春が大好きっトップパルフェ 〜ショコラ second brew〜ファンページパルフェ名セリフ人気投票まとめ>結果発表

パルフェ 名セリフ人気投票 結果発表

当サイトのパルフェ画像の著作権は戯画が所有します。無断転載を禁じます(c)戯画

パルフェ名セリフ人気投票
 名セリフ募集(アイコン漫画)
 名セリフ人気投票スタート!
 最終結果発表

 パルフェ名セリフ一覧


総投票数:1786件。
圧倒的な好評のうちに「パルフェ名セリフ人気投票」も幕を閉じました。

Fate/hollow ataraxia(2600票)つよきす(2100票)の名セリフ人気投票には及びませんでしたが、これはプレイ人数の差というヤツでしょう。
(時期の差というのもあるかも…。元のパルフェ無印版は3月発売ですしね)

管理人さんとしては、パルフェがホロゥやつよきすに劣るとは思わない!

そしてプレイした人なら分かってくれるでしょう…。ホロゥやつよきすに勝るとも劣らぬパルフェの魅力を!


というわけで、肝心の投票結果は以下の通りとなりました。
1位はモチロン、例のキャラの例のセリフ♪

さらに上位も独占、と、真のヒロインとしての底力を発揮しております。

1位 11位 21位 31位 41位 51位
順位一覧へ

1 もう、しょうがないなぁ、仁は 18.3%
326票

圧倒的じゃないかっ!!

総投票数326票、総コメント数120。両分野においてブッチギリ。
優勝候補だとは思っていましたが、ここまで圧倒的だとは…。

パルフェの真のヒロインたる里伽子の、その象徴となるセリフ。
その一言にあらゆる意味・喜び・感動が込められていて、とても一言では言い表せません(汗

    _ ∩
( ゚∀゚)彡 里伽子!里伽子!里伽子!
 ⊂彡

コメント
しょうがないか。
最後はこれで。名セリフばかりで良かった。
最後はこれだな、やっぱり。
最後もこれ
やっぱり最後はこれでしょう
ほんと、しょうがないですね・・・泣
愛しさと後悔と
これ見ると毎回半日ぐらい頭の中で響きます
最後もこれで
これ以外はないでしょう。
やっぱりこれ
しょうがないなぁ
やっぱこれしかないです。。
これは外せないでしょう
「もう、しょうがいないなぁ、○○は」どっちにしようか悩んでしまいます。
未来から来た猫耳ロボット♪
ついに得票率2割を割ってしまった…仁、恐ろしい子…
仁に抜かれたらシャレにならんw
教えてやる!愛情とはこういうことだっ!(パクリ2)
呆れと保護欲とちょっと依存とたっぷりの愛しさを込めて。
仁、伸びすぎw…だが、これだけは譲らん!
玲愛が1番好きだが、どうしてもこっちに投票してしまう……
これを聴いた瞬間にもう涙がとまりませんでした。
まさに桁違い
もはや圧倒的
もう、しょうがないなぁ、のびt(ry
「パルフェ」って作品のテーマがこの一言に全て集約されています!!文句なし名言…いや、至言です!!
瞬間的に込み上げてきますがなにか?
「しょうがないなぁ、仁はぁ」の「はぁ」が好きなのに・・・
今日も泣かせていただきました。
しかし、里伽子強いな
もう圧勝確定!!・・・なのにコレを選んでしまう
しかし、里伽子圧倒的だな(汗
里伽子えもんの全てを表している言葉
圧倒的じゃないか
里伽子エンドは何回見ても泣いてしまう・・・
今日もこれでないてしまった(;´д⊂)
嗚呼素晴らしきリカリンの愛
どれか一つは辛いが…………、これが一番らしいかと。
これに投票するのも、しょうがない
これ、この言葉で伝わるよ。
パルフェを代表する名台詞
やっぱりこれです!
里伽子は名台詞多くて選び難い……
この言葉が仁を救い、そして里伽子の心のやすらぎだったんだろうな
りかこぉぉぉぉx゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
このせりふは深すぎて…どんなコメントをしても意味を持たない気がする。
この台詞を知ってしまったが故に、他のキャラの再プレイができなくなりました
この言葉を聞くたび(見るたび)に思い出すよ。
やっぱこれでしょ。
嬉しそうにしょうがないと言うギャップがいいです
これなくしてパルフェは語れません
この一言で全てが始まり、全てが終わるっ!
パルフェはこのセリフに集約される
助けてリカ○もん!!
パルフェで一番心に残ったセリフです
なんていうか、語るべきコメントが見つからない。
BGMも相まって、泣けます……
深いです。
里伽子さんは、いいひとすぎます。
どれか一つというとこれしかないですほんと、しょうがないですね
る、涙腺が・・・
この一言で安心できます。
この一言で惚れた。
やっぱこれでしょ。
玲愛好きだけど、台詞としてはやっぱりこれが一番。
これしかねぇ……
パルフェといったらこれでしょう。
いろんな思いが詰まってる言葉
この言葉でいろいろ思い出すよ。
これ以外選べません…
骨抜きにされますた。
このゲームの象徴とも言える台詞。決してノビ○君のパクリにあらず
すべてこの一言でOK
重くて深くて…
パルフェの全てがこの台詞
ひとつを選べといわれたらやっぱりこれでしょ
これしかないな
里伽子エンドは最後にどうぞ!
何この独走?それでも、俺はこれに入れる。
くそう・・・明日香最萌えなのに・・・これしか選べない
いかん・・・・・・他が選べん。
パルフェはこれに始まりこれに終わる。
すべてが許される魔法の言葉。
いや、里伽子以外にも名セリフあるけど、一番はこれしかないでしょ・・・
あの場面を思い出してしまいますから
駄目、この台詞だけで泣けてきます。
ごめん、これ以外無理
さすがにこれ以外には投票できない
まぁ、真のヒロインだしw
あれ、なんで涙でてるんだろ? おかしいよね、悲しいわけじゃないのにさ…
里伽子にしか投票出来ないッ!!
このセリフだけで(´;ω;`)ウッ…
こんな企画を考えた主催者が憎い(笑)え、選べるかぁ!!
他の選択肢はあんまりない。
パルフェといばコレでしょ
やはりこれですかね。色々な思いの詰まったこのセリフはたまりません。
まだ玲愛のノーマルエンドしかみてませんが、里伽子に萌え。
里伽子・・・てめぇ・・・ハンパねぇ。
パルフェのせりふで一番に思いついたのを書いてみた。
パルフェの名台詞といったらこれでしょ
やっぱりこれは外せませんよ。
名台詞と言われたらこれしか思い浮かばんというかな
これ以上の名セリフなんてないのだからしょうがない。
これしかないと思います。
これがあってこそパルフェなきがします
もう、しょうがないなぁ、(これしか選べない)自分は
このセリフ以外選べないでしょう!
この一言にはものすごく色々なものが詰まっていて、涙なしでは聞けません。

2 (仁) 本当に…しょうがねぇなぁ…里伽子はぁ…っ 9.9%
176

やべっ、このセリフやべっ( ̄□ ̄;)

このセリフを見ると思い出す。里伽子エンドの彼女の笑顔を。
左腕が使えないという、里伽子の困難辛苦を二人で乗り越えた、最後の、本当に最後の仁のセリフ。

重みがありすぎてコメントできません…(ノД`)

計ったような「しょうがないな」のワンツーフィニッシュ。
こんな結末があってもいいよね?

総投票数:176 総コメント数:42
コメント
とにかく幸せになれ、お前ら。
1、2フィニッシュに一直線
里伽子側のセリフもいいんですがね
里伽子バージョンもいいけど仁がんばったからこっちにw
仁君最高だ
凄い追い上げだな
しょうがないんだからっ!
何だこの追い上げは( ゜д゜)さてポチっとな
2005年作品ベスト主人公です
仁カッコ良すぎ!そこにシビれる!あこがれるゥ
仁と里伽子でワンツーフィニッシュだ!
やっぱこうならなくちゃ嘘だぜ
もうね、モニターが見えませんよ
あ マジで二位になっちゃったわいなw
なんだこの追い上げw
バイトに行く前にクリアしちまって顔が大ピンチだよ(つД`)
主人公がカッコイイとシナリオも良くなるね〜
いつも頼ってきた里伽子にこれを言う、仁のこれからの覚悟を見て感動
最後の"っ"がなみだを誘う!
万感ここに極まれり
二人ともほんとーにおお馬鹿です。
本当にワンツーフィニッシュが見えてきた!
しょうがないから幸せになれおまえら
もしかしたら本当にもしかするぞこの上がりよう
この二人には本当に幸せになってほしいなあ。
まったくだ。
二人に幸あれ
玲愛を越えろ!
あーんもう、ラブなの、好きよ、このセリフ〜ッ!
里伽子を救えるのは仁だけ
まず4位の玲愛を超えるんだ
いつの間にか五位 なるかワンツーフィニッシュ!?
しょうがないのさ♪
里伽子とワンツーフィニッシュ希望
仁のこの言葉は重いです。
泣いた。
夢を叶えた二人の努力を讃えて
ここで泣いた。
最高に感動の場面、思い出すだけで泣けます
目の前にある問題を一つずつ解決していく仁はすごく格好良すぎw
カッコイイよ仁!

3 ごめんね、戻って来れなくて…お店、手伝えなくって、ごめんね。チーフ、だったのに。ごめんねぇ。 8.6%
153票

里伽子さん、二つめの名セリフ。見事3位入賞!
また、激しい3位争いを繰り広げたのも里伽子のセリフでした。上位独占、凄っ。

物語序盤からの最大の伏線。
「なぜ里伽子はあれほどまでにファミーユ復帰を拒むのか?」

その回答となる里伽子の本音を綴る名セリフ。

「本当は、本当は誰よりもファミーユに戻りたかった。仁の役に立ちたかった…」

そんな心情が込められたこの一言……不器用な里伽子の本心。
劇中、明日香やかすりが「戻ってきてよ〜」と言うシーンがあるんですが、その時の里伽子の心情を考えると…。

イテッ! 痛すぎるっ!

総投票数:153票 総コメント数:71
コメント
最後に一票
最後はこれだよな。
三位は死守!!
泣き
この瞬間に泣いた…
里伽子ぉぉぉぉぉーーーー(泣)
里伽子さん里伽子さん里伽子さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(≧▽≦)
3位には、、、
これしかなかとよ
何度プレイしてもここは瞬間的に泣ける。
これとすぐ上のセリフ、一日一回、下に来てる方を投票している。こっちに投票するのははじめてかも。
やっぱこれっしょ
里伽子好きだ〜
涙ダム決壊
あれ?いつのまにか仁のセリフが二位に上がってる??里伽子さんでトップ独占の夢が・・・。
涙ながしながらやりました
これしかなかとよ
今日もどの里伽子のセリフにするか迷うな
一日一里伽子
里・伽・子ぉぉぉぉぉ
里伽子シナリオは泣けるセリフの宝庫だもの、そりゃまー姉ちゃんはピエロにしか見えんわ
読むだけで涙が・・
ありきたりのコメントだけど、文章見ただけで泣けるセリフって滅多にないよ
魂の叫び
なっ涙がとまらない(ノд`)
このセリフで激しく号泣
かなりネタバレなセリフゆえに文章読むだけで泣けてくる
涙腺決壊
一瞬で泣ける
毎日トップ3のどれに入れようか迷う
泣いたジョー
里伽子〜
もう里伽子以外選べないです
里伽子ぉぉぉぉぉ!・゜・(/Д`)・゜・
泣×10
これ読むだけで泣けてきます
やっぱ里伽子のセリフを選んじゃうな‥
うわぁぁぁぁぁぁぁん
里伽子さんサイコ〜
ED付近はどれも名セリフ
キャラ的には玲愛が好きなんですが、グゥゥときた台詞で言うとコレ。
きっちり泣かせていただきました
里伽子のセリフはどれも破壊力があってどれにするか迷う
この台詞だけでなけます。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
まいりました
神コメ
やっぱりこれかなぁ‥
里伽子さんしかありえないでしょ>
里伽子シナリオが素晴らしすぎた(;´д⊂)このセリフだけで涙がでます;;
何も語らずとも里伽子が最強です
全米が泣いた
再プレイでも、やっぱり泣けます
名セリフと言うより少し後のセリフも加えて名シーンかな?
最後の最後でやられた
泣ける。
良かった
「もう、しょうがないなぁ、仁は」は一位になりそうなので、こちらを選びました。
神シチュ
その後の「本当は、ずっと戻りたかったんだよ〜」の方が好き。何で入ってないんだー。
里伽子ぉぉぉぉぉ!!
泣ける・゜・(ノД`)・゜・
思い出すと…涙
今、思い出してまた泣きそうです。
涙が…
私はこちらの方を推します。True時、しびれました。
感動の名台詞と言えばこれしかないっしょ!
泣いた。この台詞見てまた泣きそう。

4 好きだから、好きだから、大好きだからっ!仁が、憎いよぉっ! 8.2%
147

そして4位もまた里伽子のセリフ…。
1・3・4位を独り占め〜。さすがパルフェの真のヒロイン。やるな里伽子。

というわけで、これも里伽子ルート終盤の名セリフです。
流れとしては、4位→3位→1位と続き、1位が幸せの頂点だとすると、このセリフは正にどん底。

里伽子の強烈な拒絶に、管理人も心が痛くてたまりませんでした…。

ここから仁の大反撃(?)が始まるわけですが、それでもこの時の心の痛みは忘れない…。

総投票数:147 総コメント数:32
コメント
胸に響いた!
シーンと音楽との総合+個人的思い入れで行くと、12/21の「誰かさんの扱いが違うからじゃない?」が一番。
くそ、再び二位に返り咲いてみせる
こんなにも強く深く重く切ない思いを抱えてられるってのは美しいと思ってしまうわけで。
この台詞が3位にも入らないのというのはちょっと。
愛憎とはこういうことだ
里伽子TRUEのセリフがもっとエントリーされていたらTOP10を独占しそうだ
プッシュプッシュ
TOP3は譲らん!
………重い想い
あのシーンは忘れられない
心に響いたー!!
衝撃という意味では一番
こんな熱く切ないセリフを言われてしまう仁が羨ましくもあり、気の毒でもあり
里伽子の想いが胸を打つ
りかこ好きです
泣けた
衝撃でした
声がいい
このセリフの最初の作成者なんで、いれないといかんのでしょか・・・。
憎いってのがいい。
この痛みがあるからこそ、後の展開がすばらしいものに!
告白して、糾弾して…
憎いねこのぉ
ズキズキズキズキ
これにしよう
独創ハヤス
この台詞に心が痛かった・・
きついです。里伽子の心の葛藤が・・・
(つД`)
心がいてえ
これもすごく印象に残ってるんで…
激しい感情の中の、切なさがキました。

5 …あんた嫌ぃ 6.2%
110

最強ツンデレヒロインの名を欲しいままにしているカトレアをして5位が精一杯とはっ!
やはり里伽子の壁は厚かったか…。

まぁそれでも5位は立派。玲愛の代表的な名セリフが5位入賞となりました(ノ^∇^)ノ

ちなみにこのセリフは「嫌ぃ〜」と言いつつも好きな時・相手にしか言わないのがポイント。
玲愛の「素直じゃない」性格を見事に表した名セリフでした。

総投票数:110 総コメント数:32
コメント
いいね、玲愛。
最後まで玲愛に投票するよ。
玲愛らしい言葉ですよね。
愛してる。
まだだ、まだ終わらんよ!!
玲愛よ、がんばれ。
わたしの気持ちに気付いてよね……
ヤバイ、追いつけない(汗
玲愛、がんばれ玲愛!
本当に素直じゃないけど滅茶苦茶素直なセリフです。
ヤバイ、里伽子に追いつけない(汗
このせりふで轟沈!!
かなりの破壊力がありました
由飛Trueの「………まだ諦めてないからよ」を忘れてません?
昨晩も言われてきたよ〜。
…萌えたww
カトレアならではの萌え台詞。
このセリフで落とされましたw
同志が地道に増えている...
愛してる。
素直じゃなくて、でも滅茶苦茶素直な玲愛が好き。台詞忘れかけているから、昨晩プレイし直してきたよ!
松永さんの演技がまたいいんですな、この台詞。
最初聞いた時マウスのスクロールを上に一回、延々ボイスリピートした4月1日・・・
玲愛 全2041ケ(初回版のみ計数)のセリフ中 最強の一言
一番好きなのは「・・・卑怯者ぉ・・・私がそんな言葉に騙されるとでも・・・騙されるけどぉ。」
玲愛のオンナノコっぽさが一番でてると思います!
直前のセーブデータ残してるのは私だけでは無いハズっ!
クイーン・オブ・ツンデレの全てがこの一言に凝縮されています。そこに痺れる憧れるぅぅぅ!
すっっごく可愛い台詞だと思うw
くいーん・おぶ・ツンデレにふさわしい台詞?w
作品中で一番萌えたのが、このセリフです。
松永さんの声が神懸かってます。100回連続でも聞いても、背筋になにかが走ります。
カトレアらしからぬところがイイっ!

6 お姉さんって…呼んでもいいですか?
ふふ…ふふふっ………いいわけないでしょ
5.9%
105

なんと!由飛&恵麻の地味コンビ(失礼)が6位入賞の快挙達成です。
恵麻さんはどこまで行っても恵麻さんだった…。感動のシーンが台無しですな(笑い

ちなみに、私もこのシーンではセーブしてありますよ。何度も見たくなるシーンなんですよね〜。
コメント
ゆいシナリオは正直アレだったけど、ここだけはセーブしてあったりする。
こういう時の恵麻さん怖かわいいです♪
本当は「ずっとわたしにしときなよ」が一番。堕ちました。
深夜の職場で、思わず笑ってしまった。見つかったらクビだな。
去年、リアルで似たような場面に出くわしちゃったよ・・・wっw

7 頑張れ、仁…私の、店長! 4.6%
82

このセリフのおかげで今日も頑張れるぅーっ!ヽ(`Д´)ノ

効用   : 元気が出ます。
服用時 : 元気が出ないとき、心が沈みがちなとき。
服用法 : 玲愛の極上の笑顔と共に脳内再生しましょう。元気が出ます。

※例えば歯医者で痛みを我慢できないとき、例えば仕事でミスし一人5時間以上残業しているときなど効果絶大です(マテ
コメント
こんな台詞を現実で言われるぐらい頑張りたいなぁ…
しょうがないなぁ大人気だが、それでも俺はこれを推す!
何とかTOP3にはいれたいよー!!
微笑ましい言葉です。
不動の1位は里伽子でしょうがないなあ。でも、TOP3の一つにでも玲愛を食い込ませたい!
この台詞で今日も頑張れる! いや、あんた嫌ぃ も頑張れるけどw
こんな台詞いわれたら超絶強化ですよ
こんなこと言われたら頑張るしかない。
こんな可愛い娘にこんなこと言われたら頑張るしかないよねえ。
頑張る!!11!
がんばれ〜
こんなセリフ言われたらやるしかないっしょ。
楽しそうにいう玲愛がいい

8 ………お願い。助けて…助けててんちょぉ…
(仁) 「了解」
3.8%
68
明日香ルートにおける、仁最高の見せ場。
「くっ、俺がそこにいれば明日香ちゃんを助けてやれるのにっ!! 仁のバカはどこいったんだっ」と自らの無力に震えるプレイヤーを助ける奇跡のタイミング(ぉ
やるなぁ、仁。
コメント
上がってきた!上がってきた!!
明日香かわいいよ明日香
こんなん言われたら・・・ハァハァ(*´д`*)
こんなこと言われたら、なんでもしてあげたくなる・・・
目指せBEST5〜☆
泣いた。ファミーユの面々の心意気にも泣いた。
このシーンで何度泣いたか…。
・・・しまった本格的に明日香ファンは少ないらしいっ!!!・・・嫌、俺一人でも
ちっ  やっぱり里伽子か
ここのシーンで泣いた
明日香〜!!
くそぅ やはり里伽ちゃんは強いな
がんばれがんばれ明日香
イエァ!!
明日香編で一番好きなセリフ展開もセリフも、ガチ!!
全米が泣いた
暗い部分が一切無い台詞の中ではダントツのトップでしょう!

9 (仁) 玲愛を、俺にください! 2.9%
51

や、玲愛は俺のものだから(マテ

というか、仁くんテンションに任せすぎ。
この後、玲愛の家でも同じようにトチル仁が目に浮かびます…。
玲愛を、俺にください!(笑

まぁ玲愛が幸せそうに笑ってたからいいかー(マテ
コメント
いや俺に
むしろ俺にくれ
…やはり里伽子には勝てないのか!?
俺の気持ちそのまんまだよww
完全に混乱した仁のテンション任せの一言
やっぱり玲愛は俺にください!
ディスプレイの前で腹抱えて大爆笑
ここの話の流れが最高によかった!
この言葉で笑い、この後のシーンで感動したな〜と。決めるトコは決める、仁に1票。

10 (仁) お前の周りの世界は…お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ 2.4%
42票
む、「パルフェの世界観を表す一言」ってコメントに賛成。
てか、この後パルフェRe-orderのショートストーリー「curio」をプレイすると更にこの言葉の意味がよく分かりますよね。
ショコラをプレイしていれば、あのエンドは相当クルものがあるんだろうなぁ〜。ちぇーっ。
コメント
ナイス名言!
なかなかお気に入り。
個人的にはイチオシ。
効いた!!
人の優しさも捨てたものじゃないですよ?
これって何気にいい言葉だと思いません?パルフェが癒しゲーである象徴。
パルフェの世界観をあらわしてますよね〜。皆良い人!
ある意味、パルフェを象徴する台詞ってことで。

10 (瑞奈) やだ、そうなると禁断の恋? ジュリエット花鳥…あっはっはははははは〜 2.4%
42票
瑞奈10位入賞キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
さすが最強サブキャラと呼ばれるだけある! 数々の名セリフを退けて10位奪取ですよ。
アイコン使えないのが残念だなぁ…瑞奈さんには幸せになってもらいたいものです(サブだから無理だけどw)
コメント
玲愛シナリオで「ここで邪魔してほしい!ここで突っ込みいれてほしい!」とか考えてしまう私は瑞奈の虜。
ハムレット川端、あなたに生か死か選ばせてあげるわ…
もっともっと玲愛の面白い話しゃべっちゃってください
川端さん最高です!
台詞としてはうまいなぁって意味で一番印象に残ったかな
ふむ
ハ、ハムレット
瑞奈と鍋囲みたいです。
こゆこと言ってるから「いいお友達」ばっかになるんですよ瑞奈タン
ハムレット川端(笑)
ホントは「鍋?」のほうがいいですけど
なにコンビネーション!
瑞奈いいですね!
パルフェは楽しくプレイしたい

12 あーんもう、ラブなの、好きよ、仁く〜んッ! 2.2%
39
かすりエンドの締めセリフ。 幸せ真っ盛りな二人がいいですね。
こんなかすりさんが大好きです♪
この台詞が好き
いいね

13 (仁) 頑張れる人間が頑張ればいいんですよ。頑張れない人間は少し休んでろってね。 1.6%
28
ホント、仁って真っ直ぐでいい人間だよなぁ。
この言葉、実生活にも大いに役立つ!
主人公は、こうであってほしい

13 あんたが笑うと、すごく満たされた。あんたに頼られると何でもできる気がした。 1.6%
28
愛が深すぎる…

15 リカリンめ…動揺しろ動揺しろ。心千々に乱れるがよいわ〜 ふっふっふっふっふ〜 1.5%
27
このあと、「…かすりさんは仕事しろ仕事しろ」に続くわけですな。この二つのセリフはセットにしても良かったかもしれませんね。
かすりさんは声もいいんだよなぁ
クールなかすりさんの後の台詞だから余計印象に残った
1日1票。かすりさんラヴ
かすりさんは、名台詞が多い
打倒、明日香!
かすりさん頑張れ!!!!
かすりさん天才!!(笑)
この後に続く由飛の台詞もセットでいれたいな。
結構人気あるんだな、この台詞。
かすりさんのいないパルフェなんて考えられないです
かすりさんの子悪魔っぽさがうかがえる一言

16 おかえりなさいませ…旦那さま(orご主人さま) 1.3%
23
TRUEエンドの玲愛の幸せそうな顔っ! (;゚∀゚)=3ムッハー
だって仕方ないじゃん、今さっき玲愛ルートクリアしてきたんだから・・・
リアルで言われてぇ・・・ それにしても「もう、しょうがないなぁ、仁は」強いねぇ。
一度は言われてみたい?
旦那様 と ご主人様 は分けるべき!
これしかナスwwww

17 (板橋) 川端君。君は…キュリオのいい加減さを甘く見ている。やろやろ、それ面白そうだ。 1.2%
21
板橋さんのアイコンがない(使えない)のが残念…。
グッ,ジョブ板橋
板橋店長仕事しろ〜
ファミーユ、貴様は俺のッ!

18 謝罪よりも…賠償 1.1%
20
賠償でも謝罪でも何でもしちゃいますってば!
海よりも不覚
癒しの女王に一票!
このあと明日香ちゃんを待つ地獄を思うと…合唱
おねだりキタ━━!!!
もう責任持って賠償する!全力で!!
半島ネタは危険です(笑)
どっちかってと賠償のほうがイwww

19 せんちょ? 1.1%
19
せんせ+てんちょ=せんちょ (解説すんなよ…)
「泣き」だけがパルフェじゃない!
ぃや、明日香さん大好きですよ。

19 なんで中に出すのよ〜!今日は外って言ったじゃないの〜!!! 1.1%
19
このシーンのCGでパルフェ購入を決めたという人多し。
たったひとりでただ毎日
ニッカボッカ
一人でもベスト20はいけるっ!!!
日課
この台詞一筋、てかこのCGで購入決定したし
一人で投票しているような・・・・
エロース
玲愛れあレアREA〜
これが好きぽ
彼女の魅力にメロメロです
こんな会話なかなかできないよね

21 どうしよう…。もったいなくて、食べられない…。 1.0%
18票
あの冷たい里伽子にこんなセリフがあったのかっ! と最初は思いましたよね?
感動の前にキャラをひきつける一言
繰り返して使われるこの台詞、里伽子と玲愛が絶妙に描き分けられてますよね
ファースト里伽子萌えゼリフ
俺を食べてくれ!!・・・orz
仁の卵料理は世界一やね

22 頑張ってね〜働かざる者このはし渡るべからず、だよ〜 1.0%
17票
ああっ!もうかわいいなぁ明日香ちゃん!
いやむしろ真中を…(ry
ああっ!もうかわいいなぁ明日香ちゃん!
あぁ〜、癒されるぅ〜
働き者の明日香ちゃんに萌え萌え
明日香ちゃん最高!
萌える、萌えるよ明日香ちゃん!
和む〜、明日香ちゃん和むよ〜
ほのぼのなパルフェがすきなんじゃ!
シリアスなのはみんな入れるでしょうから。「って、とっちめちん?」

23 …かすりさんは仕事しろ仕事しろ 0.9%
16票
声優さん、よくがんばりました〜。
ちょうどこれの1つ上にリカリンめ…があるのがいいね〜
なんにしろ里伽子TRUEのセリフは印象に残ってるのが多い
思い出しても微笑ましいシーンです
このツッコミがいい。
このテンポ感のある台詞が小気味良いだよね〜
声優さんの力で一票、かしら。
自分にも言って〜

23 (仁) 今は、はばかることなく…辛く、長く、厳しかった戦いの日々を、過去に押しやることができた幸せを、噛みしめよう。 0.9%
16票
パルフェ最後の締めセリフ…。
パルフェを締めくくるのにふさわしいセリフ
思わず里伽子ルート再プレイ…

25 (仁) 雪乃明日香さん。3月末日付で、ファミーユはあなたを…解雇します。 0.7%
12票
明日香ルート、主人公最大の見せ場セリフ。
教えてやる!相手を思いやるってのはこういうことだっ!(パクリw)

25 おはよごさいま〜…した 0.7%
12票
いやー  コレだろw
こう拗ねるのがいいです。

27 この頃ね…仁くん、すごく儚くってね (以下恐ろしく長く略)   0.6%
10票
アイコンとピッタリ。
もっと語って〜〜〜っ!
熱く弟を語るまー姉ちゃんはいいと思うんだけど
恵麻姉さんいいんじゃないヽ(`Д´)ノ

27 イチャイチャが…イチャイチャが遠のく〜。鬼〜、悪魔〜、玲愛ちゃん二号〜 0.6%
10票

27 今度こそ、絶対に幸せになりなよ!…あたしが言うのもなんだけどさ。 0.6%
10票
里伽子ルート以外の里伽子締めセリフ。
「お前が幸せになれよっ!」…(ノД`)
里伽子も幸せになって
なんて心が広いのだろうか。
クリアした今考えると、切なすぎるセリフだと思うのです。

27 いや〜ん本当に迎えに来てくれたんだ〜かすりちゃん感激〜。 0.6%
10票
かすりさん、登場時の名セリフ。その声の魅力にメロメロでした〜。

かすりさんも大好き。
かすりさん崇拝への第一歩

27 区別、つきませんわよね? 0.6%
10票
確かに一連のシーンで考えれば玲愛の魅力爆発ですよね。惜しいっ!
最近これ入れてんの俺だけやな。この台詞だけでは今一やけど、一連のシーンは良いと思うんやけど。
この投票の為にパルフェ玲愛シナリオまたやり始めた。このシーン良いと思うんだけどなあ〜
これも結構お気に入り


32  好き〜〜〜〜〜っ! 0.4%
8票
かすりさんセリフでは一番人気が予想されましたが、思ったよりも票伸びず…。
おまえが欲し〜〜
好きだ〜〜〜〜!!!
アンタ,男前だよ♪
地味に、イイ!!
正直、選べねぇ…。
シナリオなら里伽子や玲愛を選びますが、セリフならかすりさんで…バカップル万歳(笑

32 このシスコン、ちっとも直ってやがらないねぇ。 0.4%
8票
笑った。
名脇役の真骨頂!(ぉ

34 左手の握手は、戦いの握手… 0.4%
7票
舌を出した里伽子がキュート
この心情を考えると、何気に名言ではないかと。
この台詞にあのような意味があったとはッッ
恵麻ルートだけどこの里伽子のセリフにはここまでの里伽子の苦労や努力を考えると一番印象深いです。
どこの民族だおまえは!?

34 その体は無限の別腹で出来ていた? 0.4%
7票
こ、固有結界!?
投影開始!
このギャグに大爆笑!!

32 生クリームと、シャンペンと…ちょっと、タバコの味。タバコ…やめて欲しいな、やっぱり。 0.3%
6票
やめますとも。

32 (仁) 楽しいばっかりで本当に嬉しいか?笑ってばっかりで本当に満たされるか? 0.3%
6票

38 (瑞奈) 雪解けや〜、犬と猿とが〜、姫始め〜 0.3%
5票
見た瞬間、『上手いっ!!』って笑ってもたw

38 必死で来なさいよ?叩き潰してあげるから 0.3%
5票

38 ほらそこ!はみ出してる!配分甘いよ!なにやってんの! 0.3%
5票
ブ、ブライトっ!?
左舷、弾幕薄いぞ! 何やってんの!
失敗すると修正されちゃいます
どうみてもブライトです。本当にありがとうございました。
笑うしかない・・・

38 なによぉ! 姉ちゃんが弟を愛してて悪いか〜 0.3%
5票
その通りだ!と全国の弟達が叫んだはず……なんでこんなに人気が無いのかなあ。いい姉だと思うんだけど。

38 …好きだから。 0.3%
5票
うわぁぁ。このセリフ、5票しか入りませんでしたよ。うわあぁぁ。
ストレート過ぎて撃沈しました。
目の前でしかもカトレアっちに言われたらどーしていーか分かりません。
この台詞結構気に入ってるんですけど人気ないですね・・・。
零距離でこのセリフ言われて堕ちない男はいません。カトレア最高。

43 春一番〜、仲むつまじく〜、姉妹丼〜? 0.2%
4票
よい俳句です。

43 (板橋) いろいろと注入してやって…せいし、んとか 0.2%
4票
板橋GJ!
吹いたw
シリアスは皆さん入れるだろうから、オヤジギャグを推します

43 (玲愛) 髪、跳ねてないかな?ほら、形状記憶とか…。
(仁) お前の金髪はその名の通り金属なのかよ!
0.2%
4票
最後はこれで
焦る玲愛いい…

43 頑張ろう!ファミーユの新人イビリの真骨頂を見せるときよ! 0.2%
4票
かすりさんはいいなあ・・
これも好きだけど、「しゃちょさん」も好き

47 (仁) でも、一緒に、苦労しようぜ?きっと楽しいからさぁ! 0.2%
3票
好きな相手にこのセリフが言えるってのはスゴイと思う。

47 て、てんちょ…ひどいよぉ。わたし、まだこんなんなのにぃ 0.2%
3票
明日香ちゃんサイコー!!
セクハラてんちょ、誕生。でも笑えたw

49 私はただ、その変態を好きになっただけ! いわば被害者!わかってんの!? 0.1%
2票
49 カップは流しに戻しておくこと洗わなくても結構...   『お疲れさま』 0.1%
2票
あれ?・・なんで切なくなるんだろ・・・
49 悪鬼、鬼畜、畜生、生物兵器、器量悪し! 0.1%
2票
49 せんせの…後輩になりたい 0.1%
2票
49  ねえ翠さん見て見てっ、ツイン・ツインビームですよっ 0.1%
2票
美里ちゃんらしいwwwwww
49 (仁) 俺は中身にしか興味ね〜!
(玲愛) 今口説くなぁっ!
0.1%
2票
瑞奈さんが部屋に来てからこのセリフまでのドタバタが好き!同志はおらぬか…
49 肉を切らせて骨を断つのよ。 0.1%
2票
この台詞の前後のやり取りが良いので。
49 初恋はそう簡単には諦められないの 0.1%
2票

ここから1票ゾーン。名セリフ、ここにも多いのにな〜。

57 (仁) 仲直りしたいときに兄はなし 0.1%
1票
結構名言だと思うけど…
57 オムレツ…仁くんのチーズオムレツー。 0.1%
1票
57 (仁) ここに、ファミーユの本店を取り戻したい。玲愛と、一緒に… 0.1%
1票
カッコイイ!!
57 (恵麻) あなたのせいよ… そして、あなたのおかげ。だから…これからもよろしくね、店長さん 0.1%
1票
57 てんちょ、さいて〜 0.1%
1票
この台詞を聞くためだけに一からやり直した・・・
57 仁くんを…私にくださいっ! 0.1%
1票
57 今日一日…私の目の前で、やる気のないとこ、見せないでください! 0.1%
1票
この時点で泣いてた…
57 へたくそぉ…誰だぁ…こんなヘボな演奏するのはぁ…っ 何で、なんで、なんでぇ… 0.1%
1票
57 (芳美) 高村さん、可哀想…、はい千円。 0.1%
1票
芳美さん、可哀想・・・、はい一票。
57 オープニングスタッフ第一号…わたしじゃダメですか?せんせぇ 0.1%
1票
57 だって私は…お姉ちゃんなんだから。 0.1%
1票
何気に由飛のほうが思いやりがあると思った今日この頃…
57 店長って…店長って…卵の王子様だね〜 0.1%
1票
いつでもどこでも天然な愛嬌が良いです
57 (瑞奈) お、恐ろしいひとっ!? 0.1%
1票
57 玲愛ちゃん、絶対にものすごく怒るけど、でも仁のこと、絶対に諦めたりしないから。『おめでとう、大好きな二人』 0.1%
1票


パルフェ名セリフまとめページへ戻る  パルフェファンページへ戻る  春が大好きっ-Fateとマリみて中心サイト-へ戻る

名セリフ順位一覧表

順位 項目 得票数 割合
1 (里伽子) もう、しょうがないなぁ、仁は 326 18.30%
2 (仁) 本当に…しょうがねぇなぁ…里伽子はぁ…っ 176 9.90%
3 (里伽子) ごめんね、戻って来れなくて…お店、手伝えなくって、ごめんね。チーフ、だったのに。ごめんねぇ。 153 8.60%
4 (里伽子) 好きだから、好きだから、大好きだからっ!仁が、憎いよぉっ! 147 8.20%
5 (玲愛) …あんた嫌ぃ 110 6.20%
6 (由飛) お姉さんって…呼んでもいいですか?(恵麻) ふふ…ふふふっ………いいわけないでしょ 105 5.90%
7 (玲愛) 頑張れ、仁…私の、店長! 82 4.60%
8 (明日香) ………お願い。助けて…助けててんちょぉ… (仁) 「了解」 68 3.80%
9 (仁) 玲愛を、俺にください! 51 2.90%
10 (仁) お前の周りの世界は…お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ 42 2.40%
10 (瑞奈) やだ、そうなると禁断の恋? ジュリエット花鳥…あっはっはははははは〜 42 2.40%
12 (かすり) あーんもう、ラブなの、好きよ、仁く〜んッ! 39 2.20%
13 (仁) 頑張れる人間が頑張ればいいんですよ。頑張れない人間は少し休んでろってね。 28 1.60%
13 (里伽子) あんたが笑うと、すごく満たされた。あんたに頼られると何でもできる気がした。 28 1.60%
15 (かすり) リカリンめ…動揺しろ動揺しろ。心千々に乱れるがよいわ〜 ふっふっふっふっふ〜 27 1.50%
16 (玲愛) おかえりなさいませ…旦那さま(orご主人さま) 23 1.30%
17 (板橋) 川端君。君は…キュリオのいい加減さを甘く見ている。やろやろ、それ面白そうだ。 21 1.20%
18 (明日香) 謝罪よりも…賠償 20 1.10%
19 (明日香) せんちょ? 19 1.10%
19 (玲愛) なんで中に出すのよ〜!今日は外って言ったじゃないの〜!!! 19 1.10%
21 (里伽子) どうしよう…。もったいなくて、食べられない…。 18 1.00%
22 (明日香) 頑張ってね〜働かざる者このはし渡るべからず、だよ〜 17 1.00%
23 (由飛) …かすりさんは仕事しろ仕事しろ 16 0.90%
23 (仁) 今は、はばかることなく…辛く、長く、厳しかった戦いの日々を、過去に押しやることができた幸せを、噛みしめよう。 16 0.90%
25 (仁) 雪乃明日香さん。3月末日付で、ファミーユはあなたを…解雇します。 12 0.70%
25 (明日香) おはよごさいま〜…した 12 0.70%
27 (恵麻) この頃ね…仁くん、すごく儚くってね (以下恐ろしく長く略)   10 0.60%
27 (由飛) イチャイチャが…イチャイチャが遠のく〜。鬼〜、悪魔〜、玲愛ちゃん二号〜 10 0.60%
27 (里伽子) 今度こそ、絶対に幸せになりなよ!…あたしが言うのもなんだけどさ。 10 0.60%
27 (かすり) いや〜ん本当に迎えに来てくれたんだ〜かすりちゃん感激〜。 10 0.60%
27 (玲愛) 区別、つきませんわよね? 10 0.60%
32 (かすり) 好き〜〜〜〜〜っ! 8 0.40%
32 (かすり) このシスコン、ちっとも直ってやがらないねぇ。 8 0.40%
34 (里伽子) 左手の握手は、戦いの握手… 7 0.40%
34 (かすり) その体は無限の別腹で出来ていた? 7 0.40%
36 (玲愛) 生クリームと、シャンペンと…ちょっと、タバコの味。タバコ…やめて欲しいな、やっぱり。 6 0.30%
36 (仁) 楽しいばっかりで本当に嬉しいか?笑ってばっかりで本当に満たされるか? 6 0.30%
38 (瑞奈) 雪解けや〜、犬と猿とが〜、姫始め〜 5 0.30%
38 (玲愛) 必死で来なさいよ?叩き潰してあげるから 5 0.30%
38 (由飛) ほらそこ!はみ出してる!配分甘いよ!なにやってんの! 5 0.30%
38 (恵麻) なによぉ! 姉ちゃんが弟を愛してて悪いか〜 5 0.30%
38 (玲愛) …好きだから。 5 0.30%
43 (かすり) 春一番〜、仲むつまじく〜、姉妹丼〜? 4 0.20%
43 (板橋) いろいろと注入してやって…せいし、んとか 4 0.20%
43 (玲愛) 髪、跳ねてないかな?ほら、形状記憶とか…。(仁) お前の金髪はその名の通り金属なのかよ! 4 0.20%
43 (かすり) 頑張ろう!ファミーユの新人イビリの真骨頂を見せるときよ! 4 0.20%
47 (仁) でも、一緒に、苦労しようぜ?きっと楽しいからさぁ! 3 0.20%
47 (明日香) て、てんちょ…ひどいよぉ。わたし、まだこんなんなのにぃ 3 0.20%
49 (玲愛) 私はただ、その変態を好きになっただけ! いわば被害者!わかってんの!? 2 0.10%
49 (玲愛) カップは流しに戻しておくこと洗わなくても結構...   『お疲れさま』 2 0.10%
49 (玲愛) 悪鬼、鬼畜、畜生、生物兵器、器量悪し! 2 0.10%
49 (明日香) せんせの…後輩になりたい 2 0.10%
49 (美里) ねえ翠さん見て見てっ、ツイン・ツインビームですよっ 2 0.10%
49 (仁) 俺は中身にしか興味ね〜!(玲愛) 今口説くなぁっ! 2 0.10%
49 (玲愛) 肉を切らせて骨を断つのよ。 2 0.10%
49 (恵麻) 初恋はそう簡単には諦められないの 2 0.10%
57 (仁) 仲直りしたいときに兄はなし 1 0.10%
57 (恵麻) オムレツ…仁くんのチーズオムレツー。 1 0.10%
57 (仁) ここに、ファミーユの本店を取り戻したい。玲愛と、一緒に… 1 0.10%
57 (恵麻) あなたのせいよ… そして、あなたのおかげ。だから…これからもよろしくね、店長さん 1 0.10%
57 (明日香) てんちょ、さいて〜 1 0.10%
57 (恵麻) 仁くんを…私にくださいっ! 1 0.10%
57 (明日香) 今日一日…私の目の前で、やる気のないとこ、見せないでください! 1 0.10%
57 (由飛) へたくそぉ…誰だぁ…こんなヘボな演奏するのはぁ…っ 何で、なんで、なんでぇ… 1 0.10%
57 (芳美) 高村さん、可哀想…、はい千円。 1 0.10%
57 (明日香) オープニングスタッフ第一号…わたしじゃダメですか?せんせぇ 1 0.10%
57 (由飛) だって私は…お姉ちゃんなんだから。 1 0.10%
57 (由飛) 店長って…店長って…卵の王子様だね〜 1 0.10%
57 (瑞奈) お、恐ろしいひとっ!? 1 0.10%
57 (由飛) 玲愛ちゃん、絶対にものすごく怒るけど、でも仁のこと、絶対に諦めたりしないから。『おめでとう、大好きな二人』 1 0.10%

パルフェ名セリフまとめページへ戻る  パルフェファンページへ戻る  春が大好きっ-Fateとマリみて中心サイト-へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー 
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
18禁ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
人工少女2 攻略
お勧めフリーソフト紹介
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
オール人気投票
FateSS人気投票
Amazonお勧めリンク
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
特選ニュース記事
Fate マリみて Flash データベース ゲームネタ 健康 DVD/Game/Book/PC/CD/etc PCネタ etc