春が大好きっ>ニュースログ(2005年12月)

『ニュース』ログ-2005年度 12月

2005年12月

05/12/31 20:27
◆今日「つよきす」を起動すると…? 12月31日は姫の誕生日です。


◆飛びます(琥珀が) 同人シューティングゲーム 「とびつきひめ」 1月上旬に通販いたします。
C69で頒布した「とびつきひめ」完成版ですが、まだ多少在庫があるとのことで通販を行うようです。1月上旬予定とのことなので買い逃しちゃった人はこの機会にぜひどうぞ〜。てか、デモムービーが公開されてたので見てみたけどスゴイね!弾が嵐のようだ(; ̄ー ̄A


◆ToHeart2 日記絵このみ Black Scarecrowさん
さとみの絵日記より。ラフとのことですが、黄色の背景と合わさってとても暖かなイラストになっています。いいなぁ。

◆『エグゾースト Fate/stay night 桜 ぬいぐるみ』 4月上旬発売
ヘタレ桜キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! フィギュアも出るようですし、これはやっぱりホロゥ効果? 桜の人気も徐々に上がっているのかもしれません。3つのヘタレキャラの中ではこの桜が一番良いと思うのですがいかが?


◆2005年度 galge.com エロゲーランキング
通常のランキングと違い、体験版などのDL量を目安としたモノです。したがって…知らないゲームばっかり(´д`; まぁ参考程度に見ておくといいでしょう。

◆PSP 「街 〜運命の交差点〜 特別篇」& 「かまいたちの夜2 特別篇」の追加要素
というわけで、PSPで春発売予定です。追加要素的にはオリジナルストーリーが入る「街」の方が上かな?確かに両方とも名作だけど、PSPって移植ばっかりですね(*´Д`*)

◆DVD-BOX 1月27日発売!「機動戦士ガンダム0083」特集
プロモーションムービーも公開されてます。0083はまだ見たことないんですが、スパロボで何回も出てくるからストーリーだけは知ってるんですよね(;^ω^)音楽懐かしいっす。 ちょうどいい機会なので買ってみるのもいいんですが、どうせ見る暇なんてないだろうし…どうしようかなぁー。

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX
1月27日/20,475円/DVDBOX

◆【JPG見たら】フォルダを開いたらサヨウナラ 最強の脆弱性誕生
先日発見されたWindowsの脆弱性が、どうやらとんでもない破壊力を秘めたセキュリティホールだった模様。とりあえずノートン先生を最新にアップしたら防いでくれました(*´Д`)-3  アンチウィルスソフト入れずにネット巡回するのはやめた方がいいですよー。皆様もお気をつけて。

◆そのときどうするウイルス感染
ウィルスに対する心構えと対処法を事細かに説明してくれてあります。かなり文章長いけどウィルス対策の基礎知識として有用なので軽く目を通しておくといいかも。

05/12/30
◆ついでなのでのイリヤをアイコンにしてみた。 improviseさん
以前のFate/hollow ataraxia ネタバレバナーをアイコンにしてみたそうです。>このアイコンに関してはご自由にどうぞ。との事でフリーアイコンにしていただけたようなので早速ご紹介(ぉ 個人的には一番右の指を立てているイリヤがお気に入りです。
  

◆2005年最後は凛で。 second snowさん
凛、後ろ姿。笑顔に癒されます。ゲーム中ではこういう笑顔は余り見せなかったので新鮮ですね。

◆有限会社アルター Fateフィギュア次回作は待望の…あの人
凛やセイバーのフィギュアはバンバン発売されるというのに、同じヒロインの彼女は…。冷遇された時代も今日で終わり!ついに発売ですねー。ヨカッタヨカッタ♪

◆2005年最後はアリスで。 ほっといんくーる 2ndさん
ARIAといえばアリス、アリスといえばARIA。 >でっかい似てない気もしますが…… そんなことありません。似てますよー。ちょっと頬を染め気味なところとかいいね(マテ


◆祝 第二期決定!来年春もARIAだよ絵 路地裏萬亭さん
宙を舞う社長!?  まるで作者さんが描いているようなコミカル3人組ですね。第2期決定おめでとう!

◆ToHeart2 ささらさん、夕焼けをバックに。 月光妃人さん ←リンク間違ってました(汗 ゴメンナサイ。
お初の紹介ですね。緩やかな笑顔のささらさんがスゴク(・∀・)イイ!! 夕焼けになびく髪とか雰囲気出てますよ。

◆つよきす for PSP Ver2.6の公開を開始!
たまにフリーズするというバグを解消下バージョンが公開されました。作者さんGJ!2GBのメモカも買ったし、そろそろ音声付きにチャレンジしてみましょうかね〜。
←使用例

◆ 「マンガがあればいーのだ。」的、2005年マンガベスト20!!
今年は漫画を余り読まなかった1年でした。ここに載ってる漫画で知らないのが結構ありますしね…。マンガがあればいーのだ。さんには掲載されていませんが、個人的に2005年NO1は「おおきく振りかぶって」にあげたいです。私好みの爽やか・友情・熱血の要素が詰まった野球漫画で暇があれば何回も読み直してしまう面白さでした。ズバリお勧めです。

タイトルおおきく振りかぶって (1)
販売:講談社 ひぐち アサ
価格\540 (定価:\540)
媒体:コミック
通常24時間以内に発送
おすすめ度★★★★★

◆ランバ・ラル曰く「この風、この肌触りこそ雀荘よ」 「ガンダム麻雀DS 親父にもアガられたことなにのに!」レビュー

◆顔文字フィギュア 「顔文字くん2」
いつも使ってる顔文字ばっかりですね( ̄∀ ̄*) 立体化するとコアラのマーチのように見えるんですが…(笑

◆あなたはMac派?それともWindows派?
まぁWindowsの方が便利な事は多いでしょう。同じように使えるといってもソフトウェアの数が違いますし。 それに何よりMacじゃエロゲー出来ないじゃん!

◆大手同人サークル、同人作品で売り上げ6000万、版権元から警告

◆ネット書店「アマゾン」が負ける日
現状ではAmazonの方が一歩も二歩も先に行ってると思います。てか、1500円以下の買い物ってしないし、支払いは全てクレカなのでAmazonのデメリット(送料、代引き)が全くないんですよねー。唯一の欠点は品が届くのが遅いことか。

◆まちがいだらけの目の常識
さすが目薬メーカー。目についての常識がてんこ盛りです。最近目が疲れるアナタ(私)にお勧め? 最近視力落ち気味なのよね…w

◆日本一で年俸大幅アップ ほくほく顔並ぶロッテ
まぁ優勝した年ぐらいはねぇ?

05/12/29 21:49
◆@Wishboneさん 冬コミ本、表紙画像
マリみて絵サイトさんなのですが、実は私がマリみてに出会った頃からずっとお気に入りだったりします。当時は「春が大好きっ」も今ほど大きくなくて、もっとヒット数が有ったらこちらのサイトさんをたくさんの人に紹介できるのになー、と悔しく思ったモノです(´ー`)ノ どの絵も温かくて可愛くて美しくて…マリみて好きならきっと気に入ると思うのでぜひ覗いてみてください。「Let's make together!」は特にお勧めです(つい何回もひっくり返してしまったりw)

◆ホロウ寄せ書き絵 TOPIAさん
2MBバージョンと8MBバージョンあり。多数の絵師さんによるホロゥ寄せ書きです。皆さん楽しそうに、好きなキャラを描かれていますね(;^ω^)  どうもカレンが多いような…。

◆ささらさんをFlashにしてみた  White Bell'zさん
Blogにて。うわー、ちょっとした動きでも、普通のCGよりもずっと新鮮ですよね。このささらさんを見てると、何故かKanonの音楽が脳内に響くのは雪のせい? 

◆初回版大ヒット御礼!! 『hollow』通常版は12月29日(木)発売です!! 
公式でも告知。Fate/hollow ataraxia、通常版が本日発売です。初回版との違いはサーヴァントタロットカードのみのようなので、通常版のデメリットはほとんどありません。Fateを好きだった人はぜひプレイして欲しいですね〜。ちなみに、公式のでっかいパッケージ画像を見ると、カレンさんの胸のポッチが(汗
【12月29日発売/5,610円】

◆TYPE-MOON系&紹介サイト様 冬コミ配置一覧
うわー、スゴイ数ー(;^ω^) 1年前はこういうリストを見ても知らないサイトさんばかりだったんですが、今見ると結構知ってるサイト名がチラホラと…。これは私が成長したということなのでしょうか? まぁ1年もサイトを更新し続ければね。絵師さんのサイトを紹介することも増えてきましたし(*´∀`) 来年はもっともっと知ってるサイトさんが増えるといいなー。

◆「スクールランブル二学期」2006年春、アニメ化決定!
公式でも発表。まだ情報は何も出ていませんけど、原作がまだ続いている以上ネタに困ることはありますまい! 沢近にもう一度会えると思うだけで…(;´Д`)ハァハァ

◆ARIAアニメ第2期制作決定!
こちらも正式発表。視聴率低めって聞いてたから第2期が放映されるか不安だったんですよぅ…。 よかったよかった。

◆お前らのPCにエロゲいくつインストールされてる?
か、数えるのが怖いー(;´Д`)あわわわわ・・・ 20は越えてるな…。

◆(・∀・) 良ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!  ('A`) 駄ゲーオブザイヤー2005も
実は最近コンシューマ離れが進んでいる管理人です(マテ てか、ちょっと気になってたんだけどロマンシング・サガ -Minstrel Song-やっぱり面白いんだ。ワンダと巨像も一度プレイしてみたくはあったんですよね(ACT苦手だからクリアできないだろうけど) 駄ゲーについてはあの年末の話題作が…。

こみっくパーティーポータブル、本日発売
こみパも各ハードに移植されて何作目になるのか…。これだけ息の長いゲームも珍しいですよねー。今回のPSP版のウリはOVA第1巻(UMD)がまるまるオマケに付くことだとか(初回版のみ) ゲーム以外の部分がウリになるのってどうなんだろ(; ̄ー ̄A まぁこみパ面白いからいいかー。

こみっくパーティーポータブル (初回限定版) 《オマケ》 OVA第1巻
《12月29日/5,526円/PSP》

◆タブブラウザ特集 星を見る人さん
ネット巡回の必須アイテムと言えばタブブラウズ! 私も多数のタブブラウザを経て、最近はSleipnirに落ち着きました。BugBrowser⇒Lunascape⇒Sleipnir(間にFirefoxにちょっと浮気したこともあったり) まだIEを使っている人は、この機会にタブブラウザを使ってみてはいかがでしょう? ネット巡回がとても楽になりますよ。

◆効率的な歯磨きの方法とは? - [歯の健康]
現代人の天敵ですよね>歯周病菌。 私も色々工夫して磨いているのですが、どうも歯磨きが終わった後でもすっきりとしません。こちらのサイトでは歯の磨き方を図解付きで紹介していますので、試してみるとしましょうか。

05/12/28
◆枕投げではしゃぎすぎたイリヤちゃん♪  PNOグループのHページさん
健全なエロさがまたよし! 汗とか輝いてます(ぉ

◆コミケ69までアト1日なまーりゃん先輩 Jekyll-and-Hydeさん
コレが噂のまーりゃん先輩かっ!? というわけで、いい加減ToHeart2プレイしちゃいなさい、俺。 まーりゃんってもっとおとなしいタイプだと思ってたんですが、このCG見ると元気系?

◆下乳レースクイーンのささらさん CROSSROADさん
    _ ∩
( ゚∀゚)彡 下乳!下乳!下乳! …てか、下乳って芸術だよね(シネヨ…
 ⊂彡

◆BattleMoonWars銀  「第一部デモムービー」 「第一部体験版」を公開しました。
カ、カッコイイ! スパロボ月姫ですな(Fateも) 体験版もプレイしてみなくては!

◆今週発売のエロゲは10本! 2005年年末発売のソフトをチェック!
今週は…先週たくさん発売されたんで注目作はありませんね。しすたー・すきーむなるゲームがちょっぴり気になるくらい…。絵が好みだし、姉とツンデレというキャラも中々(でも買うまではいかない、評判次第かな) ダイエット版なら安いし、買ってみてもいいんですけどね。

しすたー・すきーむ ダイエット版
【12/29発売/4,422円/18禁ゲーム】

ダイエット版で十分?

◆キミキス情報 マッチング会話やちょっとした動画
初めて動いてるキミキスを見たww 短いけど、キミキスへの期待度アップ!

◆ときめきメモリアル限定版制作プロジェクト- コナミスタイル
久しぶりにときメモやりたい気分…。ゲーム画面を見ていると、脳内にBGMが鳴り響くんですけどおぉぉぉぉ!

◆NDS v.s. PSPで一年を振り返る(Part1) (PART2)
ソフト数はほぼ互角だけど、PSPはPS2からの移植が多いのがなぁ〜。正直台数で負けているのも当然でしょう。

◆アーダン一人クリア(第一回)スタート LOGIC&MATRIXさん
ついに始まりましたアーダン一人クリア。聖戦の系譜ファンとしてはぜひ応援したいのですが…敢えて言おう!無理であると! てか、無理ですよ〜。多分敵が魔法を使い出してきたら詰まります。でもガンバレ(ぉ
愛着がありすぎて売れなかったFE2本。

◆「シャイニング・ティアーズ マテリアル コレクション」プロモーションムービー
シャイニング・ティアーズは未プレイですが、Tonyさん原画なのでチェックは入れてました。ゲーム自体の評判はソコソコだったようですが、アクセサリー集が出るのなら売れ行きまあまあだったのかな? 更にデモ内でも多数のメディアミックスが紹介されてました。
シャイニング・ティアーズ マテリアルコレクション
初回生産限定版

【1月26日/4,900円/アクセサリー集】


◆1台はゲーム、2台目はネット、3台目は葉書の印刷とフル稼働 植田佳奈さん
マリみての祐巳の声優さんですね。そしてFateアニメの凛の声優さんでもあります。てか、3台のPCを操るなんてもしかしてパソコンオタク? なんか親近感が沸いてしまいますね(;^ω^) 

◆勤前の絶望(その11)
ありえねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえっぇぇぇぇ! 朝この風景に出くわしたら、俺…ふてくされて寝ちゃうかも(マテ

◆ワロスニッキ:東大の理Vってすごいの?
文系難で理IIIと言われてもよく分かりません。…嘘です、東大を受けるレベルじゃなかったんでどれだけスゴイか分かりません(w

◆ケロロ軍曹 冷温庫であります!
ダイナミックなデザインに正直笑った(*´∀`) 車に乗ったら「デンッ」とケロロ軍曹の生首が置いてあったらインパクト極大だろうなぁ〜。ネタアイテムとしては良さゲ。
【2月25日/12,700円/冷温庫】

◆どんな配色が見やすい? Webデザイン配色。
そろそろリニューアルをしたいようなしたくないような。色々と勉強中であります…。

◆疲れ目に効く栄養素と食べ物
最近目が疲れるんですよね。対策としてモニタをCRTから液晶に変えようと思っているんですが、次善の策として目に優しい食べ物を知っておくのもいいかもしれません、野菜ジュースが一番かな〜。

◆インフルエンザ、流行入り=10年で2番目の早さ−厚労省
どうも小学校などで流行り始めたみたいです。せっかくの正月休みが風邪で潰れないように、うがい手洗いくらいはきっちりとやりましょう。

◆イイ男になるスキンケア術(1) 男にスキンケアが必要な4つの理由
この時期乾燥するから、せめて保湿だけでもしておいた方がいいですよ。肌荒れカコワルイ。

◆灯油価格が過去最高値を更新 寒さで需要増える
そりゃこんだけ寒きゃね〜。うちでもガンガン燃やしてます(ぉ

◆まだ続くオリックスの大補強、タフィ・ローズ外野手を獲得へ。 Narinari.com
オリックスが本気だっ! てか、これだけ我の強い選手たちが集まると、空中分解の可能性もかなりありそうですね…(*´Д`)

05/12/28 0:28
◆カレンさん CM69までアト2日 Jekyll-and-Hydeさん
あのカレンさんがピースサインを!! って、アト2日のサインなんですけどね…。今風な服装のカレンさんにちょっと萌え。200万の祝辞ありがとうございました〜(。・ω・)ノ゙

◆ハッピーバースデー アルクェイド  悪ノリ一丁ォさん
この4コマにアルクの全てが凝縮されています。いいなぁ、私も幸せな気分になれましたよー。

◆鬼包丁さん ネタバレっぽい表紙・・だったもの。
素晴らしいアイコンを多数借りさせてもらった鬼包丁さん。ここのところは冬コミに向けて更新を止めて頑張っていたようなのですが…>締め切りに間に合わず落ちました(汗)すいません。表紙を見る限り、キャスターさん中心になる予定だったんでしょうか。残念ですー。

◆ろくか園さん 冬コミサンプル漫画
相変わらず和む漫画に仕上がってそうですねー。てか、続きの5ページ目が気になる…w

◆Fate/stay night コミック連載 評価 5/10 イラネ
Fate漫画版のレビューです。どうやら中々厳しい結果となってしまったようで…。

◆お勧めFlash ゲームウォッチ - Kong vs New York
ゲームウォッチ懐かしい! このゲームは初プレイでしたけどちょっとハマッてしまいました。134点を超えられるヤツはいるかーっ(=゚ω゚)ノ いっぱいいそうですね…。

◆お嬢様だけど何か質問ありますか?
脳内で秋葉に変換完了であります(`Д´)ゞ  例え釣りでもいい!ここまで見事に釣られれば本望ですよ。

◆「ドージンワーク」が見出す新たなエロス  おふらいんver2さん
おぉ〜、やっぱり面白そう〜。つーかアマゾンの発送、年明けになっちゃいそう…。泣ける(つД;)

◆「自分が遊びたい作品を作る」『キミキス』プロデューサー杉山さん

◆みそ汁が熱い! 専門店登場、居酒屋メニューにも 健康志向+母の味で人気
みそ汁大好きです。自分は豆腐とタマネギが特に好きだなぁー(←関係ない)

◆三井住友、新生が三が日も利用可 年末年始のATM
忘れないうちに、明日にでもお金をおろしておかないと…。

◆初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた
なんか、こういう話を聞くと白ける…(*´д`*) 確かに6位で選ばれるのは普通に見るとおかしいですよね。フィギュアがここまで注目されている今が一番大事な時期だと思うんですけどねー。

◆ソフトバンク、松中信彦内野手に「4年30億円」の超大型提示。 Narinari.com
日本人最高年俸。松中選手の今年までの成績を見ると安定して素晴らしいですよね。そりゃ当然かもー。

05/12/26 22:39
◆めりくり 凛&セイバー&桜  ほっといんくーる 2ndさん
差分ページに18禁バージョンが…。ぼ、帽子だけとかメッチャエロスですね(;^ω^) てか、桜が真ん中なのはこれが理由だったりして(アハハー それと、前回のARIA漫画はかなりお気に入りなので次回作も期待してまーす。って、あれ?前回の漫画ってどこにログ保存されてるんでしょ?教えて!ほっといんくーる 2ndの中の偉い人(マテ

◆「マスター凛にきいてみて!」第十七話  白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
ツボにはまった(笑 勢いに任せて1話から全部読んじゃいましたよ。セイバー、哀れな…。

◆【Fate】『間桐 桜』  不定期絵日記 Republicさん
サンタ桜。ニーソを履く姿が健気で可愛いっす。クリックで画像を大きくするとパッツンパッツンなのがよくわかります(ぉ

◆CM69まで後3日、ないいんちょ Jekyll-and-Hydeさん
いつの間にかコミケが3日後に迫っているようです。コミケ行ったことないし、これからも行けないだろうけど、この雰囲気だけでも楽しみたいですね〜。というわけで、いいんちょクリア記念。どうやらえろんちょらしい(マテ それと、日記の「あるレビューサイト」って多分浅生さんのところ?ネットの世界とは広いようで狭いなあ、とか感じました(’ー’)+

◆Googleさんからクリスマスプレゼントもらったー。
マ、マジスカ!?内容物>USBメモリ・マウス・USBのLED(白色) ・USBハブ ・上記4点を格納する手帳みたいなケース  ぐむぅ〜、結構豪華ですねー。どうもお話を聞く限りGoogle AdSenseに登録している人の中から抽選でプレゼントが贈られたのだとか…。羨ましいっす(*´д`*)

◆MANGAOH CLUB [TFC Fate stay/night BOX]
>神だったグッスマ版に近づけるか! とか、漫画王では気合い入れて赤字で書かれていますが、見るからに無理だと思う…。だって神ってこれだよ?無理無理(〜´Д`)〜

◆やあみんな! エムブレムってるかい!? LOGIC&MATRIXさん
久しぶりのLOGIC&MATRIXさんの日記ですが、何と!ファイアーエムブレム特集ですよ。しかも私の好きな聖戦の系譜。相変わらずノリのいい日記で、最後まで一気に読んでしまったのですが、アーダンを選ぶのは何となく読めてしまいました。てか、アーダン一人クリア、頑張ってください。限りなく無理だと思われるのですが…。

◆マイナーだけど自分の中で神なゲーム
バトルシティーとか…(マイナー過ぎかな) さて、コメント欄も含め、メッチャ盛り上がってるけど知ってるゲームがほとんど無いというこの事実!皆それぞれ心の中に思い出のゲームを抱えているのですよ…( ´ー`)y-~~

◆「舞-HiME 1/7 玖我なつき」のサンプル展示の様子:萌えよ!アキバ人ブログ
最近のフィギュアはレベルたっかいなぁ〜。

◆ホット用ペットボトルはなぜ小さい?
私もいつも気になっていました。ケチケチせずに500mlつけろやーっ!とか思ってたんですけど理由があったんですね(;^ω^) まぁそれでも冷えたら飲めないってわけじゃないのでやっぱり多い方が嬉しいですけど(←貧乏性)

◆タバコのヤニや歯の汚れをキレイにするには? - [歯の健康]All About
う、私、昔はヘビースモーカーだったので歯がちょっと気になるのですよ。こんなに簡単にそして完璧に綺麗になるのならちょっと歯医者に行ってみようかしら…。もしくはこの歯磨き粉買ってみる?

05/12/25 19:33
◆バゼットさん漫画 カロリーメイト後日談4   Cherry Berry Strawberry さん
カロリーメイト後日談の続きキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! というわけで、続きを待ち望んでいました。相変わらずのハイクオリティで、しかもカラー漫画とはお疲れ様です。 てか、更に続きが気になる終わり方ですね、これ(; ̄ー ̄A

◆クリスマスプレゼント by アーチャー  Black Scarecrowさん
さとみの絵日記参照。クリスマスに浮かれるカップルどもにアーチャーからプレゼント!? アチャがかなりマジ顔なのが……。

◆冬コミ新刊:山百合牛乳4サンプル  B-HOMEPAGEさん
「眠いよ!蓉子さま」が面白かったB-HOMEPAGEさんの新刊サンプルです。相変わらずハイテンションな三薔薇様が見ていて微笑ましいです。てか、この続きって同人誌を買わないと読めないのよね…w

◆OVA「マリア様がみてる 3rdシーズン」2006年秋シリーズ開始予定。
>2006年秋リリース予定の第1巻は、『子羊たちの休日』 子羊キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 管理人さんは「子羊たちの休日」かなり好きなので嬉しい限りなのですよ。でも秋かぁ…また遠いなぁ(´д`;

マリア様がみてる
子羊たちの休暇
cover
子羊たちの休暇
★★★★☆
(4.5点)
前回で復縁なった祐巳と祥子の夏休みの物語。二人で出かけた軽井沢の別荘地、そこには思いがけない罠が待ちうけていた!?

祐巳の成長と祥子の妹バカぶりが微笑ましい。
思ったよりもドリルちゃんもいい子だし、柏木のやろーを少し見直したりもした。
正義は必ず勝つ!読後も爽やか、ズバリお気に入りのエピソードです。

タヌ・キネンシス・
アン・ブゥトン
・子羊たちの休暇
今野 緒雪 (著), ひびき 玲音 (イラスト)
↑原作12巻 「子羊たちの休暇」 私のレビューです。ネタバレにはなってないよね?他の巻のレビュー

◆めりめりくりすますー ToHeart2ささらさんとまーりゃん先輩 海の幸定食さん
これが噂のまーりゃん先輩なのかっっっ!(←まだ未プレイの管理人) 二人とも絶対領域が輝いてます。寒そうだけどねー。

◆ToHeart2漫画 「フォーハート#11」 Heaven Stairsさん
あぁん。このみも可愛いなぁー。他にも冬コミでのフォーハートについてのご紹介もあります。あぁん、フォーハート欲しいなぁ…。同人誌ってヤツを初めて買ってみようかしら…。

◆ゲームを買ってきてまず最初にすることは。
説明書を読まずにいきなり始めるかな〜、とか想像していたら、一番大事なことを忘れていました。確かにエロゲーでは必須ですよね(汗 当たり前すぎて忘れてた。

◆PS2『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』最新画像公開!
先日のデモを見たときも感じましたが、ドラクエ8よりもかなりポップな感じ。全体的にレンダリングが丸くなってる? ともかくドラクエの雰囲気はきっちり守られているので楽しみなのは変わりません。いつ頃発売なんだろ…?

◆これはあまりにも酷すぎません?スクエニさん。 ファイファン4アドバンスバグ山盛り
確かにこれは酷い( ̄□ ̄;) こりゃ買わない方が無難かなー、ファイファン4の思い出が汚されそう…。

◆バカスーパーマリオブラザーズ3
セリフとか英語だけど、チャリーンとか聴くだけで懐かしい。マリオやりたくなった(ぉ

◆ドージンワーク  詳細レビュー 放蕩オペラハウスさん
むむ、どこかで見たことある絵柄だと思ったら「自称清純派」の中の人が作者じゃないですか!? 漫画家さんになっちゃったんですね〜、スゴイー。 こちらのレビューを見る限りかなり面白そうですし、明日発売とタイミングも良かったので早速注文してしまいました。
【12月26日/860円/漫画】 

◆メディアワークス「コミックマーケット69」 出展情報
ぐはぁっ!「Tony 2006年カレンダー」がかなり欲しいにょ(*´Д`)

◆下乳+破れぱんつの「一騎当千 1/5 呂蒙子明 III」のサンプル展示の様子:萌えよ!アキバ人ブログさん
なにこのフィギュア、めっちゃエロス!! 呂蒙はすっかりお色気担当になりましたな…。

◆ 意外と奥深い? Amazonギフト券還元ルール、ホントのところ
私はAmazonでエレクトロニクス商品を買うことが多いのでギフト券がよく届きます。このギフト券、締め切りが短いのが唯一のネックなんですが、Amazonを主戦場としている私にとってはモーマンタイ! てか、今月は大量に買い物した(デジカメやメモステなど)ので来月届くギフト券が楽しみだったり(ぉ

◆3万円台は当たり前!? 19インチ液晶モニタ実売価格調査
実はメインPCをそろそろ液晶に買い換えようと計画しちょります( ̄ー ̄)ニヤリッ 3〜4万円台でソコソコの物と言うことで、店頭で見て画質が綺麗だと感じたソニーSDMHS75PB(17インチ)か、ネットでソコソコ評判がよいグリーンハウスのGH-ACF193SDV(19インチ)かで悩んでおります。今使ってるのが21インチCRTなので、出来れば19インチにしたいんですよねぇ…。まぁ今月は買い物しすぎなので来月の給料後になりますが…。
ソニー17型TFT液晶 SDMHS75PB
39,980円(+最大10%還元)
私見ですが、店頭で見た限り液晶が一番綺麗でした。
本当は19インチが欲しいのですが、7万円とかになっちゃうので…。
グリーンハウス 19型 TFT液晶モニター GH-ACF193SDV
37,800円(+最大15%還元)
このお値段でもDVI接続との2系統なのが嬉しいです。
メーカーの無名さ(ソニーに比べて)が唯一の不安。でも通常使用ならこちらで十分のような…。

◆パソコンおたく度チェック
Cランクでした。別に今更改めて言われなくてもパソコンオタクですが何か?( ´ー`)y-~~

05/12/24 20:15
◆メリクリ凛 &カレンテニスウェア Unlimited Boribeya Works?さん
カ、カレンのテニスウェア(;´Д`)ハァハァ 正直、最近凛よりカレンに転んでいる俺ガイル。

◆メリクリ凛  HAPPY WATERさん
絵チャで描いたとは思えないこの可愛さっ!凛にしては胸が大きすぎる気がするけど、そこがまた良い!凛ってこういう服装が似合うよねー。

◆メリクリ凛  ジンガイマキョウさん
超ミニで自信満々な凛が良いです。後ろのアーチャはちょっと拗ね気味?

◆メリクリ凛 Natural Waveさん
そうか!やけにメリクリ凛が多いと思ったら、サンタ姿(赤)とピッタリ似合うからなのかー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

◆メリクリキャスター KNAVEさん
ロールオーバーでマウスを乗せると画像が変わります。キャス子さん、幸せそうですね(*´Д`*)

◆メリクリ キミキスより「摩央姉と明日香」 やまぐちほむぺさん
    _ ∩
( ゚∀゚)彡 下乳!下乳!下乳! …つかムチムチでエロスですな。
 ⊂彡

◆カレン クリスマス絵?  Cherry Berry Strawberryさん
幻想的なカレン(・∀・)イイ!! ホロゥ発売前はカレンって天使なのかなぁ、と漠然と思ってたんですよね。私。

◆ユキセツさん 冬コミ本表紙 バゼット&カレン
この二人のコンビ、大好きです。てか、こういう表紙を見せられると冬コミ本が欲しくなりますのよ?

◆奈須きのこ作品用語集
かなりの量に読み応え満点。Fateや月姫好きなら最初から最後まで読んでしまいそうですよ。呪文集いいね。

◆::: 真・女神転生デビルサマナー ::: 10年ぶりにPSPで完全復活
サターンユーザーでしたが、実はデビルサマナーはプレイしたことなかったりします(ソウルハッカーズは大好きで2回くらいクリアしました) いつの間にか発売されてるし、この機会にプレイするのもありかなー、とか思ってます。まぁ多分積むけどね(涙
【12月22日/4,284円/PSP】

◆きゃんでぃそふと公式サイト スタッフ日記にて乙女さん漫画
キャー、フカフィレたん大胆ー♪

◆ゲーム史上最も難易度の高いRPGってナニよ?
ファイファン3はラストダンジョンだけは極悪の難易度でした…。つーか、子供心に何度コントローラーをたたきつけようと思ったことか(つД;)

◆偉大な姉
ほんわか。気さくな姉ちゃんいいね。

◆姉に見つかったときのその反応・まとめ
何となしに最初に開いた「387は妹が好き」が結構面白かった。祥子様?

◆10人の姉は揃って巨乳! G・J?のメガヒット作がアニメ化!! 「姉とボイン」
あの「絵だけゲー」として有名だった「姉とボイン」…アニメなら絵だけでも通用するんじゃね?と期待していたのですが…。佐野俊英さんの絵に全然似てないじゃんよー、ぶーぶー。

◆テレビ番組で使用されたゲームミュージック&効果音の記録
一般ゲーばかり記録されていますけど、エロゲの曲も結構聴くことあるんですよねー。てか、このごろは全くテレビを見てないので、最近の事情は分かりませんが。

◆アクセス数は管理人だけでなく訪問者も気にしているかも
そうですね…これは私が管理人をしているからかもしれませんが、巡回時に他のサイトさんのアクセス数を気にすることは結構あります。もちろん自分のサイトの参考にするためですね。やはり良いサイトはヒット数も多い事が多いですから。

◆ mixiという幻想の共和国、そこは内ではなく外である
まぁ正論ですね。情報をネットワーク上ににアップした瞬間から、mixiでもWebサイトでも、さらには社内イントラでも油断は禁物です。まぁ私はmixiに入ったことがないので、mixi内のことについての詳細は分かりませんが。興味もないですしね(;^ω^) 

◆原辰徳監督が「さらなる補強」を明言、残るは「4枠」。 Narinari.com
「まだだ!まだ終わらんよ!」というわけで、原監督はまだ補強を勧めるつもりみたいです。てか、こうやって補強選手を一覧で見ると、今年は新戦力がかなりの数になりますね…しかも投手ばっか(*´∀`) 優勝出来る出来ないはともかく、去年のようなつまらないシーズンはやめて欲しいですよね…。

05/12/23 22:42
◆ネコアルク ( ノンスケール ABS&PVC塗装済み 可動フィギュア ) Amazonでも予約開始!
ネコアルク、Amazonにもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! というわけで、早速予約しておきました。このクオリティで3,000円、しかもアクションフィギュアですよ。ネコアルクファンとしては買わないわけには参りません。高品質のグッドスマイルカンパニー製というのも安心ですよね〜。
【3月25日/3,000円/アクションフィギュア】

◆ARIAコミカル4コマ漫画 ほっといんくーる 2ndさん
ほっといんくーるさんの漫画って初めて見たけどかなり(・∀・)イイ!! 最後のオチが微笑ましくて笑えますな。次回、アリス絵にも期待です。

◆ 冬コミ「Fateカレンダー 」 paint madnessさん
何このカレンダー!超ハイクオリティっぽい! つか、この6月の顔見えないのはカレンさんですよね?はいてないどころか、何もはいてないんですが!?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 他にも8月の凛とか顔見えないのがマジ無念です。コミケなんて怖くて行けない人には目の毒だなぁ(*´Д`)-3 

◆桜の必殺技 みずまんじゅうさん
うがっ、そういや桜って弓道部の部長だっけ。そんな当然のことを忘れてしまうほど弓=アチャの図式が出来上がっているのですよ。つか、新コスとこの武器の組み合わせカッコイイです。「私だって、弓道部の部長なんだからー」みたいな(ぉ

◆ヴァルキリープロファイル|VALKYRIE PROFILE オフィシャルサイトオープン
いきなり荘厳な音楽が鳴り響いてちとビビリ(´・ω・`) PSP版レナスとPS2版シルメリアの二重構造となっています。てか、私的には何を置いてもレナスレナス!かなりの情報が公開されています。楽しみ。

◆『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』プロモ映像が公開! / ファミ通.com
公式サイトでプロモ公開中。てか、普通に面白そう。ドラクエ8好きとしては多分買ってしまいそうです。不思議のダンジョンシリーズはやり始めると止まらないからなぁ…。

◆パルフェ発売記念?  翠ショートストーリー ドラマボイス&オリジナルテキスト(mp3ファイル)ダウンロード開始!
前作ヒロイン翠のドラマCDが無料でダウンロード出来るようです。つか、プレイしてないけど前作「ショコラ」もかなり評判いいですよね。(公式サイトはこちら、会社では開いちゃダメよ♪)

パルフェ‐ショコラ second brew Re-order
【12月22日/4,824円/PC18禁】
ショコラ maid cafe curio Re-orde
【4555円/PC18禁ゲーム】

◆出来るシャアと男義あるラル部下に成るならどっち?
激論交わされてます…。だが私の答えは決まっている! …シャア!

◆漫画家アシスタントだけど何か質問ある?
この「〜〜だけど質問ある?」シリーズはどれも面白いんだけど、今回の漫画家アシスタントはその中でも群を抜いて面白いです。漫画家アシに興味なくても読んでみるといいですよ〜。

◆初心者のためのやさしいマンガ入門
何とも分かりやすい漫画入門です。てか、漫画を描きたいとは思わないけど、正直読んでいて「ほぅ…」と唸ってしまう事請け合いです。これから絵を描きたいと思っている人にはちょうどいいと思いますよー。

◆北海道すげえええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww
SUGeeeeeeeeeeeeeee!!!(´д`;  今、生まれて一番北海道がスゴイと思った(マテ

◆<気象庁>今冬は20年ぶりの寒冬の可能性高く
当初は暖冬の予定だったんだよねぇ…。寒いの嫌い…。

◆日本人の人口、初の減少 厚労省の05年推計
ついに純減への転換期ですか。こういう話を聞くと、日本の未来は余り明るくないと思ってしまいますよね。

◆窓の杜 - 2005年 窓の杜大賞 結果発表
大賞は私もお世話になっているあのソフトが受賞しました。PSPや動画iPodユーザーには必須ですよね。お勧めです。

◆ヤンキースがデーモン獲得!Rソックスの核弾頭、中堅決定
これはまた強力な補強となりましたねぇ。レッドソックスのレギュラートップバッターが移籍ですよ。つか、メジャーってこういう大物の移籍がポンポンあるのがスゴイっす。

05/12/22 22:36
◆マリア様がみてる Webラジオ クリスマススペシャル
>出演: 植田佳奈(福沢祐巳役)、池澤春菜(島津由乃役)、能登麻美子(藤堂志摩子役) ブゥトン3人組(今は一人薔薇様だけど)のWebラジオです。ちょうど今聴きながら更新しています。てか、マリみてと言うよりも声優さんの素のお話ですね。アニメ終了後もドラマCDを聴いているので余り懐かしいという感じはないなぁ…。そろそろOVAの情報が欲しい頃ですね。

◆TYPE-MOON『Fate/hollow ataraxia』通常版発売決定!
12月29日(木)発売ということで、パッケージが公開されています。初回版との違いって、サーヴァント風タロットカードが付かないだけなんですね。それなら通常版でも全く問題はないですね。Fateが良かった人は皆さん速やかにプレイしましょう。お勧めです(^^♪
【12月29日発売/5,610円】

◆Fate/hollow ataraxia ネタ、ちょいバレバナー 霧笛堂画廊さん
ちょ、ちょっとだけですから…。と遠慮がちな桜が桜らしくて可愛い。うちはネタバレバリバリだからこのバナーは使えないけど、まだネタバレ我慢しているサイトさんは使ってみてはいかがでしょう。


◆Citron Mixさん クリスマス用トップ絵 凛&セイバーサンタ
あぁん、もう、可愛いなぁ。凛とセイバーが仲いいと私も嬉しいです(ぉ 後ろにいるアーチャと士郎、さらにセイバーの「はいてない」がポイントですね(マテ

◆「電撃姫2月号」特製Fate/hollow ataraxia小冊子付録!とらのあなでは2種イラストカードをプレゼント!
>武内崇先生、Tony先生のイラスト マジスカっ!?正直どっちも欲しい…(*´Д`)-3 でもとらのあなまで行かなきゃダメなのか…w さすがにそれは無理なので、電撃姫2月号に付くホロゥ小冊子で我慢するとしましょうか(;´д⊂ 悔しいなぁ…。
電撃姫2月号 【12月27日発売/1,150円/雑誌】

◆昨日の祥子様に続き祐巳。 Jekyll-and-Hydeさん
こう書くともしかして失礼なことかもしれないですが、Jekyll-and-Hydeさん、最近すっごく絵が上手くなったような気がします。や、別に昔の絵が下手というわけではなくて、角が取れたというか、表情がとても自然になったというか、上手く言えないけどそんな感じ(ぉ 昨日の祥子様といい、今日の祐巳といい最高ですよ。これからもがんばって〜。

◆マリみて新刊 カウントダウン絵 『胸』  クロイチゴさん
本日の蓉子様もいいけど、3日前(12月19日)の祥子様は絶品だっ!最近はドリルだ乃梨子だデコ2だー言われてますが、やっぱさっちゃんはいいね(^^♪

◆TH2Xの最強!伝説のおっぱい(w  「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
タマ姉&ささらの最強コンビ。柔らかそう…?(ナニガ?

◆闇と光の戦い再び! 『ワーズ・ワース 総集編』UMDで12月23日発売!
本日発売なので再掲。りんしんさん作画の大ヒット作の総集編化ですよ。80分と盛りだくさんだし、PSP持ってるならいいかもね〜。
【12月23日/4,536円/UMDディスク】

◆PSPでまったく新しい「メタルギアソリッド」!?

◆超ドラゴンボールZ アーケード動画
ゲーセン版?の動画かな。「ドカッ」「バキッ」とか文字が出るのが新鮮です。クリリン@気円斬VS悟空@かめはめ波がアニメっぽく仕上がってますね。

◆テイルズ乱発の原因はナムコの成果主義?
成果主義云々はちょっと置いておいて、「発売されすぎ」って結構みんな思ってるんですね。私だけじゃなくて良かった(;^ω^) シリーズ多すぎてワケワカメーですからね。この前教えてもらったのでちょっと詳しくなったけど。

◆「シティハンターコンプリートDVDBOX」 テレビ全140話+テレビスペシャル3話+劇場版3作収録でDVD32枚。重量4.9kgと圧巻です。
>DVD32枚組(;´Д`)うわぁ シティハンターの歴史を感じます。シティハンターは漫画だと15巻辺りが一番面白かった思い出がありますね(王女様を護衛する話。王女様と侍女が入れ替わってるヤツ、タイトル忘れたけどw) ちなみにGetwildは私が初めて買ったCDでもあります(年がばれるー) 

シティハンター COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産) 
【発売中/81,900円/DVDーBOX】

◆SeagateがMaxtor買収を正式発表
プチショック…。HD買うときは必ずMaxtorにするほど好きだったのになぁ…。これからどうしよ(;´Д`)

◆「プロバイダーはどこを選んでも同じ」……なんていうのは昔の話?
回線品質だけ見るなら同じだと思う。ただし、サービスに関しては違うようですね…。まぁどのサービスも私は使ったこと内ので微妙にいらないんですけどね(ぉ

◆大黒の軌跡
何この人。今この瞬間から大黒のファンになった(ぉ

◆燕獲得のラロッカ大丈夫か?故障の多さと守備が不安
私としては「ラロッカ8800万円ならお得だなー」」って感じなのですが、どうも記事を読む限り広島の方が契約解除した模様…。>「クビにした広島を見返したい」と言うラロッカが、ヤクルトV奪回の使者となれるか…。ラロッカ、まだまだやれると思うんだけどなぁ…。広島の判断が吉と出るか凶と出るか。

◆ 巨人 小坂を金銭トレードで獲得
>巨人ではメーンで出場できるということだった ロッテだと出場機会がないからトレードに出してあげた、って事ですかね?つか、巨人だと常時出場できるの?もしかして仁志レギュラー落ち? >気持ち的にはレンタル移籍。いずれ戻って来いと言った 小久保もそうだけど、巨人ってレンタル移籍?多いねw

05/12/21 23:53
◆ライダー&桜 大迫力の水彩風トップ絵 在処-aRiKa-さん
ド!迫力! こんな素晴らしいサイト様があったなんて見逃してたなー。「main contents」内の「Type-Moon」にも素晴らしい絵がたくさん!素晴らしい。

◆ARIA風マリみて1年生三人組 「でっかくない委託です」 おんぷの絨毯さん
マリみてWeb漫画の第一人者にふさわしいイラスト(ぉ 個人的にはアタフタしている可南子がツボ。原作では乃梨子が一番好きなんだけどね。

◆マリみて 新刊発売あと一日記念 祥子様  Jekyll-and-Hydeさん
なんか久しぶりに祥子様見たよ…。この祥子様、とても上品でうっとりしてしまいます。私も早く新刊が読みたいです…。

◆ToHeart2 ささらさんトップ絵 ブルマで頬染め  妖精漫画社さん
ささらさん3連発と言うことで、ブルマなささらさんが良いです。ナイスブルマー(マテ 前回トップ絵の「発熱中〜」ってのも可愛くて良かったけどねー。

◆今週発売のエロゲは21本! 12月第4週発売のソフトをチェック!
今週は第4週という事でかなり多めですが、「パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order」で決まりっ!だね。リメイクでも関係なし。面白いことは3月に発売されたリメイク前の各所での好評っぷりで分かっているし、それが4,000円代で買えるんだからお買い得ですよね。花鳥玲愛のツンデレッぷりに期待かけてます。

「パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order」
【12月22日/4,824円/PC18禁】

◆つよきす 番外編 なごみのクリスマス の感想文です(笑 アフロの日記さん
何とも羨ましい(*´Д`*) どうやら4つの短編からなる短編集のような形状みたいですね。個人的には本のタイトルにもなっている「なごみとクリスマスを過ごすお話」に期待しています。週末までに届くといいな。

◆最新ゲーム機解析 これがX-BOX360子だっ!
ハイスペック!(色々な意味で) サテライトキャノン×5門に惚れました(ぉ

◆こんな“世間知らずな主人公”と“楽しい戦闘”は初めて!?『TOA』レビュー
主人公、凄い言われようですね(; ̄ー ̄A まぁこれはある意味ライターの戦略だと思われますので、文中にもありますが、徐々に主人公らしい人格に成長していくのでしょう…多分。

◆スクールランブル OVAは相当エロイらしい!?  放蕩オペラハウスさん
なんだか風呂シーン多いですね。いったいどこのエロゲーだい…(*´∀`)←嬉しそう ちと高いけどどうすっかな〜。

スクールランブル OVA
【12月22日/5,712円/DVD】

◆ドラえもん、ついに最終回。
全米が泣いた! 昨日のWeb拍手でお勧めされたのですが良かったのでニュースで正式にご紹介。 オフィシャルな最終回よりも感動するよ…。

◆型月SSをほめるスレッドのまとめサイト@Wiki
昔、こういうスレを読むときはドキドキしてました。一度ボコボコに言われたことがあったモノで…。最近はSS書いてないので読むのもチョー気楽です。またいつかSS書いてみたいなー(’ー’)+

◆「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2(初回限定版)」が何故か2,856円(60%off)だったのでご紹介。
彩色済アクションフィギュア「サイバスター」スペシャル特典ディスクが付く初回限定版です。しかも何故かおまけが付かない通常版(3,990円)の方が高いという世の逆転現象。ソッコーで注文している俺がいる(ぉ 実はまだ買ってなかったのでグッドタイミング!
スーパーロボット大戦 OG
THE ANIMATION 2 (初回限定生産) 

【8月26日発売/2856円/アニメDVD】

◆徹夜をしてはいけない理由
最近は仕事で徹夜する事はないかなぁ…。学生時代の方がずっと徹夜をする機会は多かったですよ。>恩着せがましくなる/朝のミーティングで「先ほどやっと完成しました」 正直笑いました。言いたくなる気持ちわかる!

◆バストシミュレーション どのくらい大きくなるの?
お、おっぱ○スライダー!?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

◆ウィルコム「W-ZERO3」ファーストインプレッション

◆ 巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手
小坂キタコレ!つーか、守備の名手の獲得は嬉しいけど、ポジションあるのかいな…。

05/12/20 21:32
◆今月のテックジャイアンは凄いのが!「姉しよっ!VSつよきす」ですとおおおおおお!? EARL.BOXさん
あぁああぁあ、フラゲまじ羨ましス…(*´Д`*) というわけで、今月のTechGianには「姉しよっ!VSつよきす」というきゃんでぃそふと至高の企画がっ!!姫と要芽お姉様の絡みとかマジ見てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 早速明日買ってきます。
【12月21日発売/1,180円/雑誌】

◆限定販売のつよきす 鉄 乙女「抱き枕」に続き、「エプロンフィギュア」公開 萌えよ!アキバ人ブログさん
またもや乙女さん! しかも「刀」に「腕章」に「裸エプロン」ときたもんだ! こ、このポーズがたまらん(*´Д`*)
公式サイト

◆桜と愉快なちびキャラ立ち ほっといんくーる 2ndさん
どこがネタバレなのか一瞬迷った(汗 それはさておき、ホロゥの前向きな桜はstay nightの頃よりもずっと魅力的だったと思う。胸を張って、腕を振って、前向きに歩く! 素晴らしい。

◆「ゆーわくイリヤちゃん♪」 PNOグループHページさん
イリヤ新CGです。イリヤには誘惑キャラが似合っているのですが、想定外の切り返しにより慌てるイリヤも良いモノです(ぉ

◆冬コミ漫画 「カレイド★アヴェスター」 サンプル公開 みずまんじゅうさん
お、美味しいところで終わってるー!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 特に3ページ目のバゼットさん、続きが気になるでありますよ!

◆フォーハート#8 Heaven Stairsさん
すっかりフォーハートファンになってしまったでありますよ、ToHeart2積んでるくせに(笑 最近は由真シリーズが続いていますが、どうも由真は色々と美味しいキャラのようですね。これはToHeart2をやるのが更に楽しみになってきたぞっと♪

◆人気ファミコンキャラ100人のウンチク話を詰め込んだ、キャラクター事典ついに登場! Famidas(ファミダス)
ファミコンと聞くとピクリ!と反応してしまうお年頃なのですよ!ファミコンのキャラクターに的を絞った珍しい本。お値段も安いし、とりあえず買い決定ですね。届いたらレビューしま(早ッ!!

ファミダス―Family computer dictionary allround series (キャラクター編)
【発売中/1,260円/Book】

◆ナムコ、Xbox 360「Love FOOTBALL 青き戦士たちの軌跡」イメージキャラに宮本選手を起用
似ているように見えて微妙に似てないのがポイント(マテ まぁまだ開発状況60%ですからね。新世代機のパワーはこれから徐々に見せてくれると言うことで。

◆動画エンコードは電気代がかかる!パソコンや周辺機器の年間の電気代はどれくらい?
CPUの負荷が上がると消費電力が上がるってホントだったんですね。しかも結構顕著だし…。PCを5台も6台も持っている私は消費電力を考えると鬱になりますね(常時使用しているわけではないですが) ルータ付けっぱなしで年/1,000円てのはちょっぴり安心できました。

◆忙しくて心が落ち着かない人への処方箋
この時期は誰もが忙しい。皆さんも色々なストレス解消法で疲れを取り除きましょ〜。 てか、ゲームが出来ないとストレスが溜まる(ぉ

◆清原和博、オリックス入り表明−「地元でもう1度野球を」
というわけでオリックス入り正式決定です。ここはあえてノーコメントで(ぉ

◆<サッカー>空席目だったトヨタカップ 大会運営には課題も
特に1回戦は空席が目立ちましたね。アジアやアフリカ、カズのシドニーFCなどは、有名な選手が少ないので日本のサッカーファンにはイマイチ受け入れられなかったのかもしれません。とはいえ、この寒さの中わざわざ応援に行くのは辛いですよねぇ(;^ω^) 

05/12/19 22:44
◆『後日談』を見た後の彼女のイメージ。続きあり。 悪ノリ一丁ォさん
18禁。カレン三段活用です(ぉ 最後のセリフはお約束ですが破壊力抜群です、覚悟を決めてからご覧ください(;^ω^) 

◆キャスター&宗一郎 UACATSさん
Diaryより。とても素敵なキャス子さんがたくさん(*´∀`)  12月3日の「あいかわらず奥様が大好きです。」の魔女っこキャス子さんが可愛くて好きです。

◆セイバーさんが見てないうちに……せんぱいもお一ついかがですか? な桜さん HAPPY WATERさん
桜ムネでかいよ桜!というわけで桜さんばい〜んです(ぉ ホロゥ本編では、調子に乗った桜をリズが成敗するシーンがありましたね。ってことは、リズはこれよりもばい〜んなのか!?( ̄∀ ̄*)

◆雪桜。 面影商会さん
そのまま雪花の舞う中を笑顔の桜。幻想的ですね。桜には笑顔がよく似合う…。

◆コミケ69 つよきす 乙女先輩ツンデレボイス入り目覚まし時計
マ、マジカ!?なんてツボな商品を売ってくれやがるんだこの会社。コミケに行けない自分が悲しくなるじゃないか!通販でも売ってくれないかなぁ…。

◆「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」のサウンドトラックが早くもリリース決定!
サントラ明日発売です。ゲーム発売前にサントラとは異例の事なのですが、CD2枚組・全78曲の収録で期待大です。>豪華フルカラーピクチャCD、フルカラーブックレット、ジャケット仕様。の方も良いね。どうする?先にサントラだけ買うべきか…(*´д`*)

アルトネリコ
オリジナルサウンドトラック

【12月21日/3,360円/CD】

◆ 「テイルズオブジアビス」 初日だけで28万本販売!
28万本! ローグギャラクシーやファイナルファンタジー4に比べるとかなり出ましたな。評判もいいようだし、50万本の壁は突破しそう…。

◆スクウェア・エニックス、「DQ VIII」のヤンガスがダンジョンへ! PS2「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」
正式発表来ましたね。どうやらヤンガスを主人公にした不思議のダンジョンシリーズのようです。以前紹介したゲーム画面もかなりコミカルですし、ドラクエ8かなり良かったんで期待できるかも? 公式サイトもオープンしてます。

◆【ゼロの使い魔】『アンリエッタ』 不定期絵日記 Republicさん
アンリ姫を持ってくるとは渋いですな(;^ω^)  確かに5巻では大活躍(?)でしたしね。外伝が出てもおかしくない? ちなみに帯をはずすとボンッ!ですよ(マテ

◆限りなくスカートの長さを間違えたタマ姉 Jekyll-and-Hydeさん
スカートが短いと言うより「はいてない!」レベル。 つか、タマ姉のシナリオかなり良いらしいですね。よしっ!プレイ順はタマ姉⇒ささらでいこう!後は適当に(マテ

◆あの名曲が蘇る! アニメ「シティーハンター」メモリアルCDアルバム3タイトル同時リリース!!
いつの間にか明日発売という事で再掲。あのシティハンターのメモリアルCDアルバムです。すべての主題歌を集めた「X」・挿入歌集「Y」・ドラマCD「Z」となっているみたいですね。当時毎週欠かさず見ていたので懐かしい曲でいっぱいですね。サイズの「ANGEL NIGHT」とかFENCE OF DEFENSEの「SARA」とかムッチャ聴きたい! となると「X」ディスクを買うべきか…。
City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-
【12月21日/3,500円/音楽CD】
City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks 【12月21日/3,500円/音楽CD】
City Hunter Sound Collection Z-Dramatic Album- 【12月21日/3,500円/音楽CD】

◆あるあるでオッパイキター!
家族で見てるときにコレ来たら、スゲー気まずくなりそうですね(*´д`*)

◆アロマでこんな症状が消えた!
アロマは下手な薬より効果がある、という話。ホントかぁ?とも思いますが、「病は気から」の格言通りリラックスする事は大事なのです。気持ちよさそうだしね〜。

◆ロッテ・李内野手、来季の残留を明言
一人残留〜。来期もパリーグはロッテを応援するぞ、っと。

05/12/18 21:56
◆まだささらさまシナリオやってないからオレ脳中会長イメージはこんなです。 Jekyll-and-Hydeさん
名セリフキタコレ! つか、そうですよね! 私の思い描くささらのイメージとぴったりです。特に表情とか(ぉ でも色んなサイトを見る限り、どうやらちょっと違う性格のようで…。早いところTH2をプレイしちゃわないとまずいかな…。

◆キャラシティ、ソフマップ、とらのあなにて、アルター「Fate/stay night 遠坂 凛 水着Ver.」のサンプル展示開始
ゲーム中でも光り輝いていた赤い水着です。グッスマのマジカル凛だけじゃなくて、こっちのフィギュアもあったんだよなぁ…。しかもこっちの方は明後日発売だし。 胸とか食い込みとか色々なところがエロスです(マテ 

Fate/stay night 遠坂 凛 水着Ver.
【12月20日/5500円】

◆まーりゃんらしき人物。  5年目の放課後さん
こ、これがちまたで噂のまーりゃん先輩なのか!? よく分からないけど確かに破壊力ありそうですね…。 は、早くTH2をプレイしないと巡回が怖い〜。

◆たとえ大寒波が来ていても、スク水+オーバーニーなセイバー  second snowさん
セイバーさんがこういう座り方をしているのって余り見かけないのでかなり新鮮(ぉ さらにエロス(ぉぉ 穏やかな表情のセイバーさん良いね。

◆お勧めFlash 『キャプテソ翼Flash MEETING編』
よしみんな聞け(笑 ミーティングだけだけど雰囲気出てます。FC版のキャプ翼ファンは必見ですね。

◆『PRINCESS WALTZ』サンプルボイス公開!
当サイトにて応援バナーを張らせてもらっている『PRINCESS WALTZ』です。サンプルボイス追加により、アイコンバナーの深森靜の声も公開されました。予想通りのクールボイスでバッチリ安心です。後は「剣の姫」イーリスの声が公開されるのを待つばかり…。
『PRINCESS WALTZ』応援バナー

◆10周年記念作品の名に違わぬ「テイルズ オブ」シリーズ最新作を隅々まで遊び倒す
かな〜り面白いらしいテイルズオブアビスのレビュー記事です。てか、テイルズシリーズって10周年なんだ?ファンタジアがSFCだったから、年数的にはそのくらい経過していてもおかしくないか…。レビューには、面白いけどロードが長いって書いてありますね。そこが唯一の欠点なのかな?
(関連)ついに発売!! ナムコ、PS2「テイルズ オブ ジ アビス」 「闘技場」や「秘奥義」などの存在が明らかに!!

◆ヴァルキリープロファイル -レナス− 広告画像など
今週のファ○通のスキャン画像。 立ち読みしてきましたけど今週号のVPレナス広告は凄かったですねー、幻想的なイラストが何ページにも渡って掲載されてましたから。それらのイラストを見ているだけでもレナスに対する期待が高まるってもんですよ。よっしゃ!とりあえず買うぞ――。

ヴァルキリープロファイル -レナス- 【3月2日発売予定/4,284円/PSP】

◆ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム再販記念 壁紙配布中! ネギま!で遊ぶさん
賑やかで楽しい壁紙を公開されています。全キャラ総出でとても派手派手ですね。私も早速頂いちゃいました♪

◆魔法先生ネギま!(アニメ版) 抱きまくら 木乃香&刹那
ビ、B面ヤバスギッ!!ぬ、脱ぎかけっ!(マテ

◆単語カードもUSB接続の時代
ほほぅ、今の受験生はこういうモノが使えるのですか。私は普通に試験に「出る英単語」とかを常備してバスの中などで勉強してましたけどね。

◆PSPとデータ交換可能なOTG機能付き2.5インチHDDケースが登場
確かにこれはあると便利かも。動画とかを簡単に入れ替えできるもんね。

◆ロッテ 助っ人衆に最後通告
いよいよ今年のロッテを支えた外国人3人(ベニー除く)の退団が現実的なモノとなってきましたよ…。これで来年また弱いロッテに逆戻りしたら目も当てられないなぁ…。

◆動画:ロナウジーニョの信じられない神業
す、凄すぎる…( ゚д゚)ポカーン これが世界No1プレイヤーのテクニックか…。合成か何かだと思わず疑っちゃうほどですね。まるでキャプテン翼の世界ですよぅ。

05/12/17
◆「つよきす 番外編 なごみのクリスマス(小説)」がAmazonにて予約開始!
上で紹介しているパラダイムノベル版とは違ったシリーズです。>クリスマスやキノコ狩りなど、ゲーム内とは違った小説ならではのオリジナル展開 後日談キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! というわけで期待大です。ライターの人頼むよー!つよきすの世界を上手に表現してくださいますよーに!
【12月20日発売/924円・小説】 

◆東スポに「つよきす」載ってたw
うわっは!新聞に載る時点で凄いことですよねー。記事の内容については、まぁエロゲー雑誌じゃないんだしこんな感じになってしまうのも仕方ないでしょう。てか、乙女さんもついに新聞デビュー(違

◆福永ユミHP「FukuFuku!」 コミケ表紙 「タマ姉絵」
福永ユミさんというと、「家族計画」の原画さん? さすがプロといえるタマ姉ですね。てか、いい加減タマ姉に会いたい今日この頃…。TH2の積みを崩せるのはいつになることやら…w

◆Fate/hollow 全ヒロイン水着絵 Hope And Willさん
ヒロインが水着で全員集合。 ホロゥ本編では水着シーンがなかったキャラもあります。てか、バゼットはともかくカレンの水着シーンは見たかったよなーという願いがちょっと叶いました。やっぱりカレンには白の水着が似合いますね。ちょっと照れ顔なのも萌え?

◆ロケットネコアルク(笑 FAVORITE COLLECTさん
シュゴーッ(笑 さすがFAVORITE COLLECTさんのGIFアニメはクオリティが違いますね。微妙に表情が変化しているのもポイントです。

◆三輪車で暴走するライダー Black Scarecrowさん
さすが騎乗スキルA+!三輪車の騎乗もなんのその〜ですね(;^ω^) ただし、三輪車を乗り回す場合は、このサイズでないとダメというカラクリが…。

◆TECH GIAN (テックジャイアン) 02月号 Amazon予約開始!
いつものごとく、本屋で買うのが恥ずかしいという人はどうぞ。多分今月も裏表紙はこれ(↓)です(;^ω^) 
イリュージョンはいい加減にしるヽ(`□´)ノ「愛・乳丘博」がなくなっただけマシか…。

◆ソフトハウスキャラ「思いつき年賀状企画」
ソフトハウスキャラへメールで応募することによって、年賀メールと年賀状が貰えちゃうという太っ腹企画(年賀状は抽選のみ) なにやら画像が付くようなのでソフトハウスキャラファンは必須ですぞ〜。締め切りが20日までと近いので、年賀メール(年賀状)が欲しい人は早めにどぞ。管理人さんはすでに応募済みですd('-'*)

◆新学期アヴェマリアン劇場版CM編・カットa01〜a10をひとまとめダウンロード開始。 まままの動画箱さん
今まで作成→公開してきた1〜10までをひとまとめにしてダウンロード開始! てか、一つの動画としてみるととんでもなく大迫力ですね〜。てか、フル画面でもくっきり見えるところが凄い!完成が楽しみです〜。

◆キミキス『咲野 明日夏』 不定期絵日記 Republicさん
キミキス、最近続報ないなぁ〜。とお嘆きのアナタにRepublicさんの明日夏さんですよ! なんともボリューム有りまくりですね(何が? クリックして大きくすると更に大迫力です(だから何が?

◆妻とママとボイン 応援用バナーを作成しました!
アダルトバージョンのバナーはエロ可愛い&ド派手なんだけどうちでは使えないなぁー(エロ過ぎて) テックアニメーションってのに期待して、もう一度だけGJ?に騙されてみましょうか…。
G.J?最新作『妻とママとボイン』応援中!

◆GALZOOアイランド 発売記念CG&スタッフコメントを掲載
アリスの顔、TADAさんのコメントも掲載されてますねー。>回想モードですが、全部埋めるのは無理と思って下さい。マジッスカ!? 噂通り長く楽しめそう…(社会人にはそれが辛いのですがw) かなり評判いいんで私も早くプレイしたいですね。久しぶりに「さすがアリス!」と唸らせて貰えるといいなぁ〜。

◆おしかけスクランブル!! デモムービーダウンロード開始! ⇒お勧めミラー(まるちいんさいどさん)
あの、どう見ても沢近と八雲のゲームですね。デモ最初のタイトルがスクールラ○ブルに見えて仕方ないんですが(汗 色々狙ってるなぁ…。

◆ハドソン、16本のファミコンソフトをGBAで復刻。GBA「ハドソンベストコレクション」Vol.1〜6
6本同時発売ですね。どれを買ってもファミコン初期の懐かしいゲームばかりなので、オールドゲームファンは損をしなそう。とりあえずはアクションコレクションかな?全てのソフトにシュウォッチモードが付属するので、どれか1本は買っておくのが通ですね。

VOL.1 ボンバーマンコレクション VOL.2 ロードランナーコレクション VOL.3 アクションコレクション
ボンバーマン
ボンバーマンII
ロードランナー
チャンピオンシップ
ロードランナー
チャレンジャー
迷宮組曲
VOL.4 謎解きコレクション VOL.5 シューティングコレクション VOL.6 冒険島コレクション
ナッツ&ミルク
バイナリィランド
サラダの国のトマト姫
スターフォース
スターソルジャー
へクター'87
高橋名人の冒険島
II、III、IV

◆小泉総理、得意げにセグウェイで出勤
こういうのを恥ずかしげもなく出来るのは大物だと思う。なにげに小泉総理はカッコイイですよね(;^ω^) 

◆「翌朝に残らない」酒宴のコツ −飲む前のチョコ一粒が胃を守る−
私が酒を好まない理由の一つに、次の日の胃痛があります。これでそれが緩和されるならこの季節は嬉しいなぁ。

◆三浦知のシドニー5位 サッカー世界クラブ選手権第5日
見てました。カズのプロ精神はずっと昔から素晴らしいですね。面白い試合でした。

05/12/16 10:08
◆TYPE−MOON コミケ69に出た! カレンさん萌え萌えバスタオル [\5,000]
カレン萌え萌えバスタオル……キ、キ、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! ゴメン、コミケには行けないボクだけど、今初めて一線を越えてバスタオルを通販購入する決意をしました(既に一線なんて越えてるって指摘禁止ー) つーか、ナニヨこの破壊力!他の3つのグッズが霞むほどにパワフリャーですわww てか、バゼットや凛じゃなく、カレンを持ってきたTYPE−MOONに賞賛を贈りたい!よくやった!

◆きゃんでぃそふと つよきす 『鉄乙女抱き枕』発売決定!
乙女さん優遇されてるなー、小説といい、抱き枕といい。私の姫はいったいどこへ…(;´д⊂ それはともかく、この乙女さんも破壊力あるなぁ。裏とかヤバメ(汗

◆雪だるま ネコアルク FAVORITE COLLECTさん
雪が50cmや1mってどこの雪国ーーーっ!? ネコアルクは寒くなったらきっとこたつで丸くなるんだっ!ネコだから(笑

◆デレ凛。 ほっといんくーる 2ndさん
むぅ〜、しおらしくしている凛もそれはそれでヨサゲ。途中で誰かに会うと強制解除ってのも彼女らしいですね。もしくは、照れつつも手を離さないってのも彼女らしいかも。「なによ、なんか文句あるの! ふんっ」って感じで(ぉぃ 次の桜も期待しておりますー。

◆「Fate/hollow ataraxia」 凛ちゃんがネコミミ&シッポで登場!
そういや、発売が近づいてきましたな。今夏、ついにフィギュアデビューを飾った管理人さんですが、なんとか部屋に飾ることに成功しました。デモこのフィギュアはさすがに飾れないよな…。

←これだから違和感なく飾れたとも言える。
「萌え」というより「燃え」モノに見えるし…。

↓ただこれはさすがに…ww

【06/01/26 \6,460-】

◆『ToHeart2』 小牧 愛佳 眠りの園さん
いいんちょ、シナリオの評判がかなりいいですね〜。>TH2プレイ中。スゴクウラヤマシスw(´・ω・`) アニメ版の印象しかないけど、いいんちょにはこういう「ほにゃ」っとした笑顔が似合いますねぇ。

◆お勧めFlash 『マイケルファンタジー』 RSFさん
昨日Web拍手でお勧めしてもらった「マイケルクエスト」の続編。 かなり長いですが、最後まで飽きずに見れるパワーあり。懐かしのファミコンキャラが続々と出てきます(そしてマイケルに負けるw) 最後は何故か逆シャアのような展開に…。ファミコン世代必見です。

◆お勧めFlash 『城』
画面上の色々なポイントをクリックすると世界が発展していくタイプの箱庭Flash。昔、一世を風靡した「マンホール」のような面白さがありますね。

◆一線を越えたと感じた瞬間 in エロゲ葱板
抱き枕やバスタオルを買うのが一線だと考えています(´・ω・`) まぁ他にも一線はいくつもあったんですけどね、その度に乗り越えてきたわけですよ。あはは…。

◆Galge.com -『下級生2 〜季花詞集〔Anthology〕〜』プロモーションムービーを公開!!
1日待てばmpeg版がダウンロードできたというこの仕打ち……。 昨日無理してReal One Playerを入れた私の立場はどうなるの?酷い_| ̄|○ というわけで、mpegです。rm入れるのイヤな人はこちらからどうぞ。新CGが数枚あるけど、七瀬のHシーンはないなぁ。

◆ヴァルキリープロファイル レナスの予約特典は「VISUAL PROFILE」
PSP版ヴァルキリープロファイルには予約特典として小冊子が付くそうです。VP未プレイの管理人さんとしては、今回のPSP版は世紀の名作をプレイするラストチャンスになりそうです。思い切って予約しておこうかな…。


◆売り上げランキング 〔2005年12月5日〜12月11日〕 ローグギャラクシー、マリオカートを抑えて1位獲得
あれ?>推定22.5万本を販売し、オリジナルタイトルとしては『ワンダと巨像』を超え今年度最高の数字を記録した。ローグギャラクシー、売れてるじゃんねー。

◆全ゲーム、漫画、アニメ中で最強の剣
この話題は盛り上がりそう。Fateファンとしては、エクスカリバーだと思いたい…。

◆ゲームをラクな体勢でできるようになる抱き枕が売り出された!」
これぞ私の望んだ究極のゲーム姿勢。つか、この抱き枕欲しいな…。

◆寒い季節にぴったりの入浴剤ベスト5 色の効果でもっときれいに!
最近シャワーばかりで風呂に入ってないな、と思った。たまには、乳白色の入浴剤を入れてゆ〜っくり風呂につかりたい気分になりますよね〜。

◆「Visual Studio 2005 Express Edition」日本語正式版の一般向け無償公開開始
いくら初心者向けの機能制限版とはいえ、VBやVC++が無料で使えるようになるのは嬉しいですね。これからプログラミングを覚えたい人には最適かもしれません。

◆UFJ銀行が顧客7000人にウイルスメールを配信
今時Netskyに引っかかる企業がある時点でびっくりです。しかも、セキュリティレベルが最高でなくてはならない銀行とは…。酷いですねぇ。

◆禁煙するとどの程度太るのか?
太るのは間違いないです。食欲増進、健康的に太れます…(ノД`)

◆<たばこ増税>児童手当拡充で、1本1円値上げ 来春から
タバコ吸わないんで値上がりしてもいいですよ( ´ー`)y-~~ てか、マイルドセブンってアメリカだと736円、イギリスだと982円もするんだね。そっちのがびっくり。

◆仰木さん死す、がんと闘い1年指揮
Σ(゚Д゚;ガーン 今年監督やってた人なのに…。がんを押して監督業を勤めていたのですね。スゴイ人だ…。

05/12/15 23:05
◆メイドライダー 獲る猫茶屋さん
ホロゥでお馴染みのあのライダーですね。やっぱりライダーさんはこういう「ふふふ」って感じの笑みの方が断然いい…。ギャラリーの方にちょっと大きいのがあります。

◆たまにはカレンさんでも…  Cherry Berry Strawberry さん
先日ご紹介したらお礼をされてしまいました(;^ω^)  私としては、良い絵・良い文章・良いレビューなどを紹介しているだけであって、いつも紹介させてもらっているサイトさんにはむしろお礼を言いたいくらいだったりします。その点、Cherry Berry Strawberryさんの「カロリーメイト」は素晴らしい出来で、もっと人の目に触れてもイイと思うのですよ(。・ω・)ノ゙  というわけで、本日のカレンも良いですね。ランバゼばかりではなくて、たまにはカレンのことも思い出してあげてください(マテ

◆マリア様がみてる 新刊 「未来の白地図」 Amazonでも予約開始!
まだ当分先だと思っていたのに、いつの間にか発売日が迫ってるし!12月22日欲しいの重なりすぎだな…(涙 世間では連休前(&クリスマス前)だけど、私にとっては修羅場前なんだお〜(*´∀`) でもマリみてだけは頑張って読みます、待ったもんね〜。
【12月22日発売/460円/小説】

◆ToHeart2 ささらさん笑顔 Citron Mixさん
ぐはっ!ささらさん、こんな風に笑うのですか…? というか、クーデレだと思っていたからイメージと違いすぎる…。つーか、限りなくネタバレっぽいと思うのは気のせいでしょうか?

◆今週発売のエロゲは20本! 12月第3週発売のソフトをチェック!
月末を控え、ホントなら今週は少なめになるはずなのに…さすが年末、今週もかなり多めです。 横田守さん原画の「夜刀姫斬鬼行」、KISS×200がエロ面白かった「KISS×400」、和服とCGとツンデレが良さげな「い・き・な・り・許嫁!〜姫様のお輿入れ〜」、かなり評判が良かった前作のリメイク版「Dear My Friend Complete version」の4本が購入候補でしょうか? とは言っても全て評判待ちですが(マテ 来週にはパルフェもあるしね。

夜刀姫斬鬼行
【12月16日/7,438円】
KISS×400
懐かしき日々の連続

【12月16日/7,227円】
い・き・な・り許嫁!
姫様のお輿入れ

【12月16日/7,650円】
Dear My Friend
Complete version

【12月9日/7,438円】

◆下級生2 18禁アニメ プロモムービーを公開
くっ、この動画リアルメディアか…(*´Д`*) 私はrmは見ないと心に決めているのですが、なんかどうしてもこのムービーが見たくなったのでインストして見てしまいました(意志弱っ!) というわけで、4年ぶりくらいにリアルプレイヤーをインストした価値はあったと思います。作画がかなりゲーム(門井亜矢さん)に近く、かなり気合いが入っているのが分かります。ぶっちゃけ通常のアニメ版よりもいいかも…。

◆ドラクエ8の外伝、少年時代のヤンガスが主人公のゲーム!
画像あり。PS2で発売予定? どうやらVジャンプ掲載記事のスキャンのようです。若いヤンバス、カッコよすwww

◆ドラゴンクエストシリーズの歴史
スゴイデータ量! ドラクエ好きなら(特に古い方)楽しめること請け合いの長文ですよ。これだけのデータを集めるの大変だったろうなぁ…。

◆ときめきボールZ side A
超大作ヤムチャさんお疲れ!(。・ω・)ノ゙  つーか、ときめもをちょっとでも知っているとかなり面白い。途中からヤムチャさん爆弾モードに…。

◆【速攻レビュー Part.1】ベンチマーク敢行、W-ZERO3の実力は?

◆えっ、2006年は連休が少ないって本当?
平日の祝日は基本的に出勤なので余り関係ないのですが…。>今のうちから2006年の3連休を把握し、旅行計画を立てはじめましょう。 3連休だと旅行に行くのが当たり前!みたいな言い方酷い!(*´д`*) せっかく連休がもらえたならじっくりゲームでもやるのが本当の贅沢ってもんですぜ、旦那?

◆ 「風邪」が長びく人、すぐ治る人
冬場になると睡眠不足はそれだけで危険です。皆さん、眠くなったら我慢せずに寝ましょう!(と、自分の早寝を正当化するボク)

◆世界は過去2番目の暖かさ 日本12番目、温暖化が影響
う、嘘だー!こんなに寒いのに絶対嘘だーっ(;´Д`)

05/12/14 22:20
◆『つよきす』ついにノベル化!第一弾は「鉄乙女編」
ちゃんと予約してたのに、全然届かねーーーーっ! くっそぅAmazonめ〜、予約分くらいちゃんと確保しといてくださいよ〜(*´д`*) まあ昨日まで「在庫切れ」だったのが、「4〜6週間以内発送」に変わったんでモノ自体は入荷したようです。ここはじっくりと待つべし!

つよきす小説 「鉄乙女編」
【12月13日/903円/小説】

Amazonは早く配達する!楽しみに待ってるんだよ〜ヽ(`□´)ノ

◆「つよきす 鉄乙女編」買いますた。( ̄∀ ̄*)
いいっすなぁ…。表紙ってゲームのパッケと同じだったのですね。2月に第2弾なごみ編が出るらしいのでそちらにも期待ですー。

◆わくわくざぶーんでイリヤちゃんの水着が… PNOグループのHページさん
こんなシーンを期待してたーーーーΣ(゚Д゚;ガーン というか、このくらいのお色気シーンはあってもよかったのにね。 後ろで地味に輝いてるライダーさんもナイスですね。あと凛も(笑

◆凛ロングマフラー Jekyll-and-Hydeさん
凛とでっかいマフラー。きょとんとした凛の表情が可愛いのですよ。

◆全国美少女ソフト売り上げランキング TOP50(11/01〜11/15)
ホロゥが貫禄の2ヶ月連続トップ。更に引っ張られてstay nightも6位復活。つよきすがちゃっかり17位まで復活しているのもまた嬉し。

◆まままの動画箱さん 1周年おめでとうございますー。
1周年おめでとうございますー。思えば去年の12月20日にマリみてGIF動画サイトとして紹介させてもらったのが初でした。いつの間にかもう一年、大きくなったサイト共にこれからも頑張ってくださいーヽ(´ー`)ノ
新学期アヴェマリオン、絶賛公開中。

◆サモンナイト4 PS2で発売決定!
サモンナイトは「2」がかなり面白かったですね。魅力的なキャラが多くて、3回もクリアしてしまいましたよ(1プレイ=40時間弱、今では考えられない時間の使い方w) 3はプレイしてないけど、4にも期待ですね。

◆ゲームより1カ月以上早くサントラが発売――「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」
ゲーム本編より1ヶ月以上早くサントラが発売されるのは確かに異例。それだけサウンドに自信があると言うことなのでしょうか? まぁ公式サイトに流れる音楽を聴けばその自信も頷けるというもの。ゲームはほぼ買い決定なので、サントラも買ってみるつもりです。
アルトネリコ
オリジナルサウンドトラック

【12月21日/3,360円/CD】

◆灼眼のシャナ サントラ!! 1月25日リリース

◆CLEAVAGE クレイヴィジ 18禁アニメ化決定!
あの、期待していたプレイヤーを見事に裏切った(管理人さん含む)クレイヴィジがアニメになるそうです。絵だけゲーとして見事に内容のないゲームでしたが、その絵だけは一級品。これはむしろアニメ向きなのかもしれません。チェック入れときましょう。

◆同人活動だけで貯金が1700万も溜まったんだけど何か質問ある?|2chテラワロス
同人誌って儲かるんですね…。やはりエロは偉大か。

◆漫画:ドラゴンボール -完全決着
みんな大活躍でハッピーエンドV。いいね。

◆ドラゴンボールの登場人物が多すぎてわけが分からない人へ
相関図、英語だけどわかりやすいです。右上の方に懐かしい3人組が…。

◆記号の読み方辞典(音訳の部屋)

◆『オリックス・清原』年俸3億円内定!小泉社長に「キヨと呼んで」
まぁ頑張ってくださいな。

◆楽天が「4番」確保、前西武のホセ・フェルナンデス内野手を獲得。 Narinari.com
こんな安定した成績を残していた外人選手が浮いていたのか!? てか、西武は何故手放したんだろう…。来年は楽天もそこそこ強くなりそうな予感。というか、少しは強くならないとパが盛り上がらないよ。

05/12/13 22:50
◆新トップ絵 ライダー&桜新コスチューム 玉砕島オンラインさん
ちょっと明るくなった桜の新コスチュームがポイントです(「だめー!くじけそうになる発言は禁止ーーー!」) 上下に咲き乱れる桜(花の)が更にイイですね。あと、桜胸でかすぎ(ぉ

◆Fate連載漫画 「ギルガメッシュどうでしょう」 a+さん
ギルガメッシュとセイバーさんが(ほぼ)主役のWeb漫画? その正体は複数サイトさんで交互に一コマずつ書き連ねている超ロング連載漫画のようです。というか、ノリと勢いならマジ最強です。描いている方々が楽しんでいるのが伝わってきてこちらも楽しくなりますよ。

◆NONスケール ネコアルク ABS&PVC可動フィギュア
つぶらな瞳が何回見てもキュートすぎる…。この出来で3000円ならズバリ買いでしょ!Amazonでも売ってくれたら買いやすくていいのにね。

◆Getchu.com Fate関連グッズ一覧
今更だけどFateグッズってこんなにたくさん出てたのね…。この中だとキーボードカバーマウスパッド セイバー&凛ピントレコレクション 「Fate/hollow ataraxia」、タイガー道場湯のみとか欲しいかな。2種類の名刺ケースも両方欲しい!…ん?2種類?桜は?

◆(・∀・)イイ・アクセス: 2005年FLASH総括

◆ARIAの藍華さん Jekyll-and-Hydeさん
藍華さんです。線画はもちろん、塗りがかなり綺麗でARIAっぽさがにじみ出ていますね。てか、今気づいたけどJekyll-and-Hydeさん、塗りめちゃくちゃ上手いですね。

◆ARIAの灯里ちゃん ほっといんくーる 2ndさん
背景の海と、笑顔が似合う灯里です。これで初描きとは末恐ろしいですね。次回の凛にも超期待!

◆18禁OVA『下級生2 〜季花詞集〔Anthology〕〜』発表! ドラマCDも!!
うわはははー、下級生2、ついに18禁アニメ化ー(≧∇≦) つーか、絵のクオリティ高杉! このクオリティだったらマジ売れるでしょうね、普通に地上波で放映してたのと変わらないし(汗
公式サイト

◆ ローグギャラクシー とてもわかりやすいレビュー
悪い点、良い点がとてもわかりやすく紹介されてます。てか、ローグギャラクシーってフィールドなかったんだー(*´д`*) 町⇒ダンジョン⇒町の繰り返しは色々とストレスが溜まりそう。ダンジョン長いのも個人的には×です。こりゃ、値下がりを待つのが吉かな。

◆幻想水滸伝X かなり見ごたえありな動画
10分を超える大作ムービー。ゲーム画面はカッコイイけど、ムービーはファイファンに慣れてる身としてはイマイチかな?音楽はいいね。

◆鳥肌が立つぐらい感動した漫画の名場面
スレ内でも出てるけど、私的にポップのメガンテを超えるシーンはまだない…。あと、ゲームだけどFateのセイバーVSライダーもかなり鳥肌来ました(*´∀`)

◆活況ネット書店、素早い配達・送料無料化
Amazonで買い物をするようになって、めっきり本屋に行く回数が少なくなった! というか、家で更新の合間に本やゲームが注文できるんだから素晴らしい。社会人の友ですね(ぉ

◆Sleipnir v2.21正式版をリリース
なんでも2.20にバグがあったとか…(2バイトのリンクを開くと固まる) せっかくだからアップデートしておきましょう。

◆嫌われないWebデザイン
うちのサイトにも取り入れたいと思える為になる情報がかなりありました。サイト持ちの人は一度見てみることをお勧めします。うちは余白多すぎだよな…。

◆話題の「邪汁」を出して身体スッキリ!入浴法
うわっ、ホントだったら是非やってみたいー! 体から余計なモノを押し流したらとてもスッキリしそうですよね。

◆中日が巨人から小田を獲得
ほほぅ、小田選手をとりましたか。地味ながらも着実な補強ですな。この辺り中日は上手いですよね。

05/12/12 21:56
◆本日12月12日は乙女先輩の誕生日。 つよきすを起動すると…。
起動時になごみんの誕生日お祝いメッセージが聞けます。てか、このセリフ、フカプレで聴けたっけ?初耳のような…。


つよきす小説 「鉄乙女編」
【12月13日/903円/小説】

つよきす小説「乙女先輩編」は明日発売ですよ。
もしかして誕生日に合わせたとか(その割に1日ずれてるけど)

0時 今日12月12日は乙女さんの誕生日です、つよきす起動してみてください
2時 久しぶりにつよきすをしてみたらオープニングメッセージでなごみが乙女さんの誕生日を祝ってた。キャラの誕生日にメッセージがあったの知りませんでしたよ。
5時 本日なごみんから乙女さんへ「お誕生日おめでとう」のメッセージが。つよきす起動させると聞けますよ〜。
18時 「つよきす」起動してみてください

情報Thanks!! 今日、久しぶりになごみんに会えた。

◆アニメ Fate/stay night 放送局・放送日時決定!
我がテレビ神奈川は1月8日(日)25:30〜26:00! テレビ埼玉(金曜)マジウラヤマシス!! 金曜日なら無理して起きてられるもんなぁ〜。日曜日じゃ26:00はさすがに辛いっす(涙

◆シロウ、こっ、このエビフリャーは絶品です! なセイバーさん HAPPY WATERさん
絵チャで描いたとは思えない絶品セイバーさん。エビフリャーですよエビフリャー!(ぉ

◆PRESENT FOR ME タマ姉 やまぐちほむぺさん
うっはwムッチムチ! 相変わらずエロスですね、やまぐちほむぺさんは…。つーかネコ可愛いよネコ。

◆:ローグギャラクシーを中古販売したら・・・
え?ローグギャラクシーってそんなにツマラナイの? 確かに賛否両論聞くけど…。

◆「ヴァルキリープロファイル」最新作、画面写真が到着
画面写真が公開されてます。特筆すべきは「1」のリメイクとなる「レナス」の画面写真ですね。(「1」未プレイの管理人さんはこちらの方が気になるw) PS版のはちらっとしか見たことないんですがかなりバージョンアップしているではないでしょうか?こりゃ3月2日が楽しみだぞ、っと♪
 VALKYRIE PROFILE公式サイトもオープン!

◆ファイナルファンタジー4アドバンス 公式サイトにてTVCMの公開を開始
この公式サイトを訪れるといつも思うんですけど、このファイファンのテーマソングが流れるのがいいですよね〜(*´∀`) いつの間にかもうすぐ発売日がそこまで来ていました。購入予定の人はそろそろ準備!ですね。
【12月15日/4,284円/GBA】

◆DVD「 マリア様がみてる〜春〜 ファンディスク 1 紅薔薇」 発売決定!?
アニメイトにこんな商品が…?> 「マリア様がみてる」「マリア様がみてる〜春〜」のファンディスクが発売!第1巻は紅薔薇ディスク! OVAや新刊と合わせてマリみて関連が急に動き始めましたねー、うわっは(^^♪

◆ToHeart2 XRATED 修正ファイルが早くも公開
まぁLeafですし(挨拶) 修正内容を見ると細かいバグフィックスという感じですね。サブゲーム関連が多いので、そちらを先にプレイする人は当てておくべきでしょう。てか、1.02もでるよね、きっと。

◆お勧めFlash 『キター!!講座。』
超ハイクオリティフラッシュ。生粋の2chネラーじゃないけど面白いです。雰囲気良し!『どう見ても刺さってます。ありがとうございました』で吹いた(ぉ

◆はてなネット流行語、「インスパイヤ」を抑えトップは……
『ツンデレ』キタコレ!! というわけで、インスパイヤごときに負けてはいられません。今年大ブレイクと言えばやはり ツ・ン・デ・レ これしかない!

◆GALZOOアイランド攻略完成
早くもクリアまでの攻略完成。私も購入したらお世話になろう…。

◆ブーンがクレイアニメになったようです。
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!あり得ないくらい時間かかってるのが分かります。努力の勝利。

◆レイニー止めと消費者法
レイニー止め、懐かしいw 私も喰らいましたとも…1日しか持ちませんでしたが(ぉ

◆3万円でゲームが快適に遊べるPCは組めるのか? 貧乏買い大作戦
グラボさえ妥協すればこのくらいのPCは何とか組めそう。ただし、最近はショップPCが安くなってきているので、自作をするメリット自体があまりないかも。パーツが余っているときにこそ自作は本当のパワーを発揮すると思う。

◆手軽な肩こり解消法に“爪もみ”
おかげさまで最近は肩こりが治まって参りましたー。足の小指に肩こり解消のツボがあるってのはよく聞くので、まだ肩こりに悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか?

◆食欲任せで20キロ超減量と ダイエットしないダイエット ?
マジスカ!?これがホントなら夢のようなダイエット法ですが果たして…?

◆お風呂に何分くらい入る?
0分。シャワーのみです、しかも朝。 ゆっくりお風呂に入る時間さえももったいない。でも最近寒くてもうイヤなのよね…(ノД`)

◆東京都心で初雪を観測 昨年より18日早く
おいおい!通りで寒いと思ったら…。今年の冬は寒くなりそうだww

◆キヨ&ノリに恋焦がれても、やっぱりオリはキープ君
オリックスも我慢強いですね。「押してダメなら引いてみろ」って事でいったん引く素振りを見せたらどうでしょう? 焦りますよきっと。

05/12/11 22:54 
◆Fate Unlimited Guide 1/10発売 放映直前のアニメからゲーム、コミックまでを大特集
Fate本キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! アニメに合わせてFate特集本が発売されますよ!>Fate/stay nightアニメ総力特集/原作ゲーム紹介&Fate/hollow ataraxia徹底攻略 うわっは!胸ワクワクですね。角川だからAmazonでも発売されるかなー。

◆バゼットさん漫画 「カロリーメイト後日談3」  Cherry Berry Strawberryさん
バゼットさん、不器用さ全開( ̄∀ ̄*) 「1」「2」に続いて面白いですー。この二人はこういう関係が似合うね。

◆シロウ、アニメが見れません……。 Citron Mixさん
12月10日の日記参照。がっくりと手をつくセイバーさんが印象的です。てか、Fateクラスなら全国区でやって欲しかったってのが本音ですよね。11日の日記のポッキーセイバーさんもいい感じですよ。

◆冬コミ新刊表紙 エロエロゴルゴン三姉妹 怪奇日蝕さん
エウリュアレ、ステンノ姉妹に弄られるライダーさん(;´Д`)ハァハァ 普段クールな分、慌てているライダーさんってもはいいですね。

◆Fate Compilation BookがAmazonに入荷しているようです
発売当初はAmazonでは取り扱っていなかったんですが、どうやら売り始めたようですね。個人的には余りお勧めではない(詳しくはレビューを)のですが、欲しいと思っている人もいると思いますので一応ご紹介を。 ファンアイテムですね。
【1,575円/ファンブック】

◆「今回は13禁?」 【ToHeart2】『向坂 環』 不定期絵日記 Republicさん
エ、エロスー(;´Д`) さすが絵を塗るために真っ先にタマ姉をクリアしただけありますね。 クリックして大きくすると大迫力です(マテ 次はささらさんでエロスとかいかがでしょう(マテ

◆半脱ぎいいんちょ  こめどころさん
最近はToHeart2絵も見るようになりました(挨拶 こちらのいいんちょさん可愛いなー。絵コーナーにも良い感じのいいんちょ絵がありますよ、プロの方ですかね?

◆桜吹雪とささらさん 海の幸定食さん
ささらさん、良さそうですよね。なんとなくカレンに通じるところがありそう…(勘だけど) 早くプレイしたいけど。くーっ、時間がないー(w

◆「アニメ ToHeart2」 1巻のDVDジャケット画像がAmazonでも公開されてました
初回特典版はおまけが色々付いているし、値段も安い(1話しか収録されてないけど)のでお試しに買うにはちょうどいいですね。1話は私も見ましたけど、中々丁寧に作られていると思いました(3話以降は見てないんですよね…録画は続けているけど)
【12月22日/2,520円/DVD】 

◆コナミ、これで3キャリア揃い踏み、EZweb「ランブルローズセクシーピンボール」

◆秋葉倶楽部さん 移転
過去ログが消えたりとか、なにやら色々と苦労されているみたいですね…。がんばってくださいー。

◆ビアンカとフローラ、どっちにしようかマジ悩む
当時スーファミ初プレイで、迷わずフローラに突撃いたしました。友達からは冷血と呼ばれましたが、当時からお嬢様萌えだったんですかねぇ( ´ー`)y-~~ 
関連=ビアンカとフローラの違い 性能だけ見るとフローラの方がずっといいですね。子供の髪も青くなるし。

◆祝・スーパーファミコン15周年
もうそんなに経つんだっ!? ここにあるコメント、全部「あるある〜」って感じで懐かしいです。 >で  も  良  か  っ  た  ん  だ  あ  の  頃  は が全てを表す(ぉ

◆カプコン クラシックス コレクション - 過去の名作を遊び尽くせ! / ファミ通.com
久しぶりにファイナルファイトやりたい!

◆ラディッツはいじめにあわなかったのか?
栽培マンと同レベルですしね…。

◆W杯ドイツ大会、日本と同組は「ブラジル、クロアチア、豪州」。 Narinari.com
みんなやけに楽観的だけど、この組ってC組の次に辛いと思うんですが…。ホントに大丈夫ですかね〜。

◆ソフトバンクの和田毅投手とタレントの仲根かすみが結婚。 Narinari.com
さすがイケメンな和田選手…ちょっとびっくり。

05/12/10 18:07
◆つよきす 漫画(アンソロジー)、小説、オフィシャルファンブックの発売が決定!
関連商品の発売キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! ようやくきゃんでぃそふとがやってくれましたよ! てか、現時点で一番情報が出ているのが小説で、「つよきす 鉄乙女編」「なごみのクリスマス」の2冊が発売、しかも両方とも今月! 展開早杉っ! 来週以降もつよきすグッズの続報が楽しみですね〜。

★つよきす小説 「鉄乙女編」
【12月13日/903円/小説】

小説、乙女先輩の方は既にアマゾンで予約始まってた。
というか、いきなり発売3日前なんですけど乙女さんいいの?(マテ

◆ToHeart2漫画 「フォーハート#5」 Heaven Stairsさん
ナニこの漫画! レ ベ ル 高 杉 !! このみとタマ姉のやりとりに初めて同人誌というものを買いたくなった。これらのサンプルは冬コミまでの掲載らしいのでまだ見てない人は早めに見ておきましょう。 とらのあなで委託販売されるみたいなので、通販で買えるのかな?

◆5万ヒット記念 ホロゥキャラ大集合の絵  FAVORITE COLLECTさん
カレンが一番大きいところが私好みですね(マテ なんでもカレンがかなりのお気に入りだとか。>猫アルクとカレンでこのHPが埋まったら、笑ってやってください…  オラワクワクしてきたぞー(マテ 期待して待ってます、それとホロゥクリア&5万ヒットおめでとうございますー。

◆初代(?)マジカルルビー  M.A.D WORKSさん
思わずニヤけてしまうのは仕様ですか? 無邪気な凜が微笑ましくて、もうっっ! そして、こんなおいしいシーンをあの言峰が見逃している筈がない!

◆スティックポスター・コレクションバインダー&ToHeart2 XRATEDスティックポスターレビュー
ぐはっ! 逃した魚は大きく見える…瞬殺で買えなかったあのバインダー、スゴク便利そうじゃないですか! これならポスターをわざわざ壁に貼らなくても楽しめるし、普段はたたんで隠しておけるからメリットいっぱいですよー。くぅーww 少量だけど再販されるみたいなので、毎日Amazonチェックしておこっと。次は買い逃がさんよ!!





◆夢幻教会さん 20万ヒット&リニュおめでとうございます
「春が大好きっ」開設当初からの相互リンクサイトである「夢幻教会」さんが20万ヒット突破です。最近ご無沙汰ですが、お互い何ごともなく1年半もサイトを続けられた幸運に感謝!これからもお互いがんばって続けていきましょ〜。

◆妻とママとボイン  ストーリー、キャラクター、イベントCGを公開
なんか、冷めたw 確かにエロそうなんですけどね、妻はいいですよ妻は。爆乳ばかりなのもどうかなー。

◆「GALZOOアイランド」(amazon)が面白すぎて、ToHeart2どころじゃなくなってるコトがヤバイ! EARL.BOXさん
TH2の話題で持ちきりのこの時期に、アリスの「GALZOO」が相当熱いらしいです。てか、アリスの年末投入作だからツマラナイわけないんですけどね。今年の「GALZOO」は話題性という面では今ひとつ欠けていましたが、その質は「やはりアリス!」と言えるものなのでしょう。ランス6好きーとしてはやらないわけにはいかないか…。
【12月9日/7,069円/PC18禁】

◆『PRINCESS WALTZ』応援バナーキャンペーン開始!
まだ発売は先ですが、管理人さん好みのCGとツンデレでちょっとチェック入れていた『PRINNCESS WALTZ』が応援バナーキャンペーンを始めました。こういうの、今まで参加したことなかったんだけどバナーがかなり格好いいので申し込んでみようかな…。問題はどのバナーにするか何ですよねぇ…どのヒロインも好みで(マテ
『PRINCESS WALTZ』応援バナー結局これに決定。 義理の姉&武道家=乙女さん!?

◆「ローグギャラクシー」新規タイトルとしては売り上げ大健闘
初日で約15万本を販売し、累計出荷は既に30万本を突破 だとか。確か100万本を目指すとか言ってたからまだまだ物足りないけど、各所の感想を聞くと酷評もチラホラと。ちょっと欲しかったけど、すぐに買うまでもないかな〜。

◆バンダイ、PSP「ルミネス -音と光の電飾パズル-」、米国の放送局から「ベスト携帯ゲーム」を受賞

◆灼眼のシャナノ全テ 【定価 840円】 12月10日発売
いきなり明日発売です。ギリギリでAmazonにも入荷、即ゲットですよー。どれも魅力的な内容だけど、荒川弘さん(鋼の錬金術師の作者)による灼眼のシャナってのが特に気になりますね。届いたらレビュります〜。
【12月10日発売/840円ファンブック】

◆エバーグリーン、サングラス型のMP3プレーヤー
む、12,800円の割にデザインも悪くない…。ちょっと欲しいかも。

◆W-ZERO3 〜 133万画素CMOSカメラ搭載!機能をチェックする [ITmedia +D Blog]
それほど興味なかったんですが、なんか各所で盛り上がってるのを見るとちょっと欲しくなってきますね。情報を集めてみましょうかね…。

◆「コーヒー味」のコカコーラ製品を開発・発売。 Narinari.com
売れそうもないw

◆「ワールド・ベースボール・クラシック」の日本代表発表。 Narinari.com
確かにかなりのレベルの選手が集まりましたが、最強と言うには物足りない…。 つーか、今期セリーグ1位の阪神と2位の中日の選手がそれぞれ一人ずつってどういうこっちゃ? こういうところで一丸にならないから野球人気が低迷するとか言われるんですよぅ…。

05/12/09 23:16
◆XRATED ネタバレあります/ありませんバナー  kusukusu7さん
早速使わせてもらいましょう。なしにタマ姉がないのがちょっぴり残念。「春好き」では当分はなしの方向で行きますので皆さんヨロシク。
 

◆TVA「Fate/stay night」2006年1月より、ちばテレビ・テレビ神奈川・テレビ埼玉・他て放送予定。
テレビ神奈川キタコレ!! ついに放送局が発表されましたよー(*´∀`) 放送開始日も1月6〜10日辺りでFA?これで私に限れば一安心ですが、見れない人も多い現状を顧みると……全国でやれよぅ(涙

◆マリア様がみてる 最新刊 −未来の白地図− 表紙画像公開
うぅむ、今回の話は瞳子が主役ですか?ここしばらく乃梨子や新キャラに出番を奪われていた格好だけにここはガチで主役の座を奪い返す! つーか、発売までもうすぐだね。

◆Fate/hollow ataraxia キャラクター増加中  狗の足跡さん
続々とキャラクターが書き加えられて、横になが〜い絵になっております。残り20人、ふぁいと!

◆新刊、キャスター姐さん×桜本にケテーイですー!!  おたうT-Rさん
そういや、この二人何故か仲良かったんですよね。後ろでキィキィ言ってそうなライダーさんが萌えです(マテ

◆悪い子、桜。 231179=ROCKさん
黒桜で照れ姿は反則気味…。これも一種のツンデレだろうか?

◆大人気タイトル「Fate/stay night」から、今度はトレーディンググラスが登場!
もうなんでもあり! 700円なら損はしないでしょう。 てか、ライダーはいつの間にかメガネ姿の方がデフォになってるのね…。

◆はじめの一歩 -サッカー日本代表 鈴木編-
彼のガッツと黙々とボールを追い続ける姿は結構好きです。ただ最近はFWの数が多いから…。

◆スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」発表。PSPでは前作のリメイク版を発売
PSPで前作のリメイクキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 昨日の日記で「前作やりたい」と書いた直後のヴァルキリープロファイルリメイクですよ。3月2日か〜、楽しみだな♪

◆PSP版「ときめきメモリアル」限定版にはPSP画面のぞき見防止シートなるものがつくらしい
>のぞき見されることなく、いつでもどこでも「ときめきメモリアル」をプレイできます さすがコナミも分かってらっしゃる!

◆ファミコンで萌えゲーってあんの?
真っ先に中山美穂のトキメキハイスクールが思い浮かんだ自分はもう年なんだろうか(マテ てか、ファイアーエムブレムとか、密かに萌えゲーだよね?

◆ ドラクエヤンガスが発売されますよ!
ま、まさかヤンガスのオンリーゲームですか!? ありえねぇ…どうせならゼシカにしてくれよぅ(;゚д゚)

◆2005年 窓の杜大賞中間結果
現在は携帯動画変換君がトップに立っているそうです。他にも3位に「ウゴツール」が入ってますね、知ってるソフトが優勝しそうで良かった(←フリーソフトマニアらしからぬヘタレ具合w)

◆Thunderbirdもタブブラウジングに
おおぅ! ついにメーラーにもタブ化の流れが…。サンダーバード、フリーのメーラーとしては最上級の使い勝手でお勧めですよ!

05/12/08 22:37
◆「うわーん、なんでもうTH2Xの画像が出回ってるのー!?(以下略)」ないいんちょ あるみかんさん
そりゃ愛佳さんも壊れるってもんですよね、和む〜。 各所でネタバレ画像が公開されてます。皆さんもご注意ください♪

◆「蒔ちゃん、鐘ちゃん。わたし神様になっちゃったみたい。由紀ちゅー」 Jekyll-and-Hydeさん
サイサイマテの18ページみたけど元ネタワカンネー!でも可愛いから許すー(マテ さらにクリックで凄いことに…。

◆ToHeart2 4コマ漫画 『フォーハート#3』 ハードル高杉 Heaven Stairsさん
バイーンって、さすがタマ姉!不覚にもオチに笑った。このみもいいキャラだなぁ〜(←アニメ版の知識のみの管理人さん)

◆【ToHeart2】『久寿川ささら』  不定期絵日記 Republicさん
クリックしてアップにすると凄い迫力(*´д`*) いいなー、こういう口調だったらストライクど真ん中ですよ。黒ニーソもいいね。

◆「ToHeart2 XRATED」 納品始まる
いよいよ明日発売ですね。うちにも「2005/12/8に発送済み」の文字が!明日届くぜーΣ(〃▽〃)イェイ

◆日本最大級の同人誌即売会! コミケ69開催!
もうすぐそこですな。絵師さんたちは最後の追い込みガンバです!

◆あなたのサイトはYahoo! JAPANで何位?
Fate/stay nightで48位、Fate/hollow ataraxiaで102位でした。ちなみにつよきすだと4位(;^ω^) 

◆「鋼鉄のガールフレンド2nd」PS2版のベスト版での登場が決定
あの伝説のク○ゲーがベストで蘇る…。チャレンジャーの人はゼヒどうぞ。お値段もお安くなって突撃しやすくなっております(マテ

◆ニトロプラス初のミニゲーム集「サバト鍋 -ニトロアミューズメントディスク-」を冬コミで発売
実は、最近のニトロのゲームはよくわからんのよね(汗 デモンペイン以降は何故か惹かれないのよ。

◆11年ぶりの“ときめき”――PSPに初代「ときめきメモリアル」が登場
>通学途中でいつでもどこでも楽しむことが可能だ。出来るわけねーーーーーー!! でも懐かしいのは確か。純粋な「1」はPCエンジン以来プレイしていないので、プレイしてみたい気はありますね。

◆さくらのレンタルサーバ非公式FAQ
有志一同による「さくらサーバ」の非公式まとめサイト。てか、本家FAQよりわかりやす(ry 私もさくらサーバ使いとして重宝しそうです。つか、さくらサーバいいよさくらサーバ(’ー’)+ こんなにいいのならスタンダードで申し込んでおけば良かったなぁ。

◆あだち充原作の人気マンガ「ラフ」、長澤まさみ主演で映画化。 Narinari.com
ラ、ラフの実写映画化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! つか、あだち充の代表作は「タッチ」ですが。最高傑作は、というと私は断然『ラフ』を推したい! アニメ化されてないのでメジャーではありませんが…。普段映画は全く見ない私ですが、これはチェックしてみようかなー。酷い出来だったら泣くぞ(ぉ

【プチ「ラフ」レビュー】
この記事に影響されてラフを本棚から探し出してきた。
ちょっと日に焼けてたけど、全12巻ちゃんとあった。

私の高校時代のバイブル。
胸の奥、大事なところをぎゅっと掴んでしまった漫画です。

特に8巻から10巻の辺りは今でも心に残っています。
(美化されている可能性はありますけどね)





今買うとなると文庫版になるみたいですね。
文庫は全7巻。タッチやH2が好きになれた人ならそれ以上に気に入るはず!

 ◆ラフ 文庫版 (第1巻) 
 ◆ラフ 文庫版 (第2巻) 
 ◆ラフ 文庫版 (第3巻) 
 ◆ラフ 文庫版 (第4巻) 
 ◆ラフ 文庫版 (第5巻) 
 ◆ラフ 文庫版 (第6巻) 
◆ラフ 文庫版 (第7巻) 


◆モスバーガー、新作は「マーボー+コロッケ+フォカッチャ」。 Narinari.com
『辛口広東風マーボーソースがけ』キタコレ!! つーか、マーボーという単語に異常反応してしまう俺がイル…。

◆タブブラウザ Sleipnir 開発日記 ーSleipnir のロードマップ−
私はまだ1.66の方が便利だったと思うことがあります。とりあえず1.66にあった機能は全部搭載して欲しいところ…。

◆コーヒー・紅茶に肝臓病予防の効果
私はコーヒー・紅茶よりお茶派だな〜。昔は午後ティーとか好きだったんですけどね。太るからやめました(マジ

05/12/07 21:39
◆さぷりずむさん カレンアイコンの公開開始
うおっほ!久しぶりのアイコン追加ですねー。しかも、カレン! うおっほ( ̄∀ ̄*) さぷりずむさんのアイコン、とても可愛くて素敵なので私もよく使わせてもらってます(人気投票とかで) 
 ホロゥではカレンとギルの絡みも見たかった。やっぱり逃げ回ってたんだろうか…。

◆Jekyll-and-Hydeさん 70万ヒット記念  セイバーさん&カレンさん
カレンさんの方は、スカートはいてないを後ろから見るとこうなるの図です(ぉ この尻がいいんだな尻が(マテ というわけで、70万ヒットおめでとうございますーヽ(´ー`)ノ

◆セイバー 「見ているのですか、夢の、続きを―」 ほっといんくーる 2ndさん
予告通りセイバーさん。 大事なものを抱えて、彼女は夢の続きを見ているのでしょうか――。おまけバージョンは「ライオンだ、きっとライオンに違いない!」と思ったのですがそっちでしたか。まぁホロゥを終えた今、そちらの方がセイバーさんらしいと言えるんでしょうね〜。

◆ホロゥヒロインみんな集合絵 Citron Mixさん
見事に女性キャラ全てを描いております。 なにげに右上に目がいってしまうのは何故なのか(ナゼ?) 壁紙もあって至れり尽くせり!

◆今週発売のエロゲは22本! 12月第2週発売のソフトをチェック!
さすが年末!まだ第1週なのに22本の大盤振る舞いー! 今週の目玉はなんと言っても 「ToHeart2 XRATED」。PS2版未プレイの管理人さんしては胸ワクなのですよー。 他にはアリスソフトの「GALZOOアイランド」「ぱすちゃC++」も見逃せません。つか、同日に2本ぶつけてくるなんてアリスソフトも強気ですね(;^ω^) 

◆「ネコアルク」 アクションフィギュア グッドスマイルカンパニー版
なにこの完成度&プリティーさ! これで3000円程度ならゼヒ買いたいです! つか、にゃんぷしーろーるのポーズいいね。

◆セイバー(ぬいぐるみ)再入荷しました!! 凛に続き第3弾も発売予定みたい
セイバーがいっぱい(ぉ このぬいぐるみも売ってたら欲しいなぁ(*´Д`) Amazonに売ってたら即買いなんだけど。

◆ヴァルキリープロファイル シルメリアが発売決定!
PS史上に残る名作ながらも、続編が発売されていなかったヴァルキリープロファイル待望の「2」発売です!…と言っても実はヴァルキリープロファイルプレイしたことないのよね……。 「1」とはそれほど関わりのない続編のようなので、いきなり「2」からプレイしてみようかしら。

◆スパロボにありがちな事
大いなるマンネリ(ぉ どれも心当たりありまくりですわ。

◆「パルフェ」Getchu.com特典テレカの画像がヤバすぎる件について
玲愛キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! しかも○○○○○ドレス姿ですよ! げっちゅ屋もやるなぁ〜。ま、私はテレカで1000円値段が上がるならテレカなし版を選ぶような人ですけどね(マテ テレカじゃなくて、サントラや原画集だったら無理してでも欲しいんですけどね〜。

パルフェ‐ショコラ second brew Re-order
【12月22日/4,824円/PC18禁】

★表紙の玲愛(金髪の方)がヤヴァイくらいに極上のツンデレらしい。
★今年3月発売なのに、早くもリメイク版が出るのはどういう事か!? しかも激安(ぉ
★つか、リメイク出るの早すぎるよなぁ…。

◆「ファミ通」のクロスレビューで24点以下が付いたソフトは買い取り不可とします。
コンシューマの場合は事前に体験版などで内容をチェックできないので、雑誌やネットの記事が全てなんですよね。私もビギナーの頃はクロスレビューを参考にしていた時期もありました。まぁある程度経つと信用できないことが分かるんですけどね(ぇ 個人的には電撃のレビュー(当時の)は結構信用してました。無名だった久遠の絆や東京魔人学園に巡り合わせてくれましたから。

◆SCEJ、レベルファイブが目指すRPGの完成形 PS2「ローグギャラクシー」ついに明日発売
あぁ、いつの間にかもう発売だったんですね。ちょっとプレイしてみたい気もしますが、12月はエロゲ優先(マテ とりあえず上戸彩の声がちょっと萎えだと思う今日この頃…。

◆タブブラウザ Sleipnir 2.20 正式版が公開
今回の更新は多言語対応がメインらしいですが、もちろん多数のバグフィックスも行われているのでバージョンアップする価値はあるでしょう。更新項目を見ると>タブの既読未読状態を表示ってのは待ち望んでた機能なので嬉しいですね。今日の更新が終わったらバージョンアップしてみます。

◆ヤンキース、松井秀喜外野手のWBC出場を容認。 Narinari.com
色々と不満もあるでしょうけど、それでも出場して欲しいのがファンの心理。良い決断を!

05/12/06 23:09:46
●葛木メディアさん、 クレープを食べるの図 エンゴさん
うはっ、なにこの破壊力(*´Д`*) こちらのメディアさん、リアルに美人過ぎです。つーか、絵、上手いなぁ・・・。

●ぶれいくびーとさん 冬コミ表紙ホロゥキャラ大集合絵
カレンが最前列カレンが最前列(二度言ってやった) 各キャラ特徴が出ていて楽しい絵ですね。まぁその中でもカレンが最前列なのですが(マテ ブログの方に載っている素材絵も必見ですよ!

●カレン押し倒すの図 海の幸定食さん
最近カレンの絵ばかりを紹介しているような気がしますが、きっと気のせいです。気にしたら負けです。てか、見逃して(マテ というわけで、すっかりカレンの虜となっている管理人さんです(サラニマテ というか、カレンはすっかりエロ担当だなぁー。や、いいんだけどさー。

●ベルウィックサーガ(PS2)のベスト版、発売されています。 公式サイト
賛否両論が入り乱れたこのゲーム、管理人さんは大好きでした。高難易度ながらもギリギリでクリアできる絶妙のバランス、育て甲斐のあるキャラクター。ちょっぴりセンチなサウンド、などなど。かなり時間はかかりますが、SRPG好きにはお勧めです。ただし、リセットを押す回数は半端じゃないですよ〜。エムブレムでリセット押すに慣れてない人だと辛いかも…。
【発売中/2,940円/PS2】

●携帯電話の買い換え価格、1万円台が43%。 Narinari.com
む〜、確かに携帯に2万円とか掛けたくないですよね。私は一世代前の機種を買うことが多いです。コストパフォーマンスで勝負ですよ(*´д`*)

●ドラゴンボールにおける悟空と餃子の関係
今頃気づいた新事実! そういやそうだねー。偶然だろうけどさ。

●10年の刻を経てついにDVD-BOXが発売! [機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX(10%オフ)]
名作として、10年経ってもその名を残している「ナデシコ」…実は管理人さんは未見だったりします。スパロボとかで何となくストーリーは分かっているんですけどねー(←こればっか) と、マンガ王では自信満々に10%オフ!とか強調してますが、実はAmazonは22%オフだったり(笑
機動戦艦ナデシコ Premier complete DVD-BOX  【2006/03/24 //35,217円】

● 2005年 窓の杜大賞 投票受付中
あらら。使ったことのあるソフトが少ないぞー。携帯動画変換君ぐらいしか使ったことないです…。フリーソフトマニアの名が廃る…(ノД`)

●20〜30代の正社員は75%が「仕事に無気力感」、44%が潜在的転職志願者
こんなんで日本の未来はどうなってしまうんだろう! とか何とか言って自分も同じなんですけどね(マテ やっぱりやり甲斐のない仕事ほど辛いものはないのですよ…(ノД`)

●<花粉予測>来春は少なめ 関東周辺は平年の半分以下
というわけで、来春は花粉少なめだそうですよ奥さん! 今年は酷かったからなぁ…(*´Д`)-3 

●ストレスが体に風邪をひかせる3つの理由
病は気から、というのは本当です。ストレスを溜めない事は風邪の防止にも繋がります。皆さん、この忙しい師走を前向きに乗り切りましょー。

05/12/05 23:44:07
◆辛さが足りない!! 悪ノリ一丁ォHPさん
まったく、教会の人たちは……。 というわけで、このコンビ、結構あり得そうだと思いません?

◆凛’sシャウト! 100作品集まりましたのでこれにて終了とさせていただきます。 萌えルートさん
凜さん、叫びまくり。 というわけで、残念ながらも終わってしまいました。100作品全てをダウンロードできるので、この機会に頂いておきましょう。

◆Amazon発:アダルトPCゲーム 2005年のベストセラーを発表!
1位のホロゥは当然としても、2位に「人工少女2」3位に「Fate/stay night」と2004年発売のゲームが食い込んでいるのはどういうこっちゃ?まぁ「人工少女2」は、エロゲー史上最もエロイゲームですから(管理人さん的)売れるのも当然なんですけどね。 そして「つよきす」が密かに今年8位に。やるぅ〜♪


人口少女2
【発売中/6,362円/18禁】

マイフェイバリットキャラ⇒
祥子さま風味。

◆PS2『乙女はお姉さまに恋してる』の発売日決定&新ムービー公開!
PC版がかなり話題になってあのゲームのPS2版ですね。もうすぐ発売の12月29日だけど、でもどうせならPC版をプレイしたいよな〜。デモムービーだけダウンロードしておこう。

◆「秋色恋華」テレカ&下敷きセットを購入 しぶしぶのオタ日記さん
うがっ!なんとエロスな下敷き…(*´Д`*) 私も、いつ「秋色恋華」をプレイできるのだろう…。おもしろいって評判なのに〜。

◆ネットワーク管理者だけど何か質問ある?
NEも大変なんですよ、うちの会社の鯖管を見てると少し可哀想になりますし。

◆スーパーロボット大戦MXポータブル さらにPSP版の追加要素が判明
これといったメリットはないようで…。個人的にはMXは未プレイなので是非プレイしてみたいのですが。

◆スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」どっちのマウスにしようか迷い中。ロジクールMX1000とG7
私もMX1000レーザーを使っていますが、もはや他のマウスには戻れぬ心地よさです。使い始めた当時は動きがちょっと軽く感じたのですが、慣れるごとにそんな軽さもプラス要素に!値段は高めですが、マウスは毎日触るものですからお気に入りを選んだ方が色々と得ですよ。たとえば時間とかストレスとか。

←これやね。うちの日記でもよく出てくる人気者です(w


Logicool 次世代充電式コードレスマウス MX-1000
【7,480円/レーザーマウス】


◆はがきに相手の住所と自分の住所逆に書いたら
て、天才!?この逆転の発想が憎い!

●先週の競馬 「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)」の勝ち馬が「テイエムプリキュア」な点について
12月5日の日記参照。嘘のようなホントの話、「このプリキュアというのは、子どもに人気のアニメのキャラクターだそうです。」 ・ ・ ・ マジスか? 来年のクラシック戦線の主役がプリキュア…(*´∀`)

◆トレンドマイクロ初のスパイウェア対策専用ソフト、ベータ版を無償公開
Ad-awereで十分なような気もしますが、無償公開なら試してみようかな。とと、他社製品との共存に不安ありかよぅ(涙

◆ペガシス、入門者向けDVD作成ソフトパック新モデル。全行程を1枚にしたA2判ガイド同梱
とかく分かりづらくなりがちなDVDのエンコード・編集・オーサリングを簡潔にまとめるというのは良いアイディアですね。HDレコーダーとかに比べて、PCでの録画はまだまだ使いづらいからなぁ。

05/12/04 21:03
◆ゴルゴン三姉妹 ライダー・ステンノ・エウリュアレ Snow Rainさん
この三姉妹はホントいい味出してますよね〜。なんつーか、見てるとほのぼのとしてきます。ちょっと困り顔のライダーさんが(・∀・)イイ!!

◆ルビィアゼリッタ・エーデルフェルト Jekyll-and-Hydeさん
更新ペースが早すぎて捕捉しきれません(挨拶) というわけで、ルヴィアです。なんつーか…凜と同等のスペックで、Fateに出てきたらお気に入りになる確率100%だった彼女です。ホロゥではちょっぴりしか出番がなくて悲しい思いをした人はぜひご覧あれ〜。って、こうしている間にも新イラスト「巫女桜」が公開されてるしーっ! Σ(゚Д゚;ガーン

◆ちょっぴり大人なイリヤに見下されてみたい。 ほっといんくーる 2ndさん
ちょっぴり怪しげな表情のイリヤさんです。というか、スカートありなしやニーソありなしなど差分作りすぎですよー。個人的には表情2の方が好みですかね。表情2+スカートありニーソありで一つよろしく(ぉ

◆月姫漫画 『どっちの萌えショー』 眠りの園さん
いつもアイコン借り受けでお世話になっていますの「眠りの園」さんの月姫漫画です。以前はイラストが多かったんですが、最近は漫画が増えつつあってうれしいところ。この漫画ではシオンが照れつつも「なんで私まで…」と言っているのが最萌えポイントですね(マテ

◆同人ゲーム 「マリア様が逆転〜Etape de l'hiver」の体験版ダウンロード開始
「マリア様がみてる」+「逆転裁判」の同人ゲーム。 1年前くらいに紹介したゲームの続編? 冬コミに向けて体験版の公開です。 前作の体験版を以前プレイしたけど、結構おもしろかったのを覚えています。もうすぐ新刊も出るし、これからまたマリみて熱が再燃するね。

◆ 携帯アフタヌーン おおきく振りかぶって キャラクター人気投票 結果発表!
うぉぉおい!三橋が1位かよ!阿部や花井が三橋に負けるとは納得がいかん!(と言ってもどうしようもないのですが…) 

◆エロゲー 2005年・11月セールスランキング!
智代アフターが貫禄の1位。値段も安いし、前作の人気からも当然ですね。 さらに8位には先月から引き続きホロゥがランクイン、このままトップ10の常連になりそうです。以下気になるソフトでは「車輪の国、向日葵の少女」が9位、「おっぱいスライダー2」が11位というところでしょうか。「車輪の国、向日葵の少女」が気になる…。

◆ 「幸せ」をありがとう。いちご100%、完結。 マンガがあればいーのだ。さん
管理人さんのいちごへの愛が伝わる超大作レビュー。 私もコミック買ってきて今度じっくりと読み直そう…。

◆CLUB-FCさん リニューアルブログ化
むぅ、やけにすっきりしましたね…。ブログになって更新がとても楽になったとのこと。私もちょっぴりブログ化に惹かれているので参考になります。今のビルダーも手打ちに比べれば格段に楽になったんですが、それよりもさらに楽になるというのはいいですね。MovableType、ちょっと私も研究してみようかな。リニューアルおめでとうございますー。

◆ささきむつみの初画集がついに発売! 『ささきむつみ画集 ART WORKS 1998-2005』
ささきむつみさんといえば、メモリーズオフシリーズの原画として有名ですよね。メモオフプレイしたことないけど、絵は大好きでした。今まで画集を出してなかったんだ…ちょっと意外。
【06年1月30日/2,940円/画集】

◆ 自分にとっては常識でない世間の常識
常識についてのまとめリンク集。要ブックマーク。

◆洗車の傷、自然に消えます…日産とメーカー塗料開発
すごい!超画期的じゃないですか! やるな日産。

◆今オフの自由契約選手は99人、最多はオリックスの18人。 Narinari.com
むぅー、まだまだ活躍できそうな選手ばっかり。特に広島は…。

05/12/03 21:24
●約束されたhollow漫画 (1)(2) 狗の足跡さん
目を合わせないライダーさん萌え(マテ) てか、Fateではただ一人デートイベントがなく、ホロゥでようやく仲間はずれから脱したと思われたのに…。そりゃ桜も黒くなりますって。

●カレンさん「……駄犬の分際で主人に逆らうなんて。去勢するところだわ、この早漏」絵 面影商会さん
カレン好きーまた一人発見、それにしてもエロ過ぎですな(;^ω^)  このセリフは「名セリフ人気投票」でも2位を確保している名セリフなのです。つーか、「ハッ」って蔑んだ様な表情がまた魅力的ですよね(マテ

●ハンバーガーにかぶりつく黒セイバーさん…とビビるカレン A/O LABORATORYさん
この絵のメインはどうみても黒セイバーさんなんですが、なぜか視線はカレンさんに…。どうも管理人さんはカレンさんにやられたみたいです、壁紙もいつの間にかカレンになってるし(汗 このサイトさん、初出なのですが、月型ページにある「SDヒロインズ」ってとてもいいですよ。どのキャラも可愛い!

●エグゾースト ヘタレ凛人形 2月16日から販売開始
セイバーに続いて、凛キタコレ!! というか、人形にするとタバコがほっぺに突き刺さってるみたいですね(汗 こうなったらヘタレ桜もぜひ…。
この桜、ホロゥでも出番多かったですしね。

●きゃんでぃそふと公式サイト つよきす絵 「かにまよ」
スタッフの方によるカニ絵です、つーかえびまよに笑った。スタッフの方もアレはやっぱり海老に見えるのかと…。そろそろつよきす関連の何か発表が欲しいですねぇ。

●キミキス公式サイト 「川田知子先生」の音声を追加
わ、若いなぁ…。3番とかちょっとお茶目な感じがして好きです。先生も攻略対象だったらいいのにね〜。

●アリスソフト 「GALZOOアイランド」 描きおろし!な「☆ もうすぐ発売だよ記念 ☆」CG掲載!
管理人さん的に、なんとなくランス6ほど盛り上がらいなーと思っていたのですが、ムービー見てビビビッときました! 女の子モンスター、意外とカワイイの多いじゃん!戦闘やマップ移動もランスっぽくて面白くなりそうな予感があります。 でも発売日が12月9日なんですよねぇ……ToHeart2と一緒じゃ買ってもプレイできないっす…。

GALZOOアイランド
【12月9日/7,069円/PC18禁】

12月9日はキツイなぁ…(*´Д`)

●F・O・G 「デスクトップアクセサリー2006」を1月発売予定
内容はまだ不明ですが…。久遠の絆関連が入っていたら欲しいなぁ。

●PSPで魔界村 「極魔界村」 公式サイト
ぐはっ、音楽が懐かしすぎるし…(ノ∀`)アイター しかもアーサーをクリックすると走り出したりジャンプとかしちゃいます。久しぶりに魔界村やりてー。

●電撃アニマガ THE BEST ISSUE 2 『灼眼のシャナ』 水着B2ポスターが特別付録
み、水着とはこれですかーーー!? しかもB2サイズ……間違っても部屋には貼れんなww


●「ホームページ・ビルダー10」発表、ブログやデータベース対応の新機能
実は「春が大好きっ」は一から十までビルダーを使って作られています。Webサイト作成に必要な機能を全て搭載し、それでいて直感的に使いやすい。これからホームページを作りたいという人には真っ先にお勧めします。タグ打ちの100倍は楽ですよ。イヤマジデ(汗
ホームページ・ビルダー10 通常版
【発売中/9,180円/HP作成ソフト】

ホームページ・ビルダー10 バージョンアップ版
【発売中/4,890円/HP作成ソフト】

私は「8」使用なので、この機会に「10」に上げます。


●ひよこちゃん土鍋とチキンラーメンがセットになった 「チキンラーメン&土鍋セット」
うがっ、これ欲しい! 今度コンビニ行った時に買っておこう。379円なら損はすまい…。

●「ウイルスにだまされるな!ファイルを開く前には拡張子の確認を」
当然ですな。「ウィルスは、忘れた頃に、やってくる」標語です。

●ダンディ坂野にやってきた屈辱的なオファーとは?
出演依頼早すぎ(汗

05/12/02 22:18
●キミキス摩央姉、多分はいてない絵 不定期絵日記 Republicさん
久しぶりのキミキス絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか、どう見ても制服のサイズが合ってない様な…(パッツンパッツンww) や!摩央姉のスタイルが良すぎるのかも!?(マテ 40万ヒットおめでとうございますーヽ(゚∀゚)ノ

●セイバーさん、 箸で水着絵。 Jekyll-and-Hydeさん
箸で水着とはつまりプールでお弁当ですね?セイバーさんのホロゥ水着はやけにエロイと思う今日この頃…てかセイバーさんは絶対ワンピースだと思ってたんだけどなぁ。Jekyll-and-Hydeさん、毎日更新お疲れ様っす、スゴイ! 

●「この青空に約束を」の沢城凛奈ムチムチ絵 やまぐちほむぺさん
むぅ、このゲーム初めて聞いた。 でもまぁ私はやまぐちほむぺさんの絵のファンなので、とりあえずリンク貼っとけ(マテ ゲーム本編の方もちょっとチェック入れておこう…。

●「魔法先生ネギま! 日めくりカレンダー」はかなり良い出来らしい…。
あぁ…中身一枚でいいから見せて欲しかった……。そうしたら買う決心が付いたのにww ええい、買ってしまえー!!というわけで、届いたらレビュります!(。・ω・)ノ゙
【2,100円/カレンダー】

●ソースネクストが「逆転裁判」PC版と「ときめきメモリアルONLINE」パッケージ版をリリース
私はオンラインゲームはやらないのですが、1,980円ならちょっとやってみたい気もしますね…。逆転裁判の方は、PCでプレイできるのは画期的だけど、今さら「1」でしかも2,980円じゃああんまり旨味がないですね(汗

●大ヒットPCゲーム「つよきす」よりイベント限定アイテム登場!
乙女さんの「制裁!」Tシャツキタコレ!! 他にもかに湯のみや、地方妖怪マグロTシャツなどもあります。スゴイラインナップだなこれ(笑

●お勧めFlash タイピング寿司打
くそぅ、中々上位にランクインできないぜ…。これが私の精一杯(汗 最近タイピングレベルが落ちてるなぁ。


●ランブルローズ XX(ダブルエックス) 最新ムービーを公開
なんかますますエロスになってないかい、これ?

●『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 オリジナルサウンドトラック』 ゲーム本編に先駆けて12月発売!
いつのまにか管理人さん期待のゲームに祭り上げられたアルトネリコですが、公式サイトに流れる音楽に聴き惚れたのがキッカケでした。サントラ、先に買ってみっか……。


●SCEJ、あの感動がケータイで蘇る! iモード「アークザラッド」12月1日配信開始
うわっ!アークザラッドが携帯でプレイできる時代になったんですねー。アークは私がPSで始めてプレイしたゲームで、当時はそのグラフィック&サウンドに驚愕したものです。まぁ10時間くらいでクリア出来ちゃうんですけどねw

●「ゲーム攻略本」はどこから来て、どこへ行くのか。
ネット攻略が一般的になって攻略本が売れなくなったというお話。とはいえやはり紙媒体のメリットは大きく、私などはお気に入りのゲームは今でも攻略本を買わずにはいられません。つーか、友達に攻略本を作っている(ライターじゃなくて製作会社)ヤツがいて、「攻略本、マジ儲かるよ!」って聞いたことがあるんですよね…。

●風邪に関する基礎知識
そろそろ風邪が流行りだす季節です。せっかくの正月休みを風邪で潰さないように気をつけないと…。

05/12/01 22:42
●ライダー姉’s Fancy-Freeさん
この二人、幸せそうにしてるとスゴクいいよね〜。ここにライダーも一緒にいて、3人で笑顔だったらもっと素晴らしかったかも…? とと、この2人ももちろん素晴らしいですよ〜。最後の名セリフには泣けたなぁ…(ノД`)

●ARIA絵 ぷいにゅ〜。3社長勢ぞろいです。ほっといんくーる 2ndさん
な、なにこの和み絵! というか、ARIAもうすぐ終わっちゃうのが悲しいですよ!最近ちょっと忙しくて見れてないけど、キッチリ録画だけは続けています。見るのが楽しみだぁー。

●ふぇとぽに第2話 TOPIAさん
トップページで紙芝居風アニメが掲載されていますね。何か妙にクールな桜が萌えなんですが…( ̄∀ ̄*)

●月姫研究室さんで 『Fate/hollow ataraxia祭』 明日22:00まで募集受付。
まずは名場面ランキングを行う模様です。項目募集していますからぜひどうぞ〜。

●早売りの 「電撃G's Festival Vol.3」買ってきた! EARL.BOXさん
まるごと一冊ToHeart2と宣伝されてたヤツですね。どうやらその宣伝どおりToHeart2の記事しか載っていないようです。噂のたま姉抱き枕カバーの写真も…。

●メインキャスティングが明らかに! バンプレスト&ガスト、『アルトネリコ』発表会
以前Web拍手でご紹介されてから気になっているゲームです。とても雰囲気が良さそうで、久しぶりにPS2のゲームをプレイしたいと思いました。なんつーか、とりあえず公式サイト行ってみてごらん。

●たったいまダイの大冒険を読破した
久しぶりに読みたくなった。ダイの大冒険はマジ名作ですよ、みんなも読んで(ちと長いけど) >ポップがメガンテ唱えるとこはマジ号泣 お前は俺か!?

●マックスファクトリー「ラブひな 成瀬川 なる」レビュー:萌えよ!アキバ人ブログ

●『ARIA The ANIMATION』Drama CD T BLUE 視聴開始
ARIA、もうすぐ終わっちゃうなあ…ガックシ。こちらのドラマCD、全編オリジナルストーリーと言うことで、ファンならとりあえず聴いてみるべきでしょう。短いけど雰囲気出てますよ。


ARIA The ANIMATION
ドラマCD I  BLUE

【11月25日/2,940円/CD】
「ARIA」オリジナルサウンドトラック
【3,045円/CD】
サントラも入荷したようです。24時間以内発送。

●SCEJ、「プレイステーション 2」全世界で出荷累計1億台に到達
1億って…スゴイなぁ。ソニーは落ち目でもPS2はまだまだ元気なんでしょうか?>プレイステーション 2専用タイトルは6,200タイトルで、プレイステーション用タイトルを含めると14,000タイトル スゴイ本数…。

●キャスターの仕事+夫と楽しむ家事=幸せ!
これ、絶対狙ってるだろ?みんなも私と同じ脱力感を味わえ!

●今週発売のエロゲは8本! 12月第1週発売のソフトをチェック!
まぁ毎月第1週はいつもの事ですが、今月も特に欲しいゲームがありません。てか、廉価版やリメイク版多すぎっ!

●高解像度/大画面が普及価格帯から狙える──2005年冬版液晶ディスプレイ購入のポイント
実は、最近わりと本気で液晶購入を考えています。今メインで使っているのは21インチCRTなんですが、最近やけに目が疲れるようになってきました(原因不明) 画質的にはまだまだCRTが優位だとは思うけど、こんな事で目が悪くなってもつまらないですよね。というわけで、早めに液晶に切り替えようと思っています。大きいの欲しいなぁ…。

●“街の力”でAmazon対抗――神保町の書店ネット
Amazonが便利になればなるほど町の本屋は売り上げが落ちるわけで…。事実私も本屋に行く回数がめっきり減ってしまいました(*´д`*) 家で待ってればなんでも届くというこの魅力は一度味わったら元に戻れませんわ(汗

●健康的な食事法
とりあえず早食い治さないとなあー。小さい頃からの癖なんで中々直らないんですよ…(涙 体に悪いと分かってるんですけどね。

●西武の選手会長・小関竜也外野手が退団、メジャー挑戦へ。 Narinari.com
なんだ!こんなに主力級選手を手放していいの!? 来年の西武がちょっぴり心配なんですけども…。

春が大好きっトップページへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
18禁ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
人工少女2 攻略
お勧めフリーソフト紹介
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
オール人気投票
FateSS人気投票
Amazonお勧めリンク
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ゲームネタ Flash 動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc