> 春が大好きっ~Fateとマリみて中心サイト~ この青空に約束を― ファンページ > この青空に約束を 名シーン人気投票 結果発表

この青空に約束を―名シーン人気投票 結果発表


01.この青空に約束を―名シーン人気投票 告知 (06.04.16)
02.この青空に約束を―名シーン人気投票 エントリー募集(06.04.17)
03.この青空に約束を―名シーン人気投票 スタート (06.04.21)
04.この青空に約束を―名シーン人気投票 結発表 (06.05.15_ このページです)

エントリーされた名シーン一覧へ

04.「この青空に約束を」名シーン人気投票 結果発表 (06.05.15)


総投票数:1945件

パルフェ名セリフ人気投票を上回る大盛況でした>こんにゃく名シーン人気投票。

「2強VSその他」という戦いになった今回の人気投票。

最後の最後までもつれた優勝争いは、チョビッとだけ抜け出したあの名シーンが制しました。


それにしても、改めて見てみるとなんと涙を流したシーンの多いことか…。
これほど名シーンが多いゲームも珍しいですよね〜。

1 高見塚学園の一番長い日 346 17.8%

番狂わせ!?

圧倒的な優勝候補「この青空に約束を―(約束の日)」を破ったのは、こんにゃく裏ヒロイン「海己」のクライマックスシーンでした。

単純に破壊力だけなら「この青空に約束を―」の方が上だったでしょう。

「高見塚学園の一番長い日」が上に来た理由はただ一つ!

海己のヒロインとしての魅力。

結果的にはコメント数も最多、投票数も最多の完全Vとなりました。

この結果に文句は言ういまい。
海己の勝利だ!

…つぐみ寮メンバー+紀子・雅文・茜などなど、みんなも海己と航の為にがんばった!

コメント
このゲームは僕の人生を大きく変えてくれました。僕はこのゲームをしなっかったら死んでいたでしょう。
予想外の展開ですな…。だが、それだけの価値はある。
pieces聞くたびにこのシーン思い出す。海己の演説の一言一言がツボ
海己への愛しさでいっぱいになりました
ラストはやはりこれで。海己頑張れ〜
問答無用
自分の胸で泣いてる航に喜ぶ海己が愛しいです
青いなぁ、だがそれがいい
・・最初に海己をクリアしてしまったことが悔やまれる。感情移入してしまった・・・。
本当に一位になるとは…ダンスシーン最高!!
うみぃぃぃぃぃぃ
これでぇ、とっどめだぁぁぁぁ!!!
海己好きとしてはこのシーンは外せない
こんな綺麗な流れのイベント一生に何回見られることか…
つぐみ寮攻防戦。舞台に上がってるのは海己だけど、みんな動いている ていう総力戦的雰囲気がいいな。
「皆さん、こんにちは。高見塚学園つぐみ寮、寮生会の…」て、聞くだけでくるものがあります。
海己シナリオ最後にとっっといてよかった
さすがにフォークダンスの時に感動させてくれるとは読めなかった。最強イベントですね
愛だね〜
このシーンで海己がラスボス兼真ヒロインだということが確定!!
海己ちゃんの一日
海己さいこう!
決戦は学園祭!海己の演説にしびれました
うん、頑張れ
フォークダンスの時に、航が自分の胸で泣いてくれてると嬉しがってた海己の気持ちに感動した
紀子と茜も加えた「頑張れ」と海己の演説に泣いた
わたしは頑張るから
皆さん、こんにちは。高見塚学園つぐみ寮、寮生会の、羽山海己です
最初の結婚記念日・・・航の幸せ者めがっ!!
約束の日も相当良かったけど、全てを通して一番良かったのはこのイベント。号泣ものでした
海己好き補正もあって、自分の中では一番盛り上がったかな
みんなの「頑張れ」がいいな
つぐみセブンも、茜も皆が皆良い役目してるんだよなあ。
あの場面であの演出は卑怯。何度でも泣ける
最高のシーンです
挿入歌のタイミング良すぎ
演説で終了かと思ったらフォークダンスでも泣かされた
一番泣いたイベントです
ごめんなさい。本当はただそれだけです
我が家の最も涙量の多い一日(主に1人で)
やっぱり海己が好き!
というかファンディスク出ないかなぁ…。
航が…航がぁっ…わたしの胸で泣いてる…泣いてくれてるよぅ…
こんな魅せ方あるだね。
海己の続編を。。。超長編でかいてください丸戸さま〜〜;;
だから…わたしに、帰る場所を、ください
一位いけそうな予感…無理?
たった一つのイベントにここまで詰め込むとは…豪華過ぎ
なくなって、いいですか?仕方ない、ですか?
わたしは、頑張るから
peaces聞くとこの場面思い出して胸が熱くなる
やつら二人にも見せ場があるとはね
今でもオートモードでゆっくり眺めています
支援します。
署名します。
いつも地味ーですがやるときは期待以上のことをやってのける。そんな海己が好きです・・
海己の本当の強さと想いが込められています
海己のがんばりに一票
一応反対してたんだよね、彼らは・・・
集めた署名の中にしんちゃんと博の名前があるといいな。
海己という日陰っ娘に輝かしい希望と栄光を・・
その演説に声援を―
全ての集大成がここに…青春だね
海己はPiecesが流れ出すと本当に輝くよなあ。
登場人物のほぼすべてが輝いていた。勿論学園長と教頭も(ヲヒ)
航と海己の一回目の結婚記念日
「この青空に約束を―――」とどっちか悩むけどね、やっぱこれか
やはりこれですね。海己の演説を繰り返し見てしまう
自分の母校が廃校になって、取り壊しを署名で回避した経験を持つ俺には感情がリンクしすぎる
1日1海己ルートやってます。実際に感動とかしてないんで(悲)海己で感動してる自分がいる。(をひ)
海己が可愛すぎて…最高です!
根っからの海己派なので
最高の仲間達が見られます
演説シーンは何度見ても泣ける
海巳サイコー! 心に刻まれました……
名前とは正反対で日陰っ娘で地味〜な子が独白!!いろんな意味で胸を貫かれました。
うみぃぃぃぃ
演説で感動して脱力した後のフォークダンスは反則でした
航が…航がぁっ…わたしの胸で泣いてる…泣いてくれてるよぅ…
茜や紀子まで加わったみんなの「がんばれ」が好き
海己が可愛い場面は全部選びたい。が、代表選べと言われたら、これか!
良い破壊力でした。
感動したので
海己の演説に加えてフォークダンスまであるこのイベントは最強です
やっぱこれかな?海己のおかげというかつぐみ寮が残ったのこのルートだけだし・・・。
頑張れ、海己。
海己ぃ、可愛いよぉ
海己さいこう!
やはり独白が素晴らしい
この決断は――決して間違いなんかじゃないんだから!
これですよこれ!これが選びたくて名シーンにしようとweb拍手したんですから
ここを選ばずに何処を選ぶのか――

2 この青空に約束を――― 338 17.4%

ありがとう、つぐみ寮!

ありがとう、6人の妻たち!

ブッチギリの独走かと思いきや、海己の反撃に敗れ去りました。

でも、例え2位に敗れても、約束の日の感動がなくなるわけじゃないんだから…。

ありがとう、この青空に約束を―。

物語を締めくくる、最高の大団円でした…。
おまいらみんな最高だよっ!!

「あんたのこと…大嫌いで、大好きだったよ!」

コメント
素直に涙しました
ありがとうつぐみ寮
これははずせない
心が温まりました。
涙枯れるまで泣いた…
ええいっ!このシーンは化け物かっ!?
最後はこれ。つぐみ寮の6人セットが一番良いと思う。
このゲームは名シーンばかりなので、票を入れたくなるのばっかりで本当に困ります
ば、ばかな・・・約束の日が・・・負けているだとっ!?
これしかない
また号泣するのが怖くて、2回以上見られない・・・。
このシーンは・・・反則ですよ!!?
この青空に約束を!
マジでマジメにマジ泣きした
うぞ!2位になってる!?
さえちゃんと会長が好きです
ラストの泣き声とスケッチの絶妙さに涙が止まらなくなり・・・
今世紀最高のゲームでした。
これに勝るものはない!!
会長の「あたし守ったよね?」のセリフにしびれました。
エンドロールで泣いたのは初めて
反則
最初から最後までいったいどれほどのハンカチと鼻紙を消費したことか。それもここに極まる
「傷つくことを恐れても・・・逃げることじゃ変わらない・・・」思い出すだけで泣けてくる。
.潺(ノД`)ミァ
やっぱりこれですよね!
奈緒子さんの泣き声にヤラレました。
あの歌は反則でしょ。泣かずにいられない
ただただ羨ましかった…
きっと忘れない。
これはガチw
この!あおぞらに!やくそくをーをーをー
悲しみ果てるまで泣いた。
やっぱ、これ入れないといかんよなぁとか思う
卒論そっちのけでハマってしまったではないか・・!
久々にやったエロゲでここまでハマるとは…
通勤中に「さよならのかわりに」聴いてると泣きそうになる。アブねー。
これは反則です。いいなぁ。俺もこんな寮で高校生活送りたかった。
画面が見えなくなるというのを久々に体験した。会長が真っ先に泣き出すのは反則やでー。
我が心はつぐみ寮とともに・・・
現実の卒業などでも無感動だったのに。この卒寮式は・・・
曲の最後に出てくる数枚のCG・・・思い出しただけで涙が・・・
こんな寮なら、俺も・・・・泣きながら退寮できる
まだ卒寮できない・・・オレ
このシーンは…もう、言葉が出ないほどでした。
名シーンはいっぱいあるけど、悩むことなくこのシーンに決定でしょ!
もうこれしか無いよ
最強の宝具?ランクEX
このエピローグがあるからこそ、ここまでこの作品を好きになったわけで
会長の泣き声でとどめを刺されましたから。これしかないかと。
これに入れないと「こんにゃく」を侮辱してる気が・・・
三回連続でキメてみせる!
7人の別れの儀式こそがフィナーレに相応しい!!!!!
もうね…グスッ…これしかないよ…うわぁ〜ん(泣)
会長の答辞で泣き、あの歌で号泣
このエピもいい、あのエピもイイとplayしながら
しかたがない…(^^)
これを外すわけにはいかない
どんなに迷ってもこれには入れておかないと
反則ですよね、あの歌は。ただの萌えソングだと思ってたのに・・・会長が泣き始めたところで、落ちました。
あの一連の流れにやられ、最後のコーラスでダメージ受けました・・・
さえちゃんからみんなへの言葉が・・・
クリア順最後がさえちゃんだったのですが,送辞のシーンとうまくつながりました。この順序実は悪くない?
自分的には嵐の夜もいれてほしかったです。。。あの告白シーンは、、、(つ_;)
とりあえずこれに1票入れてからじゃないと、他のシーンに投票しちゃいけない気がする。
.潺(ノД`)ヽ(;Д; )嘛嘉啓銭整
1位はこれしかないっしょ?
ボロ泣きした…
今までゲームで泣いた事なかったんですが初めて泣きました
これこれ!
静の「……………はいっ」でダム決壊しちゃった
これはやばかった
これしかないでしょ
ざまぁみろ、凛奈…
これに入れない奴は、ファンとしては認めないっ<
泣かなきゃ嘘だよコレ
やはりこれしかないです!
みんなみんな、幸せに。
さえちゃんの皆への台詞と会長の「守りきったよね!?」に魂が震えた
世間ではあの最後は「狙いすぎ」とか言われてるようですが、そこに痺れるあこがれるぅ!
これしかない!!

3 (海己)星の海へと 166 8.5%

1位に続き、3位も海己イベント。
こんにゃくのエンディングの中でも屈指の幸せ度を誇る海己エンドが3位入賞です。

幸せになった海己(・∀・)イイ!!

つぐみ寮メンバーが勢揃いするエンディングもいいねぇ。

「”星の海”だってさ。なんか気障ったらしい名前…」

コメント
最後はどうか幸せに…
星野海己…いい名前だな
星野海己さんお幸せに。結婚式のCGも欲しかったなぁ
笑顔が素敵だね
星野海己へと
素晴らしいイベントタイトルです
一時間のフライング。
エンディングでつぐみ寮のCGがくるとは思ってなかったっす
これぞ大団円
フィナーレです。欲を言えば結婚式も見たかった
だって名前がいいじゃないですか…
幸せそうな海己の笑顔ですよ…やってて良かったと思いました
タイトルのセンスが最高です。
なぜにこれがベスト5に入らない〜
演説とどっちか迷ったけど、今回はエンディングで
最後にフライングした海己がどれだけ名乗りたかったのかが伝わってきました
教えてやる。幸せとはこういうことだ
海己、幸せになってほしい
言葉に出来ない・・・
星の海だって…最高の名前じゃねーか・゜・(ノД`)・゜・
ガンバ!
シーンタイトルのセンスで言えばこれがダントツ!
長年の想いの集大成
「この青空に約束を」は正直反則風味だと思うので。
綺麗な名前だよね
こんにゃくフィナーレも惜しいけど。やっぱ、これっしょ? By折柴
「あ、それはアレですね、所為と姓をかけて…って、痛い痛い縮む縮む今度こそ縮んでしまいます〜っ!!!」


4 (沙衣里)十二人の怒れる以下略 159 8.2%

カッコイイさえちゃんは好きですか?

ダメダメ教師の汚名返上!
さえちゃんシナリオ最大の見せ場が4位入賞です。

ゲーム発売前は、サブキャラだ、地味キャラだ、人気投票ビリ候補だ、好き勝手言われてましたが、始めてみればあれよあれよとお気に入りキャラに。

ダメダメ教師、なめんなよー!

コメント
ダブルブッキングからの流れが最高です
かっこよかった。
あんたいい先生になるよ
さえちゃんはやればできる子
気づいたら目の前が会長イベントに……海己強すぎ
さえちゃん頑張った
さえちゃんのこのシーンにはやられました。さえちゃん最高♪
詰みに行きましょう
ツッコミを入れたくなるシーンで、宮が代弁してくれる辺りが上手いなぁ、と。
最初EDかと思って焦りました。
読んでいて一番爽快だったのだこのシーン
このシーン,さえちゃんもいいけど,(元)会長もかっこいい。
1番好き
さえちゃんの先生っぷりに惚れました。原因自分だけど(笑)
さえちゃん、やればできるじゃん
ダメデレが基本仕様なのに一生懸命説得を続けるさえちゃんの姿、とても輝いてました
正しい訳じゃない個人の正義の為に戦うさえちゃんの姿に感動。
大チョンボの流れから大好きです
引っくり返していくテンポが好き
後半の教職員sのほのぼのっぷりもいい。いい島ですなぁ
さえちゃんがんばった
さえちゃんいいよー。
元ネタの料理の仕方含め,よくできたシーン。目指せTOP5!
意外な伏兵とも言えるさえちゃんルートの真骨頂
会話で進むのがおもしろかった
ほんと、引き出し多い人ですね、丸戸さん
必死に説得してるところがかっこよかったです^^
さ・え・り。さ・え・り!!
学園長&教頭に喧嘩を売る奈緒子が格好いい。寮生以外に本性見せたのはここだけ?
さえちゃんはもちろん,最後はつぐみ寮全体で寮を守ったというのがよい。攻略最後でよかった。
さえちゃんかっこいー
これぞ、真の学園ドラマ!
さいこう!
ここまでの粘りは他で見たことがありません.
さえちゃんやるときはやるコ!
このシーンでさえちゃんに惚れました。俺の先生になってください。
さえちゃーーーーん!!
これが一番燃えた
例えそれが私情バリバリでもいいものはいいw
さえちゃん加害薬!!


5 (奈緒子)本当に、ヤな女 158 8.1%

本当に、ヤナ女だ…(^^♪

というか、告白を航に聞かれて照れ怒る会長萌え。

そして、やっと素直になれた会長に転んだプレイヤーも数知れず…。

さすが会長、やるぜ!

コメント
感動です 9910
百票目
幸せになってほしい
奈緒子って海己に次いで航に惚れてるな〜、序盤から航に気があるのは分かってたがこれほどとは・・・
だから最初から奈緒子が一番だったんだって!
手段を選ばんな〜。ホントに。初恋の人をピエロにするとは…
最高
あの語りはヤバイよ・・・
独白…ではないけど、こういうの、良いよね…。
このシーンで奈緒子が一番好きになりました
会長は本当にヤな女でした。だがそれでいい、それがいい
べた惚れじゃないですか・・・会長・・
だがそれがいい

6 (凛奈)さよならネバーランド 122 6.3%

凛奈というか、むしろ海己の見せ場?

凛奈ルートからプレイした管理人さんにとって、最初に涙をこぼしたシーンでした。

う、海己ぃぃ…(つД;)

それにしても「Pieces」も破壊力ありすぎだぁ!

コメント
パルフェの事もあったのか分からないけど泣いた
奈緒子派だけど、あえてコレ
凛奈ルートだけど海巳に惚れた。
ウルウルウルウル…最高のシナリオです。
最初で最高のボロ泣きシーンでした。
ボロ泣きしました…
↑のアイコンのコメントで凛奈がいないのはなぜ?
凛奈じゃなくて、海己の名シーン・・・
なんでカトレア?
テーマとうまいことリンクしてる
やばい!ネバーランドから抜け出せない
こうきたかー!シナリオうまいな〜。。
実は傍観してる航自身がピーターパンっていうちょっとした皮肉が利いたシーン。
アドリブで言えるからこその本心。すばらしい
泣いたイベントNO.3
このシーンが好き 9910
凛奈ルートにあって実は海己が主役なこのエピソードが。・゜・(ノ∀`)・゜・。
泣きました。自分も本当の意味での大人にならなければいけないと、強く思いました。
海己ちゃんの強さに泣きそうになりましたよ。
このシーン、見せ場は確かに後半の海己ちゃんの台詞ですが、前半の凛奈が可愛かったりするのです。
よかったです。9910
え〜どれを選べというんですか!どれもこれも思い出深いものばかり 悩みに悩んだ結果これにしときましょう
一位はこの青空に約束を―に違いない。ならば凛奈スキーは二位か三位を狙う!!
一番泣けた場所です
想いを押し殺して、それでもあなたの愛した人のために・・・
ここでの海乙と凛奈の対話は一番泣けたかも
むしろ海己

7 (静)援軍到着 76 3.9%

つぐみセブン、最高だー!!

あまりに見事すぎるタイミングでつぐみセブン大集合〜。

会長!宮!海己!さえちゃん!凛奈!

つぐみセブン、最高だー!!

「そして、ちょっとだけ遠くまで泳げるようになったこと、目を輝かせながら、得意げに自慢して欲しい」

密かに航にキスしてる会長萌え(笑

コメント
涙で画面が見れない・・・
たんじゅんにないた
つぐみ寮の皆の、静への愛が一番感じられたシーン。一番熱く、一番泣けました。
静編は仲間の「絆」を最も強く感じた。。いいなぁこういうの。
感動した・・・奈緒子の口移し(マテ
むしろこのとき、俺は会長に惚れた。
「約束のブーケ」との相乗効果で涙腺がすごいことに。「あんなお子ちゃまに本気になっちゃって〜」
停学満了がなかったので、その次に好きなこのシーンを。会長のセリフに泣きそうになりました。
会長で泣いて、宮がでてきた瞬間号泣・・・。
なんだかんだで一番泣いた自分が〜
このシーンの会長はやばい!!

8 (海己)超カミングアウト 65 3.3%

つぐみ寮のメンバーの温かさが身に染みる良エピソード

快く、力強く、そして温かく航の背中を押してくれたつぐみ寮のメンバーたち。

凛奈とのバスケットシーン、マジドキドキした。

「…そっか。聞こえてないんだ」

コメント
…つけてね?
シリアスな中にも笑いがあるところもいいな
夢に辿り着かない現実なんて認めない
航くんに乾杯
だから、ものの見事に…落ちたよ?
男の子めぇ・・・応援したくなるようなこと言うなぁ!
これぞ青春やー!
航くんの純情。
航は海己にベタ惚れでした。
航の舞台
5人のボスとラスボスに
どれか一つを選ぶとすれば
そんな海己が欲しい
わりとこれも好き。本音でぶつからないとね(笑)
青臭すぎる…だが、それがいい!
航がんばれ
海己ルートに入る直前の見せ場です。

9 (静)みんなで補習 49 2.5%

よかったね!よかったね!

「先輩、はい、ハンカチハンカチ」

俺 に ハ ン カ チ を よ こ せ


「さえりが、戻るまで、がんばろ…」

意表をついた名セリフ涙腺爆発!予想外すぎて防御が間に合わんかった…orz

コメント
みんなで、てのがいい。
あたたかくよい
本当、航のように声にならなく…
静の泣き顔見てると妹が欲しくなる・・・
もう親の気分です
海己、凛奈、宮の高級ロマン文学の読書感想文を読んでみたい
静にもらい泣き
目頭が熱くなりました・゜・(つД`)・゜・
高級ロマン小説を徹夜で読破する宮に萌え


10 ただ勝利のために 48 2.5%

このシーンがあったからこそ、この青空に約束を―がある!

体験版のラストにして最大の見せ場シーン。

このシーンがあったからこそ「この青空に約束を―」を買った人も多いのでは?

体験版屈指の名シーンが、他のエンディング・クライマックスを抑えて見事ベスト10!

コメント
事前情報皆無で始めたので、これでヤラれました
こんにゃくで初めて涙が出たのがこのシーン。「わたしたちは、あなたを、大歓迎、します・・・っ!」
もつれそうなストライドとThrough The Darkで震えが来た。
『そんな優しい心を、いつまで凍えさせておくつもりだ…?』で、決壊しそうになった俺ガイル
作中で名曲「もつれそうなストライド」が初めて流れる場面 「こんにゃく」で一番熱いシーンだと思う
序盤の盛り上がりというかここまででもう1本の作品みたいな
奈緒子、撃沈〜。
やはり序盤で一番盛り上がるところでしょ
凛奈の泣き笑いが忘れられない。
個人的にはこれが一番「青春」を感じました
最初に泣かされたから
最初の見せ場だよね
体験版のこのシーンを見てこんにゃくを買おうと決めました。


も、もしかして、ベスト10に名シーンが選ばれていないのは私だけでしょうか…?
みや〜。人気ないの〜?
はぅあ!い、言ってはならないことを〜。


11 (静)麦わら帽の彼女 44 2.3%

こんにゃく史上最も衝撃的だった静のエンディング

正直ビビリました(w

「え〜いこの〜。きちんと抱っこしろ〜、航〜。自分の恋人が、帰ってきたんだよ〜?」

コメント
最も衝撃的なエンディング
あの笑顔だけでゴハン2杯はいける
成長後の静は嫁にしたいNo.1
「楽しいよ」と聴き比べると声優さんの凄さがわかる
成長後の静反則すぎwwwwww



12 (奈緒子)今度こそ、本当に、さよなら 37 1.9%

また、海己だよ…w

奈緒子ルートなのに、また海己の見せ場シーンです。

あの会長までもが喰われるとは…。

恐るべし海己!

「届くからね…絶対に、航の気持ちは、奈緒子さんに、届くからね?」

コメント
奈緒子というより海己の話かな?
このシーンで海己ルート入る前なのに海己に惚れた。
お願いだから奈緒子も海己もどっちも幸せになってくれよぅ。
あの切なさが良い
見てて切なくなるプラトニックセックス。
切なさでは一番
「…そんなの、私のせいじゃないもん」
好きだから、好きだけど、相手とその人の幸せを深く願える。深いよなあ。
航の「馬鹿野郎…それは、お前ん時だって」というセリフが胸に来ました。
里伽子といい海己といい、この手のシーン大好きだな。
頑張れ航…では海己はもらっていきますね〜^^
このシーンで海己が俺の中で不動のものになりました。
何度も最後にやろうとした海己に行きそうになった。
さよなら出来ねえ〜!奈緒子ルートなのに海己の幸せを強く願ってしまう
海己も航も本当にお互い好きだったということが伝わってきて切ないシーン。
だから海己が愛しすぎて困るんだってば。
奈緒子というより海己?


13 (凛奈)約束された、再会 35 1.8%

コメント
凛奈!
この演出は反則


14 (茜)それでも祭りはやってきて 34 1.7%

コメント
この青空に約束を−をプレイ後なので、寮のないCGを見た瞬間、滝涙
読み進めるたびに涙が出てきた茜ルート、その中でも特に涙腺が緩みっぱなしだったのがこのシーンです
茜の献身ぶりに涙。ある意味、海己より長い10数年モノの美酒に乾杯。
航に大泣きさせたヒロインは後にも先にも茜だけ!
「泣くなとか言わないけどさぁ…けど、人前で泣こうね〜、航くん」
寮跡地を見て悔しさから笑い出す航。その場面で流れる「Calling You」。 しばらく涙が止まりませんでした
怖かったら、ずっと手を繋いでていいよ?
取り壊された寮を見て大笑いする航、諦めずにきちんと航を捕まえた茜・・・色々な意味で泣きました
航とのシンクロ率が激しく高かった。航といっしょに和んで、凹んで、泣いて、癒され、そして茜に惚れた
航の男泣きにポロっと。


15 (奈緒子)新たな思い出の場所 33 1.7%

コメント
そういえば、あの部屋はつぐみ寮にある会長の部屋と同じ位置ではないか(w
奈緒子の笑顔いいな〜♪
あの笑顔が大好きだ。
エンディングのあの笑顔は反則だろ?w
あの笑顔に・・・ 9910
あの笑顔は反則。奈緒子かわいいよ奈緒子。
いいシーンでした…
あの笑顔は一発レッドだろ・・・


16 (沙衣里)ダメダメ女教師 31 1.6%

コメント
ぐだぐだ最高
ダメダメがダメすぎてもう!って感じ。
ダメカワイイ最高ー
背伸びの運動・・・
さえちゃん、かわいすぎだってw
かなり笑ったw駄目教師万歳!
灯台という良いロケーションでありながらこのダメッぷりにはじまり笑える初エッチがツボ!


17 (宮穂)なくなるの早すぎ 26 1.3%

コメント
Mデレ最高
3回のHで1ダース使用=1回平均4個


18 (奈緒子)五箇条の彼女 19 1.0%

コメント
声を合わせてー!
この五箇条に浮気の項目が加えられたとしたら……、いかん、考えるだに恐ろしい
奈緒子かっこいー 9910
奈緒子サイコー!
よかった


18 (宮穂)泪島物語X-rated 19 1.0%

コメント
フジツボ
こんなにかわいいとは
洞窟でのやり取りが萌えすぎる
こんな彼女ほすぃ・・・

20 (宮穂)永遠の奴隷 17 0.9%


コメント
何処よりも、先輩の隣が良いと言う宮が好き

21 (海己)ひと夏の経験 15 0.8%

コメント
海己の慌て振りに萌えた
待ってました!ラヴ&コメ!
バレバレなうみちゃんがイイ!!
多分一番甘い。
ほんとはね、海己なら「嵐の夜」が一番好きなんだけどね。これも好きだから入れちゃう。
ごちそうさまでした。

22 (茜)果たされていた再開 14 0.7%

コメント
同窓会での六人の妻たちと七人目の妻の会話、見てーなー
あの石は……あれ? この人が運命の人……
この後発狂?する隆さんをみたかったなぁ〜


23 (沙衣里)セカンドキス 13 0.7%

コメント
大チョンボがないぃ〜
八橋大学天体研究部は候補から落ちちゃいましたか、なら、こちらで・・・。

23 (宮穂)みんなのクリスマス 13 0.7%




25 (海己)伝わらない復讐 12 0.6%

コメント
みそ汁うまそう
鍬盆維
ナイス表情
いい顔してる
きゅぴーん…やはりこの一瞬がw
これぞ海己
このシーンで海己に落ちました

26 (沙衣里)七度目の夏 10 0.5%

コメント
さえちゃん先生のかわらぬ先生ぶりに泣いた
「一年半分の甘え」がないから。あんた若すぎんのよぉ…はよ老けろこのガキぃ(泣
「一年半分の甘え」がないから。 っ…ぅ、ぅぅ…くそ、くそぉ…


26 (凛奈)目覚めた胃袋 10 0.5%

コメント
上位2つは次元が違うな・・・
か、カワイイ!凛奈カワイイよ凛奈!


28 (沙衣里)ダブルブッキング 8 0.4%

コメント
さえさん、コーヒーっス
何でうちの学校にはさえちゃんみたいなせんせがいなかったんだろう…
大チョンボの会長のよりにも…が好きなんですが…ないので一番かわいいさえちゃんを


29 (静)孤軍奮闘 7 0.4%

コメント
わたるのばか〜
・・・ぬるいぞ。 ごめんね。。。 海己ぃ〜;;
あの状況でビールを飲めるさえちゃんはある意味大物


30 (海己)田舎美少女のジレンマ 6 0.3%

コメント
ブルマにタオル巻きのマニアックな格好…グラフィック欲しかったなぁ


32 (奈緒子)会長←副会長←奈緒子 4 0.2%

コメント
会長に転んだ瞬間だった
奈緒子のいじらしさと航の熱さが同居する名シーン。そして奈緒子を攻略したくなる魔力が…


33 (凛奈)近い空の下で 3 0.2%

コメント
凛奈・・・ショートカットのキャラに、こんなにときめくなんてはじめてだった
最後の凛奈が笑うところが和んだ。そして、凛奈に電話する航と勢いよく飛び出す凛奈がとても印象に残った。

34 六人の妻たち 2 0.1%

コメント
ここからはじまる
序盤の「楽しい事が始まる!」というふいんき(何故か変換できない)が伝わってきた






最終結果発表


1 (海己)高見塚学園の一番長い日 346 17.8%
2 この青空に約束を――― 338 17.4%
3 (海己)星の海へと 166 8.5%
4 (沙衣里)十二人の怒れる以下略 159 8.2%
5 (奈緒子)本当に、ヤな女 158 8.1%
6 (凛奈)さよならネバーランド 122 6.3%
7 (静)援軍到着 76 3.9%
8 (海己)超カミングアウト 65 3.3%
9 (静)みんなで補習 49 2.5%
10 ただ勝利のために 48 2.5%
11 (静)麦わら帽の彼女 44 2.3%
12 (奈緒子)今度こそ、本当に、さよなら 37 1.9%
13 (凛奈)約束された、再会 35 1.8%
14 (茜)それでも祭りはやってきて 34 1.7%
15 (奈緒子)新たな思い出の場所 33 1.7%
16 (沙衣里)ダメダメ女教師 31 1.6%
17 (宮穂)なくなるの早すぎ 26 1.3%
18 (奈緒子)五箇条の彼女 19 1.0%
18 (宮穂)泪島物語X-rated 19 1.0%
20 (宮穂)永遠の奴隷 17 0.9%
21 (海己)ひと夏の経験 15 0.8%
22 (茜)果たされていた再開 14 0.7%
23 (沙衣里)セカンドキス 13 0.7%
23 (宮穂)みんなのクリスマス 13 0.7%
25 (海己)伝わらない復讐 12 0.6%
26 (沙衣里)七度目の夏 10 0.5%
26 (凛奈)目覚めた胃袋 10 0.5%
28 (沙衣里)ダブルブッキング 8 0.4%
29 (静)孤軍奮闘 7 0.4%
30 (海己)田舎美少女のジレンマ 6 0.3%
30 (凛奈)わたるカンタービレ 6 0.3%
32 (奈緒子)会長←副会長←奈緒子 4 0.2%
33 (凛奈)近い空の下で 3 0.2%
34 六人の妻たち 2 0.1%

5月17日スタート!
⇒この青空に約束を― 名曲人気投票場へ



この青空に約束を ファンページへ戻る   春が大好きっトップページへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay nightファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー 
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2

積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
この青空に約束をファンページ
この青空に約束を 攻略
この青空に約束を プレイ日記
人工少女2 攻略
お勧めフリーソフト紹介
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
オール人気投票
FateSS人気投票

お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
特選ニュース記事
Fate マリみて Flash データベース ゲームネタ 健康 DVD/Game/Book/PC/CD/etc PCネタ etc