春が大好きっログメインページ>ニュースログ(2006年2月)

『ニュース』ログ-2006年度 2月


06/02/28 22:28
◆「つよきすコミックアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書」 Amazonで予約開始!
つよきすアンソロジーの本命ですね。P-mateアンソロジーの方はエロありの代わりに日常シーンぽい漫画はありませんでしたから。 >恋愛はもちろん、ギャグ4コマあり、格闘・スポーツあり こ、これだよ! 僕らはつよきすにこういうのを期待しているんだっ!作家さんも有名どころばかりですし、期待して待つことにしましょう。
【3月3日発売/1,000円/アンソロジー漫画】

◆つよきす 椰子 なごみ PVC塗装済み完成品 (HOBBY STOCK つよきす)
つよきすフィギュア第2弾ですね。第1弾乙女さんに続いてなごみん。黒スト黒パン黒ブラですよー(;゚∀゚)=3ムハー!! ていうか、なごみん黒似合うな…。

◆アルケミスト、PS2『パルフェ - Chocolat Second Style -』を発表!
パルフェPS2正式発表キタコレ! というわけで、100%買いなのですが、狙いはもちろんカトレアセット! ※1万個限定、「花鳥玲愛」フィギュア、スペシャルCDを同梱 おぉ〜、1万個限定なんですね。こりゃ予約は必須?10,290円がなんぼのもんじゃーいヽ(`□´)ノ

◆パルフェ - Chocolat Second Style - - 美少女たちとの喫茶物語 / ファミ通.com
こちらには恵麻さんの新CGがっ!!他にも明日香の下着シーンとかも書き換えられてますね(さすがPS2!) 瑞奈さんも違和感なく、可愛く描き換えられていますよ! うむ!メインっぽくなった(笑 
⇒パルフェ Chocolat Second Style 公式サイト

◆かすりさんの声優さんが気になったので、他の出演作品を調べてみた
あまりメインで出てる作品ないなぁ〜。あれだけイイ声していればもっとたくさん出演しててもいいのにね。あ、「車輪の国、向日葵の少女」に出てるんですね。サブだけど…w

◆見どころ満載! 『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』最新PV公開
モリー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ドラクエ8で「いい味出してるおっさんキャラ」として有名だったモリーが帰ってきましたよ! というか、公式サイトで見れるプロモムービーが凄すぎます。ヤンガスめ、中々カワイイじゃないかぁ。

◆エウシュリーWebサイトリニューアル 『峰深き瀬にたゆたう唄』の情報公開
エウシュリー初と言っていい完全純愛ゲーム? 「純愛系ファンタジーRPG」と書かれているからにはそう信じたい(ぉぉ 何しろ、前作の「冥色の隷姫」なんて、SLGとしてはめちゃ面白そうだったのに、あまりに陵辱色が強くて結局スルーしたぐらいですからね。私みたいなユーザー、結構多いと思うんですけど…?

◆「魔法遣いに大切なこと」 のDVD-BOX場が2月24日に発売されてた!
し、知らなかった…。実は「魔法遣いに大切なこと」のアニメって見たことないんですよ、漫画版は好きなのに(ぉ 漫画版は最後の最後のシーンでメチャ泣いてしまったんですけど、アニメはどうなんだろう…。値段も手頃だし、買って手元に置いておこうかな?
【発売中/11,340円/DVD-BOX】

◆ドラゴンボールをインスパイヤした漫画見つけた!!!
これって普通に大丈夫なのでしょうか…? 4枚目とかあり得ないくらいにパク○なんですが( ̄□ ̄;)

◆70億円を寄付した任天堂の元社長である山内溥氏とSCEIの久多良木健氏を比べてはいけない
桁が違いすぎて実感が沸かない…。まぁ70億円がお小遣い程度って事だけはわかりましたよw

◆SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?/Tech総研
不謹慎かもしれませんが、漫画が面白くてちょっと笑ってしまった(; ̄ー ̄A ていうか、A子さんいい子だよね(ソッチカヨ

◆全国的に暑い夏となりそう…気象庁3−8月予報発表
今年は春〜夏にかけてかなり温かになるそうです。やー、春が暖かいのはいいよね〜。

◆5億円ふっかけノムか…野茂、楽天売り込み
そういえば、野茂選手ってまだ今年のチームが決まってませんよね。人気もありそうだし、投手不足の楽天なら喉から手が出るほど欲しそう…それでも5億は貰いすぎだと思いますけどw

06/02/27 21:55
◆『メルティブラッド アクトカデンツァ』アーケードの人気対戦格闘ゲームがついに移植決定!
ファミ通にて正式発表。PS2版のゲーム画面も公開されています。考えてみればアーケードからの移植なので発売までそれほど時間は掛からないのかもしれませんね。楽しみだけど、本当に心から楽しみだけど、それでも5月は勘弁して欲しいなぁ…(*´∀`)

◆Fate漫画 「ダメンタイン」 MozHAMさん
もう「ダメンタイン」ってタイトルだけで、ダメット主役って分かるのがイヤだww 最初、後編だけ読んだので意味が分からなかったんですが、前編から読んでみるとよく理解できました。報われないダメットさんが可哀想…。

◆『つよきす』コミックアンソロジー発売決定!
ついに本命が来たっ!エロなしのガチンコ勝負アンソロジー漫画です。3月3日!もうすぐ!

◆萌えルートさん バレンタインイラストコンテスト 結果発表!
いつの間にか審査員に祭り上げられている私がいる…Σ(゚Д゚;ガーン  というか、他の3人の審査員がかーずSPさんPiece Of Key HeartさんCG定点観測さん、と誰もが知ってる超大手ばっかりで正直恐縮です…w まぁ「春が大好きっ」賞をぜひ見てみてくださいな。

◆TVA「うたわれるもの」朝日放送・tvk・ちばテレビ・テレビ埼玉ほかにて4月放送。
なんとも急展開! うたわれアニメ、早くも4月から放映開始です。しかしながらまたもやUHF系列のみ? 見れない人が多そうだなぁ(*´д`*) 他にも>TVA「ARIA The NATURAL」テレビ東京にて4月2日(日)深夜25時放送開始。という記事もあり。こちらは全国放送みたいで一安心ですね。

◆ソフトハウスキャラ公式サイト 「葵(仮)ちゃん劇場レボリューション!」が面白い件について
勇者と魔法使い(後に転職して司祭)のお話が面白いです。文字だけでここまで面白くできるとはやりますね、う〜んさすがプロ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆「ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック」サウンドトラックが復刻!再録音盤が3月1日に登場
いよいよ発売が近づいて参りましたねー。ヴァルキリープロファイルはサウンドがよいことでも評判なので、当時のサントラが復刻されるのは良いことだと思います。私も欲しいけど、RPGじゃあ買ってもやる時間なんて取れないんですよね…(涙
【3月2日発売/3150円/サウンドトラック】

◆魔法先生ネギま!課外授業 〜乙女のドキドキ ビーチサイド〜 水着の女子が31人!今度はビーチ!
これいったいどこのエロゲ…ww というか、DOAXみたいな雰囲気ですね。

◆懐かしのファミコンコントローラで自在に動くマリオ&キノピオ歩行フィギュア登場
うぉー、ファミコンのコントローラーがリアルー! 普通に面白そうですね。プライズと言うことで自由に手に入れられないのが残念なところ。

◆ FF10 ファミコンに移植
ファミコンチックにリアル(ぉ 右下の「ティーダ選手、ここでシュートです!!」上手い!

◆二人プレイが面白いゲームってなに?
二人プレイだと、ファミスタやフォーメーションサッカーなんかが面白いですよ。今でも友達の家で、麻雀の合間に対戦とかしてますw

◆ガンダムUSBメモリー第3弾!劇場版完結と共に堂々登場!
Amazonにて予約が始まっていたので再掲。256MB5,460円とちょっと高めの値段設定ですが、それを補って余りある格好良さだと思います。敢えて一つ買うなら百式かな? Zガンダムもいいけど。

百式 Zガンダム アッシマー キュベレイ
【3月20日発売/5,200円/USBメモリー256MB】

◆Amazon.co.jpの訪問者数が増加、楽天市場に迫る勢い
まぁAmazon便利だし。楽天のように評判悪くないし、売り上げも訪問者も右肩上がりなのも分かりますよね。私もアマゾン無くなったら本気で困ります。これからもますます便利に発展していって欲しいものです。

◆Microsoft、「Windows Vista」のラインナップを公開
あ〜、なんか複雑でよくわからんぞな〜(〜´Д`)〜  つーか、HomeとProの二種類でいいじゃんかー!しかもそれぞれに32bit版と64bit版って…いくら何でも多すぎだぁ!

◆手のひらに乗るプロジェクター、現る
プロジェクター…うちの会社でもよく買うんですが、ランプが高いんですよね(1個4〜5万) プロジェクター自体の価格が下がっても、ランプが値下がりしないから維持費がかなりかかるんです。いつの日かLEDのプロジェクターが標準になればステキですよね。というか、そしたら家でも使いたい(ぉ

◆新社会人へ一言アドバイス
何事もメモを取るのはとても大事だと思う…。あと挨拶ね、これも大事。新入社の人には役に立つスレかも。

◆好きな子にありがちなこと
なんか懐かしくてちょっとセンチメンタルな気分に…。大人になると、好きとか嫌いとか余り関係なくなってくるんですよね。悲しいことに…。

◆何度も見たいと思うのはどんなサイト? ひとりごと/ウェブリブログ
>継続的に変わらないテンションで更新されている所は、安心して見にいける。うちが唯一誇れるところはこれですね。逆を言えば、マンネリとも言えるのですが(ぉ

◆胃の不調を自力で治す
万年胃痛の私にとってはこういう記事は貴重です。ヨーグルトは毎日取れば胃痛予防に最適です。

06/02/26 17:57
◆パルフェ ついにPS2移植決定!? その名も 『パルフェ −Chocolat Second Style−』
パルフェのPS2版情報キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! >新CG大量追加、サブキャラ「川端瑞奈」ヒロイン昇格、初回特典カトレアセット なにこの夢の具現化……正直、声優さんとOPだけ変えてベタ移植だろうと高をくくっていました(汗 まさか新ヒロイン2人追加とは…やるなっアルケミスト!7,140円で5月発売……あれ?…(つд⊂)ゴシゴシ……5月発…売…? つよきす&キミキスと被る可能性メチャ高ーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

◆PS2版メルブラは夏前くらいをご期待ください。 なりたの個人的な雑記より
夏前…順当に考えれば6月だろうけど、まさか5月25日はないよね? ね?

◆『機神飛翔デモンベイン』5月26日発売予定!
また5月26日か……PS2じゃないので(25日からは)1日ずれますが、それでも期待作が集中していることには変わりはないです。というか、い買うのはいいとしても、いったいどのゲームからプレイすればいいんでしょうか…?

◆TVアニメに先がけ、PS2「機神咆吼デモンベイン」の廉価版が発売!
まだPS2番(フルボイス版)を買ってなかったのでちょうどいいタイミングかも…。廉価版とはいえ、通常版に付いていた特典OVAもちゃんと付属するのでかなりお買い得と言えるでしょう。

機神咆吼デモンベイン The Best
【4月27日/3,990円/PS2ゲーム】

◆Fate漫画 衛宮んち13話。 海の幸定食さん
桜の妄想癖が炸裂!そして粉砕!(笑 ギャフーンの擬音が( ̄∀ ̄*)

◆凛ちゃんことこと銀玉妖精カレイドルビー(マテ  Monkey4さん
なんか、凛の表情がメッチャエロス…(;゚∀゚)=3ムハー!! 前回紹介したセイバーさんの表情も良かったですし、プロの方ですかね?

◆ アーチャー&凛 新刊表紙絵 le Rouge/赤色染料。さん
右下のささらさんFlashが可愛くてお気に入りのle Rougeさんです。今回新刊表紙絵として凛とアーチャーのアップです。むぅ、二人ともカッコイイじゃないですかー。

◆Fate/hollow ataraxiaコミックアンソロジー (2) DNAメディアコミックス Amazonで24時間以内発送!
今年の1〜2月にかけて5冊ものホロゥアンソロが発売されましたが、DNAメディアコミックスが早くも2巻を出してきました。個人的には5冊のホロゥアンソロの中でも一番面白かったので、今回2巻も買ってみようと思います。届いたらレビュりますね(=゚ω゚)ノ
Fate/hollow ataraxiaコミックアンソロジー (2) DNAメディアコミックス
【発売中/890円/アンソロジー漫画】

ホロンアンソロジー漫画レビュー

◆ 『キミキス』 フリーキスシステム導入。 いつでもどこでもあの娘のキスをゲッちゅ!
フリーキスシステムってアンタ…(´д`; 学校中どこでもキスしまくられちゃあ周りのものには大迷惑ですな(笑 エロゲー的には素晴らしいのですが(ぉ
キミキス 初回版 【5月25日発売/6,069円/PS2】

◆処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ
メディアをDVDにしたついでに、音声をフルボイスにしておまけシナリオを追加、更に値下げ、と至れり尽くせりなリメイク版です。これから買う人はこちらを買うべきなんでしょうね〜。後2ヶ月待たなきゃなりませんが(マテ
処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ
【4月28日発売/6,497円/PC18禁ゲーム】

◆『シークエンス・パラディウム』XP対応版を4月に発売
うぉ!懐かしの名作ゲームが今ここに…。知らない人も多いでしょうけど、ちょっと萌え要素の入ったS/RPGの名作ですね。不親切なゲームシステムだったけど、超ハイレベルな音楽と、当時としては美麗だったCGがウリかな?さすがに今プレイすると古さは隠せないと思いますが、サントラとか付いてるみたいで惹かれるなぁ…。ゲーム自体は押し入れ探せばきっと出てくると思うんですけどね( ´ー`)y-~~

◆ネコFlash 「夢の中へ」
猫好きにはタマランッ(;゚∀゚)=3ムハー!! うちは諸処の事情で猫を飼えないんんですが、猫のいる生活って正直憧れます。もし猫を飼い始めたらパソコンの電源コードやコンセントに気をつけないとですね〜。

◆ Flash 「諸葛亮ジェネレータ」

◆ギネス認定世界一の記録保持者による水切り映像だよ!
水切り、子供の頃によくやったけど、ここまで続くと凄いね。シパパパパーって感じで、見ていて気分いいです。

◆ファイアーエムブレム 聖戦の系譜プレイ日記  アーダン一人クリア第7回 LOGIC&MATRIXさん
今回は画像加工も多くて気合い入ってますねー。というか、ボコスカウォーズワラタ(笑 でも今時のゲーマーには分からないネタなんじゃ…。

◆18禁OVA『下級生2 〜季花詞集〔Anthology〕〜』発表! ドラマCDも!!
下級生2の18禁版OVAですね、第1巻が3月24日発売。サンプルCGが公開されてますが、スッゴイレベル高いですw テレビアニメ版そのまんまというか、このレベルで18禁アニメになるなら買ってみたい気もします…。 また、下級生2 テーマソング&ドラマCDの方は2月24日に既に発売しているようです。詳しい情報調べたいな。どっかでレビューとか書いてない?
『下級生2 〜季花詞集〔Anthology〕〜第1節 トードリリー』
【3月24日発売/6,426円/18禁アニメ】
七瀬が主役になるのは2巻以降? そちらも楽しみですね。

◆もしアムロがあの時たまたまガンタンクに乗ってたら
>νガンタンクは伊達じゃない!! ププッ ( ̄m ̄*)

◆歴史をギャルゲー風に学ぶ
ギャルゲー風に学ぶ…と言いつつも登場人物ツンデレキャラばっかりなのですが(笑 これも今の世の趨勢か…。

◆荒川がマンガに!月刊少年ジャンプ「荒川静香物語」
なんだよ〜、金メダル=漫画化って月刊ジャンプも結構あざといなー、(;^ω^) とか思ったら、この漫画、既に発売中の今月号に掲載されているとかっ! 時代の先を読みきったこの漫画化……やるなっ!月ジャン!

◆ いい文章を書く極意
この極意(?)は、私もSSを書いているときに経験で感じました。 ただし、自分が苦労して苦労して書き上げた文章を泣く泣く削るのは精神的に辛いという欠点がありますが(ぉ プロはみんなこうやって書いてると思うんだけどなぁ。

◆新社会人用:おすすめツール
む、フリーソフト好きとしては中々興味を引かれる記事ですね。というか、最近は余りフリーソフト厚めをしていないので結構知らないソフトが紹介されていたり…。とりあえずここに載ってるソフトを色々と試してみようかな?checkpadとか結構ヨサゲ。

◆損してる?!捨て銭コンビネーションにご注意! - [美しくなるサプリメント]
ほほぅ、サプリメントにも食い合わせってあるんですね。私もサプリメントを利用する事が結構あるのでちょっと勉強になりました。

◆花粉症対策マニュアル2006  ◆花粉症特集2006
私は花粉症ではないので、ざっと目を通した程度ですが、どちらも情報量が多くて有用なサイトだと思いました。花粉症の人は読んでおくといいでしょうね。

◆1周3分で脂肪を燃やす「サーキットエクササイズ」
ダイエットの一番の難点は「続かないこと」 仕事が忙しいから…。今日は疲れているから…。などと自分に言い訳して結局は三日坊主です(汗 1日10分でいいから―と最初に決めておくのも、長続きさせるための知恵かもしれませんね。こちらの「サーキットエクササイズ」も中々効果がありそうだ。

06/02/25 19:42
◆つよきすアナザーストーリー 椰子なごみの場合 サンプル画像&文章
サンプルとしてちょっとだけ中身を読むことが出来ます。てか、確かにオリジナルストーリーだけど、これってモロ官能小説じゃあ…( ̄□ ̄;)マジ!? こういうのを期待してるんじゃないんだけどなぁ〜。まぁそれでも買うけど(ぉ 届いたらレビューしますー。
【2月27日発売/935円/小説】

◆つよきす〜Mighty Heart〜(PS2版) オープニングムービーをダウンロード開始
おお! もうオープニング出来てるんですか〜。素早いなー。 というわけで早速ダウンロード&試聴。聴き慣れた「Mighty Heart」のリズムに乗って流れる新OP…うぉぉぉぉぉぉ!素奈緒めっちゃカワイイじゃーーん(;゚∀゚)=3ムッハー  あれ?でもよっぴーは?最初と最後のヒロイン全員CGによっぴーいないんですけど…Σ(゚Д゚;ガーン これはサブキャラ降格…なの…か…な…w

つよきす for PS2 初回限定版
【5月25日発売/7,140円/PS2】
色々迷ったけどAmazonで予約しました。発売日に届けぇ!

◆きゃんでぃそふと公式にて 「つよきす オフィシャルファンブック」の情報公開!
>書き下ろしショートストーリー3本 しかも>「豆花の恋」 豆花ショートストーリーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! >各キャラクターのストーリー
ダイジェスト
ってのも手軽に名シーンを感じることが出来て嬉しいですよね。 楽しみだなぁ…( ̄∀ ̄*)

◆「4コマ描いたよ!」なタイガー 眠りの園さん
おおぅ!眠りの園さんが『マジキュー4コマ Fate/stay night CLIMAX! 1巻』にて4コマ漫画を執筆なされたとの事です。ホロゥのアンソロばかりチェックしていてこちらはノーチェックでした。せっかくだから次にAmazonを使うときに一緒に購入することにしました♪ てか、近くの本屋で売ってるかな?
マジキュー4コマFate/stay night CLIMAX! 1巻
【発売中/819円/アンソロジー4コマ】

◆Fate/stay night ラバーキーホルダー 6種 1個セット (ブロッコリー Fate/hollow ataraxia)
ホロゥのマップ画面で使われていたちびキャラですね。いい出来だとは思いますが、6個セットで3,000円…ちと高くない? 2,000円ぐらいだったら…。

◆「トリコレ」シリーズ新作は『Fate/stay night』だ!!
セイバーさんは腹ぺこキャラ! もはやFateグッズの広がりは勢いが止まらず…。このセイバーさんもいいなぁ。

◆マリみて由乃 「ブルマだったら更に良かったのに…」 improviseさん
先日improviseさんの「竹刀で仁王立ち由乃」を紹介したときに、ブルマだったら更に良かったのに…とかかる〜い気持ちで感想を書いたら、ブルマバージョンが公開されてるしΣ(;゚д゚)ハッ!!  つーか、にょっきり伸びているブルマーが健康的なエロスですわ(マテ ナイスブルマー!
ナイスブルマ!

◆マリみて4コマ 「マリしろ」 宇宙りんごさん
2話連続のジョジョネタがクリティカルに私のツボをヒットしました…( ̄ー ̄)ニヤリッ ジョジョ知ってるマリみてファン必見ですよ。続きにも期待してますー。

◆ToHeart2 ささらさん 「荒川選手金メダル獲得おめでとうございます!記念」  CROSSROADさん
金メダルおめでとうございますー。ということで、ささらさん頑張っちゃってます(ぉ かすかに笑顔を見せているところが萌えポイントですなw

◆エルフオールスターズ脱衣雀3 ダイジェストデモムービーを公開!
うわぁ〜、脱衣アニメエロイですね〜。麻雀好き&エルフファンとしては見逃せないですね。当然予約済み(ぉ 私的には、シャロン(ワーズワース)と瑞穂(下級生)が出てくるだけで満足できそうですよ。
エルフオールスターズ脱衣雀 3
【3月31日発売/6,810円/PCゲーム】

◆アルケミスト、PS2『バルドフォースエグゼ』をアルケベスト版 として廉価販売!
お、これまた戯画の名作ですね。パルフェをプレイして以来、軽く戯画のファンになっているのでバルドフォースにも興味がありました。PC版はちょっと古くなったので、こちらを買ってみようかな〜、値段も安いしね(^^♪ また、アクションフィギュアが付属するシュミクラムパックというのもあるみたいですね。いらないけど(ぉ
【3月23日発売/2,940円/PS2】

◆「ひぐらしのなく頃に」 TVアニメ情報公開!
こちらもスタジオディーン(Fateと同じとこ)制作なんですね、ディーンやるなぁ…。実は私、ひぐらし未プレイですけどこの機会に見てみるつもりです。ただ…=放送局= 【関西テレビ/東海テレビ/テレビ神奈川/ちばテレビ/テレビ埼玉】今回はFate以上に見れない地域が多いんですよね(汗 見れなくて泣く人が続出しそう……いい加減何とかならないものかなぁ(´д`;

◆ファミコンディスクシステムの思い出を語れ
どれも思い出深いですね。子供の頃、500円を持ってディスクの書き換えにおもちゃ屋に足を運んだことが思い出されます…。ガチャポン戦士とか、エスパードリームとか名作多いよね、ディスクって。

◆美容院に詳しい奴ちょっと来い(前編)
大爆笑(っ´▽`)っ 釣りだとか釣りじゃないとかもうどうでもいいくらい面白いです。こういうのあるからVIPは侮れねぇッス。

◆スイス銀行に口座をつくる方法
お金持ち専用って事ですね…。宝くじ当たったら預けよう…w

◆液晶テレビの世界シェア、シャープを逆転してソニーが初首位。 Narinari.com
むー、確かに液晶ならシャープを買っておけば問題ないってイメージありますよね〜。 私見ですが、ソニーはシャープのレベルには届いていないような…?まぁ出荷数のお話ですし、シャープの液晶の質が落ちたってワケじゃないんでしょうけど…。

◆PC メーカーお問合せ窓口の格付け――三ツ星はアップル、星なしは?
ほほぅ、アップルって窓口の対応がいいんだ。うちの会社ではMac系は扱って内ので知りませんでしたよ。反対に評価が一番悪かったのはこちらもまたシャープ…。シャープ泣きっ面に蜂だなぁ…こんなの掲載されちゃった日にはイメージダウンは避けられませんからね。結構好きなメーカーなんですけどね〜。

◆プラグインのインストールが簡単にできる「Sleipnir 2.4 ベータ版」
プラグインシステムは一般の人には負担以外のなにものでもないので、簡単に出来るというのはいいアイディアですね。私もベータが取れたら導入してみよっと。

◆清原開通?宮内オーナーとのホットライン
全ては今季の成績次第…。結果を残してなんぼの世界ですから。

◆ユニホームを脱いで最近の巨人の低迷の理由がわかってきた (元巨人 石毛)
そんなん、巨人ファンなら何年も前から知ってるよぅ(;´д⊂

06/02/24 21:50
◆つよきす オフィシャルファンブック Amazonで予約開始!
早速予約。3月30日が楽しみだぁね〜ヽ(´ー`)ノ 宙出版は月姫読本PP姉しよ2ビジュアルファンブックが素晴らしいビジュアルファンブックだったので今回も心配していません。2005年度No1 エロゲーの名に恥じない素晴らしいビジュアルファンブックにしてね♪
【3月30日発売/2,835円/ビジュアルファンブック】

◆つよきす原画家 白猫参謀さんのサイトで姉しよ1ページ漫画が掲載されている件について
雑記より。エ、エロスー!Σ(゚Д゚;ガーン なんと!姉貴が主役ですよ。1ページしかないけど、こういうのいいよね〜。

◆アルター「Fate/hollow ataraxia セイバー 私服Ver.」レビュー:萌えよ!アキバ人ブログ
◆アルター完成済みフィギュア『セイバー私服Ver.』 Temporary Feelingさん
◆アルター 『セイバー 私服ver.』(Fate/hollow ataraxia) 常時リソース不足さん
アルターのセイバーさんフィギュアレビューです。本日発売とのことで、各所でレビューが公開されていますね。

Fate/hollow ataraxia
セイバー私服Ver.
\4,001(定価:\4,200)
発売中

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
川澄さんのセイバーは絶品! だから結果的にはこれでいいのだ! …でもちょっと凛バージョンも聴いてみたかったかも(ぉ

◆PS2版 メルティブラッド ファミ通スキャン画像 アストラルサイドさん
海外のサイト? 画像ちょっと見にくいですが、ファミ通スキャンです。 こういうの見ると実感湧く湧くー♪ ゲーセン行けない私にとってはベタ移植でも嬉しいですが、きっと色々追加要素が加わるんでしょうねぇ。発売日未定・価格未定となっていますが、続報をじっくりと待つことに致しましょ〜。

◆キミキス初回特典はドラマCD 「プレリュードキスCD with なるみと菜々のドキドキ課外授業」
ふーん、ヒロイン6人のプロローグドラマCDかー。初回特典にこういうの付けられると、どうせ発売日に買うつもりだと嬉しいですよね。こりゃ5月25日は大変なことになりそうだ…。有給取らなきゃですね(マテ
 キミキス 初回版 【5月25日発売/6,069円/PS2】

◆マリア様がみてる 最新刊 「くもりガラスの向こう側」 3月31日発売予定
マリみて最新刊キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! てか、いきなりの3月31日発売決定ですよ! 前巻「未来の白地図」がい〜いところで終わってただけに早めの新刊に期待しておりました。あと1ヶ月我慢すれば続きが読めるのね…(^^♪

◆3/9 Webラジオ「マリア様がみてる」配信開始!
>毎回豪華ゲストと薔薇の館でのお茶会のような優雅な?????トークをお届けします。これは聴き逃すわけにはいくまいて!! パーソナリティが祐巳=植田佳奈さんということで、凛に聞こえてしまいそうなのがちょっと怖いw

◆アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」放送局が決定
>ちばテレビ/テレビ北海道/東北放送/テレビ埼玉/東京MXテレビ/テレビ神奈川/テレビ愛知/KBS京都/サンテレビ/広島ホームテレビ/TVQ九州放送/以上11局にて放送開始!との事です。また全国放送じゃないんだ…見れない人が結構出そうですねぇ。うちはまたしてもテレビ神奈川に救われマシタ。。。

◆イリュージョン最新作 3Dエロゲー「レイプレイ」の情報を公開!
以前からキャラだけは公開されていたイリュージョンの最新作なんですが……そのタイトルからも分かるとおり新作は陵辱ゲームのようです(´д`; もうそれだけで購買意欲は限りなくゼロに近くなるんですが、イリュージョンもその辺は分かっているらしく >凌辱系が苦手な方もゲームをプレイ出来るように、発売日にセーブデータを公開します。だっ た ら 最 初 か ら 陵 辱 ゲ ー ム な ん て 作 る な ! いいじゃん、人工少女の続編で。キャラの造形とかはかなりいいのに、陵辱ゲーというだけで敬遠する私みたいな人もたくさんいると思うんだけどなー。

◆【ネタバレ】ようやく発売のマブラヴオルタネイティヴはかなりグロイらしい!
キャー、怖くて添付の画像見れないー!もう文章を読んでるだけで耳をふさぎたくなるようなグロ描写ですよ(∩゚д゚)アーアーキコエナ-イ  もうどんなに勧められてもマブラヴはプレイしませんから!

◆アリスソフト「よくばりサボテン」4月21日発売決定! 「しまいま」無料ダウンロード開始!
アリスソフトの太っ腹はエロゲ業界でも有名ですが、なんと!「アリスの館7」に収録されていた人気ADV「しまいま」の無料ダウンロードが始まりましたよ! というか、「しまいま」プレイしたかったんでメチャ嬉し〜。 アリスソフトさんありがとー♪ もちろん「よくばりサボテン」も買いますとも!

◆機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 新ムービー3本追加
やべぇ、ムービーを見れば見るほど欲しくなる( ̄□ ̄;) 今買ってもどうせプレイできない今買ってもどうせプレイできない……うがーっ!プロモーションムービー2は特にヤベー!!ヽ(`Д´)ノ
機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 特典付き
【3月2日/6,069円/PS2】
⇒バンダイ、PS2「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」ゲームならではのIF表現「EXモード」を公開

◆初めて買ってもらったゲームソフト何だよ?
ドンキーコング。ファミコンと一緒。 次がF1レース。凄く嬉しかった。3本目アイスクライマー。今でも思い出(ぉ

◆拡大する「カップ春雨」市場、3年で4.5倍の規模に。 Narinari.com
最近のカップ春雨って美味しいんだ…。ずっと昔に食べたのは「まずかった」としか記憶にないんですよね。今度久しぶりに食べてみようっと。

06/02/23 22:28
◆キミキス 5月25日発売決定 初回特典情報 アストラルサイドさん
ついにキミキスの発売日キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ってつよきすPS2と同じ発売日なのっ!? ぐはぁ、これじゃあどっちかは積み確定じゃないですか〜、くぅー!

◆日記絵 琥珀さん Citron Mixさん
久しぶりの月姫プレイという事で羨ましい限り。琥珀さんステキです、久しぶりに月姫やりたくなりますね(ぉ 月姫の音楽については、メニューから演奏ドライブ(CDの入っているドライブレター)を選択すればいいと思いますよ(既に実行済みならゴメンナサイ)

◆つよきす メッセアイコンが素敵なTOPIAさん
下の方につよきすメッセアイコンが3種追加されていました。3つのセリフ、どれもが名言! 特になごみんのはいいなぁ…。

◆この青空に約束を―より 靜 Snow Rainさん
さりげにロールオーバーでマウスを置くとネコ耳になるのがステキー。この青空に約束を―はこの春一番の期待作なので、これからはを紹介していきたいですね。

◆ギル様の日常その139 OVERALL QUARTER さん
ギル様、英雄王復活の瞬間(笑 …ってグリーングリーンかよっ! と全国1千万のギル様ファンは叫んだに違いない…。グリーングリーンって面白いのかな?

◆マリみて 由乃 体操着&竹刀 improviseさん
クリックするとどーんと由乃が仁王立ち(ぉ 迫力あります。 ブルマだったら更に良かったのにとか最低なことを考えてみたり(ぉぉ

◆Amazonで普通に英語版の漫画「新月譚月姫」が買える件について:Lunar Legend Tsukihime 1: 洋書
へぇ、月姫って英語だと「Lunar Legend Tsukihime」って訳すんですね。直訳すると月の伝説? まぁLunar Princessよりはイメージに近いかなぁ。3月4日発売。1,368円とちょっと高めの値段設定ですが、読んでみたい気もしますよね…。
【3月4日発売/1,368円/英語漫画】

◆Getchu.com エウシュリー最新作 「深き瀬にたゆたう唄」紹介
あのRPG&SLG専用エロゲメーカー、エウシュリーの最新作です。エウシュリーというと、大小の差はあれど必ず陵辱ルート(シーン)を入れる事で有名でしたが、今作はなんと!「純愛&迷宮探索ファンタジーRPG」と銘打たれてますよっ! ついにエウシュリーから純愛ゲームが……こりゃ期待したいですね〜。

◆CLEAVAGE (クレイヴィジ)Episode I「瑛里華」 明日(2月24日)発売!
CGいっぱい公開されてますけどエロエロっぽいですね。ゲームは見事に絵だけゲーでしたが、DVDの方は聖少女さんの原画を見事再現しているだけに多少期待が持てます。もうちょっと安ければなぁ〜。
【2月23日発売/6,426円/DVD】

◆ARIA The ANIMATION Navigation DVD第2巻 明日(2月24日)発売!
早くも第2巻発売。今回も特典が豪華っ!ブックレットやポストカード、メイキング映像に座談会と満載です。今冬一番のお勧めアニメだけに見てない人はこの機会にいかがでしょうか? 柔らかアニメとして良い出来ですよ。


◆マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 / デジタルARENA
デジタルARENAでこういう漫画が始まっちゃう時点で時代は変わったな、と思ってしまいます。ネットの最新キーワードをお勉強、というのなら「ツンデレ」とかやってくんないかな? まぁ来週は無難に「Blog」とか「RSS」とかになるんでしょうけど。

◆ツンデレIE

◆パソコンの電源ってどのくらいの頻度で切る?
もうずっと在宅中:つけっぱ、仕事中:電源切、です。実は不在時につけっぱなしは火事が怖いんですよ…CPUが火を噴いたりしたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 埃とかに引火した時の事を考えたら怖くて怖くて…(汗 自作マシンはこーゆーとき怖いですよねぇ。

◆初のウイルスに混乱するMacユーザー
いわば安全自体と思われていたマックにもウィルスの手が…。まぁいつまでも安全というわけにはいかないですよね。

◆傷ついたCD-ROMを身近なモノで復活させる方法
CDは洗ってもいいとは聞きますが、中々水につけるのは勇気がいりますよね〜。まぁ私は普段からCD・DVDを大事に扱うようにしているので読み取れなくなる事は余りないのですが…。これってCD-RやDVD-Rにも使えるの?

◆送ったメールをやっぱりなかったことにする方法
>近来稀に見る良回答  激しく吹いたw

◆あなたのサイト、検索エンジンには見えていないかもしれない
動的なリンクは検索エンジンには認識されない、という記事ですね。これも含めて検索エンジン対策は大事です。サイト管理人さんは色々と試行錯誤しなくてはならないのですよ…。

◆2月はなぜ28日までしかないのですか。
べ、勉強になるじゃないの!8月(August)ってアウグストゥスが命名したなんて知ってたに決まってるでしょ! ほ、本当なんだからっ!

06/02/22 22:17
◆フラゲ情報 メルティブラッドアクトカデンツァ PS2に移植 アストラルサイドさん
メルブラPS2、、、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 画像あり、ファミ通独占と書いてある事から今週号のファミ通記事と思われる。こりゃホントかも!? 一同人ソフトがここまで大きくなるとは…。こりゃ月姫もなんとかならんもんですかねぇ〜。

◆つよきす PS2移植記念スパッツ仕様カニ。 妖精領域さん
かにらしい黄色の縞々ニーソ+PS2仕様と言うことでスパッツ着用……と思ったらクリックでPC版仕様に早変わりっ。 し ま ぱ ん だ !

◆「つよきす P-mate Comics」がAmazonで24時間以内発送に
ずっと前からAmazonに登録されていたけど、ようやく24時間以内発送に…と思ったらどうやら明日(23日)発売だったみたいですね。早速注文したので届いたらレビューいたしますー。コミックアンソロジーということでちょっと楽しみですね。

◆[つよきす オフィシャルファンブック] 発売決定!
3月30日!2,835円! ついに来た! というかビジュアルファンブック好きの私にとっては一番嬉しいアイテムです。きゃんでぃそふとのファンブックは出来がいいので、例え2,800円と高値でも買う価値はあると思います。中身ぎゅうぎゅうだね、きっと!

◆アニメ「Fate/stay night」、豪華特典を盛り込んだDVD第1&2巻が発売決定
◆DVD Fate/stay night 2巻には新作映像による「タイガー道場」が付属!
>初回映像特典 : 「タイガー道場」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ちゃんとキチンとばっちり完璧に録画してるのに〜。あえてDVD版も買わせるつもりかっ!でも見たいぃぃぃぃい!
Fate/stay night 1巻 【3月29日発売/5,069円/DVD】
Fate/stay night 2巻 【4月26日発売/5,069円/DVD】

◆Fate絵 アニメ7話の桜とセイバー 4040さん
ご飯を間に見つめ合う桜とセイバー…。桜「セイバーさん、あたしどうしたらいいのかな」 セイバー「桜、おかわりを早く渡してください」とか(笑

◆Fate セラ 予想順位 17位 Jekyll-and-Hydeさん
ついにセラキタコレ!というか、「武器はAAAカップ」に笑った。 個人的予想としては、あのツンデレで14位に入ると予想します(根拠レス

◆1周年記念 ステンノとエウリュアレ Cherry Berry Strawberry さん
トップ絵更新。どっちがどっちだか分かりませんが可愛いです(マテ 1周年おめでとうございます〜。

◆ToHeart2 「おしりんちょthe完成版」 まーち裏庭さん
どう見てもお尻です、ありがとうございました。そこはかとなくエロスですね〜。プリンとしたお尻が特に(ぉ

◆戯画 最新作『 Blue Destiny 』 サイトオープン
中世風?まだどんなゲームか分からないけど、今乗っている戯画だけに注目しておきます。ただ戯画は当たり外れが激しいという噂も…。

◆今週発売のエロゲは30本!! 2月第4週発売のソフトをチェック!
今週も特に欲しいのはないかな〜、30本も出るというのに(涙 世間ではマブラヴ一色みたいですけどね〜。

◆PS2版 『CLANNAD -クラナド-』 明日発売です。
ついにCLANNADをプレイする前に声つきのPS2版が出てしまった…_| ̄|○ 積みゲーマーには致し方ないこととはいえ、なんかスッゲー損した気分ですよ(涙
【2月23日発売/6,426円/PS2】

◆8GBフラッシュメモリ搭載の新PSPが年内登場?
もしかしたら出るかも?という記事。確かに8GB内蔵のPSPとかが発売されたら最強かも(AVプレイヤーとして) まぁ結局は値段次第なんですけどね、それとエロゲの動作を認めて欲しい…。

◆ガンダムUSBメモリー第3弾!劇場版完結と共に堂々登場!
カ、カッコイーー!! 使いづらそうではありますが、圧倒的なかっこよさですね、このUSBメモリ。金色に輝く百式なんか欲しいなぁ。店で売ってたら買っちゃいそうですよ〜。

◆ゼロの使い魔(7) 銀(しろがね)の降臨祭 2月24日(明後日)発売!
>今回の見所はルイズがとうとう、「あの格好」します。(著者:ヤマグチノボル)  あの格好ってなんジャー!?まさか表紙の画像じゃないよね?とりあえず全巻買ってるし、7巻も早速ゲットしておきます。
【2月24日発売/609円/ライトノベル】

◆テニスのシャラポワが水着モデルに挑戦!
テニスルックじゃないシャラポワってそれほど魅力的じゃないような…。そんな気がしました。

◆人から好かれる人、友達が沢山いる人ってどんな人だと思いますか?
ありきたりだけど、明るい人。これは多分絶対条件だと思う。あと、自分に自信があるってのも大事かな? これ、人生を2○年生きてきて得た知識(ぉ

◆オリ入団“ノ”目“モ”!? 今季、進路決まらず
野茂もオリックス!? オリックスはますます強く、そして脆くなっていきそう…。紙一重だね。

◆トリノ五輪 絶不調のワケ
実はトリノ、これっぽっちも見ていない(汗 色々と忙しくて…(w

◆トリノオリンピック女子代表選手人気ランキング 「結局誰が一番かわいいのか」
知らない人ばっかりですね…(見てないから) さらに写真だとイマイチ可愛いかどうか分かりづらいです…。

06/02/21 22:17
◆アスまんが劇場 〜妄想力600万ヒットの男〜
600万ヒットおめでとうございます。いつもお世話になってるのに言われるまですっかり気づかませんでした(汗 これからも末永い繁栄を期待しております。

◆ パラパラを踊るカレン 五月荘さん
カレンなら無表情のままでパラパラ踊りそう…。>本当は全裸でパラパラを踊り狂う絵(後ろにランサー+子ギル)だった そ、それも見たかったな…。残念無念!

◆DVD TV Fate/stay night 1 初回限定版  ジャケット画像公開
やっぱりジャケットセイバーさんだったーー!というわけで、DVD第1巻は3話収録で約1ヶ月後に発売です。初回特典で色々付くみたいだけど、実際見てみないと分からないかな…。テレビを録画している人が買うほどの魅力はないと思いますけどね。

◆ネギま 明日菜脱衣ブロック崩し  HAPPY WATERさん
「そ…そんなにがっつかなくても画像クリックで始まるわよ…ッ!」というわけで、画像クリックで始まります。でもちょっと難しすぎだよバーニィ…(;´д⊂特にスカートの裾で跳ね返ったボールは、私の動体視力では拾いきれませんでした…w クリア報告モトムー。

◆アリスソフト 「よくばりサボテン」 デモムービー公開
シュ、シュールだ!なんかナデシコのルリのような妹キャラが色々教えてくれますよ! これが噂の素直クール? 金髪ツインのいかにもツンデレってキャラもいるし楽しみですねー。


◆TECH GIAN テックジャイアン4月号
リトルウィッチファンディスクの特集に惹かれて注文してあるのですが、『この青空に約束を―』のTG Verも付属するんですね。他には特に気になる特集はないけど、まぁ最近のエロゲ事情を少し掴んでおきたいので届いたらじっくり読んでみようと思います。
テックジャイアン4月号 【2月21日発売/1150円/エロゲー雑誌】

◆「心温まる人との絆」 特集:CLANNAD(クラナド)
いつの間にか発売がすぐそこに迫っていたPS2版CLANNAD。声が付いてどこまで変わるか、ってのが焦点ですが、私の場合はいい加減積んである純正CLANNADをどうにかしろ!ですね(; ̄ー ̄A

◆「ヴァルキリープロファイル レナス」 TVCMダウンロード ぶんログさん
イ、イカスー! こんなCM流れてたのね。ムービー画面ばっかりだけどカッコイイですわ〜。

◆FF・ドラクエでいらない魔法・呪文
>たまにで良いからフバーハのことも思い出してあげてください。 このセリフの使い方上手い! でもフバーハは使うでしょ?アバカムやらドラゴラムの方がいらないと思います。

◆アニメ「鋼の錬金術師」1〜9話までを会員向けに無料配信

◆エロゲソングを一般人に聴かせた時の反応を見てみよう
この前一般人の友達を車に乗せたら、気づかずパルフェの音楽(Leaf ticket)を流してしまいビクビクした。ここで焦ってもマズイと思い、平静を装ってたけど特になんとも思われなかった模様…。てか意外と気づかれないもんなのね。

◆いでよ神龍! と唱えれば本当に出てきそうな光るドラゴンボールがプライズで登場
直径13cmっていうと、実際のドラゴンボールと同じくらいですかね? スイッチをオンにすると光るってのも中々のギミックです。でもこういうのってつい全部揃えたくなっちゃうんですよね〜。値段書いてないけど、500円ぐらいだったらコンプできそうだけど……無理かな?

◆Windows Vistaは8種類から選べます
基本はBusinessとHomeですね。もう少しシンプルな体型にしてもいいかも…。ユーザーが混乱しそうですよね。

◆フェンリル牧野氏「SleipnirはF1カーのようなWebブラウザ」

◆ガクト「ガンダムは大人へのバイブル」
>「大人になっていく過程でのバイブルだったんじゃないかな」とその魅力を語る。いいことを言う! 芸能人がこういう事を言うのは勇気がいるでしょうに…。

06/02/20 20:43
◆セイバーWeb拍手(旧版)配布開始 ほっといんくーる 2ndさん
下記のWeb拍手ボタンを使わせて貰えるのですが、ちょっと設置で手間取ってましてもうちょい掛かりそうです(汗 というか、うちはトップページが重いからロールオーバー画像を処理するときにビルダーが固まるんですよね(汗汗 色々試してみよう…。
←まだ押せません。

◆Fateキャラみんなで花見絵 かぼすさん
うほっ、素晴らしい絵! Fateキャラ勢揃いで大花見大会ですよ〜。てか、どこに誰がいるか探すだけでも楽しいですよね。こりゃ〜壁紙にしたら最高だな〜、と思っていたらキチンと壁紙も用意されていました。なんと至れり尽くせりなの!

◆Fate漫画 ギル様の日常 その138 OVERALL QUARTERさん
ギル様の日常もついに138まで来てしまいましたね。Fate発売時からギルサイトの第一人者としてご苦労様です。てか、漫画中でギル様が言っている「あのゲーム」ってなんだろう…?  ONE?Kanon?月姫? どれかかな?

◆トップ絵 変更 凛 「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
カラーの凛、キタコレッ! そしてエンターから中へ入るとスク水セイバーさんが…。

◆ワンフェスフィギュアレポート (TYPE-MOON関連多め) Temporary Feelingさん
アルターのフィギュアはどれも迫力あってスゴイナー。造形を見るだけでも期待できそうですよね。先生や凛なんかメチャカッコイイ! 他にもグッスマやコトブキヤにもFateフィギュアが…。カレンキタコレ!

◆Fate/stay night - 攻略てきすと
Fate/stay nightの攻略サイトとしては珠玉の出来です。見やすく、とてもわかりやすい。ある意味理想の攻略サイトになっていると思います。月姫読本の攻略記事っぽい、といえばわかりますかね?今度Fateをやるときはこのサイトさんを参考にさせてもらおう…(’ー’)

◆パルフェカルトクイズ100 ポテチはのりしおさん
結構前にお勧めされてたんですが、後でじっくりやろうと思っているうちに紹介が遅れました(汗 管理人さんより問題/解答及び掲載許可を頂いているので、うちのパルフェファンページに追加させてもらう予定です(^^♪ パルフェやり込んでいればそれほど難しくはないと思いますよ〜。

◆つよきすクイズ Baddest in the landさん
つよきすのクイズです。こちらも結構前にお勧めされてたんですが、解いてから紹介しようと思ってたらすっかり忘れるというこの醜態!(汗 CGI(javascript?)を使って回答⇒採点までやってくれるので気軽にチャレンジできますね。ただし、難易度は結構高め。つよきすファンの私でも解けない問題が結構あるなぁ。

◆ヴァルキリープロファイル -レナス- - スキルを修得させろ! / ファミ通.com
いよいよ発売が近づいて参りましたね。PS版をプレイしていない私には何もかもが新鮮です。それにしても3月は欲しいゲームが多いなぁ…。果たして何本のゲームを積まずにプレイできるだろうか?うぅ

◆PSPゲーム 極魔界村 ゲーム動画
うわぁ、魔界村のゲーム画面懐かしいよ…てか、新しい魔界村は攻撃方法とか派手ですね。私にはちょっと難しそうだなぁ(*´∀`)

◆ライトノベルマニア度チェック
springさんのラノベマニア度は、 55 点です。
ランク:B
偏差値:50.5
順位:1932位 (4063人中)

ちょうど真ん中。最近あまりラノベを読んでなかったのでこんなものかも。メジャーな作品に関する問題ばかりなので、少し詳しければ高得点が取れそうですね。

◆焼肉のタレって最高だよな
知らなかった! 今度焼き肉のタレチャーハン作ってみよっと。

◆ちょwwwwwwwwwww来週号のジャンプ見てみろwwww
ギザモエルス…。さすがジャンプ、やるなぁ。

◆ピラティスのすごい効果 - gooダイエット
効きそうなダイエット体操。私も最近ジム行ってないし、家で出来る簡単な体操としてやってみようかなー、と。

06/02/19 20:10
◆つよきす絵 かに&?? 妖精領域さん
久しぶりのつよきす絵ですね。ちょっとラフ風味だけど、カニはばっちりカニ風味です(マテ でも、空飛んでるのの正体がわかりません(汗 後ろにいるのはベジータ?違うかな?

◆ToHeart2 ささらバレンタイン絵 不定期絵日記 Republicさん
バレンタイン過ぎちゃったので、こっそり公開? ちょっと大人っぽいささらとバレンタインチョコです。てか、相変わらず胸デカっ!! メロンだな〜。

◆ゲームも遊べて、映画も観れる!! 『エヴァ』10周年記念BOXが発売決定! / ファミ通.com
む、エヴァ好きとしてはちょっと気になるゲームですね。

◆機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 『クロスボーン・ガンダム』が参戦!
昨日のファミ通に載っていたクロスボーンガンダムX1ですね。スパロボ(SD)で見た限りだとイマイチだったんですが、リアルで見るとカッコイイですな〜。量産型F91との戦いとか燃えそう…。公式サイトから見れるプロモムービーがやばいので、まだの人はぜひ一度見てみてください。欲しくなること請け合いですよ。

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 特典付き
【3月2日/6,069円/PS2】
もうすぐ発売ですね(´ー`)ノ

◆聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 予告ムービー公開
Trailerから今のところ5本のムービーが見られます。久しぶりの星矢は懐かしさでいっぱいですね〜。ハーデス編はイマイチ好きではないのですが、ちょっと見てみたくなりました。ペガサス流星拳は男のロマン!(マテ

◆Flash ルパン三世風タイトルメーカー
面白いねこれ。例のルパンタイトル風に自由に文章を作れます。例えばこんな風に。

◆妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。まとめ

◆自分のサイトと同じ名前のサイトがある人
うちの場合は「っ」がポイントなので全く同じサイトというのはあり得ないと思います…多分。 HNはたまに同じ人もいそうだけどね〜。

◆ 天気予報が表示される鏡
べ、便利…なのかな? 私は朝、天気予報サイトを必ず見てくるので同じようなものかも。まぁ鏡も見ますけどね。

◆自宅サーバーで行こう - Windows XP & ADSL編
自宅サーバ…、ちょっとPCに詳しくなってくると一度は試してみたくなる甘い言葉ですよね〜。 いくつか難所があるのですが、一番のポイントはダイナミックDNSをどうするかでしょう。DynDNS、私も使った使った♪ こういうのは時代が変わっても変わらないものなんですねぇ。

◆日本のジャンプがイジメられてるって、本当?
まぁ本当ですよね。ルール改正はいつも日本の不利になることが多い…

06/02/18 23:15
◆Fate Web漫画 みそやほんぽさん
「Fate」→「絵/よもやまログ倉庫」からFate漫画いっぱい。 セイバーと士郎の萌え漫画多数で、士剣派にはたまらんですな(;゚∀゚)=3ムッハー  10万ヒット記念のジューンブライドバカップル。とか、読んでて恥ずかしいけど清々しいです(ぉ 今まで気づかなかったおすすめサイトさん。

◆GEGANGENさん
例の噂のAVにかけた「Fuita/stay knight」トップ絵。 というか、普通に3人とも可愛いんですがー。やっぱわたしはこっちの方がいいな(ぉ

◆30万ヒット記念 セイバーさん Black Scarecrowさん
聖剣を構え、凛々しくも雄叫びを上げるセイバーさん? 30万ヒット記念絵と言うことで気合い入ってますね。 さとみ絵日記の「日記絵凛は見た!」も面白いですよ。

◆アルター「Fate/stay night 遠坂 凛 水着Ver.」レビュー:萌えよ!アキバ人ブログさん
ホロゥで好評だった凛の水着姿ですね。最後の最後に見せ場あり(ぉ その食い込みはなんだぁ〜。

◆こ の 青 空 に 約 束 を ― WebドラマB奈緒子編&ヒロイン自己紹介ボイス公開  
実は毎週楽しみにしている「青空コミック」。今週は密かに結構好みな沙衣里子先生です。「ま、負けないんだからーっ」(笑

◆2月21日発売のエロゲー雑誌をチェック!
21日と言えばTechGian。今月号には何か気になる記事は……ないな(汗 「リトルウィッチファンディスク」のTGバージョンと、エウシュリーの新作「峰深き瀬にたゆたう唄」がちょっと気になるぐらいかな? 今月は無理して買う必要もないですねー。
テックジャイアン4月号 【2月21日発売/1150円/エロゲー雑誌】

◆エルフ オールスター脱衣雀3 ボイス付きキャラ紹介&ゲームシステム公開
うはー、シャロンとか瑞穂とかのボイス懐かしー。 てか、日に日に期待が高まる…。こりゃ買い決定レベルだねー。

◆PSP/PS2 プロモムービー集 −PlayStation.jp
PSPやPS2ゲームのプロモムービーが簡単に見れます。つーかプレステの公式サイトでこういうことやってくれると嬉しいですよね。最近コンシューマに疎くなっていたので、色々なムービーが見れて良かったです。フロントミッションとか桃鉄とか、年末に発売されたゲームも結構面白そうでした。

◆PSPにて『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル』の発売決定!

◆PSP:かまいたちの夜2 特別篇 [SEGA]家庭用ソフト:ソフトデータベース
上から3枚目のCGは何とっ――? てか、シルエットだけなのが逆に卑猥だ…。

◆もしもファミコンにFF7を移植したら[RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!]
ドット絵も凄いけど、音楽スゲー! かなりファミコンっぽくアレンジされてて懐かしさがこみ上げてきます。つーかファイファン7のサウンドってかなり良かったですよね…。サントラどこ行ったかなー。
(参考)もしもファミコンにFF10を移植したら

◆キミキス - 学校でこっそりキス!? 『キミキス』 / ファミ通.com
今日ファミ通を立ち読みしてたら、スクール水着でキスしててビビッタ(汗 アンタら場所を選ばずキスしすぎっ! てか、そろそろ発売日の方も正式に決定して欲しいなぁ〜。

◆メガハウス「シャアコレクション」レビュー:萌えよ!アキバ人ブログさん
シャアがいっぱい。シャア派としては嬉しい限り。というか、シャアってこんなにピンクのノーマルスーツばっかり着てましたっけ? 個人的にはクワトロ軍服バージョンが一番良いように思いました。

◆萌えキャラ占い
>ズバリアナタのタイプは…メイドさんです!! う、嘘だー! 私は自他共に認めるツンデレラーですってば(汗

◆「音楽の発展に支障」 坂本龍一氏らがPSE法緩和を求め署名活動
徐々に反対の動きが高まってきましたね、著名人が反対の異を唱えてくれたのは大きいです。我らオールドゲーマーにとっては辛い法律です。なんとかならんもんかなー。

◆テレビが消える日:/「買い替えるくらいなら見ない」 視聴者離れ恐れる放送局
普通にアニメとスポーツ以外テレビなんて見ませんが( ´ー`)y-~~ テレビ見なくなった人、増えてると思うけどね。これだけネットが発達してますし。

◆コレステロールを下げ便秘も防ぐ「こんにゃく」
こんにゃく嫌いだったけど、明日からはがんばって食べてみるっ!

06/02/17 23:37
◆つよきす小説 椰子なごみ編 (パラダイムノベル)   Amazonで予約開始!
パラダイムノベルというと、前作「鉄乙女編」は原作に忠実すぎて物足りなかった記憶があります。今作は果たしてどうなるのか、パラダイム公式を見る限りまたも原作忠実タイプになるようですが…。2月28日に発売されるキルタイムの椰子なごみの場合と共に面白い作品になってくれていると嬉しいんですけどね〜。
つよきす 椰子なごみ編 【2月18日発売?/903円/小説】

◆つよきす カニ絵  TOPIAさん
TOPIAさんのカニ絵キター! というわけで、原作に負けず劣らずのかにさんです。それにしてもカニ人気あるなぁ〜。

◆FateWeb漫画 衛宮んち12話。 海の幸定食さん
藤ねえカワイソー!というか、もしかしてセイバーさん確信犯? …まぁありえないか。この世全ての純粋、みたいな人だしw  あと、Web拍手絵が大変好評のようですね。みんなもWeb拍手絵にGO!!

◆竹箒日記更新 
どうやらもうすぐ人気投票の結果発表があるようですよ。>第三週の一位・二位のデッドヒートっぷりは凄かったとだけ言っておこう……! との事で結果が気になるーっ!1位は彼女だとしても、2位にはなんとか…。カレン…w

◆月姫研究室さん 第二回名ゼリフランキング結果発表
数々の名セリフがここに…。今読んでもいいセリフばかりですねぇ(*´∀`) うちで行われた名セリフ人気投票とはちょっと違う結果になってますが、サイトの規模や開催時期が異なるので、結果が違ってくるのも当然でしょう。まぁ上位陣の顔ぶれ?は大体同じですし…。それにしても1位があのセリフとはびっくりしたなぁ、もう。

◆ Fate漫画 「セイバー@ディ○ニーランド」 Cherry Berry Strawberryさん
セイバーとデート! デートなのかっ!! 今回もカラーでお疲れ様です。耳付きセイバー可愛い…。

◆凛ぬいぐるみ エグゾースト版(やさぐれ凛)発売、とら1号は当日完売
ポツンと一つだけ残っている凛ぬいぐるみがいいですね(この後すぐ売れただろうけど) へたれシリーズ、凄い人気だなw

男装かしまし Jekyll-and-Hydeさん
100万ヒットおめでとうございますー。相変わらず淡い色遣いが私の好みです。と、かしまし知らないけど紹介しちゃったり(ぉ

◆ナムコ、「鉄拳」シリーズ最新作がPSPに登場!!「鉄拳 DARK RESURRECTION」

PlayStation.com | VOICE!

◆ヴァルキリープロファイル レナス 特製壁紙ダウンロード開始。
壁紙2種類、両方とも幻想的です。また、新キャラの紹介も追加されています。もうすぐ発売。

ヴァルキリープロファイル レナス
特典 「VISUAL PROFILE」付き

【3月2日発売/4,284円/PSP】

◆一年間麻雀収入だけで生活してたけど何か質問ある?
麻雀好きとして、共感できるところがかなりありますね。私も昔はフリー雀荘によく修行に行ったもんです。つーか、知らない人と打つのって緊張するからいい刺激になるんですよ。今は友達としか打たないからなぁ…、あの頃がちょっぴり懐かしいぜ。

◆夜一人で布団の中で目を閉じて思うこと
重いというか、ネガティブなコメントばかりなんだけど、淡々としたリズムのおかげで楽しく読めます(マテ 
  ∧ ∧
  ( ´・ω・`) oO() 今日もショコラ出来なかったな…。
 _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


   ハァ…
  <⌒/ヽ-、___ oO() 平日もゲームやりたいよ…(涙
/<_/____/

◆「阪神は強くなった」楽天野村監督を直撃
毒舌っ! でも私は結構野村監督は好きだったり。野球をよく知っている名監督だと思います。

◆清原デビューオリ不協和音…ノリ、谷ら複雑な心境
今年のオリックスは戦力は豊富だけど、チームとしてのまとまりに欠けそう…。周りの選手たちの不満もよく分かるw

06/02/16 23:59
◆ポーズ練習も兼ねた弓凛絵  晴雲さん
シンプルなのに、動きのある絵ですね。今にも髪が風に揺れてしまいそう…。

ごきげんよう、ささら様(*´∇`) KNIGHTSさん
ポリポリ。やるなぁ…(^^♪

◆期待の新作紹介:つよきす〜Mighty Heart〜
スクリーンショット多数公開。新CGもかなりあります。てか、素奈緒かなり出番ありそうじゃないか?このCGとかかなりいいよね!

つよきす for PS2 初回限定版
【5月25日発売/7,140円/PS2】

◆プログラマーになれれば年収1000万は余裕で行くと思ってた
プログラマーって響きはいいけど実態は悲惨だよね(w 日本は技術職を甘く見る傾向があるから…。

◆PS2「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」クロスボーンガンダムがシークレット参戦
なんと!クロスボーンガンダムが参戦するんですね〜。F91ファンとしては嬉しいですわ。

◆息継ぎは多い方が楽に決まっている〜水・日曜休みのススメ
>土曜日になると「長い海を泳ぎきってようやく岸にたどり着いた」みたいな感じになりますが、まずそういう「試練の海」みたいな感じがしません。 激しく同意。試練の海とは上手い事いう(笑 というか、私は水曜と土曜だったら間違いなく水曜を選びます。 月曜日の憂鬱さを少しでも軽減できるのなら…これから長い海を泳ぐと思うと…。

06/02/15 21:47
◆PS2用ゲームソフト 灼眼のシャナ特典に A4 36Pイラスト集「焔」
付属のイラスト集「焔」を「紅蓮」と勘違いしていました(汗 昨日のニュースで誤報を出しちゃってゴメンナサイ(汗汗) 紅蓮=128Pの単独イラスト集。焔=36Pの特典イラスト集、です。ここに訂正させてもらいますね。

◆月姫 秋葉 「……遅いなぁ、兄さん 」 ほっといんくーる 2ndさん
うわっ、久しぶりの秋葉さんですね。というか、久しぶりに月姫やりたいなぁ…昨日こんなニュースもありましたし、TYPE-MOONには早いところリメイクを出して欲しいものです(ダメなら再販でも可) あと、Web拍手の旧セイバーさんverを使わせてくれるかもっ!との事で、早速手を挙げておきました( ̄∀ ̄*)

◆ 凛のバレンタイン 「ツンデレにも程がある!!」 Unlimited Boribeya Works?さん
Unlimited Boribeya Worksさんの絵でこういうの描くとそれだけで破壊力絶大になるから危険だ(マテ 大きく「義理」と書かれているところに凛らしさを感じる(笑

◆アニメFate/stay night  AT-Xでも放映開始。3月12日から。
おおぅ! 放映曲が増えることはいいことですな。まぁどうせなら全国放送できる局だったら最高だったんですけどね。もっと世間にFateの普及を!

◆川井憲次がリアレンジ!! 「Fate/stay night」OP主題歌発売!!
◆樹海、TVアニメ「Fate/stay night」エンディングテーマにてデビュー!!
アニメ版FateのOPとEDの特集ですね。どちらも裏面はセイバーさんという申し合わせっぷり!! これはやっぱりセイバーエンドで決まりかっ!? 私はオープニングの「disillusion」だけ買おうと思っています。EDはどうしよっかな〜(´・ω・`)

アニメ Fate/stay night
OPソング "disillusion"


【2月22日発売/1,260円/CD】
アニメ Fate/stay night
EDテーマソング

【3月15日発売/1,260円/CD】

◆今週発売のエロゲは9本! 2月17日発売のソフトをチェック!
今週も欲しいのないなぁ…。今年に入ってからまだ一本も欲しいゲームがないような…。来週はいよいよマブラヴオルタですが、私はあまり興味ないんですよね。とりあえずショコラがんばるかー。

◆特集「アリスソフトvsアトリエかぐや5本勝負!!」
なぜアリスとかぐや!? よく分からない比較ですが、商品比較ページとか充実してたので、まいっかー。でもアリス側にランスが入ってないのは納得いかないぞっと。

◆萌えルートさん バレンタインイラストコンテスト『妹からの贈り物』開催中
テーマが『妹からの贈り物』ということで、どちらかというと姉派の私は、姉っぽい絵を選んで投票してみました(*´∀`) 17番…全然姉っぽくなかったりして(汗

◆本日発売。『マリア様がみてるドラマCD いつしか年も 初回版』の由乃&志摩子さんフィギュアが可愛すぎる件について
うにゃ〜、このセットいいなぁ。2体のフィギュア以外にも、4本のドラマCDをセットできる特別仕様BOXが付いてくるそうですよ。お値段はちょっと高くなりますが、初回版を注文してしまいました。届いたらレビュりますね〜。
 【発売中/4,980円/ドラマCD】  

◆Winamp、ファミコンスキン特集
うわぁ、Winamp使ってないけど使いたくなるぐらいステキですねぇ。クロノトリガーとかマジヤバス!とりあえずWinampを落としてくるか…。

◆ドラクエ風 萌えマップ
以前紹介したドラクエ風日本地図の派生版かな〜、と思ったんですがよく見るとガガガガガッ!やるなぁ。

◆きょうは、イマドキの1万円グラフィックスカードを比べてみた (2/2)
私は昔っからATI派なんですよ。ちょうどこのくらいのランクのVGAがエロゲをやるにはちょうどいいんですよね。ちょっとした3Dゲームもイケルし。

◆アマゾン、今春から直接仕入れで委託販売・迅速に配達
今でも十分早いような気がするんですが…。それよりも古い本の品切れをもう少し減らして欲しいかなー。

◆ライブドア数百人退職、女王乙部身売り先思案中!?
ライブドアももう終わりだな…。沙羅双樹の花の色 、盛者必衰の理を表す。

06/02/14 23:37
◆ ライダーさんとバレンタイン Mika's Miniature Gardenさん
初紹介サイトさんですが、トップ上部のバナーより「コミックマーケット69にて配布された無料本」を公開されています。量的にもたっぷりで、無料ホントは思えない面白さなので、まだの人はぜひ読んでみてください。後ライダーさんのバレンタイン絵もあります。

◆ バレンタイン漫画 セイバー&士郎  Citron Mixさん
PictにWeb漫画「せいばーのバレンタイン大作戦」掲載。ほのぼの系の士郎&セイバーです。てか、やっぱりバレンタインにはセイバーが一番ですね。

◆「月箱」中古、コミケもないのに値上がり中? 特製紙袋付「月箱」3万9690円
>月箱が3万9690円だった。しかも翌13日には無くなっていた。 月姫4万円っすか!?Σ(゚Д゚;ガーン しかも売れたんですかっ!?Σ(゚Д゚;ガーン なんだかなぁ…TYPE-MOONは、諸処の理由で再販できないのなら早めにリメイクを作るべきだと思うよ。定価2,500円のソフトが(紙袋付きとはいえ)4万円…恐るべし!

◆2ch葱板選出 ベストエロゲー 1999〜2005
2005年はパルフェ&つよきすのワンツーフィニッシュ! 2004年のFate&ランス6も納得ですよね。こうしてみると、このベストエロゲーも結構信頼できる結果なのかもしれませんね。 お、ショコラは2003年度で8位に入っているのか…。

◆処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ発売!
つ、積んでるうちにリメイク版が出てしまった…_| ̄|○ ・CD版発売時に店頭特典用に書き下ろしたシナリオを追加!・瑞穂フルボイス化 これらの追加要素はどうなのかな〜。まぁ買い直すほどではないでしょうけど…。

◆ 期待の新作紹介:機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
F91もモチロンいいけど、08小隊やスターダストメモリーもいいよね。1本でこれだけの作品が遊べて、それでいて質が落ちていないのなら私もガンダム好きとして欲しいなぁ。



◆『MOTHER3』の画面写真が公開! / ファミ通.com

◆こっちの世界に来るきっかけになった物
各人色々な思い入れがあるようですね。私の場合、ここの日記では何度も書いてますがPS版のONEですね。あの時の涙があるから今がある。後、エヴァも結構大きかったかも…。

◆スパロボからガンダム入ったヤツの勘違い
えぇっ!違うのっ!? というネタがいっぱい(ぉ 私もスパロボから入ったガンダム多いもんで(汗

◆灼眼のシャナPS2 特典イラスト集"焔″付き Amazonでパッケージ公開
2,940円で売られているシャナイラスト集が付属するということで話題になっているPS2版です。イラスト集「焔」を持っていないのなら値段的にもこちらを買った方がお得ではあると思います。
【3月23日発売/5,533円/PS2】

◆「ホームページ」→「ブログ」に見るWebの進化
実は私もブログに興味があるんですよね…。やはり過去ログの整理が楽なこと《「パーマリンク(永続的なリンク)」》が一番のメリットですね。トップページ(日記とニュース)をブログ化して、その他コンテンツは今まで通り残すというのがベストだと思いますけど…。

◆もしかしたら世界一大きいかもしれないウサギがドイツに居た!(画像付き)
デカッ!Σ(゚Д゚;ガーン でも可愛いなー。

◆FA、外国人よりも小坂がキーマン、二岡は外野で!
私もその方がいいと思います。もしくは二岡を二塁に置くとか。

06/02/13 21:48
◆Toheart2のささら絵 KNAVEさん
水族館でくらげに夢中なささらさん。幻想的ですね〜。フリフリのドレスも可愛いです。てか、いい加減ToHeart2もプレイしtないとっ!!

◆生産終了したFate/Stay night CD版、在庫を持ったショップ減る
というわけで、秋葉でも売り切れ間近? 再入荷していたAmazonでも売り切れたようですし、これはいよいよDVD版まで待つしかなくなってきましたね…。アニメを見て「プレイしたい」って人が増えそうな時期だけに残念です。

◆【sofmap限定商品】クラナド メモリーカード8MB
む、とても雰囲気のいいメモリーカードですね。PS2版発売に合わせたって事かな。つい一緒に買ってしまいそうです…。

◆ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
スクリーンショットが多数公開されてますが、普通に面白そうですね。ポップな世界観とキュートなキャラがステキです(ヤンガス可愛すぎw) てか、4月20日って結構すぐですよ。プレイする時間あるかしら…。

天外魔境U MANJI MARU - / ファミ通.com
懐かしいなぁ…。今見るとさすがにチープなゲーム画面だけど、当時はPCエンジンの限界に挑戦したグラフィックに感動したものですよ。鋼鉄城とか、初めて手に入れたときはワクワクしたなぁ(´∀`) でもDSじゃ買えないしな〜。

◆ランブルローズ ダブルエックス - 新要素も衣装もヤバすぎる!? 『ランブルローズ ダブルエックス』 / ファミ通.com
なんかもう普通にエロゲ−だねぇ。というか、コスチューム変更ってDOAX?エロイのばっか(ぉ

◆コーエー、WIN「三國志11」3月17日発売決定! 特典を同梱したプレミアムBOXも同時発売
ついに三国志も11か〜、息の長いシリーズになりましたね……って相変わらず値段たけーーーー! >11,340円(通常版)  14,490円(プレミアムBOX) とかあり得ないですからっ! 面白そうだけど、これだけ高くチャ買えないッスよ(w

◆コンプティーク3月号に「ToHeart2 メモリアルブック(全108ぺージ)」なるものが付くらしい
2月10日発売ということは結構前ですね。それなのにどこでもレビューを見かけないということは大したことないのかな>ToHeart2メモリアルブック。 他には「Fate/Game×Anime STORM 」やLeafのフルアニが特集されているようです。

◆灼眼のシャナ 第18話の無料配信開始! 1〜6話までの有料配信も。
うわっ!最近見てなかったらいつの間にかOP曲変わってるし!(←気づくの遅い) 18話の無料配信と共に、1〜6話の有料配信(1050円)も始まってます。まぁDVDを買うまでじゃないかな〜、と思う人にはピッタリかもしれませんね。ソコソコ画像もいいですし。

◆今年から社会人になるのだが心得をひとつ
とにかくメモは大事。後は挨拶と笑顔。基本ですね。

◆アニメ化したことある漫画家だけど聞きたいことある?

◆インフルエンザ、花粉症を防ぐ「マスクの正しい使い方」
今の時期にとても有用な記事ですね。確かに私もマスクを買おうと思ってもどれを買っていいか迷うことあります。てか今の時期はこまめにうがいをする事が大事ですよね。このまま行けば今年は大きな風邪を引かずに乗り越えられそうだ…。

◆表記の揺れ……アルファベットと日本語どっちがヒットする?
地味なようだけど、検索エンジン対策にはこういうチェックが大事です。サイトの管理人にはキーワードアドバイスツールプラスとかお勧めですよ。

06/02/12 21:30
◆ ToHeart2 まーりゃん先輩  Snow Rainさん
というか、Snow Rainさんの絵は爽やかにエロイと思う今日この頃。アオリ視点のまーりゃん先輩は爽やかでした(マテ 「ちょ、まーりゃん先輩パンツ見えてるって!」(;^ω^)

◆ FateWeb漫画 「衛宮んち第11話。」 海の幸定食さん
あ〜、なんかカレンのごまかしって新鮮でニヤニヤしちゃいます(*´∀`) 照れ隠しをしつつも頬を染めるカレン萌え(マテ ちなみにWeb拍手のお礼CGが2つ追加されてました。キャスターゴロゴロ(ぉ

◆Fate同人3D 格闘ゲーム 「FATAL/FAKE」 スクリーンショット公開
スクリーンショット、ランサーVSアーチャーの場面はかなりいいですね〜。ポリゴンだけど、このままFateで使えそうな迫力ですよ。このゲーム、体験版を落としてからずっとプレイしてなかったんですけど、中身はどうなんでしょうね?

◆KID 「Iris」「夏夢夜話」「想いのかけら-close to-」の3本を価格改定版として発売します。
KIDが過去の名作を2800シリーズと題して再販するそうです。名作といいながらも、最近コンシューマに疎い私にとっては3本とも馴染みがないソフトだったり…。あ、「夏夢夜話」は良作って評判を聞いたことあるかも。まぁ2800円なら買ってみてもいいかな〜? また、3本全部を買うと、もれなくテレカが貰えるサービスもあるそうですよ。

◆ネギまキャラ解析 「桜咲刹那」について
中々深いキャラ解析で……ネギまの中では圧倒的に刹那派の私としては楽しく読めました。こちらのサイトさん、初めて訪れたんですが、他のキャラ解析も読んでみようかしら?

◆ソフトハウスキャラ :思いつき企画!メールで応募して、佐々木珠流先生の色紙を貰っちゃおう編!
メール応募をするだけで、佐々木先生のサイン付き色紙が当たるプレゼント企画です。とてもお手軽に応募できるので管理人もとりあえず応募しておきました。私は巣作りドラゴンの色紙だったら欲しい思っているのですが、出来ればユメじゃなくてルクルかリュミスが良かったな〜とか贅沢ですかね?

◆PRINCESS WALTZ  真っ直ぐ馬鹿の主人公はプレイしていて気持ちが良い 常時リソース不足さん
PRINCESS WALTZの体験版、こちらでも高評価ですね。ちなみに私はガチで靜姉さん派ということで(ぉ マブラヴオルタスルー、この青空に約束を−ゲット、と2〜3月はお互い同じ道を歩むことになりそうですね。お、お金が…w
『PRINCESS WALTZ』応援バナー

◆New スーパーマリオブラザーズ - 『New スーパーマリオブラザーズ』ニンテンドーDSで最新作が遊べる!!
今までのマリオと見た目は変わらないけど、疑似3Dを採用ということで色々と違ったアクションが出来るんだよね?やっぱり私ら年代にとってはポケモンよりもマリオですよね〜。デカマリオがホントにでかい(汗

◆中原の覇者 -三国将星伝- - / ファミ通.com
うぉ〜、懐かしい〜。ナムコの三国志は、ファミコンで死ぬほどプレイしましたよ。時代の進化に伴って見た目はかなり変わっていますが、「中原の覇者」とタイトルを付けるからにはファミコン版をベースにしているんですよね?ちょっと欲しいなぁ。
【発売中/4,274円/PSP】

◆ロードランナー 神業動画
普通に凄い!神業というか、アーティスティックなGIF動画ですね。

◆深刻な事態になりつつあるI've離れについて
パルフェのOP曲『Leaf ticket』はかなり良かったですけどね。私は信者というわけではないですが、お気に入りのゲームのOPって大抵I'veの曲のような…。

◆麻雀にありがちなこと
どれもよくあることですね〜。まぁ全て含めて「麻雀」だということで…。ちなみに昨日は大勝ちでした(謎

◆グーグルは会社にいる間は財布を開く必要がない
スゲー、美味しい社員食堂うらやましー。しかもジュースや菓子なども無料とは…。そりゃ社員も必死になるわけですよ。

◆ネット検索件数激増、Googleがリード広げる
というわけで、Googleは益々繁栄しています、って事です。まぁもはや検索エンジンのない日常なんてあり得ませんからね。皆さんも1日1回は検索するでしょ?

◆同じ果汁100%でもこんなに違う! 濃縮還元とストレート
む、濃縮還元のヤツしか飲んだことない…。今度ストレートのヤツ買ってきて飲み比べてみよう。

06/02/11 20:51
◆ツンデレ凛 「べ、別に貴方のために着たわけじゃないんだからね!」  「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
やっぱり凛にはこう言う台詞がよく似合うーーー! なぜならツンデレだから(マテ 赤く染まった頬、ちょっと大きめの胸、そして超ミニスカート!久しぶりに保存しておきたいと思った画像でした(*´∀`)

◆Fateのススメ フラン☆Skinさん
>当サイトで行ったアンケートの結果、未プレイが24.8%という結果が出てきました。4分の1の人がFate未体験ですかぁ…アンケートに答えてくれるような人(概ね好意的な閲覧者=常連)でもこれだけ未プレイがいるのももったいないですよね。うちみたいなバリバリのFateファンサイトでアンケートとったらどうなるのかな? 8割くらいはプレイしていると思いたいけど…。今度やってみよ♪

◆Fate/stay night CD版がAmazonに再入荷
一時期売り切れていたFateCD版がAmazonに再入荷されている模様です。といっても、3月29日にはDVD版が発売されるので今さらCD版を買うのもどうかと思いますが…。 まぁCD版とDVD版にはパッケージ以外に違いはない(もちろんCDとDVDの違いはある)とのことなので、「今すぐFateをプレイしたいっ!」って人にはいいかもしれません。秋葉などでもかなり品切れになり始めているようですし。
《04年1月30日/6,708円/通常版》

◆ つよきす 乙女さん 「ど、どこを見ている!!」 千変万化式さん
2月11日。久しぶりのつよきす絵ですね。久しぶりに乙女さんに気合い注入してもらいたい…(マテ

◆パルフェ Re-order 特典テレカギャラリーを追加  つるちゃんのホムペさん
主に由飛の特典テレカを追加。それにしても由飛のテレカってHシーンの絵柄が多いなぁ、玲愛のテレカにはほとんどHCGは使われてないってのに…。これがキャラの差ってヤツか(w

◆きゃんでぃそふと 「つよきすアナザーストーリー椰子なごみの場合」2月28日発売
関連商品より。以前より噂が出ていたなごみんの小説ですね。>椰子なごみ1人に絞ったノベライズです。オリジナルストーリー。との事でライターの実力が問われるわけですが…。>小説:さかき傘 あまり聞かない人ですけど(失礼!)大丈夫でしょうか…。まぁそれでも発売日に買うのはデフォですがね! 乙女編の時は近所の本屋で買えなかったからなぁ…Amazonに入ったらすぐに予約しよっと。

◆ 戯画新作 「こ の 青 空 に 約 束 を ―」 WebドラマA海己編を公開!
うぅ!聴きたい! とはいえこのWebドラマ、ショコラネタが放り込まれているとの事で、これからショコラをプレイする私はかなり我慢の子なのですよ! てか、Webコミック読んでるとかなり面白そうだなぁ…。
【3月24日発売/6,810円/PC18禁】

◆エルフオールスターズ脱衣雀 3 Hアニメ&新CG公開
おぉ!こちらに登場キャラクター一覧がありますが、結構昔のキャラも出てるんですね!先日「新しいゲームのキャラばっかりだからいらないかなー」とか書いちゃいましたけど、この面子なら是が非でも欲しいですね(らいむいろはいらないけど) それにしてもスペシャルの3人は時代を超えて愛されるヒロイン達なんだなー、と改めて実感。

エルフオールスターズ脱衣雀 3
【3月31日発売/6,810円/18禁ゲーム】

◆ PS2版 『うたわれるもの』公式サイト -オープン
まだほとんど何もありませんが…。サモンナイトのフライトプランが制作していると言うことで期待大です。てか、今年はホントPS2で欲しいゲームが多いなぁ…。

◆任天堂、「ニンテンドーDS Lite」の仕様を公開。3色が同時発売。タッチペンの大型化など仕様の変更も
ううむ、以前のDSに比べ、ソリッドで大人向けのデザインになりましたね、これならちょっと欲しいかも…。この中から選ぶならアイスブルーかな〜。本当はホワイトが好きなので、クリスタルホワイトじゃなくて、クリームホワイトにしてくれたら即買いだったのにっ!

◆PS2 灼眼のシャナ - シャナの水着姿をゲット!
お約束シーンということで…。まぁサービスシーンがいっぱいあるのはいいことだ…、と思っておこう(マテ シャナPS2版、意外と発売日が近いんだけど、中々魅力が伝わってこないのが心配ですね。ただのキャラゲーにはしないで欲しいなぁ(*´д`*)

◆灼眼のシャナ 最新刊 〈第12館〉 2月10日発売
最新12巻、昨日発売です。 今回の12巻、各所で好評を博しているようです。私も早く購入せねばっ!(その前に11巻読まねばっ(;^ω^)
【発売中/578円/小説】

◆ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 アーダン一人クリア第6回 LOGIC&MATRIXさん
アーダン一人クリアも早6回目、毎週の楽しみになってますね。どうもこのままクリアできちゃいそうな勢いですよ(クリアよりもネタ探しの方に時間書けてそうですけど…) というか、帝王ARDANもっと見てたかったな…。「はかったなシャア!」

◆テニプリ最終回特集
///注意/// お茶を飲みながら見ると危険です。飲み物はテーブルに置いて深呼吸してから見てください///注意終///

◆ドラクエ風日本地図
スゲー良くできてますね、愛知とか芸が細かい! 東北もビッグで見応えあるしねー。

◆Flash:コスプレした眞鍋かをりがいっぱい出てくるスロット
"Office Worker"待ち受けあたりました!  というわけで、3回目にしてオフィスワーカー(OL?)、5回目に"Nurse"が揃い、携帯用壁紙をゲットしました。結構簡単? とはいえ、狙ってやると結構ムズイのか…。バーテンダーが一番可愛いと思うんだけど。

06/02/10 23:23
◆困った時は凛を描け! 路地裏萬亭さん
”困った時は凛を描け!”名言ですな…( ´ー`)y-~~ ちょっと拗ね気味の凛が可愛いのですよ。と思ったら、昨日紹介したFateコミックアンソロを描いてた人じゃないですかっ!? 上手いわけだわさー。

◆PSP『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』公式サイトオープン!
やべぇ、デモムービーとか見れてマジ懐かしスー! てか、OP曲を一言一句間違えず覚えている自分に軽く鬱気分ですが…_| ̄|○ そんなにファンってわけじゃなかったんだけどなぁ…。やり込みはしたけど。
ときめきメモリアル PSP【3月9日/4,445円/PSP】

◆PSP『グラディウス ポータブル』 公式サイト 壁紙ダウンロード開始!
昨日発売ですね。Windows用の壁紙と、PSP用の壁紙がダウンロードできます。てか、ビッグバイパーじゃなくて、ゲーム画面の壁紙とかだったらもっと良かったのにね。作業中に壁紙見ちゃうとプレイしたくなったりして(ぉ

グラディウスポータブル
【2月9日発売/4,445円/PSP】

◆「三國無双」の武将たちと麻雀で勝負! コーエー、PS2「雀・三國無双」3月発売
あんまり面白くなさそうな…。ただ、コーエーは昔「麻雀大会」という名作麻雀ゲームを作っていたので、麻雀の質自体は良くなりそうです。三国志キャラ好きだし、もうちょっと女性キャラを増やしてくれてもいいのにね〜。

◆スクールランブル アニメ第二期の放映時間が、アニメFate(TVK)と被っている件について
う、うっっそーーーーーん!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ついに来たバッティングの悪夢…。なにもFateとピンポイントで同じ時間にぶつけてこなくてもいいのに…。うーん、どうしよっかな…。

◆テニスの王子様 劇場版 手塚ゾーンが激しくやり過ぎの動画
どこのファイファンの戦闘シーンですか?ここまでやるといっそ違う意味で面白い。笑えます。

◆「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のプロモーションムービーは見ないほうがよい
確かにこれは見ると欲しくなる、商業的には素晴らしいムービーですね〜。やっぱり、ガンダムの中ではF91がカッコイイと思う今日この頃(ぉ

◆雑誌付録CDのカバーに破かせたくない絵を描かせるのはどんな罠ですか?
な、何とも酷い罠だ…(;^ω^) やるな!コアマガジン!

◆ブログ試作 TBNさん
実は私も多少ブログに興味があります。日記の一日一日に自動でリンクが割り振られるのはいつ見ても便利に見えそうです(←隣の芝生は青い) もっと移行が簡単に出来れば色々考えるんですけどね。無料ならFC2、自分のサーバを使うならMpobile Typeが良さそうですね〜。

◆ ニュース以外にもこんなことやってるよまとめ
うちは純粋なニュースサイトじゃないんですが、もはや他サイトには「ニュースサイト」として扱われることが当たり前になっています(w まぁうちほど色んな事をやってる雑多煮サイトもないだろう、とは思いますが…。
例えばニュースサイトでありながら日記サイトであり、ゲームレビューやエロゲのファンページも作ります。また、キャプ感想や購入品レビュー、さらには昔はSS(二次創作小説)を書いてたりもしました。おっと密かにフリーソフトの紹介なんかもやってるし(´д`; 改めて列挙するとホントなんでもありだな、うちのサイト(汗

◆接客の達人が語る 困ったお客対処法(前編)/SAFETY JAPAN 2005[特集]
元サービス業の目から見るとごく一般的な事柄ばかりですね。良いお店、良いスタッフを育て上げることが出来れば、自然とここに載っている事柄が普通になります。まぁそう言う店を作り上がることが難しいんですけどね。全ては店長の人柄・資質・人望次第。ちなみに仁は満点だと思う。

◆セガダイレクト、ドリームキャスト再生品と対応ソフトのお得なセットを販売!
うちには普通にドリキャスが置いてありますけどね。さすがに現役というわけじゃなくて、置いてあるだけですけど。

◆男性13%は無呼吸症候群 3分の2に睡眠障害
一昨日紹介したニュースのこともあり、ちょっと心配になってきた(´д`; 大丈夫かいな…。

◆ お腹についた余分な脂肪をとるためのいい体操をご存知ありませんか。勿論、引き締まると最高なのですが。」
ぐわっ、どれも効きそう。とりあえず2番のヤツやってみる?

◆豆乳と混ぜて美味しい飲み物を探してみた!
普通に毎日豆乳を飲んでますが何か( ´ー`)y-~~ というか、ブームになる前からずっと飲んでるのに、ブームだから飲んでると思われるのが心外だ(マテ

◆気をつけたい“大人の虫歯”事情
正に今の私…。皆さんも気をつけましょう。大人になっての歯医者通いは辛いですよ。

◆藤田・巨人元監督が死去 球界の紳士、名門再建
絶句…!

06/02/09 21:52
◆Fate Web漫画 衛宮んち第10話。 海の幸定食さん
ホントは仲間に入りたかったんだよね。良かった!凛が折れる前に自然に仲間に入れて良かったよぅ(*´Д`)

◆セイバーさん、バニー姿Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜
バニー!それも、セイバーさんならモチロン白バニーですよ! 白ニーソがまたいい…(^^♪

◆とら1号に「へたれセイバー」再々入荷、これまでで最高の「へたれ」
うわっはっww へたれセイバーが山盛りっ(*´∀`) へたれセイバーは正座しているカッコが一番いいよね。

◆Faith / stay knight パッケージ
ちょっぴり18禁。こちらのパッケ画像です。これって…真ん中がセイバー、左が凛とすれば右は桜……じゃなくて服から見てイ、イリヤっ!? つーかイリヤたんに謝れ!謝れーっ!ヽ(`Д´)ノ

◆ARIA アリス・キャロル Jekyll-and-Hydeさん
ARIAといえばアリス!ッてくらいアリス好きなんですが、でっかい壁紙ですね(笑  ARIA絵シリーズもついに3人目。まだまだ続くんでしょうか…?続くといいな。

◆「ARIA The ANIMATION Drama CD V ORANGE」 試聴開始!
うぉー、3作目にしてようやくアリスさんがジャケットですよ。今回はアリスの出番も多そう…。ドラマCDは車で通勤中に聴けるから買い損にならないのがいいね。
【発売中/2940円/ドラマCD】

◆グラディウス ポータブル オールドゲーマー感涙仕様で温故知新
お、いつの間にか本日発売ですね。私の場合、グラディウスといえば「1」。ファミコン版ですが何十回もクリアするほどお気に入りでした。てか。、画面写真見ているとそのシーンそのシーン後とのミュージックが蘇りますね。

グラディウスポータブル
【2月9日発売/4,445円/PSP】

◆ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 4月20日発売 Amazonでも予約開始!
以外と近い発売日。不思議のダンジョンも好きだけど、なんと言ってもドラクエ8のキャラが出てくるのが嬉しいですね。ドラクエ8、結構好きだったんですよ。

◆クリアなドラゴンボールが付いたストラップが登場!
なぜブゥ編が人気なんだ…。この中で選ぶとすれば2のベジータかなぁ。もしくはオーソドックスに4の悟空。ブゥ編のキャラクター余り好きじゃないんですよねぇ。

◆役宅急便ドライバーだけど何か質問ある?
宅配便業者の人って、もっと給料もらってるのかと思った(汗 辛い仕事だね…。

◆社会人・大人・働くようになってからいいことってあるの?
えーっと、あんまりないと思いますけど…(汗 敢えて言えば「お金」かな〜。夢のない話ですが、誰しも食っていくために働いているわけですし…。

◆Flash インスパイヤ翼
よくわかんないけど、キャプテン翼の曲をどこかの歌手がインスパイヤしたの? まぁ懐かしい曲を聴けたから良かったかな。キャプ翼はどのシリーズも大好きだよ〜。

◆Flash 逆転裁判・異議ありジェネレーター
「異議あり!」 なんか色々セリフを入れられて面白いです( ̄∀ ̄*)

◆小久保壮絶、虚Gに闘魂注入…鼓膜破れても笑顔見せ
小久保選手は昔気質で、今の巨人にはいないタイプの選手ですよね。今年はぜひとも巨人を引っ張っていって欲しい!

06/02/08 22:43
◆プルンプルンな桜さん  HAPPY WATER さん
絵チャで描いたとは思えないほどのハイクオリティですね。桜は元々「ぷるん♪」なので、HAPPY WATERさんの絵とベストマッチ?

◆キャスターさん 賀正絵 たけなしのーとさん
若キャス子さん。振り袖姿がよく似合う。てか、頬ちょっと染めてるのが可愛いです。

◆戯画新作 「この青空に約束を―」 チラシげとずさー! ε= ⊂⌒つ゚Д゚)つ   FiRSTRoNさん
チラシコーナー2月6日より。やっぱり絵がパルフェと同じ人だから雰囲気イイですね。3月24日が楽しみですわー。

◆今週は発売のエロゲは4本! 2月2週発売のソフトをチェック!
本数少ないのもあるけど欲しいのないね。

◆魔法先生ネギま! 課外授業 乙女のドキドキビーチサイド - 勝てばフリーパス、負ければ……?
もはやエロゲと言ってもおかしくないイベントシーン…。>手に入る賞金は、水着などと交換することができるぞ どこぞのビーチバレーみたいですね(w

◆シナリオがネ申なゲーム
真っ先にFateが思いついた私はTYPE-MOON信者なんでしょうか?(ナニヲイマサラw というか、神シナリオというと、必ずEVER17も挙げられますよね。私の積みゲーランキングの中でも常に上位をキープしている(つまりいつもやりたい)だけにこういう話題で見るたびにプレイしたくなるのですが…。

EVER17 PS2ベスト版
【発売中/2,100円/PS2版】

PC版はもはや売り切れ。今はPS2版しか選択肢がありません。
とはいえ、PS2版はベストで安いのがいいですよね。

◆「スクールランブル二学期」、2006年4月2日(日)スタート!
第二期放映が正式に決定。てか、スクラン好きとしては見ないわけにはいきますまい。とりあえず沢近の今後に期待(ぉ

◆”萌え”も安くなってきた感じ
外国人向けのおみやげ? これをおみやげで買って帰った外国人は、意味とか分かって着るんだろうか…?

◆ 販売店とメーカーの確執
販売店さんの本音が聞きたい人はじっくりと読んでみてください。まぁメーカーもあの手この手で攻めてきますからね〜。販売店も大変だわこりゃ(汗 

◆ファミコン・スーファミのエンディングムービー集
英語ですが懐かしのゲームエンディングを集めています。ゼルダとかF-ZEROとか懐かしすぎです…。

◆アップル、iPod nanoの1GBモデルを1万7800円で発売、 shuffleも値下げへ!

◆あなたは“何派”の睡眠障害?
最近寝ても寝ても疲れが取れません。「睡眠時無呼吸症候群」かなぁ〜……ハッ!もしかしてキャスターに魔力吸われてる!?Σ(゚Д゚;ガーン
昨日のアニメFateより。

◆絶対就職してはいけないブラック企業就職偏差値ランキング
これは必見。私の知人が就職して、あっという間に止めた企業も入っています。あと、テレビ制作会社は全体的にヤバイらしいです。

◆段違いのスピードと安定感、小坂が巨人内野陣に刺激
これで2塁は小坂で決まりかなー。個人的には足の速さをイカしてリードオフマンとしてがんばってもらいたいです。

06/02/07 22:11
◆トップ絵セイバーさん &2万ヒットおめでとうございます Citron Mixさん
というわけで、2万ヒットおめでとうございます。密かに20000ヒットゲットです。巡回してたら19998だったので、2回リロードしたのは内緒だ!


◆ARIAより 灯里  Jekyll-and-Hydeさん
ちょっと漫画風に淡い色遣いの灯里。 Jekyll-and-Hydeさんの作風とはちょっと違うけどこれもまたよし。”こういう塗りもたまにはいいものです”  以前のラフっぽいのや今作など、塗りの引き出し多すぎですよ(汗

◆「Fate/stay night トレーディンググラス」のハズレ券「次回にチャレンジ・・・」:萌えよ!アキバ人ブログ
>ハズレくじにはへたれセイバーさんが用いられていて「次回にチャレンジ・・・チャレンジ・・・チャレンジ・・・」 外れにヘタレセイバーとは…いい仕事してますね(笑

◆生産終了したFate/Stay night CD版の最終入荷分、今週末まで持つか?
そろそろ秋葉でもCD版の在庫がなくなる模様です。ちょうどアニメで売り上げが再燃しているときに、3月29日まで在庫がないのは寂しいですね。

◆つよきすSS追加 ふらいぱるすさん

ただでさえ、つよきすのSSは珍しいのにカニメインとはやりますね(ぉ げいむ乱舞界さんでちょうど3位を取得したのでタイミング的にもちょうどいいです、カニ3位おめでとうカニ!

◆ドラクエ8やりたいけど嫁に反対されて本体すら買えない人
パパさん達の悲鳴が痛い(ぉ てか、結婚したとたんゲーム取り上げられるってのもありがちだけど辛いなぁ…。私もそろそろ色々と考える年頃ですし…。

◆機動戦艦ナデシコ コンプリートCD-BOXは全10枚組で10050円 とらのあな特製テレカはネコルリルリ
CD10枚組で明日発売です。もうすぐDVDコンプリートBOXも発売されますし、今年はナデシコファンには良い年ですね。

機動戦艦ナデシコ完全コンプリートCD-BOX【2月8日/10,500円/CD10枚組】

◆島耕作の華麗なるモテモテ人生
実は島耕作シリーズ大好きだったり(ぉ まぁ島さんはモテルの当然だと思いますよ。つーか、うちの上司にひとりくれい(マテ

◆人事課だけどなんか質問ある?
中々良スレ。てか、人事課って中々考えてるんだなー、て思った。これから就職活動をする人はぜひ読んでみるといいですよ。

◆知っておきたいマナーの常識
焼き魚の食べ方とか役に立ちますね。もぎ箸とか普通にやってますよ(汗

06/02/06 22:07
◆げいむ乱舞界さん 2005年度ゲームベスト10結果発表
ついに結果発表。エロゲー界では歴史のある人気投票なので、私としても結果が楽しみでした。特に今年はホロゥ、つよきす、パルフェの3強がどうなるのかも焦点でしたし…。さて、気になる結果はというと、1位つよきす、2位パルフェ、4位ホロゥとなりました。てか、つよきす強いー!うちの人気投票でも見事1位でしたし、2005年はつよきすの年だったと言えるかも。そしてパルフェもよくやった! ホロゥ、車輪らを抑えて見事2位。えくせれんと!!

◆そして萌えキャラベスト10も結果発表
こちらはパルフェがつよきすへ借りを返した?結果となりました。1位玲愛、2位里伽子と上位独占。カニが3位に入ってつよきす勢も気を吐いたけど、ゲーム別でもパルフェはトップで正にパーフェクトウィン?(玲愛は平均値順でもトップで三冠獲得(’ー’)+) てか、姫やなごみんより上にカニが来るか……萌えキャラというよりもギャグキャラのような気もしますけどね〜。

◆FateWeb漫画 衛宮んち第9話。 海の幸定食さん
素直になれない凛さん、萌えー! というか、一度言っちゃったらもう撤回出来ないのも凛の性格なら当然ですよね。 ちなみにWeb拍手絵もかなり良いですのよ? コミカルでw

◆FateWeb漫画 カロリーメイト後日談。 第6話 Cherry Berry Strawberry さん
久しぶりの漫画更新ですね。夢見る乙女、キャスターの本領発揮?つーか、ランサーカッコヨス!!

◆凛さまパンツ脱ぎかけ He@ven St@irsさん
>ぱんつクリックで大きくなるんだからねっ!(///) というわけで、どう見てもエロスなシチュエーションです。すばらしい!

◆姉、ちゃんとしようよっ!2 ドラマCD 第2巻がAmazonにて予約開始
きゃんでぃそふとの公式で告知されていたドラマCDですね。姉しよファンの私としては、購入はデフォなんですが、今回はもっと芽お姉様の出番を増やして欲しいところ…。1巻は出番少なすぎだったんですよぉw

姉、ちゃんとしようよっ!2 ドラマCD 第2巻
【2月24日発売/2,940円/ドラマCD】

◆アニメ 『勇者ライディーン』 毎週無料配信 [BIGLOBE]
右上の無料コーナーより、ただ今1話が無料配信中です。更に毎週2話ずつ更新とのことで見逃せねぇ!スパロボファンの私としては、アニメもちょっとは見ておきたいと思ってたんですよね。他の話もお金払えば見れるみたいですよ〜。

◆スパロボ総合サイト「スーパーロボット大戦i」、本日2月6日よりサービスがスタート
ついに携帯でもスパロボですね。スパロボAはラミアとか初登場で結構面白いですよ。

◆巻き爪119番 自分でできる巻き爪対策
やばいなぁ…私もかなりの巻き爪なんですよね…。まずは深爪を止めるのが先決かな。

◆あなたにとって毎日の楽しみって何ですか?
え、え〜っと……こ、更新とか?終わってるな(汗

◆ブログが更新できないときに更新出来ませんと書くべきか
他のサイトさんは分かりませんが、私は例え一言でも書きますね。見に来てくれる人に申し訳ないw

06/02/05 23:24
◆キミキス プレイ動画 アストラルサイドさん
キミキスのプレイ動画キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 冬コミで公開されたものらしいのですが、各ヒロインが普通に動いてますよ!てか、動いているところ見ると、ヒロイン全員魅力的ですよ〜。これ見ると待ちきれなくなるので辛いっすね。それにしてもこの主人公、ブルマとか水着とかを上から下までじっくり見るのやめたほうがイイと思う…。

◆マリア様がみてる〜春〜 ファンディスク 第1巻 紅薔薇  Amazonにて予約開始!(3月24日発売/3,194円)
あぁ懐かしい…。日曜日に眠い目をこすりつつ早起きしたのも、今ではいい思い出となっている「マリア様がみてる〜春〜」のファンディスクが3月24日に発売ですよ〜。なんか最近のマリみてグッズはイマイチなのが多いんですが、「Fateとマリみて中心サイト」を名乗っているからには買わぬわけにはいきますまい! まぁ久しぶりのアニみてで楽しみな部分もあるんですけどね〜。

◆40万ヒット記念 ライダー脱ぎ脱ぎブロック崩し A/O LABORATORYさん
当然18歳未満お断りの方をプレイしてみたのですが…ムズ過ぎる!!8個の玉があっという間になくなっていくこの空しさ…。ちなみにイージー版の方もクリアできませんでした(テヘッ

◆桜応援絵  ほっといんくーる 2ndさん
ホロゥの名シーンでもある、桜のドレス姿ですね。人気投票では、桜がどこまで票を伸ばすかが今回のキーになるんでしょうね。ホロゥでは見事に株を上げた桜…トップ5入りなるか!期待しましょう。

◆ワンフェス「ネコアルク ブーブー顔編」
ふ〜ん、限定版としてブーブー顔パーツを別売りするんだ〜。パーツの別売り自体は構わないんだけど、限定販売ってのはイヤだな〜。イベント行けない人は買うなって事ですもんね…。ショックー。
3月25日/3,000円/フィギュア

◆『Fate/hollow ataraxia』の間桐桜がピンクの水着姿で完成品フィギュア化!

◆FateDVD版の話。いまだに売れてるCD版。
まぁ時期的にちょうどいいというか、DVD版に変わるのは時代の流れなのかも…。これからも売れ続けるでしょうし、アニメが放映中の今が一番タイミングいいんじゃないでしょうか?

◆たま姉 アナタのためにはかせてないワケじゃないんだからっ! He@ven St@irsさん
画像にカーソル合わせると「アナタのためにはかせてないワケじゃないんだからっ!」と出て、最初何のことだか分からなかったんですが、画像をクリックしてみて納得。エロスですね(w

◆PiaキャロG.O.ランチBOXの報告。 オタサガ〜悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)〜  
なんか色々と情報が集まってきましたね〜。まぁ敢えて詳しくは書かず……F&Cは大丈夫なんだろうか(´д`;

◆シャナ 2冠獲得

◆ イリュージョン新作の情報を公開
イリュージョンがまたなんか変なことを始めたらしい…。今までの路線とは180度違うアニメチックな3Dポリゴンキャラゲーを作るつもりみたいですよ…。つーか、イリュージョンはいい加減人工少女3を作った方が売れると思うんだけどな…もしくはファンディスクでも可。ユーザーの声が届かない会社なのかな?

◆『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』プレイ動画 - Nintendo iNSIDE
へぇ〜。こんなマリオが今度出るんだ。私ら年代にはこういうマリオの方がシンプルでよく見えますね。まだまだマリオも捨てたもんじゃないと思いますよ。

◆MANGAOH CLUB [サクラ大戦1〜V イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事]
>全カラーイラストと設定ラフ画は総計100点以上。サクラ大戦はサターンの頃から好きなシリーズだからちょっと欲しいかなー。

サクラ大戦1−5イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事 
【発売中/1,995円/ビジュアルファンブック】

◆まるでチェッカーフラグ?白と黒のキーが並ぶキーボード近日発売
あ〜、なんかズキュンと来た! このキーボード格好良くないですか? 今度近くの店で売ってたら即買っちゃいそうですよ。

◆Thumbs.dbファイルを作成しないようにする − @IT
お、これは知らなかったです。メモメモ…。これで一つお利口になりましたね〜。

◆世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に
まぁこれは素直に嬉しい事ですよね。ただ、中国と韓国のみが「日本が悪影響を与えている」と考えているのがどうもなぁ…。

06/02/04 22:01
◆パルフェSSサイト 虚空に広がるセカイさん
玲愛TRUE後のストーリー。まだ連載中なので何とも言えませんが、里伽子が絡んでどうなるのか…。最後はみんなハッピーエンドで締めて欲しいな…(希望

◆パルフェ Re-order ショップ特典テレカギャラリー つるちゃんのホムペさん
テレカギャラリー⇒パルフェ 〜chocolat second brew〜へ 下の方にRe-order特典テレカが追加されつつあります。てか、相変わらずこれだけのテレカが一堂に会すると胸がワクワクしますね。今回追加されたRe-orderテレカは主に玲愛なんですが、この中ではげっちゅ屋テレカが一番いいかな?玲愛のウェディング姿とは…いい仕事してまんな〜。

◆こ の 青 空 に 約 束 を ― 公式サイト Webドラマボイス 沙衣里編 ダウンロード開始
あやや〜、着々と情報が公開されつつありますね〜。今回の更新も新CG、Web漫画、Webドラマ音声と盛りだくさん!パルフェに比べたらイマイチかな〜、と当初は思ってたんですが、新CGのいくつかを見ているとこれはかなり良い雰囲気…。とりあえず今年一番の期待作はこれですね。そろそろ応援バナー企画に参加しようかな…。
【3月24日発売/6,810円/PC18禁】

◆つよきすPS2移植決定記念 「なごみん むにゅ絵」 HAPPY WATERさん
久しぶりのつよきす絵ですね。むにゅう〜、ですよ、むにゅう〜(マテ 胸よりもおなかとかパンストの方がエロイと思う私は変だろうか(ぉ

◆きゃんでぃそふと公式サイト更新 「乙女さんとPS2?」
今回はつよきす関連よりも姉しよ? 姉ちゃんとしようよっ2の小説第4巻と、ドラマCD第2巻が両方とも2月中に発売されるそうです。つよきす同様姉しよも好きな私としては、今月はまた散財しまくりな予感…(´д`; Amazonに登録されるのをチェックしなくちゃ。

◆PSPで動く「Fate」の動画を見てみよう。 PSP-君でもできることさん
PSPでFate/stay nightが動いている動画をダウンロードできます。てか、私も早めにチャレンジしないと…。ちゃんと音も出ていてある意味感動しそうですね。

◆ライダーさんとゴルゴン姉妹 移転絵 怪奇日蝕webさん
移転準備でかけずり回ってるライダーさん萌え(ぉ てか移転お疲れ様でした。トップ上部のライダーさん、素朴な感じでいいですね。

◆TYPE-MOONアンソロジー「A-ZONEへようこそ」がとらのあな専売で登場!!
サンプル見るとエロエロばっかり(汗 執筆陣は豪華だけど、私はFateや月姫にエロは求めてないので正直欲しくないかな、と。

◆エルフオールスター 脱衣雀3 オープニングムービー公開
ようやく発売日が決まった「エルフオールスターズ脱衣雀3」 3月31日発売です。エルフなので発売日は守られることでしょう。とりあえず私は買いますっ! エルフ脱衣雀2はかなり面白かったので…。ただ、心配なのはあの頃より魅力的なエルフキャラが少なくなったこと。あれからエルフでハマッタゲームってないからなぁ…。脱衣キャラのセレクト的には「2」の方が数段魅力的ですよね。まぁ今回もシャロンがいるからいいか(マテ

エルフオールスターズ脱衣雀 3
【3月31日発売/6,810円/18禁ゲーム】
エルフオールスターズ 脱衣雀 2
【発売中/6,098円/18禁ゲーム】
パッケージなし

◆アリスソフト新作 「よくばりサボテン」公式サイトオープン
アリスソフトの新作はツンデレゲーらしい!?という情報から早1ヶ月…そろそろ情報が公開され始めましたね〜。どうもメインキャラは委員長系の真面目ツンデレで、メガネっ娘みたいですね。管理人さんはメガネは余り好きじゃないので、以前公開されていたCGの金髪ツインの情報が欲しいなぁとか思ったり(ぉ まぁアリスだから外しはないし、ここはまったりと発売を待つとしましょうか〜。


◆Leaf 新作 『フルアニ』公式サイトオープン
エルフ、アリス、リーフと大手御三家が揃って情報を公開するとは珍しい。フルアニメーションの麻雀ゲーム。エルフとちょい被ってますが、こちらはみつみ美里さんの原画がアニメーションするのがウリのようですね。つーか、アリスに次いでLeafの新作もツンデレがメインヒロインですかぁ…。時代は変わったな、や、私にとっては嬉しいことですけどねヽ(´ー`)ノ

◆うたわれるもの テレビアニメの画像をゲット!!
うをっ!久しぶりにうたわれキャラ見た! アルルゥとか、トウカとか、ベナウィとか(ぉ)…もうみんな大好きだっ!睡眠時間を削りまくってプレイしたあの頃からもう4年近く経つのか…懐かしさで胸がいっぱいになる〜(´д`;  このゲーム、はっきり言って超名作です。管理人さんの2002年度No1ゲーム。今年中にはPS2版が出るのにお勧めするのは心苦しいのですが、まぁ未プレイの人はぜひどうぞ。エンディングの演出はマジ神レベルなので(ぉ
うたわれるものDVD うたわれるもの DVD版
【発売中/5,895円/18禁ゲーム】

参考までに管理人さんの各年度ベストゲーム。どれも名作だね〜。
2005年=パルフェ、2004年=Fate/stay night、2003年=こなたよりかなたまで
2002年=うたわれるもの、2001年=月姫(発売は2000年末)、2000年=とらいあんぐるハート3

★リンク先はErogameScapeさんの各ゲームレビューページ

◆シナリオは予想の斜め上を行ってる?「PiaキャロGO」 エロゲ買取 2/3版

◆アルトネリコ 壁紙ダウンロードサービス
最近なにかと話題のアルトネリコの壁紙です。計3枚。最後のヤツいいですね。

◆歴代のFFのCMが見れるサイト
最新の「Final Fantasy VII Advent Children」CMは最近テレビ見なくなったので初めて見ました。んで、懐かしいのはやっぱり「VII(7)」かな? これ欲しくて欲しくて、ついコンビニで予約しちゃったんですよね〜。コンビニでゲームを買ったのって後にも先にもあれ一回だけですよ。

◆マヨラー美味しんぼ 第3話(暫定) 「もてなしの心」
最後の栗田さんの台詞で吹いた(笑 やるやる〜♪

◆今、ショップで一番売れてるキーボードは?
そろそろキーボードを変えたいとは思っているのですが、今のキーボードに慣れすぎていて中々交換に踏み切れません。まぁ買うとしたら同じエルゴノミクスになるんでしょうけど…。

◆楽天アフィリエイトの闇|元楽天出店者のブログ
なんか色々な面ですごいな、楽天…。 ライブドアの二の舞にならないように気をつけなさいよ〜。

06/02/03 23:21
◆つよきす 〜PS2〜(初回限定版) Amazonにて予約開始!
さすがアマゾン、ここ一番では展開が早いですね。こちらは、もちろんドラマCDが付く初回版ですよ。発売まであと4ヶ月…じっくりと待たせてもらおうじゃありませんか〜。
【5月25日発売/7,140円】

◆ふいに見せる不満顔がすごい好き。カレンかわいいよ可憐。  さぷりずむさん
ちょっと頬を染めて照れ気味のカレンさんいいー!てか、私はカレンに入れましたよ。人気投票の結果が楽しみだ!目指せ5位!…無理かなぁ。

◆さーりゃんのこの乳が目当てかーー!!  かわいそうな子さん
セクハラ女王の文字に笑った。 てか、まーりゃん先輩ってこんな性格なんですか?いいなぁ。

◆キャラボイスますこっと「パルフェ」&「パルフェショコラ」BOXセット(5キャラ)
なんか、商品買ってないのにマチダ(メーカー)から「紹介してください」メールが来た(ぉ
パルフェファンページでタオルとかカトレア抱き枕を紹介したからかな…? まぁパルフェ商品だから結局紹介するんだけどね。

さて、こちらの商品はおなかを押すと声が出るらしいです(ランダムで6〜11種類)
それはいいアイディアだと思うけど、キャラ選抜に一言物申したい!
由飛じゃなくて里伽子でしょ?色々考えたら…。
もしくはもしくはパルフェ勢を3人にするとか(ショコラは翠と香奈子の二人でいいのでは…)


◆『Fate/hollow ataraxia』のアンソロジーコミックがついに登場!
うわ〜、アンソロ出過ぎてもうわかんない〜。こちらはどうなんでしょ?フォックス出版は評判いいけど…。

◆2006年・1月エロゲーセールスランキング!
う〜ん、やっぱり1月は小粒でしたね。ざーっと見ても特に欲しいものが見あたらない…。Imitation Loverとゆんちゅぐらいかな、少し興味があるのは。

◆『PRINCESS WALTZ』ダウンロードページに体験版 (3話収録 version)公開!

◆ ツンデレのステレオタイプ「アンチテーゼとしての髪型」 青ひげノートさん
ツンデレ=黒髪ロング、もしくは金髪ツインというのはある意味デフォルトですね。ツインのツンデレの原点として、青ひげノートさんは佐久間晴姫(秋桜の空に)を挙げていますが、やっぱり私にとっは七瀬(ONE)かな〜。ヤツのツンッぷりは強烈でしたね、そしてその後のデレ期も…。黒髪ロングは対象多すぎて絞れないので却下。月姫の秋葉が最強ですかね?

◆歴代GAMEBOY ギャラリー
スゴイなー。まるで任天堂公式サイトのようなギャラリーです。初代のゲームボーイとか懐かしすぎ…ゲームボーイカラーってのもあったなぁ。

◆やっぱりおとこの人ってフローラを選ぶんですね・・
スーファミで初めてプレイしたとき、迷わずフローラを選んで友達に「お前の血は何色だっ!」と問いつめられました(笑

06/02/02 22:55
◆久しぶりに復活! ほっといんくーる 2ndさん
久しぶりの再会はCLANNADの「一ノ瀬ことみ」。これからは1月に募集したリクエスト絵を次々に描いていくとのこと。激しい戦いとなりそうですが、何とかがんばって欲しいところ。関係ないけど、Web拍手のセイバー可愛いですね(ぉ

◆ギルガメッシュ応援イラスト & Fate漫画 ギル様の日常 OVERALL QUARTER さん
ギルガメッシュサイト。トップ絵のギル様がカッコ良すぎです。てかギル様漫画「ギル様の日常」はその量と質に脱帽。

◆ FateWeb漫画 「ランチ難民が行く」舞子海岸迄五分
クリックで続きが読めます。それにしてもおかしい……ランチ難民に桜がいないのはどういことだー(マテ やっぱりこの3人とは生活力が違うからですかね?

◆今週発売のエロゲは11本! 2月第1週発売のソフトをチェック!
今週の目玉はPiaキャロかな〜。とはいえ、買うまではいかなそうだけど。パルフェと同じジャンルなので、一から十まで比べられそうですよね。

◆アキバBlog、2006年1月の月間1093万PVと人気記事ランキング
月に1千万PVって凄すぎっ!うちも少しずつ成長しているけど、上を見るときりがないですね。

◆コトブキヤ タマ姉からのお知らせ
通販はダメだってさ(涙 食べ物だからしょうがないとは思うけどやるせない。

◆電撃文庫フェア開催!!「灼眼のシャナ」「半分の月がのぼる空」のしおり6種類を大プレゼント!!
シャナ3種、半分の3種で計6種。期間内に電撃文庫を購入した人にプレゼント。ヴィルヘルミナのしおり欲しいなぁ…。

◆最強のカレーを作る(レトルトで)
この発想は思いつかなかった。一人暮らし時代にこのアイディアがあれば、レトルトカレーがもっと美味しく食べれたのにっ! 1位の「キーマカレー×インドカリー」は大絶賛されてますし、今度コンビニで買ってきて試してみよ〜。

◆Fresh News Delivery - スーパーマリオシンセサイザー
これは良くできてますね。まるでシンセサイザーのようにスーパーマリオの音が鳴らせます。てか、キノピオを助け出した音楽とか懐かしい。

◆「PlayStation2 the Best」「PSP the Best」3月発売予定ラインナップ紹介
う〜ん「ヴィーナス&ブレイブス」ってずーっと昔に欲しかったような気がする…。後はそれほど欲しいゲームないかもね。

◆「イース」がニンテンドーDSで3月23日に発売――シリーズ初リアルタイムストラテジーを採用
だからどの辺がイースなのかと小一時間ほど…。

◆PSP ファーム2.60で自作アプリケーション動作法が判明
まだGTAというソフトが必要ですが、何とか2005までがが対応されました。後はもうちょっと手軽に出来るプロ後ラムが開発されれば…。

◆行った事の無い他県を妄想
名古屋は味噌味しか受け付けない
>>きちんと愛知って言いやがれですわ!
…吹いたヽ(´ー`)ノ

◆USBメモリで持ち運び、外出先でも同じ設定で使える「Portable Sleipnir」
家のブックマークと、会社のブックマークは別物です。でも、色々と便利な使い方が出来そうですよね。

◆タブ切り替えやRSSに対応した「Internet Explorer 7」Beta 2が一般公開
ついにタブ対応のIEです。まぁSleipnirがあればいらないけど(ぉ

◆東京の物価、14年ぶりに世界一を返上。 Narinari.com
世界一陥落。と言ってもこれはワーストなので喜ばしいことなのですが…。でもなんか負けたみたいでイヤ(マテ

◆原監督の笑顔が消えた、3つの十字架背負うG救世主
私としてはノビノビとやってほしいんですが…そうもいかないですよね、やっぱり。

06/02/01 23:45
◆Fate/Stay night DVD版 アマゾンにて予約開始! パッケージもニューバージョン。
先月公式サイトで発表されたDVD-ROM版です。内容自体はCD-ROM版と全く同じなので、既に持っている人は買う必要はありません。AmazonではCD-ROM版が売り切れとなっているので、これから買う人向けですね。アニメ効果でFateをプレイしたい!と思う人が増えて、もっともっとメジャーになってくれると嬉しいなぁ…。
【3月29日発売/6,810円/PC18禁ゲーム】

◆Fateアニメネタバレ漫画。 海の幸定食さん
カラー漫画。今週のFateアニメ第4話をギャグ風味に…。桜さんはいつもこんな役どころばかりの運命なのですよ! 60万ヒットおめでとうございますー。

◆キミキス 妹絵3連発! やまぐちほむぺさん
キミキスで今話題の妹キャラ3連発! どうやらmixiに色々と絵を掲載しているらしいのですが、私はmixiやってないので見れないという悲劇…。「これまでのmixi絵」が更新されるのを待つ日々なのですよ(;^ω^)

◆グッドスマイルカンパニーブース情報! ネコアルク、黒セイバーなどなど 
黒セイバーと、セイバーパジャマの黒塗り版? ちょっとレアです、特にパジャマで黒セイバーだと違和感バリバリ…(汗

◆Fate/stay night DVD(1) <初回限定版> 情報更新
初回特典、それほど豪華じゃないですね。 ノンテロップのOPとED、描き下ろしのジャケット・DVD-BOX。後は恒例の「Fate/stay night」カードが付属するようです。まぁ3話掲載で5,069円(Amazon価格)なら安い方なのかもね。録画組に買わせるほどの魅力はないと思いますが…。
【3月29日発売/5,069円/DVD】

◆呂蒙子明買いました・・・パンツはいてる・・・いちおう(w 評価 18/18禁 レビログさん
なんで呂蒙のフィギュアはエロスなのばかりなんだろう…。そういう星の元に生まれてきたんですかね〜。

◆アニメも好調 「闘牌伝説アカギ」 GBAで発売決定!
まず最初に思ったのが「なぜGBA?」 というか、DSでもPSPでもPS2でもいいのにね。アニメ版のアカギは迫力あって面白いですよ。

◆昔のTVゲームのCMを集めてみました
主にファミコン・スーパーファミコンのCM勢揃い!てか、ドラクエやファイファンのCM懐かしすぎます…。ゲームボーイウォーズのCMもいいな〜。

◆知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方 / デジタルARENA
正しい呼び名は知っていても、ついつい呼びやすい名前で読んでしまうんですよね…。「ASUS」は「アスース」と読むのは知っているのですが、ついつい「エーサス」と使ってしまいます。「AMD」も「エーエムディー」と読むのですが、長年のくせで「アムド」と。中々抜けないんですよね〜。

◆清原ファンから悲鳴?巨人・ディロンが背番5のユニホーム姿初披露
清原から完全に離れるためにもいいことだと思うけどなー。5番は、日本人に与えるよりも何も知らない外人選手に使わせるのも当然かと。

春が大好きっトップページへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
18禁ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
人工少女2 攻略
お勧めフリーソフト紹介
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
オール人気投票
FateSS人気投票
Amazonお勧めリンク
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ゲームネタ Flash 動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc