春が大好きっPS3関連記事・感想まとめ(含むBlu-ray)その1>PS3 ロロナのアトリエ レビュー感想

PS3 ロロナのアトリエ プレイ感想

【ショートカットリンク】
09/06/25 ロロナのアトリエ購入前日
09/06/26 ロロナのアトリエ購入!
09/06/27 ロロナのアトリエプレイ日記(1)
09/06/28 ロロナのアトリエプレイ日記(2)
09/06/29 ロロナのアトリエプレイ日記(3)
09/06/30 ロロナのアトリエプレイ日記(4)
09/08/01 ロロナのアトリエ 攻略本ゲット

09/06/25 23:25 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 どうでした1本くらいゲーム届きましたか?

ウキウキして帰ってきたのに一本も届いてなかったんですよ〜(´д`;
どれか一本でも届いてればファーストインプレッション書けたのに残念…。特にロロナが…(*´Д`)-3

【今日のもう一言】
22時 http://teke348.dyndns.tv/src/up9252.jpg ロロナネタバレ注意。巨乳と貧乳の差が泣けるww
22時 2chで拾った画像ですが・・・もういっちょ!http://teke348.dyndns.tv/src/up9253.jpg 岸田メルさんは絵がうまいですなぁー。


クリックで別窓拡大

アスリッド師匠のペッタンコに全俺が泣いた!

師匠!弟子に負けてますよ、師匠ーッ!(ノ_<。)

師匠のペッタンコも相当なもんだけど、クーデリアも負けず劣らず凄い。
その2人が貧乳で、残り3人が巨乳…あれ?中堅派は?中堅派はいかがいたした!?

つか、アトリエシリーズをプレイするのって「エリー」以来なんですけど、もしかして最近のアトリエでは海で水着イベントが当たり前なんでしょうか。
時代は変わった…良い方向にな!

【今日のもう一言】
12時 PS3初のアトリエシリーズをプレイしているはずなのに、どう考えてもエロゲです。本当にガストさんありがとうございました。
21時 仕事帰りにロロナ買って来ました、springさんは発売日に届いたのかな?少ししかプレイしてませんがロロナがやばい可愛さです、駄目師匠に良い様に使われてるロロナが可愛いwクーちゃんやエスティさんと良い人たちに囲まれてるしこれからが楽しみです。イザ
22時 魔王を倒すだの世界を救うだのご大層な名目はない、けれどその分まったりほっこり。といってもお城のお達しはお師匠の弟子であるロロナには大問題ですがw とにかくまだ一時間程度しかロロナのアトリエやってませんが、自分はOPソングからニューゲームの冒頭に繋がるシーンに童話的な雰囲気を感じ、気に入りました。不自


お、皆さん無事購入できたんですね。そりゃまた羨ましいですなコンチクショー!
今日は発売日だから当然なんですが、なんとなく負けた気分です><

うちには恐らく明日届くんで、そしたら週末はガンガンやります!つか、評判自体は良さそうなのでホッとしましたよw

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き ■限定版

ガスト 2009-06-25
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<ロロナのアトリエ>
『ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜』特設ページ (迷子通信さん
ロロナの絵師、岸田メルさんの公式ブログにて特設ページがオープン!ロロナの裏話や開発秘話などが語られてますが、ロロナの初期デザイン…確かにちょっと農民っぽいかも(マテ 初公開のエスティさんの全身カットはサイズ大きすぎてビビった(;^ω^)

『ロロナのアトリエ』にパメラ登場!? ゲームの流れと未公開キャラを紹介
3人のキャラ(ティファナハゲルパメラ)とゲームの流れが紹介されてます。この3人は仲間にならなそうですが…パメラだけは可能性あるかな?シリーズ恒例のキャラなんでしたっけ。

『ロロナのアトリエ』のサントラがゲーム発売に先駆けリリース - ファミ通.com
予約してあるんだけど、遅かったからか発送されません…>< 遅れてもいいけど>初回特典として楽譜集『おとのはのしらべ8』が付いてなかったら泣く。(Ama:ロロナのアトリエO.S.T

ロロナのアトリエ絵 「ロロナ」 Digit-slashさん
新刊表紙絵のロロナ。胸のふくらみが14歳とは思えないな…。

ロロナたん(´Д`)ハァハァプレイ 調合1回目‐ニコニコ動画(ββ)
ロロナの序盤プレイ動画です。ネタバレ嫌だから見たくない…見たくないけどちょっと見てしまった!Σ(゚Д゚;ガーン ロードとかも短くていい感じですね。

『ロロナのアトリエ』水着イベント、パンチラなどエロ要素もあり!
マジですか…。ていうか、私は気にしないけどネタバレ注意。ていうか、皆さん発売日なのにプレイしすぎでしょw



09/06/26 23:53 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
左:この青空に約束を- てのひらのらくえん DXパック ■通常版
中:ロロナのアトリエ 通常版 ■限定版
右:ロロナのアトリエ オリジナルサウンドトラック

<関連リンク>
この青空に約束を― てのひらのらくえん 公式サイト
ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜 公式サイト
ロロナのアトリエ オリジナルサウンドトラック特設サイト

この青空に約束を―ファンページ
この青空に約束を−プレイ日記(PC版)


ひぃ〜、なんか発売日と配送日の関係で今日一日で5個もダンボール届いちまったい!(汗
あまりにたくさん届いたので、母上から「アナタ、ちょっと買いすぎじゃありませんこと?」と言わんばかりの熱視線がビシビシと><

仕方なかったんだ!仕方なかったんだよ!25日にまとめて発売するメーカーが悪いんだ!
つーか、今月一本もゲーム買ってないんだから勘弁してよ…(ノ_<。)

クリックで別窓拡大
ロロナもちょっとだけプレイしちゃったりして(30分だけなんだからねっ)

では本日の日記はこの辺でー。

さぁ今夜はハルヒだ!エンドレスエイトだ!
ロロナやりつつ3時半まで寝ないよう頑張るぞっとw

<ロロナのアトリエ>
ロロナのアトリエ 「尋常じゃなく売れてます!」 - アキバBlog (公式サイト
絵のパワーで秋葉がホームに!? そのロロナですが、巡回した感じだとかなり品薄になってるみたいですねぇ…。うちにも今日届いたので楽しみです〜。

ロロナのアトリエ絵 「クーデリア」 暴走科学研究所さん
いわゆるクーちゃんですw 彼女は雇用費0という序盤ではありがたい親友キャラなんですよね…。

日替わりタイトル とりあえず1stインプレッション (6月25日より)
たんぶろ 【雑記】 PS3「ロロナのアトリエ」 3時間くらいプレイして感想
ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜でGO! - rojiura de PLAYSTATION
ゲーマーライフ : ロロナのアトリエを少しずつプレイしてます。
とりあえず巡回してるサイトさんの感想とかまとめてみた(敬称略 ) おおむね好評みたいで私もこれからのプレイが楽しみですっ。

ロロナのアトリエ好きが みんな巨乳好きだと思うなよ
まさかのアストリッド師匠の巨乳コラが!! これいいと思うけどなー。不評なのは皆さんペッタンコ好き?
昨日のペッタンコ(クリックで別窓拡大)

◆@YouTube - ロロナのアトリエ〜アーランドの騎士〜 プレイ講座:導入編 【高画質】
◆AYouTube - ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術師〜 調合:基本編 【高画質】
◆BYouTube - ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜 クエストについて:基本編
◆CYouTube - ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士 戦闘:基本編
◆Dロロナのアトリエ〜国からの依頼について〜‐ニコニコ動画(ββ)
◆EYouTube - ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術師〜 調合:応用編 【高画質】
◆FYouTube - ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術師〜 クエストについて:応用編
◆GYouTube - ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術師〜 戦闘:応用編 【高画質】
◆HYouTube - ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術師〜 補足システム 【高画質】
◆IYouTube - ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術師〜 おさらい 【高画質】
公式サイトで公開された動画のまとめ!


09/06/27 23:34 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
2時 ようやくロロナ届きました〜。少しだけプレイしようと思ったらいつの間にか6時間も! アトリエって中毒性ありますね。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『俺は寝る前にちょっとだけロロナをプレイしようと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつの間にか5時間も経っていた…。
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

やべぇ、ロロナが止まらん!

というわけで私も昨日今日でがっつりプレイしましたが、1回プレイし始めるといつの間にか時間が経ってるのが恐ろしい…。

今回の「ロロナ」は原点回帰がテーマだけあってシンプルで分かりやすくなってるのがグッド!
チュートリアルも親切なのでマニュアル読まなくても全然いけちゃいました(ヨメヨw

クリックで別窓拡大

世間では「絵」ばかりが注目されてますが、個人的に一番気に入ったのが「絵を含めた世界観全て」です。

殺伐とした雰囲気など欠片もなく、温い!暖かい!可愛い!最高!

主人公のロロナはちょっと天然入ってるアホの子(っぽい感じ)なのですが、だからこそ誰からも愛されてるのを実感できます。
プレイしてて和むというか、癒されるというか…つまり雰囲気が最高にいいんですよね。

次世代機になってちょっと殺伐としたゲームが増えすぎたので、こういうほのぼの系はやっぱいいですわw

今のパーティはこの3人

システム的には本当に「マリー・エリーのアトリエ」に似てます。

原点回帰のコピーは伊達じゃない。シンプルながらも奥深く、非常にプレイしやすい作りになってると感じました。
マリーエリーを好きならもちろん気に入るでしょうが、アトリエシリーズを知らない人にもお勧めできるかもしれませんね。

【今日のもう一言】
23時 ロロナ、ちょっとだけプレイ。うん、やっぱりこれぞアトリエシリーズって気分ですね……日数かけて材料集めに行ったりとか。マリーはハマったなぁ

そうそう。空っぽのカゴをいっぱいにして帰ってくるのが気持ちいいんですよね。大漁大漁!みたいなw

私もマリーエリーは何週もクリアするほどハマりましたから気持ちは分かります。
ロロナは本当にエリーに似てる(良い点も悪い点も)ので、昔好きだった人にはたまらんっす!

行ける場所の広がりとか、街の暖かな雰囲気とか、素晴らしいサウンドとか、エリーを越えている部分も多いだけにワクワクします。
キャラの魅力的には今のところ互角かなー。まだ出てきてないキャラもたくさんいるので、私的最強のエリーを越えてくれる事を期待します!

武器が作れるようになったw(クリックで別窓拡大)

ここまで褒めちぎったので、最後はちょっと気になったところを…。

事前にちょっと情報出てましたが、「コンテナから直接納品できない」のは結構痛いです。
「コンテナから調合」は出来るのに、納品だけ出来ないなんて…。カゴの収納数に制限があるだけに納品できるようにして欲しかった…。

あとファミ通レビューでも言われてましたが、ロードが結構あります。
まぁ1回1回のロードは短いのであまりストレスは溜まりませんが、回数をもう少し減らせてれば最強だったのに…。

ただ今のところ不満点はこのぐらいで、ゲーム自体はかなり面白いです。
あとは1週のボリュームが多すぎるっぽいのが心配かな…。このままだと20〜30時間ぐらい掛かっちゃいそうですし(;^ω^)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) ■限定版

ガスト 2009-06-25
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<ロロナのアトリエ>
ロロナのアトリエ絵 「ロロナ」 第3事務所さん
ロロナの可愛い2Dドット絵!フリーアイコンとして公開されてますー。

ロロナのアトリエ絵 「ロロナ」 miyabiteiさん
新刊表紙のロロナ。イクセル君は私もほとんど使ってないな…。スケさんなら少しは信用できるんですが(ぉぃ

ロロナの中の人・門脇舞以さんの描いたロロナが可愛すぎる。
門脇舞以さんのブログで絵が公開されてます。ていうか、井上麻里奈さんといい、声優さんイラスト上手い人多すぎだろww

『ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜』ゲーム&サントラ発売記念!連続インタビュー
第1回はOP曲「Falling,The Star Light」の山本美禰子(みねこ)さん。そういえばあのOPが良かったこともロロナの前評判に繋がったんですよねぇ。

アトリエ症候群|P‐SKY
PS3 ロロナのアトリエ レビュー|似非ログ
ロロライナー - rojiura de PLAYSTATION
巡回してるサイトさんでロロナレビューしてるところをまとめてみました(敬称略)

PSP 「マナケミア2〜おちた学園と錬金術士たち〜PORTABLE+」 公式サイトオープン
10月1日発売決定。前作は移植度がイマイチだったようですが、今回はどうでしょう? マナケミアは評判いいんで一度プレイしてみたいのですが…。PSP版の追加要素として「戦闘員養成所」というやりこみモード収録される模様。

薔薇好きと百合好きの女子2人がロロナのアトリエ実況プレイpart1‐ニコニコ動画(ββ)
あ、いや、アトリエシリーズって女性に人気あるの本当なんだなーってw


09/06/28 23:10この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

寝て起きてゲームやってたら日曜が終わっちゃいましたー。
ロロナ面白いけど、何かすっごい損した気分です。ていうか気づいたら外真っ暗だったよ…(´д`;

【今日の一言】
10時 ロロナが止まらない!これは思わずポルナレフのAAを自然に使ってしまうレベルですね。自分の所のブログでも自然に使っていましたw ありのまま(ry 私も春さんと同じくエリーが最強なので原点に立ち返る今作が楽しくない訳はありません。 よし!今日は一日ロロナ三昧!

ロロナ、なんというか「やめ時」が見つからないんですよね〜。
次から次へと課題や作りたい物が出てくるから、調合しても調合しても終わらない! スケジュールには余裕があるはずなのに…。

2つめのフィールド(クリックで別窓拡大)

タイミング良くイベントが起きたり、マップが広がったり、新しい参考書が手に入ったりするのでついつい先へ進めてしまいます。

最初の「近くの森」での採取をそろそろやりつくしたなー、って頃にタイミングよく2つめの「オルトガ遺跡」に行けるようになるし。
そろそろ「遺跡」の敵にも楽に勝てるようになってきたなー、って頃にタイミングよく3つめの「鉱山」がオープン。

ていうか、鉱山の敵がマジ強くて挫けそうになりました…orz

まぁスケさんいたから大丈夫だったけどね!スケさん強いよスケさん!

【今日のもう一言】
20時 ロロナ始めました!でもなんか戦闘で勝てないんですけど・・・なにか序盤のあったらお願いします!

序盤のお勧め戦法はずばりロロナの「うにー!」無双。
「うに」は「近くの森」に行けばいくらでも拾えるので、バンバン使いつつレベルアップしましょう。

それと「近くの森」で拾える「キャベツ」と、町の井戸で汲める「水」をで簡単に「キャベツ汁」が作れます。
序盤は「うに」の攻撃と、「キャベツ汁」の回復で随分楽になるので、苦労してるようならぜひ試してみてください〜。

エスティさんがお気に入り(クリックで別窓拡大)

エスティさんの声どっかで聴いたことあるな〜と思って調べてみたら佐藤利奈 - Wikipediaさん(みなみけの春香)だった!
女騎士だし仲間にならないかな…ならないよね(;^ω^)

ちょっと今うちのパーティ男率が高いんで強い女性キャラが欲しいです。
早くリオネラが仲間にならないかしら…。

おまけ

さっき気づいたんですけど、「たる」とか「大砲」とか調合で作ったものがアトリエにオブジェとして飾られていくんですね。
最初は何もないアトリエだったけど、ゲームが進むにつれて賑やかになりそう…。

あと、ロロナはしばらく操作しないと「う〜ん」って感じで背伸びします。これがまた可愛いんだ!


09/06/29 23:21 (この日にリンク日記過去ログ

     /__}_ .\  _,.>'":.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:ヾ ',
、____!_____¨≧゙∨:.:/:/ |.:.:.:.:.:.:.:.:.|'.:.:.:.∨
 ゞ二三二>ヽ@ィ:.:.:..!', .|.:.:./.:.:/:ノ」,.!゙.:.|
     |、 }ヽ/イ:8: |:| "´ ̄` ̄" `!:.:リ
     {{==イi}::{iヘリ:.:|:| ィ=、   ,..=、|.イ|
     \〃|::\ゝ从| xxxx   . xx.ハ:リ
       \{:.:.:.:.ー-, `   r---,.  //       皆さんこんばんはー。
         ヽ:j:|:.:ヽ{>、,_ヽ-〃//
           》ヾ`___  i、"{:.〃
           /、    :/.ヘ!ィ{:ヾ{
       _, . ‐'"\:   //(0二}、 `ー、
      /:..     \//`゙''ー}ヽ:.\. \

【今日のもう一言】
0時 金土徹夜してロロナクリアしましたが本当止め時が見つからなかったですね、1周程度じゃ出来ない事が多すぎたのですぐに2周目行ってきます、メインPTはクーちゃんにリオネラですね。エスティさんは仲間にはならないのは仕方ないが個別EDとかは・・・友好度設定無いし、非常に残念です、DLCに期待しようwイザ

もうクリアしたんですか!
今回のアトリエ、実はボリュームかなりあるのに…。私なんて10時間プレイしてるのにまだ1年目が終わってない…。

やっとリオネラが出てきた。

リオネラとジオ爺さんが出てきて随分と賑やかになってきました。
昨日も早く寝ようと思ったんですが、ちょうどいいタイミングで新しいイベントが始まるから…。睡眠時間はあまり削りたくないのに〜。

つか、プレイしててもドキドキワクワクはしないんですよ。ただひたすらやめ時が見つからない(笑
心が躍るほど面白くはないんだけど、飽きずにずーっとプレイできる感じ。ちょっと例えるのが難しいけど。

スライムキング?

エスティさん、そういえば好感度がないですね…。結構いいキャラしてるし、イベントにも顔を出すだけにもったいない。
メーカーインタビューによるとDLCも予定してるらしいので、そっちに期待しましょっか!

【今日のもう一言】
19時 ロロナやってます!スケさんが雇用金高いから違うキャラ使い続けてたら、スケさんより強くなってました・・・ホムかわいいよ、ホム

スケさん男なのに何かやけに気に入っちゃいましたよ!
超が付くほどの堅物騎士なので、ロロナに手を出しそうもないのがいいですよね〜。料理屋の小僧!お前はダメだがな!m9(゚д゚)

PS3 ロロナのアトリエ感想

ていうか、ロロナのアトリエって萌えゲーに思われがちだけど、実は女性よりも男性キャラの方が多いですよね…。
ゲームもかなり硬派なRPG&SLGだし。

「第一次ロロナショック」 スタッフインタビュー - アキバBlog
ソフマップはロロナをプッシュしてるなぁ…。だが最後で「デモンズソウル」に寝返る!(笑 まぁデモンズは今やPS3の顔みたいなソフトになっちゃいましたからねぇ。

【PS3】 『ロロナのアトリエ』の売上が好調らしい
ロロナ、土日で再出荷されなかったのかしら…。昨日ちょっとゲーム屋行ったけど、そういえば三店全部売り切れてたなぁ。

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜 攻略Wiki
ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜 攻略ガイドwiki
攻略Wikiサイトを色々検索してみたけど、この2つが今のところ充実してるみたいです。Wikiなんで今後どちらが充実していくかは分かりませんが、現時点では併用か、使いやすい方を参考にするといいかも。


09/06/30 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のロロナ】

時間作って平日でもプレイ進めてます。

もうすぐ1年終わるけど、まだリオネラが仲間にならない…。
あとロロナがかなり強くなってきたので、スケさんなしでも鉱山に行ける様になりました。

カゴに60個しか物が入らないのがそろそろ辛くなってきたお…。カゴのパワーアップイベントとかないのかしら?

「ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜」特別インタビュー-ムービー制作ブランド
ロロナのOPアニメを製作したスタジオへのインタビューです。もしかしていつの日かアニメ化という流れもありえるのかしら…。ちと苦しいかw

大ヒット中!『ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜』発売記念連続インタビュー 第2回はED曲「不思議なレシピ」を歌う古原奈々さん
ED曲を歌ってる古原奈々さんへのインタビュー記事です。ていうか、OPと違ってED曲はまだほとんどの人が聴いてないと思う…。


09/08/01 23:18 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
・ロロナのアトリエ ザ・コンプリートガイド

<関連リンク>
「ロロナのアトリエ」ザ・コンプリートガイド公式サイト
PS3 ロロナのアトリエ感想


7月31日発売のロロナ攻略本が届きました〜。

実はロロナ…クリア直前で初音ミクにハマってしまって止まってるんですよね…(汗
ちょうどいい機会だから今日から再開します。1週終わったらすぐに2週目行きたいのでw

というか、クーちゃんエンドに行けそうもないのがショックです(このままだとスケさんエンドぽいw)

版権イラスト(クリックで別窓拡大)

この本はいわゆる「攻略本」なんですが、巻末にテレカ画像のイラスト載ってたよ!
しかも、意外と大きいサイズで見応えあります。

こういうのは攻略本には載らないと思ってたんで超嬉しい〜!

残り2枚

まぁ載ってるとはいえ4枚だけなんですけどね…orz
ロロナは素晴らしい絵も魅力だっただけに、ちゃんとしたビジュアルファンブックも別に出して欲しいです。

あ、ちなみにイベントCGはほとんど掲載されてません。
これはビジュアルブックも後々出るフラグと信じてよろしいか!w

トロフィーリストとか

総ページ数270P。攻略本としては、全イベント・全エンディング・全トロフィーと完璧です。
もちろん全てを細かくチェックしたわけではありませんが、本誌でも大攻略をしていた電撃の攻略本なので内容的には信用できそうw

もうちょっとお遊びが欲しかったなーとは思いますが、中身はギュッと詰まってる感じです。
少なくとも手抜き感は一切ありません。

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ザ・コンプリートガイド ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜ザ・コンプリートガイド

アスキー・メディアワークス 2009-07-31
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評としては攻略情報を本として欲しい人になら十分価値があると思います。
逆にイベントCGやイラストが少な目なので、そちらを期待して購入するとガッカリするかも。

まぁ版権イラストが(4枚とはいえ)掲載されてたのは嬉しい誤算でした。あれはいいものだ…(*´∀`)


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc