春が大好きっトップ人気投票過去ログツンデレ人気投票


01.キャラクター紹介へ
02.ツンデレ人気投票・・・スタートッ!へ
03.毎日の軌跡へ
04.最終結果発表へ

01.キャラクター紹介

05/06/01 23:05

ツンデレ人気投票だぁ〜ヾ(^▽^)/
―――あははー、一度やってみたかったんだよね〜、管理人さんの趣味丸出しでマジスマン(平謝り)

エントリーNo1. 沢近愛理(スクールランブル)
ツンデレと言えば金髪ツイン!
いまや黒髪ロングと並んでツンデレの宝庫ともいえる金髪ツインテールの沢近嬢です。
アニメ化の勢いを買って秋葉に次ぐ2番手確保か。【対抗○】
この私と踊るのだから……胸を張りなさい。
エントリーNo2. 遠野秋葉(月姫)
本命!本命!大本命!!
「妹でナイムネで一途で黒髪ロングな彼女は、遺伝子のレヴェルで某先輩を凌駕してしまっている気がします」月姫読本より抜粋。
てか、ツンデレと言えば秋葉。コレ常識(ぇ) 【本命◎】
 にいさんが心配だから、ではいけませんか?
エントリーNo3. 魔想志津香(ランス)
ランス6から参戦の志津香さんです。
ランス人気投票ではブッチギリの1位でしたが、このメンバーの中に入ってはさすがに辛いか?ツンツンっぷりならナンバーワンだっ! 【押さえ△】
 くっ、アンタなんか・・・死ねばいいんだわっ。
エントリーNo4. 高遠七瀬(下級生2)
下級生2からは風紀委員の七瀬さんです♪
実は管理人さんはまだ下級生2をプレイしてないんですねぇ〜。でも小説「下級生2 七瀬編」を読んでるから勘弁してちょ。
人気投票初登場。未知の魅力で一発長打だ!【単穴▲】
 なにかしら? 人の顔をじろじろ見るのはやめてくれない?
エントリーNo5. ゼオラ・シュバイツァー(スパロボ)
前回のスパロボヒロイン人気投票から連続出場となるゼオラたんです〜。
前回のスパロボ人気投票を、そのツンデレパワーで制したお勢いを駆って、前人未到の2連覇なるか!?【押さえ△】
 ツインバード・・・ストライクッ!!
エントリーNo6. アル・アジフ(デモンペイン)
最後の枠、滑り止めエントリーを果たしたネクロノミコン、アル・アジフです。
全くのノーマークながらも、その可愛らしいアイコンで波乱を起こすことが出来るかっ!? 管理人さんが小説「デモンベイン」を読んだ直後だったから、つい選んじゃったのはキミとボクとの内緒だぞっ(マテ 【無印】
 わ、妾が、あ、あんな小娘に、し、嫉妬しているなどと勘違いしない事だ!


コンセプトとしては、エロゲー、一般ゲー、アニメ、漫画などの垣根を越えて「とにかく極上のツンデレキャラを集めてみた!」

しかしながら、いくらか条件も合って・・・

1.メジャーな作品(「姉しよ」の要芽姉さまや「フローラリア」の由佳里は残念ながら選考外)
2.可愛らしいアイコンがあること(「護くん〜」の絢子さんやその他小説系のヒロインはアイコン見つからないの…)
3.旬の作品(あまり古すぎても・・・。 「ONE」の七瀬や「YU−NO」の神奈、澪は除外)
4.管理人さんのお気に入り(コラマテ

実はコレ大事↑。いくら極上のツンデレキャラでも未プレイ(未読)の作品からは選出できませんがな(*´Д`)

しかしながら、この条件のおかげであ〜ら不思議!
まるで管理人さんのお気に入りヒロイン決定戦のようではないですかっヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

あ、いや、だからゴメンって・・・ゴメンなさーーーーい (>_<)ヒィィィッ!!

締め切りはちょっと長めで6月26日(日)まで。
今回はメジャーな作品を選んでますので、フリーで貸し出してもらえるアイコンをかなり見つけてあります。
だから小まめにアイコンチェンジをしていきますね〜。

【現在のアイコン配布元サイト様】
野望のからくり屋敷(沢近愛理:スクラン/ゼオラ・シュバイツァー:スパロボ)
まいぺ〜す!(遠野秋葉:月姫)
しろづくり(アル・アジフ:デモンベイン)
神奈の部屋(高遠七瀬:下級生2)
アリスソフト(魔想志津香:ランス)


ちなみに「凛:Fate/stay night」がエントリーされてないのは……ほら、ここって一応Fateファンサイトだし、ブッチギリで優勝してしまう事が目に見えているじゃないですか。

だから今回は涙を呑んで除外。
秋葉も入れるか迷ったけど、以前のTYPE-MOONナンバーワンヒロインは誰だっ!の結果からも、ギリギリ勝負になる範囲内だと判断しました(それでも多分秋葉のトップは間違いないだろうけど)

順位予想 : 秋葉→沢近→七瀬→ゼオラ→志津香→アル

追加エントリー
ドリドリ〜ン♪


02.ツンデレ人気投票・・・スタートッ!!

ツンデレ人気投票に寄せられたコメントたち―――。

6月1日(木)―ツンデレ人気投票スタート

23時 ツンデレキタ━━━━ヽ( ̄з ̄ )ノ━━━━!!!! 沢近フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
沢近がんばってますよー、今見たら2位でした。ただ秋葉には勝てないか。。。

23時 また素敵な人気投票ですね〜w誰に投票しようかな〜(*´д`*)
「春好き」を訪れた時に、1日1票好きなキャラに投票していくのが正しい投票の仕方だと思われ。 まぁ好きなキャラを一途に応援するもよし。その都度押し上げたいキャラに投票するもよし。細かい事はあまり言いません〜。

23時 今回も面白そうな人気投票ですね。秋葉が強そうですが、アルにがんばって欲しいです。
思ったよりもアルって人気あるんですねぇ。現在堂々の2位争い中ですよ。私もアル好きですよ〜。

ツンデレヒロイン人気投票
沢近 144 144
秋葉 297 297
志津香 51 51
七瀬 34 34
ゼオラ 35 35
アル 142 142
ドリ♪ 46 46

6月2日(金)

0時 やっちまえ秋葉!!
秋葉、強いなぁ・・・。予想通りとはいえ、もう少し接戦になったほうが主催者としては良かったんですけどねぇ。しゃーないかー。

0時 え〜と何故に凛がツンデレ投票にいないのでしょうか・・・orz
あ、日記にも言い訳しましたけど、凛が入るとブッチギリは間違いないでしょうから外させてもらいました。とは言っても秋葉がブッチギッてるんですが(汗汗
時 私的順位は秋葉様>志津香>沢近>ゼオラ>七瀬>アル(てかデモンやってないw)
てかデモンペインやりましょーよー。 アルの他にも覇道のお嬢様もツンデレですよ。エセルドレーダもいい感じだし。
覇道瑠璃 エセルドレーダ 【アイコン借り受けサイト】しろづくりさま

0時 秋葉で決まりでしょーーートップ投票数予想にしては??近かった人には・・・
多分1000票は越すと思われますが、ブッチギリになると逆に票が伸びない傾向に陥るんですよねぇ〜(2位争いに票が流れるため)

2時 ナイムネ・妹とおよそ自分の好みとかけ離れているのに愛して止まない秋葉嬢に一票
私もナイムネと妹は別に必要ないです(ぇ?) ツンデレさえあればっ!!! あ、黒髪ロングは必要ですよ?

3時 七瀬さんだけ瞬きしてる事に管理人さんの意図を感じて仕方がありません!!
あははー。あれは私の意図ではなくてアイコン製作者様の意図ですよ、残念ながら。ほらみんなパチパチしてるでしょ。

10時 あぁ〜人気投票ネタ、管理人さんの趣味考えたら納得してしまいますね〜。(meemu)
でしょ? まぁ1度はやってみたかったと言う事で勘弁してくださいー。多分次回はFateになると思われますしね。

18時 ツンデレ=妹でナイムネではありませんよ。ツンデレと言えば委員長と決まっているのですよ。
ツンデレ=委員長/生徒会長、ってのも黄金パターンですね。 七瀬さんも風紀委員ですよ?

18時 それにしても、管理人の趣味は良いと思ったw
あははー。やっぱり時代はツンデレでしょー。てか、ヨサゲなゲームの紹介記事を読むときは、まず真っ先にツンデレキャラを探す自分がいるっ!

20時 Σ( ̄□ ̄;)秋葉つよっ!アルでは勝てないのか・・・_| ̄|○
うちFateファンサイトだからね〜。ある意味この結果はしょうがないかも? でも、まぁ、凛がいたら更に上に行ってたのも間違いないんですよねぇ。

20時 アルの登場作品がデモンペインなのは狙ってますかw?
デモン(悪魔の)ペイン(pain=痛み)になってる〜! スマン、純粋に間違えたよ・・・( ̄□ ̄;)

21時 ツンデレ・・・ 秋葉しかありえないね・・(´ー`)y-~~
秋葉のブッチギリじゃツマンナイヨー。というわけで、他の人にも入れてやってください。てか、ドイツもコイツも魅力的だなっ!

22時 ツンデレラ選手権開催ヽ(´ー`)ノ でも、祥子様いない_| ̄|○てことで、秋葉嬢に一票by月黒
マリみて代表は祥子様と瞳子で迷ったんですよね。んでどっちも忘れた(ぉぃ 瞳子には1日分ハンデがついちゃいましたががんばってくれいっ!

22時 祥子さまが居ないのは凛とかと同じ理由ですか?お勧めノベル…火魅子伝・オーフェン(無謀編)by月黒
瞳子の方がツンデレにふさわしいかな〜、って思ったり。 最近の祥子様、いまいちデレデレ分が足りないんだもん。

22時 正直言って、由佳里タンは入れて欲しかったかも・・orz
ゆんちゃんは入れたかった! 要芽お姉さまと一緒に入れたかった・・・んだけど、やっぱりこのメンバーに入ると知名度的に辛いっすよ。あまり惨めな結果に終わるのも嫌ですし。Neutralさまで素晴らしいアイコンも見つけたんですけどね。

6月3日(金)

0時 ゼオラはエントリーNo『5』…ですよね? 一瞬、No5がいないのかと思いました f(^-^;)
こっそり修正〜。 あの辺、コピペで作成してるんでそういう間違いありえます。 どもども〜。

1時 ドリルが増えてる、でも秋葉に一票
ドリル緊急参戦! てか、マリみてから参戦させるのすっかり忘れてました(マテ 

1時 人数が増えても秋葉のゴールは変わりはありませんってばぁー
7人参加は過去最高ーーーーですよ? とりあえず秋葉の独走っぷりは予想以上ですね。

13時 うわぁ!?なんて投票企画やってるんすか!?本気で誰に投票するか迷ってしまうじゃありませんか!?
や、私も毎日迷いますから(マテ とりあえずその日の気分で投票するのもいいんじゃないでしょうか。

17時 うぉぉぉぉぉおおおおおおヽ(`Д´)ノ瞳子ぉぉぉぉおおおおお(・∀・)
瞳子は7月の新刊でどうなるのかなー。前巻のヒキがかなり意味深だっただけに・・・。

19時 ツンデレヒロインというと、エヴァのアスカがまず思い浮かぶのですが…古すぎ?(笑)
エヴァ見てる頃は、私も若かった! アスカよりもレイ派でした。 今見たら間違いなくアスカに転びそうですね。
アスカ 綾波 参加させるか迷って、アイコンまで用意しておいたのに・・・旬じゃなかったので残念ながら不参加です。
【アイコン借受サイト】くりーむうぇるさま

23時 地道に志津香。残業御疲れ様です。お身体御大事に。
今週は残業多かった・・・。それはともかく志津香も好きですよ、マジックも、ね♪

23時 ゆんちゃんがいない。。。。
ゆんちゃん、結構大人気ー?Neutralさんにアイコンあったから参加させようと思えば出来たんだけどねー。次回に期待!

03.毎日の軌跡
(長いので、結果を早く見たい人はこちらへ)

05/06/04 21:31

沢近 187 187
秋葉 345 345
志津香 61 61
七瀬 41 41
ゼオラ 44 44
アル 190 190
ドリ♪ 63 63

秋葉はともかく、沢近とアル/瞳子と志津香/七瀬とゼオラは接戦になってますね〜。
みんなお気に入りだからある意味辛い(ぇ)

05/06/05 23:21

沢近 243 243
秋葉 426 426
志津香 73 73
七瀬 56 56
ゼオラ 56 56
アル 251 251
ドリ♪ 95 95

05/06/06 23:45

沢近 279 279
秋葉 486 486
志津香 87 87
七瀬 62 62
ゼオラ 63 63
アル 302 302
ドリ♪ 121 121

05/06/07 23:12

沢近 321 321
秋葉 550 550
志津香 102 102
七瀬 76 76
ゼオラ 69 69
アル 356 356
ドリ♪ 156 156

05/06/08 23:40

アイコンチェーンジッ!!

沢近 420 420
秋葉 679 679
志津香 142 142
七瀬 97 97
ゼオラ 83 83
アル 464 464
ドリ♪ 213 213


今回のアイコン借受サイト様

使用キャラ@作品:アイコンサイト様 その他のお気に入りアイコン
沢近@スクラン:ごがつ屋
秋葉@月姫:星屑の欠片
志津香@ランス:(c)アリスソフト
七瀬@下級生2:神奈の部屋
ゼオラ@スパロボ:NAGOMI
アル@デモンベイン:Holy Spirit
瞳子@マリみて:イヌドリルロリータエンジン

05/06/11 19:22

沢近 499 499
秋葉 785 785
志津香 168 168
七瀬 111 111
ゼオラ 91 91
アル 562 562
ドリ♪ 258 258

05/06/13 22:51

沢近 577 577
秋葉 924 924
志津香 201 201
七瀬 127 127
ゼオラ 109 109
アル 693 693
ドリ♪ 313 313

05/06/14 22:28

沢近 602 602
秋葉 982 982
志津香 209 209
七瀬 135 135
ゼオラ 113 113
アル 730 730
ドリ♪ 332 332

アイコンチェーンジッ!!

05/06/17 22:22

沢近 713 713
秋葉 1167 1167
志津香 243 243
七瀬 163 163
ゼオラ 134 134
アル 894 894
ドリ♪ 392 392

今回のアイコン借受サイト様

仕様キャラ@出演作品:アイコンサイト様(敬称略) その他のお気に入りアイコン
沢近@スクラン:くりーむうぇる
ポップで柔らかなアイコンが素晴らしいです。
さらにアイコン以外にもフリーで使えるCGまで用意されていて、親切すぎる!
秋葉@月姫:眠りの園
ご存知、アイコン大御所サイト。春が大好きっでもお世話になっております。
表情豊かに、生き生きと描かれたアイコンが魅力です。
志津香@ランス:(c)アリスソフト
アリスソフトさんは、画像使用に関してとても寛大であります(*´д`*)
皆さんもガイドラインをよく読んで、アリスソフトさんの画像を利用しちゃいましょー。
七瀬@下級生2:神奈の部屋
特徴的な目パチがキュートなアイコンサイト様です。
下級生/下級生2のアイコンはとても貴重だと思います。
ゼオラ@スパロボ:野望のからくり屋敷
とても原作に近いレベルのアイコンがたくさんあります。
てか、スパロボOGアイコンはとても素晴らしいですよ。前回参加できなかったラミアたん登場(ぇ)
アルアジフ@デモンベイン:Blue Forest
こちらもご存知大御所サイト。
春が大好きっでも、今はなきSS感想掲示板で使わせてもらってました。
瞳子@マリみて:Expensive Noise
さらにさらに大御所サイト。多分アイコン界NO1。
色々なサイトでこちらのアイコンを見かけることが出来る、今さら説明不要なサイト様。

05/06/19 23:06

沢近 778 778
秋葉 1290 1290
志津香 264 264
七瀬 180 180
ゼオラ 146 146
アル 996 996
ドリ♪ 432 432

05/06/20 20:49

沢近 811 811
秋葉 1350 1350
志津香 276 276
七瀬 185 185
ゼオラ 150 150
アル 1034 1034
ドリ♪ 450 450

05/06/21 23:59

沢近 838 838
秋葉 1422 1422
志津香 282 282
七瀬 190 190
ゼオラ 155 155
アル 1074 1074
ドリ♪ 466 466

05/06/22 22:34

沢近 859 859
秋葉 1468 1468
志津香 294 294
七瀬 198 198
ゼオラ 156 156
アル 1103 1103
ドリ♪ 483 483

05/06/24 23:49

沢近 912 912
秋葉 1609 1609
志津香 312 312
七瀬 212 212
ゼオラ 166 166
アル 1180 1180
ドリ♪ 517 517


04.最終結果発表

7 ゼオラ 173 173

なんと!第13回 スパロボヒロイン人気投票優勝のゼオラたんがビリですとっ!?
ツンデレ人気投票のレベルの高さが窺えますな・・・さすがツンデレ!

てか、スパロボOGではゼオラが一番お気に入りなだけに、ちょっぴり悲しい気分ですな…(ノД`)

名台詞「ツインバード・・・ストライクッ!!」


6 七瀬 227 227
下級生2、人気NO1ヒロインの七瀬でも、ツンデレ人気投票に参加すると6位どまりなのですよ・・・。

破壊力はあると思うんだけどなぁ〜。むぅ、残念無念また来週ー・・・なり。
(実はまだ下級生2をプレイしていない管理人より)

名台詞「

5 志津香 337 337

なんと!優勝候補の一人だった志津香でさえ5位止まりですかっΣ(゚Д゚;ガーン

素材的にも極上のツンデレであり、第10回のランスヒロイン人気投票でもブッチギリの優勝を決めたってーのに・・・。
むぅ〜、ランスIVは名作だけど、上位4人とは知名度の差が出たのかな?

名台詞「くっ、アンタなんか・・・死ねばいいんだわっ。」


4 ドリ♪ 551 551

1日遅れのエントリーでも、瞳子が無事4位をゲット!
上位3人に離されはしましたが、大健闘と言えるでしょう。

祥子さまを抑え、マリみて代表としての面子は保てた・・・かな?
最新刊「薔薇のミルフィーユ」では出番が無かったけど、次代のマリみてを背負って立つのはお前だッ!!

名台詞「だから、ついてこないでください、て言ってるんですっ!」

3 沢近 971 971

知名度ならNO1。アニメに漫画に大活躍の沢近嬢が3位に入賞いたしました。

てか、ツンデレと言えば黒髪ロングか、金髪ツイン!
2大巨頭の筆頭としてがんばりました。

名台詞「この私と踊るのだから……胸を張りなさい。」

2 アル 1258 1258


今回の人気投票のダークホース。

まさかアルが2位に入るとは・・・事前予想でビリとか書いてゴメンなさい。アル・アジフは健在でした。

知名度的には一歩劣るけども、1200票オーバーは普段の人気投票なら十分トップだったでしょう。
相手が悪かった。惜しいっ!

名台詞「わ、妾が、あ、あんな小娘に、し、嫉妬しているなどと勘違いしない事だ!」

1 秋葉 1731 1731



「春が大好きっ」人気投票、得票数新記録達成ーっ!!

さすが我らが秋葉嬢。初日から、ブッチギリの独走を続け、気づいてみればあれよあれよという間に1700票の大台突破!

第7回 Fateヒロイン人気投票のセイバー(1563票)を抜いて、歴代得票数の記録を塗り替えました。

当時よりはちょっぴり春好き自体のヒット数が多かったりとか、ちょっぴり開催期間が長かったりとか、有利な点もあったのですが、それでも1700オーバーは凄まじいまでの得票率です。

元祖ツンデレの面目躍如!
黒髪ロングで、お嬢様で、プライド高くて、素直じゃない。

正に全てのツンデレ要素を備えた「Queen Of Tundere」!!(←サンダーじゃないよ)

そろそろ、声付きでPS2辺りに移植されませんかね〜? アニメも出来れば作り直してもらいたい・・・。いやマジで(*´д`*)

名台詞「にいさんが心配だから、ではいけませんか?」

1 秋葉 1731 1731
2 アル 1258 1258
3 沢近 971 971
4 ドリ♪ 551 551
5 志津香 337 337
6 七瀬 227 227
7 ゼオラ 173 173

春が大好きっトップへ

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー 
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
18禁ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
人工少女2 攻略
お勧めフリーソフト紹介
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
オール人気投票
FateSS人気投票
Amazonお勧めリンク
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
特選ニュース記事
Fate マリみて Flash データベース ゲームネタ 健康 DVD/Game/Book/PC/CD/etc PCネタ etc