春が大好きっ>ニュースログ(2005年7月)

『ニュース』ログ-2005年度 7月

2004年 03月〜06月へ
2004年 07月〜12月へ

Fateお気に入りCG/漫画/SSサイトさまたちマリみてお気に入りCG/漫画サイトさま面白いFlashサイトさま-お気に入り〜データベースデータベースデータベースその他のお勧め面白情報たちWanted PC

【2005年】 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月

2005年7月

05/07/31 22:49
●松井秀、逆転サヨナラ2点二塁打放つ!ヤンキースは劇的勝利
見〜れ〜ば〜よ〜か〜っ〜た〜(〜´Д`)〜  このspring、一生の不覚なり(w 昨日テレビ欄を見た時、「今日中継あるんだー」とは思ったんですよねー。くっ、寝てる場合じゃないだろ俺よ・・・気合で起きろやーボケーヽ(`□´)ノ リアルタイムで見てたら今日一日ずっとハッピーだったろうになー、ちぇーっ。

●ゼオラたん、乳ゆれGIFアニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【EARL.BOXさん】
乳ゆれ動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・・・・・・ん? あれれれ? (つд⊂)ゴシゴシ… なんか… 見たこと… あるかも? って、第2次αの使いまわしじゃーん(ノ-_-)ノ ~┻━┻ウリャーーーーッ! 機種も同じビルトファルケンだし、これはもうゼオラたんの新マシンに期待するしか(あるのか!?) てか、第3次α、評判いいけど使い回しがかなり多いみたいですねー。ゼオラたんが使いまわしでかなり購買意欲が下がりましたよ(マテ

●ジョジョの奇妙なSLAM DUNK 【LOGIC&MATRIXさん】
ジョジョとスラムダンク、両方知ってるなら大爆笑必至です。てか、相変わらずセンスのあるテキスト書きますね>LOGIC&MATRIXさん。 オービーには笑った・・・ププッ ( ̄m ̄*)

●『ファイナルファンタジーXII』発売日は2006年3月16日に決定!
思ったよりも早かった・・・ってところでしょうか? ファイファンは10が面白かったので、今回も結構期待しております(*´д`*)

●改造コード まとめサイト
早くも「第3次スーパーロボット大戦α」の改造コードが載っててびっくり。 改造コードって何?って人は、ググレばいくらでも解説サイトが出てきますのでそちらでどうぞ〜。

●今週発売された注目のPS2/PSPソフトはこれだ!!
今週は、なんと言っても第3次スパロボα! と思ってたんですが、「やきゅつく3」や「零 〜刺青の聲〜」「ネギま2時間目」など結構ほかにも大物ソフトが発売されてたんですね〜。お、やるドラポータブルも今週発売だったんだー。さすが夏休みだね〜。

●等身大 綾波レイ フル可動フィギュア
1/1スケールですよ、スゲー!でも値段もスゲー(; ̄ー ̄A  細かいところとかもうちょっと大きい写真で見てみたいなー、いやもちろん買えませんけど(汗

●堀内巨人、大敗の妙…見えた!!最多敗更新
今年は、巨人の長い歴史の中でも最悪の年になりそうですな・・・。 いいんだ、一度どん底まで落ちてしまえば、後は上るだけなんだから…(ノД`)

●128MBのフラッシュメモリを内蔵する光学式マウスが登場!
ありそで無かったUSBメモリ兼マウス。これでUSBポートが少ないPCでもバッチリさ!

●ヤマダ電気はタダで買い物できる良心店(前編)
確かに凄いけど、私、こういうの出来ないんですよね・・・。つくづくA型だなー、って思いますわ(*´Д`)-3 

●夏にはじめる「2ちゃんねる」〜“マターリ”楽しもう
なにやら最近2チャンネルってのが話題らしい? って人にお勧めの2ちゃんねる関連リンク集です。かなり充実・・・私も知らないところが結構あるね。

●深層心理テスト
ネットのこういう使い方、いいね。 心理テスト自体もかなり当たってて二重に良し!お気に入りに入れる価値ありですよ〜。

05/07/30 21:41
●きゃんでぃそふと 『つよきす』音声付き体験版ダウンロード開始 お勧めミラー
つよきす音声付体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか、エリカさま、スゴク(・∀・)イイ!! さすが北都南さんですな、「姉しよ」の要芽姉さまとはまた違った演技で世は満足じゃ(マテ 内容自体はTGに付いていた体験版と全く一緒なのですが、やっぱり声があるとずいぶん違う印象で、2回目でも楽しめましたよ(’ー’)+ 乙女姉さんもいい感じだし、あと1ヶ月も待たなきゃならないのが辛いですな〜。


※画像・データの著作権は(株)インターハートが有します。無断転載・無断使用を禁じます

●あやかしびと 公式サイトにて人気投票開始 <男編、女編それぞれ>
男編と女偏が別々なあたり「あやかしびと」らしい(*´д`*) 男の方は例の人が独走態勢。女の方は2強激しく競り合っております。 てか、主人公と正ヒロインが苦戦しているのもまた「あやかしびと」らしい(*´д`*) 投票締め切りは8月30日の24時までとなっているようです。さぁ、みんな投票に行こうぜっ!

●お気に入りネギまCGサイト 『hide and seek』さん
最近ネギまがマイブーム(ぉ) 毎週水曜日はマガジンの立ち読みが熱いのさっ!(なら買えよ・・) こちらのサイトさんは、とってもキュートな絵がスンゴイんです。 とりあえずセクシーいいんちょにちょっとグラッときた。いいんちょカワイイヨいいんちょ!(でも鼻血ぶーはどうかと思う・・・) 原作では結局お披露目できなかった『スク水セーラーネコミミメガネ』エヴァンジェリオン;´Д`)ハァハァ

●電撃文庫新刊情報 8月/9月
おおっ!10月10日に「護くんに女神の祝福を」の7巻が出るじゃないですか! 9月には「灼眼のシャナ」の新刊も・・・。両方ともツンデレ派にお勧めですよ〜。
タイトル灼眼のシャナ (1)
販売:メディアワークス
     高橋 弥七郎
価格:\620 (定価:\620)
通常24時間以内に発送
おすすめ度★★★★★

全9巻+外伝1巻
タイトル護くんに女神の祝福を!(1)
販売:メディアワークス
    岩田 洋季

価格:\620 (定価:\620)
通常24時間以内に発送
おすすめ度★★★☆☆

全6巻+外伝1巻

●「AYAKASHI」体験版いよいよダウンロード開始!
ヤバイ、結局今日も体験版プレイできなかったヨ。 お勧めしてくれる人がかなり多いので、明日は何とか!

●名作RPGアプリ『ドラゴンクエストII』のダウンロード版が本日より配信スタート!
グラフィック見てもかなりの完成度ですね。ドラクエIIはシリーズの中でもIIIの次に好きで、音楽的にはドラクエNo1だと思ってます。Lovesongを探して(復活の呪文入力時の曲)とか最高だよね〜。
【再掲】ドラクエII 超ド級お勧めFlash「Lovesongを探して」(swf直なのでご注意を!)

●PS2版DQ5会話データベース
フローラとか、息子娘で絞り込むとかなり懐かしいです。てか、私フローラ派(ぉ

●第3次スーパーロボット大戦α 攻略ページ
攻略早ッΣ(゚Д゚;ガーン てか第3次スパロボα、かなり評判いいみたいだね。これなら買ってもいいかな?

●「ファミコンにファイナルファンタジー10を移植したら」保管庫
以前紹介した記事よりも大量に保管されてます、さすが保管庫! midiとかもあってファイファン10好きならかなり楽しめるヨ。

●謎のPSP熱暴走 ―勝ち取れ勝訴
色々あって無償で修理してもらえたらしい。最後まであきらめちゃダメって事ですね。

●HDDは高温になっても大丈夫?
●湿気と熱さは故障の原因。あなたの PC 環境をチェック!
去年の夏はHDを2つも壊したからなー。今年はケース内の通気を良くしたり、色々工夫をしています。 買ったばっかのHD、死んだら泣くぞ(;´д⊂

●SEO上最悪なページ構成
何事も計画的に、ですな。 私も一応ディレクトリ構成には気をつけてます。

●巨人は何やってもダメ…視聴率、借金&ゲーム差が最悪
●グラウンドから消えた!!G選手緊張感…ヤル気なし
まさにどん底。むしろ徹底的に地獄を見たほうがいいと思われ。ただし、手抜きは許せん!許せんよぉぉぉぉヽ(`□´)ノ

● あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間
マジスレ。結婚したくなるから危険です。まだ早い!

05/07/30 0:19
●「零〜刺青の聲〜」がヤベェ。【M:NBGさん】
ホラーゲームのはずが、「萌えすぎる!」との事。 数日前にWeb拍手でお勧めされたのってこのゲームだったのにね・・・勉強不足で気づかなかったよ_| ̄|○ M:NBGさんは>まぁアレだ、ホラーに強い人にとっては萌えゲーです、コレ。 とのコメントを残しておりますが、この私がホラーに強いはずも無く、当然プレイは出来ないのであります。ガックシ。

●電撃レビュー 『魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!』
>エッチです! このレビュアーの一言に全てが集約されてますね。 この前「1時間目」の攻略本を買ったのですが、読んでるだけでパンチラシーンが目白押しってのがわかります、てか表紙からしてパンチラだし(マテ  2時間目はさらにパワーアップしているらしいので、エロエロなんだろうな〜。エロエロなんでしょうね〜。
 ←表紙でパンチラ、1時間目の攻略本

● [Tony WORKs そらのいろ、みずのいろ/真章・幻夢館 二作品原画集]
Tonyさんは凄まじいまでの美麗イラストを描きますので、いつかは原画集を買いたいと思ってたんですよ。今回がチャンスか!?

●【経済】次期Winbowsは「ツンデレ」、06年に発売
「Winbows Tsundere」・・・いい響きだ(マテ

●第3時スーパーロボット対戦 乳揺れ具合をGIF動画でチェック!【EARL.BOXさん】
ゼ、ゼオラたんはーーーっ!?(´д`; と思わず叫んでしまいそうですが、クスハと新キャラのセレーナもかなりの揺れっぷりで満足させてもらいました(てか、セレーナ姉さん揺れすぎ!) てか、これ見てるとセレーナ姉さまもいいなぁ・・・(*´Д`)-3 

●スーパーロボット大戦最新作 50万本出荷
売れてるって話はよく聞きましたけど、初日でいきなり50万本オーバーですか!スゲー。 どうやら最近のスパロボでは異例の好スタートなのではないでしょうか? αシリーズ完結と言うことでスパロボファンの期待も高まっているのかもしれませんねー。 それにしても、ついこの間発売されたサクラ大戦5の大苦戦とは大違いだよぅ・・・(*´д`*)

●X−BOX360版 「天外魔境 ZIRIA 遥かなるジパング」公式サイト
わわわ・・・。 昔PCエンジンで徹夜でプレイしましたよ〜。当時はアクセスが長くてねぇ・・・それでも最後までプレイできる魅力を持ったゲームでした。 少しだけX-BOX360も欲しくなったかもね。

●デジタル放送の「コピーワンス」運用見直しを検討開始
ようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか、いい加減誰にも歓迎されてない事に気づけよ(*´д`*) 別にコピーフリーにしろとは言いません。せめて現状と同程度の利便性は残して欲しいな。

●覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない
普通に使いませんが何か( ´ー`)y-~~ 昔はCドライブにはOS以外は何も置かなかったのですが、一度失敗をしてからプログラムだけはCに置く事にしています。でもフリーソフトなど、レジストリを使わないプログラムはDね。その他データはE、録画データはF。

●速やかに「iPod課金」を――音楽関係7団体が強く要望
てか、いい加減にしてください(’ー’)+

●日テレ衝撃…巨人戦中継ついに5%台、ポケモンにも負けた
もはや、落ちるところまで落ちて欲しいというのが巨人ファンの隠れて願いです。もうね、今年はいいのよ、今年は・・・(w

●ボキャブラ天国 ネタ集
懐かしいー、私も結構見てましたよ〜。でもネタ見ても文字だけじゃイメージ沸かないね(*´Д`*)

05/07/28 23:28
●ネギま!せつアスブーム? 〜刹那と明日菜の軌跡〜【ネギま!で遊ぶ】
「神鳴流 浮雲・旋一閃」大解析は各所で紹介されているのでこちらを紹介。刹那と明日菜が徐々に仲良くなっていく様子が丁寧に書かれています。 6巻でお互いを苗字から名前で呼ぶようになってから、二人のツーショットが急増⇒せつアスブーム到来!? という流れですか・・・。そういや、これ見て思い出したけど、刹那って始めはツンデレ系キャラだったんだよね、1巻の頃。あの頃の刹那もよかったけど、今もいいなぁ・・・。ちなみに管理人さんはネギまでは刹那派です。昔はいいんちょ派だったんですが、最近出番がないしねぇ(w

●ツンデレONLY即売会 「僕だけの笑顔」開催
つ、ついにツンデレオンリー即売会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ツンデレオンリーゲーム(つよきす)の次はツンデレオンリー即売会だ! ってことで、昨今のツンデレ人気を省みれば「来るときが来た!」ってところでしょうか。 最近はツンデレも市民権を得つつあるようで、ツンデレラーとしてはうれしい限りですね〜。妹⇒姉とブームが来て、もしかして次はツンデレの番? ツンデレブームよ今ここに!!

【関連】 ツンデレキャラ人気投票
【関連】 ツンデレオンリーゲーム 「つよきす」

●スパロボ売れまくり 【ゲーム屋店員の戯言】
売れまくってるみたいですね。てか、私もちょっと欲しくなってきたかも・・・時間ないけど。

●「ナムコレクション」惨敗の理由を考える
売れる・・・わけがないっ! てか、PSのゲームを復刻したって売れるわけないでしょ! 中古屋で安く買えるんだから。50周年記念がこのゲームじゃ・・・報われないよね。

●プレイステーション 2 対応「復刻版セガサターンコントロールパッド For “PlayStation 2”」新色が発売
上のファミコン型コントローラーといい、最近コントローラー業界では復刻ブームか何かなんですか? うちのサターンと同じ黒いの買っちゃおうか。

●魁!!男塾がPS2で登場!予約特典として「男塾特製ふんどし」をプレゼント!
これで君もふんどしデビューだっ d('-'*) (いやん

●ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 オリジナルスクリーンセイバー4種を公開
今さら「蒼炎の軌跡」です。どうやら私が唯一プレイしなかったエムブレムシリーズという汚名を着ることになりそうです。ハードごと買うほどの魅力は・・・ないよなぁ。

● 泣きたいときには我慢せず泣くこと
詩的な文章が儚げな雰囲気を醸し出してますね。文の内容はもちろん、文章力も素晴らしいと思います。綺麗な体言止め〜。

●Amazonアソシエイト・プログラムコンテストで「Piece Of Key Heart」さんが新人賞取得!
何気に覗いてみると見知ったサイト名がっΣ(゚Д゚;ガーン 1000以上の応募サイトの中からの受賞ですよ〜、すごいー。

●グラビアアイドルの水着を塗りつぶすとエロさ倍増
エ、エロい(´д`; と思ったら、途中から路線が変わってお笑い系統に・・・最後のはメチャ笑えました。

●中国産ウナギに発がん成分とみられる物質
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン今日「昼」「夜」と2食もうなぎ食っちまったよ・・・多分中国産。

●フジ菊間アナ 仰天給料
つーか女子アナって儲かるんですな。確かに智勇兼ね備えないとなれない花形職業ですからねぇ。とはいえ貰いすぎの感が・・・。

05/07/27 23:47
●お勧めWeb漫画サイト様 「ドラえも」
300回以上のストックがありますが、一気に最後まで読ませるパワーあり! おかげで睡眠時間がぁっっ・・・(o_ _)oドテッ! ジャイアンが萌えキャラ(女)だったり、出来杉くんが萌えキャラ(男)だったり、のび太がモテモテだったり(COOL系?) もはやドラえもんの原型すら留めていませんけど、面白いからいいや(マテ ジャイアン、いいなぁ。。。

●小説版「ベルウィックサーガ(上下巻)」がAmazonで予約開始! 7月30日発売/672円
発売日発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったらいきなり明後日発売ですか?いや早い分には嬉しいんだけどね・・・心の準備が(ぇ)。 詳しい内容は未だ不明ですが、表紙絵から見るとアイギナたん萌えですね(違ッ  早速予約・・・と(σ・∀・)σポチットナ♪ 届いたらレビューしまーす。


完全攻略本はまだかーーっヽ(`Д´)ノ と思ってたらこちらもアマゾンで予約が始まってた。 8月末、も一度ベルウィックサーガやろっと♪
ベルウィックサーガ 公式マスターズガイド 8月27日発売/1,470円

●お気に入りFlash 「全てのHP管理人に送る激励的FLASH」
ノリと勢いのみで作った、というだけあってすごいノリの良さです。音楽と文字のリズムが小気味よくて最後まで勢いを保ったまま見てしまいました。お勧めFlash。

●オリフィスさん、ゼオラたんエロエロ抱き枕を公開+ブルマ桜イラスト
うわっ!エロっ! さすがゼオラたん絵の大手、市販の抱き枕にも勝るとも劣らないエロさです(マテ 

●リバティー1号店の月箱中古が4コに増えてた [アキバBlogさん]
以前「月箱いまだ2万8800円」という記事を紹介した時、「売ろうかな?」ってWeb拍手が結構来てました。んで、今回の記事見ると、どうやら秋葉ブログさんを見て売った人が結構いたみたいですねー。まぁ私は5万詰まれても売る気はないので関係ありませんけど。  それにしてもリバティー懐かしいよリバティー。 東京に住んでた頃はよく中古エロゲーを買いに行ったもんですよー。

●PSPで・・・その2 (Air編)
昨日の月姫に続いて今回はAir動いてます。 こーゆーの私にはちょっとわかりかねる世界ですがスゴイですね〜。

●今週発売のエロゲは25本! 7月第5週発売のソフトをチェック!
月末週なのでさすがに多いですね。今週は「欲しいソフト盛りだくさんでヤベー!!」と思ってたら、意外と欲しいゲームなくて拍子抜けでした。リトルウィッチロマネスクぐらい?ただ、リトル〜も出来ればQuartettをプレイしてから書いたいしなー。他になんかあったっけ?・・・と思ったら第3次スパロボαがあるじゃーんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
【7月28日7,519円】

●アトリエ マリー+エリー〜ザールブルグの錬金術士1・2公式サイト
なんか、マリーもエリーもキャラデザが変わっててヘンだよ・・・。せっかく壁紙ダウンロードできるけど、ヘンだからいらないー(マテ

● おとボク PS2移植!
エロゲからのPS2移植は珍しくないけど、まさか「おとボク」が移植されるとは思わなかったです(結構ハードらしいので)。 まぁ、どうせそのままで発売は出来ないので、当然追加要素があると思うのでしょう。タイトルも変わってるし⇒処女乙女はお姉さまに恋してる」。 PSって処女ダメなの?

●アクセスアップに役立つと思われる迷言集
むぅ〜、胸に突き刺さるありがたいお言葉ばかりですなぁ。

●UFJ銀行を装ったフィッシング詐欺目的のメールが発生、ユーザーに注意喚起
あ、これ会社で貰ってた人がいました。どうやらかなりばら撒かれているようなので気をつけましょ〜。

●もしロンドンテロ誤射殺事件が他の国で起きてたら
ホントにこうなりそうだから怖い。

05/07/26 23:47
●メルブラRe・ACT修正ファイル「FinalTuned」 DL配布開始のお知らせ(渡辺製作所) ダウンロードサイト
おおぅ、ようやく公式でもダウンロードが始まりましたな〜。 「FT」配布後にアップされた修正分も含まれた真の「Final Tuned」との事です。 武内氏のジャケ絵は入手できませんでしたが、私も久しぶりにメルブラをやってみようかな〜。・・・って、考えてみたらOS入れ直したからメルブラ消えちゃったじゃんΣ(゚Д゚;ガーン はぁ〜、インストールし直しか〜、ガックシ。

【関連】メルブラFTで追加されたおまけカラー一覧
うわぁ〜。志貴のピンク学生服とか絶対選びたくねーーー。 ガングロ琥珀さんとかもイヤダナ(*´Д`*)

●MELTY BLOOD Act Cadenza 公式攻略ガイドブック 7月27日(明日)発売
『メルブラ公式ガイドブック』を手に入れて、ようやく月姫関連の本を全て手に入れた(アンソロジー、同人誌等は除く)と思ったら、さっそく『アクトカデンツァ』の攻略ガイドが発売になっちゃいましたー。 てか、>秘蔵のエンディング画像を、全キャラ分驚きの完全掲載! 私に買えと! ゲーセンなんてここ数年行った事もないし、これからも行く予定がない私に買えと!? まぁ買いますけど・・・(マテ
7月27日発売/1,890円

●TYPE-MOON 「Fate/side material±α」と「Fate/secret book」の訂正とお詫び
というわけで、両方とも訂正があるそうです。 せいバーの体重が52kgてのはさすがに多すぎですね。でっぷりセイバー(笑

●きゃんでぃそふと『姉、ちゃんとしようよっ!2』ドラマCDがリリース 【詳細続報】
>小説で大好評だった番外編2話+新作1話を収録 とのこと。むむむ、ゲームのストーリーじゃなくて小説版のリメイクとはやるもんですな。 声優さんはゲームと全く一緒だし、ストーリーもオリジナル(小説読んでない人には)とくれば、『姉しよ』ファンにとってはかなりお買い得なドラマCDなんじゃないでしょうか? ボーナストラック収録の「要芽お姉様罵倒ボイス」ってのが気になる・・・。

●iPodでマリオランドをやってみた
動画付き。正直凄いけど、どうやってやってるのか謎です。

●PSPで月姫やってみた
(;´Д`)あわわわわ・・・マジで動いてるよ。PSPスゲェ!こちらの説明だけだとチンプンカンプンなんですが、どうやらエミュの2段重ねを利用して動かしているようです。スゴイな。

●新世紀エヴァンゲリオン パチンコ機に続いてパチスロもリリース決定!
非オタの友達がいきなり「残酷な天使のテーゼ」を歌ってたのでマジビビリマシタ(汗 今度はパチスロでエヴァがでるとか・・・そのパチマニアの友人に教えてあげヨット。

●Google検索の秘訣――第7回 教えてもらったあのサイト、何だっけ?
ぐぇぇ! Googleにこんなに隠しコマンドがあるなんて知らなかったーΣ(゚Д゚;ガーン 検索オプション画面から、更新日時を選択して検索なんてスッゴイ便利そうじゃない?

●『ファイナルファンタジー』誕生秘話
私も子供心に「なんで1作目でファイナルなんだろ?」と不思議に思っていました。こんな理由があったんですね〜、まさに「ファイナル」。そして苦難を乗り越え日本を代表するゲームへ・・・。現代のサクセスストーリー(ぉ

●ネット利用時間、初めて新聞上回る、が、新聞は報道せず
どの新聞社も無視を決め込んでいるところが笑えた。 てか、新聞とネットじゃ勝負にならないのは、もはや誰の目にも明らか・・・。いい加減負けを認めちゃいましょ認めちゃいましょ(='ω')ノ"

● これだけはケチれないケチらない方がいい
>自分の好きなこと、および趣味。 この為に節約してるようなものだけど。 激しく同士! 散在こそわが魂(マテ

●フランス人の8割が容姿に自信
日本人だと正反対の結果になりそう。 フランス人がナルシーなのかどうかは置いておくとして、自分に自信が持てるというのは、人生において間違いなくプラスに働きます。大事なことだと思いますよ。

●「ネットショッピングに抵抗がなくなった」が半数以上
東京に住んでるとありがたみが沸かないですけど、田舎人には今や必須ですな。 てか、確かに3〜4年前くらいは意外と抵抗があったんですよね、時代の流れのは怖いもんですネ。

05/07/25 23:11
●Fateアニメ化記念 キャラ大集合CG ⇒ 【ぶれいくびーとさん】
むぅ〜、力作ですね〜。 ゴチャっとしていながらもキャラごとに大体のまとまりがあって、「誰がどこで何してるのか」を探すだけでも楽しくなっちゃいます。中央のセイバーと士郎とギルの3人組がいいなぁ・・・。ん?セイバーの左隣は誰だろ? ここに載ってないFateキャラとなるとベディヴィエールかな。他にも、こっそりと月姫キャラが紛れ込んでるのもポイント高し。

●『キミキス』(エンターブレイン)紹介記事&6P広告の為に、今週のファミ通買いました。【好き好き大好きっさん】
多分、今日一番多くのニュースサイトに捕捉されている記事。ご多分に漏れず私もご紹介してみたりして・・・(; ̄ー ̄A (十分な心の準備を行ってからページをスクロールすることをオススメします)と警告文を発していますが、例え十分な心の準備を行ったとしても・・・(;゚∀゚)=3ムッッッッッハー!! いきなり由乃さんですかっ!? てか、キミキスのキャラデザは神レベルだよなぁ・・・今冬の一大ムーブメントになりそ。

●お気に入りFlash 「ひまつぶし」
暇と一緒につぶされそうだった(挨拶 てか、ムズい!ムズいけどなんとなく何回もチャレンジしてします魅力があります。一瞬の油断が死を招く。100秒超えると緊張してくるよ。

●T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD) ルナマリアさん夏込みサンプル公開
TonyさんのWebサイトですね。夏コミ新刊としてサンプルが一枚公開されています。相変わらずエロエロですね〜。ルナマリアさん半ケツだし、今年のコミケはルナマリアさん中心ですか!? 他にも過去のトップ絵も公開されていて、こちらにはセイバーと凛がいましたーΣ(〃▽〃)

●萌えカウンタリンク集
う〜ん、萌えカウンタってこんなに数があるんだね。 『坂上智代カウンタ』って結構いいね。CLANNADやったことないけど(マテ

●「ドラゴンボール」がアーケード用対戦格闘ゲームに!
最近ゲーセンの格闘ゲームが復活模様ですね〜。 今回のドラゴンボールは、家庭用よりも尚一層漫画風味に仕上がっているようです。いつかは家庭用に逆移植・・・かな?

●X-BOX360 参入パブリッシャー38社、開発タイトル45本を発表
さすがにMicrosoftも「同じミスは犯さん!」というわけで、多数のサードパーティ囲い込みに出た模様です。Ridge Racer 6ランブルローズ XXスーパーロボット大戦など日本でも受け入れられそうなタイトルもちらほらと・・・。 さらについ出た本命『DEAD OR ALIVE Xtreme 2』! これの出来次第でX-BOX360の売り上げが変わると言っても過言ではないでしょう。事実私も買うかもしれないし(マテ

●更新義務?更新できずに済みません、という言葉。
更新はもはや義務になりつつある、今日この頃。 とりあえず私は更新できなかった時は「申し訳ない」と思うし、毎日更新するのが当たり前だと思っています。 ちなみに『春が大好きっ』は2日続けて休んだことがなかったりします。

05/07/25 0:05
●『キミキス』 オフィシャルサイトオープン
昨日のWeb拍手はこの事だったのかーΣ(゚Д゚;ガーン てか「三つ編み+池澤春菜」ってもろ由乃じゃんΣ(゚Д゚;ガーン 他のヒロインもかなり可愛いし(キャラデザ神レベル!)、いつ発売だいつ発売だいつ発売だーっヽ(`Д´)ノ・・・『今冬発売予定』遅すぎ・・・_| ̄|○ とりあえず一番好みなのはこの黒髪ロングでした、まぁ見なくても私の好みを知っていればわかると思いますけどツンデレです(多分)。 最初のターゲットはこの子で決まりだぁねぇ〜(←すでに買う買わないのレベルを超えているの図)

●面影商会さん『観鈴ちん誕生日記念 Air漫画』掲載
相変わらず面影商会さんの漫画は癒されるなぁ(〜´Д`)〜 あんまり描いてくれないけど、たまに出て来る漫画は破壊力抜群! てか、観鈴はいいよねぇ〜。私、Airはまだクリアしてないんですが、途中まではプレイしてるんですよ(Hシーンくらいまで) そこまででも「いい子だなー」と思ってましたから(その後すさまじいシナリオに突入する、らしいことだけは聞いてます) インストもしたし、そろそろAirらなきゃなぁ〜。

●スーパーロボット大戦αシリーズ ファンブック 7月22日発売
うへぇ、こんなの出るなんて知らなかったよー・・・というわけで、ポチッとな。ヤァハー!注文完了(マテ こういう時、Amazon便利ですな。さっそく明後日には届きます(多分) 内容は、Amazonの紹介見ただけじゃあよくわからないけど、どうやらαシリーズに出演したロボット全てをイラスト付きで紹介してるみたいですね。 とりあえず届いたらレビュりますので、迷っている人がいたらそれまで待ってるといいかも?ですよ〜。
【7月22日/2,000円/ファンブック】

●『つよきす』 デモムービー公開 お勧めミラーサイト
金曜公開だからすでに見た人も多いかと思いますが・・・カナリ(・∀・)イイ!! 乙女多め、エリカ少な目なのがちょっと納得いきませんが、見てると待ちきれない思いが膨らむのでカナリ危険です(マテ てか、このデモ見ると、きゃんでぃそふとも一流メーカーの貫禄が出てきたって感じちゃいますね〜。B級臭さがあまりないもん(´・ω・`)

●ニトロプラス新作 『刃鳴散らす』告知ムービー配信開始!! お勧めミラーサイト
期待してみたんですが、わずか30秒足らずであっさり終わってしまいました。まぁまだ開発告知ムービーだからしょうがないか・・・。 どうやらかなり熱いゲームらしく、TGのキャラ紹介を見ても男キャラばかりという「おい、それほんとにエロゲーかよ!?」と誰もが突っ込まずにいられないゲームに仕上がりそうです(マテ 

●“よい汗”ってどういう汗? - nikkeibp.jp - 健康
よい汗はサラサラしていて、悪い汗はベタベタしてるらしいです。 自分はどっちかというと。。。ベタベタだな、うぅぅ。 くそぅ、運動が足らないのかなぁ?

●スポーツドリンクの話 :スポーツドリンク飲んでる人、最近多いですよね。
スポーツドリンクは、記事のとおりマジ太ります。水の代わりと思ってガブガブ飲むと素敵にお腹が出て来るので、少しでも痩せたい人にはお勧めできません。素直にお茶でもいかがですか〜?

●ドワンゴ TV初の『AACM』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さすがドワンゴ、やるなぁ。 最近は『電車男』の影響もあり、2ch用語が飛び交う事も増えましたよね。この前、2chもエロゲも全く関係ない一般人の友人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とか普通に会話に使っててちょっとびびった(´д`;

●首都圏地震で交通マヒ、エレベーター救出要請相次ぐ
すごい地震でしたねー。うちも震源地からは遠かったんですが、かなり揺れました。 ちょうどピンポイントに撮り貯めたアニメをDVDに焼いていた時だったので、「ちょ、ふ、ふ、ふざけんなー(*´Д`)」と焦りましたけど問題なかったです。嘘みたいなホントの話。ヨカターヨヽ(´ー`)ノ

05/07/24 0:32
●お気に入り FateWeb漫画サイト 『ろくでなしの詩』さま
Web拍手でお勧めされ、軽い気持ちで読みに行ったのですが、これがマジ激面白っ!ネタ一つ一つが新鮮でドラゴンボール世代なら面白さ1000%って感じですね(当社比) ちなみに「私一人じゃツッコミきれないーーーー」が一番笑えました(;゚∀゚)=3ムハー!!

●TYPE-MOON コミケ出展情報公開
毎年コミケ混雑の筆頭頭となっているTYPE-MOONの販売グッズがようやく明らかになりました。今回の目玉はなんと言ってもRONDE ROBEで先行発売される「Fate/hollow ataraxia Selected tracks from O.S.T」ですね。他はそれほど欲しいのないかなー。タイガー扇子とか、お茶目なのがもっとあればよかったのにね。

●『姉、ちゃんとしようよっ!2 ドラマCD』 Amazonで予約開始 8月26日発売
おおぅ、つよきすと同じ日の発売ですな。これはきゃんでぃそふとファンは両方買えという、無言のプレッシャーなのでしょうか?温泉とか柊家で行ったらハチャメチャになって面白そう・・・。
【8月26日/2940円/ドラマCD)】

●MELTY BLOOD Act Cadenza 公式攻略ガイドブック まんが王記事
アクトカデンツァ一度もプレイしてないのに欲しくなってきたよ・・・。>エンディング画像を、全キャラ分驚きの完全掲載!とかマジ惹かれるーー。どうする、買っちまうか? えぇーい!買っちまえー、ポチッとな。−−−−注文完了(ぇ)

●『あやかしびと』オリジナル壁紙 『トーニャ』 以後11種類を掲載予定
早速トーニャ壁紙ゲット! うう〜ん、次は刀子の壁紙希望ー。

●期待の新作紹介:PS2版 ラングリッサーIII
ラングリッサーは「5」が最優秀だと思う、全部プレイした身としては(ちなみに5の次は「2→4→1→3」) 一番つまらない、というか戦闘シーンが腐っていた「3」はサターン版で投げ出した覚えがあります。キャラは結構魅力的だった、と記憶してるんですが。

●過去の名作もプレイできるバラエティゲーム、PS2「ボンバーマンランド3」
>「ボンバーマン」、「スターソルジャー」、「高橋名人の冒険島」、「ナッツ&ミルク」などがプレイできる。 おいおい、スゲー豪華なラインナップじゃね? これらのソフト目当てに買ってもいいくらいですね、わたしなら。  これらのゲームの画面写真は公開されていないのですが、できればファミコン版そのままに移植して欲しい。つーか、余計なリメイクは施さないでくださいよー。

●ハーヴェストノベルズ 8月の新刊3冊 『空帝戦騎』『マジカルウィッチアカデミー』『七人の妹』
今月はイマイチ・・・ってーか、プレイした事ないゲームオンリーですね。空帝戦騎は小説にしたら面白そうだけどねー。まずはプレイしてからだな。

●小説「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」が発売
「処女はお姉さまに恋してる」もかなり面白いらしいですねー。発売当初は色々な人にお勧めされながらも結局買えずじまいでした。こうなったら常套手段の「小説読んでプレイした気になった」作戦でも参りますか〜。

●アメリカでの2005年上半期人気アニメ&漫画ベスト10。
このランキング見るとジャンプ系が強いみたいですね。るろうに剣心やNARUTOが人気出るのはわかるような気がするけど、フルバが1位ってのはどういうことよ?売り上げ自体はかなりの伸びをみせているみたいですけどねー。

●次世代Windowsの正式名称は「Windows Vista」、米マイクロソフトが発表
Windows Vista・・・ト○タの車? 何だか語呂がよくない様な気がしますが、XPの時もすぐ慣れたから発売されればシックリくるのかな?

●キャラを作ってストリップさせるFlash
ダンスの動きなんかは面白いけど・・・フヌッ!人工少女2の方が1000倍エロイわ!出直してまいれ!

●『能登麻美子』さん、読売新聞にて「若手人気声優」の代表格として記事にされる
読売に載るのって凄いなー。これで若手の1と自他共に認められたようなもんですねー。これからもがんばってくださいー。

●ふふふっ、麻美子とデートしました。 by生天目仁美
このお二人、仲いいですねー。生天目さんって美琴の人ですよね? 麻美子って呼び捨てるところが先輩ですねー。

●夏を乗り切る冷却ファンのメンテナンス
えー、たまにはケース開けてファンを掃除してあげましょう。 夏はあまりほこりをためるとCPUが火を吹くことがありますよ。エアダスターで小まめに吹いてあげるのがお勧め。

●中村俊輔、セルティックに7億円で移籍決定!
「移籍決定」になってますね。 スコットランドリーグは確かに余りメジャーではありませんが、何より試合に出れることが大事です。一番自分を評価してくれるチームに行くのがベストだと思います。

05/07/23 1:33
●至高のサーヴァントを今ここに・・・ DX Fate/stay night 『セイバー』
す、すげーーーっ( ̄□ ̄;) これとかこれとか、マジセイバーっぽいよ!(これはなんとなく黒セイバーっぽいけど) まだ彩色されてないから地味に見えますけど、これで綺麗に色塗られたらマジ欲しくなるなぁ〜。予約すれば完成品を買えるのかな? 次回は彩色済みを公開するようなので、楽しみに待つとしましょう。

●灼眼のシャナ公式HPいよいよ本格スタート!!
ふぃー、何とかアニメ放映前に読みきることが出来そうです(*´Д`)-3  現在5巻まで読み終わりましたが、右肩上がりの面白さ! こらなら・・・6巻以降にも期待が高まるばかりなのです(’ー’)+ アニメも素晴らしいの期待してますヨ!
タイトル灼眼のシャナ(1巻)
販売:メディアワークス 高橋 弥七郎
価格\620 (定価:\620)
媒体:文庫
通常24時間以内に発送
おすすめ度★★★★★

●久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」
大体39800円くらいかなー、とアタリをつけていたのですが、久夛良木氏自らが「高いぞ〜」って言ったくらいですから、良くて49800円・・・もしくは59800円の線もあるかも(;´Д`)ひぃっっ!! こりゃやっぱりPS3よりレボリューション(仮)だなぁ・・・。PS3はソフトが揃ってから、と言うことで(マテ

●PS2版 「Air」 PS2ベストで9月1日発売へ。3,129円。
声付きのPS2版がたった3000円ちょいで買えるなんてぇーΣ(゚Д゚;ガーン 今買えば、かなりお得ですよねぇ・・・映画やアニメからAirに入った人向け?

●スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団 公式サイト
近頃めっきり出番がなくなったGBAの出番かっ!? と思ったら任天堂DSでしたーΣ(゚Д゚;ガーン DSもってねーよ(w どうせ買うならPSPが欲しいんだよね〜、白いの出たし。

●PS2ゲーム『スクールランブル ねる娘は育つ。』好評発売中、動画を公開。
いつの間にか発売されてるしΣ(゚Д゚;ガーン 昨日発売だったんですね、チェックしていたつもりで忘れてました(汗 顔とかちょっとアニメ版と違うような・・・。沢近があんまかわいくないゾ!

●歴代Windows 起動音集
98とかMeとか、今聞くとムチャ懐かしいですね〜。当時を思い出して、ちょっぴり涙が出そうになりました(ぇ) 懐かしさは最良の感動なり。

●OCNユーザーが2ちゃんねるに一時アクセスできない事態に
うちもOCNだけど気づかなかったな。 それにしてもOCNの担当者も焦ったでしょうね。日本最大の掲示板サイトからアク禁を喰らったんだから(*´д`*)

7月21日
●Getchu.com 2005年上半期PCゲーム館セールスランキング
1位は上半期NO1の話題作となった「SCHOOL DAYS」、2位以降は「秋色恋華」「らぶデス」「ぱすちゃcontinue」「プリっち」と面白そうだと思いながらもプレイを逃していたゲームが並びます。う〜ん、どれも面白そうではあるんですが、「Fate」「CLANNAD」がしのぎを削った去年前半に比べると、やっぱり、ね・・・。今ひとつ小粒な感は否めません。今年後半は「Hollow」を筆頭に大作が目白押しだけに期待しましょ!

●今週は7本のエロゲが発売! 7月第4週発売のソフトをチェック!
今週の目玉はなんと言っても「ぎゃくたま2」でしょ! 体験版プレイしましたが、前作「ぎゃくたま」と同じく超B級のスメルがしましたよ!チェックチェック(^^♪ 今週は他にも「七人のオンラインゲーマーズ」「WHITE CLARITY」、更には「SCHOOL DAYS」のリニュパッケージなんかもありますね。7本のわりには充実してますわ〜。

●「スーパーロボットヒロインズ オリジナルジェネレーション編」レビュー
なんだか・・・せっかくのオリジェネヒロイン’sなのにこの塗りは酷いような・・・。こちらのサイトの管理人さんも仰ってるように、エクセレンの顔は特に酷いんじゃ(*´Д`) 最近は、少しずつフィギュアの世界に足を踏み入れつつある私ですが、玉石混合の世界なんだなーと痛感しましたよぅ。

●『バスタード ONLINE』 公式サイトオープン
ネットゲーに興味ない私ですら「ちょっとやってみたいかも」と思わせるに十分な『バスタード ONLINE』ですが、早くも公式サイトが開きました。原作者 である萩原一至先生からのメッセージやスクリーンショットなど思ったよりも情報が公開されています。MMOにどうやってするんだろ・・・。

●今度は白! 新カラーPSP登場“バリュー・パック セラミック・ホワイト『PSP-1000 KCW』”9月15日発売決定!!
白のが(・∀・)イイ!! てか黒一色なのはおかしいと思ってたんですよね〜。これからは色々な色が出て欲しいな。

●家族計画ドラマCD 〜邂逅〜 第1巻 8月12日発売
家族計画のドラマCD出るんですね〜。 声優さんが素晴らしいと評判なので、ドラマCDもかなり売れるんじゃないでしょうか? てか、いい加減家族計画プレイしないと・・・マズイカモ。
【8月12日発売/3,150円/ドラマCD】

●『能登Wiki』 Livedoor wikiランキングでTOPに立つ!
現在は2位に! でも昨日は確実に1位でしたよ(証拠写真あり) 出演情報みると、結構たくさんのCMに出てるんですねー。意外と気づかないもんですわ。

●とある魔術の禁書目録 6巻 が売り上げトップ 【Yahoo文庫売り上げ 2005年7月8日〜14日】
「マリみて 薔薇ミル」が4位、「終わりのクロニクル5−下」が3位、「星界の断章」が2位とライノベが上位を独占する中でトップ奪取はお見事! 私も早く読まねば・・・。

●ストレス解消に、JavaScriptでドラクエ
「文字だけドラクエ」でも正直かなり面白いです。 続編となる勇者の挑戦状はパーティ組めて更におもろい・・・。「しんりゅう」強すぎ・・・「ズォーマ」には何とか勝てたんだけどね〜。

●“問題児”ローズ、クビ切れる!?本塁打トップに
切っちゃって下さい〜、そりゃも〜すっぱりと。来期、原監督の下で生まれ変わる巨人に不協和音は必要なし! ついでにキヨも・・・。

●日本が13位に上昇 FIFAランキング
イタリアより上は嘘でしょ?と言うよりもイタリアが14位なのが信じられないよぅ。

●ドット絵ができるまでを動画で再現
見てるととても勉強になります。てか、ドット絵は永遠に不滅だと思う・・・。

んで、今日の分のニュース。 おぉぉぉぉぉ、まるでニュースサイトのようだ・・・(; ̄ー ̄A
05/07/20 23:25
●明日発売の「TECH GIAN」誌に豪華100P冊子『Fate/side material±α』付属!!
コンプの例もあります、明日速攻で買いに行きましょう! TGは仕入れ量も多いので、売り切れはないと思いますが万が一がありますから・・・。他にも>今号から3号連続して『Fate/hollow ataraxia』特集 とか『ぎゃくたま2』TG Ver. とか『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』TG Ver.・・・さらには「つよきす」の新画面写真がいっぱいだぁ!!くそっ、画面が小さくてよく見えん(汗) ←明日買ってくるくせに悔しがるヤツ(笑

●スコール型アクセス (厨房ブログ)
凄いですね、アクセス解析グラフのあまりの断崖絶壁っぷりに苦笑しました。 実は「春好き」も4月末くらいに「フリーソフト紹介」のページがかーずSPさん朝目新聞さんeverything is goneさんGoonie!さんなどの大手に捕捉されてお祭り状態になってことがありました。ただ、ブログと違ってトップページじゃなかったので、アクセス数は普段と全然変わらなかったのがちょっぴり涙の味でした(w 

●コスパの「Fate/stay night」新商品&キャンペーンはこれ
セイバーTシャツとか、凛マグカップとか色々良さゲな商品がありますけど、なんと言っても目玉は『タイガー扇子』でしょう! てか、タイガー扇子欲しいよ〜(〜´Д`)〜

●テクモ,新機軸戦略発表会で「バスタード!! オンライン」を発表
今までどんなネットゲーにも興味を持たなかった私が、今確実に「グラッ」と来ました。 しかも製作はDOAXのテクモ!! こりゃ期待するなってのが無理ですよ(´д`; 今までネットゲーを頑なに拒否してきた管理人さんも、ついにデビューの時期がやってきたのか・・・? このアーシェ、まだ開発中だと思うけど凄いクオリティだ・・・。

●CLANNAD -クラナド- - ファン待望のフルボイス化が実現! PS2移植。
積んでるうちに声付きPS2版が発売されるという、積みゲーマーにとっては逃れられない罰にちょっぴり枕を涙で濡らす日々です…(ノД`) まぁ元々一般ゲーですし、「声付き」という売りもあるので楽しみにしている人も多いのではないでしょうか? 西友発表が楽しみだね〜。

●ナムコ、名作5タイトルを収録したPS2用ソフト「ナムコレクション」を発売
この5本で3,990円を高いとみるか、安いとみるか・・・私は少々高いと思います。てか、この5本のうち何本かを持っている人がほとんどであるはずでして、もう少し値段を安くはできなかったのか、と、ナムコを小一時間ほど問い詰めたい・・・。てか50周年記念にしては微妙なラインナップですよね。

●第三次スーパーロボット大戦α 発売前まとめサイト

●イカサマ大博覧会(100万$キッド編)
うひょー、100万ドルキッド、私の中学で大流行でしたよー。部活終わったあと、うちに10人くらいで集まってポーカー大会とかやってました。1円玉を300枚集めてチップに使ったり、イカサマも見付からなければありだったり、ハッタリが最強だったり。今思うとアフォなことばっかやってたなー。子供の頃はそう言うのに憧れるもんですよね( ´ー`)y-~~ 

●大バトル勃発! AmazonレビュアーVS著者
Amazonのレビューに向かって大々的に反論する作者・・・もしかしてカッコいいかも?とちょっぴり思ったけど、著者さんのDQNぶりにかなりヒキました。てか、こういう大人気ない作者が「会社は誰のものか」なんて書いても説得力まるでなしだと思う(´・ω・`)

●きゃんでぃそふと「つよきす」Amazonで予約開始。
【8月26日発売/7,544円/PC18禁】
あと1ヶ月ちょい・・・8月の大目玉ですよ! パッケージにエリカがいないのが不服ではありますが・・・。

●iPodでビデオも見られる! 9月までに新サービス
ますますPSP化・・・。 見られる画像のフォーマットにもよるけど、ちょうど買おうと思ってたので、9月まで待つことにします。

●5分でわかる「郵政民営化」
たった5分でわかる、と思っても、どうしても読む気が起きないのは興味がもてないからですか、そうですか。 今を生きるのに精一杯のボク(*´д`*)

●手取り2万円は憲法違反 富士火災社員が仮処分申請
不謹慎ながらもかなり笑えますね。てか、いくらなんでも2万円でどうしろっての(´д`; 富士火災海上保険ヤバスギ。

05/07/19
●巨人、原辰徳前監督に来季の監督就任を要請へ。
このニュースを読んだ時、今年一番嬉しかったよ…(ノД`) 「春が大好きっ」の100万ヒットよりも、ベルウィックサーガをクリアした時よりも嬉しかったです。翌日になってこんな記事も出てますが、まだシーズン中(しかもオールスター前)だけにこの反応も当然の事。原さんはきっと帰ってきてくれるはずっ!雌伏の時を経て、今、巨人が蘇るっ!!

●魔法先生ネギま!2時間目の傾向と対策
7月28日に発売の「ネギま 2時間目」について、とても詳しい紹介がされています。てか、ネギま1時間目は、欲しい欲しいと言いながら結局買わなかったんだよね〜。どうせ買うなら1時間目から買います、と言うわけで私は2時間目はスルーの方向で。 もし買うとすればドラマCD付属の金メダル版かな〜?ちょっぴり値段高めだけど、やっぱりドラマCDの方が聴き甲斐がありそう・・・。
魔法先生ネギま! 2時間目
戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!
金メダル版

【7月28日発売/6,230円/PS2】

特典:ドラマCD
魔法先生ネギま! 2時間目
戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!
銀メダル版

【7月28日発売/5,337円/PS2】

特典:主題歌CD
【おまけ/前作】
魔法先生ネギま! 1時間目
お子ちゃま先生は魔法使い!
特待生版

【発売中/6,090円/PS2】

特典:ドラマCD
今週号の「ネギま」は面白かった・・・コンビニでマガジン読みながらニヤついてしまうとは我ながら屈辱なり・・・(´д`;

●セガ不良在庫一掃セールは今月末から
なんか数百円単位の投売りセールが実施されるみたいですよ!? とりあえずラインナップ見てみると・・・・・びみょ〜っに欲しいのないかも(w まぁ不良在庫だからしょうがないかなぁ。欲しいのある人は月末を待てっ! バーチャロンシリーズってひとつもプレイしてないんで、この中ならこれが欲しいかな? もちろん100円超えたら買いませんけど(ぉ

●『ポートピア連続殺人事件』がFOMA900iシリーズの落としきりアプリとして登場!
一気にFOMAに加入したくなった! >完全移植であることはもちろん、グラフィックやサウンドなどを全面リニューアル。 うわっ、ヤスがカッコよくなってるよっ(*´Д`*)  町並みが今風になって神宮寺三郎シリーズぽくなりましたね〜。ポートピアの意外な結末に、当時は子供ながらにすさまじい衝撃を受けたんですよね〜、あぁもう一度やりたいっ( ̄□ ̄;)

●書店のブックオフ対策
書店側から見るブックオフってのは厄介なものなんでしょうね〜。私は、本屋はブックオフが近くに来たら潰れるのみ、だと思ってました。 しかし、確かに言われてみれば、うちの近所のブックオフもすぐ側に新刊書店(結構大きい)がありますし・・・私はブックオフで買った漫画や小説で、欠けているところをその新刊書店で購入してたりもする(ぉ お互いの守備範囲をカバーすることが大事なんですね〜。

●有名人誕生日データベース
こういうのって自分の誕生日をついチェックしてしまうんですよね〜。私と誕生日が同じ有名人といえば・・・そう、能登麻美子さんなのですよ〜ヽ(´ー`)ノ う〜ん、最初は誕生日が同じだから気になってたんですが、今ではすっかり逆転しておりますな・・・。能登かわいいよ能登(マテ

● マクドナルドが値上げ 収益減で低価格戦略見直し
値下げ作戦により、客数は増加したものの売り上げが低下した、って、計画性がない値下げ作戦だったんですね(´д`; 料金見直しを実施して、全体的に30円の値上げに踏み切るとか・・・質が変わってないのに料金だけ上がったんじゃ誰も食べにきてくれないゾ! まぁ私は元々マックには行きませんけどね(値段高くてもモス派です。匠バーガー大好きっす!)

●吉野家:夏のセールで、丼ものの大半を50円値引きへ
21日〜27日の間、豚丼320円→250円。 その他の丼も50円引きの大盤振る舞いですってーヽ(´ー`)ノ 忘れずに食べに行こう、っと。

●世界でもっとも影響力のある10の言語
私、日本語好きです。 英語とドイツ語は少しだけ勉強したけど、どうも好きになれなかったです・・・。

●ゴーストライターが裏方に徹しているのは何故?
>ゴーストライターは1000名くらいいるでしょう。 すごいなぁ・・・いくら出版不況とはいえ、執筆業はお先真っ暗、といったところでしょうか・・・。

05/07/17 20:43
●奈須きのこさん、「あやかしびと」にハマル! 竹箒より
きのこさん、刀子ルートにハマって朝を迎えてしまったご様子。以前ランスIVをべた褒めしていた時も思ったけど、自分の好きなゲームを偉い人(この場合は、Fateの作者として尊敬している人、の意)がお勧めしているのを見ると嬉しくなりますねー。これからトーニャルートをプレイして、終わったらまた感想を書いてくれるそうです。きのこさん!トーニャは中々いい子ですよ? それはともかく・・・ややややべぇ、なにこの興奮、すげえ眠いのに眠くなーい!(でも仕事はしたくなーい!) 仕事はしてください。hollow、みんなが待ってます(; ̄ー ̄A

●Cobalt8月号の表紙が祐巳と瞳子のツーショットでいい感じ・・・
小さくて見づらいけど、祐巳と照れドリルのツーショットですな。Cobaltは買ったことないんですけど、今月号には短編「温室の妖精」収録みたいですね。7月16日発売ってことはもう発売しているのか・・・今度本屋で見てみよっと。んで、良かったら初Cobaltデビューしちゃうかもよ!?

●アスまんが劇場さん 1/6 遠坂凛 レビュー
むむ、セイバーに比べて色々な面で不遇な扱いを受けているような・・・。てか、セイバー=73。凛=77のはずなのにこの差はなにぃぃぃぃいΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ところで桜はどこに?(マテ

●少女魔法学リトルウィッチロマネスク マスターアップ&キャラクター人気投票
マスターアップ&発売日が7月29日となりました。 合わせて「発売前 キャラクター人気投票」も実施されておりますが、私好みのツンデレオリヴィア嬢はなんと7位!なんだかなぁ・・・(*´д`*) あと、公式サイトはかなり充実しておりまして、4コマ漫画「ろまねす」はかなり面白いのでお勧めですよ。

●きゃんでぃそふと「つよきす」 霧夜エリカの声優発表
エリカの声優発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! きゃんでぃそふとといえばこの人! そう。前作「姉ちゃんとしようよ」主役で、最強のツンデレ姉=「要芽」役を演じきった北都南さんに決まりましたー(っ´▽`)っワァイ♪ これはあれですかね!? 「つよきす」はエリカが主役と思ってしまっていいんですかね? う〜ん、サンプルボイスも極上のツンデレ風味だ・・・北都さんの演技は懐が深いなぁ。


●「プリンセスうぃっちぃず ドラマちっくCD」はここがスゴイ!!
>伝説のスーパーテンションドタバタドラマが舞台を変えて復活!とのことです。私は結局「ぷりっち」をまだプレイしてないわけですが、かなり評判はいいのでいつかはプレイしたいと思っております。 ドラマCDもいつかは聴きたいな〜。コミケには行けませんので、その後の販売に期待!

●やりこみ攻略本「ドラゴンクエストVIIIのあるきかた」 8月6日発売
とにかくやりこみ要素に特化した「あるきかた」シリーズ。 攻略本としては役に立ちづらいのですが、読み物としては一級品の実力を発揮するでしょう。てか、今度はどんな「あるきかた」を見せてくれるのかワクワク。ドラクエ8はかなりハマッタし、「あるきかた」も買わせてもらいますよー。

●アトリエ マリー+エリー 〜ザールブルグの錬金術士1・2〜 - リバイバルかつ2本立て!
マリーのアトリエは初めてプレイして時はハマッタなぁ〜(’ー’)+ 今プレイしてもきっと面白いとは思うけど、リメイクで7,140円の値段設定はどうかと思う・・・。 >大幅なパワーアップってのがどの程度かによって、7140円が高いか安いかが変わると思う・・・。画面写真を見る限りあまり変わってなさそうだけどねー。

●もしもファミコンにFF10を移植したら・・・
ファイファン10は私も結構好きだったので、セリフや名シーンは結構印象に残ってます。それらのシーンがドット絵で甦る・・・正に巧みの技ですね。

●DUELSAVIOR JUSTICE タイムアタック体験版ダウンロード開始
φ(..;)メモメモ 後でダウンロードしてみよう・・・。

●F・O・G新作 「風雨来記2は10月27日発売予定
F・O・Gといえば名作「久遠の絆」なのですが、もちろんその他にもコンスタントに秀作をを発売しておりまして、その中でも「風雨来記」は地味ながらも名作と噂されております(実はまだ積み中なのです、だから噂ね) >シナリオ/加藤直樹 キャラクターデザイン/岸上大策 音楽/風水嵯峨 の久遠の絆ゴールデントリオだけに十分期待できそうですな。その前に「風雨来記」をプレイしちゃわないとな〜(*´Д`)-3 

●上級者向け国産タブブラウザ Sleipnir2 (ベータ版)ダウンロード開始
ついにSleipnir2の開発も本格化してきましたね〜。 最強ブラウザ「Sleipnir」は、もちろん私も愛用しております。 こちらにインタビュー記事が載っていますけど、会社になってもあくまでフリーソフトとして開発していくとか・・・その熱意でぜひぜひ!Sleipnirを超える最強ブラウザを作って欲しいものですね。

●堀内監督見限られた、巨人今オフ大粛清
ファンは早々に見限ってますから(ぉぃ) とりあえず態度だけでかいベテラン選手と、それに口出しできないコーチ陣、さらに監督を一新して来シーズンはニュー巨人軍として生まれ変わりましょう。てか、原監督マダー( ̄□ ̄;)

05/07/16 0:01

●「ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ 公式マスターズガイド」 8月27日発売決定!

公式マスターズガイドの発売日決まったーーー!7月下旬から随分伸びましたけど、とりあえず発売日が決まって嬉しいです。これでセカンドプレイができる・・・。>『ベルウィックサーガ』のすべてを明かす最終完全攻略本 もう期待してますよん♪ 分厚いの頼みますー。

●面白Flash 「ロンダルキアの夜」
かまいたちの夜+ドラクエII。分岐もあってかなり本格的・・・私はいきなりすけさんを見捨てて二人で愛の逃避行でした(; ̄ー ̄A Flashだからしょうがないけど、スキップとかあると良かったのにね。swfファイルをダウンロードして、DVとかでプレイするとスライドバーで何処からでも始められるから便利ですよ。

●総ページ数200P!自称清純派さま「ヒロユキ月姫同人誌 総集編」を夏コミで販売
うわー、これ欲しいなあー。私が自称清純派さんを知る契機になった「レン絵日記」も含まれるみたいです。これって同人誌版は、Webで公開されている以外のページも載ってるんですよね?委託されたら買おうかしら・・・。

●懐かしのファミコンGIF動画
よく出来てるー(≧∇≦) 微妙にギャグ風味になってるのがポイントですな。クロノトリガー懐かしい。

●7月4日〜7月10日 ゲーム売り上げ一覧 ― サクラ大戦Vが11万本でトップ
あれだけCM打って11万本は少し寂しいかも・・・やはりあのキャラでは買い控えする人が多かったんでしょうね〜私のように(マテ リメイク作「熱き血潮に」の初回販売数にさえ負け越してるんだから、TOPとはいえやはり辛い立場と言えるでしょう。こりゃ少し待てばすぐ値崩れするかな?などと不穏な考えが頭をよぎる私は悪い子でしょうか(マテ) 

●キャプテン翼 無印原作の名作ぶりを検証する
「キャプつば」がなぜヒットしたかを検証しています。てか、この人「キャプテン翼」が大好きなんだねー。ここまでキャプテン翼を掘り下げた人は見たことないですもん。 そしてもちろん私も「キャプテン翼世代」ですd('-'*)

●ドラマCD『AIR』第1巻 「神尾観鈴・DREAM(前編)」視聴開始
今年は2回目のAirの年となりましたね。アニメや映画・ゲームの復刻版・・・んでドラマCDです。往人が緑川さんで、Wガンダムのヒイロをなんとなく思い出してしまう・・・。

●全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード
なんともCOOL! 言葉では説明しづらいのですが、つまりはキーの表面が液晶になっていて、文字や記号が任意で表示させられるってことです。カッチョエー。

●ギャルゲーのキャラクター一覧 - Wikipedia
中々読み応えあり。Wikiはこういう風に使え、という見本みたいなものですな。読み始めると止まらない。

●mixiの会員がそろそろ100万人。突破日を当てるキャンペーンが実施
いつの間にかmixiって100万人なのね・・・。 まぁ私はmixiをやるつもりはないのですよ、正直「春が大好きっ」の更新でいっぱいいっぱいなのに、これ以上日記かけるかーっ・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァン

●最も多くのブログからリンクされている、影響力の強いブログの上位100件です。
1位は当然の如く真鍋かをりBlogですね。古田が4位に入ってるのも当然として、7位には我らがアキバBlogさんがランクイン!一般人のBlogが上位を占める中、こちらの世界の代表としてがんばってますね。

●無限待受が可能に!?──ドコモ太陽電池内蔵携帯を試作
>待受だけならば永久に持つ。うはっっ夢広がりんぐーっ! 久しぶりにドコモ偉いと思った。

05/07/15 0:12
●TVアニメーション「マリア様がみてる〜春〜」イメージアルバムVol.2 視聴開始
なんだかスゴック地味ぃ〜に宣伝している「マリみてイメージアルバム」シリーズですが、ようやくVOL2の発売日が7月22日に決まりました。今回は黄薔薇3人(江利子さま、令、由乃)です。早速視聴してみましたが、これまたなんとも地味ぃ〜(*´Д`*) ここはVOL3の白薔薇だけ買うのが大人の対応だぞ〜、とか悪魔のささやきが聞こえてきますが、さてさて、どうするべきかのぅ(; ̄ー ̄A

●クレイズPVC完成済みフィギュア『遠坂凛』 Temporary Feeling
発売と同時に各所でレビューの嵐が巻き起こった『クレイズ Fate1/6フィギュア』ですが、どこを見てもセイバーセイバーセイバー……って皆さん凛はどこ行ったのーーーーー( ̄□ ̄;) ッて感じでしたが、Temporary Feeling さんでようやく凛のレビューを見つけました。 が、どうもレビューを見てみると「塗りが甘い」って書いてある・・・1/6ってのは大きくて良さそうなんだけど、その分雑になったのか・・・。フィギュア道も奥が深いです。

●週刊ぎゃるっ娘通信 「つよきす」特集
発売まで後1ヶ月ちょいかぁ・・・週刊ぎゃるっ娘通信の特集はインタビューとか新CGとかあって中々盛り上げてくれますよね。このCGとか初めて見たし(エリカの白水着(・∀・)イイ!!)  体験版もかなり面白かったし、8月26日が楽しみですな( ´ー`)y-~~ 何しろもうクリアする順番も決まってるもんねー。エリカ→乙女→なごみ→その他大勢(マテ

●月箱いまだ2万8800円、月姫、月姫PLUS-DISC、歌月十夜のバラだと2万2270円::[アキバBlog]
こういうの見ると悲しくなりますよねぇ・・・。どんなに欲しいソフトでも売ってなければ買えないわけですし、私もFateからTYPE-MOONに入っていたら、月姫をこの値段でも買ってたかもしれない。でもちょっと「なんだかなー」って気持ちですよね? Fateを面白いと思ってくれた人にはぜひ月姫もプレイしてもらいたいし、そういう人のために何とかなりませんかね?TYPE-MOONさん? 難しいのは重々承知の上ですが・・・。

●ニトロプラス、「Chaos Gate 塵骸魔京 Original Soundtrack」発売!!
塵骸魔京、発売してみたらかなり賛否両論ですね〜。噂によると、イグニスルートがイマイチで、管理人さんルートはかなりいいらしいです。サントラは面白いと思った人が買えば言いと思います。私は・・・とりあえず「あやかしびと」をクリアしてからかな〜。このジャケットは素晴らしい。うむ。
 【7月29日発売予定/2,900円】

●「銀盤カレイドスコープ」マンガ化&アニメ化決定!
つい先日、漫画化をお伝えしたのですが、なんと!アニメ化も決定らしいです。 てか最近はライトノベルのアニメ化が多いなぁ・・・イリヤ、シャナ、それに「はっぴぃせぶん」ってのもあったね。 お勧めされたラノベの中でもアニメ化された作品は優先的に読むようにしております(アニメ見る前に原作読んでおきたので) 銀盤カレイドスコープも1巻だけ持ってるんで、早めに読んでしまおう・・・。

●MS、先日パッチが緊急公開されたIEの脆弱性修正を含む月例パッチを公開
“緊急”レベルが3つ、しかも今回はIEの脆弱性も含まれているので全員必須です。忘れぬうちにアップデートしておきましょう。

●疲れって名に? チェックしよう、今日の疲れ。
「12点 中程度の疲労―だいぶ疲れてるなぁ」でした。ええ、自分でも疲れてると分かりますともw とりあえず、だるさと眠気と肩こりが人生で一番と言っていいほど酷いです。あ、肩こりは随分治ったかな〜?以前紹介した『肩コリ タイプ別解消法』、かなり効きました。肩こりに困ってる人はぜひお試しあれ〜ヽ(´ー`)ノ

●G戦視聴率ついに6.0%…ワースト更新
今年はもう見る気なし。巨人ファンにとって最悪の年です…(ノД`)

●病院検索サイト − 全国10万件以上のお医者さんガイド
いざって時に便利そう・・・φ(..;)メモメモ

05/07/13 0:06
●Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました
なんかLiveDoorがまた変な事やるみたいですよ。 LivedoorBlogから他のブログ(サイト)にリンク移動する時に「間に確認ページを挟む」仕様になるのだとか(2chを使ったことがある人は分かるはず、あれと一緒)。おいおい一体どこの嫌がらせですか?と思わず文句を言ってしまいそうな暴挙ですが、ユーザーが離れて痛い目を見れば元に戻すんではないでしょうか?てか、そうなったらホントに嫌ですね。LivedoorBlogを使ってるサイトには行くのやめるくらい嫌ですわ・・・。

●アスまんが劇場さん 「cLayz 1/6 セイバー」紹介
昨日の常時リソース不足さんにつづいて、アスまんがさんの方でも6/1セイバーの紹介がされております。てか、8/1セイバーと比べてみると、大きいのが一目瞭然ですねー。胸とか胸とか胸とか(マテ エンディングの服装なのもポイント高いです。

●「マリア様がみてる〜春〜 イメージアルバムVol.2」 7月22日発売
ようやく発売日決定。 今回は黄薔薇3人集ですね、あわせてゴキゲンヨウ.comのトップも黄薔薇模様に変わってます。てか、白薔薇は最後かよ・・・_| ̄|○ モッタイブリヤガッテ(違っ まぁ7月22日に買うのは間違いないんですけどね(; ̄ー ̄A

●竹箒日記「今月号のTGにもFate冊子がついてくる」
>サイドマテリアルを手に入れ損ねた方は、テックジャイアンを見逃すな!とのことで、サイマテの内容をある程度再掲したものになるのかな?以前からサイマテを手に入れられなかった人へのフォローをしたい、って仰ってましたしねー。 こりゃ、今月はTechGianも買い逃すわけにはいかないぞー。

●ガンダム名台詞集
名台詞が多い初代ガンダムの中でも私の一番はこれ。『認めたくないものだな、自分自身の...若さ故の過ちというものを』いつか機会があったら使ってやろうと、虎視眈々とチャンスを窺っております(マテ

●いちご畑からの風/いちごデータ集
思いっきりデータ集。いちご100%も今クライマックスみたいですねー。最近読んでないけど(マテ

●速度を求めるギガビット時代の本命NAS──アイ・オー「Giga LANDISK」
NASはうちみたいにPCが複数ある家だと威力を発揮しそうですね。 このNASはギガビットというだけじゃなくて、付加機能も多めで良い感じ。欲しいけどまだまだ高いなぁ。

●一人暮らしにありがちな事
あるある〜♪もう当てはまりすぎてニヤニヤしっぱなしでした。洗濯物は着るまで干しっぱなしだしー、カレンダーめくらないしー。そうそう、うちの調味料は全て1度しか使わぬうちに捨ててしまいました。懐かしいですね〜。

●ラングリッサーIII PS2で発売決定
>シリーズ最高峰の傑作が遂にPS2へ!は嘘だと思う・・・。シリーズで唯一クリアしていない(途中で飽きた)のがラングIIIです。

05/07/12 0:00
●常時リソース不足さん 1/6セイバーGets!
をををお〜、6分の一セイバーカッコいいー!てか、私はフィギュア買った事ないので(9月のグッスマ凛が初になる予定)気づきませんでしたが、6分の1サイズってメッチャ大きいのでは? 身長160cmだったらフィギュアサイズ26mもアルヨ……(*'∇'*) 今回はには手が出なかった、との事ですがむしろ凛の方を買って欲しかった(血涙このセイバー胸大きくない?

●ライトノベルは村上春樹よりいけてるぜ!
こういうエロゲとかライノベに関係がない人が「空の境界」やら「月姫」にハマッてくれると何だか嬉しいですね。他にも「イリヤの空、UFOの夏」に激ハマしたそうで、村上春樹よりイリヤを選ぶ!と男らしい意見を言ってくれました。この人、Fateもプレイしてくれないかなー。きっと腰抜かしますよ〜、ぜひ次回はFateプレイ日記で!

● 松井打点王へ荒稼ぎ3ラン 7月8戦で4発10打点
ちょうどシーズンの半分終了してこの好成績。>打率.320、14本塁打、70打点 今年は開幕当初絶好調で、その後長いスランプ、6月から調子を上げて、現在も絶好調をキープといい波に乗ってますしね。もしかしたら打点王のタイトルも夢じゃない・・・かも? 松井選手が打つと、その日一日ハッピーでいられるんです。これからもがんばって欲しいですね〜。

●次世代ゲーム機の人気、ダントツ1位は「プレステ3」。 Narinari.com
PS3の60%に対して、レボリューションの8%ってのは酷いなぁ。まぁソフト数でPS3が押し切るんだろうけど、個人的にはファミコンやらスーファミのゲームを遊べるレボリューションに期待ですね。 値段的にもレボリューションの方が安くなりそうだし、もう一つ魅力があればPS3に迫る事も不可能ではない筈!

●タイトー、名作タイトル25本が1本に!!PS2「タイトーメモリーズ 下巻」
正直上巻よりも惹かれます。それはひとえに「カダッシュ」のおかげ・・・ハットトリックヒーローもいいなぁ。

●能登麻美子 名前の呼ばれ方まとめ
「まみまみ」って呼ばれてるのね・・・。一般的なファンは「能登」とか「能登さん」って呼びますよね。「のとまみ」ってのもありか。

●600Mbpsを超える実測値を記録! “本物”の1GbpsFTTHサービスを体験!
600Mbps、スゲー! うちもそこまでは行かなくても5Mbpsくらいは欲しいと現実的に願ってみる。 だって実測2Mbpsだよもん…(ノД`)

●電子メールのヘッダー情報で何がわかる?
実はそんなに大したことは分かりません。どこを通ってきたか、ぐらい?

●エアコンを使わない「熱帯夜対策」を教えて下さい。
そうか、アイスノンとは盲点でした。早速今度買ってきます・・・ヽ(´ー`)ノ

●血液型推測Web版―質問に答えるとあなたの血液型をあててみます。
>A型度124% あなたはA型です ズバリ当たってるしーっΣ(゚Д゚;ガーン

05/07/10 23:12
●最果てのイマ デモムービー公開開始
田中ロミオ氏のシナリオという事でずっと期待されていた大作です。延期延期が続いていましたけど、デモも公開されたし8月12日発売いけるかっ!? どうやら、ちょっと哲学的で感動できそうなシナリオですね。私のお気に入りはもちろん本堂沙也加!黒髪ロング&ツンデレ〜。

●ゲームを作ろう!「あどばんすどNscripterオフィシャルガイド」発刊!!
月姫にも採用された事で有名な「Nscripter」の解説書第2弾ですね。 同人などでADVを造りたいと思っている人には強い味方となるんじゃないでしょうか?

● 「SEGA AGES 2500シリーズ」最新ラインナップを一挙公開
個人的には「アドバンスド大戦略」と「パンツァードラグーン」に期待です。 てか、一番期待しているのは18番の「ドラゴンフォース」なんですけどね。8月18日からもう延期しちゃダメよ!

●ファミコンAA集
見ていてニヤニヤしてしまうほど懐かしいです。てか、これは普通のゲーム画面よりも破壊力ありますね。職人ってスゲー。

●余計な“音”、そろそろ止めませんか? 携帯着メロ。
最近は着メロなんて使いません。切り替えめんどくさいから常にマナーモード。どうせ携帯は常にポケットだし、バイブでわかる。

●中国産ビールの95%以上に発癌性物質
さすが中国。中国ビールを飲む機会は少ないと思いますが、気をつけましょうね。

●頭の悪い人の話し方チェックシート
ホント頭悪そう・・・。でもこういう人って結構いるんだよね、私は自慢話はしないように常日頃から気をつけております。

●スーツで"魅せる"3つのポイント - [美しい姿勢・歩き方]
スーツに限らず、常に胸を張るような姿勢をしています。これ大事。

05/07/10 1:01
●「ときめきメモリアルONLINE」キャラメイク、試してみました。
む、こういうの大好きです。人口少女2でも燃えたなぁ・・・よっしゃ、ちょっくら私好みに作ってみましょう♪ 輪郭は・・・1個しかないのか。 肌はガングロはもちNGで白・・・と。目はツリ目気味で、色は何でもいいけど青あたり、と。眉はちょっと強気をアピってツリ気味、髪はもちろん黒髪ロング、で・・・。 なんとなくヘアバンドとか付けちゃったりして!よっしゃ完成〜。
って、秋葉じゃん!どう見たってこれ秋葉じゃん!( ̄□ ̄;)

●ILLUSION 「おっぱいスライダー」ダウンロード開始
なんかILUUSIONがまた素敵な事をやってるよ・・・。早速ダウンロードして試してみましたが、ILLUSIONのポリゴン技術はまたレベルアップしてました、肌感凄まじすぎ( ̄□ ̄;) ただ声優だけはイマイチなのよね、この体形と顔でロリ声はないでしょ〜、ILLUSIONさん分かってる? てか、早く人口少女3を作ってください。みんな待ち望んでるんです、バトルレイパーとか作ってる場合じゃないですよ!

●サクラ大戦関連をXを中心に適当にピックアップ
いよいよ7日に発売されたサクラ大戦5ですが、あまりネット上で評判を聞かないような・・・。あれだけTVCMを打ってるんですし、売れてないわけはないんだけどなぁ。まぁ「評判が良かったら買う」の決意に変わりはありません。その時のためにサクラ大戦関連の情報をここで集めておくといたしましょう・・・。

●魔法先生ネギま! - Wikipedia
ネギまは結構設定が複雑なので、こういうサイトはあると便利ですよね。魔法や用語、地名、キャラクターなど情報盛りだくさんです。

●TVアニメ化決定記念DVD発売決定!!『灼眼のシャナ 〜Prelude to Shana〜』9月16日発売、税込1260円!!!
実はこっそり1巻を読破してみたり。 アクションモノとしてかなり面白かったのですが、「シャナは2巻から」との声もあり、2日以降がとても楽しみなのです。

●アクセス数を伸ばす方法〜ブログ編
私も「一見さんを呼び込む」が全てだと思います。うちのサイトにも1日数百人が検索サイトから来ます。が!ヒット数は毎週ほとんど一緒・・・あまりお気に入りに入れてくれてないのかなぁ? もしくは増加=減少、だったりして・・・それも悲しい(*´Д`)-3 まぁヒット数的にはこのくらいで満足しております。今いる方々を大事にして、これからも明るく楽しいサイトを作っていく所存です(`Д´)ゞ

●Dr.米山の活脳塾 グチは他人にとってもネガティブ・エネルギー
人生ポジティブシンキングが一番! ただ、鬱ゲーとかプレイすると結構ネガティブに染まりやすいんすよね。私、だから鬱ゲーはプレイいたしませんのよ。

●肩こりの起こりやすい座り方 - [肩こり・腰痛]
最近慢性の肩こりに悩まされていて、こういうサイトで必死に勉強しております。私は家ではあぐら、会社では傾き型ですね。

●ポジティブハゲとして生きる!
私はまだ一応健在ですが、もしそうなったら坊主にする勇気あるかなぁ・・・。バーコードにしがみつく人の気持ちも多少分かるかも。

●おもしろグッズ・マクラシャランポワン・枕・膝枕
こういうのに本気出す会社って素敵です。ただ・・・これ誰かに見つかったら切腹物ですよね〜?

● 一般の新聞を定期購読するユーザーがわずかに減少
新聞、全く読んでません。私も含め、読まなくなった人はかなりいるはず。購読率ももっと下がってると思うんだけどね。

●BOOT革命/USBでPCの使い方が変わる!──外付けUSB HDDからWindowsの起動が可能に
おお!これはホントに便利かも!? 使い道色々、、、だけどライセンス問題は大丈夫なんでしょか?

05/07/09 0:57
●今日発売のコンプティークに100ページの別冊付録 「Fate/secret book 」が付いてくる!
うわぁあぁ、何年ぶりだコンプティーク買うのー。買うぞ買うぞ買うぞ〜。アニメやHollowの情報、さらにゲストイラストなどがたっぷり100ページとな!買うぞ買うぞ買うぞ〜。でも明日は土曜だから家で引き篭もりしてたいなぁ・・・知ってたら今日買ってきたのに_| ̄|○

●『銀盤カレイドスコープ』マンガ化決定! マーガレット18号(8/20発売)
1巻の、最初10ページくらいまで読んだ。ヒロインのタズサが非常によい性格をしてると思った。なんとか8月20日までに原作を読み終わって、マーガレットを立ち読み・・・立ち読み・・・立ち読みできるかーっヽ(`□´)ノ いくらマリみての漫画版も載っているとはいえ、さすがにそれは出来ない相談ですおっかつあん! こうなったら勢いで買ってしまうしか!

●プリンセスうぃっちいず Web画像素材を公開開始
こういうのはサイト持ってる人には嬉しいよね。ただ、使用後にメーカーまでメールを送る指示がでているのが残念。 めんどくさいし、メーカーが確認に来ると思うと大胆には使えないもんね(けなしづらいし) きゃんでぃそふとアリスソフトのように、ある程度自由に使わせてくれるメーカーさんはホントに貴重だと思いますね。応援したくなっちゃいます。

●ToHeart2 壁紙ダウンロード 誕生日記念「たま姉」追加
各所で誕生日記念CGが公開されていますが、本家公式サイトでは新壁紙の公開が始まりました。てかこのタマ姉、キュ!ボン!キュ!だなぁ〜。他の壁紙もいい感じですね。

●THE お姉チャンバラ 攻略まとめサイト
かなりの爽快感が味わえると噂のゲームです>お姉チャンバラ。 2,000円シリーズの中では一番欲しいかも?とりあえず購入時のためにφ(..;)メモメモ

●PS2「スクールランブル ねる娘は育つ。」「DTA(大好き天満アクセサリー)」の内容を公開
ゲームのおまけの割りに結構充実してますね。 天満オンリーじゃないようなので一安心。てか沢近増やせ(マテ

●100円ショップ人気アイテムベスト10
100円のサングラスってちょっと恥ずかしくない? サプリメントは欲しいかもね。

●IOC、野球とソフトボールのロンドン五輪除外を決定
ありえねーーーーっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻  てか、野球はともかくソフトは残して欲しかった・・・。マジ残念。

●名作「EVER17」アメリカで発売へ
日本語の機微が外人さんに伝わるかちょっと不安ですね。 文字が英語で、音声が日本語ってのが中途半端にリアルです。

●ランドポート、1枚480円の高品質DVD-R「森メディア」を発売
日本製DVD−Rでも1枚100円で買える時代に480円とはかなりの自信ですね〜。一度試してみたい気はしますけど、焼きミスったら泣くなあー。

●管理人がやってはいけないこと
今も昔もやってはいけないことは変わりません。Webサイトもブログも一緒やね。

05/07/07 23:46
●TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」今秋発売決定。
●TVA「Fate/stay night」2006年放送予定。
Hollowについて、ついに色んな情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かなりファンディスクっぽく仕上がりそうで容量的にどうなるのかとか、ミニゲームってFateに入れても大丈夫なの?とか色々不安もありますが、TYPE-MOONスタッフの力量ならきっと最高の作品に仕上げてくれると信じております。アニメに関しても、TYPE-MOONの手がかなり入っているようで、期待大です。月姫アニメに関して>「月姫」のイメージを伝えることが出来ず、後悔が残っている。・・・やっぱり後悔してたんですね( ̄□ ̄;) そりゃシエル先輩がスパゲッティだもん、後悔もするよね。

●ストリッパーに好きな服を着せ、好きな角度と距離から眺めるPCゲーム「ドリーム・ストリッパー」
洋ゲーです。もう顔の造詣とかモロですから、ちぃーッとも萌えません。なにこの顔、日本のエロゲーマーをなめちゃイカンよ!こっちには人工少女2という世界に誇れるポリゴンエロゲーがあるんですから(*´д`*) 体の造詣とかはがんばってるんだけどなー。顔がもうちょっと普通だったら良かったのにね。てか、顔をDOAXにすれば日本でも売れると思うよ。

●Yahooトップページのニュースに載ると、アクセスはこれくらいに増えた::[アキバBlog]
素のHit数で既に極大ですのであまり目立ちませんが、Yahooのトップに載ると1時間で2万7000visit(6万9000PV)という超極大閃光呪文(ベギラゴン)になるようです。ていうか、1日で5万〜8万visitとか言われると悲しくなるなぁ・・・。100万ヒットごときじゃあまだまだですね。上には上がいることを肝に銘じてこれからもがんばって更新していくとします。

●「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」特集
とりあえず体験版落としてみました。そんな私はオリヴィアがいいかな〜。オリヴィアがツンデレキャラなの?

●卒業 Next Graduation 体験版公開!!
懐かしいけど昔と全然絵が違うね。とりあえず体験版やってみるのも手かと・・・。

●携帯電話の番号持ち運び制度、来年10月導入へ
そしたらauに変えるつもりです。でも10月まで待てずに変えちゃうかもなぁ〜。

●『フルメタル・パニック!』累計500万部突破!
500万部って・・・スゴイ〜。 ライノベってそんなに売れるんですね、ウラヤマシイ。

●「イリヤの空、UFOの夏」 DVD最終6巻の予告編公開
結局まだアニメ版見てません。原作読んだら・・・と思ってそのまま放置。

●セガエイジス2500にパンツァードラグーン移植決定。
そういえばパンツァードラグーン。サターン版をまだ積んでます(マテ 当時はスゴイ迫力のグラフィックだったんですよー。

●「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」新作壁紙公開
評判はイマイチですが、壁紙はカッコいいですね>蒼炎。 いつかGCが手に入ったらプレイしてみたいなぁ・・・腐ってもエムブレム(ぉぃ

●早く改訂してほしい「Windows XPの寿命」
XPもだけど、2000のサポートも伸ばして欲しかったな。仕事で使うなら2000が一番ですよ・・・。

●最近、びっくりするぐらい体の疲れがとれません。簡単にできる疲れのとりかたを教えてください。
最近びっくりするぐらい体の疲れが取れません…(ノД`) もう年かなぁ、色々試してみよっと。

05/07/06 23:19
●エロゲ2005年6月度売り上げランキング
上位3本はわかってる! 問題はその順位だ―――って「あやかしびと」3位カヨ・・・_| ̄|○ もっと売れて欲しいなぁ・・・「ぱすちゃ」はどうなんでしょうね?評判聞くとかなり長いゲームのようですが・・・。

●過去5年間の売り上げNo1ゲームはどれだ!?
トップはドラクエとファイファンばっか(w とはいえ、5年前に比べて全体的な売り上げが落ちてるわけじゃないんだね。 それにしても2000年だと、まだGBが全盛期だったんだ。

●PS2『サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜』紐育華撃団・星組のメンバーを一挙公開!
TVで派手にCMやってるみたいだけど売れるのかしらん? 可愛いヒロインいない&ラチェットサブキャラ、のダブルパンチに、各所で嘆きの声が上がっておりますが、実際プレイしてみたら面白いかもしれないし、最後の最後まで望みは捨てません(ぉぃ なんだかんだ言ってサクラ大戦好きなんだな、自分…(ノД`) 評判良かったら買いますよ。

●アキバ店員のPCパーツウォッチ(ファミコン型コントローラ/Super Tangent編)
スゴイ売れてるみたいですね。 Amazonでもアッサリ売り切れ(白と黒は売ってるけど、そんなの欲しくないしなぁ・・・)

●スクールランブル キャラクタードラマCD視聴できます
第4弾の沢近編はかなり出来が良いですよ! 堀江さんの歌う「Feelmyfeeling」をぜひ聴いてみてください。

●アイ・オー、USB 2.0一体型SDカード「ハイブリッドSD」
考えましたな。こりゃ便利そうです。

●冴羽リョウの活躍が再び!CITY HUNTER COMPLETE DVD BOX
かなり欲しい!欲しいけど・・・どうせ見る暇ないし、値段が・・・。でもパッケカッコいいね!

●バルサ、ロナウジーニョと史上最高166億円契約へ
え〜、ロナウジーニョは確かに現役最高の選手だと思うけど、9年契約も大丈夫なの〜? まさにロナウジーニョと心中ですな>バルサ。

●運転中メールで懲戒解雇、公表せず…脱線事故直後
脱線事故直後には言えませんよね、こんなの。これも一種の恥部隠し(ぉ

●日テレ氏家議長、巨人戦の放送時間延長見直しも検討
巨人ファンだけど、どうでもいい展開なら延長なしも可。その代わり、ちょ〜いいところで終わりにするのやめて!

05/07/05 23:13
●MELTY BLOOD Re・ACT修正ディスク「FinalTuned」無料配布の行列は2000人?
人・人・人。同人ソフトのパッチを貰うのにスゴイ並んでるなー。みんなやっぱりあのジャケット絵が欲しいんでしょうねぇ。ええ、私も欲しいですとも。てか、ヤフオクで1万円近くの値がついてますけど、こういう事態になるのならむしろお金(500円くらい)をとって、売って欲しかったです。てか、秋葉いけない人はヤフオクで高い金出して買うしかないってのが悲しいです(つД;)グッスン

●えっ!プレイボールいつの間にか放映されてるのっ!?
って思ったら大阪だけ昨日放送でした(公式サイトの放映スケジュールより)。 私はtvkだから9日の夜に見れますね、土曜ならリアルタイムでいけそうなんでナイスーっ。んで、先行放送されている大阪(多分)を見た、こちらのサイトさまの感想によると、OP曲が懐かしの「君は何かができる」なんだとか。いやいやいや、実は、今見てもきっとつまんないだろーなー、とか密かに思ってたんですが、懐かし加点がかなりついちゃいますよ〜、これは。 人にはお勧めできないけど、密かに全部ビデオ撮るつもりです。

●メルブラACがアーケード業界にもたらしたものとは
メルブラ・アクトカデンツァがゲーセンでスーパーヒットしている、ってお話です。昨今のゲーセンは体感ゲームやら、UFOキャッチャーやらで、純粋なゲームの肩身がせまくなりつつある(らしい)のですが、その中にあってメルブラACのヒットは凄まじい? さすがメルブラ。やりまんなー(〜´Д`)〜  これだけヒットすれば、PS2移植の話も現実味を帯びてきそうですねー。 その日を楽しみに待つべしっ!

●クレジットカード不正利用顛末記「あれ? 先月こんなに使ったっけ?」
メッチャリアル(*´д`*) てかこのカード会社の対応かなり嫌だなー。どこのカード会社か、名前を明かして欲しいですね(そりゃ無理だ)。 最近はクレカ情報流出事件が多発しておりますので、こういう事態もこれから増えて来るんだろーなー。 これからはクレカの明細はジックリチェックしないとまずいですね。気をつけよっと。

小ネタ
●あなたはカルシウムが足りてますか?
チェックできます。1日1ヨーグルトの私に対して「カルシウムが不足してます」ですと? な、なぜーっ!?

●『 アニメ新番組リスト』 2005年7月〜
「ハチクロ」や「いちご」などの大物があった春に比べなんとも小粒ですね。てか、見るものないよ、プレイボールくらいか。

●「らぶデス」サウンドトラックが2005年7月29日発売
らぶデスのことすっかり忘れてたーーーっΣ(゚Д゚;ガーン てわけで、あやかしびと終わったら買ってきます。中々売ってないんだけどねー。

●Yahoo!フォト/ブリーフケースが一般会員は300MB、有料会員は1GBに拡張
家と仕事場のデータ授受に大活躍ですよ。 300MBになると嬉しいなぁ・・・。

●『CLEAVAGE』原画集発売決定!
あの絵だけは最高に良かったゲームですね。ゲーム買わないで、この原画集を買えば済んだのにね。もったいない(*´д`*)

●サンワサプライ、FPSゲーム向きのグリップ型光学マウス
これマウス違う(*´д`*) 絶対違うから(*´Д`*)

●Amazon 書籍を3900円以上買うとオリジナルブックカバー(273円)を無料プレゼント

ちょうどメルブラの攻略ガイド(2000円)が欲しかったから、ラノベを数冊プラスして、この機会にいただいてしまいましょうかね〜。

今日はコメントを縮小更新気味(*´д`*)
05/07/04 0:40
●漫画版 マリア様がみてる 連載時と単行本の違い(1巻) (2巻)
こんなに変わってるんですかっ!? 単行本しか読んでないからちょっと損した気分・・・や、マーガレットはさすがに立ち読みできませんが(w

●2chライトノベル大賞2005上半期
詳しくなったと言ってもまだまだラノベ初心者。こういうサイトで勉強は欠かさないのですよ。 やっぱりシャナが多いみたいですね。

●「とある予言の禁書目録」―『とある魔術の禁書目録』の著者、鎌池和馬さんSS
まだ原作読んでないから読めないけど、いつかのためにφ(..;)メモメモ 原作者のSSなんて面白い試みですね。

●【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):100取ったらフェラ○オ@都内の人限定
伝説的な名スレ。 とにかく笑える。100は勇者、600はチキン、そして300は神。 見てみ。

●テニプリ登場人物事典
最近読んでないけど・・・昔は大好きでした(注:17巻くらいまで) コメントが面白い。

●ドラマCD マリア様がみてる 第8弾 〜いとしき歳月〜 9月16日発売
ドラマCD前巻にもチラシ入ってましたけど、発売サイクルが早いですね。でも、この江利子さまのエピソードあんまり好きじゃないんだよな〜。

●液晶モニターって、ブラウン管モニターよりどのくらい長持ちするの?
知らなかったΣ(゚Д゚;ガーン 液晶って思ったよりも長持ちするんですね。 1日8時間でも6年持つなら安心して使えます。

●2週間緊急ダイエット!食事編 -
もう夏がすぐそこですから2週間でもダイエットしたいって人も多いでしょう。私は最近豆乳がd大のお気に入りなのです、たんぱく質はバッチリなのだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

05/07/02 20:53
●お気に入りマリみてWeb漫画サイト様 「B-HOMEPAGE」
「眠いよ!蓉子さま」 眠そうにしながら天然ボケを連発する蓉子さまが萌えっ(`・ω・´)シャキーン  てか、いいなぁ。とても和みますよ、この蓉子さま。とりあえず続きが気になッちゃう事間違いなしっ! ギャグのキレが抜群なだけにどう展開させるのか期待です。 ごきげんよ〜(笑

●電撃文庫 7・8・9月の新刊情報
むっふっふ〜。私も最近はライトノベル界に詳しくなってきましたよ〜(その割りに積むばかりであまり読んでないけど) このリストを見ても、知ってる作品がチラホラと。7月には「とある魔術の禁書目録」6巻。 8月は「しにがみのバラッド。」7巻。 9月は「灼眼のシャナX」が売れ筋かな? 私もこれらのシリーズを早く読んでしまわねばッ(´・ω・`)

●ファイアーエムブレムチラシ 一覧
うひー、こりゃまた懐かしいですな〜。 そういえば裕木奈江さんがイメージキャラクターだったこともありましたね、これまた懐かしい。 こういう昔のチラシとか見てると、「ふぁ〜いあ〜え〜んぶれむっ♪」って歌いたくなりますが、今の人はそんな歌知らないかな・・・。 えっとですねー、ファイアーエムブレムやらファミコンウォーズやらゼルダの伝説やら、昔の任天堂はインパクト抜群の名作CMばかりだったんですよ〜。今はそうでもないですけどね(w

●少女魔法学リトルウィッチロマネスク 体験版公開
サイズでかっ! 公式サイト重っ! ってワケで上記リンクはお勧めミラーです。あしからず。(⇒公式サイトはこちら、激重デス) 前作「カルテット(スペル分からんからカタカナ)」が大ヒットしたリトルウィッチが、社名を付けて送る期待作「リトルウィッチロマネスク」の体験版がついにDL開始です。 ゲーム全体がスッゴク明るくて楽しそうな雰囲気なのがイイですね! ツンデレキャラも2人いるし、私も期待してますよ〜。

小ネタ
●スクウェア・エニックスが廉価版ソフト"アルティメット ヒッツ"シリーズを発売!
安くなるのは歓迎だけど、スクエニの場合発売本数が多いから中古の方が安いんだよね〜。どうせなら1,980円にしてくれれば・・・。

● 爪でカンタン!健康チェック
爪に詳しくなっちゃいました (≧∇≦)てへっ。

●イース フェルガナの誓い スクリーンショット集
前作からの間隔短いけど大丈夫だよね? それにしてもCG綺麗〜。これとかこれとか。

●しにがみのバラッド。 ドラマCD発売。
お勧めされる事が多かったライトノベル「しにがみのバラッド。」がドラマCDになるみたいです。φ(..;)メモメモ

●長瀬産業、実売29,800円のポータブルDVDプレーヤー
720×480ドット&テレビチューナ同梱で29,800円っすか〜。安くなりましたね、この値段なら一台欲しいかも。

●家庭用ゲーム機スペック表(年代順)
PCエンジンってメインメモリ8kbitしか積んでなかったのね・・・。スーファミのCPUも4Mhzだし、時代を感じるわさ(; ̄ー ̄A

●簡単料理レシピ 玉ねぎ料理の裏技
玉ねぎ大好きーっ! 美味しいし、栄養満点だし。スパやチャーハンには欠かせませんな。

05/07/02 0:00
●『灼眼のシャナ』や『Fate/stay night』など 新作アニメ発表!!
監督:山口祐司 構成原案:奈須きのこ シリーズ構成:佐藤卓哉と発表されてますね。まぁ正直監督やら構成やらの名前を言われても、ピンと来ませんが(*´д`*)  まぁ一つだけ言えることは、これだけ期待されているアニメで手抜きなんざ〜した日にはスタジオディーンの名は伝説として残るってことです(もちろん悪名として) てか、私が残しますからっ!

●うちにはコントローラーが多すぎなんですよ_| ̄|○・・・ありすぎですからっ!
ふ〜ん、多いって言うと10個くらいかな〜?と思ってリンクをクリックしてみると・・・コントローラーの、山っ!山っ!山ッ!正直ちょっとビビッタ(*´Д`)-3 ドリキャスやスーファミ、PCエンジンのコントローラーもあるね。うちも数えればこのくらいあるかな・・・?

●『うたわれるもの』アニメ化正式発表!
アクアプラスのサイトで正式発表されてます、>『うたわれるもの』 TVアニメ化決定!(詳細未定)だけですが・・・。PS2版も楽しみですけど、アニメ版も楽しみですねぇ〜。とりあえずアルルゥに久しぶりに会いたいな(*´д`*)

●「セイバー」&「遠坂凛」1/6PVCフィギュア発売迫る!
スゲー出来いいっすね! 凛が持っているのはあの伝説の・・・宝石剣? セイバーのエクスカリバーもいい感じでカッコいいし、これアマゾンで売ってくれないかしら?そしたら買うのに〜(←グッドスマイルカンパニーの凛でフィギュアデビュー予定の管理人さんより) 

●タブブラウザ「Sleipnir2」アルファ版が公開--jig.jpと業務提携も -
「Sleipnir」の名称引継ぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 謎だったブラウザ名も「Sleipnir2」へとシンプルに決定して一安心。新ブラウザもフリーであると分かりやすくする為にあえて「Sleipnir」の名を残したんだってー。やるやる〜♪ >Internet ExplorerのHTML解析エンジンとGeckoエンジンの切り替えを実現したブラウザーさすがに独自ブラウザとはいかなかったようですが、それでも期待することに変わりありません。日本を代表するブラウザになってほしいですねぇ(や、既にSleipnirは日本を代表するブラウザですが)

小ネタ
●TDD-1.COM フルメタル・パニック公式サイト
ふもっふ、は面白かったけど、無印は見てないんです。原作も読まなきゃ!

●USB流しそーめん機が夏限定で復活、歯ブラシも?
何でもかんでもUSB(*´д`*)

●「女子アナ&キャスター133人年収ランキング」の1位は?
女子アナもメジャーになると億単位なんですね。そりゃフリーになりたい気持ちも分かるわさ。

●第3次スーパーロボット大戦α』の発売日が7月28日に!
えー延期ー? まぁ7月は月末に欲しいのないからちょうどいいかも。お盆休みにピッタリかな。

●汗の意外な真相
>汗をかいたまま寝るとハゲになる Σ(゚Д゚;ガーン 寝る前にもシャワー浴びようかな・・・(私は朝風呂派)

●ノートPC出荷、初めてデスクトップを上回る見込み
最近ノートも安いしね。でも私はデスクトップの方が好き、カスタマイズが出来るから。

●『塵骸魔京』の等身大POPを販売中!
「あやかしびと」のおかげですっかり影が薄くなってしまった「塵骸魔京」。イグニスはいい感じらしいけど・・・?

●ライトノベルの今後―複数の出版社が参入予定?
むぅ〜、ライノベ業界が盛り上がるのはいいことですなっ!


春が大好きっトップページへ戻る