春が大好きっキミキスファンページ > TVA アマガミSS 視聴感想

TVA アマガミ SS 感想まとめ

アマガミプレイ日記 アマガミ人気投票 結果発表

10/04/24 アマガミアニメ化発表!
10/04/26 アマガミ Various Artisits(3) 感想
10/05/14 アマガミSS 第1話は森島はるか
10/06/04 アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) 感想
10/06/26 アマガミSS 番宣ムービー!
10/07/02 アマガミSS 1話
10/07/09 アマガミSS 2話
10/07/16 アマガミSS 3話
10/07/24 アマガミSS 4話
10/07/31 アマガミSS 5話
10/08/06 アマガミSS 6話
10/08/14 アマガミSS 7話
10/08/21 アマガミSS 8話
10/08/28 アマガミSS 9話
10/08/29 アマガミ漫画購入
10/09/01 PSP/PS2「アマガミエビコレ+」発売決定
10/09/02 アマガミ エビコレ+の情報公開スタート
10/09/03 アマガミSS 10話
10/09/04 アマガミアンソロ Various Artistsのお勧め
10/09/10 アマガミSS11話
10/09/17 アマガミSS12話
10/09/24 アマガミSS13話 七咲1

10/04/24 23:44 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
最近は土曜=家でゴロゴロ、日曜=少し出掛ける。が定着してきてしまった…。日曜もゴロゴロしてたいのに(マテ

【今日の一言】
16時 >TVアニメ「アマガミSS」TBSにて2010年夏放送開始予定!監督は平池芳正さん、制作はAICさん。HENTAI紳士の皆さんよろしくお願いします。 という情報がツイッターから流れてきました。
16時 アマガミアニメ化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!
17時 アマガミのアニメ化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 夏が待ちきれないぜ!!!!!
21時 アマガミ アニメ化!!!!!!!!!!!!!!!! 21時 アマガミ アニメ化でこの夏は乗り切れるぜ!!
22時 アマガミSS来ましたね!各ヒロインのオムニバス形式ということで、キミキスのような悲劇は起こらないハズ!


アマガミSS -TBSにて 2010年夏 放送開始予定-

うおおおおおお!アマガミ新展開キター!しかもアニメ化!さらに夏から!
なんだこの急展開…つーか、最近ビックニュース多すぎだろ…。日記に書くこと多すぎて辛いぐらいだぞ!(ゼイタクイウナw

まだ出てる情報は少ないんですが、簡単にまとめてみると…。

『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開 - ファミ通.com

・タイトルは「アマガミSS」 TBSにて今夏より放送開始
・ヒロインごとにストーリーが展開されていくオムニバス形式で、エンディングテーマを各ヒロインが歌う。
・各ヒロインの魅力や、原作で人気のあったシチュエーションなどを余すところなくアニメ化される。
・アニメ製作はAIC (アニメ・インターナショナルカンパニー - Wikipedia


ぐらいでしょうかね。
一応アマガミのアニメ化は以前から噂だけはあったんですが、ゲーム発売からかなり期間が経ってしまったので立ち消えになったんだと思ってました。

>スーパーバイザー/構成協力:高山箕犀、坂本俊博

原作コンビ2人がスーパーバイザーとして参加してるのはキミキスアニメの反省でしょうか。
キミキスアニメはある意味凄かったですからね…。

今回はオムニバスで原作シチュ重視らしいのでその辺は安心…かな?

YouTube - アマガミSS PV 23-04-2010

早速PVも公開されてますが、キャラデザや雰囲気はいい感じです。
少しレトロチックなところがアマガミらしい…と言ったら失礼でしょうか。アマガミもキミキスも独特な世界観ありますよね。

そして七咲が水着じゃなくてジャージなのに絶望した!酷い!

でもこの七咲はいいと思う

ヒロインごとのオムニバスになるそうですが、全何話になるんだろうなぁ…。
1クールだとしたら1ヒロイン2話×6人=12話、2クールだとしたら1ヒロイン3〜4話×6人+αって感じですかね。

そして、そうなると化物語のようにヒロインごとのBlu-rayになったりして!
ヒロインのBlu-rayごとに売上差が出ちゃったりしたら色々と胸が熱くなるな…(マテ

18時 うわぁぁあああ! 『アマガミ』のアニメ化きたああぁぁあーーー!!! しかも、2010年夏と近いし、PV見る限り絵の再現度も高い・・・過去の悪夢は払拭できそうな予感がします。 放送前に復習したいとこだけどPS2どこにしまったっけな^^; PSPでリメイクしてほしす><

私もよくアマガミやりたい気分になるんですけど、いつも「PS2片付けちゃったから面倒だしいいか」って思っちゃうんですよね(´;ω;`)ウッ…

でも今夏にアニメ化されるということは…もしかしたらPSP版の発売もあるかもしれませんよ。
アマガミチームは新作も発表してないですし、アニメにあわせて何か企画してる可能性は結構あると思います。

アマガミでは七咲派

個人的にはPSPもいいけど、PS3でHD高精細!てのもいいなぁ…。
まぁただのベスト版発売だけって可能性もあるんですけどね。

でも今さらPS2のベストを出してもあまり売れないでしょうから、それならPSPに移植するかなぁ…う〜ん。

アマガミ プレイ日記まとめ

【アマガミアニメ化】
16時 >TVアニメ「アマガミSS」TBSにて2010年夏放送開始予定!監督は平池芳正さん、制作はAICさん。HENTAI紳士の皆さんよろしくお願いします。 という情報がツイッターから流れてきました。
16時 アマガミアニメ化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!
17時 http://www.famitsu.com/anime/news/1234506_1558.html アマガミSSのアニメPVだそうで。
17時 アマガミのアニメ化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 夏が待ちきれないぜ!!!!!
18時 うわぁぁあああ! 『アマガミ』のアニメ化きたああぁぁあーーー!!! しかも、2010年夏と近いし、PV見る限り絵の再現度も高い・・・過去の悪夢は払拭できそうな予感がします。 放送前に復習したいとこだけどPS2どこにしまったっけな^^; PSPでリメイクしてほしす><
18時 アマガミのアニメ化きましたねー
19時 アマガミ今夏アニメ化きましたね、今日のTOP日記はこれで決まりですねw
20時 アマガミ夏放送って今年入ったあたりには既に決まってた気もするんですけどね・・・もしかしたら半信半疑の2chアニメ化情報バレを事実だと混同してたのか!俺! まぁ何はともあれアマガミがアニメで見れますね、AICだしストーリーの心配も無さそうだし期待ですなー
21時 アマガミ アニメ化!!!!!!!!!!!!!!!!
21時 アマガミ アニメ化でこの夏は乗り切れるぜ!!http://www.youtube.com/watch?v=dRQsccU5tRs
22時 アマガミSS来ましたね!各ヒロインのオムニバス形式ということで、キミキスのような悲劇は起こらないハズ!
22時 アマガミアニメ化亜ああああああああああああああ!!
23時 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5104.htmlここの噂通りアマガミ来ましたね!キミキスや某アイドルのようになかったことにされそうで心配でしたが、AIC製作だし。キャラ絵がうーんという感じでしたが合田浩章さんのようなのでこっちもとりあえず安心してます。
23時 アマガミ、アニメ化ですか。キミキスもアニメになってただけにいつかはこうなるだろうとは思ってましたが、よい出来だといいですね。
23時 アマガミ、2クールとして一人4話かな?

アマガミアニメ化キター!ていうか、土曜だからニュースないだろww とか油断してたら大ニュース!色々と言いたいことはありますが、今度は素晴らしいアニメにして欲しい!が全て。オムニバス形式は正解だと思いますけどね。アマガミ的に。


10/04/26 23:39 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は暖かかったですね〜。太陽も出てたし、春のポカポカ陽気でした。イイヨイイヨー!

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
アマガミ Various Artisits(3)

<関連リンク>
アマガミ 公式サイト
アマガミ-Various Artists-3 「カバーを外すといきなりエロくなった(笑」 - アキバBlog



1巻・2巻に続いて3巻も購入してみました。

このシリーズ、1巻はエロさで話題になったんですが、3巻はそれほどでもなかったような…。
ただ、好みの漫画家さんが多かったので個人的には1巻2巻よりも良かったです。

全体的に1・2巻よりもクオリティが高くて、アンソロにしては平均的にどれも楽しめる感じでした。

お気に入り

Undercover Brothersさんが七咲漫画を描くとのことで期待してたんですが、予想以上に七咲よかったです!
七咲の照れ顔はやっぱ最高だな!


10/05/14 23:30 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_amagami/index.html ってことで5話ですよ!ww

久しぶりの更新きましたね〜。
ちと短いですが、次回が5/28と近いので我慢できる!

アマガミ Sincerely yours | ファミ通コミッククリア

というわけで、少しパラレルワールドっぽい展開が魅力のアマガミWeb漫画です。
絢辻さんメインですが、絵が上手いのでキャラがみんな可愛いんだな、これが(’ー’)+

主人公は相変わらず変態紳士だし、アマガミらしいちょいエロもある。
今からでも全話(1〜5話)読めるのでお勧めです。もうすぐコミックスも出るしね。

アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス) アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)
桜 小鉄

エンターブレイン 2010-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてTVA「アマガミ」の方にも新情報が!

アマガミ応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜

TVアニメ「アマガミSS」放送順 順次発表
1番目は「森島はるか」


初っぱなからいきなり森島先輩かよ!ww
これは1話からカオスになるに違いない…。実は、あー見えて森島先輩もかなりの変態ですからね(マテ

そして森島先輩からスタートってことは、ラストが七咲になる可能性が高いと言うことで…。
色々と噂も聞こえてきますが、ラストまで楽しんで見続けられるアニメになってくれと祈るしかない…(-_-;

頑張ってくれい!


10/06/04 23:35 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はサッカー見ながら更新してたけど、結果には残念でした…。

【今日のもう一言】
誰もコメントくれなかったから自分で書くけど…

七咲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

アマガミ応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜

放送順の4番目が七咲に決定!
ということで、これで順番は〔森島先輩〕→〔薫〕→〔中多さん〕→〔七咲〕まで来ましたね。

残るは梨穂子と絢辻さんだけど、まぁ〔梨穂子〕→〔絢辻さん〕でしょうね。
絢辻さん正ヒロインだし!ラストを締めるのにバッチリだし!!

7月1日スタートのアマガミSSは夏アニメ(ほぼ)1発目なので、ぜひとも幸先の良いスタートを切って欲しい〜。
ていうか、アマガミがコケると夏アニメが一気に寂しくなってしまうの…頑張って(´;ω;`)

【今日のお買い物】

<AmazonLink>
アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1)

<関連リンク>
アマガミ Sincerely yours | ファミ通コミッククリア
ぐるぐる太陽 (作者さんのサイト)
アマガミシンシアリーユアーズ1巻 「さすが紳士は格が違った!」 - アキバBlog


ファミ通コミッククリアでWeb配信されているアマガミ漫画ですー。
1話からかなり面白くて、Web連載を楽しみにしてたので1巻も速攻ゲット!

ていうか、この作者さんの絵かなり好みなんですよねー。
独特の画風なんだけど、アマガミっぽさもあるというか…。アマガミ好きなんだなってのがよく伝わってきます。



基本的に絢辻さんルートなんですが、たまに出てくる森島先輩!
ストーリー的にはパラレルな展開なんですが、橘さんが相変わらずの変態紳士なので一安心!(ぉぃ

七咲は出てこないのかなー。今のところ出て来てないけど、ぜひ出番が欲しいところ!

アマガミ Sincerely yours | ファミ通コミッククリア

興味がある人は↑で1話が読めますのでぜひどうぞ。
アマガミ好きならお勧めですよw


10/06/26 23:39 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はABにトトリにミクに化物語にWAに、忙しい1日でした。
つーか、ABと化物語の最終回を同じに日にするのやめようよ…もったいないッス(*´Д`)

【今日のもう一言】
17時 アマガミSSちょっといい感じだな〜やっぱり観てみようかな。屍鬼と時間被るけどこっちは生で観てアマガミは録画すればどちらも見れるな。

アマガミSS、いよいよ来週ですねぇ。

YouTube - アマガミSS 新番組予告

色々と不安な噂も出てるみたいですが、個人的には今夏では一番期待してるアニメです。
最後まで見続けられる出来になってくれるといいのですが…。

新番予告のキャラ絵は凄く良かったので楽しみにしてますよ!


TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ

あと、TBS初回の放送時間が変更になってるのでご注意ください。
まだW杯期間中なので、夏アニメの最初の方は時間変更がかなりありそう。注意が必要ですね。


10/07/02 23:44 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日はブラジルvsオランダですな!ナイスカードなので更新終わったら見てみます。
ブラジル有利でしょうけど、オランダにも頑張ってもらいたい!

【今日の一言
22時 さてspringさん、『アマガミ』を見た感想は?w

散々「ヤバイ!ヤバイ!」って言われてたから意外と良かったよー!

1〜4話は森島先輩編

ストーリーは原作そのまんまでしたけどね。本当にそのまんまw
ただ今週はは森島先輩編の1話というだけでなく、アマガミアニメ全体の1話でもあるので展開が急だとは感じました。
(本当はもっとイベントを重ねてからですもんね、最後のアレは)

キャラの見た目は良かったし、とりあえず次も見てみたいレベルではありますが…。

ちょっと無難すぎるんですよー。上品すぎてアマガミらしくないというかー。

変態紳士

我らの変態紳士が覚醒してないからだー!

やっぱアマガミは橘さんが変態紳士プレイをしてなんぼでしょう!
その辺はストーリーが進む次回に期待。その為に森島先輩を先鋒に持ってきたんでしょうしね。

20時 はるか脚えろいwww
4時 アマガミなかなかクオリティ高いですね。これから楽しみ♪
18時 『アマガミSS』見ました。流石にPV程の作画クオリティではありませんでしたが皆さん可愛かった><b そ・れ・な・の・に!七咲が一言も喋らないなんて!どういうことだ〜;;

生足!生足!ていうか、アマガミは見せないで行く方針ですか!(ナニヲw



全体的にお色気成分もアマガミにしては少ない感じでしたねー。
まぁまだ1話だからなんとも言えないんですけど。

七咲の件については完全に同意。
3回ぐらいチラッと映ったけど、まるでモブキャラのような扱い…。他のヒロインは一応セリフもあったのに…。

4時 みゃーがかわいすぎて死にたい

死なないでください!



ていうか、今週一番輝いてたのは森島先輩じゃなくて美也だったような気がする…。
実の妹だというのに!

今日もやられやく 夏の新アニメ『アマガミSS』 2chでの反応
アマガミ応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜

Blu-rayがAmazonに登録されましたけど、やっぱり全13巻になるみたいです…。

2クールだから巻数が多くなるのは仕方ないけど、1巻2話×13巻はさすがに厳しすぎる(汗
全13巻だと「これ以上ないっっっ!すげええええ!」ってレベルの神アニメじゃないと全巻揃えるのは無理なんですってば!><

アマガミが好きで、普段からアニメのBlu-rayを結構買ってる私がこう思うんだから、普通の人は買わないだろうなぁ…。
少し価格が高くなっても1巻4話(=1ヒロイン)の全6〜7巻ならと思わざるを得ません。惜しい!

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

ポニーキャニオン 2010-10-20
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) 11/17発売
アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 11/17発売
アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) 12/15発売
アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 12/15発売
アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) 1/19発売
アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 1/19発売
アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) 2/16発売
アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 2/16発売
アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) 3/16発売
アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 3/16発売
アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) 4/20発売
アマガミSS 13 内容未定 (Blu-ray 初回限定生産) 4/20発売

発売日をチェックしてて気づいたけど、1ヶ月に2巻まとめて出るんですか。
それならBlu-rayなんだから1巻にまとめて出してよ、と(*´Д`)

まぁオムニバス形式だから好きなヒロインだけ買うということになるんでしょうけど、そうなると森島先輩と七咲か…。
もちろんアニメが今後も面白くなっていくことが大前提ですが。

【アマガミアニメ感想コメント】
4時 みゃーがかわいすぎて死にたい
4時 橘さんマジ変態紳士!
4時 アマガミなかなかクオリティ高いですね。これから楽しみ♪
16時 アニメのアマガミ、ラストの絢辻さんルートで隠しキャラ出てきて返り討ちにするとか予想
17時 アマガミ、アニメを気に廉価版とかPSP移植ないかな
17時 押入れエンドくっそわろたwwww
18時 『アマガミSS』見ました。流石にPV程の作画クオリティではありませんでしたが皆さん可愛かった><b そ・れ・な・の・に!七咲が一言も喋らないなんて!どういうことだ〜;;
19時 みゃーかわええww イエスアスミス!
20時 はるか脚えろいwww

アマガミ見終わった!凄く無難な感じでした!ちょっと展開早いかなーと思ったけど、1話だから仕方ないですかね。ベスト版もしくはPSP版はアニメ終了時ぐらいにはありそうな気がします。2クールですからまだまだチャンスはあるしー!


10/07/09 23:39 日記過去ログ

【今日のもう一言】
17時 『アマガミSS』、森島先輩は相変わらずピンク色のフェロモン発してますね。 美也の水着を無理に着て水着ピッチリしている姿を拝みたかったなぁ・・・^^; 

アマガミ見た!
森島先輩がピンクオーラ出してたお!(^^♪

あれじゃあ変態紳士といえどもコロッと行ってしまうのも納得ですぜ…。

このオーラ…さすがは森島先輩!

ゲームに比べるとアニメは”大人しい”感じですが、雰囲気とかは中々出てるんじゃないでしょうか。
全体的にくすんだ感じなのはこういう演出だから? ゲーム以上にノスタルジックな空気が出てるような…。

21時 『アマガミSS』展開早いですね。とりあえず、次回は変態紳士と変態淑女のバカップル振りに期待しています。

ムチャクチャ展開早いですよね(汗
ゲームだとここに来るまでに紆余曲折、森島先輩とのイベントもたっぷりあったはずなんですけど…。

まぁアニメはオムニバスだから1人に4話分しか与えられてないし、こう言った感じになるのは仕方ないのかも。
その分バカップルになってからのイベントをしっかりやって欲しいですね。まだ森島先輩だけでも2話分残ってるワケですから。

11時 はるかのふとももやべええええええ!! 挟まりたいお!!

え?どっちの太ももですか?(マテ



なんだこの見えそうで見えないギリギリ空間…。
そういえばアマガミはゲームでもギリギリを付いてきたっけ…。

その辺がゲームより緩いアニメでもギリギリなのは、匠の技ってことでしょうかね?

22時 はるか先輩、デコチューしましたねww ただspringさんとしては逢が初めて喋ったのが嬉しいんでしょう?ww

間違いなく今週のベストスポット!

このシーンが。

そういえば森島先輩ルートでも少しだけ七咲の出番がありましたよね。
ここしかない!というワンポイントに七咲を登場させ、自己紹介させたスタッフマジグッジョブ!

ただその七咲がメインとなるエピソードは13話〜16話…まだ3ヶ月以上も先とは遠すぎるー(´・ω・`)ショボーン

【アマガミSS感想コメント】
17時 『アマガミSS』、森島先輩は相変わらずピンク色のフェロモン発してますね。 美也の水着を無理に着て水着ピッチリしている姿を拝みたかったなぁ・・・^^; 
21時 『アマガミSS』展開早いですね。とりあえず、次回は変態紳士と変態淑女のバカップル振りに期待しています。
22時 来週ポンプ小屋クル━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
22時 はるか先輩、デコチューしましたねww ただspringさんとしては逢が初めて喋ったのが嬉しいんでしょう?ww
22時 アマガミ 変態紳士のアクセルが徐々にかかってきたか?
22時 そりゃあ美也のじゃパッツンパッツン(ry
22時 『アマガミSS』2話見ましたぜいw 相変わらず森島先輩の家は凄いこと(^^;)

アマガミSS、展開早いーと思ったら、これ2話にして森島先輩ルートの半分なんですもんね。そりゃ展開早くなるわw 展開の早さ以外は結構いい感じでとりあえず来週からの超展開に期待が掛かります。まぁ橘さんの本気が見れるのはここからってことですよ、ええ。


10/07/16 23:38 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
やっと週末〜。今週はW杯から始まったのでキツイ一週間でした…。お疲れさまー。

※今日は「アマガミSS」の感想です。まだ見てない人は飛ばしてくださいー。

【今日の一言】
2時 アマガミはついに変態紳士覚醒しましたね 剃毛がなかったことだけが残念
5時 『アマガミSS』第3話にして遂に本領発揮、ニヤニヤが止まらないッスよ! ってか、これ30分間マジマジと直視できる方は相当な兵だと思います^^;
9時 やっと変態紳士が本気になったようですw


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはアマガミのアニメを見ていた
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ってたらいつの間にか恥ずかしくて目を逸らしていた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

変態紳士のレベルが高すぎて見てるのが辛かった(;^ω^)
あまりの恥ずかしさに2回ほど早送りしてしまったのは内緒だ!直視できない!

ヒザ裏…

でもこの「恥ずかしさ」こそがアマガミの魅力なんですよねぇ。
ああ、アマガミを初めてプレイしたあの日が蘇る…。つか、ゲームでも最初は森島先輩だったっけw

PS2 アマガミ プレイ感想まとめ

それにしてもアマガミは動画になると更に変態度が増しますね…。
ゲームの時より恥ずかしかったですよ。これ、親とかに見られたら弁解の仕様がないレベル(w



アマガミ 森島はるか 主人公は犬‐ニコニコ動画(9)

アマガミ、またプレイしたくなってきた…。

5時 アマガミSS第3話。ぼくらの橘さんが遂に光臨しましたよ! やはりポンプ小屋は偉大だったw で、森嶋センパイエロスギ
20時 まさか膝裏キスと捕虜プレイがアニメで再現されるとは・・・アマガミSSスタッフ恐るべし・・・。 ってか、動画な分だけ変態度が増してますよ^^;


つーか、展開早すぎてヒザ裏とラーメンプレイが同じ回になってるし!
1話にまとめるなよ、この二つを!!酷いww



あまりに恥ずかしくてラーメンはキャプできなかったので、代わりにその2人を遠巻きに見てる七咲・塚原コンビを。

ていうか、みんな見てるし!他人のフリしてないでおまえらも止めろよ!!
だが塚原先輩はともかく、七咲は自分の番で森島先輩と同等以上の辱めを受けるのだった…(マテ

アマガミ 七咲逢 スカートたくし上げ‐ニコニコ動画(9)

ちなみにゲーム版のイベントシーン

アニメと違って少しずつ仲良くなっていく描写があるので、このシーンについてはゲーム版の方が破壊力あるかなー。

ヒザ裏と違って、こっちは結構終盤のイベントなんですよね。
この辺まで来ると森島先輩なんでもやってくれるからエスカレートが面白かった記憶があります。

16時 展開速いけどはるかめっちゃかわええwww

ヤキモチな森島先輩がよかったですわ〜。
伊藤静さんは正にハマリ役ですな!



ただやっぱりどうしても展開早いのが勿体ない…。
ゲームだと少しずつ惹かれていくという描写があったんですけどね…。まぁアニメは尺の問題があるから仕方ないか。

来週は早くも森島先輩のエンドということで、どのルートになるんだろ?
多分スキルートだと思うけど、4話だとホントあっという間ですね。森島先輩が終わってしまうのは勿体なさ過ぎる…。

今日もやられやく 『アマガミSS』第3話・・・見てるこっちが恥ずかしくなる程最高な回だったな
今日もやられやく 『アマガミSS』第3話の視聴率が3.4%と深夜枠では大健闘  ほか

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

ポニーキャニオン 2010-10-20
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) 11/17発売


10/07/24 23:30 日記過去ログ
【今日のもう一言】
21時 エクストラずっとやってたんならアマガミSS観れてないんじゃね?

さっき更新の途中で時間を作って見れました〜⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ま、ま、とりあえず水着を一枚

森島先輩の最終話ということで、本当は昨日感想を書きたかったんですけどね。
まぁ時間がないのに急いで見て急いで書くより、休日にじっくり楽しんだ方がいいだろう、ということで!

最終話も相変わらずの急展開でしたけど、最後綺麗に終わったのは良かったんじゃないでしょうか。
やっぱ森島先輩はスキルートエンドが一番ですよぇ。

0時 今回のアマガミはニマニマしながらまっすぐ見てしまったw

3話は見てられなくて途中早送りとかしてしまったけど、4話は最後まで普通に見れたよ!耐えられたよ!
ていうか、改めてアニメで見ると…橘さんはもちろんのこと、森島先輩も相当な変態淑女ですよねw

どうして覗きに来ないのよっ!

やべぇ、ゲームで見てるイベントなのに思いっきり笑ってしまった…。

相変わらず最高だぜラブリー先輩は!
エンディングで塚原先輩も言ってたけど、変わり者同士お似合いだよ!

ていうか、どうせ水着になったのならサウナイベントも再現して欲しかったです。さすがにあれは変態すぎて無理だったのかな?

12時 スタッフロールではるかにLが入ってるwwww
22時 っということで、はるか編終了ですねw 「ラブリー」出ましたねww


Lはね。”ラブリー”のLなの!

来ました!森島先輩の10の秘密のうちの一つ!
ていうか、橘さんも納得してないでつっこんでよ! ラブリーってなんだよ!

それはともかく、まぁ確かに森島先輩だけ目が蒼いし、英語混じりの話し方するし、一応伏線は張ってあったんですけどね。
アニメだと「ミドルネームがラブリーなの!」という結果だけで、過程とその後がないのがもったいない。

アマガミ 森島ラブリーはるか 相性占い‐ニコニコ動画(9)

20時 この夫婦ラブラブすぎるww

むしろここからが4話の本番だし!
キミキスもそうだったけど、アマガミもスキルートのハッピーエンドがいいんですよね。いいよいいよ〜、ハッピーエンドいいよ〜。

例えバカップルでもね

というわけで、アマガミSS「森島先輩編」終わってしまいました。
ゲームだともっと変態イベントたくさんあるんですが、アニメでは削られてしまったのが残念です…。

まぁあまり本気を出しすぎると付いてこれない人が続出したかもしれないからこのぐらいで勘弁してやる!(マテ
次は薫、その次は中多さんで…七咲はその後かぁ…遠いなぁ……。

今日もやられやく 『アマガミ SS』 森島はるかルート終了  どうだった?


10/07/31 23:38

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 薫バージョンは最初から純一、変態紳士っぷり発揮ですねw

アレ?おかしいな…。
橘さん、森島先輩編では最初まともだったのに…薫編ではいきなり変態紳士になってる…。つーか、覚醒早っ!



いきなり「ごはんにします?お風呂にします?それとも…」とか、どんだけ妄想大魔王だい!(笑
放課後の校舎裏にセットが出来てたのには笑いました。さすが。

22時 アマガミSS第5話で、ゲームではあまり好きではなかった薫が何故か・・アニメで薫のウェートレス姿を見てすげー好きになった・・・・

私もアマガミヒロインの中では七咲・森島先輩・絢辻さんが三強なんですけど…薫も結構いいじゃん!とか思ってしまった…。

うそ〜〜〜〜ん!

実はアマガミ本編では薫ルートプレイしてない(工エエェェ(´д`)ェェエエ工)んですが、ちと興味が出てきましたよ。
ていうか、薫ルートってこういう展開なのか…。ベタだけどアリだな!

18時 薫のポニテかわいいいいいい

私も普通の髪型よりこっちの方が好みー。
ていうか、ポニテもいいけどカチューシャ(?)がいいですよね。ぶっちゃけ制服がいい!(ぉ

照れ顔もいいな



10/08/06 23:45 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

※今日の最初はアマガミSSの感想です。まだ見てない人は飛ばしてくださいー。

【今日の一言】
11時 やはり橘さんは真性のHENTAIでしたwwというか、なんであの流れでへそキスになるんだよwww橘さんの思考回路は常人には理解できないなwwww

橘さんが変態紳士過ぎて画面を見てるのが辛い…!

よしっ!ヘソにキスをする!

                        r'⌒r つ⌒ゝ_        、ミ川川川彡
    ___ ,. - ──── 、    r ‐7(Y⌒′  ゝノ⌒f⌒ノ ̄ヽ    ミ       彡
 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ __γ 7( ノイ弋__ノて く_ゝ   <ヽ   三   ギ  そ  三
./:/::::::::::::、::::::::\::::::::::::::::ハ:::::::Y⌒<イ:: !|:!|:::::::|:イ::Y:::レハゝ---くノヽ.__三.   ャ  れ  三
′:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::rヽぅレノ:: !ゝ イ::|::: !::!|:::::::|::|::::!:::|::::::ヾ:::とY ⌒ Y三  グ  は  三
|:::|:::|:::::|:::::::ト、:::ヾ::::::::::`7人ヽ:: |::::::::|:::|::_:!::!|:::::::ト、:=i=A::::::::|:::::::ゝ__ ハ三   で       三
|:::|_:i!::∧ー十 V‐:i!:::|::::::´ :::::::::::|::::::::|::ィ:¨!ハト、トリ VV_ }:::::::|:::::::::イ弋ノ三   言  ひ  三
|:::|/ !′ ヽ:| ィ=:Vミ/|::::::::i::::/:::: |::::::::i:::jハ=ミ     z==ミx从::::::::|::::::|三   っ  ょ  三
|::卞=ミ     ぅ:ン  |::::i:::|:/、::::::|:|:::::::イ f:rヽ      f:f:。ハ:ゝj/:::::::::\三.   て   っ  三
|::∧弋!        |::::i:イ`j| ::::|从:::从 っり     っ少  /::/::::::::::三  る  と  三
|::|!:|  ′       レ'´ '_ ノ:::::::: /ヽ! :::::::  ,       :::::: /イ^Y::::::\三   の   し  三
~ ヘ.        u    イ:::::i:::::::::/::小.            u rイ:::::┬ 三   か  て  三
   \`           |:: /:::::::::イ^ヽト、    , 、      . ' ::|: |ヽ|  三   !?    三
      i 、   -     |:/:::::/:::! |    |へ.        .イ::::::::∧|    彡      ミ
     |:::厂:::|     /::::イ:::::::|     >┬   '´  !::::从       彡川川川ミ
     |/..:::::ノ   /:::/、|:::::: |     '⌒:|       ト/、
     /::::/ r./:::/_:.:__:ヽ:::!|      ノイ     /:. ヽ
   /:::/':⌒/:::∠ 二二ニヽV| rィ厂/:.:./>---<./.::.:.:.::.:V⌒ヽ

ヤバイ…笑いすぎて呼吸困難に…アホだ……アホすぎるぅー!
薫ルートで「ヘソにキスをする」イベントがあるとは聞いてたけど、まさかこんなイベントだったとは…。



そして素直にヘソを出す薫…。
なんかこの時点で既におかしい気もしないでもないけど、余裕でヒザ裏にキスをさせる先輩もいるぐらいだからOKなんでしょう(マテ

この世界、絶対変だ!アマガミの世界観絶対おかしいよ…!

姑は見た!

そして全ての情事は美也に見られているのであった…。
ていうか、美也だけかよ!そこは七咲連れて来いよ!って全国何万人の七咲ファンは思ったはず!

いや〜それにしても今週も笑いましたわ〜。
これだけ笑えるアニメも滅多にないですよね。さすが橘さんマジ恐るべし!薫編はまだ2話目なのにこのフルスロットルは凄い!

今日もやられやく 『アマガミSS』第6話・・・橘さん2回目の変態行為で評判いいみたいだね


10/08/14 23:35 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日の最初はアマガミSSの感想です。まだ見てない人は飛ばしてくださいー。

【今日の一言】
9時 アマガミ7話、いつになくシリアス回でしたね。橘さんの変態行為がないと、かえって落ち着かない自分が怖い…(マテ

シリアスすぎて物足りねえええええええええええええええ!



普通にいい話なんだけど、橘さんに変態的見せ場がないなんて物足りないッスよ!
ていうか、ヘソキスの次の回に真面目回を持ってくるなんて…うっ!

でもこの展開で変態紳士をねじ込むのはさすがに無理があるし、その辺は来週の最終回に期待ですかねぇ。
薫編はプレイしてないんで、どういうエンドになるかちと楽しみです。まぁ大体予想は出来るけどw

14時 美也の「妖怪へそ舐め」には吹いたwww 今回も逢は出番がありましたねw ってか、梨穂子は毎回出番があるのか?

何気に他のヒロインも毎回ちょっとずつ顔出してますよね。
今週は七咲にも少しセリフ有って良かった。

アップもあったし!

まぁストーリーには全然関係なかったけど。
七咲は順番的には4番目なのでまだまだ先…。あと5話も待たなければならないのは辛いぜ!辛すぎる!

ちなみに放送順は森島先輩→薫→中多さん→七咲→梨穂子→絢辻さんです。
来週で薫編が終わって、再来週からの4話は中多さん編というわけですね。

10/08/21 23:35 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

※アマガミ8話の感想です。まだ見てない人は飛ばしてくださいー。

【今日の一言】
0時 アマガミ8話、終盤の食い足りなさがもったいない。デートイベント自体は初々しくてよかったのに。しかも、最後のシーン、自転車二人乗りだから放送できなかったとか、あまりにも窮屈すぎる…。 http://twitter.com/amagami_ouen/status/21662758531 紗江ちゃん編での挽回を期待しよう。

もったいない!もったいなさすぎて、モッタイナイお化けが出ちゃうよ!
森島先輩の時もそうだったけど、やっぱ4話だとちょっと短い印象ですねぇ。ダイジェストっぽく感じられちゃう(汗

でも物語的には爽やかで私好みではあった気がします。
私は薫ルートをクリアしてないんですが、薫も中々良キャラだのぅ、と。



今日もやられやく 『アマガミSS』 棚町薫編 最終回・・・事情によりまさかの消化不良だったみたいだね

贅沢を言えばアマガミお馴染みの「エンディング後」も見たかったけど、なんか色々と問題があったみたいですね。
まぁその辺テレビは色々と厳しいから仕方ないのかなぁ…。

それにしてもヘソキスやヒザ裏キスはOKで、自転車の二人乗りはダメってのも不思議な感覚ですね。
まぁ言われてみれば確かにそうなんですけど。ベクトル違うし。

今週のベストショット!

きゃー!七咲さん美人ー!

でも来週からの次シリーズは七咲編ではないのであった…orz
俺的アマガミNO1ヒロインの七咲が出るのは1ヶ月後か…。長いなー。長いぜよ。

19時 はるかのサンタコスえろすぎwww 身体のライン出すぎwwww

出番を終えてしまったとはいえ、見せ場は作る女!>森島先輩



そういえば森島先輩のこのイベントはアニメでは描かれませんでしたよね。
結構いいイベントなのにもったいないなぁ…。誰か他のキャラの時に出てきたりするんだろうか。


10/08/28 23:37 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日の最初はアマガミSS 9話の感想です。まだ見てない人は飛ばしてください

【今日の一言】
0時 あれ、絶対「中多」と「中田」をかけていますよねww 紗江のED曲、何かはまってしまいそうだ・・・
4時 アマガミSS中多さん編は終始「ジョォ〜ジィ〜」って感じでしたね。面白いかも。あと、エンディングが異様に可愛いのが印象的でした。
12時 アマガミにナレーターでジョージでてきてクソワロタww


みんなジョージ好きだな、ジョォ〜ジィー!
ていうか、薫編とはまるで別アニメみたいになってたぞっとw

特訓だから!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

つか、知り合ったばかりの女の子に教官とか特訓と理由を付けてセクハラしまくりの橘さんマジ変態紳士!
私は中多さんルートプレイしてないんですが、橘さんの紳士っぷりに画面を見てられなかったですよw

次回予告で七咲がつっこんでたけど、最後のおんぶもあれは酷い!ていうか、美也も共犯か!w

22時 アマガミSS9話、ジョージさん(中多譲治さん)のナレーションには驚きましたが、いい演出だと思いました。紗江がああいう引っ込み思案なタイプなので、会話や心情描写が不足しがちな所を上手く補っていると思います。橘さんの変態紳士ぶりも相変わらずでワロスw

いきなりナレーションが始まったときはどうかと思いましたが、確かに終わってみればいい感じでしたね。
森島先輩や薫のようにガンガン話してくるタイプじゃないだけに、ナレーションで補うというのはありかも。



中田穣二さんなのはやっぱ中多(田)繋がりってことなんでしょうかね?
物語的にはまだスタートしたばかりなのでこれからですが、次回予告を見る限り来週は今週なんかよりもずっと激しくなりそうです。

中多さんルートにも確か伝説級のイベントがあったはずですが、まぁ私は新鮮な気持ちで残り3話見せてもらいますよw

今日もやられやく 『アマガミSS』中多紗江編・・・原作では不人気だけどアニメでは評判いいみたいだね

中多さんの回なのにナゼか七咲の話題になってるし!
まぁ七咲楽しみだけどね七咲〜。



忘れてたけど、最後に七咲貼っておかないと!

20時 http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/news/news.html 裡沙編キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! これは映像特典か?



何かキター!


10/08/29 23:29 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 >忘れてたけど、最後に七咲貼っておかないと! まだ早いではありませんか!!(エッ

最後に七咲を貼っておかないと!

      ↓↓

実はアマガミの七咲漫画も読んだんですが、そっちの七咲も良かったんですよ〜。



って続けるつもりだったんですYO!
残念ながら昨日は時間がなくて漫画の感想まで書けなかったんですけどね(ぉ

というわけで、アマガミのコミックス2冊を買っちゃいました。

<AmazonLink>
左:アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)
右:アマガミ -Various Artists- 4 (マジキューコミックス)

<関連リンク>
『アマガミ Love goes on!』あらすじ ≪ 電撃マ王編集部ブログ
大人気恋愛SLGのコミック「アマガミ Love goes on!(1)」の内容をチラ見せ!
工口漫画家だらけの“アマガミ”アンソロジー第4弾 「そのままやっちゃえよ」 - アキバBlog

左の方は電撃マ王で隔月連載中のアマガミ漫画、七咲編。
右の方は恒例のアマガミアンソロジーシリーズ、早くも4巻目。

個人的には左の方の「アマガミ Love goes on!」の方が面白かったですね。まぁ私が七咲派だというのもありますがw

基本的に原作通りの展開で「こりゃスゲエ!」という驚きはないのですが、とにかく七咲が非常に可愛い。これ重要。
あと七咲編だけあって水着が多いので、こうピチッとした競泳水着おぅおぅ!なのですよ(謎



エロ漫画家・上乃龍也が描くアマガミ 「エロすぎワロタww」 - アキバBlog

「エロ過ぎワロタww」と書かれてますが、もちろん一般向け漫画なのでエッチなシーンはありません。
直接的にエッチなシーンはないんだけど…間接的にエロいというか、シチュや構図で攻めるタイプ(マテ

七咲はゲームでもそういうイベントが多かったので、上手く漫画化してるなーという感じです。

難点は4話しかないので急展開なところ。
アニメと同じウィークポイントを抱えているようで、この辺はオムニバス形式の欠点なんでしょうね。

アニメの七咲編も同じ4話だからこういう流れになりそうですが…やっぱ6話ぐらいは欲しいッスよねぇ…。


10/09/01 23:40 日記過去ログ


【今日のもう一言】
14時 アマガミエビコレ+情報きたぜええええ!!これでまほよ延期の悲しさもふっとんだのでは?!麻雀が入っているのはいいけどテトリスははいってないのだろうか!そして私はせっかくだから、このPS2版を選ぶぜ!ww
17時 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6338.html キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! springさん、どうします?ww
16時 アマガミエビコレキターーーーーーーーーーーー!!!PSPとPS2出るんですが、どっち買うか迷いますね


          _, ィ __ , _
            , ィ. ィノY´: :´: ィ : : : Z__, ィ
        - 、}Y :´: : ;. ィ-¬く: : : : : : : : 厶_    アマガミPSPきたあああああああああああああああああああ!!
       /: :>、>!イ‐'´   _  `ミニイ_, : : : <
        /: :/ / /   /二`  く : : : Z : _; : :Z
     /: :/  ヒ、}_、ィ´ィヒ! ノ__  ミ: : :/^'く: : :了
.    //   沙′   ̄     ミ:/ ^) }: : :ヒ
  //     {、 - \     , ミF_//: : :く
  `-、\    l L=- ‐- 、   /  ミf_タ: : :`ャニ´___, ィ
    \ 、   、V´  ̄` ヽ 、l  ミ爪 : :ヽリ : : : : :厶ィ
   r ,ニン    Λ '、: / ̄/  `ミxミ′ 〉: :Λ : : : : : :く
   |{       Λヽ-_彡′ 、xミ′   ^V 丿; : : : : :丿
   ` ¨ ´     Λ 'r‐ ' 、xミ`      弋ニ-、: :、:く_,
            リ川 !l少'`       _У三V `ー'′
             `¨`\       _/_三二ニ\

アニメ放映中なのにベスト版を出さないから絶対何かあると思ってた!
アマガミまたプレイしたくなったけど、PS2は面倒だったからマジ嬉しいッス!

今日もやられやく 『アマガミ(エビコレ+) 』がPSP&PS2で今冬発売決定! アニメではまった人は買おうぜ
PSP/PS2「アマガミ(エビコレ+)」発売決定!新シナリオの麻雀ゲームを追加&システムパワーアップ! ゲーム好きニュースクリップ

PSP/PS2「アマガミ(エビコレ+)」 今冬発売予定/PSP:5040円、PS2:3980円

・人気作家陣が描くアンソロジーコミックスが数量限定特典
・新規シナリオで展開するミニゲーム「アマガミぬくぬくまーじゃん」追加
・PS2版はデータ引き継ぎも可
・ユーザーの声を反映して様々な機能を追加&修正
・例「おまけモードの出現条件が緩和」
・例「会話モードのシーン再生を追加」



PS2版は安いしデータ引き継ぎとかあるけど、今から買うならやっぱPSP版だよね。
冬発売になってるけど、アニメ放映中に出してくるはずなので多分12月になるでしょう。みんなもうちょい待とうぜ!


10/09/02 23:33 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今週もようやく残り1日…。早く週末にな〜れ!

【今日の一言】
1時 アマガミPSPキタァ!!PS2版は3人クリアしたら売ってしまったのでいつか再プレイしたかったのでこれは嬉しいです。後はロードが心配ですが・・・。

アマガミきたぁ!\(^^)/

『アマガミ(エビコレ+)』PSP版も同時発売決定 - ファミ通.com

私もアニメのおかげでプレイ意欲が高まっていたので、ナイスタイミングですよ〜。
アマガミは一応売らずに取ってあるんですが…PS2が居間の方に行ってしまってるので中々プレイしづらい!

そして実は私も3人しかクリアしてないから、アニメで見た他のヒロインもクリアしてみようかなー、なんて。
なんか麻雀モードもあるらしいので、麻雀好きとしてはそっちも楽しみです。

脱衣麻雀じゃないの?(マテ

21時 アマガミPSPのエビコレをアマゾンで予約したんですが、PS2版と特典違うんっすね!でも自分はPSPのがいいや・・・PS2起動するのがめんどくさい

あれ?私も先ほどAmazonでPSP版を予約しましたけど、多分特典は同じだと思いますよ〜。
eb!STOREの商品ページによるとこうなってますので。

【数量限定購入特典
「アマガミ -Various Artists- 0」
数量限定購入特典は豪華作家陣の描くオムニバスストーリー集です。
如月群真・ホムンクルス・杏二・渡会けいじ・大塚子虎・月野定規・オトウフ・ノブヨシ侍・桜小鉄・ピアイ才

※特典はPS2版、PSP版とも同じものとなります。

いつものメンバーによるアンソロジー別冊、いわゆる0巻。
「Various Artists」を1〜4巻と揃えた身としては、買い逃すわけにはいかないのですよ!(`・ω・´)シャキーン

個人的にはUndercover Brothers ホムンクルスさんの絵が好きなんですけど、また七咲を担当してくれないかなぁ…。
4巻で七咲だったから無理っすかね、やっぱ。 七咲は3巻でした(汗

エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き

角川ゲームス 2099-01-01
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■(PS2)eb!コレ エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き


10/09/03 23:40 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
20時 今週のアマガミも橘さんがいつもどおりのHENTAIで安心したwwやっぱり橘さんは俺たちとは一味違うぜっ!ww

変態すぎて危うく私じゃ付いていけないかと思った…(;^ω^)
ていうか、アマガミはいつからギャグアニメになったんだろう。今週は笑いっぱなしでしたよw

ジャージの下を脱いで!

橘さん、マジ変態ッス…。しかもイケメンw

は、はい!(スパーン!)

そしてなんの躊躇もなく脱ぐ中多さん。
あんたらおかしいよ…絶対おかしいよ!「次は水着だ!」「はい!」って、あんたたち……。

βακα..._〆(゚▽゚*)

19時 なかたさんえろいwww そしてジョージおもろいwww

やばいな…。
ゲームでは中多さんルート未プレイなんですが、こんなにエロエロな展開だったとは…。

そして中田穣二さんのナレーション(というかツッコミ)が的確すぎるぜ!w



「妹の目に飛び込んできたのは…水着姿の親友の胸を鷲掴みにしている兄の姿だった…」

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

つか、中田穣二さんになんてナレーションをさせてるんすか!とか思ったけど、むしろナレーションノリノリでワラタw
いいなー。このギャグマンガ風の展開。



そして意外といい味出してるのが美也。

つか、自分の回が終わると出番が激減するメインヒロイン6人よりも、美也の方が確実に出番が多いよね…。
毎回必ず美味しいところを持っていくし、どのヒロインでも2番目に出番が多いし…。いい役どころをゲットしましたな!

まぁその代わりオチ担当なんだけどw

今週のイチオシ

ちなみに今週一番笑ったのはここ。
あまりのシュールさにいきなり大爆笑してしまった…。あんじゃこりゃー!

今日もやられやく 『アマガミSS』第10話・・・今週も安心の変態っぷりとエロ回だったね(ニコ

アマガミエビコレ+が出たら今度は中多さんのシナリオもプレイしてみよっかなw


10/09/04 23:35 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
暑い…毎日暑すぎて夏バテ気味だよ…(*´Д`) 春ちゃんカンバーック!(ぉぃ

【今日の一言】
18時 PSPのアマガミにはアンソロジー0巻がついてくるんですか。4巻まで出てるみたいですけど、springさんのお勧めは何巻でしょう?1冊買ってみたいんですけど。

ちょうどこの前4巻が出たんですよね。私も買いましたけど中々良かったです。

でも全4巻の中でどれがお勧めと聞かれると意外と難しいなぁ…。
イメージ的には1巻が一番良かった記憶があるんですが、最近読んでないし…。

<AmazonLink>
アマガミ -Various Artists-(1)
アマガミ -Various Artists-(2)
アマガミ -Various Artisits-(3)
アマガミ -Various Artists-(4)


というわけで、久しぶりに1巻&2巻も読みたくなったので掘り出してきました。2巻だけ帯が無くなっててプチショック!
このシリーズって連続して1〜4巻が出たイメージあったけど、1巻が出たのって去年の8月だったんですね。もう1年も前。

大人気ゲーム『アマガミ』×有名作家の夢のコラボレーション!!|アマガミ -Various Artists-

この「Various Artists」シリーズは1巻が「超豪華作家陣!」ということで話題になって、その後4巻まで続く人気アンソロシリーズになったんですよ。
※アンソロジーコミックとは、簡単にいうと「一つの作品について複数の作家が描いた短編集をまとめたもの」です。「公式の同人漫画」かな。

作家さんがバラバラなので好みやクオリティの差は出てくるのですが、まぁそれもアンソロの楽しみの一つと言うことで!
アンソロジーは大体1巻が一番クオリティ高くて、徐々に落ちていく傾向にある(私の経験上)のですが…。

3巻より

私はあえて3巻を推しますぜ!

      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ     
   ./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}    なぜなら3巻は春の発売だったので…カミカゼ特集なのだー!(笑
   /:::::::::::瓜イ> ´< ,':::::ノ    
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ
  |:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ /
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/MicBook./ タンタンタン
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄ ̄ ̄

いや、まぁそれは置いておいて…。

先ほども書きましたが、アンソロは作家さんや絵で好みの差が出るので…
3巻は私の好きな作家さんが私の好きな七咲や森島先輩を担当してたから、というのも理由の一つです。

2巻より

あともう1冊挙げるとすれば2巻かなぁ…。
いや、1巻と4巻もいいんですけどね。

今せっかくだから1巻から全部読み直したら、2巻が結構良かったんですよ。昔はあまり2巻好きじゃなかったのに…。

<AmazonLink>
アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1)
アマガミ Love goes on! (1)
アマガミ precious diary (1)

<関連リンク>
アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ | ファミ通コミッククリア
『アマガミ Love goes on!』あらすじ ≪ 電撃マ王編集部ブログ


あと、ついでに我が家にあったアマガミコミックスも揃えてみた。
私は最近めっきり漫画を買わなくなったんですが、なぜかアマガミ関連は逃さず買い続けているという…(汗

それはともかく、この3冊はどれもクオリティ高いのでお勧めです。
上のアンソロコミックスとは違い、1人の作者さんが一つの作品として長編を描ききる正式な漫画となります。

3冊ともハイクオリティなんですが、あえて1冊お勧めするとしたら「シンシアリーユアーズ(左)」かなぁ…。

アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ | ファミ通コミッククリア

こちらで1話と6話(最新)が読めるので、興味あるようでしたらぜひどうぞ。
つか、続きの7話をずっと待ってるんだけど中々公開されないんですよねぇ…。作者さん大丈夫なんだろうか…。

TVA アマガミSS 感想まとめ

アマガミ Various Artists(3) (マジキューコミックス) アマガミ Various Artists(3) (マジキューコミックス)
マジキュー編集部

エンターブレイン 2010-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10/09/10 23:39

【今日のもう一言】
18時 http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/news/news.html 逢編からOPが変わりますよww

ついに来ましたな…。
私的大本命…いや、ほとんどの人にとって大本命であろう「七咲編」が!



いやまぁその前に中多さんルートも佳境なんですけどね。
なんか今日は誰もコメントくれなかったから…(汗 

というわけで、以下、アマガミSS 11話の感想です。ネタバレ回避のために折りたたんであります。

アニメ アマガミSS レビュー感想まとめ


というか、上の書いた後にアマガミ11話見たらコメント来ない理由が分かった!
今週は橘さんが全然変態してないし!まっとうな恋愛ものになってるから…

ツッコミどころがないじゃないか!(笑

今週のベストシーン

妹じゃいやです、ってどういう意味なんだろう…

       ↓

お姉さんになりたいってことよ!

森島先輩…さすがにその答えは予想できなかったッス(;^ω^)
斜め上の回答が来るとは思ってたけどね。思わずワラタw

ていうか、アマガミSSは森島先輩編も薫編もそうだったけど、3話は溜める傾向にあるのかな。
来週の最終話に向けてバーンとォ!

ぽよん、ぽよん

ていうか、今週の見どころココぐらいしかなかったああああああああああ!(笑
まぁ最初から最後まで見てるのが恥ずかしいのはいつも通りだけどね。

来週は最終回だし、その次からは待望の七咲編…。色々と期待してます!

今日もやられやく 『アマガミSS』第11話・・・こんな人生送ってる奴いんの?

【関連記事】
春が大好きっ: アマガミアンソロジーVarious Artistsのお勧め
春が大好きっ: アマガミSS 第10話の感想 10/09/03
春が大好きっ: PSP/PS2「アマガミ エビコレ+」情報公開スタート!
春が大好きっ: PSP/PS2「アマガミ エビコレ+」発売決定!
春が大好きっ: アマガミ Love goes on!感想
春が大好きっ: アマガミSS 第9話感想

10/09/17 23:35

皆さんこんばんはー。

最近いきなり寒くなったので、昨日慌てて毛布を出してきました。
朝とかはかなり冷えるので、風邪を引かないように注意しないと…。季節の変わり目ですしね。



というわけで、アマガミSS 12話「コイビト」の感想です。
中多さん編もついにラスト!アマガミSS全体でもちょうど折り返し地点になります。

ぶっちゃけ今から来週の七咲編が楽しみで仕方ないのですが…まぁ今週は中多さんに注目ですな!

※ネタバレ防止のために折りたたんであります。少し短め。

----+

【今日の一言】
7時 アマガミ・紗江編最終話、まったり終わりそうだったのに…。最後の橘さんのコスプレイで、いい意味で台無しになりましたねww さすが橘さん、そこにシビれない、憧れない!!

今週はまったり進行で安心して見れるな〜と思ってたら最後にやらかしてたし!
ていうか、それ以外は終始安定してて最終回に相応しい高クオリティでしたね。絵もいつもより綺麗だった気がしました。

ようし〜いいよいいよ紗江ちゃぁ〜ん。じゃあ、次のポーズはね…(グフフ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 変態!!変態!!
 ⊂彡

あれ?でも自分の彼女にペンギンコスを着せてカメラで撮影するぐらいじゃ変態とは言えない…かも?
ヘソキスとか、ラーメンプレイとか、ヒザ裏キスに比べればメッチャ一般的ですよね(←変態のハードルが上がってるw

仕方ないなぁ…。美也も撮ってやるよ…。

      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ   < どう見ても変態でした、っと
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ       
  |:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/  3939  / カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄

ていうか、この兄妹やべぇ。
橘さんはともかく、美也はもっと一般人だと思ってたよ…。

兄と友達とこういうプレイをするのは…ありなんだろうか。
まぁアマガミの世界では何でもありだからいっか(マテ

13時 中多さんにニヤニヤドキドキしてしまうのはもちろん、最後の方のジョージさんのナレにもニニヤニヤしてしまう、俺....どうしたらいいのだろう!?!? い、一体何人をキュン死させれば気が済むのだ?!?!

中多さん編は今までの放映の中でもかなり評判がいいんですが、中田譲治さんのナレーションの魅力もありますよね。
ていうか、ナレーションなのにツッコミが多すぎw

中田さんといえば渋い系!カッコイイ系!というイメージが強いですけど、こういう優しいおじさん系の演技も上手いんですね。

ちなみに今週のベストショット

ていうか、これどう見ても結婚式の衣装だしww
見ててあまりの恥ずかしさにチャンネル回そうかと思っちゃいましたよ(ぉぃ

ていうか、他の参加者(梅原と森島先輩&塚原先輩)がギャグ系だったから浮きっぷりがヤバイ!

ちなみに今週のお笑いシーン

こういう場でこんな体を張ったギャグが出来るなんて…梅ちゃん、これ、学校で大人気でしょ!
橘さんと2人で「もてない男コンビ」として扱われてるけど、こんな面白いギャグが出来るなら女子にも大人気のはず!



………え?ギャグだよね?

今日もやられやく 『アマガミSS』 中多紗江編最終回・・・ああ最高の終わり方だったね

4時 教官プレイの次は監督プレイですか・・・さすが橘さん!そこにシビれる!あこがれるゥ! 次の七咲編も期待してますよ (≧ω≦)b



ついに本命が来ますな〜。
1話の頃からこの13話をどれだけ待ったことか!七咲ぃー!



でもタイトルがこれ(サイアク)ですからね…。
七咲編は序盤が結構キツイので、1話で見るのやめちゃう人が多そうだ…。

いわゆる”ツンデレ系”なので、1話でキツイ分は後々倍になって返ってくると思って皆さん1話で切らないでね(∪^ω^)キラッ☆

【関連記事】
春が大好きっ: アニメ「アマガミSS」11話感想。
春が大好きっ: アマガミアンソロジーVarious Artistsのお勧め
春が大好きっ: アマガミSS 第10話の感想 10/09/03
春が大好きっ: PSP/PS2「アマガミ エビコレ+」情報公開スタート!
春が大好きっ: PSP/PS2「アマガミ エビコレ+」発売決定!
春が大好きっ: アマガミ Love goes on!感想
春が大好きっ: アマガミSS 第9話感想

アマガミSS 13話「サイアク」感想。七咲編スタート!
10/09/24 23:37

皆さんこんばんはー。

今日はあまりの寒さにちょっとビビりました(汗
今年は夏からいきなり冬になるのかなぁ…。ちょっと前までの暑かった時期が懐かしいですぜ。

100604-94.jpg

というわけで、今日はアマガミSS 13話「サイアク」の感想です。
ついに七咲編スタート!ていうか、ここまで長かった…。長かったよ……。

※ネタバレ防止のために折りたたんであります。

【今日の一言】
19時 アマガミ七咲編やってないのでわかりませんがタイトルがサイアクだったのでどんな話かガクブルだったんですがタイトル詐欺じゃ?って位最初から良い雰囲気じゃないか、こいつら・・・七咲はツンデレかと思ったがクーデレですかね?

20時 アマガミ七咲編、タイトルどおりの展開にならなくて良かった…ww 原作未プレイなので、どうなるか不安だったんですよ〜。しかし七咲はクールなようで、豊かな表情を持ってるんですね。春さんがどうしてこの子を推すのか、わかった気がしますww


タイトル「サイアク」って1話丸々全部がツン展開か!?などと心配してたら、サイアクだったのは最初の10分だけでしたね(汗



七咲はツンデレというよりも、どちらかというとクーデレキャラでして…
仲良くなると異様に面倒見が良くなる&後輩なのになぜか姉キャラというギャップが魅力なのです。

あと競泳水着(ぉ



ていうか、さすがに七咲デレるの早すぎだろww
私が「1話丸々」と心配してたのは、原作ではそのぐらいツンの期間があったからで…。

        __           
.      , '´::::::::::::`丶
.    /::::/:::::〃ハl、::ヽ\    会って3日目なのに2人でデート行っちゃうの…?
    /:::!:::::|:::::/ィ´ !トヽ::|::::..  
    !::::|::::::L/     lj::::::i  
    !:::!|::::::| ○   ○ ! ! ::|   
    V‐|:\!      レ|r┘ 
    ト.|::::::|   △   ノ|   
     |:::ハ:::::ト    イl:::| 

アマガミも七咲で4人目だけど、原作に比べて今回ほど展開が早かった回もなかったと思う。
まぁ七咲が可愛かったからオールオーケーだけど(ぉぃ

【今日のもう一言】
16時 七咲かわいすぎるだろーーー!!スカートたくし上げるとかたまんないっすww そんな私は原作未プレイ。
21時 いくら競泳水着といえど、たくしあげはエロすぐる




いや、ちょっと待て!
パンツじゃなくてもスカート捲って見せたら恥ずかしいだろう…常考。



しかも競泳水着…。
ていうか、これが例えブルマでも恥ずかしいと思う…。

ていうか、「スカートの中見たいんですよね?」→「見たいかと言われればそりゃ…」って答える時点でおかしい!橘さんが!



このイベントは原作でもかなりの人気イベントなんですが、実は2回目以降の方が破壊力がありまして…(汗

橘さんが調子に乗って「水着ならまた見せて!」と迫るところが面白いんですよ!(笑
いや、さすがは変態紳士…。一般人には到達できない領域です、ハイ。



ていうか、橘さんイケメンっすなぁ…。
このイケメンで変態紳士なんだからさすがというか、なんというか…。

22時 七咲編、展開早いですね。その分、デレた後のイベントが多く再現されてるのを期待・・・特にポケットプレイとか^^; それにしても、EDの七咲が美し過ぎる・・・。

他のキャラに比べてプロローグが明らかに短いですからね。
むしろ恋愛イベントをバリバリ盛り込むために1話は飛ばしてきたと考えるのが妥当でしょう。



ていうか、ゆかなさん歌上手いっすなぁ…。
C.C.のキャラソンの時も思ったけどw

今日もやられやく 『アマガミSS』七咲 逢編 第1話・・・さー一番人気はどうだった?

アマガミ公式サイト

(つд⊂)ゴシゴシ… ミマチガエタカナ…?

(;゚ Д゚) …!?ハァ!?

嘘だと言ってよバーニィィィィィィィ!

バレーがどうとか文句は言わないけど、休止は勘弁して…orz
別に3時でも4時でもいいじゃん…。どうせほとんどの人が録画して見てるんだからさ…。

【関連記事】
春が大好きっ: アマガミSS 12話 「コイビト」 中多紗江編の最終話 感想
春が大好きっ: アニメ「アマガミSS」11話感想。
春が大好きっ: アマガミアンソロジーVarious Artistsのお勧め
春が大好きっ: アマガミSS 第10話の感想 10/09/03
春が大好きっ: PSP/PS2「アマガミ エビコレ+」情報公開スタート!
春が大好きっ: PSP/PS2「アマガミ エビコレ+」発売決定!
春が大好きっ: アマガミ Love goes on!感想


キミキスファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票

うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれらじおの保存法

ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ

コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票

ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票

この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記

ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介12
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース&CGまとめ

らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想

マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画

きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票

キミキスファンページ
キミキスプレイ日記

涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票

フリーアイコンリンク集
人気投票 一覧
お勧めフリーソフト紹介
人工少女2
一般ゲームレビュー
2004年を振り返って