春が大好きっトップ人気投票企画 一覧 >  男主人公人気投票 結果発表

男主人公人気投票 結果発表

男キャラ人気投票 スタート!

今日は、3月3日からスタートした「男主人公キャラ人気投票」の概要と途中経過などをご紹介します。

さて、6人決定までの経緯については3月3日の日記を読んでもらいたいのですが、
最終的には以下の6人がエントリーすることになりました。

左から【つよきす/レオ】 【Fate/士郎】 【月姫/志貴】 【パルフェ/仁】 【あやかしびと/双七】 【ランス6/ランス】 【デモンベイン/九郎】です。

このメンバーだと、やっぱり士郎と志貴が強いとは思いますが、ゲームが大ヒットした仁やレオも侮れません。
また、双七や九郎は熱い主人公として有名だし、ランスは……私は好きですヨ(マテ

※アイコンがない 【パルフェ/仁】は本来参加できないのですが、管理人がどうしても参加させたかったのでねじ込みました(マテ

投票締め切りは3月21日まで。一人一日1票(正確には22時間に1票)
いつものように、まったりと投票を楽しんでください〜ヽ(´ー`)ノ

順位 項目 投票数 グラフ 贈られたコメント
1
士郎
{Fate/stay night}
100 (25.6%) 彼の強さと弱さが大好きです。
決して、間違いなんかじゃないんだから―――!!!
素直に凄いやつだと。
善人なおもて往生す。士郎君は偉い。
理想の夢のカタチです。
UBWは最高でした
悩むけどやっぱり志貴より士郎!
士郎にしろぅ(笑)
片月の主人公って格好良いからなぁ・・・
2
志貴
{月姫}
95 (24.3%) 蒼い魔眼がイイ
キレたときの志貴は最高にかっこいいです!
俺の知る限り最高の主人公!
魔眼と向き合える志貴の強さに乾杯!
七夜モードの志貴っちはマジ最高っす
むしろ七夜!!!!!
魔眼カコイイ!!
個人的には七夜の方が好きですが・・・。
直死の魔眼がカッちょええ〜
魔眼いいよ、魔眼
…殺す の台詞で痺れなかった男はおるまいよ!!!
主人公最強はいろんな意味で志貴だけです!!
3

{パルフェ}
72 (18.4%) 決めるべきときにきちんと決めるから主人公なんですよ
アイコンがない?ちょうどいいハンデよw
こなかな彼方、家族計画司に次いで3位です。
ひっとしぃ〜〜〜〜〜!!
根は熱血で実は結構キザだったりする彼に一票。
仁君最高です。
ま、彼に一票、ということで
アイコンが最高!!
た・・・まご
アイコンに惚れた
一番うらやましいから
アイコンなしでも!!!
4
レオ
{つよきす}
48 (12.3%) やっぱレオでしょ〜
本気になったレオは強いぜっ
フカヒレへのツッコミがいい!
僕もレオになりたいです
レオ=へたれ+赤血球
ボクシングに燃えるレオがよかった。
お〜い、バカレオー!ボクが投票してやるぞ〜!
5
九郎
{デモンベイン}
29 (7.4%) 燃える男それがこいつだ!!
ワレラ、ロリー、コンダ
近年失われかけている真の熱血主人公!
このサイトだととても厳しい戦いだろうけどがんばれ!
6
双七
{あやかしびと}
23 (5.8%) 悩むけど、性格にむらが無いこいつにします
彼しかいねえ!焔螺子!!
6
ランス
{ランスIV}
23 (5.8%) コメントなし…(涙


途中経過発表(2)

06/03/15

今日は残り1週間となった「主人公キャラ人気投票」の途中経過を発表します。

総投票数:2919

相変わらず1位と2位は超接戦です。
その二人共がTYPE-MOONの主人公というところが型月人気を物語っていますねヽ(´ー`)ノ

うちには他にも「つよきす」や「パルフェ」「ランス」などのファンページもあるので、もう少し接戦になるかなーと思ったんですがちょっと意外でした。

順位 項目 投票数 グラフ コメント
1 志貴 816 (27.9%) 蒼い魔眼がイイ
キレたときの志貴は最高にかっこいいです!
俺の知る限り最高の主人公!
魔眼と向き合える志貴の強さに乾杯!
七夜モードの志貴っちはマジ最高っす
直死の魔眼がカッちょええ〜
…殺す の台詞で痺れなかった男はおるまいよ!!!
主人公最強はいろんな意味で志貴だけです!!
殺人鬼もどき最高w
ヒロインと本気で殺し合う主人公燃え!!
志貴と士郎と迷うが、最後はあの七夜に引かれる…
アーチャーなら迷うが士郎なら士貴かな?
志貴ファンよりも七夜ファンが多いのは気のせいか!?
直死の魔眼がかっこよすぎる。
七夜ッ!七夜ッ!七夜ッ!
おしえてやる。これがモノを殺すってことだ。
教えてやる。これが投票するって事だ
志貴さま、一位をお連れします
最凶(もしくは最狂)の主人公。だがそれがイイ。
レンに魅かれたロリ○ンだけど・・・
スゴいね 直視。(とてもイイ笑顔で)
一番主人公してる
本気の志貴は強すぎだぜ!!
このアイコン、何気に眼鏡外してるよね
これがモノを殺すということだ・・・。
2 士郎 811 (27.7%) 決して、間違いなんかじゃないんだから―――!!!
悩むけどやっぱり志貴より士郎!<br>
士郎にしろぅ(笑)
UBW最高にカッコイイ
志貴もいいんだけど月姫やってないからな〜
体は剣でできている!!!
こんな馬鹿が一人くらいいてもいいじゃないか。
芋虫→繭→蝶という変化を、見事成し遂げた人物
彼の揺ぎ無い理想に憧れました。
常にじゃなくて、たまにかっこいいところが良い!!
凛様に認められた男は一番でなければならない
志貴はかっこいいけど女たらしだからw
桜だけでいいんで僕に下さい
自分を省みないところが悲しくもカッコイイ!
それでも―――その理想を、追っていけるか
体は無限の別腹で出来ていた
初心を貫き通す姿に惚れた!!
志貴の方が好感は持てる。が、彼の姿に涙した。
「なんでさー」は名言だと思ふ
ギルガメッシュ戦の士郎カッコ良すぎ
やっぱ士郎かな。<br>武器の貯蔵は十分か!?
料理上手で工作上手はポイント高い。
愚直なまでのその信念に涙した。
主夫万歳っ!
3 499 (17%) 決めるべきときにきちんと決めるから主人公なんですよ
アイコンがない?ちょうどいいハンデよw
根は熱血で実は結構キザだったりする彼に一票。
アイコンに惚れた
アイコンが男前だから
あんた嫌いぃ(笑)
もう、しょうがないなぁ、仁は。
心に響く台詞いいすぎです。
この中でやったことがあるのはFateとパルフェしかない
家族と恋愛事に関して以外は大人なんだよなぁ。
せんちょっ!
たまご、たまご、たまご〜♪たまご〜の王子様〜♪
やっぱ仁っしょ
里伽子パワーで
頑張れ、仁…私の、店長!
投票数甘いよ!何やってんの!
アイコンが無いハンデはデカイががんばれ仁!
4 レオ 284 (9.7%) フカヒレへのツッコミがいい!
ボクシングに燃えるレオがよかった。
お〜い、バカレオー!ボクが投票してやるぞ〜!
スバル×レオはすばらしいな。
レオは誰にもわたさねぇ
スケベ!でもレオよかった
ヘタレと熱血の融合みたいな?
感情に流されてしまう。。そこにシビレル憧れる〜♪
友達に恵まれてるのがうらやましかった
乙女さんを返せ!
がんばれよレオォォォォォォォ!!
レオ、乙女さんに漢をみせてやれ!
普段へたれなレオが熱血モードになるとこがいい。
5 九郎 193 (6.6%) 燃える男それがこいつだ!!
近年失われかけている真の熱血主人公!
このサイトだととても厳しい戦いだろうけどがんばれ!
ハンドルは伊豆大島レオでも九郎ちゃんが好き
お前の熱さに惚れたぜ・・・
やっぱ、主人公は熱い奴に限るさ!
ヘタレ九郎も熱血九郎もツボすぎ!!
やはり最強の真性ロリコン魔術師でしょう
熱い三枚目。まさにヒーロー!
決め台詞かっこよすぎ。
憎悪の空よりきたりて正しき怒りを胸に我等は魔を絶つ剣を取る汝無垢なる刃デモンベインッ!!
6 双七 170 (5.8%) 悩むけど、性格にむらが無いこいつにします
彼しかいねえ!焔螺子!!
もっと本編に近いアイコンだったら…(涙
焔螺子かっこええー
嬉しければすぐ泣く所に好感持てました
なんで下手すればヘタレなシロウに負けてるの?
双七が泣くとこっちも泣けてくる
双七頑張れ
7 ランス 146 (5%) ランスWのラスト、心情の吐露が印象に残っています。
鬼畜王を知らない人が増えてておじさんは悲しいです
エロゲー界の代表的主人公だろ?
こんな主人公他にいないですよー。 最高!
性格悪いけど悪い奴じゃないランスに一票
時折見せる優しさがツボです
ハイパー兵器=宝具?
男主人公としてのキャリアの長さは伊達じゃない!
6のはオッサンっぽいので鬼畜王のほうがいいなあ
エロゲの主人公でこれほど相応しい主人公はいないw



志貴は主人公然として、とにかくカッコイイところが人気ですね。
アイコンがメガネ無しなトコロも、七夜を連想させてプラスに働いているようです。
士郎は不器用ながらも、その信念を曲げない愚直さがポイント?
志貴とは違い、カッコイイよりも熱い・共感できる・馬鹿(ぉ 等のコメントが目立ちました。
ちょうどアニメ放映中というのも追い風かな?
春が大好きっで今一番旬な作品、「パルフェ」の主人公。
とにかく前向きで、好感の持てる主人公です。名セリフが多いのもポイント?
アイコンがやけに好評なのはなぜでしょう?(笑
春が大好きっ、2005年度NO1ゲームに認定された「つよきす」の主人公。
普段は愛すべきヘタレでも、萌えると凄いんです! という典型的な主人公タイプ。
ゲーム中では、余り目立つタイプの主人公じゃないのがマイナスファクターか? フカヒレやスバルなどの名脇役が多いからなぁ…。
ゲームから始まって、アニメ・漫画・小説・PS2など多方面に活躍するデモンベインの主人公。
知名度なら他の主人公どもにも決して引けを取ってはいません。それに熱血なら多分NO1。密かにロリコンとの噂も…(笑
2005年でも上位に入るであろう名作「あやかしびと」の主人公。
武闘派主人公ながらも、心優しくすぐ泣くという特徴があります。
しかしながらも熱いトコロは熱い。焔螺子はカッコイイですよね。
エロゲ界の重鎮。10年前から主人公だった男登場。
「春が大好きっ」にはランス6のファンページもあるのに、なぜこれほど票が伸びないのか?
まぁ確かにアンチヒーローっぽい主人好なので好みが分かれるトコロなんでしょうけど…。オールドファンの投票が多そう?


投票は3月21日(祝日・火)までとなっております。
残り1週間、投票の方をよろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ

最終結果発表


総投票数:4208
今月もたくさんの人たちが投票してくれましたーヾ(^▽^)/
激しい首位争いはどちらが制したのでしょうか?
実は私もついさっきまで結果を見ていなかったのですが、そのあまりの接戦ぶりに驚愕! てか、スゴイネ。

7 ランス 187 (4.4%) ランスWのラスト、心情の吐露が印象に残っています。
鬼畜王を知らない人が増えてておじさんは悲しいです
エロゲー界の代表的主人公だろ?
こんな主人公他にいないですよー。 最高!
性格悪いけど悪い奴じゃないランスに一票
時折見せる優しさがツボです
ハイパー兵器=宝具?
男主人公としてのキャリアの長さは伊達じゃない!
6のはオッサンっぽいので鬼畜王のほうがいいなあ
エロゲの主人公でこれほど相応しい主人公はいないw
…他のキャラよく知らないし…
私もランスは好きですよw
完璧な鬼畜では無い所とかグッドなのです
ごめん、他のゲームやったことないや
自分もあの兵器欲しいです
こいつこそ漢だ!!

7位、ランス6からランス。
あのランスがまさか最下位とは…。
まぁこの主人公達の中では唯一の異端派だし、主役のゲームが出たの一番古いし、不利な条件が固まったのでしょう。
ランス6は本当に面白いんだけどなぁ…ランス、意外と鬼畜じゃないし(;^ω^)

「ランスアターーック」

6 双七 241 (5.7%) 悩むけど、性格にむらが無いこいつにします
彼しかいねえ!<br>焔螺子!!
もっと本編に近いアイコンだったら…(涙<br>
焔螺子かっこええー
嬉しければすぐ泣く所に好感持てました
なんで下手すればヘタレなシロウに負けてるの?
双七が泣くとこっちも泣けてくる
双七頑張れ
お人よしとはコイツのことだ!!!
こいつには泣かされました
この面子では一番かっこいい。
肉じゃがよりアイをこめて<br>
全・鉄・一・致!
OHPでは会長に投票したけど・・・ね。

6位、あやかしびとから如月双七。
正統派熱血主人公も、他の強力な熱血主人公達の元に敗れ去りました…。
ちょっと泣きすぎ、という感もありましたが、その素直さ故に共感できるシーンも多かったです。
というか、おっちゃんとの別れのシーンはヤバカッタ…(;´д⊂

「焔螺子!!」

5 九郎 271 (6.4%) 燃える男それがこいつだ!!
ワレラ、ロリー、コンダ
近年失われかけている真の熱血主人公!
このサイトだととても厳しい戦いだろうけどがんばれ!
ハンドルは伊豆大島レオでも九郎ちゃんが好き
お前の熱さに惚れたぜ・・・
やっぱ、主人公は熱い奴に限るさ!
ロリばんざい
ヘタレ九郎も熱血九郎もツボすぎ!!
決め台詞かっこよすぎ。
我等は魔を断つ剣を取る!!
かめばずーか
やはり最強の真性ロリコン魔術師でしょう
憎悪の空よりきたりて
熱い三枚目。まさにヒーロー!
正しき怒りを胸に
我等は魔を絶つ剣を取る
汝無垢なる刃
デモンベインッ!!
パトラッシュが…パトラッシュがぁ…
熱すぎる正義の味方
漢の中の漢ですw
お前は猫を食ったことがあるか?
光射す世界に汝等暗黒住まう場所無し
渇かず飢えず無に還れーーーーーーッ!!

5位、デモンベインから大十字九郎。
PS2⇒アニメ化と、メジャーへの道を着々と上る九郎君です。
多分、熱さだったらナンバー1。一番主人公らしい主人公かも…。
ただし、戦闘系主人公としては、TYPE-MOON2強という厚い壁があまりに強力でした…。

「憎悪の空より来たりて 正しき怒りを胸に 我等は魔を断つ剣を執る! 汝、無垢なる刃デモンベイン!」

4 レオ 354 (8.4%) やっぱレオでしょ〜
本気になったレオは強いぜっ
僕もレオになりたいです
レオ=へたれ+赤血球
ボクシングに燃えるレオがよかった。
お〜い、バカレオー!ボクが投票してやるぞ〜!
スバル×レオはすばらしいな。
レオは誰にもわたさねぇ
スケベ!でもレオよかった
ザ・ヘタレ
ヘタレと熱血の融合みたいな?
へたれ?熱血?そんなもんよりボトルシップだ!
テンションに流されました・・・。
レオの環境がうらやましい・・・
俺、モモ肉もらいね!
熱血モードがいいですよねぇ
感情に流されてしまう。。そこにシビレル憧れる〜♪
レオがんばれ!<br>
熱くなったレオはハンパじゃないぜ!
熱い魂をみせてやれ!!
食らえ! 大将の一撃! 獅子咆哮破!
友達に恵まれてるのがうらやましかった
乙女さんを返せ!
がんばれよレオォォォォォォォ!!
レオ、乙女さんに漢をみせてやれ!
乙女=レオ=スバル>カニ=フカヒレ
レオのお尻をけって、喝を入れてやる!
レオ! 貴方の存在は偶然ではない! 運命だ!<br>
普段へたれなレオが熱血モードになるとこがいい。
へたれや頭の中がお花畑な主人公は嫌いなんだYO!
なんでレオがこんな位置にいるの?
燃えろーレオー!
この中では一番感情移入できたかな。
なごみちゃんかわいい〜!
常に相手本位で、冷静でいる事
Fateとマリみて中心サイトであえてレオに一票だっ
レオ最高!!<br>
空也でもゼンゼンOK

4位、つよきすから対馬レオ。
なんか主人公なのにヘタレってコメントが多いような…(笑
熱くなると熱い男、ギャルゲーの主人公としてはもっとも「らしい」主人公といえるでしょう。
九郎との激しい戦いを制して4位死守。


3 仁  660 (15.6%) 決めるべきときにきちんと決めるから主人公なんですよ
アイコンがない?ちょうどいいハンデよw
こなかな彼方、家族計画司に次いで3位です。
ひっとしぃ〜〜〜〜〜!!
根は熱血で実は結構キザだったりする彼に一票。
仁君最高です。
ま、彼に一票、ということで
アイコンが最高!!
た・・・まご
アイコンに惚れた
一番うらやましいから
アイコンなしでも!!!
今頃気がついた。仁って二人目だから仁なんですね。
アイコンが男前だから
あんた嫌いぃ(笑)
タマゴパワー
もう、しょうがないなぁ仁は…
頑張れ仁!私の店長!
卵の王子様サイコー!
玉子の王子様に一票
ゲームやるまでずっと「じん」てよんだ〜〜〜
アイコン無くてもキャラがいい!
唯一文字<br>頑張れ
心に響く台詞いいすぎです。
この中でやったことがあるのはFateとパルフェしかない
卵の王子様最高!
家族と恋愛事に関して以外は大人なんだよなぁ。
もう、しょうがないなぁ、仁は。
一日一仁
仁、仁、仁ぃぃいぃぃい!!!
せんちょっ!
たまご、たまご、たまご〜♪たまご〜の王子様〜♪
やっぱ仁っしょ
卵王子万歳!
里伽子パワーで
頑張れ、仁…私の、店長!
頑張れ店長
ここが頑張りどき!
卵王子!卵王子!
こういうキャラは好きです。たとえシスコンでもw
ひっとしくーん
頑張れ文字男
卵王子万歳!!
投票数甘いよ!何やってんの!
PS2化記念
もう、しょうがないなぁ、仁は
仁、仁、仁sぃsぃsぃ
キングオブ・シスコンなり 笑
がんばれ
卵、卵、たまごぉぉぉおおお〜><<br>
アイコンが無いハンデはデカイががんばれ仁!
顔つきに負けるな(笑)
アイコンパワーを見せてやれ(笑)
白馬の玉子様(王子にあらず)
これからが仁の本領発揮さ!
もう、しょうがないなぁ……仁は
ひっとしくーん
一日一仁
せんちょ?
仁はやれば出来る子なんだから!!!1
いいEDがあるので
てんちょ、がんばれ〜
今からでも遅くない、仁に一票!
文字パワー?で
がんばれ、てんちょ
いいEDがあるため
固有結界発動!!UEW(Unlimited egg works)
文字に惚れた
あつい!

3位、パルフェから仁。
唯一の戦闘なし主人公にして、もっとも旬なゲームから登場の仁君です。
というか、もしかしてアイコンなかったのがプラスに働いた? プレイ人数の差から苦戦するかと思われたのですが、なんと3位入賞です。
その生き様とか、大人な雰囲気とか、現実的な設定とか、色んな要素が今回の主人公達からすると異色でした。
ただ、それでも上位2強はやはり強かったけど…。

「本当に…しょうがねぇなぁ…里伽子はぁ…っ」

2 志貴 1247 (29.6%) 蒼い魔眼がイイ
キレたときの志貴は最高にかっこいいです!
俺の知る限り最高の主人公!
魔眼と向き合える志貴の強さに乾杯!
七夜モードの志貴っちはマジ最高っす
むしろ七夜!!!!!
魔眼カコイイ!!
個人的には七夜の方が好きですが・・・。
直死の魔眼がカッちょええ〜
魔眼いいよ、魔眼
…殺す の台詞で痺れなかった男はおるまいよ!!!
主人公最強はいろんな意味で志貴だけです!!
天城小次郎と双璧の最高級主人公。
志貴以外の誰を応援しろと?ムギャオー(´皿`)ゝ
志貴以上の主人公はいない!
殺人鬼もどき最高w
キレた時のあのしたたかさがかっこよすぎ!
殺人貴。これしかない!!
黒須太一がいないよぉ…でも志貴もかっこいいよね!
なぜかアンリの台詞が志貴の台詞みたいに脳内変化する
ヒロインと本気で殺し合う主人公燃え!!
志貴と士郎と迷うが、最後はあの七夜に引かれる…
あんた....最高だよ
かっこ良すぎ
アーチャーなら迷うが士郎なら士貴かな?
七夜もカコイイ!!
志貴ファンよりも七夜ファンが多いのは気のせいか!?
志貴しかいないでしょ!!
直死の魔眼がかっこよすぎる。
これがモノを殺すということだ・・・。
七夜ッ!七夜ッ!七夜ッ!
おしえてやる。これがモノを殺すってことだ。
これが、主人公を語るってことだ!
教えてやる。これが投票するって事だ
いざとなるととても強いところがカッコイイ!!!
殺人貴に一票
もうね!志貴しかいないでしょ!この中なら<br>
あと少し…あと少しで追い付く!
おしっ!あと二票で士郎に追いつけるぞ!
みんな!<br>直死の魔眼に力を分けてくれ!!
やはり、「ジョーカー」でしょw
あーあ、出会っちまった、か
志貴さま、一位をお連れします
最凶(もしくは最狂)の主人公。だがそれがイイ。
志貴ラブ!
レンに魅かれたロリ○ンだけど・・・
皆!票を入れてくれ<br>士郎なんかに負けるな!
超絶倫男に一票w
スゴいね 直視。(とてもイイ笑顔で)
一番主人公してる
本気の志貴は強すぎだぜ!!
眼鏡をしてても,外しても 志貴が好き
このアイコン、何気に眼鏡外してるよね
これがモノを殺すということだ・・・。
殺すという意味を本当に知ってるのは彼だけです。
士郎の点を突いてやれ!
その生き様に憧れる。
キレた時の志貴が最高でつ
アイコンがもはやエロゲとは思えないほどカッコイイ
あなたを一位です。
これが、一位の実力だ。っていうか、一番強いから。
弔毘八仙、投票に服す・・・・。
一位はいるよ。<br>ここにいるよ。
月が綺麗だ
最強主人公!!
なんでそんなにカッコイイんだ。
「教えてやる。これが最高の主人公だ。」
その眼で士郎を見ろ!
志貴っていうか、むしろ七夜ヽ(´▽`)ノ
メルブラやってて一番使うのが志貴なので一票!
その眼は何を見る?
勝ってくれ!!

2位、月姫から志貴。
わずか1票差!1票差の2位に甘んじました月姫の志貴です。
というか、閉幕間際は激しい投票合戦があったんだろうなー、と予感させる接戦ですね。
さて、志貴といえばその覚醒時のカッコ良さが顕著ですが、「これがモノを殺すってことだ。」は名セリフとしてあり得ないくらい有名です。
野望のからくり屋敷のアイコンもカッコイイ。

「おしえてやる。これがモノを殺すってことだ。」

1 士郎 1248 (29.6%) 彼の強さと弱さが大好きです。
決して、間違いなんかじゃないんだから―――!!!
素直に凄いやつだと。
善人なおもて往生す。士郎君は偉い。
理想の夢のカタチです。
UBWは最高でした
悩むけどやっぱり志貴より士郎!<br>
士郎にしろぅ(笑)
片月の主人公って格好良いからなぁ・・・
士郎、お前の理想郷を見せてくれ
UBW最高にカッコイイ
志貴もいいんだけど月姫やってないからな〜
体は剣でできている!!!<br><br><br>
こんな馬鹿が一人くらいいてもいいじゃないか。
見習いたい
芋虫→繭→蝶という変化を、見事成し遂げた人物
この世すべての悪でさえ認める化物!
士郎おかわり!
一度は夢見たことがあるはずですっ!
彼の揺ぎ無い理想に憧れました。
常にじゃなくて、たまにかっこいいところが良い!!
凛様に認められた男は一番でなければならない
体は剣で出来ている…
体は、無限の(士郎への)哀で出来ていた!
志貴はかっこいいけど女たらしだからw
桜だけでいいんで僕に下さい
はじめて主人公キャラを好きになりました!!
自分を省みないところが悲しくもカッコイイ!
遠坂ミミックのとき3年後の士郎も見たかったw
脇役的な感じでも主人公は主人公、いいキャラかと
それでも―――その理想を、追っていけるか
素直に、かっこいいと思う。
体は無限の別腹で出来ていた
初心を貫き通す姿に惚れた!!
志貴の方が好感は持てる。が、彼の姿に涙した。
よくやった! 感動した!
票を複製!・・・できないよね
「なんでさー」は名言だと思ふ
まさに剣の申し子
ギルガメッシュ戦の士郎カッコ良すぎ
料理が出来るのはうらやましい。
やっぱ士郎かな。<br>武器の貯蔵は十分か!?
料理上手で工作上手はポイント高い。
愚直なまでのその信念に涙した。
主夫万歳っ!
士郎は凛との掛け合いぶりが良い。
無限の剣製は最高です!
真っ直ぐさに惚れる!
雑種の雑種たるところをみせてやれ!
主夫をなめるな〜!!!
アニメでの活躍を期待
アニメでも原作でも熱い士郎君で
あたしゃアーチャーより士郎の方が好き
がんばれ士郎、皆の分も稼ぐんだ!w
だめでござる。今日は断食でござるには吹いた。
その素敵な正義の味方は
士郎最高です!!
主人公なのにあまり強くないところがよい
どんなに傷ついても理想に向かう姿がいい。
大馬鹿野郎はカッコいい
歪んだ彼の生き方に万歳
あの泥臭さがカッコイイ!
限界を超えてなお突き進もうとする心に感激!
ある意味では主人公らしいと思う、うん、いいよ士郎

1位、Fate/stay nightから衛宮士郎。
終わってみると予想通り、志貴との激しい争いを制してトップでゴールしたのは我らがFateの士郎君でした。
ちょうどアニメが放映されているという追い風(逆風かも?)もあり、わずか1票差の接戦を制しました。

士郎はねー、とことん不器用なんですよ。
何でもこなして好感度の高い主人公である志貴とは違う。

ただ、その不器用さこそが彼の強さであり、真っ直ぐに伸びる雑草のような強さが共感を呼ぶのだと思う。

UBWルートのアーチャーとの戦いの時には心から願ったね、「士郎、負けるな」と。

つまりはそういう事です。
不器用だからこそ共感できる主人公、それが士郎。 私はそう思っております( ̄∀ ̄*)

「―――決して、間違いなんかじゃないんだから……!」


最終結果

順位 項目 投票数 グラフ
1 士郎 1248 (29.6%)
2 志貴 1247 (29.6%)
3 仁  660 (15.6%)
4 レオ 354 (8.4%)
5 九郎 271 (6.4%)
6 双七 241 (5.7%)
7 ランス 187 (4.4%)

春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー 
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
18禁ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
この青空に約束を―ファンページ
(C)戯画
人工少女2 攻略
お勧めフリーソフト紹介
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
オール人気投票
FateSS人気投票
Amazonお勧めリンク
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
特選ニュース記事
Fate マリみて Flash データベース ゲームネタ 健康 DVD/Game/Book/PC/CD/etc PCネタ etc