春が大好きっトップ>購入品レビュー一覧(2006年10月)

管理人の購入品レビュー(2006.10)

061026 つよきすキャラCD Vol1素奈緒 Vol2素奈緒
061021 テックジャイアン12月号
061015 ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン
061014 ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン
061010 うたわれるものマスターブック
061008 ネコのあしあと(ポリフォニカビジュアルブック)
061007_EVER17本2冊
061006_つよきすドラマCD Vol.02
061005_Amazonショッピングカード


06/10/26 23:15

うたわれ届いてなかったです…orz

朝、7時頃に発送メールが来てたんで、もしかしたら届いてるかと思ったんですが…。
(うちの場合、朝にメールが来てればその日に届くことが結構ある)

くぅー、うたわれやりてーーーっ(*´Д`)

巡回していると、どこも「うたわれキター!」ばかりで寂しいッス…。

とはいえ、いつまでも悲しみに暮れていても仕方ありませんので、ここは気持ちを切り替えて…明日は朝から届くのを待つことにします。
(経験上、多分朝一で届くはず!)

というわけで、今日は予定していた日記が白紙になったので、急遽「つよきすキャラCD」のレビュー感想などを。

<Amazon Link>
(右)つよきす キャラクターソングシリーズ Vol.1 猪口有佳(近衛素奈緒)
(左)つよきす キャラクターソングシリーズ Vol.2 青山ゆかり(鉄乙女)



昨日チラッと書きましたが、両方とも思ったよりも良い出来でした。
素奈緒と乙女さんが同時発売で、両方とも全く同じ4曲構成です。

01.オリジナルキャラクターソング
02.ドラマCD
03.1曲目のOff vocal バージョン
04.声優さんからのメッセージ


この中で予想外に良かったのが2曲目のドラマCDです。
正直「キャラCDだからオマケっぽいドラマなんだろーなー」思ってたんですけど、なんとびっくり!全キャラしっかり出てきます。
ヒロイン6人はもちろん、レオやフカヒレ、スバルまで!これは嬉しい誤算でしたねー。

つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1 近衛素奈緒

01.アタシのライオン(4:21)
素奈緒役の声優さん(猪口さん)のオリジナルソングです。
いきなり「トサカきたー!」から始まって笑えましたw
曲自体は萌え系だと思います。

02.続 竜鳴歌劇団 (10:23)
キャスト総出演のドラマCD(ヒロイン6人+レオ・フカヒレ・スバル)

ストーリーとしてはPS2の素奈緒ルート途中(?) 竜鳴祭の直後だと思われます。
まだ、レオと素奈緒が交際を始めてないのかな? お互い微妙なとこだけに素奈緒はかなりツンツンしてますw

03.アタシのライオン off vocal (4:21)

04.Messege from 近衛素奈緒 (5:47)
素奈緒役の猪口さんからのメッセージ。
声優さんなんだから当然ですけど、素奈緒としゃべり方違いすぎ…(w

つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2 鉄乙女

01.瞳に宿るもの(5:55)
乙女さん役の青山ゆかりさんのオリジナルソングです。
というか、青山さん歌上手いですねw

最初はしんみり系のバラードですが、途中でガラッと変わって萌えソングになる珍しい楽曲です。
普通にいい曲なんですが、いきなり曲調が変わってエェェェェ!でしたよ(笑

02.華麗なる手料理(9:20)
キャスト総出演のドラマCD(ヒロイン6人+レオ・フカヒレ・スバル)

乙女さんがカレーにチャレンジ?
乙女さんとレオがメイン、生徒会のメンバーがサブって感じです。生徒会メンバーの出番が結構あって嬉しかったですね。

03.瞳に宿るもの off vocal (5:55)

04.Message from 鉄乙女 (3:56)
青山さんからのメッセージ。

第一印象は「乙女さんの声と全然違う!」です。
というか、そんなわけないんですけど、もっと乙女さんみたいなしゃべり方な人だと思ってました(スミマセン
普通に可愛らしい声でビックリですよ(そりゃそうだw)

いや〜、声優さんって凄いですね〜あははー。



というわけで総評ですけど、それぞれのキャラソンは至って普通。
でも乙女さんは歌うまいし、曲もかなり良い感じです(素奈緒は可もなく不可もなく)

あと、このCDのメインは間違いなくドラマCD部分であり、両方ともかなり面白かったです。
素奈緒の方はツンデレ、乙女さんの方はギャグがテーマっぽいですね。

マイナス面はやはりメインとなるドラマCD部分が10分ぐらいしかないところかな。
面白いからこそ、時間が短く感じられました。
値段が1枚1,680円という事を考えると、もう少し全体のボリュームがあればさらに良かったですね。

つよきす~Mighty Heart~
オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1

つよきす~Mighty Heart~オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1
猪口有佳 青山ゆかり 金田まひる
ジェネオン エンタテインメント 2006-10-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つよきす~Mighty Heart~
オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2

つよきす~Mighty Heart~オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2
青山ゆかり 金田まひる 北都南
ジェネオン エンタテインメント 2006-10-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、それぞれ主役キャラのキャラソン+ドラマCD+メッセージ。
これで1,680円が高いか安いか、どっちに感じるかで評価が決まると思います。

個人的には…まぁ満足かな〜。
とりあえずVol.3のカニと、Vol.4の姫は買ってみたいと思いました。

好きなキャラだけ買うというのもいいかもしれませんよ。

と、ここまで書いて日ハム優勝おめでとー!

日ハム、強ぇぇぇぇぇぇぇぇ!

いいなぁ、北海道のファンは…(*´Д`)
結果から見れば、今年はやはり日本ハムの年でしたね。

こんな良いシーン、滅多に見れるものじゃないッスよ…。
それにしても新庄選手…引退試合が日本シリーズで、しかも日本一! 漫画みたいな結末ですね。

いやはやホント凄かった凄い日本シリーズでした。生で見れて良かった…(つД;)


06/10/21 22:51

皆さんこんばんわ。

今日は朝一でTechGianを買ってきましたー(。・ω・)ノ゙

微妙にエロイ表紙。おかげで買いづらいw

もちろんパルフェ&こんにゃくファンディスク「フォセット」の情報が目当てですが、他にも今月号は結構情報が充実していましたね。

今月号で特に気になったのは以下の4つの情報でした。
・フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-  2ページしかないッス…orz
・Leaf2大新作 袋とじ、ToHeart2の続編(?)と新作のRPG
・Fate 奈須さん&武内さんインタビュー 興味深い話が多数
・きみある情報 ちょびっとだけ…

フォルセットは2ページ

左側のページには公式サイトにもある玲愛ウェディングHシーンのCGが掲載されていますが、エロエロなので「春が大好きっ」には掲載できず…。

内容としては、宮と静がトランプをしているシーン(右上)と、会長が紙に何か書き込んでるシーン(右中央)

これってもしかして「この青空に約束を―初回版」に付いてたスペシャルドラマCDのあのシーン?

記事には、作中で声しかなかった4人組(さえちゃんの大学友達?)の立ち絵も公開されていました(左上)
全部で新作シナリオが10本以上あるらしいので、ショートだったとしても結構長い期間楽しめそうですね。

他には「カルトクイズコーナー」のご褒美CGとして、海己のボンテージと会長のネコミミコスプレ…とか(笑
どうやら今回は「この青空に約束を―」の情報メインで公開されたようですね。

あとオマケとして、「こんにゃく」に搭載されて好評だった「イベントモード」を「ショコラ」「パルフェ」でも使えるようになるパッチ(?)も収録されるみたいです。

バナーも素敵w

というわけで、速報ということで掲載されている情報は少なめでした。
まぁ、期待感がより高まったからいいけどね!いいけどね! …密かに発売まであと2ヶ月しかないという事実にドキワクですw

Leafの2007年戦略

Leafの隠し球2本を紹介する袋とじ記事です。
内容は既報の通りTo Heart2 アナザーデイズと、5大原画家によるRPG「君が呼ぶ、メギドの丘で」の2本です。

「To Heart2 アナザーデイズ」の方は、本編である「ToHeart2 Xrated」を積んでいるので何とも言えませんが、話題のまーりゃん先輩がヒロインとなるシナリオもあるとか。18禁となってましたのでHシーンもあるんじゃないでしょうか。

もう一本「君が呼ぶ、メギドの丘で」については、正直驚きました。
Leafの本気というか、インタビュー記事を読んでもかなり力を入れているのが分かります。
(karenさん、最近見ないと思ったら今はLeafにいたんですね…w)

肝心の3Dシーンはパッと見ファイナルファンタジーのようで、PS2ゲームと同等レベルに見えました。
「2007年中には必ず出す」とLeafの社長さんも言ってましたので期待して待ちましょうか。

Fate情報6ページ

発売が近づいているFate/stay night レアルタヌア情報。
新規のCGなどはなく、きのこさんと武内さんへのインタビュー記事が中心ですね。

詳細についてはSeasons Of Changeさんを見てください(マテ

ただ一点気になったところと言えば、PSP版とらブルについて。
>(きのこさん)3人娘はFate本編の出番が少ないので、ちょっと長めで派手な話にしてみましたので楽しみにして下さい。

なんですと!?( ̄□ ̄;)

>(きのこさん)3人娘のファンにはPSP本体も一緒に買って欲しいな(笑)

PSPを大プッシュ!?( ̄□ ̄;)

あと、本編の方にはアニメで声がなかった臓硯やリズセラ、真アサシンにももちろん声が付くのでそちらもお楽しみにとの事です。
他には凛役の植田さんにはアニメよりもハッチャけて演技してもらった―みたいな事が書いてありました
(アニメはセイバールートなので大人しめの演技をしてもらったとか)

1ページだけ…

君あるについては新情報はなく、タカヒロさんへのインタビューだけでした。森羅のCGは新規かな?

その他、TG誌を読んでいて気になったゲームとしては…

・聖なるかな ガーディアン格好いいですね、本格派RPG?
・プリミティブリンク 絵が好みかなぁ
・MQ 〜時空の覇者〜 アーベルの新作ということで剣乃さんの最新作?ちょっと情報を集めてみよう…

3本、思ったよりも多かったですねw
個人的には12月の新作ラッシュがマジヤバイ!というか、正直12月15日以降はサイトの更新できないかも(エー!)

「戦国ランス」「みにきす」「フォセット」「Fate」と息つく暇なし!
これ以上…増えたりしないよね?

というわけで、本日の日記はこの辺でー(。・ω・)ノ゙


06/10/15 23:03

皆さんこんばんわー。

今日は更新などしつつテレビのニュースを見ていたのですが、なんと暗いニュースの多いことか…。
うちのサイトで政治や経済の話をするつもりはありませんが、北朝鮮にはホント勘弁してもらいたい(汗

まぁ仕方ないんでうちのサイトぐらいは楽しくいきましょう。
今日は昨日の続きということで、ポリフォニカ 4巻「ストラグル・クリムゾン」の感想とかw

<Amazon Link>
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン(4巻)

神曲奏界ポリフォニカ ファンページへ




帯に燦然と輝く「アニメ化決定!」の文字。
ゲーム版続編の発表に続いてのこのビッグサプライズ…あと残るは漫画化ぐらいかなぁ、そっちもGA文庫がソフトバンク系だから可能性は結構ありそうですしね。

というわけで、昨日の3巻がいいところで終わっただけに早速4巻突入。
後書きで作者の榊さんも語ってますが、3・4巻はつまるところ「前編・後編」ですね。

3巻の終わりで、いや〜な終わり方をしただけに、これ1ヶ月とはいえ間を置かれてたら結構辛かったかもw
続けて読むことが出来た自分は幸せだったかもしれません。

コーティの次にユフィが好き

〜〜以下ネタバレっぽいもの〜〜
抱っこ

この一語に4巻の全てが集約されていると言っても過言ではない!

4巻序盤から長く続く重苦しい配線ムードも、最後のこの一言があればあと10年は戦える(笑

消滅という危機を乗り越えて深まるコーティとフォロンの仲…
というか、エピローグを見てもペルセルテは既に引き立て役になってしまったことに気づかねばなるまい。

Windows版2話ではコーティと並ぶほどの存在感を見せたペルセよ永遠に(マテ

あと今回は、意外と人間くさい一面を見せたレンバルトとか、ポリ黒からの出張キャラとか、実はギャグキャラだったヤーディオとか、これまであまり語られなかった人(?)の心理についても理解が深まりましたね。
(黒ポリまだ読んでないのは正直後悔。早いところ白・黒と読んでしまわねば!)

さらに今回は次巻以降への伏線というか、いよいよ敵の親玉っぽいのも出てきて5巻への期待も膨らむってもんですよ。
(そのおかげで中盤〜終盤にかけて聞いたことない用語が飛び交いますが、この辺はもしかして黒・白読んでれば分かるんでしょうか?)

〜〜ここまで〜

というわけで、赤ポリ4巻面白かったですよ。
途中、一度も気を抜かず、最後まで一気に読んでしまったのがその証拠です。
(ポリフォニカは他のラノベに比べてかなり厚いのですが、気づいたら読み終わってましたw)

感動するシーンなどはないけど、物語として完成度が高くて普通に面白いというのが全体的な感想かな。
(とは言っても、コーティが起きあがったときは結構ウルッと来ましたけどw)

もし今から読むときは3巻4巻は続けて読むことをお勧めします。
前・後編といっても、それぞれの巻はボリュームたっぷりなのでお買い得感は高いと思いますしね。

神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン
榊 一郎 神奈月 昇

ソフトバンククリエイティブ 2006-10-12
売り上げランキング : 125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後に…神曲奏界ポリフォニカのレビューページを正式にファンページに格上げ(?)しました。

神曲奏界ポリフォニカ ファンページへ

元々「春が大好きっ」ではかなりポリフォニカをプッシュしてきたんですが、今後は今まで以上に力を入れていくつもりです。
ポリフォニカ関連の情報は漏らさず集約し、目指すはもちろんポリフォニカNo1ファンページ!

ポリフォニカの世界がもっともっと広がるように、少しでも応援して行けたらいいなと思っておりますw


06/10/14 22:57
皆さんこんばんわー。
今日は3冊のライトノベルが届きました。

<Amazon Link>
左:護くんに女神の祝福を!〈9〉
中:マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵
右:神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン(4巻)

神曲奏界ポリフォニカ ファンページへ



どれもお気に入りシリーズなんですが、本日は最近注目を集めている「ポリフォニカ」の感想などを…。

このポリフォニカ小説、実は3巻と4巻が2ヶ月連続で発売されたんですよ。

・9月発売=3巻(スパーティング・クリムゾン)
・10月発売=4巻(ストラグル・クリムゾン)


3巻を先月早々に購入し、「さて読もう」と思ったところ、以下のような意見を頂きました。

「3巻と4巻は話が続いており、3巻は良いところでレイニー止めですよ」

というわけで、本日4巻が出るまで3巻を積んでいたチキンな僕をお許し下さい(マテ
1ヶ月遅れですが本日は3巻の感想です。4巻を期待してた人は明日以降にご期待下さいませー。

神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン(赤3巻)

表紙はメインヒロインのコーティカルテです。
ちなみにツンデレw








着ているのは、作中で作られた新コスチュームですね。
今回のスパーティング・クリムゾンには2巻で登場したカティオムとシェルートゥも再登場します(どうやら準主役として抜擢されたようです)

3巻の主役は、フォロンとコーティは当然として、ユフィンリーもかなり出番あり。
ユフィ好きの私としては、小説版のユフィの出番の多さは嬉しい限りですね。

物語前半の主役「ユフィンリー」

感想としては…

終わってない!

なんすか!?この続きが気になる終わり方はァァァ!(´д`;

ストーリーが面白いだけに、マジ続きが気になります。
実は、今コレを書いている最中にも早く4巻を読みたくて仕方ないぐらい…orz

〜〜以下ネタバレっぽいもの〜〜
中盤までは伏線(?)を散りばめつつほのぼのとした日常を描き、その後はバトル中心に熱い展開でした。

お気に入りのシーンは、ユフィンリーがぶち切れるシーン(↑)含む、ユフィ出演シーン全般w
前向きで強気な女性は私の属性にピタリです。復讐が前向きすぎて笑った。

あと今回は「黒ポリ」のメンバーも出てきましたね。
シェアードワールド(世界観共有)を売りとしているポリシリーズとしては、いよいよ本領発揮というところでしょうか。
後書きで作者の榊さんも書いていましたが、確かに世界観の広がりを感じます。これは良い試みだー!

あとはやっぱり最後だよなぁ…(-_-;

コーティはもちろん、名声が地に落ちたツゲ事務所がどうなるのか…。
4巻のスタートが暗い雰囲気だったら嫌だなぁ。

〜〜ここまで〜〜

よし!とりあえず早いところ4巻を読んでしまおう。
これ、やっぱり4巻が出るのを待ってたの正解だったかもしれません。

というわけで、本日の日記はこの辺でー。


06/10/10 23:13

皆さんこんばんわー。

コンプティークの今月号に、うたわれるものマスターブックが付いてました!!

 

いわゆる普通の付録本なんですが、うたわれファンとして1も2もなく買ってきましたよ!

まぁPS2版の発売直前ということで何か良い情報が載ってないかなー、程度だったんですけどね。
読んでみたら意外と充実してて、このためにコンプ買ってもいいぐらいのオマケ本でしたよw

彩艶画廊より。カミュ&ウルト

全98ページで、主な構成は以下の通りとなっていました。

彩艶画廊   版権イラスト集
電脳遊技編 ゲーム版特集
動画絵巻編 アニメ版特集
うたわれるものらじお特集  うたらじ対談、他

電脳遊技編より。PS2版情報

PS2版の発売間近という事で中々充実。
ゲーム版での七章(トゥスクル建国まで)を特集しています。

スタッフへのインタビューなど読むと、SLGシーンはフライトプラン製作と言うことでかなりの変更が入りそうな感じ?
見た目はほとんど変わりませんが、スキルやアイテムなどの新要素がどう絡むか、今から楽しみですね。
(ベナウィは周囲のユニットの能力を上げる、クロウは障害物に大ダメージ、等のスキルがあるそうです)

動画絵巻編より。お気に入りの17話w

1〜26話を各1ページ、名シーン集っぽくご紹介。
アニメ放映が終わったばかりですが、キッチリ全話紹介しているのは好感がもてます。

とりあえず、雑誌の付録とは思えないほど充実していました。
大絶賛のうちに終わった「うたわれアニメ」を思い起こすにはピッタリじゃないでしょうか。

談話室より。いつもの二人

二人へのインタビュー記事となりますが、特筆すべきは「うたわれるもの裏話コーナー」

柚木さんと小山さんが、第1回配信から第11回配信までの感想を書いてくれてます。
第1回から聴き続けている身としては、懐かしかったり、ニヤニヤしたりで大変でした(笑

柚木さん、第9回感想より
>私自身が萌えキャラとはほど遠い人間なのであのポーズで「にゃん♪」とか言うのは痛々しかったと思いますよ。やらなきゃよかった…。

うそだー!メッチャノリノリだったくせに〜(笑

あと、アニメ版のスタッフへのインタビュー記事も掲載されてまして…
>「うたわれるもの」は予算上は大赤字でも意義のある作品だった

やっぱり深夜にあれだけのハイクオリティアニメを放映するのは大赤字だったようで…(汗
それでも「ファンをガッカリさせたくない」と、クオリティを落とすことはしなかったと書かれていたのにはちょっとウルッと来てしまいました。

幸いDVD-BOXの売り上げは好調のようですが、出来ればもっともっと売れるといいなー、と願わずにはいられません。

最後に
>ベナウィは人気キャラですから、出番が少なくてファンから「殺してやる!」みたいなメールが来るわけですけど(笑)
ベナウィすげぇぇぇ!

コンプティーク 2006年 11月号 [雑誌] コンプティーク 2006年 11月号 [雑誌]

角川書店 2006-10-10
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、今月号のコンプティークお勧めです。
値段も安いですし、うたわれファンはオマケ目当てで買っても満足できると思います。

あと、本誌の方にはFate/stay night PS2版の新規CGとか載ってました。
詳細はSeasons Of Changeさんの記事を参照してください(マテ

凛と桜のHシーン代替CG(多分)も掲載されていましたよ(ボソッ)


06/10/08 23:25

皆さんこんばんわー。

今日はたまったアニメを見ながら、1日中サイトの更新とかしてました。

引き籠もりヤホー!1日中更新できるなんて最高ーぅ!(*´∀`)

というわけで、お待たせしている「鬼畜王ランスの起動法」と「涼宮ハルヒの名セリフ結果」は明日明後日には公開できそうですw

さて、本日は「神曲奏界ポリフォニカ」を含むCG集「ネコのあしあと」が届きました。
表紙はヒロイン勢揃い?

〜「ネコのあしあと」とは〜
[catwalk] のデビュー作 「デミウルゴスの娘」 から [ocelot] の最新作 「神曲奏界ポリフォニカ」 までの、神奈月 昇氏が描いたイラスト・原画・ラフ画が収録された豪華なCG&原画集」
もち「ポリフォニカ」ファンとしては、ポリのCG期待です。
C70で発売されたのですが、この度Keyで通販が行われたので早速購入してみました。

「ネコのあしあと」内容紹介ページ (既に通販は終了しています)
神曲奏界ポリフォニカ レビュー感想へ

描き下ろしとか、イメージとか。

収録されていたCGは「神曲奏界ポリフォニカ」「デミウルゴスの娘」「魔王と踊れ」の3作品。
それぞれ、カラーイラスト・原画・ラフと別れています。

ここで一句。

ポリフォニカ、少ないよポリフォニカ!!

カラー:9ページ
原画:6ページ
ラフ:6ページ


全120ページですから、約6分の1しか掲載されておりません。
ポリ目当てで買った私としてはかなり痛い…orz

まぁ、描き下ろしがあったり、イラストが大きかったりと良い面もあったんですけどねぇ。
個人的には小説版の扉絵とかも含まれるのかなー、とか思ってたんでちょっぴり残念です。
(考えてみれば小説版とWindows版は発売元が違いますもんね。C70や通販のみで販売するわけにはいかないか…)

ラフとか

ただ、神無月さんのイラストは個人的にはかなり好みですね〜。
今回「魔王と踊れ」のイラストを見ましたけど、ポリに劣らず良いCGばかりでした(エロゲだからそっち系ばかりですけどw)

というか、こーゆーの見てると久しぶりに「ポリフォニカ」やりたくなる〜(汗
5〜6時間で終わるし、小説版4巻がもうすぐ出るし、で一度やり直してみようかなぁ…。久しぶりにコーティの声聴きたいですしw

コーティのツンデレは何度聴いても良いですな!

というか、早速やり直してるし(早ッ!

というわけで、来年春にはWindows版の続編も出ますし、その頃には小説版もけっこうな巻数になっているでしょう。
いつの日か「神曲奏界ポリフォニカ」という括りでビジュアルファンブックを発売していただきたく思います。

06/10/07 23:54

皆さんこんばんわー。
今日はニュース時間をとられすぎたので、日記の方は縮小気味の更新です。

というわけで、本日のお買い物ー。

EVER17もの2冊

世紀の名作と名高い「EVER17」…

今まで数多くの人に「EVER17積んでるの勿体ないっすよ!」とお勧めされてきたのですが(いつもお勧めしてくれる皆様ゴメンナサイ)
無類のビジュアルファンブック好きの管理人は、いつかのプレイのために隙あらばビジュアルファンブックを集めてしまいたかったんですね。

ErogameScapeさんのEver17 -the out of infinity- Premium Edition(PS2版)評価
ErogameScapeさんのEver17 -the out of infinity- Premium Edition(PC版)評価

とはいえ、本自体は結構前に発売された物なので新品ではお目にかかれません。
Amazonで古本を探すと両者ともプレミアが付いていてとても買えない価格設定になってるし…。

左:Ever17 the out of infinity ビジュアルファンブック (3,000〜8,000円)
右:Ever17 the out of infinity Premium Edition 設定解説ファンブック (10,000円)

今度アキバに行ったときにでも足で探すか〜、と半分諦めていたら近場のブックオフで普通に売っているというこの幸運!

値段はこんなもんです

やべぇ、危うくブックオフのファンになってしまいそうだ!

昨今のブックオフ、侮れん!

ちなみに中身はネタバレ怖いんで見てません。
汚れがないかだけパラパラとチェックしてみましたけど、問題ありませんでした。

オマケ

Remenber11って確かEVER17の次に出た同系統のゲームですよね?
確かEVER17に比べて評判は悪かった記憶があるけど、せっかくだったんで一緒に買っておきました(ゲームは持ってないです)

というわけで、本日の教訓は「ブックオフも意外と侮れない」でした。

私もいい加減「EVER17」をプレイしちゃわないとなぁ。
とはいえ、一度積んじゃうと中々崩せないのが積みゲというもの…やっぱり買ったばかりのゲームからプレイしたくなるんですよね〜。

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition
おすすめ平均
stars物語の真実を紐解く快感
stars人に自信を持って進められる作品
starsものすごい高評価ですね、でも納得
stars感想
stars真実は衝撃的に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


06/10/06 22:55

皆さんこんばんわー。

「ネギま!」を読み続けて早数年…。

今の今まで「エヴァンジェリオン」だと勘違いしていた管理人さんが来ましたよー(´ー`)ノ
正:エヴァンジェリン/誤:エヴァンジェリオン

いやー、おかしいとは思ったんですよね、アニメでサウザンドマスターが「エヴァンジェリン!」って叫んでるし、ネギも「エヴァンジェリンさん…」って言ってるしw

以下送られたツッコミの数々…。
23時 エヴァンジェリオンw
0時 答: エヴァンジェリオンです。 エヴァンジェリンじゃないでしょーか?
0時 エヴァンジェリオンって何?

9時 重箱の隅つつくようで申し訳ないんですがエヴァンジェリンの間違いですよね? エヴァンジェリオンじゃなく
10時 正=エヴァンジェリン

13時 エヴァンジェリオンじゃなくてエヴァンジェリンじゃなかったっけ?なんかエヴァンゲリオンみたい…笑
0時 エヴァンジェリオンってなにさwww


スンマセン、素で間違ってました…orz

いやいやいや、人間の既成概念というものは恐ろしいものですねぇ。
初めてネギまを読んだ祭に「エヴァンジェリオン」と誤認識してしまったがゆえに、以後「エヴァンジェリン」と何度書かれていても読み飛ばしていましたw

というわけで、以後この件についてツッコミは武士の情けでお願いします(マテ


さて、本日の日記はこの前購入した「つよきす ドラマCD Vol02」の感想とか。

<Amazon Link>
 つよきす ドラマCD Vol.2
 つよきす ドラマCD.Vol.1

ドラマCD つよきすVol.2 公式サイト (サンプル試聴可)



あ〜、ここ最近はずっとアニメでしか”つよきす”に接してなかったんで、オリジナルの声優さんに安堵〜(^^♪
アニメ版の声優さんも決して悪くはありませんが、やはり去年の夏からずっと付き合い続けてきたこの声優さん達こそが「つよきす」って感じですね。

さて、今回はタカヒロさんがきゃんでぃそふとを退社ということで監修という扱いになってます(Vol.01の脚本)
その辺ちょっと心配だったんですが、キャラの性格・口調・雰囲気など違和感のあるところは全くありませんでした。

Vol.01は乙女さん。続きあるかも?

内容は以下の6トラック。
まぁつよきすと言うことで当然ですが、全部ギャグシナリオです。

01.鬼姉日記 (2-C豆まき戦争)
つよきす王道パターン。カニ暴走⇒フカヒレ追従⇒レオ巻き込まれ⇒2-A参入⇒姫わがまま⇒乙女さん沈静。だがこのマンネリがつよきすらしくて良かったですよ。
02.二十四以上ある瞳 (2-Cの生徒に小テスト浴びせ)
2-Cのメンバー総登場。フカヒレの自爆は予測できたとはいえ爆笑。フカヒレの声優さん、これ楽しんでやってるよなぁ(笑 活き活きしてるし。
03.エリー・ザ・ギャンブラー (姫 vs 祈先生のポーカー対決)
Vol01の「なごみ」の続きですね。手をワキワキする姫とか、全体的に姫多めで良し。北都さんは良い声してますなぁ。
04.8ミリ (カニと二人で校内撮影)
祈先生の「サブキャラに格下げさせられた経験もありますからー」に笑ったw
05.夜の王  (レオが素奈緒相手にホスト役)

素奈緒のツンデレぶりが目玉かw というか、ここでもフカヒレが美味しい役を…。PS2版以降のつよきすはもうすっかり素奈緒が正ヒロインですね。
06.七つの鍵をもって開く地獄の門 (カニメインのハロウィンの一日)
カニが「僻地妖怪カジキ」となってお菓子を貰いまくる。というか、オチはやっぱりフカヒレかよ!(笑

今回出番が多かったのは姫、カニ、祈先生、あとフカヒレ(笑 逆に出番が少なかったのはなごみ、乙女さんかなぁ。

最後、「七つの鍵をもって開く地獄の門」が終わるとエンディングがなくてそのまま終わってしまったのは寂しかったですが、全体的にはかなり面白かったです。

新しい”つよきす”ではなくて、あくまで従来の”つよきす”の延長に忠実という感じ。

キャラはこちらの予測通りに動き、喋り、自爆します。
ある意味マンネリだけど、つよきすはこのマンネリが魅力の一つなので、このぬるま湯のような竜鳴館の雰囲気が好きなら楽しめると思います。



あと、今回「声優さんの一言コメント」というのが掲載されているのですが、声優さんがみんな「収録楽しかったー」と書いているのが印象的でした。
Vol1にも声優さんのコメントはあったんですが、今回は現場の雰囲気が良かったのかなぁ。

「3巻、4巻もぜひやりたい」と皆さん書いているのは、アニメ版の声優さんに対抗意識を燃やしている、と考えてしまうのは邪推しすぎでしょうか…。

とりあえず、Vol.03出たらまた買いたいと思います。
タカヒロさんが退社してしまったのは残念ですが、キャラはこうして生きているわけですから、つよきすも生き続けてもらいたいですね。

つよきす ドラマCD Vol.2 つよきす ドラマCD Vol.2

ジーダス 2006-09-29
売り上げランキング : 150

関連商品
つよきす ドラマCD(1)


06/10/05 23:32
皆さんこんばんわー。



ハラワタをぶち撒けろーっ!!

斗貴子さんの決めセリフですが、うたわれらじおを聴いた後だとマジ怖いですよ〜w
柚木さん、演技の幅が広いなぁ…エルルゥも良かったけど、斗貴子さんのような武士系キャラもバッチリですわ。



というわけで、以下本日の日記です。
数日前にコンビニで買えるAmazonショッピングカードというニュースがあったんですが、本日ローソンに寄ったら売っていたので早速買ってみました。

Amazonショッピングカードを買ってみました
左:3,000円 右:5,000円

Amazonショッピングカードについて簡単に説明をしますと、「Amazonで使えるWebマネー」が一番しっくり来ると思います。
ほら、Amazonでよく買い物している人はエレクトロニクス商品を買ったりすると、10%還元などでギフト券がメールで送られてくるでしょう?あれと似たようなものです。

〔関連〕
ITmedia News:コンビニで買えるAmazonショッピングカード販売開始
Amazonの「Amazonショッピングカード」 内容紹介ページ

メリットとしては、代引きのように手数料がかからない、テレホンカードや図書カードのようにギフト用途としても使える、など。主にクレジットカードを持たない・使いたくない人向けのサービスと位置づけているようです。
(私はAmazonでの買い物はほぼ全てクレカで行っていますが、ネット通販にクレカを使いたくないという人は結構いるはずです)

買い方は非常に簡単。レジにて「Amazonショッピングカード、下さい」と言えば、テレカと同じようにすぐに買えました。
(私はローソンで買いました。レジ前に販促POPがあったので買いやすかったです)

大きさはテレカと全く同じ。友情出演:玲愛テレカw

裏面

カード裏面、赤丸で囲んだ箇所をコインでコスコスすると、16桁の数列(ハイフン含み)が出てくるので、自分のアカウントサービスにログインしてAmazonギフト券・Amazonショッピングカードの残高を確認する・残高に追加する から入力すると残高が追加されます。

5,000円カード使用直後

100人に一人、「3000円カードなら4000円分、5000円カードなら7000円分」に増えるキャンペーンをやっているとの事で、ちょっと(かなり?)期待していたのですが外れだったみたいですねw
(当たるとここで7,000円と表示されるみたいです)

使い方としては超簡単で、Amazonを2、3回利用した人なら間違えようもない感じ。
今まで代引きを利用していた人にとってはかなり有用になるんじゃないでしょうか。代引きって家の人に受け取りを頼むのスッゴイ嫌がられますしね。

難点としては…こう、100人に一人キャンペーンにかなり期待していたのに、残高が額面通り追加されるとちょっぴりショックというか…ぶっちゃけ2枚も買ったんだからどっちか当たっててもいいのになぁ、みたいな(笑

春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc