春が大好きっ>ニュースログ(2005年5月)

『ニュース』ログ-2005年度 5月

2004年 03月〜06月へ
2004年 07月〜12月へ

Fateお気に入りCG/漫画/SSサイトさまたちマリみてお気に入りCG/漫画サイトさま面白いFlashサイトさま-お気に入り〜データベースデータベースデータベースその他のお勧め面白情報たちWanted PC

【2005年】 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月

2005年5月

05/05/31 0:27
●マリア様がみてる 最新刊 「薔薇のミルフィーユ」あらすじ公開
マリみて新刊あらすじキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんか祐巳の妹の「い」の字すらあらすじに入ってないんですけど、私はむしろ引き伸ばし歓迎派なので無問題です。ドラマCDも出続けているし、まだまだマリみて熱も冷めませんな♪ 3薔薇それぞれの冬模様に期待!

● 最強造形『ラミア・ラヴレス』 Vorks SRWOG 常時リソース不足さま
むぅ〜。ラミアたん、ええなぁ〜(;゚∀゚)=3ムハー!! こんな感じでエロエロですよ〜。 前回の人気投票もエントリーさえ出来ていればゼオラのトップに迫っていたかもしれないのにね。くぅ〜、ますます後悔の念が強まりますわ(〜´Д`)〜  とりあえずラミアってライダーに似てるよね。 みたいな?(マテ

●「スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION」が「第3次α」と同日発売
以前紹介した「α」「α外伝」「第2次α」のセット商品ですね。おまけとして「スーパーロボット大戦αヒストリーBOOK(仮)」なるものが付属するようですが、9240円はなんとも高いなぁ〜。 3本ともベストで出てるんだからそちらで買ったほうが安くついちゃいますね(特典がいらなければ) まぁ私は3本とも持ってますんで買うに買えませんが(汗

●カカクコムは情報をきちんと公開すべきだ
価格コムのハッキング事件も何だかウヤムヤのうちに終わってしまいましたなー。 こちらの記事にも書かれている通り、価格コムの対応は必ずしも最良だったとは思えませんね。本当に最高レベルのセキュリティを確保できていたのなら、そんなに簡単にクラックされることはないと思いますが・・・。 とりあえず、しばらくは失った信用を取り戻すために努力をしなければなりませんねー。ないと困るし、ガンバっ!

●邪魔なJwordプラグインのインストーラウインドウを起動させない方法
そこら辺のスパイウェアよりも悪質じゃないか?と言われているJwordのインストールウィンドウですが、この方法で簡単にブロックできました。てか、タブブラウザを使ってても、普通にIEの窓が開くからうざいんですよねー。Jwordも評判悪くなってるんだから、いい加減無茶なインストール押し売りをやめればいいのに・・・。

05/05/28 0:37
●『マリみて』最新刊、7月1日発売決定! 「薔薇のミルフィーユ」440円
ついにタイトルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「薔薇のミルフィーユ」……相変わらず今野さんは抽象的なタイトルをつけるのが好きですな( ´ー`)y-~~ 前巻「妹オーディション」があれだけ面白かったんですから、今回の最新刊にも期待せずにはいられません!7月1日が楽しみだぁ〜ねヽ(´ー`)ノ

●マリみてクイズの螺旋学園さん、新作クイズFlashをついに公開!
うぉー、スゲー、凝ってるー。画面効果やら音楽やらFlashとは思えない「ハイクオリティ」ですよっ(`・ω・´)シャキーン でもムズイよ〜。やっとこさクリアしたと思ったら「不合格」でした・・・。


●スパロボOVA「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION1巻」発売
すっかり忘れてたーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! というわけで、今日言われて始めて思い出したのですが、アスまんが劇場さんがフィギュアとOVAの内容について書かれておりますね。コレとか結構よさげに見えるのですが、アスまんがさんにかかると「塗りが甘い!」となるんですね〜。まぁ私はフィギュア素人ですから…(*'∇'*)

●萌えるAAコレクション
むぅ〜AAのくせにエロイではないか! 文字だけを組み合わせてコレだけのものを作り出すとは……芸術ですね! こうなったら私も取って置きのを出すしか!
             / /   /   /   /     ,     ||   |  !ヽ        \         !
            //   /   /   ./      /     |.|   |   l lヽ.       ヽ        i
           /./ /   ./   / / ./       /      i |   .|    l l.ヽ       ヽ       |
          / / ./   ./   .// / /       /        i l   .|i     ! ! ヽ.   、.   ヽ.      l
         / / /   /   ./ ! i . /       /        / |   /| i    | |  iヽ ヽ   . |       l
         .! / . !.   ./   ./ | l ./      ./         /./   /ヾヽ.   l. l  ヽヽ、.l.   .|.      |
         l ./ |   .l   . | .l .| i      /     /   ./ |   / ヽヾ   l i ヽ ヽヽ . |.   i      !
        .l l  |   !   .i. | .i i     ./   //  / / l   /.   ヽヾヽ.l iヽ.ヽヽ.ヽ i   .!    |
         | .i! l    l   |l| l i i i    /  /./ /// ./ /     .ヽヽ.l l ヽヽ.l ヽl   ii    !    私の想いは、
            ! i i .l    l   i l l l l i   ./ / / / // //        ヽヽ| l ヽ ヽヽ .l  .||     .i
         i lヽ ヽ   .l .i ヲニ=、|  // /ノ´ォァニニヽ-、_ヽ -       ヾ| | ヾ /⌒ヽ i i     l     貴女に届いていますか
         ヽi. ヽヽ.  ヽi '' l() .iヽ i   '  ´''´| r''´'タミミォ、_,         i !ニヌ/ /_,.. ,.l i i   ./
          ヽ  ヽヽ、ヽ l  % l ``i       .} ゝィオ |ノ ゞキ     ./ ノ  /  、 ../ l    /
            .`   ヽ l メ `"ーヌ_        ,,. |ヽヾ' ' ノ   ォ.ミ      ././  ヽ ./ ../ !  l ./
              ヽ  | i .)   ' ,        ´´`''ー-‐'-ヌ゙゛        //il / / /   l  | /l
              ヽ | | ヽ. /                           // li. ′′ ィ   |  i  |
               ヽヽ . i. ヽ                          ///-‐‐‐''´ l |   i   | .|
                | ヽ. ヽ   _ ___                   .//イ  / / / | |    |   |ノ
                   ヽ !ヽ. .ヽ  ヾ-゙゙'´            . ,,/// / ./ /./ / l     ヽ  イ
                 ) | 〉 `ヽ . `                ////   . | // / . l.    ヽ. ヽ
               ./ .l/     ヽ           ,,.. -‐"´ ///     | / / . l.       l .ヽ
              ./  /       ヽ--‐ー .' "´       ./ l/     |/ /  /       .ヽ . ヽ
            /´   ./        ノ    .|           / /    ./ ./   ./         .ヽ  ヽ、
         ./   . ./         .ノノ    /l           ./..|    /./   /  /         ヽ.   ヽ、
        〈   /´         ...//   / . l         ./ .|  .// /   / ./           ヽ    .ヽ
         .〉 〈         ../ /ヽ /   .l        / . .l .//     //              〉  ヽ l
         /   〉      ../ //  ヽ/    ノ        l l ..| / . i    ..//              /   ./ ./

●Tabキーを押し続けると…( ̄□ ̄;)ス、スゲェ!!
みんなが力をあわせたからこんな名スレが出来上がったんだっ! などと奇麗事を言うつもりはありませんが2chのパワーにはただただ驚くばかりです。てか、Shift+Tabで巻き戻しもできるよん♪

05/05/26 23:04
●今週は23本のゲームが発売! 5月27日発売のソフトをチェック!
今週、いや今月の目玉「プリンセスうぃっちいず」がいよいよ発売されますね。フライング報告もちらほら。が!密かにイマイチって報告を各地で見かけるような……大丈夫かっ( ̄□ ̄;) あとはリメイク作品だけど「ぎゃくたまR」かなー。追加要素少ないんで(というかほとんど無い)ので私は買いませんが。 ゲーム自体は古いながらも面白いので、3980円ならお勧めですね。

●NariNari.comの中の人。「アクセス数を伸ばす究極のテクニック」
むぅ〜、NariNari.comレベルの超巨大サイトの中の人が言うと説得力ありますよねー。 僭越ながら、私もアクセス数を伸ばすのは「一見さんをどれだけ常連に出来るか」が全てだと思っております。 まぁ、簡単そうに聞こえるけど、実際はみんなそれが出来ないから苦労してるんだけどねー。私もがんばらなきゃ。

●セブンイレブンご愛顧感謝フェア。700円以上の買い物で抽選券プレゼント。
またまたセブンイレブンがプレゼントくじを始めましたよ? セブンイレブンの「〜円買うとくじ引き」フェアはジュースやら食べ物やらが結構よく当たるので、私なんかはコレが始まるとコンビニを全てセブンイレブンにしてしまうくらいなのですが……今回は当たらん!毎日くじ引いてるのに当たらんよ! 代わりにネットでくじが引けるんですが。。。こっちはもっと当たんね…(ノД`)

●ロマンシングサガ ミンストレルソング 極限攻略データベース
ロマサガ好きの管理人さんとしては、評判の高い「ミンストレルソング」は欲しいゲームランキングでもかなりの上位にあるわけですが、RPGは時間がとられるので中々買うまでにはいたりません。まー、いつかは買うと思いますので、その時のためにぶっくまーく♪ 下手な攻略本より詳しいかもねー。

●いきなりのGoogle AdSense アカウント停止。 恐怖のAdSense狩りとは。
こ、怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル GoogleアドセンスはAmazonなどとは違い、クリック数によってお金が振り込まれる仕組みらしいのですが、それにしてもコレは酷すぎるなー。 確かに広告主の利益を守るためには必要な事だろうけど、アカ削除の前に連絡くらいはくれてもいいのにねー。 まぁ私は自動で広告が作成されるGoogleアドセンスには興味ないですしね・・・。気に入った商品を紹介できるAmazonの方が合ってると思います。 だって、自分の紹介した商品を誰かが買ってくれるなんて管理人冥利に尽きるじゃないですか!

05/05/24 23:38
●カズオのエロゲ三昧(23)『らぶデス 〜Realtime Lovers〜』
やべぇ、「護くん〜」にハマッててすっかり「らぶデス」の事忘れてたー・・・(汗 というわけで、今週のカズオさんは「らぶデス」でした。 今週はプリっちやティアリングサーガなど、欲しいゲームが満載なだけに早めに買ってこないとねー。って、どうして欲しいゲームって発売日が被るんでしょか? またまた積みゲが増えていく予感・・・(つД;)

●サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜 ムービーダウンロード
むぅ〜、ヒロインに可愛いのが全然いないので、買う気なんてサラサラなかった「サクラ大戦V さらば愛しき人よ」ですが、プロモムービー見てるとカッコよすぎてちょっと心変わりしそうですね。 ヒロインの魅力は置いておいて、ポリゴンや戦闘、デモムービーなんかは間違いなくパワーアップしていそうです。でもなー、それでも買うまではいかないかな? 安くなったら買うとしましょか。

●5月27日前後に関東大震災が来るかも?
マジカヨ、勘弁して〜(〜´Д`)〜 こちらのサイトの情報によると、関東圏M7.2+-0.5 時期5月27日+-4 マグニチュード7.2!(つд⊂)ゴシゴシ… ミマチガエタカナ…? 見間違え出会ってくれい!! 7.2なんて大物が来たら、東京壊滅しちゃうっての(;´Д`)あわわわわ・・・ 今回ばかりは外れて欲しいなぁ・・・。

●早起きのコツ
人間誰しも朝のまどろみはいつまでも味わっていたいもので・・・ついつい二度寝して、死ぬほど後悔をしてしまう人も多いんじゃないでしょうか(私含む) とりあえずこちらのサイト様を読んでみると、とにかく×××と×ばかり。わたしが朝スッキリと目覚める日は、いつかやってくるんでしょうか・・・?

05/05/22 22:46
●彼女が着れば巫女姿は一瞬にして萌えの対象になる。・・・國生さん巫女化スペシャル。
マンガがあればいーのだ。さん。 「こわしや我聞」好きですよ、とりあえずサンデーでは一番好き。 そしてもちろん我らがヒロイン國生さんも大好きでありますd('-'*) 確かに今週号の國生さんの巫女姿は破壊力ありました!(ちと狙いすぎというか、巫女服を着る理由が作者の都合って感じだったけど) とりあえず「こわしや我聞」こそアニメ化して欲しい作品だと思います。サンデーでは。

●7人のオンラインゲーマー システムムービー公開スタート お勧めミラー
相変わらず佐野俊英さんの原画は破壊力ありますねー。前作「姉とボイン」に騙された私としては、もうこの会社のゲームは買いたいとは思わないのですが、それでもつい絵買いしてしまいそうな魅力を持っております。 一回でいいからこの絵でスッゴイシナリオのゲームをプレイしたいなー。儚い夢ですかね?

●快眠のための枕は“高さ”が決め手
この頃仕事でPC使いすぎているのか肩が痛くてしょうがない、と日記で書いたりしましたが、この記事を読んで「枕も原因かなー」と感じております。てか、肩が痛くなりだしたのは「低反発枕」を使い始めてからなんですよね。 低反発枕は確かに気持ち良いんですが、私にはちと低いのが困りモノ・・・今日から枕を二つ重ねて寝てみることにしますー。

●月詠 MOON PHASE オリジナルボイスクロック〜葉月〜
う〜ん、なんつーか、こういうのに起こされてみたい気もするにはするけど、間違っても知り合いには聴かせられない事だけは確かですね。 >おにいさまの寝顔をみてたら…キスしたくなっちゃった! とか、友人に目覚まし音を聞かれた日にゃ…絶句? >これで朝から気分はフルフルフルムーンです! どういう意味だい?

05/05/20 23:49
●「ToHeart2」PC移植決定&「ToHeart2デスクトップアクセサリー集」発売決定。
まだPS2版積んでるのに、ヤッパリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかし、みんなが望んだ18禁版はやはり実現しなかったようで……追加要素は>シナリオの修正・加筆、新キャラやミニゲームの追加だとか。 むむ、この程度だと買い直すほどの魅力としてはどうかなぁ? てか、エロ薄くても18禁にして欲しかった、ってのが正直なところ。 そしたらPS2版積んだままでも買ったのに!残念!

●PCゲーム界の名作中の名作「家族計画」満を持してのドラマCD化大決定!
ドラマCDなんて何が面白いんだろう…と喰わず嫌いだった昔の自分が懐かしいほどドラマCDを買いあさっている今の自分です(ぉぃ てか、「家族計画」まだプレイしてないんだけど、名作なのは分かっているので、ドラマCDの発売が決まったの嬉しいっす。もちろん、ゲームクリアしたら真っ先に買いますよ、1巻って事はもちろん続きものでしょうから、楽しみはまだまだ続く…。

●ショコラってエロゲのHPを会社でみて俺の人生終わった
確かにコレは人生終わるかも・・・時期が時期だけにご愁傷様というしかないです。てか、私だったら退社しますね、間違いない(爆) ま、私は対策として、会社のPCはミュートにしております( ̄ー ̄)ニヤリッ

●育毛サロン流!シャンプーのコツ
>F:正しいシャンプーの秘訣は?A:とにかく"やさしく"を心がける 毎日シャンプーブラシでガシガシやってるよーーーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! >男性は、女性用シャンプーを使ってはダメ!ラックススーパーリッチ一筋10年だーーーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! >朝シャンはマイナスです1週間のうち4回は朝シャンですってばーーーーーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 俺が悪かった許してくれハゲだけは勘弁いやだから明日から気をつけます多分_| ̄|○

05/05/19 23:47
●『ナムコ クロス カプコン』プロモーションムービーの第2弾はイベントシーン集!
おおぅ、今回はイベントシーン集ですか。ワルキューレやアーサー(魔界村の主人公)が喋ってるのを聴くと、オールドゲーマーにとっては嬉しく感じられますな。 さて、このムービー見てると購買意欲がムクムクと沸いてきますが、5月下旬はティアリングサーガも発売されるので両方は買えないのでありますよ。どちらも時間掛かるゲームだけに、今のところはティアサガのみにする予定。ざんねーん。

●大人気マンガ「いちご100%」がフィギュア化!
ふむふむ、いちご100%のフィギュアですかぁ。フィギュアを買ったことない私でも心惹かれるものがありますね〜。どれどれ、愛しの美鈴ちんは、っと……って、何で美鈴がないんじゃーーー(ノ-_-)ノ ~┻━┻  てか、影の薄い先生やら、変な下級生やらの出番があって、なぜ美鈴の出番がないっ!? 担当者は一歩前へ出ろやぁ〇(`□´)○

●日常会話でも使えるドラゴンボールの台詞
ドラゴンボール好きならマジ笑える。とりあえず「今のは痛かった…痛かったぞーーーー!!!」 と「クリリンのことかーーーーっ!!」 は大人気と言う事でFA? >「くっ、こいつら自在に戦闘力を操りやがる」 軽で高速を走っているときに、次々に車に越されていくとき ヤベェ、次抜かされた時使いそうププッ ( ̄m ̄*)

●増えるマウス症候群
なになに、マウスを長時間使うことによって体に色々な弊害を引き起こす・・・と。 てか、私なんて一日中マウス握りっぱなしなんですがなにか? とりあえずチェックリストがあるみたいなのでチェックしてみる。体の正面にPCがない。○・・・と。 1日5時間以上PCをつかう。○・・・と。>>>えー、合計ポイントは>9個=専門医に相談をΣΣ(゚д゚lll)ズガガガガガーン!!

05/05/18 23:54
●任天堂、「Revolution」やこの秋発売予定の「Game Boy Micro」など発表 任天堂公式サイト
Microsoft、Sonyと来て、ついに次世代機も勢ぞろいとなりました。計らずしも最後発となってしまった任天堂ですが、その内容はX-BOX、PS3をさらに上回るものでした。 ゲームキューブはもちろん、64、ファミコン、スーパーファミコンのソフトがDL販売でプレイできる! つーか、マジ任天堂サイコォーーーーーッ!これで聖戦の系譜が出来るじゃないですか! そればかりか、思い出深いあんなソフトもこんなソフトも・・・ぐはぁ夢ふくらみんぐぅ! これでDL販売1本1,000円とか言ったら怒るよ?マジ怒るからね?

●FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN まとめサイト スクエニ公式サイト
いよいよ発売日も決まり、私の期待も徐々に高まってまいりました。 とりあえずこのティファを見てくださいよ〜。グラフィック精細すぎっ! ゲームではなく映像作品ですが、コレなら十分期待できそうですね〜。 スクウェアは以前ファイナルファンタジーと銘打って( ゚д゚)ポカーンな映画を作ってましたが、こういうゲームファンが喜ぶ映画の方が100倍売れると思いますよ。とりあえず9月14日に期待だっ!

●『ドラゴンクエストII』がFOMA90Xシリーズアプリに登場! 前後編に分けて配信
見てるとやりたくなるぅぅぅぅぅ! や、わざわざ携帯でやりたいとは思いませんが(ぉぃ とりあえずファミコンでもいいからテレビでジックリやりたい!サマルトリアの王子を仲間にしてワクワクしたい。 ロンダルキアの雪を見てポーッとしたい。 復活の呪文を間違えてコントローラを叩きつけたい(マテ 

●価格.comがクラッキングされた件(´・ω・)暫定まとめサイト
価格コムがハックされる様子が詳細にまとめられています(2ch情報だけに誤報もありえますが) とりあえず期間内に価格コムを訪れた人はこのサイトを見とけ!って感じです。ばら撒かれたウィルスや対策、事の成り行きなどがバッチリ掲載されております。 どうやらリネージュのパスを抜き取るトロイ系のウィルスらしいですね。

●あなたの理想体重をすばやくチェック! ダイエットを始める前に。
身長、体重、年齢、生活サイクルなどを入力して、最適な体重を計算してくれます。私の場合・・・ちょい太り気味でした。運動不足だからな〜。簡単なんで、ダイエットに興味ある方はぜひぜひやってみて!

05/05/18 0:13
●平日は"のとまみ"-今クールも能登麻美子は絶好調-
5月16日の日記から。 なんでも今クールは平日全てに能登さんが出演しているアニメがあるとか。 特に木曜日は3本、金曜日は2本と、レギュラー多すぎっ!Σ(゚Д゚; 正に絶好調ですな。そして、こちらの能登麻美子特集も興味深い。私レベルでは能登さん=志摩子さん! ってな感じなのですが、結構幅広い役どころをがんばってらっしゃるようですね。密かにケロロ軍曹のアンボルモア役も結構好きだったり・・・。
 
●PLAYSTATION 3は2006年春に登場 ゲーム画面大量
先日のX-BOX360に続いてついにPS3も発表されましたねー。各所で話題になってるのでご存知かもしれませんが、スペックはマジスゴイ! てか独自開発のコア、CellっていうCPUを使ってPS2の350倍、X-BOX360の2倍程度の性能を発揮できるらしい。 まぁスペックはその辺で置いておいて、な ん で す か ! このコントローラーは? 巷で980円で売ってそうなコントローラーですね。 PSのコントローラは使いやすさなら最強だと思うので、下手にいじって欲しくないんですけどねー。

●とらのあなで「ドラマCD マリア様がみてる〜ファースト デート トライアングル〜」予約開始。
やや! 5巻ロサ・カニーナはまだ聴いてないし、6巻ヴァレンティーヌスの贈り物はまだ封すら開けてないというのに、もう7巻が出てしまいますか! 最近刊行ペース早いぃぃ・・・まぁ、このドラマCDシリーズはお気に入りなので、途中で打ち切られるよりはバンバン発売される方が嬉しいんですけどねー。レイニーブルーのドラマCDが楽しみだなぁ・・・次の次あたり?

●任天堂、「ファミコンウォーズ」最新作がDSに登場。DS「ファミコンウォーズDS」6月23日に発売
DSなのにファミコンウォーズとはコレいかに? ファミコンウォーズは初代が一番好きでしたー。当時は自走砲を量産してチビチビ削るのがマイ戦術として大流行だったんですよ。 私は スパロボでもリアル派だし、近接戦闘よりも遠距離線の方が合ってるんでしょう。とりあえず男なら自走砲ですよ! ファンネルですよ!イチイバルですよーーーー(`・ω・´)シャキーン

05/05/17 0:05
●帰ってきたアスまんが劇場
フィギュアサイトの雄、アスまんが劇場さんが更新を再スタート!というわけで、アスまんが劇場さんが、新たなデジカメを購入して、パワーアップして帰ってきたようです。 なんでも今度のカメラでは接写が出来るとの事で、さっそく接写画像を公開しております(エロエロ〜) アスまんがさんには、やめるなんて言わずにこれからもがんばって欲しいです〜。

●マリみて新刊は7月発売
マリみて新刊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おいおいおい!7月たぁやけに早いじゃねぇかっ!さすがに タイトル等はまだ発表されてませんが、コバルトに掲載されたのなら間違いないでしょう。夏前にはもういちどマリみてに会える! 私は「祐巳の妹まだぁ〜?」派ではないので、むしろジックリマッタリストーリーが進む事を祈ります。つーか刊行ペース早くて嬉し♪

●スクウェア・エニックス、9月14日発売決定! 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」
ついにファイファン7の続編的作品の登場ですね。 クラウドが!ティファが! そしてエアリスも? むぅ〜楽しみですな( ´ー`)y-~~ なにやら今回も新しい敵が現れるようですが、いつも思うんですけど、エンディングまでクリアしたクラウドたちが負ける相手っているだろうか? つーかクラウドさんが相変わらず心閉ざしているのが笑えます。 アンタ落ち込むの多すぎだよもん。

●価格.comが不正アクセスで閉鎖 ユーザーにウイルス感染のおそれも
価格コムレベルの超有名サイトでも乗っ取られちゃいますか・・・。 なんでも5月11日から14日にアクセスしたユーザにウィルスをばら撒いた可能性があるとの事。その期間に価格コムを訪れた人は急いでウィルスチェックをかけてみてください(現状はサイトを一時閉鎖中) てか、価格コム潰してどうするの?ッて感じです。余計なことはすんなーヽ(`□´)ノ

05/05/15 21:36
●全漫画最強作品決定戦
こりゃ面白い。各漫画から最強の5人を選出して、それらの戦闘力を考察してみよう、って企画です。 膨大な量の漫画が登録されていて、読むだけで一苦労ですがその価値は十分あると思います。 最初は知らない漫画ばかりだったのですが、「スーパーロボットの壁」あたりから知ってる漫画が増えてきて楽しくなります。 聖闘士星矢はやっぱり強いなー、何せ高速だもんね>黄金聖闘士。 他にもガンダムWやらジョジョやらも強いッす! あ、、るろうに剣心見っけ♪

●「Romancing SaGa -Minstrel Song-」はかなり面白いらしい? Snow Mousseさんレビュー
ロマンシング・サガ、懐かしいですー。 「〜Minstrel Song」については、私もかなり興味があったんですよね、ただ、ポリゴンのキャラを見たら引いたというか、イラストで見るとカッコいいのにポリゴンになるとイマイチに見えたんですよ。あぁ私のクローディアがぁぁぁぁぁ(*´Д`) 難易度も当時のままという事で、今の私に耐えられるか微妙ですが、店で見かけたら買ってみようかな、とか何とか言ってみたりして(やる時間なんてないのにね)

●タイトーの名作ゲーム25作品が1本に!! PS2「タイトーメモリーズ 上巻」を7月28日に発売
25本も入ってるんですからタイトーも太っ腹ですねー。ナムコなんて1回5本ですから(や、別にナムコを責めているわけではありませんが) ただアーケードからの選抜ですから、ゲーセンにほとんど通わなかった私にとってはあまり馴染みがないんですよねー、ざんねーん(〜´Д`)〜  知ってるのは「奇々怪界」と「ドンドコドン」ぐらいかな? タイトーさん、下巻にはぜひぜひ「カダッシュ」入れてくださいよー。

●ハードディスクかメモリータイプか? 人気のポータブルオーディオプレーヤーの話題をチェック!
中々興味深いアンケート結果ですね。HDタイプとメモリタイプだったら、HDタイプの方が圧倒的に人気があると思ってたんですよ>実際はトントン。 みんなやっぱり音飛び嫌いなんだね(´д`; 私もそろそろHDタイプが一個欲しいっすね。 ソニーのヤツが売れてるみたいですが、ヤッパリ無難に「i-Pod」にしとこっかな。


●パスタのレシピ 〜スパゲッティの作り方〜
う〜ん、どのスパゲッティも美味そうだ。 私、食べるのも作るのも大好きなんですよね〜>スパゲッティ。 こちらのサイト様にはパスタレシピ集の他に、パスタのゆで方や種類などの基礎も充実しております。充実!

05/05/14
●Fate/stay night 衝撃のアニメ化決定!? マジかΣ(゚Д゚;ガーン
MoonPhaseさんのアニメ欄がソースなので、かなり信憑性のニュースだと思います。 とりあえずキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですが、一Fateファンとして期待してしまうのも無理はありません。 多分セイバールートがメインになるんでしょうけど、何とかUBWもねじ込んでくれないかなー。希望としては全52話で前半26話でFateルート、後半26話でUBWでどーだーm9(゚д゚) Hollowもあるし、今年もまだまだFateだね。

●こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は?
これは面白い実験ですね。 何もセキュリティ対策を施していないPCを3日間ネットに接続して放置しております。てか、ルータを介していない時点でかなりダメダメですが、最近はネットに接続しただけで感染するウィルスが増えている証拠です。まぁアンチウィルスソフトは必ずインストールするようにしましょうね。

●JWordはスパイウエア
最近ネットを巡回していると、Jwordのインストール警告が開きまくりですよ。マジウザ! てか、アドレスバーにURLを入力することなんて滅多にないと思うんですけどねー。普通はGoogleに検索ワードを入れるでしょ? そっちのが100倍早いよー。

●「Ever17〜the out of infinity〜PREMIUM EDITION」がWINDOWS用DVD EDITIONとなって再登場!
CDをちゃっかり買って、今日まで積んでる私の立場って・・・_| ̄|○ てか、積みゲーマーにはこういうのが一番辛いッス!! まぁ追加要素はないようなのでショックは少ないと言えば少ないんですが、気分の問題です(ぉ) とにかく名作として上げられる事の多いゲームです。こちらにWeb体験版もありますので、興味がある人はプレイしてみてはいかがでしょうか?

05/05/13<一言>XBOX360、スゴイスペックだ! DOAXビーチバレーが出たら買いだ!
●Xbox 360ついに正式発表!! その驚愕のスペックが今明らかに!
スゴイスペック・・・( ̄□ ̄;) CPUがカスタムで3.2Ghzだとか、GPU(グラフィク)がカスタムチップの500Mhzだとか、褒めるポイントはたくさんあるのですが、一番すごいのはメインメモリを512積んできたって事じゃないでしょうか? (PS2=32MB、XBOX=64MB) 全くもってスゴイ事になりそうだ…こちらにあるDOA4のゲーム画面もスゴイ!スゴイんだけど・・・。テクモよ、なぜDOAXじゃなくてDOAなのさ? これがDOAバレーの続編だったら会社休んででも買いにいっただろうに・・・。

●チャーハンつくるよ!まとめサイト
チャーハンつくるよ、実は密かなマイブームです。 癒されるぅ〜、って感じなんですね。もう可愛すぎッス!こちらのまとめサイトからあらゆる「チャーハンつくるよ!」サイトに飛ぶ事が出来ますので存分に癒されちゃってくださいな(マテ Flashが多いけど、お勧めはこちらこちらこちらかな。どれも良い出来で、残業で荒んだ心を和ませてくれますわ。

●プリンセスうぃっちいず カウントダウンWebドラマスタート!
てか、凝ってますねー。もしかしてこれって発売日まで毎日続くのかな? とりあえず次は委員長の番らしいのでテラマックス期待です。明日かな〜明日かな〜。5月27日までもうチョイだぞっと。

●FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN は9/14発売!!
ファイナルファンタジー7のエンディング後の世界を描いたスクエニ待望の一作です。てか、懐かしいねファイファン7。あの頃はPSでファイファンが出るってスッゴイ話題になったんですよ(当時は任天堂以外のハードからファイファンは発売されてなかった) あの丸っこい手がまたいいんだよな〜。さて、あれから10年。どのくらい進歩したのか見せてもらいましょうか! とりあえずエアリス出るの〜?

05/05/12
●D.O.の人気タイトル『家族計画』がオリジナルドラマCDになって登場!
うわぁ、あの「家族計画」がついにドラマCDで登場だよ〜。って「家族計画」を積んでる私にはあまり関係ないんですけどねヽ(゚∀゚)ノアヒャ!! 「家族計画」は、数多くの積みゲーの中で私が一番期待している積みゲーなのですよ! このドラマCDは、PS2版で絶賛された声優陣が再登場するみたいなので、私もゲームプレイ後にはぜひ聞いてみたいですね。1巻が8月、2巻が10月発売φ(..;)メモメモ それまでにプレイできるように時間作っとこ〜。

●PS2スクランゲーム 『スクールランブル ねる娘は育つ。』公式サイトオープン
うわぁ、なんかアニメ公式サイトと全く同じデザインだったから手抜きだと思ったよ(マテ キャラクターとストーリーしか公開されてないので、どんなゲームなのか謎ですが、きっと見事なツンデレゲームに仕上げてくれるのでしょう…… え、だって沢近が主役なんでしょ?プレステ2版(ウソデス)。 7月発売かぁ〜、楽しみだなぁ(*'∇'*)

●イチロー、猛打賞もブチ切れ…松井、マルチ満塁一掃
うわぁ、イチローさんぶち切れてますよ〜( ̄□ ̄;) まぁ初回に5点も先制しながら、その裏いきなり追いつかれΣ(゚Д゚;ガーン 4回にはイチローのホームランフクム4点で逆転し、さらに3点リードも、3ランを打たれ同点ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! それ以降は3本のホームランを打たれてもうボロボロ。 うん。そりゃイチローも切れるわさ。ま ち が い な い !

●ファミコン&ディスクシステム型クッション
うわぁ、右クリック禁止のJavascriptを使ってるサイト久々に見たよ〜。 それはともかくインテリアとしてはちょっと微妙? まぁ、そこは我らがファミコン世代。その微妙さが逆にいいと思えてしまうんですけどね・・・特にディスク(ぉ) コントローラーがマジックテープで切り離せるところも最高っすね♪

05/05/11 23:00<一言>メールの返信が遅れててごめんなさい・・・何とか明日明後日には(汗
●カウンター論
ヤベェ・・・心当たりありまくりなんですけど( ̄□ ̄;) うちのサイトは、6桁(100000〜999999:十万Hit台)に相当するんですけど、>そろそろメールの返信が滞りはじめる(>_<)いたたた..って感じです。 ピンポイントで当たっているので思わず吹いちゃいました。 それにしても面白い文章を書くなー、と思ったら、なんと!これを書いているのろじぱら中の人じゃないですか!さすが元祖テキストサイト・・・侮れん。

●お気に入りFlash 「決戦!第3新東京市ゲーム」 新世紀エヴァンゲリオン
House Of Dead系のシューティングゲームの簡易Flashゲームです。音声やら動画やらがふんだんに使われていて雰囲気出てます(^^♪ ニヤリとする演出が多く隠されていて、ついつい長時間プレイしちゃうんですよね〜。綾波の使いどころがポイントかな?

●プリンセスうぃっちいず 「魔女界編」 情報公開
魔女界編って何だーーーーーっ!? と思ったら中盤以降に訪れるもう一つの世界みたいですね。てか、プリっちスゴイボリュームになりそうだ・・・。ネタバレ嫌な人は見ない方がいいですよー、と注意書きがされていますが、そう言われると見たくなるのが人間なので、私は素直に見てしまいました(それほどネタバレって感じじゃないかも・・・?) 現代編から一転してファンタジーかー。5月27日が益々楽しみになりましたね。

●「ハチミツとクローバー」 早くもDVDの発売が決定。初回特典の情報公開
>映像特典:ノンテロップOP、ED映像 OPメイキング映像 激しく要りませんからっ( ̄□ ̄;) てか、あのオープニングにはどうしても慣れません。特に最後の海老が飛び跳ねるところの擬音が…(´д`;ぎゃぁ それはともかく…お気に入りの作品ほど撮り逃したりしないのでDVDは買わないという矛盾が発生するんですよねー。もちろん「ハチクロ」もDVDは買う必要はないのですが、初回特典の豪華ハードカバー仕様ブックレットにはちょっと惹かれるなぁ…1巻だけは安いから(2940円)買っておこうかな?、

●「お〜いお茶」20年ぶり改良
マジスカΣ(゚Д゚;ガーン お〜いお茶ファンとしては期待半分・不安半分ってところですな。てか、まずくなったらどうしよう・・・(*´Д`) 最近は伊右衛門茶に浮気する事も多いしな〜(伊右衛門茶、かなり上手いです。味だけならお〜いお茶と同等レベル?) ここが勝負どころだっ!頼みますよ、伊藤園さん。

05/05/09 22:33
●スラムダンク「あれから10日後」の ドキュメンタリーを本日26:28からフジテレビ独占放送!!
詳しい内容はよく分からなくても、とりあえず録画しとくべーし(っ´▽`)っ 詳しく読み進めてみると、どうやらスラムダンク連載終了から10日後の物語を、井上先生がイベント時に23枚の黒板に書き連ねたらしいのです。それを今夜ドキュメンタリーとして放送するとか・・・こりゃ見逃せね━━━━(゚∀゚)━━━━!! つーかスラムダンクの1ファンとしては生で見たいのですが2時28分では到底起きていられないので録画で勘弁してください(;´д⊂

関連記事「スラムダンク」1億冊突破朝刊6紙に全面広告 全面広告拡大画像(流川(・∀・)イイ!!)

●BLACK CAT アニメ化決定 -黒猫WEB通信
パクリだなんだと散々文句を言われていた黒猫ですが、実は私は結構好きでした。てか、絵が綺麗で読みやすいところが良かったんですよねー、女の子も可愛かったし(ボソッ イブがお気に入りだったことは君と僕との内緒だぞっ(マテ 今年の秋、アニメ化ということで期待して待ちましょうかね〜。それにしてもTOPのアニメ版トレイン、メッチャ人相悪くなってます。これで大丈夫なのか、アニメ版?

●スクールランブル ミニアルバム「6一条かれん」「7サラ・アディエマス」視聴開始!
実はこのシリーズ大好きで全巻揃えちゃってます(最新巻のサラ・アディエマスは明日届く予定ヽ(´ー`)ノ  通勤時にスクランメンバーのミニドラマを聴けば、朝の眠気も吹っ飛びますよ! そんな私のお勧めはもちろん4巻「沢近愛理」です! てか、他の巻では沢近さんの出番はほとんどありませんから(つД;) 悲しくなるくらいありませんから・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァン でも2巻「塚本八雲」もお気に入りだったり(ぉぃ) 能登さんの歌声(・∀・)イイ!!
スクールランブル : 沢近愛理 (初回限定盤)

販売:キングレコード
価格:\2,100
媒体:CD


通常24時間以内に発送

スクールランブル : 塚本八雲

販売:キングレコード
価格:\1,575
媒体:CD


通常24時間以内に発送


●アメリカで日本犬が大人気! 柴犬、秋田犬、土佐犬!
いいなぁ、なんかアメリカ人が柴犬とか抱いてるの見ると嬉しいですよね、違和感あるけど(ぉぃ) なんでもアメリカでは柴犬は「Shiba-Inu」と呼ばれているのだとか・・・秋田県はアキタ、土佐犬はトサと呼ぶのに、アメリカ人よ、なぜ柴犬だけイヌもつける? >人気血統登録では150種以上の中で秋田犬は38位にランク 遠き地、アメリカで日本犬がブームって、スゴイ。

●懐かしのコピープロテクト。 エメラルドドラゴンのコピープロテクトは大爆笑!?
てか、これってマジですか? 昔のPCゲームはフロッピー何十枚組とかで販売されていて(当時はCD-ROMが無かったので)、コピーが簡単に出来たらしいってのは聞いた事があったけど、これじゃあ蛇の生殺しですよ〜。 当時のコピープレイヤーは、いい所でいきなりお預け喰らってゲームを買いに走ったかもしれませんね(*'∇'*) 昨今の、ユーザーに不便のみを強いるプロテクトもこのくらいユーモアがあったらいいのにね。

05/05/08 17:44
●「Fate/sword dance」の体験版DL開始!!
Fateの同人格闘ゲームとしてかなり評判の高い「Fate/sword dance」の体験版DLが始まりましたよ! これで同人ショップなんて行ったことねー、って人でもとりあえずプ感触は確かめる事が出来ますね。面白かったら同人デビューとかしてみてください、とらのあなでも委託販売されるみたいなので結構簡単に買えると思います。 私もとりあえずDL完了〜♪ これからプレイしてみますねーヽ(´ー`)ノ

●DUEL SAVIOR の追加ディスク 『デュエルセイヴァージャスティス』情報公開
始めは続編もしくはリメイクだと思ってたんですが、どうやらアペンドディスクのようですね、従来版を持っている人にはお安い追加CD版も販売されるみたいだし、新規ユーザはDVD版で発売されます。 というわけで、とても魅力的なツンデレラーがいるということで、発売当時ちょっぴり欲しかった戯画のアクションゲーム「DUEL SAVIOR」が色々な追加要素を加えて帰ってくるようです。 この機会に買ってみるか〜、とか考えたんですけど、値段は普通の新作と変わらないんだね・・・安くしてくれてもいいのになぁ(´д`;

●10秒チャージ 2時間キープ日記― ウィダーインゼリーのみで1週間耐え続ける日記。
以前カップメンのみで1ヶ月乗り切るブログをというのを紹介しましたが、今回はそれに輪をかけてリスキーな企画ですね。てか、こんな生活してると絶対体を壊すぞぉ(〜´Д`)〜 リバウンドが来て前より体重増えるぞぉ(〜´Д`)〜 なんつーか1日の摂取カロリーが400Kcalとか300Kcalなのを見ると心配になっちゃいますね(成人男性は1日2000〜2500Kcalの摂取が必要とされる) でも1週間ぶりの固形物は美味しいだろうなぁ・・・。

●秋葉原MAP“PC/家電ショップ編”
懐かしいぃぃ!! 私も東京にいた頃はよく秋葉をぶらつきましたよ〜。 初めて秋葉を歩く人にはこういうマップはとてもありがたいと思いますね。私もこんなマップが欲しかった〜。とりあえず初心者の人はB地区から徐々に索敵範囲を広げていくのがよいと思われ(^^♪ 地図としては中々よく出来ているのですが、各店舗の写真をもうちょっと大きく掲載してくれればもっと便利に使えたのにね。そこだけ残念ー。

●和田アキ子の没落 最新CDの売り上げが全国でたったの470枚!?
最初はてっきり何かのジョークだと思いましたが、インフォシークのニュースだけにどうやら本当っぽいです。それにしても470枚って・・・(*´Д`) 昨今は同人CDでさえもっと売れるってのにね。 こんな状態でも、やっぱり今年も紅白には出るんでしょうか? ま、どうせ紅白なんて見ないから関係ないけど(マテ

05/05/06 21:25<一言>ストレスを物理的に感じる事が出来る今日この頃・・・。
●げいむ乱舞界 ひろにょりさんが『らぶデス』に萌え転がっている・・・らしい。
盛り上がってますねー。 久しぶりにひろにょりさんの叫びを見た気分です。なんでも『動き萌え』がスゴイ破壊力だとか・・・。体験版もスゴイ出来でしたからねー納得です。それにしても委員長シナリオはおまけですか、そうですか。この溢れるツンデレ萌えを一体何処にぶつけろと?_| ̄|○ガックシ 

●ソフトハウスキャラ 「巣作りドラゴン」の生産終了を宣言
マジスカ!?Σ(゚Д゚;ガーン  あの名作「巣作りドラゴン」が遂に生産終了だとか。残りは在庫分オンリーとの事なので欲しい人は早めにね。 てか、このゲームマジでお勧めなので、未プレイの人にはぜひお勧めしたいです。 育てゲー好き、もしくはツンデレスキーにお勧めのSLGです。中世ファンタジーってところも馴染みやすくていいね。
【6,302円(32%off)/18禁】
2004年NO4ゲーム。育てゲー好きにはお勧め。ルクルやリュミスなどのツンデレも魅力です。


巣作りドラゴン(ソフトハウスキャラ)

●お前なんかインストールしてやらねぇよ!コン
確かにJ-WORDはうざい。大した効果もないくせに、ネット巡回しているとインストール選択がバシバシ出てくるのはかなりイラツキます。てか、絶対あれは印象を悪くしてると思うな。やめた方がいいと思いますよ? でもまあ、「RealPlayer」や「Quicktime」などの、インストールすると勝手にスタートアップ(しかも深いほう)に放り込まれる無礼者に比べればマシなのかもしれませんけど。

● ストレスに勝つ100の方法(1〜20) (21〜40)
このサイト、かなり(・∀・)イイ!! うつ病対策・ストレス解消講座というサイトの1コンテンツなのですが、私の知りたかった情報がかなり凝縮された当たりサイトかもしれません。 最近ストレス感じまくりでガスター10に頼りまくりの管理人さんにとってはありがたいです。 他にも正しい入浴法でストレス解消あなたのストレス耐性チェックなど、タイトルだけで読みたくなるコンテンツがいっぱいです。後でジックリ読んでみよっと(´・ω・`)

●モスバーガーの店員を緊張させる方法
あっははー。これは面白い♪ 実は私はストロベリーシェイクが大好きで、昔よく「ストロベリーシェイクのSで!」って頼んでたんですよねー。もしかしてあの時の店員さんにそんな風に思われてたのかしらヽ(´ー`)ノ まあ見るからに大学生だった私が頼んでも、そうは勘違いはされなかったと思いますけどね。

05/05/05 20:48
●スーパーロボット大戦 ごちゃまぜ開発史 あるいは進化論
スーパーロボット大戦に登場したオリジナルロボットの数々を系統ごとにまとめてコメントしてあります。むぅー、私こういうサイト大好きなんですよ。ズバリ!読み物として面白い! スパロボファンでOG2にハマッたという人なら読む価値ありだと思います。AとかDとかRとかの主人公マシンもあるのでマイナー好きも安心ですd('-'*)

●ファミクリ!! 「全部のファミコンソフトをクリアしよう!」のまとめページ
>このスレッドは全てのファミコンのソフトを楽しみ、クリアする事を目的としています。 クリアの証拠として、エンディング画面をアップロード。>現在 1241 本中 1195 本のソフトをクリア済みです。ってスゲーッΣ(゚Д゚;ガーン さすが2ch・・・彼らが団結すると凄まじいパワーを発揮するから侮れん。ある意味壮大なネタバレサイトなんですが、当時好きだったゲームのエンディング画像とか見てみると面白いかもしれませんよ。

●「一夏の幻」…「ダブルキャスト」シナリオ考察
懐かしいねー>ダブルキャスト。やるドラシリーズで私が一番好きだったのがこのダブルキャストです。 このゲーム、選択肢次第でサスペンスにもホラーにも萌えゲーにもなるんですが、結構奥深くて何度もクリアしたくなる高レベルなシナリオだった事を覚えております。 つーかPSPで再販されるらしいので、まだプレイしてない人は昔のゲームだからって読まない方がいいかもですよ?

●CDやDVDにも寿命がある?!
あります(断言) 特に海外の粗悪メーカー製のCD−Rは1年経つと読み取りが出来なくなる事もしばしば・・・。値段が安いとはいえ、その使い方には十分な注意を払う必要があるでしょう。国内製メーカーでも保存方法によっては数年で読めなくなることもありますしね。まぁデジタルとはいえ、永久に保存できるわけではないと理解しておけばOKなのでは?本当に大事なデータなら、数年経ったら保存しなおすくらいの気概が必要ですよ。

05/05/04 20:41<一言>フィギュアって難しそうだよね・・・。
●最も“原形”に近いOG造形。 『OG SCULPTER'S EDITION』 サイバスターリリース!!
サイバスターかっくいいなー。フィギュアにまったくと言っていいほど興味のなかった私でも欲しくなっちゃうなー。他にもヒュッケバインMkIIグルンガストもいい感じー。でも一番いいのはゼオラですけどね(マテ 欲しいけど買っても組み立てできないし! フィギュアは素人ですからー、残念。

●”久遠の絆”のFOG新作 『風雨来記2』は今度も旅がテーマ
>シナリオ:加藤直樹、キャラクターデザイン:岸上大策、音楽:風水嵯峨 久遠の絆のゴールデントライアングルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 密かに高品質なゲームを連発するFOGの新作であり、さらに前作の「風雨来記」もかなり評判がいいのでこれは期待大ですよ〜。なんかメインヒロインツンデレっぽいしヽ(´ー`)ノ さ、積んである「風雨来記」を発売までにクリアしておきますかね(マテ

●ウイルス対策ソフト比較 2005年度版
アンチウイルスは昨今のPCには必須ともいえるアプリケーションですが、常駐が必須というアプリの性格上、軽さが重要な選択肢となります。さりとてウイルスの検知が疎かになっては本末転倒ですし、皆さんも頭を悩ませているのでは? こちらのサイトではアンチウイルスの情報が見やすくまとめられています。 ちょっと量が多いですが、ウィルスキラーイ(´д`; な人は読んでみるといいでしょう。

●脱線快速に乗車の運転士2人、救助活動せず出勤
えー、例の事故車両、4両目と6両目に乗車していた運転士が事故現場を横目に下車して徒歩で出勤。 その後何事もなかったように違う電車を運転したそうです・・・。 もうね、アフォ過ぎて言葉がありませんわ。 目の前であれだけの大事故が起こっているんですよ? 何十人も生き埋めになってるんですよ? お前らの血の色は何色だっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

●サクラ大戦V 公式サイト
サクラ大戦5の公式サイト完成したんですね。 それにしても今回のサクラ大戦は濃ゆい・・・( ̄□ ̄;) メインヒロインのジェミニとメガネのダイアナ以外はギャルゲーのヒロインとは思えません。なんですか?九条の年齢不詳/性別不詳って。 こうなりゃサブヒロインだけどラチェットに期待するしかないかな?劇場版のヒロインなんだっけ?>ラチェット。

05/05/03 18:15<一言>早くも5月3日が終わっていく・・・。
●お気に入りFlashゲーム 『スーパーレトロゲームクイズU』
かなり前にご紹介した『スーパーレトロクイズ』の続編ですー。早速プレイしてみると「あら?あんま変わってないじゃん?」と思ったらステージ2に特大の隠し玉が用意されていました。 つーかステージ2難しすぎッス!自称ファミコンマニアの私でさえ苦しみました(*´Д`) まぁ意地でクリアしましたがd('-'*)  まじになってもいいんです・・いいんですよぉぉぉぉ。スペランカーせんせいのバカーーー(謎

●『My Merry May with be』 ”マイメリ”が2作品セットになって新登場!
ほほぅ!「My Merry May」「My Merry May be」といえば名作の誉れ高いノベルゲームじゃないですか。 いつか欲しい欲しいと思いながら買い逃していたので、2本セットで、さらに追加シナリオが3本入ってるならお買い得じゃないですか! 6月30日発売ねφ(..;)メモメモ

●『ひぐらしのなく頃に』 テキスト集
まだひぐらしをプレイしていない私には当然の如く読むワケにはいかないのですが、いつかのプレイに備えてブックマークに入れておきます。いい加減ひぐらしもプレイしたいんだよなぁ。でもひぐらしの場合は買いに行くのも一苦労なので・・・。移植の話はどうなったんですかねぇ?

●初心者のための2チャンネル講座
や、私も2shはあまり好きではありませんが、あのパワフリャーなエネルギーは侮れないと常々思っております。つーか初心者は傍観に徹する事、後は簡単にスレ内のリンクを開かない事が必須です。 グロ画像やらブラクラやら喰らうと痛い仕掛けが満載ですので。 まとめサイトとか見る方が安全だよなぁ・・・。

●“安いお茶”ほどカテキン豊富で体脂肪も減少
むぅ〜、お茶が健康によいのは知っていましたが、これほどまでに体脂肪を減らす効果があるとは知りませんでしたよ・・・。 ならなぜお茶大好きの私は全然痩せないのだーーーーーーっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ムッキー!! やっぱ「お〜いお茶」とかじゃあダメなんですかね。これからはちゃんと煎れて飲も・・・。

05/05/02 22:44<一言>何もしないうちに連休が減っていく・・・_| ̄|○
●ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 開発スタッフインタビュー
う〜ん、これ読むとスタッフの人たちはかなり出来に満足しているみたいなんですけどねー。スタッフも旧来からのベテランばかりだし、どうして評判が悪いのかなー? インタビューを読んだ感じだと、「今回は3Dと音楽とグラフィックに懲りました」っぽく書いてあるのですが、それはエムブレムの本来の楽しみとは違うベクトルだったって事なんでしょうねぇ・・・。

● 武装錬金名台詞特集
たくさんの人に惜しまれつつ連載終了となってしまった武装錬金ですが、これほどまでに名セリフがあったんだなー、と今さらながらに気づきました。 それにしても斗貴子さん物騒なセリフばっかだね・・・(つД;)

●恐らく一生言わないだろうセリフ
一生のうちに一度くらいはこんなセリフ言ってみたいですね。>俺、この戦いが終わったらあいつにプロポーズしようと思うんだ・・・言ってみてーよコノヤロー(つД;) Fateのセリフもあると思ったんだけどなー>判らぬか、下郎。そのような物より、私はシロウが欲しいと言ったのだとか、カッコいいセリフ言ってみたいっス。

●大学生活に役立つ料理スレまとめサイト 『大学生の料理』
私こういうスレまとめサイト大好きっ! つーか2chのパワーって良い方に向くと凄まじいものがありますよね? これら数多のレシピたちも、別に大学生以外でもかなり役に立つのでは、と思います。キャベツと大根おろしとツナの和風パスタ簡単ドリアは私もよく作るなぁ。美味しいッスヨ!

●USBフラッシュメモリ内のMP3データを再生可能な目覚まし時計登場!
以前紹介したMP3目覚まし時計がついに発売されましたー。これで好きな音声や音楽で朝を爽やかに迎えられまっせー(;゚∀゚)=3ムハー!! って私の場合は、PCつけっぱで沢近のMP3音声が鳴り響くようにセットしてありますから、無理して買う必要はないんですけどね。まぁPCの電源をつけっぱで寝るとうるさいので買ってもいいかな?秋葉で6280円とお手ごろだしねー。

05/05/01 20:51<一言> 益々期待感高まる塵骸魔京・・・。
●ニトロプラス 「塵骸魔京」の特設ページが大幅リニューアル!!
Flashで派手にリニューアルされました。 元来Flashページは重いので好きではないんですが、塵骸魔京の特設ページは中々いい感じの仕上がりに。 特にPicturesページは音楽+声付きでシーンが見れるのでプチ体験版のようになっております。 むぅ〜、6月24日がかなり楽しみになってきましたな。とりあえず近場のゲームでは購入候補NO1です。

●サッカーW杯予選、6月の北朝鮮戦は第三国で無観客試合に。
あいやー、厳しい処分となったものですねー。 個人的意見としましては、これでわざわざ危険な北朝鮮に代表選手を送り込まなくてすんだので、有利とか不利とか言う前に一安心です。 応援に行けなくなったサポーターや、ツアーの計画がパーになった旅行会社には気の毒ですけど、この前のイラン戦の暴動や、北朝鮮との緊張状態を考えるとマジでテロとかがあっても不思議じゃないので、真に代表選手の安全を考えるのなら喜ぶべきかと・・・。

●ついにファミ通が40点満点出したそうで
ファミ通のクロスレビューは、その長い歴史の中でも滅多に40点満点は出ないので、ある意味貴重かもしれませんね。(ちなみに歴代の40点満点はN64『ゼルダの伝説 時のオカリナ』DC『ソウルキャリバー』PS『ベイグラントストーリー』の3本だけだとか)。今回の満点ゲームとはこれで、DSの新機軸ゲームだとか・・・正直40点満点を取るようなゲームには見えませんが、まぁファミ通のクロスレビューですからあまり信用しない方がよいのでしょう。数々のゲームをレビューする必要から、序盤のみで点数をつけているらしいですから。

●タブブラウザ Sleipnir 開発日記 「次期タブブラウザの概要〜さらにカスタマイズできるSleipnirに〜」
>次期タブブラウザは Sleipnir の機能/操作性を継承しつつ今までに無いタブブラウザを目指しています。うお〜頼もしいお言葉ッス(っ´▽`)っ 個人的には今のSleipnirで全く不満などないのですが、さらに軽く、さらに安定したブラウザが作れるのならば、もちろんそちらに期待させてもらいます。 基本コンセプトも見えてきたようで、どうやらプラグイン機能をメインに据えて基本はシンプルに作るのだとか・・・楽しみですなぁ〜。

●NHKの受信料を払わないとどう罰せられる?-おれにまかせろ法律事務所-
>放送法には受信料不払いについての罰則が何も定められてない。これ私も知ってました。昔東京で一人暮らしをしていた頃、これを盾にして支払い拒否を何度もしてましたもん(マテ 私は当時からテレビをほとんど見なかったので(しかもNHKなんて見たこともない)払うのバカらしかったんですよ。そうかー、テレビないんですって言えばよかったんだー、ちぇ。


春が大好きっトップページへ戻る