春が大好きっ うたわれるものファンページうたわれるもの男人気投票 総まとめ >最終結果発表

うたわれるもの男キャラ人気投票 最終結果発表

うたわれるもの男キャラ7人による人気投票企画です。

《投票期間》 9/2(土)〜9/23(土)で実施
アイコン借り受け (c)Leaf
AQUAPLUS website
当サイトでは一部、AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
うたわれるものファンページでは、うたわれるもの商品のレビュー感想など、うたわれるもの関連のニュース全てを集約しています。



うたわれるもの 男キャラ人気投票 途中経過など
最終結果一覧表へ


今日は9月度の人気投票企画として行われた「うたわれるもの男キャラ人気投票」の結果発表を行います。



開催期間:2006年9月2日〜9月23日
総投票数:6101票
一人1日1票まで(正確には22時間に1票許可)


なんと!総投票数はまさかの6000票オーバー6101!

前回の「うたわれるものヒロイン人気投票」は春好き史上最高の投票数(7486票)を獲得しましたが、今回は男キャラという事もあって正直それほど盛り上がらないかなと予想していました。

それが終わってみればこの大盛況!

今回は激しい順位争いなどはなく、終始穏やかな雰囲気で人気投票は進みました。

あ の ”カ ミ カ ゼ ” が 吹 く ま で は (笑

ちょうど人気投票を行っている期間(=3週間)に、キャラの声優さんがらじおにゲスト出演し、さらに大ブレイクするというこのミラクルw

いやいやいや、面白ければ万事オーケー( ´ー`)y-~~

というわけで、結果は以下の通りとなりました。順位が下の方から一人ずつ紹介していきます。
※ネタと勢いにより、キャラごとのコメント量が全然違います。ご容赦下さい。



順位 項目 投票数 グラフ コメント数
7 デリホウライ 335 (5.4%) 86個

デリホウライ、やっぱり君はデリホウライだったよ…。

俺の名はデリホウライ

というわけで、意外と善戦するかと思ったんですが、あえなくビリに沈んでしまいました。

コメント数は多く、熱いコメントも多かったんですが、いかんせん少数派でしたか…。
アニメ版では実質活躍期間は2話しかなく、ゲームでも一時的なお助けキャラだったのはやはり辛かったようです。

勝利の勝ち鬨

オボロを越える逸材はデリホウライしかいないと思っていたのに…。

デリホウライを扱ったCG/漫画サイト様

縦回転さん
多分、唯一無二のデリホウライファンサイトさん。WORKSにデリホウライ絵やSS、デリホウライ語録などデリホウライがいっぱいですw
今はPC版うたわれるものにて、デリホウライレベル99を計画しているようです。…デリホウライってすぐにパーティから外れてしまうのに…。

デリホウライに送られたコメント(86個)
ショボさではすでに首位。敵はオボロか。
ヘタレの帝王なめんな
デリホウライ様がいかに情けないかをとくと見るがいい
いやっほう!デリホウライ最高!
まだこの程度の票差か。デリ様の実力をもってすれば1日で逆転出来るな
あまりにも素敵すぎて嫉妬を受けてこの順位か…可哀想に
改めて姉の偉大さがわかる。
ここから。ここからデリホウライ伝説が始まるんだ!
いい気になるなよ。上の奴らが凄いんじゃない!デリホウライが人気がないだけなんだ!
ゲームでは1番役に立たないクロウには負けれられん!
ハクオロは所詮一国の王。こちらは世界レベルのヘタレキングだぜ
こつこつと地味に票を獲得した者が勝つんだよ!
馬鹿な子ほど可愛いってばっちゃんが言ってた
この順位はアレか?ぶっちぎりのヘタレ王の座を手に入れたってことか?
男かぁ、、、。テンションあがんねー
何回も入れてると愛着が沸いてくるな
1日1回デリホウライ。それが俺のジャスティス
がんばれ、まじがんばれ
しょせんオボロなんぞ敵ではなかったってことか
ヘタレキング。オボロなんぞ雑魚ですよ
俺は知っていた。こいつならこの地位を不動のものにしてくれることをな
よし、デリホウライ。このまま突っ走ってくれ
逆に考えるんだ。デリホウライがヘタレなんじゃなくて、他の奴が凄いんだと考えるんだ
大丈夫だデリホウライ!これ以上は絶対に落ちないぜ!
まだ慌てるような時間じゃない
上との差がつけばつくほど愛着が沸くぜ
最初に出てきたときの某我様的態度のくせにカルラにボコボコにされるシーンに愛が生まれました
ぶっちぎりの1位じゃないか。照れるな
おかしい。俺の目にはデリホウライが愛されてるように見えるw
なんかよく分からんが、コメントでは愛されてるっぽいなw
いやっほーう!デリホウライ!デリホウライ!
頑張れデリホウライ。見込みは全くないが応援してるぜ
yoー俺はdeli
ふむ、デリホウライ様が受け入れられる時代ではなかったということか。時代を先取りしすぎたかな?
あらゆる戦場にて不勝。それがキング・オブ・デリホウライ。
ところでデリホウライがうたわれらじおの力で1位になるのはいつ?
ん〜、日本には古来から「負けるが勝ち」って言葉があったような…
そろそろ可哀想になってきました
デリホウライだって、その後はものすごい活躍したんだよ!お見せできないのが残念だけどな
もう200票か。すごいなぁ…いや、他のキャラのことなんて知りませんよ?
縦回転に萌えた!!
例え少なくても、俺は…俺だけはこいつを見捨てねぇ
まだ競馬で言うなら後半に入って50馬身差がついたくらいだ。いけるいける
デリホウライが理解されない時代なんだな。後1000年もたてば大ブレイクなはず!
目立ってないのがいけないんだ。「俺この戦いが終わったら〜」とか言い出せばインパクトあったのに…
しんがりは俺に任せて、お前らは先に行け!
誰かが悲しむのを見たくない。デリホウライは管理人さんに言いました「俺の票を毎日100票削ってくれ」
ちょっ…デリホゥライ最下位かよw<br>でも俺はお前を押す(投票ボタン)ぜ!
支援サイトまであるとなっちゃあ、俺も最後まで諦めるわけにはいかんな
ビリじゃねぇ!7番目に人気があるんだ!
お前らが懸念しているビリは俺の領分だ。取り方は俺が知っている。俺に任せろ
まだだ…まだ終わらんよ
最後まで付き合うぜ
この分だと7位以内は確保できるな
1位との差が800票。ここからがデリホウライ伝説の幕開け…ねぇなw
こ、こいつだってツンデレっ子なんだよ
ヌワンギがランキングに入ってないのは仕様ですか?
全宇宙のデリホウライファンよ。オラにちょっぴり票を分けてくれ
もう、ビリでもいいから最終日までに6位とダブルスコアの差をつけられてしまうことだけは避けたいな…
うーん、惜しい。あとちょっと開催期間が長ければハクオロも抜かせるんだけどなぁ
オボロとコンビ組んで欲しいな<br>デリ「何!あれは…」<br>オボロ「知っているのかデリホウライ?」
さすがハクオロ。デリホウライがわずかに及ばなかったみたいだな
今日も一票っと。レベル上げたら強いんだぞ。上がる前に抜けるけど。
勘違いするんじゃねえぞ 最下位なっちゃたんじゃなくてなったんだ
もしハクオロ軍にいたら、全ての不幸を一手に引き受けるタイプだな。それがいいw
デ〜リデリデリデリデリデリデリデリデリデリデリデリデリ!!
ここどこですか、何で俺こんなところにいるんですか?
支援サイトの人のデリホウライの無駄な鍛えっぷりに感動した
最初はネタ投票だったけど、本気で気に入ってきたぜw
コメント数なら1位狙えそう。
コメントが活気づいてる。もうそれだけで満足です
もう300票か、圧倒的じゃないか
最後まで、俺はお前の味方だ。
7位か…。ラッキーセブンだなんて流石だな。
泣くなデリホウライ。この結果はいつかお前の力になる
ラストで彼を助けたのがきっとデリホウライ。俺はそう信じてる!
例え票数は少なくても、一票一票に含まれている愛の重さなら誰にも負けてないよ。
デリホウライの優勝は確定済み
バカな子ほどカワイイ・・・。
どがーん
最後までこいつに入れられることを誇りに思うぜ
ヘタレを極めし者。デリホウライここにあり!
後一日あれば余裕で追いついたが、今回は勝ちを譲ってやるよ
デリホウライの戦いは、まだまだこれからだ!(ジャンプ打ち切り風に)
この少なさ・・・希少種ギリヤギナの長らしすぎるwファンも希少種らしいね!さすがデリ様!
最下位でもギリヤギナの名にかけて負けとは認めん!



順位 項目 投票数 グラフ コメント数
6 ドリグラ 523 (8.5%) 39個

ドリィ&グラァ、惜しくも6位に沈む。

う〜ん、もうちょっと上に行くと思ってたんですけどね。
直近のライバル、ゲンジマルにはアニメ最大の見せ場、クロウにはらじおのカミカゼ、と二人に追い風が吹いた事もあり、ビリ2位に甘んじてしまいました。

ドリグラは男の子

今週のうたわれらじおゲストがドリグラの中の人なだけに、
もう一週だけ投票期間があったら…、と思わずにはいられないのがドリグラファンでしょう。

「若さまー」 でもドリグラは男の子!

だから男の子だって言ってエェェェェェェェ!?

なんていうか、アニメスタッフも色々ネタを分かってて笑えましたw

ドリグラァを扱ったCG/漫画サイト様

Bochi-bochiさん
ドリグラオンリーというわけではありませんが、6位に甘んじるドリグラを不憫に思い応援絵を頂きました(9/22日記)
他にもうたわれらじお感想漫画も毎週楽しみにしております〜。

ドリグラァに送られたコメント (計39個)
おかま、だけどかわいーー!!
ドリィ・・・実は男キャラじゃ最強かと・・・
えードリグラて男だったのwまあ可愛いから良いかマテ
こんな可愛い子が女の子なわけがない
アッー!!!!!
ドリグラがいればそれでいいので別n(フォン、グシャ
ドリィに一票、グラァに一票。これで獲得票は2倍2倍!!
男でもいい!!え
男に萌えたのは初めてだ
男性キャラなのになぜか少女に見えてしまう不思議兄弟に一票w(あとなぜか萌えるw)
ん、ぶっちゃけオボロと寝てるのを見て萌えました。<br>実はおにゃのこなんですよね?ですよね?
こんな可愛い子が女の子なわけないよね
どっち?
よし若様追い抜く為に二人はドリグラマックスハートに変身だーマテ
女だと信じてたのに・・・。<br>別にいいけどね、可愛いから。
一緒くたなの〜?<br>「いいえ!」<br>「違います!」<br>……一緒かも。
若さまぁ〜〜
オボロと交代したいと何度考えたことか・・・
若様と一緒に寝てたあれは何!!<br>けど、かわいいからそれもアリ!!(マテ
ドリグラはドリグラであって♂♀なんて関係ないんですよ!
あー若様追い抜く所か髭達磨が追いついて来たw
かわいい、それだけ。
萌ェェェェェエエエエエーーーーーーーー!!!!!
ノードリグラがクロウに負けるなんて・・・クロウだけに苦労せず人気あるとかw
かわいいは正義!!
ドリグラが男だとしても、俺としては構わないんだ。
ノーもはやデリホウライに抜かれませんようにと入れるのみw
くそ・・抜かれそうだよ
わぁい
今まで、ドリグラは女だと思ってましたがなにか?
確ッ
ドリグラの中の人のラジオへのゲスト出演遅すぎ
あうあう頑張れドリグラ同情票などに負けるなw
クロウは中の人のらじお支援が反則!w
頼むから頬を染めるのはやめてください(土下座)
ドリグラって男だったんだーーーー!!
俺、実はポニーテール萌えなんだ。
ショタ投票!!!!
好きすぎて困る。



順位 項目 投票数 グラフ コメント数
5 ゲンジマル 542 (8.8%) 71個

最強のじいさんは5位

アニメの24話で一気に票を伸ばしましたねー。
ドリグラとの接戦を制し、トゥスクル勢の一角を崩しましたよw



アニメでは真の武人として描かれているゲンジマル。
ゲームでもその強さゆえ、頼りにしていたプレイヤーも多いのでは…(私とかw)

ゲンジマルに送られたコメント(71個)
渋さに一票!
侍の中の侍、おじーちゃーん。
ゴツイは萌えr(ぇ
やっぱ最強の爺さんでしょw
まだまだ勝負はわからないですけどとりあえずおじいちゃんに一票

ゲ、ゲンジマル様がこんな位置にいていいはずがない!
ハイパージジイに一票
頑張れ!<br>最強爺さんww
ゲンジマルかわいいよゲンジマル(マテ
投票にまったく関係ないけど、アリスソフトでランス作品を含む13品が配布フリー宣言された、とのこと
正直、この人に政治は向かないよね
大学院生で萌えてます。はっきりいってだめ人間です。コソーリ研究室のパソコンからいつも応援してます。
爺さんが負けるわけがなぃぃ!
うたわれで2番目に父性を感じる方ですから(1位はハクオロ)+強いから
転生して東鳩2このみに飼われてる〜
環ねぇにじゃれてください。ってゲンジマル違いかw
若い者には負けません
>ゲンジマルは予想通りの位置<br>なっ、なんだってー!<br>まぁしょうがないかもw
生涯現役ジジイよ、最後に華咲け
まだいけるよw<br>爺さん(´ω`)ノ
23話のゲンジマル強すぎるぜい
ゲンジマルになら抱かれてもいい・・・ むしろ抱いてくれ!!(当方♂)
ゲンジ頑張れ!!<br>あなたは負けない!!
原作,アニメと変わらぬ渋さが最高です!加えて生身でアヴ・カムゥ数体に勝てる強さもやはり最高です!
このジジイしかいない!
最強!!
数少ない死ぬキャラの一人だyp!
犬と呼ばれてもいい
投票忘れてたww<br>クロウ迫ってきてるしwwラジオ効果ですか><
クロウ強すぎww<br>だがあえて爺さんでv
デリはいいとしておじいちゃんはアニメで票が伸びるはずなのに><
白髪で髭でおじ様!これよりステキなものがあってたまるか!
クロウ(´・ω・`)
票を、票を頼みまするぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
素でかっこいいわ
生身でアブ・カムゥに勝てるのは爺さんだけだ!!!
ゲンジ丸最強!
ラジオか・・・・?  こいつもラジオに出りゃいいのか?
投票と無関係だけど、アソビットゲームシティでゼロのページの『あえて言おう!極上の〜』が使用されてた。
アンタの死に様・・・忘れないぜ!!
強すぎですよぉ(汗
必要なのはラジオか? ラジオ効果なのか?
爺さんに・・・爺さんにもっと出番がほしかったよ・・・
生身でアヴ・カムゥの腕を斬り飛ばすなんてアンタスゲエよ
ゲンジマルテラカッコヨス
クロウに負けてる?
おじさま萌え。ヌワンギが人気投票に入ってないのは何故だ!
最近死んだが良い事あるさ!頑張れゲンジ
バラバラ★フェスティバル
24話で死んじゃった。
最後のディーとのやりとりが武士!という感じでしびれました。
娘をください
渋すぎですぜッ!!<br>
ドリグラに気づけばあと一票!!
こいつこそ漢だ。
粉々のバラバラです
ついにTOP5に入った!!次はTOP3位だ!!
渋ッ!!<br>
遂にドリグラ突破ぁ!!
身内での通称ゴキブリじじいw<br>ありえない素早さと不死身さを誇る最強の爺さんに乾杯
BitTorrent の公式ダウンロードサイトでどれをダウンロードしたらいいすか?あと、全部無料なんすか?<br>
アニメをみてゲンジマルに入れないなんて、嘘だっ!!
オボロを抜かすっきゃない<br>
やばいくらいキテました!!!
あと少しだが、まだオボロに届くはず(ムリ
さようなら、ゲンジマル……
こんな男になりたい
ご つ い
爺<br>
ジイ、ファイ


順位 項目 投票数 グラフ コメント数
4 オボロ 663 (10.8%) 82個

オボロ、屈辱の4位敗退!

ハクオロ、ベナウィと並んで優勝候補の一角と思われたオボロ、まさかの4位です。

でもまぁ、オボロなら仕方ないかな、と妙に納得できるところがオボロらしい(マテ
ここで格好良く1位とか獲ってしまったらむしろそれはオボロじゃないんじゃない!

オボロオロオロ

オボロと言えばヘタレ、ヘタレと言えばオボロ。

原作でも「オボロボロボロ」とか酷いこと言われていますが、ええ、私もオボロはヘタレだと思います(マテ

なんというか、雑魚には圧倒的に強いんだけど、ボスクラスの敵には全く歯が立たない。
以下、オボロの愛すべきヘタレ道を簡潔にまとめてみました。

ベナウィとの初対戦時には、斬り合うまもなく一撃で倒され、


クロウにも倒され、トドメを刺される直前に、


ニウェとの戦いでは「どけえ!こわっぱ!」と小童呼ばわりされて一蹴w


さらにトウカ戦では、軽くあしらわれ吹っ飛ばされる始末。「わ、若さまーっ!」


ただ、アニメ版ではオボロの活躍がかなり削られていたのが残念無念でした。

原作には、オボロ主体のギャグシーンが非常に多く、オボロ以外では締められないギャグも多数ありますw


PS2版 「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」発売までもう少し(なのか?)
ゲームでのオボロ大活躍を期待しましょう、主にギャグシーンで(笑


オボロを応援してくれたCGサイト様
マメトリさん
オボロ応援絵と言うことで、オボロ絵/漫画を描いていただきました。
というか、オボロ絵ってメッチャレアですよね?これだけオボロ絵があるサイトさんも珍しいですよ〜。

オボロに送られたコメント(82個)
シスコンは美しい
オボロボロボロ〜w
オボロ防壁(笑)
ユ〜ズ〜ハ〜!!
おぼろぼろぼろ〜〜
ユズハの仇はおれが獲る(笑。
流石だな兄者( ´_ゝ`)(´&lt;_`  ) そうだなオボr・・・弟者。
シスコンに共感、妹は可愛いんですよ。
え〜と……うっかりだしw?
オボロ ボロボロ オボロボロ
あにじゃ!俺に逝かせてクレ
ユーズーハー!!
これを上回る噛ませ犬は他にいるだろうか?
デリにしようかと思ったケド、やっぱ応援したいのはビミョーに弱いオボロだから。
オボロ ボロボローに一票!
頑張れ努力家!
可愛い!!!!!<br>
ゲームでは強かったのに・・・いまやヘタレの代名詞・・
シスコン<br>
至高のツンデレ弟キャラ(兄なのに)
本当にいい兄貴だよ、オボロ。
オボロ防壁ぃぃ!
史上最強の噛ませ犬に1票!!!
オボロぼろぼろー
純粋に妹想いなとこが好きだー
トゥスクルの斬り込み隊長に一票!!
飲茶
せめてここではベナウィに勝って!
うほっ!いいオボロ!
野郎キャラでは、オボロが一番笑わせてくれた(実力が中途半端 だがそれがいいw)
なんでそんなにオバカなんだろう・・・。だがそれがイイっ!
兄妹まとめて好き
頑張れ!僕らの噛ませ犬!!!
血まみれの立ち絵が存在してしまったばかりに、ヘタレ化が…
オ「俺は童貞だ!」
ここは優しく譲ってくれるのが兄の威厳というものだろう、兄者!!!
オシムボロボロー、間違えた。オボロボロボロー。
良い兄貴であり、良き弟分。
確かにオボロはヘタレだ。だがそれがいい!
何もかも最高!ていうかがんばれ!<br>
わかさまわかさまー
オボロだから輝いてんだ!!!
オボロボロボロ
部下(ドリグラ)には負けて欲しくないw
義賊衣装が格好良い!!
いい奴!!
オボロボロボロ〜!<br>でも昨日の放送では<br>名前の順番4番目になってましたね・・・・・・w
みんなオボロボロボロって言うけど・・・、<br>俺はオボロにメロメロじゃぁぁぁい!!
妹思いで兄思いの良い人。
さすがにクロウには負けられません!
うたわれ界一のツンデレ
あのクロウ(小山さん)が相手なら、4位落ちも仕方ないか……
クロウにまけるな〜!<br>戦いになったら絶対に負けるけど属性で。
熱血お兄ちゃんに一票。
うたわれの物語を通して最も成長した漢に一票!
クロウに負けるなんて…くやしい…!でも…感じちゃう!(ワカサマッ!
「「若様〜」」
殺殺殺―――ッッ!(シャシャシャ―――ッッ、とお読みください)
オボロボロボロー
漫画喫茶の住人に1票
原作はアニメより咬ませ犬じゃないと思うんだ…
兄じゃ!!!あにじゃああああああああああああああああああああああ!!!
せめてクロウには負けん!殺ああぁぁぁ!!
聖上も良いのですがあえて浪川ー!で
どんなゲームでも速さを一番に追求する俺にとっては、オボロこそ最強。
かっこよすぎですっ!オボロ兄さんサイコー!
今日も元気に食あたり!!
オボロはやられ役だけど、断じてヘタレではないぞ!!
桐井さんがんばれ
アドベンチャーパート最弱!シミュレーションパート最強!それが私のオボロ。
アニメでは萌えキャラ化してる気がする…だがそこがいい。
1日1オボロ。でも昨日は忘れてた。すまんオボロ・・・。
ユズッチの兄ちゃんに一票
アニメの声、「兄者」呼びがしっくりくる人でよかった
アニメ、最後にいい役回り貰えてよかった・・・

ボロボロ〜
オボロ好きー
ドリグラと一緒で若様一筋で。
オボロボロボロ!<br>…先越されてるのを知りつつ、言ってみた。
最後の一票も若様で。
票が今一つ集まらないのはファンもツンデレだからだな。そうに違いない。


順位 項目 投票数 グラフ コメント数
3 クロウ 1151 (18.8%) 75個

まさかまさかのクロウ3位ゲッチュ!!

今回の「うたわれ男人気投票」でもっとも世の時流に乗ったのがクロウでしょう。

人気投票を始める前はデリホウライにも負けるビリ候補だったというのに…。
事実、1回目の途中経過発表時には、デリホウライと激しいビリ争いを演じておりました。

だがその時(9/8)


カミカゼキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

わずか3日でデリホウライをブッチギリ、ゲンジマル、ドリグラ、オボロをも抜き去って、2位のベナウィに迫る始末。

結局ベナウィに追いつくまでには至りませんでしたが、余裕の3位確保。
原作の人気から考えると、これは正に異例の大出世でしょう(失礼w


さて、原作では力自慢として語られるクロウ。
ぐぉおぉぉぉぉぉ!

カルラの剣があまりに重くて持ち上げられないクロウ。

「持ち上げんのがやっとで、こんなの使い物にならね…エェェェェェェェ!」

軽々と持ち上げてしまうカルラ

力自慢の威厳台無し!(笑

クロウに送られたコメント(計75個)
頑張れクロウ、負けるなクロウ
オボロも良いし、ベナウィも捨てがたい。…だけど選ぶのはこの人。影薄いけど好きなんです、クロウ。(笑
なんていうのか、デリをビリにしたくて…。デリホウライ、お前はそこが一番似合うよ。
待機でも負けるなクロウ
クロウはいい漢です!!
現在同率最下位。デリにだけは負けるなー!(笑)
デリに負けるわけには。
男くさいキャラでは一番好きですね
一緒に酒を酌み交わしたい奴No.1
負けるな兄貴
ベナウィより使えると思ってた時がありました。
↓この辺から「うたわれらじお」に小山剛志さんが出演w

前半の見事の食いっぷりは、まるで小山剛志の番組にゲストがやってきたみたいじゃないか(笑)
下ネタ多すぎ
ラジオ票ということで
ラジオネタで投票するのはなるべく控えようと思うのですが、今回ばかりは破壊力あり過ぎでしたw
アニメ版うたわれるもので一番株が上がったキャラかと・・・<br>地味にいい奴なんですよ
ラジオ聞いたらねえ・・・。
うったわれる〜もの〜♪<br>おっれたち うたわれる〜もの〜♪
こどものこ〜ろのゆめ〜は〜♪
中の人がある意味すごい
黒小山バロスwww
遅れてきた核弾頭
いや、これからは3人でおねがいしますw
キンキンキン!!!ワスロwww
こどものこ〜ろのゆめ〜は〜
おしゃ!べナウィと並んでしまえ
こどものこ〜ろのゆめ〜は〜
そこにしびれる(略
黒い方の小山
なんかキャラがいい
「♪子供のこ〜ろの!」
ラジオとか関係無く一票っ! このままオボロも抜いてしまえ。(笑
こーなりゃトコトン上位に食い込んで欲しいwww
うたわれらじおのクロウは化け物か!?
思わず一票入れてしまう(笑) 大将!頑張ってやすぜ
ちょっと遅いですがラジオ票でw<br>黒小山さいこーw
友達になりたいタイプ。22話のべナウィの反応からクロ>オボのようだw
信じられん! 最下位争い頑張ってたはずなのに何時の間にかオボロを抜いてる!ww
最近、こういった筋骨隆々な男性が好きです。そしてラジオw
ラディオパワー
某北欧神話RPGの重戦士の方に似てるので
援護射撃!!小山剛志さんは俺の心の師匠なり!!
剛志さん夢想歌流しすぎですから、この変態がっ!大好きだ(笑)<br>
むしろトップに躍り出ろ!!!
Σオボロも抜いてるー!
クロウの票の伸びは異常(笑。
「夢想歌」を聴くたびに反射的に笑いが・・<br>なんとかしてくれ。
そりゃ入れますよ(爆笑)<らじお
小山剛志さんおもしろい〜
いまや夢想花は彼のテーマソングになりつつあるような…。
人気投票くらい、ベナウィに勝たせてあげたいっすわ
クロウも好きです。でも、小山剛志さんの方がも―――っと好きです!!<br>
クロウ(´・ω・`)
下品な小山w
あれ?浪川抜いちゃう?
箱根のみなさぁぁぁぁぁん うたわれるものですよぉぉぉぉぉ
函館のみなさーん
下ネタが笑えた!
やっぱり、中の人ともに大好きです
大将ー! 大将ー!!
中の人ー
こうゆう投票って事前のネタ投下が命運わけますなー<br>浪川氏がでてたらハクオロさんも危なかったかも?
エロトークに惚れました。……兄貴と呼ばせてくだせぇ!!
今日も一票
夢想歌を使いこなす男
こぉどものこぉぉーろのぉっ!!!!!
浪川をやっつけろ!
箱根の皆さーん!!!!
この人がらじおを変える。<br>そして伝説へ…
くっ、あと200票弱・・・遠いぜorz
誰が汚い皮かぶった×××子供の頃の夢は〜!
唯一無二うたらじ最終兵器的存在
がんがれ兄さん!!エロパワーで突き進め!!!!!!!111
アニキィィィィ!
くぅ。差が縮まらないよぅ・・・


順位 項目 投票数 グラフ コメント数
2 ベナウィ 1345 (22%) 97個

ベナウィ、予定通りの2位確保!

スタートから常にハクオロの後ろにピタリと付けながらも、結局そのまま2位フィニッシュ。
終始、ハクオロに付き従うその姿はまさに忠義の騎士そのもの。

「私には皇(一位)は似合いませんよ」

と言わんばかりの見事な忠臣っぷり(?)です。

格好良さならNo1

うたわれるものでは唯一と言っていい「騎士系」キャラで、その忠義ぶりには管理人さんも好感度大w

個人的にはぜひともトップに(ゲフンゲフン

そして、ベナウィファンの人はみんな思ったはず!


                   r、ノVV^ー八
                 、^':::::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ      =     =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ=浪 そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 川 れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- さ.ん で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .な. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :ら   ヽ`
.ヽ し き 浪 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 川  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と さ  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ん  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と な  =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : から  ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゛, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \


残念ながら、投票期間中に浪川さんのらじお出演はありませんでした…。
まだ出演がないのに、あれだけ存在感あふれまくりだというのにw(笑

また、ベナウィはうたわれるものでは一番の苦労人としても知られ、もはや「苦労」はベナウィの趣味とも特技とも言われています(マテ

「あぁ、ベナウィは頼りになるからな」

仕事をさぼり、エルルゥと楽しそうに歓談するハクオロ。

その頃…

書類の山に埋もれるベナウィ侍大将

さらに追加の書類が届き…。

ベキッ!! ひぃ!

さらに18話の名シーン。

朝起きるとハクオロ達がいない!
慌てるオボロとムントをよそに鬱状態に陥るベナウィw

この時のセリフはベナウィ随一の名セリフとして有名です(マテ

逃げられた、逃げられた、逃げられた、逃げら……

まぁ2位の方がベナウィらしいけどね( ´ー`)y-~~


ベナウィを応援してくれたCGサイト様
せんにんのさとさん
ベナウィに対する確固たる愛を感じました!
ベナファンにとっては、ベナウィ漫画は必見ですよ〜(9/23)

ベナウィに送られたコメント(計97個)
ハクオロのサボりの被害を一番受けてるので
御心のままに…
顔だけ見るとベナが主人公に見える
敬語キャラっていいですよね!
渋い
くぁぁぁぁっこいい!!<br><br>
なんだかんだで戦闘でずっとお世話になりました^^;
戦も仕事も何でもこなすクールな好青年!!って感じかな?
ベナウィとカルラかっこよすぎ!!
早く小山さんを柚木さんから助けてあげてください
うおっまぶしっ
お前らそんなに美形が好きか!
上司に恵まれなくても頑張ってるベナウィに一票。・・・・ハゲないでね。
アニメのベナウィが死ぬほどかっこいいんですが。
最初から最後までずっと苦労してたと思う。
槍斧最高。
かわいい
逃げられた逃げられた逃げられた……。<br>見事にツボにはまったw
苦労人だけどそのポジションがよく似合うお人です
影の苦労人。
槍〜♪
こういった嫌味のないキャラは好きです、はい。
男は顔よ
上司にしたいです
忠義の武士道を貫く姿がいい。
もう、大好き。可愛いよ、かっこいいよベナウィ〜
「に、逃げられた・・」
聖上その首貰い受けます
女の子目当てに買ったはずなのに彼にトキメイテしまった・・・。
祖国に殉じる不器用な将軍、とか滅茶苦茶好きなんです。
(聖上に)逃げられる逃げられる逃げられる・・・・・・
ベナウィー大好きです!叶うならば、浪川さんにベナウィーの声で、名前を言われたいです!
頑張れベナウィ<br>聖上との差は三桁無いぞ!
その目に。その浪川声に。完璧やられた。
うたわれのキャラはどこかにいるかも?感が魅力。
ウホッ!!イイ男w
かっこいいから
強いのに汗臭くなさそうなところがイイ
頑張れ苦労人!(笑)
ベナウィ萌え(俺、男ですけどなにか?)
かっこよくて大好きです!
今日も今日とてベナウィに一票 聖上に一歩近づけー
というよりラジオで散々な扱いを受けてる浪川さんに一票…最初で最後のラジオ票です。
見た目が良ければいいのです。
迫るクロウのプレッシャー。<br>いつか、あなたも出られると良いね、浪川さん、もとい侍大将殿
浪川さんもラジオに出れば・・・w<br>
1ベナ!
男は黙ってベナウィでしょ
マルチEDが欲しい・・・。ベナウィ大好きだぁぁぁぁぁぁぁ〜〜
PS2版では彼のCGもあるようです。ベナウィイイ
「御心のままに」&lt;br&gt;このセリフにやられました。こういった参謀系のキャラは大好きです。古泉とか。
逃げられた逃げられた逃げられた逃げられた…<br>頑張ってハクオロ皇を追っかけてください(笑
大将は総大将の次に偉いんだ!!
だいすき!!!<br><br>
クロウもすごいけどベナの勢いもすごいぞ!やっぱり上官の意地・・・?頑張れファイトだベナウィー!
難しいところですがやはりここはベナウィで。なみかわさんがんばってくださいw
あなたは、本当に自分のやっていることが正しいと、信じていますか…?
げ、下品な方(失礼)の小山さんが迫ってくるよ(´Д`;)
だからベナウィだって!
うたわれラジオの浪川さんの出演まだー?
ちょっとづつ背中が見えてきた!
浪川ーー!!いやちがっ…大将おおお!!(何が言いたいのか)
大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!
また、何時か…
ラジオでは出てもいないのに存在感がありすぎ!早くゲストに出て欲しい
さぁ、聖上の背中が見えてきましたよw
何故こいつが皇にならない
ベナウィ負けないでベナウィ
男前過ぎて鼻血が止まらん
がんばれハクオロさんの教育係!
しばらくクロウに浮気してましたがやっぱりベナ様がいいっす。顔>下ネタ(笑)
カッコいい
いうことはナイ!
彼しかいないじゃ〜んvv
敬語はいいよ敬語は
四桁突入!<br>ガンガレ、浪川!(違)
やっぱり彼でしょう!w
カッチョエーッ! 
うおっまぶしっ
おまえしかいない!
せんにんのさとの人が余りに必死なので同情票w
クールなところがかっこいい!
コツコツとあなたに一票、それが私の役目。
デスクワークも戦いもしっかり出来る兄貴が好きです!!
苦労人な参謀……w
いやだって格好いいじゃないですか。ええ。
ラジオに出演していないのに、出演した桐井さんより確実にラジオ票をもらってる
OK!OK!OK! 
かっこいい!強い!素敵vV
ガンバレ!
浪川ボイスに陥落
なんだかんだ言って最初からベナウィ一筋!がんばれベナウィ!
愛すべき苦労人…
頑張れ大将!
ここは私が抑えます、ですから聖上は早く上に…



順位 項目 投票数 グラフ コメント数
1 ハクオロ 1542 (25.2%) 124個

ハクオロ、見事1位獲得!

途中クロウの勢いにひやりとしましたが、終わってみればスタートからブッチギリ。
アニメ、ラジオと絶好調が続く「うたわれるもの」の象徴たる1位獲得となりました。

仮面が象徴

うたわれ世界の主人公として、ゲームアニメでは冷静な戦略家。
さらにはみんなのお父さん役として、トゥスクルを守る皇となります。

アルルゥに懐かれるハクオロ。

さらに、らじおでは声優さんの魅力により、そのオロオロっぷりが話題になったり…。
新たなハクオロ像を造り出してくれました。

鉄扇の名軍師

原作では最後の最後にビッグなサプライズが残されていますが、まぁそれも含めてハクオロの魅力と言うことで。


「ハクオロさん、ハクオロさーん。ちょっとお聞きしたいことがあるんですが…」

「ん、なんだい、エルルゥ?」

”うたわれるものらじお”のオープニングより。

残念ながらアニメはもうすぐ終わってしまいますが、これからもラジオやゲームで楽しませてくださいw


ハクオロを応援してくれたCGサイト様
channelQさん
ハクオロオンリーと言うよりも、ハクオロ&エルルゥな感じのサイトさんです。
応援漫画(9/21)はらじおネタも含めて爆笑でしたw 殺すリスト…エルルゥ酷っww

ハクオロに送られたコメント(計124個)
小山力也最高だぜ
は、はぁーーーーーー!力ちゃん!力ちゃん! っということでハクオロさんに一票
ラジオで小山さんの人柄に惚れました!
おろ〜 おろ〜
ハクオロの冷静な智将ぶりは素敵です。
好色皇万歳っ!!
ハクオロさ〜ん<br>
吐く尾路かっこいい!!
swfrsw
好色皇ハクオロに一票!うたわれらじおの力也さん効果含む(笑)
小山仮面<br>
力ちゃん萌えーーーーー!!
おと〜さん<br><br>
ムントが出走と聞いて飛んできますた。
赤い彗星?
柚ちゃんの「にゃん」、意外と喰らってた力ちゃん
ハクオロさん…というか力ちゃんです。もう、らじおのパワーで独走間違いなしっぽい…
我らの小山様は負けはせん!負けるとしたらゆずちゃんにだけだっ!
痛んだ食い物を食べた時のハクオロがどうもツボにはまりました<br>アッー!!
やっぱりハクオロさんが最高!
好きすぎるーー
娘想いサイコーw
更に決め手はこの仮面!!
変形!変形!
こんなかっこいいエロゲーの主人公見た事ないです
ハクオロさ〜ん!!(柚木ボイスで
力ちゃんでしょ。やっぱ
ラジオの声優さんに胸キュン
好色皇もとい、りきちゃんテラモエス(・∀・)
力也さーん!!
にゃもにゃもにゃも〜♪
り・き・ちゃん!り・き・ちゃん!
力ちゃんフォーーーー!!?!?
アニメ第18話でのオボロとのアイコンタクトがなんともw
ラジオは永久保存です。よね・・・?
ハクオロさんは萌えキャラ。これはガチ。
老若男女問わずモテモテのハクオロさん。こんな男に憧れるぅ!
頑張れおとぉさん!(アルルゥ声で)
中身が全て萌要素w
オロさんのイメージ<br>最初完璧超人<br>今力ちゃん
理由…?何を今更。皆わかっているでしょうに。
ニブちん&お父さんパワー炸裂
えっちゲーの主人公がこんなに素敵とは思わなかったです(笑
モテモテ男に
力也っ・・・・ハクオロさぁぁぁぁんん!!!!!!
仮面の模様が小山に見えてしょうがない。
やっぱり聖上がスキ!
こんな皇に仕えたい。
小山さんに萌ゑますわ〜w
我は好色仮面。後宮の王にして(運命と女性に)ながされるもの。我を欲せよ…ッ!
箱根の皆さぁ〜ん うたわれるものですよぉ〜
仮面にほれた<br>
うたわれと言ったらこの人でしょ
(・∀・)カコイイ!!
・・・・・
もえキャラすぎて困ります。
りきちゃん楽しすぎ(笑
見た目一瞬、軍師かと思わせる風貌に惚れた。あと、案外使いやすい(笑)<br>
聖上〜
なんと言っても力ちゃん(´Д`;)ハァハァ
最高です〜〜〜!!力ちゃ〜ん!
箱根のみなさーん!トゥスクルの聖上ですよー!
大人の男の魅力が(・∀・)イイ!!
我等が皇に勝利を!!<br>
力ちゃんに一票〜!
聖上素敵すぎます
流石にクロウの猛追は落ち着いたかな? この調子でハクオロ逃げ切り!!
……段々中の人投票になってるなー。まあ、そっちも好きですけどー(笑)
エルルゥの尻にしかれるな
中の人共々大好きです
逃げ切るんだ 我らの主人公
仮面〜仮面〜
ハクオロさんになら、ハクオロさんになら、一生付いていける!!
ラジオのせいで萌えキャラに!!
聖上、ふんばるでござるよ!(あれ?
力ちゃんかっこいいよ。最高だよ。男前だよ。優しいよ。もうハクオロさんが一番。
すみません、うたわれラジオを聞いている以上この人以外に入れられないw
「箱根のみなさぁん! うたわれるものですよー!」
最後までよくやってくれましたよ。マジ感動
ヤバイヤバイ!クロウが来るッ
萌えすぎてしんじゃう・・・
力也さん
大人故に非情さももちあわせる主人公はかっこいいと思う
まずい……じわじわと追い上げられている!<br>力ちゃん帰ってきてえーー!!<br>
こんなカッケー主人公いねえって。
箱根の皆さ〜ん、うたわれるものですよ〜!
メロメロ
1000票越えオメ
あの鉄扇さばきに感動
浪川ーーーっ!!
ハクオロ様と共に!!
箱根の皆さ〜ん♪うたわれるものですよ〜〜〜♪♪
箱根のみなさぁぁん!て(笑
短髪の聖上も素敵でした!
箱根のみなさ〜ん!
ハクオロオロオロ、コヤマヤマ
やっぱ兄者でしょ!!!
男は顔じゃない!!
力ちゃんボイス!力ちゃんボイス!
萌えぇ・・・
ハクオロオロオロ、コヤマヤマヤマ
箱根のみなさ〜ん!うたわれるものですよ〜〜〜!!
なんたって「ハクオロになでなでしてもらいたい同盟」の一員ですからね!ハクオロに一票ですよっ!
聖上(小山)の色気は異常
頑張れ我らが聖上…!大好きです(ハアハア)
ラジオの力です
........にゃもって。
ハクオロはぁはぁ<br>力ちゃん萌え
力ちゃん最強
りきちゃん!☆
いい男
聖上に会いたいよぉ〜!!!!
ラジオが最高
せいじょぉぉぉぉっっ
あなたこそ、うたわれファミリーの『父』にふさわしい。
らじお復帰おめー、そしておつー(柚ちゃんいないのにねぇ)
力ちゃーん!
かっこよ過ぎ
超かっこいい!!
長髪からちらっとのぞくちまこい耳がいいのです。矛盾?してません。してませんってば。


うたわれるもの男キャラ人気投票 最終結果一覧


総投票数:6101
順位 項目 投票数 グラフ コメント数
1 ハクオロ 1542 (25.2%)
2 ベナウィ 1345 (22%)
3 クロウ 1151 (18.8%)
4 オボロ 663 (10.8%)
5 ゲンジマル 542 (8.8%)
6 ドリグラ 523 (8.5%)
7 デリホウライ 335 (5.4%)


うたわれるものファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCD感想
小説レビュー サントラ感想
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc