春が大好きっ>ニュースログ(2005年2月)

『ニュース』ログ-2005年度 2月

2004年 03月〜06月へ
2004年 07月〜12月へ

Fateお気に入りCG/漫画/SSサイトさまたちマリみてお気に入りCG/漫画サイトさま面白いFlashサイトさま-お気に入り〜データベースデータベースデータベースその他のお勧め面白情報たちWanted PC

【2005年】 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月

2005年2月

05/02/01 20:32<一言>いつもよ早めの更新…(´・ω・`)
●ゲーム「スーパーロボット大戦」が熱血OVA化
第1話のアフレコ完了!というわけで5月27日の発売に問題はなさそうです。スパロボファンとしては、OG2と共に楽しみにしているのですよ! 「Limited〜」はちょっと高めな値段設定ですが、私の好きなヴァイスリッターの着色済みフィギュアが付録との事で、ファンならこちらを買うしか!!

●今月号のP-mateには凄い付録がついてるらしい・・・
えーっと・・・これって紙で出来てるの? なんかよく分からないけど凄そうですな! 480円という安さも相まってとりあえず買ってみるか、と思わずにはいられないのですが、先月は「セイバーピンズ」に釣られて電撃姫を買うし、今月は「P-mate」ですか・・・出版社の手のひらで踊らされる男とは私のことですな( ´ー`)y-~~

●アレグリア、エヴァを題材にしたメールソフト「新世紀エヴァンゲリオン通信計画」 公式サイト
なぜ今更エヴァなのか激しく疑問なのですが、エヴァ好きの管理人としては素直に喜んでおくべきでしょう。エヴァのキャラを使ったスキンやレターがウリのメーラーかな?メーラーにお金を出すのはちと勿体無い気もするのですが、せっかく体験版があったので試してみたいと思います(DLしてそのまま忘れる可能性大)。

●「一太郎」「花子」に特許侵害、ジャスト側は控訴の方針
なんかこういうどうでもいい所で特許侵害とか多いよね、最近。 個人的には、誰もが使ってるような機能で特許侵害も何もあったもんじゃないと思うんですけど・・・。訴えた側の松下もこんな事でイメージを落としたら損だと思うんだけどなー。私は一太郎を使ったことはありませんが、古くからある日本伝統とのソフトとして、こんなことに負けないでがんばってほしいとは思います。

05/02/02 22:19<一言>風邪引いて死にそ・・・申し訳ありませんが今日の日記はお休みの方向で。
●ゲームCD-ROM付き玩具菓子「ゲーム伝説」発売 公式サイト
なんと!収録されているゲームが「マッピー」「ドルアーガの塔」「グロブダー」「ディグダグII」「モトス」のナムコ名作シリーズですよ!どれが当たるかは分からないようですが、いずれ劣らぬ名作ぞろいなので外れを掴んだ、という事はないでしょう(かぶる可能性はあり)。1月31日発売って事はもう売ってるのか・・・。全然気づかなかったな、明日買ってこよう(´・ω・`)

●「口」という漢字に2画をたして 27種類の漢字を作りましょう。
バカッ!俺のバカッ! 風邪引いてさっさと寝ないといけないのに、つい意地になってクリアまで粘っちゃうなんて俺のバカっ!というわけで、ルールは単純、分かりやすい言葉のゲームです。「口」に2画足した漢字を青い線上に入力して、赤いボタンを押すだけ。次の答を入力する前に青ボタンでクリアするのを忘れずに。んで、苦労してクリアしたのに「おめでとう」も何もないのは仕様なんですか・・・_| ̄|○

●花粉症Q&A集(平成17年花粉症緊急対策用)
今年は例年の30倍の花粉飛散量だとか何とか・・・。私はいわゆる「花粉症ってなったことないから分からないのよねぇd('-'*)」という人種なので、去年とどう違うのか良く分からないのですよ。とと、こんなこと書いてるとRED GEARさんに「帰っていただきたい」と言われてしまいそうなのでこの辺にしておきましょう。つーか関係ない人も予防のために読んでおきたい、そんなページです。

●ドコモ。2年以上使ったら新しい電池をプレゼント
わぁおぅ!そろそろ携帯買い換えようと思ってたけど、もうちょっとがんばろ♪って人がメッチャ増えそうなドコモの新提案です。つーか次の給料で携帯買い換えるつもり満々だったのに、この記事読んでもうちょっと粘る気になった男がここに一人・・・_| ̄|○ まぁ買い換えるのはいつでも出来るわけだし、とりあえずバッテリーだけ貰っておくのが吉ですね。タダだし(ボソッ

05/02/03 20:47<一言>今日は巡回するガッツなし。ストックから放出・・・。
●Another Century's Episode 「A.C.E」まとめサイト
スパロボとアーマードコアが夢の競演!ということで話題になった「A.C.E」のまとめサイト様です。というか、私はこのゲームにはあまり興味が沸かなかったのですが、こちらのサイトを読んでみると結構楽しそうですね。エルガイムとかダンバインとか、ちょっと動かしてみたい気がしてきた・・・(´・ω・`) よしっ、ベストが出たら買うことにしよう(マテ) だってアクション苦手なんだもーん。

●DQ ダイの大冒険 ダイジェスト
熱い!やっぱりダイの大冒険は熱いゼッ!こちらのサイトさんでは各巻(29巻以降)のあらすじや名ゼリフを紹介しているのですが、こう、なんつーか血沸き肉踊るって感じでダイの大冒険をもう一回読みたくなるのよ! 特に最後の方は名台詞が多くて、あらすじ読んでるだけでも懐かしかったです。私もいつか暇が出来たらダイの大冒険への熱い思いを書き殴ってみたいですねぇ。

●BOOKOFF MANIAX
私の心の友、立ち読みの聖地ブックオフです(最近暇がなくて行ってないけど・・・)。こちらのサイトさんでは、全国各地のブックオフのレビュー・地図・その他感想などが掲載されてます(すげーな)。私のよく行くブックオフもしっかりと掲載されていてちょっと嬉しかったり・・・。更新が終了しているのが残念でなりません。

●チャーハンのコツとバリエーション
チャーハン大好きーっ!というわけで、こちらのサイトを読んでからチャーハンの腕が上がった管理人さんでしたd('-'*) ここで一句・・・「チャーハンは炒める前に玉子いれな」字余り。こっちのが美味しいよー。

05/02/04 22:10<一言>ぎゃくたま、ツンデレスキーにお勧めだよ♪
●DISCOVERY、「ぎゃくたまR」の情報公開
ぎゃくたまリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ったら「※一部CGを再彩色予定」かよ!ちぇーっ。とはいえ、3980円という値段は人に勧めるには魅力的ですよね。私のレビューでも絶賛してますけど、もう、菜月が可愛いんだわこれが!極上のツンデレキャラですよー(;゚∀゚)=3ムハー!! ちなみに長岑 流風もかなりのツンデレ良キャラでアリマス。ツンデレ好きは買ってみ?

●『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜Full Voice Version復刻版』発売決定
プレミアゲームの復刻版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というわけでヤフオクなんかだと普通にン万円でやり取りされているCrescendoフルボ(略)が復刻されちゃいます(しかも6090円のミドルプライス!)。つーか積んでる身としては贅沢は言えないのですが、限定版を安く再販すると損した気分になりますね(´・ω・`) まぁ超傑作の誉れ高いので売る気はなかったのですが・・・。2000本限定なので、欲しい人は迷わず手に取るべし!

●10万円を切る「VAIO type B SPEC-S」試用記
どうやら各所で波紋を呼んでいる「10万円ノートバイオ」ですが、インプレスさんの記事でもべた褒めのご様子ですよ?つーか主に削った部分がソフトウェアなのが素敵です(メーカー製PCの場合、いらないソフトが大量についてきますからねー。や、ソニーはそれでもいらないのは少ないんだけど)。私だったらプラス1万円でメモリを512にしてそのまま使いますねー。必要十分!

●文学美少女で萌えよう
川端康成の「伊豆の踊り子」が密かに萌え小説だという事実は、国文学を学んだものなら誰でも知っている周知の事実なのですが・・・。他にもこんなにたくさんの萌え文学があるとは思わななんだよ!太宰や三島が萌えですよ?信じられます? 個人的には太宰治の「女生徒」はまだ読んでないので読んでみたいところですね。ちなみに「伊豆の踊り子」は私の卒論テーマだったりします(ぇ

05/02/06 21:54<一言>久しぶりに人工少女2でもやってみるか・・・
●人工少女2 新コスチューム追加パッチを公開
とりあえずDLして、リードミを読んでみたところ「虎柄パンツ、虎柄ブラ、チョコまみれ、リボン」となっております。どうやら節分&バレンタインが追加コスとなっている模様・・・。チョコまみれってどんなのよ!ってことで興味あるので後でサクッとパッチ当ててプレイしてみるつもりです(´・ω・`) 近頃は飽きが来たのでプレイする機会も減りましたが、このゲームのエロさは随一ですよ! ズバリお勧めです。

●SNSを「聞いたことがない」5割超、「利用したくない」8割弱
mixiを筆頭にめきめき頭角を現しているSNSですが、否定的な意見も多いんですねぇ。「mixi楽しいよmixi!!」って声ばかり聞こえてきていたので、こういった意見は新鮮でした。つーか「正直、ミクシィ疲れたスレ」とか読んでると、mixiの辛さもなんとなく分かる・・・少なくとも気疲れする人(私含む)には向いてないように思われます。気楽に人間関係を楽しみたい、って人はぜひどうぞ〜。

●アクセス数が増えれば増えるほど、人は孤独を感じる。 >>管理人がサイト運営を止める理由
「1日にアクセスが1万以上あっても、感想のメールなんて届かない。風邪を引いたと書いても誰も心配しない」。こういう意見を聞くと「春が大好きっ」はとても恵まれているんだな、と実感いたします。感想メールは週2くらいで(新しい誰かから)届くし(最近は返事書けてなくてスミマセン汗)、拍手コメントも1日10個前後は届く。私は恵まれている、ということを忘れないように、これからもがんばっていこうと思います。

●猛威を奮うインフルエンザ!
というわけで、自らに降りかかる病について知らねばなるまい、とインフルエンザについて色々読んでみました。つーかインフルエンザって結構厄介な病気だったのね・・・_| ̄|○ 残念ながら「インフルエンザを確実に予防・治療する方法はない」との事で、明日まで熱が下がらなかったら大人しく病院行ってきます…(ノД`)

05/02/07 21:29<一言>FateのSDキャラはやっぱりいいですねぇ〜。
●間桐桜 メタルピンズがおまけ 「電撃姫」3月号が発売中。
セイバーピンズ欲しさに負けて読みもしない電撃姫を買ってしまった管理人さんはやっぱり負け組だよね? つーかメディア○ークスも3号連続とはいい商売してますな。ま、そうは言っても1つ集めてしまったからには3つ揃えたくなるのが人情というもの(3つとも好きなイラストなんだなこれが!)・・・今月来月はTechGianを買うのを止めて電撃姫を買うことにします。負け犬でいいよ・・・_| ̄|○

●ゲークエ特捜班:正統派ファンタジー「ラジアータストーリーズ」
以前にWeb拍手でお勧めされてから密かにチェックを続けていた「ラジアータストーリーズ」のプロデューサーインタビューです。つーか「ラジアータ〜」のウリって「登場するキャラクター300人に個性や生活を設定した」ことなんですねてっきりリドリーのツンデレっぷりだけだと思ってたのは内緒♪ なるほど中々面白そうですね。時間があったらプレイしてみたい…って言って時間が余る事はないんですけどね(つД;)

●「マリア様がみている」名場面集Flash
はい、お約束どおり「マリア様がみている」ですね。「みてる」ではないので、そっちに興味のない方は覗きになんて行かないように・・・。一応このFlashには18禁的要素は(ほとんど)ないので、お子様でも安心なんだけどね♪ つか、「マリア様がみている」の名場面集よりも、司会の二人の進行台詞の方が面白いような気がするのは私だけでしょうか?

●ズバリ解決!上司と部下のギスギス人間関係
む、なんていうか、ここに書いてあること程度なら良くあることでしょう。つーか尊敬できる上司に出会えること自体が稀だと気づくところから社会人が始まる、みたいな?(ぉ) 私の理想は、美味しんぼの谷村部長のような上司なんですが、ま、理想は理想と言うことで・・・。私が上司になった(なれた)時の理想が谷村部長であり、現在の上司にそーゆーのを求めちゃいけないのでしょうね。

05/02/08 21:17<一言>のだめ風ツッコミ、いいね。
●お勧めFate漫画サイト 「Heaven Stairs」さま
「Unlimited Maid Works」という世にも笑えるWeb漫画が連載中です(15話で休止してるけど)。つーか一人で延々とツッコミを続ける凛に惚れました(おまいら!みんながみんなボケ役じゃただ一人まともな凛タンがかわいそうじゃないかぁっヽ(`Д´)ノ)。 こちらのサイトさんには他にもメイドさんカウンターなるものもありますので、自分のサイトをメイドさんでいっぱいにしたい人はぜひどうぞ〜。

●ムサシヤ 「1/6セイバー」キット
なんつーか・・・私はこういうの作ったことないのですが、それでもとてもいい出来なのはわかります。一家に一セイバーということで、うちにもこんなセイバーさんが欲しいですなぁ。この芸術的な塗り!肌の質感!服のしわ!まるで本物ですよ! ここまで完成させるのには相当な苦労なんでしょうねぇ・・・つか6分の1ってかなり大きいんじゃ?

●iPod shuffleは本当に買いか!? メモリー型携帯音楽プレーヤー対決
近頃はiPod shuffleの人気と品薄のおかげで他のMP3プレイヤー(メモリ型のね)が売れているそうです。Appleにとっては皮肉なことですが、自ら広げたMP3プレイヤーの市場を喰い取られているというわけですな。まぁ「iPod買いに来たけど売り切れだから似たヤツ買っちゃった〜」って思うのも当然でしょう(実際に機能的にも似たようなもんだし)。こちらのサイトではメモリ型MP3プレイヤーを色んな方面から比較検討しています。これからiPod shuffle買うよ〜って人はもう一度似たようなヤツを検討してみてはいかがでしょうか?

●お勧めFlash「マウス検定」
「マウス検定」だと?・・・この(自称)マウスの達人springに挑戦してくるとは良い度胸です。参考までに作者の点数が443点ですか。ふっ軽いな。格の違いってヤツを見せてやるからかかって来いやщ(゚Д゚щ)カモン♪ んで、5回やって最高得点が439点とはアリエナイ・・・_| ̄|○ つーか4番のドラッグ速度が難しすぎですってば。60点って足引っ張りすぎだよもん。

05/02/09 22:03<一言>セイバーのCM、見たい!
●Fateイメージアルバム「Wish」 TYPE-MOON公式サイトで情報公開
TYPE-MOONの公式サイト、扉ページが変わっててちょっとビビッタ( ̄□ ̄;) それはともかく、TVCM流れてるってホントですか?昨日メールでタレこみがあったので、早速ググッてみると出るわ出るわ。皆さんちゃっかり見逃してないんですね(汗) 参考までにこちらの2月7日増刊号にキャプ付きで詳しく紹介されてました(2月7日増刊号の記事)。土曜のアニメのCM枠というと・・・やっぱりSEEDかね?ケロロ軍曹なら録画してるんですけど(笑)情報モトム!!

●PS2「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」発売決定
第3次αキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というわけで遂に発表されてしまいましたよ! OG2の熱も覚めやらぬこの時期に合わせてくるとはパンプレスともやりますなぁ。DOAONLINE様にファミ通のキャプ画像が掲載されていますがまたまた乳揺れが熱そうだゼッ!(4枚目のノリコのカットインを見ながら v('-'*) まとめサイトも早速出来ているので、これからの情報集めのためにメモしておこう・・・。

●マイクロソフト、Windows、IE、Officeなどの脆弱性13件〜“緊急”は9件
毎月の恒例、マイクロソフトの月例パッチの公開時期がやってまいりました。 いつもの事とはいえ今回は13件もの大盤振る舞い!しかもその内9件が危険度「緊急」だっつーから笑えない冗談ですね。なんかこれだけ多いと無理にアップデートしなくても大丈夫じゃないの?って気がしないでもないですが、怪しいスパイウェアとか放り込まれたらイヤーンな感じなので早速DLしてしまったチキンなボク(´・ω・`) つか皆さんも早めにどうぞ〜。

●目立ったオリジナリティが無いニュースサイトでも無意味ではない。
や、ここに掲載するニュースもどこかのニュースサイト様(主に左下でリンクしているところ)から仕入れてきているので偉そうな事は言える立場ではないのですが、それを言ったら世に溢れるニュースサイトは必ず何処かのニュース元からニュースを仕入れているわけで・・・。後はニュースの選抜センスや、オリジナリティで勝負するしかないわけですよ。で、「春好き」では長めのコメントをオリジナリティと(勝手に)認定。毎日シコシコと文章を書き続けるのが日課となっております。でも「春好き」は一応ニュースサイトではないのよ? よくリンク張られるときに「ニュースサイト」とか書かれますけど違うのよ? 見た目は日記&ニュースサイトながら心の中はSSサイトであり続けたい・・・BYspring

05/02/10 21:57<一言>目隠しマリオはやっぱりスゲェ!
●TECH GIANの定期購読には色んな付録がつくらしい。でもショボイらしい(ぉ
どうせ毎月買ってるならこの際だから申し込んでみるべきか? と思ったのもつかの間、特典のあまりのしょぼさに申し込む気なんか遥か彼方に消え去ってしまいました。ちょっとちょっと!!1年分先払いですよ?常連客ですよ?お得意様ですよ?もっと豪華なものをつけてくれい! ま、考えてみれば私も買わない月もたまにあるし、よく考えると先払いは損のような気もします。とりあえず今月は代わりに電撃姫買わなきゃいけないしな!

●TVアニメーションAIR DVD特典とジャケット公開
なんかムッチャ出来がいいらしいんだけど、BS-iだから大半の人が見ることが出来ない「Air」がようやくDVDで発売されるようです。つーか見れないアニメは欲しかったらDVD買うしかないわな( ̄□ ̄;) エロゲーの歴史に残る名作のアニメ化であり、そのアニメ版がアニメの歴史に残るようなハイクオリティだってんだから買わないわけにもいかないか。発売日はまだちょい先なので、近くなったらまたお知らせしますね。

●目隠しピアノでマリオを弾いていた彼がアルバムを作っちゃった?
「春好き」でも去年の夏頃ご紹介した「目隠しピアノでマリオ君」(その後、音大の留学生ということが判明)。そのあまりの超絶テクニックに皆が感嘆したものですが、今回なんとアルバムまで作ってしまいました。マリオだけじゃなくファイファンとかも入ってるあたり、訴えられたりしないか心配ですが、無償公開なので任天堂もスクエニも勘弁してやってください。肝心の出来は録音状態が悪いのが玉に傷ですが、内容自体は中々面白いです。マリオ好きの人はぜひ聞いてみてください。

●ニュースの手柄はどこへ行く?
確かにニュースの横にニュースサイトの名前があると、コンテンツを作った人にとっては複雑な気持ちかもしれませんね。きっとニュースサイトにはニュースサイトの伝統やらルールがあるんでしょう。一応うちはニュースサイトじゃない(つもり)なのでそういうのやってません・・・おかげでニュースサイトの知り合いがほとんどいないんですけどね…(ノД`) 情報元は左下のリンクを見てよ。ほとんどのニュースはリンク中のサイト様から選んでいますので。

05/02/11 21:22<一言>最近ちょっとゆとりが出来て、まともに更新できるようになってきた・・・
●アリスソフト 魔想志津香 人気投票トップ祝い壁紙を公開
お澄まし顔が志津香らしいですな。ピッチリとした服と体のラインがエロ過ぎっ! 今回のアリス本家人気投票でも志津香が1位だったらしいし、うちの人気投票でもこりゃこのままブッチギリでトップかな? 私はマジック派ですが、志津香もかなり好きなのでそれはそれで嬉しいです。ゲーム中でももうちょっと出番が多ければ良かったのにね。Hも1回しかないし・・・。

●『ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ』 キャラの顔グラ、技、ステータス紹介
前作「ティアサガ」に比べて今回は顔グライマイチだな〜、とか思ってたら、なんのなんの!いきなり紹介されている女東方剣士「フェイ」に魅せられました。この顔グラ! いいですねぇ〜やっぱり女剣士は凛々しくなきゃ〜。蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・最強の女剣士に育て上げてやるからねヽ(´ー`)ノ というわけで購買意欲がムクムクと膨れ上がってきましたよー。4月28日発売です。

●「げっちゅ屋ドットコム」あなたが選ぶMOEゲーランキング2004
2004年の主なゲームが紹介されてますが、こうして見るとやっぱり去年は豊作だったのは間違いないです。ここに紹介されている以外にも「ランス6」「巣作りドラゴン」「姉しよ2」「人工少女2」など名作、喜作、意欲作が勢ぞろいでしたからね(詳しくは春好き2004年ゲームベスト10へ)まぁそれでも1位は我らがあのゲームで間違いないでしょう。つか2位も決まりだな・・・。

●「マリア様がみてる DVD」がオリコントップ10に初登場
「春〜4巻」が7位、「春コレクターズディスク〜4巻」が10位。両方揃って入っているのは素晴らしい!つーか4巻ってーと、「7、チェリーブロッサム」と「8、銀杏の中の桜」の2話ですね(レビューページ参照)。このあたりは志摩子さんフィーバー真っ只中で、マリみて春で一番面白かったところです。そりゃ人気出るのも当然だよね。

●スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2 まとめサイト
ヤッホーイ、やっと週末だからスパロボOGできるぞっと♪ もうみんなクリアしたとか言ってるもんなー、遅ればせながらまとめサイト見てじっくりと楽しみます。つーか最近はネットのおかげで攻略法を探すのが楽になりましたよねー。昔はファミ通か電撃出るまで待ってたもんな・・・いい時代になったもんだー。

●きゃんでぃそふと「つよきす通信」更新
毎週金曜日はきゃんでぃそふとの日!というわけで、きゃんでぃそふとは金曜日にサイトを更新するのが通例となっているのです(←きゃんでぃそふとファンなら知っている事実)。まぁ他のソフトハウスも更新は金曜が多いんだけどねー。さて、今回は画像などの新公開はなしで、主人公たちの通う学校の説明などがメインです。つーかヒロインの乙女さん、貴女どう見てもスカート短すぎですから!風紀委員がそれでいいんでしょうか?

●エロゲーム発売今週は7本! 2月11日発売のソフトをチェック!
今週も特に欲しいゲームはないかなぁー。「Pure×Cure」の体験版がかなり面白かったとネット上で見かけたぐらいですね。勝負は来週ですよ!ソフトハウスキャラの最新作「南国ドミニオン」と聖少女氏久々の新作「CLEAVAGE」が発売されますからねー。来週のために今週はキッチリと貯めることにするべきですなっ。南国〜はゲーム性、CLEAVAGEはエロに期待してます( ´ー`)y-~~

●シナリオライターに必要な辞典は何だろう?
私もSSを書いていた頃は国語辞典は必須でした。つーかもっといい表現ないかなー、と国語辞典をパラパラめくるのが日課でした(やな日課だなオイ)。 もちろんこんなこと考えるのは私だけというわけでもなく、世のシナリオライターたちは語彙を増やすために「類義語辞典」、漢字の使い分けミスをなくすために「同音同訓異字辞典」を活用しているそうな・・・。私もまたSS書き始めたら類義語辞典買ってこよっと。

●ダースドラゴンはドラクエ1には「ク」が使えないからダースになったんだよね。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜。13へぇ(ぉぃ)。そうか!なんでドラクエ1はダークドラゴンじゃなくて、ダースドラゴンなんだろう、って子供の頃からずっと不思議だったんですよ!長年の悩みがひとつ解消した感じー。ヤッホー♪

05/02/12 21:14
●お勧めFate漫画 「BACK TRICK」さま 大作「バレンタイン漫画」
やべぇ・・・自然と顔がにやける・・・。 これを読んでると実感するのですが、Fate発売からもう一年が過ぎちゃったんですねー。「BACK TRICK」さまの去年のホワイトデー漫画をニヤニヤしながら読んだのが1年前かと思うと時間の流れの速さを感じずにはいられません。光陰矢のごとし。一年以上も同じゲームを好きでいられた自分に乾杯です。今年もまだまだFate中心でガンバリマス!

●マリア様がみてる デスクトップアクセサリー 発売日が4月1日に延期!
ナ、ナンダッテーーーーッ!! つーか俺のデスクトップ総志摩子さん化計画はどうすんだよー ヽ(`Д´)ノフザケンナー。 それにしても1ヶ月以上延期とは・・・何か酷いバグでも見つかったんですかねぇ。 スクランのデスクトップアクセサリ(サントラ付属)も回収されたまま再販の目途は立ってないみたいだし、両方買おうと思っていた私にとっては痛すぎです。まぁ4月1日まで我慢することにしましょか!

●全漫画魔法使い最強議論
面白そうだなー、と覗いて見たはいいものの知ってる魔法使いほとんどいませんね。3位にBASTARDのダークシュナイダーが入ってますけど、最近BASTARDも読まなくなったしなー、と思ったら真ん中辺にポップはっけーん♪(ダイの大冒険より)。つーか、知ってるキャラだとこのテンプレ読むの面白いですわ。漫画だけじゃなくてゲームも混ぜたら知ってるキャラが増えて面白くなりそうだったのにね・・・

●踏切横断「止まらずOKに」 自民有志が法改正検討
安全性に関してはこれから議論を続けるのでしょうが、正直ドライバーからすればありがたい提案です。つーか踏み切りの前で必ず渋滞になるのが嫌なんですよ。確かに踏み切りでの事故は規模が大きくなりがちだし、注意するに越したことはないのですが、「踏切前の一時停止を義務づけているのは、世界で日本と韓国だけ」っての聞くとやめてもいいかなって気になりますね。

05/02/13 20:45<一言>あかいうぃきを読んでたらもう一度Fateをプレイしたくなったよ・・・。
●あかいあくまスレのまとめ処(仮) 「あかい うぃき 」
「あかいあくま」と言えばもちろん我らが凛さまですよ! というわけで、あかいあくまスレという名スレがあるのですが、それをwikiとしてまとめたサイトのご紹介です。 私は基本的に2chその他の匿名掲示板はあまり好きではないのですが、たまにこうした名スレが生まれるから侮れん!なんつーか・・・共感しまくりで読んでて楽しいのですよー(っ´▽`)っワーイ 過去ログ結構あるので読むときは時間があるときにしましょうね。

●アニメスクランでモブキャラを探してみるページ
1話で烏丸に話しかけてたのって奈良だったのかっΣ(゚Д゚;ガーン!! つーかアニメ版がスクラン初体験の管理人さんとしては、1話の時点で奈良の存在なんか知らないわけで・・・、すでに原作を読んでいるヤツはココで( ̄ー ̄)ニヤリッとしたんだろーなー、とか思うとちょっと悔しいのですよ、損したみたいで(ぉぃ まぁその分アニメをもう一度見直すときに楽しませてもらうとしましょうか。そろそろ原作読みたいなぁ・・・。

●ケロロ軍曹 10巻 初回完全限定版 「パワード夏美パック」の詳細記事。
ガンダム世代の心くすぐるネタを小まめに散りばめてくるのがロボット好きーにはたまらない「ケロロ軍曹」ですが、遂に『10巻 初回限定 パワード夏美パック』の発売が近づいてきましたよ!! つーか見れば見るほどいい出来だぁ・・・(;´Д`)ハァハァ 買ってしまいましょう♪ 1,785円とちとお高めですが、オッケーオッケー♪ サクッと買っちゃいますよー。

●クチビルが乾燥したときに舐めちゃダメなの?
冬になると唇が切れて嫌ですよね。私なんかいつも唇ガサガサなのでリップクリームは心の友なのです(ぉ とりあえず「舐めちゃダメ」という事だけは肝に銘じて、これからは夜寝る前にクリームを塗ることにします。

05/02/14 20:28<一言>やべぇ、ToHeart2がメッチャ欲しくなってきた・・・。
●PS2版ToHeart2をWindowsで動かすパッチ「委員ちょすきすきー」v2.90公開
最近はどこのCGサイトさんもToHeartネタが多くて、未プレイの身としては悲しいやら悔しいやら、なんつーか・・・いい加減プレイしてない私が悪いんじゃないか、って気になってくるからネットって恐ろしい(ぉ) どうやら世間では「委員長」とやらが大人気のようですが、個人的には「タマ姉」の方がいいかなー。や、何も知らないんで第一印象ですけどねー。買ったらこのパッチも試してみよっと。

●お茶コレクションのページ 「OCHA!OCHA!」
正直、スゲー!! お茶、ウーロン茶、紅茶のペットボトル、缶などの画像をデータベースとしてまとめているサイトです。その凄さは「コンビにあたりでよく売ってるお茶とか見てみようかなー?」とか思っても、量が多すぎて見つけるのが大変なぐらい凄いです。つーか日本全国のお茶勢ぞろいですねぇ、・よくこんなにマイナーなお茶まで・・・。

●デュアル!ぱられルンルン物語 DVD-BOX化 ― Amazonで10,800円
おぉ〜懐かし〜。4、5年前くらいかなー?「エヴァに似てるから見てみー」と友達に進められたのがきっかけで全巻レンタルしたのを覚えています。つーかヒロインで真田三月って娘がいるんだけど、ちょっとツンデレっぽくて中々いい味出してるんだわこれが! ・・・当時からツンデレに心惹かれていたお茶目なボク(`・ω・´)シャキーン でも全13話で1万円ちょっとならお買い得ですよね、3月25日φ(..;)メモメモ公式サイト

●低脂肪乳で体脂肪減少、なんとウエストにくびれが!!
なんと!低脂肪乳を飲むと体脂肪が減少する傾向にあるそうですよ奥さん! つーかいくら低脂肪とはいえ、乳製品を飲んで体重が減るってのにビックリですね。これぞ人体の神秘なり〜。私は結構牛乳を飲むんですが(冷蔵庫に入ってるから)これからは代わりに低脂肪乳にしようっと♪

05/02/16 23:25
●今週は14本! 2月18日発売のエロゲーをチェック!
おぉ!今週は注目作が発売されますよー。それも2本! とにかくエロイ聖少女氏原画の「CLEAVAGE (クレイヴィジ) 」と巣作りドラゴンでブレイクしたソフトハウスキャラの最新作「南国ドミニオン」です。つーか久しぶりに今週はエロゲ買っちゃおうかと思ってます。どっち買おうかな〜。普通に考えれば「南国〜」なんだけど、原画が巣作りドラゴンの人じゃないのが微妙にテンション下げてます。パッケ見て決めよっかな?

●東芝、3万円台前半の直販専用250GB HDDレコーダ「RD-H1」
おいおい3万円台前半かよ!と、あまりの安さに一瞬目を疑いましたが、どうやらHD専用レコーダーなのでDVDに焼けないからこのお値段らしいですね。つーかRDシリーズはLANを使ってお互いのデータを交換できるので、焼きたい録画データはDVDが付いているRDシリーズに送れば例えDVDなしでも有意義に使えるとかなんとか。すでにRDシリーズを持っている人ならいい買い物かもしれませんね。

●gooブログ、ディスク容量を無料版で3GB、有料版で1TBに拡大
遂にテラの時代に突入しましたか・・・。なんつーか、使いきれるもんなら使いきってみろ!どうせ使い切れないんだから派手にしよう っていうgoo側の魂胆が見え見えで何とか使い切って鼻を明かしてやりたい所存です。・・・・ゴメンナサイ。無理です。1TB上げるなんてうちのへっぽこADSLじゃ不可能なのです…(ノД`) 文字とか静止画だけでテラは無理だあぁ〜。

●Microsoft、IE 7.0ベータ版をWindows XP SP2向けに今夏公開
久しぶりのIEのメジャーバージョンアップ情報ですが、なんだかあまり嬉しくない情報ばかりですね。いわく提供先はXP SP2のみだとか、いわくセキュリティ対策に重点をおいたバージョンアップだとか。そんなことよりも、IEもいい加減IEもタブを実装すればいいのに・・・。つーかIE7よりもSleipnir作者様の新タブブラウザの方が全然期待してますよ。スゲーの待ってます!

05/02/17 21:27<一言>明日はエロゲ買いまくりの予定・・・。
●お勧めマリみて絵&漫画サイト 「日々是安穏。」さま
こちらの作者さん、センスあります。「ヒカルの碁風マリみて」「ジョジョ風マリみて」「横山光輝風マリみて」など多彩なマリみて1ページ漫画をお書きになってます。その中でも私のお勧めは「ピューと吹く祥子」! ・・・少し言い過ぎたかしら?の蓉子さまの表情がいいですね。 アニメーションコーナーにある「ないしょ風アニメーション」もかなりお気に入りです。

●マリア様がみてる総集編DVDに、豪華通販特典決定!ByアニメイトTV
マリみてレビューサイトとしては購入することは決定済みなのですが、なんかアニメイトで買うと豪華な特典がついてるらしいです。えーなになに・・・ロサカニーナのアヴェマリアフルコーラスCDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ちょっと!そこのアナタ!ロサカニーナと言えば静さまですよ(アタリマエダ) つーか特典に静さまを持ってくるとは渋いね!さすがアニメイト。どうすっかなぁ・・・。

●ナムコスターズ選手名鑑
むむ。ファミスタは90くらいまではかなりやり込みましたよ・・・そしてそんな私の初代持ちチームはナムコスターズd('-'*) 初代ファミスタのナムコスターズは弱くて弱くて・・・(他のチームが強かったんですヨ、レイルウェイズとか3チーム合体だし王とかいるしね) 打の方は「ぱっく」と「ぴの」が全て、数少ない得点を「ぴぴ」「ぜびうす」「ぎゃらが」のリレーで守りきる。つか久しぶりにファミスタやりたくなりますね、こういうの見ると。

●C++はなぜ人気がないのか : IT Pro 記者の眼
つーかCを少しかじった程度の私から見ればC++はかなり敷居が高い言語だと思えますね。Javaがこれほど普及する前(ほんの5〜6年前)はC全盛で、Cが出来ないと問題外と思われていました。今でもC++は人気あると思うけどなー、実際の現場ではそうでもないんかな? C++を(独学で)身に着けようとして挫折した私にとっては、プログラムの王者はいつまでもC++なのですよ・・・。

05/02/18 22:34<一言>祥子さま目覚ましちと欲しいかも・・・。
●「マリア様がみてる音声入り目覚まし時計」全国アニメイトで発売<2月18日、5040円>
デスクトップアクセサリーが4月1日に発売延期になって、正直テンション下がりまくりな管理人さんですが、その代わりと言っちゃ何ですが音声入り目覚まし時計がアニメイトで発売されるようです。つーかどうせなら祥子さまより志摩子さんにして欲しかった、と思うのは私だけでしょうか? 志摩子さんに優しく起こされたらむしろ二度寝してしまいそうです(マテ) む、でも祥子さまに厳しく起こされるのもいいかもなぁ・・・「祐巳、いつまで寝ているの!?」(;゚∀゚)=3ムハー!!

●GJ! 新作「7人のオンラインゲーマーズ」情報公開
相変わらず佐野英俊さんの原画は素晴らしいなぁ・・・。つか、これだけの素材をどうして駄作にできるのかマッタクもって不思議ですよ(姉とボインは高いCG集だったよ・・・_| ̄|○) 絵は凄いんだけどなぁ・・・エロゲ界最強なんだけどなぁ・・・つーかスタッフの皆さんもっとがんばれっ!!絵だけに頼ってると見限られちゃうよ!

●ナムコ、『マリオカート アーケードGP』発表
なんと!マリオカートがゲーセンで遊べる時代になったのですか! マリオカート死ぬほどハマッたなー(注:スーファミ版です)、今でも目を瞑れば思い浮かぶキノコカップのサーキットコース・・・。結局1分切れなかったんだっけ? 何もかもが懐かしくて、またマリオカートをやりたい思いもあるのですが、さすがにこの年になってゲーセンにはいけないですわ( ´ー`)y-~~ ま、思い出は思い出の中でこそ輝くのでしょう。そっとしておきましょうか。

●「Firefox」プラグイン特集 第1回
去年はFirefox大躍進の一年となりました。まぁこれからが大変だとは思いますが、6,0から全然進歩しないIEの尻を叩く為にもがんばってもらいたいところです。そんな大人気のFirefoxですが実は初期状態ではまったく使い物になりません。こちらで紹介しているような様々なプラグインを利用してパワーアップしていくわけですが・・・この辺一般ユーザーには分かりづらいよねぇ(´д`;  Firefoxがこれ以上のシェアを目指すなら、もっと分かりやすくプラグインを提供しないと、一部のヘビーユーザ以外には受け入れられないと思いますよ。

05/02/20 19:26<一言>今日はニュースが多かったので8個で〜す。
●TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」2005年内発売予定 【MOON PHASEさま雑記より】
多分明日発売のTechGianのフライング記事だと思うのですが、Hollowについての新情報がかなり公開されてます。「5回目の聖杯戦争の決着から半年後、いなくなったハズのサーヴァントたちが再び現界」、「パラレルワールド的な状況の中で、4日間という日常を何度も繰り返しながら進行し、少しずつ真相へ」。歌月十夜みたいな感じになるとしたら嬉しいですね。つーかこの設定なら失われたイリヤシナリオやキャスター、ランサー、言峰などのアナザーシナリオ、UBWエンド後の士郎と凛などなど、何でもねじ込む事が出来そうですね。ご都合主義過ぎて不安に思う人もいるだろうけど、それでもTYPE-MOONなら究極の出来に仕上げてくれるに違いない!と信じております。後は年内発売予定と言わずに夏ごろに出てくれたら嬉しいなぁぁ・・・。

●「メルティブラッド アクトカデンツァ」にはPC版で使えなかったあのキャラが使える? 公式
PC版で使えなかったキャラといえば、先生と猫アルクで決まりですね。しかも全くの新キャラとして「軋間紅摩」が使えるようになるらしいです。つーか別に軋間が使えても嬉しくはありませんけど( ̄□ ̄;) 個人的には「奈須きのこさんが再構成したシナリオ」のが100倍くらい興味があるのですが、ゲーセン行かないからプレイする可能性はほぼゼロなのが悲しかったり(;´д⊂ いつの日かPS2でプレイできる日を夢見て!

●聖少女さんのサイト「AlexiPharmakon.」に氏の描いた遠坂凛が!?
まだ公開を始めたばかりみたいですね。毎日日記が更新されていたり、好きなゲームにFateや月姫とか書いてあったりして、今まで謎のベールに包まれていた聖少女さんに一気に親近感が沸いてしまいました。「ギャラリー」に氏の描いた凛絵がありますけど、もうムッチンムッチンで・・・いや、これはこれで大好きですけど(ぉぃ) >こうなるとセイバーも描きたくなってきた・・・ ぜひ描いちゃってください!(注:日記ページにも凛がいます。氏は凛のことがお気に入りと見た!)

●ケロロ軍曹 10巻限定版 「パワード夏美パック」の出来は微妙らしい 【EARL.BOXさまより】
アニメのパワード夏美は「お子様向け番組なのにこんなにエロくていいの?」ってくらいエロイのですが、どうやらフィギュアはそのレベルまで達していないようです(写真を見る分にはそれほど悪い出来でもなさそうですけど、細かい塗りがかなり雑とのことです)。 私は部屋にフィギュア飾れない男なんで、ケロロ軍曹10巻は通常版を買うしか選択肢がないのですが、1780円なら気に入った人は買ってみるのもいいかもしれませんね。

●PS2「ランブルローズ」は実はエロエロらしい? 【ClubFCさま 2/18日記より】
結構画像を掲載してくれているのですが・・・「いったいどこのエロゲーよ!?」って感じですわ。 初めてランブルローズを見たころは顔の造詣がイマイチ(アメリカ人向け?)だったので興味なかったのですが、>全てがエロイ。とか書かれると迷ってしまうぢゃないですか!!アスまんが劇場さんの日記でもかなりエロエロな画面写真が公開されているので興味がある人は要チェックですわっ!・・・屈辱パイルドライバー(*´Д`)

●TechGian3月号、明日21日発売
今月は(Fateピンズ桜に惹かれて)電撃姫を買ってしまったのでTechGianは買わないつもりだったのですが、『Fate/hollow ataraxia』の新情報と、『らぶデス』の体験版と特集があるのでやっぱり買うことにいたします…(*'∇'*) つーか1ヶ月にエロゲ雑誌を二冊かうなんて無駄以外の何者でもないような気もするのですが、Fate(ピンズとHollow)のためならエーンヤコラッですよ(ぉぃ)

●名作S/RPG「ドラゴンフォース」 PS2版公式サイト公開。
どらごんふぉーすがでぇるぞっ♪ というわけで、セガサターンの名作「ドラゴンフォース」の発売日が近づいてまいりました(4月28日) 登場キャラクターの紹介とか見てると懐かしくてたまらないのですが、トリスタン帝国のジュノーンが最初から女を露出してるのに驚きました。(確か発売当時は常にマスクを被って性別を隠していたはず)。ここには紹介されてませんが、サブキャラもかなり魅力的なので、育てゲーマニアにはたまらないと思いますよ。2500円の安さも魅力!

●ネット広告費、ラジオ抜く 電通調べ、前年比5割増  別ソース
ネット広告がラジオを抜いて、テレビ・新聞・雑誌に次ぐ4位になったそうです。まぁ正直ラジオとネットなら、100倍くらいネットの方が影響力があると思うのですが、それでも>前年比53.3%増の1814億円 は凄いと思いますよね。私のところにも結構「広告載せませんか?」ってメールが届きますし、これからは更にネット広告が伸びていくのでしょう。

05/02/21 22:56<一言>TechGianの今月号はやけに充実してたよ!
●Fateイメージサントラ「Wish」の視聴サンプル公開
いよいよ発売が近づいてきた「Wish」ですが、なんと!TYPE−MOONサイトで視聴曲が公開されました、しかもセイバー曲! わずか30秒ほどの長さですが、これで大体のイメージはわかるはず!と言うわけで早速聴いてみました・・・視聴中・・・・・・・・・んーなんとなく「夏影」に似てない? いや第一印象のイメージがそんな感じでした。曲自体は好みだけどセイバーっぽくないような気もしますね。凛はどんな曲になるのか気になるなぁ。

●【Game-Style】『らぶデス 〜Realtime Lovers〜』特集
TechGianの対鍵盤をプレイした感じだと「結構面白いかも?」 なんつーか、立ち絵がグリグリ動くので見てて結構楽しいです。プレイしたことないけど「ゆめりあ」見たいな感じじゃないかな? メインヒロインの真帆がそこそこ魅力的だったし、他のキャラもかなりいい感じなので、しっかり作りこめば名作クラスになれるかもしれませんねー。とりあえず3月で一番の期待作となりました。

●ドラゴンボールコラ「DAN BALL Z」
つーかダンボールと言えば今話題の「ダンボール丸ごと万引き事件」ですよ!このコラぴったりすぎてかなり笑えます。つーか万引きしたのも悪いけど(もはや万引きと言えるレベルではありませんが)、それをバラエティのネタにする神経も信じられない。あびる優というタレントさんは(私はほとんどテレビを見ないので)名前くらいしか知りませんが、このまま引退するのが筋ってもんじゃないでしょうかね?

●日本ハムの高卒ルーキーダルビッシュ、パチンコしながらタバコ吸ってた
アフォですか!? アンタはアフォですか? つーか去年もタバコで厳重注意を受けてたなー>ダルビッシュ。全然成長してないというか、つまり何にも反省してなかったわけだ。こういう人が才能だけで大活躍とかしちゃうと、まじめに努力している人は報われませんねぇ。ま、いきなり大量の敵を作ってしまったようですし、結果で黙らせるしかないですな。生半可な実力じゃ納得しませんけど。

05/02/22 20:24
●お気に入り”CROSS†CHANNEL”Flash 「NANACA†CRASH!!」
2003年ナンバー1エロゲに推す人も多い名作「クロチャン」を題材としたFlashです。つーかぶっちゃけ「ペンギン飛ばしゲーム」なんですけど、キャラのアクションがド派手なので本家よりもかなり面白くなってます。原作知らない私でも楽しめるくらいなので、実際にプレイしてる人ならもっと楽しいんだろうなぁ〜。いい加減積んどくレベルのゲームじゃないですよね>CROSS†CHANNEL。

●ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ 特集ページ
主要キャラとシステムが公開されています。キャラ的には女性キャラが少ないように感じますが、きっと中盤あたりから怒涛のように萌えキャラが集まってくるのでしょう。つーか集まれ(マテ システム的には「同時ターン制」なる新システムが採用されたようですが、正直「どうかな〜」って思えちゃいますね。死んだら終わり(リセット)のこのシリーズで同時ターンは辛いでしょ? きっとボコボコ死ぬよ。

●アキバBlogのページビューが過去最高の50万PV/日。かすみ横乳の拡大表示は5万2000回
つーか50万ページビューですか〜、スゲー(〜´Д`)〜  PVとは単純にページを読み込んだ数の事で、よく引き合いに出されるHit数とは違うのですが、それでも50万PVは桁違いの数字です。ちなみにこの画像が大人気で5万2000PVだそうです。やはり横乳は偉大だ(マテ

●コレガ、実売で3万円を切るSXGA対応の17型液晶など
遂に17で3万円を割り込みましたかっ! つーか私は液晶よりもCRT派なのですが、これだけ液晶が安くなるとちょっと試しに買ってみたくなりますね。このモデルの29800円の方はアナログ接続だけなので、どうせ買うな6000円ほど追加してDVI接続の方を買うべきだと思います(どうせ買うなら19を書いたい気もしますが(^^♪ ) そろそろサブマシンのモニタを買い換えちゃおっかな〜。

05/02/23 20:53<一言>ハチクロアニメ、海より深く期待してます!
●アニメ版「ハチミツとクローバー」 4月14日よりフジテレビ系で放映開始
来たよ来たよ〜、ハチクロアニメが現実味を帯びてきましたよー。というわけで、「春が大好きっ」2004年度NO1漫画「ハチミツとクローバー」がアニメになります。24時35分という深夜帯なのは残念ですが、その分リアルタイムで見れるというもの! 海より深く期待しておりますので、スタッフの皆さん裏切らないでください(マテ さて、あの微妙な切なさをアニメでどう表現するのか・・・お手並み拝見と行きましょうか!

●メルティブラッド アクトカデンツァ 公式サイト更新
なんか死ぬほど激重なのはそれだけ期待している人が多いってワケ? メルブラアクトカデンツァの新情報が掲載されました。以前「AOU2005」の記事で「PC版では使えなかったキャラが使える?」と紹介しましたが、普通に青子先生のコマンド表が掲載されてるって事は当然先生も使えるって事でOK? 何気に軋間もひっそりと載ってるけど、そんなんより猫アルク使いたいぞっ。

●泣けるライトノベルは何ですか?
1位は「卵王子カイルロッドの苦難」シリーズですか・・・この前お勧めされたヤツですね。本当に面白いらしいや、次ぎ買うノベルの一番手にピックアップですよ! ついで2位には名作の誉れ高い「イリヤの空、UFOの夏」。アニメ化もされるし人気絶頂ですな。こちらは1巻を購入済み。かなり泣けるらしいので週末にでも読んでみるつもりです(なんかエンディングが切ないらしいけど・・・) それにしても秋山瑞人さん、上位独占ですね〜。

●「Tears to Tiara」ようやく発売日決定 − 4月28日
リーフが作ったS/RPGと言えば、何と言っても「名作うたわれるもの」が思い浮かびますが、同じリーフ+S/RPGでこれほど興味がわかないのは何ででしょ?―――OK。原因は分かってる。 原画家さんには悪いけど絵が良くないんだ、つーかこれで甘露樹さんの絵だったら今頃は発売日を指折り数えて待ってるに違いない。そう思うとエロゲってやっぱり絵が大事だよねー。

05/02/24 22:04<一言>クリステルは永遠に不滅です。
●マリみてお気に入り漫画サイト 「サイワイシンセ」さま
「イジメられっ子祥子さま」(・∀・)イイ!! あくまで意地を張り続ける祥子さまに乾杯(ぉぃ) 絵が上手なので迫力あります(特に祥子さまと志摩子さん)。 「志摩子さんの災難」も面白いのでぜひ読んでみてください。なんつーかこっちは微エロです(マテ

●「こなたよりかなたまで」パッケージ新装版3月25日に発売 アマゾン/4,948円(31%OFF) メーカーサイト
あの名作「こなたよりかなたまで」が再販される!? つーかまだプレイしてない人はこの機会にぜひプレイしなさいってば! 繊細かつ美麗なグラフィック、今でも心に残るサウンド、温かすぎる友人たち、そして穏やかながらも尊敬できる主人公・・・管理人さん的2003年NO1ゲームです。とりあえずここからクリスの音声を聞いてみ♪落ちるから。「クリスと呼ぶがよい。近しい者はみなそう呼ぶ・・・」(;゚∀゚)=3ムハー 

●こなたよりかなたまで  ノベルス 903円
上の記事に触発されて色々検索してたらこんなの売ってた…(*'∇'*) 在庫が2点しかなかったので、とりあえず自分の分を確保してから皆さんに紹介しているのは内緒です(マテ) パラダイムノベルはこの前買った「姉、ちゃんとしようよっ」ノベルがイマイチだったのでちと心配なのですが、ストーリーをそのまま抜き出しただけでも私は満足なので無問題!(むしろ変に手を加えるの禁止ー) なんか久しぶりに「こなかな」やりたくなっっちゃったなー。

●ヒゲの雑学
う〜む、勉強になりますなー。毎日剃るものだからこそ色々と知識を仕入れておくのがツウってもんです(ぉぃ) つーか私は朝にシェイバーでシュババババッって感じなんですが、ヒゲが伸びなければ樂でいいのになーとかよく思います。ま、5分で終わるからたいした苦労じゃないんですけどね・・・。

05/02/25 23:09<一言>マリみてホントに4月に出るのかな・・・?
●マリみて新刊のタイトルは「マリア様がみてる 妹オーディション」? (ぬるヲタが斬るさま)
2chがソースなのでガセの可能性もありますが、ホントだったらこりゃ凄いことですよ! 「特別でないただの一日」が発売されたのが10月、「インライブラリー」が発売されたのが12月、そして4月と、新刊が超ハイペースで発売されることになります。つーか3月4月はマリみて関連商品が大量に発売されるので(ドラマCD、デスクトップアクセサリー、カレンダー、イメージアルバムなど)この記事がホントならかなり盛り上がりそうですねぇ〜。

●今週発売のエロゲは31本! 2月25日発売のソフトをチェック!
今週は本数は多いけど、イマイチなラインナップですねー。「南国ドミニオン」と「クレイヴィッジ」で沸いた先週の方が盛り上がったかな?出来の良し悪しはともかくとしてね(ぇ) さて、今週唯一の期待作といえば、アトリエかぐやの新作「マジカルウィッチアカデミー」なのですが、先週のクレイヴィジでエロのみのゲームは懲りたのでちょっと様子見のつもりです。つーか早くスパロボOG2クリアしちゃわなきゃヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

●「おおきく振りかぶって」特集 ひぐちアサさん : 本よみうり堂 (読売新聞)
「絶対に面白い高校野球漫画」・・・このキャッチコピー、凄い自信だな。まぁ確かに面白いから文句は言えないけどね。つーか、2004年度「春が大好きっ」漫画部門第4位は伊達じゃないっす。まだ読んでない方で、爽やかものが好きな人はぜひ読んでみてください。そして作者さんは、インタビュー記事のようにぜひ一生書き続けてください。応援しております〜。

●『らぶデス』ベンチマーク  セクティービーチDL開始
お、TechGianについてたやつがようやくDL開始ですね。これでTG誌を買わなかった人も安心♪ な、なんと!この体験版は我が麗しの委員長が主人公なのですよー。もうこれはとりあえず落としてみるしかないでしょう。内容としてはベンチマークをとりながら、水着姿の委員長をふにふにしてしまいましょう、って感じです。ふにふに〜♪

05/02/26 19:01<一言>凛ピンバッジ、遂に出る! 最後に持ってくるなんて商売うまいんだから〜♪
●Fateキャラクターピンズ 第3弾 「本命遠坂凛」 電撃姫4月号 28(月)発売
電撃姫を買い始めて3ヶ月目・・・遂に凛の順番がやってきましたよー。つーかこのイラスト可愛すぎですな(^^♪ 先月号までは売り切れ直前に急いで買いに行っていたのですが、今月号は売り切れが怖いので早めに買おうと思ってます。あ、3月号をまだ買ってない人は明日までに買わないともう買えなくなっちゃうのでご注意を。先月号の桜もいい出来でしたよ〜。

●PS2でエロエロプロレス 特集:Rumble Roses (ランブルローズ)
最近はPS2でもエロエロなゲームが増えてきましたが、その中でもこいつぁ特大のエロさだぜ! つーわけでゲームショップのパッケの前で10分以上迷ったのは内緒です(マテ) やっぱ買ってくればよかったかなぁ・・・でもどうせやる暇なさそうだからいっか! CLUBFCさんにゲーム画像があるのでチェックしている人は見てみるのが吉です。

●<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討
なんか中途半端に名前隠してますけど、あびる優だってみんな知ってますから! 今更隠しても無駄ですから! つーか私はあびる優の事を好きでも嫌いでもありませんが、警察にはさっさと捕まえろと声高に言いたい。それに「万引き!万引き!」ってみんな言ってるけど、これってすでに万引きレベルじゃなくて立派な窃盗でしょう? 徹底的に調査すべし!

●ビックカメラ社長らを書類送検 社員に約1億2700万円分のサービス残業
聞きたくない聞きたくない(;´Д`)あわわわわ・・・ 「23時間40分の連続勤務をさせていた」とか正気の沙汰ではありません。つーかちゃんと残業代をいただけるだけ、私は恵まれた環境にいるのだと肝に銘じておくことにします。

05/02/27 18:49<一言>最近欲しいものが多いなぁ・・・。
●お勧めFateWeb漫画&CGサイト 「面影商会」さま
とても柔らかで温かみのある絵を描く作者様です。見ていてほのぼのするようなイラストが大好きです。 どうやら作者さんは「桜(Fateのね)」がお気に入りのようで、イラストも漫画も桜関係が豊富です。つーか「Gallery」に一つだけ置いてあるバレンタインWeb漫画・・・セイバー、凛、桜のそれぞれの性格をうまく表していていい感じです。「義理・・・じゃないからね」は凄い破壊力だなぁ…(*'∇'*)

●あびまんが大王 『あずまんが大王+あびる優(笑)』
ヤベェマジ笑える・・・つーか凄いセンスのいいコラですね。昨日、ネットをやらない友人たちにこのネタを振ったところ、皆「えーそんな事件があったんだー」って感じで驚いていました。ネットでは一大センセーションを巻き起こしているこの事件、テレビとかではあまり注目されてないのでしょうかね?(←1週間に1時間くらいしかテレビ見ない管理人)

●スクールランブルサントラ 「Sound School」 が3月4日より販売再開
『壁紙集や、音声データ、スクリーンセーバー』などのオマケが盛りだくさんということで、私も買う気満々だったスクランのサントラがいきなり商品回収になってから1ヶ月・・・ようやく販売再開が決定しました。回収の理由は結局なんだったのか・・・? 詳しい説明はされていませんが、まぁ無事販売が決定しただけで十分でしょう。さぁ今こそ俺のデスクトップを沢近一色に染めてやるぜーっ(マテ

●『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜Full Voice Version』が再販 アマゾン【4,287円(30%OFF)/3月4日】
限定2万本しか販売されず、プレミアソフトの代名詞となっている『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜Full Voice Version』がようやく復刻されます。えー、私は一人(メインヒロイン)をクリアした時点でOS吹っ飛んでそのまま積んでありますが、その一人のシナリオで3回泣きました(後味スッキリで清流のような美しいシナリオでしたd('-'*)。名作の誉れ高い『Crescendo』の声付きバージョン・・・この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか? つーか今回も2000本限定なので、買うなら早めに買わないとまたプレミアがつきそうですよ。

05/02/28 22:19<一言>舞-HiME・・・2巻だけマジで買うか?
●マリみてドラマCD 5 「ロサ・カニーナ」初回限定版 フィギュア画像  アマゾン【4,980円/初回限定】
買うのすっかり忘れてたーーーーーっΣ(゚Д゚;ガーン というわけで今日はマリみてドラマCD第5弾「ロサ・カニーナ」の発売日でした。初回特典のフィギュアはかなり良い出来のようで、私としてもデフォルメされた紅薔薇コンビは欲しいわけで、でもさすがに通常版よりも2,000円高いのは高すぎると思うわけで、まぁ結局未だにどっちを買うか迷ってるわけなのですよ(ォィ) つーか2,980円と4,980円の差は大きいよなぁ、と思う今日この頃。5,980円と7,980円はあまり変わらないと感じるんですけどねー。不思議だぁ。

●マリア様がみてる ドラマCD第6弾 「ヴァレンティーヌスの贈り物」 4月28日発売決定
さて、第5弾「ロサ・カニーナ」の発売と同時に第6弾「ヴァレンティーヌスの贈り物」が発表されました。 「ヴァレンティーヌス〜」は原作だと前後編に分かれているのですが、今回のドラマCDでは1パックで発売されるご様子・・・。うん♪ CD2枚組でお値段的にも内容的にもお買い得がありますね〜。 今回はお気に入りの「紅薔薇さま、人生最良の日」が収録されるので個人的にかなり期待しちゃいます。 アニメだと出番が少なかった蓉子さま大活躍〜。だと嬉しいな。

●舞-HiME DVD2巻の特典映像まとめ
えーっと・・・エロゲ? なんだかやけにエロが前面に出ているようですが、DVDになってTLINKフルコンタクト、ストライクシールド発射!って感じでしょうか(マテ) つーかこのエロさ加減に踊らされて、TV放映時にちゃんと録画してるくせにDVD買いたくなるヤツが絶対いると思うね!・・・俺のように_| ̄|○ う〜む、2巻だけ買っちゃおうかなぁ・・・(←負け犬発言)

●今度はケロッとタイピングであります! 「ケロロ軍曹 ケロっとタイピングであります!」3月11日発売
私、実はかなりのタイピングゲームマニアでして、こう見えて数多くのタイピングゲームにチャレンジしてきたのですよ。 北斗の拳を皮切りに、ガンダム、エヴァ、マクロス、ルパン三世などなど、正直タイピングゲームは飽き飽きなんですけど、ケロロ軍曹のタイピングならちょっとやってみたいかなー、って気もあるんですよ。 と思ったらこれも3月か・・・3月買いたいもの多すぎだよもん…(ノД`)


春が大好きっトップページへ戻る