春が大好きっ >アニメ Angel Beats!! 試聴感想

TVA Angel Beats!! 試聴感想



【ショートカットリンク】
10/04/03 1話
10/04/10 2話
10/04/17 3話
10/04/25 4話
10/05/01 5話
10/05/09 6話
10/05/15 7話
10/05/22 8話
10/05/29 9話
10/06/05 10話
10/06/12 11話
10/06/19 12話
10/06/27 13話(最終話)

10/04/03 23:41 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
WA2の2周目が終わって一段落。いい加減そろそろ違うゲームをやろうと思いますw

Angel Beats!より

いよいよ春アニメスタート!

というわけで、うちの地域では「おお振り2期」と「AngelBeats!」がまず始まりました。
早速両方とも見てみましたが、「おお振り2期」は1期と丸っきり同じでまさに安心クオリティ。というか、そのまんま1期の続きだしw

気になる「Angel Beats!」の方は…。

3時 『Angel Beats!』・・・一話では面白いのかどうか何とも言い辛い内容に感じる。 とりあえず来週も観てみようかなー。

うん、私もそんな感じだった…(;^ω^)

つまらないってワケじゃないんだけど、「うおー!1話からメッチャ面白いー!」ってほどでもない。そんな感じかなー。
まだ1話だから何とも言えないんですけど、1クールアニメだからか詰め込み過ぎてるようなイメージあり。

ちょっと期待が高すぎたってのもあるんでしょうけど…まぁまだ1話ですから!
とりあえず2話3話と期待してみますよ。


10/04/09 23:30 日記過去ログ

【今日の最後の一言】
23時 エンジェルビーツのBDにキャラコメがつくみたいですね。管理人さんはどうします?様子見ですか。

ABもBlu-rayの詳細が発表されましたね。
特典にキャラクターコメンタリーとドラマCDが付属するそうで…これはさすがに惹かれる。

今日もやられやく 『Angel Beats!(エンジェルビーツ) 』DVD/BDの音声特典にキャラコメキタ━(゚∀゚)━!!
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 6月23日発売。Amazonで予約開始

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ■DVD限定版 ■DVD通常版

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とはいえ、今期はもう「けいおん!!」のBlu-rayを買うことが決まってるので、2本目は慎重に…。
まだ1話を見たばかりなので、2話3話4話と見てから決めたいと思います。

ただ「けいおん」が3話収録だったのに比べると少し高く感じてしまうんですよねぇ…。
まぁそれでも面白ければ気にせず買います!とりあえずは来週の2話に期待ですな!


10/04/10 23:36 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はAngel Beats!の感想を書いてますんで、ネタバレ気にする人はジャンプお願いします

【今日の一言】
3時 『Angel Beats!』・・・まだ全体像が掴めないので何とも言い辛いけど随所で楽しめた。 テンポが速い所は結構好き。
13時 AB2話みましたー。1話よりは面白かったです。あとOPは神

私も見ましたー。
1話よりはずっと良かったですよね。というか、1話で大体世界観とか理解できたのが大きいと思う。

やっぱ1話は説明セリフが多すぎたってのもありましたから。

忍者さんが好み

というわけで、第2話は学校地下のダンジョン探索でした。

いきなりかよっ!?RPGかよっ!?Σ(゚Д゚;ビシッ

というツッコミは置いておいて…目的やテーマがシンプルで分かりやすかったのは良かったです。
なんとはなしにキャラの特徴を紹介する回になってたし、多すぎると思ってたキャラもちょうどいいぐらいに感じましたしね。

ただこういう展開ってなんとなく5話ぐらいにあるのが普通な気がするので、それを2話に持ってきたところが1クールアニメの辛さ?



あと今回はヒロイン「ゆり」の過去も紹介されてましたね。
相変わらず謎だらけの世界&ストーリーですが、なんとな〜く話の行き先が見えてきた感じ。

今日もやられやく 『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』音無はゆりっぺの子供説
今日もやられやく 『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』ユリの家を襲った強盗の行動について
(ネタバレ気にする人は見ない方がいいかも。考察がそのまま当たってることもありますので)

色々と考察もされてるみたいですが、ぶっちゃけどれもが伏線っぽくてよく分かんねえ!w

まぁこういう考察をすることもアニメの楽しみの一つですからね。
原作ありのアニメにはない、このリアルタイムな面白さを3話4話と期待しておきます。

つーか、ゆりが主人公をやけに気にしすぎてるから、生前に何らかの関係があったとは思うんですよねぇ…。

21時 angel beats!のOPいいですねぇ・・・・何度も聞くとやはりイイ曲wLiaさんも安定してるなぁ・・・

YouTube - Angel Beats! OP(HD)

いい曲ですよね〜。
PVやCMでサビだけ聞いたときから気に入っていたけど、全体を通しても凄く好み。

映像も歌に合ってていい感じだし、これを何とか1話に持って来れなかったのかなぁ…。
そしたらまた印象も違ったんでしょうけどね。惜しい!

18時 AngelBeats!おもしろいじゃないですか。なんでこんな叩かれてるのか・・・。OPも今期アニメの中では最高ですし。

ABに否定的な意見が多いのは、放映前の期待度が高すぎたってのも原因でしょうね。
私も「なんだかとんでもないアニメが始まるらしい」という印象を漠然と持ってたので、1話からスゲーの来る?来る!?(ドキドキ)て感じでしたもん。

そしてABの場合はどうしても「CLANNAD」や「Air」と比べられるのも辛いところです。
まぁ期待されてるということは=注目度が高いということ。まだまだこれからですよ!


10/04/17 23:45 日記過去ログ

【今日のもう一言】
22時 今日の日記が刀語オンリーになるかABにも触れるか楽しみだぜ!

刀語とAB、両方の感想を書こうと思ったけど時間が足りなかったでござる(´・ω・`)ショボーン

ABも面白かったんですけどね。
刀語の直後に見たから印象が薄くなってしまったみたい…。

今週は待望の岩沢さん回ですね。ワクワク。

ぶっちゃけ見た目が好みのお気に入りキャラでした。
前回までは出番少なかったけど、今週をキッカケにバリバリ活躍してくれるはず!なんて思ってた時期が私にもありました…。

22時 岩沢消えた亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜亜あああああああああああああああぐあああああああああああああああああ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
まだ3話なのに消えたー!

ていうか、キャラが徐々に消えていくんじゃないかってのは予想してたんですよ。
1話からいきなりキャラが大量なのも減っていくための伏線なのかなぁ、と。

でも何で最初に岩沢さんを消したし!

今日もやられやく 『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第3話放送! で、どうでしたか?
今日もやられやく 『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』まだ3話なのにみゆきち消えたぁぁぁぁぁ

3時 『Angel Beats!』そのうち仲間がいなくなる展開はあると思ってたけど・・・一話だけで掘り下げて消すのは流石に詰め込み過ぎな感が(´・ω・)

うん、そうなんだよね…。
岩沢さんは今週がほとんど初登場みたいなもので、「あーこんなキャラなんだなー」って分かったと思ったらいきなり消えた!(;^ω^)

もうちょっとじっくりと掘り下げて、岩沢さんに感情移入してからの方が…って気はします。
それともこの別れを3話に持ってくること自体が何らかの伏線なんだろうか…。麻枝さんならそのぐらいやってきそうな気もするし。

まぁとりあえずは次も楽しみにしておきますよ。1話から徐々に面白くなってきてる手応えは感じますしね〜。


10/04/25 23:28 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は少し暖かかったですね。このままGWは暖かくなってクレー!

※今日の最初の日記はAngelBeats感想です。まだ見てない人は飛ばしてくださいー。

【今日の一言】
10時 エンジェルビーツ、今回は野球でしたね。ギャグ満載で笑いまくりでした。あと箒www

今週は日向が消えるんじゃないか!って言われてましたけど、蓋を開けるとギャグ回でしたね。
テンポのよいネタが詰まってて面白かったですわw

ていうか、今考えるとやっぱ1話が一番微妙だったよなぁ…。2話以降は右肩上がりで面白くなってるだけに惜しい。

今週の主役

岩沢さんが消えたと思ったら、いきなりレギュラー格の新キャラになっちまったよ

しかもボケツッコミ自由自在のスーパーキャラ?
今週はOPも歌ってるし、来週以降も出番バリバリっぽいから色々と不安になるぜ…。ユイが出てくるとギャグ回になりそうで(ぉぃ

ユイvs日向

ラストあのシーン、わざわざあそこでキャメルクラッチに行ったのは深い思慮があってのことですかね?
まぁあの状況で今までの仕返しだけのために邪魔したのならただのオバカキャラなんですけどw

これは意外と重要な立ち位置のキャラになりそうだなぁ…。主にフラグクラッシャーとして(ぉぃ

23時 椎名っち超かわいいおww


     ___
   /: 》:、 ∩ 
   (===○=) 彡 箒!箒!箒!
   / / ⇔ ) 
     ⊂彡



って、守備の時も箒そのまんまかよww
結局画面に映ってる間は全て箒持ってたし!打つシーンはなかったけど、どうやって打ったんだろう…。

つか、これだとショートゴロの時はファーストに投げられな(ry

9時 Angel Beats!のOPが新verに!? アレンジverの曲も黒系でアクセントの入った絵も良いんですけど、私の好きな天使がどこにもいなくなってる……。

天使ちゃんが消えちまったー!
ていうか、本編でも全然出番なかったし…もっとジャージ+野球帽で前面に出てくると思ったのに(むしろ今週は天使回だと思ってたw)

YouTube - [HD] Angel Beats! 第04話 OP 「My Soul,Your Beats!」
でもまぁ、これって多分4話限定のOPですよね。
バックに流れる映像も4話のモノが使われてたし、今週はユイ回だったからこういう趣向になったんじゃないでしょうか。

来週からは天使ちゃん大復活!になるに違いない…といいな(ぉ


10/05/01 23:49 日記過去ログ

※今日の日記の最初はAngelBeats!の感想です。まだ見てない人はジャンプお願いしますー。

皆さんこんばんはー。
昼間は暖かいけど、日が沈むとまだまだ寒いね…。

【今日の一言】
11時 天使ちゃんが可哀想可愛い過ぎて生きてるのがツライ・・・(ノ_<。) でも、いつか最高の笑顔を見せてくれると信じてるよ・・・。
15時 天使かわいすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
21時 決めたぞ。私は天使ちゃんの味方になる。麻婆豆腐、食べたかったんだよね……


やべぇ…今週のAB、天使が可哀相すぎて見てられなかったぜ…。



なんだ、これは新手のイジメか!

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \  俺の天使をいじめるなぁー!
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl

って感じでした。いや、割とマジで。
今回音無と天使の会話シーンが結構あったけど、ぶっちゃけ天使いいやつなんだもん…。

今日もやられやく 『Angel Beats!』第5話は天使ちゃんマジ天使な回だったね
読んでみた。天使がますます可哀相になった…(´;ω;`)ウッ…

10時 『Angel Beats!』・・・ようやく話が動いて新展開になってきた! それにしても・・・天使≠悪でゆりっぺ=悪に見えて仕方無いよ。

そうそう。話が動いてきたのはいいけど、天使が悪いヤツじゃないからこちらの攻撃が悪に見えちゃうんですよね。
ていうか、音無自身が疑問に思い始めてるし。

落ち着いて。大丈夫よ。

そして天使ちゃんにメインヒロインの風格…(’ー’)+
音無が名前を聞くシーンでの音楽・セリフ・雰囲気…もしかして真のヒロインはユリではなく、橘奏なんじゃ無かろうかという気になってきます。

オリジナルアニメなので今後の展開は予想できませんが、音無と天使が良い関係になっていくってのはどうでしょうか。
んでもって音無と天使の2人でSSSのメンバーと全面対決…と。ありだな(マテ

いやまぁ天使は仲間になりそうな雰囲気はプンプンしてますけどね。
橘奏という真名といい、AngelBeatsの根幹となるキャラなのは間違いない?残り8話しかないけど上手くまとまるんだろうか…。


10/05/09 23:25 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はABの感想とか。まだ見てない人はジャンプしてくださいー。

【今日の一言】
12時 すやすや天使ちゃんマジ天使
15時 すやすや天使ちゃんかわいすぎて死んだ
20時 エンジェルビーツは天使ちゃんのただ可愛さを愛でればそれでいいような気がしてきた。今週も最高に可愛かった


天使ちゃんマジ天使すぎるだろ…。

ていうか、徐々に出番が増えてきて正にヒロインの風格。
前半はずっと天使エピソードみたいなもんでしたね。

すやすや…。

後半少しシリアスになったけど、天使と音無が意外と仲良くなってる件について。

天使の性格も段々分かってきたけど、意外とマイペースで天然ボケ?あといい人っぽいですよね。
直井が酷いことやってた時も自分でちゃんと判断してたし。

カツカツカツカツカツ。

自分のことをよく分かってないところとか、妙に達観してる雰囲気とか、他の人間やNPCとも違う感じ…。
音無と同じく記憶がないとか、世界にとって特別な存在なのかもしれませんね(多分音無も特別なんだろうけど)

やっぱ物語のキーになるのはゆりよりも天使の方なのか…。
何か徐々に存在感出て来たし!

花の形にしてみたんだけど…。

だが意外とお茶目なところもある。
天使ちゃんマジ天使!

あんま辛くない

関係ないけど、今日の昼食が麻婆豆腐でした。

何となく嬉しかったから写真撮っちゃったよ!
決して母に「麻婆豆腐にして」と頼んだワケじゃなくて偶然なんだからねっ!

【今日のもう一言】
8時 今週のAB!急展開過ぎてついていけなかった・・・・ギャグは面白いけど、シリアスになると微妙になるなぁ。

ぶっちゃけ詰め込み過ぎでしょう…。
もう1話からずっと感じてるABの一番の違和感、やっぱこれだけの規模の物語で1クールはキツイっす(汗



直井のエピソードも2〜3話使って掘り下げてからの方が良かったと思う…。

だって直井って前回の最後にちょこっと出て来ただけですもんね。
1話から存在感を発揮していたのならともかく…どうしても「急に出て来た」感は否めない。

ていうか、来週以降の展開はどうなるんだろう…。

今日もやられやく 『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第6話後半が急展開だったな
今日もやられやく 『Angel Beats!』これからの展開  他小ネタ集13


10/05/15 23:41 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は最初に「Angel Beats」の感想を書いてるので見てない人はジャンププリーズ

【今日の一言】
12時 花のお世話する天使ちゃんマジ天使!私も音無君みたいに支えるフリして後ろから抱き締めたいです。
15時 AB7話完全に天使ちゃんがヒロインですねw ゆりがここからどう巻き返すのかが想像できない
16時 今週も天使が可愛かったwwこれあれですよね、もう天使√に入ったとみてもよろしいんですよね?

天使ちゃんマジ天使!
というか、もはやメインヒロインの風格ですな。オーラ出てるよ!

麦わら帽子

というわけで、ついに天使ちゃんがストーリーの中心となった7話でした。
ゆりっぺの出番減少とタイミングを合わせたかのように、天使ちゃんの露出が激増…これは匂う!匂うぜ〜。

16時 音無はもう天使ちゃんに落ちちゃってるじゃないか!やはりこれはヒロインは天使、黒幕はゆりっぺの流れだな。
2時 『Angel Beats!』・・・天使が二人だと!? それにしても・・・ゆりっぺの存在意義が薄くなってきてるけど大丈夫なのだろうか。


やっぱゆり怪しいですよねぇ。
元々メインキャラの中でも何を考えてるのか分からないキャラ筆頭がゆりっぺだったわけで。どう考えても怪しい。



天使と直井が敵対関係から外れ、SSSにとっての敵がいない今の状態について何を思うのか…。
今週もあからさまに怪しい描写が多かったですし、ゆりっぺ=黒幕説あり得ると思います!

ていうか、ゆりっぺは絶対もっとこの世界について詳しく知ってるだろ!
わざとSSSを変な方向に導いてる気がしてならないんだよなぁ…。なんとなくだけど。



つーか、君たち全殺しの目にあった直井と仲良くなりすぎww
そのくせ天使ちゃんには冷たいんだからなぁ…。もう敵じゃないのに。

20時 天使ちゃん増えた〜。このまま一家に一人天使ちゃんになればいいのに(マテ ていうか、良い天使ちゃんと悪い天使ちゃんになったの?魔人ブウなの?グレムリンなの?

魔人ブウ(善悪分裂)説に一票!

眼が赤い…。

つーか、あまりの超展開に付いてけなかったですわw

最後に「あれ?そういえばゆりっぺいなくね?」って雰囲気になって嫌な予感はしてたんですけどね。
天使ちゃんが釣りしてる時も不満気だったし、今後もゆりっぺが事件の起動キーになりそうな気がする…。

ほら、ゆりっぺって他のメンバーとあまり仲良くしてないというか、少し距離を置いてるような感じがあるじゃないですか。
途中から入った直井と竹山を除くと唯一一度も死んでないキャラだし、やっぱなんか秘密ありそうですよね。

4時 浅はかなりぃぃー!!今週は椎名の出番があってほっとした。いいキャラなのに、出番少ないからなぁ椎名は。



このシーンぐらいしか良いショットが撮れなかった(w
ていうか、本当にサブキャラの中のサブキャラになっちゃってますねぇ…。存在感がほとんどない。

こんなに美味しいキャラなのに!


10/05/22 23:40 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
19時 さあspringさんABの感想がいっぱい来ているだろうけど、ここはちぇりおーを普及させる作業に入るんだ。

いえ、どっちかというとABよりも刀語の方がコメント多かったんですけど、残念ながら1時間は見る時間が取れなかった!
というわけで、刀語は明日!今日はABの感想行きますー。

今週一番笑ったシーン。

もうABはギャグに特化した方がいいんじゃなかろうか。

って思うぐらい大笑いしてしまいました。
ギャグアニメか!ギャグアニメなのか!ABはギャグアニメだったのか!

今日もやられやく 『Angel Beats!』第8話 シリアス回だと思ったけどギャグ回だったな

18時 一家に一台どころか一人に一つ天使ちゃん抱き枕だった!天使ちゃんに抱きつけるなら一番に突撃しに行く!(ダマレヘンタイ むしろ天使ちゃんに刺されるなら喜んでry結局ブウというよりは影分身の術だってばよ?ゆりっていうより神=だ〜まえさんが天使ちゃん虐め始めちゃったよ。天使ちゃんマジカワイソス

今週は音無=主人公、天使ちゃん=ヒロインって感じでしたね。いやそれは毎週か(w
そして今週はもっとストーリーの本筋が進むと思ってた!



だってもう8話ですよ!
あと残り5話しかないのにストーリーや世界観について詳細がなにも分かってないんて…ちゃんと終わるのか心配になってきましたわ(汗

まぁ今週はBパート面白かったし、天使ちゃんも可愛かったから満足なんですけどね。
このままギャグアニメで終わってしまったら勿体ないので最後は綺麗な終わり方を望みたいところ…。

15時 椎名ちゃん死に際すら見えなかったってばよ……

逆に考えるんだ!
椎名っちは女性だから凄惨な死に際をあえて見せなかったのだと。

浅はかなりー!

いや、でも多分本当にそれが理由だと思う。
2話の時もそうだったし、椎名って実は結構特別扱いされてますよね。というか、SSSでは数少ない女性だからでしょうけど。

今日もやられやく 週刊トロ・ステーションで『Angel Beats!』特集
【PS3】週刊トロ・ステーション第29号『Angel Beats!』‐ニコニコ動画(9)

あと今週のトロステがAB特集回で凄いことになってます。
麻枝さんの色紙とか貰えるので、興味ある人はぜひPS3かPSPで見てみて下さい。

ていうか、マジ面白いですよ。麻枝さんは面白い人だなぁ…。


10/05/29 23:33 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

それにしてもここ数日寒いですなぁ…。ワンコ共があまりに寒そうなのでストーブ付けちゃいましたよ(汗

【今日の一言】
8時 かなでは本当の意味で天使だったんですね!ぱじゃまのかなでが可愛すぎて生きてるのが辛い!添い寝してくれないかしら…起きたときにあたま撫でてニッコリとかもう…ね、、
19時 なんども言ってきたけど改めて言わざるを得ない。天使ちゃんマジ天使!!起きたとき天使ちゃんに頭なでてもらえたらそれだけで成仏しそうですよ


天使ちゃんマジ天使!
ていうか、ABのことすっかり忘れてて今さっき慌てて見たのは内緒だ!



それはともかくこの天使ちゃんは金目だから良い子Verだな!

今週ギャグ0だったから息つく暇がありませんでしたw 最初から最後までシリアス回だと息が詰まるー!
まぁ来週から一気に急展開になるんだろうけど…。

13時 椎名が、椎名が喋った!・・・それにしても死後の世界の真相は予想通り過ぎて肩透かしを食らったなぁ。

いきなり椎名が喋って私もマジビビリました(w
ていうか、椎名ってSSSの中でも一番謎多きキャラですよね…。忍者修行で青春を送れなかったとかなんだろうか。

なんという横顔美人…。

それはともかく、世界の真相については本当に予想通りでした(汗
ストライクゾーンギリギリの厳しい球を待っていたら、ど真ん中に直球ズバーン!で見送り三振!って感じ?

でもまぁようやく話が動いて、ラストの着地点が見えてきたかな。
ただ問題は残りの話数で、これからメンバー全員の過去を紐解いていくにはあまりに時間がなさ過ぎる…。

とりあえず次回はユイっぽいですけど、最終的にはゆりっぺがキーになるんですかね、やっぱ。

今日もやられやく 『Angel Beats!』ようやくプロローグが終わって来週から成仏ラッシュか・・・

10/06/05 23:32 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
12時 ユイにゃんかわいすぎるううううううううううううううううううううう
4時 これだけ‥これだけは言わせてくれ‥ユイにゃんは日向の嫁ッッ!!


ユ、ユイにゃんがあああああああああああああああああ!
ていうか、ガルデモのボーカルだけ2連続成仏とは…マジ鬼畜!ガルデモ存続の危機じゃん!



それはともかく、今週は見事なユイ回でしたね。
そりゃもう…ゆりっぺが最後まで一度も出てこなかったぐらい…(最後にちょろっと出てたけどw)

バンドにプロレスにサッカーに野球と、目まぐるしく変化していくのも慌ただしいユイらしく、イメージ通りの回でした。
ただ次回予告で分かっていたとは言え、貴重な女性キャラをまた消してしまうとは…。

音無、なぜユイを選んだし!

まぁここで松下五段や藤代なんかに1話使われても困るから妥当だとは思うけど(酷w

16時 ユイにゃんポニテマジかわいい

やべぇ、このユイが今までで一番可愛いと思った…。
俺、どうやらポニテ属性があったみたいだー!



サッカーのところは地味に面白かった。
ていうか、男子連中は単純すぎだろww そして天使ちゃんのナイスフォロー。ワラタw

ユイが体を動かせなかったという話を聞いた後だけに、元気に飛び回るユイは良かったですね。おらあ!w

13時 日向かっこいいけど、やんよやんよいいすぎwwww ……うわあああああああああああああユイぃいいいいいいいいいいいいい
23時 AB今回はしてやんよ!がすごくよかったですよね、しかもう少し描写があれば号泣できそうだったのにちともったいなかったですね


ミックミクにしてやんよ!を思い出したー!(マテ

【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】‐ニコニコ動画(9)



でも今週の日向はカッコよかったな。

つーか、日向はこの世界から消える条件をいつの間にか理解してたんですね…。
そして「成仏する」ということが、”良いことである”とも思っている。

もしこのまま(尺が許すとして)1人ずつ消えていったとしたら、一番最後に残るのは音無ということになるでしょう。
私は音無はみんなに相談するべきだと思うけど、そう考えると立場的には音無が一番辛いなのかもしれませんね。

まぁ今週消えなかったということは日向も最後まで行くってことなのかなー。私はてっきり日向も一緒に消えると思ったぐらいですもん。
ただ話数が足りないから来週は一気に大きく物語が動きそうな予感…。

今日もやられやく『AngelBeats! 』第10話・・・ゆ、ユイィィィィィィィ!!!

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 11

【関連】
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


10/06/12 23:30 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は野球にサッカーに忙しい1日でした。

【今日の一言】
4時 Angel Beats!とは一体なんなのか・・・11話まで来たけどさっぱりわかりませんね

何となく分かってきたような、全然分かってないような…微妙なところですよねw
今週含めて残り3話…物語は一気に動き出してきたけど、まだまだ謎な部分も多すぎる!

黒幕は誰なんでしょうねぇ…。
新キャラだったら読めないけど、既存キャラだと大山かクライストが怪しい気がします。あくまで勘ですが。

まぁそういう予測が付かないところも含めて残り2話を楽しみましょうかね。

13時 天使ちゃんの上目遣いが強力すぎる!頼むからナデナデさせて下さい…
21時 上目遣いの天使ちゃんを頭なでなでとか、可愛すぎて死ねるぅ〜!


天使ちゃんマジ天使!

ていうか、この1ショットだけでまた票が伸びてしまうぜ…。



そして音無や日向は天使が人間だと気づいてなかったのが意外でした。
特に音無はもうとっくの昔に気づいてるものだと思ってました。つか、見てる方だけ気づく内容なのかな…(-_-;

19時 今週は直井が輝いてたわ〜ナイスフォローだったね!

直井はすっかりギャグキャラが定着してしまいましたよね〜。



今週も直井のシーンで3回ぐらい笑ってしまったw
ていうか、ここに来て存在感増しすぎでしょ…。他のキャラに比べると出番も優遇されてるし。

高松くんなんて今週は…成仏より悲しい結末に(´;ω;`)ウッ…



見てて気づいたんだけど、この黒い影って直井の「影」から出て来たんですよね。うにょうにょっと。
グラウンドでの戦いを見てると、NPCが影に変化してましたが何か違いがあるんでしょうかね?

15時 椎名さんが久しぶりに活躍していました!かっこよかったです
10時 エンディングの椎名まじかわええww


椎名っち、セリフないのに存在感ありすぎ!



この座り方、この表情、まさにヒロインの風格ですよ…。
戦闘シーンでも活躍してたし、これはまさかのゆりっぺ越えくるか…!?

いやまぁ今週も来週もゆりっぺの見せ場たっぷりだからさすがに厳しいでしょうけどw

18時 ゆりの去り際のポーズが偽ハルヒにしか見えなかったのは私だけではないはずwww

ゆりっぺ、マジ主人公の風格!
ていうか、今週は凄い存在感でしたね。音無よりよっぽど主人公してたし…。

また会いましょ!

来週も見せ場たっぷりっぽいから、やはり物語の中心となるんだろうか…。

つか、これあと2話で終わるのかいなw
来週1話である程度決着を付けて、最終13話でエピローグって感じになるとは思うけど…相変わらずスゴイ詰め込みっぷりになりそうだw

今日もやられやく 『Angel Beats!』第11話 とうとう来週ラスボス登場か・・・

23時 AB人気投票天使がすごいのは置いといて、人数と始まったばかりというのもあるけど3位から5位と6位から9位と下位がかなり接戦。これから立場的にゆりっぺが出てくるでしょうからどうなるやら・・逆にユイは出番ないだろうしどこまで逃げ切れるのやら

そうそう。出番がなくなったメンバーって凄い不利ですよね(汗
ユイと岩沢は今のところ上位につけてるけど、出番ないのはやっぱ厳しいと思う。

高松は…元から順位低いから関係ないか(酷w


10/06/19 23:51 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
2時 『Angel Beats!』とは何だったのか…ここにきてどういうアニメなのか分からなくなってきました
15時 今週のAngel Beats!、終始( ゜д゜)ポカーンな展開で、話が全然理解できなかった・・・・つまりどゆこと?
18時 駆け足なんてレベルじゃねぇぇぇ!たった一話で何人消えたんだよ!!あ〜でも後一話しかないからか。・・・ところでクライストは?


         ___
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  ええ、ちょっと待って、そんなバカな!
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |              |  なんぞコレ!!?
    ノ::::::::::u         \ | |              |
  /::::::::::::::::     u        | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー~、⌒)^),-、     |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |

今週のAB見た直後の正直な感想です(w

1話限りの新キャラ?

いきなり新キャラが出て来て解説を始めたけど…正直わけわかめー!
サッカー見た直後だったってこともあるけど、かなり混乱してしまいました。

今日もやられやく 『AngelBeats!』第12話・・・考えるなよ感じろよ!!

とりあえず他の人の感想を読んでみたら何となく理解は出来たけど……私以外にもワケワカメな人がたくさんいたようで良かったw

個人的にはこの急展開&詰め込み過ぎもABの魅力だと思ってるのでいいんですが、今週はちょっとサブキャラ一気に消しすぎでしたね(汗
ガルデモメンバーとかチャーがサクサク消えていったので少し寂しくなりました。Zガンダムの最終話を思い出したぜ…。

い゛い゛!?

今週のメインはゆりっぺ。
というか、むしろ主人公の風格?ゆりっぺの学園生活風景はちょっと微笑ましいなと思ってしまいました。

こんな子、学校にいたらきっともてるよね。モブ子さんも良かったけど。

3時 松下五段カッコよくなりすぎ!
16時 五段やせすぎwwwwwwwwww


今週のもう一つの目玉キター!



次々消えていく仲間たちの中で、松下五段だけ存在感が増しすぎww
ていうか、何でこんなにイケメンになってるの!? 山ごもりって確か数日じゃなかったっけ…。

山ごもりで最近見かけなかったので、黒幕じゃないの?とも言われていた松下五段…

本当に山ごもりしてただけでした!(ぉぃ

そういえばもう一人の黒幕候補、クライスト竹山はどこに行ったんだろう…。
彼も相当怪しかったんですが。

0時 人気投票ですが、天使ちゃんの支持率が30%超えですからねw 2位の支持率が10%もいってないのは初めて見ました(^^;) オッズでいくと天使ちゃんは2.4倍、ユイは8.4倍になりますw(最下位のチャーだと212.6倍)

天使ちゃん、さらに加速!

1 天使 2801 (34.5%)
2 ユイ 753 (9.2%)
3 椎名 738 (9.1%)
4 ゆり 724 (8.9%)
5 TK 679 (8.3%)

ていうか、ブッチギリ過ぎるだろ…。
ユイの出番がなくなって椎名とゆりっぺが接近中…。最後までに追いつけるかな?

100人だ!

おっといけね。
椎名っち貼り忘れるところだったぜ!この毎回の地道な努力が実を結ぶ。

ていうか、椎名さん結局最後まで謎なままでしたね。
来週最後の見せ場があるんだろうか…。椎名っちの過去とかも見てみたいんですけど…。


10/06/27 23:22 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日も今日とてサッカーが熱い!
もうすぐ日本戦だと思うとドキドキしますな…。負けたら終わりのトーナメントですし。

【今日の一言】
12時 鼻歌天使ちゃんかわいすぎるwwwwwwwwwww
18時 鼻歌天使ちゃんマジ天使
2時 天使ちゃんマジハイセンスwときめきシュガーレベルの歌詞がまさか1クールに二本もあるとは思わなかったわ。ていうか、最後に新しいキャラ見せすぎだろ天使ちゃん。まあ、見事にオチな最終回でしたね。結局ゆりっぺマジツンデレ、天使ちゃんマジヒロインってことで。

天使ちゃんマジ天使!

例え最終話であろうとも!真っ先に出て来るのはこれしかなかろうてw

ふんふんふーん♪

つーか、結局ヒロインは天使ちゃんで、ゆりっぺはサブキャラ(もしくはセカンド主人公?)だったってことですかー。
最終話でゆりっぺと天使ちゃんが仲良くしてるところを見て、もう少し早くこういうシーンが見たかったなーとか思ってしまいました。

ぶっちゃけストーリーを完璧に理解することは出来なかったんですが、これは一応ハッピーエンドと考えていいんですかね?
最後のシーンがなければ「BADエンド=Angel Playerの作者と同じ」だったんでしょうけど、2人転生して出会ってるわけですから。

ラストパート

最終話を見てるときには「APを作ったのは音無で、このABの物語自体が過去の時間軸ループなのかなー」とも思ったんですが、最後に出会えたのなら違う結末ってことですもんね。

魂の世界の話なので時間の流れなどは関係ないでしょうし、アニメを見ただけでは分からない設定の補完が今後出てくるような気がする…。
まぁループを抜け出せたとしても、AP制作者とは関係なかったとしても、結局は最後ハッピーエンドなので私的にはOKなんですけどね。

ただ最後のシーンで、天使ちゃんと音無くん以外のキャラが出て来て欲しかったー!
あのシーンで他のメンバー(例えばゆりっぺだけでも)いたなら、もっとハッピーだったと思うんですよね〜。惜しい!

17時 マジで戦線メンバー一斉成仏(描写なし)に泣いたー(ノ_<、)やはり1クールでは足りなかったんだ・・・

これが幻の全員集合エンディング絵だ!



      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ   <今週の前半は成仏祭りになるよ〜。椎名やTKがどういう演出で消えていくのか楽しみ!
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ       
  |:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/  3939  / カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄

      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:┛┗::}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|::┓┏ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ○ ´○ ,':::::ノ <は、始まったらもう全員成仏済みってどういうことぉー!
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、  Д _ノノイ    バンバン
  |:::::::::::::::| ∩}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/バンバン
. |::::::::::::::::|  :ミつ/  3939  /  バンバン
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄ ̄ ̄

いやあ〜、まさか先週のガルデモメンバー(ひさ子、関根、入江)の方が扱いイイとは思わなかったです(汗

俺の椎名っち…結局最後まで謎のままだったな…(´;ω;`)
TKとかも人気あったのに、エピソードや理由がないまま成仏とか寂しすぎる…。

その辺はもしかしたらBD/DVD7巻に収録されるTV未放映話で語られるのかもしれませんし、今後のメディアミックス展開に期待かな。
でもまぁ1話の時からずっと思ってたけど、ABって詰め込みすぎて嵐のようなアニメだったよね…。まさにタイフーン。

12時 ゆりがデレたーーーーー!!でもその空気ぶりが過ごすぎるww終わって見ればABは天使ちゃんの一人ヒロインで、天使ちゃんの物語でしたね。超展開も多かったですが、結構面白かったです。そして最後に1言!「天使ちゃんマジ天使!」

正直に言おう!この一瞬だけ

ゆりっぺ、天使ちゃん超えてた



これがツンデレの破壊力か…。
なんか12話までとキャラ変わってるんですけどゆりっぺさん。

いやまぁ戦い終わって成仏する寸前なら素にも戻るでしょうし、リーダーという大役がなくなれば元々こう言う感じの子なんでしょうね。
つーか、1話からこれだったらきっと人気爆発だったぞ…。もったいないことをしたのぅ(。・ω・)(・ω・。)ネー

3時 エンビー終わりました。ええ、終わりましたよ……
3時 化物語最終話、全然繋がらなかったのですが、AB見終わった少し後になって見れました!どっちも良い最終回だったwww
13時 AB最終話めっちゃいいやん……希望のアル終わり方でよかった


終わってしまいましたねぇ…。
嵐のような3ヶ月でしたが、終わってみればあっという間でした。

今日もやられやく 春アニメ話題作 『Angel Beats!』最終回・・・お前らどうでしたか?
今日もやられやく 転生後?の音無と奏は知り合いなのか他人なのか

見終わった後に色々感想を見て回りましたけど、結構賛否両論あるのかな?
ただまぁ、私はABについては肯定派です。

私はアニメをバンバン見切っていくタイプなので(ゲームに集中してしまうと特に) ABは面白かったから最後まで見れました。
なんだかんだ言って毎週続きが楽しみで、3話ぐらいからは時間を作って見てましたからね。

直井くん良かった

ただ同時に「勿体ない」という思いもあったのですよ。
1話からずっと言ってる気がしますが、これだけ個性のあるキャラが揃ってるんだからもう少し煮詰めてくれたら尚良くなったのになー、と。

まぁ終わってみればこの突風のような疾走感もABの魅力の一つだったのかも…と今では思っています。
話題性も存在感も桁違いで、この3ヶ月楽しませて貰いましたよ!

やっぱアニメは「オリジナルの方が先が読めなくて楽しい」というのを思い出させてくれた気がします…。
みんなで「来週はどうなるんだろ?」とか考えるのも楽しかったですしね(∪^ω^)キラッ☆

21時 ABの校舎全体写るところで魂上ってますね、どっちのだろう

おわ!言われて気づいた!
見直してみたら真ん中の上辺りに、ふわふわ登っていく光がありますね。

静止画だと見にくいけど…。

音無が叫んでる直後だから…これが天使ちゃんの魂か!魂なのか!
そう思うとなんか神々しく見えるな…(マテ

【業務連絡】
AngelBeats!!人気投票、残り3日となりましたので得票数がクローズドになります。
皆さん、ラスト3票どうぞよろしくお願いしますー。



19時 AB終わったー。人気投票はかなでがブーストどころかスパイラルブーストかかりそうですね。

既に最終話の「天使ちゃんマジ天使!」ブースト掛かって5,000票超えてるしw
あとコメントも凄いことになってる…。


 「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

TVAけいおん!感想
けいおん人気投票

マクロスF(フロンティア)
マクロスF アニメ感想
マクロスF Blu-rayレビュー感想
マクロスF 名セリフ投票
マクロスF 名曲人気投票
マクロスF 人気投票

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って