> 春が大好きっ~Fateとマリみて中心サイト~ この青空に約束を― ファンページ > 「この青空に約束を―」名曲人気投票

「この青空に約束を―」名曲人気投票


名曲人気投票スタート 06/05/17
 この青空に約束を― エントリー名曲一覧へ
途中経過 (1) 06/05/23
途中経過 (2) 06/05/29
最終結果発表
最終結果一覧

★結果だけ見たい人は「最終結果発表」か「最終結果一覧」からどうぞ。

名曲人気投票スタート 06/05/17



―SAE-Chan's Staccato
―夜空に解けた麦わら帽
―Stand Up! Girls
も、もしかして、私だけ専用曲なしなんでしょうか?
5月31日締切、連続投票禁止、嘘と自転車(笑
は、はぅ! ひ、酷すぎます〜。


というわけで、この青空に約束を― 名曲人気投票を始めます。

多分、この青空に約束を―関連は最後の人気投票になるでしょう(Re-orderとか出る頃になったらまたやると思うけど)

3月31日から始まった「こんにゃくブレイク」もこれで一段落です。

名曲人気投票は、春が大好きっでは初となりますが、名曲揃いの「この青空に約束を―」なら初物に相応しいフレッシュな人気投票になるんではないかと…。
なにせ、発売から1ヶ月半経とうというのに、未だ毎朝の通勤時にサントラを聴き続けている男がここにいる…(w

というわけで、名曲人気投票開始です。



途中経過 (1) 06/05/23



本日は急遽予定を変更して「この青空に約束を―」名曲人気投票の途中経過など。

有効回答:789


1 さよならのかわりに 206 26.1%
2 Pieces 203 25.7%
3 Allegretto〜そらときみ〜 97 12.3%
4 風のアルベジオ 79 10.0%
5 もうひとつの青空 38 4.8%
6 TwoOfUs,SevenOfUs 32 4.1%
6 約束のブーケ 32 4.1%
8 もつれそうなストライド 25 3.2%
9 嘘と自転車 21 2.7%
10 SAE-Chan'sStaccato 18 2.3%
11 はぐれ雲のブルース 9 1.1%
12 Allegretto〜そらときみ〜PianoVer 7 0.9%
12 StandUp!Girls 7 0.9%
14 TsugumiSeven 6 0.8%
15 夜空に解けた麦わら帽 4 0.5%
16 PiecesOrgelVer. 2 0.3%
17 ComeHereAndGoThere 1 0.1%
17 アサガオの気持ち 1 0.1%
17 ゆうなぎ 1 0.1%


「さよならのかわりに」と「Peaces」の2強が激しく競り合っております。

私個人としては、ゲームクリア直後は「さよならのかわりに」がブッチギリと感じていたのですが、じっくりサントラを聴き直しているうちに「Peaces」も負けず劣らず好きになってしまいました。

今も毎朝サントラを聴いていますが、最近はむしろ「Peaces」の方がお気に入りかも…。

というわけで、こちら締切まで残り1週間です。
4月〜5月と続いた「この青空に約束を―」関連の人気投票もこれでひとまずお終いとなります。

皆様も最後、お気に入り曲に投票をお願いしますね。


途中経過(2) 06/05/29



本日はもうすぐ終了の「この青空に約束を―」名曲人気投票の途中結果でも。

1 Pieces 402 30.8%
2 さよならのかわりに 400 30.7%
3 Allegretto〜そらときみ〜 124 9.5%
4 風のアルベジオ 104 8.0%
5 もうひとつの青空 56 4.3%


上位2曲がダントツで、しかも超接戦!

さらにいつの間にか「Pieces」「さよならのかわりに」を抜いてるし!Σ(゚Д゚;ガーン

や、私も「Pieces」は「さよならのかわりに」と同じくらい好きですが、まさかトップに立つとは思わんかった…w

まぁ「さよならのかわりに」を破るとすれば、唯一「Pieces」だけが可能性があると思っていたんですけどね。
世には思ったよりも海己のファンが多いのかな?

投票締切は31日(水)の22:00を予定しています。

皆さん最後の投票をよろしく御願いしますねー。


最終結果発表


有効回答:1,625

1 さよならのかわりに 540 33.2%
がんがれ〜♪
最後の最後でこれは正直反則ですよ
泣きました。
何度でも涙
これでしょ。やっぱ
最後の1票。 コーラスバージョンばんざーい
前奏だけでも身震いする曲は久しぶりだった!
最後の投票はやはりこれで。こんにゃくふぉ〜えば〜♪
ジーンとくる
どっちも一位でいいじゃん・・・
やっぱりこれでしょう。コーラスVerはあざといと思ったけど泣かされた。
サントラのきれいな合唱も良いけど「約束の日」の涙声Ver.が感動ですね
聞きなおして見てまた投票。
また逢えるといいね
約束の場所へ..
負けたらいかん!!
がんばれ
抜かせん!
名曲!がんばれ!!
NEVER END
さ〜よなら〜のか〜わり〜にち〜かう〜から〜♪
しょうがねええ!!!
タイトルすら泣ける。
正直どっちも好きだけど、コーラス版の威力は・・
ぬ、ぬかれたっ!?
これしかない!!
約束の日を見るたびに
しばらくぶりにやってみましたがやっぱり泣いちゃいました
いま流れているのを聞いて・・
さよならのかわりに、最高っ!
いや、勝てないと思うんだ、絶対、これには
やっぱり、最後はこの曲じゃないとね
思い入れが強すぎてコーラスverが聴けねぇ〜(ノД`)・゜・
また泣きそうで「約束の日」を見れない・・・
弱いからこそ人は強く慣れるんです!!
さよならのかわりに………この青空に約束を―
コーラス版 聴くだけで・・
負けられない感動がそこにはある!
約束の日のほうでやられた・・
皆が泣いているとき、航も泣きながらピアノ弾いてたらいいな。
なぜコーラス版がサントラに入っていないんだつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
やはりこれしかないでしょう!聞くだけで泣ける。
泣ける
ホントの「名曲」に出会った・・・
サントラでこの曲聴くだけでうるっときちゃいます・・
この一曲に、どれだけの涙が詰められれるだろうか。
これしかない!!
やっぱこれが一番好きだ!
いつ聴いても最高です♪
この曲なくしてこんにゃくは語れません 各キャラのEDの方も清涼感があって好きですね〜
圧倒的ではないか!我が軍の勢りょ・・・な、なんだとっ!?
一番好きな曲、最高
最高。何百回聞いたことか。
もらい泣き
演出抜きにしても、一番好きな曲
畜生畜生、後半は反則じゃねぇかよう。つい涙腺緩ませちったよう
良い・・・、良いっす!
これで泣かない人類はいないと思う
サビ前の盛り上がりがヤバイ
AIRの「青空」並の破壊力でした。そりゃ泣くよ!わーん!
どのVer.も好き。
最後の皆の泣き声に涙腺刺激されっぱなし(;つД`)
やっぱりこれしかないでしょう。泣きながら歌うEndingが・・・最高!これで泣かなきゃ人間じゃない。
風のアルペジオと迷うぅ〜〜〜〜
正直、これは、ヤバイです。涙腺が。
だから会長がやばいんだってば!
この曲はやっぱり名曲だと思う
みんなで歌うという点が良いのです。
聞くたびにどんどん好きになっていった
何度も聞いたこの曲ですね〜。しかし「太陽と海のメロディ」も入れて欲しかった。
歌ってる声優さんも最高!
やっぱこれだね
毎日口ずさんでますよー
聴いただけで涙が・・・
この曲でしょ!!
本気泣きした・・・画面が見えなくなったよ・・・
つぐみ寮の皆が歌詞を考えたことを想像しながら聞くと効果増大です
一番貰い泣きしました。
感動をありがとう!
抜かせはせん、抜かせはせんぞ!
聞いただけで泣けてくる…
「春を待つ〜」と「あの時〜」好きの同士が結構いて嬉しい。好きなのは俺だけかと不安になってたw
この歌が全てである。
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
みんなのちから。まさに元気だ(ry
何度聴いても良い曲だよね
涙がこぼれました。
やっぱこれに入れなきゃうそでしょ
風のアルペジオと悩みましたけど、こっちで!>
え? これ以外に1位ある?
泣き声アリとナシに分けて欲しい
未だに涙無くしては聞けないよ…。
 最 高 す ぎ  By折柴
シンプルにピアノだけの演奏が、心に澄み渡る。
未だ毎日聴いています
やっぱりこれ
「春を待つ少女のように」「あの時、もし君が振り返ったなら」は曲、題名共に好きなんだが無いのか…orz
泣いてるのは僕ぢゃ無いよ
iPodで一日一回は聞く
会長の涙声はおそらく伝説になるのだろう
これしかない。
当然コーラス版
何はともあれ、一票目はこれでしょう
泣くよ、アレ。
心に残るとても綺麗な曲です
とにかく最高です!!
この曲を聴く度に泣きそうになる
コーラスVerは無しですか?w
名曲です!感動をありがとう!!
こればっかりはどう転んでもこれしかない!
2 Pieces 533 32.8%
届くか
ラスト一票。ボーカル3曲は外したほうが面白かったと思うなぁ
ラストはやっぱり一番のお気に入りで
自分はこの曲ですかね
やっぱこれかな。名シーンでかかるこれは反則です
せ、接戦ですね…
最後に一言。これと「さよならのかわりに」はホント反則級でした。
「さよならネバーランド」にの場面に合いすぎ。
クライマックス・シーン
いいよね。聞いてるとうるうるくるよ
これだけは譲れない
やっぱりこの曲が好き
差が広がらんな
やばい…泣ける。もう2ヶ月近く聞いてるのに
海己の演説シーンはいまだに何回も見てますからね…当然これが一番多く聞いた曲です
最後は海己の名シーンをかざったこの曲で
やっぱこれだね〜
素晴らしい名曲です
いつまでも心に残る名曲!!
接戦……!
巻き返せ!凛奈たちのネバーランドよ!永遠に!!!
あれ、悲しくないのに涙が
やっぱりこの曲ですかね
あたしは、守りきったよね!?にやられました。
名曲すぎ
正直名曲はたくさんあると思うでも一番はこれ
原曲もいいけど、オルゴールverもいい味出してるんだよなあ
歌詞、旋律ともに好きです。癒しかな
聞いてるだけで涙が・・・
桁違いです
学校の卒業式(え?)やお別れ会とかに違和感なく使えそう。そのくらいいい曲。
すべてのルートで流さず正解でしたね。良かったです
海己の演説と合わせて聞くと心の琴線に触れる…。・゜・(ノД`)・゜・。
接戦を制するのはこの歌しかねー!!
1000ゲット━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
温かい雰囲気がいい
切なくもあり、癒されもする。最高!
高見塚祭&約束の日を究極に盛り上げるこの一曲!
心から送る〜ありがとう〜♪
これが一番!相手を思う歌詞がたまんない!!!
毎朝これ聞かないと落ち着かない
単純に一つの曲として好きです。癒されます
212
私的選出外best:[春を待つ少女のように],[あの時、もし君が振り返ったなら],[ROCKIN' MOKKIN' CHAIR]
今、サウンドトラックで聞いてみた。本当に良い曲をありがとう。
単独で聞いてもいい曲。シナリオに合わせると最強
切ないよ〜……良い曲だよ〜!
毎日聞いてる
さよならのかわりにも好きだけどこれも好きなんだよっ!
せつなくなるよ〜〜
どちらも泣けるイベントにはかわりないので純粋に曲がいいこっちに
この曲聞くだけどその日あった嫌なことを忘れて癒され、泣きそうになります
これは泣ける
もうほんと、これっきゃないって!!
これが使われてるシーンはどれも最高です
やはりこれだな
思い出は宝物なのです
気が付くとずっと聞いてる自分がいる
最近エンドレスで流しっぱなしですね。良い曲です。
名シーンにこの曲あり、名曲です
やっぱりこれです
この歌聴くと・・・あれ、悲しくないのに涙が
心から贈る、ありがとう
これを聴くと、海己への愛しさが……
Bメロの歌詞の本編とのマッチ具合にいまだに涙腺緩む。
いつまででも聞いていたくなる
歌の始まり方が好きです。全体的に静かだけど、力強く感じます。
単独で聞いてもいい曲です
Good!
最初聞いたときからしびれまくりですよ
最高ですよ
海己の演説や凛奈説得シーン…やばい涙が…
流れる場面が絶妙です
一曲足りない…
歌としてはED曲よりもこっちの方が完成されていると思います。
OPとEDも全部いい。のだが、やはりシーンと密接な繋がりがある挿入歌は一歩先を行く。
挿入歌としての役割を十二分に果たしていると思う
挿入歌でここまで泣かされたのはAirの青空以来だ・・・・はっ!青空繋がり!?
あ〜〜いい曲
もうこれしかないって!!
どのシーンでもこれとの相乗効果で涙腺崩壊
ただでさえ泣けるシーンでこの挿入歌……やられた、涙が止まらん
どれも名曲だけどねー。歌詞つきは頭二つくらい抜けてる
またしても逆転劇ありそうな・・・?
あえて一つを選ぶならこれ
これサイコーです!!聞くたびにちょっと涙腺が緩みますね。でも「太陽と海のメロディ」も入れて欲しかった。
海己の印象が強すぎて、この曲を聴くと切なくなる
これ聞くと演説シーンが頭をよぎります
これで泣かされましたとですよ!
最強!
泣けるぜ
これっきゃね〜
あの時、もし君が振り返ったら。。。がなぜないんだ〜〜〜〜!!!!;;
演出が憎い。憎すぎる
挿入歌としては秀逸。使用箇所を最重要ポイントに絞った辺り、演出の勝利ですね。
最高 これに尽きる
海己の最後のところで流れたとき、涙に拍車がかかりましたよ。曲だけでも泣ける。
海己のテーマ曲がないのは何故?とりあえず海己の名場面で流れるこの曲で…
いい所で流れすぎ。泣きそう
ピーターパンの時は場面にあってて感動した。しかし「春を待つ少女のように」は何故無いの(笑)
ピーターパン、海己演説、卒寮式か…化け物レベルのタイミングだな
挿入歌はシーンを思いだすからクるものがありますよ。
最強挿入歌。どのシーンでもタイミング良すぎ
クライマックス、て感じです。
正直こんにゃくには好きな曲いっぱいあって悩むけど、1発目はこれ。
名曲
iPodで1番聞いてるのがコレだった。(Beloved〜桜の彼方へ〜をおさえて326回)
挿入のタイミング、曲の雰囲気……思わず涙が零れますよ
挿入歌の良し悪しで作品の質は変わるのデスヨ
マジで泣けます。
曲の流れるタイミングがよかった
3 Allegretto〜そらときみ〜 136 8.4%
Leaf ticket もそうでしたがクリア後に聴くとまたさらに味わいが
絶対忘れない。あの日々を
好き
本当は「太陽と海のメロディ」が一番なのですが、候補に無いので
これです!
この歌を聴いただけで泣いた。ゲームクリア後に聴いても泣いた。もう泣きっぱなしw
毎日聞いてます。
聞いた回数は三桁いったかも
)ニアソ
KOTKOさん、最高!しかももうすぐカラオケで歌えるようにw
DAM配信決定!聴きこまねば
さわやかな感じ
「さよならのかわりに」は泣けすぎて良くありません(笑)。その点「Allegretto」は毎日の力になります
勿論KOTOKOに決まってますとも
せっかくだからこのOPテーマを選ぶぜ
いい曲だ^^
KOTOKOさん・・・リピート(ぉ
これがベスト3じゃないなんて嘘だ。
KOTOKO! KOTOKO! KOTOKO!
散々悩んだんで許して(ぇパルフェも混ぜてくれたら「手の届く距離に」しかないんですが名曲が多杉です。。
携帯の着信音に使用中。
4 風のアルベジオ 117 7.2%
ほのぼの〜
のほほん
出会いと別れに、悲しみと涙に、そして、またの再会に…すべての絆であらんことを
これを聞くと心が和むので
上位は全部好きだけど、やっぱこれかな?
こんにゃくといえばこれ
これを聞くと和みます
のんびりと一票
上の接戦すげぇな
感動します
空と海と島に生きるすべての人に…
この曲で購入を決めた
どのルートでも、余韻が残っているときに、聞こえてきたのはこの音楽だった。
一日一回
これ
完全に2強ですね。では3位争いも熾烈にいきましょうか。
この曲はいつも寝る前に聴かせていただいてるんです。安らぐよお…
夜風に吹かれてこれを聞く・・・イイ!!
ずうっと聞いていたいなぁ…
これしかない!
やっぱりコレが一番かと。代表的だとおもいます。
PianoVer.自分で楽譜作って弾いてるよ〜。
やっぱりコレですねぇ・・・。耳コピしてピアノver.を弾いたりしている近頃・・・。
のんびり〜
これも好きだけど、気持ち的には「春を待つ少女のように」に一票いれたい
全部終った後にピアノ版聞いてマジ泣きしたよ・・・
ED後のタイトル画面をずっと眺めていた・・・。
毎日延々○時間、聞き続けてます…
あの時もし君が… はないのか...
心が安らぎます〜
これ聞くと心が和むのよ
「春を待つ少女のように」と「あの時、もし君が振り返ったなら」は何故無いんだろう?仕方ないのでコレに
ピアノバージョンなし!?
朝の天気予報で使っても違和感ないですよ
これしか
ギターの調べに癒されます
何時間、聞いても飽きない、理想曲
piano ver.がいいね
このまったりした感じが好きだなぁ。
こんにゃくといったらこれだと思うけどなあ。
耳から離れない!
和む。
タイトル画面に合う
これを聞くと心が安らぎます
5 もうひとつの青空 61 3.8%
この曲を聴くだけで会長のセリフが頭の中で聞こえてきます
かいちょ
何か層があるな
海己の独白のイメージ
会長激白シーンが浮かびます。「春を待つ少女のように」が次点。
最高
サビにかけてのメロディーが秀逸
泣けます。
これ聴くと、未だに涙出そうになる。海己の方でね。
この中ではこれなんですが、「春を待つ少女のように」がないのは何故だ?
大地こねこさん思い入れの名曲
6 約束のブーケ 52 3.2%
孤軍奮闘→援軍到着の流れは秀逸。この愛娘に祝福を。
ナイスタイミング!
援軍到着はやばかった・・・
静シナリオ、「援軍到着」にて泣いたクチなので。曲の盛り上がりの部分はいつ聞いてもいい
これ聴くと凛奈の泣き顔が浮かぶ
これを聞くと一時的に花粉症に・・・
この曲のあるなしでは雰囲気がまったく違うっ
いい曲が多いけど、あえて一つを選ぶなら
盛り上がりが最高・・・!
耳に残る名曲
これしかない!!
7 もつれそうなストライド 38 2.3%
左右の音の振り方がすごい好き
最高ですね
熱い!
かっこよすぎ!
熱い
これが流れるだけで鳥肌が立つ
これを聞くと「そんな優しい心をいつまでいつまで凍えさせとく気だ?」ってのを思い出したゾクゾクします
わたるがかっこいい!
iPODのプレイリストに常駐。聞くたびにマラソンシーンが蘇ります。
序盤でのこの曲はとてもいい!
このストリング感ッ!緊迫感ッ!躍動感ッ!
8 TwoOfUs,SevenOfUs 37 2.3%
まさに一体感っ!!
体験版最強の一曲。これなくしては、私は買わなかったかもしれない
このときに涙が出てきました。会長がかっこよすぎ
この曲名と曲を聴くだけで会長の涙顔が浮かんでくる・・。
なぜかこれ聞くとやる気が回復する。
初めて聞いたとき鳥肌がたったので
9 嘘と自転車 30 1.8%
かいちょ!
会長に届け・・・俺の応援
奈緒子の声と合わさってイイ感じ
かいちょ!
どがーん
10 SAE-Chan'sStaccato 21 1.3%
他のもいいんだけど・・・やっぱこれでしょ
さえさん、コーヒーっス
ふんいき(変換できない)がいい
嫁は応援しないといけない!
どれも名曲なんで難しいんですが…あえて嫁の曲にw
さえちゃんは俺の嫁
11 StandUp!Girls 16 1.0%
票がかたよりすぎましたね。
リズミカル♪
ご〜はんだごはん〜だ〜
平和だなあ。
じんわりと心に染みる曲も良いですけど、アップテンポな曲も良いですね〜。
元気が出ます。
「楽しい学園生活」の象徴のような曲。
12 はぐれ雲のブルース 14 0.9%
ただいま、ウクレレ時間〜
航とセッション組んでみたい
アルペジオで弾いたのを録音して、それを流しながらベランダでリード弾いてます。隣に海巳はいないけどなw
ハーモニカが吹ける男ってなんか・・・・イイっ!!
ウクレレとか
13 Allegretto〜そらときみ〜PianoVer 10 0.6%
14 TsugumiSeven 7 0.4%
ハーモニカがいい
PS2に移植されたらTsugumiEightとかNineとかになる?
ほわっとした感じが堪らん
こんにゃくらしい曲だと思う
なんか元気の出る曲です。
日常風景に良く合ってる!
15 PiecesOrgelVer. 5 0.3%
16 夜空に解けた麦わら帽 4 0.2%
静ー
17 アサガオの気持ち 2 0.1%
この曲プラスα海己の声が入った目覚ましあったらいいな〜。いい感じで目が覚めそう。
航、おはよう
18 ComeHereAndGoThere 1 0.1%
18 ゆうなぎ 1 0.1%


最終結果一覧表


1 さよならのかわりに 540 33.2%
2 Pieces 533 32.8%
3 Allegretto〜そらときみ〜 136 8.4%
4 風のアルベジオ 117 7.2%
5 もうひとつの青空 61 3.8%
6 約束のブーケ 52 3.2%
7 もつれそうなストライド 38 2.3%
8 TwoOfUs,SevenOfUs 37 2.3%
9 嘘と自転車 30 1.8%
10 SAE-Chan'sStaccato 21 1.3%
11 StandUp!Girls 16 1.0%
12 はぐれ雲のブルース 14 0.9%
13 Allegretto〜そらときみ〜PianoVer 10 0.6%
14 TsugumiSeven 7 0.4%
15 PiecesOrgelVer. 5 0.3%
16 夜空に解けた麦わら帽 4 0.2%
17 アサガオの気持ち 2 0.1%
18 ComeHereAndGoThere 1 0.1%
18 ゆうなぎ 1 0.1%



この青空に約束を ファンページへ戻る   春が大好きっトップページへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票
FateSS人気投票
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc