春が大好きっトップ>購入品レビュー一覧(2006年4月)

管理人さんの購入した本・ゲーム・DVD・CDなどを写真付きでレビューするコーナーです。

管理人さんの購入品レビュー(2006.4)

06/04/24 23:16

レビュー待ちのホロゥアンソロ漫画3冊。

日記のネタには困らないのですが、中々感想を書く時間が無くてちょっと辛いですね。
最近はゲーム以外にも、漫画・アニメ・小説・ドラマCD、と積まれていく物がとにかく多いんですよ…(*´Д`)-3ハァ

というわけで、8冊目のホロゥアンソロジー漫画レビューです。
過去7冊のレビューは↓からどうぞ。
Fate/hollow ataraxia アンソロジー漫画レビュー

簡易レビュー表

★★★★ Fate/hollow ataraxia コミックアラカルト〈角川書店〉
★★★☆ Fate/hollow ataraxia アンソロジーコミック〈ホビージャパン〉
★★★★☆Fate/hollow ataraxia コミックアンソロジー  DNAメディアコミックス 〔一迅社〕
★★★★☆Fate/hollow ataraxia アンソロジーコミック   マジキューコミックス 〔エンターブレイン〕
★★★★ Fate/hollow ataraxia ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ 〔宙出版〕
★★★★★Fate/hollow ataraxia コミックアンソロジー (2)   DNAメディアコミックス 〈一迅社〉
★★★☆ Fate/hollow ataraxiaアンソロジーコミック  〔フォックス出版〕

Fate/hollow ataraxia アンソロジーコミック2    マジキューコミックス 〔エンターブレイン〕
★★★★☆(4.5点)
エンターブレインのFate/hollow ataraxiaアンソロジーとしては2冊目となりますね。
1巻はバゼット主役が多くて、かなり面白かったことを覚えております。好きな作家さんも多いので、今回もかなり期待出来そうですね(*^ヮ')

同人作家さんのCGが4枚、漫画が16本となっています。
漫画の本数は16本と平均的ですが、エンターブレインの伝統か、ちょっと短めの漫画が多く、冊子は多少薄く感じられるかも(全144ページ)
全体の傾向としては、ライダーモノが多く(3本)、ギャグ中心で明るい感じですかね。

特にお気に入りは…。
「Pの悲劇」 伊達ちまきさん
ライダー&セイバー主役。ペンギン型かき氷機をライダーとセイバーが探し求める、というお話。ほのぼのと仲がよいライダーとセイバーが新鮮です。このライダーは優しいなぁ…。

「金色ラプソディ」 あづま笙子さん
小ギルとセイバー主役。セイバーさんが、小ギルの正体に気づかぬまま仲良くなってしまう、とお話。セイバーと小ギルなら(原作考えなければ)結構お似合いだなと思いました。

「ホロゥのみそこま」いちみやひろしさん
コミカルな感じの4コマ漫画。
(目が特徴的です)
ちょっとお茶目なカレンがポイントですかね。
4コマのテンポが良くて笑えます(;^ω^)

そして、一番のお気に入りは…。
「今夜の冬木市の見晴らしは…」トリル弾さん
ライダーメイン。背が高いことを気にするライダーが冬木市で色々……というお話です。
ボケとツッコミを一人で担当するライダーが微笑ましいですね。ライダーがとても可愛らしく描かれているので、ライダー好きにお勧め。
というか、涙を溜めて拗ねるライダー萌え(ぉ



06/04/17 22:27 

さてさて今日は、この前買った「漫画版メルティブラッド」の感想とか書いてみましょう。

MELTY BLOOD 第1巻
【4月7日発売/609円/漫画】

さて、TYPE-MOON公式と銘打たれ、ついに発売されたメルブラ第1巻。
実はWeb拍手等で「イマイチ」という意見を頂き、当初は個人的にもそれほど期待せずに読み始めました。

ダガシカシ!

面白いじゃないの、これ!?

つーか、メルブラの漫画化って難しいと思うんですよね。
ストーリーはマルチだし、元々格闘ゲームだし、で。

本作は戦闘シーンはバッチリとメルブラしてるし、志貴やシエル、シオンなどのメインキャラの性格にも違和感はありません。



シオンの魅力大爆発

ストーリーの方ですが、多分メルブラの正統ルートです。
となると、当然シオンと志貴中心に進むのですが…シオンの可愛さが凄いんだわコレが!

←頬を赤らめつつ「で、出来れば上手にしてくれると助かります」なシオン。

何を上手にサレルつもりだオマエワ!!

あと、シオンが髪を下ろしているシーンがいくつかあるのですが、これがまたメチャ美人です。というか、作者さん、絵が上手いね。



シオンと志貴の最初の敵、シエル
先輩、ようやく出てきたと思ったら今回はいきなり敵です。

そして表紙をめくるとオマケのネコアルク&シエル漫画。

最近、本を買うと表紙をめくって確認するクセが付いてしまったなぁ、イカンイカン(マテ

MELTY BLOOD (1)
4047138185 桐嶋 たける TYPEMOON

角川書店 2006-04-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思ったよりもずっと面白いです。
メルブラのストーリーを結構忘れてることもあり、何回も読み直してしまいました。
というか、シオン可愛いよシオン!

この漫画の魅力の8割は自爆して慌てるシオンにある!(マテ

とりあえず2巻が楽しみです。
アルクや秋葉の出番も増えてきそうだすしね。

06/04/04 23:02

さて、というわけで本日は…ここ最近に『買ったはいいが「この青空に約束を―」にハマッているため読まずに積まれてる本たち』でも紹介してみようと思います。
(まだ読んでないので当然感想はなし、申し訳ないっすw)


左から「つよきすオフィシャルファンブック」 「つよきす小説 エリカ編」「おおきく振りかぶって6巻


左から「宙出版 ホロゥアンソロ2巻」「エンターブレイン ホロゥアンソロ2巻」「アルトネリコ 設定資料集


左から「ツンデレっ娘大集合!」「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側


ホントにただ貼っただけ(ぉぃ

レビューはまた今度ね。
つよきすファンブックとか、マリみて新刊とか、Fateアンソロとかは間違いなくレビューはする予定ですので。

ていうか、ここ最近の積みゲー、積み本、積みアニメ、積みDVDの量はホント半端じゃないッス(汗
いい加減、ホントにヤバイかな、と自分でも思い始めてきました(;^ω^)

まぁ今月末からゴールデンウィークに入るので、そこで一気に消化するしかないですかねぇ…。

それまでは余り無駄に本やDVDを買わないように気をつけよっと。

春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー 
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
18禁ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
お勧めフリーソフト紹介
フリーアイコンリンク集
Amazonお勧め商品リンク
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
本・DVD・ゲーム全レビュー
オール人気投票
FateSS人気投票
特選ニュース記事
Fate マリみて Flash データベース ゲームネタ 健康 DVD/Game/Book/PC/CD/etc PCネタ etc