春が大好きっ>ニュースログ(2005年6月)

『ニュース』ログ-2005年度 6月

2004年 03月〜06月へ
2004年 07月〜12月へ

Fateお気に入りCG/漫画/SSサイトさまたちマリみてお気に入りCG/漫画サイトさま面白いFlashサイトさま-お気に入り〜データベースデータベースデータベースその他のお勧め面白情報たちWanted PC

【2005年】 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月

2005年6月

05/06/28 23:23
●伝説の同人ゲーム「月姫」のコミックアンソロジー決定版!「月姫COMPLEX」発売決定!
伝説の月姫漫画「月姫COMPLEX」の発売決定キタヨ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 城爪草さんといえば、月姫同人漫画サイトの大御所「CRAZY CLOVER CLUB」ですよね。もはや手に入りづらい同人誌が商業氏にナって帰ってくるなんて・・・幸せです〜。 8月発売予定とのこと。買うよっ!

●「塵骸魔京 Original Soundtrack」 7月29日発売決定!
早くもサントラ発売ですね。 「あやかしびと」の評判があまりに高すぎて、ちょっと陰に隠れた感のある「塵骸魔京」ですが、実際問題面白いんですかね?ErogameScapeさんではかなり評価に差がついちゃってるみたいですけど(塵骸=平均点80点あやかし=平均点) 数曲、視聴も出来ますので、興味のある方はどぞっ、

●東京都心部で36.2度 各地で真夏並み猛暑
ね、熱でとろけるぅ〜(〜´Д`)〜  暦の上では一応まだ6月なんですけど、この異様な暑さは一体なんなんでしょうか? パソコンの熱暴走が心配だ・・・。てか、こうなると梅雨が恋しく思えてくるから不思議だねぇ、梅雨明け宣言はまだ出てなかったと思うんだけど・・・。こりゃ〜、今年の夏も暑くなりそうだぁねぇ(*´д`*)

●FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オフィシャルトレーラー公開!
声がーっ、声がーっ( ̄□ ̄;) 脳内イメージとピッタリですた(マテ てか違和感なさすぎてちょっと拍子抜けでした。クラウドとか特にいいね。ティファもちょっと舌っ足らずな感じで中々です。映像は相変わらずスゴイし、声の心配もなくなったので発売がマジで楽しみになってきましたね。高い方はとても買えないので4,000円の方になりますけどね(汗

小ネタ
●ドラマCD「AIR」 第1巻:「神尾観鈴・DREAM(前編)」8月24日発売決定!
アニメ、映画化の余波を受けて、ついにドラマCDも発売決定ですね。全9巻は嬉しいんだけど、1巻3,000円はちょっと割高に思えるなぁ〜(3,000円×9巻=27,000円だもん)

●F.O.G新作―PS2「風雨来記2」10月27日発売決定!
「久遠の絆」のF.O.Gさんですね。風雨来記も名作として有名です。ちょっと鬱入るからやめときや〜、ってアドバイスもらったからやってないけど(ぉ

●1/6塗装済み完成品 テレサ・テスタロッサ 陳代高校夏服Ver
エ、エロォォォォーっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

● ロッテ 捨て身の集客作戦
ロッテってファンを大切にするイメージあるよね。これだけ安いのなら私もちょっぴり行ってみたい・・・。

●ネット利用時間が新聞を上回る 05年版情報通信白書
新聞0分、テレビ0分、ネット4時間ですが何か? もはやテレビはなくともネットなしでは生きていけんよ(*´д`*)

●2週間緊急ダイエット!食事編 -
やせるだけなら簡単です。食べなきゃいいんですから。 痩せつつ太りにくい体を作るのが難しいのよ…(ノД`)

―――小ネタが増えて益々ニュースサイトっぽく・・・・。コメントちょっとでいいのって楽だよね♪(マテ

05/06/27 23:36
●TYPE-MOON「Fate/stay night」アニメ企画進行中。主要キャラの声優さん発表〜。
ついに続報キターーーーっ。激しく既出だと思いますが紹介せずにはいられないのでお許しください。 てか凛の声優「植田佳奈」さんかよっ!(←マリみて@祐巳の声優さんです) 桜役も能登さんじゃなかったし・・・(下屋則子さんって知らないなぁ、ファンの人ゴメン) でもまぁ、出来自体はかなり良いとの感想なので、これはジックリ期待するしかないですね〜。>士郎とランサーが対峙、アーチャーvsバーサーカー、教会で言峰綺礼と士郎そして凛の会話、そしてセイバーが士郎に問うあのシーン。 うぉーーーっ、超見てーーーっ( ̄□ ̄;)

●灼眼のシャナ公式HP プレオープン!
やー、誰に聞いても「面白い」という灼眼シャナのアニメがついに始まっちゃいますね〜。と言っても、放映自体はは秋からなのですが、私としてはアニメが始まる前に原作を全巻読んでおきたいのですよ!そう考えると時間的にギリギリ・・・とりあえず早めに1巻を読んでしまわねば(*´д`*) シャナ以外にもツンデレいるらしいし。

●『肩コリ タイプ別解消法』
この春くらいから、生まれて初めて感じる肩こりってヤツに苦しめられております。てか、肩がーっ、肩がーっ・゜・(/Д`)・゜・。 こちらのサイトで調べた結果、どうやら私は「首から肩こり」タイプだと判明。掲載されていた体操を試してみると・・・ん?ちょっと楽になったような気がしますよ? もしかして「あるある大辞典」ってスゴイ? これからは寝る前にこの体操を日課にしよっと♪

●ぎゃくたま2デモムービーのダウンロードスタート!
前作の「ぎゃくたま」は大好きだったけど、2の方はなぜかあまり惹かれませんね〜。なんででしょ? 「ぎゃくたま」の魅力は頭の切れる主人公と、長嶺流風と水瀬奈月の2大ツンデレヒロインが99%を占めていたわけですが、今回はその辺の魅力が薄そうだから? 前作のヒロインの娘がヒロインって設定は前作ファンには燃える要素なんですけどねぇ〜。とりあえずチェックはしとこう・・・買うかどうかは分からないけどね。

小ネタ
●レトロゲームお絵描き板保管庫
う〜ん、懐かしいゲームばっかり。 皆さんのレトロゲームに対する愛が心地よいです(*´Д`*)

●夏目前! ダイエットの「もうひと息!」をクリアする10のポイント
密かに週2くらいでジムに通い続けてます。最近体が締まってきたヨ!

●健全な人ってどんな人?
健全と言うよりも聖人君子? でもこういう大人になりたいなぁ・・・理想ですね。

●大幸薬品の正露丸(セイロガン)とはどんな薬なのか?
もう正露丸は一生飲まねーーーーーーっΣ(゚Д゚;ガーン

●よいパワーポイントプレゼンのための5つのルール
4番が大事ですね。プレゼンは分かりやすくシンプルに!が基本です。

●ドラマCD「スレイヤーズVSオーフェン」は7月21日発売。
大御所、夢のコラボレーションですな。どっちも読んだことないけど、私でも名前くらいは知ってるもんね。

05/06/26 20:37
●ベルウィックサーガ 公式サイト更新! キャラクターとスペシャルを追加

キャラクター追加。シノン騎士団以外のメンバーも追加されていて・・・フェイの全身イラスト キタァ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 他にもアイギナ、シルウィス、セネなども追加されてます。 むぅ〜アイギナ実はミニスカートだったんですか、ゲーム中は上半身しか見れないから新鮮ですな(;゚∀゚)=3ムッハー セネたんはやけに大人っぽいし・・・良い意味でキャラのイメージ変わりますねぇ。ベルウィックのキャラデザはホントに(・∀・)イイ!!

●MELTY BLOOD Act Cadenza 公式攻略ガイドブック 7月25日発売決定!
むぅ・・・アクトカデンツァ一度もプレイした事ない(これからもする予定はない)けど間違いなく買ってしまうでしょうね。自らの浪費癖に乾杯〜(*´д`*) まぁ>秘蔵のエンディング画像を、全キャラ分驚きの完全掲載! てのもあるみたいだし、TYPE-MOONファンなら買いもありか・・・メルブラの公式攻略ガイドブックと同じ内容だったら泣くぞっ(つД;) >パソコン版の攻略本は、同人ソフトの攻略本ながら、発行部数は2冊合計で5万部以上。・・・あんですと?

●伝説の「ぎゃくたま計画」再来! お嬢様と結ばれて逆玉の輿を狙え! 『ぎゃくたま2』7月22日発売!

●“まりも”マウス発売
か、かわいい・・・(*´Д`)-3 本物じゃないみたいですけど、今までのマウスにこういったアプローチの商品がなかっただけに心惹かれちゃいますね。 >「1人きりの作業の際にも孤独感に苛まれることもなく安心してご利用できます」確かに癒されるかも・・・? 店で見かけたら間違いなく買っちゃうな、これ。

●ALICE SOFT 「ぱすてるチャイム continue」の体験版を公開開始!
なぜアリスソフトは体験版の公開がいつも発売日後なんでしょう?謎だ・・・。 まぁゲーム自体はかなり評判も良くて、「さすがアリスソフト!」って声が各所で聞かれますねぇ。私は前作の「ぱすてるチャイム」をプレイしてないので買わないつもりだったのですが、どうも評判を聞く限りアリスソフトの名作「夜が来る!」に似ているとの声を聞きましたので興味が出てきました。とりあえず体験版をプレイしてみますかね〜。

小ネタ
●「幻想IV」の隠された謎も判明する「ラプソディア」はシミュレーションRPG
幻想水滸伝シリーズは1の頃からキャラデザがお気に入りなのです(サウンドも)。「〜IV」のベスト版も出るみたいだし、一度プレイしておこうかな。

●あなた色に染まります――「ソウルキャリバーIII」のキャラクタークリエーションとは?
面白そうなシステム・・・でもキャラの顔がなんか洋物チックでイマイチ萌えません(*´Д`) ソウルキャリバーがイマイチ好きになれないのは、顔が原因だったりして・・・。デドアラ>>>>>越えられない壁>>>>>ソウルキャリバー

●危険な正露丸の服用
やべえぇぇぇーーっ!!子供の頃から正露丸大量摂取してたよΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! てか、こういうのみんな知らないよね・・・?

●秋色恋華ファンディスク 『秋色謳華』 発売決定
秋色恋華やってないけど、かなり面白いらしいね。 イベント・通販限定らしいのでご注意を。

●元巨人投手が証券社長に ドラフト1位入団の林氏
こんな奇跡、あるんですね。1985年の退団からわずか20年で社長就任・・・ある意味波乱万丈の人生ダナ。

●「プレイボール」公式WEBサイト正式にオープン
いよいよ放映開始ですね。うちはtvkが映るので何とか見れそうです。今の子達に受け入れられるかなぁ(ドキドキ

05/06/25 0:54
●「Fate/stay night」 キャスティング投票 結果発表
lolipuni | TYPE-MOON 「Fate/stay night」 アニメ化決定記念 理想のキャスティング投票
昨日が締め切りだったようで、結果発表が載ってますね〜。我らが凛は・・・田村ゆかり嬢のブッチギリですなぁ。堀江由衣さんもがんばったんだけどね、3位の池澤さんってのも面白いかも・・・(マリみての由乃役の人だよね?) 桜も能登麻美子さんでブッチギリ!てか、能登さんが出れるとすれば桜役しかないでしょう。声質てきにも。実際のキャスティングもこんなに豪華だったらいいねぇ。

●ToHeart2ドット絵ネタ画像庫
うわー、委員ちょカウンターやら会長カウンターやらるーこカウンターやら・・・ってちょっとマテー!なぜタマ姉がないのだー(ノ-_-)ノ ~┻━┻ でもまぁどれも可愛いからいいか(ぉぃ) てかドット絵もいいなぁ・・・うちもカウンター変えようかしら?

●今週は28本のエロゲ! 6月24日発売のソフトをチェック!
今週(てか今日)は2大巨頭の発売日だね〜。「あやかしびと」と「塵骸魔京」、両方とも超期大作です。てか、かる〜くネット巡回して評判を聞いてみたところ、「あやかし」は賛否両論、賛の方が多め? 「塵骸」はかなり評判よさげ。とりあえず明日どちらか買って来ようと思ってます(多分あやかし)

●メルティブラッド アクトカデンツァ リプレイシアター
公式サイトにリプレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ったらメッチャ重いよ・・・コマ落ちして全然見れない_| ̄|○ 深夜などの空いている時間じゃないとスムーズな動画は見れないと思われ。 ゲーセン行かない私は初めてアクトカデンツァが動いているのを見たのですが、PC版とあまり変わって・・・ない? でもでも、久しぶりにメルブラやりたくなっちゃいました〜。

小ネタ

●新世紀エヴァンゲリオン − FAQまとめサイト −
今思い出しても謎の多いアニメでしたね>エヴァ。 20話位までは文句なしにワクワクしながら見てたんだけどなー、最後失速しましたね。

● アンタが要らんもんはワシも要らん
イイッ!この社長イイヨッ! こういう会社はきっと伸びるんでしょうねぇ・・・社員だからって無理やり買わされるどこぞの会社は(汗

●日本は世界で2番目に失業に楽観的 民間会社が調査
なんてか、日本は恵まれてるなー、ってつくづく思いますね。生きていくのにこんなに楽な国はないと思う・・・。

●みのもんた失言でスポンサーが降板!
ビオフェルミン製薬のスポンサーでビオフェルミンをけなすタイミングの悪さ・・・普段ビオフェルミンなんて言葉使わないでしょ!

05/06/22 23:30
●エロゲ特典 「テレカギャラリー」
うわっはwwwスゴイ量ですね〜。これだけ並ぶと中々壮観。お気に入りはBALDR FORCEinnocence pain 〜満ちる闇 欠ける月〜になるかな?特にinnosennce painはシナリオがイマイチだったけど、絵が好きだったので久しぶりに見れて嬉しかったですね。グッドウィル購入特典のテレカがいいなぁ。

●「こころナビ」のQ-X、新作「姫さま凛々しく!」を発表。
昨日のTechGianに続いて、公式サイトでも正式に情報が公開されました。それにしても、相変わらず「亜方逸樹」さんの絵は可愛くていい感じですねぇ・・・。まだキャラクター4人しか公開されてませんけど、管理人さんのお気に入りはズバリっ!この娘だっ! ほのかに凛子の面影が残る・・・。

●魔法先生ネギま! TV放映とDVDの比較をしてみました企画
各所で叩かれまくったネギまのDVD版だけにスゴイ修正量だ・・・(*´Д`*) スタッフも放映時にあれだけ「原画崩れすぎー」やら「手抜きすんなー」とか言われれば意地になるのも当然か。 特に第2話はほぼ全編において修正が入ってるそうなので、ある意味新作?と言えるかも。

●メルブラRe・Actの最終修正ファイルは、武内さん書き下ろしジャケで無料配布!?
竹内さんの新ジャケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 二人のレンがいい感じ。無料配布ってのは太っ腹ですよねー。7月3日に秋葉の同人ショップで配布が始まるそうなので、その日秋葉に行く予定のある人はぜひ寄ってみては?ジャケットの為だけでも行く価値はあるかもねー。 んで、行けない人のためには後ほどダウンロードを行うそうなのでさらに安心ですね、私は当然こっちだ・・・_| ̄|○

●松井、連夜の9号…シェフ、Aロッドと3連弾
松井大爆発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか一時期の不振もどこ吹く風。連日連夜の大活躍で見てる私としても嬉しいです。てか、巨人戦つまんないからなー。どうしてもメジャーリーグを見てしまうのですよ。結果見るのも楽しいし、ニュースで見てもまた楽し♪ このままだと日本の野球はまずいんじゃないの?とか考えちゃったりしますね。

小ネタ
●「シンフォニック=レイン 愛蔵版」の収録コンテンツがついに公開!
かなりの名作と噂されるシンフォニックレインの愛蔵版ですね。正に全部入り・・・なんだけど持ってるのに買うほどでもないかな。

●スクールランブルがPS2に登場――「スクールランブル ねる娘は育つ。」7月21日発売
PS2だけあって画像綺麗ですね。初回特典のDTA(大好き天満アクセサリー)ってのがちょっぴり欲し目。

●企業のPC、ウィンドウズXPへの乗り換えは38%どまり
家で使うならXP、会社で使うなら2000がいいと思います。

●育毛剤や発毛剤は自分の脱毛型にあったモノをきちんと使わないと効果がありませんよ!
勉強になる! 若ハゲなんかに負けないぞゾ!

05/06/22 0:34
●ツンデレ作品リスト - ラ典-2chライトノベル板用Wiki
ツンデレキャラが出ているライトノベルのリストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! それにしても、なんと世にツンデレキャラの多い事よ・・・当然の如く「護くんに女神の祝福を!」の絢子さんや、ゼロの使い魔の「ルイズ」も掲載されています。他に目立つところと言えばやっぱりシャナかなー。他にも「よくわかる現代魔法」や「涼宮ハルヒ」にもツンデレキャラがいますねー。最近はツンデレも市民権を得てきたようで色々な場所で語られるようになって嬉しいよ・・・(;´д⊂ 幸せいっぱい、これからもツンデレは永遠に不滅です(ぉぃ

●Sleipnir作者さん、新会社設立! その名もフェンリル株式会社!
ちょっとビックリ。Sleipnirの次期ブラウザを開発している作者さんが、より良いものを作る為に会社を設立したとの事。最初はSleipnir愛用家の管理人さんとしては、「Sleipnir後継ブラウザは商用ソフトになるのかな」と心配したのですが、どうやらそんなことはなさそうで一安心。 ちょっぴり広告が入るのかな?そのくらいなら我慢できるだろうし、優れたソフトにはこれからも開発を続けてもらいたいのでむしろ歓迎です。Sleipnirを超える事が出来るか?青は藍より出でて藍より青し!

●エロゲーをFOMAに完全移植!? 携帯電話でギャルゲーアプリ発売。
ギャルゲーってよりもエロゲですね。てか上のソフト「二人の弓道場」持ってるしっ! >原作をほぼそのままの形で携帯アプリに移植して販売っておいおいホントかよ!?他にもフルボイスだったり、980円だったりと魅力的なポイントもいくつかありますが、>PCにすらさわったことのないユーザーさんをターゲットにするのはきついと思うゾ。だってエロゲユーザしか買わないでしょーこれ?

●奇妙な「復活の呪文」大辞典
ドラクエ2の復活の呪文って52文字もあったんですよ?メモは2回取るのが当たり前、どうしてもミスが許されない時は復活の呪文3回メモった事もあったり・・・(*´Д`)-3はぁぁぁぁ ちなみにドラクエ1の復活の呪文で「ふるいけや かわずとびこむ みずのおと ばしゃ」の一つだけ覚えております。

●「Musical Baton」を拒否する人たち
むむ、大手サイトのいくつかは拒否してたんですねー。てか、拒否する気持ちも分かるけど、参加したい気持ちも分かるんですよね〜。とりあえず昨日のミュージカルバトンにお返事くれた管理人様ありがとうございました。お忙しい中ゴメンなさいー。昨日5人に回してからやっぱやめときゃよかった、と後悔したspringさんでした。

小ネタ
●7月からファミ通文庫が変わる!
お安くなるそうです。ちょっぴり嬉し♪

●閑。: チャーハンの注文受けたよ!
なに?この萌える展開www 最後のオチが激しく笑えます……(*'∇'*)

●DVD作品「FF VII アドベントチルドレン」限定BOX「ADVENT PIECES:LIMITED」の内容を公開
OVA以外は興味なし。2万5千円をどう捻出するか・・・。

●Tony Works 〜そらのいろ、みずのいろ/新章・幻夢館〜 二作品原画集
「そらのいろ、みずのいろ」はかなり欲しかったんだけど、結局買わなかったんだよね。

●PCゲームレビュー「信長の野望・革新」
信長も息長いね。私は3作目辺りでシリーズに飽きました。やってる事同じだもんなー。

05/06/19 23:21
●マリア様がみてる 新刊 「薔薇のミルフィーユ」 表紙画像公開!!
残り2週間になってようやく・・・表紙画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか、今回の表紙は2年生3人組ですかー。あらすじにも>黄薔薇、白薔薇、紅薔薇。それぞれの冬模様を描いた人気シリーズ。って書いてあるし、きっとこの三人が主役のストーリーになるんでしょうね〜。いや楽しみ楽しみ♪ もう少しするとAmazonでも予約が始まるでしょうし、また盛り上がるといいですねぇ。

●歴代ゲーム売り上げランキング
堂々の一位はドラクエでもファイファンでもなくて、スーパーマリオブラザーズ(ファミコン版)でしたー、私も子供の頃によくやってましたよー(っ´▽`)っわぁい それにしても680万本ってのはすごいですねー、ブッチギリじゃないですか。 2位以降も知ったタイトルばかりがズラリと並んでいるのですが、これを見ると最近はゲームが売れなくなったって言うのがよーくわかりますね。PS2のソフトでランクインしてるのってドラクエ8とファイファン10だけだよもん。

●巨人 新守護神・ミアディッチ獲得
生粋の巨人ファンである私でさえ、「今年はこのままビリで終わったほうがいいかも」とついぞ思ってしまうほど、今年の巨人の野球はつまらないですなぁ(*´д`*) 今さら新しい抑えを連れてきたって、そのくらいで優勝できるんなら最初からやってくれっ!って感じですわ(マテ) 最近の巨人はとにかく外人選手を獲るのっぴーなので、きっと今回もダメなんだろうなぁ・・・、ミセリ、アメリカで活躍してるんだってさー、ちぇー(*´д`*)

●MasterCardのクレジットカード情報が流出
えー、マスターカードも流出なの〜? クレジット会社の大手だけに流出量も半端ではなく>4000万枚以上のクレジットカード情報が流出。 って全人口の3分の1弱なんですけど・・・?( ゚д゚)ポカーン 個人情報保護法が施行されてすぐだけに大きな波紋を呼びそうですね。それにしてもマスターカードがねぇ・・・クレカ会社で一番信用できると思ってたのに・・・。

小ネタ
●アクアプラス「ToHeart2」ファン待望のTVアニメ化ついに決定!
最近Leafが活発ですね。私は「ToHeart」よりも「うたわれるもの」が楽しみですが。

●「シティーハンター」の完全DVD-BOX−TVと映画を全て収録した31枚組みで105,000円
完全DVD-BOXにふさわしい全部入り! でもちょっと高いよねぇ・・・。

●不朽の名作 「プレイボール」がアニメ化。公式サイトオープン
懐かしいけど、今の人に受け入れられるかちと心配です。

●世にあるダイエット まとめ
ダイエット法ではなく、ダイエットの種類を紹介。分かりやすい。

05/06/17 23:45
●お気に入りFateCGサイト 「Flower Islet」さま
FateCGサイトとして紹介してるんですが、実は・・・このエセルドレーダに惚れたっ!他にもエルザやアルのCGも良い出来でした〜(;゚∀゚)=3ムッハー  あ、FateCGももちろん良かったですよー。凛とか凛とか凛とか(マテ てかギルが何故か多めなのは仕様なんでしょうか?

●ジャンプ黄金時代マジすげぇwww
確かにスゲェwww 1番から9番までホームランバッターを並べた去年の巨人みたいだ(じゃあダメじゃん・・・) でも、改めてこのラインナップを見ると、今のジャンプがどれだけ小粒なのかが分かりますな。ドラゴンボールとスラムダンクと幽遊白書が横綱級で、脇を固めるジョジョ、ダイ、シティハンターなんかも素晴らしかった。そりゃ600万部売れるわけだよな。

●あなたの知らない綾波、アスカに会える!綾波育成計画withアスカ補完計画がお得なベスト版に!
綾波育成計画は一応買ったのですが、操作性のあまりの悪さに今でも押入れの中で眠っております。 その後、アスカも育てられるようになって、改良された続編が発売されたって噂は聞きましたけど・・・。 2,940円なら買ってもいいかな?やっぱり私らエヴァ世代にとっては、何年経っても綾波とアスカはお気に入りなのですよ。8月25日φ(..;)メモメモ

●Windows で消えないファイルを消す方法
いや、確かにDOSコマンドを使えば消えないファイルも消せるだろうけど、初心者には難しいし、何より間違って違うファイルを消してしまう可能性大です。 悪い事は言わないからReboot File Deleterを使っときなさいって。どんなファイルでも簡単に一発で消せるから。とにかくお勧めのフリーソフトですってば。

小ネタ
●オリフィスさん 41人だけど、ゼオラたん抱き枕製作決定!
抱えているのはビルトビルガーか? エロエロですな〜。 まだ注文受け付けてるようなので、欲しい方はぜひ。

●キン消しコレクション
こういう事言うと年がばれそうですが、正直懐かしいです。キン消し、集めましたよ〜。お菓子のおまけで伸びるんですよね?

●梅雨時の食中毒、注意すべき食品と殺菌の最新ノウハウ
当たり前ですが、刺身、生卵などの生ものにはご注意を。 そして、日々の体調管理も大事です。

●韓国の大人気ドラマのタイピングソフト「ペ・ヨンジュン タイピング 冬のソナタ」発売決定
9800円のボッタクリ価格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかもなんで上・下巻なのか意味不明。DVDで1枚で出せば?

05/06/15 23:30
●噂のファミコン型クラシックパッドを試す? サンワサプライ『USB Classic GamePad』
常時リソース不足さん、早ッ!! 巷で話題のファミコン型USBパッドを早速使用レビューしております。写真を見る限りだとホントそっくり・・・ってこれ任天堂に訴えられないのかいな? 十字キーって任天堂が特許取ってるって聞いたけど・・・。 まぁ使用感については、使いづらくなくちゃファミコンのコントローラーじゃないっ! だからむしろ納得ですね。 左上のコードが邪魔なんだな!これが(σ・∀・)σ

●PSP用「スクールランブル 姉さん事件です!」公式サイトグランドオープン
グランドオープンと言うだけあってまだ何もありません(工事中ばっか・・・てか結構な時間Flashを読み込ませて工事中だと正直萎えるよ_| ̄|○ ) と言うわけでまだ何もありませんが、雰囲気自体は最強なのでちょっとよってみるのが正解っぽいです。

●今月号のブラックテックジャイアンに「にしきの義統」さんのエロエロ漫画がついてる?
にしきのさんはTechGianの表紙を描いている人です。実は、私はにしきのさんの絵がかなり好きで、この数ページの漫画のために「ブラックテックジャイアン」を買ってこようかと思っております。てか、陵辱とか鬼畜とかそういうの好きじゃないので、この本買っても意味なさそうなんですけどね・・・。

●今週発売のエロゲは9本! 6月17日発売のソフトをチェック!
今週は月末前にしては珍しく豊作ですね。 まずは西の横綱、アリスソフトの新作「パステルチャイム〜コンティニュー」、ちょっとどころかかなりマリみてを意識している『エンゲージ〜お姉様と私〜』、今見てたら欲しくなった「さくらリラクゼーション 」パステルチャイムなんかは買う人多いんじゃないでしょうか?
 
小ネタ
●JavaScriptでドラクエ
むしむしくん、硬すぎーーーっ。んで倒しても何もなかったよ(つД;)

●ソフガレノベルズ 6月の新作は『姉、ちゃんとしようよっ!2』と『下級生2』
ソフガレノベルズ「七瀬」は中々良かったですよ、エロエロで(ぉぃ

●メッセサンオー売り上げランキング「NAMCO×CAPCOM」がV2達成!
そしてベルウィックが2週連続涙を呑む。面白さなら負けてないと思うぞっ!

●フリーのフルブラウザ「サイトスニーカー」、ダウンロード再開
なんかブラウザにお金払うのって抵抗ありますよね。ここはやっぱりフリーのブラウザでっ!

05/06/15 0:18
●お気に入りCGサイト様 「オリフィス」
ゼオラの抱き枕販売とかで有名なサイトさんですね。っていうか絵上手いなー、と思ったらやっぱりプロの絵描きさんでした(アニメの原画や作監とかやってるみたい) このエロエロゼオラたんとか、こちらの爽やか秋葉、さらに凛々しいなつきなども良い感じです。 なんか私の好きなキャラの絵ばかりたくさんあったので嬉しくなっちゃいました。あ、このアルもいいなー。ホント上手です。

●コトブキヤ Fate/stay night 遠坂 凛フィギュアレビュー アスまんが劇場さん
マジカル凛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(マテ それにしても最近のフィギュアは出来が良いものばかりですねー。こんなの見せられたら、今までフィギュア買った事ない私も、ついつい欲しくなってしまいますよ(o^_^o) てか、この前ついにこのフィギュアを予約注文してしまいました。これで私もフィギュアデビュー? アスまんがさんこれからよろしくお願いします(マテ

●能登麻美子ちゃん画像保管庫
の、能登さーーーんっ(≧∇≦)  てか、実は能登麻美子さんの顔をジックリ見たの初めてだったりします、ファンとか言っときながらごめんなさい。 う〜ん、それにしても普通に美人ですねぇ。これであの破壊力抜群のボイスなんだから人気出るのも当然だわさ、ね。 

●エウシュリー最新作 『冥色の隷姫』デモムービー公開  お勧めミラー
前作「幻燐の姫将軍2」のデモもかなりカッコよかったんですが、今作のデモはさらにその上を行く出来の良さですね。てか、エウシュリーのデモムービーは毎回確実にレベルアップしていると思います。 ついに発売日も9月16日に決まって、ますます楽しみが増えましたね♪ これで主人公が普通の人間だったらきっともっと売れるのになぁ。もったいなーい(*´Д`)

小ネタ
●"ナムコステーション"にあの名作スポーツゲームが追加! / ファミリーテニス&ファミリージョッキー
懐かしいっすね。ファミテニはブンブン派でした。百発百中の高速サーブで地元最強でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

●クワトロ大尉なりきりサングラス、発売
うわー、買っちまいそうだー。密かにシャアはクワトロ時代が一番カッコいいと思う今日この頃。
「そんな大人修正してやるー」(*゚д゚)=○))д`);':,「これが・・・若さか・・」

●ファミコンウォーズDSのCM動画
ファミコンウォーズがで〜るぞっ♪ 生きてるうちにもう一度このCMを見れるとは思いませんでした。いと懐かし。

●エロゲ廃人度調査
途中で怖くなってやめた(ぉぃ 確実に100は超えてるな、こりゃ。

05/06/13 23:22
● 1/6スケール Fate/stay night セイバー 水着Ver.』レビュー (究極最終兵器2ndWeapon様)
うぉ!白水着+竹刀のセイバーさいこぉーーーーっ(^^♪  ちょっとアンニュイな表情もいいですね。セリフをつけると「ん?どうしましたシロウ?」って感じ? やっぱりセイバーには白水着が似合う! てか、セイバーの水着は白以外認めませんからーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ・・・そして凛は赤以外認めない(ぉ) ライダーは黒(ぇ?)

●Google AdSense顛末記(十)
てか、これマジ・・・?( ゚д゚)ポカーン これがホントだったら酷すぎですねぇ・・・。 一般的に考えてgoogleって企業イメージはかなりいいと思うんですよ。それがこの酷い対応・・・google結構好き派の私としては嘘であって欲しいな(*´Д`) 「春好きっ」ではAmazonアソシエイトを利用していますが、こういったトラブルはまだありません。やっぱりgoogleアドセンスは入れるべきじゃないのかな〜。

●パンプレストより、電撃文庫コレクションフィギュア発売
このところのライトノベルブームに乗っかって、電撃文庫の人気ライノベキャラがコレクションフィギュアになった!! というわけで、私がこれから読もうと思っているノベルばかりがフィギュア化されているわけですが、この写真を見る限りちょっと微妙かも・・・? まぁ12個入りで7200円と言う事は1個600円ですから、あまり期待するのも酷ってもんでしょうか。

小ネタ
●「もっと勉強しておけば」中高生の7割が後悔。調査で判明
後悔先に立たず。今高校生の人は後悔する前に色々やっておいた方がいいですよ〜。勉強とか運動とか。

●はじめての迷惑メール対策 − め〜わくめーるに負けないで!−
基本的なことばかりですが知ってて損はない内容です。しかも萌え絵で読みやすい(ぉ

●おしえてブロードバンド「メッセンジャーってどこが便利なの?」
や、便利なのは十分知ってますが、私はどうも好きになれないのですよ。同じ理由でオンラインゲームもダメなの(w

●分かる人には分かる便利さ――ドライブUSB化キット「DN-IDE3525」を試す
む、ちょっと欲しいかも。 私のようにバルクHDを大量に持ってる人にはきっと便利。

●手品のタネ33種を紹介
おおお!なんか簡単に手品できそう? これでアナタも明日から手品師さ(マテ

05/06/12 23:50
●きゃんでぃそふと 「つよきす」 壁紙などを公開中
発売も8月下旬に決まり、益々期待膨らむ噂のツンデレオンリーゲーム「つよきす」ですが、管理人さんの2大お気に入りキャラ「霧夜エリカ」「鉄乙女」の壁紙なんかが公開されてました(いつの間に!?)。 発売前人気投票では椰子なごみと鉄乙女の後塵を拝したけど、やっぱり管理人さんはエリカ派ダナ。 このCGとかいいよね。

●「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」 限定DVD-BOX版の内容について
ちょっとややこしいんですが、FF7ACには「初回限定版」と「リミテッドDVD-BOX版」の2つがあって(名称は仮)、「初回〜」が4800円、「限定〜」が29,500円で販売されるわけです。限定DVD-BOX版には、OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」など、見たい映像特典も付くのですが・・・如何せん値段高すぎっ(*´Д`) 通常版でいいかなぁ・・・。

●第12回 電撃大賞 応募総数は3,022作品!!
電撃と言えば、言わずと知れたライトノベル業界の最大手(だよね?)。 今年、第13回の大賞作品は「ルカ -楽園の囚われ人たち-」が受賞した模様・・・。てか、つい先日までライトノベルに興味なかったからこういうの全然知らなかったんだよね〜(*´Д`*) それにしても、応募総数3000オーバーですかぁ。スゴイなぁ・・・。

●GBA版「ネギま!」特典CDで能登麻美子がエロすぎな件について
なんつーか、声優さんも大変ですな(*´Д`*) 能登麻美ファンを自認する私としても(というか、声優さんって能登さんぐらいしか知らないの・・・)、ちょっと聴いてみたい気もするんですが、なにぶんブツが予約特典CDとのことで今から入手するのは無理ですね。 と、思ったら楽画喜堂さんにて、アマゾンにまだ在庫ありとの情報がっΣ(゚Д゚;ガーン  しかも既に注文しちゃってるしっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! は、早いなぁ・・・。

●Fate/stay night カプセルワークスコレクション「戦士の休息」
むぅ〜、流石に5,000円も6,000円もするやつと比べたらかわいそうな出来ですねー。セイバーとイリヤはともかく、桜は少し・・・いやかなり不憫かも(*´Д`*) まぁ300円じゃ仕方ないのかもしれませんね。↓高いヤツ。ちなみに、本日「凛」を予約注文しました、どこに隠そう・・・(; ̄ー ̄A
タイトルFate/stay night セイバー
(1/8スケール PVC製塗装済み完成品) (再販)
販売:グッドスマイルカンパニー
価格\5,300 (定価:\6,000)
媒体:おもちゃ&ホビー
近日発売 予約受付中
おすすめ度★★★★★

タイトルFate/stay night 遠坂 凛
(1/8スケール PVC製塗装済み完成品) (再販)
販売:グッドスマイルカンパニー
価格\5,300 (定価:\6,000)
媒体:おもちゃ&ホビー
近日発売 予約受付中
おすすめ度


小ネタ
●「のだめカンタービレからのクラシック入門」CD第ニ弾が8月発売の見通し
のだめを読んでクラシックに興味を持った人に最適ですね。私もちょっと聴いてみたいな。

●処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック
「オトボク」面白いらしいですね。

●幻想水滸伝の次回作は、シリーズ初のS/RPG
リンク先は画像です。クォータービューで面白そうですね、S/RPG好きの血が騒ぐ。

●昔懐かし?ファミコンそっくりのUSBゲームパッドが発売に
懐かしいけど、ファミコンのコントローラーってすぐ手が痛くなったよね、四角いから。

●面白グッズ。USB「ボスが来た!」ボタン発売
画期的商品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 足で踏むタイプなのもいい。てかエロゲユーザーのためのグッズですね、間違いなく。

05/06/11 19:55
●ベルウィックサーガ 公式サイトリニューアル! 見所一杯!
フェイの壁紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 他にもアイギナの壁紙もありました。どういう選考方法なのかは不明ですが、管理人さんのお気に入りキャラビッグ2が揃って壁紙になるという嬉しい事態にっ!!幸せだ〜(*´Д`) さらにキャラクター紹介のページに、でっかいイラストが掲示されているのも嬉しい追加ポイントです。もちろん私のお気に入りはこちら。 シノン騎士団オンリーなのがもったいないなー。フェイ・・・。

●GOOD SMILE COMPANY 『千鳥かなめ』(フルメタル・パニック?ふもっふ)黒ビキニ
いつもお世話になってます、な「常時リソース不足」さんですね。かなめと言えばアニメでも着ていた白ビキニが有名ですが、む、これがまた黒も中々・・・。てかさすがはグッドスマイルクオリティ!素人目から見てもいい出来なのが分かりますねー。こことか、こことか、スゴイ質感ですよ(;゚∀゚)=3ムハー!!

●『マリア様がみてる』関連用語 IME 用登録辞書
へー、マリみてにもIME辞書があったんですねー。IME辞書とは変換の候補を辞書として登録してしまえる便利なものです。例えば「ようこ」と入力すると「水野蓉子」と変換される、とか、色々便利ですよね。個人的には祐麒とか祐巳が一発で変換されるのが嬉しかったです。ちなみに私はFateのIME辞書もインストしてあるので、「臓硯」やら「天地乖離す開闢の星」やら一発ですよ。

●この世の果てで恋を唄う少女YU-NO - Wikipedia
YU-NO面白かったな〜。こういうサイト読んでると、もう一度プレイしたくてたまらなくなりますね(*´Д`) そうそう、YU-NOと言えば極上のツンデレキャラが登場することでも有名で、お嬢様「澪」と、実は○○○(ネタバレ防止)だった「神奈」のツートップが強力ですた。てか、当時の私の趣向だと、神奈しか見えなかったわけですけど(o^_^o) 懐かしいなぁ。

●もうキレそうだ! やりたくない仕事のストレス最小化法
いや、なんか、人ごとに思えなくて・・・。やりたくない仕事を押し付けられたときは、とりあえず笑顔とストレッチが基本だと思います。てか、「嫌です」って言えないんだから、グチグチ文句を言いながら引き受けるよりもサラッと「いいっすよ」ぐらいの方がお互い気分もいいでしょ。何事もポジティブシンキングこそが、ストレス最小化法だと思いますね。

小ネタ
●「うたわれるもの」PS2移植!! Leafスタッフ雑記にて正式発表
正式発表〜。開発はサモンスタッフシリーズで有名なフライトプラン!マジ期待できそう〜。

●スクールランブル PS2版 『スクールランブル ねる娘は育つ。』プロモムービー公開
ムービーはイマイチ?アニメの使い回しっぽいけど、とりあえず期待ー。

●SEGA AGES 2500『ドラゴンフォース』8月30日に発売日再延期
密かに狙ってたのに・・・_| ̄|○ サターンのSLG名作ですよー。

●中村、スペイン移籍へ 有力スポーツ紙が伝える
中村にはスペインがあってると思われ。中堅辺りなので、出番もありそう。

●IEをタブブラウザにするプラグインがマイクロソフトから。早速試してみました。
MS純正なだけに期待してましたが、やっぱりSleipnirには敵わない、ってことでFA?

05/06/08
●Leaf「うたわれるもの」PS2移植&テレビアニメ化決定。
>シナリオの加筆修正、甘露樹描き下ろしのグラフィック追加、裏エピソード追加、アドベンチャーパートにもマップ移動要素追加・・・そして!フルボイス化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! うわあー、PS2への移植がこんなに嬉しいなんてマジ有り得ん! 2002年から苦節3年、待った甲斐がありました。マジ120%買いますっ! 初回版、DVDリメイク版、PS2版と「うたわれ」買うの3本目になろうとも後悔はありません。ええ、ありませんともっ! 併せて「Routes」と「痕」のPSP移植も発表されております。なぜPSP?

●高橋弥七郎「灼眼のシャナ」アニメ化決定。
さらにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最近よくお勧めされるライトノベル筆頭の「灼眼のシャナ」アニメ化決定です。 かなり面白いらしいんで、アニメ化の前に原作を読破しておかねばっ! 詳しい事はまだ決まっていないようなので、続報を待つべし!

●メルティブラッドシリーズのPS2移植がありえるかも!?
さらにさらにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってこっちは正式決定ではありませんが、渡辺研究所(メルブラの開発元)の中の人の雑記を読む限りではかなり期待していいのではないでしょうか? >個人的には、ひぐらしより先に出したいんですけどね(笑)。 のコメント辺りにやる気が窺える? 調整や傷害が色々出てくると思われますが、がんばって「移植決定!」の報を届けてもらいたいなぁ。

●一騎当千お色気シーンまとめ
うわっ、エロォォォォ!? てか、一体どこのエロアニメですかこれ(*´Д`) 一騎当千ってこんなにエロかったんだー、とりあえず単行本は読んでるんですけど気付かなかったな、今度アニメ版借りてきます(マテ 管理人さんとしてはもちろん呂蒙がお気に入りなので、呂蒙が呂布にいたずらされているシーンがちょっと見てみたいのですよヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

小ネタ
●「お〜いお茶」絶好調で2年連続最高益更新…伊藤園
最近はサントリー伊右江門に移りつつありますが。

●20代の着メロ利用は減少傾向
そういえば着メロをやめて結構経つかも・・・。大人になると結構恥ずかしいんですよね。

●インターネット広告収入サービス一覧
一杯ありますね。うちはアマゾンで満足してますが・・・品揃え多いし、表紙画像も多いし。

●ランブルローズ Tips −ランブルローズのニュース・攻略専門サイト-
ベスト化記念。ランブルローズ、ベストでたら買います。2,940円ならお買い得でしょ!

05/06/08 0:03
●バーチャルFPたまきの保険入門
萌えキャラで保険入門キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか、これってどういう会社が製作してるんでしょうか? 普通の会社だったら面白いんだけどなぁ〜。とりあえずアイコン漫画風のコラムは楽しく読むことが出来ました。 これから徐々にコラムも追加されていくらしいので、私も一緒に保険について勉強しよっと。保険ってたくさんありすぎて、正直よく分からないんですよね。

●サンデーコミック 歴代の名作ミュージアム
サンデー黄金時代の名作勢ぞろいですね。 「B・B」や「ガンバFlyHigh」が連載してた頃のサンデーは面白かったなー。毎週水曜日が来るのが楽しみでしたもん。そんなサンデー黄金期の中でも私が一番に推す漫画はあだち充先生の傑作「ラフ」です。 とかく「タッチ」や「H2」ばかりがあだち先生の代表作と思われがちですが、「ラフ」の面白さは図抜けておりますよ(;゚∀゚)=3ムハー!! ぜひご覧あれー。

●お姉ちゃんにまったり癒されADV 『ONE☆BOKU お姉ちゃんとボク』
ノーチェックでしたが、偶然、原画がお気に入りのスカイハウスさんだったので目に止まりました。この人の絵、大好きなんですよー。最近はシナリオに恵まれないようですが、今回のような明るいシナリオなら気軽に楽しめていいかもしれません。 まぁとりあえずお気に入りはこの娘と言う事で・・・。これは見事なツンデレですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

●テニスの王子様 必殺技事典
「我が家にはテニスの王子様のコミックが17巻まで揃えてあります」 てか、その辺までは面白かったんだけどねー。最近のテニプリはどこかおかしい! てか、当初は普通のテニス漫画だったのに、いつの間に「分身の術」やら「スーパーサイヤ人」やらが横行してるのですか? 17巻までは面白かったのにね・・・。

小ネタ
●香水関連FAQ集 〜香水のつけ方から買い方まで〜
夏の前に一読を。

●はてな 眠くならない方法、眠らなくてすむ方法、何かありませんかね〜。
皆さんよく考える・・・私もかなり寝る方なのでもったいないかなー。

●ダーツの投げ方
ダーツって人生でまだ1回しかやった事ないのよね。

●Firefox まとめサイト
最近は使わなくなりました。導入時には便利ですよー。

● 『iTunes』を使わずに『iPod』を管理、パソコンへのコピーも -
Winanpのプラグインだそうです。iTuens使いづらいし、いつかiPodを買ったときのために。

05/06/06 23:46
●アイビスオンリーファンサイト 「もう負け犬とは呼ばせないよっ!」
TOP絵に惚れたーーーっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 始め「なんでアイビスサイトに秋葉さまが・・・?」と思ったんですが、これって秋葉のコスプレしたスレイだったんですね! 翡翠@アイビスもいいし、琥珀@ツグミも素晴らしい・・・うむぅ〜いい仕事してますなぁ。 さて、肝心のサイトの方もアイビスファンサイトの名に恥じぬすさまじい充実っぷりです。スレ保管はもちろん、オエビ・SS・AA保管庫まで勢ぞろいー(っ´▽`)っワァイ 更に第2次αをアイビス一人でクリアを目指す「単機攻略」なんてコーナーもあります。 この前のスパロボ人気投票でアイビスに投票したアナタにお勧めですヨ。

●ソフトハウスキャラ最新作 「ダンシング・クレイジーズ」 9月9日に発売日決定!
「巣作りドラゴン」で一躍My殿堂入りメーカーに躍り出たソフトハウスキャラの最新作です。前作「南国ドミニオン」で外したとの噂もありますが、原画氏「佐々木珠流」さんの復活により、今作は期待できるっ!何せ今回はヒロインが「死神」「刃」「女王蜂」「暗殺人形」と、『おいおい、おまいら。俺の趣味ばかり集めて燃え殺すきですか?』ってある意味全員ツンデレだってばさー(;゚∀゚)=3ムハー!!

●やべぇよ、このゲームめちゃ面白そうだっ! 「あやかしびと」
最近お勧めされる事が多かった「あやかしびと」。 とりあえず公式サイトをジックリ見てきました。したら・・・なにこれーーーー、メッチャ面白そうじゃーんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! てか、コイツとかコイツとかコイツとか、更にコイツまで、メッチャ私の好みなんですけど。 てかなにこのイベントシーン! も、燃えるーっ!ニトロの塵骸魔京と同日発売なのであまり目立ちませんでしたが、こりゃー相当面白そうだ。とりあえず体験版プレイしてみよっと♪

●チロルチョコ コレクション 「チロコレ」
チロルチョコってこんな昔から発売されてたんですね。 実は、近頃食後のおやつにチロルチョコを一つ食べるのが恒例になってるので、タイムリーなネタなのです(私だけにですけど) 画像にカーソルを合わせると一言コメントなんかも表示されますし、明日食べるのはどれにしよっかなー、なんて考えている自分がいます(ぉぃ) ちなみに私はショコラタルトがお気に入りなのよ♪

小ネタ
△北朝鮮戦のスタジアム内「丸見え」 隣接のホテル超人気?-?スポーツ
そこまでしてみたいとは思いませんが・・・( ̄□ ̄;) 現地の人もビックリでしょうな。

△「はっぴぃせぶん」アニメ化決定!! 公式サイトオープン。
この前お勧めされた小説だよね>はっぴぃせぶん。 アニメの前に読んじゃおッかなぁ〜。

△高橋メソッドBBS エヴァあらすじ
たったこれだけで内容がなんとなく思い出せちゃうから不思議です。

△Thumbs.dbファイルを作成しない方法
む、これ知らんかった。頭の片隅にでも入れておこう・・・φ(..;)メモメモ

05/06/06 0:40
●ファイアーエムブレム・キャラクター列伝
うわっ、懐かしー。FC版とSFC版のゲーム画面があるので、見てると胸がキュンってなっちゃいますね(マテ 流石に今ファミコン版のグラフィックを見ると、「うわー、こんなんだったかー?」って感じですね。(シーダってFCだとこんなキモイ顔だったっけ?) よっしゃー、おじさんRevolutionが出たら思う存分プレイしちゃうぞー。PS3よりもX-BOX360よりも、そういう理由でやっぱり任天堂に期待しちゃうわけですよ。ちなみに「紋章の謎」で私が一番好きなキャラはカチュアでした。ペガサスの次女ね。

●ガンダムSEED AA保管庫
最近密かにAAがマイブーム。 ガンダムシード見てないけど、とりあえずルナマリアさんのAAが見たかったのでご紹介しちゃいます(マテ まだ保管庫って程大量に保管されているわけではないのですが、とりあえずルナマリアさんでこれからもお願いします(;´Д`)ハァハァ

●「FFVII AC」日米同時発売決定!声優陣発表
声優に疎い私には分からない声優さんばかりですね(有名どこだったらごめん) てか、天下のファイファンの映像作品なんだから、声優さんもきちんと一流を選んでいるのでしょう、多分。 あ、ユフィ役のかかずゆみさんはかなり有名ですね。私でも知ってるくらいでした。

●【PS2】Rumble Roses(ランブルローズ)早くもベスト版が発売決定!!
早ッΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ついこの前発売されたばかりだと思ったんですが、もうベストですか・・・。 ちょっと興味があったので、タイミング的には申し分ないのですが、もしかして思ったよりも在庫がだぶついてるのかな? ちなみに2,940円、8月26日発売予定φ(..;)メモメモ

●週間ゲームソフトランキング ナムカプ87,223本 ベルウィック84,625本
わっ、8万本売れたんだー。ベルウィックの続編もヨロシクね。

●処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック 発売決定
6月24日、2520円。おとボク好きだった人はぜひ。

●TVアニメーション『ラブひな』DVD‐BOXには「その後?」のドラマCDが特典で付属!
思ったより安かったんで買っちゃおうかなー、と思ってます。

05/06/04 21:57
●アスまんが大王さん >身体は獅子(ライオンさん)で出来ている。ライオンセイバー激写!
先日300万ヒットの大台に乗ったアスまんが大王さんから、ライオンセイバーです。(6月2日分より) てか、どうやったらこんなの作れるんだろー。相変わらずアスまんがさんのフィギュアはスッゴイね!個人的にはこのセイバーがいいなぁ・・・ライオンの枕がキュートですよ〜ヽ(´ー`)ノ

●「姉、ちゃんとしようよっ!2」ドラマCD発売決定!
おおぅ!ついにドラマCD発売ですかー。以前期待して購入したノベル版がイマイチだったので、このドラマCDには期待したいですね〜。8月26日と、まだ随分先の話ですが、コミケでも先行発売されるらしいので盛り上がると嬉しいですね〜。同時期には期待のツンデレオンリーゲーム「つよきす」も発売されるし、この夏はきゃんでぃそふとに釘付けですな(古ッ

●今売れてるゲームははコレだ! 先週の売れ筋ランキング(集計期間:2005年5月23日〜5月29日)
なんと!ベルウィックサーガがナムコ×カプコンを抑えてトップに立ってるーΣ(゚Д゚;ガーン エムブレムシリーズはどっちかって言うと玄人好みのシリーズで、一般受けはしないんだけどなー。ナム×カプみたいな派手なソフトより売れてると思うと、何だか嬉しいですね……(*'∇'*) ベルウィックはエムブレムシリーズじゃない、ってツッコミは禁止ー。

●Windows XPのLZHフォルダ機能で展開すると空の状態になる不具合発生
これはあれですね。正規ユーザーと申し出ると貰えるWindowsXPのアドウェア(追加ソフト)ですね。てか、わざわざ正規ユーザーと認められて貰ったソフトにこんな酷いバグがあったなんて目も当てられません。 まぁどっちにしろ必要ないっちゃ必要ないんですけどね・・・。

●画像圧縮についての比較検証
画像の比較写真つきでとても分かりやすい。 基本的な事柄ばかりですが、Webサイト(もしくはブログ)を開設してみようかなー、と思っている人には必須の知識なので、一度読んでみると良いでしょう。 基本としては「写真系はjpg、イラスト系はGIF、汎用性ならPNG」かな?

05/06/01 23:54
●『1/8スケールフィギュア Fate stay/night セイバー (再販)』 凛(再販)
おおぅ、これはネットで話題になってた剣を振るうセイバーとバーサーカーの腕付き凛じゃないですかー。 まさにグッドスマイルクオリティ!特に凛の方はスゴイ臨場感らしいですよねぇ。 好評につき再販との事なので、買い逃してた人はこの機会にいかがでしょうか?

●ツンデレ スレについてまとめてアゲルんだから!
えー、2chに「ツンデレに「これって、間接キスだよな?」って言ったら」という名スレがあるのですが、このサイトはそのスレのまとめサイトであります。まぁ実はツンデレと言っても多種多様の分類ワケがありまして、詳しくはこちらのサイトで勉強してみてください。ツンデレ道奥深し!

●パソコンを起動したままで1カ月の電気代は?
やべぇ、CRTって液晶の3倍ぐらい電気代かかるんだ・・・( ̄□ ̄;) うちのメインモニタ、21インチCRTなのよね。しかも付けっ放し率極めて高し! マズイよねこれ、そろそろ液晶に変え頃かなぁ。

●女性のための肩こりナビゲーション
私は肩こりとは無縁の人生を送ってきたのですが、仕事がPCに偏りすぎているのが原因か、最近肩(というか首)にかなり痛みを感じるのですよ。 もしかしてマウス症候群!?  とりあえずこのサイトで肩こりについて勉強してみます。今まで肩こり感じた事なかったおかげで知識に乏しいんですよ。


春が大好きっトップページへ戻る