春が大好きっ涼宮ハルヒ ファンページ > 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 感想

涼宮ハルヒの憂鬱 2期 感想


09/05/22 23:17 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 ハルヒ二期キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
1時 笹の葉ラプソティ、キターーーーーッ!! OPはありませんでしたが、EDは新曲でしたよ。うん、やっぱり面白いです!!
1時 いやーハルヒ2期面白かったですよ!!新EDも流れましたし、新OPもおそらく来週以降来ると思いますよ(^^)これから2期が楽しみですね(^o^)b


                  / ,r=== z、 \                ィ ⌒ ヽ
  ┏┓┏━━┓        ∠ // ! i ヽ | l、 ヽ              / {     .}┓
┏┛┗┫┏┓┃        <ィ l ! ム  !ヽ,X | |」> !           /   弋   ,ノ ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━━━| 〃!イテ!\l イチ} ! |ハ>|━━━━━ /       ,, ¨"   ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃     ! ∨レ`´  . `´│!j !│       /    ,, '"┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━━━| jヾ\  ^    ! | Nリ━ , --、./    ,, '"━━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃        レ!N ヽレ>- ィ ノノリ.ニ=-‐'∪/, ― "         ┏━┓
  ┗┛    ┗┛       レリ^/   r',イ/ 〈 {     <と_ノ            ┗━┛
                 /l|{ニミz//// ! ヾヽ.. -‐¨~
                / |||l  / // /  \ヾ

というわけで、昨日追記で書きましたけどハルヒ2期が始まりましたー\(^^)/

うちはTVKなので今夜ですが、テレビ埼玉・サンテレビ組は既に視聴済みだとか…羨ましいいいい!
とにかくたくさんのコメントを貰いましたが、ほぼ全てが好評の意見だったので私も今夜の放送を楽しみにしておきます。

笹の葉ラブソディ、今夜放映よ!

ただ MOON PHASE 雑記さんの「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列を見ると、来週からは3週間連続で再放送回なんですよね…。
時系列順だから仕方ないとはいえ、3週待たされるのは結構辛い!

まぁその次は>「エンドレスエイト」「涼宮ハルヒの溜息」と新規が続くし、12月からは新作オンリーになるからOKOK!
エンドレスエイト好きの私としてはとりあえず4週後が楽しみだなー。ずっと映像化を待ち望んでたエピソードなんですよ>エンドレスエイト。

22時 ハルヒの新エンディングですー。http://www.youtube.com/watch?v=bXFnd32egRM&fmt=18

YouTube - Suzumiya haruhi no yuutu NewED "Tomare!" 【HD】

おお!これがハルヒ2期のエンディング曲ですか。
せっかくだから今夜の放送まで見ないで取っておきたい…我慢したい…我慢〜我慢〜。

うんそれ無理!…デシタd('-'*)

前のEDとは随分変わったけど、これもいい曲ですな〜。新OPもは早く見てみたいっす!


09/05/23 23:16 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
8時 ハルヒ二期見ました!! 感極まって泣きそうになってしまったw やっぱりハルヒサイコーーーーーーーー!!

TVKにもハルヒキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
というわけで、3時15分からはさすがに無理だと思ったけど頑張って生で見ちゃいましたよw 眠かったけど耐えられた!

ハルヒー。

ちょうど先週まで再放送版のハルヒを見ていましたけど、それ(1期)と比べると結構絵柄が変わってる?
もちろん良い/悪いの違いじゃないんですが、まぁ1期から3年も経ってるから変わるのも当然なのかな。

0時 つーかハルヒ二期、三人ともなんか可愛くなってね?あしゃくらさんが楽しみじゃねえか!

そう!全体的に丸く可愛くなってる感じがするんですよね〜。

長門

もちろん1期が悪かったとは思いませんが、これが時代の流れというヤツでしょうか。
久しぶりに会うハルヒたちは少しだけ成長したような印象でした。

クオリティ的には凄まじいというか…文句なしというか…100点満点というか…

京アニって”けいおん”と同時進行のはずなのに何でこんなハイクオリティ連発できるの?(-_-;
ついこの前までは”ハルヒちゃん&ちゅるやさん”も製作していたはずなのに…ぶっちゃけ理解不能レベルですw



笹の葉ラプソディはハルヒの中でも好きなエピソードなんですが、個人的にはこのシーン良かったです。

この時はお互い知らない(キョンは未来のハルヒなら知ってるけど)のに、淀みなく会話がポンポンと繋がるのがなんか好き。
原作でも好きなシーンだったけど、想像以上にいい感じに音声が付いて感激でしたw

「異世界人は?」

「それはまだ知り合ってないな…」


やっぱキョンとハルヒは波長が合ってるんですよねw
北高で初めて会ったときも髪型を理解してたし、何となく夫婦の雰囲気が…(’ー’)+

ちびハルヒ。

平野さんの演技が地味にちびっ子Verになってて「さすが!」と思いました。
笹の葉ラプソディは主役となるキャラが多数いる豪華なエピソードなんですが、やっぱ主役はちびハルヒですね。

みくるとか、長門とか、主役になれそうな見せ場があったけど…ちびハルヒとジョンスミスの出会いがこのエピソードの肝ってことで!d('-'*)

【今日のもう一言】
0時 ハルヒ二期DVDは8/28からってCMで告知が。ブルーレイなしなのかなぁ・・・

これはかなり残念…。

うちは地アナですが、地デジの人の報告によるとハルヒ2期はHD製作だったとか(1期はSD製作)
もちろん色々と熟慮した上でDVDオンリーなんでしょうけど、今はもうBlu-rayが同時に出るのも珍しくない時代ですからねぇ…。

DVDの収録形態も2期のみになるのか、1期との混合になるのか…その辺も注目しておきましょう。

09/06/20 23:31 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

昨日はけいおん、今日はハルヒ…2日連続なんて滅多にないですよw
でもこの幸せも来週までだったりするんですよね〜。まぁ仕方ないんだけど寂しー!

【今日の一言】
1時 ハルヒ、新OPありましたね。エンドレスエイト……夏休みを満喫するSOS団が楽しそうで、観ててニヤニヤしてましたw 浴衣とか水着とか、可愛いw

昨日は頑張って生で見ましたよ〜。エンドレスエイト大好きなんですw
しかも前後半の2話構成!てっきり1話に押し込まれると思ってたのでこれは嬉しい!



夏だからハルヒたちも水着に浴衣に大忙しw

ていうか、大事なところは全部後半だから、今週の前半は気楽ですね〜。
最初から最後までSOS団が遊び続けてるだけじゃん!みたいな(*´∀`)

まぁこれはこれで見てて楽しいし、後半へ向けての伏線みたいなもんだからOKOKw

浴衣姿−。

ハルヒも1期の頃に比べると随分丸くなってるので、見てても安心な感じがありますね。
原作もそうだけど、ハルヒにとってSOS団が徐々に大事な場所になっていくのは見てて気持ちがいいものです。

ていうか、考えてみるとこの3人はいい組み合わせですよねぇ。
元気いっぱいのハルヒに、冷静沈着は長門、ドジッ子みくる。うん、完璧だ(ぉ

0時 キョンの『柿崎ィィィィィ!』でロケット花火をマクロス風発射には笑ってしまった。
1時 キョンの「柿崎〜」に吹いたwwさすが杉田さんwww


「柿崎ー!」の掛け声と共にマクロスミサイル発射のキョンがカッコよすぎるww

柿崎ぃー!

ていうか、これ杉田さんのアドリブじゃないですかね?
「柿崎ぃー!」は有名なネタですが、かなり古いのでもう知らない人も多そうだし(杉田さんの年代ならピッタリっぽいけどw)

つか、今なら「もってけぇ〜」の方が受け良かったYO!どうせならそっちのネタやってYO!

……と思ったけど、今脳内再生してみたらやっぱダメでした。ええダメ。ハルヒならともかく男が「もってけぇ〜」はダメだキモい(;^ω^)

【今日の一言】
1時 今日は今週の京アニデイ。けいおんとハルヒ、面白かったですね〜。私的に最終回にしてむぎちゃんがやっと他キャラばりに輝いてくれました。ただ一番気に入ったシーン(たくわん)が夢オチってのがなんとも…。ハルヒはホント夏の一ページの連続って感じで楽しかった! キョンの「柿崎〜」はやった経験ないけど、「ミサイル、水平発射!」はやったなあw ただ原作未読の自分はエンドレスエイトの意味が分らなかったです。不自

けいおん→ハルヒのコンボは幸せですよね〜。
しかも両方とも素晴らしかったし…こんな奇跡、滅多にあるもんじゃないんだからねっ!(マテ

退屈そうな長門。

まぁそれはともかく…不自さんは原作未読だったんですか。
でしたら、何とかネタバレを踏まずに来週の後編までたどり着いてください。

ていうか、ぶっちゃけ今週は前編の1話を丸々使って伏線を張ったようなものですから…来週の後編を見てからまた前編を見直すと、色々と面白いと思いますよ〜。

お前ら仲いいな、おい(;^ω^)

最後に一番のお気に入りシーンをペタペタ。
いいなー。この遊び疲れてウトウトしてるシーンとか!羨ましいぞこんちくしょー!


09/06/27 23:34 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日から放映のエヴァ破…巡回しててもWeb拍手でも「凄い!ヤバい!素晴らしい!」って絶賛の嵐でビックリしました。
私は映画館には行けそうもないのですが、おかげさまでBlu-rayをワクワクして待てそうです。早く出せー\(^^)/

※今日の日記はハルヒ2期「エンドレスエイト」のネタバレ満載です。まだ見てない人はジャンププリーズ!

【今日の一言】
13時 エンドレスエイトまさかの3分割!!!ハルヒの胸と小泉のカッコよさに釘付けの30分間でした、やっぱりハルヒおもしろいですね!

エンドレスエイトまさかの3週放送キター!

エンドレスエイト!

ていうか、実は昨日Web拍手たくさん貰ったんで知ってたんですけどねw
とはいえ、マジで3部構成とは…エンドレスエイト好きの私にとっては天にも上る気持ちでしたよ〜。

【今日のもう一言】
1時 エンドレスエイト後編かと思いきや中編キターーー!!!水着が違う、浴衣が違う、オシャレ度up!!ループ感をかもし出す演出はGJ!!

左:今週/右:先週

浴衣も水着も私服も全部新作キター!
つか、ループ物なんだからもう少し使いまわしてもいいんだよ?ってアドバイスしたくなるほど手抜きなしでしたね(汗

でもこうして見ると浴衣の配色自体は大体同じなのかー。
みくるがピンク、ハルヒが赤、長門が青のイメージカラーどおり、ってわけだ(*´∀`)

赤くなって三倍可愛い〜


βακα..._〆(゚▽゚*)




長門の退屈姿も新カットで手抜きなし。

ていうか、あまりに長門が暗いんでゾッとしました。
時の牢獄にとらわれたSOS団の守り神…そりゃいくら長門でも15,498回のループはキツイっしょ(。・ω・)(・ω・。)ネー

残念ながら15,499回目のループに突入してしまいましたが、来週こそ!来週こそはSOS団の仲間が長門を助け出してくれるはず!
つーか、長門さんマジダークだよ…(´д`;



長門に比べるとのほほんとしてるように見えるみくる。
いや、メッチャ泣いてたけどw

まぁみくるは何だかんだ言ってもハルヒと仲いいんですよね〜。この二人の寝顔は今週の至高のシーンに認定してしんぜよう!

あいらーぶゆー。

(*゚д゚)=○))д`);':, 吹っ飛べ古泉ー!


09/07/04 23:25 (この日にリンク日記過去ログ

キョンがチキン過ぎるww そこで「アイラーヴユー!」だって(マテ

使いまわしはほとんどないし、少しずつストーリーも変わってはいるんですが…この3週目って必要あったのかな?
まぁ見る前にもう情報が出回ってたので、今週終わらないことは知りながら見てたんですけどねw

というわけで…今日の日記はハルヒの感想のために開けておいたんですが、ぶっちゃけ書くことがない!
仕方ないから3回分の浴衣でも貼っておこう(ぉぃ


左:1週目/中:2週目/右:3週目

う〜ん、個人的には1週目の浴衣が一番好みですね。特にハルヒ。
ていうか、こうして見ると3回とも作画が全く違うんだなぁ…作画監督を別の人がやってるんだろうか?



願わくばこの3回ループが今後の伏線として活用されることを祈るのみ!
2期のメインは間違いなく「消失」でしょうから、長門の○○っぷりを印象付けるためにループを繰り返してるのかなぁ…。


09/07/18 23:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
8時 今週もハルヒを録り逃しても大丈夫みたいですよ……

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

ていうか、結局録画ミスった先週分Youtubeでも見てないや(ぉ

う〜ん、京アニは何をやりたいんでしょうね…。終わらない夏の辛さを私たちに提供したい?
ていうか、毎回全て描き直してるから京アニも通常と同じ労力を使ってるはずなのに…。

20時 今週のハルヒの感想。小泉君のビキニパンツ。以上です。



いや、男的にはむしろ長門のスク水でしょう。
古泉の視聴者を飽きさせまいという体を張ったビキニパンツも捨てがたいですが…。

というか、他に語るところがねぇーーーーーーーー!
あ、でも先週見なかったので今週は意外と新鮮に見れましたよ。1週開ければ新鮮って私も単純だな〜あははー。


09/07/25 23:12 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
18時 今週のハルヒは・・・もう書くこと無いな

今週の長門は可愛い水着だなー。


09/08/08 23:30 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ハルヒ見た!3時15分まで寝ないで頑張って見た!エンドレスエイト終わったー\(^^)/

一日でどうにかしてやるぜ!

1時 エンドレスエイトようやく終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
1時 エンドレスエイト完結、宿題切り出した時の皆の表情が過去7回の放送と相まって何とも感慨深いです。 しかし、水着も浴衣も寝顔も泣き顔も見納めか・・・ちなみに今回は孤島症候群と同じ水着でしたね。
2時 ハルヒ終わったーーー!!キョンがハルヒを引き止めるところは不覚にも感動してしまいましたw
3時 うおおおお〜〜(@o@) ハルヒやっとループ脱出〜〜!! 最後のシーンは鳥肌立つほどよかった!!!  キョン!よくやった!!!!
3時 エンドレスエイトやっとおわってくれて涙出た(笑)  ここまでひっぱったことに何かと不満あったけど、最後のロイヤルストレートのシーンはめがっさ感動した〜〜


み、みんな落ち着け!騙されるな。これは京アニの罠だ!罠に違いないんだー!

ハルヒが…振り返った!?

ぐはー!罠だけどやっぱ感動した!

こんな8回ループなんて認めないけど感動しちゃったからには仕方ないていうか京アニこれで勝ったと思うなよハルヒ可愛い!
つーか、8回もいらなかったけどね!3回でも感動したんだからね!勘違いしないでよね!

と、お約束のツンデレネタも済んだところで、エンドレスエイト終わっちゃいましたねぇ…。

みんなで勉強会

いや、終わって欲しかったんだから嬉しいんだけど、何となく寂しい気持ちもあるのは何でだろう。
ていうか、長かった…長かったよ……(ノД`)

2ヶ月前エンドレスエイトが始まったときに誰がこの展開を予想しただろうか…。

1週目終了時→エンドレスエイト2分割キター! ヤッホー!
2週目終了時→エンドレスエイト3分割っすかww 丁寧に作ってるんですねヨカタイヨカタイw
3週目終了時→え?え?4週目? ちょっとどういうことよ!
4週目終了時→もうどうにでもな〜れ〜
5週目終了時→はは、録画ミスっちゃったけどどうせエンドレスだからいいやw(投げやり


まさか8週も夏が続くとは思わなかったっす…orz

ていうか、これで実質「消失」がなくなったのが一番痛い。
そして私は「エンドレスエイト」の原作大好きなのに、これで「エンドレスエイト=嫌い」というイメージが皆に広がってしまったのも何気に痛い!

エンドレスエイトはハルヒの中でも地味なエピソードなのに、今回の件で一躍皆に知られてしまいましたね。マイナスイメージでな!(ノ_<。)

このプールもついに見納めか…。

まぁ何はともあれこれでようやくストーリーが進みます。
来週からの新展開にまた期待したいのですが…あれ?この後ってなんだっけ? 「溜息」?

つか「消失」はどうなるんだろうなぁ…。
何とな〜く劇場版としてやるんじゃないかって気がするんですけど、皆さんの予想はどうですか?

最近アニメの映画化がブームみたいですし、どうせTVAで放映されないなら劇場版で超ハイクオリティに仕上げて欲しい…気もする(ぉぃ


09/08/15 23:18 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の一言】
0時 今のところ月→咲か化物語、火→前の二つのどっちかかTtT(後回しで水)、金→CANAAN、土→ハルヒ(新作なら)っと週の半分以上はアニメの感想になってますよね。来期はアニメの感想これの半分もないのか〜ちょいと寂しいかな。

そうそうw 最近はすっかりそんな感じのスケジュールになっちゃってますよね〜。
一応アニメとゲームはバランスよく感想を書いていきたいと考えてるんですが、今期はアニメに偏りすぎだなーとは私も自覚してます。

ていうか、こんなにアニメの感想を書いてるのは「春が大好きっ」始まって以来…つまり私的には今期がアニメの絶頂期って事なんでしょうね。
これらのアニメ(咲、化物語、TtT、CANAAN、ハルヒ)は全て今期で終わり(の予定)だし、来期がちょっと不安です。

まぁ秋からはゲームの方が忙しくなりそうだからバランス的にはちょうどいいのかな(*^ヮ')



というわけで、今日は「ハルヒ」の感想です。
先週ついに「エンドレスエイト」から脱出して、今週からは「溜息」突入!

ていうか、やっぱり時系列が並んでると分かりやすいですね。
夏休みが終わって体育祭→文化祭、とSOS団の季節が移り変わっていくのがよく分かります。



ていうか、体育祭なんだこりゃ(;^ω^)

本編にはこんな細かいシーンはなかったはずですけど…まぁ面白いからいいけどw
個人的には「きも〜い」とか言われても気にせず「可愛いよな〜」なんて反応が出来る谷口をが最高っした!

何となくけいおんっぽい…?

あと見てて感じたけど、何となく喋り方とかが”けいおん”ぽく感じたのはついこの前まで見てた影響でしょうか…。
特に↑のシーンのハルヒの口パクが”けいおん”っぽくて思わず噴いてしまいましたw

まぁ同じ京アニだからスタッフが”けいおん”からハルヒに移ってるのかもしれませんね。詳しいところは分からないけど。
別に悪いことじゃないし、今週面白かったし。

楽しそうなSOS団が好き。

というわけで、今週は「溜息」の序の序って感じでした。
まだ映画撮影も始まってないし、来週からが本番って感じでしょうかね。

でもまぁ、それでもこういうSOS団の日常って感じも中々良かったですよ。
エンドレスエイトでケチが付いてしまったけど、やっぱ私はハルヒが好き。来週以降も楽しみにしてきたいと思います。

涼宮ハルヒ 第2期感想まとめ

つか、また原作読み直したくなっちゃったなぁ…。
あと微妙にPSP版もまたプレイしたくなりました。でもあれ、難易度高いから気軽にプレイできないんだよなぁ…(´д`;

PSP涼宮ハルヒの約束 感想

ゲーム自体は面白かったのに、難易度やロード時間のせいでもう一回プレイする気にならないのは勿体なさすぎる…。
ていうか、攻略Wikiか攻略本を見ないと今でもクリアできる気しないし!w



あとハルヒ関係ないんですが、今月のコンプティークに痛PSPシールが付いてるってCMやってましたね。

やべぇ、かがみねミクの痛シール欲しい…。
コンプは普段買ってないんだけど、このシールのためだけに買ってしまおうかしら…。

コンプティーク 2009年 09月号 [雑誌] コンプティーク 2009年 09月号 [雑誌]

角川書店 2009-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

では本日の日記はこの辺で〜。
皆さんお休みなさいませ。


09/08/22 23:33 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
1時 今回もSOS団はハルヒに振り回されてましたね〜  ほんまキョンの苦労ぶりがうかがえマス!

ハルヒの傍若無人が炸裂!

TVKのハルヒは3時15分!
というわけで私も昨日寝ないで頑張ってみましたよ〜。

そして見てて思い出した…そういえば私は「溜息」ってハルヒ原作の中で一番苦手だったということを…(*´Д`)

朝比奈みくるの受難

「溜息」は時系列的には晩夏ですが、刊行順は第2巻に当たります。
だからなのか時系列順に読むとハルヒが我侭すぎてちょっと違和感があるんですよね…。まぁ仕方ないんですが。

その辺を含めてアニメはどうアレンジしてくるかが楽しみなんですけど、個人的には今週も良かったです。
ちょっとみくるが可哀相(w)なシーンが多すぎるような気もしますが、まぁ見てる分には面白いからOKOKw

今週のお気に入りシーン

「溜息」は全何話放映される予定なんでしょうね…・

とりあえず次で「みくるビーム」が来ると思いますが、ペース的には5話ぐらい?
エンドレスエイトで無駄遣いしたことを考えると新作は溜息で終わりってことなのかなぁ…。

09/09/12 23:31 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
16時 ハルヒ終わっちゃいましたね…。いえ、正確には終わってないんですけどw

終わっちゃいましたねぇ…。いえ、正確には終わってないんですけど(;^ω^)

ラストシーンはキョンで締め

ハルヒ全体の中でも「溜息」ってあまり好きなエピソードじゃないんですが、それでも終わってみれば楽しかったですね。
特に今週の溜息最終話はみんなが和やかに進んだ締めのシーンだったので見ていて安心できました。

全体としても「エンドレスエイト」でミソが付いてしまった以外は良かったと思う。
(いやまぁ、エンドレスエイトを抜かすと「笹の葉」と「溜息」しかなかったんですが)

ホントつくづくエンドレスエイトで6話無駄にしたのが悔やまれます。
もしもこのあとスムーズに「消失」へと繋がっていたならば…この秋はハルヒ一色になるぐらい盛り上がってたでしょうに。

まぁ角川がそれを選んだんだから仕方ないんですけど(汗

なっがーと!

来週以降はまだ数話あるけど、1期の再放送になるので新作ハルヒはこれでおしまいですね。
私も来週以降は(一応見るけど)感想は書かないつもりです。

もしかしたら「朝比奈みくるの大冒険」を飛ばして何か新作を1話いれるんじゃないかって噂もありますが、ちょっと可能性は薄そうですよね。
ただ私は「消失」自体は近いうちに何らかのアクションがあると思ってるので(希望的観測w)まだ諦めてませんよ〜。

22時 ハルヒの後番は別のアニメみたいだから続けて消失がやることは無くなっちゃいましたね。こうなると残っているのは映画化ですかね?

う、うぐぅ…。あ、諦めてないんだからねっ!

でもまぁ冷静に考えると一番可能性がありそうなのは劇場版ってことになりますか…。
京アニに劇場版を作れる余裕があるのかな…。いやいや、今の劇場版ブームならやっぱり…。う〜ん。

最後はハルヒの笑顔で!

というわけで、ハルヒ2期が決まったあの夏がもはや懐かしい秋になりました。
次はぜひ「消失」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!で皆さんと盛り上がりたいですね。

いやホント頼みますよ角川さん…割とマジで(;^ω^)


【今日のもう一言】
22時 なんかいきなり消失の予約始まってるー!5回ぐらい見に行ったけどもち限定版買います!アマゾンの限定版でいいのかな・・・?

私もいきなり発売日が発表されてビックリしましたよ。んで、すぐさま予約も始まりましたし…。
こっちも昨日のうちに発表されていれば昨日の日記で書けたのにな〜。悔しいー!

というわけで、「涼宮ハルヒの消失」のBD/DVD発売が決まりました!イェイ!(今さらw

映画「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVD化 −BD限定版は脚本集と特典ディスク付で9,450円 -AV Watch

>劇場用アニメ「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVDビデオ化される。BD/DVDのそれぞれに限定版と通常版を用意。
>BDの限定版は9,450円、通常版は8,400円。DVDの限定版は7,980円、通常版は6,930円となる。


涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様/完全生産限定版)  [Blu-ray] 涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様/完全生産限定版) [Blu-ray]

角川映画 2010-12-18
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray] 12月18日発売。Amazonで予約開始 ■Blu-ray 通常版
■涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD] 12月18日発売。Amazonで予約開始 ■DVD通常版

少し分かりづらいのですが、基本的にはBD(限定版・通常版)/DVD(限定版・通常版)の4種のみ(Amazon限定版は店舗の独占限定版)
詳しく特典を説明しますと…

【BD/DVD 通常版】
本編ディスクのみ。劇場用パンフレットの縮刷版は同梱する。

【DVD限定版】
●特典ディスク(DVD1枚)
1:ロケハン映像(「甲南病院」編)
2:BGMレコーディング風景(ビクタースタジオ、オーストラリアにて)
3:舞台挨拶1(東京/池袋シネマサンシャイン&新宿バルト9にて)
4:舞台挨拶2(京都/京都シネマにて)
5:ダビング、ビデオ編集作業風景
6:テーマ曲「優しい忘却」PVメイキング映像
●ポストカード付解説シート封入
●特製描き下ろしジャケットイラスト使用スライドトレイ(透明スリーブ付)

【BD限定版】
DVD限定版の特典全て(ただし特典ディスクはBDになる)+「涼宮ハルヒの消失 脚本集」
シナリオ決定稿から完全収録(シナリオ:志茂文彦)/ハードカバー仕様


【BD限定版(Amazon限定Ver)】
BD限定版の特典全て+劇中のラストシーンを使用したスチールブック



BD限定版の特典が「脚本集」なので、少し高くても(BD再生環境があるのなら)Blu-ray限定版以外の選択肢はないかと…。
AmazonのBD限定版は1,000円高いので、そこはスチールブックに1,000円払えるかどうかってところでしょうか。

12時 ハルヒ箱は安かったのに消失はいつもの角川ですね。まあ、そうは思っても作品は好きだから買うんですけどね…

なんでハルヒBD-BOXはあんなに安かったんでしょうね〜。

ハルヒの2期が大不評だったから罪滅ぼし?安くしないと売れないと思ったのかも…。
逆に消失劇場版の方は大好評だったから、こっちは高くしても構わないという計算か!(笑

まぁ高くても特典たくさん付くから私的には満足です。舞台挨拶が収録された特典ディスクとか密かにかなり嬉しいですよw

21時 日記の追加情報見て条件反射同然で消失予約してしまった。若干値が張るというのに、ブルーレイのハード持ってないのに…それが何か?と言えるくらいアナザー有希ちゃんが可愛いのだから仕方ありませんね。

大丈夫!12月18日までにBD再生機を買えばいいだけだよ!
まだ4ヶ月あるじゃないですかー。ガンバガンバ!BD限定版は脚本集も付くしー!


「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って