春が大好きっトップ>購入品レビュー一覧(2006年6月)

管理人さんの購入品レビュー(2006.6)

2006年6月度メニュー
060629_パルフェ PS2版【ゲーム】
060625_セキレイ (1)【漫画】
060624_パルフェ実写版【漫画】
060621_涼宮ハルヒの憂鬱【漫画】
060620_涼宮ハルヒの憂鬱【小説】
060612_キミキスオフィシャルコンプリートガイド【攻略本】
060608_PRINCESS WALTZ 色紙【色紙プレゼント】
060606_キミキスオリジナルサントラ【CD】
060601_キミキスプレリュードキスCD【CD】

06/06/29 23:59 (この日にリンク

絶望した!パルフェ届かなくて絶望した!

明日無理して有給取った意味ね〜〜〜〜!
佐○急便、マジ許さん! 今日は日記で毒吐きまくってやるぁぁぁぁぁぁー!

とか結構本気で考えてたら、先ほど9時に届きましたw

諦めてたからメチャ嬉しかったです。○川急便のお兄さん、遅くまでお疲れ様でした(;^ω^)

というわけで、PS2版パルフェ「パルフェ -Chocolat Second Style- カトレアセット」です。

待望です!祝福です!歓喜です!
今日この日を一日千秋の思いで待っていましたよ。

〜〜パルフェを知らない人のために簡単な説明〜〜
パルフェとは…?

圧倒的なキャラ立ちの良さ、温かな雰囲気、優しい世界観。そして涙尽きるほどの感動シナリオで、管理人の2005年度No1殿堂入りゲーム。

ちなみに、2chの2005年度エロゲー投票スレで優勝、げいむ乱舞界さんの2005年度ベストゲームでは準優勝、2005年度萌えキャラベストでは玲愛と里伽子で1・2位独占、春が大好きっの2005年度エロゲー人気投票でも準優勝と、誰もが認める傑作です。

2005年末には廉価版の「パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order」が発売。
今回、待望の新シナリオが追加された PS2版 「パルフェ -Chocolat Second Style- 」が発売された。
PS2版メーカー(アルケミスト) PC版メーカー(戯画) パルフェ ファンページへ

玲愛バスタオルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

今回、私が購入したのはWonderGOO

特典が「玲愛バスタオル」「玲愛リバーシブルポスター」「玲愛ミニポスター」「瑞奈ポストカード」と、正にカトレア尽くし!
(その他にもカトレアセットの特典として「玲愛フィギュア」「新規声優フリートークCD」が付属)

ここまで玲愛を揃えてくれれば、10,290円でも痛くない!痛くないもんね!
(惜しむらくは玲愛ポストカードをソフマップに取られたことか…)

というわけで、早速一つずつ紹介していきましょう。

まずは玲愛バスタオルから。
真っ先に玲愛バスタオルを開ける辺り私も業が深いですw

以前カレン萌え萌えバスタオルを買ったときにも書いたと思うんですが、
私、こーゆーの買っても100%使えません。家族同居だからw

それでも!欲しいと思ってしまったんだから仕方がない。

例えタンスの肥やしになったとしても!

例え10年後の私がこれらを発見して悶え苦しむことになったとしても!

私がパルフェにかけた想いは…。

「―――決して、間違いなんかじゃないんだから……!」

―閑話休題。

というわけで、早速玲愛バスタオルを広げてみたぜ(='ω')ノ"


(↑クリックでさらに拡大)
 
 さらに玲愛の表情をアップ。
 つーか、この表情やばくね?特に青い瞳とかw

で、でかい!

まず第一印象からしてこうでした。
さすが60cm×110cmは伊達じゃない。



そしてこちらは「玲愛リバーシブルポスター」「玲愛ミニポスター

リバーシブルポスターの方はリバーシブルなので裏面が由飛ですが割愛(マテ
ミニポスターの方は本当にミニミニです。まぁあの絵柄は破壊力抜群なのでポスターにしたのは正解かもね。



さらにWondereGOO特典の川端瑞奈ポストカード


…と、ここら辺でいい加減管理人さんも焦れてきましたよー(´д`;

まだ「カトレアフィギュア」とか「声優さんCD」とかが紹介できてないですけど、続きは明日と言うことで(マテ


PS2版の発売が決まり、パルフェ断ちをして幾星霜…ついに、今、封印を解く日がやってきた…。

(C)戯画

とりあえずPC版と同じ順番でクリアしてみよう。
新キャラ2人は、テンションが上がったときにガガガガと(マテ

ちょっくらファミーユまで行ってきますわ(='ω')ノ"


06/06/25 23:08 (この日にリンク

みなさんこんばんわー。

鶴屋さんの可愛さは異常!


どうだいこの衣装、めがっさ似合ってると思わないかな〜? どうにょろ?

ハルヒ12話の目玉は、ハルヒライブシーンよりも鶴屋さんの「めがっさ」だと思った今日この頃…。
ところで「めがっさ」ってなんの事にょろ?(マテ


さて、本日もさっそく購入した本のご紹介など…。

左:涼宮ハルヒの憂鬱 漫画版 第2巻
右:セキレイ 第1巻
ゼロの使い魔 (8) 望郷の小夜曲

今日買った本は上記3冊。

ハルヒ漫画版の2巻は1巻が良かったので期待していたし、ゼロの使い魔は言わずもがなのメインディッシュ。
そしてセキレイはWeb拍手でお勧めされて、表紙の絵柄を見て一発購入!

さて、どれから読むべきか、と悩んだのですが、まずはフレッシュな「セキレイ」から読み始めました。

この漫画…実は、事前情報全くなしでした。
Web拍手で「Fateの聖杯戦争みたいな感じ?」とお勧めされたような…(注:うろ覚え)

まぁ表紙買いだから絵だけは外さないだろう、程度に思っていたのですが、

これが想像以上に良かった!



ストーリーはまだ1巻なのでよく分からないのですが、とにかく絵が綺麗(というか女の子が可愛いw)

もうこれだけで元は取ったというか、十分満足できたというか、そのぐらい美麗。
多分、女の子の可愛さでこの漫画に匹敵するものはそうはないでしょう。


ストーリーはどうやらバトルロイヤルもので、108羽のセキレイ(サーヴァントみたいなもの)が闘う、作者さん曰く「美少女恋愛浪漫活劇」だそうです。

ただ、まだ1巻という事でキャラ紹介が多めで、バトルよりも日常パートがほとんどとなっているようですね。
(作者さん自ら「ギャルゲー風味の漫画が描きたい!」と後書きで述べてますし…)

というわけで、2巻3巻も早速注文。

まだこれから、面白くなるのか、つまらなくなるのかも分からないのですが、とりあえずお勧めです。
スッキリとした絵が好みの人なら、多分絵は気に入るはずです。

あと、噂だと3巻で良いツンデレが出てくるらしい…。
それも含めて楽しみです〜。

セキレイ (1)
セキレイ 1 (1) 極楽院 櫻子

スクウェア・エニックス 2005-06-25

セキレイ 2 (2) セキレイ 3 (3)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと別件だけど、ゼロの使い魔(8)の帯裏に「ゲーム化決定!2006年冬発売」って書いてあったけど、これって既出情報だっけ?
アニメ化の次はゲーム化かぁ。
ゼロの使い魔もどんどんメジャーになっていきますね〜。


06/06/24 23:30 (この日にリンク


絶望した!パルフェ〜Another Story〜に絶望した!

本日購入の2本。

右側が涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 

そして左側が、パルフェファンからは発売前なのに黒歴史と噂されているパルフェ〜Another Story〜
パルフェ〜Another Story〜公式サイト

※パルフェとは?

【正式名称】パルフェ 〜ショコラ second brew〜
戯画より2005年に発売され、大絶賛されたPC18禁ゲーム。

圧倒的なキャラ立ちの良さ、温かな雰囲気、優しい世界観。そして涙尽きるほどの感動シナリオを誇る2005年度No1ゲーム(注:管理人の私感です)

ちなみに、2chの2005年度エロゲー投票スレで優勝、げいむ乱舞界さんの2005年度ベストゲームでは準優勝、2005年度萌えキャラベストでは玲愛と里伽子で1・2位独占、うち(春が大好きっ)の2005年度エロゲー人気投票でも準優勝と、2005年度では屈指の傑作。

2005年末には廉価版の「パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order」が発売。
2006年6月29日には待望の新シナリオが追加された PS2版 「パルフェ -Chocolat Second Style- 」が発売予定。

パルフェ 〜ショコラ second brew〜 ファンページへ


実はね…。発売前から映像がソコソコ露出してたので、ある程度は覚悟は出来てたのですよ。
これはパルフェファンに向けて作られたものじゃないんだって…。

だけどね。パルフェ信者としては買わないわけにはいかないじゃないですか?

例えメーカーに踊らされたとしても買ってみたくなるのがファンの心情というものじゃないですか?(笑

もしかしたら激しく良作で、思わずPS2版を新規声優さんでプレイしたくなっちゃうかもしれないじゃないですか?
(PS2版は基本的に声優さんが全員交代。ただし、一応PC版の声優さんに切り替えることも出来る)

 ちなみに中身はこんな感じ。

DVDディスクとチラシ1枚だけ。メーカーの力の入れようが分かるってもんだぜ…(ノД`)


というわけで、まずは感想を述べる前に一言書いておきます。

出演している声優さんたちは悪くない。買ってしまった俺が悪い!

パルフェファン向けじゃなくて、声優ファン向けに作られていると知っていながらも手を出した私が悪い( ̄∀ ̄*)
(つーか最近の声優さんはみんな美人だよね、特に沢崎都役の声優さんとかアイドルみたいw)

だから、玲愛がツインテールじゃないとか里伽子や恵麻さんやかすりさんが出てこないとか、そもそもストーリーがパルフェである必要がないとか、その辺りに文句を言うのはお門違いというものでしょう、きっと(涙


左から沢崎都(新キャラ)/瑞奈/由飛/沢崎美緒(新キャラ)/明日香) 誰が誰だかよく分かりませんw

【参考Youtube動画】
YouTube - DSE Parfait another story (TV)
YouTube - DSE Parfait Another Story (TV[2])
テレビで放映された、パルフェ〜Another Story〜のメイキング映像です。雰囲気は伝わるかと…。

というわけで、いきなり結論(早ッ

残念ながら、私は声優さんに疎く、しかもパルフェファンなのでこの作品に愛着がもてませんでした。

パルフェファンには全くお勧めできません。
声優さんのファンにならお勧めできる……かも?(笑


正直、作りそのものにチープ感が溢れまくってるので、声優さんのファンでも満足できるか分かりかねます。
(パルフェ〜Another Story〜製作発表からわずか1ヶ月半。それだけの製作期間で傑作が出来よう筈もない…)

というわけで、本日の日記はこの辺でー。
さ、涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険でも見るか…(´・ω・`)


06/06/24 0:58 (この日にリンク

みなさんこんばんわー。

本日、会社の飲み会のため更新が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

…しかも縮小更新だし(汗

明日は特に予定がないので、今日の分も多めに更新するのでご容赦下さい〜。

実は、更新したいことたくさん溜まってるんだよねぇ…Fateアニメとかハルヒとか最近買った本とかw



明日読む予定の本’s

左が神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック通称「黒ポリ」
結構評判いいんで期待してます。ポリフォニカと同じ世界観の物語です。

右が灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】
シャナ漫画版2巻に、豪華同人誌?「GRIMOIRE」が付属した初回特典版です。

両方とも評判いいんで期待してます。
あとFateアニメを見直して、最後の感想も書きたいですね。

やることいっぱい。これぞ休日♪

というわけで、本日はこの辺で。
お休みなさいませー。

06/06/21 23:51 (この日にリンク) 日記をまとめて読むならこちら 

皆さんこんばんわー。

今日は、昨日の続きと言うことで「ハルヒ漫画第1巻」の感想などを。

絵、上手いよねw


さてさて、そろそろハルヒ関連グッズをガッツガッツと集め始めた管理人さんですが、まぁ原作となる小説を集めるのは当然として、次に欲しくなるのはアニメもしくは漫画ですよね。

というわけで、1巻買ってみました。もうすぐ2巻も発売されるようです(6月26日発売)

まず絵についてですが、表紙を見てかなりいいな、と思っていたので、個人的には十分満足です。

小さいけど右下の「大量じゃ〜い」がお気に入り(ぉ


真面目な絵もいいんだけど、時たま見受けられるデフォルメされたキャラがかなり可愛いですね。
背景などがゴチャゴチャしてない細い感じの絵で、絵柄自体も私の好みのタイプでした。

またストーリーについてですが、基本的には原作に忠実で、エピソードの順番をちょこちょこ入れ替えてある程度の違いあり。
物語としては、SOS団が5人全員揃ったところで1巻が終わりました。

読んだ限りでは、多少展開が早く感じるかな?
まぁこれは漫画という特性上仕方ないのかもしれないですが、朝倉さんが2話目でアッサリ消えたのにはちょっと凹みましたw


そして全体としては、ぜひとも「2巻も買ってみたい」と思わせるぐらいには面白かったです。
やはり漫画は小説に比べて読みやすく(気負わずに済むということ)、気軽に読み始められるのが良いですね。
個人的には、ベッドの横に置いておいて、眠る前にちょこっと読んでみたいような気分です。

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) 涼宮ハルヒの憂鬱 (1)
ツガノ ガク 谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2006-04-22
売り上げランキング : 129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱 (2) 涼宮ハルヒの憂鬱 (2)
ツガノ ガク 谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2006-06-26
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06/06/21 0:30 (この日にリンク) 日記をまとめて読むならこちら 

みなさんこんばんわー。

今日はちょっと早めに家に帰れたので、小説版「涼宮ハルヒの憂鬱(1巻)」をついに読んでしまいましたー。

右は漫画版「涼宮ハルヒ」の1巻

実は、ずっとずっと読みたかったんですが、小説の場合1冊読むのに2〜3時間かかるので今までちょっと躊躇していたんですよ。
私、小説は一気に読まないと気がすまないタイプでして…w

本日、漫画版が届いたのを契機に一念発起。
更新時間をちょっとだけ削って一気に読み切ってしまいました(マテ

表紙は当然、涼宮ハルヒ。

内容としては、アニメ版の「涼宮ハルヒの憂鬱 T〜W(+X?)」のお話となります。

さて、私の場合はアニメを先に見て、その後小説を読んでいるわけですが…。
一度見ているから”つまらない”なんて事は全然なくて、むしろアニメでは語られていなかった細かい描写を感じたり、アニメのシーンが脳裏に浮かんだりで、アニメ体験済みだからこそ!という面白さを感じられたと思います。

というか、この作者さん、本当に文章が上手いです。

普通にライトノベルとして超ハイレベルw
さらに、文体も(ライトノベルにしては)読みやすく、分かりやすく、さらに雰囲気も見事に統一されています。

さすが、スニーカー文庫大賞で、全審査員一致の大賞を受賞しただけのことはありますね。
(というか、これがデビュー作という「谷川流氏」は一体どれほどの才能をお持ちなのか…少し嫉妬してしまいます)

のいぢ絵、ハルヒ可愛い(ぉ

また、ライトノベルということは、文と共に絵も大きな役割を果たします。

絵師は、「灼眼のシャナ」で一世を風靡した「いとうのいぢ」氏。
シャナとハルヒで大ブレイク中のイラストレーターさんです(エロゲの原画などもやってますがw)

1巻という事で、当然のごとくヒロイン兼主人公(?)のハルヒ絵が多めでした。

つーか、のいぢさん、絵柄変わった?

このハルヒ1巻が出たのは2003年。
今に比べると、ハルヒも長門もちょっとソリッドな感じに見えますね、私はこちらの方が好みですけどw

つまり何が言いたいかというと…ハルヒ可愛いよハルヒ!(マテ


…「涼宮ハルヒの憂鬱(小説)」堪能させてもらいました。

なんというか…明日、残り全巻買ってきますわw

久しぶりにラノベに大ハマリの予感…アニメもいいけど、小説の方もかなりいいね!

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(2)涼宮ハルヒの溜息
(3)涼宮ハルヒの退屈
(4)涼宮ハルヒの消失
(5)涼宮ハルヒの暴走
(6)涼宮ハルヒの動揺

(7)涼宮ハルヒの陰謀
(8)涼宮ハルヒの憤慨(新刊)

普段ライトノベルを読まない人にこそ、お勧めしたいと思います。
小説としてはとても読みやすいですし、アニメでイメージが出来ているというメリットもありますし…。ラノベに慣れるにはピッタリかも?

というわけで本日はこの辺で。
一緒に読んだ「漫画版 涼宮ハルヒの憂鬱(1)」の感想は、また明日以降書くことに致します。


06/06/12 23:48 (この日にリンク日記をまとめて読むならこちら 

皆さんこんばんわー。

今日届いた本とか。


左から
・ひとひら1巻 (漫画版ショコラが面白かったので、同じ作者さんの本を買ってみました)
・護くんに女神の祝福を! 8巻 (アニメ化も決まった「護くん〜」の最新刊)
・灼眼のシャナS (シャナ小説の外伝?ショートストーリーが数本載ってるみたいです)


でもまぁ、今日はようやく届いた「キミキスオフィシャルコンプリートガイド」を読んだ感想でもw

攻略本だから仕方ないけど、余り大きくはありません。

さて、早くも発売されたキミキスのオフィシャルコンプリートガイドです。

コンプリートと銘打つだけあって、キミキスを完全攻略。
久しぶりの恋愛SLGに手こずっている人には嬉しい攻略本ではないでしょうか?

二見さんのページ。

・エンカウント率一覧(誰がどこにいる確率が高いか)
・プレイのコツ
・各ヒロインごとの話題アイテム一覧/話題袋の作り方
・全イベント紹介/好感度アップ選択肢

などなど攻略面では完璧。

また、ゲーム中の全CGが掲載されており、攻略記事以外にも見所があります。

この咲野さん気に入った!

とはいえ、本自体が大きくない事もあり、掲載CGは小さく地味目なのはマイナスポイント。
せっかく素晴らしいCGなのだから、どうせならもっと大きいCGを見たかったです。


というわけで、攻略本としては完璧、ビジュアルファンブックとしては中途半端。

求める要素によっては満足度は違うでしょう。

エンターブレインは、今すぐキミキスのビジュアルファンブックを発売すべきだ!

そして菜々のネタバレを見ちまった!Σ(゚Д゚;ガーン

  ∧ ∧
  ( ´・ω・`) oO(鬱だ…もう寝よう)
 _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

キミキス オフィシャルコンプリートガイド キミキス オフィシャルコンプリートガイド
ファミ通

エンターブレイン 2006-06-08
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみにキミキスex.2も届きました(´ー`)ノ



06/06/08 23:47 (この日にリンク) 日記をまとめて読むならこちら

皆さんこんばんわー。

野球見ながら更新してたら、いつの間にか寝落ちしている間抜けがここに一人…orz

というか、今日はせっかく早めに帰ってきたのでたくさん更新するつもりだったのに、

気づいたら2時間経過してるし、野球終わってるし、巨人負けてるし!

一体どういう事ですか!?(マテ

というわけで、本日は残念ながら縮小更新ですw
ニュース⇒日記⇒Web拍手と更新しているので、あおりを受けるのは主に日記なんですけどね(笑


さて、なんか家に帰ったらこんな物が届いてました…。


ひぃ〜、ゴメンナサイゴメンナサイ、結局買ってなくてゴメンナサイ(汗

すっかり忘れてましたが、PULLTOPのPRINCESSWALTSのバナーキャンペーンの色紙でした。

公式サイトで調べてみたら、どうやら全員プレゼントだったらしいですね。

はっきり言って救われた…。

もしもこれが抽選で3名様ご当選〜♪ とかだったら
今からPRINCESSWALTSを買いに走らなければならなかった(w

それにしてもこれをキャンペーン登録サイト全員に送るなんて、PULLTOPはかなり太っ腹ですよね〜。

イラストはさすがに印刷ですけど、サインは直筆だし、しかもしっかりした本物の色紙ですよ。

『PRINCESS WALTZ』応援バナー

とりあえず今更だけどバナーを貼っておこう。

もらって嬉しかったし、大事に保管させてもらいます>PULLTOPさん


06/06/06 23:40 (この日にリンク) 日記をまとめて読むならこちら

皆さんこんばんわー。

今日届いてたものとか。



左から「つよきす小説 カニ編」、「Fate/hollow ataraxia アンソロジー Vol3 (EB)」、「キミキスオリジナルサントラ」です。

特に「キミキス オリジナルサントラ」はAmazonで「4〜6週間以内発送」となっていたのに強行注文!!

4〜6週間もかからないことは分かっていたんだからねっ!

わずか1週間で届いたことをここに記そう…。
(Amazonの「発送までの期間」は長く表示される事が多いんです、意外とね)

というわけで、早速本日は聴きながら更新中〜(^^♪

キミキス オリジナルサウンドトラック 感想とか


ジャケットは正ヒロイン(?)の星乃さん

全33曲収録。
ゲーム中のサウンドはほぼ網羅しているようですね。

その中で、ボーカル曲は2曲を収録。
エンディングテーマ「First Kiss」と、「輝日南音頭」(?)です。

え、えーっと…まだ咲野さんクリアしてないから分からないけど、この「輝日南音頭」って彼女のシナリオで使われてるの?(; ̄ー ̄A

つーか、「カエルがぴょんぴょん♪」とは一体どういうヒロインなのか(笑

ん?……あ、あれ?

も、もしかして…あれぇぇぇぇ!?

二見さんのあの歌は?

なんで収録されてねえんじゃー (ノ-_-)ノ ~┻━┻ザッケンナボケー(笑

楽曲紹介〜作曲者による曲の説明あり〜

ゲーム中のCGを散りばめた構成。結構ネタバレあるぞw

作曲者の一言感想というか、どんな感じの曲か解説有り。

07.二見瑛理子のテーマ
瑛理子のテーマはちょっと影があります。
マイナー調のフレーズが格好いいですよねぇ。


確かに全曲通して聴くと、二見さんのテーマってとても異質な感じがしますね。

私はどのキャラのテーマも気に入っていますが、もちろん一番は「二見さんのテーマ」ですよ(’ー’)+

純粋にテーマ曲の好みとか。
二見さん>星乃さん>明日夏>祇条さん>風紀委員>摩央姉>うどんちゃん

なんと!ここでもうどんちゃん最下位!

あくまで私個人の意見とはいえ恵まれないなぁ…(*´Д`)-3 


キミキス オリジナルサウンドトラック
ゲームミュージック

インディペンデントレーベル 2006-05-26
売り上げランキング : 4189


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャケットもレーベル表紙も星乃さんの独占状態。

さすがメインヒロイン、凄い優遇ぶりだなぁ。

とはいえ、ここに二見さんを持ってくればジャケ買いする人がさらに増えただろうに…もったいない(マテ


06/06/01 23:35 (この日にリンク) 日記をまとめて読むならこちら


今日も暑いわね…。夏なんて、早く終わればいいのに…。

皆さんこんばんわー。

一部の人にしか分からないネタw
今日はメッチャ暑かったですね。なんというか、梅雨を飛び越えて夏? あり得ない暑さを体験しました(涙

というわけで、本日は毎朝のお楽しみ「キミキス プレリュードキスCD」の感想とか書いてみちゃいましょう。



※キミキスプレリュードキスCDとは?※
キミキス初回版に付属したオリジナル特典ドラマCDの事。
どうやら本当に初回出荷版にしか付属していないようで、早くも各所で「ドラマCDなし版」へと切り替わってしまっている。

さて、朝一番、二見さんの声を聴きつつ車を動かすのもイイもんですよ?

実はキミキスというゲーム、各ヒロインにテーマソングという物が設定されておりまして…。

ゲームをプレイすると分かるのですが、例えば二見さんとエンカウントすると二見さんのテーマ、摩央姉とエンカウントすると摩央姉のテーマが流れます。

んで、キャラとのエンカウント時、まず音楽が鳴って、その後キャラが出てくるという順番が多いので、ごく自然に曲を覚えてしまうんですよね。「あ、二見さんキター」って感じで(笑

このプレリュードキスCDも、各テーマソングをバックに、ヒロインたちの独白という形でストーリーが進みます。

曲名
01.なるみと菜々のドキドキ課外授業♥ 10:05
02.祇条深月モノローグ 2:44
03.咲野明日夏モノローグ 3:06
04.水澤摩央モノローグ 4:53
05.星乃結美モノローグ 2:50
06.二見瑛理子モノローグ 2:12
07.里仲なるみモノローグ 3:00

「01.なるみと菜々のドキドキ課外授業」は、菜々・なるみ・川田先生が出てくるショートストーリーです。
一応このプレリュードキスCDのメインとなっていて、時間も約10分とかなり長めです。

ストーリーについては、前述の3人がキスについてやいのやいのw 

なんというか…ある意味破壊力抜群なのですが、少なくとも人前では聞けません(笑


そして02〜07は各ヒロインの自己紹介のような独白が続きます。
それぞれ2〜4分と短めですが、各キャラの性格話し方その他が伝わってきて、個人的には結構良かったです。

その中でも、もちろん一番良かったのは二見さん…といいたいところですが、摩央姉ですね。

摩央姉役の池澤さんはマリみての由乃役の人ですが、やっぱりとても上手ですよね。
摩央姉のよさが良く出ていた、というか、一人で妄想に悶える摩央に萌え(マテ 

なんつーか、摩央姉、最初からメロメロじゃん!

そして、他の5人もかなり良い出来で毎朝通勤時の車で聴くのが日課になってしまいましたよ。

プレリュードキスCDのお気に入り順位

摩央>明日夏>二見さん>うどんちゃん>星乃さん>祇条さん

ゲーム本編のお気に入り順位

二見さん>摩央>明日夏>星乃さん>祇条さん>うどんちゃん


ちなみに6月度の人気投票は予定通り「キミキス」で行こうと思います。
まだアイコンが揃ってないけど、例えアイコンなしでも無理矢理始めますのでどうぞご理解下さい。

スタート:6月3日(土)
参加キャラ:ヒロイン6人+菜々、でいいかな?

以上、本日の日記はこの辺で…。
お休みなさいませー。

春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票
FateSS人気投票
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc