春が大好きっ >戦女神VERITA プレイレビュー

戦女神VERITA プレイ感想



【ショートカットリンク】
10/04/24 戦女神VERITA 購入!
10/04/25 プレイ日記(1)
10/04/30 プレイ日記(2)
10/05/02 プレイ日記(3)
10/05/06 プレイ日記(4)
10/05/08 人気投票スタート
10/05/09 人気投票経過(1)
10/05/10 プレイ日記(5)
10/05/11 プレイ日記(6)
10/05/14 プレイ日記(7)
10/05/15 プレイ日記(8)
10/05/17 プレイ日記(9)
10/05/18 プレイ日記(10)
10/05/20 プレイ日記(11)
10/05/23 プレイ日記(12) 光ルートクリア

10/04/24 23:44 日記過去ログ

【今日の最後の一言】
9時 戦女神VERITA届いたー!発表から今日まで長かったな〜。ちょっくらお先にラピスに会いに行ってきます♪

<AmazonLionk>
戦女神VERITA

<関連リンク>
戦女神VERITA 公式サイト
戦女神VERITA - Wikipedia



うちにも1日遅れだけどキター!
でも届いたのが結構遅かったのでまだプレイしてなかったりして。

今日の更新が終わったらインストしてプレイを始めねば…。
今回もボリューム凄いらしいからじっくりとプレイしていかないと!

では皆さんお休みなさいませー。

戦女神VERITA 戦女神VERITA

エウシュリー 2010-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10/04/25 23:28 日記過去ログ

【今日のもう一言】
13時 昨日からずっとVERITAプレイしてますが、いやー素晴らしいデキですね。今2章をクリアしたところですが、不満なところはあまり無いです。しいて上げるとしたらリウイ側の難易度が結構高い(セリカほど強くないし、回復がいないから)ところかな。5回くらい全滅しましたよ(笑)ペテレーネが早く加入して欲しい(泣)春さんは今日届くんですかね?期待通りとても面白いのでぜひドップリ楽しんじゃってください♪

戦女神、今日少しプレイしましたが既に4回ゲームオーバーになってしまいました…orz
まだ体験版パートなんですが、リウイサイドのステージってこんなに難しかったかな?

体験版パートはリウイが成長しないから厳しいッスね><

エクリア…体験版の時も思ったけど結構いいな。

「幻燐2」と「戦女神2」のちょうど中間ぐらいの絶妙なツンデレ具合…。
ここから徐々に「戦女神2」のエクリアに近くなっていくんでしょうけど、このツンデレは貴重だな!

ていうか、まだ体験版パート抜けてないから書くことがないのよね!(w

17時 戦女神VERITAのアップデートファイルがきてますね。忘れないうちにしておこう。

1.01が来てますね。
細かいバグ修正がメインですが、私もプレイする前に気づいたので当てておきましたよ。

戦女神VERITA公式サイト (修正パッチページ

[Ver1.01]での修正内容』
2周目以降で入手できるEX武器の一部が合成で手に入らない不都合を修正
発動に不備があったスキルの一部を修正
誤字脱字を修正
その他小さな不具合を修正



10/04/30 23:34 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
戦女神と東京鬼祓師を順調にプレイ中…。両方ともかなりいいよw

【今日の一言】
19時 戦女神VERITA正史ルートクリアしました。EDの最後のCGに出てきたキャラにちょっとびっくり。こりゃ戦女神1、2のリメイクあるかもしれませんぜー。

今回ボリューム凄いらしいのに早いっすな!
私も正史ルートに行くか迷ったんですが、どうやら光ルートに入ってしまいました…。うう、正史にすれば良かったかな…。

カーリアンお気に入り。

セリカ(戦女神)とリウイ(幻燐の姫将軍)を交互にプレイしていくシナリオになってますが、今のところはリウイサイドの方がお気に入り。
やっぱ懐かしいキャラが多いですし、リウイ&カーリアンのコンビも愛着ありますもん。リウイ弱いけどな!w

カーリアンも最初弱かったんですが、「三段斬り」を憶えたぐらいから目に見えて強くなってきました。
攻撃スピードが早いので攻撃順がバンバン回ってくる優秀なアタッカー。
防御力は相変わらず弱いけど、結構”避ける”ようになってきたので、私がカーリアンに持ってるイメージに近くなってきましたね。

ラピスー!

攻略Wikiを見ながらプレイしてるんですけど、もうすぐラピスが出てくるらしいので楽しみ!

ていうか、分かってたことだけど今のところ幻燐のキャラばかりがお気に入りです。
まぁ幻燐2のエンディング直後だから仕方ないんですけどね。戦女神の方はあまり知ってるキャラが出てこないし。

今のところ不満はあまりないけど、序盤は味方が少ないからかゲームオーバーになりやすいのがちょっと気になりました。
全体的に敵が強めなのに、リウイ・セリカの両サイドに回復役がいないので…。

とりあえずGW中のクリア目指して頑張ります!



10/05/02 23:40 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

PC「戦女神VERITA」

ようやくラピス&リンが仲間になったわぁー!
と思ったらすぐ仲間から外れてマジショック…(´・ω・`)ショボーン

リオーネとかファーミシルシとかシルフィアとか、懐かしいキャラがバンバン出て来て幻燐サイドはかなりいい感じ。
でもみんな仲間にならないか、なってもすぐに外れてしまうのでかなりションボリ。

こうして見ると幻燐2はかなり好きなキャラが多かったんだなーと改めて実感してしまいますね。またプレイしたい。



プレイ時間は10時間で、3章の終わりぐらいです。ボリュームヤバスww
GW中にクリアしたかったけど無理っぽいかな…。クリアまでに相当時間が掛かりそうな手応えあります。

戦女神VERITA まとめwiki - トップページ

ゲームシステム的には完成してるので文句はないのですが、私がマウスオペレーションに慣れてないからか結構操作的に苦しいです。
コントローラを繋げて遊べればなぁ…。そういえば戦女神2の頃はコントローラを買ってきて繋いで遊んだ記憶が…。どうやったんだっけかな?


10/05/06 23:35 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
今日はGWにプレイしたゲームのことなどを…。

と言っても、まぁ「戦女神」と「東京鬼祓師」ばかりプレイしてたんですけどね。
どっちも中途半端でGW中にクリア出来なかったのが心残りだー。二兎を追う者は一兎をも得ず(マテ



「戦女神」の方は20時間ぐらいで今4章の終わりの辺りです。全体で見ると半分ぐらい?

ゲームとしては、パーティメンバーが増えてきてかなり面白くなってきました。
序盤はセリカサイドもリウイサイドもパーティ少なすぎだよもん…。やっぱRPGはバラエティに富んだパーティってのも重要だよね!

というわけで、テトリ可愛いよテトリ!
シリーズ初登場キャラだけど、待望の回復役だっただけに喜びも倍増。

つーか、ここまで回復役なしとかきつかった…。全部傷薬だもん(汗



GWは終わったけど、すぐ明日から終末なので優先してプレイするつもりです。
光ルートで進んでるけど、あるキャラが正史(中立)ルートじゃないと仲間にならないらしくてマジショック…。

これはやっぱり2週目をやれって事ですかい。
まぁこれだけ面白ければ2週目やってもいいかなって気にはなりますけどね。引き継ぎ要素もかなりあるようですし。

0時 戦女神はVERITAからやっても大丈夫ですか?

う〜ん、私は既に知っちゃってるのでなんとも言えないのですよね。
とはいえ、送られてくるコメントを読む限りでは初めてでも楽しんでる人は多いみたいです。

公式サイトで前作までのストーリーをまとめた「永焔の戦姫」 というノベルが配布されてるので、まずはそちらからプレイしてみてはどうでしょう。
これ読まないとキャラとか理解するのに時間掛かるかも…。無料なのでまずはどうぞ。

戦女神VERITA 公式サイト


10/05/08 23:35 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
最近常に眠くて仕方ない…。春だからなんだろうか。

【今日の一言】
今日から昨日始められなかった「戦女神VERITA人気投票を始めますー。」

★人気投票とは?★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


過去の人気投票まとめ

細かいルールは以下の通り。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをお願いします。
  • 期限は5/8〜5/29までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は非公開となります。

参加メンバーは以下の18人。
メンバーの選定に不公平がないよう、公式サイトのキャラ全員にしました(ただしセリカ・リウイ以外の男性は除くw)

 
セリカ/リウイ/ハイシェラ/エクリア/ルナ=クリア/カーリアン


ペテレーネ/ラピス/リン/シルフィア/ナベリウス/リタ


テトリ/モナルカ/ディアーネ/ラーシェナ/エブリーヌ/ゼフィラ

まだ私もクリアしてないので何とも言えないメンバーもいるのですが、まぁ投票が終わるまでにはクリアするつもりだし!

順位予想もこれまた難しい…。
一応ハイシェラ/エクリア/ルナ=クリア/カーリアンが上位候補なんでしょうか…。意表を突いてテトリが上位に来たら面白いのにw

まぁそれはともかく今回も下位争いの方が面白くなりそうです。
リウイとセリカはある程度人気があるので…女性キャラのビリ争いになるんですかね、やっぱ。

というわけで、今月も気楽にいきまっしょい!



10/05/09 23:25 日記過去ログ

1 セリカ 80 (18.1%)
2 エクリア 57 (12.9%)
3 ハイシェラ 49 (11.1%)
4 ラピス 46 (10.4%)
5 ルナ=クリア 44 (9.9%)

「戦女神」勢がトップ5中4人独占かよ!
そしてその中でも唯一気を吐く「ラピス」たん…。出番少ないのにやっぱ人気あるなー。

カーリアンとかリウイサイドではメッチャ強いし人気あると思ったんだけどな(汗

10/05/10 23:33 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
もうすぐ東京鬼祓師をクリア出来そう。

【今日の一言】
16時 戦女神がおもしろすぎて困るw睡眠時間がー\(^o^)/

私は今5章ですけど、4章のラストかなり燃えた!
中盤のクライマックスって感じでしょうか?2人の主人公がクロスオーバーするのはやっぱ燃えますねw

リウイもセリカもかっけえ!カーリアン強い!ルナ=クリアが美人!

ルナ=クリアいいっすね。

ユニットとしてはそれほど強くないんですけど、キャラ的にもビジュアル的にもかなりいい。人気があるのも頷けます。

そして、カーリアンが強すぎて他のキャラの影が薄い!人気ないけど(ぉ
リウイやセリカが1,000、2,000のダメージを必死で与えるその隣で、1万2万のダメージを叩き出すカーリアンマジ鬼!

超素速いので攻撃もバンバン回ってくるし、正に独壇場。なんか1人だけレベルも180超えてるし!

カーリアン

これでもう少し人気があればなぁ…。などと左の途中経過を見て少し悲しくなるボク。
カーリアンはエムブレムの傭兵キャラみたいな強さがあったので、幻燐1の頃からずっと好きだったんですよね。使いやすい〜。

19時 テトリはかわいいだけじゃなく性能も高いですよね。弓技、回復、攻撃魔法、蘇生、補助とまさにオールラウンダー。さすがに専門職には負けるけど、あの使い勝手の良さは全キャラ中でもトップクラスだと思うの

テトリ可愛いよテトリ!

でもスミマセン、4章ではレギュラーから外してました(汗
だってメインキャラの5人で枠が埋まってしまってるんですもの…。回復役はルナクリアがいたし、ペテレーネですら2軍落ちという最強パーティ。

パーティの人数が少ないとずば抜けて使いやすいんですけどね〜。回復攻撃サポート何でもござれなのでw



というわけで、今25時間ぐらいで「ハッピーエンド」と噂の光ルートで進んでます。
今のところ鬱とか陵辱とか全然なくて凄く私好みの展開。そういえば幻燐2も光ルートは正道王道で私好みの綺麗なストーリーだったなぁ…。

どうやら全部で3ルートあるようですが、全部クリアは出来るかどうかは微妙…。でもまずは1週!2週目3週目をやるかはその時また考えます。
平日はあまりプレイできないんですが、それでも少しずつ進めていきたい…。うむ。

戦女神VERITA 戦女神VERITA

エウシュリー 2010-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10/05/11 23:31 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは1時間だけ戦女神をやったら寝よう
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  と思ったらいつのまにか3時間も経っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

5章に入ったら止まらなくなるほど面白くなってきました。
おかげで睡眠時間削りすぎピンチ!今日は速攻寝ようw

5章のリウイサイド終わりました。

もう少しで新技を憶えると思うとついつい経験値稼ぎに励んでしまう…。エンターキーで索敵マジ便利!(ノ^∇^)ノ

カーリアンが最強なのは変わらずなんですけど、リウイも筋力、敏捷、器用度に全ポイントを振り分けたらメチャ強くなりました。
攻撃力はカーリアンの方が上ですが、リウイは広範囲に攻撃できる技が多くて使いやすいのがいいですね。砲撃の軍配がチート!

その点、魔法も使えるセリカは平均的に割り振ったおかげで弱くなってしまいました…。
やっぱ中途半端はイカンよね。戦女神では万能型が弱くなるの法則をすっかり忘れてましたよ。

モナルカ

というわけで、器用貧乏キャラのモナルカさんが弱くて辛いです。誰か助けてください(´;ω;`)ウッ…

ただでさえ戦女神では不利な重装備&重剣キャラなのに、魔法も必殺技もそこそこ使えるという中途半端さ…。
あと人気投票の名前「モナリカ」とか間違えちゃってゴメンナサイ(マテ

仕方ないから重い鎧を引っぺがして戦速上げてるんですけど、それでも他の3人(リウイ、カーリアン、ペテレーネ)が強いから弱く感じる…。
もっと強い剣を装備すれば変わってくるのかなぁ…。でもその為には剣の熟練度も上げておかないといけないし!

まぁここからしばらくはセリカサイドだからとりあえずいいかw またリウイサイドに戻ったらその辺は考えよう。


10/05/14 23:30 日記過去ログ

【今日のもう一言】
「東京鬼祓師」と並行してプレイ中の「戦女神」の状況とか〜。
チョコチョコ進めてますが、一度始めると中々寝れないのがネックなんですよね(汗



6章のラストまで来たので、全体の進行度は7〜8割ってところでしょうか。
光ルートなので鬱や陵辱的展開もなく、ストーリー的には私好みで中々良い感じ。というか、リウイが王者の風格。カッコ良すぎるw



と思ったら、Wiki見たら終章までリウイの出番がないらしくてプチショック…。
さらに人気投票でセリカに大差付けられててダブルショーック!リウイ格好いいのに(*´Д`)



そしてカーリアンが現在6位でトリプルショック…。
つか、うちの人気投票、幻燐勢が弱すぎでしょ!まぁタイトルが「戦女神」だから仕方ないんだけど…。

というわけで、平日はPSPの「東京鬼祓師」メインでプレイしてましたが、今日からは「戦女神」を一気に進めるつもり!
この土日でクリア!とまでは行かなくても、クリアが見えるぐらいまでは進めたいですね。頑張るぞっとw


10/05/15 23:41 日記過去ログ

今日1日中プレイして、7章の真ん中ぐらいまで進みました。
羽を見つけるとついついレベル上げをしてしまうから進みが少し遅いッス(汗

戦女神VERITA

スピードが遅くて使いづらかったエクリアに、グロティナ(精神速度+6)付けたら一気に化けた!

このゲーム、なんだかんだ言ってスピードが一番大事なので精神戦速+6は大きいですよね。
順番が多く回ってくると言うことは技の成長もそれだけ早くなるわけだから、結果的に技が増えて強くなる。

100回使うのは厳しいノルマだけど、その分新しい技を憶えると嬉しいですわー。



ストーリーの方も起伏に富んでていい感じに盛り上がってきました。
ただ幻燐勢は全然出てこなくて、完全に戦女神オンリーになってるのが寂しいですけど。

10/05/17 23:26 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

戦女神やりすぎて睡眠時間がキツイです…。
つーか、日曜深夜の貴重な睡眠時間を削ってなにやってんだ俺…(/□≦、)

というわけで、昨日は人気投票があったので書けなかった「戦女神」の途中経過など…。
★ネタバレあるかもしれないので(特に画像)これから戦女神をプレイする人はジャンプしてくださいー。



プレイタイム40時間突破!いよいよ終章であります!

ストーリーが壮大すぎてドラクエ5的に盛り上がる!つーか、こうやって戦女神(1と2)に繋がっていくのか、って感じです。
レウィニアに屋敷を構えたり、マリーニャが出て来たり、と徐々に戦女神2の懐かしい雰囲気に近付いてますね。

エクリアさんがメイドになるのはいささか強引でしたが、久しぶりに戦女神2(に近い)のエクリア見れたから満足!
ていうか、今思えば1章の頃(幻燐2時)のエクリアは貴重だったな…。ツンデレ…。



そしてここに来て評価急上昇なのがルナ=クリア。
7章「神の墓場」での見せ場が強烈だったからか、なんかこの人の笑顔いいですね。ニコって感じで。

戦力的には非常に弱い(私だけかもしれませんが)んですが、「愛でレギュラー入り」枠を発動!
ていうか、確かロカ(戦女神2の)がルナ=クリアの生まれ変わりって話だったはずが…。



なぜルナ=クリアがセリカの使徒(兼メイド)になってるの!

ってそういえばこれ「正史ルート」じゃなくて「光ルート」でしたね。

となると神の墓場のあのシーンで正史だとルナクリアは○○なのかな…。それは嫌だ!見たくない!
正史じゃないからハッピーエンドでOK!だったなら、なんと素晴らしい…(。・ω・)(・ω・。)ネー

ていうか、そうなると本来第2使徒のマリーニャはどうなるん?ずれて第3使徒だったりしてw

メインキャラ3人とかハンパないっすw

ストーリー的にはとにかく壮大でリーフがおっさんになってたのには正直ビビリました。
50年の時の流れを実感できる良い演出でしたけど…あの美少年があんなおっさんに…。でも7章のリーフはカッコ良かったですわ。

あとリフィアが出て来たときも髪の色でピンと来たけど、シルフィアの子供じゃなくて孫だったでござる…。
ていうか、カーリアンとの間に子供がいて、さらにその子供だと…。

なんという美味しそうな展開…ていうか、幻燐勢は美味しいところ飛ばされ過ぎだろ…(´;ω;`)ウッ…

そして、俺のラピスはどこ行った!

まだクリアしてないからこの後語られるかもしれないんですけど、50年経ってるってことはもう出てこないのかなぁ…。あとリンとティファーナも。
ファーミシルスとペテレーネは出て来たけど、人間族には辛い展開ですのぅ…(-∧-;) ナムナム

20時 セリカが使いづらいのは分かりますw私は愛情で使ってましたが。ただ贖罪の雷覚えると相当使えますよ。

セリカ、武器はメッチャ強いんですが、技がちょっと使いづらいですよね。
強いんだけど、セリカサイドはナベリウスが強すぎて影が薄くなってる印象…。ていうか、今作は魔法かなり強いッスね。

魔術全然育ててなかったりして(汗

ようやくハイシェラソード手に入れて「やた!」と思ったら、中剣の熟練度がDだったから使えなかったでござる…orz

ていうか、この「技だと武器スキルが上がらない」仕様は辛いッスね(汗
レベルはポンポン上がるけど、技や魔法の熟練度が全体的に上がりづらいこともあってレベル上げにかなり時間が掛かります。

しかも今回パーティメンバーが多い&入れ替わりが激しいので、育てる時間もさらに倍!(マテ
経験値稼ぎ自体は意外と楽しいんだけど、やっぱもう少し熟練度は簡単に上がるようにして欲しかったです。

戦女神VERITA 戦女神VERITA

エウシュリー 2010-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、不満は多少ありますが、全体的に見れば素晴らしい出来のRPGです。
光ルートなら鬱や陵辱は一切ありませんし(今のところ) 私的には戦女神2と同等レベルでエロゲ最高RPGになるかも!

ていうか、これプレイしてると戦女神2と幻燐2をプレイしたくなるんですよねぇ…。
特に幻燐は一部キャラを除いて出番が非常に少ないので、エウシュリーには何らかの新展開をぜひお願いしたいところ…。


10/05/18 23:25 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
睡眠時間ガリガリ削って「戦女神VERITA」を進行中…。睡眠時間が結構ヤバイ(汗

【今日の一言】
13時 戦女神VERITAアペンド2公開されました。シルフィア&ラーシェナ参戦だと!(2周目以降) 早速DLしなければ…
13時 うおぉぉー!戦女神VERITAのアペンドデータ2が公開されましたよー。シルフィアとラーシェナがユニットとして追加されるみたいです。これは嬉しいっすね♪


>シルフィアとラーシェナが使用可能になります♪

おお!ちょうどプレイ中の私にタイミングばっちりのアペンドキター!

戦女神VERITA公式サイト

と思ったら2週目限定だったでござる…orz
まぁもうすぐ1週目クリアだからいいんですけどねw

幻燐2ではシルフィアお気に入りだっただけに嬉しい限り。ラーシェナは1週目を正史でクリアしてないと使えないのが残念です。



2週目はシルフィア以外にもはラピスやリンも使える(イベントはないけど)らしいので、これはやっぱ2週目もやるべきなんでしょうね。
闇ルートはプレイする気がないので、やるなら正史ルートだなぁ…。でもニーアやらないといけないし…うむむ。

というわけで、いよいよラスダン直前です。
メンバー全員が揃いスゴイ大所帯…今はラスダンに突入する前に世界各地のイベントを消化してるところです。



メインのレギュラーは迷った末にこの5人に…。
前衛がリウイ、セリカ、カーリアン、後衛がナベリウスとルナクリア。レベルは全員250前後。

攻撃力だけを考えるなら本当はエクリア入れたかったんですが、ルナ=クリアは愛枠なので外せん(ぉぃ
まぁ魔法攻撃なら最強ナベリウスがいるし!

前衛3人で一番強いのはメーテルバキュラ装備のリウイなんですが、武器が弱いカーリアン(ベルジオノスの剣)が少し物足りなくなってきました。
う〜ん、前衛を2人にしてエクリアを入れるべきか…。カーリアン専用の強力な剣はないのか…。



というわけで、この壮大なストーリーもようやくクリアが見えてきました。
今週中にはクリア出来そうかな。もう一頑張り!


10/05/20 23:31 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
16時 カーリアンですが性魔術解禁させていなければ「双剣」という逃げ道がありますよー(Eランクでも手に入るのは最後の町ですが)攻撃回数増えて攻撃マスも増えて(通常攻撃=1列攻撃の武器も)火力面ではかなり底上げされるかと(更に性魔術取ってないと「オーバーキル」まで実装されます)。…まぁハイシェラソード最終系が手に入りにくい分極悪過ぎて追随を許さない状態ですが…w

そうか!中剣が手に入らないのなら双剣を使ってみればいいんだ!
というわけで、とりあえずカーリアンを双剣にしてみましたー。

少し強くなった?

両手武器だから盾が持てなくなるけど、元よりカーリアンは攻撃&スピード特化なので全然OK!
ただ、強くなったといってもBランクなので、もう少し上のランクの双剣はないものか…。

攻撃力の高さを生かして鞭で戦意攻撃ってのもありかなー。う〜ん。



リウイの中剣がSになったので、武器を「リュミルバキュラ」にバージョンアップ!
リウイはお金があれば強い武器が手に入るけど、その代わり金がメッチャ掛かるw

ここ数日は平日だったので熟練度稼ぎに徹してたのですが、「エクステンケニヒ」憶えたらリウイが一気に強くなりました。
レギュラー5人もかなり強くなったので、週末にはついにラスダン突入…一気にクリア!と行きたいところですね。

もう一踏ん張りー!

戦女神VERITA 感想まとめ

15時 春さん頼みがあるんだ…ディアーネ様の画像をロリっ娘モードに変えてくれないだろうか。そうすればもっと票を…

もう、しょうがないなぁ、仁は。
これっきりですよ〜。



きるでぃあね!

10/05/23 23:32 日記過去ログ

【今日のもう一言】
19時 戦女神クリアおめでとうございますー♪光ルートのエンディングは良いですよね。あのメンツが揃って旅に出るとか、楽しそうで激しく続きが気になります。

戦女神クリアアアアアアアアアアアアア!
まさか75時間も掛かるとは思わなかったああああああああああ!(笑

光ルートクリアですw

完全無欠のハッピーエンドで後味も爽やか!みんな幸せー!

正史(戦女神1&2)に繋がらないエンディングでしたけど、そこは光ルート(Goodエンド)ということで一つ納得!
全体としても壮大かつダイナミックな物語で、正史よりも救われる人が多い分こっちの方が私は好きです。

シュリやマリーニャのイベントがなかったので正史の方もプレイしてみたいとは思いますが、2周するなら正史→光の順が良かったかも?
先に光をクリアしてしまうと助かった人が助からない、みたいな感覚になってしまいそうなので…。まぁ今さら言っても仕方ないけど。

クリア時のリウイ

中盤はセリカメインのストーリーで影の薄かったリウイですが、終盤はまさに王道という感じでストーリーの中心に。
ユニットとしてもリウイは非常に強力で、合流してからも終始パーティの中心として活躍してくれました。

ただレベルを上げすぎてしまったからか、ラスボスすらも瞬殺だったのは勿体なかったかなぁ…と。
ボスにはオーバーキル耐性があるのですが、それでもエクステンケニヒが強力すぎて毎ターン99999ダメージですもんね。酷い!

戦女神VERITA まとめwiki  (攻略Wiki)
戦女神まとめ@wiki (物語のまとめWiki)

戦女神VERITA 感想まとめ

というわけで、右肩上がりで面白くなる素晴らしいRPGでございましたw
クリアまで75時間も掛かってしまったけど、途中かなりレベル上げをしてたからで普通にプレイすれば50時間ぐらいだったと思います。

2週目への引き継ぎ要素も豊富ですし、せっかく育てたこのキャラ達でもっと強い敵と戦ってみたい!
でも後ろが詰まってるからそうもいかない!みたいな(汗

正史ルートもクリアしたいし、「デェネヴァの槍塔」というエクストラダンジョンもプレイしたい。
まぁその辺は少し間を開けてからってことになるでしょうけど、もう1周プレイしたくなる魅力は十分あり!

光ルートなら陵辱的な嫌な展開は一切なかったので、そういうの苦手な人にもお勧めです。
多分序盤が一番難しいので、そこだけ乗り切ればグングン引き込まれていくと思いますよw

戦女神VERITA 戦女神VERITA

エウシュリー 2010-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>30%オフで少し安めの価格になってます…。定価が高いけど(汗

公式サイトで体験版も配信されてるので興味ある人はぜひ!
あと移動でカクカクしてしまう(スペックが足らなくて)という人は、設定からFPSを30FPSに変更すればスムーズにプレイ出来ますので。


 「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って