Fate/stay night お勧めサイトリンク集

過去のニュースでご紹介したFate関連サイトさまです、みんなお勧めだよっ!

その他のカラフルバーへのリンク
Fateお気に入りCG/漫画/SSサイトさまたち  マリみてお気に入りCG/漫画サイトさま面白いFlashサイトさま-お気に入り〜過去にご紹介したお勧めお役立ち情報たち-日々の生活に絶対役立つっ!Wanted その他のお勧め面白情報たち

Fate/stay nightファンページへ 「春が大好きっ」トップページへ

ページ内ショートカット  CG/漫画 テキスト 壁紙 商品 ゲーム ETC 

【注意】このページにブックマークしていたり、検索エンジンで来られた人たちへ
この「Fateお勧めサイトリンク集」は、Fate/stay night ファンページ内に徐々に移動する事になりました。
04年9月27日以降の記事は、上記Fateファンページでご覧下さい。

CG/漫画
  CG/漫画 テキスト 壁紙 商品 ゲーム ETC
●FateCG ⇒「Little Crime」さま 月姫アイコン素材を公開中〜♪
う〜んプリティーだね♪ 試しにお気に入りの翡翠と秋葉を右側に貼ってみました。他にもアルク、先輩、琥珀さんのアイコンもありますね。実はリニュ時にTOPに貼らせてもらうつもりだったのですが大きさが合わずに断念…(ノД`) でも可愛いので、ぜひどこかで使わせてもらう予定です〜。

●お勧めFateCG/漫画サイト 「茶柱企画」さま  →Fateらくがき祭り避難所
TYPE-MOON人気投票のアーチャー絵を書いた人ですね、サイトでは主にランサー、アーチャー、凛が多いかな? 漫画はどれも可愛らしい絵柄でお気に入りだけど、一番良かったのは「凛の腕立て伏せ」(新刊ボツまんが弓凛)です。そういえば凛は腕立てやってるって言ってましたねー、「なによ、悪い?」「いや、ナイス」 ( ̄m ̄*)ププッ。

●Fate素材 ⇒「SurrealisticPoint」さま 
ドット絵をフリー素材として公開しているサイトさまです。Fate以外にもあずまんが大王やCLANAD、水月などの素材もありますよー。それにしてもやっぱり桜はないのね……キャスターは2種類もあるのに…(ノД`)グスン

●FateFlash ⇒「RestBox」さま ⇒ネタFlash「海」
新作Flashキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 今回もスッゴイよっ!ライダーと海でデート……バトルアリ、らぶらぶあり、これは失われたライダーエンドですか? っていうか以前の「私服」も良い出来でしたけど今回は更に進化してます。Fate好きはみんな見ないとダメですっ!今日の宿題ですよ〜?

●Fate&マリみて漫画 ⇒「スタジオASTERISK」
マリみて漫画『マリア様も魅せられてる』も面白いのですが、Fate漫画『夏コミしょんぼりペーパー』は笑えますねー。哀愁漂う桜の体育座りが微笑ましくて泣けちゃいます(つД;) 「桜、負けちゃダメだーっ!」

● FateCG ⇒「ねおんてとら」さま
とにかくセイバーCGでいっぱい♪ とくに「はらぺこさん」はいいですね〜、やっぱりセイバーはいつも腹ペコでなくっちゃダメですっ(違 それにしてもセイバー絵は40枚以上あるのに桜は4枚だけですか……セイバーもいいけど桜も、ね?

●FateFlash ⇒「RestBox」さま ⇒ネタFLASH「私服」
Galleryにある『私服』というFateFlashがスゴイです。ストーリーもちゃんとありますし、そっくりの立ち絵でまるでFateをプレイしている気になれます。長さも十分だしFlashの力を見せ付けられましたね。

● Fate&マリみてCG ⇒「obscur」さま
Fateやマリみてのデフォルメキャラがいっぱいです。かわいい〜♪大きいイラストもいいけど、チビキャライラストもいいよね。こっそりKey関連のチビキャラもいい味出してますよ〜。

●がんばれ桜。間桐桜人気向上委員会(Crazy Clover Clubさま 新TOP絵)
『みんな食べちゃえ♪』―――食べちゃダメですっ! そんなコト言うから人気が下がるんですよぅ。とはいえ楽しげな桜食べられそうなチビセイバー&チビ凛があまりに可愛かったのでご紹介です。桜がんばれ〜目指せ5位以内っ!

●Fate漫画 ⇒「サプリズム」さま
何で今まで見逃してたんだろう?ってくらいのお勧めサイト。Web漫画「愛されセイバー」は必見ですよ!ほのぼの好きなら見逃せないですね。掲示板もメールアドレスもないので感想を書けなかったのが残念です。

●月姫漫画 ⇒「MULTI/MANIAX」さま
連載は止まっていますが、ネロ・カ○ス大活躍の月姫漫画『はりきりプリンセス』が笑えました。他にAirギャグ漫画『みすずちんパニック!』も面白い!このクオリティで120話も楽しめるんだから感謝感激ですね〜。

●Fate漫画 ⇒「Tiger's eye.」さま
「萌えキャスター」とはこうやって描けっ!私の脳髄にガツンと来た、キャスターと一成の突っ込み漫才「キャスターさんの花嫁修業」連載中です。キャスターが「うにゅ」ですよ?「きゅ〜」ですよ?「えっへん」ですよ?心の清涼剤に一読をお勧めします。

●月姫漫画 ⇒「にのうちいらず」さま
あずまんが風味四コマ『月娘。』が掲載されています。連載は止まっているみたいですが、30話あるので量は十分。綺麗なオチとわかりやすい絵柄がとっても魅力的です。肩の力を抜いて読みましょう。

●FateCG ⇒「BACK TRICK」さま
最近はもっぱらCGよりもWeb漫画がお気に入りなんですが、こちらのサイトさまは別ものっ!水彩っぽく美麗かと思えば、コミカルで漫画っぽかったり、と趣のあるCGばかりです。一個だけあるWeb漫画も力作で面白で清潔、Yes!

●Fate漫画&CG ⇒「Think-U」さま
ページ上部「Fate落書き部屋」の中から。1P漫画とCG、どちらも素晴らしいです。水彩調のCGはプロが描いたような美麗さですし、1P漫画は逆に可愛らしく仕上がってます。上手い人っているんだなぁ……

●Fate漫画 ⇒「なみなみ爆弾」さま
Fateコミカルギャグ漫画がたくさんありますね。絵がとても可愛らしくて好感度大です。凛は弓好きだし、セイバーは食いしん坊だし、その辺のお約束もバッチリ。ただ桜の蟲好きはイヤーーッ!ほのかに黒いのが桜の魅力なのっ。

●Fate漫画 ⇒「M.A.D WORKS」さま
ひと言……最高!! 整っていて私好みの絵柄です♪セイバーも桜もすっごく可愛いいし、ニヤリとするネタ満載。いつもにも増してお勧めです。特にFateキャラのマリみてネタは両方知ってる人にはすごい破壊力、黒志摩子さん(・∀・)イイ!!

●Fate漫画 ⇒「ぽんじゆうす?」さま
壊れているセイバーならこれが最高!「とんでもFateな切り崩し」が連載中です。この摩訶不思議Fateを言葉で表すなら……自堕落?殺伐さの欠けらもないほのぼの&のほほん空間。ゆるゆるセイバーサイコー(ぉ

●Fate漫画 ⇒「TAROTS」さま
面白4コマ漫画「がんばれセイバーさん」連載中です。こちらのセイバーさんもかなりハッチャケておられますなー。絵も可愛いですし続きが楽しみです。あ、マリみて漫画もありますよ、こちらもお勧めです。

●FateFlash ⇒「保健所」さま ⇒(悲しいけど、この子キャスターなのよね!)
うわっキャスターかわいそー、魔術師の悲哀がわかってしまう絶品Flashです。BGMとかあったらもっとすごかったかなぁ? むむ、Flashって結構面白いかも、とか思っちゃいました……私が絵が描ければね(ボソ

●FateCG ⇒「気ままにFate。」さま
綺麗系イラストサイトさまです。Fate発売直後、毎日更新されるFateイラストを楽しみにしていたのを覚えています。1ヶ月の連載が終わって閉鎖したのかと思ってましたが、いつの間にかブログに? 当時のイラストを見るととても懐かしく思えます、Fateにはまってたあの頃が鮮やかに蘇る……

●Fate漫画 ⇒「STEED ENTERPRISE」さま
ウェブコミックから読むことの出来る「ヴァリアントキューブ」シリーズは月姫の頃からのお気に入りです。なんて言うか……ほのぼの?セリフのないサイレント漫画なんですがテンポが良くてニヤッとできますよ。

●FateCG ⇒「五月荘」さま、連載漫画「極楽乗桜」
桜とライダーがメインのFate漫画ですねー。今は2話まで掲載されています。五月荘さまのシュールで独特な雰囲気を堪能してくださいませ。Graphicsからは見ることが出来る「インチキFate絵オンパレード」も最高ですよ〜。

●Fate漫画 ⇒ 「ろくか園」さま
なぜか見つけてしまったのですが、かなり面白&可愛いです。特に「物置」に置いてある人気投票漫画が最高!黒い桜がいいですね。どうやら桜のイメージは黒で決定ですね?掲示板なかったから感想かけなかったなぁ……

●FateCG ⇒「Little Crime」さま 二度目
二度目のご紹介です。主に藤ねえ中心サイトさまなのですが、ほんと〜〜〜っに、幸せそうです。ああ、藤ねえもいいかも、とかちょっぴり洗脳されちゃうほどですね。特にバイクでミカンの藤ねえは癒されますねー。

●FateCG&SS ⇒「麻姫屋旅芸団」さま
昨日初めてお邪魔したんですが、一発で気に入ってしまいました。特にTOPのセイバーの背中に惚れたのは内緒(ぉぃ いつも言ってますが絵の上手い人って尊敬してしまいます。あー、絵心が欲しいです……

●Fate漫画 ⇒「自称清純派」さま
私は同人誌とかは買ったことないんですが、もしかして有名?連載中のFate物もいいんですが、マンガ→レン絵日記がツボにはまりました(ぇ いつも言ってますが絵が書けるって羨ましい……

●FateCG&アイコン ⇒「眠りの園」様、アイコン大量追加
Fateアイコンを67個追加。可愛くていい感じですー。ああ使いたいっ!感想掲示板を作ろうかと思ってるので、そちらで使っちゃおうかなー。キャラのレアな表情が多いのがいいですねっ。

●FateCG ⇒「Little Crime」さま
藤ねえ中心のCGサイト様です。昨日のらくがき「みんながタイガータイガーっていじめるんです」は笑えました。あ、絵はとても上手いですよー。歯磨きセイバーもお気に入りです。
テキスト
  CG/漫画 テキスト 壁紙 商品 ゲーム ETC 
●Fate考察&レビュー ⇒「雪の国から。」さま
ライダー、キャスター、干将・莫耶の神話解説をされています。とてもわかりやすくて面白いのでFateファンならぜひ読んでみましょう。レビューコーナーにあります。あ、Fateレビュー本体もとても笑えますよ。お勧め。

●「Fate/stay night」用語・人名IME辞書
うわっ便利!SSを書いている人なら誰しもだと思いますが、私もかなりの数ををIMEに登録しています。その漏れを完全にカバーしてくれますね。これ作った人は神です。感謝しつつ使わせてもらいましょう。
壁紙
 CG/漫画 テキスト 壁紙 商品 ゲーム ETC
●ミスタードーナツ、「ポン・デ・ライオン」壁紙〜♪
しばしばセイバーの心の友として語られるポン・デ・ライオンの壁紙でーす。調子に乗って壁紙チェーンジ!すぐFateに戻すけどね(ボソ ちなみにタイトルは「みかんの上で、おっとっと」、他にもポン・デ・ライオン伝言メモとかもDLできますよー。

●Fate壁紙 ⇒「夢現 -2nd style-」さま
Fate、月姫の他に、Key系や家族計画の壁紙があります。私のお気に入りは髪の長いアルクレイド壁紙かな?月に映える〜。Fate3人衆の浴衣姿もなかなかですね。そろそろ壁紙変えようかな〜。

●Fate壁紙 ⇒「ハムの小部屋」さま
Fateやメルブラ以外も多数の壁紙を公開しています。君が望む永遠やStudio-ego系統が多いのかな?セイバーのどアップ壁紙は中々いいなぁ、とか思ったり。次使わせてもらおっと。

●Fate壁紙 ⇒「流音〜Flowing Sound〜」さま
Fateというよりも、メルブラと空の境界が中心ですね。さっちんや佐々木小次郎などはかなりいい出来だと思いますよ〜。いつか使わせてもらおっと。
商品
 CG/漫画 テキスト 壁紙 商品 ゲーム ETC
●Fate/stay night ボトルキャップフィギュアコレクション パート2 >>例の酷かったヤツの続編ですなぁ。
スゴイ造詣で話題になったフィギュアの第2弾ですね。ようやく桜の出番だー、と喜び勇んだのもつかの間、『ボトルキャップフィギュア第2弾! 今度は人気のサブキャラ多数見参!!』―――そうですか、桜はもはやサブキャラと同等扱いですか、セラやリーズリットと同等ですか、そうですか……うおぉぉぉぉ!企画担当者は今すぐ出て来ーーーーいっ!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻うりゃ

●Fate/stay night ピントレコレクションBOXの予約開始
ピントレってなんだろ?って思ってググってみたらピンバッジの事なんですねー。TYPE−MOONの公式アイコンを使って全11種+隠し1種……むむ、こういうのいいかもしれません。こっちの月姫もグッドですね♪

●Fate 『遠坂凛抱き枕』 ( ̄□ ̄;)ス、スゲェ
間違っても親兄弟友達彼女には見せられないですね、特に右下は危険です。少しだけ、少しだけですよ! 欲しいかもなー、とか思っちゃたりなんかしちゃったりして(ぇ う、ウソデスヨ、ホシクナンカナイデスヨ?

●Fate/stay night ボトルキャップフィギュアコレクションは酷いらしい
全キャラの写真を公開してくれています。が! 全然似てなーーーっ!! これが一個315円!? なにこのセイバー!? なにこの凛!? これを作った人は絶対Fateを愛してないっ! 管理人さん。最後のトレースオン、グッジョブですヽ( ゚∀゚)ノハイ!ハイ!

●アルクPinky コラボブック(仮)=アルクェイドフィギュア
月姫もFateに劣らずどんどんメジャーになっていきますね。11月上旬発売予定、1500円とのこと。チェックしておきましょう。

●Fate/stay nightの待受画像&着メロ配信サービス →●公式
公式サイト見てきたら、いたって普通の立ち絵でした。この位なら自分で加工できそうですね、オリジナル絵なら嬉しかったのに……着メロは中々良さ気ですが月額払いって嫌いなんですよねー、損した気分がするので。
同人ゲーム
 CG/漫画 テキスト 壁紙 商品 ゲーム ETC
●Fate同人S/RPG 「BattleMoonWars銀」 デモムービー公開
セイバーのマスターが琥珀さん?( ̄□ ̄;)!? TYPE-MOON作品総出演のS/RPG……デモ見たらムッチャ面白そうでしたっ! これは正にTYPE−MOONスパ○ボ?動き回るキャラがカッコいいよ、キャットハンドスマッシュ(ぇ

●Fate/stay night同人3D格闘ゲーム 「Fatal/Fake」
まだスクリーンショットのみの公開ですが、3D格闘シーンは中々良さそうですね。セイバーが剣を構える姿なんかは非常にそれっぽいです。このまま開発が続いていけば面白いゲームになりそうです。

●Fate同人RPG『TIGER QUEST IV』マスターアップ
といっても三日月版(3章まで)らしいです。略して『トラクエ』。昔1章の体験版をプレイたのですが、あまりの高難易度に断念しました。せっかくだから、この機会に新バージョンの体験版をプレイしてみます〜。

Fate同人アクションゲーム ⇒「聖杯行進曲」
Fateを題材にした最大4人同時大戦可能なアクションゲーム。むっちゃ面白そうだけど果たして夏コミまでに完成できるのでしょうか?凛がとび蹴り喰らわしたり、壁よじ登ったりしてますよっ!
ETC
 CG/漫画 テキスト 壁紙 商品 ゲーム ETC
●Fate「間桐桜 応援ウェブリング」
むむ、私も桜は大好きですが「特に強力にプッシュしている」ワケではないので参加は無理ですね。なにしろ私の書いているSSって凛グッドエンド後だし。残念無念た来週〜(;´д⊂

●セイバーを描いているところを見てみない? 【こりゃ面白いや】
マウスを使ったお絵かきFlashなんですが、プレビューでセイバーさんがっ!!(゚Д゚;) 上手いなぁ〜、絵師の方ってこうやって描いてるんですね。これ見てるとセイバーさんを描きたくなります⇒⇒⇒我ながら下手くそすぎる_| ̄|○

●「空の境界」購入報告&新旧比較(貧乏だけど、心は萌えさま)
漫画専門店では販売が始まったみたいですね、一般書店は2,3日後かな?こちらのサイトでは写真つきで新旧比較をしております。愛蔵限定版の感想もありますが、かなり満足してるご様子。うらやまし〜。


「春が大好きっ」TOPへ戻る