春が大好きっ>ニュースログ(2005年10月)

『ニュース』ログ-2005年度 10月

2004年 03月〜06月へ
2004年 07月〜12月へ

Fateお気に入りCG/漫画/SSサイトさまたちマリみてお気に入りCG/漫画サイトさま面白いFlashサイトさま-お気に入り〜データベースデータベースデータベースその他のお勧め面白情報たちWanted PC

【2005年】 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月

2005年10月

05/10/31 11:35
●ハロウィン絵 奥さまは魔法少女 Jekyll-and-Hydeさん
キャスター。下にはイリヤもあります。てかホロゥでキャスターに転ぶ人って多そう・・・。今回のキャスターは半端じゃない破壊力を秘めてますよ!

●セイバーの裸Yシャツが素晴らしいと思った今日この頃 いたち堂さん
あのテレカ絵ですね。ゲーム中ではあの水着にやられました。まさか○○○で来るとは・・・。予想外。

●ライダー&ちびセイバー 玉砕島オンラインさん
桜とライダーは優遇されてたと思う。ん?でもセイバーや凛も出番は多かったし・・・。ぶっちゃけ全員見せ場がタップリあった、と。

05/10/30 21:59
●型月世界ランキングまとめ
TYPE-MOONの世界観の中で最強を決めようというスレがありまして、それのまとめでサイトすね。まぁ誰が最強かなんて読み手によってバラバラなのでしょうけど、設定・状況・世界などからある程度まで順位を付けるというのは面白い企画です。 色々な資料が集まっていてTYPE-MOONファンなら楽しめると思いますよ。

●バゼット&ランサー漫画 茶柱企画さん
ず〜っと昔からバゼット&ランサー(ランバゼというらしい)を描き続けているサイト様。いいなぁこのバゼット・・・(;´д⊂

●バゼット絵 千変万化式さん
バゼットさん、手袋を着用の図。てか、バゼットさんは美味しいキャラだよねぇ・・・3ヒロインに負けぬ魅力を持っております。エンディングどうなるのかなぁ・・・。心配だ(*´д`*)

●バゼット絵 ぶれいくびーとさん
バゼットさん、構えるの図。ネタバレ怖くて余り詳しくかけないんですが、バゼットさんは強さと弱さが同居しているところが魅力なんでしょうね。照れ立ち絵破壊力ありすぎだし(*´∀`) 次は照れ絵を描いて欲しいなぁ。

●「To Heart 2 XRATED 初回版」にAmazonオリジナルの特典が付くらしい。
詳細は全く不明。但し値段がかなり上がるので(1,369円)、果たしてどうするべきなのか・・・。話のネタにこちらを買ってみますかね。

●つよきす for PSP Ver1.2が公開されてます
画面写真も一緒に公開されてますね。とりあえずまだ大容量のメモリースティックが届かないので試すことが出来ません。くぅ〜、Amazon,早くーっ!!

●ネギまの攻略本がヤバイ
どうやら相当エロエロらしいですね・・・。Amazon、早く届けるヽ(`□´)ノ!!
【発売中/1,680円/Book】

●キミキス - あの子の意外な一面をゲッちゅ
発売日が中々決まらず皆をやきもきさせている「キミキス」です。個人的にはこのまま延期してくれると嬉しいんだけどなぁ・・・12月欲しいゲーム多すぎだよっ!

●「ワンダと巨像」10万本に迫るロケットスタート
軽く10万本てのも凄いですよね。さすがコンシューマ。絶賛してるサイトさんも多いし、ちょっと気になる・・・かな。

●イース・ストラテジー - ニンテンドーDSに『イース』見参!
なにこのショボイ画面は!? てか、イースにRTSは似合わないと思うんだけどどうでしょうか? さらに、とりあえずイースって付けとけって感じのタイトルの付け方も気に入らない。昔からのファンからすれば寂しい限りですよ。

●Flash PSPからUMDが飛び出す瞬間
なんか気持ちよくてついつい連打をしてしまいます(笑

●エロゲの売り上げを語ろう 避難所 兼 売り上げ数データ倉庫
これを見るとやっぱりFateは桁違いですよね〜。それに比べて2005年前半はかなり低調だったみたいで・・・エロゲ業界も一極集中型になりつつあるのかもしれません。ホロゥの売り上げが気になる〜。

●「吉永さん家のガーゴイル」が待望のTVアニメ化
かなり評判いいnですよね、このライノベ。 てか、アニメが始まる前にラノベを読むのが私のポリシーなんですが、最近はアニメ化されるラノベが多すぎて読むないヨ!!

●アイドルマスター まとめサイト
●はじめようアイマス〜時代に取り残されたくないあなたへ
なんだか最近流行ってるみたいですね。私はゲーセンに行かないので少し寂しい気もしますね。まぁスゴクお金がかかるみたいだし、下手に触らない方がいいかな。

●Maxtor、500GバイトHDDを投入――HDDレコーダーも「ハーフテラ」時代へ
ここ最近はHDの容量も頭打ち状態でしたけど、ついに500GBまで来てしまいましたねー。それにしても500GBと言えば、0.5TBですよ!時代も変わったもんだ(汗  思えばCPUがGhz単位になった時は違和感ありまくりでしたが、今度はHDがそうなるんでしょうねぇ。

●「iPod nano のバッテリーって、持ち悪くない?」
14.5時間も保てば十分のような気もしますが。 だってPSPなんて5〜6時間しか保たないしー。

●芸能人整形疑惑 〜芸能人の整形事情〜
どうだろう? 芸能人なら仕方ないような気もしますが・・・。

●血液サラサラですか?
多分ドロドロです(マテ これからは1日1本野菜ジュースを飲むことにしよう。

●盗難カードで宝くじ購入、1億円余の当選??全額没収か ?
アフォ。でもその人の無念を考えると泣けてくる・・・。

05/10/29 20:02
●Fate/hollow ataraxia [MAXI]がオリコン初登場5位に!!
確かに凄い!凄いけど・・・Fate発売時も10位内に入っていたのでむしろ当然と言えるでしょう。 でも、FateがDA PUMPや宇多田ヒカルよりも上に行っている(一時的にとはいえ)と思うと何か気分いいですよねぇ( ´ー`)y-~~

●Unlimited Boribeya Works?さん 『hollowプレイ中』バナー作りました
というわけで、早速お持ち帰り&利用させてもらいましたヽ(´ー`)ノ しばらくは設置させてもらおう・・・。


●さぷりずむさん ホロゥ発売記念みんな集合絵
あぁ〜、相変わらず『さぷりずむ』さんの絵は和むなぁ・・・(*´∀`) 思わず隅々まで眺めてしまうほどの温かさです。一番右端の由紀っちとアサシン、左端の士郎とセイバーが特にカワイイぞっと。ってあれ?これってアチャいなくね?
←さぷりずむさんで貸し出しているアイコンです(なぜギルと氷室さん?)

●シロウ・・・アマゾンからホロゥがまだ届いていないのですが・・・。 Jekyll-and-Hydeさん
けなげなセイバーさんにちょっと涙。てか、今回のAmazonは結構色々ありますね。もう今日は届いているものと思いたい・・・。

●きゃんでぃそふと 「つよきす」男キャラ人気投票開始
始まってます。うちのサブキャラ人気投票とほぼ同じメンバーですが、さて結果はどうなることやら・・・? スバルとフカフィレでワンツーは堅い?

●Leaf ToHeart2 キャラクター更新 久寿川ささら登場!

というわけで、公式サイトにも新キャラ「久寿川ささら」の情報が公開されました。生徒会長+センパイ+優等生+ストイック+冷淡・・・ってLeafも素直に『ツンデレ』って書けよ!!

ビジュアル的にも破壊力満点だし、人気出そうですなぁ〜。


このホームページでは、一部Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を加工・引用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


●『ToHeart2 キャラクターソングス』 視聴開始
ToHeart2にはアニメ版でしか接点がないので、まだキャラに愛着を持つレベルまでは行ってない・・・。12月のXRATEDで、私もToHeart2の真の魅力に気づくんでしょうねー。
【11月23日/2,625円/CD】

●「第六回ソフトハウスキャラ人気投票!!」を開始
ソフトハウスキャラといえば名作「巣作りドラゴン」! というわけで、ルクルに投票してきましたーヽ(´ー`)ノ それにしてもソフトハウスキャラのゲームってこんなにキャラがいたのね・・・(汗

●おっぱいスライダー2 Illusion公式サイト情報更新
最初は「人工少女3作れー」としか思っていなかったんですが、情報が出揃うに連れて徐々に欲しくなってまいりましたよー(っ´▽`)っ てか、やっぱりイリュージョンのポリゴンエロゲーはキャラの造形がいい(つまりカワイイ)から、デモとかCGとか見てると欲しくなっちゃうんですよねー。さてさて、エロ傑作「人工少女2」にどこまで迫れることやら・・・。
おっぱいスライダー2
【11月25日/6,302円/PC18禁】 <旧作/人工少女2>

●パルフェ〜ショコラ second brew〜”Re-order” げっちゅ屋コム紹介記事
パッケ出てますね♪ 12月が楽しみですー。

●「マンガがあればいーのだ。」さんのアドレスが変わりました。
なんでもプレミアムサーバの方に移らないかとFC2ブログの方から誘いがあったとか。やっぱりヒット数が多いブログにはサーバ側もアクセス分断とかで気を使うんでしょうねぇ。>グーグルのPageRankが0からのスタートなんですよね・・・ 確かにそれは辛い・・・Googleランクって中々上がらないんですよね。それにしても「5」もあったの事も凄いですね。

●PS2ゲームレビュー「ワンダと巨像」
む、最近巡回サイトのいくつかで聞かれた「巨像」ってこれの事なのかな? ホロゥよりこちらを先にやるという人も居て、どんなゲームだろと思っていたら・・・。中々面白そうですね(マテ

●フリーソフトで作る動画iPod用ムービー なんくる☆ないさぁさん
ふむふむ、PSP用の動画と作り方はほぼ一緒ですね。携帯動画変換君はシンプルな操作性を備えたツールなので、初めての人でも簡単に作れると思いますよ。ただAppleの場合はQTがなぁ・・・。

●PSPに対応した「ロケーションフリー」を試す
私のPSPではロケーションフリーは使えませんが何か? ( ´ー`)y-~~(答え:月姫のためにファーム1.50にしたから) まぁ私はほとんどテレビを見ないので別段問題はないんですけどね。

●中国語版ネギま!の翻訳者さん「ツンデレ」の訳に悩む
ネギまの作者さんが普通に「ツンデレ」って使ってるのにちょっとビビッタ。日本ではかなり一般的になってきましたけど、外国語では簡単に表現できる単語が思いつかないですよね・・・。というか、外国人にツンデレのワビサビが分かるのかがまず疑問ですが。

●『灼眼のシャナ』の全てが分かる、完全ガイドブック発売決定!!

●「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラック
ARIA関連の商品も続々と・・・(*´∀`) アニメ版ARIAは、あの透明なサウンドも魅力の一つですからサントラは嬉しいかも。ウンディーネも一応収録されてるしね。
 ◆ARIA オリジナルサウンドトラック 【11月23日/3,045円/CD】
 ◆ARIA OP曲 ウンディーネ \1,155- CD

●ドラゴンボールのちょっといい話
それは北斗の拳の事かっ! 北斗の拳の事かーーーーっ!!(クリリンの事かー、風に)

●マンガの表紙のジャケットや帯などにどこまで気を使うか? アンケート結果
ヤヴァイ、普通に捨ててる・・・。だって帯って邪魔なんだもんw

●IBM、「ウイルス実行をほぼ不可能にする」ソフトを開発
夢ですね。でもいつかはこういう技術が天下を取って欲しい・・・。最近ウィルスメール多すぎ!

05/10/28 21:12
●Fate/hollow ataraxia 『ネタバレありません&ありますバナー』 (草薙工房さん)
ありません2種。あります1種。早速ですが当サイトでも使わせてもらいますo(_ _)o ペコッ♪ もちろん当分の間は「ネタバレありません」で行きますんで。


●Fate/hollow ataraxia 『ネタバレありません&ありますバナー』(improviseさん)
こちらはありません&あります1種ずつ。 両方ともイリヤで怒り顔と笑顔で一対になってる模様。 こっちも使いたかったんですけどねー・・・ほら、やっぱり自分セイバーさん好きですから(マテ
 

●Fate/hollow ataraxia 『買えませんでしたバナー』 (爆天堂さん)
「発売前からこんなの作るなよー!」に笑った( ̄∀ ̄*) 確かに不吉ですよね・・・。このバナーだけは使わないで済むに越したことはありません。でも慎二がいい味出してるな・・・。


●ホロゥ ソフマップテレカVSとらのあなテレカ。 セイバーさんハダワイフォー! アズまんが劇場さん
セイバーさんB地区立ってるから!(爆 !!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! こ、これはソフマップハダワイテレカの完全勝利かーーー!? だがとらのあなも負けていない。凛とタッグで立ち向かうーーーーー!!

●桜の無念晴らします! フェイト/ホロウアタラクシアのパッケージっぽく……Fate/hollow sakuraxia
ホロゥのパッケージに桜が載らなかったという無念を今こそ晴らす! Fate/hollow sakuraxia、今こそ爆誕!!

●嗚呼 約束の土地へ どうぞ導いて 罪人の群れを  常時リソース不足さん
あぁ、いいないいなー。この雰囲気!これぞ深夜販売の醍醐味だよ!(行ったことないけどw) 私も雰囲気を味わいたかったななー。

●Fate/hollow ataraxia深夜販売、トレーダーでは「深夜買取」を実施
って、その場で売ってどうすんの!?  私は気に入ったゲームはいくら高値がついても売らないから、こういう気持ちはわかんないなー。

●TECH GIAN Present's ホロゥ発売 秋葉原実況中継 特設ページ

●なにこの凛々しいエリカ!! マウンテンバイクwith姫 ほっといんくーるさん
うぉ!待った甲斐あり!なエリカ絵ですよ〜。 てか、神々しい程に凛々しいエリカに久しぶりにドキドキ。つよきすまたやりたいなぁ〜。

●つよきす for PSP ― PSPで「つよきす」が動く!?
うげっ!マジΣ(゚Д゚;ガーン これは神が私のPSPでつよきす起動にチャレンジしろって言っているのですね・・・(違ッ) でも今はホロゥ一色なんで、落ち着いたらチャレンジしてみますー(=゚ω゚)ノ

●『ネットランナー ベスト・オブ・常習者サイト2005』に秋葉倶楽部さんがノミネート!
す、スッゲー!!秋葉倶楽部さん、マジおめでとうございます!

●ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」。ソウルエッジに魅入られし28人の戦士がここに集う
画像一杯・・・・気合入ってるなぁ。今回はカッコいい&カワイイキャラが多いよね。

ソウルキャリバーIII 特典 ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー付き
【11月23日/6,069円/PS2】

●エレコム、ストラップ付きや革製などiPod nanoケース3種
nano用ケース、カラフルで結構良いかも・・・。私はやっぱり動画iPodよりもnanoの方が欲しいと思いますね。
【4GB版/27,800円】

●新iPodの動画対応機能を試す

●1万円を切るPSP用の1GBメモリースティクPRO Duo 記録メディア転送速度テスト【メモリースティック編 】
早速買ってみました。届いたらレビュするつもりです。早いのかね?

●禁煙してみて気が付いたこと
確実に太ります。後、朝の目覚めがよくなる(ぉ

05/10/27 22:14
●不定期絵日記 Republicさん 30万ヒット記念絵 凛&セイバー水着でGO!
早くも30万ヒット、素晴らしい! おめでとうございます〜(。・ω・)ノ゙  クリックすると大きくなるんですが、テレ気味のセイバーさんがいいですね。てか、Fate再プレイしたらセイバーさんに骨抜きにされた(;゚∀゚)=3ムッハー

●涙に暮れるセイバーさん 『投手は悪くなかったよ・・・なんだあのバントは・・・』 玉砕島オンラインさん
涙に暮れるセイバーさんが哀愁漂いまくりなのですよ。確かにあのバントはいただけなかった・・・。4戦目は接戦に持ち込んだだけに細かいミスが明暗を分けましたね。ん?セイバーさんってライオンズのファンじゃないn(ry

●つよきす 乙女さん絵 やまぐちほむぺさん
白く輝いてます(マテ てか乙女さんには白が似合うね。逆に黒とか履いてたら・・・うげぇ、超絶似合わないのを想像しちまったぜ!!やっぱり乙女さんは清廉潔白が一番なのだー!(。・ω・)ノ゙

●つよきす 乙女さん絵 「食え。」  妖精漫画社さん
つよきすの良心、乙女さん絵連発です。 プレイ時は姫やなごみなどの派手なキャラが好きだったけど、少し間を置くと乙女姉さんもいいよなぁ、という気持ちになってくるから不思議だ(ぇ) でっかいおにぎり食いたい(w

●ARIA絵 「恥ずかしい行為も禁止!!」 4040さん
照れるアリスに激萌え・・・( ̄∀ ̄*) やっぱりアリスはいいね。てか、ここでARIAが来るとは思ってなかったので嬉しくはあるのですが、もうちょっと激しいのを期待してたりして・・・(マテ

●「ARIA The ANIMATION 」 DramaCD 1 BLUE11月25日発売 【animate.tv】
>全編オリジナルストーリーで、灯里たちの穏やかで優しい出来事に満ちた日常が描かれる。 うわぉっ! 全編オリジナルストーリー・・・やるぅ! というわけで、今季No1アニメに昇格しました「ARIA」ドラマCDです。3まで出るみたいですね。
【11月25日/2,940円/ドラマCD】

●Xuse新作『お嬢さまはご奉仕中♪(仮)』に賛否両論
なんと、ついに「三ノ宮由佳里」主役のファンディスクが出るようですよ!ただ、ストーリーを読むと色々と微妙な予感がちらほらと・・・(∩゚д゚)アーアーキコエナ-イ  長い間待ったんですから、いいものにして欲しいんですけどねぇ。>素直に『ゆんちゃんの新妻だいあり〜』にしておけよ・・・ ってのに激しく同意。 Xuseさん、ホント頼みますよ!

●Key最新作「リトルバスターズ」発表!
CLANNAD以来となるKeyの最新作が発表されたようですね。詳細はまだ未定ながらもキャラクターが2人紹介されてます。樋上いたるさんでファンは一安心かな?

●MANGAOH CLUB [魔法先生ネギま FUN DISC〜麻帆良祭〜]
>麻帆良祭すごろく大作戦(シナリオモード/対戦モード有り)/壁紙ギャラリー/システムボイス/時計/マスコット とな。メインは「すごろく」ということでしょう〜。 最近ネギまにハマリつつあるだけにちょっと欲しいかも・・・。まぁまだ発売は先ですけどね。
【06-02-14/\4,830/CD-ROM】

● FF3について分かった情報色々、田中氏インタビューより
最後のパーティを多彩なジョブで組むことが出来るとか? 確かに3の最後って全員忍者と賢者で味気なかったような記憶が・・・。

●なぜ身だしなみが必要なのか? 「大人のイイ男」の条件
清潔、というのはそれだけで武器です。

●北海道で初雪。寒そう・・・。
うわっ!雪寒そう・・・(*´Д`*) 私は寒いの苦手だからなぁ・・・。辛い季節になりますねぇ。

●PSP-MP1Gは買いなのか
歌月十夜を入れるために早速買った(早ッ 届いたら実践あるのみ!

●セブンイレブンで「iPod」シリーズおよび「iTunes Music Store」プリペイドカードの販売が開始に
コンビニで買える!ッてのは凄いけど、動画iPodが発売された後だけに衝撃度はイマイチ。というか、普通にAmazonで買えるようになりましたしね。まぁあの小ささは実物を見ると欲しくなること間違いなしだとは思いますけど。

05/10/26 23:14
●俺と遠坂と絶対領域 THE・あにめーしょん Unlimited Boribeya Works?さん
ドラ焼き食ってるセイバーさんがテラ萌えーーーーー( ̄∀ ̄*) 相変わらずボリビヤさんのアニメはニヤニヤが止まらない!スゲエっす。

●フェイト/ホロウ10月28日深夜販売(アキバ限定)まとめ
アキバBlogさんにもホロゥ関連の記事が多くなってきましたねー。それにしても秋葉はいいなぁ・・・0時販売、買わなくても雰囲気味わいに行きたいよねー。仕事だけど。

●Fate/hollow ataraxia カウントダウン 「あと2日!」 TYPE-MOON公式サイト
あと2日!あと2日! というわけで、カウントダウン絵もあと2日になりました。 それとhollow豆知識として「マニュアルちゃんと読めー(*´∀`)」とか書かれています。さぁ、いよいよ盛り上がってきたヨー!

●パッケ絵にさえ(桜が)いないのは何故なのか。 面影商会さん
涙目の桜さん、いじらしすぎる(*´∀`) 確かに特典のテレカ画像でも冷遇されてますよね、桜って・・・。桜派としては辛いところです。でもこのテレカには勝てぬなりよ・・・。

●今週発売のエロゲは23本! 10月第4週のソフトをチェック!
23本ものエロゲが発売される今週ですが、目玉はもちろん「Fate/hollow ataraxia」! 後は「AYAKASHI」ぐらいかな〜。数は多いけど小粒だよね。まぁあえて10月28日に社運をかけた一本をぶつけてくる会社もないだろうけど・・・。

●ARIA The ANIMATION アリスさん大特集ー! てきとうなものさん
アリスがいっぱい(ぉ てか、いいよーこの娘。皆さんも見れる環境ならARIA見ましょうよ〜。癒されますよ。


●灼眼のシャナ‐アニメDVD・テーマ曲CD・Tシャツの情報を掲載
あのオープニングってスッゴク耳に残りますよね。映像の印象と相まってとても幻想的な曲に仕上がっております。アニメのオープニングとしてだけでなく、単体でも楽しめる曲だと思います。関係ないけど、エンディング曲ってなんとなくエヴァっぽくない?
【11月9日/1,890円/CD】

●「マリア様がみてる〜春〜 イメージアルバムVol.3」視聴配信
5曲視聴できます。トップ絵が白薔薇3姉妹になってるのがキュート!やっぱり白薔薇サイコォーー!!

●「智代メイド服キタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」 智代抱き枕カバーが展示
例のソフマップ特典枕カバー。 特典だとやっぱりソフマップが一番ですよね。こんなんエロスすぎて買えないけど(汗

●テレビアニメ「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」はエンディングが特に必見!?
録画だけしていて見てなかったのでエンディングだけ見てみた。確かに強烈だった(ぉ
 

●「逆転裁判 蘇る逆転 オリジナル・サウンドトラック」11月30日発売
逆転裁判は耳に残るサウンドが多いだけにサントラはいいですよね。どうも普通のお店では変えないようなので欲しい人はご注意を。

●スラムダンクFLASH&スレ特集
オープニングちょっと懐かしス…(ノД`)

●【新iPod企画:その2】アップル vs. ソニー、「第5世代iPod」とPSPで動画を比較!
いくらなんでもiPodがPSPよりキレイとは思えないけど・・・。

●「おれにまかせろ」法律事務所―NHK受信料に“対抗”する方法
確かに・・・日本中でこれやったらNHKは潰れるな・・・。NHKにムカついているひとはどうぞ(マテ

●原巨人、春「ぬるま湯」から一転「熱血ビシビシ」
ロッテみたいなチームに鍛えてください。

05/10/25 22:34
●Fate/stay night curtain raiser FateアニメプロローグDVD
ついに詳細情報キタ!!! >アニメーション設定画 等を収録した特製解説書と合わせて、特殊ケースに収納。との事でオマケもキッチリ付く模様。果たして2,500円分の価値ありか!?てか、ジャケットはやっぱりセイバーさんなのね・・・。

●TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」納品始まる
ホロゥのショップへの搬入が早くも始まった模様ですよ( ̄∀ ̄*) てか、ダンボールがデンデンデン!と置いてあってその中身がホロゥだと思うと・・・(;´Д`)ハァハァ 本家ではカウントダウンも3日になってますよ!

●月姫Flash 『シオンとバレンタイン』 第七倉庫さん
ナゼこの時期にバレンタインネタ!? いや面白いからいいけどさ(*´∀`) 途中スローモーションになるシーンがいいね。

●駒都えーじ氏らのイリヤの空、UFOの夏イラスト集 「ぱんつ はいてない いよいよ発売!」
奇遇ですね。ちょうど今日届きました(。・ω・)ノ゙


はいてないにも程があった!!!

ていうか、はいているイラストがないんですが何か?徹底されていてある意味スゲェ!!
 【1,890円/Book】

●あえて言おう。タマ姉…たまんねぇ。 ToHeart2絵 妖精領域さん
18禁注意。祭りのトリはたま姉という事で非常にエロスになっております(マテ 体験版のたま姉エチシーンはやばいですよぉ〜。

●ARIA作者 『天野こずえ』公式ホームページ―AMANO COMPANY
当然だけどARIAの情報多し。ヴェネツィア写真館とかもあって、ARIAの世界はこういう雰囲気から作られてるんだー、へぇ〜って感じることが出来ます。ラフ画もあっていいですよ。

●ToHeaet2 語録まとめサイト
ネタバレ満載らしいのでXRATEDをクリアしたら読んでみよう。とりあえずブックマーク( ̄∀ ̄*)

●初回限定版に「シャアザクの角」! 駆け引きの要素を加え『ガンダム タイピング』登場
ツノ?ツノが付いちゃうの? よく分からないオマケだなー。おそらく、>人間の額にも張り付くと思われるので、ぜひ試してほしい。それはちょっと微妙だと思う・・・(*´д`*)

機動戦士ガンダム バトルタイピングゲーム 初回限定版
【11月11日発売/6,750円】

●平積みされている少年誌は上から何冊目を抜き取るのがベストなのか
いつも上から3冊目を選びます。ジンクスですが。

●伊藤園から新発売 「お〜いお茶 極上」
ご、極上!?( ̄□ ̄;) お茶好きとしては見逃せん。明日コンビニで買ってみよう。

05/10/24 21:33
●『hollow』発売へのカウントダウンスタート!! TYPE-MOON公式サイト
なんと、この組み合わせで来るとは!? 穏やかな桜がイイ感じ。 これ、カウントダウンって事は3、2、1と、後3枚もあるんですよね。こりゃ毎日が楽しみだー。

●Fate/hollow ataraxia ネタバレ注意報
マ、マジスか!? 特に2chは危険地帯なので近づかないように注意すべし! >公式通販、早いところなら25日あたりに届きそうだね。 ホ、ホント? つーか、28日以前に届いてもむしろ受け取れなくて困るんですけどー!

●フェイト/ホロウ アタラクシア、とらのあな1号店も10月28日0時開店
0時販売のお店増えてきましたねー。こりゃ28日の秋葉はお祭りで確定ですな。私はマッタリ仕事・・・帰ってきてから始めますよ・・・w

●「ARIA」OPテーマ「ウンディーネ」が前日のオリコン初登場21位から一気にベスト10入り
あの癒されるような静かな曲ですね。ARIA自体が今季のアニメではお気に入りなので、もちろんあの曲もお気に入りですよ。
ウンディーネ 牧野由依 \1,155- CD

●アイドルマスター特集
最近ネットで話題のアイドルマスターなるものについて勉強できます。てか、ゲーセン行かないからよく分からないけど、これって料金高くね? (´д`;

●PCサイトビューアー、Bluetooth対応の「W32T」
今一番欲しい携帯がこのシリーズです。W31T・・・デザインも好みだし、ずっと前から欲しいんですよねー。ナンバーポータビリティがあればすぐにでも機種変更してるのに。ちぃ!

●頭痛持ちの日本人は約3割
私も頭痛持ちです。たまに来るのよね、偏頭痛。

●:20分で1000行ったら僕のニンテンドーDSをぶっ壊してうpします
viperの底力を見た・・・こういう時の彼らの団結力ってすごいよね。 ワクワクしながら読めましたよー(っ´▽`)っ

●最近、マジンガー強いよね
あんまり使われないけど、最近のマジンガーは実はかなり強いんです。硬いし。

●地上波デジタル放送が始まり、アナログ放送が終了することについて考える
わかりやすい。まぁ私は2011年までテレビ買わないでしょうけど。PCで見てるし。

●現在のブロードバンドユーザーは93.7%
うちのサイトも昔に比べたら重くなったと思う、画像も増えたし。 ダイアルアップの人とか居たらゴメンね〜。

●『マイクロソフト、人間工学に基づいた新デザインキーボード2製品』がAmazonで予約開始
以前紹介したキーボード2種がAmazonで予約始まってた。特に高い方(右側)は10%OFF+15%還元でそこらのPCショップよりもお安くなってると思います。安っぽくないのがポイント( ̄∀ ̄*)
【2,260円】 【5,369円+15%還元】

●「健康に過ごすための50の法則」(前編)
あ〜、なんかどれもこれも効きそう!今日からでも取り入れます!

●ソフトバンク杉内、沢村賞を受賞 ●歴代沢村賞受賞者歴代沢村賞受賞者
沢村賞にふさわしい成績でしたね。沢村賞ってやっぱりその年一番のピッチャーに贈られるものだから満場一致じゃないとね。歴代の沢村賞投手もスゴイ選手ばっか!

●千葉マリン球場で警察官に暴行、阪神ファン2人逮捕
・・・(´д`;

05/10/23 20:47
●『SPRING Fate/stay night DELUXE FIGURE SERIES セイバー』レビュー
例の関節駆動型セイバーさんフィギュアですね。てか、ポーズ決めてるセイバーさんカッコいーーーー(;゚∀゚)=3ムッハー  エクスカリバー、カリバーンと用意されてるようですが、やっぱりセイバーさんには竹刀が一番似合うと思うのは何故でしょう?

「では。いつも通り、軽く流していきます」なセイバーさん。闘将ハングリーハートより(笑

●Unlimited Boribeya Works?さん 『俺と遠坂と絶対領域の三つ巴戦』
「今日のパンツだけは決して見せるわけには・・・!」の涙目な凛が可愛すぎるぅぅ・・・(*´Д`)-3 この後の展開はどうなるのか楽しみですね。

●Neutralさん セイバーさん壁紙のダウンロードできます。10月25日まで
ヤヴァイぐらいに可愛い壁紙なので、是非いただいておきましょう(トップ絵にいるセイバーさん壁紙ですよー) 10月25日までの期間限定なのでお早めに(*´∀`)

●DVD付電撃コミックスToHeart2 1巻限定版 発売
アニメとPC版(XRATED)の体験版のおかげでToHeart2の魅力が少しだけ分かってきたところですヽ(´ー`)ノ  ちょうどいい機会なのでAmazonで注文しときました。 一度売り切れた初回限定版がちょうど再入荷してて良かったです。
【10月24日/980円/漫画】

●ToHeart2 このみとたま姉 裸エプロン絵 [くりーむうぇるさん]
くりーむうぇるさん、絵上手すぎ・・・(;´Д`)ハァハァ アイコンもよく借りさせてもらってます!
←お気に入りアイコン3つ

●マンガがあればいーのだ。さん ラブホ漫画記事で過去最高の71,180Hit/dayを叩き出す!
1時間で8000Hitオーバー・・・( ゚д゚)ポカーン うちの一日分以上をたった1時間ですかー、スゴイなー。私もがんばらないと、ですね〜。

●2ch 素直でクールな娘 まとめサイト
ふむぅ、これが巷で噂の素直COOLってヤツですか・・・。 中々の破壊力じゃないですかー。特に漫画がいい味出してるね。素直COOLに興味がない人も見てみるといいですよー。

●あやかしびと トーニャ絵 [ジンガイマキョウさん]
キキーモラがエロス・・・( ̄∀ ̄*) つーか、食い込んでますよ食い込んでますよ!

●[School Rumble OVA(仮)]テレビでは流せなかったあの話や、温泉のオリジナルエピソード、異色の番外編などてんこ盛り
おおぉーーー! このパッケ絵はやっぱり温泉が舞台だからか!? テレビで流せなかったあの話ってなんだーーー!気になるぅーーー! ちょっとお値段高めだけど、買いかなあ・・・(*´Д`)
【12月22日/5,712円/DVD】

●PSのソフト全てクリアしますよ@Wiki
むぅ、このサイトスゴイっすね! PSゲームのエンディングが大量保存されています。懐かしいゲームが多い〜。

●高橋名人、大いに語る!! ハドソンベストコレクション
高橋名人、もっと老けてるかと思ったら若いですねー。私も例外なく子供の頃は高橋名人に憧れてましたよ( ̄∀ ̄*) ハドソンベストコレクションに収録されているゲームの懐かしい裏話を語ってます。

●Nintendo、PSPのライバルとなりうるか?!韓国メーカによる「GP2X」来月日本上陸
ゲームギア風味?PSPに比べると安っぽさが・・・。

●Googleが認めたPageRank10のサイト一覧
広い全世界で『10』のサイトってたったこれだけしかないんですね・・・。ちなみに「春が大好きっ」は3/10です。この3から4の間に大きな壁があるのですよん(´・ω・`)

●スーパーロボット大戦MXポータブル - オリジナル主人公&機体を公開! / ファミ通.com
ちょうどMXはプレイした事ないんですよね〜。でも私のPSPじゃ動かないでしょ、これ。やっぱりもう一台買うかっ!PSP(マテ

Amazon:スーパーロボット大戦MX ポータブル 【12月29日/4,284円】

●【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):美人の画像くれ
4位、7位、9位(’ー’)+

●男が作れる超簡単料理
スッゴイ見やすくて、分かりやすい料理サイト。メニューも多いし、一人暮らしじゃなくても役に立ちそうです。要ブックマーク。

●数字の中で一番影が薄いのは何だろう?
一桁だと6じゃないかな?二桁だと・・・上記サイトで確認してみてくださいな。

●エレベーターの裏技
再掲かも。 エレベーターで階を押し間違えることはよくあるので、ちょっと試してみようかなと。

●虎ファン逮捕 千葉マリンスタジアムでいすなど壊す
・・・(´д`;

●村上氏爆弾発言!「阪神役員は全員クビ」
もうやりたい放題ですな(´д`; 日本シリーズの盛り上がりに水を差すことはやめて欲しい・・・。

05/10/21 22:55
●TYPE-MOON ホロゥ『デモムービー第2弾&用語辞典の公開を開始しました!』
先行としてBitTorrentのみによる公開です。てか、BitTorrentって何よ!? 根性で調べてダウンロードしてみましたさーっ!!(=゚ω゚)ノ  って、デモの後半でシリアスシーンの連発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ホロゥはただのファンディスクじゃないのです。楽しみーっ♪


●はらぺこセイバーvsアーチャー「セイバー・・・お前の胃袋・・確実に満腹にさせてやろう!」
セイバーさんは腹ペコキャラ、セイバーさんは腹ペコキャラ、セイバーさんは腹ペコキャラ・・・(*´∀`)ウマァ セイバーさん、いつの間にここまで腹ペコ専用になったの?どこの店のポップを見ても『セイバー=食事!!!』しかないんですし・・・まぁそんなセイバーさんも微笑ましいから好きなんだけどね(マテ

●ソフマップのホロゥ特典テレカ・・・スゲェ。 ●メッセテレカもスゲェ
セイバーさんを連れてくるとは思ってましたが、まさかこっちを連れてくるとは・・・。とらのあなに匹敵するよコリャ。ちなみにメッセは凛&セイバーで、二人とも水着。セイバーさんには白のワンピがよく似合うね♪

●「Fate/stay night」グッズにマスコット2個つき携帯ストラップが登場!
凛とセイバーの2種類。 こういうのって、必ずといっていいほどこの二人ですよね・・・桜・・・(;´д⊂

●千変万化式さん ToHeart2 久寿川 ささら絵  『あなた、こういうのが好きなの? バカね-本当にバカだわ-」
ツンデレ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というわけで自分も叫んでみました(マテ 照れながらもスカートたくし上げているツンデレ娘に(;´Д`)ハァハァなのですよ! PC版新キャラということは、この子にもHシーンがあるわけですね!

●kusukusu7さん PC版新ヒロイン 久寿川ささら絵―年上・ロングヘア・絶対領域・ツンデレっぽい、最強ヒロイン登場?
スペック的にも他のヒロインが羨むのもいたしかたなし・・・か。 こりゃ人気出そうですよね〜。

●やまぐちほむぺさん キミキス絵 ちょっと大人っぽい川田先生
なんか爽やかなのにエロすじゃね?(マテ 胸が強調されてるからですかねぇ? Fate・ToHeartでかつてない盛り上がりをみせるだろう今冬ですが、キミキスも忘れちゃいけませんよねー。 とりあえず次に予定しているという「つよきす」絵にも期待! がんばって!
今月のTGに掲載されていた川田先生の水着(ぉ

●TVアニメーション「ARIA The ANIMATION」 番宣ムービー公開中!
30秒バージョンと15秒バージョン。ARIAの雰囲気がよく出てる! 今季一番のお勧めアニメですよ〜。

●TVアニメーション「ARIA the ANIMATION」スターターブックなるものをAmazonで見つけた。
とりあえず注文してみた(早ッ!)
【発売中/860円】

●「AYAKASHI」特典テレカ情報ページアップしました!
AYAKASHIもがんばってますねー。10月28日を選ばなければ、きっともっと売れたのに・・・不憫な。

●M・P・B!さん サイト名変更 ⇒||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| なんて読むのこれ?
一体なんて呼べばいいんだろう・・・?

●PSP、全世界累計出荷台数1,000万台を記録
スゴーイ。日本ではDSの後塵を拝しているけど、海外では売れてるんですねー。

●PS2に新色「サテン・シルバー」が登場
PS2に新色登場! こりゃ盛り上がるぜ〜、と思いきや↓の様な記事が・・・。

●SCEのすごい開き直り/新型PS2だと動作に問題があるゲームソフトもあるよ〜
ソニーが開き直ったーーー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! >該当するゲームソフトは「SCPH-70000シリーズ以前の本体を使用してほしい」としている。 って、じゃあ、この本体買うメリットないじゃん(汗

●4040さん シャナ絵 『食玩のシャナ』
一美「ほら、ちゃんとスカートも剥けるんだよ」 照れるシャナに激しく萌え。 4040さん、巡回リンクに追加させてもらいましたー。

●新世代iPodを買ってみた

●思い出のサラダバーを再現したい
サラダバー大好きでしたヨ。

●至宝「ボビー」流出危機…メジャー数球団が食指
今年のロッテの躍進は、間違いなくバレンタイン監督の手腕も要因の一つでしょう。ロッテは全力を挙げて慰留しないと・・・。

●テレ東にも激震…堀江、村上が株保有
もう好きにやっちゃってください・・・。

05/10/20 23:32
●こもれびのーとさん 「Fate/hollow ataraxia妄想前夜祭!!」
表紙、いいなぁ〜。hollowの現情報からの特徴をよく掴んでますね。今川焼きを加えて幸せそうな桜やスカートを恥ずかしそうに眺めるカレンとか素敵ー! 同人誌本編の方もサンプルが一杯で楽しめますよ。

●今週発売のエロゲは14本! 10月第3週発売のソフトをチェック!
今月はスルーしようと考える人が多いでしょうに・・・相変わらず多いなぁ(*´д`*) とりあえず「はぴねす」だけはチェック入れてあります。まぁ、いくら欲しくてもこの時期に新たなエロゲを買うことはあり得ませんがね( ´ー`)y-~~

●「ドラゴンボール 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES」Amazonにて予約開始!
むむ、11,500円引きですか、Amazonがんばりましたね。ギリギリ買えてしまう値段なのが逆にいやらしい(*´∀`) 発売はまだ先ですけど、正式に購入を検討させてもらいます。なんだかんだ言ってもドラゴンボール世代なんですよ、わたくし・・・。 スカウター型トランシーバー、ホスィ(*´д`*)
【2006年3月24日発売/40,950円/DVDBOX】

●PSPに1GBメモステなどをセットにした「GIGA PACK」
私がPSP買った直後にこういうお得パックがでるとは・・・。でもまぁ、このパックだとファームが2.50でしょうし、月姫やるためにPSPを買った私には無用の長物ですよ。 メモリだけ、新しい1GBが出たら買うとしましょうかね〜。

●めぞん一刻読んだ
響子さんよりも、八神の方が好きだった私は異端?

●ARIA プレミアムポスターブック&壁掛け・卓上カレンダーの情報を掲載!
ARIA、一気に興味が出てきました。このポスターブックは予約をしないと手に入らない完全限定生産らしいので、欲しい人は早めにどうぞ(ちなみに締め切りは10月25日ですね)
【12月22日/3000円/ポスター】

●「越境」するライトノベル:序章

●愛煙家は患者!?“喫煙は病気”と日本9学会が認定


●ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」
こりゃスゴイ! 携帯とPDAとPCのちょうど中間のようなコンセプトみたいですね。とりあえず何でも出来るってのはヘビーユーザーにとっては魅力的だと思います。 こういうの見ると、月姫とかFate動くかなー、とまず考えてしまう自分がイヤだ(マテ 値段次第では私も買ってみようかなぁ。

ウィルコムスマートフォン情報!まとめページ! W-ZERO3:シャープ

●使いやすいグラフィックソフトはどれ? アドビ、コーレル、マイクロソフトの新製品を徹底比較
フォトショエレメント使ってます。絵描きじゃないんで、これで十分ですよ。お勧め。

●吉野家、3千店舗に急拡大=「牛丼復活」で攻勢−持ち株会社検討へ
ちょっと攻めすぎじゃないの・・・? 吉野家、なくなると困るから余りムチャしないでほしいなぁ(*´д`*)

●抗酸化って何?2 野菜サラダの落とし穴
ふむふむ、サラダで出て来るような野菜は意外と健康に効果的ではないのですな。冬は温野菜がお勧めだとか。

05/10/19 22:42
●今月号も買い逃せない!? TechGian12月号は『hollow』に『つよきす』に『ToHeart』に!
もう3ヶ月も連続テックジャイアンを買っているというのに、また今月も買わなくてはならないようです(*´д`*) まずは、なんと!『ToHeart2 XRATED』のTGプレミアム体験版! さらにホロゥマスターアップ記念Fate/hollow ataraxia特集!オマケのタトゥーってなんやねん?んで、最後にきゃんでぃそふとファンページ『タカヒロの完全燃焼系』 つよきすTGverもあるでよ!つーか、よくもここまで集めたもんだ・・・私の負けです。今月号もおとなしく買ってきまーす。

↓最近はAmazonでも売ってるんだね。裏表紙のおっぱいスライダーを本屋さんに見られるのが嫌な人はどうぞ(マテ
【10月21日発売/1,125円/雑誌】

●とらのあなのhollow予約特典テレカがヤバ過ぎる件について
キタコレーーーーー!! 次々と公開されるオリジナルテレカ画像の中でも飛びぬけた完成度ですよ! アルクの服を着て照れるセイバー! シエルの法衣を着てニッコリの凛!そして、チャーミングなネコアルク人形(マテ てか、このテレカマジ欲しいです・・・

セリフを付けてみると・・・。
(凛)「あらセイバー、中々似合うじゃなーい。ね、腕組も。」
(セ)「り、凛!余りからかわないで下さい」  って感じ?

●Fate/hollow ataraxia 予約特典テレカ画像 リンク集
やろうと思ってたら先越された・・・_| ̄|○ というわけで、一応全ショップの特典画像を見てみましたけど、やっぱりとらのあなが抜けていますね(てか、他にオリジナル画像はない) これからソフマップやメッセ、ラオックスなどの大手がどんなオリジナル画像を出してくるのか気になるところですね。あ、あと、Blade通販マジカル凛が827×1268のビッグサイズで、さらにSAMPLEの文字も入ってないので、ソッコー保存しておくのが吉だと思いました(。・ω・)ノ゙

●TYPE-MOON公式サイトにて、奈須きのこさんからの業務報告ー(=゚ω゚)ノ
もうすぐカウントダウンが始まるみたいですよ! 「春が大好きっ」では、先走って今日から始めてしまいましたが(マテ

●Fate/hollow ataraxia 約束の四日間キャンペーン 『0時販売 & 早朝販売』 店舗一覧
0時販売、結構あるなぁ・・・と思ってみていたら、福岡店 『オールナイト営業』 (Fate関連商品のみ販売)・・・ス、スゲー!!

●Fate/hollow ataraxia 発売記念誌 「applause」発行決定!!
豪華作家陣のご協力による記念誌を発行いたします。との事。う〜ん、知ってるサイトさんも結構ありますねー。五月荘さんや、Crazy Clover Clubさんに期待ですね。

●『プリンセスうぃっちぃず』のオムニバス形式ノベライズ!
>「激突!! どっちが美味でショー!」ほか短編5編収録。オムニバス形式ということで、短編が複数掲載されている模様です。1巻ということは2巻以降も発売されるんでしょうかね?
【発売中/945円/小説】

●ADSLを8Mから47Mに変えてみた(我が家)

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! あんま変わんないしー。 まぁ値段もほとんど変わらないからいいんですけどー。せめて5Mbps程度は欲しかったかなぁ。

●「FFVII アドベントチルドレン」がカタルーニャ国際映画祭で「メリア栄誉賞」を受賞
普通に面白いんですが、ファイファン7を知らない海外の審査員が良く面白さを理解できたな、と思う。てか、原作知らないと面白さ半減でしょう? 逆を言えばファイファン7が好きだった人なら最高に楽しめると思いますよー。
【発売中/3,840円/DVD】

●エンターブレイン、携帯電話の新機種「N902i」に、「ダービースタリオン」をプリインストール
携帯版ダビスタ、キタヨ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 携帯のゲームにイマイチ興味がない私でも、これは見逃せない! てか、ちょっとした待ち時間にプレイするのにダビスタは最適だと思われます(帰って来れなくなる、という噂もありますが・・・) いい加減FOMAかなぁ・・・auにも惹かれてるんで迷いますねー。

●「マリオカート」最新作が満を持してニンテンドーDSに登場――「マリオカートDS」

●ファイナルファンタジーIV アドバンス 公式サイトオープン
むぅ〜、IVは色々移植されすぎてイマイチ新鮮味がないですよねぇ・・・。流れる音楽はとても懐かしいんですが(*´Д`*)
【12月15日/4,284円/GBA】

●うぱーのお茶会さん| 【コミック】BASTARD!!完全版2巻 ストーリーより爆乳しか記憶に残らなかった
バスタード、懐かしいですね。ジャンプで連載当時は確かまだ中学生だったような・・・。ちょっとエッチなのが中坊には刺激的でした(マテ

●漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に
昨日紹介したニュースの続報ですね。なんと!絶版・回収にまでなってしまったようです。ネットの力って恐ろしい・・・。

●音声定額サービスへの関心、約4割が「キャリアを変えても」。 Narinari.com
私は音声定額はそんなに・・・。最近は余り長電話しなくなりましたし・・・。昔は一晩中でも話していられたんですけどねー、んで電話代を見て発狂する、と(マテ

●新しい「ASSA」で朝を迎えてみた
楽画喜堂さんで紹介されてたんですが、スッゲー欲しい!! 爽やかな寝起きを欲する私にとっては宝物のようですよ。んで、値段を調べてみたら・・・4万円程度ですね。イッチョ行っとく?

●何が変わる?古田プレーイングマネジャー5つの疑問
代打などの限られた出場だけかと思っていたら、どうやらレギュラーキャッチャーとしてフル出場する気満々のようです。いくら古田選手でも辛そう・・・。

05/10/18 23:22
●Fate/hollow ataraxia発売近づく。とら1号店でフェイト/ホロウの展開がさらに増加
いよいよFateの季節が目の前に・・・。各所の動きも活発になってまいりましたな! 待ちきれない気持ちは誰も一緒ですよ〜(*´∀`)

●フォックス出版『Fate Compilation Book』の表紙画像を公開!
表紙画像はセイバーさん。武内さんでないのは残念ですが、アニメの情報が中心となるようなのでその辺は仕方ないのかも。ちゅーか、唯一まんが王のみが通販予約を受け付けていたので、選択の余地なしで予約しておきました。 いつもAmazonに慣れてる身としては送料高いよ…(ノД`)

●パルフェ―ショコラsecond brew (恵麻&里伽子編) Amazonに入荷。
かなり評判のいいパルフェの中でも、さらに評判がいい里伽子が主役のノベルです。 パンプキンノベルって買ったことないけど、どんな感じのノベルを出してるんでしょうね? とりあえず12月のパルフェが良かったら買ってみようと思います。まだ先だけどね。
【発売中/924円/ノベルス】

●JJの「3万以上のスピーカーで聞け!!」 −WISH Fate/stay night Image Album
うっ、あのイメージアルバムは個人的にはイマイチだったんですよね・・・。 買った日に数回聞いてそのまんまなのよ。 ジャケットは結構良かったんですけどね〜。まぁそれでも「桜咲いて」は結構好きでしたよ。

●illusion「おっぱいスライダー2」11月25日発売決定!

イリュージョンがまた何かやってるぞー、というわけで「おっぱいスライダー2」なるゲームが出るそうです。
個人的には不朽の名作「人工少女2」のアペンドディスクもしくは続編を心待ちにしているのですが、1年経っても影も形も見えてきません。
ちなみに←は人工少女2で作った私のメインキャラ。ちなみにモデルはマリみての祥子さまです。
趣味丸出しながらも上品にまとまってるでしょ(マテ





●1994〜1999年くらいにインターネットしてた人いる?#1【ピーガガガガ】
はーい。1998年からインターネットやってまーす(='ω')ノ"  というか、あの頃はネットが楽しくて楽しくて、でもその分お金もかかってしまうという辛い時代でありました。つーか、電話代が月2万とか3万までいくとさすがに辛かったですよぅ・・・(つД;)

●ニンテンドーDSにもトロイの木馬登場
つい最近、PSPにもウィルスが発見されたという記事がありましたが、今度はDSにも出てしまいました。 まあ普通に使用している分には問題ないとの事なので一安心。とはいえ嫌な時代になりましたな〜。

●「コナミ ファミコン スーパーメドレー」明日発売!
コナミのファミコンタイトルから名曲を集めたスーパーロング・メドレーを、アレンジバージョンとオリジナル音源で収録!との事でオリジナル音源ってのがまた懐かしさを煽りますな。『イー・アル・カンフー』『けっきょく南極大冒険』『悪魔城ドラキュラ』『燃えろツインビー』などの20作以上のゲームから美味しいところだけをメドレーに! ちなみにボンバーマン ザ・ミュージックもも明日10月19日発売。

【1,365円/CD】 【2,100円/CD】

●灼眼のシャナ 第2話 無料ストリーム配信スタート
見逃した人、放映地域ではない人には嬉しいストリーム配信でも第2話が始まりました。せっかくなので私も試しに見てみたら、かなり画像がよくてビックリで↓(1MBps使用) これならテレビに遜色ないなー、ってレベル。空いてる時間に見るとカクカクせずにスムーズに見れるよ(。・ω・)ノ゙
 OPの照れシャナ

●スラムダンク、インスパイヤされる
インスパイヤって都合のいい言葉ですね・・・。

●ドラゴンボール 劇場版 DVD BOX 『DRAGON BOX THE MOVIES(初回限定生産)』
DVD8枚組み、定価52500円だそうです。ドラゴンボールの劇場版って見に行ったことないから一度くらいは見たいと思ってたんですよね。もうちょっと安ければ・・・。

●銀盤カレイドスコープ1 (完全限定生産)  本編DVD+スペシャルCDの豪華2枚組で登場<AA>
来年1月1日発売の銀盤カレイドスコープDVD1巻です。ラジオ「銀盤カレイドスコープ(仮)」のスペシャル凝縮版、ミニドラマを収録との事で、1,000円ぐらいしか値段が変わらないし、限定版を買ったほうがお得かな?タズナ役の声優さんとても上手いので、ドラマCDは欲しいですね。

【1月1日発売/5,292円/DVD】 

●ロッテがプレーオフを制し、31年ぶりのリーグ優勝。 Narinari.com
●阪神vs.ロッテ、日本シリーズの地上波中継日程が決定。 Narinari.com
ロッテ、おめ! 日本シリーズは応援するぜ(=゚ω゚)ノ

●プレーオフ第5戦17% テレ東に感謝の声
テレ東に感謝の電話やメールが800件余り寄せられた、とか。まぁ私も感謝しましたし、あれほどの名勝負を見れて満足ですわ。やるなテレ東( ̄ー ̄)ニヤリッ

●千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト 歓喜のビールかけ動画見れます。

●古田捕手が兼任監督就任−ヤクルト、2年契約で
プレイングマネージャーは今の時代には辛いんじゃないかな〜。 自分が出て、結果が残せなかったら批判の声もでるだろうし・・・。来年は負けられない監督が多いなぁ・・・。

05/10/17 23:26
●まままの動画箱さん 新学期アヴェマリオン オープニングアニメついに完成!
ついに!ついに長かったアヴェマリのオープニング完成ですね。スッゴイ大作ですよ?開発お疲れ様でしたー。さて、キャラクターの配役に関しては、こちらのキャラ紹介ページをご覧頂きたいのですが、瞳子=シンジ、レイ=祐巳、アスカ=乃梨子という仰天キャスティング! しかも祥子さまはゲンドウだし!(w ぜひ、魂のルフランを聞きながら見てください。他の凡百のオープニングよりも素晴らしい出来ですよ〜。

●妖精漫画社さん つよきす絵 乙女さん「そこへ直れ。根性無しが」
乙女さんに叱られると逆に元気が出ます。てか、久しぶりにつよきすをプレイしたくなった今日この頃・・・。過去ログの最新に元気な「かに」絵もありますよ。
なんて言うと思ったか! 根性無しが

●ほっといんくーるさん つよきす絵 和服の乙女さん
乙女さん絵が二人重なるとは珍しい。こちらの乙女さんは和服で乙女チックに決めております( ̄∀ ̄*) てか、なごみん・かに・乙女さんと来たのなら、次は姫ですかね?

●「銀盤カレイドスコープ」DVD 第1巻 1月1日発売!

最後の最後で激しく笑った。てか、「銀盤〜」ってスポコンライトノベルって聞いてたけど、これじゃギャグラノベだよ(*´∀`) ま、面白いから今んところ文句はないけどねー。

●「イリヤの空、UFOの夏 オフィシャルイラストレーションズ」10月25日発売
駒都えーじ さん必殺の「は・い・て・な・い・!」炸裂ですか? てか表紙からして「はいてない」感じですねー。ま、それはともかく、ページ数とか、掲載イラスト数とか、もう少し詳細が分かったら購買意欲もムクムクと沸いてくると思うんですがねー。とりあえずチェック。

●舞-HiME 爆烈! 風華学園激闘史?! - 燃え萌えアニメがゲームになった!
格闘シーンはどうでもいい!>なつきが水着姿でヒッチハイクをするあのシーンがミニゲームとして登場!ってのに全力で期待ダー!

●GBA版『FF IV』は12月15日発売! ソフト単体の他、GBAミクロ同梱版も同時リリース
いまさら4〜6をやるのも微妙ですよね。てか、なぜ3だけ発売されないの!? 3をやりたきゃDSを買えってことですかねぇ〜(*´д`*)

●「AYAKASHI 」マスターアップ報告。10月28日発売が決定
むしろ延期して欲しかったと、誰もが思っているソフトNO1(w てか、「10月28日じゃなければ買ったのに!」って人の数も多分NO1(w そしてFateが終わったら買おうと思っている人も多分NO1(w しかしその頃にはToHeart2 XRATEDが発売しているという罠(*´Д`)-3 1年で一番最悪な日を発売日にしてしまいましたね・・・。
【10月28日/7,438円/PC18禁ゲーム】

●美少女キャラに包まれた萌えPC「モエコン」
つーか、ある意味スゲェ! 第1弾は「夏色☆こみゅにけ〜しょん♪」ということで、どこもかしこも「夏色☆こみゅにけ〜しょん♪」一色となっております。さすがにコレを使うのは勇気が要るけど、無骨なPCにこういうオシャレをするのは流行りそうですね。>残り11機種も半年以内にリリースされる見通し。との事なのでお気に入りのゲームがあったらまた紹介してみようと思います。買わないけどね(ぇ

●“萌えキャラ”と声優のフルボイスで英語を学べるゲーム「もえがく」
ADVをプレイしているだけで英語が学べるというのがウリみたいですね。てか、>例文は米国人のオタクの協力を得て作成したという。ってスゴイんじゃない!? イロモノはイロモノだけど、結構化ける可能性もあるかもしれません。
【11月25日/4,900円/Win教育ゲーム】


●マイクロソフト、人間工学に基づいた新デザインキーボード2製品
5985円の方のキーボード欲しいなぁ・・・。今のキーボードは、もう5年以上も大事に使っている逸品ですが、そろそろ新しいのに変えたいと思ってたんです。今と同じエルゴノミクスデザインだし、これにしようかなぁ・・・。

●Norton Internet Security 2006買いましたが・・・ダメポ
どうやらダメダメっぽいです>ノートンIS。 実は私もノートンISが初めて出た頃に使ってみたんですが、余りの使いづらさに辟易した記憶があります。Norton SystemWorksを7年間購入してきた私ですが、そんな理由でNorton Internet Securityだけは使っていません。そしてこの度ついにウィルスバスターへ乗り換えを検討中・・・(´・ω・`)

●オンラインウイルススキャンが出来るサイトの紹介
こういうとこ押さえておくといざという時便利かもだよ・・・(´・ω・`)

●AMD、デスクトップCPUでIntelから首位奪取
AMD派の私に撮っては嬉しいニュース。AMDががんばれば、インテルの高〜いCPUも値下がりされると思うんですよ。がんばれ、AMD!

●1キロを切る超小型・軽量のコンバーチブル型タブレットPC──富士通「FMV LIFEBOOK P8210」
最近コンパクトなPCに惹かれるというか、こういうの仕事に持ってけたらいいのになー、と思うことしきりです。てか、タブレットにもなるってのは便利かもね・・・? もうちょっと安ければなぁ。ちぇっ。

●セ4球団のエースのつながり
これ考え付いた人、頭柔らかすぎるんじゃないの?スゲー鋭いよ!

●<パ優勝決定戦>首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ
まぁテレビ局は視聴率至上主義ですからしかたないかと。 つーか今日の試合を終了まで放映したテレ東GJ!というか、途中で切ったら抗議の電話してやるつもりだったけどね(ぉ

05/10/16 19:29
●不定期絵日記 Republicさん つよきす絵 『椰子なごみ』
なごみんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! というわけで、乙女さんに続いてRepublicさんのつよきす絵二人目です。 てか、なぜに体育着でエプロン!? 妄想大爆発ーっ! 頬を染めて困り顔のなごみん(;´Д`)ハァハァ

●きゃんでぃそふと つよきす公式人気投票 結果発表
こっちもなごみんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!というわけで、公式の人気投票でもなごみんが貫禄の1位を獲得です。てか、票数だけ見るとブッチギリのダントツですね。全体としては「春が大好きっ」で行った人気投票と同じような結果になりましたね・・・ある意味正当性が確保されたようでホッと一安心・・・って、何で姫がこんなところにーーーーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

●アスまんが劇場さん 『各携帯サイト ホロゥ コンテンツ比較』
アスまんがさんのところで、最近よく耳にする『hollow携帯サイト』が比較されています。てか、私は「携帯はメールと電話だけ」というちょっとアレな使い方をしているのですが、Fateファンとして一度見ておきたいな、と思ってみたり。 こちらも10月28日に向けて盛り上がってまいりましたねー(=゚ω゚)ノ

●Fate/hollow ataraxiaの予約が着実に終了しつつある
発売まで2週間を切り、着々と予約が締め切られているようですね。Amazon、ソフマップ、とらのあな辺りの大手はまだ予約を受け付けているようですが、それ以外はかなりヤバメかも。 まぁ数年に1本クラスの超期待作ですし、キチンと予約してマッタリと発売日を待つのが吉だと思います( ̄∀ ̄*)

●『Fate』ファン必見! 豪華コンテンツ満載のファンディスクが満を持して遂に登場! 『Fate/hollow ataraxia』10月28日発売!

●エグゾースト「Fate/stay night セイバーぬいぐるみ」レビュー
なんかメッチャ和むよねぇ(*´∀`) 逆さダブルとかスッゴイシュールだし。いいなぁ。

●ToHeart2デスクトップアクセサリー初回限定版 「今月中に予約終了の可能性大!」
しまった、すっかり予約するの忘れてたよー。ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ンいつの間にかAmazonも売り切れてるし、こりゃどうしようかな・・・。発売日直前に根気良くAmazonを覗いて在庫をチェックするしかないかー、ちぇっ。

●『ToHeart2』 その公式コミックが、いよいよ単行本化!DVD付き限定版10月24日発売!
通常版と400円しか変わらないのに、DVDが付いてくるんだからこっちの方がお得ですよねー。まぁ内容としてはTVアニメのプロモ映像や声優さんインタビューだから要らない人には要らないんでしょうけど・・・。
【10月24日/980円/特典DVD付き漫画】

●『ToHeart2 CharacterSongs』は11月23日発売
・ToHeart2のヒロイン達が、それぞれのテーマ曲を歌にしてお届けします!
・ヴォーカル9曲+担当声優によるメッセージ9トラックを収録。
・ジャケットはキャラクターデザイナーによる描き下ろし。
・ピクチャーレーベル仕様。

【11月23日/2,625円/CD】

●マンガがあればいーのだ。さん  【アンケート】性別と年代を教えて下さい。
マンガがあればいーのださんにて、「今後の記事作りの参考にしたい」との事で簡単なアンケートを行っています。私も投票してみたんですが、10代と女性の意外な多さにちとビックリ。 うちはエロゲとか扱ってるし、マンガがあればいーのださんよりも男↑年齢↑だと思うんですけど、その辺一度アンケートを採ってみた方がいいのかもね?

●20年前のアニメでツンデレキャラと言えばなに?
鮎川まどかをガチで推させてもらいます! ちとツンデレとは違う気もしますが、きまぐれオレンジロードは永遠に不滅ですから(マテ

●DVD 「灼眼のシャナ」第1巻の予約特典が激しく豪華な件について
予約特典>『灼眼のシャナ』DVDまがじん1 −メロンパンはカリもふがいちばん!(仮)ってなんじゃーーーっ!?激しく心揺さぶられる予約特典ですね(*´д`*) さらに>すぺしゃるあにめーしょん『しゃくがんのしゃなたん』その1(約3分)を含む、総計50〜60分の特典映像がっ!? こりゃキッチリ録画している私でもちょっと欲しくなるくらいの豪華特典ですよ。予約・・・しとこうかな・・・(´・ω・`)
【06年1月26日/5,460円/DVD】

●パソコンの18禁ゲームの1本当たりの利益幅は決して大きくない
その分家庭用とは制作費が違いますから・・・一概にはどうとは言えませんよねー。ただまぁ、もうちょっと定価を下げて欲しいとは思いますけど(*´Д`)-3 

●iPodのバッテリー交換が価格改定、半額以下の6800円に!
>これまでは全機種一律で1万5750円。ってiPodってバッテリー交換にそんなにかかってたのー!?iPod持ってないから知らなかったけど、高くても1万円は超えないと思ってた(汗 まぁこれでようやく適正な価格になったと言うことで・・・。

●オールド iPod の第 2 の人生を考える
確かにこれだけiPodのシリーズが幅広くなってくると、2台以上所持する人も増えているのかも。 古くなったiPodの活用方法としては色々と便利な方法が載っています。てか、シンプルに友達にあげるってのが一番いいような気もしますけどね(*´д`*)

●パソコンの騒音が気になる
もう慣れたとはいえ、うちのパソコン結構うるさいのよね(*´д`*) 起きてる時も寝てる時も常に付けっぱなしだけに、静穏化に着手するべきかなー、と悩んでおります。てか、電源だけでも静穏電源に変えようかなー?

●発表! ショップブランドで選ぶ「快適パソコン」コンテスト
メーカー製PCは余計なソフトがいっぱい付いてくるし、何より高い!でも自作はちょっと難しそうだしなー。という人にお勧めなのがショップブランドPCってヤツです。質実剛健で価格性能比が高いってのが特徴で、「いつか自作をやってみたい」とか「パーツを交換したりしてみたい」って人への第1歩として最適だと思います。まぁここに載ってる機種よりももう少し安いの方がさらに旨味があると思うんですけどねー。

●Yahoo!メールがタダで容量拡張する理由
結果的にユーザが無料で優れたサービスを受けられるのだからいい循環ですな。Yahooメールは中々使いやすいので、私も使わせてもらってますしね。

●ITエンジニアにも必要な国語力―必要なのは「言葉のダイエット」
むぅ〜、企画書やらプレゼンやらでエンジニアにも国語力は求められるのは当然の流れかも。短く簡潔な文、というのは良いコンセプトだと思います。

●受信料払わないと裁判する皆様のNHK 韓流映画に4億ウォンを支援 
さすがNHK!色んな意味でさすがですよ!

05/10/14 22:14
●『Fate / hollow ataraxia マキシシングル』 表紙画像が公開!
発売を2週間後に控え、ついにジャケット画像が公開されましたーヽ(´ー`)ノ 電撃G's Festivalの裏表紙で見たものと全く同じですね。多分カレンだと思うんですけど、この神々しさは一体何を意味するのかな?ストーリーの根幹に関わる予感が・・・。 さてさて、どうやら収録されているのは4曲で、OPとエンディングと思われます。Fateと同時発売でオリコンを席巻した去年の再現なるかっ!? というわけで、とりあえず注文しておきましたー。発売日に届けよなー。

【10/28 \1,000- 音楽CD】

1.hollow(テーマソング)
2.僕たちの未来(エンディングテーマ)
3.hollow(インストゥルメンタル)
4.僕たちの未来(インストゥルメンタル)



●眠りの園さん おとボクアニメ化記念 トップ絵
いつもお世話になっております、の眠りの園さんによるおとボクキャラ総出演トップ絵です。てか、右から3番目でしょ?右から3番目ですよね?噂のツンデレお嬢様?やー、アニメ楽しみですよね〜。ゲームはプレイしてないけど、アニメはぜひ見ようと思っております。てか、見れるチャンネルだといいな。

●FAVORITE COLLECTさん ネコアルク4コマ漫画 『脱力ネコアルク(略して脱ネコ)第1話』
ついに始まったネコアルク4コマ漫画! どうやらサイト自体がネコアルクに侵食されつつあるようです(マテ うむ、やっぱりネコアルクは良い!これからも素晴らしいネコアルクを描き続けてくださいねー。私信>ネコアルクGif楽しみにしておりますー。ウザいのヨロシクです(マテ

●サプリズムさん Fate絵 「ひとときの休息中セイバーさん」
相変わらず癒し系の絵を描きなさる・・・(*´∀`) ちょうどセイバールートを再プレイしている身にとっては破壊力抜群のセイバーさんですよ!「ふー」がかわいいね。

●Amazonにグッスマ『Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛』入荷!
展開早ッΣ(゚Д゚; hollowで出てきて(多分)、大人気となる(多分)だろうマジカル凛が早くもフィギュアになりましたー。しかも出来がいい事で有名なグッスマが製作。発売はかなり先ですが、hollowのブレイクと共に大人気になるかもねー。
【06/01/26 \6,460-】

●動画再生に対応した新型iPodの予約始まる。旧モデルは「緊急値下げ!最終入荷!」


●ドラマCD 「家族計画 〜邂逅〜 第2巻」 試聴第2週公開
ヤバイ!どうしても土永さんに聴こえてしまう〜(*´Д`) 家族計画を先にプレイしていればここまで先入観を持たなかっただろうに・・・。

●Amazonに『夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)』が再入荷!
なぬ? ずっと品切れだったのに、なぜこのタイミングで復活? かなり面白いとの噂ですし、ここで買っておくのが正解なんでしょうけど、いまだと漏れなく積み木になるので涙を呑んで我慢!我慢!我慢! でも評判いいんだよなぁ〜(´д`;
【発売中/\7,013/PC18禁ゲーム】

●えすの名古屋ラーメン記録帳★一日一麺!
1日1ラーメン・・・ある意味凄いです。 てか、ラーメンの写真が大きく紹介されているので、見ていると心からラーメンが食べたくなります。どれも上手そうだなぁ〜。

●AMD、2005年第3四半期は7,600万ドルの黒字
私は実はAMD派です。てか、ぜひインテルと並ぶぐらいまでがんばってもらいたい! そしてCPUの価格破壊を〜!

●シマンテック、「Norton」更新料をひそかに値上げ
実は、1998年からの付き合いとなるノートン先生とお別れしようと思ってるんですよ。 なんだか最近のノートン先生は重くなるばかりで結構不満があったんです・・・そこにこの値上げ報道ですから別れたくなるのも当然でしょう(´д`; ちょうどいい機会なので、今の2005が切れたらウィルスバスターに変えよう!うん。

●asahi.com: TBS社員「ついに来たか」 不安の一方、期待も
どうやらTBS社内ではかなり噂になっていたみたいですねー。ま、吉と出るか凶と出るか・・・最近低迷を続けるTBSだけに期待してみるのもいいんじゃないでしょうか?

05/10/13 23:07
●おんぷの絨毯さん ToHeart2 たま姉絵
およよ。おんぶの絨毯さんのマリみて以外の絵って久しぶりに見た(汗 今週のToHeart2は勢いでたま姉絵を描かせてしまうほどの破壊力だったと言うことですね。私もToHeart2初体験ながらたま姉は楽しめました(*´∀`) 12月のXRATEDが楽しみだなぁ・・・。


●FOX出版 FateCompilationBookについて重要なお知らせ
な、なんとーーーーΣ(゚Д゚;ガーン まだ予約してないのにいきなり売り切れ!? まだ残ってるところを調べて早めに予約しちゃわなきゃ!

●エグゾースト Fate/stay night関連グッズ 更新
うわ、魅力的な商品が追加されてますねー。凛&セイバーのマウスパッドとかかなりいいかも(使う機会ないけど) 凛のテレホンカードも見たことない絵柄でいいね!  夏コミで我我さんに頂いたうちわもありますねー。


●Fate / hollow ataraxia 予約締切カウントダウン開始。「当日一般分はでなさそう」
どうやら秋葉では当日売り分はないようですね。こりゃ予約しておかないと、本当に初回版は買えなくなりそう・・・。hollow発売まで残り2週間!

●Apple、QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」
「nano」の後だと、ちょっと本体大きく感じられますね。実際は旧iPodよりは多少スリムになったとか。用途に応じて「nano」と使い分けるのがスマートな運用方法か。どうせ買うなら46800円の60GB版だけど、なぜか「nano」の時ほど惹かれないですよね。なじぇ?

Apple iPod 60GB 白

【10月31日/46,800円】
Apple iPod 60GB 黒

【10月31日/46,800円】
Apple iPod 30GB 黒 【10月31日/34,800円】
Apple iPod 30GB 白 【10月31日/34,800円】

●パルフェ小説版 『パルフェ 〜ショコラ second brew〜 恵麻&里伽子編』 表紙画像
玲愛が主人公じゃありませんが、最近話題の『パルフェ』小説です。12月にはリメイク版が発売されるので、タイミング的にその頃「玲愛編」を出してくれることを望みます(マテ

●NIGHT★FLOW さん 10万ヒットおめでとうございますd('-'*)
おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ これからも明るく楽しく元気よく、がんばってくださいまし。

●ToHeart2デスクトップアクセサリーお知らせとお詫び
なんでも発注の70%しか初回特典版を生産できなかったとか・・・。そんなに売れてるようには見えないけどなぁ? 売れてる(予約)のはXRATEDの方で、どちらかと言えばデスクトップアクセサリーは地味な感じ。とはいえ、どうせ買うなら初回版が欲しいのが人情というもの。まだAmazonでは予約受付しているようなので、私も早めに予約しておきますかね。

ToHeart2 デスクトップアクセサリー初回限定版
特典のサンプル画像 【げっちゅこむ】

●今週発売のエロゲは8本! 10月第2週発売のソフトをチェック!
欲しいゲームなし! 今月発売のゲームはカワイソウですよねぇ・・・。hollowの前には全てのゲームが色褪せるのは間違いないし。あえてぶつけてきたアヤカシに男を感じます。すげー度胸ですわ( ̄∀ ̄*)

●PSPシステムソフトウェア バージョン 2.50 アップデートについて
早くも2.50がっΣ(゚Д゚; 主な新機能としては「ロケーションフリープレイヤー」を中心としたイマイチ謎な機能群・・・。バグ除去がメイン用途ですかね。

●PSP廉価版タイトル うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
みんなのゴルフポータブル(2800円)リッジレーサー(2800円)はちょっと欲しいかな。ちょうどPSPを買う予定なので、11月17日になったらこれらのソフトも買おうと思います。てか、ぶっちゃけゲームやらないと思うんですけどね。PSPにはあんまり欲しいゲームないんですよ・・・。

●ゲームキューブ本体値下げへ
14700円⇒オープン価格へ。 実売価格は1万円弱となるようです。実質5000円の値下げ!? まぁいまさらGC買ってもね・・・。

●「FFVII AC」、3週間で出荷本数70万本を突破! ハリウッド映画並みのセールスを記録
うん、面白かったしね。それだけ売れるのも納得かな? ファイファン7が好きだった人なら見てもがっかりする事はないはずですよ。
 【9月22日/3840円/DVD】 

●パチスロ サクラ大戦 もうすぐデビュー
パチスロ分からないけど、サクラ大戦は面白そうだ・・・。ただ、エヴァよりさらに一般性が薄いのでヒットするかは微妙ですけどね。

●PSP サクラ大戦1&2 ムービー公開
というわけで、『激!帝國歌劇団』が懐かしすぎです。 1と2はもうずっとやってないなぁ・・・ちょうどPSP買うつもりなんで、こちらも買ってみようかしら?

●エロゲオタウォッチング
ヤヴァイ!当てはまりすぎていて心が痛い(*´Д`*) >集中発売日に退社時間が早いんだよ、具体的には今度の金曜だ。ぐはぁ(汗

●マウスとメモリカードリーダーライターを一体化! ソニー「SMU-RW610」
これは中々便利そう・・・怪しげなメーカーじゃなくてソニー製ってのがポイント高いですよね。いろいろな場所でPCを使う人にはピッタリかもしれません。マウスマニアの血が騒ぐ・・・。
 

●頭の悪い人の話し方チェックシート
頭の悪い人は嫌いです( ̄∀ ̄*) 自分が頭の悪いヤツだと思われるのはもっと嫌いです(ナニ!?というわけで、自分に当てはまる項目がないか慎重にチェック!なのですよ〜。

●検索エンジンのユーザは、検索結果のトップに表示されたものをクリックする
ある! この法則はあると思います。不思議だけど、1番上と2番目じゃあ天と地の差なんだよなぁ〜。デフォルトスタンダードとして認識されちゃうんでしょうね。

●始末書・詫び状・退職願い(退職届け)・手紙の書き方について
ブックマークしておくといざという時使えそう。使わないに越したことはないですが・・・。

●健康は足元から「正しい靴の選び方」
どうも安物の靴はダメらしい・・・。そ、そんなぁ(´д`;

05/10/12 22:36
●ヤマカムさん スクランネタ 「まさに時代が沢近の味方をしていました。」
スクランが早くも3周年を迎えたようです。んで第3回の人気投票が開かれるとか・・・。ヤマカムさんの注目はなんと言っても4位⇒2位と順当に人気を獲得しつつある我らがツンデレラー期待の星『沢近愛理』。 今週号のマガジンはマジ笑った・・・コンビニで回りに人がいっぱいいるのにニヤニヤしてしまうという屈辱を味わった(マテ 沢近といえばやっぱり運動会ですよね。もちろん私もスクランで一番好きですわ(っ´▽`)っ


●今期のアニメ新番組初回視聴率順位
あー、いいと思ったアニメが結構下の方にあるなー。銀盤の1.2もだけど、Ariaの0.7とかこれで打ち切られたら泣くよ?マジで。 今期の2大アニメ、ToHerat2とシャナは掲載されてませんが、どのくらいなのかなー? 3〜4%ぐらいはありそう?

●BIGLOBE、新作アニメ『灼眼のシャナ』を毎週更新で無料配信
というわけで、放映されない地方の人は活用いたしましょう。毎週月曜日に、その前の週をWeb配信の予定みたい。 私もちょっと試しに見てみようかなと思ったんですが、なぜか繋がらないし・・・WMPのバージョン古いのかしら(涙
笑顔なシャナ。

●Fate/hollow ataraxiaがソフ倫の審査を通過
ということは・・・延期はないと考えていいのかな?そろそろ安心させるためにもマスターアップ宣言が欲しいところ・・・Fateの時にはマスターアップ宣言ってあったよね?

●CLUB-FCさん 「ビジュアルアーツに本名晒されました」
ビジュアルアーツのバナー広告ですね。私のところにもメール来ましたけど、さすがに私が持つ「春が大好きっ」のイメージとは合わなかったのでご遠慮させてもらいました。たまに直線的過ぎるキャッチコピーがありますから・・・。CLUB-FCさんの他にも各所で被害が出ている模様ようですね。しかも謝罪が「申し訳ありません」の言葉だけとは・・・( ̄□ ̄;)

●『ARIA プレミアムポスターブック』 発売決定 [まんが王]
折り目なしのA2サイズポスター10枚がセットとの事。アニメ第1話がかなり好感触だったので、原作の方もチェックしたくなりました。Amazonにも入荷済み。12月22日発売/3,000円


●タブブラウザ Sleipnir 2.00 正式版 をリリースしました。
ついに正式版キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! というわけで早速ダウンロード。実はベータ版は触ってないので、週末辺りに色々触ってみようと思ってます。 1.66に慣れ親しんでるから、余り変わってると付いていけないかもしれないな・・・。

●テキストサイトの最大手 「ろじっくぱらだいす」さん 月姫にハマル。
9月の頭くらいから「月姫」を始めてチョコチョコと日記に感想が書かれるようになって、本日フルコンプした模様です。むー、エロゲサイトじゃないところで「月姫(もしくはFate)」が褒められてるとなんだか嬉しいですよね? しかもろじぱらさんと言えば本まで出してる超大手テキストサイト。これで月姫もついにメジャー進出か!? ちなみに「心のポールポジションはアルク」だそうです。でも秋葉もいいよ(´・ω・`)

●悪役だったのに急激に改心したキャラ
真っ先にベジータを思い浮かべてしまいました・・・あとピッコロも。てか、ジャンプ黄金世代のマンガはこのパターンばっかりだったような?

●トラフィックの世界ランク
日本のサイトも結構上位にランクインしてますねー。世界的に見ると、1位Yahoo・2位MSN・3位Googleと3大検索エンジンが上位を独占しております。Mixiの76位ってのにもちょっとビックリ。

●Apple iPod nano 4GB ブラックがAmazonに入荷されてた
ずっと品切れだったのに、本日いきなり「24時間以内発送」になりましたね。でも、今はPSPの方が欲しいのでもうちょい我慢です。給料が入ったら買うかもしれませんが。


● ミクシィって友達が無くなると退会を余儀なくされるのですね
Mixi関連記事その1。私はMixiやりません。そんな暇あったら「春好きっ」をもっと更新してますよ

●Mixi関連ソフトウェアのリンク
Mixi関連記事その2。便利ソフトリンク集。初めてMixiの中の画面を見たよ(´・ω・`)

●「天気予報のチェックはインターネット」が増加傾向に。 Narinari.com
どう考えてもネットの天気予報のほうが便利だと思いますが・・・。好きな時に見られるってのが一番のメリットですね。つーか、最近朝テレビつけなくなったな。代わりにPCは起動してるけどね。

●ネット詐欺はメールから始まる……あの手この手で騙す最新の手口はこれだ!
家ならまだいいけど、会社に「確認お願いします」などの件名でメールが届くとマジムカツクよ。 てか、見ないわけにいかないし。

●のむ発毛薬の輸入承認、年内にも発売へ
副作用とかあるみたいですけど、文を読む限り多少の効果はありそう?使いたい人もいっぱい出て来るんじゃないかと思います。私はまだ大丈夫ですが(o^_^o)

05/10/11 22:35
●『ありそうで無かった「カリバーン」型ビニール風船』がDreamPartyで展示
む、結構カッコいい(;゚д゚)  ちょうど今カリバーン大活躍シーンをプレイしているんで、タイミングはバッチリですd('-'*) てか、やっぱりセイバーにはカリバーンでしょ!勝利すべき黄金の剣サイコォーーーー!!

●ジンガイマキョウさん ひとりつよきす祭り 祈ちゃん
祈先生です。胸でかっ!( ̄□ ̄;)マジ!? 土永さんはどこに行ったのかと思ったらあんな所に隠れてました。大胆すぎて気づかなかったよ(汗

●FAVORITE COLLECTさん ネタにつまったらネコアルク。
ネタに困ったらネコアルク・・・いい響きだぁ〜(マテ これからもどんどんネタ詰まりしてネコアルクを書き続けちゃってください(サラニマテ あと、2万ヒットおめでとうございます、明日届きそうなんで先取りしておきますね。 3万か5万ヒット記念には新たなネコアルクGIFなんか期待しちゃいます。てか、このクオリティなら3万も5万もすぐだと思いますが・・・。
分身ネコアルク

●フカフィレプレイヤーのアレの仮まとめページ
アレですよ、アレ( ̄ー ̄)ニヤリッ

●パ ル フ ェ 〜 chocolat second brew 〜Re-order の情報を公開
むぅ〜、どうやらオマケいっぱいみたいですね〜。 基本的にまだプレイしていない人よりも、もうプレイしている人に買わせる戦略なんでしょうね。 と、いうことは、まだパルフェ買ってない人にとってはとてもお買い得な一品だというわけですよ!12月はこれかな・・・。

●AmazonでなぜかBugBugが売ってた。あとPC Angelも。
エロゲー雑誌も売ってるんですね。知らなかったのでちょっとビックリ。
 

●『ONScripter DC for PSP』を使ってPSPで「月姫」を動かそう
動いたみたいです、凄い。詳細な動かし方が載ってるので、私もPSP買ったらやってみようかな? その前に1.50を手に入れねば・・・。

●ToHeart2(1) DVD付限定版(仮) 980円。Amazonで予約受付中
アニメ見てたら漫画も欲しくなりました(´・ω・`) てか今週のたま姉は強烈でしたね〜。あんないいキャラがいるんですね>ToHeart2。


●nJOY(エンジョイ):スーパーファミコン攻略サイト
A・RPGがほとんどですが、マップ付きでとても見やすい攻略サイトです。SFCのデータベースもあって、SFCの歴史SFCのサントラリストはとても懐かしい気持ちで見れました。てか、今でも欲しいサントラがいっぱいだったり(ぇ)

●オンラインゲームで麻雀ブーム再燃
う〜ん、個人的には麻雀は実際に打ってなんぼ、だと思うんですけどねぇ。東風壮にもイマイチはまりきれなかったし、私はこういうのに向いてないのかもしれません。やっぱりあの牌を掴む感触が大事なのだよ!

●ミルコクロコップジェネレータ
ミルコさん大活躍(ぉ てか、私も使ってみたいけど、これってミルコから文句とか来ないのかしら?

●エロゲに犯されるgoogle
保母さんとか、ワッフルとかで普通にエロゲメーカーが一番上に表示されちゃうんだもんなー。ある意味危険ですよね。そしていつの間にか「春」で16番目に上がっている「春が大好きっ」( ̄∀ ̄*) 春の検索結果のうち 日本語のページ 約 10,200,000 件と、ライバルは多いけれど、目指せ!ナンバー!春サイト!

05/10/10 21:22
●やまぐちほむぺさん スカートふわりの祇条深月絵
相変わらずやまぐちほむぺさんは、スカートとか風になびかせるの上手ですねぇー。笑顔と、健康的な祇条深月嬢がマブシー!!てか、深月さんの印象変わりましたよ。マジで。

●Tyger eyesさん お引越しして心機一転。これからもよろしくお願いします絵
うがー!なにこの可愛さ!ちょうどFate再プレイ中ということもあってメッサ心惹かれました。こちらの旧ページのセイバーもセリフがやけにいいですね。

●機動戦士ガンダム0083 web
昨日紹介したDVD−BOXの公式サイトが立ち上がりました。てか、デモFlash見たけど、0083ってモビルスーツがやけにカッコいいですよね?楽しみです。でも、コウの声で笑ってしまいそう・・・(汗

●アイシールド21 人名元ネタチェック
とても見やすく分かりやすいです。てか、アイシールドってこんなにたくさんの高校が出てきてたんだね、ちょっとビックリ。

●美味しんぼによくあったパターン
あるある!究極対至高って、先に料理を出した方が負けるんだよねー。「なんだよー、また究極が先かよー、ちぇー」って感じで読んでましたよ。

●goo ブロードバンドスピードテスト
今度ADSLのプランを8Mbpsから47Mbpsに変える事になりました。とは言っても、しょせん田舎なので余り大幅な速度アップはないでしょうけど・・・(参考までに現状速度です↓↓) ずっとずっとずぅ〜っと、光が開通するのを待っていたのですが、2年経ってもそのそぶりすら見えず…(ノД`) もう我慢の限界ですたい! 贅沢は言わないけど、倍増(6Mbps)ぐらいは出て欲しいなぁ・・・。


●漫画とかライトノベルの作家たちってどうやって生活しているかが気になる
うーん、高いのか安いのか微妙なライン・・・。一ついえることはどの業界もトップにならなきゃ生活は苦しいってことです。まぁサラリーマンで普通に働いている方がきっと何倍も楽なんでしょう。楽なんでしょう・・・けどねぇ(*´Д`)-3 

●ヤフーが2年半に渡り不正引き落とし、被害者の抗議を無視。 Narinari.com
ありえねぇ・・・正直ありえねぇっすよ、この対応(*´д`*) 最近のYahooは、YahooBB時代の汚名を返上しつつある、と思っていただけに残念です。てか、私は大丈夫だよね!?

●皇居に簡単に入る方法
皇居って入れるんですね。しかも結構簡単そう・・・悪さする人っていないんでしょか?

●だって12時までに寝られないもん!というなら…
睡眠は大事。でも寝る時間は削りたい・・・(本音

05/10/10 1:03
●Snow Rainさん つよきす絵 エリカ 「べ、別に、緊張なんかしてないよ」
Diary参照。姫脱がしキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! というわけでクリックでフリーザの如く三段階まで変身します。2段階目の赤下着バージョンいいなぁ。

●ほっといんくーるさん かに縞パン絵
かに×縞パン+縞ニーソ。普通にエロスですね(; ̄ー ̄A かにシナリオはエロシーンですらギャグに汚染されていたので実はあまりHが記憶になかったり(笑 かにさん、不憫ですわ。

●おんぷの絨毯さん 『マリア様もめくりたい』 久しぶりの更新
相変わらずカワイイマリみて絵(*´∀`) マリみて漫画の最高峰だと思います。まだ未見の人はぜひ覗いて見ませう。

●戯画「パルフェ 〜chocolat second brew〜 Re-order」12月22日発売予定。
「どこにも売ってねー」と、ここ数日話題になってた「パルフェ」がリメイクされるようです。しかも税込定価 6090円というお買い得価格になって!しかもなんか色々オマケもつくみたいですし、ね。や、普通に考えれば嬉しいんだけど・・・タイミング悪いよなぁ(*´д`*)

『Cleavage art―聖少女が織り成す美少女の世界―』なるモノがAmazonに入荷されてました。
あの、伝説の『絵だけゲーム』 Cleavageのビジュアルファンブックですね。聖少女さんの原画はとても素晴らしかったのでこの本を買う価値はあると思います。てか、ゲーム買わないでこっち買えば済んだのになぁ・・・ちぇー。
【10月17日/3,000円/ファンブック】

●この秋は新作アニメラッシュ! 全アニメのコンプリート録画に萌えろ! 新作アニメの紹介&番組リスト
大豊作の今季アニメですが、大体一通り回りましたかね。 まぁ第1話をみればこれからも見続けるべきか、切るべきかなんとな〜く分かったと思います。私の場合は、とりあえず録画しておくのは週/9本かな?そのうち毎週見るのは4本(シャナ・アカギ・TH2・銀盤)ですね。銀盤は作画がちょっと微妙だったけど・・・。

●「BLOOD+」放送開始記念 先行画像一挙公開! TVアニメ「BLOOD+」 いよいよ本日(10/8)放送開始
とりあえず録画しておく9本のうちの一本です>BLOOD+。 なんと言ってもSEED Destinyの後番ですし、そんじょそこらの深夜アニメとは意気込みが違います。ネット上での評判もかなりいいので、キッチリ録画だけはしていこうと思ってます。 でも、こういう暗い雰囲気のアニメって余り好きじゃないんですよね(*´Д`*)

●機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORYが5.1chとなってDVD-BOX化!
ちょうど0083は見たことなかったのでこの機会に買ってみようと思います、ちょうどスピーカも5.1chに変えたことだしね( ̄∀ ̄*) まぁ全13話で26,250円(Amazonでは21,000円)なら決して高くないと思いますし。 限定生産なので、欲しい人は予約を済ませておきましょう。
【06/01/27/21,000円/DVDBOX】

●マンガがあればいーのだ。さん  四度復活だ!キャプテン翼!
キャプテン翼、復活!実を言いますと・・・私「キャプ翼」世代です。大きい声では言えませんが、キャプテン翼を読んでサッカー始めました(ぉ) そんな私だからキャプテン翼はシリーズ3部のコミックスは当然全巻持ってますし、今回の第4部の新連載も嬉しいです。 世間では「またかよ!」と思っている人も多いでしょうけど、そこはそれ・・・キャプ翼世代にとっては需要ありと思って勘弁してやってくださいまし〜。

●こわしや我聞の藤木俊さんのBlog 『藤木屋』
サンデーの人気漫画「こわしや我聞」の作者さんのBlogです。「こわしや我聞」は「結界師」と並んでサンデーではお気に入りなので、色々絵とか見れて嬉しいです。Blogに書かれている文章を読んでみると、藤木さんって真面目な人っぽいですね・・・。

●コンプティーク11月号
今月のコンプティークにはFateポストカードなるものが付くらしい・・・。どんなのだろ?

●虎の穴 売上高100億円の大台突破
100億円〜!? どうやら毎年着実に売り上げを伸ばしているそうです。てか、>これまで常に2桁成長って何よ?アニメ・ゲーム・同人市場はまだまだ広がりつつあるということですかね。

●エトナ再び!『魔界戦記ディスガイア2』基本システム公開
SRPGの傑作と名高い「1」の方をまだプレイしてないんですよね・・・時間かかるらしいし、当分出来ないかなこりゃ(w

●400グラムのWindows XPマシン、新モデル登場
か、カッコエー!! てか、これあったらもうPSPなんていらないんじゃないの!! つーかマジ欲しーー(;゚∀゚)=3ムッハー  とか思ったらお値段が19万円でした(w さすが普通のXP搭載マシンですな。お値段も通常のPC並です、それはさすがに買えませんわ(o_ _)o!

●ボーダフォン苦境 携帯純増数、上期も純減
致命的なほどに離されてしまいましたね。私も一時期ボーダフォン(当時はJ-Phone)を契約していたんですが、色々あって今はドコモに落ち着いております。てか、次はauに変えたい・・・という移り気なボク(´・ω・`)

●弁護士比較サイトがオープン
いつか役に立つ日が来るかも・・・とりあえずブックマーク!

●炎上せずに実名ブログをやる3つの方法
こういうサイトをやってる限り実名は無理です。間違いない。

●植物状態でも意識あった!「延命措置停止の声に絶望」
これは・・・確かに悲しいかも。 植物状態で意識がないって誰が決めたんでしょうね?

05/10/08 21:44
●きのこなべさん マリみて漫画 『志摩子さん VS 蓉子さま』
相変わらずきのこなべさんの漫画は面白いなぁ。今回も慌てふためく蓉子さまに萌え!ですよ。マリみて好きなら1日中でも楽しめるくらいのお勧めサイトなので、ぜひぜひ足を運んでみてください。

●『ToHeart2 XRATED』と『ToHeart2 デスクトップアクセサリー』がAmazonにて予約開始!
XRATEDの方は言うまでもなく18禁なのでお間違いなく。初回特典として100ページ以上の原画設定資料集が付くとか・・・スゲェ( ̄∀ ̄*) デスクトップアクセサリーの初回特典はオリジナルバインダーとボールペン・・・こっちは正直微妙だけど、XRATEDと両方購入すると『ToHerat2 オリジナルグッズ』が貰えるとか。Leafも商売上手いねぇ。

ToHeart2 デスクトップアクセサリー初回限定版【11月25日/4,631円/PC】
ToHeart2 XRATED 初回限定版【12月9日/6,911円/PC18禁】

●これがアニメーションのお仕事だ!!
用語辞典とか役に立った!てか、アニメって大変なんだね・・・。

●期待アニメ 『銀盤カレイドスコープ』 本日26:50放映開始
今季のアニメでシャナの次くらいに期待しております。てか、結局原作読む前にアニメ始まっちゃったな・・・。まぁこうなったら開き直って原作未見でアニメを楽しむことにしますよ!

●護くんに女神の祝福を!の7巻が発売されたのをすっかり忘れてた!
つーか、アレだけ心待ちにしてたのに忘れるかね、自分(*´д`*) というわけで、ツンデレ娘絢子さんと、素直になれない無口娘エメレンツィアが魅力的なライトノベルです。私が一時期ライトノベルにはまるキッカケになった作品ですね。てか、最初は絢子さん(左下の表紙の人)目当てだったのに、途中からすっかりエメレンツィアにメロメロになったのは内緒ですよ?久しぶりに6巻を読んでから突撃と参りますか。
【発売中/599円/ライトノベル】

●しにがみのバラッド。アニメ公式サイト情報追加
こちらも期待のライトノベルアニメ化。放映は来期なのかな?よく分からないけど、それまでに原作読んでおかなくては!!死神のモモがなんかいい味出してそう・・・。

●テレビアニメ『アカギ』 公式サイト
とりあえず第1話見てみました。根っからの麻雀好きである私にとって、近代麻雀(雑誌です)はまさにバイブル!当然アカギも全巻持ってましたよ!・・・何を血迷ったのか売ってしまいましたが(w もちろんアニメも全話見ますよ(^^♪


●ネットショップ利用「年間5万円以上」が4割
私は年5万じゃとても収まらないなぁ・・・(*´Д`)-3 最近はめっきり本屋に行く回数も減りました。もはやAmazonがないと生きていけない(汗

●ネットで書籍/雑誌を買う人のリピーター率は95%強
というわけで、一度ネットショッピングの便利さを知った人は虜になる、という事ですね(マテ だって便利だもんよー。家に帰れば届いてるし、欲しい商品探すの超楽チンだし、送料(ほぼ)無料だし、いい事尽くめですよ!

●見る側から見せる側に変わった途端『何が面白いのか?』が判らなくなるのは何故なんですかね?
なんだかんだ言っても、サイトを公開している以上アクセス数というのは意識せざるを得ないと思うんですよね。見てくれる人がいるからこそがんばれる・・・そういうの間違いなくありますから。誰も見てくれなかったら毎日更新なんて出来ないよ・・・(w

●「オファーを待っているんや」清原和博内野手が阪神入りを熱望? Narinari.com
まだ自分に選択権があると思ってるんだ・・・? もう好きにしてください(*´Д`)

●大阪ドーム倒産…負債総額511億円超
凄い負債額・・・。

05/10/07 23:53
●グッドスマイルカンパニー 『魔法少女 凛』早くも発売決定!
展開早ッ!しかも凄くイイッ!さすがグッスマクオリティ・・・侮れねぇゼ!

●特報!「機神砲吼デモンベイン」TVアニメ化企画進行中!
デモンベインもついにアニメ化ですかぁ。最近はアニメ化されるの多いね、とりあえず最高のものにして欲しいなぁ。

●「姉、ちゃんとしようよ」OVAついに登場!スクリーンショット多数公開
ってエロアニメかよΣ(゚Д゚;ビシッ 姉しよはギャグ+萌えゲーなので、エッチ目的のOVAは勘弁して欲しいですよ(´д`;

●キミキス公式サイト 「祇条深月」の音声公開
見た目がこういう子ってあんまり好きじゃないんだよなー、とか思ってたけど、久しぶりに能登さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!というわけで、久しぶりの能登さんです。やっぱり今冬はキミキスは外せないなぁ・・・。

●スクールランブルOVAがAmazonに登録されました。
>そしてついに念願のOVA化!もちろん新エピソード満載!!とのことで、Bパートを中心にした新たなOVAという事でしょうか? オマケいっぱいついてるけど高いなぁ・・・。
【12月22日発売/5,712円/DVD】

●あやかしびと壁紙 第5弾薫さんがダウンロード開始
第5弾は薫さんです。銃を構える姿が美しい・・・。

●週刊ぎゃるっ娘通信 「はぴねす」特集
うぃんどみるの原画の人って・・・スッゴイお気に入りな絵を書くんだけど、なぜか一本も買ったことがないんですよ。今回はツンデレれキャラとか出て来るんでちょっぴり買ってみたいと思ってます。

●あの名作もリーズナブルな価格で再登場! 「PlayStation2 the Best」の11月発売予定タイトルを発表!!
むー、有名どころばかりですね。続編ばっかりだけど(マテ これらの有名ソフトが1800円とか2800円とかで買えるのは幸せなことなんだろうけど、ゲーム業界にとってはどうなんでしょう? 不健全? てか、前少しだけ興味があった「Another Century's Episode」がリストに載ってるー♪と思ったらなぜかこれだけ3800円だった_| ̄|○ そんなに高くちゃベストの意味がないような・・・。

●懐かしのファミコンから昭和歌謡メタルまで! サイトロンの10、11月発売タイトルを一挙公開
ボ、ボンバーマンだぁヽ(゚∀゚)ノアヒャ!! 懐かしい〜。ファミコン版はよく父上と二人で徹夜しましたよ。後にも先にも父がハマッタ唯一のゲームがこれだったんですよね。ファミコン版以外の楽曲も収録されているというのが逆に残念。ファミコン版の完全音源CDだったら間違いなく買ったのに・・・。。
【10月19日発売/2,100円/サントラCD】

●ONScripter DC for PSP - 月姫とかひぐらしのなく頃にを動かすまで
かなり難しいみたいですが、上から一つ一つ読んで見た感じ理解できました。やろうと思えばできる・・・といいな(マテ PSPで月姫がプレイできたら幸せですよね〜。

●シマンテック、PSPを標的としたトロイの木馬を確認。無認可のハックツールで侵入、システムを破壊し操作不能に
まぁ、プチパソコンみたいなもんですからね>PSP。とりあえず通常に使う分には感染の心配はないようです。しかしこれからの事を考えると・・・。怖いなぁ。

●ハギワラ、1万円を切るPSP対応ビデオレコーダ
PSPに特化した、と考えれば使い勝手は中々良さそう。値段も安いけど、チューナが付いてないからそれほどお得感はありませんね。まぁお手軽さがウリだし、とりあえず一度使ってみたいですわー。

●ガンダム SEED ・ SEED DESTINYのデイリーカレンダーが登場!
日めくりカレンダーっていいですよね。毎日めくるのが楽しくなりそう。まぁ私はSEED DESTINYよりもネギまの日めくりカレンダーの方がいいけどね。

●小説版ベルウィックサーガ 下 『友愛の未来』 いつの間にか発売されてた(汗
まだ上巻読んでないのに、早くも下巻が出てた・・・(w てか、ベルウィック結構面白かったけど、中々もう一回やる気にはならないなぁ、時間かかるし。とりあえず早めに上巻を読んでしまわねば・・・(汗
【発売中/693円/小説】

●裏ドラゴンボールマニアさん 〜かめはめ波〜「また消えたぁ!」
お茶飲んでて吹いた( ̄m ̄*)プッ てか凄い発想力だね。

●ロジクール、12ボタンのレーザーマウス「MX610」
12ボタン!欲しい!てか、マウスはやっぱりボタンの数でしょ、ちなみに今使ってるマウスは・・・8ボタンでしたー(。・ω・)ノ゙  気に入ってるんだけどね、高かったし。

●Apple、ビデオiPodを来週発表?
ビデオ対応か・・・最近apple元気だね。

●見出しの無断配信は不法行為、知財高裁が読売新聞の訴えを一部認める判決
これは・・・私たちニュースを紹介しているサイトにとっては苦しいですね。これからは色々と対応を打つ必要があるかもしれません。てか、見出しに著作権付けられてもなぁ・・・(*´д`*)

●巨人が新コーチ陣発表、ヘッドに近藤昭仁氏
斉藤、篠塚、村田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2軍には吉村、岡崎、緒方、福王の名前も・・・。このメンバーってそっくりそのまま10年前の全盛期巨人ですよね。素晴らしい!

05/10/06 23:03:43
●FAVORITE COLLECTさん ネコアルクGIアニメ
うぉ!ナニこの可愛さ! さすがネコアルクの第一人者、やりますねぇ〜。 全部で3枚のネコアルクGIFアニメを公開中です。>あ、もし欲しい方がいれば、勝手にもっていって下さい。 とのことですので、1枚お借りして紹介させてもらいますねーヽ(´ー`)ノ
飛び跳ねるネコアルク、そして「にゃ〜」

●ほっといんくーるさん なごみんエプロン絵
なんか、メガネバージョンやら、ポニーテールバージョンやらもあるー(;゚∀゚)=3ムッハー  個人的には、体育祭のなごみんが一番好きなので、メガネ+ポニーでd('-'*)

●ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ 早くもベストで発売! 12月1日
げぇー、もうベスト化ですか? まだ半年しか経ってないのに・・・。自分が好きだったゲームがあっさりベストになると、結構ショックですよね・・・。

●TVアニメーションブラックキャット 本日深夜1:25より放映!
TBS系なので、ほとんどの人が見れるはず。とりあえず黒猫結構好きだったんで録画はしてみます。出来が良かったら見続けよう・・・。

●【ベンツ】ヤクザに関する怖い話
こ、こわぃぃいぃぃぃぃぃ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 世の中色々理不尽ですよねぇ。

●ゲーム系ベンチマークサイト集
ゆめりあベンチとセクティービーチだけやったことある自分が悲しい・・・_| ̄|○ エヴァベンチっての知らなかったからやってみたいかなー?

●「あの人はちょっと・・・」と言う前に 苦手な人を作らない5箇条
最後の5番目の方法にちょっと同意。しょせん人生なんてそんなもんです。これが一番の処方薬でしょ。

●TV欄無視のTBSに苦情電話400件
もしでシャナが流れてたらキレテマシタヨ・・・苦情を送る気持ちも分かりますね。

05/10/05 21:43
●巨人・原次期監督の就任発表
あえてニュースのトップにこの記事を持ってくるのも当たりまえ!今日この日を一日千秋の思いで待ってたんです。ついに原監督、爆・誕・(^^♪ 別に優勝できなくッたっていいんです! 過度の期待はいたしません・・・我らファンの思いは唯一つ、応援したくなるような巨人が見たい! ジャイアンツ愛ってヤツをもう一度見せてくれい!

●灼眼のシャナ TVKでいよいよ本日24:45放映開始!
いよいよ待ちに待ったシャナアニメが始まりますよー。個人的には、秀作揃いと言われる今秋のアニメで一番の期待作なのですよ。ライトノベル最強と言われたそのパワー、じっくりと見させてもらいましょうかっ。

灼眼のシャナ 1巻/発売中/620円/小説】

●フカフィレプレイヤーの最新版がやばすぎる件について
えーッとね、プログラムリストってのが追加されたんですよ。これは音声の再生順をプログラムして、お好みのセリフを好きな順番で喋らせる事が出来るありがた〜い機能なんですが、 これで誰でもミニ音声ドラマCDを作れると言うわけですよ(;゚∀゚)=3スッゲー  詳しくはこちら(フカフィレプレイヤーのアレ)のサイトを見てください。違和感なさ過ぎで逆に違和感があったりして(ぇ) 早くも秀作揃いですよ。

●ツンデレ大全が再入荷 「べ、別に売れたって 嬉しくないんだからね!」
マジ、凄いいいから皆さん読みましょう! むしろツンデレにあまり興味のない人にこそ読んで欲しいかな〜。

●今週のアキバBlogのアクセスランキングは「ツンデレ」 9月27日〜10月3日アクセス
ツンデレ大全関連の記事が1位と3位をゲット!さすがっ。

●『智代アフター』の初回特典ってオリジナルサントラだったの!?
ぐえぇぇえぇぇ! 智代アフターの初回特典ってサントラだったの!?しかも折戸さんが担当じゃあゲットしないと後悔しそうだ・・・_| ̄|○ くッそー、CLANNADクリアしてからゆっくり買おうと思ってたのに! とりあえず積み確定ながらも買っとくしかないじゃないか〜(つД;)グスン
【4,850円/11月25日/18禁】

●PSP版 サクラ大戦1&2公式サイトオープン
うわ〜、見てると欲しくなるから不思議(*´∀`) はめ込み画像ってところがリアルで購買意欲をそそりますね。まぁ春発売と、当分先の話ですが。

●『FF III』は2006年発売、『V』・『VI』のアドバンス移植も明らかに
何でIIIだけDS? 私にDSを買えと・・・(w

●Simple2000シリーズ お姉チャンバラ2
11月発売予定。「1」をやったことはないけど、噂どおり血がバシュバシュ飛び交ってますね(; ̄ー ̄A まぁ2000円だし。

●SCEJ、PSP用大容量バッテリーパックと、1GBのメモリースティック PRO デュオを発売
1GBで9,500円とはやるなぁ、ソニー。 今までのソニー1GBのお値段がAmazonで11,800円でしたから、一気に2,000円も値下がりされたことになりますね。私もそろそろPSPを買おうと思ってるんで、これにあわせて買うとしましょうかね。

●ソニー、8ch同時録画が可能な2TB HDDビデオレコーダ
最大で8CH同時録画、HD2TB(≒2000GB)ですと。なんか笑っちゃいますねー( ̄∀ ̄*) まぁお値段も何とか30万円以内に収めたみたいですし、ハードな録画マニアなら選択肢に入れてもいいのかもしれませんね。てか、私も今秋のアニメラッシュにHDが足りるか心配です・・・。

●はじめての転職、転ばぬ先の杖Vol.25 面接で「退職理由」を聞かれたら

●「スーパーロボット大戦 OGオリジナルドラマCD Vol.1」本日発売
無条件で購入。オリジェネ初のドラマCDシリーズですよ。
【10月5日発売/3,000円】

05/10/04 23:51
●麻姫屋旅芸団さん つよきすアイコン製作開始。第一弾はなごみん。
なごみアイコン キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 「つよきす始めました」宣言から長い沈黙を続けていた麻姫屋旅芸団さんがついに動き始めました。 トップバッターはなごみんで副題は「その発言、キモ」(ちょっとデレ入ってる?)  このあとは乙女姉さんと姫も作ってくださるようで、 そっちにも期待ですわ〜。
私信>麻姫さんグッジョブですよー( ̄∀ ̄*) 最近はお忙しそうですが、つよきす面白かったし、hollowも出るしで、これからもがんばっていきましょー!!



●やまぐちほむぺさん キミキス絵 星乃結美嬢
風に揺れる髪の毛やスカートがいいですね。そして溢れんばかりのアホ毛パワー・・・(笑 前回の二見さんに比べるとふっくらとしているのがポイントでしょうか?柔らかな印象を受けますよねー。

●「Fate/hollow ataraxia」の発注数は20万本!!
おいおい、20万本ってエロゲの販売新記録間違いなしでしょ!(確か、鬼畜王ランスの16万本が記録って聞いたことがある・・・) しかも、初回予約を締め切った店も出て来るぐらいですから、そのほとんどが予約で確定になる可能性も・・・。すごいけど、Fateより多いのはなぜだろう?

●Fateファンブック 『Fate Compilation Book』 まんが王でも予約開始。発売日も10月28日に決定
というわけで、hollowと同じ発売日に決まりました。Amazonでも販売してくれればサックリと予約して交わせて貰うんだけど、とらのあなとまんが王だと、ちょっと二の足を踏んでしまいますねぇ。とりあえずとらのあなは送料を何とかして欲しい。1500円で無料・・・無理かな?

●『Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK』がAmazonで予約開始。11月23日発売、3,000円。
あのポップでキャッチュなデモムービーの音楽が耳から離れません・・・(汗 サントラはFateと同じく1ヵ月後に発売。楽しみですねぇ〜。
⇒関連Fate/hollow ataraxia [Maxi]【10月28日/1,000円/音楽CD】

●遊ぼう!ぱちすろっと!さん 『DJラオウ4』公開
GO!SHOW!HA!というわけで3が最高に面白かったので、4も期待して待ってました。相変わらずラオウがいい味出してました。またパチスロ好きの友達にみせてやろっと〜(*´∀`)

●ステージ☆なな 『ナルキッソス』ダウンロードできます
8月くらいにかなりの方にお勧めされたゲームです。どうやらフリーとして公開されているようなので、ダウンロードして遊べるみたい。とりあえず落としてみて、今度やってみますー。2〜3時間で終わるのって手ごろですよねー。

● TVアニメ&OVA 1話当たりの予算
普通にアニメ1話で1千万円単位の予算があってビビッタ。でもアニメ製作会社はお金が入ってこなくて困ってると聞きますよね・・・なじぇ?? そして、ただでさえ高額な映画の中でさらに異彩を放つ「映画版ファイナルファンタジー」。157億円って、そりゃ会社も傾くわっ!

●『ハドソンベストコレクション』がGBAでVol6まで発売
ぐはっ、懐かしいゲー多ぎ・・・。ハドソンも結構過去の遺産が残ってるんですね。とりあえず「サラダの国のトマト姫」「スターフォース」がやりたい。あと「迷宮組曲」もいいな〜、って全部別のソフトじゃん(ノ∀`)アイター ハドソンさん、1本3,000円弱の定価はいかがなものよ?もうちょっと安く出来なかったんすかー?

●ロボットのアクセスが激しくてログ解析が。。。
ロボットってそんなに来るの?って疑問に思ってたらはてなでは全体の18%がロボットらしい、スゴイ。うちはどうなのかなぁ〜。解析見てもどれがロボットだかわかんないや(w

●“Made for iPod”の完成度が魅力――ロジクール「Wireless Headphones for iPod」
普通にApple純正かと思った。ミュージックプレイヤーでワイヤレスってどんな感じだろ?どこまで快適になるのか初体験なんで想像も付かないなぁ・・・。とりあえずiPod持ってたら欲しいけど、nanoだと小さすぎてちょっと不恰好な接続なのがもったいない。Amazonにも入荷してましたー。
MM-05 Wireless Headphones for iPod

●(・x・):Macユーザーはつらいよ・゚・(ノД`)ノ・゚・。
さすがMac、報われないですね。 なんでもブログの更新などでも使えない機能(Windowsでは使える)が多数あるとか。それどころかMacOSだとコメントできないブログもあるとか。辛いなぁ。

●「OpenOffice.org」v2.0の正式版公開に向けてリリース候補 日本語版が公開
OpenOffice、昔に比べてかなり完成度が上がってます。ちょい操作性に違いはありますが、もはや普通に使う分には問題ないレベルに来ているかもしれません。さすがに会社使うには互換性などの問題が残りますが、家ではMicrosoft Officeを何万円も出して買うよりもこれで済ますってのもありだと思います。てか、MicrosoftはOfficeもOSも高過ぎなんだよ…(ノД`)

●タブブラウザ「Sleipnir 2.00」の正式版が目前--リリース候補の第1版公開
ついにRC(Release Candidate、製品候補版のこと)ですね。このまま問題がなければ正式版としてリリースされるでしょう。最強ブラウザSleipnirの復活は近い・・・。

●20代以下“眼鏡っ娘”増加中?おしゃれ意識
メガネ・・・かけたことないや。確かにコンタクトよりもメンテが楽そうだけど・・・。

05/10/03 23:55
●不定期絵日記 Republicさん ゼロの使い魔 ルイズ絵
おお、ゼロの使い魔を読んでるとは聞きましたが、いきなりルイズを持ってくるとはやりますな〜。後しばらくはキミキス絵はお休みとの事で・・・まぁキミキス以外にも描いて欲しい絵はいっぱいありますから〜。そちらに期待しましょ。例えばつよきすとか(マテ

●Heaven Stairsさん キミキス川田先生絵
川田先生よりも、Web拍手に送られたツンデレ寸劇の方にビビリマシタ(や、川田先生もいいんだけどね?) てか、芸が細かいなぁ。まるで凛がしゃべってるみたいだ(*´Д`*)

●智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜 体験版ダウンロード開始
といっても上記keyのサイトには繋がりやしねぇので、こちらのミラーサイトから落とすといいですよ。さて、CLANNADやってないのに智代アフターやってもいいですか?・・・やっぱりダメですよねぇ(つД;)

●マンガがあればいーのだ。さん  初恋はいちご味。これが美鈴の本気の恋・・・!
美鈴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というわけで、いちご最強のツンデレキャラのお通りです。私は西野よりも東条よりも、いちご100%では美鈴が好きです。マンガがあればいーのださんの人気投票でも美鈴に入れましたし・・・。それにしても、この美鈴マジヤバス( ̄∀ ̄*) でもなんか寝取られたような気分がするのは私だけ?ちと複雑な気分ですのぅ・・・(*´д`*)

●ToHeart2 アニメ TVKは本日深夜2:15スタート
とりあえず予約完了。ついでに0:45からの「CANVAS2」も録画しておきます。今期はTVK大活躍です、録画ミスがないようにキッチリとローテーションを組んでいかないと・・・。

●ポートピア連続殺人事件 完全攻略 - ASS

●高校生ドラフト、大阪桐蔭の辻内崇伸投手は巨人が交渉権獲得。 Narinari.com
2球団しか競合してこないとは思わなかったな。確率2分の1ですから、かなりお得でしたね。今年は高校生に逸材が多いとの事で巨人にとっては最高の結果に・・・。堀内監督、最後にGJ!

●全身50か所、スズメバチに刺され76歳死亡…山形
ハチ、調子乗りすぎ。

05/10/02 19:05
●アリスソフト 『神武 -カムナガラ-』専用ページをオープン

●ブラックテックジャイアンVOL3 10月6日発売
おおぅ!ダンシングクレイジーズ/冥色の隷姫/IZUMO零など、この9月末に発売されたRPG/SLGの攻略が付くのだとか! この3本はそのうち買うだろうし、本の攻略ってやっぱり貴重なのでこのBTGってヤツを始めて購入してみようと思います。値段も780円と安いしね〜ヽ(´ー`)ノ

●『つよきす発売記念!! きゃんでぃそふとのきせき』再販決定!!
売り切れていたんですが、増刷決定のようです。てか735円ならかなりお買い得だと思いますので、つよきすがお気に入りだった人なら買ってみるのもいいかもしれません。まぁビジュアルファンブックが出れば、この辺のグラフィックは全て掲載されるとは思いますが・・・。

●きゃんでぃそふと 「色々と(つよきす)関連商品が発売されますのでお楽しみに。」
本家で「作ってます」発言キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! つーか、色々ってなんでしょ?色々って? まずはドラマCDでしょ、ビジュアルファンブックでしょう、後、アンソロジーが11月に出るらしいです。そして極めつけはファンディスク? きゃんでぃそふと初のファンディスクがここで炸裂するのかー( ̄□ ̄;)続報を待て!

●【新作レビュー】 あやかしびと百妖草子CG&設定資料集(9/28)
あれ?いつの間に発売されてたの?というわけで、何はともあれ昨日のうちに即注文しておきました。でも中々「まもなく発送します」にならなくてちと悲し・・・(つД;) レビューを読むとCGがちょい小さいらしいですが、それ以外は良好みたいなので楽しみです〜。
【2,520円/ビジュアルファンブック】

●GameMagazineにてあやかしびと壁紙が4種類ダウンロード可能
公式のとはまた違う壁紙です。個人的にはトーニャがかなりいい感じ。後、虎太郎先生も渋いですね。敵二人は別にいらないかなぁ(マテ

●ToHeart2 XRATED 12月9日発売決定!9,240円
とりあえず購入は間違いないですね。実は、初回特典の『ToHeart2 原画設定資料集』にかなり心惹かれております。私が特典で一番好きなのは原画集なんですよ(ドラマCDも好き♪) 12月はキミキスもあるし、大変だわこりゃ(汗

●ToHeart2 デスクトップアクセサリー 11月25日発売決定!
まぁ良くあるデスクトップアクセサリーですね。壁紙、システムボイス、スクリーンセイバーetc・・・。個人的にはタイピングゲームの出来が良かったら購入しても言いと思ってます。まぁ全ては12月のXRATEDの後なんですけどね。

●キスから始まる恋愛だっていいじゃない!『キミキス』
水着姿がエロスだなぁ・・・( ̄∀ ̄*) 初めて見る画像もあってちょっとドキドキです。

●ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」。神の遣いに勝利せし男、百剣の武王オルカダン登場
ソウルキャリバーシリーズって、キャラの造形でDOAに決定的に遅れを取っている(つまり可愛くない)と思っていたんですが、今回のIIIは結構いい感じじゃないでしょうか?これとか、これとか、これとか、普通に日本人受けしそうですしね。戦闘シーンもかなりカッコよさそうですし、一度プレイしてみたいですわ〜。

●スクールランブル OVA(仮) 12月22日発売決定 7,140円
いくらOVAといってもちょっと高くね? まぁその分色々おまけがついてるみたいですが、ポスターとかどうせ飾れない私にとっては初回版と一般版で値段も変えたほしかった、というのが本音です。本来初回版ってそういうもんでしょ?

●アニメ公式サイト『処女はお姉さまに恋してる』
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 OVAじゃなくてTVアニメなの? なんだかすごい躍進っぷりですねぇ、普通ありえないよ・・・。 それにしても、アニメ化されるほど人気あるんだ>処女はお姉さまに恋してる。 元のゲーム、ちょっとプレイしたくなっちゃったな(*´д`*) ちなみにドラマCDとかも出ています。こりゃマジで大人気ですねぇ。

ドラマCD 処女はお姉さまに恋してる~晩夏の秋桜 初秋の茉莉花~
【発売中/2,940円/ドラマCD】

●今週のSHUFFLE!!で「R-15指定の限界に挑んだカット?」 M:NBGさん
10月1日の日記より。はいてないキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか、最近のアニメはR15とはいえここまでやっちゃっていいんでしょうか?私はSHUFFLE自体を積んでるし、アニメはチャンネル見れないしで、実はあまり興味なかったんですけど、ちょっぴり興味が出てきました(マテ アニメのDVD版が出たら見てみようかな?ってその前にゲーム版やらなきゃー(*´∀`)

●1000万PVを越えたアキバBlogの2005年9月の月間ページビュー
あのー、1日で50万PV超えてる日があるんですけどぉ・・・。凄すぎる! 9月は「春が大好きっ」もつよきす関連で何回か紹介されて光栄でした。アキバBLOGさんにはこのままの勢いで突っ走ってほしいものですね。

●Duoより小さい「メモリースティックマイクロ」
携帯用かな?小さいのはわかったけど、これ以上企画を増やさないでほしい・・・ただでさえ分かりづらいのに(w

●ウィルコム、詳細なサービスエリアを地図上で確認可能に
今フルブラウザ携帯(もしくはPHS)を検討しているんですが、これでウィルコムもエリアをチェックできて安心だぞー、と思ったら混雑しすぎて全然繋がらないでやんの_| ̄|○ なんだかなぁ。

●新しい人名用漢字の「凛」が女の子の4位にランキング!最新名前ランキング
新規登録されたと思ったら、いきなりの4位ランクイン! てか、どう考えてもFateのお陰だよなぁ・・・世のお父様・お母様世代にもFateやってる人は多いんでしょう。 それにFate関係なくても『凛』という名前は魅力的だと思いますしね。凛としたイメージ。

●日本人の身長は低くなってきている
>1969年生まれの171.8cmが最高で徐々に小さくなってきているのだとか。それにしてもオランダの男子身長平均が182.5cmってスゴイよね。そりゃ体格で欧米人に勝てないわけだ(*´Д`*)

●岡田監督にあって田尾監督にないもの
むぅ〜、中々説得力ありますねー。 確かに岡田監督は2年目、田尾監督は1年目。去年の岡田監督も同じように批判されてたわけですからその辺が経験の差というヤツかも。

●楽天球団、黒字決算へ 最下位も業績は上々
あれだけブッチギリで最下位なのに黒字とはどういうことよ? まぁ2年目それほど甘くはないと思うんですが、もうすっかり楽天を嫌いになっちゃったしなぁ〜、応援する気は全くありません。ま、どうでもいいか(ぉ

●清原、巨人を退団へ=オリックス、楽天が獲得に意欲−プロ野球
関西での人気が目当て、ってことになるんでしょうかね。 まぁそれはいいとしても、チームにまとまりがなくなると思うんですが・・・。

●V功労者・藤川を育てたアニキと番長 清原のチン×コ発言で闘争心に火
そういえば、あの「チン○コついてんのかっ!」発言ってピッチャー藤川だったんですよねぇ〜。あの頃は藤川選手がここまで大ブレイクするとは思ってませんでした。今では清原は戦力外通告、当の藤川はMVPの最有力候補、と大きな差が付いたもんですね。


春が大好きっトップページへ戻る