春が大好きっログメインページ>ニュースログ(2006年1月)

『ニュース』ログ-2006年度 1月


06/02/01 0:17
◆パルフェ コンシューマ移植決定!…かも?
MoonPhaseさん、雑記より。>、『パルフェ』で確定だと思うんだけど(笑)。 と言うわけでほぼ確定か。ちょっと抽象的に描かれていますが、アルケミストですし、私もほぼ決定だと思います。>“甘いソフト”や冬のタイトルも、当然そう言う流れ(アニメ)になる予定。こっちも楽しみですね。正式発表を待ちましょう。

◆新CGや新シナリオは当たり前!新ツンデレを追加して『つよきす』移植決定
色々オープン。新キャラもついに公開です。てか、立ち絵イマイチだけど、イベントCGはかなり良いですな>近衛素奈緒。
どうも2-Aの面子が深く関わるシナリオになりそうですね。
てか、つよきすの場合、一人心キャラが増えると、今までのシナリオもかなり修正しないとマズイような気もします。正答はツンデレというやつに期待してみましょう。

プリンセスソフト 公式サイト 『つよきす〜Mighty Heart〜」
きゃんでぃそふと公式サイト


◆炎のツンデレ闘魂祭
3月3日発売の「つよきすアンソロジー」を買うと、つよきす関連のグッズを抽選で配布するらしいです。とはいえ、つよきすグッズはほぼ全て持ってるか…。抱き枕は買えないけど、当たっちゃったら仕方ないですよね(汗

◆パルフェSS BAKUONさん
明日香SS。2話まで公開されています。

◆Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」  3月15日発売
Amazonにも入荷。私としてはエンディングよりオープニング(disillusion)の方が好きなんですよね。とはいえ、エンディング曲もイイ曲です。アニメでは風で揺れるセイバーさんが格好いいんですよね。
【3月15日/CD】

◆「灼眼のシャナ」のドラマCD『灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.I』が、2月24日にリリース
Amaaonにも登録されています。すでに発売済みのサントラと泡合わせてシャナファンはぜひどうぞ。
灼眼のシャナ ドラマCD(1)

灼眼のシャナ original soundtrack
【発売中/3000円】

◆ランブルローズ ダブルエックス エディットモード詳細 アストラルサイド さん
水着でリンボーのバツゲームって、いったいどこのエロゲよ? コスチュームも多種多様らしいし…。

◆虚実入り交じった三国志の世界に思いを馳せよ――ナムコ「中原の覇者 -三国将星伝-」
中原の覇者、昔やり込んだなぁ〜。ちょっと絵柄等は変わってしまいましたけど、シンプルの奥はかなり似ているような気がします。2月9日発売ということで、ちょっぴり期待して待つことにしましょう。

◆ 金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった
私もインターネットを始めてからパタリとテレビを見なくなったなー。これもある意味時代の流れ?

06/01/30 22:00
◆ツンデレアドベンチャー登場! 『つよきす〜Mighty Heart〜』
おっとついに画像が公開されましたね。新キャラ「近衛素奈緒」も中々いい感じ〜。姫の新CGかなりヤバイね…(*'∇'*)

◆つよきす 乙女さん「ならばこの剣に誓おう」 Jekyll-and-Hydeさん
この組み合わせと構図は思い浮かばなかったなー>セイバー×乙女さん。 考えてみればこの2人って同系キャラ?クリックして拡大すると大迫力ですよ。

◆ToHeart2 ささらさん Flash  le Rouge/赤色染料。さん
右下のFlashささらさん、可愛すぎですよ…(*´Д`) 絵が上手なのもさることながら、表情がコロコロ変わったり、セリフが次々と出てきたり、仕舞いには自分で考えたセリフを喋らせたり出来ちゃいますよ! スゴイ!

◆ネコと戯れるセイバーさんSnake Foot Worker 〜蛇足亭〜
セイバーとネコの組み合わせはちょっと新鮮ですね。困ったような笑顔のセイバーが(・∀・)イイ!! ついセイバーに投票したくなっちゃいますよね。

◆パルフェ 花鳥玲愛抱き枕レビュー ひとめぼれ日記さん
抱き枕、いいなぁ…(*´Д`) でもこんな大きいの絶対隠し通せない!そして、裏面は更にヤバス…(汗

◆ アルトネリコとかいうPS2ソフトの問題シーン動画を手に入れたよ  移譲記章さん
ノ、ノーコメント…。てか、ちょっと苦しくないかい(汗

◆1stアムロを逆シャアアムロにしてみる
ブライトよりも艦長っぽいアムロ…。てか、妙に冷静なアムロが笑えます。

◆麻雀プロだけど何か質問ある?
同じ麻雀打ちとして中々為になりますね。上達するためには上手い人と打つってのには私も同意。私もそうやって上達してきたのは間違いないと思います。

◆最強『漫画作品』決定戦スレのまとめサイト
相変わらず上位の方は知らない漫画ばかりですが、ドラゴンボールやバスタードなどの解説は面白いです。読み始めるとあっという間に時間が過ぎるので注意しましょう。

◆エルゴノミックキーボードにヤラレる (1/3)
私はもうずっと昔からエルゴノミックですね。これに慣れちゃうと普通のキーボードが使いづらく感じてしまいます。大きいのが唯一の弱点かな〜。
Microsoft Natural エルゴノミック キーボード 4000
【5,369円+15%還元】

◆犬・猫の食べてはいけない物リスト
ネコにタマネギがヤバイ事は有名ですが、他にもこんなにあったんですね…(´д`; 気をつけないと…。

06/01/29 19:31
◆今月の「月刊少年エース」には武内氏のセイバー&凛下敷きが付属しているらしい。 アスまんが劇場さん
1月28日補給物資より。 てか、この絵柄のセイバー&凛欲しいーーーー! 値段見たら500円との事なので、Fate下敷きのためだけでも買いですな(マテ ついでに漫画版Fate第2話も載ってるみたいなので読んでみよう…。

◆白水着セイバーさん………とギル(ぉ)  Monkey4さん
不適な顔の見返りセイバーさんいいなぁ…。 苦手な水泳も何のそのですね、自信満々。 ん?でもギルはどこに? と思ったらクリックでギル様登場。てか、セイバーさん、その右手のブツはなんですか(笑

◆「パルフェ〜ショコラ second brew〜」の発売記念サイン会のレポート
あぁ〜、パルフェ発売時にはこんなイベントがあったんだ〜。いいないいなー。というわけで雰囲気だけでも味合わせてもらいました。ちびキャラが可愛いですね。
関係ないけど、ショコラ&パルフェファンブックやっと届いた。今度レビュりますね。

◆「つよきす鉄乙女抱き枕」を持った、鉄乙女コスプレ
乙女先輩のコスプレって、ただのセーラー服じゃ(汗 あ、白ソックスとか風紀委員の腕章がポイントなのか。 それにしてもあの抱き枕を持って秋葉の街を闊歩するのは度胸が付きそうだなぁ。

◆レビュー:ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII  AbsoluteSphereさん
>どうみてもクソゲーです。本当にありがとうございました。 ネット巡回していると各所でこんな感想を聞きますね。どうやらアクション部分がかなり不親切というか、操作性悪いみたいですね。日本で売るつもりなら、市場的に見てもACTよりもRPGにして欲しかったかも…。

◆「ニンテンドーDS Lite」の目的は値上げ まこなこさん
いいポイントを鋭く突きますね〜。確かに売れることが分かったのなら値上げするのも当然の策。任天堂も他のハードでは苦戦していますからね…。

◆Full Thrustさん、私の巧妙な姦計にハマってパルフェ購入(ぉ
ここで紹介して早めにプレイさせるという姦計(マテ I/Oよりも先にプレイしてもらいたいなぁ〜(サラニマテ

◆「車輪の国、向日葵の少女」 初回版がAmazonで売り切れ。通常版へ切り替え開始。
名作の噂高い「車輪の〜」ですが、通常版がAmazonに登録されました。他のショップでも徐々に通常版に切り替わっていくと推測されます。初回版にはサントラとブックレットが付いていますので、買い逃している人は早めに秋葉や近くのショップにゴーです。通常版で良いなら慌てる必要はありませんが…。

車輪の国、向日葵の少女 通常版
【1月31日発売/7,438円/18禁ゲー】

◆レイザーラモンHG終わったな
レイザーラモン関係ないし(ぉ でもこの空気の読み方はスバラシイ。さすがVIP!

◆こんな原則でニュースサイトをしたい。五つの黄金律(初級コース)
うぅ、耳が痛い…w 私がやりたくてやりたくて、いつも出来ないのがニュース参照元の記載。てか、これやると毎日の更新が1時間増えます(実話) 一個一個手作業でリンクを貼り付けている私にとっては辛いのですよ…(涙 どこかにいいアンカーツールがあればなぁ。

◆光とおすコンクリート、住田光学ガラスが国内で製造・販売(2006/1/26)
ス、スゲーーーー! なんか無限の可能性がある新発明ですね。色々と活用できそう…。

◆ガソリン入れ逃げ:大阪で相次ぐ 価格の高騰背景に
せこっ!高くなったって言ってもちょっとでしょうが…、そんなの言い訳にならないよ(w

◆目の疲れをためない3大作戦
一時期目と肩の疲れが激しかったんですが、最近はなぜか目が疲れなくなりましたね。とはいえ、眼精疲労を取るマッサージ、気持ちよさそうですね…。一度受けてみたい(ぉ

06/01/28 22:07
◆パルフェ SS(二次創作小説)   ふらいぱるすさん
里伽子と玲愛のSS多数。パルフェの優しい世界を丁寧に描いているのでかなり好印象、一気に全部読んでしまいました。何だか私も久しぶりにSS描いてみたくなってきました!長いのは無理だけど、ショートなら何とかなるかなぁ…。

◆『Fate/stay night』DVD版が3月29日(水)発売決定!!─
新パッケージいいですね、桜もちゃんといるし(ぉ 内容自体は今までと変らずとの事で無理して買うことはないでしょう。まぁFateはこれからも売れ続けるでしょうし、こういうマイナーバージョンアップも必要かも。Amazonでも売り切れてるしね〜。

◆焼き芋セイバー Jekyll-and-Hydeさん
焼き芋食ってるセイバーさんは文化遺産に登録するべきだと思うんですがいかがでしょうか?(マテ  てか心底和むこの笑顔…。こんな可愛らしい絵も描けるとは…やりますなJekyll-and-Hydeさん。

◆久しぶりのセイバーさん おたうT‐Rさん
つよきすの漫画版を描いてらっしゃる方のサイトですね。セイバーさんのこの唇とんがらせた表情いいなぁ…。つよきす漫画も今のところ好評のようで良かったです。出来れば人気漫画となって末永く連載して欲しいところ…。

◆このゲームPS2なのにテラエロスwwwwwwww
アルトネリコ…_| ̄|○ そっち方面で有名になってもダメじゃないかぁ…。 あぁ普通のRPGとして期待していたのに…。まぁ売れてくれるのはいいことだ。後はRPGとしての本質の部分でファンを惹きつければ…。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
【1月26日/6,069円/PS2】

◆PSP:ファームウェア2.01〜2.50でも自作ソフトローダが完成!
おぉぅ!ついに2.50でもダウングレードの可能性が!これで2.50でもFateが出来るかも? ただ、現在普通に売ってるのってもう2.60なんですよねえ〜。

◆ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜 アーダン一人クリア(第5回)LOGIC&MATRIXさん
今回長いですね〜。気合い入ってます。でも長いけど面白い。とりあえず4回くらい爆笑させてもらいました。今までのロジマテさんの日記の中でもかなり面白いかも…。てか、帝王モード恐るべし…。

◆MANGAOH CLUB [MAID iN HEAVEN SuperS VSOP]
くっ、メッサエロイということで、こんな高い本をつい注文しちまった。これが噂のアマゾン病かっ!!(違ッ この人の絵って実はかなり好きなんですよね…。
【2,940円/大型本】

◆「ファミスタ」の2006年版を収録した「プロ野球 熱スタ2006」発売。 Narinari.com

◆麻生太郎外務大臣まとめサイト
ファ、ファンになっちゃいそう! てか、漫画好きで、それを平然と公言できる政治家って貴重だ。ローゼンメイデンを読んでいたという噂も…?

◆ライブドアブログから逃げ出すためにデータをバックアップするツール」
私知らなかったんですけど、ブログサービスってデータが消えると復旧できないんですってね。普通のWebサイトと違ってローカルにデータを持たないからなんでしょうが。というわけで、ライブドアブログの先行きに不安を抱えている人は、今のうちにバックアップを取っておきましょう。あ、紹介しておいてなんですが、私はブログを使ったことないのでこのツールも使えません。自己責任でね〜。

◆ミスター味っ子料理を作ろう!!
一馬のカレー美味そうだなー、とか思いつつ上から順に読んでいたら納豆フルコースで吹いた(ぉ てか、あったねー、納豆料理…(;^ω^) 私も子供の頃は味っ子大好きでしたからねぇ。でも大抵あれって敵の方が美味しそうなんですよね(笑

06/01/28 0:53
パルフェ 花鳥玲愛  MY_ナスビさん
パルフェCGサイト、結構集まってきた…。 こちらのサイトさんは全体的にレベル高いです(プロの方?) 金髪ツインが非常に多いですね。画像の転載可とのことです。↓はもちろん玲愛。素晴らしいよぅ!


◆人気投票バゼットさん応援絵 Cherry Berry Strawberry さん
バ、バゼットさんへの愛を感じます…。てか、食後のバゼットさん可愛いです〜。このコンビは今回上位進出しそうですよね。

◆Fate漫画 衛宮んち第8話。 海の幸定食さん
戦神の雪球キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というわけで、いつでもマジが魅力のバゼットさんです。負けず嫌い王(ぉ

◆エロゲの売り上げを語ろう 2005年12月
販売本数は参考数値ながらもかなり正確そうな雰囲気です。つーかToHeart211万本ですか〜、売れたなぁ…。 反対にパルフェRe-orderは1万本…。こちらの年度別ではパルフェがランク外!(多くても1万7千本以下) ありえねぇ!!

◆戯画新作 「こ の 青 空 に 約 束 を ―」 Webコミック更新
パルフェスタッフの最新作〜。今回のWebコミックで確信した。この子ツンデレだ! 好みのキャラいないのがちょいネックだったけど、Webコミックを読んでると中々粒が揃ってるのが分かってきました。3月が楽しみですね。
【3月24日発売/6,810円/PC18禁】

◆本日の用語:アマゾン病
どう見てもアマゾン病です、ありがとうございました。

◆PS2『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』発売日&価格決定!
4月20日発売。コミカルタッチで面白そうです。ドラクエ8も不思議のダンジョンも両方好きな私にはピッタリかも。

◆荒んだ心を詩で癒す――大作RPGを押しのけてでも遊ぶ価値あり
うぉー、かなり高評価ですね〜。私もやりたい、やりたいんだけど…今はプレイする時間が取れません。とりあえず買っておくことにしますか。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
【1月26日/6,069円/PS2】

◆任天堂が減収減益…GBA不振響く
あれだけDSが売れてるのにおかしいなぁ〜? と思ったらGBAとGCの不振が原因らしいです。まぁDSがこれだけ売れれば来期はかなりの増収になりそうですけどね。

06/01/26 22:08
◆さくら、ギリギリに挑戦。  He@ven St@irsさん
ギリギリ過ぎるー! う、上も下もギリギリですな(;゚∀゚)=3ムハー!! クリックしたらギリギリからモロになると勘違いしていたのは内緒だっ!

◆TM人気投票、応援フィギュアライダーさん&セイバーさん アスまんが劇場さん
アスまんがさんの輝かしい過去の数々が…。てか、セイバーのメイド姿かなりいいね!これは今回もセイバー1位で確定か…。ライダーは3位とみた(コンキョナシ

◆全国美少女ソフト売り上げランキング TOP50 (12/01〜12/31)
パルフェRe-order無念の9位…_| ̄|○ リメイクだかって理由もあるだろうけど、あれだけのゲームが5,000円弱で売ってるのに売れないのはもったいなさ過ぎっ!

◆PSP Screen Capture Ver 0.02
これはとても便利そうなソフト、色々な場面で活用できそう。当然ですが、ファーム1.5以下じゃないと使えませんのでご注意を。

◆ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
あれ?なんかこの前「出さない」って発表してませんでしたっけ? まぁちょうど品切れ気味ですからちょうどいいかもしれませんね。てか、シャープでカッコイイデザインになりましたねぇ〜。これなら大人でも違和感なく使えますよね。

◆「灼眼のシャナ DVD1巻」 特典がまた凄いヨ。 EARL.BOXさん
>ちっちゃいシャナたん可愛いよ! ま、マジカワイイ!! こ、これはなんですか?1話から全て録画している私に、更にDVDも買わせようという罠ですか? たった3分のために買わされてしまうのか……いやん(マテ
【1月25日/5,324円/DVD】

◆ラノベの翻訳、エロゲの翻訳。
確かに「月姫」や「Fate」を翻訳するのは至難の業かも。ただでさえ小難しい表現が多い上にあの文量ですからね〜。 >「月姫」や「Fate/stay night」の英語版発売を望む声が多いみたいですね。  難しいとはいえ、いつかはFateも世界に羽ばたく日が…来るといいな(ぉ

◆シャイニングシリーズ新作 『シャイニングウインド』発売決定 ぶんログさん
おぉ!Tony氏セガより再び。 やっぱりTonyさんの絵はコンシューマに入っても見劣りしませんねぇ。「〜ティアーズ」の方はあまり話題にならなかった?ようですが、今作は良い出来に仕上がって欲しいものです。そしてそろそろ新作エロゲも!

◆ランブルローズ ダブルエックス トレーラー スゴッw アストラルサイドさん
コスチュームチェンジ&紐水着ですかっ! 段々色物になっていくなぁ〜、って最初から色物じゃん!Σ(゚Д゚;ビシッ エロいけど、ランブルのキャラってDOAに比べて顔が濃いからイマイチなのよね…。海外狙いすぎてるのかも。

◆「機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX」 発売中
まだまだ発売はずっと先だと思っていたら、いつの間にか明日発売(ぉ 今買っても見る暇ないか? でもとりあえず買って積んでおくべきか?色々と悩み中…。

機動戦士ガンダム0083
5.1ch DVD-BOX
1月27日発売/20,475円/DVDBOX

◆「Sleipnir 2.3」公開、中国語対応やお気に入り機能の強化など
とりあえずダウンロード。最近はSleipnir2にも慣れてきて、そろそろ1.66には戻れなくなってきたかも…。今日の更新が終わったらアップデートしよっと。

◆昨年の国内パソコン出荷、最高の1273万8000台

◆浦和復帰の小野が入団会見「挑戦という言葉を胸に」
小野選手、スッゲー精悍な顔つきですよ!これなら日本に戻っても十分暴れまくってくれるに違いない。W杯で活躍して、再び欧州リーグに舞い戻って欲しいですね。

◆ARIA占い
springさんはアリシアさん っぽいです!
アリシアさんなあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

長いな(汗 それにちょっと当たってないし…。実は思ったことをズバズバ言えない性格なのですよ。

◆モテ期って本当にあるの?
あると思う。っていうか、もしかして私もう3回使っちゃった(涙

◆《今年の初詣でお賽銭はいくら入れましたか?》
5円〜100円の人多いですね。私はいくら入れたっけな〜? 普通に100円くらいだったと思う。ネタにならなくてスマソ(汗

06/01/25 21:42
◆つよきす 新ヒロインを追加しPS2に移植 5月25日発売!! 
つよきすPS2化 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! Fateに続いて大物の移植決定ですよ! てか、すでに発売日も決まっていて5月25日!通常版7350円なり〜。ただし、オリジナルドラマCD付属の初回限定版が8,400円で発売されるとのこと。つよきすファンは当然こっちですな( ̄∀ ̄*)

◆ブログ開設1周年記念企画 タマ姉コレクション 萌えよ!アキバ人ブログ
縦にずら〜っと長くたま姉がいっぱい(ぉ つーか、スゴイ(汗 萌えよ!アキバ人ブログさんってまだ1周年だったんですね。既に老舗の風格が…。とりあえず1周年おめでとうございます♪

◆漫画版 マリア様がみてる 最新5巻 本日発売
あぁ〜、ようやく5巻の発売ですよ〜。最近話題になってないけど、漫画版はかなり出来が良いのですよ?4巻がロサ・カニーナで終わったから、5巻はバレンティーヌスノ贈り物かな?楽しみですね。
【1月25日発売 /410円/マンガ】

◆TONY氏の「抱き枕カバー」そして、「トレーナー」がとらのあなで期間限定受注開始!!
サンプル、いいところが見えん。やるなっ!

◆今週発売のエロゲは41本!! 1月第4週発売のソフトをチェック!
なんと44本!スゴイ数ですね。先週先々週と少なかった分が今週にまとめてきた感じ。と、いってもそれほど欲しいソフトもないのですが…。興味があるのは良くも悪くもゆんちゅ 〜お嬢様はご奉仕中〜〔XUSE〕だけかなぁ…。さて、どうする?
【1月27日/4,347円/PC18禁ゲーム】

◆2chエロゲネタ&業界板 ベストエロゲー投票
例のパルフェが1位を取った2chの投票結果まとめ。今年はパルフェとつよきすの年だったと言えるのかも…。

◆クロスワード Vol.11 「Fate/stay night」 Skyerさん
どうもFateの時だけ参加してますね、私(マテ 今回は多少簡単でした。一度も詰まらずに全て埋まり、3分ほどで回答できました。
管理人さんの回答例

◆「ムスメ調合RPG」ことアルトネリコ、水着イラストが店頭に
PS2のゲームなのに何故水着? 健康的なエロスがいいですね(マテ 公式サイトではプレイムービー第3弾が公開されています。てか、デモ見てて感じたけどこのゲーム、メチャ音楽いいなぁ〜。やっぱり早めに買ってプレイするべきか…。
【1月26日発売/6,069円/PS2】

◆ハドソン、「桃鉄」が携帯に登場。EZweb「桃太郎電鉄TOKYO」配信開始
ついに携帯で桃鉄が…! 携帯にピッタリですよね、桃鉄って。

◆ボタンを押すとよみがえるあの効果音! 『スーパーマリオブラザーズ』のサウンドロップが登場
チャリーン♪とか鳴っちゃいますか! きのこ取った音もいいですね。

◆ソニー、大容量メモリースティックPROデュオに空き容量が減る不具合
私もこのメディアを持っていますが、2GB…安くなりましたよね。 フォーマットすると稀に認識される容量が少なくなるバグがあるとか。そのまま使うと容量を損するので、慌てずもう一度フォーマットしてから使いましょう。
【16,990円(+10%還元)】

◆一発でボーカル除去!手持ちの曲をカラオケに即変換「BestPractice」
曲のボーカル部分のみを削除できるソフト。しかも簡単らしいですね。今は不要でもいつか使うときが来るかも、とりあえずブクマ。

◆顎関節症(がくかんせつしょう)が、肩こり・頭痛をひどくする?
実は私は顎関節症です。あくびすると顎がカクッと鳴ります(ぉ いい加減直したいんだけど何科の病院に行けばいいのかわからんのよね(w

06/01/25 0:02
◆第2回『Fate/stay night』人気投票を開催します!
カレンとゴルゴン姉妹に投票しようと思ったら、「ホロゥのシリアル入れたらプレゼント当たるかもよ〜」の文字が! シリアルが見つからない…(血涙 確かハガキにシリアル貼ってあるんですよね?捨てちゃったかもしんないなー。

◆「Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛」 明日(1月25日)発売
いきなり明日発売、すっかり忘れてました。グッドスマイルカンパニーなので質自体は問題ないでしょう(多分) 個人的にはちょっと照れ気味に作って欲しかったところ。

Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )

【1月26日発売 /\6,460】
サンプル画像

◆パルフェ/ファミーユ制服
42,800円ですか…。私はコスプレに詳しくないので、高いのか安いのかは分かりませんが金髪碧眼、ツインテールの人が着る分にはオッケーでしょう(マテ てか管理人さん的にはキュリオより、ファミーユの制服の方が良いと思いました。玲愛が唯一ファミーユの制服を着てるシーンとかいいですよね(^^♪

◆とらのあな1号店に黒桜日記 「発注担当者は許せない」
激しく笑った。このポップ作った人センスありすぎ。クリックして拡大すると文字読めます。面白いからぜひ読んでみて。

◆プロジェクターでエロゲやってる奴って何なの?
う、羨ましい環境ですね。でっかいプロジェクタでFateとかやったら迫力ありそう…。あ、パルフェもいいな。

◆明日発売のアニメDVD2個
アリアとシャナ、前期放映アニメの2強がついにDVD化ですね。両方とも初回特典がたくさんついていて、アリアの方はポストカード・ブックレット・メイキングなど。シャナはもっと豪華で、おまけアニメとラジオ、ミュージッククリップ・声優インタビューなどです。個人的にはARIAの方がお勧めかなー。シャナはまだ続いてるしね。
ARIA The ANIMATION Navigation.1

【1月25日発売/4,025円/DVD】
灼眼のシャナ 1 

【1月25日/5,324円/DVD】

◆ARIA PERFECT GUIDE BOOK

◆MANGAOH CLUB  サクラ大戦1-V イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事
サクラ大戦のイラスト&ラフ集か〜、ちょっと欲しいかも。1〜5となってるけど、5いらないから(マテ

◆Naruto -スーファミ風ドット絵アニメ
ここまで来ると職人芸かも…。海外でもNARUTOは大人気らしいので、こういうのが作られる土台はあるのかな。

◆ あのサイト名の由来、一覧表(仮
まぁ私は読んで時のごとく「春」が好きなので…。サイト開設が春(3月5日)だった事や、明るいサイトにしたいという願望があったりというのも理由です。ちなみにこのピンクとブルー中心の配色はサイト開設時からずっと変えていません。桜と青空をイメージしています。

◆3万円でゲームが快適に遊べるPCは組めるのか? 貧乏買い大作戦 (1/5)

◆PhotoShop入門
基礎編としては中々。そこらで売ってるフォトショ入門の本を買おうと思っている人は先に読んでみると良いでしょう。

◆小説(文章)を書くのに役に立つかもしれない豆知識
豆知識いっぱい。基礎ばかりですが、知らないこともチラホラと…。小説だけじゃなく、Webで日記を書いている人も一読しておくと良いですよ。綺麗な文章を書くのにも役立つ知識です。

◆堀江容疑者は社長辞任へ、新社長に平松氏・ライブドア
まぁ私はあまり興味ないんですけど…。

06/01/23 22:33
◆ラフ画風 凛 Jekyll-and-Hydeさん
先日と同じラフ画風?凛様、アニメ版では一番人気みたいですね。それはそうと、こういう画風もかなりイイと思うのでぜひ続けて欲しいところです。

◆お願い、おにいちゃん。イリヤに入れて。 イリヤPNOグループHページ
明日から始まる公式人気投票の応援CG?イリヤがもじもじしながら投票をせがんでいます。てか、今回はライバル多いから得票が全く読めないですよね。イリヤや桜は大丈夫だろうか…。

◆ スタイル良いね、桜先生&セイバーさん M.A.D WORKSさん
む、胸!はち切れそうですよ! てか、桜って胸は大きいけどグラマーって印象があまりないんですが、こちらの桜はグラマーですな。ボンキュボンッ!だから?

◆2005年ベストエロゲー投票スレッドでもパルフェが優勝
2chのベストエロゲー投票スレで、パルフェが見事優勝を勝ち取りましたー。 さらに「つよきす」が2位。ホロゥが5位となっております。ホロゥはもうちょっと上でも良いかな、と思うけど?

◆2005年度げいむ乱舞界ベスト10投票
途中経過です。1月22日時点でつよきす⇒車輪の国⇒パルフェ⇒Fate/hollow ataraxia⇒あやかしびとの順番。残り1週間、つよきすが盤石のトップか!? 私も最後に投票してこようかな〜。

◆2005年度げいむ乱舞界萌えキャラベスト10
途中経過ですが、こちらは花鳥玲愛と夏海里伽子でパルフェ税が1、2位を争っています。このままいけばパルフェワンツーかっ!?つーかカトレア得票がぶっちぎりなんですけど…。

◆パルフェ特典テレカ全34種勢揃い  テレカ展示サイト:『つるちゃんのホムペ』さん
テレカギャラリーより。てか、由飛多くね? カトレアのオリジナル絵が多いのは嬉しいんですが…。それにしても里伽子少なすぎw

◆Dead or Alive 4 キャプチャ画像ギャラリー
エ、エロス…。

06/01/22 21:04
◆ 戯画祭り (含むパルフェ) 裸Yシャツ友の会さん
メニューの「Giga-fest」から。戯画祭りとのことでパルフェもあります(というかパルフェばっかw)裸Yシャツ友の会さんと言えばFateSSで有名ですが、こんな素敵なことをやってたなんて! SSとか高レベルだけど、ネタバレあるんでクリアしてない人は読まない方が良いですよ?

◆PSPでFATEを!不完全版。 PSP-君でもできることさん
「PSPでFate」解説サイトキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! てか、PSPでFateが動いちゃってますヨ! ざっくり読んだ感じだと特に詰まりそうなポイントもなさそうですし(時間はかなり掛かるでしょうけどw)、これなら私でも出来るかも? Let's Challenge!!

◆カレンに罵られたい。 海の幸定食さん
私も罵られたい(ぉ カレンはやっぱりいいなぁ。TYPE-MOONの人気投票でどこまで躍進するのか楽しみですよ。桜と接戦?

◆ネギま 「せっちゃん」 黒ソックス&スパッツ装備 He@ven St@irsさん
クリックするとスパッツ脱がせられるんですが、見事に は い て な い ! そうですか、スパッツの下は生ですか…。やるな刹那っ!(違ッ

◆ キミキス 『二見瑛理子』巫女さんVer 不定期絵日記 Republicさん
久しぶりの更新ですねー。二見瑛理子さん、巫女さんバージョンです。相変わらず胸デカッ!そして、エロっ! 何となくRepublicさんの絵は色っぽいオーラを醸し出していますよね(ぉ

◆祐巳だるま&瞳子 improviseさん
祐巳に見える! 少し照れ気味の瞳子がまた萌えですな(ぉ それにしても祐巳だるまとはよく言ったものだ…。

◆ダージュ オブ ケルベロス FF7の5分間プロモーション動画がGoogleビデオに!
確かにこれは見ていると欲しくなるなぁ…。FF7アドベントチルドレン(DVD-VIDEO)の声優さんが割り当てられていて、CGグラフィックスも同じレベルで作り込まれているみたいですしねぇ…。欲しいけど、買っても積むんだろうなぁ…。はぁ。

ダージュ オブ ケルベロス
-ファイナルファンタジーVII- 特典DVD付き

\6,961/PS2 Game
2006/01/26発売

◆サクラ大戦1&2 DXパック&スーパーDXパックの内容
う〜ん、どれも魅力に欠けるような…。セガサターンの携帯ストラップはちょっと欲しいかもしれませんけど、その他は別にいらないかな。通常のゲームのみで十分。リバーシブルジャケットのアイディアは面白いですね。これから二本セットのゲームはこれがデフォになるかも?

サクラ大戦1&2


\4,284/PSP Game
2006/03/09発売

◆ULTIMO SPALPEEN: アメリカにおけるアニメDVD-BOXセットの価格リスト
アメリカはDVD-BOXが安いんだ。1セット大体5000円弱といいことは、日本でのDVD1枚と同じくらいですよね、いいなぁ…(´・ω・`) 

◆自分がオタクかどうか気になる人にセルフチェックをオススメしたい」

やってみた。自分ではかなりオタクだと思うのですが、どうもセルフチェックでは一般人度が高い…? さわやか度73パワーというのはかなり嬉しかった。てか、下記の回答通りのオタクってある意味理想じゃないっすか?
あなたのさわやか度は73パワー です。なかなか高い数値ですね。
この数値が高いのはいいことです。なぜなら、あなたのさわやかさや人徳は例えあなたがオタクだったとしても、
それを包み込んでしまうでしょう。オタクじゃない人にも好かれるオタク。それがあなたです。


◆PS2版 灼眼のシャナ ゲーム内容 アストラルサイドさん
ゲーム形式はADV+コマンドバトル?になるのかな?「イラスト集"焔″付き」ってのは中々魅力的だけど、もうちょっと詳しい内容が出てくるまで待ちかな〜。灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き 【3月23日発売/5,523円/PS2】

◆ToHeart2 XRATED等のソースコードゲット ふぃふmemoさん
ソースコードが届き始めたみたいですね。なんつーか、プログラマーじゃない私が見てもソースなんてよく分からん(汗 というわけで、chrとかintとかprintfとか昔C言語を勉強したときに覚えたなー、程度。もうすっかり忘れてますけどね(マテ

◆ SH902iを購入−CloverHeart'sの体験版プレイレポート しぶしぶのオタ日記さん
良い機種買いましたな〜。画像も綺麗で、CloverHeart'sも普通にプレイできそうです。私もいい加減FOMAに変えたいので(auに乗り換えなければ)、このSH902iにしようかな〜。外見もシャープで好みですしね。

◆オタク女的らくがきブログ!:あるあるwwwねーよwwwから喧嘩していくスレ
最後のオチに笑った。やっぱり時代はツンデレだと思った(ぉ

◆1つの木から1万3,000個のトマトがなる巨木のトマトです
自然の神秘!? 生命力の偉大さにプチ感動。

◆サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料、「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売
今まで興味なかったんだけど、1本ぐらい飲んでみたくなった(ぉ プレミアムボックスの方がポーションのイメージっぽいですよね。

◆ 待て〜〜〜(つ´∀`)つ (つ´∀` )つ あははっあははっ
あっはっは〜。

06/01/21 18:15
◆FiRSTRoNさんより、花鳥玲愛CGを頂きました〜
KOTOKOさん誕生日記念ということで、パルフェの花鳥玲愛です(誕生日は1月19日で既に2日も過ぎていますが…) というわけで、ただいまパルフェを大絶賛プレイ中の私にとっては何ともタイムリー! Leaf ticketは名曲だと思います。
クリックで拡大ページ

◆セイバーさん ホロゥコスチューム Jekyll-and-Hydeさん
なんかいつもより漫画っぽい感じ?  だが、そ れ が い い ! !  ラフっぽいんだけどラフじゃない。淡い色遣いのセイバーさんはかなりカワイイです(^^♪ 線画よりもこっちの方が断然良いと思います<参考意見。

◆セイバーさん、気合い空回り 悪ノリ一丁ォさん
凄まじいまでの気合いと勢い(;^ω^) そう言えば今週のテレビ埼玉は15分時間変更でしたね。うちは明日、第3話楽しみです〜。

◆『つよきす』のコミックアンソロジーが発売決定! フォックス出版
おお!ついに! 3月3日と発売はまだ先ですが、執筆陣も豪華で楽しみですね。Fateや月姫のアンソロのようにシリーズ化されないかしら…。って、イラストに麻姫さんの名前がーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

◆「車輪の国、向日葵の少女」の同人誌「車輪の国、結ばれる少女」が1月25日コミックとらのあなで販売開始!!
これはファンなら嬉しい…と思ったらサンプル見る限り18禁エロエロみたいですね。ファンはそう言うの望んでいないと思うんですけどそこんとこどうよ? エロよりも日常とか後日談とかそう言うコミックが読みたい、とみんな考えるんじゃ…。特に思い入れのある作品ならなおさら。

◆まままの動画箱 トップページに祐巳&祐麒漫画
まままの動画箱さんの漫画って久しぶりに見た…。アヴェマリオンばかりが取り上げられていますが、Web漫画の方もかなり高レベルなのですよ? 他の漫画もメニューのWebコミックから読めたりします。

◆こ の 青 空 に 約 束 を ― 体験版ダウンロード開始& Web漫画更新
ダウンロードが始まったのは、パルフェRe-orderに付属していた先行体験版ですね。パルフェ&ショコラのスタッフの最新作ということで否が応でも期待が高まります。てか、3月かぁ…まだまだ先だな、応援バナーでも貼って応援しようかしら…。
【3月24日発売/6,810円/PC18禁】

◆ テックジャイアン3月号の内容
今月号は普通にスルーする予定だったんですが、Leafのアニメーション麻雀「フルアニ」がちょっと気になったのでやっぱり購入することに…。といってもこの雪の中買いに行くのは面倒なんでAmazonに頼んじゃいましたが(ぉ 
【1月21日発売/1,180円/雑誌】

◆グラフで見るシリーズ物TVゲームの販売本数
うぇースッゲー分かりやすい( ̄∀ ̄*) グラフにしたのが秀逸。シリーズごとになっているのも見やすいです。全体的に売り上げが下がりつつある中、やはりドラクエとファイファンは別格ですね。サクラ大戦5の12万本とかテラ悲しス…(つД;) あんなにCM打ってたのにね。

◆「こわしや我聞」最終巻  おふらいんver2さん
なんと!こわしや我聞の最終巻には3年後の後日談が書き下ろされているとか!我聞、サンデーで立ち読みしてコミックスは買ってなかったけど、最終巻だけは買ってみたくなりました。こういう後日談っぽいのって、大抵はハッピーな雰囲気で描かれているので好きなんですよね。

こわしや我聞 9 (9)


\410/コミック
2006/01/18発売
通常24時間以内に発送

◆ゲーマー6分類
どう見てもCluelessです、ありがとうございました。

◆小学生にもわかるライブドア問題解説
とりあえず分かりやすい。つーか、株で損した人には…ご愁傷様と言うしかないですね。それらのリスクを理解した上で株に手を出しているのですから。

◆ビタミンC補給はリンゴがおすすめ。ダイエットや生活習慣病予防にも - [食と健康]All About
最近のお気に入りは「りんごヨーグルト」 毎朝食べると気分が落ち着きます。

◆「SHINJI」で日本再デビュー
私としてはもう少し欧州で頑張って貰いたかったのですが…。まぁ今年のW杯で活躍すればまたすぐ海外へと活躍の場を移していくでしょう。てか、移してくれなきゃ困る!

06/01/20 22:50
◆ネギま 漫画 「ちうまんが」 ハルモニア*さん
ちう&茶々丸。今週のマガジンを読んでればなお良し。てか、ちうはいいやつだよ、うんうん。

◆Fate/stay night」の最新グッズはセイバーの懐中時計!
なんか結構上品でカッコイイかも…? 裏面に書かれてる文字って「問おう、貴方が私のマスターか?」の名セリフ! 写真じゃちょっと質感とかまで分からないのが残念だなぁ…。

◆明日日発売のTechGian、どうやらメインはマヴラブらしい。
というわけで、今月は久しぶりに買わずに済みそうかな〜、とか。カタログ要素として買っておいてもいいんだけどどうせ読まなさそうだから…。マヴラブを楽しみにしている人にはいいんじゃないでしょうか。
【1月21日発売/1,180円/雑誌】

◆スティックポスターコレクションバインダーに「いとうのいぢ」「七尾奈留」verが登場
これでようやくToHeart2に付いていたスティックポスターが箱から出せる…。ホントはみつみ美里さんが欲しかったんだけどナ。売り切れじゃ仕方ないですよね…(つД;) さてどっちにするか? と思ったら既に在庫切れー!Σ(゚Д゚;ガーン

◆スティックポスター「アクアプラス&リーフエディション Vol.1」 発売
上のコレクションバインダーの発売に合わせ、スティックポスターも売り出されるようです。2枚組500円はいいんだけど、全48種類ってのがなぁ〜。全部集めたくなっちゃうんだろうね、きっと(w

◆スカーレットをもちまして、ねこねこソフト最後の作品とさせて頂くこととなりました。
実はねこねこソフトさんのゲームってプレイしたことなかったり…。ただ、優良メーカーとしての評判は聞き及んでいただけに残念ですね。

◆PSPグラディウスポータブルのポスターはあの懐かしの…。
おぉ!何年経ってもグラディウスはグラディウス! 懐かしのコナミコマンド「上上下下左右左右…×○?」ってバツマルだと語呂悪過ぎだぁっ!! やっぱりBAじゃないと…。
グラディウス ポータブル【2月9日発売/4,445円/PSP】

◆PSP『ときめきメモリアル〜forever with you〜』元祖恋愛アドベンチャーゲームが復活!
うわぁ、ときメモ懐かしい…。PCエンジン版以来ですよ、本家もかなりプレイしたけど、虹色の青春も好きだったな。青臭いところとか(ぉ

◆コーエー,三國志など名作3タイトルをAIR-EDGE端末向けに配信
ついにPHSにも! >現存する国内キャリアを制覇したことになるとのことで、ホント三国志と信長ってどの機種にも移植されるよね。

◆「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド」 10周年連動企画タイトル

◆アルトネリコ プレイムービー第2回を公開
少し分かりづらいのですが、ドッコイフェスティバルというロゴをクリックすると見られるページに行けます。てか、いつの間にか発売まであと1週間を切っちゃってますね(汗 やることいっぱいなのになぁ…。ムービーはアイテム作成?のシーンを中心に収録されています。ガストということで、どことなくマリーのアトリエっぽい雰囲気がありますね。

◆ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方
メモ。これが嫌でiTunesを入れられない人って必ずいるはず。

◆『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』がEZwebで配信! / ファミ通.com

◆ロジクール、最大54個のマクロ機能を搭載したゲーマー向けキーボード「G15 Gaming Keyboard」
別にゲーム用途じゃなくても素で欲しい。英語キーボードですが、買ってみようかしら?

◆上手な「ウソ」のつき方・見抜き方 - nikkeibp.jp - 上手なウソのつき方教えます!
やべぇ、心当たりありすぎて心が痛い…。>他社より安い見積もりを出してきた業者に「高いですね」と言って値切った  あるあるある! >実はすっかり忘れていた仕事に「ちょっと手間取ってまして。でも明日には」と答える あるあるある!

◆細胞に働きかけるエクササイズ - [美しい姿勢・歩き方]

◆ディロン二塁、李一塁…やはり例年宿命の塁盗り物語
巨人って…ホント計画性ないよね…w 悲しくなっちゃいますよ。

06/01/19 11:50
◆カレンたんでわんわんプレイ♪ PNOグループHページさん
おぉ!あの名セリフがこんな形で使われるなんて!(マテ てか、時代はやっぱりカレンでしょう!

◆Fate漫画 衛宮んち第六話 海の幸定食さん
「サイト移転」及び「衛宮んち第六話」アップ。アクセス数が増えたおかげで、サーバに繋がりづらくなるのは辛いですよね。あと、移転跡地にも絵があります。風呂敷かついだセイバーさんステキー!

◆『ゆんちゅ』店舗予約特典情報を公開しました
予約特典テレカの画像公開。中京マイコンのテレカエロスー!!こんなテレカ、人に見られた日には…ヤバゲですよ!

◆Amazon エレクトロニクス '06バレンタイン・ハッピーセール最大1万円分をその場で割引!
去年の年末にあったセールと同じ? 期間中に対象商品を買うと値段に応じて3,000円〜10,000円の割引が受けられるようです。対象商品で欲しいのがあるなら期間中に買うのがお得かもしれません。

◆MANGAOH CLUB [冥色の隷姫 コンプリートガイド] 明日発売
お値段ちょっとお高めですけど、エウシュリーのビジュアルファンブックはCGや攻略記事の他にもCDROMなども付いている豪華版なので仕方ないですかね。この1冊で冥色の隷姫の全てが分かるのだから好きだった人には嬉しいでしょう。

冥色の隷姫コンプリートガイド
3,500円 1/20発売

◆広技苑・ウラ技検索 任天堂の家庭用ゲーム機オンリー
裏技データベースは貴重。再掲⇒スーファミデータベース

◆とらいあんぐるハート ヒロインスタイルデータシート
とらハ3では月村忍と高町美由希が良かったです。てか、とらハシリーズが3で終わっちゃったのは残念無念でした…。

◆民明書房刊
男塾名物、民明書房刊のコラムを集めたまとめサイト。むぅ、これが世に聞くまとめサイトか…。呉竜府とか懐かしい(ぉ

◆『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』二大特典がもらえる予約キャンペーンを実施!
予約特典として(1)「ヨーロッパリーグプレイガイド」、(2)「サカつく特製バッジョスリーブ」の二つが付くとのことで、バッジョのスリーブってのが気になります。Amazonでももらえるのか心配だったんですが、予約して買えばどうやらもらえるみたいですね。それなら買いもありかな〜。
プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ
予約特典 「ヨーロッパリーグプレイガイド」+「バッジョ特製スリーブ」付き
【3月29日発売/6,069円/PS2】

◆個人ニュース系サイトのリンク集
個人ニュースサイトって600もあったんだ(;^ω^) てか、うちもこっそり入ってるのにちょっと複雑…。もはや名実ともにニュースサイトなんですね〜。

◆ToHeart2 データ抽出ツールまとめ
テキスト、CG、音楽、ムービー、何でも抜け出せちゃいます。音声の抜き出しは色々と使えそう…。

◆コニカミノルタ、カメラ/フォト事業を3月で終了
DiMAGEはかなり良い出来だと思うんですけどね。ちょっぴり残念。

◆アイスは冬がいちばん売れるってホント!?
うそだーっ!? アイスといえば夏でしょう。ということで一部のアイスだけが冬にも売れると言うことでした。てか、コーヒーに雪見だいふくを浮かべるのって美味しそうかもー。

◆今年の花粉、多いの? 少ないの? | Excite エキサイト : ニュース
今年は花粉が少ないようです。良かったですね。

06/01/18 22:46
◆トップ絵 たま姉&ことみ 振り袖 CROSSROADさん
たま姉の振り袖が魅力的です。やっべぇ!たま姉もプレイしたくなってきたぞよ!

◆セイバーさん 待ちぼうけ。 a+さん
連作の辛さですね。待ちぼうけのセイバーさん。 といいつつ、待ちぼうけセイバーさん自体が連作になっているのですが(ぉ

◆コバルト2月号からのマリみて情報
今月号のコバルトはマリみて特集とのことで色々情報載ってます。OVAは秋か…遠いな…。

◆Fate/stay night アニメDVD 1〜8巻まで発売日決定&Amazonで予約開始。
どうやら3月から10月まで、一月一巻ずつ発売されるようです。値段はオール6,500円(Amazonでは5,069円) 展開早くて私も嬉しいんですが、7月になるとFate終わっちゃうんだなぁ…。実感が湧いて寂しいです。

Fate/stay night 1
(初回限定版)


\5,069/DVD
2006/03/29発売
近日発売 予約可

Fate/stay night 2

\5,069/DVD
2006/04/26発売

Fate/stay night 3

\5,069/DVD
2006/05/31発売

Fate/stay night 4

\5,069/DVD
2006/06/28発売

Fate/stay night 5

\5,069/DVD
2006/07/26発売

Fate/stay night 6

\5,069/DVD
2006/08/30発売

Fate/stay night 7

\5,069/DVD
2006/09/27発売

Fate/stay night 8
(初回限定版)

\5,069/DVD
2006/10/25発売


◆メッセサンオー売り上げランキング「こみパポータブル」PSPタイトル初のトップ! PCゲームは定番タイトルが上位を独占
これだけ多数の機種に移植されてるのに、まだ「こみパ」売れてるんだ。それとPC18禁ゲーからの移植作品多すぎ!

◆今日の拾い物…これ全部やったの?
画像出ます。ある意味芸術。他系統のプログラムが一切ないのが男らしいですね(マテ

◆ストーリーを教えてもらうスレッド 暫定まとめサイト
コンシューマーゲームのストーリーを教えて貰うスレ、のまとめサイト。多数のげーむについてダイジェストっぽくストーリーを解説しています。こりゃ便利だ。

◆Xbox360 天外魔境ZIRIA 遥かなるジパング 動画
ホテイ丸懐かしい(*´д`*) でも今聴くとちょっと変な声だね。

◆機動戦士ガンダム0083 web 『0083 5.1ch DVD-BOX』の聴きどころを今西監督に聞いた
げげっ!いつの間にか発売がもうすぐに近づいてますね。2万円で未だ見ぬ0083を手に入れられるのなら突貫したいんですけど、今見てる暇ないからなぁ(*´Д`)-3 せっかく5.1chのサラウンドシステムを購入したんだし…。
機動戦士ガンダム0083
5.1ch DVD-BOX

1月27日発売/20,475円/DVDBOX

◆インターネットラジオ ARIA 第2話公開開始
早速ダウンロードして起きました。MP3にしておけば明日車の中で聴けるな…。

◆:Winky Tiki Photo Hunt ちょいと気が散る間違い探しゲーム
かなり難しい…。け、けっして水着の外人さんに見とれてたわけじゃないっすよ!

◆au、2年契約の「MY割」と、余った無料通話分の「3ヶ月くりこし」
変えたいけど電話番号変更を通知するのがめんどくさい…。

◆吉野家の牛丼、2年ぶり復活・まず来月11―13日
私は吉野家のメニュー全般的に好きなので、無理に牛丼を復帰しなくても…と思っています。てか、ホントに大丈夫なんですか〜。

◆虫歯になりにくい上手なチョコレートの食べ方!? - [歯の健康]All About
肝に銘じておきます(歯医者に通院中の管理人より)

06/01/17 23:10
◆TYPE-MOON公式サイト 『第2回『Fate/stay night』人気投票を開催します!」
ついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! てか、キャラ解説ページのきのこさんのコメントが面白すぎっ。管理人さんはカレンかな〜、後はルヴィアとかもいいね。個人的には桜の順位も気になるかな?

◆戯れるゴルゴン三姉妹  PNOグループHページさん
ゴルゴン姉妹に弄ばれるライダー萌え(ぉ てか、姉妹でなんでこんなに体型が違うのかいな?謎だ。

◆ひさびさに風紀委員長セイバー(説明しないとわからない(笑)) M.A.D WORKSさん
ホント久々です(; ̄ー ̄A てか、落書き置き場のFate/stay nightコーナーを見れば分かります。てか、久々に見てみたらかなりの量のFate絵がたまっていますね。素晴らしい!

◆ネギま絵 せっちゃん誕生日おめでと〜 Snow Rainさん
おぉ〜、今日は刹那の誕生日ですか。青空と笑顔と猫耳がいいですな。

◆映像作品「FFVII AC」の累計出荷本数が100万枚を突破! DVD版・UMD版ともに好調
まぁ面白かったですし、100万本くらいいってもおかしくはない…かな? 特に戦闘シーンはマジカッコよかったですよね。ティファの戦闘シーンとかかなりヤバメ。

  ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版) 


【9月22日/3840円/DVD】

◆Flashゲーム 昔懐かしのドンキーコング
ドンキーコングなら負けないぜ! てか、音楽とか樽の動きとか、本家を丁寧に再現してますね。Flashって何でも出来るんですね〜。

◆PSPを持ちやすくするコントローラーグリップが発売! / ファミ通.com
ちょっとかっこ悪いPS2のコントローラ!? でも家でプレイするときにはいいかもね。

◆フォグ デスクトップアクセサリー2006の予約を開始
久遠の絆も入ってるーーー! でもちょっぴりだけ(汗 まぁ2000円なら飼ってもいいかなか?

◆RPGの原点『ウィザードリィ』のサウンドトラック6作がCD-BOXで復刻
ウィズ懐かしい!でもファミコン版しかやったことないからオリジナルの音源って分からないのよね…。

◆ パンツァードラグーン SEGA AGES 2500シリーズに復活
セガサターンの名作ですよ。ホーミングが気持ち良かったのを覚えてます。今プレイしたらどうかなー。

◆キミキス 新キャラ 7人目の女子生徒登場
新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ったらそこはかとなくサブキャラの香りがするんですけど…。つーかこれって妹じゃないの?

◆ダ ー マ 神 殿

◆今、ショップで一番売れてるマウスは?
私は、マウスはいいものを使いたいと常々考えています。ちなみに今使用しているのははMX-1000ですが、このマウスボタン数といい、反応といい、充電法といい、はっきり言って最強です。その分お値段も高いですが、マウスは最も使うものだからこそよいものを使いたい…と言うわけでお勧めです。
Logicool 次世代充電式コードレスマウス MX-1000
【7,480円/レーザーマウス】

◆大学生が選んだ就職先人気企業ランキング
ふ〜ん、大きすぎてピンと来ない企業ばかりですね。個人的には松下かトヨタがいいと思う。ま、選べませんが(w

◆GoogleがAmazon対抗でオンライン書店を始めるらしい
いくらGoogleでも、今のAmazonに追いつくのは辛いと思う…。てか、そうなるとますます日本の本屋は辛い立場に追いやられそうですね。

◆平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号
とりあえずチェック!お年玉切手シートぐらいは当たってるかもしれませんよ。

◆プロ野球10球団がレンタル移籍に前向き、今季から導入へ。 Narinari.com
保守的な日本のプロ野球にしては前向きな提案ですね。もう少し早くこの制度が出来てればなー。江藤選手とか飼い殺されれずに済んだのに(w

06/01/16 23:51
◆Piece Of Key Heartさん、いつも捕捉ありがとうございますo(_ _)o ペコッ♪
昨日のパルフェレビューを取り上げてもらいました。多分、春が大好きっが今まで一番お世話になっているのはPiece Of Key Heartさんだと思う…。新しいCGサイトなんかは実はPiece Of Key Heartさんから仕入れているのは内緒だ!(マテ これからもお互い頑張っていきましょう! ちなみにパルフェの攻略があるんですが、名セリフとかが書いてあるのでクリアした後に見ると楽しめますよ。玲愛と過玲愛とか玲愛とか(マテ

◆アニメFate OPソング 「disillusion」 Amazonにて予約開始
ゲーム版「This Illusion」をアレンジした、アニメ版OP曲「disIllusion」。ちょっとテクノっぽくアレンジされていて中々良い感じに仕上がっております。まぁ当然私は買いますけど…。あと1ヶ月後ですね。
【2月22日/1,260円/CD】

◆『Fate/stay night』放送時間変更のお知らせ
テレビ埼玉と千葉テレビで時間変更のお知らせです。対象の局で見ている人は、録画見すらないように気をつけましょうね。

◆冬の新作アニメ「Fate/stay night」アフレコを実施
メインキャストの声優さんインタビューあります。てか、植田さんは本当にFateをプレイしているようですね、さすが。アーチャーの声優さん、結構若いなぁ…。

◆Fate漫画 衛宮んち第5話。 海の幸定食さん
ついに凛登場! 3コマ目の「ぢぃ〜〜〜」っての可愛いですね。っていうか、凛ならこう言いそうだァー!

◆Flashゲーム 3Dボンバーマン
こ、これFlashなの? って、それよりもハドソンが作ったの?スゴイクオリティだ…。

◆DS版 天外魔境U MANJI MARU』 秘奥義が炸裂する!
画面懐かしすぎっ!てか、PS2版が散々な出来だった(らしい)のでDS版には一矢報いて欲しいですね。このまま埋もれるには惜しい名作ですし。

◆プロサッカークラブをつくろう! ヨーロッパチャンピオンシップ - 昇格を懸けたきびしい戦い!
ゲーム画面など含めて色々公開。ついにサカつくシリーズもヨーロッパに! 久しぶりにサカつく買う気満々です。

プロサッカークラブをつくろう!
ヨーロッパチャンピオンシップ

【3月29日発売/6,069円/PS2】

◆1/1スケール でっかいケロロ軍曹
で、でかっ! つーかケロロ軍曹って漫画やアニメで見るとかわいいけど、フィギュアになるとリアルでちょっとキモイよね…(ぉ

◆集英社ドラマCD 武装錬金
カズキに、斗貴子にまた会える!ってオリジナルストーリーですか〜。発売はまだ先ですけど、楽しみにしておきましょう。てか、キャストが発表されているのがカズキと斗貴子はいいとして…なぜパピヨン?

◆人生で一番泣いた作品教えろ
間違いなくPS版「ONE〜輝く季節へ〜」 茜ルートで涙が枯れるまで泣いた。正直ゲームで泣くなんてあり得ないと思ってた、それまでは。Fateの凛ルート最後もかなり泣いたけど、多分ONEの方が上。今プレイしたらどうかはわからないですけど…。

◆HDDがいっぱいになってしまったときの対処法は
こんな方法を試してもエロゲ一本分も空けることは出来ませんよ(´д`; 最近はハードディスク安いんだから増設するのが一番だと思いますよ。ちUSB外付けなら簡単だしね。

06/01/15 22:09
◆凛+メガネ+雨=? Jekyll-and-Hydeさん
凛、メガネバージョン。凛のメガネはかなり貴重?てか、いよいよ明日に迫った第2話では凛が大活躍するんでしょうな〜、楽しみですー。

◆やっぱりセイバーは戦ってる時がかっこいい。 海の幸定食
すっかり食欲キャラが定着してしまったセイバーさん。しかし、やはりセイバーさんといえば戦闘シーンなわけで…オーラがカッコイイです。

◆Fate/stay nightがPSPで動く!かも…?
ついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!と思ったらまだ起動報告レベル(それも未確認)らしいです。 「fate_converter」というツールなんですが、本来PSP用に作られているわけではないとのことで、まだまだ人柱段階ですかね。てか、解説ページをざっくりと読みましたが以前の月姫起動などよりはかなりハードルは高そうな感じで、私には人柱はちょっと無理かなぁ…。いつかは実現できたら凄いですよね(*´∀`)

↑以前チャレンジしたPSPで月姫。そういえば歌月十夜もチャレンジしようと思ってたんだっけ…。

◆Leaf 「ToHeart2 XRATED」 最新修正ファイルを公開
インストは済んでいるのでとりあえずアップデート。プレイする前に次々と新しいアップデータが…(w

◆Flash Game 「ひぐらしの鳴る頃に」
ひぐらしの楽曲を使ったDDRやビーマニ風の音楽ゲームですね。ちょっとプレイしてみましたが、音ゲー苦手な上にひぐらし未プレイで音楽分からないので全然駄目でした(*´∀`) >使用している楽曲は著作者の同意の上で使用しています。とのことで安心してプレイできますね。さすが同人ゲー、許可出したんだ…。

◆携帯でエロゲだと!?じゃあ試してみるしかないじゃないか!!
先日ニュースでお伝えした『Clover Heart's』が携帯アプリに完全移植されて配信中! ですが、早速チャレンジした方がいたようです。とりあえずタイトル画面までは問題なく動いたようなのですが、微妙に対応機種とずれていたようでそれ以上進めなかったみたいです。 無料の体験版があるようなので、パケ放題(ここ重要!)で機種が対応している人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?でもこれってFateとかの人気ゲームだったら携帯買えてでもプレイする人とかで的そう…私とか(マテ

◆XUSE  『ゆんちゅ 〜お嬢さまはご奉仕中〜』 新CG公開
エ、エロい!? これまで散々貶しておいて今更だけど、ちょっと買ってみたくなってきたなぁ…。絵、可愛いもん(ぉ

◆PSP「ヴァルキリープロファイル -レナス-」 Amazonでも予約特典VISUAL PROFILEが付属するらしい
PSP版ヴァルキリープロファイルは、予約すると『VISUAL PROFILE』というビジュアルブックレットが特典として付属するのですが、Amazonで予約でもちゃんと付属する事が判明しました(だってデカデカと書いてあるしw) とりあえずこれで近場のゲームショップで予約という最悪のシナリオは避けられました…子供に混じって予約申し込みとかマジ勘弁ですよ(´д`;

ヴァルキリープロファイル -レナス- 特典 「VISUAL PROFILE」付き
 【3月2日発売/4,284円/PSP】


◆ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 アーダン一人クリア(第4回) LOGIC&MATRIXさん
なんかどこからツッコんでいいのか分からないぐらい見所いっぱいですね。てか、やっぱり魔法で手こずってるし…。そろそろ辛くなってくるでしょうけど頑張ってください〜。

◆品薄のニンテンドーDS、中古3万円越え
定価以上で買う人の気が知れない…。もうすぐ待てばすぐに出荷されるのにね。

◆Dead or Alive 4 TVCM 売れ行きは・・・・ アストラルサイドさん
CMは凄いけど、XBOX360自体は余り売れていないようですね(; ̄ー ̄A まぁDOA一本じゃキラータイトルとはなり得ないという事でしょう。二の矢、三の矢が続いてこそハードは売れるのですし。てか、
〔再掲〕それなんてエロゲ? DOA4 エロ画像リンク集

◆PSP『グラディウス ポータブル』 公式サイトオープン
スクリーンショットが多数公開されています。もうこれ見ただけでグラディウスの懐かしい音楽が鳴り響いちゃいますよ! 1〜4+外伝の5本セットですし、手元に置いておきたい一品ですよね。特に2がプレイしたい、PCエンジンでハマッたんでえよねぇ。
グラディウス ポータブル【2月9日発売/4,445円/PSP】

◆パソコンも寒いのは苦手?
3度とか4度とかだと起動に失敗することもありますね。まあそこまで寒くなることは滅多にないのですが…。

◆A型にありがちなこと
(ノ∀`)アイター 別に貶されてるわけじゃないけど読んでると痛い気分になってくるのはどういう事?>B型女性に惚れやすい。ツンデレに弱い。 流されやすい。orz  そういや自分、B型女性に惚れやすいっけ…(´д`;アハハ

◆松下電器、日本の家ぜんぶにハガキ送る
例のストーブ問題。>松下の負担はこれだけで十数億円になる計算だ。 こういう企業が力を抜いてしまいがちなところにお金を掛けられるのが松下の凄いところ。私の仲でも松下の株価が急上昇ですよ。てか、何百億円かけるつもりなんだろ…。

06/01/14 22:16
◆Fate漫画−カロリーメイト後日談 5話−  Cherry Berry Strawberryさん
相変わらずフルカラー漫画、素晴らしい。てか、いきなりキャスター乱入で自体は混沌としてきた!? バゼットとキャスターの絡みはホロゥになかったので新鮮だぞっと♪ 次回に期待。!

◆巫女ライダー&巫女キャスター おみくじ KNAVEさん
クリックでおみくじWeb拍手へ! おみくじキャラが可愛くてつい何度も引いてしまうのは内緒ですよ? てか、凶はやっぱりあのキャラなんですね…不憫だ(;^ω^) …ちなみに当然大吉はあのキャラ。そして何故かハブられるカレンさん…(w

◆桜さん 凛々しく新コスチューム  Jekyll-and-Hydeさん
桜さん、レイの新コスチュームですね。桜とは思えないほどの凛々しさが溢れています。

◆Fate漫画 −衛宮んち第4話− 海の幸定食さん
3番手はセイバーさん。お約束通りのオチをかましてくれます。セイバーさんは想像力豊か…(*´∀`)

◆Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver アマゾンにて予約開始
ようやく桜にも春が…。ホロゥで「可愛くなった!」「前向きでいい感じ!」と一躍評価を上げた桜の晴れ舞台です(;´д⊂

Fate/hollow ataraxia
間桐 桜 水着.Ver
\5,500(定価:\5,800)/おもちゃ&ホビー
2006/04/25発売
近日発売 予約受付中
Fate/stay night
遠坂 凛 水着Ver.
\5,480(定価:\5,800)/おもちゃ&ホビー
2005/12/20発売
通常24時間以内に発送
Fate/hollow ataraxia
セイバー私服Ver.
\4,001(定価:\4,200)/おもちゃ&ホビー
2006/02/25発売
近日発売 予約受付中

◆『マリア様がみてる』から紅薔薇のつぼみさん 眠りの園さん
1月14日トップ絵。淡い色遣いが優しい感じでいいねぇ。やっぱり祐巳には薔薇が似合う(’ー’)+

◆世界史上の人物をコーエー数値化するスレまとめ
とりあえずアーサー王とかFate関連を探した人は手挙げて! てかFate関連はほとんどいなかったけど中々良かったですよ。皆さんの思い入れが爆発していて面白い。読み始めると止まらない感じ。

◆PSP −かまいたちの夜2 特別編− セガ、チュンソフトプロジェクト
◆PSP −街 〜運命の交差点〜 − セガ・チュンソフトプロジェクト
両作品とも追加要素などが公開されています。「街」の方は秘蔵シナリオ2本追加との事です、ファンの人は期待ですね。 また、「かまいたち」の方は「ちょっとHなかまいたちの夜2」のサウンドドラマCDが収録されるようです。

◆「ショコラ 〜maid cafe curio Re-order〜」 やっとAmazonで24時間以内発送に
ずっと4〜6週間以内発送だったのが、ようやく24時間以内発送に切り替わりました。以前Web拍手で「ショコラ注文したけど届くの1ヶ月後〜w」って嘆いていた人、もう届きました?私もこの機会に買っておこうかな。安いし。
ショコラ  maid cafe curio Re-order
\4,555(定価:\6,090)/DVD-ROM
2004/12/23発売
通常24時間以内に発送

◆戯画新作 −こ の 青 空 に 約 束 を − CMムービー&青空マンガ公開
パルフェで一躍管理人さん注目メーカーとなった戯画の新作です。シナリオ:丸 戸 史 明さん、原画:ねこにゃんさん、とパルフェのコンビが送るハートフルストーリー…てか、多分買います(断言) 今のところパルフェほど魅力的なキャラはいないけど、それを補って余りある期待感で一杯です。それまでにパルフェ⇒ショコラと終わらせておこう。
【3月24日発売/6,810円/PC18禁】

◆Leaf 「スティックポスターコレクションバインダー」第2弾の情報公開
第2弾は「いとうのいぢ」「七尾奈留」。どちらも人気作家だけど、やっぱりみつみ美里さんのバインダーが欲しかった(*´Д`*) >ご好評につき、第1弾「みつみ美里」バージョンも少量再生産いたします。とのことなのでそちらに期待かなぁ〜。でもきっと瞬殺なんだろうね(w 地道にAmazonをチェックするとしますか…。

◆李がロッテ電撃退団!巨人入り熱望
巨人に来てもレギュラーに定着出来るかわからないのにね…。次々とロッテの戦力が削られていくのは悲しいなぁ。

06/01/13 23:45
◆凛&アーチャー 海の幸定食さん
これはホロゥの「Wars」のシーン?私は別に弓凛派というわけではありませんが、この二人にはやはり華があると思います。てか、背中を預けて戦うってシチュエーションはやっぱり燃えるよね〜。

◆角川書店、「Fate/stay night」をPS2に移植決定
正式に発表。角川らしいです。開発中のものですが、画面写真も掲載されています。まぁお馴染みのCGですが…。

◆アニメ ToHeart 2 第2巻〈初回限定版〉 1月25日発売。予約開始!
アニメToHeart2、全話録画しているけどゲーム本編積んでるだけに見れない…ww まぁあまり評判の方はよろしくないようですけど、ね。同時に1巻の通常版も普通に買えるようになりました。全体的にちょっと割高のような?

ToHeart 2 第2巻
〈初回限定版〉
\5,405(定価:\6,930)/DVD
2006/01/25発売
近日発売 予約可
ToHeart 2 第1巻
\2,625(定価:\2,625)/DVD
2005/12/22発売
通常24時間以内に発送

◆『PRINCESS WALTZ』発売日延期のお知らせ
2月24日→4月21日へ。約2ヶ月の延期。せっかくバナーまで貼って応援してたのにな…かなり残念。てか、今から4月までずっとバナー貼り続けなきゃ行けないんでしょうか?むむむ…。

◆スラもり、FFTアドバンスなどが「アルティメット ヒッツ GBA」として登場
またまた過去の名作が低価格になって再登場。スクウェアエニックスの3本です。てか、3300円じゃあんまり安くなってないんじゃ(*´Д`*)

◆ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
10分ぐらいで終わります。お手頃なのでチャレンジ…。つーか、こう見えても私は一応国文学科卒ですよ?日本語の真理を追究してきたわけですよ?負けられませんな、プライドに賭けて。
なんでさ?

◆女なのに女に告られた
俺もまだまだだな……やるじゃねえか( ´ー`)y-~~

◆残業はどうして減らないのか?
世に何と残業代の出ない会社が多い事よ…。てか、残業代を出さないくせに残業をさせる会社は、会社としておかしいと思いますね。仕事と会社規模のバランスが取れてない。

◆新宿が凄い事になってる!(画像あり)
何の間違い直しだと思ったらそういうことか…。スゴイね、昨今のゲームの性能は。特に2枚目とか、汚れがリアルすぎて分からなかったですよ。

◆護くんに番外編で祝福を! 第2巻がいつの間にか発売してた。
ホント、いつの間に発売してたんだろ(汗 ツンデレヒロイン絢子さんと、エメレンツィアが魅力的なライトノベル最新刊です。タイトルに番外編とあるように、外伝の2巻目となりますね。てか、密かに7巻積んでるし(*´Д`*)
護くんに番外編で祝福を! (2)
\641(定価:\641)/文庫
2006/01発売
通常2日間以内に発送

◆ツンデレ・アナライザー
>お前、普通です。別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」が跳梁跋扈する中、正直、あなたの存在は貴重です。ツンデレサイトの管理人にしてはあまりにつまらない結果…w まぁ管理人がツンデレなわけじゃないですしね。ツンデレが好きなだけで(ぉ

◆民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態(1)?テレビCMの限界が見え始めた
まぁ管理人さんはテレビとPCだったらPCを選ぶ派ですし、テレビはもう1ヶ月以上点けてないし。つーかリモコンどこー?(マテ 

06/01/12 22:53
◆凛 「べ、、べつに、見せてるわけじゃないんだからねっっ!!」 second snowさん
どう見ても見せてます。ありがとうございました。凛に縞パンというのもまた新鮮で良し! もう少し照れ顔だったら120点だったのにね。

◆バニーささら「今年はうさぎ年でしたよね。 え、違うんですか?わ、私ったら恥ずかしい…」 CROSSROADさん
良い乳ですね(ぉ バニーを描きたいという気持ち、よくわかります。てか、ToHeart2まだプレイしてないのに、最近ささらってどんな娘なのか大体分かってきたのがちょっぴり悲しい(w

◆ささらさん(;´Д`)ハァハァ漫画  kusukusu7さん
ささらさん、どこでも大人気ですな(;´Д`)ハァハァ てか、言われてみれば確かに萌え要素の塊ですし…。こりゃ、ToHeart2は積んでも、先にささら先輩だけはクリアしておくべきかもねー。

◆セイバーさん 「エクスカリバーの気持ちが、よくわかるよ 」 Jekyll-and-Hydeさん
ネタ的にはこれのことでしょうね。Fateファンなら誰もが「それカリバーンだから」とつっこんだとかつっこまないとか…(*´∀`) てか、ちょっぴり困った風のセイバーさんが萌えですよ。

◆痛みを知らないツンデレが嫌い。優しいツンデレが好き  おふらいんver2さん
ツンデレというのは基本的にいいヤツばっかり。逆に言えばツンデレでヤナ奴だったら、それは既にツンデレではない!! その点から見れば沢近は極上のツンデレと言えるでしょうな。でも玲愛も負けてない(ぉ

◆Getchu.com 2005年・年間セールスランキング!
ち ょ っ と 待 て !! ホロゥがToHeart2に負けているとは何ごとだ!? まあげっちゅ屋のみのセールスランキングですし…。きっちりとつよきすが4位に入っているのは好印象。ん?(つд⊂)ゴシゴシ… ミマチガエタカナ…? って見間違えじゃないしーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! パルフェ30位、パルフェRe-order40位とはどういうことだっ!?

◆コンシューマゲーム 2005年度オール売り上げ一覧表
ファミ通の売り上げTOP30から個人がまとめた(?)一覧表です。てか、この作業量スゴイ…。 結果を見るとPS2とDSでランキングをほぼ独占したという感じ? 今年はDS大躍進の年となりましたね。てか、2005年はエロゲーに良作が多すぎて一般ゲームはほとんどプレイできなかったな…。

◆「ぷよぷよフィーバー サターンパッド同梱版」がAmazonで投げ売りされている件について
59%オフの投げ売り状態。てか、サターンパッド(Win用)だけで元は取れそうな気もします。Windowsのジョイパッドをまだ持ってない人はいかがですか?おまけでぷよぷよフィーバーも付いてくるみたいですし(マテ
【2,980円/Windows一般ゲーム】 

◆ナムコ、名作アクションRPGがケータイで復活! iモード「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」配信
うわっ!子供の頃、ファミコンでめっちゃハマッたワルキューレの冒険だよ! 当時の私にとっては難しくてね〜。ネットも攻略本もない時代だったので友達と一緒に謎解きに悩みまくりましたよ。虹を待つとか普通わかんないよ(涙

◆PSP『ヴァルキリープロファイル −レナス−』予約キャンペーン開始!! 特典は美麗ビジュアル満載のブックレット!
ブックレット欲しい…。Amazonでも予約すれば貰えるでしょうか?ゲームショップで予約とか恥ずかしい年頃なんですよ(*'∇'*)

◆ALcotの『Clover Heart's』が携帯アプリに完全移植されて配信中!
おいおい、携帯に音声付きで完全移植ってスゴイナ(汗 Clover Heart'sって結構最近の作品だと思ったけど…。音声付きで、しかもさらにエッチシーン付きときたもんだ!最近の携帯ゲームは侮れないね〜。

◆「せい」で変換してお前らの心境がわかる
聖。マリみてファンはみんなこうなる(ぉ

◆貼られたAAを立体化する
みんな大絶賛してますが、確かにスゴイ!てか、粘土じゃなくてソフビの人形みたいなクオリティですね。

◆スティックポスター・コレクションバインダー 再販される「みつみ美里ver」が一番人気?
クローゼットの中でほこりを被っているマイスティックポスター…。バインダーで止められる日はいつになるやら(w てか、Leafは早く再販しなさい!

◆せがた三四郎 CMムービー集
今話題のGoogleVideo。サクラ大戦バージョンがお気に入り(ぉ 別件だけど。昔、藤岡弘と話したことがあったんだけどスゴイいい人でしたよ。

◆高橋陽一氏デザイン、マスコット3人を発表 大黒移籍のグルノーブル
大黒も加入したということで、日本での人気獲得を目指してか高橋陽一氏が公式マスコットを描いてます。てか、翼っていうよりも葵って感じですね(* ̄▽ ̄*)にゃは

◆女子バレー ギリシャ代表のユニフォームエロス
み、水着?

◆肩こりに効く食べ物
最近は肩こりから解放されたとはいえ、いつまた肩こりに悩まされるか分かりません。今のうちに予防をしておくのが吉でしょう。

06/01/11 23:14
◆アニメDVD 「Fate/stay night 1 (初回限定版)」 Amazonで予約開始!
1〜3話収録で5,069円。3月29日発売です。アニメスタートとほぼ同時にDVDの予約開始。Amazonもやりますな!値引きされて値段的にはちょうどいいくらいだけど、録画した人も買いたくなるような特典とかあったらもっと良かったのにね。贅沢?

◆TYPE-MOON コミックマーケット69販売グッズの通信販売を開始しました!
受注生産なので注文すれば確実に買えます。受付締切が1月24日なので、迷っている人はお早めに。 え?私? カレンさん萌え萌えバスタオルを注文したに決まっておるだろうがっっっっっ( ̄∀ ̄*) つーか他の二つも注文したけどね。全部でいちまんえんだな…痛くもかゆくもないぜ…w

◆TVアニメ「Fate/stay night」OP主題歌「disillusion」 2月22日発売
1,260円、意外と早い発売ですね。まぁ何も言わずに買いますけど(*´∀`)

◆パンスト凛 千変万化式さん
最初見たとき、カレンさんと勘違いした。それほどパンスト=カレンの図式が成り立っている? 恐ろしいモノですね(ぉ

◆Fate漫画 衛宮ん家 第3話  海の幸定食さん
見事なオチ。ぞくぞくしている桜さんいいッスね。てか、セイバーの出番がすくな(ry

◆頑張ってを食べるセイバーさん GIF動画 ろくか園さん
日記より。正直見逃してて紹介遅れました(汗 日記は徐々に消えていくとのことで、早めに見に行くべし。

◆アルターフィギュア 間桐 桜 水着Ver.ついに発表!
ついに桜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Fateのフィギュアと言えば発表されるのはセイバーと凛ばかりなり…ここに来てようやく桜の発売が正式に決まりました。衣装はホロゥのあの水着で、脱着式のパラオもGood!さぁ次はそろそろカレンさんComeOn!!

◆フェイト アンリミテッドガイド&コンプティーク2月号発売 「購入は国民の義務!!」
義務と言われても売ってないモノは仕方ない(*´Д`*) てか、あんなにデンッと置かれてないですから、田舎はー(w

◆MANGAOH CLUB [TVアニメFate&Fate/hollow ataraxiaミニ特集]
最近のFate関連商品をまとめて紹介しています。Fate Unlimited Guide買えなかったの痛いなー。ここで買っちゃおうかしら?

◆XUSE 「 ゆんちゅ〜お嬢さまはご奉仕中〜」デモムービーを公開
いつの間にか発売までもうすぐ! でもまぁ、このシナリオ展開だと由佳里の最大の魅力であるツンデレはあまり発揮されなそうですよね。 まぁ確かに絵も可愛いですし、エロスだとは思いますけど…(*´д`*) 発売後の評判が良かったら買います!ゆんちゃんファンとして! (…本来「絶対買う」が普通なのに、「様子見」になってる時点でXUSEは商売下手w)

◆今週発売のエロゲーは2本! 1月2週発売のソフトをチェック!
2本? たったの2本ですか? これってここ数年のエロゲ発売数としては最小じゃないでしょうか? まぁ今月は特に欲しいエロゲもないし、12月に買ったゲームでもやっとけってことなんでしょうね。パルフェ、ToHeart2、車輪とやるゲームはいっぱいあるし…。

◆「タイトーメモリーズ ポケット」レビュー:最近ゲームに時間を割けないあなたへ――お手軽だからこそ布教にも最適
ゲーム画面が一杯で見ていると懐かしくなるナイスレビュー。ちゃっくんぽっぷと奇々怪々とかマジで欲しくなります(ぉ せめて電車通だったらもっとこういうゲームをやる機会も増えたのにな…。ちぃっ!
【1月5日発売/4,435円/PSP】

◆ARIA インターネットラジオスタート <音泉>
ネット巡回しながら聴くのに最適。和みます。

◆美味しんぼの士郎VS雄山、現在何勝何敗?
美味しんぼって、1〜2話で完結しているのでサッと読んでサッと終わるのにピッタリですよね。例えばご飯食べながら読むのにとか(行儀悪すぎっ)

◆「ウォームビズ」寒波で不発、ネクタイ業界がっかり
つーかうちの職場、上からお達しがあって強制ウォームビズ発動してます。 なんか環境対策とかで温度上げられないのよ…勘弁してw

◆風邪に関するQ&A
今年は風邪を引かないのが目標。事前に色々なな事に気をつけるとします。とりあえずは毎日一杯の緑茶w

06/01/10 23:36
◆Fate漫画 小ライダー TOPIAさん
メッセアイコンの上。昔の絵より。 何この萌え漫画!?小さいライダーメッチャ可愛いし!とか思ってたら最後でホロリと感動。 やりますねTOPIAさん!

◆久々につよきす絵。 エリカ姫ほろ酔い。 ジンガイマキョウさん
久しぶりの姫はやはり綺麗だった! てか、姫エンドの後日談とかみたいなー。そろそろファンディスクの情報とか出ないかしら?

◆やまぐちほむぺさん これまでのmixi絵を公開開始
えー、mixiやってない人には嬉しいですね。てか、良い絵ばかりなのでmixiだけ公開ってのはもったいないです。微エロですし(ぉ >サイトも18禁にチェンジしよっかな、どうしよっかな。がんばってくださいっ!!!!!! あんまりハードじゃないヤツで一つよろしく(マテ

◆黒ドレスのセイバーさんトップ絵 Citron Mixさん
セイバーに黒ドレスとはこれまた新鮮。でも黒セイバーじゃないよ。

◆ツンデレオンリー同人誌即売会「僕だけの笑顔」告知ポスター、メロン秋葉原に掲示
あ〜ツンデレオンリー即売会。まだまだ先だと思ってたらもうすぐ何だ。私はそういうの行けないけど、どんな感じになるのかちょっと楽しみですね。

◆ドージンワークキャラ人気投票開催中 自称清純派さん
何と作者さん自ら人気投票とはっ! つーかドージンワークス面白かったですよ〜(=゚ω゚)ノ 個人的には他の誰よりもなじみが好みだっ(マテ ジャスティスもいいけどね〜。ちなみにAmazonでは売り切れ中です、残念。


◆まんが王 CLUB [マジカノ]特集ページ
なんか最近Web拍手でお勧めされることが多いのでちょっとチェックしてみた! この2巻の表紙のツンデレっぽい黒髪ロング委員長が好みかも…。ちと買ってみるか…。

マジカノ 2 (2)
\560(定価:\560)/コミック
2004/08/23発売
通常24時間以内に発送

◆ErogameScapeさんの統計で、パルフェ 〜chocolat second brew Re-order〜が全作品トップに躍り出たことについて
エロゲームスケープさんといえば多数のデータから正確な統計を取ることで有名なエロゲー統計サイト。 そこで総計何千本だかのエロゲーのトップに、今パルフェRe-orderが立ってます。てか、投票数自体が少なめ(とはいえ60件も集まればデータとしては十分)ながらもパルフェ(無印)の方も5位タイに入っている時点でこの勢いは本物でしょう。てか、家族計画、YUNO、Fateなど周りも名作ソフトばっかりだ〜ね。
(注:平均点のページは3000本以上のソフト評価が一覧で表示されてしまうのでサーバ不可を考えてリンクをやめました。パルフェRe-orderのページで平均点をご確認ください)

06/01/09 21:41
◆「そうよ!TV版は、先生のルートに違いないわ、桜ちゃん!」 と目を輝かせる大河先生 M.A.D WORKSさん
タイガーはスタッフに愛されてるなーと思いました。てか、話が進むにつれて桜もタイガも出番がなくなっていくのは既定路線と言うことか…。

◆TVA「Fate/stay night」あらすじ。6話まで。
多少ネタバレ? あらすじ見るとどうやらセイバールート一本で間違いなさそうですね。 まぁヘタに広げるよりはずっと良いと思います。

◆アニメFate/stay night DVD 早くも予約開始! 3話×8巻=24話?
1巻は3月29日発売です。まぁ焦らずともAmazonでも近々予約が始まるでしょう。 とりあえず3話×8話で2クールがほぼ決定となりましたね。上のあらすじと合わせてどうやらセイバールートで1本化でしょう。録画ミスった巻だけ買おう…。

◆Fate漫画 「衛宮んち1話2話」 海の幸定食さん
桜と士郎の息のあったツッコミ!てか、私も一緒にツッコミてー!(マテ 今年はWeb漫画をどんどん公開していくとのことなので楽しみにしていますー。

◆エロ解放-エーミッタム! キミキス 摩央「ぱんつより先に靴下をはく姿とか卒倒しそうなくらい大好きだから!」 He@ven St@irsさん
なんかスパークしてます(;^ω^)  あのジェントルマンのHeaven Stairsさんはどこへ行ったのか……いいぞもっとやれー!エロス最高ー(マテ というわけで「フォーハート」私も買わなくちゃ…。とらのあな通販売ってないけど。月末の再販に期待するか…。

◆[つよきす アンソロジーコミックス] 1月19日発売
まだ何の情報も出ていませんが…。998円。続報届いたらまたお伝えするね(。・ω・)ノ゙

◆つよきす漫画化 コンプエースVol.5より連載開始!
どうやらFateや月姫、ToHeart2などの同人誌をお書きになっている作家さんだとか。「DOUJIN」コーナーに過去の同人誌サンプルがありますがこのクオリティなら期待できるかも? とりあえずコンプエースVol5は立ち読みすべし〜。

◆げいむ乱舞界さんで「2005年度萌えキャラベスト10」開催  げいむ乱舞界さんトップ
昨日紹介した2005年度乱舞界エロゲベスト10に引き続き萌えキャラベスト10企画も始まりました。上から順に見て行ったら、およよ!どう見ても玲愛がトップですよよよよ!!そして中間結果、1位! 花鳥玲愛 パルフェ〜chocolat second brew 64 カトレア1位キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 私も正直玲愛が今年NO1だと思います。嬉しい!


◆ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 アーダン一人クリア(第三回) LOGIC&MATRIXさん
アーダン(遊星さん)の非情さにまじワラタ。てか、アイラを殺した後の会話シーンって初めて見ましたよ…キ、キマズー(汗

◆ 『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』物語の概要が明らかに!
今まではシステム面ばかりが語られていましたが、ついにシナリオの概要が判明! 管理人さん期待のRPGですよ〜。てか、いつの間にか発売日が近づいてる近づいてる!!(;´Д`)あわわわわ・・・ 発売までにパルフェ終わらせなくては。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
【1月26日/6,069円/PS2】

◆PageRank On - Googleページランクの表示ツール
コードをペタペタと貼り付けるだけで簡単にグーグルページランクが表示できます。てか、Googleのページランクって3から4に中々上がらないと思いません?
グーグル ページランク

◆メモリースティックはより高容量化へ。 2006年中に4GBと8GBのメモステデュオが発売!
どう見てもPSP用ですね。これでもっと値段が安くなってくれれば…。

◆2006最強運芸能人決定戦:あなたの今年の運勢は576位中何位?
475位…ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン どう見ても運が悪いですありがとうございました。

◆良いレビュー・悪いレビュー(1)〜小説・映画編
私は基本的に悪口を書くのが嫌なので、良いと思った商品しかレビューしません。私のレビューを皆さんがどう思っているかはわかりませんが、良い・感動した・楽しかった等々の気持ちを少しでも伝えられれば、と思っております。てか、それが一番難しいんだけどね(;^ω^) 

◆ポイントは貯めるより、毎回使い切るほうがお得
うちの近所のPCショップはたまにポイント1.5倍デー(持ってるポイントが1.5倍で使える)とかやるから侮れねぇ…!)

06/01/08 17:43
◆マリア様がみてる 祐巳と祥子様のおみくじFlash 薔薇タワーさん
3回引いて「大吉・大吉・吉」でした。大吉を引いたときにプルプルと喜ぶ祐巳が可愛いですね。

◆志摩子さん&乃梨子 年賀絵  二条乃梨子崇拝サイト so crazy!?さん
乃梨子崇拝サイトとタイトルに書かれているとおり、年賀絵も志摩子さん乃梨子です。妙に気合い入ってる乃梨子の表情がいいですね。てか、乃梨子さん漫画いっぱいあってお勧めですよ。

◆セラ&リズ 巫女姿  Jekyll-and-Hydeさん
なんと!カレンの次にセラを持ってくるとは……私の好みを正確に突いたローテーションですな!(違ッ やっぱりセラはいいよね〜。ツンデレだよ(ぉ

◆10000アクセス多謝 桜 Cherry Berry Strawberryさん
この前は「10000万アクセス」とか書いちゃって申し訳ありません(汗 晴れ着な桜がいいですね。Web拍手絵も新しいの追加されているみたいですし…。今年は10000どころか5万10万と伸びていくサイト様ではないかと思います。これからも頑張ってくださいー。

◆つよきす エリカ姫 SS「ハピマテ?」 いちご狩れ。さん
FateSSの有名サイトさんですが、今回つよきすSSを執筆なされておりますー。正式タイトルは『ハッピーバースデー松笠の帝王(予定)』とのことで、つまり姫誕生日SSです。いいですね、こういう後日談っぽいSSも。なごみんとか出てきませんが、姫ファンにお勧めです。え?私? 姫ファンですよー。なごみんも好きだけど(マテ

◆ごきげんよう お姉さま『マリア様がみてる』新作OVA発売決定!
>2ndシーズン『マリア様がみてる〜春〜』のファンディスクが、3月24日の「紅薔薇」ディスクを皮切りに全3巻発売 「〜春〜」のファンディスクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかも各薔薇3本! その後には第3期OVAも控えているし、今年もまだまだマリみてですなっ!

◆げいむ乱舞会さんで「2005年度乱舞界ベスト10」スタート! げいむ乱舞界さん
毎年恒例、げいむ乱舞会さんのエロゲーベスト10です。ざーっと見た感じですが、多分「つよきす」「パルフェ」「車輪の国」の三つ巴のような? 「ホロゥ」に票を入れる人があまりいなかったのが印象的でした。他には「プリっち」「スクールデイズ」「夜明け前より瑠璃色な」辺りが続いて、その下に「ToHeart2 X」…まぁうちのベスト8と顔ぶれ自体は変わらないかな?結果発表が楽しみですねー。

◆Fate/stay night #01 「始まりの日」 (キャプ感想) Fate未プレイの人によるアニメ版Fate感想
こういう視点でアニメ版を見ている人って初めてだから何だか新鮮。てか、うちはTVKなんで今夜なんですが、各所のキャプレビューを見たおかげで何となくストーリーが分かっちゃったりして イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!

◆ToHeart2 デスクトップアクセサリー 初回限定版がザウルス1と2号店で何故か現品限りで再販されてた
なにゆえっ!? 初回版山積みいいな〜。

◆SHONEN JUMP(アメリカ版ジャンプ)を買ってみた
日米両方のジャンプを見比べています。へー、アメリカのジャンプって月刊誌なんだー。しかも掲載漫画が>るろうに剣心、NARUTO、ONE PIECE、幽遊白書、ひかるの碁、遊戯王、シャーマンキング(掲載順)。人気作ばっかだーΣ(゚Д゚;ガーン そりゃこれほどのラインナップだったら私も買いますって…w

◆〔動画〕  ペン回しの技
( ゚д゚)ポカーン ……あ、ありえねぇよ、このペン回し。 私も小学生の頃、必死でオーソドックス1回転をマスターしましたがそれっきり。ここまで来るともはや芸術ですね。びっくり。

◆新成人対象の「時間」意識調査、寝過ぎは「もったいない」。 Narinari.com
確かに休日を寝て過ごすと「しまったー!」って気分になりますよね。まあそれが真の贅沢なのかもしれませんが…。

◆ルックス抜群! ムリめな男前を口説く方法
恋愛って、ままならないね(by由飛)

06/01/07 18:45
◆FiRSTRoNさんに 年賀絵を頂いちゃいました〜(ノ^∇^)ノ
昨日はリンクミスで表示できなかったので再掲(うちのブラウザでは見えているというトラップ) 誠に申し訳ありませんでした(汗
クリックで拡大ページ

◆シスターカレン Jekyll-and-Hydeさん
むぅ…やはりカレンさんはいいなぁ…。Jekyll-and-Hydeさんはカレン多めなので私も嬉しいです。つよきす、Amazonだと24時間以内発送になってますよ〜。

◆「ほらシロウ、座って。もうすぐ始まりますよ」 アニメ版Fateを見るセイバーさん  悪ノリ一丁ォさん
とうとう昨夜から放映が始まった(テレビ埼玉のみ)Fateアニメ、セイバーさんの感想はどうだったのでしょうか? なんかセイバーさんの表情を見ると微妙だった? 私の地域は明日夜放映ですね。楽しみです。

◆カレン、首輪続き。 サプリズムさん
そう行くと思った(;^ω^) 画像クリックで続き。カレンさんの嬉しそうな顔が見えないのがちと残念ですね。

◆『ARIA The ANIMATION』Drama CD II RED 視聴開始!
第2期の放映も決まり、ますます盛り上がりそうなARIAですが、アニメ版の声優を使ったドラマCD第2弾の視聴が始まってます。全編オリジナルストーリーと言うことでARIAファンには嬉しいですね、ちなみに「TBRUE」の視聴もこちらから出来ます。

ARIA The ANIMATION
ドラマCD II RED

【発売中/2,940円/CD】
ARIA The ANIMATION
ドラマCD I  BLUE

【発売中/2,940円/CD】

◆Fate/stay night PS2化決定!続報  アスまんが劇場さん
どうやらアニメSHUFFLEで1月10日発売のコンプティークCMが流れ、それにデカデカと「スクープ!FatePS2化」と書かれていたようです。他にも今月のコンプティークはFate特集号だそうで…。とりあえず買っとく?(私は買うけどw)


◆アニメ『Fate/stay night キャプレビュー』常時リソース不足さん
テレビ埼玉羨ましい〜。というわけで、ゲーム嬢では余り見られなかったカット(視点)が随所に見られ、管理人さんの期待も膨らむってもんですよ♪

◆Fate/hollow ataraxiaアンソロジーコミック 1月25日発売
ちょっとだけですが、サンプルも見れます。ホロゥ関連のアンソロジーも続々と発売されるみたいですねー。

◆任天堂、GBAソフトの廉価版パッケージを発売。「MOTHER 1+2」など全15タイトル
GBA版ベスト? 一律2,800円と言うことで買い逃した人には嬉しいプライスですね。ただ、ちょっと古めのソフトが多いので、中古ならもっと安く買える可能性も? このラインナップの中でお勧めと言えば「タクティクスオウガ外伝」かなー。もうみんなプレイしていると思うけど、タクティクスオウガ好きなら楽しめるでしょう。

◆『ヴァルキリープロファイル -レナス-』の映像が公開 / ファミ通.com
本日から公式サイトでムービー公開してます。てか、この前見たムービーと一緒かな?とにかく期待していますー。

◆『ヴァルキリープロファイルレナス』の予約特典は『VISUAL PROFILE』(ブックレット)
>CG画像および絵コンテが満載! キャラクターや「ヴァルキリープロファイル」世界のイラストや設定を収録!おぉぅ!期待できるー! ビジュアルファンブックっぽくちょっと豪華にしてくれると嬉しいんですけどね。Amazonでも予約特典もらえるのかしら?駄目なら近所のゲームショップだな…(でもゲームショップで予約するのは恥ずかしいお年頃…)

◆『PRINCESS WALTZ』体験版(冬コミver)公開!
『PRINCESS WALTZ』応援バナー期待のツンデレゲー(?)ということで応援バナーを張らしてもらっている「PRINCESS WALTZ」の体験版が公開されました。
早速DL♪後でプレイしてみようと思いますー。
ちなみに←は現実世界での主人公の義姉、深森靜。武士系ですね。

◆ときめきメモリアルPSP 限定版商品化決定
この組み合わせで1万円はちょっと高いような…。買うなら通常版かなー。ちょっと懐かしいし。

◆ドラクエ4・クリフト一人クリアーの巻
困難辛苦に立ち向かうその姿…感動した! 画像付きで読み物として面白いんですが、これってアーダン一人クリアと同じくらい限りなく不可能なんじゃ(*´∀`) 果たして何十回やり直したのか…私には無理ッス(汗

◆ドラゴンボールにありがちなこと
何だか途中からヤムチャスレに…。ヤムチャ酷い言われ様だなと思っていたら最後の最後でオチタ。最後の人GJ!d('-'*)

06/01/06 22:24
◆Fate/stay night ついにPS2移植決定! 楽画喜堂さん
1/6日記の下の方。写真付きで信憑性抜群です(多分コンプティーク?) 嘘900さんの記事によると>スケジュールと時間の許す限り、シナリオ・イラスト・曲の新要素を追加する予定 との事で声+新シナリオでPS2大ブレイク確定? でもエロゲユーザーの事も忘れないでね(;´д⊂

◆アニメイトTV アニメ-Fate/stay night-特集
うちはTVKなんでいよいよ明後日からですよー♪(でも日曜深夜なので生では見れずw) まあ本日きっちり録画予約しましたので月曜日にはじっくりと見させてもらおうと思います。キャプレビュー、やりたいけどネタバレもあるしやめておいた方が無難かな?


◆TYPE−MOON公式サイト、年賀絵をアップ!
戌年らしくランサーとバゼット。てか、晴れ着のバゼットさんってあまり見てないので新鮮っすね。今年はTYPE−MOONがさらなる飛躍をする年になりそうな予感…。

◆ファイナルファンタジーXII Amazonで予約開始。 3月16日発売。
ついにファイナルファンタジーも12。なんだかんだ言ってやっぱり買っちゃうんでしょうね、きっと。 以前ファイナルファンタジー12の体験版ムービーを見たんですが、CGはトンデモナイコトになってましたよ。ただ、戦闘シーンがアクションぽくなってたのがちと心配。ちなみに管理人さんはファイファン10はかなり良かったと思っている派です。
【3月16日発売/7,911円/PS2】

◆PSP版 「サクラ大戦1&2」 3月9日発売決定! (以上二つ。情報元:名前のない部屋さん
サクラ大戦の1と2はサターンで一度プレイしたっきりなのでちょっと懐かしいかも?ただ、ウリが画面のワイド化だけじゃあ寂しすぎますよね。もうちょっと追加要素が多ければ買ってみたい気はするんですけど…。まぁ1と2がパックになってる点は評価できますけどね。

◆『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』の発売日が2006年3月29日(水)に決定!
ヨーロッパクラブ版サカつくキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! Jリーグに余り興味ない私にとっては、まさに待ち望んでいた一品ですよ! >FIFProライセンス取得により、約9,000人の選手が実名で登場! フォーーーー、オラワクワクしてきたぞー(=゚ω゚)ノ つーか3月ヤバイよ3月! PS2の大逆襲か!?

【3月29日発売/6,069円/PS2】

◆「yukkeの自己満足WEB」さんの日記が面白い件について
ここ最近のヒット、密かに毎日楽しみにしています。淡々と掛け合う二人がおもろいんですよ、これがまた! こっそりと巡回リンクに追加させてもらいました、フフッ(’ー’)+

◆FC版アイドルマスター
理想を抱いて溺死しろ(笑 アイドルマスターのファンじゃなくて本当に良かったと思う今日この頃…。ファミコン時代の良きテイストが溢れています(マテ

◆2005年・12月セールスランキング! 結果発表!  (以上二つ、情報元:カトゆー家断絶さん
1位は信じられないくらい売れたあのソフト。 2,4位も順当として、パルフェ Re-orderが思ったよりも売れてないのが気にくわない(マテ リメイクとはいえ、初回版通常版共に売り切れですし、あの値段で5,000円弱ならもっと売れなきゃおかしいと思う。こうなったら俺がプッシュしまくるのみ!

◆<ビックカメラ>ソフマップを子会社化へ 全面的に経営支援
ソフマップってやばかったんだ…知らなかったよw

◆ 井川 読書男になり精神強化
>昨年までは移動中にゲームボーイアドバンスやPSPを楽しんだが、今年は違う。 さすが井川、ある意味カッコいい(ぉ

06/01/05 23:02
◆巫女凛 クリックで遠坂神社へ 草薙工房さん
吉でした。でもカレンさんだったからむしろ大ラッキー? 今年はいい事ありそうだネ( ´ー`)y-~~

◆巫女凛  Jekyll-and-Hydeさん
毎日更新ご苦労様です。つか、セリフ(?)が凛っぽいね。 自信満々そうな凛がヨカタイですw

◆新年早々どうみてもツンデレです本当に(略 シャナ HAさん
照れつつも新年の挨拶をするシャナ。てか、今年はアニメに原作にゲームにシャナの1年になりそうです。どうみてもツンデレですありがとうございました(ぉ

◆2005年 貴方が選ぶ買って後悔した作品
あー、なんか2位とか10位に結構有名な作品が…? 2位の方は結構賛否両論ありましたが、後悔した人が多かったって事ですかね? つーか、私的には5位に一票。共感を覚えます(ぉ

◆それなんてエロゲ? DOA4 エロ画像リンク集
なんか壮絶に技術の無駄遣いをしているような気が…。 Illusionもこのレベルでエロゲを作ってくれれば売れるのにね(ソリャムリダ

◆デッド オア アライブ4 感想 攻略 動画などなど

◆任天堂、携帯型ゲーム機「DS」の世界売り上げが1000万台に到達
日本500万台、アメリカ400万台だそうです。発売当初はここまで伸びるとは思わなかったなー。やるな?任天堂。

◆ドスパラのパーツ福袋を買ってみた
うーん、お値段相応のように見えるけど、欲しくないものが入っていた場合お値段相応=損、なんですよね。せめてHDが250GBだったら…。

◆USB ドライブに Office を入れて持ち運ぼう!
うぉ!これって便利そう? OpenOffice.orgのポータブル版というのがあるらしいです。 容量74MB程度ならUSBメモリでも持ち運べるかな〜。うはっ、夢広がりんぐww

◆「1月6日に動き出す『Sober.Z』ウイルスに注意」,米Microsoftが警告
明日会社行ったらウィルス蔓延、とか勘弁してくださいよ〜。つか、不用意にメール添付をクリックするなってばー(涙

◆コーンスープ缶の残った粒が気になるあなたへ
これは画期的な発明だ! てか、ずっと昔から嫌だったんですよね、あのコーン残るの…。

◆西武が巨人・江藤を獲得−FA豊田の補償選手
今日、一番ビビッタニュース。そうかー…江藤選手もついに巨人を離れますかー。寂しいけど、巨人にいてベンチを温めているよりも良い事かもしれません。新天地で頑張って欲しいものです。

06/01/04 22:37
◆10000万ヒットありがとうございますーーッッ! な桜さん Cherry Berry Strawberry さん
というわけで、1万ヒットおめでとうございます(^^♪ 先ほど気づいたのですが、Web拍手にも可愛らしいCGが沢山ありますね。特に打ち止めのセイバーさん絵良かったですよ(なんて迷惑な…ww) 

◆犬セイバー (着色済みバージョン) Neutralさん
らくがきより。色塗ってきらびやかになりましたね>犬耳セイバー。しかもきちんと縞パンだし(ぉ

◆晴れ着イリヤ&タイガー 後ろにこっそり巫女凛 BACK TRICKさん
淡い色出しがスゴイナー、と毎回思っていたのですが>大体いつも絵はアナログで塗ってますよ。水彩です。 こ、これ紙に描いているんですかっ!? え、絵描きさんってスゴイ…?( ゚д゚)ポカーン

◆「こんなもの重くて邪魔なだけです。なバゼットさん♪」 PNOグループのHページさん
ブルンとかいってますよブルンとか(ぉ  そういえばバゼットさんてきゅぬーって設定でしたっけ? 脱いだら凄いんです、って雰囲気はありますけどねー。

◆慌てるライダーさん HAPPY WATER
なぜか、は い て な い し ! エロいっすね(*´Д`*)

◆ToHeart2 巫女イエロー Jekyll-and-Hydeさん
CGサイトなのに雑記で笑わしてもらいました(;^ω^) つよきす、マジ面白いですよ? ちなみに今日プレイしたパルフェもやばかったです(ぉ さて、私はToHeart2をやらなくちゃ(汗

◆MeltyBlood Re・ACTネット対戦 解説ページ

◆お勧めFlash  ファイナルファンタジー風 ファイナルマイヤヒー
超大作! 大量の時間と労力が費やされているのは間違いないでしょう。燃える!(…でも勝てないw

◆タイトーメモリーズ ポケット 明日1月5日発売。
全20本収録ですか。PS2版の下巻を中心にタイトルが選ばれているようです。この中だと影の伝説とちゃっくんぽっぷが懐かしいですね。まぁ1番はダントツで奇々怪々ですが(^^♪
【1月5日発売/4,435円/PSP】

◆Operaの三大長所とは何なのか (情報元:teiouさん)
フリーウェアになったと言うことで一応ちょっと使ってみたのですが、やはりSleipnirに慣れていると使いづらくて…。

◆カップラーメンをおいしく食べる裏技!?
牛乳はちょっとチャレンジしてみたいような気もしますね。まぁ写真を見る限り旨そうには見えませんが(ぉ

◆ご飯食で肥満を減らそう…きちんと食べて体重減るよ
ご飯を食べてるだけで痩せられるのなら事は簡単ですよね。痩せるためには、他に運動やご飯以外の食事に気を配る必要があるでしょう。

◆シドニーで44度 猛暑で森林火災も
>シドニー空港では、1929年の観測開始以来最高の、45・3度を記録した。 ありえないけど、冬よりいいかも(〜´Д`)サムイ〜

◆マルセイユの中田浩二選手、イスラエルリーグに移籍か。 Narinari.com
イ、イスラエルって!危険なんじゃないでしょうか? 何も好きこのんで行かなくても…大丈夫かなぁ。

06/01/03 21:27
◆セイバーとキャスター 賀正絵  C U B E T Y P E さん
必死にお餅食べてるセイバーさん萌え。ComicページにあるToHeart2漫画も面白かったです。

◆ARIA4人集+1匹 初日の出  ほっといんくーる 2ndさん
4人集合〜。背景の初日の出が綺麗です。アニメ第2期の制作も決まり、ますますARIA人気も上昇していくんでしょうね。

◆ゴルゴン姉さま 飲んだくれて謹賀新年の絵 怪奇日蝕webさん
巫女姿で日本酒抱えた(銘酒ごるごん!?)ゴルゴン姉さまなんて新鮮すぎる! てか、幸せそうな寝顔はどっちの姉さまなんでしょうね。エウリュアレっぽい?

◆まままの動画箱さん アヴェマリアン劇場版CM編テスト動画公開
前回に引き続き、今回はBパートをまとめたものが公開されました。今回のカットの中でお気に入りはなんと言ってもこれ↓。祐巳レイはかなり良い感じですな。それにしてもフルスクリーンで再生しても綺麗に見えるクオリティなのはスゴイと思う…。


◆ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 アーダン一人クリア(第二回) LOGIC&MATRIXさん
ついに第2話ですよ、お正月休みを賭けた捨て身企画。 >FE好きにはなかなか好評だけど、FEやったことない人にはどうでもいいという 確かにその通り! 私のようなエムブレムマニアならともかく、一般人は完全に置いてきぼりでしょう。だ が そ れ が い い ! つーか、エムブレム知らなくても面白いんじゃね?ってぐらい文章が面白いのもさすがです。

◆「ヴァルキリープロファイル レナス・シルメリア」のジャンフェス動画
PSP版レナスとPS2版シルメリアの動画が見られます。主にムービー中心ながらも、ゲーム画面もちらほらと(*´∀`) レナスもだけど、PS2版のシルメリアもカッコイイですねー。やはり一度はヴァルキリープロファイルをプレイしておいた方がいいと感じました。PSP版は操作が大変そうなのでPSベスト盤でも買おうかな?安いし。

◆迷宮組曲 最速クリア動画 (情報元:こブ使さん
あり得ないほどの神プレイ。このゲーム、昔大好きだったんだけど、どうしてもクリアできずに子供心に悔しかったっけ( ̄∀ ̄*) ちょうど今度GBA移植版が出るし、この動画があれば子供の頃のリベンジが出来るぜっ! …指が付いてくればね(ぉ

VOL.3 アクションコレクション
チャレンジャー
迷宮組曲

◆はじめてのエロゲ
Kanon。これやりたくて無理してパソコン買いましたd('-'*)

◆ある地方ショップのエロゲ担当から見た2005年総括
最近はエロゲ業界も二極化が進んできた、というお話。今年の2大ヒットとして「Fate/hollow ataraxia」と「ToHeart2 X」が挙げられていて、それ以外に口コミで売れたものとして「つよきす」の名が出ていました。総じて去年は一昨年よりも良作が多かったような気がします。今年も面白いゲームがいっぱいでるといいですねー。

◆セブンイレブンで1月4日まで一部の商品値下げ中 (その2) (情報元:teiouさん
毎日セブンイレブン行ってたのに全然気づかなかった! なんか激しく損した気分(ぉ

◆初心者のためのミステリ用語辞典
初心者です。ちょっと勉強してきます…。

◆ちょっと死んだ後の事が気になるんだけど
子供の頃はよく気になりました。哲学ですね。

◆「一発屋」お笑い芸人が「一発屋」なワケ
芸人というよりも、芸能人全体(歌手含む)の一発率が上がっているような気もします。てか、私は滅多にテレビを見ないので(お笑い番組は特に見ない)次々と入れ替わるお笑い芸人を覚えきれない!

◆おみくじ…その勘違いが運を逃します  おみくじの常識
半吉って末吉より上だったのか…。昨日、末吉のくせに半吉馬鹿にしたMyFriendよ!思い知れ! 他にも細かいおみくじの常識が多数掲載されています。おみくじ引く前にこの記事を見ていれば…w

◆コンビニで一般販売 販売不振のサッカーくじ
もはや何でもあり状態ですね…。それにしても前年比12億円以上減ってすごいな。

◆オリックスの清原和博内野手、プロ21年目の決意を語る。 Narinari.com

06/01/02 20:23
◆@Wishboneさん 紅薔薇3姉妹のステキ壁紙のダウンロード開始
とってもステキです。最近白薔薇(乃梨志摩)に傾きつつあったんですが、やはり紅薔薇も良いものだと再認識しました。幻想的ですね。

◆『マリア様がみてる』からイヌ薔薇さま 眠りの園さん
久しぶりの三薔薇さま勢揃い。犬キャラといえば聖様(?)駄と思うけど、正直蓉子さまに惚れた(マテ

◆カレン&凛 晴れ着姿であけおめ絵 Unlimited Boribeya Works?さん
カレン晴れ着キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! というわけで、どうも最近凛よりカレンの管理人です(ぉ というか、何だかこの絵を見ただけで今年はよい一年になりそう!みたいな? あけましておめでとうございますー。

◆Fateお正月漫画 「忘れ物」 悪ノリ一丁ォさん
カラーで豪華?見所満載の漫画です。てか、はねつきでカコカコ打ち合ってる二人に笑った(;^ω^) 忘れ物ってなんでしょね〜? …凛?タイガ?

◆あけおめ巫女セイバーさん。 霧笛堂画廊さん
ホロゥでお馴染みになった巫女セイバーですね。もちろん巫女セイバーもいいのですが、今日初めてDiaryを覗いてみたらこちらにも良いセイバーさんがいっぱいでした。1月1日のセイバーさん、ラフだけどかなりいいですよ(*´∀`)

◆ToHeart2 4コマ漫画 「年賀状」 kusukusu7さん
うわぁ〜、未プレイの私には何が何だかさっぱりですわ〜(ソレハオマエガワルイw) 1月1日の日記にはデフォルメささらさんのあけおめ絵もあります。そちらは昨日ご紹介できなかったので…。

◆ToHeart2ささらさん、晴れ着であけおめ Jekyll-and-Hydeさん
一日更新がないだけで物足りない気持ちになる時点でJekyll-and-Hydeさんは偉大だ(大変とも言う…) 戌年と言うことで犬耳ささらさんですよ。どうも各所で話をチラ聞きするかぎりささらさんはクーデレではないご様子です。こういう表情が似合うキャラなのかなぁ…?

◆2005年ネギま!10大ニュース(10位〜6位) バーチャルネット図書委員のどか15歳さん
今年のネギまは面白かったなぁ…、というわけで9位のアンケート完全制覇連発!というのもある意味当然かもしれません。

◆《動画》 カウボーイビバップンテイストのエヴァンゲリオンオープニングPV
かなり動きがあって本格的ですね。てか、ビバップ見たことない(評判いいのはよく聞きます)ので雰囲気程度しか分かりませんが。エヴァ好きとしてはかなり良い感じです。てか、綾波とかアスカの出番がやけに少ないですね(;^ω^) 

◆《Flash》大ちゃんといっしょに振り返る2005年のプロ野球
主にというか、楽天イーグルスの2005年を振り返っています。てか、初戦を勝って、「(この時点で)パリーグ1位、今季勝率100%、歴代勝率100%」には笑った

◆PSP版 真・女神転生デビルサマナー まとめページ
武器や防具のリストなど、データ的なものが充実してます。そういえば最近女神転生シリーズやってないなぁ…。デビルサマナーもいいけどソウルハッカーズやりたいなぁ…。

真・女神転生 デビルサマナー
【12月22日/4,284円/PSP】


◆PSPでWINDOWS
ついにPSPでWindowsまで…。ス、スゴイな(*´д`*) まぁ現状ではまだ色々と問題があるようで…今後のバージョンアップに期待ですね。95なら何とか動くかもしれません。

◆Windowsの20年 - その足跡のすべて、そしてVistaへ (1) 序章 Windowsの20年
Windows95以前は触ったことがないのでコメントは出来ませんが、95・98・Meとか懐かしすぎっ! 特に98は一番長い間使ったOSなので愛着もひとしおです。懐かしくなって、ついこんなサイトを過去ログから引っ張ってきました。む、98もだけどMeも結構懐かしいなw
《再掲》歴代Windows 起動音集


◆休暇中のWebアクセスに注意,Windowsの脆弱性を突くサイトが“増殖中”:IT Pro
例の画像を見ると〜っていう脆弱性を突くサイトが急増しているそうです。予想できたこととはいえ余りにも早いこの対応!Microsoftにも見習わせてあげたいですね(皮肉) というわけで、現状ウィルス対策ソフトのバッチを最新にしておけば何とか防げる模様です。あと、怪しいサイトには足を踏み入れないことも必要ですねー。

◆ヤフー検索、5時間半停止 サーバーのトラブルで
Yahooを使ってないから気づかなかった−というオチ(マテ

◆外部参照のCSSやJavaScriptを読み込んだ場合、ページに直接記述するのと比較して読み込み速度は変わるのでしょうか
JavaScriptは使ってないけど、最近はCSSを多用するようになりました。ページ数が増えてくるとCSSを外部に置いて参照する形にしないと辛い…。速度的にもむしろ早くなるようですしね。

あけおめ絵特集〜(ノ^∇^)ノ

◆カレン 着物であけおめ絵 Citron Mixさん
カレンに着物姿は反則だよなぁ、と思う今日この頃。スゴイ破壊力(?)です。絵日記の方には新年一発目のセイバーさんがっ!というわけで、あけましておめでとうございます。本年はCitron Mixさんにとって飛躍の年になると思います。がんばってください〜。

◆セイバー あけおめラフ絵 & コミケ69レポート漫画  Cherry Berry Strawberryさん
ラフ(違ったらゴメンナサイw)ながらも可愛いセイバー。 そして力作のコミケレポート漫画!スンゲー楽しそうですね、いいなぁ…(;^ω^) コミケ行ったことない私ですが、ちょっぴり雰囲気を堪能させてもらうことができましたー。本年も素晴らしい漫画を期待しております。あけましておめでとうございます。

◆カレン それにしても…わたしの出番はまだかしら?  Graffittiさん
落書きのペ〜ジより。カレンさんをバックから(ぉ つか、スカートはいてないんでエロいっす。他にもギャラリ〜ページにFate絵(特に凛)がたくさんあります。

◆カレン 首輪ハマリ中…? サプリズムさん
首輪をじっと見つめるカレンさん。不穏なこと考えてますね、絶対( ̄∀ ̄*) 旧年中はアイコン借り受けなどで多数お世話になりました。本年も可愛らしいCGを期待しております。ホロゥアイコンの続きにもちょっぴり期待しております(マテ ではあけましておめでとうございますー。
この3人の組み合わせがお気に入りww

◆ランサー&バゼット 巫女姿で あけおめ絵  M.A.D WORKSさん
巫女姿のバゼットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「ふっ」って感じのランサーもカッコイイですね、やっぱりこの二人のコンビはいいですわぁ…。というわけで、今年も素晴らしいCGを期待していますよ〜♪あけましておめでとうございます。

◆ランサー&バゼット お正月突発まんが 茶柱企画さん
ランバゼ晴れ着姿であけおめ。クリックで漫画が見れます。特訓マニアなバゼットさん萌え(ぉ そしてこたつで丸くなる犬(ぉぉ あけましておめでとうございますー。

◆ライダー&ゴルゴン姉妹 あけおめ絵「2,006年戌年ですね!」 玉砕島オンラインさん
ライダーさんいじめられちゃってます! とはいえホロゥをプレイした人ならこれも愛情の裏返しだと分かるはず…? てか、額の犬の文字が哀愁漂う…w あけましておめでとうございます、本年もいいネタ絵を期待しております(ぉ

◆凛&イリヤ 酔っぱらいあけおめ絵 FAVORITE COLLECTさん
酔っぱらってます(ぉ お酒は20歳から…(マテ 今年もよろしくお願いしますー。

◆犬セイバー あけおめ絵  Neutralさん
らくがきより。戌年と言うことで犬耳セイバー(ぉ 激しくカラー希望です>暇な時にでも塗るかもしれません。 セイバーに犬耳も新鮮でいいな…(ぇ

◆士郎 良いお年を。 Unlimited Boribeya Works?さん
なんと爽やかな笑み。大掃除姿がかくも似合う士郎君に乾杯(ぉ あけましておめでとうございますー。

◆たま姉 あけおめ絵 「姫初めって事でサービスです(笑)」 WHITE GARDENさん
新年早々エロいっす(;^ω^) たま姉はやっぱりエロ担当ということでご理解していいのでしょうか?(←TH2未プレイの管理人)


06/01/01 17:01
◆お勧めFlash 「Fate/paniponi dash」
「ぱにぽにだっしゅ!」って見たことないんですが、Fateキャラのアニメーションがとても良いです。特に後半のイリヤとかスムーズに動いてびっくり、やりますね。

◆Fate/hollow ataraxia 初のアンソロ 「Fate/hollow ataraxiaコミックアラカルト」 1月10日発売。Amazonにて予約開始!
おぉ!早くもアンソロ本が発売ですね!630円とお安いですし、試しに買ってみようと思います。どうなることやら…。

◆アリスソフト 『よくばりサボテン』 2006年第一弾ソフトの発表!
公式サイトに全然繋がりません!(汗 噂によると良いツンデレゲーらしい? ちょっと時間をおいてからアクセスしてみましょう。

◆灼眼のシャナ 「いとうのいぢ&笹倉綾人2枚組特製テレホンカード」 を抽選で100名様にプレゼント
>キャンペーン対象の3冊(小説11巻・漫画1巻・灼眼ノシャナノ全テ)を全て購入した人、100名に抽選でプレゼント 3冊全部買ったけど、帯捨てちまったーガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! なんて酷い仕打ち!つーか、普通の人は帯ってとっておくものなんでしょうか…? 発売前に告知してくれれば帯取っておいたのに…w

灼眼のシャナ
小説版 第11巻


灼眼のシャナ
漫画版 第1巻

灼眼のシャナノ全テ
完全ガイドブック

発売中/536円/小説 発売中/578円/漫画 発売中/840円/ガイドブック
管理人さんのレビューへ


◆藤木屋さん 國生さんあけおめ絵
久しぶりの國生さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! というわけで、作者さんがこういう絵をファンサービスで描いてくれるというのは凄いことだと思うのですよ。前日にはコミケに初参加して、なんと!2分で完売とか。凄いなぁ…。

◆YU-SHOW的2005年 エロゲ編 好き好き大好きっさん
1月から始まる「2005年エロゲー人気投票」エントリーの3本ですね。やはりこの3本は評価が高い…。

◆しかばね列伝 「返事がない。ただのしかばねのようだ…」まとめ
どれも懐かしい…。ドラクエには名セリフ(?)がいくつもありますが、これもその一つですよね。

◆ハイレベルなスーパーマリオ64プレイ動画
スーパーマリオ64のプレイ画面って初めて見ましたよ。てか、結構面白そうですね…。やっふぅ!

◆漫画:デスノート -ドラゴンノートZ- [おもしろ]
竜崎なら不可能じゃなさそうだから不思議だ!

◆じゃあ、剣と槍ってどっちが強いの?


◆返信すると、やっぱり大量に届くSPAMメール
まぁ当然といえば当然かもt…。スパムに不要連絡を返信すると、使われているメールだと判明して逆にスパムが増えるというお話。スパムメールはメッセージルールを使って自動でゴミ箱へ送るように設定しましょう。これ常識(ぉ

◆大みそかのK-1、曙は「最強の初心者」ボビー・オロゴンに完敗。 Narinari.com
後半ヘロヘロになる曙もいつものことですね…。

春が大好きっトップページへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
18禁ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
人工少女2 攻略
お勧めフリーソフト紹介
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
オール人気投票
FateSS人気投票
Amazonお勧めリンク
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ゲームネタ Flash 動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc