春が大好きっ > 龍が如く 見参! プレイ日記

龍が如く 見参! プレイ日記

【関連記事】
PS3/HD 購入日記&レビューまとめ


【ショートカットリンク】
08/03/07 龍が如く 見参!購入
08/03/08 龍が如く 見参!感想(1)
08/03/09 龍が如く 見参!感想(2)
08/03/12 龍が如く 見参!感想(3)
08/03/26 龍が如く 見参!感想(4)


08/03/07 24:34 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 最近のささやかな楽しみ。それはコメントが載ることとspringさんからのお返事です。それから、4周年おめでとうございます!今後も応援してます
(他の人からも4周年のお祝いのコメントをたくさん頂きました。)

こちらこそ、いつもコメントありがとう!
管理人にとってコメントはHit数と同じぐらい大きな励みになります。

自分で巡回してると分かるんですが、コメントを送るのって面倒くさいでしょう?(だから私は他サイトでコメントなんて滅多に書かないw)
だから、そのメンドクサイのを乗り越えてコメントを送ってくれる人にはいつも感謝しています。

これからも何か言いたいことがあったら気楽に送ってやって下さいな(;^ω^)

私はそれを読むのが楽しいし、更新への活力にもなる。
んで私が返事することで送った人も喜んでくれるなら最高の循環じゃないですかヽ(´ー`)ノ

<AmazonLink>
龍が如く 見参!

<関連リンク>
龍が如く 公式サイト
PS3ゲームレビュー「龍が如く 見参!」


というわけで、今日は「PS3:龍が如く 見参!」が届きました。

「龍が如く」は有名なシリーズですが、ヤクザものということで今まで手を出してなかったんですよね。
それが今作は時代劇で、しかも宮本武蔵ということでサクッと購入してみました。

【PS3】龍が如く 見参! トレイラー ストーリー編‐ニコニコ動画(RC2)

まぁぶっちゃけ言うと、時代劇というよりも「バガボンド」が好きなんですけどね。
PV見てたら胤舜とか、祇園藤次とか、吉岡清十郎とか、そしてもちろん佐々木小次郎とか…好きなキャラがたくさん出てたんで欲しくなってしまいました。

ゲーム画面とか(クリックで別窓拡大)

んでまぁ、せっかくなのでOPと超序盤だけプレイしたみたんですが…グラフィックなんかは溜息が出るぐらい凄いですね。
京都の街を歩き回ってるだけで凄く楽しいです。

とりあえず、明日明後日はこれとToHeart2をやろうと思いますヽ(´ー`)ノ


08/03/08 24:16 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日のWeb拍手では”それ”について誰一人としてコメントを送ってくれなかった!

もしかしたら誰も興味がないネタなのかもしれない…。
だが、敢えて書く!

龍が如く、最高だと!

龍が如く 見参! 公式サイト

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは30分だけ「龍が如く」をプレイして寝よう
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか朝だった
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

正直それほど期待してなかったんですけどねぇ…。
軽い気持ちで始めたらいつの間にか朝5時でした。つか、いい年してコントローラを持って寝落ちするなんて恥ずかしい… (; ̄ー ̄A

まぁ”萌え”とかそういう要素は一切ないので、うちのサイトで紹介するのは気が引けるんですけどね。
ただゲームとしてはホント一級品だと思いますよ。

いつの間にか6時間以上プレイしてる…(汗

今5章なんですけど、スタート直後から4章まではムービーばかりで選択肢もほとんどない一本道ゲーム。
でもストーリーがポンポン進むし、お話自体が面白いからそれでも時間を忘れてプレイできてたんですよ。

それが5章になった途端劇的に自由度が上がって…ストーリー+自由度でまさに無敵ww

たくさんの人が暮らしている京都の街がポンと用意されて、その中を自由に歩き回る楽しみ。
私は”箱庭系”のゲームってあまりプレイしたことなかったんですが、こんなに面白いとは思わなかったですよ。



まぁまだプレイ中なので詳しい感想は後日書きます。
ただ「龍が如く見参」は決してグラフィックだけに頼ったゲームじゃなくて、細かいところまで作り込まれた良作なのは間違いないです。
侍とか江戸時代とか刀とかが好きで、PS3を持ってる人はぜひプレイしてもらいたいですね。

「龍が如く見参!」へたれプレイ part0(OPのみ)‐ニコニコ動画(SP1)
「龍が如く見参!」へたれプレイ part1‐ニコニコ動画(SP1)



08/03/09 24:07 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
【今日のもう一言】
1時 龍が如くへのコメが無いですと…?それはアレに決まってるじゃないですか!皆springさんと同じように時間を忘れてプレイしてるんだよ!「な、なんだってー!(AA略)」 私も触りだけプレイと思ったら徹夜!しかし、亀育てたり将棋したりで一向にストーリーは進んでませんw

そ、そうだったのかー!!(AA略)

ていうか、私も結局一日中プレイしてしまった…orz
他にやりたいこといっぱいあったのに…しかも麻雀ばっかやってたら全然ストーリーが進まなかったというこの屈辱!

メンチン張った!

今6章なんですけど、5章から自由度が一気に上がってやれること増えすぎ!
麻雀や将棋もそうだけど、サブクエストなどのやりたいことが多すぎて満載でメインのストーリーが全然進まないです(汗

4章まではストーリーが面白くて見てるだけで楽しかったんですが、5章からは全く違った別種の楽しみがあるとは恐れ入りました。
刀集めとか遊女遊びとか亀レースとかやりたいことがいっぱいあって幸せですなぁ…。

ていうか、昨日「龍が如くについてコメントなかった…」って書いた途端、今日はいっぱい来ました(汗
皆さん、ヤッパリちょっと遠慮してたんですかね? うちのサイトは「龍が如く」を扱うイメージがあまりないですからw

9時 龍が如くそんなにおもしろいのですか!?自分買うかどうか迷ってましたが買ってみたいと思います〜

他にも「龍が如くやりたいけどPS3持ってない…」というコメントもたくさんありました。
PS3ごと買え、などとは流石に言えませんが、PS3を既に持ってるなら断然お勧めです。

残念ながら巡回サイトさんで「龍が如く」の感想を書いてるところは一つしかなかったのですが…

龍が如く 続々と舞い込んでくるサブシナリオが楽しすぎて一向に進まない。困る。 電脳御殿 さん

電脳御殿さんも絶賛してたので世間的にも評判も良いのかもしれません。
サブシナリオが面白くてストーリーが進まないってのはみんな誰しも一緒なのかなぁ…。
再掲_ゲーム画面(クリックで別窓拡大)

というわけで、本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。



08/03/12 24:14 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
16時 いよいよ12Rivenの発売が近づいてきましたね〜。でもPC版とPS2のどっちを買うかまだ決めキレてない自分がいる・・・。管理人さんはどっちを買うんですか?

実は私も迷ってるんですよねぇ…。
モノ自体はWindows版の方が欲しいんですけど、3週間のロスは結構痛い…あと、インフィニティPlusも欲しいし…。う〜ん。

どうせならWin版を同時発売、もしくは半年後ぐらいにしてくれれば悩まずに済んだんですけどねー。
とりあえず今日いっぱい考えて決めようと思います…。

って…!

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。
今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量      商品                           価格  発送済み          小計
---------------------------------------------------------------------
   1     12Riven -the ψcliminal of in  ¥7,392      1  ¥7,392

---------------------------------------------------------------------
小計:  ¥7,040
配送料:  ¥0
消費税:  ¥352
EB プロモーション ¥0
 
合計:  ¥7,392
クレジットカードでのお支払額:  ¥7,392

Amazon、空気読めー!\(^^)/

普段はどんなに願っても当日発送なのに、こんな時だけ前日発送とは…。
キャンセルし忘れた私も悪いんですが、相変わらずAmazonさんは間が悪いw

まぁこれで迷いも消えたから(強制的にだけど)いいかな。
明日届くんで、まだ「龍が如く」終わってないけど週末はこっちをやるつもりです。
「EVE ν」は面白かったから、こっちも楽しみだなー。面白かったらEVER17もやらないとね!

EVE new generation プレイ日記

ていうか、まだ3月だけど「龍が如く」は今年一番のゲームになるかも…。
少なくともPS3の中だけだったら間違いなく一番でしょう、あ、メタルギアがまだ分からないか(;^ω^)

以前書きましたけど、期待度的には↓だったので、嬉しい誤算でした。
戦場のヴァルキュリア>>>>>>>龍が如く 見参!>>プロ野球スピリッツ5

巡回してても良い噂しか聞かないですし、どうやら世間一般的にも評判いいみたいですね。

PS3「龍が如く 見参!」初週で約18万本を販売、他|忍之閻魔帳

忍之閻魔帳さんによると、最初の1週間で18万本を売り上げ、PS3の初週販売本数で歴代2位だったとか。
ソフトの売上はユーザである我々にはあまり関係ないですけど、気に入った作品が売れてるという話はやはり悪い気はしませんね。

気づいたら麻雀ばっかやってしまう…。

ていうか、最近仲間と麻雀やれない(結婚とか転勤とかでメンツが集まらない…)ので、飢えてるのかもw



んで、なんか気づいたら点棒が50万点越えてた。うわは、俺麻雀やりすぎwww
まぁこんなに稼いでも景品で一番高いのは2万点だけどね!意味ないけどね!

フフ、それにしても私の麻雀の腕もまだまだ衰えていないようですね( ´ー`)y-~~フフフ

龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST 龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST

セガ 2008-12-11
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

では皆さんお休みなさいませー。


08/03/26 24:05 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 ギアス明日ですね!amazonがんばって明日にとどけてくれいww

うちは明日届くの無理っぽいです…orz
ギアスもモンハンも結局「まもなく発送」のステータスのまま夜を迎えてしまいました。

まぁ発売日には届かないとは思ってたんですけどね。
それでも(ステータスが)変わるかな〜変わるかな〜と期待してしまった分、ちょっと残念(´д`;

明後日には確実に届くので、それまでは進行中の「龍が如く」をプレイしていようと思います。

ようやく9章まで来ました。

進行度的には宝蔵院胤舜や伊藤さんのエピソードのところで、全何章かは分かないけど恐らく中盤〜終盤の辺りかと。
毎日チマチマと進めているのに、なぜまだクリアできてないのかというと…

リャンペーコー上がった!

一発にドラドラが付いて倍満ですよーヽ(´ー`)ノワーイ

というわけで、麻雀…だけじゃなくてサブイベントばかり進めているから。
町を歩くとイベントに当たる…というわけじゃないけど、刀集めとか指名手配犯とかやれること多すぎw

まぁ急いでクリアするのはもったいない良作ゲーなので、ここはじっくりとプレイすることに致します。


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc