春が大好きっ > PS3 アナザーセンチュリーズエピソード R レビュー感想

PS3 Another Century's Episode : R プレイ感想

DS 魔装機神 プレイ感想まとめ
PS3 トトリのアトリエ プレイ感想まとめ

10/07/20 ロングPVを公開
10/08/19 ACE・R発売!感想コメントが続々届く
10/08/20 ACER購入!プレイ感想(1)
10/08/21 ACERプレイ感想(2)
10/08/22 ACERプレイ感想(3)
10/08/24 ACERプレイ感想(4)
10/08/25 ACERプレイ感想(5)

10/07/20 23:38 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日も1日暑かったですね。明日からも暑い日が続くらしいので、暑さ対策はビシッとしておきましょう。

【今日の一言】
23時 ACEにサイバスターはわかるけど、アルトまで出るとは。やっぱ人気あるんですね。私もリボルビングステーク大好き
20時 ACR・RのPVめちゃくちゃテンションあがりますねー。OG参戦は本当にサプライズでした!あと一ヶ月すげー待ち遠しい
15時 ACEにサイバスターキター!アルトリーゼも出るし、PS3でOG3が出るという噂も現実味を帯びてきましたね。今回のは布石でしょう。

昨日のニュースでアキバ先行公開の撮影Verを紹介しましたが、公式で綺麗なのもキタコレ!。
(流出騒動とか色々あったみたいですけど、バンナムはその辺ゆるゆるですねぇ…リーク漏れとかもよくあるし)

YouTube - Another Century's Episode : R PV2 Part.1/2 (前編/8:44)
YouTube - Another Century's Episode : R PV2 Part.2/2 (後編/3:14)

Another Century's Episode:R 公式サイト

ていうか、サイバスター&アルトアイゼンの登場に私のテンションも急上昇!(あとART-1もw)
ちょうどこの前DSの魔装機神クリアしたばかりだから、サイバスターはタイミングもナイスですね。

アルトアイゼンは実際に動かせるゲーム初めてだと思うけど、近接オンリーの機体だからACEでは厳しそうではあります。
使い勝手は悪いけど、使いこなせれば最強!みたいな機体になっていれば原作通りで嬉しいんですけどね〜。

そして、OG勢の他にも見せ場たっぷり動画で昨日からリピートが止まりません。



ギアスはルルが画面に出てこないのに、スザクは出番バリバリで主人公みたいだなー、とか。



ランカとシェリルはフル画面のアニメカットインかよ!優遇されまくりだなー、とか。



この世界観にボン太くん似合わねー!とかw

ギアス&マクロスを始め、リアルタイムで見ていたアニメが多いので私的には今回かなりツボです。
見てなかったアニメもほとんどスパロボZで出てきたから、キャラやロボットなどは大体分かりますしね。

ここ数年はちょっとスパロボ熱冷め気味なんで、スパロボじゃないけど今度のACEでガツンと燃え上がらせて欲しいところ…。
DSの魔装機神も面白かったし、また以前のようにスパロボ熱が復活すると嬉しいですわ。

アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱) アナザーセンチュリーズエピソード R

バンプレスト 2010-08-19
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>こんなハイクオリティPVを出しても1位になれないとはミクさすがだなミク!

【A.C.E.R】Another Century's Episode:R 第2弾PV先行上映 in 秋葉原‐ニコニコ動画(9)
やっぱり撮ってきてくれた!というわけで、アキバで先行公開された「ACE・R」のPVです。撮影なので画質悪いし、明日にはWebでも公開される予定ですが、早く見たいという人はぜひどうぞ!サイバスターアルトアイゼンのサプライズ登場に現地で歓声が上がっててワラタww ポン太くんART-1も出てるし、これは盛り上がる!!

10/08/19 23:50 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
更新が少し遅くなってしまい申し訳ありません(汗

【今日の一言】
3時 ACE R 今までのシリーズ全部やってたのにEASYでもなかなかクリアできず…こんなに難しかったっけな?従来で言う難易度リアルエース並みかも 操作が結構変わったのもあると思いますが… by KCY

19時 springさんはACE何で始めたんですか〜?ギアスは1面からボスラッシュでノーマルでも毎回ぎりぎりですぜw

20時 ACER ACEシリーズ初プレイなんですが、結構ムズイっすね。ギアスで始めたらいきなりゲームオーバーでした(汗)どのゲームでもそうですが慣れるまでは難しいですね。でも面白いっすよ!春さんは明日からみたいですけど、どの作品から始めますか?

21時 ACEシリーズ初めてですがメッチャ楽しいです。意外とスパロボに近いノリなんですね。でもノーマルだとムズイ…春さんにはイージーお勧めしておきます


ACE・Rの感想を4件頂きましたけど、みんな難しいって…私はイージーでやろっと(ぉぃ
まぁ2週3週とプレイすることは確実なので、ノーマル→ハードと順を追って難易度を上げていけばいいですもんね。

      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃::::::::::/}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ   アドバイスありがとうございます。そして予定通りうちには届いておりません、っと。
  ./:::::::::::::|ノヘ.{ '''' ヮ ''ノノイ
  |:::::::::::::::| /,}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_::::つ/ MicBook./  カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄

昨日の深夜1時ぐらいにメールが来てたんで「もしや!」と期待してたんですけどね〜。やっぱ無理でしたw



スタートはマクロスかギアスで迷ったんですが、最近マクロスF熱がちょっと高まってるのでマクロスからプレイするつもり。
マクロスFのアルバムは全部MP3にしてPS3に取り込んであるのでバッチリです。

明日には届くので今週末はACEやるぞっとw

アナザーセンチュリーズエピソード R アナザーセンチュリーズエピソード R

バンプレスト 2010-08-19
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2時 アマゾンのACEのレビューがネガキャン&嵐で酷いことになってます。springさん何とかして下さいよ!
15時 http://blog.esuteru.com/archives/769569.html 私も見ましたけど、ACEのネガキャン酷すぎです。ていうか、PS3のゲームは必ず発売初日に★1連打されるんですよね…。ヒドイ話だ。


いやいや、私に何とかしてくださいと言われても無理ですってば(汗
いい加減Amazonも買った人のみレビューできるようにすればいいのにね。せめてゲームだけでも。

まぁAmazonのレビューが酷いのはみんな知ってることなので、あまり気にしないのが一番だと思いますよ。
私も好きなゲームがケチョンケチョンにレビューされてると結構凹むので、Amazonのレビュー欄はあまり見ないようにしてます(;^ω^)

つか、そもそも発売日に買うほど楽しみにしてたゲームに初日で★1を付ける(荒らしは別にしても)かなぁ…。
その辺の感覚は人それぞれだろうけど、私にはよく分かりません(汗


10/08/20 23:36 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
左:アナザーセンチュリーズエピソード R
右:けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産)

<関連リンク>
Another Century's Episode:R 公式サイト
TBS けいおん!!公式サイト

PS3 ACE/R 感想まとめ (予定地)


待望の「ACE」がようやく届きました。あと右は発送が遅れていた「けいおん!!」2巻です。

「けいおん」の方も見たいんですが、さすがに今日は1も2もなしにACE!ということで更新前の1時間ぐらいを使ってプレイしてみました。
そのおかげで更新スタートが遅れてしまったのは内緒ですが(汗

シェリル&ランカ

昨日の予告通り「マクロスF」でスタート、難易度はもちろんイージーです。例えヘタレといわれても構わない(キリッ

それはともかく、インターミッションの構成がスパロボそのまんまなんですね。
ACEシリーズは未プレイなんですが、てっきりストーリー性は薄いものだと思ってたので嬉しい誤算w

そして、最近マクロスF見直してなかったら懐かしい〜。
シェリルやランカも原作通りストーリーに絡んでくるので出番も結構多め。よし!



昨日「ムズイよ!難しいよ!」と散々脅されたおかげか、難易度の高さは今のところ感じられず(まぁイージーですしw)
ただ操作の難しさは少し感じましたね。特にVF-25は憶えることがいきなり3形態分あるのがちょっと辛かったです。

あとロックオンミサイルは気持ちいいんだけど、ミサイルのパレット配置がサブにあるので切り替えるのが面倒。

ゲーム的には敵がワラワラ出てくる、いわゆる無双系に近い感じかな。
私が今までプレイしたゲームだとPSPの「マクロスUF」が一番似ていると思いました。まぁマクロス使ってるからかもしれませんが。



というわけで、最初の最初。初プレイでの1面クリア時のスコアです。
結構ボコボコとダメージを喰らったんですが、意外とお金もスキルポイントも貰えましたね。

スパロボと違って前の面にも戻れるようなので、もし詰まるようならレベル上げして何とか頑張りたいです。
つーか、グラフィックはかなりいいですよ。ヴァルキリー格好いい!

マクロスF アニメ感想まとめ

19時 ACE R ユニットの防御力上げたら・・・   あら不思議かなり簡単になりました ガンバトやマクロスみたくやっぱり狙撃系は強いです。ボスキャラはみんなクルツに任せましたwwシリーズ常連がEASYでこれじゃ笑い者です by KCY

あ、昨日ムズイと感想をくれたKCYさんですね。
攻略WikiにこういうFAQがあったので、今日ご紹介しようと思ってたんですよ。

FAQ - Another Century’s Episode:R Wiki

Q:何度やっても死ぬ

A:初心者、及び前作プレイヤーでもアクションに自信が無ければEASY推奨
まずはテンションと防御力から強化する。
特に防御力は5万もあれば最大改造できる上、劇的にダメージが変わるので推奨
俺TUEEEしたい人はZ3号機でビームライフル連射かアルファート1段階目でビームライフル連射でノーマルでも大抵いける


私はまだ始めたばかりなのですが、まずは防御力を上げるのがお勧めみたいですね。

あとは特典で最初から使える「Zガンダム3号機」がかなり強いらしいので、Zシナリオで始めてみるのもありかも。
ただし「強すぎてチート機体」という噂もあるので、その辺はプレイヤーがご判断下さい。

Q:ロックオンむずい

A:オススメロックオン設定はオートロック機能:OFF
ターゲット:ユニットの正面に居る敵を優先的にロック
L2長押しでロックオフ
視点移動は無いけど、上の状態で機体回せば似たようなことができる、あとは馴れ


あともう一個。お勧めロックオン設定も書いてあったので合わせてご紹介〜。
オートロックはOFFの方がいいのかな…。私もオフでちょっとやってみよう。

アナザーセンチュリーズエピソードR 攻略wiki
アナザーセンチュリーズエピソード:R 攻略 Wiki:GAYM
Another Century’s Episode:R Wiki

攻略Wikiも探してみましたが、まだまだ情報が出揃ってないですね。
とりあえず、こちらの3サイトが今後情報が集まりそうだと感じました。私も明日明後日でガシガシ進めていきます〜。


0/08/21 23:35 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
14時 ACE:R1週目クリアしました!!後半はマクロスFのイベント盛りだくさんなので楽しかったです!2週目は、昨日原作最終刊を読んだので、フルメタから始めてみます!

おお!1週目クリアおめでとうございます。
私もようやくマクロスFの11面(ギアスのジノとアーニャと戦う面?)まできましたよ〜。

使える仲間が一気に増えて、そろそろ紅蓮やサイバスターも使うか!と思ったけど、2週目3週目のために我慢することにしました。
2週目はギアス、3週目はスパロボOGでやるつもりなので勿体ないですもんね。

ひたすらVF-25を強化

HPとディフェンスをMAXにしたので、守備は完璧。
基本的に近接戦闘はしないので、コンボの数値は一切上げておりません(ぉぃ

その他マクロスF系の機体をチョコチョコ改造してますが、もしかしてこれってスパロボと違って自分が使う機体だけ鍛えればOK?



ミッションにはこの2機を連れて行くことが多いので、少〜しだけ強化してしまいました。
まぁミシェルは幸運要員、クランはそのミシェル繋がりなんですけどねw

アルファート(オリキャラ)の「HP回復」が便利なので、最近はそっちを連れて行くことも多いです。

アルファート

そして密かにアルファートが結構カッコいい…。
オリキャラはストーリーないし、これからは積極的に鍛えて使っていこうかしら…。

22時 ACE:Rギアスで始めたんですが格闘機体の紅蓮だとキツイ…諦めてZ3使ってみたらTUEEE! 近距離攻撃主体のユニットだと特にボスがキツイですね、弾かれるわ、攻撃食らうわで何度かゲームオーバーになりましたw

いくつかコメント貰いましたけど、ギアス編は難易度が高いみたいですね。

私もC.C.使いたくて少しお金を掛けてしまったんですが、2週目のために思いとどまりました。
でも逆に言えば2週目のためにギアス勢は今のうちに鍛えておいた方がいいのかな?今鍛えておけば序盤が楽になりそうですし。

紅蓮まだ1回も使ってない…

チート機体と噂のZ3号機ですが、本来6週目に手に入る機体らしいのでそりゃ強いはずですな(汗

でもそれだけ強いなら私もちょっと使ってみたいかなーなんて。
せっかく特典で最初から使えるわけですし、お試しで使ってみようかな。戻れなくなりそうだけどw

C.C.キター!

関係ないけど、インターミッションにC.C.の出番がほとんどないのが不満だ!ゼロはスゲー出てくるのに。
いやまぁ本来C.C.はこういうところに出てくるキャラじゃないのは分かってるんですけどね。もうちょっとぐらい出番があっても…。

20時 ACEのシリーズはお初だけどフロムのアーマードコアをやりこんでる自分としては、この難易度の高さはちょっとフロムよりなんじゃないかなーと思ったり。 このタイプのゲームはどうしてもAかSランクとらなきゃ気が済まないのでなかなか話が進まない〜。

今スコアを見たら、私、1面以外は全部BかCだった…イージーなのに…orz
ま、まぁ私アクション苦手だし!1週目はそういうの意識しないでプレイしてるし!

つか、このままだと2週目も3週目もイージーでプレイしてしまいそうだな…。まぁそれもいいけどw




10/08/22 23:35 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
10時 ACE:R、フルメタルートで6話まで来ましたが、お前ら一気に仲間になりすぎw Aceポイントはバグ技で実質無制限に使えるのでいいですが、各パイロットのスキルポイントが1回は出撃しないと貯まらないのでちょいと面倒。 バグ技はspringさんはどうします?
11時 ACERで簡単に無限改造できる裏技が発見されたそうです、時間がない人にはいい裏技みたいですよ。
20時 ACE:Rの裏技すごいですねwでも今回は改造を元に戻すことができるので、強すぎると感じたら弱くできるのでいいですね。

PS3『アナザーセンチュリーズエピソード R』で全機体・パイロットの能力を簡単にMAXにできる裏技が発見される : はちま起稿
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   え?
   /    (○)  (○) \  
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ぐわあああああああ!
お金もポイントもMAXになるバグとか…使いたい!使いたくて仕方ない!なんという甘美な誘惑…。

でもこれ使うと飽きるの早くなりそうだしなぁ…。ぐぬぬ…。ここは我慢だー!

2時 ACERギアス編クリア。中盤で機体の改造をチェックしてたら改造ポイントが99,999,999に! 驚いてネットで調べたら話題のバグらしく、データを消すのは簡単ですがこれも何かの縁、なので自分は改造ポイントを縛ってプレイしてます。あ、今回改造は後継機に引き継がれない(紅蓮系など)のでギアス勢改造時に注意です。正直黒の騎士団はC.C暁以外使い辛いっす。てかゆかなさんC.Cとテッサの演じ分けうまい。不自

偶然使ってしまったのに、縛りプレイ出来るなんて自制心強いッスね。私には無理です〜(汗
一度手を染めてしまったらきっと帰って来れないと思う…。

とりあえず3週ぐらいクリアして、そろそろ飽きそうだなーという段階になったら使ってみようかなー。

最近のメイン編成

というわけで、マクロスF編(もうすぐ)クリア!今12時間ぐらいで20面(オペレーションACE)です。

今週中に1週はクリアするつもりだったけど、ギリギリ間に合わなかったのが残念無念…。
スパロボ恒例の各作品ラスボスラッシュに入ってるし、もうちょいでクリアなのは間違いないと思うんですけどね〜。もうちょいもうちょい。

ゲーム的にはマクロスFルートで進めてきたこともあり、マクロスFのラスボスバトルはかなり燃えました。
予想通り”アレ”が出てきて、それに対抗するためにアレが始まって…最後どっかーん!みたいな(ぉぃ

やっぱバルキリーはファイター形態でキリモミ飛行が格好いいなーと思いつつ、歌のパワーも存分に感じられましたね。

カオス過ぎるマイ選曲

ただ…マクロスFはまだ歌があるからいいんですけど、他の作品の歌なしイントロ曲は全体的にイマイチなのがモッタイナイ…。

私なんてすでに1週目からカスタムサントラフル活用ですよ(汗
つか、インフィニティが入ってないのはどういうこと!? 舷弾幕薄いよ!選曲班なにやってんの!

アクエリオンもイントロだけじゃなくて歌欲しかったですな〜。アクエリオンはCD持ってないから入れられないのよ><

C.C.

それと2週目のギアスルートに備えて、そろそろギアス勢を使い始めてます。
C.C.のサポートスキルが「幸運」だと気づいてからはミシェルをリストラ!ずっとC.C.使ってます(ぉ

あとはカレンも簡単な面で少し育てておきたいなぁ…。
紅蓮は使いづらいと評判なので、少し心配ですぜ。

PS3 ACE/R 感想まとめ

<ACE・R 関連ニュース>
PS3『アナザーセンチュリーズエピソード R』で全機体・パイロットの能力を簡単にMAXにできる裏技が発見される : はちま起稿
なんか凄い裏技キター!ていうか、これはちょっと試してみたくなるバグですな…。でも1度やっちゃうとゲームがつまらなくなりそうだし…むむむ。

『A.C.E.R』マクロスFの隠し機体であのキャラも使えるようです:萌えオタニュース速報
11周クリアすると使えるようになるマクロスFの隠し機体(キャラ?) これはぜひとも使いたい!けど11周はさすがに…(汗

アナザーセンチュリーズエピソードRのエディットBGMにお薦めの曲 まこなこ
あくまで個人的にですが「君の知らない物語」をマクロスFの面で流したら良かったです。カオス的な意味で(w

バンダイナムコ PS3「Another Century’s Episode:R」 発売記念アンケート
2010/8/19(木)〜2010/10/24(日)の期間でアンケート募集が始まってます(購入者のみ) 次回作で参戦して貰いたい作品とかある人は要望を出してみてはどうでしょうか。


10/08/24 23:37 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
いきなりですが、ACE・Rの1週目「マクロスF」ルートでクリアしましたー。
と言ってもクリアしたのは一昨日で、今はもう2週目の真ん中ぐらいまで来てるんですけどw(昨日は途中経過で日記書けなかったから…)

イージーモードでも「Complete!」

Twitterの方で少し書きましたが、最後マクロスFのラスボスバトルはかなり良かったですねぇ。
上手くマクロスFのラストを再現してて、ファイター形態でキリモミ飛行はかなり燃えましたw

やっぱマクロスFはええな〜。またアニメ見直そうかな〜。
などと思いつつ、おもむろに2週目スタート!もちろんルートは「コードギアス!」

2週目はギアス

こっちもいいですな〜。いいですわ〜。
ストーリー的には中華連邦の辺りなんですが、C.C.とかルルとか見てるとまたアニメ見直したくなって困る!

この頃は毎週日曜の5時にテレビの前で正座待機してたな〜、などと懐かしみながらプレイしてしまいましたよ。

TVA コードギアス R2 感想まとめ

そしてACE・Rで一番使いづらいともっぱら噂の「紅蓮」ですが…

.         /^>》, -―‐‐<^》
       /:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ. うわー。こりゃ確かに使いづらいやー。
.      /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
     /:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
      /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ 
.     /:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ  
   /:::::::::::::::| /}`不´) ::::::::

直前に使ってたのがマクロスFの「VF-25」だったギャップもあるけど、射撃武器が単発で近接オンリーというのは雑魚が多いACEでは厳しいッスw
つか、いきなりナイツオブラウンズ3機と同時に戦うとか…最初にギアスを選んでノーマルで始めた人は詰むんじゃなかろうか(汗

ピンスロット

仕方ないからメイン機体を「ランスロットフロンティア」に切り替えたよ!

ギアス系の機体は一通り全部使ってみたけど、一番使いやすいのは多分スザクの「ランスロットアルビオン」!
でも私はC.C.を選ぶ!愛だよ愛(∪^ω^)キラッ☆



というわけで、ギアスルートはC,C,メイン、スザクサブで進めていこうと思います。
つーか、紅蓮が弱いって言われてるけど、実はルル@蜃気楼の方が圧倒的に弱いよね…。さすがルルーシュ(w



1周クリアしたらチャートマップみたいなのがオープンしたけど、まだまだ空きばっかりですぜ!
「マクロスF」→「ギアス」→「スパロボOG」までは普通にプレイして、その後はバグ技で一気にクリアしてしまおうかな…。

2週目は既に11面まで来ましたけど、慣れてる&ストーリー飛ばせる効果でサクサク進みます。
序盤のストーリーが違うのもあって、これなら何周かは飽きずにプレイできるかも。

PS3 ACE/R 感想まとめ

21時 フルメタ勢使いにくいとか言われてますが射撃威力、格闘性能がかなり高く使いこなすと戦艦護衛系(ハード以上)以外は楽にこなせる、とくにECSでボス戦無敵w

昨日攻略Wikiを見ていたら機体一覧のページに機体の特徴を細かく書いてくれた人がいたようで、面白くて全部見てしまいましたw
まだフルメタ勢は使ったことないんですが…ARX-7アーバレストボン太くんは癖がありそうだけど、使いこなせれば面白そうな機体ですよね。



あと一番使いやすい機体はどうやら「ストライクフリーダムガンダム」のようで、SEED系は見たことないんですけど少し使ってみたくなりました。

今作の初心者救済ユニットのひとつ。
ほとんどの武装が高いレベルでまとまっており、種類も豊富。
おまけにSEEDを発動させてしまえばまず撃墜されなくなる程に硬くなる。
雑魚掃討から対ボスまで本当に何でも出来る機体。

とりあえず慣れない内は常にSEEDを維持するように心がけよう。
操作やテンション管理に慣れてきたら色々な武装に手を出してみよう。
初心者の入門に向いている半面、これに慣れてしまうと他のユニットが見劣りしてしまうかもしれない。


とのことなので、Ζガンダム3号機よりも使いやすい?
Hi-νガンダムも使ってみたいけど、10周は遠い!遠すぎるぜ!><

2時 ACER、歌は高い使用料を払ってACE3みたいに一番しか流せないよりも、カスタムサントラにした方がマシと判断したのでは。自分的には大歓迎です。今後もこの方式でいくのでは?

ですね。スパロボの場合は版権料・声優料・音楽の版権料とお金が掛かる要素が大量にありすぎますから。
最近スパロボ系ソフトの値段が(他に比べて)上がってきてるので、何とかしたいんだと思います。

PSPのゲーム(ガンダムアサルトサヴァイブとか)でもカスタムサントラを採用してましたし、今後はバンバン採用されていくのかもしれません。
今回みたいにシーンに設定できると違和感もなくなりますしね。まぁ歌を自前で用意しないといけないデメリットはありますけど(汗

<ゲーム速報>
【速報】 『スーパーロボット大戦L』がDSで11月25日発売か!? : はちま起稿
今週のファミ通で発表される「新作SRPG」はこれのことみたいです。DSの版権スパロボで「マクロスF」や「エヴァ」などが新規参戦するとのこと。

PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」発売決定!Psp2からのデータ引き継ぎも! ゲーム好きニュースクリップ
まだ詳細は不明ですが>「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」というタイトルが発売されることは確実みたいです。「PSP2」からのデータ引き継ぎもあるようなので、モンハンP2Gのような感じになるのかも?

Re:戯言:[PSP] つくものがたり 『キラウェアの新作ADV・RPG』
今週の電撃で新発表された新作です。>ADV+RPGのジュブナイルものということで、魔人学園みたいな感じかな?声優陣がメッチャ豪華なので画像が出るのをちょっと楽しみにしておきます。

声優陣に堀江由衣、釘宮理恵、田村ゆかり、斎賀みつき、能登麻美子、喜多村英梨、
佐藤利奈、井上麻里奈、加藤英美里、小林ゆう、小清水亜美、中村悠一、下野紘
遊佐浩二、杉田智和、代永翼、竹達彩奈、三森すずこ、櫻井孝宏、茶風林、
橘田いずみ、平川大輔、悠木碧、田村睦心、有野いくを起用
WEBラジオを配信予定、電撃マ王で漫画を連載予定



10/08/25 23:28 日記過去ログ

【今日のもう一言】
0時 紅蓮はメイン射撃以外はまあ使えると思いますよ〜。格闘つおいですし、広範囲の輻射波動も消費はでかいけどタメ無しで使いやすいですしね。 まあ結局なにがだいじかってーと、「愛だよ!」 紅蓮大好きですからーーww



ふふふ、私もカレンの事は嫌いじゃないしー!むしろ好きだしー!
ただR2のラスト直前であーゆー展開になってしまったので、C.C.に転んでしまっただけさ…。

今回はR2の前半カレンなので、私的にはカレンが一番輝いてた時期なんですよね〜。
紅蓮もお金があればビシビシ鍛えるんだけどなぁ…。まぁまずはC.C.メインで!

1時 何週もしてるとNOT SKIP MOVIEが鬱陶しくなってきます。飛ばしたいのに飛ばせない

あれはウザイw
ていうか、ほとんどのムービーは飛ばせるのに、マクロスFの歌だけ飛ばせないのはどうしてなんだろう…(´;ω;`)ウッ…

2週目以降はムービースキップでテンポよく進めてるから、余計飛ばせないシーンが目立ちますよねぇ…。
よし!今こそパッチプリーズ!スキップパッチカモーン!

5時 ACERのmp3再生機能でアルトネリコのヒュムノスを流しながら遊ぶとテンション上がりますよー! 想像以上にアルトネリコとロボットアクションは相性が良いみたいです(゜∀゜)

アルトネリコのサントラ持ってなかったしー!
ていうか、相性もあるけど、好きな曲でプレイする合ってない曲でも気持ちいいんですよね。

ちなみに私が一番ゾクゾクって来たのは「空の境界」の「Oblivious」です。
これでVF-25のミサイルばらまくと最高にテンション上がりますよ。

YouTube - 「oblivious」- Kalafina カラフィナ (cover / カバー)
YouTube - FF13 閃光 高音質

あとFF13の「閃光」(戦闘曲)も良かった。
私がこの2曲を好きというのも理由の一つでしょうけど、戦闘曲はやっぱACEに合うんでしょうね。

1時 ACER、確かにストフリも強いですが、最強はおそらくHi-νガンダムです。格闘・射撃共に最強で使いやすい上にフィンファンネルが完全にチート仕様でイージーだと人型ボスは開始2秒で瞬殺です。次いで強いのはおそらく意外なアーマードクランです、マクロス系だと別格で最強、全作品でもおそらくHi-νに次ぐ強さです。道のりは困難ですが、是非この2機を使用してくださいませ。

アーマードクランはかなり強いらしい!とは聞いてます。
Hi-νも好きな機体だけに使いたいんですが、10週・11週はさすがに…くっ!



隠し機体条件が多いのはいいんだけど、全部周回オープンなのは辛いッスね。
まぁ好き&知ってる作品がある6週目ぐらいまでは行けると思うけど、その先はバグ技に頼らないとキツイかも…。

でもまぁ9月の前半は買うソフトが非常に少ないんで頑張りますよ〜。

PS3 ACE/R 感想まとめ

週間ゲームソフト販売ランキング 「Another Century's Episode:R」がシリーズ最高のスタート - ファミ通.com
ファミ通速報なので本数は出てませんが、ACEシリーズ最高の売上になったみたいです。これで続編はほぼ確実なので、今回の不満を全部解消して皆が納得する完璧なACE・R2を出して欲しいですな。


トップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って