春が大好きっPS3/HD 購入日記その1>リトルビッグプラネット レビュー感想

リトルビッグプラネット プレイ感想日記

【関連記事】
PS3/HD 購入日記その1へ その2へ  その3へ  その4へ 




08/10/03 23:39 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 こんにゃく情報マジっっすか!いやぁー、PS2で出たから出るのかな〜とも思っていたので嬉しいですわ。PS2版も買ったので勿論買うつもりです。限定版あればそっちを・・・。またあの感動をPSPで味わえるのか〜発売いつかな〜。どうせなら、パルフェも出してほしいですよね。

こんにゃくPSP版マジでしたよ!!
というわけで、「この青空に約束を―」のPSP版情報を得るためにファミ通買ってきましたぜー!

サブタイトルは「てのひらのらくえん」

発売日・価格は未定。メーカーはPS2版のアルケミストじゃなくてテイジイエル(戯画の親会社)
…以下原文まま掲載。

『PCとプレイステーション2で人気を博した恋愛アドベンチャーゲームがPSPで発売決定!
プレイヤーは生徒会の副会長となって学生寮に住む女の子たちとの恋愛を楽しむことが出来るのだ。
本作では新たに1人のヒロインを追加。その他にもPC版で好評だったサイドストーリーが本編シナリオとして組み込まれているぞ。
笑いあり、涙あり、ドキドキイベント満載の学園生活を満喫しよう。』

@新たに1人のヒロインを追加。

Σ(‘□‘*)ナッナニーッ!!

1人って茜の事じゃ…と思ったんですが>PC版とPS2版では7人だったヒロイン。本作では新たにもう一人追加されてるぞ。って事は茜以外ですよね…。
丸戸さんが追加シナリオを書いてくれればベストですけど、恐らく違うでしょうしねぇ…。嬉しいよりもむしろ不安要素になりそう(汗

APC版で好評だったサイドストーリー

これは恐らくフォセットの追加シナリオの事じゃないでしょうか。というか、それ以外にサイドストーリーってないしw

--------------------------------------

…というわけで、基本的にPS2版の移植のようですね。
無理に買う必要はないと思いますが、私的にはPSPでいつでも出来るというのは結構大きいです。

恐らく買うことになると思いますが、どうせだから次はパルフェも出してくれないかなぁ…。無理かなぁ…。

【今日のもう一言】
21時 LittleBigPlanetのβ当選キター!springさんはどうでしたか?

ふふ…残念ながら私は落選してしまったのですよ……

と思ったらなぜか今ごろ当選メールキター━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダウンロード中

あ、あれー?
確か先月末にメールが来なくて落選したはずなのに…。もしかして追加当選?

いや〜、ニコニコやYoutubeにβ当選者の面白そうなプレイ動画が上がってて羨ましくて仕方なかったんで嬉しいッス!

【PS3】リトルビッグプラネット β版 クリエイト初挑戦【LBP】‐ニコニコ動画(秋)



【PS3】LittleBigPlanetβ版 作ってみました(その1)【LBP】‐ニコニコ動画(秋)
【PS3】リトルビッグプラネット β版 まったりプレイ その1【LBP】‐ニコニコ動画(秋)
【PS3】リトルビッグプラネット β版 まったりプレイ その3【LBP】‐ニコニコ動画(秋)

2008年10月30日発売のリトルビッグプラネット‐ニコニコ動画(秋)

10月12日までの期間限定βテストなので、せっかくなのでスパロボをちょっとお休みしてプレイしてみますよw


【今日の最後の一言】
0時 私も3日くらい前にリトルビッグプラネットのβテスト当選のメールきましたよ。仕事が忙しかったので、この休みでやっと遊べそうです。

お仕事ご苦労様です。
今日辺りからプレイしてるんでしょうか?私も昨日からプレイを始めたんですが…。

ヤバイ…これ神ゲーかも…。

リトルビックプラネット マイキャラ

「せっかくβテストに当たったんだから…」と軽い気持ちで始めたんですが、危うく帰って来れなくなるぐらいハマリました(汗
既にたくさんの自作ステージが公開されていて、それを見知らぬ人たち(と言っては失礼ですが)と協力してクリアしまり!

なんというか…今までのどんなゲームよりも”次世代感”が溢れているゲームです。

今までたくさんの”グラフィックが美麗”なPS3ゲームをプレイしてきましたが、そのどんなゲームよりも斬新です。
まだβなので不安定な面もありますが、これはもしかしたらゲームの歴史を変えてしまうかもしれない…そんな可能性を感じました。

すべてをクリエートする楽しさ!! 『Little Big Planet(リトル ビッグ プラネット)』 - ファミ通.com
『リトルビッグプラネット』で日・欧・米同時βテストが決定 - ファミ通.com
リトルビッグプラネット 公式サイト

ただ一つ残念だったのはテキストチャットがしづらくて、昨日一緒にプレイした人たちとあまり会話できなかったこと。
PS3ってUSBキーボードが使えたんでしたっけ?これのために一個安いキーボード買ってこようかな…。

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。



08/10/31 23:58 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のお届け物】

<AmazonLink>
リトルビッグプラネット

<関連リンク>
リトルビッグプラネット 公式サイト
PS3感想 その4 (LBP ベータテスト)


βテストの終了から3週間弱…待ちかねていた製品版の「リトルビッグプラネット」ですよ〜。
なんか変な人形が付いてきたけどこれはノーサンキュー!(笑

βテストでかなりやり込んだので早く製品版が欲しくてたまらなかったです。
今日は更新に時間を取られてまだ未プレイですが、今夜からガッツリプレイする予定。βで面白さは実証済みなのでハマリ過ぎだけ画心配ですw

スタート地点

この週末でなんとかストーリーモードをくりあして、本編であるオンラインモードに入りたいなぁ…。
私は自分ではステージ作らないですが、有志の方のオモシロステージに期待してます(マテ


08/11/01 23:38 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
16時 LBP、早速凄いのがありました。バットマンの世界を再現したステージなんですが、面白いっすよー。あと、オンラインでプレイしようとすると、リストがない。とか言われてNG。なぜなんだろう

オンラインモードはβの時から星の数ほどのステージがありましたもんね。
正式サービスが始まった今はどれだけのステージが作られるのか想像も付かない…。

私も今日からオンライン入れるようになったので、ある程度ストーリーモードをクリアしたら遊んでみるつもりです。



あと昨日はどうやらサーバが落ちてたらしいので、それで皆さん繋がらなかったですね。
今は復旧してるから普通に繋がるようになってますよ。

ていうか、サーバが復旧したんでハイスコアが出るようになったんですが、渾身のスコアが25,000位(順位)とかでガックリきた…orz


08/11/02 24:11 (この日にリンク日記過去ログ

でも今はまだLBPをプレイ中…

スカルドーザーの面が面白くてついつい100%までやり込んでしまった…。
ていうか、このゲームヤリコミ要素が凄いですわw オフラインだけでもボリュームたっぷりですね。

08/11/04 24:02 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

リトルビッグプラネットのお話

土日で徹夜して最終ステージまで来ました。

忍者のステージなんかはかなり難しいんですけど、やられても「なにくそ!」ってもう一度チャレンジさせる魅力があります。
車のステージとか魔術師のステージは特に面白かったですね。ギミック豊富でしたしw



基本的に一人でプレイしてますが、ぶっちゃけ一人モードだけでもかなり面白いと思います。
もしも「オン嫌いだからいいや」という理由で敬遠してる人は、一人でも楽しめるんでプレイしてもらいたいですね。

んで、もしストーリーモードが満足できたならぜひオンのクリエイトモードにも挑戦してもらいたいです。

【LBP】大量のはちゅねミクで「みくみくにしてあげる♪」‐ニコニコ動画(秋)
途中までは「へぇ〜」ぐらいだったんですけど、途中でオーケストラ(笑)が始まった時は「おおおおお!」って感じでしたw 凄い手間と努力だ!

【PS3】リトルビッグプラネットでルパン●世カ●オストロの城再現【LBP】‐ニコニコ動画(秋)
ステージがカリオストロのストーリーどおり進んでるところが面白いw ていうか、小物やキャラがいい味出しすぎでしょう…次元とかクラリスとか(;^ω^)

リトルビッグプラネット リトルビッグプラネット

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-30
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>SCE製なので価格も安いです。DSやPSPのソフトとほとんど変わらないのは凄い!

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。

08/11/08 23:47 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

メギド延期について…「よっしゃ!」「GJ!」「待ってました!」ってそんなコメント多すぎワラタww
やっぱみんな12月5日の発売は勘弁って思ってたんですよねぇ…。Leafも期待に応えてよくやった!(マテ

12月25日は私も結構買うものあるけど、年末年始休みを挟むので時間的にはゆとりたっぷりw じっくりプレイするとしますよ〜。

数日前からジワリジワリとプレイしてゲーム

祝!LBPクリア!

というわけで、昨夜頑張ってプレイした結果、なんとかリトルビッグプラネットをクリアできましたー

いや〜正直8-2はもうダメだと思いましたよ〜w
でも諦めずに何度もチャレンジしてたら少しずつ前に進めるようになって…最後には勝利のポーズ!

嬉しくて思わず「よっしゃ!」って声を出してしまいました、夜中だというのに!(笑

クリアできずに手こずったのはこのステージ

アイテムコンプなどまだやるべき事は残ってるけど、これでひとまずストーリーモードは終わり!
これからは無限に続くクリエイトモードの方に進みます。

…と言っても私はステージクリエイトは出来ないので、アップされてるステージをプレイするだけなんですけどね(汗
ストーリーモードでも2人、3人いないと取れないアイテムとかも結構あったし、その辺も含めてじっくりプレイしていきたいと思います。

リトルビッグプラネット プレイ日記

ていうか、ストーリーモードもスッゴク面白かったですよ。
もうちょっとボリュームがあったら尚良かったんですが、その辺は無限のクリエイトモードに期待しておきましょうかw


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc