春が大好きっ >2010 サッカーワール杯 南アフリカ大会 感想まとめ

2010 サッカーワールドカップ 感想まとめ




10/06/15 23:27 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。


昨日のTwitterでの生の声w

やべぇ、まさか勝てるとは思ってなかったから昨夜は超興奮した!
カメルーンが内紛や仲違いで本来の力を出せてなかったとはいえ、日本大金星でしたなぁ…。ヨカタイヨカタイw

0時 日本勝ったーーー!!心臓に悪い試合だったけど勝って良かった!この勝ち点3はでかい!
0時 日本勝ったああああああああ!!!勝ち点3で2位きたああああああああ!!!無音インタビュー流すNHKひでえええええええ
1時 日本まさかの勝利w ま、まぁ僕は最初から日本が勝つってずっと言っtましたかrあね!!


                  / ,r=== z、 \              ィ ⌒ ヽ
  ┏┓┏━━┓        ∠ // ! i ヽ | l、 ヽ             / {     .}┓
┏┛┗┫┏┓┃        <ィ l ! ム  !ヽ,X | |」> !          /   弋   ,ノ ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━━━| 〃!イテ!\l イチ} ! |ハ>|━━━━━ /       ,, ¨"   ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃     ! ∨レ`´  . `´│!j !│       /    ,, '"┃┃  ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━━━| jヾ\  ^    ! | Nリ━ , --、./    ,, '"━━┛┗━┛
  ┃┃    ┃┃        レ!N ヽレ>- ィ ノノリ.ニ=-‐'∪/, ― "        ┏━┓
  ┗┛    ┗┛       レリ^/   r',イ/ 〈 {     <と_ノ           ┗━┛
                 /l|{ニミz//// ! ヾヽ.. -‐¨~
                / |||l  / // /  \ヾ

1日経ってちょっと冷めてきたけど、昨日の夜はこんな感じでしたw

spring(@haru_suki)/2010年06月15日 - Twilog 1人寂しくTwitterで呟きつつサッカー観戦…。

でもイイ試合でしたよねー。戦力で劣るチームはやはり気力で勝たないと!
最後はバテてカメルーンに攻められまくりでしたけど、その分気力でカバーという感じが日本らしかったです。

YouTube - 2010W杯:川島のスーパーセーブ

ちなみに昨日一番盛り上がったのはこのシーン(結局ファウルだったんですけどw)
やっぱり元キーパーとしてはどうしてもGK的視点から見てしまうわけで…川島選手マジカッコイイですわー。

私は高校時代から川口選手のファンなんですが、川島選手もいいッスな!

<日本サッカー関連ニュース>
【今大会最大の番狂わせ】日本の奇跡の勝利を海外メディアも大々的に報道:ハムスター速報
日本大勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!:アルファルファモザイク
後半はカメルーンの怒濤の攻撃にタジタジでしたw でもまぁ勝ったし!

【2ch】ニュー速クオリティ:【視聴率】日本×カメルーン 45.2%
深夜の放送なのに45%とか凄すぎワラタw なんだかんだ言ってみんな期待してたんだなぁ…。

【2ch】ニュー速クオリティ:【W杯】日本勝利!渋谷大盛り上がり!
阪神優勝の時みたいだな…。

【川島】祝勝祝いで川島のどや顔貼ろうぜ【永嗣】:ハムスター速報
いきなり時の人になった川島GKでありましたw どや顔!

案の定産経さんはワールドカップで女性ばかり撮影してた:ハムスター速報
女性サポーターの水着写真が山盛りです。相変わらず産経さんはハンパナイっす!

次はオランダ戦、6/19ですか。

オランダはフリットの時代からずっと応援してるチームなので複雑な気分ですが、上手く引き分けとかにならないですかねー(マテ
ていうか、オランダと日本がグループリーグ突破!となれば私的には最高の結果なのですが(;^ω^)


10/06/19 23:51 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はサッカー見て、AB見て、更新してと大忙しだったよ!

【今日の一言】
22時 負けちゃったなぁ・・・ でも1点だけですので、善戦したと思いますよ。あとはデンマークとどう戦うかだなぁ・・・

私も更新を止めて応援していましたよ。スゲー緊張感でしたねw
私は日本以外だとオランダが一番好きなチームなので複雑な気持ちでしたが…ゲームプランとしては日本の予想通りに進んでたと思う。

何本か入ってもおかしくないシュートがあったので、ここに来て日本の決定力の無さが響いた感じかなー。
1本決めて1-1で終われたら日本にとってベストだったんですけどね。


<南アW杯>日本、オランダに0−1惜敗 1勝1敗に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

元GKとしてどうしてもキーパー視点で見てしまうんですが、あのシュートメッチャ揺れてたよ!取れねーよ!
しかも超高速シュートだったし…あれ見て「けっ!何で真正面のシュート逸らしてるんだよ!」とか言わないでよねっ

ヨーロッパトップクラスの選手に、あれだけフリーでミドル打たれるとほぼ確実に決められるんです…(*´Д`)

それはともかく、1戦目2戦目と長友選手が凄くイイ動きしてました。
つかなにあれ?無限のスタミナ?長友選手のオーバーラップは日本の大きな武器になってますな!

この勢いで3戦目もぜひがんばって欲しい…。
引き分けでいいのか、勝たなければならないのか。今夜のカメルーン×デンマークの結果も楽しみです。


10/06/25 23:33 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

Twitterの方にグチグチ書きましたけど、いくらなんでも今日ニュース多すぎだろ!\(^^)/
書きたいことが大量にありすぎて困る…なんという贅沢病。ネタの少ない日に回してくれー!(マテ

【今日の一言】
5時 キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!日本最高!なんだこのチーム覚醒しすぎwwww
5時 まさか日本が3点も取れるとは思わなかったわwwww日本よくやったっ!!!!
5時 サッカー、日本勝ちましたね!生で見てて良かったです!
5時 日本勝ったあああああ!直前の強化試合的にぶっちゃけ予選突破できるとは思ってませんでしたサーセンwww
5時 デンマーク戦勝利キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 起きてて良かった。・゜・(ノД`)・゜・。
5時 祝!ニッポン勝利! さて仮眠して仕事だぁ…


 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,   ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''        |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人   ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛

今日はどんなに大ニュースがあろうとも、サッカーの話題から入らざるを得ない!
つーか、昨日眠いの我慢して見た甲斐あったよ!最高だったよ!


痛いニュース(ノ∀`) : 【W杯】 日本3-1デンマーク 日本、デンマークに快勝。決勝トーナメント進出!

私はTwitterの機能をよく知らないので誰に話すでもなく呟き続けてたのですが、それを見てたくさんの人がWeb拍手の方にコメントくれたようで嬉しかったです。

spring (haru_suki) on Twitter
spring(@haru_suki)/2010年06月25日 - Twilog (今日のTwitterログです)

ていうか、日本覚醒しすぎだろ…。テストマッチで負けすぎて逆にチームが一つになったんでしょうか。
昨日はここ3戦で一番素晴らしい試合で、チームが一丸になっているのを感じました。

次の決勝トーナメント1回戦「パラグアイ戦」は29日の23時(日本時間)とのことで、これなら普通に観れる!幸せ!
ここまで来たら何とかもう一つ勝ってもらいたいですなぁ…。ベスト8になれば日本サッカー史上初の快挙ですし。

パラグアイ強いけど、今の日本ならあるいは…。

【サッカー関連ニュース】
デンマーク戦後、日本代表選手コメント - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ
デンマーク戦直後、主力メンバー全員へのインタビューまとめです。遠藤選手>圭佑が『おれ蹴りたい』って言ったけど、『おれ蹴るわ』と。ワラタww

“エースキラー”長友にバーミンガムがオファー -スポニチ
今大会、本田選手を除けば一番株を上げたのが長友選手でしょう。まだ23歳と若いですし、大会が終わったら海外に行って頑張ってもらいたいところです。

【2ch】ニュー速クオリティ:「日本×デンマーク」 1番走ったのは誰でしょう? 10km超えた選手は日本7人 デンマ3人
長谷部選手は毎回すごい運動量ですよね。昨日は最後まで交代せずに走りきったし、トップにも納得。

リネカー氏「日本は南アのライジング・サン」「本田の契約金ははね上がった」 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ
リネカー懐かしいー。>本田はこの大会で得点王が狙えるのにチームの勝利のため自分のゴールを譲った。 恐らく得点王のボーダーラインは5〜6点でしょうから確かに本田選手が3点目を決めていれば十分狙える状況だったかも…。でもまぁ、いいじゃないですか。チーム全体のことを考えれば岡崎選手が決めた方が今後に繋がると思いますしね。

モデルの小森純の日本代表勝敗予想が凄い件:ハムスター速報
偶然なんでしょうけど、3戦全てをスコアまで完全的中はあり得ないレベル…。特にデンマーク戦の3-1は予測不可能でしょ(w

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】サッカー日本代表勝利で渋谷が大混乱! 道頓堀では飛び込み続出
道頓堀に飛び込むのだけはやめた方がいいと思う…。


10/06/30 23:42 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
1時 サッカー、結果は残念でしたが燃えました。手に汗握るってこういう試合ですよね……惜しかった!!
1時 負けたあああああ。でも良くやったよね!
1時 日本負けたけど、これはしょうがない。ホントに、しょうがない。ここまでよくやったと思います。さあ4年後ですね。
1時 日本負けちまった・・・・・・でもみんなよくやったよ。よく頑張ったって!!だから駒野気にするな!!
1時 サッカー残念だった・・。
1時 日本よ、夢をありがとう。今まで楽しかったよ、本当にお疲れ様。


     /__}_ .\  _,.>'":.:.:.:.:.:.:.:.:..:.ヾ ',
、____!_____¨≧゙∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:∨
 ゞ二三二>ヽ@ィ゙:.:.:.:.:/|:.:.;.:.:.;.:.:;:.: |',:.:.:.!
     |、 }ヽ/イ:8: |::/ / / / |:.:リ i!:.:.|
     {{==イi}::{iヘリ:.:|:| "´  ̄ ̄ ̄`゙'.|:.:.|   いやあ、割とマジで悔しかったですよ…。
     \〃|::\ゝ从| c===   ==c.:リ
       \{:.:.:.:.ー-, ` xxx   xx/リ 
        _》:|:|:.::| .\(´ ゙̄7 //゙
    _,,.-‐''{{:.リ从:|、,  ,.ィリミ彡|/:/ 
   /.     \   /ヘィヘ::| ∨::.{
 /::.      .:\〃_(0__'!  \
/::::::::::..    : : : /___,.,δ,..!   .∧

ドイツWカップの時はこんなに悔しくなかったんだけどなぁ…。
日本チームがバリバリ強くなっていくのが感じられたから、欲が出すぎてしまったのか…。

とはいえ、日本としてはホント精一杯な結果でしたし、Wカップ全体を考えても素晴らしい結果だったと思います。



06年のW杯は選手個人の戦力では今より上だったかもしれないけど、チームとして全然まとまってなかったですもんね。
実力が上のチームをチームワークで倒して行く姿に大和魂を見ました。

でも勝てない相手じゃなかっただけにやっぱ悔しい…。悔しかった。

昨日はあまりの悔しさに「けいおん」見る余裕もなく不貞寝してしまいましたが、1日経ったら結構落ち着いたよ!
今日からは切り替えて他の強豪国のサッカーを楽しんでいきたいと思います。

22時 日本は残念でしたけど、残った8強は魅力的な強豪ばかりですね。春さんの優勝予想はどの国?やっぱりオランダですか?

オランダはチームとして好きだけど、私個人はドイツと予想しておきます。
世間的にはブラジル・アルゼンチン・スペインが3強状態でしょうけど、私的にはイングランド戦の若手/ベテランが融合した爆発力がかなり魅力的だったので…。


日程・結果 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

とりあえずアルゼンチンvsドイツが楽しみすぎる…。
1日前のオランダvsブラジルもね!

オランダはファンバステンの時代からずっと好きなので頑張ってもらいたいです。でもブラジル相手だとキツイか…。

【ワールドカップ関連ニュース】
痛いニュース(ノ∀`) : 【W杯】 日本、PK戦でパラグアイに敗れ、ベスト8ならず
2chの感想まとめです。もっと駒野選手を批判する声があると思ってたので、意外と擁護派が多くて嬉しかったです。

サッカーW杯:パラグアイ戦視聴率 TBS過去最高の57・3%、瞬間最高64.9% - MANTANWEB(まんたんウェブ)
57.3%とか…。TBSの視聴率新記録となったそうで、やっぱほとんどの人が見てたんですね。凄い!

快進撃に主将・長谷部あり!落ち着きと献身性でチーム支える - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
長谷部選手はこの大会でメッチャ評価を上げましたよね。というか、ブンデスリーガでレギュラー張ってるんだから既に十分凄いんですけど。

サッカー=スペインがポルトガルに勝利、8強出そろう(ロイター) - Yahoo!ニュース (日程・結果 - 2010 FIFA ワールドカップ
日本の試合にばかり注目していましたが、スペインvsポルトガルもいつの間にか終了。ベスト8が出揃いましたが強豪国ばかりで身震いしてくるぜ…。

川島にベルギー1部リエーセSKからオファー(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
活躍→強豪に移籍というのもW杯の魅力。GKは言葉の問題もあるので海外では成功しづらいと言われてますが…頑張って欲しいですな。

アーセナル 森本に11億円獲得オファー - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
マンUもマンCも!世界の名門が森本争奪戦(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
ここに来て森本選手が大人気!

spring (haru_suki) on Twitter (感想なんかはこちらに書いてます)
spring(@haru_suki) - Twilog (Twitterのログをブログ形式でまとめ)

10/07/03 23:38 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 オランダ大逆転!!今回のターニングポイントとなりそうな試合ですね・・・。
1時 オランダVSブラジルはオランダが勝ちましたね。ブラジルの方がちょい強いかな、と思っていたのですが、オウンゴールに退場で流れが完全に変わった感じ。フェリペメロ、ブラジルに帰れないんじゃないかと本気で心配。
1時 oh....god サッカーは恐ろしいスポーツですね・・・、前半終了までは「こんなに強いチームがあっていいのか!?」って思ったんですけど。失点が不運な形だったのもさることながら、退場者が痛かった。


<南アW杯>王国ブラジル、オランダに逆転負け - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ
YouTube - ブラジル 1x2 オランダ ハイライト

私は前半の途中から見たんですが、「ブラジル強すぎ〜」とか言ってたらあっという間に流れが変わってビビリました(汗
もちろん退場とオウンゴールのせいなんだけど、ブラジルは流れがあるうちに2点目を取れなかったのが一番の敗因だと思う。



まぁオランダに地力があったからこその逆転ですが、こうなったからにはブラジルの分も勝ち進んで貰わないと!ですね。
準決はウルグアイとの対戦ですが、そこでは負けられない!

日程・結果 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

というわけで、今はちょうどドイツvsアルゼンチン見ながら更新してますが…すげー面白い試合やってますね。
俺…今日の更新が終わったらジックリ見るんだ!


10/07/04 23:30 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は日記に書きたいことがたくさんあったので、AB人気投票の結果発表は明日に回させていただきます。
ご期待してた人、どうもすみません。明日には必ず!

【今日の一言】
0時 ドイツつええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
0時 ドイツ凄すぎなんですけど…(´口`;
0時 ドイツ強すぎだろっ、まさか、あのアルゼンチンに4点も入れるとは・・・
0時 ドイツは強かった。いや、強いとは思ってたけど、ここまでとは思ってなかったわwwまさか、アルゼンチン相手に4対0とは。
1時 ドイツつえーよwwwクローゼまじで、得点王になるんじゃないのこれ?www
1時 springさんがドイツ優勝とか言ってたけど、正直見る目ないと思ってました。すみません謝りますーww


ドイツ強すぎっ!つか、やりすぎっ!

固い守備+強力無比のカウンター。
堅守速攻のお手本のような素晴らしい試合運びでした。日本の目指してたサッカーの完成系がここにある!


<南アW杯>ドイツ4強 4-0でアルゼンチン撃破 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

選手個々人のネームバリュー・実績で見るとアルゼンチンの方が間違いなく格上なんですけどねぇ…。
若手・中堅・ベテランが見事に融合してるドイツチームの底力マジ恐るべし!

つか、ミュラーやエジルなんてまだ20・21歳だし、シュバインシュタイガー・ポドルスキーだって25歳。GKに大抜擢されたノイアーも24歳。
ドイツ国民にとっては実力のある若手がどんどん育って来るこの状況は楽しくて仕方ないでしょうなぁ…

本気で羨ましい…日本もこんな風に若手がどんどん出て来て欲しい……。

0時 アルゼンチン負けたあああああ!なんか日本が負けた時と同じくらい悔しい。つ〜かドイツ強すぎだろ。クローゼはロナウド抜けるかな?何にしても今大会一番の好ゲームでめっちゃ興奮しましたよ。明日仕事あるのに寝れないじゃないかw

いい試合でしたねー。
ドイツが3点目を取ってからはアルゼンチンが戦意喪失してつまらなくなったけど、それまでは今大会で一番面白い試合でした。

特に後半開始早々のアルゼンチンの猛攻は見どころありましたし、あそこで同点に出来ていればまた違った結果になっていたのかも。
個人的にはメッシがノーゴールで終わったのが心残りでした。せめてワンゴール見たかったなぁ…。


日程・結果 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

というわけで、いよいよワールドカップも残すところ4試合!
注目はもちろんドイツvsスペインですが、個人的にはオランダにも期待したいところ…。


10/07/10 23:27 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今夜の3位決定戦が地上波で放映されないと知って絶望した!

3位決定戦は注目度が低いから仕方ないとはいえ、ドイツvsウルグアイも面白い試合になりそうなだけに勿体ないッスよね。
明日9時からNHKでダイジェストをやるみたいだから、選挙に行く前に見ておくかー。

【ワールドカップ関連ニュース】
どっちが勝っても初優勝! オランダとスペインが雌雄を決す/W杯プレビュー - 2010 FIFA ワールドカップ
明日の決勝戦はNHK教育で26時からです。こっちは正真正銘のWカップラストゲームなので、寝不足になっても全部見ますぜ!

ドイツFWクローゼ、W杯通算得点記録を懸けて3位決定戦へ - 2010 FIFA ワールドカップ
クローゼ選手の通算得点記録にも期待が掛かります。ただドイツチームでインフルエンザが流行してるらしいのが心配です…。

J1川崎 GK川島、ベルギー移籍会見「経験積み成長を」 - 2010 FIFA ワールドカップ
南アW杯 長友、伊1部移籍「覚悟もって挑む」チーム合流 - 2010 FIFA ワールドカップ
GK川島選手がベルギーのリールス、DF長友選手はセリエAのチェゼーナ(こちらはまだ未確定)とW杯で株を上げた選手がどんどん海外へ飛び立っていきます。やっぱり活躍したからには見返りがないとね!海外リーグでもぜひ頑張ってください。

日本人初のW杯決勝審判員 西村氏ら自然体で - 2010 FIFA ワールドカップ
第4審判とはいえ、日本の審判がWカップ決勝に出るなんて…。こちらも凄いことですよ。


10/07/11 23:35 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は昼間の内に仮眠(昼寝とも言うw)を取っておいたので、夜中の3時でも余裕!
この後ノンストップで3時までがんばりますよ〜。



というわけで、いよいよ今夜(というか早朝)決勝戦です。
中継は2時から!試合開始は3時半から!いよいよ最後ですし、皆さん元気出していきましょう!

<南アW杯>オランダ対スペイン 初優勝かけ激突 - 2010 FIFA ワールドカップ

9時 3位決定戦はドイツがウルグアイに3-2で勝利ですが・・・地上波で放映なしって・・・。3位決定戦、結構面白い試合だと思うんだけど。あと、W杯通算最多得点記録のかかるクローゼは欠場で残念でした。4年後は、さすがに厳しいかな。

結構注目のカードだと思ったんですけどねぇ…。
実際点の取り合いで面白い試合になったみたいですし。

クローゼ選手もこれが決勝だったらきっと無理して出たんでしょうけど…惜しい!

逆転に次ぐ逆転! ドイツ、ウルグアイとの激闘制し2大会連続の3位!!/W杯 - 2010 FIFA ワールドカップ



その3位決定戦については1時からダイジェストが放映されるみたいです。
日本が負けてからサッカー番組がめっきり減ってしまって寂しいのですが…まぁ今日は選挙もあったから仕方ないか。


10/07/12 23:30 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ワールドカップ、終わっちゃいましたねぇ…。
この1ヶ月、寝不足になりつつも楽しい毎日でした。つーか、終わっちゃうと思うと寂しいな…。


スペインが初制覇=オランダを延長戦で破る―W杯サッカー〔W杯本記〕 - 2010 FIFA ワールドカップ

というわけで、昨夜ついに最後の最後、決勝戦が終わってしまいました。
オランダを応援していただけに、個人的には残念な結果でしたけども、試合の方は熱く緊張感のある戦いでしたね。荒れまくりでしたけど(´д`;

2度の決定機を止めたカシージャス…元GKとしては神々しいまでのオーラを感じました。
昨日のヒーローはイニエスタで間違いないけども、カシージャスのスーパーセーブも忘れないで欲しい…。

<南アW杯>ビリャら4人が得点王に 5点で並ぶ - 2010 FIFA ワールドカップ
結局ビジャ、スナイデルの両選手ともに得点が取れず、得点王は5得点で4人が獲得ということになりました。

大会MVPはウルグアイのフォルラン=W杯 - 2010 FIFA ワールドカップ
MVP、フォルランかよ!! まぁ記者投票だから優勝チームから出るとは限らないんですけどね。>最優秀GKのアディダス・ゴールデングローブ賞はスペインのカシージャスが選ばれた。こっちには納得じゃー!昨日のスーパーセーブ凄すぎだったよもん。

W杯決勝は11.4%=視聴率〔W杯〕 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
夜中(というか朝)なのにスゴイっすねぇ。日本は関係なくとも、さすがは世界NO1イベント。

スペイン初優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!:ハムスター速報
2chの反応ですが、主にタコの話題ですw タコさんスゴイね。

   O
    o
    。 _.. -‐…‐- 、
    /   /     }lト、
    l{/ _/{ _ノ」_  }く|ハ.
   八 /ー  ーノ .ノ/^} }ヽ  乙 Zzz ...
  ノ  从" 〜  イ{{_,ノ {ゝ}- 、
 ( _..>'⌒ヽ¬フ __ }  `メ、 }
  ( o∞8し'_,ノ Y´ `'ー' }ノノ
   `Y⌒´_oっ_,人.っo∞%ノ
     ゙^゚°

6時 スペインが勝ちましたねぇ〜。まあ、なんというかお互いこんな時間までお疲れ様でした。私はほぼ24時間起きてるわ〜w今日は休みだからこれからいっぱい寝れるけどね!
6時 haruさんのキープレーヤー、イニエスタが決めましたね。お疲れ様です。仮眠します。
6時 いやー中々点が決まらなかったけど、最後見事にイニエスタが決めてくれたよっ!
6時 スペイン優勝かぁー。オランダが負けたのは残念だけど、いい試合だったよ。見ごたえがあった。おめでとうスペイン
6時 決勝はスペインが1-0で延長戦まで戦って勝利。しかし、チャンスがありながら点が入らなくてどうなるのかと思いました。・・・しかし、これで例のタコ占い、全戦的中ですか。タコのパウル君歴史に名を残しましたね(笑)
6時 しかし、今まで何度も優勝候補に挙げられていたスペインがとうとう初優勝か・・・。感無量、という感じですね。祭りがとうとう終わって脱力感が・・・ないでもないですが、面白いゲームを色々積んでいるので脱力している暇はなかったり。
8時 スペイン優勝しましたね。両GKすごかった。スペインは決勝Tすべて1−0。もうMVPカシ―ジャスでいいんじゃね?しかし3位決定戦が地上波放映無いとは、日本が目標通りベスト4に残ってたらどうしたんだろ・・・。


皆さん朝までお疲れさま!そして1ヶ月間どうもありがとうございました。
普段あまりサッカーは話題にしない「春好き」ですけども、たまにはこういう日々があってもいいよね。

高校時代を思い出して、私も懐かしみつつ楽しみました!この1ヶ月間!


 「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って