春が大好きっ2006年No1決定戦 >最終結果発表ページ

春が大好きっ 2006年No1決定戦 結果発表

【関連記事】
⇒名作10本と共に振り返る2006年

【ショートカットメニュー】
00.告知 (06/12/04)
01.開始 (06/12/10)
02.途中経過1 (06/12/18)
03.途中経過2 (06/12/27)
04.最終結果発表 (このページです)

総投票数:6867

「春が大好きっ」の2006年No1を決める投票に、多数の投票ありがとうございました。
1位と2位の差はわずか30票…ずずずーーーーーっと下にスクロールすると1位から発表となります。

また、最終結果の一覧だけ見たい場合は(最終結果一覧表へ)をクリックしてください。

































1位 この青空に約束を― 1331票  (19.3%) 総コメント数:309

この青空に約束を- 通常版 我らがつぐみセブンが、見事に「春が大好きっ」2006年No1に決定しましたーヾ(^▽^)/

私は管理者なので票は入れてませんが、2006年のNo1は「この青空に約束を―」だと思います。
あれほど泣いたことはなかった―。
あの温かな島にもう一度行きたい―。
あの素敵な仲間達にまた遭いたい―。
パルフェほどの安定感はないかもしれない、シナリオによっては良い悪いの差があるかもしれない。
それでも…!「約束の日」を思い出すと涙ぐんでしまうんだから仕方ないじゃないか…。

「この青空に約束を―」を春が大好きっの2006年No1に認定します。



【関連記事・レビュー】
この青空に約束をファンページ
名作10本と共に振り返る2006年 (この青空に約束を―総括)

この青空に約束を―プレイ日記

この青空に約束を―オフィシャルファンブック レビュー感想
まるねこドラマCDレビューへ
フォセットプレイ日記

この青空に約束を―メインヒロイン人気投票
この青空に約束を―名シーン人気投票
この青空に約束を―名曲人気投票

全てのコメント (総コメント数=309)

あの日流した涙を忘れない……
これっきゃないでしょ
正直パルフェと迷うけど、2006年ならやっぱりこっちでしょう!
7人の嫁の力を1つにすれば、NO.1も夢じゃない。
パルフェも捨てがたいが、やはり今年はこんにゃくの年と言うことで。
迷いましたが、流した涙の量でコレ!
この作品に出会えたおかげで前厄を乗りこれた。
パルフェとこんにゃく…なんて厳しい選択をさせるんだ!!!
海己に出会えたことを感謝!!
つぐみセブンは最強です
他のもよかったが、最近やったので印象深い。うみ〜〜〜!!!
最高だ〜!!!!!
うたわれやFate、パルフェも捨てがたいですが…やっぱ一番はこんにゃくで!
スッゴク悩みました。けどやっぱりこれが一番!!海巳可愛いすぎっ!!
会長以外何に投票しろと?
つぐみセブンは永遠に
2006年といえばこれしかない
“あの日”交わした約束は、今もこの島に息づいている―――
萌え萌え〜
う〜ん、パルフェと票が分散してしまいそうだ。それでも06はこれこそがNo.1だと信じてます。
この中では思い入れの深さが違うなぁ
激しく迷うところですが、1番感動した作品に1票!
海己に萌えて、約束の日で泣いた
これしかない
払払
こんにゃく! こんにゃく!
票が割れる〜
今日12/12は、航の誕生日なんだから、こんにゃくに入れるのは当然でしょ?
ヒロインの極端な差別化が無いのは良い事です
最高
PCゲームデビュー作が青空で本当に良かった!おかげでエロゲに夢中です。
宮を応援!
2006年はこんにゃくに始まり、こんにゃくで終わる
雰囲気はパルフェより好き・・・BGMが最高
いつまでも続けこの幸せよ、とか思った
パルフェもいいけどこっちがやや勝ちw
フォセットで初めての2本買をしまーす。
レッツ! つぐみセヴン!!
やればわかる
略し方はこんにゃくでいーじゃん
このサイトを見るきっかけがこの作品だったので
わたしたちは、あなたを、大歓迎、します…っ
今年一番、自分に影響を与えた作品。だって作品中に流れる曲が弾きたくてピアノ買っちゃったしwww
最後に残ったのは、青空とギター。
海己最高!つぐみ寮万歳!
TUGUMI SEVEN(+1)よ永遠に!
大好きな作品
この一票に約束を―
これしかないだろおおおおおお
ほんやくこんにゃく〜。
おれの相性診断の結果は海己だっぜ!
正直に思う。まるねこで統一されていたら敵はいなかった。
これほど主人公が等身大でかっこいい奴は居ないです
今年の俺的TOP3の一角。こんにゃく、かにしの、青空丘は主人公が最高!
あの奇跡の物語が、1位になれないわけが無い!
フォセットが待ちきれない!
しまった!フォセット発売日の前にこんにゃくさえちゃんルートやらなきゃ
もう、2006年はこれしかないでしょ!!w
もうすぐまたみんなに会えるよ
今週の金曜(22日)はまさしく花金ですね。
さ〜てそろそろこんにゃくで復習しますかね
ツンデレの凛奈に乾杯
凛奈のテレカをとっくりとみたい!
凛奈のテレカをとっくりと見たい
初めてエロゲの予約(フォセット)をしちまったぜ。それほどに「こんにゃく」おもしろかったな〜
今年は結構エロゲやったけどやっぱ「この青空に約束を」が一番かな。
フォセットHPのカウントダウンボイスを聞くのが日課です
「かすりんの恋愛塾 FINAL」楽しみだな〜
みにきすorz でもフォセットは伊達じゃないっ!!
エロゲやってなかった友達に紹介して、感謝されたゲームそれがまるねこの作品だー
宮、ただそのために。
Qur memories and promises are still live there
つぐみ寮のみんなには癒やされました
思い出すだけで涙ものだよぉぉぉぉぉぉぉー(/Д`)ウワァァアン
エロゲーには無限の可能性があるのだ
このサイトとの出会いがこの作品との出会いだったので。つぐみセブン最高!!!!!!
心から涙した
かいちょおおおおおおおすきだああああああああ
りかこーーーー=!
笑顔がいっぱい詰まってる「フォセット」楽しみです。
やはり今年一番時間を費やしたゲームなんで
宮穂の可愛さは異常
がんばれー!
やっぱこんにゃくやろ
茜ちゃんルートでないかなぁ・・・はぁ
2006年No1になることを歓迎します♪
パルフェもいいけど今年プレイした中だったらこんにゃくですね
さえちゃんの「き、貴様るるるぅぅぅららあああああああッ!」には爆笑しました
海己、会長、さえちゃん、宮、静、凛奈、茜ちん、皆に出会えて本当に良かった
フォセットがまちどおしぃ
ちょろっとイチ押し!です
こんにゃく、こんにゃく〜、こんにゃくぅ!
パルフェと悩みましたが今年のと言えばこっちでしょうか。
く〜泣けたぜ!
地味で目立たない海己、お人好しで優しい海己、臆病で一途な海己が大好き
フォセット最後に嬉しいサプライズが
逆コナン万歳ー
「なぁ、博さぁ」「博はやめろって伸ちゃん」
パルフェにもいえる事だけど、フォセットと合わして一つの作品ですね
航の決断に泣いた!
茜がいい!!
フォセットで2006年No.1は確定
航君、わたる君、わったるくんなら毎日表をいれてくれるのになー
星の海へと・・・泣けた
静とはやらせはせん、やらせはせんぞー
ほんと何回もプレイしちゃうゲームだなぁ
とりあえず疲れたら南栄生島行きます。
静はかなりのダメージくらったな
もーーーーーーーーーーーう最高です
このキャラ、このシナリオこそまるねこよ。
冬空&ひだまりコンボ最高!やっぱこんにゃくが一番好きだ
フォセットで彼女達の姿を見るだけで、声を聞くだけで涙が出てきます
今日も一票いれましょう
ちょ、辻崎さんフォセットでも星回りが悪いな。
に゛ゃ〜〜〜!
フォセットのラストが個人的に神シナリオでしたので
皆で帰ろう、あの島に―――
フォセットで改めて航のかっこよさに痺れました!
フォセット最高!
ああーおもしろいなー
こんにゃくが一番でしょ!
今年発売ゲームbP
昨今の幼馴染当て馬化の中、こんにゃくはまさに神作品
さよならのかわりに!この曲に一体何度泣かされたことか!
航、カッコE! 静、可哀可愛い! 宮、Mデレ!
南栄生島の雰囲気は最高です
やっぱこいつら集まると最強だわ
各シナリオもそうですが、「約束の日」は鼻水と涙で顔がぐちゃぐちゃになりました(苦笑)
この作品に出会えて今年は本当に幸せでした。つぐみせブンは永久に不滅だ〜〜!!!
約束ーーー
海己がいる、ただそれだけで
今年のナンバーワン
風のアルペジオを聞いただけで、未だに背筋がぞくぞくしますYO
とても温かい…。
最高の物語をありがとう。こんにゃくに始まりフォセットで終わるこの年をありがとう
まるねこバンザーイ
茜がものすごくかわいくみえた・・・。オレだけか?
なんかもうつぐみ寮のメンバーが揃ってるだけで感無量です
こんにゃく最高!
ひとつずつ思い出す
頑張れ、こんにゃく!頑張れ!
さよならのかわりには今でも泣けます。
こんにゃくに出会わなければ今此処に居る事は無いんだろうなぁ。
ゼロから移籍投票〜冬空に歌声をのシナリオはまじで感動
茜もやばいなおい!
こんにゃくで始まり、フォセットで締める'06
ここまでのお気に入り作品が今後現れるかどうか…
さよならの代わりに誓うから
このラストの感動はどうだっ!!
ちょっと最後のシナリオ泣かせすぎ
久しぶりに泣かせていただきました
グランドエンディングが終わり、とてもさわやかな気分になりました
これだからやめられない
だめだめ先生最高です!
!(;´д⊂
「約束の歌」・・・斉唱
私はまだ泣いてない
今年一番ハマったんで
1日1こんにゃくやってます。
もう1年経つのか…(´・ω・`)
しゃー!このままいくぞ!!
フォセットやって、2006年はこれしかないと思いましたとも。ええ
茜があわせいしを海に投げるシーンが印象深かったですね
パルフェと悩むが・・
これほど完成されたエロゲがかつてあっただろうか(反語)
初めて買った18禁ゲームがこんにゃくでホントによっかた!
フォセット最高〜!!
海己に茜にさえちゃんが好きです。ええ、好きですとも!
去年がパルフェ、んで今年はこれ!
今年度No1!
この出会いは、一生忘れない
今年はこれしかねえだろ
あの感動を忘れない・・・
最後のシナリオが最高なんで
やっぱり航は航だった!
さよならのかわりに(コーラスver)は長いプレイ時間もあって、かなり泣けました
あかねええぇぇぇぇ!!!
今年この作品を越えるものは無かった。
PS2移植バンザーイ
合唱は反則だと思います!
さいたまっ!
今年一番の出会いでしたw
成長した静もグット!
2006年はこの作品で締めるべきでしょう!
最近やりだした、パルフェに転びそう…
弱った心を「約束の日」で補充する毎日ですw
パルフェとこんにゃくどちらか迷うが今年発売という点でこんにゃくに一票♪
2006年ならこっち
この作品に出会えて本当に良かった!
いっちば〜んだーーー!!
There are full of memories...
俺にとって海己は香奈子、里伽子並み
今年最も期待し、楽しんだ作品
つぐみ寮寮生バンザイ!
やっぱりいい
つぐみ寮よ永遠に
茜ちゃんがかわいそうだよ〜
パルフェとのささいなリンクもいいですね〜
倍率どーん
海己に茜にさえちゃんと気に入りキャラの大行進
この寂しくも暖かく、数多くの感動をくれた物語たちを、俺は一生忘れない・・・。
何度繰り返して何度泣いたことか・・・
やっぱり海己が好き
こんにゃくが一番ですね
物語には、常に最善の結末を―
フォセット効果もあって最高だった
シナリオがよかった。
こんにゃく無しに2006は語れない!!
やっぱりこれでしょ!!
フォセットでつぐみセブンに会えるのも最後かな。寂しいぞー!!!
フォセットやったら・・・。これしかないでしょ^^;
この冬空に歌声を―心が震えた。
やっぱこんにゃく!
今年の一押し
今年一番の感動ありがとう
この冬空に歌声を
オレの人生、この島でやりなおしてぇぇ・・・
こんにゃくを推します
今年の〆はこれ
今年の一番はこれで♪
目を閉じれば蘇るたくさんの想い出
サイコーでした
これしかないでしょう!!
忘れない、笑い声溶けて行った青空を―
枯れるまで泣いた。今年最高です
2006年はこれでしょう
もう、フォセットでの航がかっこよすぎる。仁もかっこいいけど今年はこっちかな。
航の男らしさは異常。
約束の歌〜
最高の物語ですね
何故か今リプレイしてる俺ガイル…アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
みんなの笑顔が宝物♪
いやっほう!フォセット最高!
なんだかんだで宮が一番よかったb
今年一番涙した作品です!
2006年はコレだ><
つぐみ寮寮生会、羽山海己です。
約束を
つぐみ寮に行きて〜〜!!
パルフェと迷いましたが…
感動した
2006の感動はこんにゃくにあり!!
里伽子さん・・・
こんにゃくとフォセットのコンボはガチ
2006年は一人勝ちで凶作高騰ってかんじか?
間違いなく、今年で一番泣いた!!!
凛奈の劇は最高です!
茜があわせいしを海に投げるシーンが印象深かったですね
フォセットでとどめを刺されました
この寒空に(俺に向けて)愛の手を・・・
フォセットはもっとafterシナリオ欲しかった><
こんにゃくに出会わせてくれたこのサイトに感謝
仲間の大切さをあらためて認識させてもらった作品
ただひとこと。よかった。
フォセットでまた感動
今年はほんとこんにゃくに始まり、こんにゃくで終わった年でした
やばい泣ける・・・
お願いしま〜す
このワイワイガヤガヤ感がなんとも
青空以外なんてありえません!!
パルフェと悩んだけど、総合的に見て

もう少し!
今プレイ中ですが…もう涙、涙ですよ。これをしながら年を越しますわ。
オープニングで泣いたギャルゲなんて初めてだった
この温かい物語をもう一度―
青空さいこー
約束の場所をもう一度
この物語をありがとう
もうキャラを見るだけで目元が・・・
幼馴染ヒロインで純粋にシナリオが良いと思ったのはこれがはじめてかも
今年のNo1はこれしかない!!
今日の一言:死にゃば諸共♪
まさに上質
ラストスパート!
泣けた…とにかく泣けた…
こんにゃく最高です。
奈緒子か海己か?
宮よかったよb
これ以外に何を選べって言うんですか?
すごくよかった、この作品に出会えて本当によかった!
涙涙
今日が最後の投票に・・・何位でもこんにゃくよ永遠なれ!!
こんにゃくは偉大です
約束の・・・
フォセットも出たしこれしかないでしょ!
しゃー!
世界観が好き
この海己に捧ぐ
この素晴らしきゲームをありがとう
こんにゃく最高!!
全員が好きだー!
これが最後。こんにゃくとフォセットにありがとう!
永遠に。藍のままで。
〆はこれでl
最後に1票
今年初頭に出てからトップを走り続けた(私の中で)作品ですね。
2006年の最後に。素晴らしい感動を、ありがとう。
誰一人欠けてはならない最高の物語
これが今年最後の1票。つぐみセブンよ、この1票で2006ねんNo1へ羽ばたけ!!
茜が最高です
2006年はこんにゃくの記憶と共に
2006年発売でない奴らに負けらんね
最後の一押し!
除夜の鐘…

2位 Fate/stay night 1302票  (18.9%) 総コメント数:248

Fate/Stay night DVD版 まさかまさか…Fate/stay night 2位陥落!

多分、うちの人気投票でFate関連が負けたのは今回が初です。
元々「春が大好きっ」はFate/stay nightの素晴らしさを一人でも多くの人に知ってもらうために作られた事もあり、Fateファンが非常に多いと思われます。

2006年はアニメ版Fateから始まり、PS2版で1年を見事に締める予定でした…。しかしながら、やはりPS2版の延期は痛かったんでしょう。
また、アニメ版は既存ファンには今ひとつ盛り上がりに欠けるという意見もありましたし…。

しかしながら「アニメでFateを知った」という人も多数いるという事は疑いようもない事実。
2007年度…Fate/stay night レアルタヌアで史上最強の感動をもう一度味あわせていただきたい…。そして見果てぬ夢(アニメ第2期)をぜひ!!



【関連記事・レビュー】
Fate/stay night ファンページへ
名作10本と共に振り返る2006年 (Fate/stay night総括)

アニメFate/stay night全話感想へ

全てのコメント (総コメント数=248)

やっぱり2006年はアニメ化もしたFateでしょ!
今年はアニメで始まりゲームで終わる予定だったのに…
これほどに睡眠時間を削ってしまうゲームに私はまだあっていません!最高!
Fateの燃えは世界一イイイイ!!
やっぱりクセ毛の勝利
背中に惚れた
せっかくだから俺はこの青いFateを選ぶぜー!
他のをあんまり知らないってのもありますが、今はこの作品しか考えられません。
動くアーチャー!植田佳奈ヴォイスの凛!…あぁ、Fateのアニメに万歳!!
アーチャー萌え!!
今年fateを知ってこのサイトに出会いました。思い出深い一品!!
俺にはこれしかねぇ!
Fateに捧げた1年間は、決して無駄じゃなかったと信じている・・・・!!
別に・・Fateが最高であることを見せつけてしまっても、かまわんのだろう?
何があろうとFateに投票する。投票すると決めたんだから。
真の伝説を築いた作品
今年1年はFateしかありえねー!
Fate/ZERO、MJ楽しみです。でも1巻ってドユコト…???
士郎、ギル様サイコーー
きっかけはアニメ化からでしたが、相当やられました。もう戻れない…
いや、これは永遠の1位でしょ?
最終回のあのセイバーの笑顔を忘れられるかーー!!
ぬーハルヒ、うたわれ、フェイトどれか選べなど管理人ささん残酷杉w日替わりで入れますw
間違いなく2006年のアルティメット・ワン!!!
Fateアニメ2期、3期と続きますように。
てか全部好きなんですけど…
アニメで凛ルートやってくれませんかね…
2006年には出ないけど揺るぐことのない存在
Fate/ZERO続報キター! 通販もありですよ、ヤター!!
うたわれと死ぬ程迷った・・・
いくぞギャルゲー共 燃えの貯蔵は十分か__
通販組にもFate/ZEROの会場限定特典つけてー。
Fateで始まってFateで終わる年でした。Fateありがとー
涙が止まりませんでした!来年もPS2で楽しませてください!
いくぞ英雄王。投票数は、十分か?
あの背中を、もう1度。
これ以外知らんしね・・・
これは良いものだぁぁぁ!!
アニメから始まり、PS2(延期したけど・・・)、そして、Fate/Zero。今年もやっぱりFateの年です。
うたわれ等好きなものが重なっていますが……それでも 『Fate』しかありえません。
世界に誇る燃えゲームに1票
フェイトに入れないで寝ると桜が、フェイトに投票しないなんて許せないて夢見ますw
男の中の男とはしr・・・アーチャーのこと!
魂に刻まれた作品ですから・・・例え俺がじじいになっても、あの丘にたたずむ男のことは忘れん!
自分としてはこれしかありえません。
おもひながた
やっぱり今年もこの話を超える作品には出会えなかった・・・誰かもしあるなら教えて下さい。
べつに・・・Fateの素晴らしさを語ってしまっても、かまわんのだろう?
発売延期……それでも俺は待つッス!
中味でダントツ
I am a Fatarian
安西先生・・・Fate/Zeroが・・・Fate/Zeroが、読みたいです。
立ちはだかるのなら容赦はせん!!
コレが無ければ今年は無かったと思えっ!!
未だに涙が止まりません!
Fateもいいが次回作にも期待大
奈須さん+武内さん=神域ですね。
これでしょう。もうこれしかない
ここに。終わりにして絶対不落の、真なる守り手が存在する。
凛ルートで2期是非とも作って欲しい!
間違いなく心の底から愛してます!
他よりFateです!!
セイバーさんしか見えない・・・。
他の作品も素晴らしい。だが、魂を揺さぶられたのはこの作品だけだ・・・
関係ないが白レンいいね
体はFateでできている。
「Fate/side side materiale 3」楽しみ〜です★
ただ、この素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたいと・・・
Fateを、愛している
我に勝ちたければその三倍は持って来い
セイ、バーニングラブ!
いつまでも愛している
ーーーついて来れるか?
とりあえず第二期は凛ルートで。
フルボイスで早くやりたいですね!
アニメさえマトモだったらつよきすに入れたのに…
あな〜たに、会いたく〜てずーっと。
PS2で出ることによって、一人でも多くの人に、エミヤシロウという男を知ってもらいたい・・・
我はともかく我のふぁんを侮るなよ
最期まで誰にも理解されなかった、或る騎士の物語。一人でも多くの人に知ってもらいたいな〜
Fate=No.1
fate/zeroまで決定してるんだ!これ以外ありえん!
アニメ14話であの音楽で震え、その後の詠唱を一緒に口走ってしまったのは俺だけじゃないはず!
PS2ソフトのオフィシャル通販予約してきました〜。Zeroも予約したし今年の冬もFate!
もはや熱いの代名詞だろ
早くやりてー!!
ゲームでアーチャーの呪文詠唱が聞ける。幸せだぁ〜
迷うけど…それでも僕はFateが一番なんだ
Fate/Zero、どんなサーバントが出てくるのか楽しみだ。
レアルタ・ヌア出たら、名ゼリフ人気投票を希望します。エントリー数がとんでもない事になりそうだが・・・
コメント必須になっててビックリ!!でもFateは外せない
これしかないでしょう
FATE最高うううううううう!
MAD見るだけで泣ける・・・
Fate stay night is火
Fate/Zero楽しみです、何か問題でも?
PS2版ももう少しで発売するし、やっぱりFateで。
このサイトでFateが負けるところなんて見たくないんだ!!
hollowもラストシーンは泣いた!!
だってだって!
アーチャーァァァァァ
ZEROの鼓動が近づいている・・・
13日まで待てない!が、コミケ行ける余裕は無しorz
Fate!期待してます。
このゲームのおかげで今、俺はここにいる。
やはり最高だから
これしかないでしょ
他の知らないし。
これ以上ないほどの感動と興奮とそして涙をいただきました。
これ以外にどれをえらべと?
凛可愛すぎ!!!!
やっぱこれっしょ。
アニメ最高でした!!
Fateは永遠に不滅であります!!
彼らの、彼女らの記憶を、いつまでも風化させない為に…
首位を取りたければ、3倍の票を持って来い!!
これっきゃないでしょ!!
凛ルートが楽しみですw
アニメもありましたし!>今年
頑張れーまるねこ組に負けるな。誰が何と言おうと、Fateが一番!
Fateぉぉぉぉおおお!!
PS2楽しみ
Fateが1位じゃないなんてありえない!!
凜ルートで泣かされたから、ぜったいコレ
Zero→ゼロ→ルルー(ry
凛ルートと桜ルートで2期、3期・・・って厳しいか?
Fate/Zeroもアニメ化希望します。
2006年もやっぱり一番!
このラインナップでFateを超えるものなどない!!!
延期?関係無い、何故ならそこに愛があるからd
皆は忘れているようだが声つきのライダーこそ最強だ!!
アニメの不満をPS2ではらす
早くやりたい・・・
凛凛凛
何だかんだ言っても今年も楽しませてくれたFateに一票。
Zeroも出ますしね!!大好きですw
最高
セイバー
Zero予約完了!13日、楽しみだぁ〜〜♪
コレしかないでしょう
いつ発売されるんだー!?
1位はFateじゃなければならない!
大好きだぁぁー
この作品に敗北は許されない――
俺はいつもの様に寝る前に何気なくテレビをつけた、俺はその日その瞬間、「運命」に出会った。
身体はFateでできてます。心はらっきょ。
おおお すきだあああ
フェイト〜一発
桜に幸せになってもらいたいです。
基本は大事ですよ?
死ぬまでFateで!!
まだだ、まだ終わらんよ。
最高すぎるんだよぉおおおおおおセイバーーーーーーーーーーーー
うたわれと迷いに迷ってこっちにしました。
空の境界映画化記念!
fateはやっぱ魅力的です!!とりあえず今年はfateな1年でした
ゲームならFateでしょ
fate以外はありえん!
夢のイリヤルートを造ってくれることを期待します!!ま、あり得ないんだけどもね……
色々はらはらしました
もちろn
今でもfateの音楽聞くと胸が高鳴るよ!
正直他に浮気のしようが無いので
これ以外ないわ
私の人生をオタク道に導いた一本です。
凛ツンデレ!!!
これこそが最強!
うおおおおおお〜!
いつまでもFateを待っている。
いつ発売なんだよ!!
無限の剣製
まるねこ組には負けん!!!
歴史上最高の感動作
Fateに一番お世話になったので
これからC71に行ってきます(笑)
ライダーに声が…それだけで感謝感激です!!出番が少ないがそれでもいい!!
セイバーに愛!!!
迷ったが、こっち!
投影〜〜〜!
Fate発売日公開まだ・・・
Zeroが面白すぎる。
PS2を買ってしまったこの気持ちは間違いじゃないと信じている
今日も1つ
追加シナリオが楽しみ!
ギャルゲーの中でFateが一番売れたのだぞ!
やっぱこれしかないでしょう
ZEROが熱い。それしかいえぬ。
はやくだしちくり
最後の最後まで!!!
どれもすばらしい作品だが、あえて言おう。Fateが一番であると!!
俺も体が剣で出来ていたらいいのに…
今日はセイバーに捧げまする
来年はFateから
タイガー道場のフルボイスも楽しみ
これしかないだろwwww
凛りんリンrin
頑張れー
これ以外見当たらない
Fate・PS2でヒカリみたいな素晴らしい新曲を期待してます。
最高
Fate Zero
次期待してます。
Fate/Zero入手
good
最高
Zeroキタ━(゚∀゚)━!
レアタル・ヌアに期待を込めて!!!
凛ちゃん、りんちゃん、り〜んちゃん!!
今年はFateの年だった・・・
zeroも本編もホロウも大好きです!!!
一票
Fateは私を魅了した作品だ。───それが最強でない筈がない
フェイトに軍配を!!
あなたは私の支えでした
きたこれ
今年やっとやれたのでw
1日1Fate
Fateはオレの2006年を最高の年にしてくれた!!!
今更ながら、声優さんは凄いなと思わせてくれる作品でした。
誰がなんと言おうとも
投影
こんな綺麗な物語が一位を狙えない訳が無いっ!!
fateに始まりfateに終わる一年ですた
Fateはまだまだ終わらない。
順位乖離す開闢の星―――!!
今年も凄い人でした
これしかないので。
fateしかないだろ!
心に一番残ってるのはこれですかね…
いい!
Fateという名のバイブル
来年のいつ出るんだ?
エクスカリバ―
天秤の守り手よ
これしかみてなかった
がんばれ〜
瞼を熱くした…。涙が出る以上の感動を与えてくれたゲームに感謝。
世間的に見ても他を圧倒している
早く出てくれいやまじでええええ
fateサイコー
来年もFateとの1年・・
最後の一票はセイバーに捧げる!

3位 涼宮ハルヒの憂鬱 1107票  (16.1%) 総コメント数:190

4044292019 3位は、うたわれるものとの激しい争いを制した「涼宮ハルヒの憂鬱」!

2006年最大の話題アニメといえば間違いなく「涼宮ハルヒ」でした。
CD・DVD・小説が売れまくり、一つの社会現象にまでなったのは記憶に新しいですよね。
その最大瞬間風速は凄まじく…4〜6月辺りはどこのサイトもハルヒ一色!という感じでしたw

その後、ちょっと落ち着いたのはアニメが終わってしまったのである意味仕方なし。2007年、更なる飛翔を誓いアニメ第二期の登場を切に願います。
関係ないけど、DVD見てたらハルヒの跳び蹴り(射手座の日)に今更ながら大爆笑してしまいました。とー!wwww



涼宮ハルヒのファンページへ
名作10本と共に振り返る2006年 (涼宮ハルヒの憂鬱 総括)

涼宮ハルヒの人気投票
涼宮ハルヒの名セリフ人気投票
涼宮ハルヒの小説 レビュー

全てのコメント (総コメント数=190)

今年はハルヒのための一年でした
ハルヒかわいいよハルヒ
ハルヒしか無いですよこのせいで足洗ったコミケに復活しそうになったしw
み、み、みらくる、忘れ物!
ここまで、ハルヒにハマルとは思いませんでした。ハルヒに出会えて幸せです!!
パルフェ、こんにゃくも捨てがたいが、やはり京アニ神に敬礼
個人的にはこんにゃくが一番好きだけど、話題性・認知度ではやはりNO.1だったのではないでしょうか?
ちょっとそこのアンタ、我がSOS団に一票入れてきなさい!!!
今年は間違いなくハルヒの年だった。CDもDVDもすごい売れすぎです。
にょろ〜ん
どう考えてもハルヒです(´・ω・`)
Haruhi ii!
やっぱりこれでしょう
まぁ、ハルヒでしょ。深夜アニメを毎週欠かさずに録画したのはこれが初めてでした。
瞬間風速は最大だったと感じた
キミキスも捨てがたいけどやはりハルヒでしょう。一生記憶に残る作品だと思いました・・・。
fateはモチロン好きだしPSPも買ってあるけど、06年で一番はコレかなぁ・・・
ぃやっぱりハルヒでしょう。初めてアニメのDVD買ったし。
FATEかハルヒか悩んだ・・・。でも団長には逆らえません、ハルヒに投票!
京アニ神最高
やっぱり上半期の盛り上がりは尋常じゃなかった!
アニメ第2クールを切に願います!!
ハルヒ以外にどれを選べと?
くっ、順番に投票するしかないか…
これはもう…仕様がないだろ
Fateも大好きだけど、ハルヒアニメのつくりはやっぱりすごかったと思う
今年最強のツンデレクイーンでしょでしょ♪
とりあえず、ゾンビーズ版のハレ晴レユカイは踊れるようになりました^^;
おいおい、一位にしないと世界が(ry
この作品は今年一番だと思います、いろんな意味で。個人的にはマリみてを入れたいけどw
My Haruhi
みくるが好きです
ハルヒでしょでしょ
小泉っ!あっー!!
ハルヒ一番
ハルヒはスバラシィっす
幅広い層にアピールしたという面で。
さいこー
めがっさにょろにょろ
まだまだハルヒ分が足りないっ!!!
これ以外は考えられない
この世界の未来は彼女の手に握られている。
にょろ〜ん。
みくるビーム萌え
チビ朝倉さん、最高!!かわいすぎる!
私に入れないと死刑だからねとの幻聴が聞こえるのでw
愛と宇宙を感じました!
EDの振り付け覚えてしまった…
消失で朝倉さんの復活を!
「きっかけ」だからな
この中のキャラではハルヒが一番ですね(男キャラならアーチャーですが・・・
sos団長萌え
早く2クール目をお願いします。禁断症状が...
サブキャラにやられた
生まれて初めてライトノベル買ってしまった
悩む・・がやっぱり今年はハルヒかと。
うたわれと悩みますがやはりハルヒでしょう。(アニメの)ハルヒ以前と以後に分かれるくらいですから
消失と陰謀を、ぜひアニメで!
やっぱハルヒでしょ。小説の続編もアニメ第2期もちょー楽しみ♪
今年はハルヒでしょ。
団長最高
ハルヒに入れ続ける!!これがオレのジャスティス!!
2006年はハルヒに引っかきまわされた感じです。
完成度・浸透度・巻き込み度などトータルで1票。
キョンに勝るツッコミは存在しない!!!
信者とアンチが酷かったのが残念。
みっみっみらくる みっくるんるん♪
アニメが終わった後失速しましたがやっぱりコレ!
今年ならこれでしょ!
負けない
ハルヒー!!
クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!
06年をレブリミットまでブン回したのはコレだって・・・
世界進出おめ〜♪
SOS団公式HP「消失」→じわじわ更新。こういう細かいファンサービスを行う所に1票。
な〜がと、な〜がと、や〜っぱ〜りな〜がと♪
GOD
ただいま公式サイト消失中。芸の細かさに一票
何が何でもハルヒだ!
にょろ〜ん。
クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!
wawawa忘れ物〜w
第三期アニメ化決定
未だに、公式HPで消失ネタを仕掛ける京アニに脱帽(_ _)参りました
いや〜HPでの消失ネタ、堪能させて頂きました。今年も最後までハルヒです。
クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!
ハルヒとFateでめちゃ悩む……。
祝・小泉キャラソン発売記念!アーッ!!
俺のアニメデビュー作
I am HARUHI ISM!!!
アニメを見てハマってしまい小説まで買わせたこの作品に一票!
ゼロの使い魔にも投票したいが・・・
クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!
にょろ〜ん
wawawa忘れ物〜♪
クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!
クリスマスが終わっても、ハルヒ。
活字ばかりの本を読んだのはハルヒが初めてです!
ナガトン
ハルヒなしでは、2006年を語るこは出来ない
初めて買った小説に1票!
何処かの誰かみたいに忘れてはダメさぁ
今年ならこれ!
みくるだけいればいいのだ
私は一番しか興味ないんだから
クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!クーデレ!
こうゆうアニメで初めて見て、初めてはまった。
北米でもブームを起こすんだっっっ!!!!
ミクル伝説はすごかった
一番だ
今年最高のアニメ作品。これに投票せずして、何に投票しようか。
第2期作成してくれるかが楽しみです♪
ハルヒが自分をその道へと導いてくれました(*´ω`*)
2006年はハルヒにやられました。
なぜハルヒが3位?信じられないずぇ・・・
まあ2006年と言ったらこれですね!
今年はこれでしょ
いい
狙うは一位のみ
ハルヒハルヒハルヒ
>YUKI.N また一位に・・・
今年一番の話題作といったらコレ!
鶴屋さん萌え
今年一番面白かった
めがっさ投票
HPにまで消失ネタをしかける京アニに感動した!
一日一票
宇宙人と未来人がいるんだぞ、過去の人や現代っ子じゃ勝てねって・・・
長門が最強!
ハルヒ!ハルヒ!
みくるの人気が異様に低いのはなにゆえ!?
ハルヒのCDが、オリコンに面白いくらいランクインしてたなー。あれは、良かった。
やっぱりハルヒでしょう
ハルヒに出会えて本当に幸せです!
はる〜ひ♪はる〜ひ♪
アッーーー!!
古泉ーーーーーー!!
この中で「今年」ならこれ
やはりこれしかないでしょう
ハ・ル・ヒ
^^
長門のために一票
OK
ハルヒ
どがーん
ガンバ!
朝比奈さんに一票
可愛い
ハルヒ!ハルヒ!
長門がんがれ!
一意以外あり得ません。
やっぱこれでしょ
俺もWAすれんな〜
今年はハルヒの年でしょ(^ω^)
一位のみ!
来年もハルヒの一年でありますように
いけハルヒ!
アニメが、原作を越えてておもしろかった。
ハルヒーーーーーーー!!!
自分の中ではこれがNo.1なんで!
ハルヒ
やっぱりハルニャンが一番!!
ハルヒハルヒハルヒッヒ
ハルヒ〜
朝比奈さんに、踏まれたい。
年末年始に古泉くんの仕事を増やすおつもりか!?
2006はハルヒにいい時間をもらいました。
今年の一番はこれだ!
最初はハルヒ、その後ながもん、これ王道
ラストスパート
長門、頼む、やっちゃってくれ…
2006年はハルヒの虜にされました。
社会現象まで起こしたのはハルヒぐらいではないか?
これを推さずしてどれを推す!!
ハルヒが一番です!!
どがーん
今年はアニメもナンバーワン!
ハルヒが1位
今年を代表するアニメって言ったらこれしかない!!管理人さん今年一年お疲れ様でした
最後かな
好きだから、大好きだから投票するんだ。
な〜がと、な〜がと、最後もな〜がと♪
新年まであと少し。がんがれ長門!
やっぱこれでしょ
団員として当然の投票
2006は来年の第二期に期待しつつここでハルヒ投票して締めることにします♪皆さん良いお年を。

4位 うたわれるもの 984票 (14.3%) 総コメント数:119

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) アニメ・らじお・ゲームと全ての媒体で高い評価を受けた「うたわれるもの」が4位ゲット!

春に始まったアニメを皮切りに、1年を通してコンスタントに楽しませてくれたのが「うたわれるもの」でした。
アニメ・らじお・ゲームと、それぞれが大ヒットを飛ばしたのですが、その中でも一番のヒットとなったのはなんと言っても「うたわれるものらじお」!

私なんて今までネトラジ聴いたことなかったんですが、第1回の放送を聴いて一発でファンになっちゃいましたよ(笑
アニメ開始時、ここまで大きなムーブメントになろうとは一体誰が予想できたでしょう…。

個人的には「うたわれるもの」こそが、2006年をトータルで象徴する作品だったと思います。


うたわれるものファンページへ
名作10本と共に振り返る2006年 (うたわれるもの総括)

うたわれるものPS2版 感想
うたわれるもの アニメ感想

うたわれ ヒロイン人気投票
うたわれ 男キャラ人気投票

全てのコメント (総コメント数=119)

今年は唄われで泣いた。
これはなんという血戦なのだろう。これは間違いなく悩む予感。
これプレイしてなかったら、永遠に2007年はこない!
おっれたちうたわれる〜(ry
箱根の皆さん、うたわれるものですよ。
やはり今年はこいつで決まりでしょう
正直迷います
アニメだけならダントツ ハルヒかなぁ。迷うけど2006年で一番はまったのは、うたわれるもの関係っス
だってアニメにゲームにラジオですよ!!
どれが一番などとは選べないぞ・・・
上半期はハルヒですけど、通年だとこいつですね。まだ終わりそうに無い……
この作品しかないでしょう!!!
後半伸びたこの作品に一票
私の下半期のMVPはうたわれでした。ラジオから一気にはまりましたから
今年はうたわれに始まり、うたわれで終わるのだ!
数日前にアニメ見て感動!! トウカ最高だよマジで!
この一年で、明らかにフォークを握った回数が増えた。
PS2版は最高の出来だった!
2006年の干支はキママゥだろ!
アニメ、ゲーム、そしてラジオ、今年はうたわれで決まりでしょう!!
アニメ、らじお、ゲーム、すべてで大活躍w
アニメ効果もプラスしてこちら。パルフェも捨てがたいのですが・・・
アニメにゲームにラジオと幅広く盛り上がり、まさしく今年のNo.1だと思う。
ハルヒって何?
現在進行形で楽しませてもらいました。何よりゲーム・アニメは大きな笑いと感動を産んでくれました。
うったわれる〜もの〜wwww
ラジオの第10回だけで全てを超越してるかと・・・
つよきす、ハルヒ、Fateも迷いましたが、やはりラジオの力は偉大という事で
箱根のみなさ〜ん、うたわれるものですよ〜
コレのラジオで声優に興味持ち始めました
みんなーっ、うたわれ1位にしないとエルンガーに刺されちゃうぞー!!
アニメ見てはまりました!!カルラ大好きです!!
アニメ・PS2・らじお、どれをとっても死角無し!
やっぱり一番魅力があった
だって、うたわれだけで投票三回もやってるんですよ?
アニメにラジオにゲームにホントお世話になっています
ゲームはつい四周もやってしまいました^^
PC版をやっていてなおかつこれほどはまるとは。声の力は偉大だ
どうもこんにちは。
これを、年越しプレイしたいと思います!
力ちゃん、柚ねえ、生まれたての39歳、そしてうたわれのみんな(あとCG浪川)に出会えた今年に乾杯!!
アマゾンのゲームランキング4位ですよ!!
キャラと中の人のリンク具合が最高!!
今年の一番のっていうのならこれしかないお
うたわれるものですよ〜
ヤリコミ!そしてヤリコミ!結果、寝落ち・・・
今年ほど箱根旅行に憧れた年はなかった。
うたわれは以外ないでしょーww
マカビンビンマカビンビンマカマカビンビン♪
総大将!この際だから、1位をとっちゃいましょうぜ!
DVD買うほどハマったのはこれだけです!!
私の戸籍はトゥスクルにあります!
らじおによって一気にヒートUPッッ!
むしろらじおが…!
おい力也!力也〜!1位になっていいか?
♪おっれたっちうったわっれる〜もの〜へへいへい♪
黒小山参上!!
ここ数ヶ月はうたわれ一色だったな
コミケのカタログ情報によると、うたわれはLeafで2番目に多いそうですよ
今日も一票
やりすぎて廃人になりますた・・・
後世に遺しても恥じないデキでしょう!
ゲームではあまり泣かないのに泣きまくった・・・。
来世もプレイします!
浪川オレがんばってるよ…
楽しさはハルヒ、感動はうたわれかな!
今年はこれ決まりでしょ?
おいら、ハクオロさんに惚れました。あと、リキちゃんにも。
アニメ、ゲーム、ラジオと広範囲に大活躍!
ヲイデゲェェェ
Fateと悩みに悩みきった結果。アルルゥの名ゼリフに背中を押されました( ̄Д ̄)
うたラジサイコー!ちょっと尺長いけど。
おもしろい!!他の言葉は必要ない!
泣きました。これ以外にありえない!
うたわれに全てを注いだぜ!!
上半期はアニメ、下半期はゲームとラジオにハマッタ
ほのぼのエピソードがいいよぉ
karuraaaaaaa
うったわれる〜もの〜♪
うたわれ大ブレークだったので
ヲイデゲェェェ
感動(;△;)
ぶっちゃけベナウィLoveです!!
やっぱ今年1番はうたわれ
PS2から入ったのですが、発売してから約2ヶ月…うたわれ色ですv
うたわれファンよ!DVD−BOX3のおまけを観るのだ!観ないと2006が終わらない!
身も心も捧げます
力ちゃ〜ん!!
うたらじとどかねええええええええええええええええええええええええええ
アニメゲームラジオすべてがいい
総合で考えたら、やっぱコレ
今年だけなら間違いなくこれを押します
オレがんばってる!
これほどまでに声優さんを身近に感じさせる作品はほかにないでしょう!
2006年に限れば、質、量ともにうたわれがダントツ1番!
ここで紹介している作品に笑い、驚き、涙、そして感動の連続です。このサイトを発見できてよかった!!
PC版あるのに…結局カルラにつられて買ってしまったorz
獣耳がかわいい。
この感動!忘れません!
全力でフォーク
途中経過では4位か…たとえ上位進出が無理でも、俺は票を入れ続けるぜ
うたわれのおかげで2006年は最高でした!
まだまだ絶好調!
かわいい
アルルゥアタック!!!オボロ防壁!!!
ゲームだけでもアニメだけでもラジオだけでも「うたわれ」が一番です!!
もう、うたわれ大好きっです!
キン!キン!!キン!!!
うたわれに入れないと刺しますよっ(ハート)
声優さんたちの演技が最高
こどものこ〜ろの
締めくくりはこれできまり!
君こそ、真のうたわれの目撃者なのかもしれない!
絵がかわいい
おもしろ〜い
これほどハマった作品は久々でした!
サクヤ!サクヤ!サクヤ!!
だいすき〜
今年はうたわれしかないでしょ

5位 パルフェ 805票  (11.7%) 総コメント数:98

2006年はパルフェに始まり、フォセットに終わる!そんな人も多かったのでは?(もちろん管理人含む)
パルフェ本編は2005年春発売ですが、Re-order版が2005年末に発売された事もあり、2006年初頭にプレイした人が多かったようです。

実写版パルフェやPS2版の新規声優など、黒歴史も多かった2006年のパルフェ。
だが!それでもパルフェの価値が落ちる事なんて一片もないんだから!

思えば2006年は「春が大好きっ」もパルフェと共に駆け抜けた一年でした…。
パルフェをより多くの人に知ってもらうために、一体何回「パルフェ(・∀・)イイ!!」と言い続けてきた事か(笑

票が思ったより延びなかったものの、実質2005年の作品だと思えば納得もできます。
2006年は「この青空に約束を―」に譲っても、2005年No1はパルフェであると私は信じていますよw


パルフェ 〜ショコラ second brew〜 ファンページへ
名作10本と共に振り返る2006年 (パルフェ総括へ)

パルフェプレイ日記へ
パルフェ名セリフ人気投票 結果発表!
パルフェヒロイン人気投票 結果発表!
戯画セット06’夏 レビュー感想へ

パルフェ〜Another Story〜レビュー感想

全てのコメント (総コメント数=98)

fate、マリみても捨てがたい(最近祐麒ssにはまっている)が、やはりパルフェが泣けましたから。
今年春が大好きさんのおかげでめぐり合えた超名作!これが今年No1でしょう!
ま、迷う〜!・・・けど里伽子がいるパルフェで
う〜ん里伽子に一票
カトレアにいれちゃいます
フォセットで会おうぜ!
今年、里伽子エンドこそが最高のシナリオだった!それに間違いはない!
ついにNO.1決定戦がはじまったぜ、里伽子への愛を示す聖戦の始まりだー!w
玲愛!玲愛!玲愛!
里伽子ー!
こうして見ると名作揃いで迷いますが、やっぱりパルフェに一票!
2006年・・・それはパルフェとともに生きた年・・・
え?何?選べって?無茶言うなよ
( ゚∀゚)彡 里伽子!里伽子!
玲愛タン・・
こんにゃくと迷う、でもまずはパルフェに一票
日常生活に良い意味で影響する作品。「家族」の大切さと生きる「勇気」を学んだ。
パルフェ万歳!!万歳!!
なんやかんやで結局これに投票
ぃゃぁ・・・ねぇ?
これしかないでしょっ!
べ、べつに、あんたのために入れたわけじゃないんだからねっ!
かすりさんルートキボン
この作品に出会えた幸運に感謝を―
カトレアはガチ!
RIKAKO AGAIN
今年最も泣いたのが里伽子ルートをプレイしたときなんだ・・・忘れない、忘れられない
りかこ
かすりさん好きーー
Fateと悩むが今年ガチだったのはこっち
里伽子以上の奇跡なんて、この世に存在しないんだよ!
・・・悩む〜
今後、戯画が越えなければならない壁(玲愛、里伽子)を生み出してしまった作品。
2006では無いですがそれが何か?
里伽子にしょうがないと言われたい。
里伽子ルートプレイ後、恐らくは・・・人生で最も泣いたであろう
里伽子に会えた今年。もちろんパルフェですよ。作品の素晴らしさを伝えてくれたこのサイトにも感謝
思えばこれが
里伽子の思いに、仁の決断に今年一番泣いた!
くぅ・・・パルフェとこんにゃく・・・この二つのどちらかを選べだなんて・・・
ああ・・・今年は・・・戯画に感動した1年だったのだ!
里伽子を超えるシナリオ(キャラ)には出会えてないので。一押しです。
玲愛への愛ゎ文字では表せない・・・
例え去年作品だとしてもっ忘れられるわけないじゃないか!
今年の一本はこれでしょう。ベストセラーではなくロングセラー。戯画はこれで10年は戦える。
当時思い出しただけで泣きそうになってました
パルフェをplayして、初めてゲームで泣いた。
ほかのもよかったけどやっぱこれ!!感動数値が桁違い!!
今年のベスト作品っつーたら、文句なくFateでしょう。それをひっくり返す里伽子の破壊力さえなければ……
こんにゃくより断然パルフェ!!
里佳子シナリオをクリアしたら不覚にも涙が出た。
里伽子ルートにはスーツ着用で臨みました。
本当に・・・しょうがねぇなぁ・・・里伽子は・・・
無駄なシナリオがなく、すばらしい感動をもらいました
「フォセット」きた〜ヽ(´▽`)ノ
気づいたらニヤニヤしたり泣いたりしてるんだよな。
フォセットをしてりかりんの愛しさに改めて気づいた。
パルフェですから
散々悩んだ・・・でも、里伽子がぁ・・・(;´д⊂
里伽子!里伽子!
フォセットの補完でさいたま〜。心の名作に衝天されました。
「里伽子抄」でやっぱりパルフェ派だと確信しました
これ以外にありえません!!
やはりコレですねw
心温まる、素敵な物語。全ての人に、幸福をー
ただ里伽子の幸せを祈るのみ!
今年一番感動したこと…里伽子じゃね?
フォセットが…ポリフォに入れたいが、フォセットの涙腺破壊力が(;´Д`)
なんていうか、心が洗われるようないい気分にしてくれる作品ですね。
もう、しょうがないなぁ里伽子は
こんにゃくもいいけど、フォセットの記念日にやられたw
りかこサイコー
やっぱ里伽子
カトレアw
やっぱり里伽子は裏切れませんな。
フォセットやったらカトレア熱が・・・さいたまぁぁぁ
最高なの
どうしよ、もったいなくて食べれない
玲愛に勝るものなし( ´∀`)ノ
里伽子に一票!
里伽子抄をプレいした後、自分の中でパルフェはこんにゃくを完全に凌駕しました。
ポリフォニカと迷う
これしかないでしょう
カトレアこそがクイーン・オブ・ツンデレ
こんだけ救われた気分になったゲームは初なので。
涙なしにはプレイできないパルフェ!これ以外にNO.1はないでしょ
最後にカトレアww
これが一番
里伽子が〜里伽子が〜(号泣
今年はパルフェで始まりパルフェで終わる。
1位になれなくともこれしかないでしょう
最古までパルフェを応援します
今年の締めに
最後の一票w
一年の最後にパルフェ
里伽子砂をプレイしてまた大泣き、今年最後の感動としてパルフェに幸あれ!
今年最後の一票を里伽子に!
うたわれと悩んだけど、今年最大の感動をくれた里伽子に一票。

6位 神曲奏界ポリフォニカ 528票  (7.6%) 総コメント数:51

神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション 6位は「神曲奏界ポリフォニカシリーズ」 2006年秋〜冬にかけてメキメキと頭角を現してきた有望株です。

元々はキネティックノベル(ゲーム)として始まったこのシリーズ。
その後、シェアードワールド(世界観共有)として小説を月1冊の驚異的なペースで連続刊行!
アニメ化も決まり、さらにはキネティック版の完結編や漫画化、小説の新色(=青)投入と、2007年の飛翔が最も期待されている作品です。

管理人的にも無名の頃からお勧めしまくってきただけにここまで大きくなって感無量…w
2007年のNo1決定戦では更なる上位に食い込めるよう期待してますよ!


神曲奏界ポリフォニカ ファンページ
名作10本と共に振り返る2006年 (神曲奏界ポリフォニカ 総括)

全てのコメント (総コメント数=51)

コーティだけは俺がもらいます
コーティも好きだけど、あえてプリネを!ああいう、実は芯の強い娘って良いですよね…
2006年怒涛の勢いで駆け抜けたポリフォニカに一票。
コーティは最高のツンデレです・・・(´∀`)
プリネラブあえて、あえてプリネらっぶ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
不器用なフォロンの姿が、あの背中に似ていた。
お姉さまコーティも素敵!!!!
コーティカルテとユフィンリーは俺の嫁
総合点で。
アニメ脚本の豪華陣に噴いたwそして、本職の脚本家がいない中どこまでやれるか、楽しみだ
コーティだっこしたいです
小説が1月1冊ってのが凄い(作者違うけど)
プリネ好きライバルがレンバルトだろうと、知ったことか!
奏〜でよ♪旋〜律♪
紅色が好きな色になりました
ポリフォニカニュース&レヴューが読めるのは、「春が大好きっ」さんだけ!!!
ポリ黒ゲーム化決定〜
今後のポリワールドの展開に期待ですヽ(´∀`)ノ
コーティいいよこーティ
あーもう!コーティ大好き!!
「春が大好きっ」さんがなかったらこのゲームとの出会いはなかった!コーティ最高!
上位半分、Aクラス入りを目指して、今日もポチポチ
「春が大好きっ」のお陰でこの作品に出会うことが出来ました!よって一票!!
黒だけじゃなくて白もキネティック化とな来年はポリフォの年だぜ!
コーティのために1票をポリフォニカに奏で続けるぜぃ!!
ユフィンリーがかなり良いキャラしてたんで気に入ってしまった!!!もちろんコーティも
コーティだけは譲れない
これで決定!!
いい感じの順位。まだまだ、いけます!
あえて言おう!マナガ萌え!!
コーティ一途ですから
マティアもいいっ!!
僕の中では「ステキなお姉さん=ユフィンリー」(次点・ライダー)
本領発揮は来年だけどそれでも今年はコレです
コーティは最高のツンデレ
コーティ〜、ふぁいとー。
今後も含めて期待です。
至高のツンデレ最高
来年はポリフォニカの年でありますように
フォロンッ!!支援曲を弾き続けろ〜!!
コーティかわいいよコーティ
赤も黒も白も好きです。青はどうなるのか楽しみですね
この一票こそ、魂の影であり心の形。
コーティ〜がんばぁ!!
早く続きが出ないかな〜
来年も続く勢いがありますのでw
ユフィ先輩萌え
コーティ最高!!
2006年は無限の神曲で出来ていた。
コーティかわいいよ
最後の投稿・・・順位はいくつに・・・?

7位 つよきす 327票  (4.7%) 総コメント数:76

つよきす まさかまさかの「つよきす」7位…。

2005年度、「春が大好きっ」はつよきすと共に大きくなったと言っても過言ではありません。

しかしながら、思えば2006年はつよきすにとって受難の年でもありました。
タカヒロさんのきゃんでぃそふと退社、アニメの失敗、関連商品の乱発 etc.etc…

残念ながら、この10本の中で2007年度の飛躍が一番期待できないのが「つよきす」でしょう。
ただ、つよきすと共に駆け抜けた2004年の夏を私は忘れない。これからも「つよきす」を応援し続けますよw


つよきすファンページ
名作10本と共に振り返る2006年 (つよきす総括)

つよきす プレイ日記
つよきすアニメ レビュー感想
つよきすアイコン漫画

全てのコメント (総コメント数=76)

つよきすに始まってにきすに終わる。。。そんな一年があったって良いじゃない
めちゃしびれた!
つよきっすきす!
狼は生きろ。豚は死ね。
なぜかって?オレを狂わせた作品だからだよ!
悪りぃ、界王様どうかんがえてもつよきすしか頭にうかばなかった。
やっぱつよきすですね僕が始めてやったギャルゲでもあるので深い思い入れがあるんですよね
つよきすのおかげで自分がMな事に気が付きました。姫に感謝を
やっぱりコレ。最強。
乙女さん、愛してるぜ〜!
今年はつよきす一色だったぜ!!
つよきすと言うか、なごみんに1票
かなしいけど、これって中毒なのよね・・・
やっぱこれっきゃないっしょ!
だって、好きなんだもん!
これしかないでしょう
フカヒレテラワラスwwwwwww
ツンデレは日本の宝ですたい!!
私のギャルゲー伝説はここから始まった…
いつもは、ポリフォに入れてるけど、ミニキス出たので一度だけ浮気っと
日本に生まれてよかったと最近しみじみ感じます。
みにきすで評価下がりがだけど、にゃごみんは変わらNEEEEEEEEE
フカヒレにσ(・・*)と似たような匂いを感じた
これしかないっしょ!!
アニメ化しないか凄く楽しみです
〜Mighty Heart〜しかしてませんが…大丈夫ですよね(^^;最初に始めたギャルゲーがこれで良かった。
ナイスブルマ!
アニメ?なんだそれは?
たとえアニメがアレだろうと・・ファンディスクがどうだろうと・・つよきすへの愛は不変だぁ!
アニメはだめだったがタカヒロ氏の活躍に一票!!
馬鹿なっ!!!!!!なぜつよきすが1位じゃないのだ!!!!
個性が強すぎる彼らに愛を
スバルこそ漢だ!
アニメがこけてもやっぱりつよきす!
どのルートも面白い傑作ゲームでした
男ならコレ!
アニメの失敗さえなければ、このような苦汁を舐めずにすんだものを!
ツンデレ、それはすばらしい言葉です。
泣いてない泣いてないもんねっ!!
兄貴〜
やべぇ。つよきす最高。
これしかしらないから
このサイトでつよきすを知り、プレイしてみましたが今までにないくらい笑わさせて頂きましたww
つよきす〜ラストスパート
やっぱりコレでしょう!!
ツンデレなくして今年は語れねぇぜっ、よっぴー好きだぁぁぁぁぁ!!
すごく・・いいです・・
フォセットにどれだけ劣ってようと・・・
やっぱり素奈緒!!真紅のツインは伊達じゃないw
最近「こんにゃく」プレイ中ですが…今年はつよきすが原点だー。
素直につよきすがNO.1だって言いなさいよね!これ正論!
Fateアニメにどっぷりつかった一年…
感銘を受けた
ツンデレ最高―
さぁ、姫との時間だw
このsiteを知るきっかけだったからさ・・・
「男」違うな「漢」は黙ってつよきすだ!
カニやナゴミンよりも、フカヒレに惚れたぜ!!
つよきす無くして、新年無し!
乙女さんの魔力は凄い。
アニメはありません
こんにゃくしてますよ…パルフェもしましたよ。でも、この世界が最高です。
お年玉袋はきゃんでぃの素奈緒ちゃんで決まり!
よっぴーぃぃぃ!!!
「みにきす」やりました♪クイズに計10以上コンテニューしましたw
つよきす最高です
12/31は姫の誕生日!
「アニメが成功していたら...」なんて言わない。「PS2移植とドラマCDだけなら今頃は...」と言いたい。
ドラマCD3の願い事を聞いてあけましておめでとう!
ツンデレ…それはオレの原点だ。
今日の1票は乙女さんに捧げる!
来年もレッツつよきす!
つよきす神です
は?アニメって?
来年もつよきすで決まり!
よっぴー最高

8位 ゼロの使い魔 240票  (3.4%) 総コメント数:54

ゼロの使い魔 ゼロの使い魔、8位残念!

2006年、ハルヒに次ぐラノベムーブメントを起こした「ゼロの使い魔」ですが、他ジャンルの猛者共には一歩及ばず。

個人的にはルイズのツンデレ具合は玲愛に並ぶ(=クイーン)レベルだと思います。
今年はアニメ第二期も始まり、小説も絶好調!まだまだ上り詰める余地のある作品なのは間違いない!

2007年のNo1決定戦でまた会いましょう〜。


ゼロの使い魔ファンページ
名作10本と共に振り返る2006年 (ゼロの使い魔 総括)

全てのコメント (総コメント数=54)

ルイズかわいいよルイズ
悩むところだが自分の中で1番最近はまってるゼロに1票
声の魅力でツンデレ度アップ。
久々に小説で一気読みしたぜ!隠し剣以来だ、タバサかわいいよタバサ
ルイズこそ至高のツンデレである!
ルイズ萌えシエスタも萌えてかみんな燃え
ゼロが上位に入ったらアニメ2期決定・・・しないかな?
投票初参戦、ガンバ!
ゼロのノベルは今まで読んだ作品の中でもTOPクラスだと思った、というわけで1票
オレも使い魔になりたい.
ルイズかわいいよ。
どの作品も捨てがたいがやはりルイズが最強(ツンデレ)
ゼロのPS版も楽しみです
どう考えてもルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃん
ルイズのかわいさは異常
早く報告聞きたいアニメ2期
ツンデレサイコー
極上のツンデレに完敗&乾杯。
……これが萌えってヤツですかw
投票しないと許さないんだから
2回通り読みましたが、何か?
桃色髪最高じゃね?ツンデレ最高じゃね?
順位が低いのは好都合、俺のルイズに触るんじゃねぇ!w
ルイズ駆け上がれ〜〜
断然ゼロの使い魔!!!
早く新刊が読みたいな…ツンデレ万歳!
(−人−)明日、小説の新刊が手に入りますように
アニメ2期も決まったことで票もうなぎのぼりに!・・・なってほしいなw
ありがとうございます(*´人`*)無事に買えました
小説10巻も発売したし盛り上がっても・・・ねぇ?順位上がれ
ツンからデレへの落下ぶりはカトレアにも負けてない!・・・はず?w
お約束のオンパレードなのになぜか新鮮
いよいよ明日またあのツンデレに会える!!
ルイズ可愛いよルイズ・・・(1度言いたかった)
あれ?桃色ツンデレ可愛くね?
えぇい!このツンデレは化け物か!!!!
アニメ2期今度は放映日が早く決まって欲しいというジレンマに・・・
ルイズ最高です!なんか悶えますWW
ルイズ〜可愛すぎですよね
胸が小っちゃくてしかもツンデレ、そんなルイズが大好きだぁぁぁぁぁぁ〜〜
極上のツンデレを求めて今日も生きています。
ルイズルイズルイズルイズぅ〜〜〜
残り4日。まずはルイズに1票を捧げる!
ルイズもアンリエッタもシエスタもキュルケもタバサもモンモンも皆イイ!
やはりルイズが1番だ〜頑張れ!
tundere クイーン
サイコー!!
ツンデレ!
ゼロの10巻よーやく読み終わったがタバサの可愛さは異常
サイコー
ツンデレ最高ww^^;
これが最後の投票・・・あとは祈るのみ
ルイズぅぅぅぅぅ!ゲームも買うからなぁぁぁあ!
休日一日をつぶさせる破壊力の持ち主なので(1巻買った後に、2から9を一気買いして、一気読みした)

9位 マリア様がみてる 173票  (2.5%) 総コメント数:25

マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇 マリみて…9位かぁ…。
正直、2004年から応援している身としては寂しいですね。

2006年は待望のOVAシリーズが発売されたとはいえ、それ以外に大きな動きがなかったのはやはり辛かった。
他のエントリー作品はアニメ・ゲーム・らじおなど、今最も旬な作品ばかりですから…。
とはいえ、「マリア様がみてる」の価値が落ちる事なんて微塵もありません! この透明な世界観をより多くの人に体験してもらいたいです。


マリア様がみてるファンページへ
名作10本と共に振り返る2006年 (マリア様がみてる 総括)

マリア様がみてる_アニメ版レビュー感想へ
マリア様がみてる〜春〜 レビュー感想へ

全てのコメント (総コメント数=25)

どうせパルフェとかはほっといても上位に行くんだろ?
祥子様以外考えらんねww
お姉様、年末のOVAだけじゃ上位進出は難しいと思われます…。
昔から変わらない空気感が素敵。
フレーフレー祥子っ!!
2004年からがんばってるマリみてに一票
マリア様のこーころーそれーは!?
祐巳のマリア様の心が聞けて大満足でふ
(途中経過を見て)祥子様「……なんということでしょう」
お姉様、ファイトです!!
麗しい乙女たちに、魅せられてます〜!
志摩子かわいいよ志摩子
早速新刊ゲットだぜっ!!
今日もマリみて
祐巳、さっさと投票しなさいっ!
瞳子たん(;´Д`)ハァハァ
新刊に桂さんがぁぁぁぁぁ!!!
一日一票マリみて。
祥子様〜
マリみて最高!
自分がこのページを見つけるきっかけとなった作品なので、マリみてに一票入れます。
順位なんてカンケーない!!祥子様が1番じゃ!!!
今更はまりました・・
もっと、もっと上へ…
「祐巳、最後の一票よ。」「はい、お姉様。これで万全のはずです!!!」

10位 キミキス 74票  (1%) 総コメント数:26

キミキス 分かってた、分かってた。
こうなることは大体想像が付いてました。

やはりゲーム発売後、それほど目立った動きがなかったのが痛かったですね…。

キミキス自体は2006年度を代表する一本だと思うのですが…。
2007年はアニメ化などでぜひとも巻き返してもらいたい! キミキス2にも期待してます。



キミキスファンページ
名作10本と共に振り返る2006年 (キミキス総括)

↓別に嵐ではありません(笑) キミキスに1日1票ずつコツコツと投票してくださった方がいたのですよw

全てのコメント (総コメント数=26)

二見さん。
その実験最高!
ちょwwおまwww劇場かと思ったw
二見さん二見さん。
二見さん二見さん二見さん
二見さん二見さん二見さん二見さん。
二見さん二見さん二見さん二見さん。
二見さん二見さん二見さん二見さん。
二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん。
二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん。
菜々が大好きでした
二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん
ちょwキミキス人気低いwwwここは一つ支援攻撃をっ
二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん。
二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん。
二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん。
アスカターンかわいいよアスカターン
二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん。
二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん二見さん。
票が少ない!助けて恵ポリスぅ〜!
二見さん!二見さん!二見さん!二見さん!二見さん!
東雲太郎さんのキミキス漫画版のエロさはホンマ天井知らずだったで〜
何故、投票が少ないのでしょうか。いや、そりゃ二見さんを独占できるのでうれしいですけど。
公式のエリリンがエロすぎる件
実験しましょう、二見さん!
兎に角キミキスとうたわれの一年でした。投票は得票数が少なさそうなキミキスへ

最終結果一覧表 (総投票数:6867票)

順位 作品名 画像 得票数 グラフ 総コメント数
1 この青空に約束を― この青空に約束を- 通常版 1338 (19.3%) 309
2 Fate/stay night Fate/Stay night DVD版 1302 (18.9%) 248
3 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 1107 (16.1%) 190
4 うたわれるもの うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 984 (14.3%) 119
5 パルフェ 805 (11.7%) 98
6 神曲奏界ポリフォニカ 神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション 528 (7.6%) 51
7 つよきす つよきす 327 (4.7%) 76
8 ゼロの使い魔 ゼロの使い魔 240 (3.4%) 54
9 マリア様がみてる マリア様がみてる OVA 1 子羊たちの休暇 173 (2.5%) 25
10 キミキス キミキス 74 (1%) 26


過去の人気投票一覧へ戻る  春が大好きっトップページへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc