> 春が大好きっ~Fateとマリみて中心サイト~ この青空に約束を― ファンページ > PSP この青空に約束を-てのひらのらくえん

PSP この青空に約束を-てのひらのらくえん


08/10/03 23:39 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
17時 こんにゃく情報マジっっすか!いやぁー、PS2で出たから出るのかな〜とも思っていたので嬉しいですわ。PS2版も買ったので勿論買うつもりです。限定版あればそっちを・・・。またあの感動をPSPで味わえるのか〜発売いつかな〜。どうせなら、パルフェも出してほしいですよね。

こんにゃくPSP版マジでしたよ!!
というわけで、「この青空に約束を―」のPSP版情報を得るためにファミ通買ってきましたぜー!

サブタイトルは「てのひらのらくえん」

発売日・価格は未定。メーカーはPS2版のアルケミストじゃなくてテイジイエル(戯画の親会社)
…以下原文まま掲載。

『PCとプレイステーション2で人気を博した恋愛アドベンチャーゲームがPSPで発売決定!
プレイヤーは生徒会の副会長となって学生寮に住む女の子たちとの恋愛を楽しむことが出来るのだ。
本作では新たに1人のヒロインを追加。その他にもPC版で好評だったサイドストーリーが本編シナリオとして組み込まれているぞ。
笑いあり、涙あり、ドキドキイベント満載の学園生活を満喫しよう。』

@新たに1人のヒロインを追加。

Σ(‘□‘*)ナッナニーッ!!

1人って茜の事じゃ…と思ったんですが>PC版とPS2版では7人だったヒロイン。本作では新たにもう一人追加されてるぞ。って事は茜以外ですよね…。
丸戸さんが追加シナリオを書いてくれればベストですけど、恐らく違うでしょうしねぇ…。嬉しいよりもむしろ不安要素になりそう(汗

APC版で好評だったサイドストーリー

これは恐らくフォセットの追加シナリオの事じゃないでしょうか。というか、それ以外にサイドストーリーってないしw

--------------------------------------

…というわけで、基本的にPS2版の移植のようですね。
無理に買う必要はないと思いますが、私的にはPSPでいつでも出来るというのは結構大きいです。

恐らく買うことになると思いますが、どうせだから次はパルフェも出してくれないかなぁ…。無理かなぁ…。

PSP 「この青空に約束を― てのひらのらくえん」 公式サイトプレオープン
まだ何も情報はありませんが…TGSに出展されるらしいので来週には新情報きそうですね!



08/12/12 23:33 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日はMOON PHASEさんで冬アニメスケジュールが出たので、私も視聴アニメをまとめようかな〜と思ってたらビックニュースキタコレ!!

【今日の一言】
21時 ついに公式サイトでこんにゃくPSP版の情報がupされました! メモリースティックへのインストール機能採用、フォセットのシナリオの収録、新キャラもなかなかいい感じ。 そんでもって、主題歌『つまさきMovin'on!』が神曲の予感……じゃなくて、神曲認定www これは何が何でも買いますよ〜♪

いきなり公式サイトオープンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

PSP 「この青空に約束を― てのひらのらくえん」 公式サイト

ていうか、ホントに新ヒロインだし!あと新曲が意外といいし!

ぶっちゃけ「こんにゃく」の世界はもう完成されてるので新ヒロインの存在は蛇足になる可能性が高いのですが…ちゃんとねこにゃんさんが描いてるのだけは安心しました(シナリオは丸戸さんじゃないでしょうけどw)

その他の公開情報としては…。

  • 2009年春発売予定 (こんにゃくの季節を考えると4月が濃厚?)
  • 初回限定版:価格未定 通常版:6,090円
  • UMD 1枚組み メディアインストール対応
  • フォセットのストーリーを全て収録
  • 新ヒロインは「久藤ちひろ」というらしい。
  • 新主題歌「つまさきMovin'on!」 (トップページで流れてる曲です)
この中で特に嬉しいのが「メディアインストール」と「フォセットのストーリー収録」ですね。
メディアインストは「Air」や「CLANNAD」の例を見ても、こういうADV系には効果絶大です(ロード時間はPS2版より早くなるかも…)

フォセットのストーリーについては、今さら感はありますが…やっぱり完全版として収録して欲しいという思いはありました。



逆に心配なのはやっぱり新ヒロイン。
恐らく丸戸さんはシナリオに関わってないでしょうし(推測) 「終わってみれば蛇足だった」とならなければいいけど…。

パルフェの追加ヒロイン2人は少なくとも世界観を壊すことはなかったので、今回も最低限そのぐらいは期待したいです。

ていうか、どうせならパルフェも同時にPSP移植してくれなかなぁ…。
追加要素とかいらないから、メディアインストとフォセット全部入りで。あ、容量足らなかったらPS2版のボイス抜いてもいいですよ(マテ

パルフェ ファンページ
この青空に約束を―ファンページ


08/12/27 23:35 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
10時 springさん、こんにゃくPSP版が3月26日発売だとか!3月はEVER17→アマガミ→こんにゃくのウルトラコンボでやばいですよ〜。

む、むぅ…春スタートのゲームなので3月か4月に発売されると思ってましたが、3月26日ですか…。
ていうか、あえてドラクエの発売日にぶつけてなくても…と少し心配になりますが、まぁファン層は全然違うからいいのかなw

【PSP】 この青空に約束を−てのひらのらくえん(DXパック) TGCS-00001 3月26日発売予定 (楽天のショップ情報より)

◆8人目の新ヒロインが登場!彼女をめぐる新しい物語が、新たなる感動を呼び起こします。
◆7人目のヒロイン、三田村茜シナリオを大幅に増強!元気でおしゃべりな彼女が、またしても騒動を巻き起こします。
◆新主題歌、新挿入歌、新BGMを追加!
Elements Gardenによる新しい主題歌が新たに追加(歌手未定)。「allegretto 〜そらときみ〜」も、もちろん健在。
新シナリオのハイライトを彩る挿入歌は、まにょっ(アオイシロ音楽)とAnnabel(ひぐらしのなく頃に解EDテーマ)の最強タッグ。
◆「フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-」より数編を本編シナリオとして収録!
PCで好評を博したサイドストーリー集「フォセット ?Cafe au Le Ciel Bleu-」より「この冬空に歌声を―」「わたしのかけら」「陽だまりのヴァージンロード」等が本編内シナリオとして組み込まれます。
◆快適なシステムをPC版より継承!
今回はイベントシートがさらにパワーアップ。時系列を確認しながら好きなイベントにジャンプできるようになりました!
◆おまけコンテンツも充実!壁紙、カスタムテーマインストールなど、充実の内容。


上記サイトより気になるところを抜粋しました。
ここには書いてないですけど、メモステインストールなどもありますし、意外と気合入った移植なのかもしれませんね。

新シナリオについてはプレイしてみないと分かりませんが、とりあえずPSPで快適にこんにゃく出来ればそれだけで満足だよ…。
これが売れたらパルフェもPSPに出して欲しいなぁ…。そしたら今よりもっと気楽に再プレイできるのに。

PSP 「この青空に約束を-てのひらのらくえん」 今までのまとめページ

この青空に約束を- てのひらのらくえん DXパック(「オリジナルサウンドトラック3枚組」&「オリジナルネックストラップ」同梱) 特典 スクールカレンダー付き この青空に約束を- てのひらのらくえん DXパック(「オリジナルサウンドトラック3枚組」&「オリジナルネックストラップ」同梱) 特典 スクールカレンダー付き

TGL 2009-03-26
売り上げランキング : 463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>初回限定版の特典としてサントラ3枚組とストラップ、スクールカレンダーが付くみたいですね。

この青空に約束を ファンページへ戻る 春が大好きっトップページへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票
コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票
らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ