春が大好きっDS&PSP プレイ日記 その1>PSP アイドルマスターSP 感想

PSP アイドルマスターSP 感想


09/02/13 23:25 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6132770例のアイマス春香お面です。ていうか、全然当たらなねえええええええええ!ゲットできた人が羨ましいですよ・・・。

これがキモ可愛いという感情なのか(マテ

ていうか、中途半端に画質がリアルだから実写に見えます…(-∧-;) ナムナム



ていうか、このお面ってHomeで販売してるのかと思ったら、ガチャガチャみたいなので配布してるんですね。
無料らしいから私も後でチャレンジしてみようかなぁ…。でも当たらないんだろうなぁ…。

つか、こうなったら他のキャラのお面も全部配信してくださいよ!>バンナム


09/02/14 23:20 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の最後の一言】
18時 アイマスの壁紙情報ありがとうございます〜。おかげで全部ゲットできましたよ。あとは発売を待つだけ〜。

いよいよ今週発売ですね。
私も昨日ダウンロードして置きました(*^ヮ')



2月16日の15:00までの期間限定配信なんで、PSPブラウザ(無線LAN)にアクセス出来る人はぜひ落としておきましょう。
写真はミッシングムーンVerですが、もちろんパーフェクトサンとワンダリングスターの壁紙もあります。

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」 バレンタイン壁紙緊急配信決定


09/02/16 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
21時 アイマス壁紙が再配布されているようですね

まさかの再配布始まりましたね〜。

前回の配布は期間がかなり短かったですし、まだPSP持ってなかった人もいたでしょう。
今回もPSPブラウザ(無線LAN)からのみというのは残念ですが、環境がある人はぜひゲットしておきましょう。

PSPブラウザ情報 『アイドルマスターSP』期間限定カスタムテーマ&壁紙、アンコール配信!

まぁアイマスSP自体が発売延期しましたし、その辺の影響もあるのかもしれませんね。

私も1台はこのカスタムテーマ使ってます。


09/02/17 23:34 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 アイマスオフィシャルHPでアイドル相性診断が追加されましたねhttp://namco-ch.net/idolmaster_sp/index.php ちなみに私の診断結果で相性が良かったのは天海春香でしたー! やったー!
21時 本日よりアイマスSPの公式サイトでアイドル相性診断がスタートしました。自分は無事一発でお目当ての千早にたどり着けました。管理人さんの報告を楽しみにしてます。


PSP 「THE IDOLM@STER SP」 アイドル相性診断ページ  (公式サイト

一応真面目に答えてみました。
多分Yes6個、No6個ぐらいの回答だったと思うんですが…

見事千早!

いや、これって多分千早のところだけYesにすれば簡単なんでしょうけど、それだとつまらないから真面目に答えたんですよね。
それでいきなり千早が出るとは…やはりアイマスSPは千早からプレイしろというお告げに違いない!(ぉぃ

事前に千早は難しい(気難しいから?)から後回しにしろとアドバイス貰ってたんですが、気にせず千早から突貫します!


09/02/20 23:36 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
さすが金曜日は飛び込みニュースが盛りだくさんですね。アイマスやってたから日記書く時間がギリギリに〜(汗

【今日の一言】
21時 ネットをまわっているとアイマスが届かない方、結構いるみたいですね。springさんにはちゃんと届きましたか?

届きました〜。
ていうか、今日ネットを巡回してたら3本買いしてる人のなんと多いことかw 皆さん凄いっすね(*´∀`)

<AmazonLink>
・アイドルマスター SP ミッシングムーン

<関連リンク>
アイドルマスターSP 公式サイト
アイドルマスターSP ゲーマーズ・メッセサンオー 初日完売 - アキバBlog
【映像配信】『アイドルマスターSP』ミッシングムーンのPVとカタログ情報をお届け



というわけで、千早さんスキーの私は当然「ミッシングムーン」です。
どうせ3本買ってもプレイする時間は取れないだろうし、他のキャラがプレイしたくなったらその時にまた購入を検討しますよw

普段は更新の前にゲームをやってる余裕はないのですが、今日はちょっとだけ更新時間を削ってプレイしてみました。

大体1時間ぐらいプレイしましたけど、思ったよりもずっと本格的な育成SLGでちょっとビックリw
発売前に色々記事を読みましたけど、ぶっちゃけどういうゲームか分からなかったんですよね。

最初のオーディションが終わるまで

ストーリーはフルボイスで進みますし、グラフィックはPSPの中でもかなり綺麗(キャラとか)です。
メディアインストールには対応してませんが、ロード時間もあまり気になりません。

千早はとにかく気難しいと聞いてたんですが、私は性格的にあまり変な選択肢を選べないのでむしろ理解しやすい(ぉ
どのぐらいでストーリーモードをクリア出来るかわからないんですが、とりあえず千早さんをこのままクリアしてみようと思います。

ていうか、これ1本でも3人分ってことはかなりボリュームあるなぁ…。他のキャラ(サンとか)まで手を出す余裕なさそう(´д`;

22時 アイマスSP 今日、届いたので今プレイ中です。アイマス初めてですが面白いですねー!DLCは利用できない環境なので少し残念ですが・・・ 私はspringさんと一緒でミッシングムーンを買いましたが、3本の中ではパーフェクトサンが一番売れたみたいですね。

さっき見かけましたけど、初日売上げはサン(3.3万本)>ムーン(2.8万本)>スター(2.4万本)だったみたいですね。
まぁまだ初日なので逆転あるかもしれませんが、パーフェクトサンはやっぱ人気なんですなぁ…。

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし) アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)


アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし) アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
※特典ありは全て売切れてしまいました。


09/02/21 23:33 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 SP面白いです〜、テンポがすばらしいっ、サクサク進むところがなんとも好意的です。初プレイは千早と決め込んでいたのですが、何故か直前になりあずさに変更wナイスなおとぼけキャラに癒されてます^^SLGチックなところがあってけっこう嵌ります・・。管理人さんもいまごろ千早プロデュースに楽しんでのかなw

私も今アイドルアルティメイトの予選1回目を通過した辺りですが順調です d('-'*)
気難しいと評判の千早ですが、何とか二人三脚で頑張ってますよ〜。

そして、アイマス予想以上に面白い…(*´∀`)

私の中でアイマスってキャラ人気に頼ったギャルゲーのイメージ(ごめん)だったんですが、実際はハイクオリティな育成SLGでした。
しっかりとしたシステムの上にキャラの魅力がプラスされてるんだから、そりゃこの人気にも納得(;^ω^)

そして実際にプレイしてみて分かったんですが、これ課金しなくても普通に楽しめるゲームなんですよね。
私含め、アイマスに手を出さなかった人は「課金しないと楽しめないんじゃないか」って壁があったからだと思うんですよ(あとハードの問題も)

だからこそ「アイマス=課金」というイメージが出来ちゃってるのはもったいないなぁ、と。

今回のPSP版も課金や3分割で賛否両論になってしまってますが、ゲーム自体はいいものだけにもったいない!



と、「課金しなくても楽しめる」って力説しておいてなんですが、なぜか千早のメールアドレスなるものを買ってしまいました(マテ

いや〜、チャージがちょうど200円余ってたし、100円ぐらいならいいかなぁ〜って( ̄∀ ̄*)
まぁさすがに1,000円のコスチュームとかは買わないから大丈夫ッスよ!うん。

…多分(ぇ?

千早さんの笑顔は最高っすな〜。

あんまり笑わないんで、たまに笑顔を見せるといいですね。
他のヒロインもやってみたいけど、とりあえずはこのまま1週クリアしたみたいと思います。

ていうか、メールアドレス買ったけど、これ何に使うんだろう…。ストーリーを進めると千早からメールが来たりするんでしょうかね?


09/02/22 23:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

城1-2でドラゴンに10回ぐらい焼かれたお!嵐の祭祀場でガイコツに10回殺されたお!
坑道のクモに挑んだら矢が切れて死んだお!塔のタコにビリビリビリーってされて5回ぐらい死んだお!

あ、意味分からない人は聞き流してください…。アイマスとデモンズを交互にプレイする男spring…(’ー’)+キラーン

【今日の一言】
18時 アイトロマスターSP‐ニコニコ動画(ββ)←すげーめっちゃカワイイんですけど!プロデュースしたいっス!!

アイトロマスターキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

アイトロマスターSP‐ニコニコ動画(ββ)

ていうか、これトロステの中の人がプライベートで作ってるんじゃないの?ってぐらいにハイクオリティですなw
本家トロステにはないポーズや表情がまたよく出来てる…口パクぴったりだし(*´Д`)

「ブイ!ブイブイ!」のところのトロが特にヤバイ…お持ち帰りしたい!!(マテ

【関連動画】
【まいいつ】第834回 アイドルマスターSP【トロステ】‐ニコニコ動画(ββ)
【PS3版アイドルマスター】ホメ春香 Do-dai パンキッシュゴシック風‐ニコニコ動画(ββ)

ちょうど2回目のIU予選を突破しましたw

ていうか、段々ゲームのシステムが分かってきた…。
他のアイドルは知らないけど、千早は一度テンションが落ち始めると中々回復しない印象ですね

そしてオーディションの思い出目押しがメッチャムズイ!

初めて30取れました(*^ヮ')


09/02/28 23:36 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 アイトロマスターSPがパワーアップして帰ってきた! http://www.nicovideo.jp/watch/sm6287843 同じコスプレ姿なのにトロは純真、クロは悪乗りした結果に見えるなww

ちょ! あのアイトロマスターがまさかのパワーアップ…!!
これぞまさにプロの仕事…ていうか、最初見たときは何事かと思いましたよ(;^ω^)


アイトロマスターSP キュンキュンメガネ+ラフタイムスクール‐ニコニコ動画(ββ)


つか、クロはともかく(笑)トロはかわええなあ…。
ポーズとか仕草とか、細かいところだと本家上回ってますよねこれw

前回同様こっちもマイリス&保存確定だなぁ…。プロの仕業恐るべし!


09/03/03 23:28 (この日にリンク日記過去ログ

千早さんの笑顔。

アイマスSPは今34週目でようやくCランクまで上がりました。

プレイ時間はどのぐらいだろ?10時間ぐらいかな?
ゲームシステムを理解してからはサクサク進んできましたが、最近ライバルが強くてオーディションが厳しい…。

ていうか、Cランクに上がる時も最後の週でギリギリIU予選突破でしたよ(汗
営業もレッスンもガシガシやりたいけど、毎回時間がないのがなぁ…。もう少し効率よくやれればいいんですけど(*´Д`)

小鳥さん。

この事務のお姉さん、たまにしか出てこないけどいい味出してますね。
一部でかなりの人気キャラらしいんですが、何となく納得です。もっと出番増やしてあげればいいのに…。


09/03/07 23:24 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
23時ちひゃークリアー。……真エンドじゃないようなきがする。あずさ終わったらもっかいちひゃープロデュースしよう

お、クリアされましたか〜。
私はいまだにCランクで停滞中…。ていうか、これC→Bの30万人ってかなり厳しくないですか(´д`;

残り3日で15万人…どう考えても無理のような気がする…。
ていうか、千早さんが結構気分屋というか、テンション維持するのがキツイんじゃー!

でもいい笑顔だから許してやろう!

今40週目ですが、ようやくプレイのコツが分かってきた感じです。

ただ…最近はファン数を稼ぐのに忙しくて営業やレッスンに本腰入れられないので、オーディションがどんどん辛くなっているような…。
あと千早さんは衣装を変えるごとに文句言うのやめてください(;^ω^)

今回このまま行くと期限までにIU予選突破できないんですけど、その場合どうなるんでしょうね? やり直しかなw

初めて見た!

昨日噂のライバル「貴音」さんに偶然会いました。

ミッシングムーンのライバルは美希なんですが、我那覇さんや貴音さんも普通に出てくるんですね。
ニコニコとかでちょっと話題になってる貴音さんですが、実際会ってみると中々スゴイキャラだったですw

千早との組み合せ!

う〜む、中々濃い組み合せですな!


09/03/09 23:37 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 千早プロデュースお疲れ様です! 自分はパーフェクトサンでプレイしてますが,どの娘も衣装を替えるとほぼ絶対テンションが上がりますよ^^; もしかしたら恥ずかしがり屋の雪歩もテンション下がるのかもしれませんね〜

   ↓↓↓

16時 千早はアケ版や箱版と仕様が変わってなければ衣装変更でテンションが下がりますよ。 ご注意下されw

(´∀`).。oO(あ〜多分そうなんじゃないかと思いましたよw)
(´∀`).。oO(毎日の3択も千早はテンション下がる確率が高いらしいですし)
(´∀`).。oO(しかも1回で下がるテンションの量も他のキャラより大きいとか)

でもその苦労を承知の上で千早を選んだことは

―決して、間違いなんかじゃないんだから・・・・・!

我が生涯に一片の悔いなし、の精神ですよ。最後に必ず愛は勝つんですよ。千早は正義ですよ。
偉い人にはそれが分からないんですよ。手が掛かる子ほど愛情深くなっていくというのに!

……(;゚д゚) ガーン

20時 あずさテンション管理楽すぎw

うん、次のプレイはあずささんで決まりだね!

あ、いや、元々千早をクリアしたら次はあずささんにするつもりだったんですよ。
決してテンション管理が辛いからとか、72より91の方がいいとか、そんなつもりはないんです、ええ本当ですとも(’ー’)+

09/03/16 23:25 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は朝ちょっと早く起きて野球見たから眠くて仕方ないです…。

キューバを圧倒!松坂「ストレートが走っていた」 - 野球 - SANSPO.COM
3度目の対決へ!日本、次戦は韓国と/WBC

最後までは見れなかったんですが、無事勝てたみたいですね。
次の相手はまた韓国に決まったそうで…今度は負けられまへんでー!(’ー’)+

【今日の一言】
9時 今回のミッシングムーンもですが、あずさ&千早の組み合わせは結構多いらしいですよ。格差コンビなんて呼ばれることもあるらしいですが、いったいどこに格差があるんでしょーねー?(棒読み)

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは千早を越えるアイドルはいない
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ってたらいつのまにかあずささんに転んでいた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

すげぇボリュームだぜ…ゴクリ

決して「千早の後にあずささんをプレイしたらあまりのボリューム差に転んだ」というわけではないです、ええ。

というわけで、昨日無事に千早のストーリーモードをクリアしました\(^^)/
ラストは万全の準備をしてアイドルアルティメイトに挑戦!ていうか、思い出いっぱいありすぎて楽勝でしたよ〜。

愛してる…?

ラストは結構盛り上がったし、綺麗に終わって良かったですね。
贅沢言えばこのエンドの続きも見てみたかったですが…まぁいいかw



最終決戦前に千早が「今までありがとう」みたいなこと言うのがウルって来ました。
こっちこそありがとうだよ、コンチクショー!うりょー!とりゃー!

高いのか低いのかよく分かりませんが…。

1回だけとはいえコンティニューを使ってしまったのが心残り…。
とはいえ、そのおかげで途中からは余裕を持ってプレイできたので仕方なかったのかな?

次はコンティニューなしでビシッとクリアしたいです、ビシーっと!
ていうか、営業のイベントをかなり見逃したので、いつか千早のプロデュースはリベンジしますよ(`・ω・´)シャキーン

というわけで、あずささんスタート!

なにこの癒し系お姉さんは…(*´Д`)

千早は思いっきりクーデレ・ツンデレ系でしたが、あずささんは真逆の天然癒し系なんですね。
ていうか、ヤバイ!ヤバイよこの人は!!胸だけじゃなくてこの性格の格差もヤバイ!

ていうか、衣装を変えてもテンション落ちない&朝の挨拶でもテンション落ちないなんて信じられない…。この人、もしかして天使?(マテ

2人目だからまったりプレイしようと思ってたんですが、これは一気にプレイしてしまいそうな予感…。


【関連記事】
PSPでアニメを見てみよう!(PSPで簡単に動画試聴まとめページ)
PSP/DS 感想とか購入記のまとめ  (その2) (その3) (その4) (その5) (その6
PSPでWMAを再生する方法 PSPで壁紙を設定する方法
PSアーカイブス お勧め一覧


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc