春が大好きっ>ニュースログ(2005年8月)

『ニュース』ログ-2005年度 8月

2004年 03月〜06月へ
2004年 07月〜12月へ

Fateお気に入りCG/漫画/SSサイトさまたちマリみてお気に入りCG/漫画サイトさま面白いFlashサイトさま-お気に入り〜データベースデータベースデータベースその他のお勧め面白情報たちWanted PC

【2005年】 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月

2005年8月

05/08/31 23:56
●「つよきす」在庫調査 中古はあるけど「潤沢」って感じではない::[アキバBlog]
なんかホントに売り切れみたい・・・。中古にもそれほど流れてないようで、新品が売り切れてるだけに値上がり気味だとか・・・。 って、またアキバBlogさんに紹介されてるしっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! >「会社に行っても、運転しててもつよきすの事を考えてしまう」という春が大好きっさんの・・・ こ、これでは私がまるでダメ社会人みたいではないかー(チガウノカヨ) こうなったら常時リソース不足さんとダメ社会人同盟を組むしかっ(*´Д`)!


Amazon。今見たら、1〜2週間待ちだけど再入荷してる?
まだ通常版は発売されてないから、これって初回版だよね?(自信なし)
【8月26日発売/7,544円/PC18禁】

● つよきす 元ネタwiki
やるなぁ、さすがwiki。一人でやってるこっちは苦しいよ…(ノД`) セーブタイトル一覧は私もやろうと思ったんですが、あまりの数多さに断念。くそぅ!つよきす関連で負けてたまるかぁ!

●とらのあなポイントカード500で「つよきす プライベートファイル」がもらえるらしい
アスまんが劇場さんがつよきすにハマッテルようなのですが、とらのあなで「つよきすプライベートファイル」なるものをポイント交換できるらしいのです。てか、とらのあなポイントってなんじゃーーーーい!?  >カラーブックレット(カラー16ページ) ってマジスか?ポイントないとダメ?一般販売してないの!? うがーーーっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

●電撃G’s Festival! Vol.2 に Fateまくらカバー画像
枕カバー、セイバーと凛ですか〜。人気投票1・2を持ってくるなんて、さすがよく分かってらっしゃる!とりあえず買い決定〜ヽ(´ー`)ノ

●オーバーフロー『SchoolDays』ビジュアル・ガイドブック、9月16日に発売
「School Days」管理人さんは当然プレイしてないのですが(管理人さんは鬱ゲー嫌い)、今年前半で最も話題となったゲームといえるでしょう。ビジュアルファンブックを待ってた人も多いんじゃないでしょうか?

●今週発売のエロゲは6本! 9月1週発売のソフトをチェック!
今週は一休み〜。みんなつよきすやってるから他のゲームやる暇ないでしょ〜?

●コナミ、PS2用恋愛ADV「極上生徒会」、攻略ヒロインは16人! クリア後の特典も満載


●Operaが10周年を記念してライセンスキーを無料配布、本日昨日22時開始
とりあえず貰っておいた(←ヨクバリ あんまりOpera好きじゃないんですけどね。もらえるものは貰っておきましょう(マテ

●1行AA
こりゃ便利! お気に入りの顔文字選んで、自分の使ってる顔文字ソフトに登録しておきましょう。ちなみに私はkaoruを使ってます。便利ですよ。

●[2ch]美味しんぼで植えつけられる知識を挙げていくスレ
美味しんぼを読むと妙に理屈くさくなるんですよね。エセ理論派(笑 

●auの「BREWアプリ」は公開まで、なぜ時間がかかるのか。 Narinari.com
おおぅ、相変わらず分かりやすい解説です。てか、KDDIの気持ちも分かりますけどね・・・大事なことですよ。

●戦力外・清原、仰天メジャー浮上…最悪なら引退 国内に引き取り手なし
まぁ、7番に下げられるとキレますから・・・。どこも欲しがらないでしょうね。

05/08/30 22:36
●なでしこやまとさんで「つよきす」レビュー掲載
おおぅ!レビューサイト大御所の「なでしこやまとさん」にもついに「つよきす」のレビューがヽ(´ー`)ノ  もちのろん!って感じで絶賛されてますね。これで「つよきす」にまた一つ勲章が・・・。

●Fate/hollow ataraxia まくらカバー付き 『電撃G’s Festival! Vol.2』−9月15日発売
昨日Web拍手で情報頂いたヤツですね。>手ざわり抜群のサテン生地仕様、60×43cmのビッグサイズ ぐはぁっ!!な、なにこれ、こんなの雑誌の付録につけちゃっていいの? 特集ページもあるようですし、9月15日は本屋さんにGOですね。 枕カバー、凛だといいなぁ。

●メルティブラッド アクトカデンツァ 全国大会 動画公開
私は隠れオタなので、こういうの見たことないんですよ。てか、エロゲ仲間どころか、ゲーム仲間すらいないんですからヤんなっちゃいます(w というわけで、とても勉強になりました。 CPU戦ばっかりやってると、ここまで上手くなれませんよね〜。

●ツンデレ・アナライザー
むぅ!この私に挑戦してくるとは中々勇気のあるアナライザーだな! ここはツンデレスキーのパワーを見せてやる―――
お前、普通です。
別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」が跳梁跋扈する中、正直、あなたの存在は貴重です。 特別な何かを望まない限り、普通に恋愛、普通に仕事、そして普通に幸せを掴めると思われ。この先も、そんな何一つ持っていない貴方自身を、大切にしてあげてください。

って、私がツンデレなんじゃなくて、ツンデレスキーなんですよね。この結果もやむなし・・・_| ̄|○

●ニュースサイト管理人インタビュー- アニメウォッチ
かーずSPさんが載ってたんでチラッと読んでみました。やっぱりなんだか偉大だな、と思いました(マテ 最近は、私も更新=空気を吸う、になりつつあるので、このまま3年も4年も続けられたら幸せですよね〜。(ちなみに、今ちょうど1年半)

●巨人の清原和博内野手が自由契約へ、極秘会談で通達。 Narinari.com
ついに決まりましたか・・・。なんかちょっと寂しい気もしますが、かといって戻って欲しいかといえば・・・ぐぅ。 まぁ、パリーグに行けば守備もないし、巨人にいるよりはいいと思いますね。

●月2900円でかけ放題のPHSが登場!
ウィルコム同士、に限定されますが、長電話する人にはもってこいなのでしょう。自分は、今でこそ長電話はしませんが(ネットがあるし)、昔はかなり電話魔で、つきの電話代が4万とか言ってビビリマシタ。

●電源交換で PC を静かにする
うちのPC、かなりうるさいんですよね〜。静音化にチャレンジしてみたい気もあるんですが、私はガンガンパーツを買うタイプなので中々面倒なのですよ。電源だけども変えようかな〜。その前に、いい電源ユニットを買って来ないとね。

●NGワード:相互リンクお願いします!
これは・・・私もHP開設当初は結構お願いしてたのでなんとも言えないんですが、最近は特に知り合いじゃない人ならば、リンクをはられてしばらくの間様子を見て、気に入ったら貼り返すことが増えました。これが一番スマートかな〜、と今は思っております。相互リンクしたサイトさんは、私は基本的に毎日巡回いたします。せっかく相互リンクしても、全然更新されないとかなり悲しいんですよね・・・(;´д⊂

05/08/29 23:03
●げいむ乱舞界さん、「つよきす」に今年一番の萌え宣言。
自分が好きなゲームを、知ってるサイトさんが絶賛してくれると嬉しいですよねー。というわけで、げいむ乱舞会でも大絶賛です。しかもどうも
「かに」シナリオらしい・・・。カニシナリオそんなにいいのか・・・。

●不定期絵日記 Republicさん 『キミキス』 咲野明日夏
Republicさん、ふっかーつ!というわけで、キミキス特集も4人目ですよ〜。 今回はサッカー少女でポニーちゃんだー。実はこの子も結構好みです(マテ さぁ次はついにみんな期待の二見さんですぞ〜。

●秋葉倶楽部さん、40万ヒット&リニューアルおめでとうございます。
秋葉倶楽部さんがCOOLになって帰ってきた! というわけで40万ヒットおめでとうございますー。

●ついに出た!「逆転裁判ファンブック」
「1〜3ダイジェスト」ってのにちょっと惹かれますね。値段も安いし(1,305円)とりあえず買いかな?

●あなたにとって毎日の楽しみって何ですか? 2ちゃんねる観測衛星
サイトの更新をすること。Web拍手のコメントを読むこと。でも今はつよきす(マテ

●:スパロボにありがちな事 【2ch】ニャー速VIPブログ
あるあるある〜。といわけで、ホントにありがちなことばかりですね(; ̄ー ̄A >フィンファンネルが雑魚に切り払われる あるあるある〜。つーかアムロのフィンファンネルを切り払うなんてどんな雑魚だっつーの(笑

●やせるツボ − 耳つぼダイエットのポイント
耳を押すぐらいでやせれるなら何ぼでも押します(マテ 最近、やせにくくなってきたような気がする・・・年ですか?

● ロッテ黒木、昨年6月2日以来の白星
天に向かってガッツポーズをするジョニー。う〜ん、絵になる。 この写真があったんでこのニュース記事にしました。とりあえず、おめでとう。巨人に来て(マテ

●デジタル放送、録画1回限り規制緩和へ…利用者に不評
どうなるかはまだ分かりませんが、緩和の方向へ向かっただけ良くなってるのかも・・・。てか、ただでさえテレビ離れが進んでるってのに、利権を守ることばかり考えてると誰もテレビ見なくなっちゃうよ?

05/08/28 20:49
● あやかしびと 簡単なあらすじ@高橋メソッド
あらすじを高橋メソッドで語っていますが、中々面白かったのでルートごとのあらすじも希望(ぉ) さらにこちらのサイトさんでは、あやかしびとアイコンも配布されていました。こちらもお勧め。そういえば、あやかしびと結局トーニャと刀子ルートをクリアして止まってますね・・・。お気に入りヒロイン二人をクリアして満足しちゃったのかな。でもつよきすが終わったらプレイするつもりです。


●『よし みんなきけ劇場』 サッカーワールドカップ出場記念L&M特別企画
『よし みんなきけ』(笑) いいなぁ、キャプテン翼大好きでしたよ。 このシュールなネタとタイミングがまた絶妙です。さすがLOGIC&MATRIXさんですね、イケテル。

●全ツンデレ入場!!
なんだか、ここの紹介されているキャラ殆どが好きな私は、やっぱり昔からのツンデレスキーなんだなー、と改めて実感。 それと、めぞん一刻の響子さんがツンデレって言われて初めて気づいたよ。そういやそうだね〜。

●ツンデレにクールに反撃するスレ
ツ、ツンデレを苛めるなーーーー(#゚Д゚)ゴルァ!! でも最後にちょっぴり救われた。

●凛と桜とアーチャーが織り成すドタバタ ラジオ/ドラマCD!!「育児戦争」発売中!
おおぅ!これ、以前お勧めされたヤツですよね? サンプル聞いてみたけど、凛と桜が子供なんですね・・・ちょっとビックリ。アーチャーは想像通りでした。

●Flash 「げんじつがあらわれた」
なんか、あまり笑えないFlashですね・・・面白いけど。まぁ働くのは誰だって嫌なんですよ(私だって嫌です)、生きていくためには仕方なく・・・ってこんな事書いても面白くないですね。まぁがんばって。

●ギリギリヲタとバレない知識の境界線のガイドライン
これ読んでみると、私はまだギリギリオタじゃないのかも知れない! と思う時点で立派なオタだと気づいてしまった今日この頃・・・。 つーかこの×ってオタでも分からないレベルなんですけど〜。

●ダイエットふりかけ 〜視覚に訴えかける、7日間のダイエット〜
これやだー。いくらダイエットのためだとしても、これから米が食べられなくなっちゃうよ(*´Д`)

●毒キノコ食べ、2人死亡 愛知で猛毒のニセクロハツ (teiou)
この季節、こういう事故はよくあります。気をつけましょ・・・。

●一人暮らしの炊き込みカレー炒飯 (teiou)
う、旨そう。旨そうだけど、味の感想は・・・?

●誰もが書いているから書いても意味がない。は間違っている (everything is gone)
私はそう思ってニュース書いてますけどねー。というか、自分が興味あるニュースは他の人も興味あるでしょ? 後はコメントで個性を出したり、ニュースのジャンルをまとめたりする事が大事だと思ってます。

●拡張子は表示させるべきか否か。
絶対表示させる派。てか、ないと気持ち悪くて死んでしまいます。例え部長のPCでも表示されてなかったら表示させますよ。

●ゴルフは好きじゃない1勝して引退!!竹村真琴
まぁ、まだ15歳だから仕方ないのかもしれないけど、こういう発言がどれだけの敵を作ると思ってるんですかね〜。 まるで姫のようですね、ツンデレ?

05/08/27 19:42
●ツンデレブーム?「つよきす」が8月26日発売のエロゲで一番売れているらしい::[アキバBlog]
どうやらスッゴク売れてるみたいで、私としても嬉しい限りです。てか、あんまり売れないと続編が作れなかったり、最悪きゃんでぃそふとが潰れちゃったりしますからねー、ソレハカンベン(つД;) きゃんでぃそふと程の優良メーカーはそうはないですよ・・・、昨今詐欺まがいのメーカーが殆どなのに(w  ちなみにネットを巡回してみたらげいむ乱舞界はじめ各所で大絶賛されてました。さっすが〜。

●さぷりずむさん、新アイコン公開。 アルクとシエル。
さぷりずむさん、新アイコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか、ついに月姫投入ですか。もうちょっと早かったら前回のTYPE-MOON人気投票に使わせてもらったのにぃ〜残念。それにしても相変わらず今回もキュートっす! 出来れば秋葉とかも作って欲しいなー、なんて贅沢言ってみたり(マテ さぷりずむさん、 翡翠とかすっごい得意そうですよね・・・(笑


●PS2「アトリエ マリー+エリー〜ザールブルグの錬金術士1・2」 キャラクターボイス公開
(音楽鳴ります) 久しぶりにマリーの声を聴いたらプレイしたくなっちゃいましたよ。懐かしさ満載なんですもん・・・。 でもな〜、1と2を一緒にして、ほんのちょっと新要素をプラスしただけで7140円でしょ〜。 こういうメーカーにはお金入れたくないんですよね。 もっとサービスしなさい( ̄□ ̄;) 古いソフトなんだから。

●アニメ「灼眼のシャナ」公式HP 原作情報&キャラクター紹介更新
アニメの放映ももうすぐに迫ってきましたね〜。公式サイトのほうも更新が頻繁になり、嫌がおうにも期待は高まるのですが・・・アニメ先行DVD~Prelude to Shana~ の発売日はさらに近くに迫っております。 ブックレットやポストカード10枚が付いてこのお値段! こりゃ買うしか!

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ 
【9月22日/1,134円/DVD】

●PS2「ファイナルファンタジーXII」体験版の内容を画面写真つきで紹介
なんだかますますMMORPGに雰囲気が似てきたような・・・。洋ゲーっぽい雰囲気が出てきましたよね。 でもまぁ、発売されたら買っちゃうんだろうなー。なんだかんだ言っても面白いんですよ、ファイファンは。

●『極上生徒会』AA集
極上生徒会、見てないけど評判いいですヨネ。かなり面白いと評判です。ブクマ。


●おおきく振りかぶって 西浦高校試合スコア
早くも2005年NO1漫画の座を掴みつつある「おおきく振りかぶって」。その試合をスコアにしているサイト様です。おぉこりゃ凄い(=゚ω゚)ノ コミックス派にはネタバレ満載なのでご注意くださいね。ちなみに管理人さんは、もうアフタヌーン立ち読みしてます。耐えらんないのよ、コミックスでるまで・・・_| ̄|○

おおきく振りかぶって 第4巻
【発売中/540円/漫画】


●「勝負できる小泉首相うらやましい」 韓国大統領
韓国の大統領は解散⇒総選挙のような「勝負」が出来る権限がないそうです。 一大勝負に出た小泉首相・・・隣国、韓国の大統領は何を思って見ているのでしょうか?

●知識の泉 冷たいものを最も美味しくいただく温度とは?
>食べ物の温度が体温と25度以上差があると美味しく感じる。 おぉ〜、知らんかった〜。 ということは35℃±25℃=10℃以下が最適というわけですね(ホットの場合は60℃)

●ストレスで胃が痛くなるのはなぜ?
ふむふむ、中々分かりやすい。 最近の管理人さんは胃も痛くないし、体調だけなら絶好調です(疲れはあるけど) ちょっと前まではストレスで胃が痛くてしょうがなかったんですけどね〜。最近いろいろ順調だからかな? まぁ、またしばらくすれば胃痛に悩まされるんですけどね〜。

●タクシーサイト 全国版 タクシーを呼ぶ・料金を調べる・観光する
便利そうなのでブックマーク♪ 電話番号やらサービスやらすべて網羅しています。これで知らない土地に行っても安心ですね〜。

●TBSで6分中断 ナイター中継後、放送機器トラブルか?
あ、これ昨日見ましたよ。ナイター中継見終わったら、いきなり「ピーっ」でしたから、この裏ではTBSのスタッフたちが大忙しなんだろーなー、と思って見てました。

●高額年俸のヒールな大魔神…再就職先TBSひるむ
13億円か・・・どう考えても貰いすぎでしょ。

05/08/26 21:59
●キミキス 公式サイト キャラクター音声公開 今週は「星乃結美」
毎週一人ずつ公開、との事なので、3,4,5週目が熱い!? ついに後半3人も情報公開か? てか、もっと二見さんの情報プリーズщ(゚Д゚щ)カモォォォン!! 今週の「星乃結美」は内気キャラとの事でイマイチなんですが、声は可愛かったですよ・・・って、この声優の人、もしかして天満の人?

●何を血迷ったかファミ通編集。 今週のファミ通はヤバ風味?
さっき、キミキスの広告がないか確認するために立ち読みしてきたのに気づかなかったよ・・・_| ̄|○ てか、最近エロゲからPS2への移植が非常に多いので、どこが違うのか比較しております。つーか、エロシーンが違うに、決まってる、だろ、がーっΣΣ(゚д゚lll)ドガガ゙ガーン!! というわけで、青少年には辛い記事になっております。こんな記事見たら将来はエロゲーマー確実ですな〜(;´Д`)あわわわわ・・・

●違う!!それはツンデレじゃないんだよ!
あははー、わかりやすいツンデレ講座ですね〜♪ >ツンツンデレツンツン=一瞬、心を許すが その後、またツンツンしはじめる ツンデレの本質が分かっている解説ですわ〜。やっぱりツンデレはツン分が多い方がいいですよね。余りデレデレしすぎるのもいかがなものか・・・。

●ゲームになったよ! ドクロちゃん 〜健康診断大作戦〜
最近、ラノベのアニメ化ゲーム化多すぎです! てかマジで読むのがついていけない・・・(w ドクロちゃんも読みたいんだよなぁ〜。

●『ハチミツとクローバー』実写映画化!
ちなみに出演者の名前を聞いても、誰一人知らない時点で一般人には戻れないような気がします・・・。 あ、「〜〜」ってのはドラマで「〜〜」の役の人ですよー、って教えてくれなくてもいいですよ。ハチクロには興味が合っても、役者さんには興味ないので(マテ

●「女の子の名前辞書」計画
真っ先に「凛」を探している自分がここにいる。てか、このままだと、マジで自分に娘が出来た時に「凛」と付けてしまいそうで怖いっす・・・。

●今のスパロボと昔のスパロボとの違い
懐かしいネタ満載で面白い。古くからのスパロボファンにとってはニヤリとするコメントばかりです。【昔】燃え 【今】萌えに激しく同意(; ̄ー ̄A  ちなみに私はSFCの第3次から⇒EX⇒第4次⇒第4次S⇒新⇒F⇒F完⇒α⇒インパクト⇒第2次αかな? GBAはA⇒R⇒D⇒OG⇒OG2とフルコンプです!OG2最高。

●Windows 95――その成功の光と影
Windows95からもう10年ですか・・・。Windows95は発売当初は大ブームを巻き起こしてまして、秋葉に行くとどこもかしこもWindowsの話題ばっかりでした。それを見て、当時PSやサターンオンリーだった一般人の私は「けっ、PCなんていらねーよ、エロゲーなんて興味ないしーヽ(`Д´)ノ」とか何とかホザイテタリ・・・それが今では_| ̄|○ ちなみに、エロゲを始めたのはWin98からです。Kanonが欲しくてパソコン買いました〜ヽ(´ー`)ノ

●ユーザーが携帯“フルブラウザ”に求めること
むぅ〜、PCサイトビューワが付いた携帯電話ほしいな〜。ここに載ってる「N901iS」はドコモなのでその時点でダメ! PCサイトなんて見たら、あっというまにパケ死確実ですし・・・やっぱauか京ぽんかなぁ〜。機能的にはauなんですけど、端末高いんですよね・・さてどうすっかなぁ。

●レーザーマウス「Razer Copperhead」が登場,9月30日発売
It's Cool! 値段高いけど、マウスマニアとしては、かなり心惹かれるデザインですね。もうちょっと安かったら(5000円くらい)買ったのにね〜。惜しいっ!

●履くだけで疲れが回復 5本指スリッパ 女性に人気
うん、気持ちよさそう。 ヤンキースの松井が5本指ソックスをアメリカに持っていったら、ヤンキースで大流行したって話は有名ですよね。指を開くと血行がよくなって足の疲れが取れるのだとか・・・。

●寝不足でも仕事バリバリ 薬で能力回復 米で実験成功
ほ、ほっすぃーーーーーーっ(≧∇≦) まるで夢の薬ですな、寝不足時のあの役立たず具合といったらもう・・・部長の雷が落ちてしまいますよ(w でも体に悪そうだね。変な材料使ってるんじゃないのー?

●愛知でまた毒グモ発見…中部国際空港に続き名古屋港で
(画像なし)日本で毒グモ!間違ってこんなのに刺されたら悲しすぎる。ハチ、クモ、ヘビには気をつけましょうね〜。

05/08/26 0:12
●今週発売のエロゲは30本! 8月第4週発売のソフトをチェック!
今週多いなぁ・・・。だが、8月26日を選んだ愚かさを思い知れい(’ー’)+キラリン 

●帰ってきたアスまんが劇場さん、「かわいいは、セイバー」
ねこみみセイバー可愛い・・・。他のセイバーもオリジナル要素たっぷりでいい感じです。てか、400万ヒットおめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ

●キミキス絵 水澤摩央スク水&透けスク水 [CROSSROADさん]
う〜ん、マンダム(謎 てか、最近キミキス絵も増えてきましたね〜。こちらのサイトさんは摩央です、むぅ〜・・・やばいぐらいにエロ可愛いですな、透けてるのが(マテ それにしてもネットで二見さんの絵ってまだ見たことないなぁ・・・Republicさんもちょっとお休み中だし、どなたか書いてくれないかしら?

●今週のプレイボーイでツンデレ特集が掲載される!?
な、なんとーっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ついに一般紙に進出ですか・・・。でも現実にツンデレいたらかなりイヤだぞ(ぉ

●F・O・G 「風雨来記2」特集ページオープン
ようやく情報が公開されてきましたね〜。地味ながらも毎回クオリティの高いゲームを出すことで有名なF・O・Gさんの新作です。でも10月27日発売ってのはありえないよね、うん、ありえない♪ その日だけはどんなに面白いゲームでも買うことはあ・り・え・な・い!

●PSP期待のオリジナル新作 「Twelve 〜戦国封神伝〜」本日25日発売
シナリオ「川上稔」、キャラデザ「成瀬ちさと」の豪華コンビで送るPSP期待のS・RPGです。てか、PSP持ってたら欲しいゲームの一番手に挙げちゃいます。いつかPSP買ったらこのゲーム買いたいですねー。

●「新世紀エヴァンゲリオン」を用いたオーディオプレイヤー発売
>TVシリーズ・劇伴で使用された全112曲がHDDプレイヤーにプリインストール スゲー!と思ったらお値段もスゲー(59,640円)でした(*´Д`) この綾波モデルとか、かなりいい感じなんですけど(ちょっとi-Podに似すぎか?) もうちょっと価格の方もがんばって欲しかったなー。惜しいっ!

●日本ファルコム最新作は 『XANADU NEXT(ザナドゥ・ネクスト)』
イースや英雄伝説シリーズで有名なファルコムの最新作は『ザナドゥ』! って、実は私ザナドゥって知らないんですー。ファザナドゥなら知ってますけど(マテ 私みたいなファミコンユーザーよりも、PC98とかをプレイしていたゲーマーには懐かしい代物なんじゃないでしょうか?どうなることやら。

●歴代ハード出荷台数
ゲームボーイ圧倒的!国内でも国外でもトップのパーフェクトウィンですね。 てか、64とかメガドライブとか、結構海外では売れてるんですね。メガドライブなんて、ほぼスーファミと同じだよ!スゲッ。

●通信販売で最も求心力があるブランド、1位は「Amazon.co.jp」。 Narinari.com
うん、やっぱりアマゾンは安心感があるよね。システムもわかりやすいし、私もほとんどのネット通販はアマゾンで済ましております。もうちょっと品切れが少なければ最高なんですけどねー。高望みしすぎかな?

●テレホーダイ 開始 10周年
うわっ!テレホ懐かしー! 今の人は知らないかもしれませんが、昔(といっても4〜5年前)には常時接続など望むべくもなく、11時〜8時のみ常時接続となるテレホーダイなるモノが幅を利かせていたのですよ(正確には一つの電話番号へかけ放題)。 11時になると急激に重くなってねぇ・・・どこのサイトも見れないのですよ(;´д⊂ 今じゃありえないっす。

●[画像]:綺麗な海 [teiouより]
き、綺麗だ・・・。思わず紹介してみたくなるほど綺麗な海ですね。水が透き通りすぎて、一瞬浮いているのかと思いましたよ。

●[携帯マナー]電車などで自動オフ 通信事業者が10月開始
強制になったら既にマナーではないのでは?

●ビタミンCが出る扇風機!\1,399
ウソだーー! そんな凄い商品が1,399円なんて信じられなーい(*´д`*)

05/08/25 0:33
●「ONE☆BOKU」エッチ体験版ダウンロード開始 ⇒お勧めミラー
発表された当初は「ツンデレ姉ヒロイン」の登場でかなり気になる存在だったのに、8月26日というもっとも発売してはいけない日を選んでしまったスタッフに乾杯(ぉ てか、8月26日だけはダメでしょ〜。同じツンデレ系ゲームだけに影が薄くなるのは確実(*´Д`*) 原画はスカイハウスさんだし、魅力的な黒髪ロングツンデレはいるし、と「つよきす」が同じ日に発売されなきゃ買いたくなったかもしれないんですがね〜。とりあえず体験版やってみっか!

●ゲームボーイミクロのフェイスプレートに"ファミコンIIコンバージョン"登場!
ツーコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! つーかマイク付とは渋いとこつくね。ボリュームキーがあるって事は、実際にマイクとしても使えるのかな?「クラブニンテンドーの会員プレゼント用」』との事なので、簡単には手に入りませんねー。ちぇーっ、残念〜(*´Д`*)

●PS2「FF X/X-2 アルティメット ボックス」に映像特典ディスク「永遠のナギ節」を同梱
アルテミットボックスとはファイファン10と10-2をセットにしたベスト版です。大ヒット作2本で5800円でお買い得〜・・・と思ったらそうでもないんだな、これが。ファイファン10は大ヒット作ゆえにみんな持ってるでしょ? 「永遠のナギ節」目当てに買うと何か損した気分になるのは間違いないです。両方持ってないならお勧めし出来ると思いますよ。10はかなり面白かったと思います(10-2は積み中)

●「ハチミツとクローバー カップリング投票」男x男を応援しているのが1割弱::[アキバBlog]
真山と竹本君はいいコンビだと思う今日この頃・・・(´・ω・`)

●ドラゴンフォースミュージアム ⇒ドラゴンフォース公式サイト
ドラゴンフォースのファンサイトがあったんですね〜。 やはり隠れた名作といわれるだけの事はある、うむ。 てか、アマゾン中々届かないよ(;´д⊂

●魔法先生ネギま!@2ch AAコピペ保管庫
いつも思うけど、AAってすごいよね〜。ネギまに関しては、やはり明日菜が多いようで、せつアス派の一員としては嬉しい限りなのですd('-'*)ブイッ 刹那やエヴァなんかにも良作が多めですよ〜。あ、あといいんちょもね(; ̄ー ̄A

●魔法先生ネギま!フリーアイコンリンク集
おおぅ!うちのフリーアイコンリンク集で紹介してないアイコンサイト様がたくさんありますー。まだまだ世には優れたアイコンサイトが多いんですね〜。 うちを参考にしてくれたとの事で嬉しい限りです。がんばってください〜。ほしのはてさんのこのドット絵可愛いですね。
管理人さん的「ネギま」お気に入り3人集。

●米Google、インスタントメッセンジャー「Google Talk」公開。 Narinari.com
IM、私は使わないんですよねー。以前、IRQとかICQとかでいやな目にあったってのもありますが、時間的余裕がないってのも理由の一つかも・・・。

●ウィルコム、京セラ製AIR-EDGE PHONE端末など9月1日発売
ちょっと私用でPCサイトビューワーの使える携帯を買おうかと思ってます。んで、この前au携帯を見に行ったら・・・たっかいの!てか、1万2万なら買ってもいいと思うけど、3万近くになるとやってられませんね。 ここは京ぽんの方を買おうかなーと思ってます。あ、今のドコモ携帯も使い続けるつもりですよー。

●リピーターが多いサイトは訪問者も管理人もトクしている?
そうかもしれませんね。多分うちはリピーターが多いサイトに分類されると思います。大体7割くらいの人がブックマークから来てくれてますから・・・逆にいうと、他サイトからリンクで来てくれる人が少ないのかも…(ノД`)

●週刊少年ジャンプ 歴代主力作品一覧表
ドラゴンボールとスラムダンクの2強時代だった1992年〜1995年はありえない程の豪華ラインナップですね。逆に言えば、このジャンプ絶頂期を支えたドラゴンボールとスラムダンクが終わって、ジャンプの衰退が始まったわけですが・・・。

●ロッテ黒木が28日オリックス戦で先発
ジョ、ジョニーーーーー(*´Д`)

●オフサイドまた変更、Jは持ち越し
実はサッカーは結構ルール変わるんです。昔は「4ステップ」と言って、キーパーはボールもって4歩以上歩いちゃいけなかったッ手知ってます?

●清原の番外価値、CM「GENJI」大ヒット
本業でがんばってください(汗

05/08/24 0:21
●TechGian誌付属「Fate/hollow ataraxia体験版」がインストールできない件について− TYPE-MOON公式サイトより
昨日Web拍手で質問を受けた問題ですね。早速公式にて発表されてますが、やはりDLLの問題だった模様です。対処法が掲載されていますので、せっかくTG買ったのに体験版出来ないよー、って人は熟読してみてください。つまり最新のlhaDLLを入れればOKなのです。

●「DATEEAST X SUNSOFT」ナムカプ風ムービー
な、なんて微妙なコラボレーションなんだっ・・・(; ̄ー ̄A ムービーの出来自体は素晴らしいのに、知ってるキャラがほとんどいない!いっきとカルノフくらいかな〜。まぁ渋いっていえば渋いですよね(≧∇≦)

●ネギま!単行本派に向ける11巻のススメ
最近のネギま面白いですよね〜。私もついコンビニでの立ち読みに力が入るというものです(マテ ぐぅ〜、コンビにでニヤニヤしてしまう自分が怖い! てか、11巻には掲載されていませんが、せつアスの戦いは最高に面白かったですよ〜。


●パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン」公式サイトオープン
パチスロわかんないけど、綾波いいね(マテ 

●谷川流×いとうのいぢ「涼宮ハルヒ」シリーズ、アニメ化企画進行中!
いとうのいぢさん大活躍! 涼宮ハルヒのアニメ化も正式決定みたいですね。また一つアニメ放映までに読まなければならないラノベが・・・。あんぎゃ〜。

●「南を、甲子園に連れてって!」 劇場版『タッチ』DVD-BOX発売迫る!
タッチ、好きだったなー。あだち充漫画はわが青春のバイブルです(`・ω・´)シャキーン ちなみに「ラフ」が一番好きです、いいよぉ〜。

●あの伝説の男たちが帰ってきた!世紀末麻雀伝説『北斗の雀』
ネ・タ・で・す・か?と正直思ってしまうほどの怪しさですね。本当に売ってるのかも微妙ですが、売ってるとしたらちょっと欲しいかもしれません。4,910円ならねたとして買っても十分元が取れそうな予感ですし・・・。 それにしても、どう見てもドンジャラだよね、これ・・・(´д`;

●ガンダムのキャラクター名の由来に関する俗説まとめサイト・決定版
へぇ〜へぇ〜。ちょっと眉唾物のエピソードもありますが、ガンダム好きには為になるトリビアですね。ガンダムWの主人公5人が数字の名前だったのは知らなかったなー。クワトロが4というのは、「シャアがくる!」に載ってたので知ってましたけど(´・ω・`)

●次世代DVDの統一断念、2規格が並立
ありゃりゃ。これで当分は買えなくなってしまいましたねー。ま、時代の趨勢を見極めてから買えば問題なし!別に現状のDVDで不満はないのだから。

●リコー、残り容量が見える業界初のDVD-Rメディア
残量見えるって何に使うんだろ?と思ったら録画に使うんですね。 私はいつもフルに溜まってからDAOで一気に焼くので余り関係ありませんな。 そういうところ気にする人は-RじゃなくてRAMを使った方がいいと思いますよー。

●未来にメール。便利な使い方色々な「リマインダーメール」
おぉ!これぞメール版エアカプセル! 3年後の自分にメールとか送るのも洒落てていいかも・・・。ただ、実際に便利なのは3日後とかに向けてのメールでしょうけどねー、夢ないけどね(*´Д`*)

●ヤフーが10万曲を無料でネット配信,広告が主な収入源に
無料の楽曲配信とは珍しい。 とはいえ、この前紹介したカラオケサイトのようにCMに頼ったこのスタイルも徐々に浸透していくのかもしれません。 ま、10万曲って多そうに聞こえて、実はそんなに多くないんですけどね〜。

●記憶に残る輝き 1 〜太く短く輝いた選手たち 伊藤智仁・与田剛・吉村禎章〜
いやー、みんな私が子供の頃に好きだった選手ばかりですねー。伊藤智仁投手のスライダーってホントに凄かったんですから! 松坂の高速スライダーよりも鋭くまがってましたよ。ありゃ打てねー、ってみんなでワクワクしたもんです。怪我さえなきゃなぁ〜。ちぇーっ。

●楽天様〜他球団の食い物状態、オーナーの情熱に??
だってオーナーが金儲けしか考えてないんだもの・・・田尾監督が可哀想(*´Д`)-3 

05/08/23 0:24
●今一番旬なイラストサイト 『不定期絵日記 Republic』さん 今回はなんと・・・ 秋葉だっ!
ぐわっ!いきなり「キミキス」から秋葉になってる〜(≧∇≦) しかも>正直"Fate stay/night"の遠坂凛のどちらにするか、かなり迷いました とのコメントがっ!? う〜む、確かに凛も見たかった気がします。 しかしまぁこれで最後というわけでもありますまい・・・キミキス残り3人と共にいつか凛も描いていただけると嬉しいです(; ̄ー ̄A それにしても、この秋葉・・・穏やかでイイ(*´Д`)-3 

●緊急告知!「電撃hp」リニューアル決定!
リニューアルと言うことで、かなりパワーアップしてるみたいですよ! とりあえず、リニューアル号はかなり豪華っぽいので試しに買ってみるのもいいと思います。わたしゃ買ってみます(’ー’)+ 10月11日発売。

●アリスソフト 「GALZOOアイランド」と「ぱすちゃC++」の情報を公開 ぱすちゃC++はこちら
「GALZOOアイランド」はアリスお馴染みのRPGみたいですね。これもお馴染みの女の子モンスターを仲間にしつつ戦うのかな? アリスのRPGには外れがないので期待しちゃいましょう。年末発売予定〜。 そしてぱすちゃC++の方は、「ぱすてるちゃいむcontinue」のファンディスクですね。追加して欲しいシナリオについてのアンケートとかもやってます。私はぱすちゃCをプレイしてないのでよくわかりませんが、好きだった人はアンケートに答えてみてはいかがでしょうか?

●ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン 画像公開
ファミコンバージョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いいなぁ、このレトロ感が往年のファミコンユーザーには胸キュンなのですよ(マテ やっぱりスーパーマリオやるならこのミクロだよな〜。急激に欲しくなってきたけど、12,000円はちと高いんでないの、任天堂さん?あと3,000円出せばDS買えちゃうんですけど(〜´Д`)〜

●スクウェア・エニックス、タイトーの買収を発表。完全子会社化へ
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン マジビビッタ・・・。 いくら最近ヒット作を出してないとはいえ、タイトークラスの老舗でも買収されちゃうんすかぁ・・・。まぁ記事を読んでみると、かなり友好的に進んでいるみたいですし、これはこれでゲーム業界にとってはプラスになるのかもしれませんねぇ。でも、タイトーとかハドソンとか、なじみのメーカーがどんどん子会社になっていくのを見るとなんとなく悲しい気分になりますね〜。

●ランク王国「萌え萌え祭スペシャル!!」特集−好きな萌え系アイドルTOP10 KSHさん
こんなのやってたのかーっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 最近ちょっぴり声優さんの名前を覚え始めた管理人さんとしては、ちょっとだけ見たかったかも・・・(〃▽〃) 私が知っているところとしては、能登さんが9位・・・堀江さんが2位ですかぁ。実は、真ん中辺の声優さんはあまりよく知らないんですねぇ、トホホ。リンクにあった8年前の声優ランキングってのがちょっと懐かしかった。むしろこっちの方が知ってる人多いかも・・・。

●スクールデイズ ビジュアル・ガイドブック 発売決定
え〜っと、9月16日、2,394円との事です。 スクールデイズ・・・この春大ブレイクしましたよね〜。 ハマッタ人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか? てか、みんなよく鬱ゲー出来るよな・・・(*´Д`*) 私、意外と打たれ弱いんで、リアルに鬱を持ち込んでしまうんですよね〜。残念。

●2次元ゲームヒロイン誕生日データベース
ヒロインの誕生日なんて、全然知らない私にはいいデータベースサイトですね〜。よく絵師さんのサイトなんかで「〜〜の誕生日絵ですー」とか載ってるの見て初めて気づくぐらいですからー(マテ ちなみに月姫で検索するとこんな感じ。  つよきすはこう。

●DVD: 機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産) アマゾンで予約開始
13話で2万1千円なら、ソコソコお買い得なのかな? ちょうど0083は見たことなかったので、この機会に買ってみようかと思います。一応スパロボで大体のストーリーは分かってるんですけどね〜。結構評判いいので楽しみではあります。問題は、買っていきなり積んでしまう可能性大なところですかね・・・(マテ
【1月27日/21,000円/DVD-BOX】

●漫画「のだめ−」キャラがCDデビュー
>「のだめ人気は、業界にとって数十年に1度のチャンス。これをきっかけに、クラシック音楽の売り場を若者でいっぱいにしたい」それはちょっと欲張りすぎなのでは? 内容はどうやら千秋がジャケットになったクラシックCDみたいですね。それだけでいつまでも売れるのかなぁ?

●鮮烈なカウンターで魅せた亀田 無敗で東洋太平洋王座を獲得
4時からって事だったんで、結構楽しみにしてました。んで、始まってみたら・・・圧倒的じゃないですか?( ゚д゚)ポカーン これって相手は東洋太平洋チャンピオンですよね?んで亀田はタイトル初挑戦。それであの圧勝劇なんだから、ボクシング界にも久しぶりに大物が現れましたね。スターって雰囲気じゃないですけど、ガツガツしてるところがボクサーらしくていいんじゃないでしょうか?次の試合も見てみようかな?

●「巨人・星野監督」実現への障壁となる3つの問題点。 Narinari.com
なんか星野さんが監督になる線で決まりつつあるような雰囲気ですね。原監督の方が良かった、良かったけど、星野監督もありと言えばありか。まぁ星野監督+原助監督ってのはかなりいけてると思いますので、来年は期待しております。てか、「ジャイアンツ愛」だよっ!

●ショップに聞きました ! アキバのオススメ“お食事処”はここだ!
秋葉ってまともにご飯食べれるところがないようなイメージが・・・。と思ったら最近は結構揃ってきたんですね。ここしばらく秋葉に行ってないからな〜。寂しいっす。

●書店員は、客が何の本を買うか、気にしたりするのだろうか?
気にしてるに・・・決まってるだろがーーーーっm9(゚д゚) 客の購入品を噂しない店員がいるだろうか?いやない。 「ねーねー、今の人また今月もあのエッチな裏表紙の本買ってるよ〜」「あはは、いい年のサラリーマンなのにね〜」・・・Σ(゚Д゚;グハァッ!! いやね、私も昔バイトしてたからわかるんですけど、そのくらいしか楽しみないんですわ(*´д`*)

●歴代うまい棒の歴史がわかる 「うまい棒年表」
うまい棒はチョコが好きです! よく「お前は邪道だっ」と言われます! でも、あのちょっと小さめのボディが「俺はそんじょそこらのうまい棒とは格が違うだよっ!」と訴えてるように見えます! うまい棒、最近食べてないなぁ(*´Д`)-3 

05/08/21 18:15
●TVA「Fate/stay night」2006年1月より、ちばテレビ他UHF系にて放送決定。
ついに放映日確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかし、UHF系ですか・・・うちだとtvkってことになるけど、ちょっと画質悪いんですよね・・・大丈夫だろうか。 そしてUHF系だと見れない人が大勢でそうなのが何より悲しいですね。深夜でいいから全国チャンネルでやってほしかったなぁ・・・。

●グッドスマイルカンパニー Fate/stay nightトレーディングフィギュア発売 「すごい出来」::[アキバBlog]
なんか、各所で「スゲーッ」って声を聞きますよね。色々見て回った感じだと、500円とは思えない完成度なのだとか・・・。確かにこれ500円で売ったら他のフィギュアなんて誰も買わないよなー。ちなみに下記は参考レビューサイト。こちらでグッスマクオリティを堪能してください(マテ
007.com BLOG ver
常時リソース不足
EARL.BOX

●[あやかしびと 百妖草子 CG&設定資料集]発売決定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 9月30日、2,520円。画像いっぱいのビジュアルファンブックにして欲しいですね。トーニャ分多めでお願いします(マテ

●ソフマップ 業界四方山話にて、「つよきす」のシステムボイス公開
ちょっと下の方。 各キャラのシステムボイスがダウンロードできます。よっしゃ、さっそくエリカ姫の声を・・・と思ったけど、乙女姉さんがかなり良かったのでそちらに鞍替え(ぉ やっぱり乙女姉さんもいいよなぁ(*´д`*)

●つよきす第2回人気投票の結果発表
我らがエリカ姫が3位とは・・・_| ̄|○ しかも2位とはたった4票差ってのがまた涙を誘う。クリア後の人気投票を見てろよなっヽ(`Д´)ノ

●つよきす特集 NIGHT★FLOWさん
8月18日の日記参照。 「つよきす・私的オススメ通販情報 」がいいですね。各店舗の特典テレカがどのキャラか一目でわかっていい感じです。 私はげっちゅ屋のエリカ姫が一番いいかなぁ〜。ま、私は普段、ほとんど特典を気にしない人なんですがね・・・つよきすは特別ってことですな( ´ー`)y-~~

●ソフトハウスキャラ「ダンシング・クレイジーズ」体験版&ニューCG公開 お勧めミラー
巣作りドラゴンのソフトハウスキャラさんの最新作「ダンシング・クレイジーズ」の体験版がついに公開〜ヽ(´ー`)ノ つーか前作『南国ドミニオン』わずかに評価を下げたものの、今作はかなり面白そうなのですよ。 とりあえず原画が佐々木珠流さんに戻ってヽ(´ー`)ノヤター ツンデレ娘がいっぱいでさらにヽ(´ー`)ノヤターヤター。 とりあえず体験版をプレイしてみますかね〜。

●しぶしぶのオタ日記さん。USB扇風機を購入(ぉ
実は、私も同日に同じ商品を買ってたり・・・。目的も、増えつつある外付けHD群の冷却、とほぼ一緒(ぉ 運命を感じますな( ´ー`)y-~~
元気に稼動中

●マンガがあればいーのださん。いちご・アンリミテッド・フェスティバル開催中
人気投票や美鈴小説などのいちご100%コンテンツで大盛り上がり! イチゴ好きの人はぜひ覗いてみましょう。理由=「着せ替え西野」が可愛いから(マテ。 それにしても、人気投票で不正発覚ですか〜。どこも一緒なんですね(;´д⊂

●スーパーマリオ 20周年記念ソフト ゲームボーイミクロと9月13日に同時発売
スーパーマリオの再販は見逃せないですね〜。私は、以前買い逃した口なので、この機会に買っておこうと思ってます。やっぱり任天堂といえばマリオだよなぁ〜、ポケモンやゼルダにはまだまだ負けないぜっ(’ー’)+

  
全て9月13日発売。

●「逆転裁判 蘇る逆転」プロモーションムービー公開
むぅ〜、結構面白そう・・・。でもDS持ってないしな〜。体験版もプレイできますので興味ある人はこの機会にどうぞ。

●『逆転裁判』シリーズキャラクター人気投票開催!

●PS2『ファイプロ・リターンズ』“マッチメイク全国大会”開催日程決定
PCエンジン版でハマリましたよ〜>ファイアープロレスリング。 当時は日本で一番強いと思ってたんですよね〜、割と本気で(マテ 全国大会はどうでもいいけど、久しぶりにファイプロやりたいと思ってしまった今日この頃・・・。

●PSP新色 セラミックホワイト アマゾンで予約開始
う〜ん、黒より白の方が好みだけど、汚れとかが目立ちそうですよね〜。 でもまぁ、私が買うならこちらです。そろそろかな・・・。
【9月15日発売/24,999円/ゲーム機】

●テリオス『夜刀姫斬鬼行』応援バナー掲載サイト様募集のお知らせ
ダウンロードから。 バナーを掲載すると、抽選で10名の人が横田守サイン入り色紙をもらえるそうです。 私は・・・それほど期待してないのでバナー掲載まではしないつもりです。自分が期待していない物を皆さんにお勧めするのも悪いですしね(; ̄ー ̄A

●アニメ版「銀盤カレイドスコープ」キャスト公開
まだ原作読んでないんで、キャラの詳しい性格なんかはわからないんですが、とりあえず能登さんが出て来る時点で製作側の気合を感じます。今年の秋は面白そうなアニメが多くて録画大変だぞこりゃ。

●シャナプロジェクト 業務日誌 いとうのいぢさんイラスト付き
むぅ〜・・・ほのぼの〜(〃▽〃) シャナにはメロンパンがよく似合うよね〜。

●「キャプテン翼」イラクへ“外務省提供”アニメ放映
「いくよ、岬くん!」 「返すよ、翼くん」のゴールデンコンビで有名なキャプテン翼です。ちなみに私の小学生時代のバイブルでもあります。キャプつばは海外でも結構放映されているらしいので、イラクでも受け入れられるといいですね。

●古田引退も 今季限りの覚悟示唆
さすがの古田も度重なる怪我に弱気になってるみたいですね。しかも、代わりのキャッチャーが最近打つこと打つこと・・・もう少しがんばって欲しいんですけどね〜。あとひと踏ん張りっ!

●巨人戦、9時前に中継打ち切り 接戦でも後の番組優先
昨日、見てたらいきなり終わってビビリマシタ。てか、せっかく清原とかローズとかいなくなって、最近の巨人戦は面白くなってきたと感じてたところなのに・・・。日テレ空気読めよ。

●ロジクール、電池寿命が約1年の光学式コードレスマウス『V200 Cordless Notebook Mouse』など2製品を発売
コードレス唯一にして最大の泣き所が電池寿命です。 それが1年も保つなんてスゴイなぁ・・・これ、ノート用に1個持ってると便利かもね。マウスはロジクール(ロジテック)が1歩も2歩もリードしていると思います。

●検索エンジン首位はGoogle、ツールバーはYahoo!が健闘
というか、YahooがGoogleに6%しか差をつけられてないことの方がビックリです。Yahooの検索エンジン、自前に変わってからかなりダメダメになったと個人的には思うんだけどなー。キャッシュの更新が遅いのがその原因・・・。

●残業は健康に良くない―アメリカの就業者110,236人を調査
残業が・・・健康にいいわけ・・・ないだろがーーーっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

●熱中症にかかりやすいのは男女どっち?
>全年齢トータルの7割以上を男性が占めておりありゃりゃ?てっきり逆の結果だと思ってましたよ。でもまー、理論的に説明されると納得できますね。まだまだ暑い日が続きますし、世の男性陣は熱中症にならないように気をつけないと。

●愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた
うわっ、これは想像しただけでスゴイ味になりそうだ、愛媛の人がこれ読んだら怒るんじゃないの?とか思ったんですが、>(ポンジュースごはんは)本当に給食のメニューとして実在するのだ おいおいホントかよ!(;゚д゚) 愛媛の人ってすごいのね・・・。

05/08/19 23:36
●今一番旬なイラストサイト。『不定期絵日記 Republicさん』 キミキス3人目 由乃さん
おぉ〜、ついに由乃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! つーか、これって「あててんのよ!」絵ですよね。ちょっと気が強そうなところがまたいい感じ(’ー’)+ さ、次は咲野明日夏ですね、名前の通り夏娘って感じでポニーが似合うーっ!期待してます・・・。

●あやかしびと-特典 『あやかしばん』情報公開


●週刊セガボイス 「その魂が蘇る ドラゴンフォース」
ををを!何だかずいぶんパワーアップしている様子ですよ!? サターンオリジナル版も選べて、当時のファンもバッチリ満足。私は多分明日届く予定。てかアマゾン早くしろ(マテ

【8月18日/2625円/PS2】

セガサターンの名作SRPG。当時激ハマりました。2,500円バンザーイヾ(^▽^)/
公式サイト

●ガンダム モビルスーツの大きさ比較絵
や、サザビーこんなに大きくないでしょ?よく覚えてないけど、確かνガンよりちょっと大きいくらいだったような・・・。と思って近くにあった「シャアがくる!」というシャアファンブックでチェックしてみると『サザビー/Height=23.0m』となってました。
↓以下、急きょ「シャアがくる!」特集(笑
1999年発行。ちなみにアマゾンではもう売ってない。

シャアの歴代モビルスーツ。

サザビー拡大。23.0mになってるでしょ?


ちなみにシャア名言集とかあって、シャアファン感涙の出来。

以上、なぜか「シャアがくる!」特集でした。好評なら連載も可(笑

●ギガバイト「i-RAM」ファーストインプレッション
夢のメモリハードディスクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ったら、なんか今いち速くないのね・・・。 これはシリアルATAに接続しているため、ボトルネックが発生しているのですね。夢は夢で終わったか・・・。

●PC内のファイル検索は「デスクトップ検索」にオマカセ!
私はHDの中は常に綺麗に把握しておかないと気が済まないタイプなので、デスクトップ検索ってイマイチ乗り気でなかったんですよね。でも、この記事読んだら試してみたくなっちゃいました(; ̄ー ̄A なんかスッゴイ便利そう・・・。ただ問題はインデックスの作成速度と容量、ですよねぇ〜。 私、HDの合計が1TB近くあるのでその辺心配です。

●ドメインを簡単に手放してはいけない...
最近はドメインも手軽になりましたからねー、「harusuki.net」も取得&維持に年3,000円弱で済むくらいでしたから。まぁ、だからと言って手放すのも困り物ですよ、というお話。世界にはいろんな人がいるから気をつけましょうね〜、特に有名サイトは。

●「会社辞めます」と言ったとたん、関係がぎくしゃくする理由
・・・。

05/08/19 0:21 
●TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」体験版@TG PREMIUMの詳しい内容。
体験版なのにスゴイボリュームーーーΣ(゚Д゚;ガーン >物語のが一部楽しめる体験版と、花札勝負を楽しめるミニゲーム『トラぶる道中記』を収録。こりゃ20日が楽しみですよぉ!さらに最後には驚愕の情報がっ! hollowの後は「完全新作」か「リメイク?」のどちらかだってさー、リメイクって・・・月姫しかないじゃーん(ノ^∇^)ノヤター >追加シナリオもとっくに出来上がってるとか。もう一生TYPE-MOONについていきます(’ー’)+キラリン

●TYPE-MOON コミケ68グッズの通販情報公開。
実は今年は余り欲しいのないんですよ・・・。819()823()5日間のみですので欲しい方はお早めに〜。

●αナンバーズでフリーザ、セルに勝てるか?
激しく良スレ。最近の2chは当たりスレ多いね〜。ドラゴンボールとスパロボ、両方知っているなら間違いなく面白いですよ。

●スーパーロボット大戦J アマゾンで予約開始
5176円、9月15日発売です。GBAのスパロボシリーズはずっと外れがないので期待できそう? とりあえずつよきすが終わったらこれかな〜。

●プレイステーション・ドットコムで「PSP セラミック・ホワイト」の予約受付スタート!
白のが断然かっこいいー(ノ^∇^)ノ 私は、買うなら断然こっちですな。ま、当分飼う予定はないのですが・・・。(とはいえ衝動買い大王だからいつ買ってしまうかもわかりません)

●任天堂、「ゲームボーイ ミクロ」9月13日に12,000円で発売
こっちは別にいらないかなー。あんまり小さいと逆に使いづらいしね。GBAで十分!

●「粗大ゴミ」化するだけの限定版に存在意義無し
確かに限定版が値崩れしてると、.。oO(つまらないから値下がりしてるのかな・・・?) と勘ぐってしまいます。ドラマCDやサントラなら大歓迎なんですよねー。

●無料でカラオケが歌えるサイト 【パソコンテレビ「GyaO」】
いきなりケツメイシの「桜」が流れていい感じ。最近のJ-POPでは唯一と言っていいほどのお気に入り。んで、下の方を見てみると・・・「夏の日の1993」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もはや知らない人も多いと思いますが、1993年の大ヒット曲ですよ。大好きだったんだよなー、この曲。 早速歌ってみようと思ってリンククリックすると・・・CM多すぎてイヤーンな感じ〜(マテ でも歌ったけどね。

●各局首脳を直撃、「視聴率ヒト桁」の巨人戦放映どうする? Narinari.com
来年を見てろよ! 原監督がきっと・・・・゜・(/Д`)・゜・。ウワアァァァアン

●秘蔵! コーヒー豆知識
これでアナタもコーヒー通・・・だーm9(゚д゚)

●カテキン(catechin) - カテキンがダイエットに効くには科学的証拠があった
カテキン毎日採ってるけど中々痩せない・・・(*´д`*)

●恋のから騒ぎ出演者 AV情報(18禁風味)
Σ(〃▽〃)

05/08/18 0:44:14
●TVA「うたわれるもの」2006年4月〜2クール予定。
●今月末発売「ザ・スニーカー」ハルヒ大特集号での、「涼宮ハルヒ」重大発表は、やっぱりアニメ化。

うたわれるものが2クール(26話)で(ノ^∇^)ノヤター でも来年の春までは長いなぁ・・・。それと下の方にさらりとトンデモニュースが! 涼宮ハルヒ、アニメ化ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! まだ正式決定というわけではなさそうですが、MoonPhaseさんの記事だけにほぼ確定っぽいですね。昨今のライノベアニメ化の嵐は、ついにハルヒにまで及んだか・・・。

●今一番旬なイラストサイト。『不定期絵日記 Republicさん』 キミキス…途中経過…
7月31日にブログを開設して各所で紹介されまくりの今一番旬なイラストサイトさん♪ 巡回してたらいきなりうちの名前があってちょっとビビリマシタ(*´д`*) 今回の更新はブレイクの引き金となった『キミキス』絵の3人目・・・の途中経過(ぉ むむむ、3人目は・・・これは由乃さんですね?今回もスゴイ破壊力を伴いそうで完成が楽しみです。どうやら公式サイトの左から順番に描かれているようなので、次この人を挟んで、その次かぁっ!(´・ω・`)

●「Fate/hollow ataraxia Selected tracks from O.S.T」8月31日まで予約受付中。
ジャケットの凛いいなぁ・・・。コミケで販売された物の再販みたいですね。 『Fate/hollow ataraxia 』から4曲収録されている、との事で興味はありますが・・・どうせサントラ買うのは間違いないから、無理して買うこともないかなー、って感じですね。

●竹箒日記 「ただイマ、大詰めにつき何もかも封印中。」byきのこさん

●早くもネットで話題!? へたれセイバーぬいぐるみ登場!
へたれセイバー回転す!で話題のセイバーさんぬいぐるみです。愛嬌があるよね。

●吉野家カード数えてみたら67枚あったよ。1ヶ月で67回豚丼を食った?
このキャンペーンですね。キャンペーン期間は確かに1ヶ月弱です。・・・67枚?1ヶ月で? あ・り・え・な・い(;´Д`)あわわわわ・・・

●銀盤カレイドスコープ アニメ公式サイト仮オープン
むほっ、小説のイラストそのままのアニメ化ですな。ヒロインのタズサがかなりのツンデレらしい・・・10月からの放映との事で今から楽しみ〜。と、その前に原作読んじゃわないとナ!

タイトル銀盤カレイドスコープ〈1〉ショート・プログラム:Road to dream
販売:集英社 海原 零
価格\600 (定価:\600)
媒体:文庫
通常24時間以内に発送
おすすめ度★★★★★
Amazon 詳細ページへ 

●ツンデレにありがちな日常風景
最近ツンデレスレ大盛り上がりだな。やはりこれからはツンデレの時代!?みんなツンデレ大好きなんだね〜(っ´▽`)っ

●つよきす「やっぱツンデレだよなっ!」エロゲ予約ランキング 8/16版
ほぼ2位。しかもトップはFate/hollowで別格だから実質1位。ツンデレ、スゲェェェェ(σ・∀・)σ こりゃー、26日は盛り上がるぞっと!

●ジョジョの奇妙なドラゴンボール
ジョジョとドラゴンボールの相性は抜群だと気づいた今日この頃。 クリリンの太陽拳最強説マジ笑った。

●サプリメントQ&A―サプリメントで足りない栄養素を補いましょう。

●雛見沢用語辞典
とりあえずφ(..;)メモメモ ネタバレ満載らしいので、プレイしたら読むつもりです。いつになるやら・・・。

●楽天vs店舗 外部リンク禁止を巡って裁判沙汰が進行中
へー、楽天って他のサイト(楽天以外の)にリンク貼っちゃいけなかったんだー、知らなかったです。 そのくらいいいじゃん!とか思ってみたり。リンクのないHPなんて寂しいですよねー。

05/08/17 0:21
●つよきす ソフマップシカゴで予約強化 テレカは手を縛られて下乳状態::[アキバBlog]
ソフマップで買うとドラマCDがついてくるのかー。いいないいなー、ちぇーっ(*´д`*) 店特典でドラマCDとか付けるのやめて欲しいよねー。田舎に対する侮辱だよねー。むしろAmazonにもドラマCDを付けるべきだよねー(マテ 予約特典、って事は、予約で行ってその後もう一度買いに行かなきゃならないのか・・・そんなん無理だー・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァン

●発売まで待てない!『FFVII AC』全情報総まとめ
ついに発売まであと1ヶ月! 発表からの長い歴史?がまとめられてます。 作品発表=2003年9月・・・発表からもう2年も経つのか〜。

●『ファミコンウォーズ最新作(仮題)』ユニットを自分で操作できる!!
こんなのファミコンウォーズじゃないやい…(ノД`)

●「ベルウィックサーガ サウンドトラック」9月7日発売!Amazonで予約開始。
とりあえず、購入決定・・・と。ベルウィックはそれほどサウンドに思い入れが沸かなかったんですが、あれだけ長い時間プレイしたゲームなので、聴き始めればきっと良くなってくると思われます。個人的にはティアリングサーガのサウンドは大好きでしたねー。今でもたまに聴くし(´・ω・`)
【9月7日/3675円/サントラCD】

⇒【関連】ベルウィックサーガ 公式マスターズガイド【8月27日/1,470円/攻略本】

●期間限定!のだめ祭♪ のだめキャラ人気投票2005
千秋に投票してやるぜー、と勢いだって投票に行ったのですが・・・投票項目多すぎて挫折(o_ _)oコテッ もっとシンプルにした方がいいのでは?

●PSPでWindows95が動いた!
マインスイーパーやソリティアが動いてるよ! まだキーボードが対応してないので、OSとしては使えないようですが、そんなの時間の問題ですってばさーΣ(〃▽〃) うわwww夢ひろがりんぐっ!

●Pentium4、7.1GHzで動作。日本人によるオーバークロック世界記録。
7.1GHzってアナタ・・・。 とりあえず和訳して読んでみると、どうやら液体窒素で冷却をして、スーパーπを動かすことに成功したとかΣ(゚Д゚;ガーン 安いCPUが、ちょっとの工夫で高価なCPUと同じクロックで動く!オーバークロックは男の夢だったのですよ・・・( ´ー`)y-~~ Pen3の450Mhzが600Mhzで動作した時なんて嬉しかったなー。今じゃあクロック上がりすぎてオーバークロックのありがたみなんてゼロですけどね(;´д⊂

●ライブドア・リニューアルまとめ
酷いなぁ・・・。まぁlivedoorにとってはブログの運営なんて小遣い稼ぎくらいにしか考えてないんでしょうけど。 やっぱりブログやるならMTだよな〜。

⇒【関連】うぱーのお茶会さん、ついにlivedoorと決別!

●やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点
スゴイ!今回の小泉首相の解散騒動の真相をとてもわかりやすくまとめてあります。 今までは、「小泉さんは誠実そうで首相としては評価しているけど、郵政にこだわりすぎじゃないのかなー」などとアフォーな事を考えててゴメンなさい、小泉さんにはこんなに深い考えあったのですね・・・。代案もないくせに反対ばかりしている民主党と、金と当選の事しか考えていない政治家どもにはもううんざりだ。とりあえず次の選挙にはちゃんと行こう、っと。

⇒【関連郵政民営化に反対している郵政族議員を落選させよう

●個人情報保護法FAQ
人事じゃない、っていうか、今の仕事に直結してます。 マジマジと読んでしまった(*´Д`)

●夏かぜってほかのかぜとどう違うの? : 夏風邪(夏かぜ)
ウィルスが違うそうです。夏風邪が治りづらいというのはいまや常識・・・。ひかないように注意するしかないでしょう。エアコンが危険?

●脂肪肝:体重5%減で、3割が正常に BMI26男性で“証明”
5%でもがんばれば報われる! がんばれ・・・がんばれ俺(ぇ

●みんな、通勤時間、どれくらいかかる?
最長の人、哀愁漂ってますね・・・。> 210分 泣けてきます。キツー(19歳 女性) 210分(3時間半)あれば東京まで通えるなぁ・・・絶対ヤだけど(ぉ

●感触がたまんない【18cmおっぱいボール】
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

●桑田逆襲、200勝達成する!「巨人ダメなら移籍」
桑田さん、結構好きです。200勝は苦しくなってきましたけど、最後まで巨人でがんばってほしいなぁ・・・。

05/08/16
●『ひぐらしのなく頃に』TVアニメ化決定プロモーション映像<アニメイトTV >
すっごくショボいんですけど・・・(*´Д`)-3  まぁプロモ第1弾ということで。

●週間ソフト・セルスルーランキング(2005年8月1日〜8月7日)
グランディアIII、あれだけ宣伝していて12万本かぁ〜。 RPGには辛い時代なんですね…(ノД`) 逆に、ウイイレは毎回スゴイ売れ行きだなぁ。

●コミケレポ エグゾーストブースで「ヘタレセイバーぬいぐるみ」のサンプル展示。ムービーもあり。:萌えよ!アキバ人ブログ
あははー。ぐるぐる回るセイバーさんがプリチーですねΣ(〃▽〃) 吊るされてる悲哀さが、タイガー道場の雰囲気にそっくり?

●ω(-ω-1)= -(-ω-1)-
そんな貴方は顔文字フリーク(ぉ

05/08/15
●コミケ企業ブースレポート  エンターブレインに『キミキス』等身大絵が。 しぶしぶのオタ日記さん 
等身大ポップ、いいですねー。星乃結美の写真オンリーなのは、しぶしぶさんの好みゆえだろうか・・・。それとも元々、ブースが結美メイン?

●Fate/hollow ataraxia初回封入特典絵柄 セイバー、桜、カレン、凛::[アキバBlog]
初回特典=タロット風サーヴァントカード、って書いてあるのになー。サーヴァント、セイバーしかいないし(*´Д`*) とりあえず凛が当たることを神に祈ろう!

●TVA「Fate/stay night」プロモーション映像を収録した先行DVDが今秋発売予定。
先行DVD、最近の人気アニメにはほぼ必ず付いてきますなー。 まぁそれだけFate@アニメが期待されていると言うことですよ! 120%の確率で買いますわ〜。

●「魔界戦記ディスガイア」2006年アニメ化決定!
実はディスガイアプレイした事なかったり・・・。 かなり面白いSRPGだと噂なので、いつかはプレイしたいとは思ってるんですけどねー。アニメから入るのも一つの手か・・・。 もう一つの「銀盤カレイドスコープ」のアニメも今から楽しみだなぁ。早く原作の小説読んじゃわないと(*´Д`*)

●「つよきす」第2回キャラクター人気投票開催中
公式の第2回キャラクター人気投票ですー。期限は8月18日(木)まで。得票数を見ることが出来ないタイプの人気投票ですが、コメント数から見た限りでは『乙女姉さん』⇒『エリカ姫』⇒『なごみん』の順に有利だと思われ。 ちなみに第1回人気投票では『なごみん』⇒『乙女姉さん』⇒『エリカ姫』でしたが、さて今回はどうなる?個人的にはエリカ応援(ぉ

●私的ツンデレキャラリスト
おおぅ!私も作ろうと思ってただけに先手打たれたーっ!ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン つーか、「つよきす」を待ってから作ろうと思ったのが誤りだったか・・・(o_ _)oドテッ! 私の中ではクイーンオブTSUNDEREは秋葉(月姫)なのですが、こちらのサイトさんで紹介されているツンデレヒロインは私がプレイした事ないゲームが多いなぁ。世には私の知らぬツンデレがまだまだたくさんなのですね(汗 とりあえず、秋色恋華の戸倉真由がいいらしいヨ(’ー’)+

●ツンデレ喫茶を作ろうと思う
ツンデレ談義で盛り上がっております( ̄ー ̄)ニヤリッ  >もちろん通い続けるとだんだんデレになるんだよな?に激しく夢ワク!>でも女の子がかなりかわいくないとイラッとするなに激しく同意! 可愛いからこそのツンデレなのですよ・・・。

●RSK「冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜」(エウシュリー) 商品紹介
当初はただのエロエロゲーだと思ってたのですが、どうやらかなり戦略性の高いゲームに作りこまれているようで、大鑑巨砲主義の面目躍如で砂すな。ストーリーも、ファンタジーにいつものエウシュリー世界をミックスして、かなり良い感じに仕上がりそうです。これで主人公が普通の人間だったらなー、って思うのは贅沢でしょうか?9月16日発売。

●いちご100%人気キャラ投票開催中 マンガがあればいーのださん
ちなみに私は「いちご」では美鈴派。まぁ私の好みを把握していれば、言わずともわかってもらえると思うのですが・・・。 マンガがあればいーのださん主催の人気投票ということで、もちろん西野さんがブッチギリ体勢に入っております。てか、2位は微妙だなぁ〜、美鈴が入ってくれないかな〜。

●コミックマーケット68 レポート&感想リンク集
今年もTYPE-MOONのブースは大混雑だったようで・・・。アキバ人ブログさんの『コミケレポ TYPE-MOONブース』で詳しくレポートされております。個人的には今回のTYPE-MOON商品は「どうしても欲しいっ!」って感じじゃなかったんですよねー。テレカの絵柄とかイマイチだったからかなぁ・・・。あ、ネコアルクセットは面白そうだったけどね(o^_^o)

●【Galge.com】 夏本番! コミックマーケット68初日の企業ブース速報レポート!!
アルケミストブースにリリィツンデレ抱き枕実物がっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! てか、実物はかなり大きいんですね・・・

●『デュエル・セイヴァー ジャスティス オフィシャルファンブック』発売決定
上記、リリィがらみで欲しくなった(マテ デュエルセイヴァーも面白そうだよねー(*´д`*)

●東芝EMIから新たなCCCD登場
この、時代に逆行するかのような東芝EMIに誰かなんか言ってやってください(´д`;

●巨人の清原和博内野手が登録抹消、このまま退団の可能性も。 Narinari.com
そのまま退団しちゃってください・・・(*´Д`*) 「上の権力には勝てへん」とか愚痴をこぼす前に、結果を残して欲しいと巨人ファンは考えております。

● スズメバチ:「危」 活動盛んで巣が大型化
ハチに刺されて苦しんだのは、もう1年も前になるのか・・・。 この季節、ハチが増えますので皆さんも刺されないように注意しましょう。もし刺されたときの為に。
【再掲】もしも蜂に刺されたら 他サイト    

05/08/12 23:43
●キミキス 「祇条深月CV能登麻美子さん」絵 【不定期絵日記 Republic】
巡回サイトのCLUB-FCさんで紹介されていたので便乗して紹介(ぉ 絵、上手いですねぇ〜。本家と同等以上の可愛らしさです(;゚∀゚)=3ムハー!! >発売日までに全キャラ描ければ良いのですが… とのことなので、次はぜひ二見瑛理子をお願いしますっ!

●面白かったマリみて漫画 『無茶振りノリリン』
絵が綺麗でなんかほのぼの(*´д`*) 慌てる乃梨子が可愛い(マテ 本家Webサイトはないのかなぁ〜、と思ってリンクを探したんですけど見付かりませんでした。どうやら日記オンリー? 他に7月31日の漫画も面白かったですよ。「ひんにゅー」のダイイングメッセージ(・∀・)イイ!!

●SEGA AGES 2500 ドラゴンフォース8月18日発売。もうすぐっ!
延期に延期を重ねてついに出るっ! てか、待ちくたびれましたよ! セガサターンの名作S・RPG「ドラゴンフォース」のリメイクです、2500円シリーズなのが嬉しいね♪ 当時としてはかなり完成度の高いS/RPGとして、何度もクリアしたのを覚えております。トップ右上からデモムービーが見れるからぜひ見てみて!
【8月18日/2625円/PS2】

●「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって−!!」::[アキバBlog]
MMRによると「青山ゆかり」×「ツンデレキャラ」=『最萌え』らしいです(マテ ちなみにその最萌えキャラは↓の人です。確かに体験版の彼女は素晴らしかった・・・! 8月末は「つよきす」!これで決まりだね〜。

※画像・データの著作権は(株)インターハートが有します。無断転載・無断使用を禁じます

●コナミ、PSP「Twelve〜戦国封神伝〜」のプロモーションムービーを公開! 公式サイト
へぇ〜、PSPでオリジナルゲームって珍しいなぁ〜、とか思ってたら、シナリオは川上稔さん(「終わりのクロニクル」などの作者)だし、キャラデザは成瀬ちさとさんだし、女主人公の声優能登麻美子さんだし!しかもS/RPGと来たら期待してしまいますよね〜。デモを見る限りシステムも練られてそうだし(うたわれるものに雰囲気似てる?)かなり面白そうですね。 唯一の弱点は「悲しいけど、これってPSPなのよね」PSP持ってないよチクショー(;´д⊂

●『キノの旅』 PS2でゲーム化決定
今度はゲーム化ですね〜。最近のライノベのメディアミックスはスサマジイ勢いです。とりあえず、キノも早めに読んじゃわないと・・・。

●ファミコン・スーパーファミコンのプロローグストーリーまとめ
懐かしゲームのプロローグまとめサイトです。スーパーファミコンより、ファミコンの方が懐かしいかな? ドラクエIIとかポートピア殺人事件とか、これ読むだけで面白いです。

●復刻版セガサターンコントロールパッド(PS2用)がアマゾンに入荷
復刻版サターンパッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはあれですか!?最近はコントローラの復刻ブームなんですかね? ついこの前ファミコン型USBパッドを購入したばかりなのにグラグラと揺れてますよ。欲しいなぁ・・・。
【発売中/2394円/PS2コントローラ】

●あなたの趣味には価値がある ブログで始めるアフィリエイト / デジタルARENA
アファリエイトについてのお話。仕組みや導入までの流れを事細かに説明してあります。 Amazonアソシエイト(アファリエイトの事をアマゾンではこう言う)についての説明もあるんで、興味のある方はこちらで勉強してみてはいかがでしょ? 「春好き」でも最近はソコソコ売れるようになってきて嬉しい限りなのですよ。これからも皆さんが欲しがるような商品を紹介していけたらなー、と思っております(; ̄ー ̄A

● 復帰は難しくなった菊間アナ
自業自得とはいえ、結構好きだったのに残念だな〜。 事務部門への異動との事でがんばってください〜。

今日もニュースが大量ですね。更新がんばるよぉ〜ヽ(´ー`)ノ
05/08/12 1:32
●Fate/stay night アニメ公式サイトプレオープン
まだニュースとスタッフ/キャストくらいしかありませんが・・・。でもこういうサイトが出来ると、いよいよ近づいてきたんだなー、って思えますよね。ヨッシャ!!現実味出てきたー(’ー’)+ あとはいつから放映なのか教えて欲しいなー、それと出来れば地上波で・・・お願いしまーす。

●灼眼のシャナの世界が一目でわかる入門版DVDTVオンエア前の緊急発売
プロモ映像+声優インタビュー、かな?>序盤のキャラ紹介や用語解説も載っているとのことなので、シャナファンには必携のアイテムになりそうですね。それに特典もかなり豪華ですし(『灼眼のシャナ』概要説明ブックレット付き特製デジブック仕様 ・特製シャナスペシャルポストカード10枚セット) 値段もかなりお安いので早速予約しておきましたよー(ノ^∇^)ノ
【9月22日発売/1,134円/DVD】

●灼眼のシャナ アニメ公式サイト更新 キャラクター相関図&用語解説
登場キャラクター相関図、1巻時点の情報ですが、かなりわかりやすく出来てますね。てか、シャナたんちょっと幼くなってない? フリアグネいい男すぎ、お母さん目怪しすぎ(笑) 上の「灼眼のシャナ 〜Prelude to Shana〜」と併せて、近づいてる近づいてる〜って感じがビンビンしますね。とりあえずアニメ放映までに、既刊を全て読んでしまわねば・・・秋が楽しみです♪

●スーパーロボット大戦J 今週号のファミ通スキャン画像 ⇒ぶんログさん
おぉ、フルメタルパニックの合体攻撃が・・・(*´Д`)うっとり 他には、主人公と主人公メカが公開されてますね。今回は主人公二人(選択)にサポートキャラ(サブキャラ)が3人いるみたいです、サポートキャラは3人とも女性で一安心(ナニガダ? とりあえず女主人公+リアルマシンで初プレイは突貫することを誓います(マテ

●『キミキス』 公式サイト更新 コミケ68情報&携帯特設ページについて
>会場では、プロモーション映像の展示や、情報が掲載された小冊子の配布を行います。 それよりも、残りの3人のファミ通広告はまだですかー? わたしゃ、毎週ファミ通チェックしてんのよー。ぶーぶー。

●PS2版 『CLANNAD クラナド』 公式サイトオープン
まだキャラクターとストーリーページしかありませんが・・・。PS2版のウリといえば何と言っても「音声」ですよね〜。私もPC版積んでる場合じゃないっすよ。 てか、どうせならこのPS2版を待ってりゃ良かったなー…(ノД`)
【再掲】プレイステーション2:AIR ベスト版 9月1日発売
【9月1日発売/3129円/PS2】

●はてなのツンデレ解説がやけに詳しい点について
てか、ムチャクチャ詳しい&わかりやすい。てか、この文を書いた人・・・アンタ、ツンデレの何たるかがわかってるよっ!m9(゚д゚) ふーん、CLANNADのツンデレ担当は「坂上智代」なのかー。「藤林杏」は違うのかな? ツンデレっぽいけど。

●今週発売のエロゲは12本! 8月第2週発売のソフトをチェック!
今週はなんと言っても『最果てのイマ』ですね。 CROSS † CHANNELの田中ロミオ氏最新作と言うことでずいぶん前から話題になっております(クロチャン積んでるけど・・・) ただ雰囲気が暗めのゲームなので、その辺ちょっぴり心配だったり。 あと、今週はコミケで『秋色謳華』も発売されるようですね。こちらは『秋色恋華』のファンディスクとのことなので、秋色恋華好きだった人にはタマランデスナ。

●『処女はお姉さまに恋してる』のドラマCDが登場!
このゲーム、マリみてに似てるから評判いいのかと思ってたんですが、どうやら一人強力なツンデレがいるようなんですよね。噂を聞く限りこの子なんですけど、なるほどお嬢様型ツンデレですね(ぉぃ ビジュアルファンブックやドラマCDが立て続けに発売されるくらいですから、面白いというのも間違いないのでしょう。買い候補にランクアップです。
<Amazon>ドラマCD 処女はお姉さまに恋してる 晩夏の秋桜 初秋の茉莉花 【9月22日/2,940円】

●「プリンセスうぃっちぃず Original SoundTracks」8月26日発売
結局プリっち買わなかったな・・・。かなり欲しかったんだけどね、その当時はベルウィックとか仕事とかと重なりましたからー(*´Д`)-3ハァ  評判自体はメチャメチャ良い(ErogameScapeさんで平均値83はかなりスゴイ!)ようなので、いつかは手を出してみたいな、と思っております。 楽しんだ人の為に、サントラとドラマCDが8月26日に同時発売です。

Original SoundTracks

【8月26日/2940円/サントラCD】
ドラマちっくCD

【8月26日/3,150円/ドラマCD】


●あの『School Rumble』がケータイゲームに!
下手にアドベンチャーとか作るよりも、おなじみキャラとワイワイやれるテーブルゲームの方が面白いんじゃないの? と前々から考えていたんでグッジョブd('-'*)ピキーン、とか喜んでいたらなんとボーダフォンでした。なんか最近面白そうな携帯ゲームって大体ボーダフォンなんですよねー。くそー、沢近に大貧民で負け惜しみ言わせてーーーーーヽ(`Д´)ノ 「ふんっ、なによこのゲーム。私が貧民になるなんておかしいんじゃないの?」(´・ω・`)

●livedoorブログ 外部サイトへのリンク時に挟むページの表示解除につきまして
そういえば、あのウザいのなくなりましたね(’ー’)+ 私は、自分がlivedoorブログを使ってるわけじゃないので、始まるまでは特に気に留めてなかったんですが、始まってみるとウ・ザ・す・ぎーっヽ(`Д´)ノ と思わず叫んでしまいそうなウザさでした(マテ お気に入りサイトさんがlivedoorブログだったりすると、かなり切実に「移転してくれー」と願ってましたからね、何はともあれヨカッタヨカッタ(; ̄ー ̄A 

●気楽に、何度でも読める、面白い漫画
『美味しんぼ』をお勧め。 後は「はじめの一歩」やスラムダンク」なんかは何十回レベルで読み込んでますね。

●若かりし頃の小泉首相
若っ!!Σ(゚Д゚;ガーン

●衆議院総選挙のしくみ基礎の基礎
なんか小中学校の頃に習った選挙制度とずいぶん変わったような・・・と思ってたら結構変わってるみたいですね。 まぁ私は日々を生きるのに精一杯ですから・・・。

●巨人来季監督の最有力候補に星野氏
●星野監督 『巨人の話 わしゃ知らん』 星野仙一 オフィシャルサイト
どっちがホント? 星野さんはこういう時ははっきり言うタイプなのでまだオファーが来ていないのはホントなんでしょう(まだシーズン中なので当然ですが・・・) 個人的には原さんの方がいいんですが、星野さんってのも見てみたい気がします。もー、使えない選手はバンバントレード出しちゃってーっ(*´Д`)

05/08/10 23:44
● 『セイバー 水着ver.』フィギュア完成 常時リソース不足さん
うわー、テカテカ水着のセイバーが可愛すぎっ! てか、これとか、これとか、これとか、かなりえっちぃですな(; ̄ー ̄A 文を読み進めていくと地震やらアホ毛折れやらでかなり苦労したご様子・・・って>「春が大好き」さまの月例人気投票、「第2回 TYPE-MOONヒロイン人気投票」のセイバー支援と言う事でひとつ。うちの人気投票支援ですかーーΣΣ(゚д゚lll)ズド゙ーン!! ひ〜、こちらこそいつもお世話になっております〜(*´Д`*) それでもしよろしければ、支援用にセイバーさん一枚お借りしてもよろしいでしょうか?(マテ と、ここを見ているか分からないのにお願いとかしてみる(ぉ

あ、ちなみに>10/28発売予定の『Fate/hollow ataraxia』ってホントに10/28に出ると思います?出るんじゃないかなー、と思ってます。 てか、今月のTGに体験版が付くらしいのでそれである程度は分かるんじゃないかと・・・。まぁTYPE-MOONさんなら大丈夫でしょう、ag○とは違いますよー(’ー’)+

●魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP! 2ch攻略スレまとめページ
1時間目すらまだ手をつけてないけど、2時間目の情報も集めてみる! こちらのサイトさま、FAQやイベント情報など攻略本並みの情報量となっております、素晴らしい!密かに1時間目の攻略ページもあって、これから1時間目をプレイする私みたいなのにはありがたや〜(っ´▽`)っ

●『逆転裁判 蘇る逆転』体験版が公式サイトに登場! DS仕様の第1話をプレイ可能 『逆転裁判 蘇る逆転』公式サイト
DS風の2画面を体験できる・・・みたいなんだけど、今はサイトが重くて繋がりにくくなってるみたいですね(; ̄ー ̄A というわけで、逆転裁判プレイした事ない人は「2ch風逆転裁判」を再掲してみましたのでプレイしてみてはいかがでしょうか? ストーリーとかほぼ同じだし、本家と同等以上に面白いですよ。
【再掲】2ch逆転裁判(Flash)

●電撃オンライン レビュー『第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜』
エマ中尉に激しく愛を注いでいるレビュアーにちょっぴり共感(ぉ  第3次はシステム的にもかなり進化していて、かなり良さげな雰囲気みたいです(*´Д`*) そろそろ買うか〜。でもプレイする時間ないシナ(〜´Д`)〜

●ソフトデータベース:プレイステーション2:風雨来記2
あのFOGの最新作ということで注目してます。 キーワードは『みんなが知らない、オキナワ』? 公式サイトのデモを見た限り、多少ファンタジー入ってるのかも? 10月27日、6800円。さて、実は『1』積んでるんだよね〜、どうしよっかなー。

●ソフトデータベース:プレイステーション2:AIR ベスト版
ついにAirがベストで発売されますね。9月1日発売で、2980円。 私もPC版積んでるけど、こっちでプレイしようかなー。声付きだしね。

●ハドソンの携帯向け新タイトル6作品が登場!
『サラダの国のトマト姫』やりたいーヽ(´ー`)ノ でもボーダフォンだからその時点でアウトオブ眼中、残念。 と思ってたら一番下に『ダンジョンエクスプローラー』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! PCエンジンの名作ですよ、友達と5人でパーティ組んで何回もクリアしたなー、懐かしいヽ(´ー`)ノ ってか携帯で遊べる時代になったのねー、au・・・変えちゃおっかな〜。

●アニメ「フルメタル・パニック! TSR」を9月にDVD化
まぁ、私はこれを買うしかないわけですけど、1話収録で3990円ですか・・・ちょっと高くね(*´Д`*)? 初回限定版はさらに高いし、まるでOVAのような値段設定ですな〜。 まぁ評判いいし、仕方ないですかね。

●電撃文庫 9月の発売予定一覧
『灼眼のシャナ』の10巻が出ますね。 あらすじを見る限り、5巻のような外伝風?なのかな。 まぁそれは面白ければ問題なしとして、注目は>巻末には、いとうのいぢによる大ボリュームのラフスケッチ集を収録。 大ボリュームってどのくらいなんでしょ? 期待期待♪

●オンラインゲーム代、10代の7割強が「0円」――インフォプラント調べ
無料期間が終わったらヤメルってこと? 10代の頃はお金にシビアだから仕方ないかもねー。

●おまいらPC買うときどれだけ時間かけた?
初めての時は悩みに悩みましたねー。無理してPen3を買うかっ、Celelonにしておくかっ。1週間くらい悩みました。 今? 今はPC買いません。パーツで買って組み立てますからー。

●無料ソフトで作る! ケータイ&PSPで楽しむ“自分だけの”お気に入り動画
う〜ん、スゴイわかりやすい。 今んところPSP持ってないし、携帯も動画非対応なので必要ないのですが、ネットで話題になってる携帯動画作成のまとめ情報っぽく使えそうですね。 私もそろそろPSP買おっかなー。

●疲れてなんかいられない!真夏のパワーサプリ術
最近ちょっと夏バテ気味・・・? というか夏風邪気味です。 どうも疲れには『酢酸(いわゆる酢)』が良いようで、早速明日酢酸サプリメントを買ってきますー(*´д`*)

●中田、ボルトン移籍決断!13日にもプレミアデビュー
まだ決定じゃないみたいですね。 どうせなら、早いうちに試合に出れるチームに移るのがいいと思われます。

●レズ声優スレ期待の若手、植田佳奈が今度は能登麻美子にアプローチ
知ってる声優さんだと文字だけでもイメージ出来ちゃうからお得ですな。植田さんと能登さんといえば、言わずと知れた紅薔薇白薔薇! 仲良くなるのも当然でしょう、うむうむ。 >能登は誰に対しても総受けだからな 何となくそんなイメージだよね(´・ω・`)

05/08/09 23:52
●スゴイ可愛い『ゼオラ&クスハ』絵  _ver.793さん
ゼオラの表情・・・スゲwwwッ上手すぎwwwwぐはっ!と思ったらやっぱりプロの方でした。ライトノベル 「しにがみのバラッド。」のイラストを描いている人みたいですね。 この萌え絵・・・さすがだ。「しにがみのバラッド。」をつい買いたくなるくらいの破壊力だぜ( ´ー`)y-~~

●夏コミ販売用 『あやかしびと』テレカがやばすぎる件について
くぅ〜、コミケ行きたいなぁ・・・ま、行けば必ず買えるってもんでもないらしいですが、それでもこのテレカはヤヴァ過ぎると思う今日この頃(´・ω・`) 人気キャラ2人だもんなー、テレカにあんまり興味ない私でも欲しいくらいだし・・・。さらにこっちのテレカも違う意味でヤヴァスギ(*´Д`) 何で2人とも頬を染めてるんでつかーーーーヽ(`□´)ノ

●PS2「ROGUE GALAXY ローグギャラクシー」ムービー公開
最近テレビでCMバンバン流してますよね。 ちょろっと見てみよう・・・と思ったら8分の超大作でちょっとビックリ(´・ω・`) ヒロイン可愛いなー、と思ったら声が下手すぎで超萎えまくり(´・ω・`) 声優が「上戸彩」で超納得(´・ω・`) レベル5さんもさー。本気の超大作なら、アイドルじゃなくて実力派声優を使って欲しかったなー。ちぇーっ。

●『つよきす』PSP用ムービーダウンロード開始 -INTER HEART Official Websiteにて -
うわっPSPユーザーいいなーいいなー。あのムービー、ただでさえ頭から離れないのにこれからは外でも見れちゃうとなれば大変ですよ! この乙女姉さんもPSPで見るとまた一味違った魅力が・・・。

●コミックマーケット68 抱き枕関係サークル&企業一覧表
スッゲー、抱き枕って今や売れ筋アイテムなんですね。ここに紹介されているだけで27種もの抱き枕が・・・。 その中でも一際光る「リリィ ツンデレふにふに抱き枕」!! 安西先生・・・この抱き枕が欲しくて溜まりません・・・_| ̄|○ 通販で買ってしまってよろしいですか・・・? でもこの一線は越えてはならないような気がする今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか(マテ

●「夏色☆こみゅにけ〜しょん♪DVD版」発売決定。予約購入者先着3000名様に1年後を描いたオマケディスクプレゼント!
6800円か〜。「夏色こみゅにけーしょん」やったことないから、この機会に買うのもアリなんだけど、こういう売り方は余り好きじゃないんでよすね。 エンディングから1年後を描いたというオマケディスクが本当に欲しいのは「夏色こみゅにけーしょん」が好きだった人たちであり、そういう人たちは6800円の出費でまたDVD版を買わなきゃいけないんですよね? なんか違うような気がする・・・。

●このスレは絶対開くな
なにこの良スレΣ(゚Д゚;!! つーか、最近はツンデレブームが巻き起こっているようでツンデレスキーとしては嬉しい限りですな( ̄ー ̄)ニヤニヤ

●ショップに聞きました! アナタが人生で一番ハマったゲームは?
迷わず「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」と答えます。他にはドラクエ3、東京魔人学園、久遠の絆、あたりも次点になるでしょう。エロゲーなら間違いなくFateなんですけどね。

●スーパーロボット大戦 J 公式サイトで情報公開
まだ細かい情報は何も出てませんが、ついに公式でも発表ですね。つーか、ガンダムキャラ全員降板ってホントだったんだー(GとSEEDは除く)。アムロやブライトのいないスパロボがどうなるのか想像も付きませんが、あらすじを読む限りではSEED中心のストーリーになるんでしょうなぁ・・・。いい加減撮り貯めてあるSEEDを見ないとまずいか・・・。

●スパロボのトリビア
ふ、深い・・・。トリビアの名にふさわしい深さですよ、このスレ(*´Д`*) ボルテスVネタは聞いたことあったけど、高見盛と三沢がスパロボ好きとは初めて聞きました(ホントか?) 80へぇ。

●誰だ!シュウォッチのパクリなんて言う人はー「NINTENDO 連射測定機能付きコントローラ型アラームクロック」
シュウォッチ懐かしー(;゚∀゚)=3ムハー!! よく学校で隠れて連射を鍛えましたよ、ガシュガシュガシュって(笑 まぁ「春好き」の読者の大多数に使えないネタっぽいですけどね>シュウォッチ。 それにしてもこの商品・・・どうせなら見た目シュウォッチにしてほしかったなぁ。まぁファミコンコントローラー型ってのも熱いッちゃ熱いんですけどねー。

●いつまでも新品同様に--Windows Vistaに搭載される高速化機能とは
Windowsは使い続けていると本当に遅くなっていきますからねー。これが実現されるのならば、今すぐにでもVistaに乗り換えたい! そしたら再インストールの回数が減って楽になるのにねー。まぁ記事を見る限り現実味は薄いかな・・・。

●Windows XPで自宅のPC同士を共有して便利に使おう
●WindowsでLANを利用するための設定方法
家庭内でPCを複数持つ時代になりました。せっかくだからこの機会に家庭内LANを組んでみてはいかがでしょうか?ルータがあるなら設定は簡単ですし、ファイルの受け渡しが非常に楽になりますよ。 うちは家族で5台のPCを繋いでます(私3台、父1台、母1台) もちろんこちらからの一方通行ですけどね・・・だって怖いもんw

●陸上女子の永遠に破られない世界記録
20年前の記録が今も残ってるってのは確かに異常ですね。 特に400mなんて、20年前の記録が今年の最高記録よりも2秒近く速いんですから怪しさ爆発です。 これじゃあ「永遠に破られることのない世界記録」って言われるのも当然ですわ。何とかならんもんですかねー(*´Д`)-3 

●仕事に役立つ便利なサイト
ぐ、確かに便利だ・・・。まぁ自分で作ったリンク集の方が便利なのは間違いないですけど、こういうサイトのアドレスを覚えておくと便利かもしんない。http://www.benri.ne.jp/ べんり.ne.jp

●星野「巨人次期監督」に浮上!? 球界盟主再建
現状の巨人を救うには最も可能性が高い人物だと思われます。ただ!それでも!私は原さんを推したい! ジャイアンツ愛よもう一度・・・(つД;)

●アートなフェ○チオ
(;゚д゚)エエッ!!

05/08/08 22:16
●お勧めマリみてWeb漫画サイト 『クロイチゴ』さま
どうやら最近マリみてにハマったようで・・・7月8日から7月18日で全巻制覇しちゃってます。私も1週間で全巻制覇したのを思い出しますなぁ・・・( ´ー`)y-~~ というわけで、志摩乃梨聖の修羅場漫画が連載(?)されてます。「佐藤聖さまですよね?」「なぜわかった」(8月1日参照)のところの乃梨子の表情が良かったですヽ(´ー`)ノ あれ?でも当初は「乃梨子はイマイチ」って言ってたような?

●スーパージャンプ大戦公式サイト -SUPER JUMP WARS PROJECT-
うわー、スッゲー凝ってるなー(*´д`*) これ、実際に開発中の画面と言われても遜色ありませんよ! 特にこちらのFlashはジャンプキャラの特徴を掴んでいてかなりの代物です。 ペガサス流星拳は命中率高そうだなー、とか、悟飯と悟空の合体攻撃でダブルかめはめ波、とか考えるだけでもワクワクしますねー。あー、集英社とパンプレストで作ってくれないですかねー。もちろん声付きで。そしたら絶対買うのにな〜。

●「マリア様がみてる〜春〜 イメージアルバムVol.3」 9月22日発売
ついに白薔薇姉妹の登場ですね〜。 なんかこのシリーズは発売日が中々決まらなかったり、かと思えばいきなり発売されたり、と色々安定感に欠けておりますが、志摩子さんの歌を聴くためだけにも買わねばなりますまい・・・うむ(´-`) ちなみにVol2(黄薔薇)の視聴も始まっております。

●魔法先生ネギま!研究所
あ〜、このレベルならホントに研究所って言えるかもー。とにかくスゴイ充実度でネギまに関してのあらゆることを研究しております。クラス全員のガンダム占いの結果だとか(動物占い、姓名判断もあり)、豆知識なども読み応えがあるんですが、一番良かったのはマガジン人気投票結果の考察ページですかね〜。順位安定度とか、平均順位、順位の変動など、あらゆる側面から人気投票を研究しております。てか、最近のネギま面白いよネギまヽ(´ー`)ノ

●しにがみのバラッド。アニメ化決定
またかーガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン 最近ライトノベルのアニメ化多すぎですよ。ライノベ初心者の私は、なるべくアニメ化が決まったヤツから読み始めているのですが、それでも間に合わぬこのラノベアニメ化ラッシュ・・・いと恐るべし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「しにがみのバラッド。」もかなりお勧めの声が多かったので気にはなっていたんですよねー。放映までに読みきれるかなー?

●テリオス新作『夜刀姫斬鬼行』 サイト更新
横田守さんのところの新作ですねー。中々魅力的なヒロインが出て来るみたいで、期待はしているのですが・・・なんか雰囲気が暗めなんですよね〜。まさかヒロインが陵辱されたりしないよね?ね? 感情移入したヒロインが汚されることほど辛いことはありませんからねぇ。最近のテリオスはそっち方面のゲームが多いだけに・・・評判待ちかな?

●日テレも非情の決断…巨人戦放映で中継延長中止
あー!もういいよいいよ!今年はどうとでもしてくれいっヽ(`Д´)ノ くっそー、来年を見てろよ〜、原監督でブイブイ言わせてやるー。

●Google AdSense が銀行振込開始
Google Adsenseって今まで銀行振り込みできなかったんですかっ!? そりゃまた不憫な・・・(*´д`*)

【漫画】
●思い出の週刊少年ジャンプ
多分ジャンプ系のサイトではNO1の情報量です。「ジャンプの事ならここに聞けっ!」って感じですね。それにしても、 1990年代のジャンプは凄まじいラインナップですな・・・(*´Д`*) こりゃ600万部売れるわけだ。

●卒論×マンガ×ジャンプ作品
すごい・・・本格的な分析だなー。と思っていたら、それもそのはず、なんとこちらの管理人さん「少年マンガの主人公像の変遷─『週刊少年ジャンプ』の隆盛と失速─」というテーマで卒論を書いたらしいです。お、漢じゃーーΣ(゚Д゚;ガーン そりゃ卒論ならこのくらい書かなきゃまずいですよねぇ・・・ジャンプ隆盛期が懐かしい、という人にお勧めです。

●週刊少年ジャンプデータベース
う〜ん、まさにデータベース。 「あれ、あの作品ってなんてタイトルだっけかなー?」ってな時などにとてもお役に立ちます。 実は私も「今から15年前くらいのテニス漫画ですぐ打ち切られちゃったヤツ、あ、あと魔球が飛び交うの」を探してくれ、と滅茶苦茶な注文を頼まれてこちらのサイトで探し出しました。(1985年〜1995年&テニスで検索したら一発でした)

●サンデー歴代掲載作品一覧
この年表によると、私が最初にサンデーを買い始めたのが1988年(多分)。 あだち充さんの「ラフ」に惚れたのがきっかけでした。その後かなり長い間サンデーは買い続けていたんですが、最近は立ち読みで済ませちゃうくらいの冷めっぷりですね。ケンイチとこわしやぐらいしか読んでないヨ。

●コロコロ・ボンボン
実はコロコロ・ボンボン共に結構読んでたけど、皆さんとはちょっと世代が違ってたり・・・。 ここに掲載されている漫画で知ってるのは「ファミコンロッキー」くらいかなー。と言っても内容はほとんど覚えていないんですが(; ̄ー ̄A ミニ四駆とかヨーヨーとか、それらが流行った頃はもうコロコロ読む年代じゃなかったんですよ。

【血液型診断】
●血液型推測Web版
企画・開発・人事など、血液型別に向いている仕事を教えてくれます。てか、当たってると思いますよ、A型については。

●血液型から見た能力分析
質問に答えることによって、血液型を当てます。てか、そんな簡単に当てられるほど単純な性格じゃないのよね〜、私ってば。

A型度128%
B型度43%
O型度75%
AB型度103%
性格から見たあなたの血液型はA型です ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ・・・単純な性格でした(w

05/08/07 23:07
●Fate/hollow ataraxia サウンドトラック/マキシシングル発売決定!
マキシが10月28日、ゲームと同時発売で1260円。サントラが11月23日で3000円。Fateの発売時にも同じようなスケジュールだったので違和感なし。もちろん両方とも間違いなく買います。 それにしても、Hollowのデモムービーを見た日から、あのポップサウンドが耳を離れなくて困ります。今度のFateは音楽もスゴイかも?

●少女魔法学リトルウィッチロマネスク 攻略 【ろりぷにさん】
結構評判いいみたい。 私も『Quartett!』をプレイしたらこっちもやろうとおもってるんですよ。こちらのサイトを見ると、結構奥深そうで楽しみですね。

●能登麻美子の始末書
よくわからんけどネギま関連の企画(?)で使ったものみたい。これ見ると能登さんも普通の女の子ってのがわかりますね(アタリマエダ

●PSP版「こみっくパーティー」公式サイトオープン
まだ何もありませんが・・・。これってPSPでも見れるようにあえてこのサイズで作ってるんですかね? おまけでアニメ第1話のUDM版が付いてくるのがお得かも。

●グランディア3 攻略サイト簡易リンク集
グランディア3、ネット上での評判を聞くと賛否両論のようです。 いつかプレイする日もあるかもしれないのでブックマークしておきましょう。でも時間かかるみたいだから無理か・・・(*´д`*)

●続・脅威のビリヤード漫画 ブレイクショット!
以前紹介した『脅威のビリヤード漫画 ブレイクショット』の続きですね。ブレイクショットがかなり好きだった私は、大学生になって初めてビリヤードを体験した時にダグラスショットかましましたね。もちろん台を飛び出てファールになりましたが・・・(w

●機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 5.1ch DVD-BOX発売決定
実は0083ってじっくり見たことなかったり・・・。 や、一応スパロボで大体のストーリーはわかってるんですけどね〜。この機会に買いもありかな・・・。

●ペプシ「機動戦士ガンダムSEED」シリーズのキャラクターフィギュアをもれなくプレゼント!
去年、ペプシを買ってゲットしたνガンダムは今でもモニタの前に飾ってあります。てか、SEED見てないから去年の方が良かったなー。

●個人情報3万6239件、カード番号1万件──「楽天市場」店舗問題、大規模漏えいに
楽天も・・・? 私は楽天でカード使ったことないからいいけど、Amazonで流出したら怖いなぁ〜。

●世界一おいしい水が日本にあった
ほほぉー、これは知らなかったですね。 私も東京に住んでいた頃は普通に水を買ってましたから、美味しい水が貴重なのはわかっております。2L6本で1,500円かぁ〜、それほど高くないですね。

●「巨人」を漢字四文字で表現してみよう!
うまい!座布団3枚あげちゃうよー(ノ∀`)アイター もはや巨人ファンから見ても一々もっともな事ばかりで耳が痛いです。

●激的ビフォーアフター
劇的過ぎます(汗 ビフォーを知らなかったから衝撃倍増。

●ゴキブリ撲滅委員会のまとめサイト
これからはGの季節(笑 しっかりと対策を打つのにとても有用なサイトです。写真は無いようなので(多分)ご安心を。

05/08/06 22:10
●メルティブラッド アクトカデンツァ 裏技公開
あれ? アクトカデンツァのネコアルクって最初から普通に使えるわけじゃないんだ? てっきり最初からプレイヤーキャラとして用意されてるのかと思いましたよー。>種族/クラス ネコ精霊/グレートキャットネコ精霊ってなんですか? >主武装 研ぎ澄まされた爪、そしてビーム、あえてジェットあえてジェット(笑 てか、早くPS2に移植してください、私もネコアルクつかってみたいんです(*´Д`*)

●アルケミスト、新作「リリィ『ツンデレ』ふにふに抱き枕」絵柄公開!
ナニこの破壊力ーーーーーっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ぐはぁぁああ、死ぬ、萌え死んでしまう・・・(o_ _)oポテッ! かつてここまで心動かされた抱き枕があっただろうか、いやない! 表がツンver、裏がデレverとはアルケミストもやりますな。特にこっちのツンverの破壊力は凄まじい・・・凄まじすぎる。コミケのみの受注販売ってのが唯一の救なのかも。なぜかって? どう転んでも私はコミケには行けませんから。逆に諦めが付く(ぉ

●お勧めFlash 「DLラオウ3」 DJラオウ1 / DJラオウ2
パチスロやらないけど激しく笑えました。てか、いいな〜、このDJラオウの喋りそこらのラジオDJより全然(・∀・)イイ!!  1,2,3とどれも面白かったんですが、個人的には3のが一番笑えました。 GO! SHOW! HA!! Σ(〃▽〃) パチスロ好きの友達に教えてあげよ〜っと。

●F・O・G新作 『風雨来記2』デモムービー公開
なんか思ったよりも面白そう・・・。『久遠の絆』以降はイマイチパッとしないF・O・Gですが、毎回出すゲーム出すゲーム評判はいいんですよね〜。ただ、いかんせん地味というか、今ひとつ購買意欲を駆り立てられないのですよ。これは宣伝戦略が下手ということでしょうか・・・。今回もデモを見た感じを面白そうなんですが、「1」を積んでるだけにいきなりこっちを買うわけにもいかないです。久遠の絆の続編、作ってくれないかなぁ・・・。

●ドラゴンボールゲームの歴史&裏技特集
ドラゴンボールはファミコン時代のカード+RPGみたいなのが好きでしたね。ファミコンながらに戦闘シーンが3Dでカッコよかったです。でも、スーファミの途中から格闘ゲームばっかになっちゃってイマイチだったなぁ〜。

●天外魔境 ZIRAIA -遥かなるジパング- - 原点に立ち返りつつストーリーは一新!!
天外魔境、当時好きだったけど、今プレイしたらイマイチだろうな、って思う。 ストーリー一新は正しい選択だろうけど、面白いゲームに仕上がるかどうか・・・。名作を汚さぬようにがんばって欲しいですねー。

●毎日新聞ブック批評:よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた 桜坂洋
やべっ、「よくわかる現代魔法」買ってからまだ読んでないや・・・。このライノベは、宮下未紀さんのイラストもまた魅力的なんですよね〜(←思わず表紙買いしてしまった人)。 どうやら5巻で物語に区切りついたようなので、ここらで読むにはいい機会かもしれません。どっかで時間作って読んじゃわないとなー。

タイトルよくわかる現代魔法
販売:集英社 桜坂 洋
価格\670 (定価:\670)
媒体:文庫
通常24時間以内に発送
おすすめ度★★★★☆

●フルメタル・パニック 用語辞典
実はフルメタルパニックは原作もアニメも漫画も未体験だったりする僕(。・ω・)ノ゙ (しかしながら「フルメタルパニック ふもっふ」は大好きなのです)  次回スパロボにも参加が決定したし・・・いい加減、小説読んじゃわなきゃなー、と思う、あとアニメも。 「ふもっふ」は何回も見直しているんで、キャラは大体わかってるしね。テッサたん(・∀・)イイ!!

●あのピアノマリオがゼルダを弾く
去年紹介して一大ムーブメントを引き起こしたピアノでスーパーマリオの続編?になるのかな。 その後、演奏者がプロの卵で中国人だと判明して大更なる反響を呼び、ある意味ネット上でもっとも有名な音楽家となりました。 んで、今回はゼルダ弾いてます。てか、この中国人、只者じゃない!こんな風にピアノ弾けたら気持ちいいだろうなー・・・。

●AAに関する時事問題・技術などの見聞、感想を気の向くままに『アスキーアート・エッセイ』
             / /   /   /   /     ,     ||   |  !ヽ        \         !
            //   /   /   ./      /     |.|   |   l lヽ.       ヽ        i
           /./ /   ./   / / ./       /      i |   .|    l l.ヽ       ヽ       |
          / / ./   ./   .// / /       /        i l   .|i     ! ! ヽ.   、.   ヽ.      l
         / / /   /   ./ ! i . /       /        / |   /| i    | |  iヽ ヽ   . |       l
         .! / . !.   ./   ./ | l ./      ./         /./   /ヾヽ.   l. l  ヽヽ、.l.   .|.      |
         l ./ |   .l   . | .l .| i      /     /   ./ |   / ヽヾ   l i ヽ ヽヽ . |.   i      !
        .l l  |   !   .i. | .i i     ./   //  / / l   /.   ヽヾヽ.l iヽ.ヽヽ.ヽ i   .!    |
         | .i! l    l   |l| l i i i    /  /./ /// ./ /     .ヽヽ.l l ヽヽ.l ヽl   ii    !    AA作者って、
            ! i i .l    l   i l l l l i   ./ / / / // //        ヽヽ| l ヽ ヽヽ .l  .||     .i
         i lヽ ヽ   .l .i ヲニ=、|  // /ノ´ォァニニヽ-、_ヽ -       ヾ| | ヾ /⌒ヽ i i     l        凄いんですね
         ヽi. ヽヽ.  ヽi '' l() .iヽ i   '  ´''´| r''´'タミミォ、_,         i !ニヌ/ /_,.. ,.l i i   ./
          ヽ  ヽヽ、ヽ l  % l ``i       .} ゝィオ |ノ ゞキ     ./ ノ  /  、 ../ l    /
            .`   ヽ l メ `"ーヌ_        ,,. |ヽヾ' ' ノ   ォ.ミ      ././  ヽ ./ ../ !  l ./
              ヽ  | i .)   ' ,        ´´`''ー-‐'-ヌ゙゛        //il / / /   l  | /l
              ヽ | | ヽ. /                           // li. ′′ ィ   |  i  |
               ヽヽ . i. ヽ                          ///-‐‐‐''´ l |   i   | .|
                | ヽ. ヽ   _ ___                   .//イ  / / / | |    |   |ノ
                   ヽ !ヽ. .ヽ  ヾ-゙゙'´            . ,,/// / ./ /./ / l     ヽ  イ
                 ) | 〉 `ヽ . `                ////   . | // / . l.    ヽ. ヽ
               ./ .l/     ヽ           ,,.. -‐"´ ///     | / / . l.       l .ヽ
              ./  /       ヽ--‐ー .' "´       ./ l/     |/ /  /       .ヽ . ヽ
            /´   ./        ノ    .|           / /    ./ ./   ./         .ヽ  ヽ、
         ./   . ./         .ノノ    /l           ./..|    /./   /  /         ヽ.   ヽ、
        〈   /´         ...//   / . l         ./ .|  .// /   / ./           ヽ    .ヽ
         .〉 〈         ../ /ヽ /   .l        / . .l .//     //              〉  ヽ l
         /   〉      ../ //  ヽ/    ノ        l l ..| / . i    ..//              /   ./ ./

●初心者の自宅サーバー構築
サーバ立ての情報を得るのに、ここほどわかりやすくて現実的なサイトはないと思う。 私も昔お世話になりました(’ー’)+ 個人で運営するような自鯖で出来ることといえば実際はそうは多くないんですが、遠くの友達にファイルを送ったり(FTP)、身内限定のHPを公開したり(WWW)するのには超絶役に立ちます(一般公開用のWWWサーバは問題が多すぎてダメ、メールサーバも難しいです)

●おまいらの自慢のメシの友は? 2ちゃんねるのひもじい話
>シーチキン缶から皿に移しマヨネーズを同量 激しくまぜまぜ 白米にのっけて喰うとウマー 激しく同意。 これ最高です。冷蔵庫にオカズがないときによく食べます。少量の醤油をかけると尚良し。

●オリコン史上一番売れたアルバムは?
90年代後半が上位を占めているのは、その頃がJ-POPのピークだったからか・・・。昔はB'zが大好きで『 The Best "Pleasure』とかよく聴いてましたねー。今はJ-POPなんてほとんど聴かないけど(マテ あ、ケツメイシの「サクラ」だけはお気に入りです。 曲の入りだけ聴いてビビビっと来ちゃいました。毎朝通勤時に聴いてます。

05/08/06 10:21 ←朝更新。 寝落ちスマヌ(汗
●メルティブラッド アクトカデンツァ全国大会 Overture〜序曲〜 開幕!
ぜ、全国大会ですか〜。 メルブラもアーケードに進出してから色々と動きがあって、ファンとしても嬉しい限りです。 8月20日(土)〜9月11日(日)の間に全国の各店舗で予選開始とのことですので、腕自慢の方々は参加してみてはいかがでしょうか?  私? 私はそんな腕も時間も店もないですの…(ノД`)

●RSK 「Fate/hollow ataraxia」(TYPE-MOON) 商品紹介
幾枚かCGが公開されています。 全てTGで先行公開されていたものなので、TG買ってない人なら見る価値ありでしょう。 デモで話題になった桜の大判焼きCGもありますね。これ、じっくり見ると・・・やっぱりパンじゃねーや(*'∇'*)

●つよきす、マスターアップしました!
全然心配してなかったけどね( ´ー`)y-~~ とりあえずこれで8月26日の発売が確定〜。8月末はつよきすでツンデレ三昧だ! 併せてインストール容量が3GBに変更になってますけど、きゃんでぃそふとは伝統的にディスクレスプレイできるので、何GBでもドンと来いですよ〜ヽ(´ー`)ノ 8月26日!待ちきれん・・・。

●第3次スーパーロボット大戦α攻略&裏技wiki
そろそろ第3次αの攻略情報も出揃ってきたかなー、って感じです。 てか、攻略見ないとプレイ出来ない軟弱な体が憎いっ!
【再掲】第3次スーパーロボット大戦α 攻略ページ

●GBA「スーパーロボット大戦J」発売日が9月15日に決定!
ついに発売日決定〜♪ ってサイクル早っΣ(゚Д゚;ガーン ついこの前に「第3次α」が出たばっかりなのに、もう来月には「J」が発売されちゃいます。今回の目玉はなんと言っても「フルメタル・パニック/ふもっふ」ですよね〜。ポン太くんがどうやってストーリーに絡んでくるのか楽しみっす!でもガンダムシリーズは全然出てこないのね・・・(w
【再掲】『スーパーロボット大戦J』 ファミ通スキャン画像

●Q-X 『姫さま凛々しく!』特設ページ更新
Q-Xの久しぶりの新作ということで期待しているのですが、あんまり情報が公開されませんね〜。 でも亜方逸樹さんの絵は今回も素晴らしいと思います、何とか年内発売を目指してがんばってもらいたいです。あと、せっかくの姫様ゲームなのにツンデレ少なくね? 一人だけとはいと寂し…(ノД`)

●のだめカンタービレ Selection CD Book 8月11日発売
「のだめ」で演奏された実際のクラシック曲をまとめたCDです。ミニイラスト集も付く模様。 クラシックに興味ないけど、「のだめ」読んで聴いてみたくなったって人に最適かも。む、Amazonでは8月9日になってますね・・・どっちがホント?
【8月9日発売/CD+Book】

●新企画『ツンデレホテル』 一泊二日編。
複数のツンデレがごちゃ混ぜになっているような・・・だがある意味ツンデレの全てがここにある!

●銀盤カレイドスコープ マーガレットで連載開始
おおぅ、主人公のツンデレ具合が話題の「カレイドスコープ」が漫画化ですな。う〜ん、ツンデレっぽい顔だ(;´Д`)ハァハァ 最近ライトノベルの漫画、アニメ化が多いよね。

タイトル銀盤カレイドスコープ〈1〉ショート・プログラム:Road to dream
販売:集英社 海原 零
価格\600 (定価:\600)
媒体:文庫
通常24時間以内に発送
おすすめ度★★★★★

●前巨人R.ペタジーニ、レッドソックスで7年ぶりのメジャー昇格
しかもいきなり4番でスタメンでした(ノーヒットだったけど) 巨人を解雇された選手ってよく活躍するよね・・・。

●清原7番に怒り 堀内監督の出迎え無視
泥水をすする覚悟はどこへ行ったんだ!! てか、かっこ悪すぎだぜ清原・・・(;´д⊂

05/08/05 0:11
●TYPE−MOON公式サイト 『C66グッズの通信販売を行います。』
 [C66販売グッズ](2004年8月販売)
  ・大サイズ紙袋 [\500]
  ・テレカ2枚組+下敷セット [\2,000]
  ・セイバー等身大バスタオル [\5,000]
  ・凛のペンダント [\15,000]

 [新規販売グッズ](初出)
  ・タイガー道場ぬいぐるみセット [\2,000]


マジかっ!? あの伝説の、セイバー等身大バスタオルが再びっ!!初出の「タイガー道場ぬいぐるみセット」も欲しいなぁ・・・と思ったら>受付開始:2005年8月5日(金) 午後0時より。 受付終了:商品の在庫が無くなり次第終了。ってどう考えても瞬殺だよ・・・_| ̄|○ 金曜の真昼間なんて絶対無理! 出来ることなら会社からでも注文したいけど無理lなの〜・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァン

●今週発売のエロゲは9本! 8月第1週発売のソフトをチェック!
今週はさすがに本数少な目ですね。グリグリ3とか、そこそこの注目作ではありますが、8月は来週に「最果てのイマ」、そして最終週になんといっても「つよきす」が発売されるので無理して買う必要はないんですよね〜。しかし、私は、ここのところ一時期エロゲ離れをしていましたが、ここに来て欲しいエロゲが多くて困る! 困るけど幸せなんだなぁ、これが。

●Desktop BBS
あなたのデスクトップを晒しませんか〜? って趣旨のサイトで、デスクトップに自信あり!の猛者たちが萌えデスクトップを晒しております。 てか、みんなカッコいいデスクトップを使ってますなぁ〜。私はあまりデスクトップをいじるのが好きではないのですが(壁紙を変えるぐらい)、たまにはこういうデスクトップにしたいかも。セイバー・・・イイ。

●「TonyWORKS そらのいろ、みずのいろ/真章・幻夢館 二作品原画集」発売
よし買おう(即断  てか、一度はTONYさんの原画集を買ってみたかったんですよ。2800円はさすがに高いけど、色々おまけもついてるみたいだし、「そらのいろ、みずのいろ」ヒロインの朝がいいなぁ〜、とずっと思っていたので(結局買わなかったけど)ちょうどいい機会だと思います。
 【8月5日発売/2800円】

●第3次スパロボα、初週売り上げ45.1万本
いきなり45万本のロケットスタート。これはそれまでトップだったα(第1次)を超えて、過去最高の出だしだとか・・・。スゲーなー。ちなみに先週は夏休み戦線ということもあって、38本の新作が発売&総計146.0万本の売り上げ、と今年一番の盛り上がりだったそうです。まだまだゲーム業界も捨てたものではありませんな( ´ー`)y-~~

●1/7コールドキャスト塗装済み完成品 呂蒙 子明
エ、エロォォォォォォΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! かつてこれほどエロいフィギュアは見たことないですね。>組立キットではないので誰でも気軽にお部屋飾れます!! 先生!エロ過ぎて部屋に飾れませんがどうしたらいいんでしょうか!?

●クマに襲われた50歳女性、鼻を殴って逃げようとしたがクマ動じず…噛まれて大ケガ
鷹村のようにはいかなった・・・? 鼻じゃなくて眉間を狙えばよかったのにね、カウンターで(マテ

●明徳義塾、選手宿舎から悲鳴…監督「もうかんべん」
主にタバコをすってたのは1,2年生だったとの事で・・・そんなことで甲子園をふいにしてしまった3年生は泣くに泣けないですね。まぁ本当に野球部がひとつになってれば、下級生もこんな馬鹿な真似はしなかったでしょう。「おおきく振りかぶって」を読んで出直してこいやーーーっ(*゚д゚)=○))д`);':,グハッ

05/08/03 23:22
●『Fate/hollow ataraxia』のデモムービー第1弾が公開開始! お勧めミラー(まるちいんさいどさん)
うっわっ! 発売日発表に続いてデモムービーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もうみんな知ってたとしても紹介せずにはいられない!てか、明るくポップなデモムービーが、Hollowはお祭りディスクなんだと再認識させてくれます。 わずか1分ちょいのデモですが、見所満載!パン食ってる桜(・∀・)カワイイ!! あとランサーの兄貴最高(ぉ

●Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM) Amazonでも予約開始 通常版?
10月28日発売、5,610円! てか、Hollowって定価7140円なんですね〜。いくらファンディスクとはいえ、いいのかTYPE−MOON!? まぁ値段設定がどうあれ、TYPE-MOONのスタッフが手抜きをするわけはないので内容については100パーセント信頼しています。てか、これだけのゲームが5000円ちょいで手に入るんだから、私たちは幸せだと思いますよ〜。

●DX Fate/stay night セイバー いよいよ彩色原型の画像を公開
フルアーマー可動式セイバー(マテ 可動式というのがポイントで、あ〜んなポーズや、さらにこ〜んなポーズまできっちり再現出来てしまいます。 てか、全体的にすごい質感だ・・・鎧とか本物みたいだし(ぉ

●お勧めFlash 「メルブラフロンティアR」
あの伝説のメルブラフロンティアが「R」になって帰ってきたーーーーっ(ノ^∇^)ノ というわけで、今回のパーティは志貴、翡翠、琥珀、メカ翡翠、シオンで、琥珀さんのはっちゃけ技が頼もしいです(マテ そして敵ボスはあの最強の・・・(見てのお楽しみ♪) 踏み付けとかスゴイ雰囲気あるなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

●GBA版 スパロボ新作 『スーパーロボット大戦J』 ファミ通スキャン画像
スパロボ新作発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  でも9月発売ってもうすぐじゃーん!? いきなり開発進行100%になってるし、もう完成している?今回のスパロボ今までとかなり違う感じのようで、まずガンダムがSEEDとGガン以外出てこない。 さらに全14作品と総数も少なめ。さらにさらにフルメタルパニックの参入決定! てか、画面左端にぽん太くんがぽん太くんがいるよ!!すげー。

●ハドソン:ファミコンの名作「チャレンジャー」20年ぶりに携帯で復活
チャンちゃちゃちゃんちゃちゃちゃ〜らら♪ チャレンジャー懐かしー。今でも頭の片隅からあの軽快な音楽が消えてくれなくて困ってます。ちゃ欄ちゃちゃっちゃ〜ちゃちゃちゃ〜ちゃ〜らら♪

●懐かしいゲームのエンディング曲集
3位にランクインされているクロノトリガーのエンディング曲を聴いて鳥肌立ちました。ぜひお聴きあれ〜(3位クロノを推奨)

●おもしろFlash 『ガンダムvsケンシロウ』
つなぎ目が感じられない自然さがスゴイ! あぁ!シャイニングフィンガーがぁぁぁぁっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

●ネギま!マガジンの人気アンケートを四度制覇!記念特集
確かに最近のネギまの面白さは異常なレベルですよ! 101〜102話はネットの各所で話題になったほどの萌え&燃えストーリーでした。てか、やっぱりネギまと言えば「せつアス」でしょう! せつアス人気とともにネギまも人気を勝ち取ったのだっ!

●Amazon.co.jp: 大人買いして いっき読み! コミックセット
値段的には別にお得感はないですね。品切れの心配などせずに一気に買えるのがメリットかな? このラインナップの中だと、断然『おおきく振りかぶって』(ついこの前4巻が出たけど)をお勧めします。2巻の中ごろからは野球まんが好きにはたまらない展開が続きますよ〜。てか、つい何回も読んでしまう魅力あり! 他には・・・2004年のまんがランキング3位に入った「のだめカンタービレ」もお勧めかな? こちらも面白いっすよ!

おおきく振りかぶって 1〜3巻
1,619円
のだめカンタービレ 1〜12巻
4,914円

●ブラックテックジャイアン vol2 9月3日発売
ブラックの方はあまり興味ないかな〜。Leaf初の凌辱タイトル『鎖−くさり−』の情報だけは気になるかな? まぁ陵辱ゲーだから買いはしませんが(ぉ

●アップル、初の4ボタンマウス「Mighty Mouse」
アップルらしいというかなんというか・・・すっごいシンプルですね(; ̄ー ̄A  アップルはこういうデザインを好むんですけど、このマウス、この形で本当に使いやすいのか? まぁMacがようやく複数ボタンマウスを発売しただけで画期的なことなのかもしれませんね。

●ブヨに刺されるという地獄。 Narinari.com
ブヨって聞いたことあるけど刺されたことないんですよね。この記事読む限りでは、刺されると相当酷いことになるらしいのでご注意を。 夏の山とか川とか危険みたいです。

●稼頭央、巨人入りも…原政権誕生なら超目玉
あぁ、着々と最強巨人軍が出来上がっていく・・・ヽ(´ー`)ノ てか、同じFAの大物でも、「4番打者タイプばかりじゃなくて1番打者タイプをもっと獲れ」と前々から思っていたので実現したらかなり嬉しいです。

●横浜佐々木引退、9日仙台でラスト登板へ
4月にこんな事(撮った!大魔神リリーフ炎上も朝まで豪遊!)をしているぐらいだから、さっさと辞めた方がいいんじゃないでしょうか? ちょうどクルーンの大ブレイクで出る幕もなくなったことですしね。キツイ事を言ってますが、私はいい加減な態度をとるプロ野球選手って大嫌いなんですよ、プレーでも私生活でも。 プロ野球選手はいつまでもみんなの憧れの対象であって欲しい。決して夜の六本木で豪遊することなんてあっちゃいけないと思ってます。

●「午後の紅茶」で一番売れている味はどれか?
昔はストレート一筋でしたけど、最近はミルクが良い感じ! レモンは昔からイマイチ好きになれないなぁ〜。ただ、午後ティーはメッチャ太りますので、がぶ飲みとかご注意を。再掲『午後のマリみて』

●腰痛を防ぐ座り方・姿勢
イラスト付きでわかりやすい。腰は一度痛めると癖になりますし、いきなり(痛みが)来るので普段からケアが必要だと思います。てか、ヘルニアなると死ぬほど辛いらしいよ・・・。

05/08/02 23:21
●TYPE MOON新作『Fate/hollow ataraxia』予約始まる [アキバBlog]
ひぃやぁ〜、どこもかしこもFate,Fate。 さすがとらのあなですね、盛り上げ方をわかってます!早くも予約がスタートしたみたいだけど、予約特典とかはどうなってるのかしら? 今回は私も特典が付くところで買おうかなー、とか考えていたり。取るぞっ!Fate休暇(マテ

●ほうき少女まじかるアンバーこと”琥珀”がついに空を飛ぶ!!「とびつきひめ 体験版」ついに予約開始!!
ジャケ絵の琥珀さん可愛いね。 体験版のみで630円はちょっぴりお高いような気もしますが、コミケ行けない人にはいいですよね。公開されているスクリーンショットを見れば指が疼いてしまうってもんですよー。

● いちごフィナーレ〜西野エンドに祝福を〜 マンガがあればいーのだ。
今週最終回ということで、久しぶりにジャンプを立ち読みしてみました。西野エンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか、ラストシーンがまんま「きまぐれ★オレンジロード」なのはいかがなものか・・・。でも、ま、ラストの西野の笑顔が爽やかだったからいっか。 いつか全巻まとめて読んでみたいですね。

●Amazon 『灼眼のシャナ 1~9+0 10冊セット ポストカード付き』 を販売
バラで7巻まで買ってしまった私は負け組なの?ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン ポストカードってどんなんだろう・・・?
【24時間以内発送/5,586円】

●コナミ、「幻想水滸伝」シリーズ最新作、PS2「ラプソディア」9月22日に発売決定
幻想水滸伝+S・RPGなら面白くなるの間違いなし! 買うかどうかは微妙だけど、チェックだけはきっちりさせてもらいます(`・ω・´)シャキーン

●最果てのイマ マスターアップしました
田中ロミオ氏がシナリオ担当ということで話題になりながらも、延期延期を繰り返した「最果てのイマ」がついにマスターアップ!8月12日の発売は確定ですね。面白そうなんだけど、ちょっと鬱要素がありそうなんだよなぁ〜。様子見てから買おっか。

●あるきかたシリーズ最新作 「ドラゴンクエストVIIIのあるきかた」 8月5日発売
やり込み派にはたまらない「あるきかたシリーズ」にドラクエ8が仲間入り!ドラクエ8、ハマッた私にはたまらない逸品になりそうですね〜。
 【8月5日発売予定/1,300円】

●萌えAA 「詳しく?」
はふぅ〜(*´Д`)-3  なんかキュンとくるAAだね。和ませてもらいました。

●TVアニメーション ブラックキャットHP オープン
なんかちょっと・・・いやかなり原作とイメージが違うような? それにしてもなぜ今黒猫? 旬という意味では外しまくってますが、その出来やいかに!? 10月6日スタート。

●寝てる間のカロリー消費量を調べる 〜研究所にご一泊〜
消費カロリーってどうやって調べるのかなー、って思ってたらこんなに複雑な設備が必要なんですね。まるで実験室みたい・・・(*´Д`*) 肝心の睡眠時のカロリー消費については、大体1000Kcalぐらいって事でFA? 私も寝ている時間にたくさんカロリー消費する体になりたーーーいヽ(`Д´)ノ

●サラリーマン襲うブルーマンデー症候群の恐怖とは…
その気持ち、ワカル! 確かに日曜の夜は嫌なもんですよ、月曜の朝なんてもー・・・ムッキーーーー(;゚д゚) って感じですわ(ぉ  仕事はね、辛くてもいいから楽しい仕事を選んだ方がいいよ。 楽で辛い仕事って、ホント最悪っすよ・・・(*´Д`)-3 

●WEB板マーフィーの法則
なんか思ったよりも「あるある〜」って感じにならないような・・・。スゴイ量ですよ。

05/08/02 0:16
●TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」10月28日発売予定!! 7140円!初回特典:サーヴァント風タロットカード
たとえ既知のニュースであろうとトップで紹介せずにはいられない! ついに「Fate/hollow ataraxia」の発売日決定でーす(ノ^∇^)ノ う〜ん10月28日かぁ〜、予想よりもちょっと遅めでしたけど、今年中に発売が決まったので全然オッケーです。 残り3ヶ月・・・2005年度NO1ソフトを座して静かに待つ!のみ。

●Fate同人3D格闘ゲーム 『FATAL/FAKE』 動作検証版 及び プロモーションムービー公開中
Fateでポリゴン格ゲーって初じゃないでしょうか? しかもムービー見た限りじゃ、これがまた面白そうなんだわ!キャラの造詣も似てるし、動きもスムーズ。 動作検証版の方もプレイしてみようかな〜。

●お勧めFlash 『chrono FLASH』
久しぶりにビビビッと来た。クロノファンにはかなりの良作Flashです。 音楽とシーンがピッタリ合っていて、少し鳥肌が立ちましたよ。お勧め。

●超像可動 フィギュアコレクション キン肉マンレビューアスまんが劇場さん
スゲー、キン肉マン懐かしーよー。ロビンやラーメンマンもかっこいいけど、このウォーズマンのカッコ良さは筆舌モノですな。スクリュードラーバー専用台座の破壊力は凄まじい(*´д`*)  これ見ると、やっぱりベアクローは二刀流が欲しかったですね。バッファローマンに勝つためには(マテ

●スーパーロボット大戦データベース
ゼオラゼオラゼオラ・・・って無いじゃーん!ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン と思ったら2002年で更新止まってるのね・・・ちぇーっ(*´д`*) ただ、それを考慮しても凄まじいまでの充実度なので、昔からのスパロボファンには超お勧めです。そういや、もう出て来ないのかな?サフィーネとかセニアとかは。もったいないね〜。

●ONE PIECE 伏線考察資料室
ONE PIECE、チョッパー編、砂漠編の頃はかなりワクワクして読んでたんですけど、空島編辺りからあまり読まなくなってしまいました。何ででしょ?面白いとは思うんですけどね〜。こちらのサイト様は、ONE OIECEの物語上に複雑に張り巡らされた伏線について詳細解説をしています。他にも必殺技目録なんかもあってとても充実していると思います。

●キー刻印が光る質感の高いキーボード「DECK keyboard」発売
以前紹介した『全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード』もカッコよかったけど、これもかなりカッコいいですよ〜。でもインテリアとして買うにはちょっと高いかなぁ?せめて1万5千円くらいだったら考えたのに・・・。

●戯言シリーズ・キャラクター紹介
戯言シリーズは、お勧めされていたのでとりあえずブックマーク。 いつになるかわからないけど、読んでみたいとは思ってます。ただ、鬱展開が多いらしいんですよね・・・、大丈夫かな?

●脅威のビリヤード漫画 ブレイクショット
以前の『100万ドルキッド』記事も面白かったけど、今回の『ブレイクショット』も面白いです。てかいいよいいよー、いい時代狙ってるよぉ〜。この頃はマガジン黄金期で、面白い漫画満載だったべさー。ブレイクショットもありえない技がありえそうに描いているのが人気だったんですよね〜。大人になったらビリヤードを始めて、サイドワインダーを飛ばしてみるんだー、とか子供心に考えていました(汗


春が大好きっトップページへ戻る