春が大好きっキミキスファンページアマガミ 発売前ニュースまとめ >アマガミプレイ感想

アマガミ プレイ日記

アマガミ発売前の記事まとめ アマガミ人気投票 結果発表

09/03/19 アマガミ到着前夜
09/03/20 アマガミキターー!
09/03/22 アマガミサイコォー!森島先輩スタート
09/03/24 森島先輩クリア。七咲スタート
09/03/25 アマガミ人気投票 途中経過
09/03/26 七咲ルートプレイ中
09/03/27 七咲クリア
09/03/28 絢辻さんスタート
09/03/29 絢辻さん、恐ろしい子!
09/03/31 絢辻さん スキルートクリア
09/04/04 森島先輩 ナカヨシルートクリア


09/03/19 23:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はなんか大きいニュースが多いなーと思ったら、明日祝日だからまとめてニュースが来てるんですね。
ニュース多いのは嬉しいけど、巡回に時間が掛かるぅぅぅぅぅ。

【今日の一言】
9時 アマガミ、フラゲーキターw タペストリーは流石に部屋に飾れませんよ
11時 手に入れました!アマガミッ! 連休中にゆかな、もとい七咲をクリアするぜw  というか主人公の名前、デフォルトでも音声無し仕様なようで・・・えぇい!じゃあ自分の名前付けちゃお(^^
17時 アマガミが発売日に届くとはっ!!いつもなら土曜日ぐらいなのにビックリしましたw早速プレイしてきます。


なんかみんなアマガミ買ってるけど(今日発売日だから当然だ!)

うちにもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(発送メールが)

いや、明日届くなら予想通りなんでOKです。OKなんですよ!
今日はアマガミ関連の情報もたくさん入ってるので、それ見ながら明日を待つかな…。

20時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6477058 七咲さんのイベント動画です。ネタバレですけど「パンツじゃないから〜」でムハーですよ。ムハー!!

ネタバレ注意

七咲の「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

なにこのエロイベント…エロゲよりエロいんじゃなかろうか…アマガミ恐るべし(*´∀`)
ていうか、ニコニコにプレイ動画とか結構上がってて胸がドキドキするんですがw うちにも早く来い来い来い〜。

アマガミ 七咲逢 放課後、プールにて‐ニコニコ動画(ββ) 超ネタバレ注意

やばい、ドキがムネムネしてきた!(オチツケ


09/03/20 23:44 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
                    ,. --┬-- 、
                  / ,r=== z、 \                ィ ⌒ ヽ
  ┏┓┏━━┓        ∠ // ! i ヽ | l、 ヽ              / {     .}┓
┏┛┗┫┏┓┃        <ィ l ! ム  !ヽ,X | |」> !           /   弋   ,ノ ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━━━| 〃!イテ!\l イチ} ! |ハ>|━━━━━ /       ,, ¨"   ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃     ! ∨レ`´  . `´│!j !│       /    ,, '"┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━━━| jヾ\  ^    ! | Nリ━ , --、./    ,, '"━━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃        レ!N ヽレ>- ィ ノノリ.ニ=-‐'∪/, ― "         ┏━┓
  ┗┛    ┗┛       レリ^/   r',イ/ 〈 {     <と_ノ            ┗━┛
                 /l|{ニミz//// ! ヾヽ.. -‐¨~
                / |||l  / // /  \ヾ

というわけで、色々来ました(’ー’)+

<AmazonLink>
左:アマガミ(特典なし)
中:ブランディッシュ ダークレヴナント
右:夢想灯籠(初回限定版)

<関連リンク>
アマガミ 公式サイト
ブランディッシュ 公式サイト
夢想灯篭 公式サイト



ていうか、まだ「アイマス」や「Ever17」も終わってないのに(千早は終わったけどw)また3本も買ってしまった…orz

歴戦の積みゲーマーである私ですら最近ちょっとやばいかなと思い始めてます。

というか、PSP最近ゲーム多すぎッスよ!!
私はPSPに対しては購入のハードルがメチャクチャ低いので、PSP3台同時でもPSPが全然足らないですよ。

で、でもでも…今日の3本は全部限定版だし、確保するのは致し方なかったんですよ!うん、積みは正義!(ぉぃ

【今日の一言】
1時 アマガミおもしれぇええ! 七咲さんも可愛いけど幼なじみとふかふかちゃんもオヌヌメです でも一番可愛いのはやっぱり美也なんですよねぇ……
20時 アマガミ薫クリアーしました・・・なんだこの清清しい気持ちはー!!めっちゃいい女ですわー。薫は俺の嫁!!
23時 プレイした人が増えたら中多さんの評価がうなぎ登りになる気がするw


今日はWeb拍手のコメントがアマガミばっかですw 見た感じやっぱ七咲から始めてる人が多そうですね。
とはいえ、お気に入りのヒロインは人それぞれ…みなさん今日も元気にアマガミってますか〜!

森島さんに出会った!

というわけで、まずは待ちに待った「アマガミ」からプレイ〜(*´∀`)
まぁそうは言っても届いたの結構遅かったので、まだ1時間ぐらいしかプレイしてないんですけどねw

ヒロインに一通り会って”いよいよスタート!”ってところでしょうか。
マニュアル読まないで始めたので最初意味が分からなかったけど、システム的にはキミキスとは比べ物にならないほど進歩してると感じました。

ちなみにPS3の20GBでプレイしてます。この日のために売らずにまだ取って置いたんだからフル活用させてもらいますよ〜。

クリックで別窓拡大

それにしても、なんで七咲はこんな邪悪そうな顔をしてるんだろう。
ていうか、出会いからしてすでに最悪な気が…(;^ω^)

【今日のもう一言】
22時 http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d541191.jpgネタバレですが、springさんにプレゼントー。最初はぜひ森島さんからお願いします!
22時 http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d541195.jpgもういっちょ〜。ネタバレ嫌いだったらごめんなさい。

うお!うお!うおおおおお!
森島さん、胸ふにょ!?胸ふにょなのかあああああああ(笑

ていうか、下の方は一体どういうシチュエーションなんだろう…。
ま、まぁ、とにかく「森島さん狙いの我がファーストプレイに一片の悔いなし!」ですな。イヤマジで。

どうやら七咲や棚町さんも相当ヤバイらしいですが…ここは順番にプレイするのみ!

アマガミ絵 「森島はるか」 きしだ式アートワークスさん
超美人森島さん。この座り方はヤバイ!なんか色気が溢れてるよ!

アマガミ絵 「七咲逢」 うお座の子さん
机に寄りかかる七咲。スカート短いし、スタイルいいし…。

アマガミ絵 「はい、これでいいですか。もう…何度も見たくせにまだ見たりないんですか?」 え、があったりなかったり。さん
下にスクロールできると見せかけて出来ない七咲。クリックで大きく…ならないじゃーん!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

アマガミ絵 「みゃー」 Mighty Python's Flying Circusさん
ブルマか、制服か…で両方セット!みたいなw

アマガミ絵 「核弾頭娘、棚町薫さん」 よつみわーくすさん
あの出会い(?)のシーンにはビックリしましたw かなり人気でそうなキャラだと思います。

秋葉原のソフマップ、アマガミ完売 「あんなに沢山取ったのに・・・」 - アキバBlog
どうやら売上げもかなり好調のようですね。>「あんなに沢山取ったのに・・・」 は褒め言葉w このシリーズはまだまだ続いて欲しいからもっと売れて欲しい!


09/03/22 23:16 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。
今日の日記はアマガミのネタバレ(主に森島先輩)含みます。見たくない人はジャンププリーズ!

というわけで…。

アマガミサイコォーーーーーーーーーーーーーー!

やばいよ、いくらなんでもアマガミ面白すぎるだろ! !
ゲームで徹夜とか超久々…。つか、ニヤニヤしてゴロゴロしてドキドキするんだよ!止まらないんだよ!(笑



なんですか、そのポーズで「ど、どう?」って!
キミキスでも「ヒザ頭キス」とかあったけど、なんですか「ヒザ裏キス」って!

あまりに恥ずかしすぎて画面見てられねーッスよ!でも最高だーーーーー!\(^^)/

【今日のもう一言】
16時 >森島さんは渡しませんからー。 七咲渡すからはるかさんは私の嫁ってことで

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは森島先輩を諦めて七咲を追いかけよう
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ってたらいつの間にか森島先輩の元に戻ってた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

すみません、なんか色々あってやっぱ森島先輩は渡せなくなってしまいました(汗
自分で言っててもよく分からないんですけど、気づいたらなぜか森島先輩の下に戻っていたという…(汗

こう、自分が既にフラれてるのに諦めずに突き進むストーリーっていいですよね。好きなんです。
なんとな〜く「つよきす」の姫ルートを思い出してしまい懐かしい気分にもなり、これは森島先輩を追いかけるしかないだろう、と。

途中までは同時進行してたんですけど…

ゲーム全体としては、システムがキミキスと変わりすぎてて最初は戸惑いましたが、慣れれば「より快適に、より面白く」進化してますね。

いつでもセーブが出来るのは便利だし、無駄な場所に行く必要がなくなったのもキミキスよりずっと快適w
隠しパラメータではなく見れるデータが増えているのも地味に好印象です。

それにしても出てくるヒロイン出てくるヒロイン…全員が魅力的なのには参りました。
元から七咲と森島先輩が双璧だったんですが、2・3イベント見ただけで絢辻さんと薫も多分本物と判明(他二人もイてる!)

各シナリオのボリュームが増してることもあり、これは長く楽しい戦いになりそうですぞ…(*^ヮ')

クリックで別窓拡大

け、決して森島先輩の水着姿に負けたからじゃないんだからねっ!
というか、水着姿はむしろ七咲の方がよかったです、ええ、なんせ競泳水着ですから、ええ。

森島先輩は当初「タマ姉」みたいなキャラなのかなー、と予想してたんですが、実際は「天然」の部分が強く出ている新鮮なヒロインでした。
数々のエロゲギャルゲをクリアしてきた私ですが、こんな可愛らしい先輩は見たことないです。ヤバイ。

そして七咲。

レベル2までですがイベント見ました。こっちもヤバイ。
涙を呑んで七咲ルートを切りましたが、2週目は絶対七咲クリアする!

というわけで、アマガミめっさ面白いですよ。
もちろんこういうタイプのゲームなので全ての人に勧めることは出来ませんが、少なくともキミキスが好きだったならイケるはず!

キミキス未プレイでもギャルゲーに嫌悪がないならぜひプレイして欲しいな。このドキドキ感は既存のギャルゲエロゲにはなかったものですから。

アマガミ(特典なし) アマガミ(特典なし)

エンターブレイン 2009-03-19
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>特典付きはAmaでは売り切れ中。探せばまだ売ってる店もあるかも?

ただ一つ注意するとすれば…人前で「アマガミ」をプレイするのやめた方がいいです。いろんな意味でヤバイので(ぉぃ

アマガミ絵 「絢辻 詞」 リゼルクラフトさん
足でグリグリやってる絢辻さん。そしてこの構図は…見上げるのってなんかエロイw

アマガミ絵 「森島 はるか」 臥竜岡さん
お久しぶりの更新ですね。森島先輩は他に類を見ない天然キャラでした…新鮮すぎるよ!

アマガミ絵 「絢辻 詞」 YU-YA's 仮面OFFさん
ちょっと不思議な表情の絢辻さん。まだ彼女とあまり話してないからわからないんだけど、彼女結構裏がありそうですよね…(;^ω^)

アマガミ絵 「絢辻 詞」 ちくたく堂さん (Diary 3月21日より)
天下無敵の仮面優等生。ちょっとソリッドな感じで迫力あります。

アマガミ絵 「棚町薫」 from SCRATCHさん
髪をかき上げてる薫。彼女の最初のイベントは結構強烈です、ええ。

アマガミ絵 「棚町 薫」 パヤパヤ2009(仮)さん
服はだけまくり(自分で)の薫。くそっ!誘ってやがるぜ!

アマガミ絵 「棚町 薫」 よつみわーくすさん
棚町薫さんとベストエンドを迎えた記念。ヘソだし全開の薫。

アマガミ絵 「棚町 薫」 空色ファクトリーさん
上半身の薫。薫はクリア後の評判がいいキャラみたいですね〜。

アマガミ絵 「七咲 逢」 かいわりな。さん
水着すらも履いてない(ように見える)七咲。履いてないでしょ!


09/03/24 23:31 (この日にリンク日記過去ログ

                    ,. --┬-- 、
                  / ,r=== z、 \                ィ ⌒ ヽ
  ┏┓┏━━┓        ∠ // ! i ヽ | l、 ヽ              / {     .}┓
┏┛┗┫┏┓┃        <ィ l ! ム  !ヽ,X | |」> !           /   弋   ,ノ ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━━━| 〃!イテ!\l イチ} ! |ハ>|━━━━━ /       ,, ¨"   ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃     ! ∨レ`´  . `´│!j !│       /    ,, '"┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━━━| jヾ\  ^    ! | Nリ━ , --、./    ,, '"━━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃        レ!N ヽレ>- ィ ノノリ.ニ=-‐'∪/, ― "         ┏━┓
  ┗┛    ┗┛       レリ^/   r',イ/ 〈 {     <と_ノ            ┗━┛
                 /l|{ニミz//// ! ヾヽ.. -‐¨~
                / |||l  / // /  \ヾ

うおおおおおおおおおおおお、日本きたあああああああああああああああ!!

WBC連覇の日本、MVPは松坂に決定
YouTube - 2009.3.24 WBC決勝 10回表 イチロー、値千金の決勝タイムリー

今日はずっとネット実況を見てたんですが、延長戦に入ってどうしても我慢できずテレビ見てしまいました、仕事中なのに(汗

ていうか、今日のイチロー選手は神がかってましたな〜。

震えた

あのシーン、あの局面、あのプレッシャーでヒットを打てるとは…見てるだけのこっちですら緊張で死にそうだったというのに!
まるで漫画のような結末に鳥肌立ちましたよ〜。つか、あの結末はないわ〜(*´∀`)

というわけで、今日の日記は「アマガミうおおおおおおお!」って書き出しで始めるつもりだったのに、それを越える感動に思わず野球ネタにしてしまいましたw

日本おめでとう! 延長だけだったけど、今日の試合を生で見れて幸せでしたよ!
北京の時とは違ってチームが一つにまとまってたのが勝因でしょう。やっぱチームワークは大事ッス!

【今日の一言】
0時 springさん あまりアマガミに熱中しすぎじゃないですか(笑) マジで体壊しますよwwwww

ぶっちゃけ睡眠時間を削りすぎてかなりヤバイです(;^ω^)
昨日も一昨日も寝落ちするギリギリまでアマガミを耐久プレイ…朝マジ辛いッス!

これが俺のアマガミだ!

というわけで、上のは1週目の森島先輩ルートエンディング直前です。
途中まで七咲と並行して進めてたんですが、最後は完全に森島先輩オンリーになりました。

いや〜、森島先輩には何度ニヤニヤさせられたことか…。
夜中なのに「そりゃねーよwww」と思わず何度も叫んでしまいましたw

つか、レベル2ぐらいから一気に親密になるというか…イベントが増えて他のヒロインに手を出す暇なんてなくなりますね〜。
ボリュームもたっぷりで大満足でしたよw

クリックで別窓拡大

一番のお気に入りイベント…というか笑ったイベント。

あんた達、そこが食堂なの分かってる?(#^ω^)ピキピキ

ちなみに捕まって何日も食事してない捕虜(森島先輩)に主人公が食事を食べさせるというシチュエーションだとか。
セリフと顔を伝うラーメン汁が凄く卑猥です。エッチですw

最後も良かったなあ…。
見逃したイベントがかなりあるっぽいので、2週目は七咲を本線に進めつつイベント回収中〜。

ノリ良すぎだろあんた達…。

意外と良キャラだった梅原。
キミキスの時の柊よりサブキャラとしては好きだ!やっぱ主人公の親友立ち位置はいいヤツじゃないとね〜。

アマガミ絵 「妹欲しいアピールをする先輩」 joukiteiさん
森島先輩の絵のほかに>”利穂子のおなかをプニプニしたい。そして「恥ずかしいよ〜」とか言うプニ子に「俺はこのお肉も好きなんだ」とか囁いて、より一層赤面させたい” も(笑

アマガミ絵 「第1弾は桜井梨穂子」 ( 凸)<ブブーン ドドドーゥ !! さん
>デフォルトキャラ6人のスキルートクリアしました。早い〜(汗 というわけで、アマガミ絵が今日から続くみたいw 第一弾は梨穂子!

アマガミ絵 「塚原先輩」 美遊穂堂(みゆうほどう)さん
水着を完全装備の塚原先輩。水泳部ってみんな下に水着着てるの!?(ぉぃ

アマガミ絵 「絢辻さん 破面」 S-FORCEさん
仮面優等生の仮面!まだプレイしてないんだけどどういうシナリオなんだろう…。

「アマガミ オリジナルサウンドトラック」 4月17日発売。Amazonで予約開始公式サイト
CD3枚組の大ボリュームで>岩垂徳行作曲による全BGMや、絢辻詞役・名塚佳織が歌うテーマ曲「ずっと、このままで…」を収録。さらにゲームでも切り替えできるクラシックBGMも全て収録という完全サントラです。

アマガミ オリジナルサウンドトラック アマガミ オリジナルサウンドトラック
ツーファイブ 2009-04-17
売り上げランキング : 73
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


09/03/25 23:26 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
折からの睡眠不足+今日の寒さで風邪引いたみたい…(´・ω:;.:...

だが負けない!こんな事で負けてたまるか!
というわけで、今夜も頑張ってアマガミます。もう少しで七咲クリアなのよ〜。

【今日の一言】
18時 ここでは絢辻さん人気ないみたいなので僕が貰っていきますねww

絢辻さんの人気のなさはちょっと意外でした(注:うちのサイトに限る)
それにしても七咲と森島先輩のトップ争いが激しい…。ゲームが発売されてもこの二人の勢いは衰えませんね。

というわけで、本日はアマガミ人気投票の途中経過発表(ラスト)です。

※人気投票とは?
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時々に最も旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


今までの人気投票一覧

順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1
七咲 逢 
1246
(74)
(27.7%) 森島先輩に負ける気はありませんから・・・・
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
七咲、四週目に入ります。
好きとか嫁とかではなく。全力で愛しています。
これがクーデレの真骨頂……クオリティが高すぎる
もう可愛すぎるだろ!こんな可愛いともう他の娘に投票できないよ・・・
おれはぽっちゃりを攻略しようと思っていたらいつのまにか七咲のエンディングを迎えていた…(略)
どう考えてもパンツより水着の方がえちぃよ!
クーデレってやっぱりいいなと改めて思い知らされました!
森島さんをやろうとしたんです。でも気がつくと七咲に……呆れ声の「先輩」がいけない。
何でここまで可愛いのかと、小一時間問い詰めたくなるね!
ゆかなの恐ろしさを実感した。言葉では表せないすばらしさだ!!七咲!大好きだッ
あまりの可愛さに2週目も七咲に行ってしまった・・・
日焼けのあとに乾杯w
七咲は俺たちの嫁だああああああああああああ!!
七咲に会うときのドキドキ感がたまりません!
この子、いい子すぎるwニヤニヤが止まらない
2
森島 はるか 
1238
(56)
(27.5%) 妹が姉に勝てないように後輩が先輩に勝てる分けないのだ!
見た目と声だけでも鉄板と判る凄いキャラ
やはり中の人の声の力が絶大です!きゅんきゅんきます
七咲のエロさにちと来たけどそれでもやっぱりはるかにいれる俺がいる
管理人さんが七咲に転ぼうが、俺の愛は歪まない!
森島さんのイベントは上半身も下半身もエロいっす。
プレイ動画見たけど破壊力ヤバすぎるやろ……
森島先輩クリアしました!!振られた時はどうなるかと
森島先輩が可愛すぎてニヤニヤが止まりませんでした!
春さんのアマガミリストが俺とまったくいっしょで笑ったwww
ラブリー!ラブリー!
森島先輩、サイコーっすよ!!俺が捕虜になってご飯食べさせてほしいっす!w
3
棚町 薫
509
(38)
(11.3%) 実は一番乙女なのはこのさばさばだと信じて疑わない
棚町さんが一番現実的でステーキよ!!
あの『バカ』は、戦艦並みのビーム砲の威力かッ!?
たった今クリアしました何この見た目ま逆の純情少女!
第一印象は、間違っていなかったヨ!
目隠しイベントで絢辻さんと間違うとボッコボコにされるのには笑った
強さと弱さ、両方堪能させて頂きました。てんきゅー。
へそ
発売前はノーマークだったのに・・・てんきゅー!
薫の「そそそ」がツボですw
てぇぇぇぇぇぇんきゅぅ!
へそにやられたーwひざキッスよりマニアックっすねw
他のキャラのルートでも良い女っぷりを発揮しやがって、こんにゃろー!
4
美也(妹)
502
(47)
(11.1%) この人気投票に勝ったらアイコン作ってもらうんだ…
あすみん可愛くて死にそうw
「にぃに」が神速でツボにきました
ルックスは十分メインヒロイン格なのになぁ
ちょっとは女の子と仲良くなった?
にぃにktkr
プロレス♪プロレス♪ ファイッ!ファイッ!
にしししし。
たまには日記で妹も取り上げてください
「にぃに」は全国のお兄さん達のロマン
マジで好きです!
5
桜井 梨穂子
360
(38)
(8%) ついに発売ーッ!ぽっちゃり早く来いィィィ!!
某ラジオ絶望放送で、中の人がぽちゃり幼馴染キャラから攻略してね♪と言ってましたw
ぽちゃななじみかわいいよぽちゃななじみ
やってみると順位がガラッと変わるなw梨穂子最高や!
相性占いで逢→先輩でも意味ないんだよ・・・。お前じゃないと意味ないんだよ・・・。
まさかここまでやるとは・・・幼馴染を甘く見てました
がおー!たべちゃうぞー!
えへへ、って可愛すぎやろ!!
とあるイベントでの「まはり穂子」に吹いたw
→梨穂子は可愛いなぁ!・梨穂子は可愛いなぁ!!・梨穂子は可愛いなぁ!!!
6
中多 紗江
316
(19)
(7%) 本当は棚町さんが一番なのに・・・なのに!
紗江シナリオは泣けるはずだっ!裏ボスだっ!
ふかふか!ふかふか!!
いいぞいいぞ紗江ー!
揉乳!揉乳!揉乳!
あれ?なんでこんなに低いの?
目が...うるうるしてます会長
まさか七咲・美也・ふかふか が同学年だったとは!!! 俺にどうしろと!!?
今日プレイ開始。可愛すぎるよ・・・。
なぜだ...なぜ皆この子のよさがわからぬ
7
絢辻 詞
315
(22)
(7%) どうみてもアクのある感じがいいんですっ!
予想外に良キャラだった・・・全く興味なかったのにw
ドMで良かった…素直にそう思う
一番予想外だった。こういう娘に振り回されるのって...イイ!
メインヒロイン(笑)
絢辻さんクリア記念に。2週目追加出会いイベントで笑った
いや...みんな絢辻ルートに行って絢辻さんが最下位なのか?この子なら1位だって狙えるはず!!
あのギャップにやられました。
絢辻さんは裏表のない素敵な人です(泣)
マジ仮面パネェっすよ
ありのまま、今起こったことを話すぜ!「仮面を剥ぎ取ったら、詞たんの奴隷になっていた」

そろそろ皆さん何人かエンディングを見てキャラ像も固まったころ?
投票期間は残り4日となりますので、どうぞお気軽に投票ください〜。

ではでは本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

森島先輩のイベント回収も忘れないぜ…。



09/03/26 23:23 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 なんかアマガミの事書いてる春さんはいきいきしてるようなきがします。楽しそうだなあ本当にw

いや〜、ぶっちゃけアマガミかなり面白いッスよ。
思わず睡眠時間を削ってしまう価値あります!というか、もったいなくて進めたくないぐらいw

クリックで別窓拡大

森島先輩も良かったけど、七咲もいいっすな〜。

いわゆるクーデレってやつで、仲が良くなってくるとベッタベタになるというその甘さがいい!
つか、おまえ最初のころの厳しさはどこ行ったw ぶっちゃけ主人公を甘やかしすぎだろーww

シチュ的には森島先輩よりドキドキしないけど、キャラ的には同等レベルに好みです(*^ヮ')



今レベル3に入ったところなので今夜にはクリアできるかなぁ…。

クリアしたら他のキャラじゃなくて、また七咲か森島先輩に行ってしまいそうで怖いですw
一応絢辻さんと薫のどっちかをプレイするつもりですが…。

アマガミ絵 「森島はるか」 納豆喰王さん
まさかのネコミミ着用で照れ照れの森島先輩。ニンニン♪

アマガミ絵 「七咲逢」 きしだ式アートワークスさん
線画七咲。このポーズは…下に水着だから大丈夫?

アマガミ絵 「棚町薫」 よつみわーくすさん
クリックで拡大。スクール水着で健康そうな薫嬢です。

アマガミ絵 「塚原先輩が”お兄ちゃん”」 美遊穂堂さん
凄いシチュエーションだ。これならヒロインにもカツル!

アマガミ絵 「美也&紗枝」 ORANGE POPさん
1年生仲良しコンビ。紗枝との出会いイベントは衝撃でした…。

アマガミ*Amagami 攻略wiki
かなり充実してます。ネタバレ要素もあるので、そういうの気にしない人は参考にしてみては? 会話一覧表はかなり便利だと思いますよ。


09/03/27 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

          _, ィ __ , _
            , ィ. ィノY´: :´: ィ : : : Z__, ィ
        - 、}Y :´: : ;. ィ-¬く: : : : : : : : 厶_    水着跡きたあああああああああああああああああああ!!
       /: :>、>!イ‐'´   _  `ミニイ_, : : : <
        /: :/ / /   /二`  く : : : Z : _; : :Z
     /: :/  ヒ、}_、ィ´ィヒ! ノ__  ミ: : :/^'く: : :了
.    //   沙′   ̄     ミ:/ ^) }: : :ヒ
  //     {、 - \     , ミF_//: : :く
  `-、\    l L=- ‐- 、   /  ミf_タ: : :`ャニ´___, ィ
    \ 、   、V´  ̄` ヽ 、l  ミ爪 : :ヽリ : : : : :厶ィ
   r ,ニン    Λ '、: / ̄/  `ミxミ′ 〉: :Λ : : : : : :く
   |{       Λヽ-_彡′ 、xミ′   ^V 丿; : : : : :丿
   ` ¨ ´     Λ 'r‐ ' 、xミ`      弋ニ-、: :、:く_,
            リ川 !l少'`       _У三V `ー'′
             `¨`\       _/_三二ニ\

や、意味分かんない人はスルーしてください、ハイ(汗

【今日の一言】
5時 管理人さんが「アマガミ」に熱あげてるのわかります。私も睡眠時間削ってやってますから(笑)各キャラ魅力的で内容も良いですし。私の好きなキャラは今のところ「ぽっちゃり」と「ふかふか」ですが、ここのサイトでは人気ないんですね。不思議です。

普段の平日は据え置きゲームはプレイしないんですけどねぇ…。
今週はアマガミのおかげでかなりプレイしてしまいましたよ、貴重な睡眠時間と引き換えにな!(笑

というわけで、七咲エンドキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

最後は七咲のラブラブっぷりにメロメロでしたよw

クリックで別窓拡大

爆発力とか破壊力では森島先輩の方が上だったけど、七咲ルートはジワジワ来る感でした。
七咲が情熱的になるに連れて右肩上がりで盛り上がりましたね。

つか、七咲さんクーデレだと思ってたのに自分の気持ちに気付くと凄い積極的になるんですね…だがそれがいい!

13時 絢辻さんクリアしました。結構いいキャラでした。まさかツンデレ風味とは!

私も3週目は七咲と森島先輩の空きイベントを埋めつつ…絢辻さんに特攻中です〜。
正統派ヒロインながらも地味な印象がある絢辻さんですが、なんか「仮面優等生」の二つ名通りのシナリオ展開だとか…。

評判もいいようなので色々と楽しみですw

アマガミ絵 「七咲 逢」 Yukihiroのらくがき帳さん
七咲らしく自身ありげな笑み…。

アマガミ絵 「メインヒロイン絢辻さん」 焼けました?さん
なんか意味深なシーンの絢辻さん。まだプレイしてないから仮面が分からない…。

アマガミ絵 「アマガミはじめました 」 こげこげっさん
アマガミスタート記念に森島先輩。森島先輩のシナリオは最初から最後まで明るくてよかったです。

アマガミ絵 「棚町薫」 よつみわーくすさん
新刊表紙風の薫。なんとなく薫は緑色のイメージ…。

アマガミ絵 「かみのけもふもふしたい」 パヤパヤ2009(仮)さん
もふもふといえば薫さん! 薫も人気ありますねぇ。

YouTube - アマガミ 森島はるか 53の44 (ネタバレ注意)
Web拍手で教えてもらった塚原先輩の見せ場シーンです。私、このイベントまだ見てないけど素晴らしいと思います!(マテ


09/03/28 23:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
2時 絢辻さんが地味…そう思えるのはきっと彼女の仮面が外されていないからでしょう。仮面が外れる所まで進めばそんな風にはいえませんよ。メインヒロインだからって地味では終わりません、突き抜けてますどこまでもw …四月は買うゲーム少ないのは自分も同じだけど、発売日被りまくりなんですよねえ。 不自

絢辻さん…レベル1から何となく裏を匂わせてるんですが…。

というわけで、3週目は絢辻さんルート行ってます!

皆さんの感想を聞くとただの優等生ヒロインじゃないっぽいんですが、レベル1のイベントからして何となく匂いますね。
今レベル1の★直前ですが、この後あまり欝になるようなイベントがなければいいな〜とか思いつつ今夜また頑張ります。

つか、七咲と森島先輩の誘惑を断るのが辛いッスよ…。
絢辻さん終わったら次はまた森島先輩と七咲ルートやろっかな(*^ヮ')

アマガミ漫画 「祈願!アマガミサマ」 オトウフ/マテリアルさん
アマガミ4コマがいっぱいw 主に絢辻さんネタですが、ちょっとネタバレあるかな? とはいえ愛に溢れた漫画で面白いッス。

アマガミ漫画 「1万2千年前から本命だった七咲さんクリア記念漫画」 nkmm Fbさん (note book 3/27より)
七咲のペンギンかわいいよ七咲!

アマガミ絵 「七咲 逢」 ちくたく堂さん (Diary 3月27日より)
スカートチラッ、な七咲。その下には水着があるんだろうか(ぉ

アマガミ絵 「七咲 逢」 臥竜岡さん
下校途中にうたた寝七咲。七咲の主人公への信頼は凄いからなぁ…。

アマガミ絵 「七咲 逢」 きしだ式アートワークスさん
カラーでリアルになった七咲。彼女はいろんな意味でいい子ですよ…。

アマガミ絵 「七咲 逢」 EASYGAMEさん
横たわり七咲。小悪魔みたいな表情ですね。

アマガミ絵 「SD絵」 和風建築Blogさん
全6ヒロイン+美也のSDアイコン絵! みんな可愛いですわ〜。

東雲太郎版 キミキス-various heroinesの最終刊発売 「最後の相手は図書委員「星乃結美」」
キミキスコミックス最終巻も本日発売。この後はぜひとも「アマガミ」もコミック化していただけるとありがたく…。(Ama:キミキス-various heroines 5

アマガミレビュー 「エロゲーよりエロい」「恐ろしいほどの変t・・・紳士!」 - アキバBlog
発売後の評判もかなりいいですよね>アマガミ。 ていうか、私の感想がバッチリ取り上げられてるしーΣ(゚Д゚;ガーン このままでは変態紳士として有名になってしまう(笑


09/03/29 23:07 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
アマガミやりすぎた…寝て起きたら夕方だった…orz

【今日の一言】
19時 七咲をスキ。絢辻さんをナカヨシにしてたら七咲ルートに進めず絢辻さんEDへ。なんというか可愛すぎます。絢辻さんに投票しとけば良かった。スキルートも見なければ。

私も3週目は絢辻さんのスキルートをメイン、森島先輩のナカヨシルートをサブに進めてます〜。

ていうか、絢辻さん、この人スゴイっすね。

スゴイとしか言いようがない…。

ネタバレになるからあまり詳しくは書けないけど…邪悪だ!邪悪だよこのメインヒロイン!笑顔が怖い〜(汗

つか、メインヒロインというと普通はときメモの「藤崎詩織」やキミキスの「星乃結美」のように正統派になるはずなのですが、まさかの○○○○キャラ…。
今レベル3に入ったところなので今後どうなるかは分かりませんが、今のところ凄く面白いシナリオです。

皆さんのコメントで何となく分かってたんだけどなぁ…それでも、あのイベントにはかなりビビリましたよ(; ̄ー ̄A

一番の笑いどころw

ある意味ギャルゲーの歴史を変えたと言っても過言ではない(笑)絢辻さんですが、個人的にはかなり好みです。

つか、これってつまりツンデレキャラですよね?
仲が良くなるにつれて可愛さが分かってくるというか…意外と奥深いその本性。

今夜寝る前にエンディングを見るつもりですが、果たしてどういった結末を見せてくれるのか楽しみです。

アマガミ(特典なし) アマガミ(特典なし)

エンターブレイン 2009-03-19
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマガミ発売前の記事まとめ

終わったらそのセーブデータを使って森島先輩のナカヨシエンドも見るつもりですが…このゲーム、スキルートとナカヨシルートでイベント全然違うんですね。
スキルートだけでも凄いボリュームだったのに、まだその倍ものイベントが用意されているとは…アマガミ恐るべし!

アマガミ絵 「美也エンド的な何か 」 YU-YA's さん
まさかの美也エンドを再現!さすが変態紳士の橘さん!そこに痺れる憧れるぅ!

アマガミ絵 「七咲逢」 没我ラクガキ絵巻さん
プールでパシャパシャの七咲。制服でプール…はなんか新鮮。

アマガミ絵 「無性にへそ薫さんを描きたくなったので!」 よつみわーくす さん
すっかりヘソキャラになってしまった薫さん。色気がありますなw

アマガミ絵 「森島先輩の顔面騎乗」 臥竜岡さん
森島先輩のHイベント! これだとさすがにPS2じゃ無理かな…(汗

「アマガミ オフィシャルコンプリートガイド」 4月25日発売。Amazonで予約開始
アマガミ攻略本キタコレ!と思ったら、4月25日かぁ…。ちと遅いけど、これは買う。>開発スタッフインタビュー&設定原画も収録。攻略はもちろんの事、読み物のページにも力を入れてくれたら最高なんですが…。

アマガミ オフィシャルコンプリートガイド アマガミ オフィシャルコンプリートガイド
エンターブレイン 2009-04-25
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>いつの日かビジュアルファンブックも発売して欲しいです。


09/03/31 23:25 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 絢辻さんツンデレというか、ドSというか、でもさらに奥の本性は子供っぽいようなw すごいキャラですよね。彼女を正ヒロインポジションも持ってくる事がアマガミのブっ飛んだ感じを見事に表している気がします。

そう!そうなんですよ!

別に絢辻さんみたいなキャラが超レアというわけではなくて、他のゲームにだって結構出てるんです。
ただ、メインヒロインとしてパッケージで「ニコッ」とかしてるからアマガミは恐ろしいんです、ええ(*´∀`)



というわけで、無事絢辻さんをクリアーしました。

ええ、教室で頬をバッチーンと叩かれたり、メロンパンで苛められたり、鼻血を指摘したら蹴られたりしましたけど私は元気です(ぉぃ

ていうか、絢辻さん、主人公のこと蹴りすぎですw もう隙あればボコボコって感じで気楽に蹴ってるし。
そしてそれに対してむしろ自ら蹴られにいく橘くんと絢辻さんはいいコンビだと思います。ええ、MとSで凸凹ピッタリ!
(笑

お気に入りシーン

アマガミで初めて神風のシーンに遭遇しました。
森島先輩と七咲では見れなかったのになぜ絢辻さんだけ…? まぁそれは置いておいて。

このシーンで「開き直る」の選択肢を迷わず選んだ私は橘君とかなりシンクロしてると実感しました(マテ
いや、結果的には「素直に謝る」の方が正しいんでしょうけど、ここはぜひとも絢辻さんに蹴ってもらいたい…。ていうか、苛めて!(笑

というわけで、絢辻さんのシナリオ面白かったです。
シナリオだけなら山あり谷ありで、七咲・森島先輩より良かったかな? ボリュームもちょっと多かった気がしますし。

水着跡!

ただキャラ的には今のところ七咲が一番かなぁ、と。
もちろん森島先輩と絢辻さんも良かったんですけどね。ええ、水着跡の勝利ですとも(マテ

今日この後は森島先輩のナカヨシルートをクリアして…う〜ん、薫に行きつつ七咲のナカヨシルートを進めるのがベストかな。
そろそろ他のゲームもちょっとやりたくなってきたんですけど…。


【今日のもう一言】
23時 もう5回もやったのに七咲ルートに入れないorz もしよければアドバイスなどいただけませんか

どこで詰まってるのかよく分からないのですが、とりあえず下の攻略Wikiを見てみるべし!

アマガミ*Amagami 攻略wiki

七咲については先生関連のイベントをスルーして、七咲を追いかけていれば大丈夫かと…。
今回システム的にかなり洗練されてるので、もし七咲ルートに入れないのなら無理せず他のキャラで慣れるのもありかと…。

アマガミ絵 「6ヒロイン絵」 くもりのち晴れさん
集合トップ絵。可愛らしいアイコン絵も公開されてます。お持ち帰り自由らしいので2人分お借りしちゃいましたw(他の4人もサイトのほうで公開されてます)

アマガミ絵 「変態! 変態っ! 変態っ!!」 納豆喰王さん
絢辻さんのネタバレ絵?彼女はホント凄いですよね…。

アマガミ絵 「美也」 少女開発室。さん
ネコミミみゃー。みゃー!

アマガミ絵 「中多 紗江」 よつみわーくすさん
ちょっといい雰囲気の中多さん。さすがふかふか〜。

アマガミ漫画 「先輩ラフ 」 パヤパヤ2009(仮)さん
先輩のラフ漫画。森島先輩なら大抵のことは笑って許してくれそうなのはなんでだろう…。

アマガミ絵 「七咲 逢」 うお座の子さん
たくし上げ中の七咲。きっと下は水着なんだよ!

「アマガミ」と「キミキス」の時代設定
主人公の部屋にサターンがあったり、携帯電話が出てこなかったり…何となく時代設定が分かるというか…1995年ぐらいに私は感じました。そのぐらいの年代を狙い打ってるのかもしれませんねぇ。

エロゲよりエロかったアマガミ「自分も紳士だったと気付かされるゲーム」|アキバOS
うわっ!また私の感想コメントが掲載されてるし!…ていうか、このままだと本当に変態紳士筆頭になってしまいそうだ(それもまたヨシw)


09/04/05 23:11 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
5時 http://blog.livedoor.jp/atomicmonkey/archives/51474489.html 杉田智和さんもアマガミプレイ中です。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 「おれは初回プレイだからヒロインを攻略すると思ってたら、いつのまにか薫とベストエンドを迎えていた」
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    | な… 何を言ってるのか、わからねーと思うが、おれも何が起きたのかわからなかった…
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 頭がどうにかなりそうだった…
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   |  遊園地でアナカリスだとか、あの空で逢いたくなったとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________________________

杉田さん(キョンの声優さんです)何やってんのww

ていうか、杉田さんは薫派でしたか…むむむ。
私もようやく薫ルートに入りましたが、七咲ナカヨシルートも同時進行なのでそっちに転んでしまいそうで…。

浮気しないでキチンと薫エンドを見てしまわねば!

昨日は森島先輩のナカヨシルートをクリアしました。

スキルートとは違って仲が微妙なまま進んでいく感じが新鮮でしたね。
ていうか、あのサンタルックはやばいだろ!エンディングも個人的にはスキエンドよ好みなぐらいでした。

ただ絢辻さんのスキと同時進行のセーブデータだったので、クリスマスに絢辻さんから「ばいばい」とか寂しく言われてちょっと激しく凹む…。

うおー、だってこれ森島先輩ルートだもん仕方ないじゃああああああん!別に絢辻さんを捨てたワケじゃないんだ信じてくれえええー!!Σ(゚Д゚;ガーン


09/04/28 23:38 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー\(^^)/

【今日の一言】
22時 書店でアマガミ攻略本見ましたけど結構デカイですね

てっきり私もよくある小サイズ攻略本だと思ってたんですが、届いてみたらデカくてビックリw
しかも厚いし、なんか得した気分になれましたよw

<Amazon Link>
・アマガミ オフィシャルコンプリートガイド

<関連リンク>
アマガミ オフィシャルコンプリートガイド | 株式会社エンターブレイン
アマガミ 公式サイト

アマガミ プレイ日記まとめ



比較対象に携帯置いてみました。
ページ数も287ページとかなりの量…1,900円にしては充実してるなとほとんどの人が思うんじゃないでしょうか。

イベントチャート

この攻略本のメインというか…まぁほとんどが攻略記事です。
イベントのチャートや会話ーモードのアイテム並び、ヒロインの傾向など攻略については文句ありません。

ただ、右側に遠慮がちに載ってい」るイベント絵があまりにも小さいのが非常に残念です。
あくまで攻略本なのは理解してるつもりですが…う〜ん、この小ささは今後ビジュアルブックが発売されるフラグだと思っておこう。うん。

立ち絵・表情集

攻略以外の記事だと、小さいながらも全キャラの立ち絵がありました。
あと製作者さんへのインタビュー、ヒロインたちの設定画などもあり(全体の10分の1ぐらいしかないけどw)

あ、隠しヒロインやみゃーイベントも全部載ってるのでネタバレ気にする人は気をつけてください。

16時 『アマガミ』オフィシャルコンプリートガイドの表紙。梨穂子や沙江、はるかもいたらどんなこと(表情)だったんでしょうね?w

一部で噂の表紙絵

ぶっちゃけ梨穂子、沙江、森島先輩の3人だったら修羅場にならなくてつまらないかも…。

もしこの状況でばれたりしたら…綾辻さんには蹴りを入れられ、七咲には冷たい目で見られ、薫には馬鹿にされるでしょう。
つまりこの3人だからこそ、「橘さんぴーんち!」でシチュエーションがより面白くなるんです!(力説

ていうか、学校でエロ本見てないでよ…さすがは変態紳士(*´Д`)


10/09/01 23:40 日記過去ログ

【今日のもう一言】
14時 アマガミエビコレ+情報きたぜええええ!!これでまほよ延期の悲しさもふっとんだのでは?!麻雀が入っているのはいいけどテトリスははいってないのだろうか!そして私はせっかくだから、このPS2版を選ぶぜ!ww
17時 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6338.html キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! springさん、どうします?ww
16時 アマガミエビコレキターーーーーーーーーーーー!!!PSPとPS2出るんですが、どっち買うか迷いますね


          _, ィ __ , _
            , ィ. ィノY´: :´: ィ : : : Z__, ィ
        - 、}Y :´: : ;. ィ-¬く: : : : : : : : 厶_    アマガミPSPきたあああああああああああああああああああ!!
       /: :>、>!イ‐'´   _  `ミニイ_, : : : <
        /: :/ / /   /二`  く : : : Z : _; : :Z
     /: :/  ヒ、}_、ィ´ィヒ! ノ__  ミ: : :/^'く: : :了
.    //   沙′   ̄     ミ:/ ^) }: : :ヒ
  //     {、 - \     , ミF_//: : :く
  `-、\    l L=- ‐- 、   /  ミf_タ: : :`ャニ´___, ィ
    \ 、   、V´  ̄` ヽ 、l  ミ爪 : :ヽリ : : : : :厶ィ
   r ,ニン    Λ '、: / ̄/  `ミxミ′ 〉: :Λ : : : : : :く
   |{       Λヽ-_彡′ 、xミ′   ^V 丿; : : : : :丿
   ` ¨ ´     Λ 'r‐ ' 、xミ`      弋ニ-、: :、:く_,
            リ川 !l少'`       _У三V `ー'′
             `¨`\       _/_三二ニ\

アニメ放映中なのにベスト版を出さないから絶対何かあると思ってた!
アマガミまたプレイしたくなったけど、PS2は面倒だったからマジ嬉しいッス!

今日もやられやく 『アマガミ(エビコレ+) 』がPSP&PS2で今冬発売決定! アニメではまった人は買おうぜ
PSP/PS2「アマガミ(エビコレ+)」発売決定!新シナリオの麻雀ゲームを追加&システムパワーアップ! ゲーム好きニュースクリップ

PSP/PS2「アマガミ(エビコレ+)」 今冬発売予定/PSP:5040円、PS2:3980円

・人気作家陣が描くアンソロジーコミックスが数量限定特典
・新規シナリオで展開するミニゲーム「アマガミぬくぬくまーじゃん」追加
・PS2版はデータ引き継ぎも可
・ユーザーの声を反映して様々な機能を追加&修正
・例「おまけモードの出現条件が緩和」
・例「会話モードのシーン再生を追加」



PS2版は安いしデータ引き継ぎとかあるけど、今から買うならやっぱPSP版だよね。
冬発売になってるけど、アニメ放映中に出してくるはずなので多分12月になるでしょう。みんなもうちょい待とうぜ!


「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って