春が大好きっ>日記ログ(2005年2月)

日記ログ 2005年 2月

2004年 03月〜06月ログへ
2004年 07月〜12月ログへ

【2005年】 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月

2005年2月

05/02/01 22:28
皆さんこんばんわー。

今日は1月2日から16日まで行われていた「マリみて三薔薇様人気投票」の結果発表アイコン漫画を掲載する予定でした。

が。間に合いませんでした〜。ひぃぃぃ〜。ごーめーんーなーさーいー(*´Д`)

昨日今日と必死で作ってはいるんですが、やはり自由時間が少ないのが辛いっ!完成は明日、もしくは明後日になってしまいそうです。つーかすでに2週間も待たせているのにマジスミマセン(汗汗

とりあえず、昨日まで実施していた「Fateやろーキャラ人気投票」の結果発表はなるべく早く行いたいと思っております。なんとか週末・・・がんばりますー。

さて、次の人気投票についてなのですが、近頃私生活の方で色々あって、実はまだ何も考えておりません。

一応第一候補は「ランス6の人気投票」で考えていたのですが、果たしてFateとマリみて中心サイトの「春好き」でランスが受け入れられるか多少の心配もあります。
一例ですが…(「(c)アリスソフト」

もしくは「マリみて1年生4人組み」とか「Fate脇役」とかいかがでしょう?
一例ですが…(眠りの園様より)

一例ですが…(眠りの園様より)

ただ、最近は少しマンネリ化しているような気もしますので(私の結果発表アイコン漫画も遅れてるし・・・すまぬっ!)、この際なので皆さんからの意見を募集しちゃおーっ!(っ´▽`)っ

【お題】
こんな人気投票をやりたい、という案を教えてください。

【条件】
・今まで「春好き」で行われていない人気投票。
・Fateとマリみてにはこだわりませんが、「春好き」のイメージに合った皆が楽しめる題材。
・出来れば画像が使える題材(眠りの園さまやさぷりずむさまににアイコンがあったり、メーカーがCG使用を許可しているなど)


む、なんかこれ書いてたら閃いた。

「ツンデレキャラ人気投票」とかやってしまうか!?ある程度メジャーなゲームのヒロイン集めて。

でも凛とか秋葉が出場したらブッチギリでツマラナクなりそうですしねぇ。
マジックとか要芽姉さまとかゆんちゃんとか、、、思ったよりもイケルかも!?

まぁとにかく募集中ですので、なにかいい案がある人はWeb拍手やメールフォームでお気軽に送ってください。次回に採用されなくても、次々回以降に採用されることもありますので、まぁ適度に(ぉぃ

では、最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。
うちのサイトはこんなに拍手コメントがもらえて幸せだな、と思う今日この頃(´・ω・`)

>私の恩師の言葉です「辛いのならば頑張りなさい、嫌なのならばやめてもいいよ」・・・
危うく負けそうでした。でも何とか立ち上がって、今はバチバチやってます(ぉぃ 負けませんよ〜。

>歓迎会で主賓をヘコますような発言をする人間的にダメな奴の言う事なんざ一切キニスンナ!頑張って下さい。
その後の話だと、どうやらその人は前科があったみたいで「気の毒だったね」と皆に言われました。ま、自業自得ですな。

>今日でFate発売一周年だったんですよね、因みにわたしは600003を踏みました(外したと書いた人)
そういえば1月30日でしたね。あれから一年・・・まだFateから抜けられない自分がいる。そろそろFDの情報出してくれないかなー。

>『Fate』は唯一の積みゲーです。体験版だけでは話が見えない。でも時間が・・・ない。
な、なんともったいない事を!! 時間かかるけどやっといた方がいいですよー、ってCLANNDとか積んでる私が言うのもなんですが(マテ

>限定「Fate」ドールは購入済み?た・た・高いのね。
えーと、もしかしてこれのこと?う〜ん、なんだかセイバーらしくない金髪ですね。セイバーの髪は金の砂のようじゃなきゃ(←贅沢

>う〜む、楽しまねばならない宴席でキレるとは・・・随分と大人気ない方だ。こういうのはキレた方が悪い。
まぁ彼は今村八分を食らってますから自業自得ということで・・・。嫌ですね、何でもかんでもキレればいいと思ってる人は。

>普通万券は金融機関で下ろすわけで、万札の偽物持ってるのは凄いレアではw仕事上、見た事有りますけどねw
うちの母はお店をやってるので、騙されて偽札つかまされないか不安に感じたのですよ。まぁ騙されやすい母だから心配なんですよ。

>酔ったうえでの口上は話半分にとっといて、次の日元気な挨拶カマシテやってください。 byヒツジ
とりあえず気にしないことにしました。会社というところは嫌いな人とも仕事をしなきゃならない場所なのですよ。うむ。

>少しネタバレ発生が多いと思います
ど、どれですかーーーーっ!? 一応ネタばれしないよう気をつけてるつもりですが・・・。

>1日のスケジュールに『春大を見る』が入ってる私・・・100万Hit目指してがんばってください♪
ありがとうございます。そういってくれる人のために、出来る限り毎日更新していきたいですね。

>本気で妹に刺されて始まる恋愛  サークル[mixed up]の「A profile」がよさげ?ツンデレな娘も萌え萌えっぽいしー、欲しいかも…
いつもの通りぐぐる君で調べてみました。このツンデレ娘は中々強力ですなぁ〜。メッセサンオーで買えるみたいだし、今度秋葉行ったら見てみようかな。

>「おとぼく」イイ! オススメ。ツンデレいるしー
これですね。マリみてっぽいということで軽くチェックは入れていたのですが、ブレイクしてますね。でも買ってもやる時間ないので保留(´・ω・`)

>今回のスクランは、もはや伝説になりそうなおもしろさでしたね。ドジビロン、ED曲になっちゃったし…
まだ見てない!というか、先週すらまだ見てないよ、一日の自由時間が少なすぎるー(〜´Д`)〜

05/02/03 21:23
皆さんこんばんわー。

とりあえずスパロボOG2買ってきたー♪(っ´▽`)っワーイ

でも風邪引いてゲームどころじゃないー♪・゜・(/Д`)・゜・。ウワーン

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
【2月3日/5,481円/GBA】

というわけで、楽しみにしていたOG2もプレイできないほど風邪に臥せっております。
つーかうちの会社は風邪ごときで休めるほど甘くはないのですよ!たとえ熱が出ても39度以下なら出て来いと言われるのですよ! インフルエンザなら出てくるなと言われるんですよ!

残念ながらインフルエンザではないようでした・・・_| ̄|○
いや、ホントにインフルエンザだったら困るんだけどねー。まぁ、あと1日の辛抱だ、耐えろ!耐えるんだジョー!(マテ

というか、我ながら日記にキレがない。マジダメっす(;´Д`)ハァハァ
最後にWeb拍手のお返事だけしてお休みなさいします。
人気投票の案をたくさん投票してくれてありがとうございます。それにしても1日お返事しないと溜まりますねぇ。嬉しいです。

>案)人気投票番外編、春 夏 秋 冬どの季節が好き?
いや「春」が負けても困るし・・・。春が嫌いって人も多いと思うんですよね、花粉症のおかげで。

>ランス6の人気投票やるならどうかどうかシィルをいれてください!いちおうメインヒロインですし・・・
ちなみにあの一例は私のお気に入り5人衆です。+シィルでやってみますか?

>ラミアおねーさまは何があっても動揺のどの字もない鉄の女だと思ったのでツンデレ外では?
ネットでの情報によると、今回のラミアは主役クラスの活躍みたいですね。ちなみにラミアはライダーに似てると思う。なんとなく。

>OG2のリン=マオ社長さんはツンデレクリティカル!なキャラだと思うのですが如何?出番少ないけど。
リン社長は極上ツンデレキャラなのですが、いかんせん出番が少ない!第4次の頃は嬉々として使わせてもらってましたよ。

>あれだけランスYのレビューやったんだから、大丈夫なのでは?まぁFateの時より票が少ないでしょうけど
票が減るのは致し方ないですかねぇ、これを契機にランス6もぜひプレイしてみてほしいですね。2004年NO2は伊達じゃない!

>月姫悪役人気投票とかどうです?七夜・ネロ・ロア・シキ・ワラキアで数も丁度、欠点はアイコン変更不可
七夜は悪役なのかな? 面白い意見ですけど、このメンバーだと私が誰に投票していいのかわからなかったり(汗

>巣作りドラゴン人気投票とか、未プレイな人のほうが多かったりしそうですが…
巣作り布教の意味も込めてやりたいですが、CG使えないんですよ。残念! いいフリーアイコンでもあれば・・・。

>かなりハマリました!これからも頑張ってくだしい!
あい!がんばりますよ〜。つーか最近は日記とニュースだけになってて正直スマヌ・・・。

>人工少女2はオネダリまでするのに服とか増えなのは何故?
なぜでしょ? 服の増加は多分エッチの進行度だと思われ。謎ですね・・・。

>今年は寒いですなぁ〜雪も降り過ぎだぞ!
ここ数日急に寒くなりましたね。朝、車を暖気するのが辛いっす!

>「GANTZ」って漫画、読みなさい(*´Д`)とりあえず5冊からでも!(`・ω・´)
「GANTZ」友達が好きでチラッと見せてもらったことがあります。ちとグロっぽかったので逃げました(マテ

>お仕事が大変のようですが(´・ω・`)CLANNADはそんなあなたを癒してくれるはず!
CLANND正直かなりやりたいです。でもFateや月姫ももう一回やりたいの…(ノД`)

>OG2遂に明日ですね!揺れも明乃さんの声もないのは承知の上!それでもアイビス使いたい! By蒼青91
寝る前に1面だけでもやりたい!そうだ、ベッドでやればいいんだ(マテ そのためのGBAじゃないか!

>紅薔薇vs黄vs白vs蟹vs並はどうでしょう、春好きなら蟹様が検討するかもです。
ところで並って何?並薔薇? アニメ版の蟹様はちと好みでなかったので、漫画版の真ロサ・カニーナに期待です!

>OG2アドバンスとは思えないくらいアニメしてます!ラトゥーニも大活躍だし\(^o^)/
マジッすか でも、風邪引いてるときにゲームやると悪化するのが私の体質なんで我慢します。一面だけで(ぉぃ

>人気投票の案ですけど『志貴vs士郎!!type-moonの真の主人公はどっちだ!?』か『type-moonお助けコーナー!知得留先生、猫アルク、タイガー、弟子一号の人気投票!!』はいかがでしょうか?
志貴vs士郎って結構需要あるみたいですね。二人だけだと寂しいから人数増やせれば面白いかもね。猫アルク、先生〜の方はそのまま採用してもいいくらいですね。「春好き」では猫アルク大活躍だな・・・。

>悪女投票はどうでしょう。黒桜・キャスター・イリヤ・秋葉・琥珀など、主人公を殺す可能性のあるキャラで。
考えてみると月姫もFateも主人公を殺さない女性キャラはいないような・・・(汗 アイコンはもちろん怖いVERっしょ?

>アドバンスから手が離せない!!気のせいかIMPACTより動く気がします。止まらない…。 By蒼青91
マジッすかΣ(゚Д゚;ガーン やっぱり2面くらいまではやってしまおうか・・・ベッドの中だし大丈夫、と思いたい(ぉぃ

05/02/04 21:38
皆さんこんばんわー。
今日も今日とて縮小更新です。つーか風邪が悪化して熱出てきたよ、熱!(;´Д`)ハァハァ

これ以上悪化したらシャレにならんし、せっかくの週末ですが、明日明後日は大人しく寝ていることになりそうです。人気投票の発表は「マリみて」も「Fate」も明日明後日には発表するつもりですので、もうちょい待ってね。

んで、次の人気投票についても、皆さんからの案を参考に明日からスタートする予定です。前々回がマリみて、前回がFateと来ているので、今のところはランスが有力かなー? もし良いアイコンが揃ったらツンデレキャラもぜひやりたいんですけどねぇ。

皆さんの意見はこれからも随時募集していくので、いい案が思いついたら教えてくださいね。基本的に2週間に1度ペースなのですぐネタ切れになるのよね〜( ´ー`)y-~~

最後にWeb拍手のお返事をしておやすみなさいデス。
今日はOG2のコメント多いですねー。でもまだ私プレイしてないですから!あまり羨ましがらせないでください…(ノД`)今日、一面だけプレイして寝よ。。。

>ジガンがいればそれだけでいいです、今回難易度高いよ。by我我
実は、ジガンはOGで殆ど使わなかったんですよ。なぜなら俺のレオナをたぶらかすタスクを使いたくなかったからダーm9(゚д゚)

>ACEですが、ちょいと難しいですよ。
やっぱアクション下手な私には無理ですかね? つーか難しいとすぐ投げ出すコンジョナシなので(ぉ

>通称並薔薇とは桂さんのことです「スターは素人のことなんか、いちいち覚えてやしないわよ」ほんとですねぇ
Yes! ロサ・カツーラの事を忘れてましたよ。それにしても並薔薇とはよく言ったものです。座布団一枚d('-'*)

>ランスY人気投票ウルザも入れてー!!
ランス6はエントリーしたいキャラが多すぎるのがネックなんですよ。とりあえずシィルよりはウルザを入れたいかな?

>OG2機体が多くてどれ使おうか迷うよ!出撃メンバー全員主力クラスだよ!
OG1もそんな感じでしたよね。弱いのから選ぶより、強いのを削る方が楽しいですよね!

>悪役人気投票提案者フィアンセです、誰に投票していいかわからないくらいが一番面白いと思いません?
むむ、一理ある。案としてとりあえずキープっときます。

>アイビス、キタ━━━(゜∀゜)━━━!BGMはそのままでしたー。さっそく贔屓しますー♪ By蒼青91
ラトゥーニはまだかーーーーーーーっ!? つーか私のスパロボは明日から始まる!

>人気投票で主人公やヒロインが持つ特殊能力とかどう?コンニャクの手触りで産地がわかるとか
うーん、そういうのもいいんですが、私としては出来れば画像を使いたいのですよ。華やかですし、投票率が増えるんでございますのよ。

>人工少女2攻略ページ、見つからなかったマップの参考になりました。ありがとうございました。
どもども、激しく既出ですが、研究所の奥に隠し部屋があります。MAPを作った後に発見したので記載されておりません。ま、何もないんですけど。

05/02/06 22:42

My Happy Birthday!!

↑高熱にうなされて死にそうだったけどなっヽ(`Д´)ノ

未だ38℃前後を行ったり来たりの危ない状況が続くspringです。皆さんこんばんわ。ちなみに本日は能登さん(志摩子さんや八雲の声優さん)の誕生日でもあるらしいです。や、別にそれがどうしたと言われればそれまでなんですが・・・。

というわけで、せっかくの休日&誕生日にベッドから一歩も出られないという最悪の状況。
仕方ないのでスパロボOG2でもやるかー、とGBAにカセットを指したまでは良かったのですが、

1面クリアしただけで気持ち悪くなってきたよ・・・_| ̄|○

すっかり忘れてましたが、私は風邪引いているときにゲームすると体調崩す人でした。そういえば(ぉぃ

仕方ないので大人しく撮り貯まっているアニメでも見ることにしました。最近急がしくてスクランさえも見てなかったもので。

スクランいいねスクラン!!
特に16話のこのシーンで死ぬほど笑いました。いやいやいや、沢近も播磨もいい味出してるわいっ。

勢いでこんなものも注文してみちゃったりなんかして。
スクールランブル : 沢近愛理 (初回限定盤)

アマゾンの商品紹介だけじゃよく分からんけど、ドラマCDみたいなもんかな?
他にも天満、八雲、美琴と揃ってるみたいだけど、もちろん管理人さんの狙いは沢近のみ!(や、もちろん沢近が良かったらシリーズ全部集めるけどね)
1月25日に発売されたDVDも迷ったんですけど、こちらは保留しておきました。とりあえず録画は全て揃ってるし、DVDのみの特典がもうちょっと豪華だったら買ってしまったかもしれませんけどねー。

代わりに、浮いた金で、
◆姉、ちゃんとしようよっ!上巻【903円/Novel】
◆姉、ちゃんとしようよっ!下巻【903円/Novel】

も注文してみちゃったりする。これも良かったら続きを買ってみるつもりです。

というわけで今日の日記はここまでです。最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。
こちらは、一日休んだことによって過去最高の拍手コメントとなってしまいました(;´Д`)あわわわわ・・・。つーか皆さん、私の体調を気遣ってくれてありがとうございますー。

>エリみて。=エリーたん×祐巳
エリーたんとは沢近さんのことでございますか? え?違うって? 江利子さまのことですよね?知ってますよー(ホントカヨ

>私も国文学科ですよー。卒論は谷崎潤一郎の『刺青』を中心に論じて先月提出しました♪
谷崎ですかー。大学時代、友達が卒論テーマに選んでましたね。無事卒論を提出できて良かったですね〜。

>キャラじゃなくゲームの人気投票なんかどーですかね?fateとかAIRとかEVER17とか・・・
それいいかもーーーっ! 問題は、私が結構名作(と呼ばれる)ゲームを積んでることでしょうか・・・。

>ACE結構むつかしいですよ? アクションが苦手だときつめかと
この情報多いですね。とりあえず保留かなー?プレイする時間もないでしょうし。

>「おとボク」サイコーツンデレ貴子キター超お勧めです
評判いいですよね>「処女はお姉さまに恋してる」 私もプレイしたくなってきましたー。

>このFateの世界とってもいいですね!とても面白いですよ!そして一言!このシロウになりてぇっ!w両手に花は羨ましすぎる!
どもです〜。士郎に関しては原作でも両手に花のような・・・。や、彼はそういう選択は採らないと思いますが。

>頑張れアイビス、弱くても俺はお前を使い続けるのダーm9(゜д゜) by我我
アイビスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら風邪悪化で終わりです。切ないです(´・ω・`)

>悪役シリーズに桜がというのは、微妙にいいかも(笑)
お礼アイコン漫画ですね。いや、あれは一応桜は嫌がってるのですよ。そこを管理人権限で強制的に(ぉぃ

>現役は、脇役シスターズ・・・?
むむ、Web拍手貯めたおかげでどれについてのコメントか分からなかったり(汗 とりあえずマリみては次々回予定です。

>では、もっと送信しまーす
はーい、どんどんお願いしますー。つーか拍手コメントっていつも同じ人からなんだろうか? 名前かいてないと分かりませんね。

>一応、怖い桜だし・・・tt<はずれ
そろそろお礼アイコン漫画も書き換えたいところ・・・。時間が欲しいなぁ。

>39度に届いたら日曜日…ですか、頑張って下さい。
ちょっと熱は下がってきました(とはいっても38℃前後はありますが)。日曜日なのに家から一歩も出てないし(涙

>養生してくださいね。私は風邪とは数年無縁です。なんとかは風邪ひかないって言うし。
私も、タバコを止めてからめったに風邪を引かなくなったので油断してました。つーか今年の風邪は酷いよ!

>なんて事だー!39度に大手ですね…。ゆっくり静養して下さい。せっかくの休みですが…。 By蒼青91
体温を計って39℃とかだと凹みますよね。どうりで寒気がすると思ったよ・・・。

>大変そうですねー。熱はもう薬飲んで安静に寝てるしか直す方法がありません。お大事に。
薬とビタミン剤が心の友です。つーか食欲があるのがまだ救いかなー。

>医者行かれてます?もしもの場合入院も覚悟で行ったほうが・・・風邪でも人は死ねますから(汗
明日もダメそうだったら会社休んで病院行ってきます。インフルエンザだったら洒落にならないんで(ぉ

>体調不良の中グラフ作っている根性に拍手。というか自分も年末ぶっ倒れたときは急に熱あがりました。
や、3分もかかってないですけどね>グラフ作成。私も金曜の時点で微熱だったので、いきなり熱が上がってビックリしました。

>\(^o^)/ぅわ〜ぃウルザが入ってる!!ウルザがんばれ!!
要望があったウルザとシィルはねじ込みました。他の4人は私の好みですがお許しくださいm(_ _)m

>ラミアおねーさまがいればいいんです。必+鉄コンボは無敵無敗ィ!
ラミアといえばやっぱりアンジュルグですよね。つーか明日から仕事でまたスパロボ出来ないよ・・・(*´Д`)

>月姫研究室さんへ行ったら『きのこ名作実験場』がやりたくなりました。
むむ、きのこ名作劇場って何かにおまけとして入ってなかったっけ? 思い出せない〜(汗

05/02/07 22:32
皆さんこんばんわー。ビタミン剤と風邪薬が心の友、springです(ぉぃ)

今日はあまりに調子が悪かったので会社を休んでしまいました。本来私は滅多な事では仕事を休まないのですが、どうやら今回はその滅多な事だったようです…_| ̄|○

まぁそのおかげで体温もようやく下がり、普通に歩いてもふらつかなくなりました。どうやら峠は越えた模様・・・。
明日からは通常出勤&通常更新に戻ることが出来そうですd('-'*)

そ〜ゆ〜わけで、申し訳ないのですが本日も縮小更新となります。
最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさい…しようと思ったけどちょっと待てーーーーいっ!!

マジック 19 19
かなみ 12 12
シィル 15 15
志津香 25 25
カオル 13 13
ウルザ 36 36


(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚) ……ミマチガエタカナー

見 間 違 え じ ゃ な い し !

私のマジックが3位ですとぉ!?
正直アリエナイ!くそぉ〜、こうなったら布教活動をするしかっ!!・・・でも明日からね(ぉぃ) お休みなさ―い。

>長かったけど、面白かったです。
どもです〜♪ 今でもSS読んでくれる人がいるんですね。長いのは作風なのでお許しください(マテ

>デスクトップ画像イイですねー。権利とかが許すならダウンロード公開して下さい。何個か前のセイバーとかも
これはどこで拾ったやつだったかな〜? 一応私が作ったヤツじゃないんで公開はマズイんじゃないかな、と。セイバーの方は「Fate 壁紙」でググル君で調べればすぐに見つかると思いますよ〜。

>お誕生日おめでとうございます。御大事に。ウスピラいない。おとボク体験版プレイ中。です。
どもですー。ウスピラはシィルとウルザに弾かれてしまいました(マテ や、私も大好きですよ(レビュー参照)。おとボクはちょっと欲しいです。

>お誕生日おめでとうございます♪でも、本当にお大事に・・
「マイハッピーバースディ」は聖さま風に書いてみました(マテ。 アニメのあのシーン好きなんですよー。

>去年の今頃はインフルエンザで5日間寝たきりを経験。辛かったよ〜
寝たきり期間実質3日でした。これからはぶり返さないように細心の注意を払わねば。。。

>Happy Birthday!!風邪で大変そうですががんばってくださいね。 byアンドヴァリ
アンドヴァリさんこんにちわー。日記(ほとんど)毎日見てますよー。毎日更新は大変だと思いますが、そちらこそがんばってくださいまし。

>きのこ名作劇場は月姫プラスディスクに入っていますよ。
あ、そーだ! 思い出せて満足です。ん? なんできのこ名作劇場の話をしてたんだっけ? 昨日の月姫研究室で何かあったのかな?

>先日の谷崎研究者です。ゼミの代表で学科の発表会参加決定orz文学話もどうでせう?
大学出てからはもっぱらライノベ専門のダメ社会人ですわい(ゴホゴホッ 現役の若い衆にはついていけませんよ〜。

>風邪の時は更新より睡眠を。心配しています(姉)
一昨日昨日今日とずっと寝てました。おかげでずいぶん良くなった、かな?

>サイトずっと続けて欲しいです。寂しく感じないように努力しますから☆
ありがとう!でも閲覧者の皆様に努力を強いてはダメなのです。皆様はいつもどおりに楽しんでってくださいー。

>誕生日おめでとうございますキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!
ありがとうございます。といってもこの辺の年になってくると誕生日は嫌なものなんですよねー、年を感じる・・・_| ̄|○

>そんなにお薦めならと真月譚月姫1巻買いましたが… 良いです!いい方向に月姫の世界が広がった感じです
でしょ? springのお勧めなら信用できる、っていつかは言われるようになりたいんですよ。

05/02/08 22:48
皆さんこんばんわー。
熱も引き、ようやく体の調子も戻ってまいりましたー♪ まだ本調子ではありませんが、明日あたりからは元の生活に戻ることが出来そうです。

サイトの方もこの勢いでがーっと更新したいのですが、仕事の忙しさは相変わらずなので平日の更新は今までどおり、日記とニュースのみになりそうです。申し訳ない・・・。

さて、先週の土日に更新する予定だった前々回「マリみて三薔薇さま人気投票」と前回「Fateやろーキャラ人気投票」の結果発表ですが、体調を崩したおかげで何も出来ませんでした。

この点に関しては謝ることしか出来ないのですが、これ以上待たせるのもなんですので、とりあえず結果だけ発表しておくことにしました。

マリみて三薔薇さま人気投票 結果

Fate男キャラ人気投票 結果

※途中経過と最終結果だけの発表となっております。

また週末まで待たせるのも悪いですもんね。
明日明後日あたりまでに時間が取れればコメントなどを追加します。んで、週末あたりに時間が取れればアイコン漫画形式を追加したいです(←こっちは微妙)

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。まだ本調子じゃないから今日は早く寝よう・・・。
明日は現在開催中の「ランス6人気投票」のキャラ紹介とか出来たらいいな、とか思っております。ええ、希望的観測となりますが…(ノД`)

>行ってみた所、月姫研究室さんのタイトルを見たら…ってことでしょうね。
今行ったら「見たな!? よくもオレの朝のラジオ体操第一を盗み見やがって!」となっておりました。もしかして変わった?きのこ名作劇場と何か関わりがあるのだろうか・・・?

>文学美少女〜を見たのですが、もしかしてスクランのキャンプ編は潮騒のパロディ? 播磨「お前も…脱げ。」
例えパロだったとしても99.9%の人が気づかなそうな予感・・・。そういえば大学時代、三島はあまり読まなかったなぁ・・・なんとなく。

>「管理人がサイト運営を止める理由」を読んで:springさんの文章から感じられる人徳ゆえッスね。
人徳というよりもサイトの雰囲気が明るいからでしょう。そしてそれを作っているのは私一人ではなく、こうしてコメントを送ってくれる皆様の力なのですよ。

>ふっふ・・・ウルザ万歳\(^O^)/ぅお〜
ウルザ強いね。私としては後半の戦闘員ウルザが好きなのですが、残念ながらアリスのサイトにアイコンがないんだよねー。

>遅れながらもお誕生日おめでとうございます。これからもがんばってくださいね〜。
ありがとうございますー。次の誕生日も「春好きっ」で祝えるように今年もがんばりたいですね。

>OG2クリアしました〜。まだやりたりないんで2回3回とやっていきます。OG3も出そうな感じ・・・
早っ!! 私なんてまだ1面クリアですよ。1面! 

>誕生日おめでとうございます。私は志津香のツンツン具合が大好きです(笑
志津香のツンツンは極上ですが、残念ながらデレが弱いのですよ。その点で一歩マジックに負ける。あれでもう一歩ランスに転んでくれれば・・・。

>「Maple Colors(メイプルカラーズ)」っていうゲームイイッスよ。体験版やってみてくだされ。
名前は知っております。「〜H」ってのも出てますよね? 結構評判いいらしいです。

>CLANNADを積むんでしたらAIRも積ゲーの候補にいれてホスィ・・・
言うべきか言わぬべきか迷っていたのですが、実はAirをクリアまでプレイしてないのです。今度加えときます。

>真月譚月姫漫画サイコーーーーーーー.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.
でも月刊誌だから発売遅いーーーーヽ(`Д´)ノ 面白ければ面白いほど、3巻が待ち遠しくなる。ちなみに2巻が出るまで8ヶ月かかりましたよ。

>ランスYヒロイン投票…なんで俺の嫁のリズナがいないんですか?
リズナも好きです。でもこの5人はもっと好きです。そしてシィルも入れて欲しい、との意見があったので併せて6人となりました。あしからず。

>お誕生日おめでとう御座います♪私ももうすぐ復活…予定By♪
おぉ!ついに復活ですか! 待ちかねましたぞ! また二人でがんばっていきましょ〜♪


05/02/09 22:40

とりあえず日本が勝ってホッとしてる人ー?

はーい(っ´▽`)っ


つーか危ねー試合しやがって・・・一歩間違えれば負けてましたよ? ホームでこれじゃあ様々な外的プレッシャーのかかる北朝鮮での試合は辛い戦いになるのは間違いない!日本よ。次もがんばれっ!

というわけで、数日前に風邪引いて部屋から出られなかったときに拗ねて買ったモノが届いてました。

◆スクールランブル : 沢近愛理 (初回限定版) 
【発売中/2,100円/CD】

◆姉、ちゃんとしようよっ!上巻【903円/Novel】
◆姉、ちゃんとしようよっ!下巻【903円/Novel】

とりあえずこの3個ー♪(実は風邪が悪化して会社を休んだ日にも色々注文してしまったのだ! だから明日あたりにまたたくさん届く予定)

さて、当然メインは沢近サンなのですが・・・かなりいい感じですよよよ?もっとイメージアルバムっぽいかと思ってたのですが、どちらかというとドラマCDという感じですね(ドラマの合間合間に沢近役の堀江さんの歌が挿入される形)。

アニメ版大好きの管理人さんとしては聞き慣れた声優さんたちばかりなので、頭の中には沢近や八雲の表情が生き生きと妄想想像できます。
つーかこれで2,100円なら安いなぁ。シリーズ全部集めてみようかな?なんか全巻集めるといい事あるらしいし。とりあえず次は八雲@能登さんダネ!

スクールランブル : 塚本八雲
【発売中/1,575円/CD】

ええいっ!早速買っちゃえー、ポチっとな♪
というわけで明後日に届きまーす……(*'∇'*)能登サンのソロ楽しみ……。

姉しよのノベルはこれから読みますー。パラパラ読んだ感じではなんかエロ官能小説っぽくてちょっと心配〜。ま、こちらはゆっくり読みますー。

さ、寝よ寝よ〜。最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

>お誕生日おめでとうございます。 何気にサターン引っ張り出したらまだ動いてます。 by我我
サターン動くけど電池なかったっす。つーかこの大量のサターンソフトをどうしろと・・・。

>きのこ名作劇場ではなくきのこ名作実験場じゃなかったっけ?…まあやれば思い出しますよ、2・3分ですし。
そうですねー、こんな話ばかりしてると久しぶりに偽志貴に会いたくなったりして(ぉぃ) 幻視同盟でもプレイしよっかなー。お手軽だし。

>投票結果がなにやらドラマティックで素敵です。こんななってたんですね・・・スゲエ(´Д`)
凄いでしょ凄いでしょ!(なぜ2度言う)。 祥子さまと志摩子さんで3票差ってのがあったけど同票は初めてですよ!

>OG2難いです。第3次がベースのだからか?情報として15話でボス級3体倒すと隠し武器などが入ります。
まだ1面クリアで止まっております…(ノД`) 週末までは無理かなぁ。15面情報はThanksです。がんばるぞー。

>最近気がついたのですが私の知り合いのFateファン4名は皆マリみてファン・・・何かの法則が!?
Fateとマリみては結構ファン層が被るんですよ。イラストサイトを巡回している時に私も気づきました。

>私もOG2終わりましたー。TopAceのアイビスのPPが他より倍近くありそうです…。 By蒼青91
やっぱりアイビスがエースですか・・・。私はラミアになりそうな予感です。もしくはラトゥーニ(ぉ

>第3次α、どうなんですかね…。SEEDもやっとお目見え? By蒼青91
パンプレオリジナルはどうなるんでしょうね? 個人的にはゼオラで!

>幸せセイバーが読めてよかった。すごいぞ!26段ギア。
あははー、26段ギアって何のことかちょっと迷いましたよ。よろしければ他のSSもどうぞ。幸せセイバーは処女作なのでちと恥ずかしいです。

>待ってました!第3次スーパーロボット大戦α。オリジナルキャラに関してはOG2にヒントが
待ってました待ってました!GBAの軽さもいいけど、たまには声付きもやりたいですよね。小隊システムもあるらしいので面白くなりそうです。

>「みている」をよせばいいのに見てしまいました。いくら何でも酷すぎ、あんなのカメラちゃんじゃないやい!私のイメージの中でカメラちゃんは、「スウィングガールズ」の眼鏡ッ娘・関口こと本仮屋ユイカ嬢なので…
「みている」ちょっと買ってみたい気もしますね。私の中ではカメラちゃんは「魔人学園」の杏子(あんこ)と同一人物です(ぉぃ

05/02/10 22:55
皆さんこんばんわー。

沢近の出番が少ないっ!

ええ、昨日買ったスクランキャラクターCD 沢近編のことですとも。

昨夜寝る前に全て聞いてみたのですが、ドラマ部分に沢近の出番が少ないと思うのですよ。沢近編なんだからもっと大活躍して欲しいわけですよ。つーかぶっちゃけ天満の出番が多すぎだーヽ(`Д´)ノ

まぁ面白いから良いけどね・・・明日届く八雲編には期待しています(八雲と沢近の出番をもっとっ!)

−−−−−声だけだと八雲の声、どうしても志摩子さんに聞こえちゃうね(^^♪

さて、次は我がマジックが3位!?というマジありえないランス6人気投票です。
マジック 53 53
かなみ 43 43
シィル 42 42
志津香 110 110
カオル 33 33
ウルザ 92 92


今日も3位かよっΣ(゚Д゚;ガーン!

しかも「かなみ」と「シィル」に抜かれそうだしΣ(゚Д゚;ガーン!Σ(゚Д゚;ガーン!

志津香とウルザは遥か彼方に行ってしまったなぁ・・・ガックシ。
こりゃ何か手を打たないとダメかなー。マジック人気あると思ったのにー。ちぇーっ。

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。つーか良い子はもう寝る時間です。ぐー。

>日本!日本!!!・・・・心臓に悪い試合でした。でも最高!次も頼むぜ小笠原って感じですね♪
序盤と終盤以外は完全に押されてましたもんね。つーか北朝鮮のあのシュートは凄かった。ありゃ川口でも取れんよ。

>おおぐろーーー!!(はぁ、ほっとした)
交代直後のファーストドリブルにキレがあったので期待感はありました。最終予選のラッキーボーイになるかもしれませんねー。

>はーいっ、安心しています。先制点以降(四分以降)小笠原のいる価値があっただろうか、あった、損した。
小笠原は優れた選手だけど不可欠な選手ではないと思う。個人的には中村を使って欲しかったです。後は小野次第か・・・。

>15話ですが3体のボスを倒すの忙しいならやめたほうがいいかも。私は45ターンかかりました。
45ターンですか・・・。かなり気持ちが萎え気味です(*´Д`) 途中で寝ちゃうよ。

>第3次αにグラヴィオンも出してくださーーーい!!ヽ(`Д´)ノ By蒼青91
グラヴィオン見てないっす。その頃はアニメあまり見なかった時代なので、私の中で(ぉぃ

>この間は花嫁姿の八雲を花井と(天満と間違えた)播磨が取り合っている間に高野がかっさらってしまいました。声優がマリみての白薔薇姉妹だけあって、なんか八雲と高野って百合っぽい想像をしてしまいます。ちなみに、サラは今回登場した意外なキャラと恋仲だったりします。
今週のスクランはまだ見てないんでネタバレ勘弁してください…(ノД`) まぁまだ見てない私が悪いのですが。

>北朝鮮戦危なかったよ〜。2点目は行ったとき絶叫して隣から怒鳴られたよ〜(TT) by月黒
興奮したときは絶叫しないと損なのですよ!私も一人暮らし時代によく騒いで隣と喧嘩してました。そういうのお互い様でしょ。

05/02/11 22:31
皆さんこんばんわー。

今日も普通に出勤してましたが何か?
というか今日が祝日なんて会社につくまで気づきませんでしたよ。道理で今日はやけに道が空いてると思った(´・ω・`)

まぁ何はともあれ週末です。やっぱり金曜日っていいですよね(しみじみ)
つーわけでさっさと日記とニュースを終わらせてスパロボOGをヤルノダー!ダーダー!!m9(゚д゚)

今日は仕事から帰ってくるとなんか色々と宅急便で届いてました。

・年末に発売してからずっと欲しかったドラクエ8のサントラ。
・そろそろアニメが始まる、面白いと評判のライノベ「イリヤの空、UFOの夏」
・最近ライトノベルに疎くなっているので「このライトノベルがすごい2005」

んで、一昨日頼んだ「スクランキャラクターCD 八雲」

しめて5923円なりー。
・・・なんだ、ずいぶん散財したと思ったのに、エロゲ1本分より安いんでやんのー。こう考えてみるとエロゲの値段って高いよね・・・。

springさんの散財日記(笑
「ドラクエVIII」サントラ

【3,045円/CD】
イリヤの空、UFOの夏

【578円/ライトノベル】
このライトノベル
がすごい!2005


【725円/Book】
スクラン :塚本八雲

【1,575円/CD】


えー・・・久しぶりの散財は楽しゅうございました♪やっぱりストレス発散には買い物ですねー。つか平日は買い物できる時間に帰れないんだよもん…(ノД`)コンビニシカアイテネーヨ。

さぁ!明日はドラクエ8のサントラ流しながら、「イリヤの空」でも読むぞーっ! イリヤの空、面白かったら嬉しいなぁ……(*'∇'*) もちろん面白かったら2巻以降も買いますよ。 まぁOVAになるくらいのライトノベルなら面白くないはずはないんでしょう、きっと。

他にも「涼宮ハルヒの憂鬱」もかなり強力にプッシュされたので一緒に買おうと思ったのですが、こちらは入荷に時間がかかるとの事で断念。大人しく今度本屋で買ってきます〜。

さ、今日はこの後スパロボで夜更かしですよー。つーかほぼ100%寝落ちするので、耐えられるまでということになるんですけど。。。
では最後にWeb拍手のお返事をしてスパロボタイムです。

>この前テックの特典でファンシーペーパーセットが送られてきて、Fateも1枚あったのでちょっぴり幸せ♪
そんなのあるんですかー? つーかTechGianを買い続けて早5年・・・何も貰ったことなんてないなぁ・・・ションボリ。

>サターン背面の電池を換えればセーブ可能。CR2032のボタン電池です by我我
なんと!その可能性は考えなかったわけでもないのですが、そんな簡単だとは・・・_| ̄|○ 今度換えよ。

>一日一志津香。どのキャラも魅力的なんですがね、リズねえがいれば投票するんですけどねー。残念
残念ながらリズナは今回の選に漏れてしまいました。リズナも好きなんですけどねー。5より6のリズナの方が更に魅力的だ!

>お薦めのツンデレゲームを教えて欲しいです。
私にツンデレゲームを語らせると長いですよー。以下のゲームは「ツンデレ専用ゲーム」というのはなくて、あくまで「極上のツンデレキャラがいるゲーム」という意味なのでご注意を。

古くは名作ONE、無口系ツンデレ「里村茜」と口悪系ツンデレ「七瀬留美」が強力★★★★★
さらに、我らがTYPE-MOONの処女作。最強ツンデレキャラの「遠野秋葉」の「月姫」★★★★★
ちょっとマイナーですが、「長嶺流風」「水瀬菜月」という二人の極上ツンデレを抱える「ぎゃくたま」★★★★
なによりメインヒロインの要芽お姉さまのツンデレッぷりが凄まじい「姉、ちゃんとしようよ(2)」★★★★
生徒会長で高飛車、でも実はいいヤツ。ツンデレの鏡「三ノ宮由佳里」出演「フローラリアプラス」★★★★

ふぅー、他にもたくさん歩けど、今日はこの辺で勘弁してやる(←偉そうに言ってるけど疲れただけ)

>おでことメガネが敗因か!?
あのメガネとおでこがいいんじゃないですか〜。あのメガネとおでこの良さが偉い人にはわからないのですよ!(マテ

>AIRは、作画・ストーリー・音楽共に、BS−i>>越えられない壁>>劇場版です BYヒロ
BS-i版の評判は凄まじいですね。私は見れませんが、DVDが出たら買いたいと思ってますよー。

>NHK朝の連ドラ「わかば」のヒロイン・原田夏希は可南子にそっくりですよ!顔のみならず、背も高いです
とりあえずググってみました。この写真だけでは分からないのですが、美人ですね・・・。正直好みっすよ(お前の好みは聞いてない!)

>OG2クリアしました!私のトップエースはラミアおねーさま!でも一番金稼いだのはマサキ(笑)
今回はサイバスターの評判悪いですけど、やっぱりお金稼ぎにはサイフラッシュですかー? 私はサイバスターかなり好きなんで今回もひいきにしちゃいますよ。

05/02/12 22:19
皆さんこんばんわー。

いやー休みって素晴らしい!
5日間まじめに働いたからこそ、週末の休みのありがたみが分かるというものなのですよ、うむうむ♪

さて、今日は一日中家に引き篭もってスパロボOG三昧という贅沢な休日の使い方をしてしまいました。

いやー、朝からぶっ続けでスパロボプレイしちゃったヨー、なんか周りが暗いけど、今何時だろ?

8:00


(つд⊂)ゴシゴシ… ミマチガエタカナ…?

って見間違えじゃないし! すでに真っ暗だし! 夜の八時だし!

つーかあの15面を作ったヤツ、一歩前に出ろや(#゚Д゚)ゴルァーーーーッ!!

HP99999オーバーの敵(しかも3体)を序盤にぶつけてくるとは正気ですか? しかも時間をかければギリギリ倒せるという念の入れ様・・・。与えるダメージは1ターン3000程度なのに、HPが15万とはこれイカに?

つーか日本全国のサラリーマンに挑戦してますか? 一つの面にそれだけ時間かけさせて嬉しいですか?週末の貴重な一日をHP削りに費やさせて嬉しいのですかー(←ただの逆恨み)

15面に費やした時間=5時間(その内HP削りに費やした時間=4時間45分)・・・_| ̄|○

まぁ1週目は無視して先に進めるのが利口だとは思いましたけどね・・・。

目の前に山があれば上りたくなるのが登山家じゃないですか!
目の前に強い敵がいるなら倒したくなるのがスパロボマニアというものなのですよ!!

まぁシシオウブレード貰えたからいっかなー、Gインパクトステークも強いし。

というわけで、ゲーム自体はとても面白いです>スパロボOG2。つーかOG(1)がお気に入りだったヤツにはたまらないですよね、これって。

今のところ私のエースパイロットはラミアたん、ついでラトゥーニ、イルム、キョウスケと続きます。今回はパイロットかなり多くなりそうですね。次から次へとOG1のロボット&パイロットが仲間に加わり、物語的にもメッチャ面白くなってきたところですよー!

というわけで、どうやら明日も一日中スパロボOGになりそうだよってことです・・・。
そして、よく考えてみるとこれが今年の初ゲームだと気づきました。いくら仕事が忙しかったとはいえ、1ヵ月半もゲームやらなかったとはゲーマー失格ですな(´・ω・`)
ようやく仕事にも慣れてきたので(最近日記とニュース休まなくなったでしょ?)、これからは溜まってるゲーム・漫画・小説なんかを少しずつ消化していくことにしましょう。もちろんサイトの方も疎かにならないようにガンバリマス!

マジック 77 77
かなみ 59 59
シィル 70 70
志津香 162 162
カオル 59 59
ウルザ 120 120


志津香が独走態勢に入りましたね〜。追いかけるウルザと少し離れたか・・・? そして3位以降は、20票以内に4人がひしめく大混戦となっております。つーかシィルが4位ですか・・・侮れん!

最後にWeb拍手のお返事をして今日はお別れです。

>「イリヤの空UFOの夏」いいですよ〜!ぜひ呼んでみてください
今日は一日中スパロボで読めなかった・・・_| ̄|○ 多分明日読んでみます。チラッとみたけど面白そうですね。

>志津香は、出し惜しみ?がイイのかもですよ。壁紙よかった。死に票覚悟で別のキャラに投票しましたけど。
あの壁紙は良かったですよね。志津香に関しては、あれはあれでいいかも、と思うようになりました。出し惜しみ?も志津香のウリですよね。

>イリヤお勧めですよ!2巻までは(^_^; ハッピーエンドで終わらせない作者ですので3巻以降は精神的に
もしかしてハッピーエンドじゃないんですか? そりゃ私にとっては辛いですね〜。ま、とりあえず1巻を読んでからですねー。

>余裕がある時に・・・ ミナミノミナミノっていう新作もお勧めですよ〜BYヒロ
ググルくんのお世話になりました。これですか?イリヤ〜と同じ作者さんのライノベ・・・かな? 今度本屋で探してみますね。

>あぁ、文字足らずで失礼。テックの特典って定期購買の付録の事です。セイバーとライオンの絵のヤツでした。
おおぅ!そんなの貰えるとは!? テックジャイアンももっとそういう宣伝をすればいいのにねー。もったいない。

>拍手の返事をしてくれるspringさん、とっても嬉しいです。
私は、皆さんがたくさん拍手コメントをくれるのでとても嬉しいです。コメント貰えなかったら返事どころじゃありませんからねー。

>「Fate」を手にして早一年。サブマシンを購入したのでやっと遊べます(ワクワク)
もしかして初プレイですか? 私は虎視眈々とFateの再プレイのチャンスを待っております。久しぶりに凛たんに会いたい!

>スパロボ熱が冷めやらぬうちに、まだ親分でやってないんで親分で第2次α頑張りまーす。 By蒼青91
私はゼオラルートをも一回やりたいですね。「ツインバードストライク!」は、スパロボ史上一番好きな戦闘アニメなのですよ。

>Fateイメージアルバム「Wish」のCM見ました。アニメ魂・まじかるカナンでのCMで発見ー。
それならTVKで私も見れるかな? 発売までにはぜひ一度見てみたい〜。

05/02/13 21:23
皆さんこんばんわー。
朝から晩まで「スーパーロボット大戦 OG2」をプレイしていたspringです。つーか今日一度も家から出なかったヨ・・・プチ引き篭もり_| ̄|○

オリジェネ2面白いよオリジェネ2!!

というわけで、メッチャハマッております。ええ、なんか気づいたら外真っ暗じゃーんΣ(゚Д゚;ガーン ぐらいに(マテ
昨日今日とやり続けて甲斐あって、只今26話までクリアしました。

ネタバレになるので以下反転 ―スパロボOG2プレイ日記(嘘)―

俺のラミアたんが自爆しちまったー(*´Д`)
つかラミアたんを罵るカチーナ許せん!貴様なんてラッセルよりも出撃が少ないくせに調子に乗ってんじゃねーっ!(ラッセルは少ないSPで応援が使えるので準レギュラーなのです、ラーダもね)

それにしても今回は燃える展開が続く続く。
個人的には、リョウトとヒュッケガンナーが起動したシーンは燃え燃えだった。ま、よくある展開なんだけど、スパロボでやられると何故か燃える!つーか熱いエピソードが息付く暇もなく続くのでやめ時が見つからないのが唯一の欠点か・・・。

各所で賛否両論の、ラトゥーニとシャイン皇女の合体攻撃については・・・ノーコメントの方向で(ぉぃ) や、機体性能は好きですよ? 私の好きな避けまくりリアルロボットだし。この際デザインは気にしない方向で( ´ー`)y-~~

今のところエースパイロットはラトゥーニで60機ぐらい。
以後レオナ、エクセレン、アイビスとエースパイロット(撃墜数50機以上)が続きます(本当はラミアがトップエースだったんですが、自爆して離脱したのでラトゥーニが暫定首位なのよ…(ノД`)

「なんか女キャラばっかだなお前」とか言うの禁止ー。いいんです!これで!
ちなみに男キャラではイルム&グルンガストがお気に入りです、キャラ的にも性能的にも。

他にはようやく仲間になったサイバスター&マサキにはこれから資金稼ぎをがんばってもらおう、とか。
ゼオラの出番はまだかーっヽ(`Д´)ノ ツインバードストライクが俺を待っているーっ!とか。
ラミアたんの復活はまだかーっ!とか。

楽しみはいっぱいです。つーかストーリーの熱さといい、難易度のバランスといい、キャラクターの魅力といい、過去最高のスパロボかも知れん!!

一スパロボファンとして、願わくばPS2で究極に作りこんで欲しかった・・・マジで声付きがプレイしたい。



というわけで、これから寝るまでもう少しスパロボやるんで、今日はこれでさようならです(ぉぃ

最後にWeb拍手のお返事だけはしっかりとしておこう。と思ったら繋がらないし_| ̄|○
申し訳ありませんが、Web拍手のお返事は明日に回させてもらいますね。

ではでは♪

05/02/14 22:38
皆さんこんばんわー。
今日も今日とてスパロボ三昧。これから寝るまで至福の時間につかろうと思いますd('-'*)

――−寝るまでと言っても、平日だと自由に出来る時間ってほんのちょっとしかないんですけどね。

私が家に帰ってくるのが大体8時前後、着替えて飯食って風呂入って1時間、サイトの更新で2時間、寝るのはギリギリまで引き伸ばしても12時が限界、と計算すると・・・1日の自由時間1時間だけかよΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

まぁサラリーマンなんてこんなもんです。
その1時間をスパロボに使うことはそんなに悪いことだろうか、いや悪くない(ぉ

というわけで、今日の日記はこの辺であっさりと終了〜♪
つーかスパロボOG2が面白すぎるのがいけないんだ!僕は悪くない!(オマエガワルイ。

まぁ今回のスパロボがどれだけ面白いかというと、せっかく買った「イリヤの空、UFOの夏」を読む暇もなく、「スクランキャラクターCD 八雲」も聴く暇もなく、ドラクエ8のサントラは・・・車の中で聴いてるけど。
まぁそんな感じで家にいる自由時間は全てスパロボに費やすぐらい面白いです。ちなみに只今29面クリア。

マジック 91 91
かなみ 85 85
シィル 98 98
志津香 190 190
カオル 86 86
ウルザ 146 146


残り1週間となった「ランス6」ヒロイン人気投票も3位争いが熱くなってきましたねー。つーか10票差に4人がひしめく大混戦。
我らがマジックたんがピンチですよ!

やっぱりこのマジックは、アイコンだけだとランスをプレイしたことない人には印象悪いですよねー。私も第一印象最悪でしたもん。メガネ+デコヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!って感じ?ゲームを最後までプレイすると良さが分かるんだけどなー。うーん、今更だけどキャラクター紹介やればよかった。今からじゃ遅いしね、せめて結果発表ぐらいは派手にやろう・・・。
さらにシィルの単独3位には正直ビックリですな。さすが腐っても正ヒロイン、侮れん!

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。昨日Web拍手サーバに繋がらなかったので昨日の分もお返事入ってます。凄い量になってしまった・・・。
>「強い敵が居たら倒したくなる」既に引退し攻略本を読むだけになってもすごくわかります。
これはエムブレムでも同じで、問答無用で倒したくなるんですよね! しかし、あの15面の5時間は・・・_| ̄|○

>ウイング展開!ドライブ全開!…こんな感じで更新とOG2頑張ってくださーい。 By蒼青91
第2次αのツインバードストライク強かった! つーかアラドもゼオラも大好きです。OG2のゼオラ仲間になるの遅いよ(つД;)

>角川スニーカー文庫のムシウタがすごく面白いですよ〜正直涼宮ハルヒシリーズよりお勧めです。
なんか「ムシ」と聞くだけで拒否反応が出るのはFateのおかげですか? つーか貴様のせいだ!間桐のじじい!

>ちょうど画面の原田夏希さんは髪を縛っていましたからね…。さらに似ている朝ドラヒロインに「こころ」の中越典子さんという人がいます。いやもう、これはおでこがとても広くて美しいことといったら…(笑)「義経」にも出ているのですが、そちらはおでこが隠れてしまって残念です。また「こころ」では、年上で連れ子のいる男(仲村トオル)と結婚するなど江利子さまに似ています。
原田夏希さんという人は覚えました(ぉぃ)。テレビほとんど見ないので次見るのはいつになるか分かりませんが・・・。ちなみに私は、1週間のテレビ見る時間=10分というテレビ離れッぷり!

>最初の方が倒しやすいという罠。2週目敵強化されてるし。武器はハンマーがお勧め他は950マシンガンもお
へぇー、1週目の方がクリアしやすいんですねぇ。宇宙ルートに行ってレフィーナ鍛えておけばもっと楽だったんですが。

>最近のバスタ・・・最終決戦への準備編(人間側)やってます。見捨てねーでくだせーよダンナ。へっへっへー
どこまで読んだっけなー>BASTARD。 多分20巻くらいまではかなり好きでした。中々続きが出なくって冷めたのかも。

>姉しよ2の瀬芦里、思ったよりよかったっすよ。エロいし(←ココ重要ヨ!!)
瀬芦里はエロさがウリですから(マテ シナリオは要芽、キャラは高嶺、ギャグは海がお気に入り。瀬芦里は「1」のシナリオは良かったんだけどねー。

>お勧めの漫画版月姫1-2巻読みました。対ネロ戦での七夜覚醒にはシビレました。熱い!!
あの漫画読むと月姫やりたくなるから不思議です。月姫に絵を足したらこんな感じでしょー。違和感ないのが素晴らしいよね。

>ルーミィやレゾって…微妙すぎる…シオン様が入っていない時点で興味無いですが(ぇ<最強魔術士ランキング
ルーミィやらレゾって言われても 知 ら な い し ! 個人的にはもっとメジャーな魔法使いっていると思うんだけどね。と思ったら以外と漫画で魔法使いって少ないや。ファンタジーはライノベの独壇場か。。。

>やっとFateが出来ると喜んでいたら明日からの残業決定!急に辞めないでよ〜て、何であたしなのさ(怒)
残業って辛いですよね・・・その気持ちは分かる!よっく分かりますとも!私も定時に上がってどんなにFateをやりたいか…(ノД`)

>OGとOG2が面白いのは絶妙な難易度だからだと思います。
OG1は簡単でしたけど、OG2は絶妙なバランスですね。キャラの魅力も通常のスパロボに負けてないと思います。

>ハッP-バレンタインデー♪springさんへチョコのプレゼント!(凛)
そうか今日はバレンタインだったっけ。と、すっかり忘れてた風味を醸し出すロンリーウルフがここに一人(涙

>ラト+王女の合体攻撃は威力と省エネを兼ね備えた良い物です。偉い人にはそれが分からんのですよ!
ラト+シャインの戦闘シーンは音楽がいいね♪ 合体攻撃は2度と見ないけど・・・。でも二人ともレギュラーで活躍ちゅ。

>ユーハブコントロール!
え、えーと英語ですか。あいむふぁいんせんきゅー。はうあーゆー?

>おもしろい
どもです〜。どこがどのように面白いか教えてくれれば今後の参考になります〜。

05/02/16 22:38
皆さんこんばんわー。

昨日はいきなり休んじゃってゴメンナサイ。なんかいきなり友達が遊びに来て酒飲んでましたヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

平日なのに友達と酒盛りとはこれイカに? まぁ1年ぶりに訪れてくれた友達を無下に帰すわけにもいくまい・・・。それなりに楽しく酒が飲めたのでヨシとしよう。今日寝過ごして仕事に遅刻したけどナ!

というわけで、昨日の分も本日の日記は張り切ってイキマス!
今日は早めに仕事が終わったので、久しぶりに買い物とかしてきちゃいました。

いつぞやの日記で書いたと思いますが、実は長年付き添ったマウス君がご臨終したんですよ(今調べたら1月7日でした。)

んで、しばらくは1000円くらいのしょっぼいマウスを使っていたのですが、そこは安物マウスの悲しさ!メッチャ使いづらいので一人着々と新型マウスの購入計画を練っていました。

候補に残っていたのは「MX1000 レーザーコードレスマウス」(アマゾン価格8,380円、近所のお店価格8,900円))と「Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer レザーブラック」(アマゾン価格4,980円、私が買った価格5,000円・・・普段は5,800円って張り紙に書いてあった)。

そうなんです。
私がよく行く近所のPCショップに行ったら、マイクロソフトのマウスが安売りしているではありませんか!それで思わず買っちゃいました!ホントはロジクールのレーザーが欲しかったんですけどね・・・我ながら貧乏性だなぁ〜。

つーか特売でもアマゾンより高いのは田舎の仕様なのでしょうか? まぁポイントが10%付くからあまり変らないって言えば変らないんですけどネ。(←でもそれに釣られて買ったので悔しい)

んでまあ、とりあえず買ってきたからには接続して使っているわけですよ。帰ってきてから2時間ばかしずっと。

つーかこの使いづらさは何なんだ!?

もう思わず6ポイントで叫びたくなるほど使いづらい。これなら1000円のシンプルマウスのがマシかも、と思うほど使いづらい。
マウスの良し悪しは個人の感覚に寄るところもあるので一概に出来が悪いとは言えませんが、とにかくイライラすることが多いんです。

まず第一にホイールを回してもカチカチと鳴らない(手ごたえがなく、スーって回る)ので、思ったとおりにスクロールが止まらない。

続いて第二にエルゴノミクスデザインがとても握りづらい。私はよくマウスを(使用中に)持ち上げてより良い位置に動かすのですが、握りづらいから持ち上がらない(涙) だからマウスパッドの端に来ても持ち上げて移動するのが一苦労です。

第三に中央ボタンを押しても中々認識されない。
これは横スクロールのせいだと思いますが、中央ボタンを押しても全然反応しないんですよ。
私はブラウザにSleipnirを使っているので、タブを閉じたり新しいウインドウで開いたり、と多数の機能を中央ボタンに割り当てています。だから押しても押しても反応してくれない中央ボタンにはイライラする訳ですよ。

あぁ、レーザーにしておけば良かった良かった良かった・・・目先の4千円でこの後ずっとイライラしなければならないなんて。

耐 え ら れ ん !

や、いくら耐えられないと言っても、さすがに「2日連続でマウスを買った男」にはなりたくないのでしばらくは我慢してこのマウス君を使ってあげます。つーか何事も根性だよ、愛情だよ、努力だよ(マテ 1年くらい使い続ければ愛着が沸いてくるものと信じておきます。

最後にWeb拍手のお返事をして今日はお休みなさいです・・・と思ったら今日はまだニュースの更新してなかったあぁぁぁ(〜´Д`)〜 いつもと順番逆にしたんだっけ(汗

>一日遅いですけど、2/14は士郎と凛に重大な事実が!詳しくは本編UBW十五日目『幕間 オリジナル&フェイク』『凛の提案(致死量)』 普通にプレイしてるだけではなかなか気づきませんよこれ。
「バレンタインえっち」のことかなぁ? BACK TRICKさんのバレンタイン漫画で気づきました。出来ればFate起動して確認したいけど、去年の暮れにOS吹っ飛んだときにセーブデータも消えちゃったんですよね・・・。

>spring殿も影響されましたか、私はPS2無いのに衝動買いしそうに…サイトの影響恐るべし
私、そろそろ買っちゃいますよ。もうこの、「ToHeart2楽しいよねぇ〜」な雰囲気に耐えられませんから!

>仕事、大変そうですね。お疲れ様です
ようやく慣れてきました。そろそろサイトの更新もがんばりたい所存・・・。

>ユーハブコントロールといわれたらアイハブコントロールと返すのです。(ライとアヤ)GO!SRX!!
ユーハブコントロールでググッたらいっぱい出てきたよ・・・_| ̄|○ そういえばSRXの掛け声であったなぁ・・・気づけよ俺。

>東鳩2PCで動かすとマジで快適、てか自分のノートで動くとは思わんかった。 by我我
PS2はアクセスがあるからあまりプレイしたくないんですよねー。パッチの完成度が高ければ、できればPCでプレイしたいです。

>すごくおもしろかったです。新作たのしみにしてます♪
どもです〜。SS最後に書いたの夏だった気がする(マテ なんにしろFateをもう一回プレイしなおしてからですねー。ファンディスクよりは先に書きたいですね。低い目標ですが。

05/02/17 22:28
皆さんこんばんわー。
今日は帰りに「電撃姫」3月号を買ってきました。

ええ、もちろんFateピンズ(桜)のためですとも!

つーか先月買った2月号なんて、買ってパラパラとめくっただけなのに、また今月も買ってしまうあたりメディアワークスの思う壺ですな(っ´▽`)っアハハー。

電撃姫公式サイト

まぁいくら桜ピンズが目当てとはいえ、せっかく買ったんだから読んでみようかな、と少し腰をすえて今月号の電撃姫を読んでみたんですよ。

すると・・・あら? 電撃姫って結構面白いかも・・・?

まさにメディアワークスの策略通りにも思えますが、普段TechGianばかりを買っている私にとってはなんだか新鮮な気分だったのは間違いありません。
たまには違うエロゲー雑誌買うのも気分転換できていいかなー、とか思ったりなんかしちゃいましたが、実はただ単に「面白そうなエロゲーがいっぱい載っていたから」ってのは内緒です。それならTechGianを読んでも面白いだろうし(`・ω・´)シャキーン

というわけで、ちょっとチェックを入れてみたくなったエロゲーを紹介してみます。(リンクはメーカーサイト)

・マジカルウィッチアカデミー 2月25日
アトリエかぐやはかなりエロエロなゲームを作るんですが、陵辱色が強いので私には買えず・・・今回は明るいイメージで好印象。

・シス×みこ 3月25日
すっげー、絵が好み!こんなゲームが眠っていたとは・・・。雰囲気が明るそうなのもいいね。

・らぶデス 発売日未定
ず〜っと待っているポリゴン期待作。つーかこの度いいんちょがツンデレキャラと判明して更に購買意欲アップ!

まぁ買うかどうかは未定ですが(買ってもやるかどうかも未定、むしろ積む可能性大)、チェックぐらいはしてもバチは当たらんだろう、ということでお許しください。つーかマジカルウィッチアカデミーってもう来週発売じゃん!
今週は「CLEAVAGE (クレイヴィジ) 」「南国ドミニオン」を買うから節制しようと思ってたのに・・・。

こういう時こそ残業パワーを見せるしかΣ(゚Д゚;クワッ!!

つーか2月3月は色々と欲しいものが多いし、そう思えば1月の残業ラッシュも良かったのかもねー。

というわけで明日は「springさんの散財日記」になる予定なのでヨロシクメカドック(古っ!)

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいデス。つーか今日もスパロボできなかったな・・・。
>すごくおもしろかったです。新作たのしみにしてます♪
ありがとうございまっす!この前自分のSS読み直したら文が稚拙で恥ずかしく思いました。応援してくれる人のためにも何とか書かなくてはと思っております(´・ω・`)

>トラックボール使ってみてはどうですか?手が楽でぃすよ〜
トラックボール苦手なんですよ〜。昔結構高いのを買ってほとんど使わずにお蔵入りした記憶が・・・。

>Ms社のトラックボールopのマウスが手放せません。お嫌いですか?・・高いのは辛いよねん。
トラックボールうまく扱えません(汗) 高いのは別に構いませんが、トラックボール苦手なのです。よく「マウスより楽」って聞きますけどね。

>サッカー世界選抜vs欧州選抜みてました。やっぱりサッカーは楽しいなあw
最近の私は見るよりもやりたくて仕方ありません。高校時代もっと死ぬほど本気でやっとけば良かったなぁ・・。

>fateのアイコン漫画はすごく面白かったです。出来ればもっと書いて欲しいです。
どもです〜。そろそろ日記とニュース以外も更新しないとヤバイと思う今日この頃・・・1日が40時間くらいあれば(無理です

>CLEAVAGエロイけど短っ!!南国はしばらく様子見の方向で、小説のカイルロッド超お勧めです泣ける
おっ、フライングですかー。エロイけど短いって最高じゃないですか!つーか時間ないからあんまり長いゲームできないのよね…(ノД`) カイルロッドとは「卵王子カイルロッドの苦難」のことですよね?名前だけ聞いたことあります。あらすじ読んだら面白そうでした。チェックしておきますー。

>東鳩2はPS2持ってないけどPCでできるって聞いた瞬間に買いましたw
や、正直私も「PCで出来る」ってのにかなり惹かれております。つーか普段エロゲやってるとPS2の遅さにイライラするんですよねー。

05/02/19 14:56
皆さんこんにちわー。
昨日は日記を休んじゃって申し訳ありません(汗
ニュースを更新した後、日記を書いている途中に友達が遊びに来て、そのまま酒盛りに突入してしまいました(そしてそのまま寝てしまう罠)

今日も夕方から友人宅に出産祝いに出かけるので、今のうちに更新しておこうというわけなのですよ♪

以下は昨日書いた日記です。書き直すのめんどくさいのでそのまま公開〜(ォィ 「今日=金曜」でお読みください。


皆さんこんばんわー。
いやー、買った買った♪ 今日はお金を使ったぞー。というわけで、昨日の予告どおり今日の日記は「springさんの散財日記」です(ぉぃ

まずは、今日発売のエロゲー「CLEAVAGE (クレイヴィジ) 」です。
ええ、久しぶりのエロゲーですとも!11月の人工少女2以来だわさー、随分間が空いたなぁ・・・。とりあえずエロエロらしいので期待してます。
噂によると、かなりボリューム少ないらしいですが、時間のない私にとってはむしろ好都合。とりあえずサクっとインストしてサクっとクリアしたいと思います。ヒロインが高飛車でツンデレっぽいのがポイントっすね。

そして直前まで買うか買わぬか非常に迷ったのが「南国ドミニオン」です。
つーか時間がなくて体験版をDLだけしてまだやってないし、どうせ積むし(ぉ)、先に買った「CLEAVAGE (クレイヴィジ) 」があるし、当初はスルーするつもりでした。(実は、私の今週のメインディッシュは「CLEAVAGE 」で、南国ドミニオンは2番手扱いなのですよ)

しかーし、「CLEAVAGE 」を買った時に一緒にHDも買ったんですね(250GB=13,800円。MAXTOR。もうWesternDigitalは買わん!)
そしたらポイントが6500円分貯まってるし!つーかちょうど南国ドミニオンが買えるし!これは神の啓示としかっ!!

【1.PCショップ】26,300円の出費なり(ポイント使ったので実際はもうちょい安い)

続いて本屋。このお店では2階でゲームも売ってるんで本とゲーム。
いっぱい買ったからもう羅列しちゃうもんね♪

ドラゴンクエスト8
公式ガイドブック
上巻 ~世界編~
 

【1,500円/攻略本】
ドラゴンクエスト8
公式ガイドブック
下巻 ~知識編~ 

【1,600円/攻略本】
ようやく発売されたドラクエの公式攻略本です。
まず第一印象は厚い!
そして高い!(2冊で3100円ってどういうことさ、うらーヽ(`Д´)ノ)

個人的にはこれでもかっ!ってくらいに写真をたくさん使っているところが好印象です。
特に「知識編」の方は全武器・防具・モンスター・必殺技が写真/イラスト付きで紹介されているので読み応えありまくりです。

つーか、私のようにドラクエ8をもう一度プレイする気力も時間もない人には「知識編」をマッタリ眺めつつプレイを懐かしむのがお勧めですね。んで、攻略本を見ながらもう一回やるぞー、って人は世界編を見ながらサクサククリアしちゃってください。。

さすがに私はまた80時間もプレイするガッツはありません( ´ー`)y-~~
涼宮ハルヒの憂鬱

【540円/ノベル】
この前買った「このライトノベルがすごい!2005」で堂々2004年度NO1に輝いていたので今度買ってみようと思ってたんですよ。夢幻教会さんRED GEARさんもかなりプッシュしてたので面白いのは間違いないだろう、と。

まぁこの前買った「イリヤの空、UFOの夏」でさえまだ読んでないし、小説は漫画と違って気軽に読み始められないので、いつ読めるか分からないのですが、バッグにでもそっと入れておいて時間が空いたときにでも読んでみようと思っています。

「このライトノベルがすごい!2005」によると、主人公の涼宮ハルヒはもちろん、「長門有希」というキャラがかなりイケテルらしいので期待しています。
とりあえず1巻だけ購入したので、面白かったら続けて買うつもりでーす。
ToHeart2

【6,283円/PS2】
つーかね、いい加減どこのHPに行ってもToHeart2ネタばっかりで、ついていけないのが耐えらんなかったのよ!!
やれ「タマ姉(;゚∀゚)=3ムハー!!」とか、やれ「委員長(;´Д`)ハァハァ」とかお気に入りのサイトに書かれていても何のことやら分からんのですよ!

当初は「PS2でToHeart?ハッ、興味ないね!」とか何とか言っちゃったりしてましたが、発売されるや否やこの大ブーム・・・私だって乗り遅れたくないのですよ(すでに乗り遅れてるとか言うの禁止ー)

まぁそんなわけで、とりあえず久しぶりにPS2に電源を入れてみたわけですが、なんか幼馴染の妹キャラが起こしに来ました。なんですか?このありがちなパターンは?
まぁファーストプレイは「タマ姉」狙い?ということでマッタリとプレイするつもりです。
一回クリアしたらPCでプレイしようかな・・・。
PS2ベスト2本。前々から欲しかったSRPGです。やる時間ないだろうけどとりあえず積んどく。
◆ラ・ピュセル 光の聖女伝説 二周目はじめました。
◆魔界戦記ディスガイア


【2.本屋】15,940円の出費なり

つーか4万超えてますヨ!

ま、来月は残業代でウッハウッハだし、この程度は痛くも痒くもありません(ぉぃ)
そしてどうせ3月以降も残業の嵐でウッハウッハだし、あははー、散財は止められませんなー♪・゜・(/Д`)・゜・。

と、ここまで書いたところで友達から「出産祝いに行くぞ!」と電話が入りました。

Web拍手のお返事や、人気投票の最終途中経過は帰ってきてからもう一度更新しますね〜。ではでは〜♪

05/02/20 21:02
皆さんこんばんわー。

CLEAVAGE (クレイヴィジ) が地雷ってホントですか?

昨日の夜は友達の出産祝い&酒飲みに行ったのですが、その後は予定通り徹夜麻雀に突入〜♪ 予定通り日記の再更新ができませんでした。(そして予定通り麻雀は大負け。予定通り過ぎる〜Σ(゚Д゚;ズガガーン)

さてさて、そんなこんなで今日は、金曜に死ぬほど散財してきたゲームやら本やらCDやらを整理したのですが、とりあえず私の一番の目当ては「CLEAVAGE (クレイヴィジ) 」です。

聖少女氏の絵のファンだし、ヒロインツンデレっぽいし、今月一番の期待作だったのですが・・・。

まぁ嫌な予感はしてたんですよ?
箱はなんだか安っぽいし、中途ハンバな値段設定だし(定価税抜き6800円)、フルインストールで350MBしかないし!(今時CD1枚組なのも微妙・・・いくらゲームは容量ではないと言っても)

とりあえず、私はまだちょびっとだけしかプレイしてないのでなんとも言えないのですが、なでしこやまとさんErogameScapeさんのレビューを見る限りかなり地雷っぽいです(;´Д`)あわわわわ・・・

せっかく聖少女さんのHPをWeb拍手で教えてもらって親近感が沸いたところだったのになー。ちぇっ。(詳しくは下のニュース参照)

まぁ評価を下すのはクリアしてからにいたしましょう。もしかしたら私にはベストフィットするかもしれませんし(可能性は薄いですが・・・)。
2月1番の期待作ですし、今年の初エロゲにもなるので、レビューは書きたいと思っておりますので詳しくはそちらで書きます〜。

さぁとりあえずこれから「CLEAVAGE (クレイヴィジ) 」をサクッとプレイしてみましょっかね〜。

まだスパロボOG2も途中だし、ToHeart2や南国ドミニオンもプレイしなきゃならないし、ライトノベルも「涼宮ハルヒの憂鬱」と「イリヤの空、UFOの夏」を買ってきてまだ読んでないし、そろそろFateの再プレイもしたいし、でやりたいこと山積みです。

まぁ、なんつーか、私は積みゲーに囲まれて生きていきたいと常々思っていますので(ぉ)、この状況は望むところです。

そして、「春が大好きっ」も1周年が近づいております(残り2週間)
一応1周年企画で「あること」をやろうと思っているのですが、まだ目途が立ってないので秘密です。

皆様への感謝を込めて、3月5日を楽しみにしてください(間に合うのか!果たして間に合うのか俺よ!)



続いては今日が締め切りの「ランスIVヒロイン人気投票」の最終途中経過です。
相変わらず接戦ですな〜>3位以下。

マジック 184 184
かなみ 152 152
シィル 162 162
志津香 282 282
カオル 161 161
ウルザ 214 214

締め切りは本日12時ちょうどまで。残り4時間ですね。皆様の最後の投票をお待ちしておりますm(_ _)m マジック、ウルザに追いつかないかなぁ(ボソッ

では最後にWeb拍手のお返事をしてさようならです。

>ニュースより日記の方が楽しみなのは私だけ?ゲーム等買いまくりましたか?
私的にはニュースと日記は同等なのですが、日記を楽しみにしてくれる人がいるのには驚きです。散財については機能の日記を参照・・・ちと買いすぎたかな?

>おもしろかったです。がんばってください
ありがとうございます。もうすぐ1周年だしがんばりますよ〜。

>マリオカートとは懐かしいですね。アドバンス版では、確か特定の成績とコインを集めれば、スーファミ版のコースが追加されるので、2倍楽しめました。
知らなかったー>GBA版でスーファミコース。 GBAであまりアクション系のゲームはやりたくないので、マリオカート買わなかったんですよ。これは買うしかないのか!?

>CLEAVAGE、地雷みたいっすね…
各所で騒がれていますね。聖少女氏+ツンデレ義姉、と素材は最高なのになぁ・・・。

>Googleで「マリみて」・・・31番目にこのサイトが来ます!一枚目とはすごいです!
あらホントだ。最近は検索ワードのチェックをしてなかったから気づきませんでした。1ページ目とは凄いですね〜。ちなみに「ランス6」だとアリスソフトについで2位、「春」だといつの間にか8位になってますよ!(今調べた)ライバルは「再春館製薬」と「ドコモ春まつり」だっ!

>ToHeart2は先月買って積んでありますよ。オリジェネ2とGT4に夢中で!
私も早々に積みそうな予感・・・でも早くプレイしないとToHeartブームが終わっちゃうかも!

>親分でやっと『武神装攻・降臨』です。声有りの『斬艦刀・雲耀の太刀』は一味違いますね♪ By蒼青91
やっぱり声ありだといいですよね。まぁGBAのお手軽さも捨てがたいんですけど。

>愛しのシィルさんがピンチ! 3位以下は混戦になってきましたナ。
シィルさん、大健闘だと思いますよ。それにしてもビリ争いが激しい!

>聖少女氏がご自身のHPで凛の絵を公開されてますよ〜URLはhttp://park21.wakwak.com/~alexipharmakon/ です。
情報Thanks! 早速ニュースで紹介させてもらいました。それにしても聖少女氏の凛はぱっつんぱっつんですな〜。しかもFateと月姫スキーとは知りませんでした。

>デスクトップ画像イイですね.どこから拾ってきたんですか?
前にも聞かれたんですが、はっきり言えば「覚えてない」んです。ゴメンナサイ。どこかの壁紙掲示板だったとは思うんですけど・・・。

>MOON PHASEさんのところに『Fate / hollow ataraxia』の情報が。これ読むと「期待4 不安6」になってしまいそうです。
不安な気持ちも分かりますが、それでもTYPE-MOONのスタッフなら!と信じたいです。つーかかつてないファンディスクに仕上げてくれるでしょう。

05/02/21 23:34
皆さんこんばんわー。
TechGian見ました?

「Fate/hollow ataraxia」のイベント画面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いいんですか!? 凛たんが猫耳+猫シッポとかやっちゃっていいんですか?もしかしてこれが噂の「マジカル凛たん」なんですか?
他にもセイバーさんや桜のイベントがが公開されていました。くーっ、こりゃ期待が高まるねぇーっ!

ストーリーの内容なんかもかなり公開されていまして、TYPE-MOONの考えとしては「商業となったTYPE-MOONが作った歌月十夜」とのこと。

聖杯戦争から半年後の、パラレルワールド的なFateの世界。

む、半年後と言えば夏ですね。Fateのゲーム中はずっと冬だったから、士郎たちの夏を味わえるだけでも幸せです。

凛と桜の水着も公開されてるしな!つーかあんたら二人してビキニですか・・・大胆不敵。赤ビキニの凛(・∀・)イイ!!

更に奈須きのこさんと武内崇さんのインタビューも掲載されてまして。

・人気投票の上位キャラはほとんどシナリオがある
・セイバーグッドエンドはない
・藤ねえ、三人娘の専用ルートはない
・ノベルというよりはADV寄り(歌月並?)
・Fate本編よりは短い
・各キャラたちの日常シーンや、エピソードがてんこもり。
・4日間を何度も繰り替えずゲーム形式


ってな感じで、まんま歌月十夜のシステムみたいですね。
新キャラのカレンもCOOLだし、ポップな日常シーンが増えるらしいのでその辺にも期待ですね。

これは私の予想ですけども、(完成度50%と書いてありますが)インタビューを読んでいると思ったよりも完成してるんじゃないかと思います。つーか夏ごろ発売いけるか!? 物語の舞台も夏だし、ズバリ夏発売とみた!

何はともあれ、今年最大の話題作となることは間違いないでしょう。つーかセイバーの夏服もええなぁ(;゚∀゚)=3ムハー!!

というわけで今日の日記はこの辺で終わりです。
「ランス6人気投票」の結果発表は明日行う予定です。んで次の人気投票は何にしようか・・・。とりあえず週末あたりまで考えようかなぁ?

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。
ゴメンナサイ、最近はWeb拍手解析に繋がりにくくて2月18日のコメントに返事するのを忘れてました。今日とまとめてお返事しちゃいますね。

>マジカルウィッチアカデミーの体験版はエロエロです(*´Д`) 期待しちゃいます
マジっすか!? 体験版にまで手を出す余裕がないので、来週は普通に買わせていただきます。

>人工少女2の衣装でばんそーこが出ないっす・・・涙
ばんそーこーはあんまりエロくないですよ(ぉぃ) 個人的にはワイシャツとかいいですね、雨で透けるし(マテ

>最近トップページが長いような気がします。すこし縮めたほうがよいのでは?@フィアンセ
とりあえず縮めてみました。文字だけだからいいかなー、と思ってたんですよ。ま、長すぎてもねー。

>ダルビッシュ…手前、今のプロ野球の希望は日ハムと楽天だけだというのに…(私は今まで巨人ファン)@フィ
つーかアフォですか? こういうヤツはいくら野球が凄くても応援する気にならんですわ。パチンコでタバコってアンタ?( ゚д゚)ポカーン

>CLEAVAGEは完全に地雷ですから〜。
クリアまでの選択肢が2つだけってどういう事よ! つーか3980円くらいだったら満足できたんですけどねぇ。

>Fateのフルコンプに80時間かかるとは本当ですか?恋して告白出来ない心境です(えっ?)
私はじっくりプレイして60時間くらいだったような? 最終的には200時間くらいはプレイしたと思います。10週くらい?

>私も今月は電撃姫とTechGianを購入します!お目当ては同じです♪
同士!(`・ω・´)シャキーン つーか久しぶりにTechGian買ってよかったと思いましたよ。凛たんの赤ビキニ・・・。

>テック買いました?り・凛様が…(^^; いったいドコまではっちゃけるんでしょう?
これはもしかして、マジカル凛たんですか? つーか全然照れてないのが勿体無いですね。

05/02/22 23:06
皆さんこんばんわー。

今日発表するはずだった「ランス6人気投票」の結果ですが、申し訳ありませんが明日に回させてもらってよろしいでしょうか?
つーか結果だけならもう出来ているのですが、せっかくだからコメントとか入れたいなー、とか考えちゃいまして・・・今日はちょっと時間がないので考えている余裕がないのです(ぶっちゃけもう眠いんですってばぁ・・・)

というわけで今日の日記は、昨日買ったTechGianについていたらぶデスの体験版についてお話しちゃおうと思います。

まず、私はらぶデスにかなり期待していまして、今月号のTechGianをわざわざ買ったのもらぶデスのダイジェスト版がついてくるからなのですよ。(もちろん「Fate/hollow ataraxia」の情報が見たかったのも大きな理由です)

んで、わくわくしながらダイジェスト版をインストール⇒プレイしてみました。

最初に感じたのは立ちキャラがとてもスムーズに動きまくる事。
つーかこんだけグリグリ動きまくると、さすがに臨場感抜群で、普通のボケ突っ込みでも楽しく思えるから不思議です。例えるならPS2の「ゆめりあ」みたいな感じかな?・・・ゆめりあプレイした事ないけど(ぉぃ

キャラクターもいい感じでバラエティーに富んでいるし、ポップな学園ドラマって感じで鬱要素がなさそうなのもプラスポイントです。

というか、この体験版はすっごく良い出来なのでTechGianを買った人はぜひプレイしてみてください。(わざわざそのために買うほどではないですが・・・)

さて、ここまでは褒めちぎっていますが、Teatimeのゲームと言って忘れちゃならないのが「Toon」です。
この「Toon」・・・もはや黒歴史と言っても過言ではないほど、発売当時はエロゲユーザーにメッタクソに酷評されました。もちろん私もメタメタに叩きました(ォィ

エロゲームスケープ様 「Toon」得点

つーか2時間でフルコンプ出来てどうするよ!

短いゲームが好きな私すらさすがに文句の一つも言いたくなりましたね。てっきり「これは体験版が間違ってプレスされているに違いない!」と思い込もうとしてしまいましたから…(ノД`)

んで、その黒歴史を踏まえて今回のらぶデスの体験版ですが・・・。

なんと!体験版なのにセーブができるよΣ(゚Д゚;ガーン

つーか体験版だけですでに2時間くらいプレイできるし・・・どうしたTeatime! 凄いぞ!Teatime!いいのか体験版でこんなにプレイさせちゃって?

というわけでらぶデスの購入決定〜♪3月1番の期待作ですね。3月25日を楽しみに待つ事にいたします。

私のお気に入りの___がどんなシナリオなのか楽しみなのですよ。さてさて、私は誰がお気に入りなのかわかる人いますかー?

暇な人はこちらのキャラクター紹介ページから予想してみてください。多分、毎日日記読んでる人なら簡単です。つーか体験版での出番少ないよヽ(`Д´)ノ Teatimeさん頼みますよっ。(ちなみにあたっても何も出ません、あしからず)

答え:「委員長」。 二人選べるのなら 「先輩」も(ぉぃ

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいデス。最近Web拍手に繋がりづらいなぁ・・・。

>テック買いました?り・凛様が…(^^; いったいドコまではっちゃけるんでしょう?
買いましたとも! Hollowはかなり明るい雰囲気になりそうですね。ポップな日常シーンに期待しましょう。

>人工少女2のりぼんで学校の教卓の上でプレイしたら・・・ゲハッ(即死)
跳び箱の上で体操服もいいですよ?と言ってみる。や、私は祥子さま風のキャラなので、ワイシャツメインでしたけど。

>初TechGian購入でした!「高め?」と思いましたが、内容満載の本で満足しました♪
TechGianはカタログのようにたくさんのゲームを紹介してくれるのが魅力です。今月号は特に充実してましたね。

>少年犯罪=ゲーム好き→音楽好きへ→更正って図式。そんな単純じゃないってばぁ!ねっ!
というか、ゲーム好きがみんな犯罪予備軍だと思われるのはたまらないですね。関係ないと思うけどなぁ。

>最近はスポーツ選手も芸能人も若い人が不祥事ばかり起こして情けないですねぇ。群馬県出身の私ですが、
ちやほやされると調子に乗ってしまうものなんですよ、人間って。 そこで自らを戒められるかどうかが大人か子供かの違いだと思う。

>同じ桐生高校出身でも、楽天の一場より日ハムで地道に頑張ってる正田の方が好きです。
楽天は今年は苦労すると思うけどなぁ・・・。個人的には日ハムと西武を応援してます。

>type-moonのHPに入らずexitにいくとなぜか「なか卯」のHPに・・・?どんな関係が!?
これって昔話題になりましたよね。確かTYPE−MOONのすぐそばに「なか卵」があってきのこさんと武内さんが好きだから―。だったかな?

>南国ドミニオン面白いっス
そういう意見も結構聞きますよねー。普通にプレイすれば面白いのかもしれません。やっぱり巣作り〜が名作過ぎたから・・・。

05/02/23 22:38
皆さんこんばんわー。
今日も今日とてWeb拍手に繋がらない・・・_| ̄|○

くっそー、帰ってきてWeb拍手コメントを見るのが唯一の楽しみなのに、これは私を憎む者の犯行か!それとも会社の先輩の陰謀か!(ただ単にWeb拍手サーバが混雑してるだけですのであしからず)

というわけで、昨日お知らせしたランス6のヒロイン人気投票の結果発表を行います。
実はランスキャラでアイコン漫画を作ろうと思っていたのですが、結局時間が取れずにあきらめました。つーかみんな仕事が悪いんだい…(ノД`)

ランス6人気投票結果発表


無駄に画像をペタペタ(ォィ) 「(c)アリスソフト」

今回はランス6に登場するキャラで「私が好きな順に5人+シィル」で人気投票を行ったわけなんですが、

お気に入りキャラばかりの人気投票がこんなに辛いとは・・・。

個人的には一番お気に入りのマジックを応援していたのですが、そうすると代わりにカオルやかなみが落ちるわけで・・・むぅ〜、つ、辛い _| ̄|○

まぁ詳しくは結果の方をご覧ください。今回は1位から6位までかなりの接戦となりましたので。

さて、次なる人気投票の予定ですが、一応土曜日からスタートするつもりです。
題材はまだ考え中なんですが、今のところ「ツンデレキャラ人気投票」が濃厚かな? 週末までにもっといい案が見つかったら変更しますので、何かいい案あったら教えてください(マテ

というわけで今日はこの辺でお休みなさいです。
最後にWeb拍手のお返事ですけども・・・繋がった!! やた!

>今更ながらFateの体験版を…や、やりまするぞー!
ハマルぞハマルぞ〜。というわけで寝不足に注意してください。つーか今からFateをプレイできるなんて幸せだなぁ。

>springさんは橘さんですか(予想)? 私は先輩ですね〜、ああいうキャラ好きです。 @フィアンセ
ざんね〜ん! 答は「委員長」でした(本名不明って凄いな)。TGについていた「セクティービーチ」がいい味出してました。

>らぶデズ体験版、何故かエラーで終了しちゃいます(>_<)怒ったゾ!もう買ってやる〜
あらら〜。これはもう買うしかないでしょ!つーか私は買いますっ!間違いない。

>「月姫」はヤフオクでもまだ高値の様子。中古だから定価以下で譲ろうとしている私は○?
定価って1,500円? それはいくらなんでも安すぎじゃない? 勿体無いから売るの止めた方がいいですよー。

>「もうひとりのりん」娘っていうのは死角でした。おもしろいSSをありがとうございます!
読んでくれてありがとー。今でもたまにこうしてコメントが届く私は幸せ者ですよー。

>らぶデスですか…だめです、どうしてもToonが頭をよぎります!
らぶデス、体験版だけでToonのプレイ時間を越えてますからっ! ここは一緒に突撃しましょう!

>らぶデスの気にキャラ問題、答え見なくても丸わかりでしたよ〜v
やぱり〜。つーか今日面白そうなツンデレゲーを見つけたので明日の日記で紹介しますね。

>わぁ〜!3/5の1周年企画、楽しみにしています♪♪・・・してて良いんですよね?!
多分・・・(ぉぃ) 3月5日は土曜なので、6日の日曜日に回る可能性大ですが。

>例の壁紙、苺は甘いさんにありましたよ。 byぐらんこーる 
そこダーm9(゚д゚) 検索エンジンから行ったのでもう一度行けなくて困ってたんですよー。情報どもです〜。


皆さんこんばんわー。
今日はいきなりですが、お勧め(になりそうな)ゲームをご紹介します。

ツンデレなクールビューティーとのドキドキ婚前同棲生活!?

>本作は、“萌え”の新しい要素として最近人気を集めまくっている「ツンデレ」キャラをメインヒロインにした作品だ。

『先輩がフィアンセ!?』3月11日発売!(Game-Styleより)


もしかして・・・ツンデレブーム、来ちゃった?ヽ(´ー`)ノ?

まぁ、なんつーかその・・・もしかして私のために作ってくれたのかなって?(マテヤコラ

ちょうど体験版が公開されていたので、速きこと風のごとくでレッツプレイ!

 ・プ
 ・レ
 ・イ
 ・中

なんなんだこの私のハートにズギュンと来るCGは!
つーかツンデレゲームと言うだけでは飽き足らず、激好みのCGでさらに私を惹きつけますか・・・_| ̄|○

なんと言っても、メインヒロインの先輩が可愛すぎる!

テキストも悪くないし、他の3人のヒロインも魅力的だし・・・おっしゃー3月11日、突貫決定〜♪

というわけで、「春が大好きっ」ではしばらくの間「先輩がフィアンセ!?」を応援いたします。つーかバナー貼っちゃうぞっと、ペタペタ

メーカー公式サイト お勧め体験版ミラー(まるちいんさいどさま)

さぁみんなも体験版をレッツ、プレイ!

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいですー。

>月箱を持ってるから月姫・歌月・PLUSを¥3000で売るのは○?×?売らない?!高値売りは嫌。。
私は社会人になってからゲームを売らなくなりましたねー。まぁ月箱売るのはもったいないと思いますよ。一般論としては。

>拍手のコメントって毎日とか送っても良いのでしょうかぁ?(聞くのが恥・・けど)
もちろんオッケー♪ むしろ毎日送ってくれると管理人さんが喜びます。最近繋がりにくいけどね・・・。

>やっと拍手が送れますよぉ!日付け変わらないと混み混みですから〜
なんだか最近繋がりにくいですよねー。まぁ無料だから仕方ないのかな? 根気よく送ってくださいネ。

>もっと書いてください
直球ど真ん中ーΣ(゚Д゚;ガーン いや書きたいんですけどね・・・お時間が足りんのですよ(涙

>この前カイルロッドを進めた者です。泣けるライノベサイトなんてあるんですね。参考になりました。
カイルロッド読みたいけど、イリヤ&ハルヒを積んでる現状では買えませんねー。電車通ならよかったのに。

>続き、秋山先生ならEGから読むのが吉、デビュー作とは信じられん文を書いてます。後、デル戦もお勧めです。デル戦は女性が書いたアルスラーンって感じかな?かなり読みやすい文章です。レディガンナーもお薦め。最後に、マリ見てSSなら蛙サラダさんの鉄分補給所のSSが良い。ユミちゃんにメロメロです。
EGコンバットですね? イリヤが面白かったら読んでみます。マリみてSShは私も書きたいのですが、FateSSすらままならぬ現状ではちと辛いですね。

>とぉっても面白かったです(^^)/
どもです〜。何しろFateへの愛が詰まっていますからね。今読むと恥ずかしいけど・・・。

>積んでたモエかすの霧島クリア・・・前よりましだけどやっぱり不完全燃焼じゃねーか!!!
そうなんですか? モエかすプレイしたことないから分かりませんでした。つーか燃えカスって名前が悪いよね(マテ

05/02/26 0:40
皆さんこんばんわー。

今日は一ヶ月で一番幸せな日だぞコノヤロー(訳:今日は給料日ですよコノヤロー)

つーわけで、給料日で金曜日・・・マジ最高ですわヽ(´ー`)ノ

先月死ぬほど残業した報いが今ここに・・・! 届くか大台!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・届いたぁヾ(^▽^)/ワーイ

ふーふっふっふっ!ハーハッハッハッ!
今の俺さまに怖いものはない!エロゲも漫画も小説もまとめて買い占めてくれるワッ!(ソリャムリダ

というわけで今日は帰りにブックオフに寄ってきましたー。まずはカゴを持ってー、今日のお目当てはライトノベルなのだー。この前買った
「このライトノベルがすごい!2005」【725円/Book】を予習して面白そうなライトノベルはチェック済み〜。ヨッシャ大人の力を見せてやるぜ〜。

1位:涼宮ハルヒシリーズ=売り切れ
2位:戯言シリーズ=売ってない
3位:悪魔のミカタ=売ってねーよコノヤロー!
4位:流血女神伝=ブックオフ許すマジ・・・・。
5位:バッカーノ=これだけ小説があってなぜ置いてない!


つーか紹介されてる1位から5位まで全部売ってないでやんの_| ̄|○
そりゃあね?古本だから人気のある本は在庫も少ないのは当たり前なんですけどね・・・それでも昨夜ワクワクしながらライトノベルをチェックした私のこの高ぶる気持ちはどう処理すればいいのかなぁ〜?(新品で買えばー、って言うのは禁止ー、そりゃどうしても売ってなかったら買うけどさ)

とりあえず新 し い マ ウ ス 買 っ て み ま し た !

いえね、「Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer レザーブラック」のあまりの使い心地の悪さに我慢できなかったのですよ。
なになに?ライノベとマウスじゃ関係ないだろって?

ライトノベル売ってなかったからその金でマウス買ったんだろこんにゃろー(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

【今日の戦利品】

「MX1000 レーザーコードレスマウス」 9000円で買っちゃいました・・・。

快適だよこのマウス〜♪ つーか前のマイクロソフトのマウス、10日しか使ってないけどお蔵入りだよもん。

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

>Fate初回版が3.5万〜で売りとは!今から開封して遊びずらいです・・ってマジで買う人いるの?
アマゾンだと18000円でしたよ>中古。 つーか確かにサイマテ欲しくなる気持ちは分かるなー。

>連日、フジテレビvsライブドアのニュース。飽きましたw
まぁどっちもどっちってことでー。そんな事よりも積みゲーや積みノベルを崩さねばっ!

>逃げちゃった警察官の人・・クスッとTV見て笑ってしまいました。だってね〜
むむっ!何のことダー。何のことなんだー!? テレビ全然見てないからわかんないよー。

>らぶデスのベンチマーク結果はどうでしたか?自分は31でした。
おぉ!!自分も31位でしたよ。もしかして同じ構成? そろそろグラボを買い換えたいんですが・・・。

>Fateのアルバム_Wishまじで欲しいけど通販すると親にばれて怒られまくる・・・しかし買うのが漢!
最近はアマゾンの通販ならバレナイ事に気づきました。つーか勝手に開けるなと強く言い聞かせておりますから(`・ω・´)シャキーン

>( ・ω・ )三月で無職になります、昨年の天候不良のせいで皺寄せがorz by我我
むぅ、それはご愁傷様というしか・・・。私も転職を考えているのでいつかはそうなるかも・・・。

>3月11日ですか・・・任務了解!この世の全てはツンデレの為に・・・(笑
マジ期待してますよー。体験版は中々だったので声付きになったら破壊力ありそうです。つーか先輩(・∀・)イイ!!

>「マリみて」レンタルして初めて観ます!気に入るかな〜ドキドキ・・☆
マリみては「〜春」の方がレベル高いです。お勧めは、無印なら8、11。「春」なら1、5、9かな?見終ったらレビュー読んでやってください。熱い思いを叫んでますので(ぉぃ

>先日の「なか卯」の回答ありがとうございました!なかなか繋がらなくて・・・orz
どもども、最近Web拍手繋がりづらいですからねー。これに懲りずにコメント送りまくってくださいー。

>「ときメモ」のオンラインゲーム。何か凄いことが始まりそう・・?!
これってときメモの名をつける必要ないんじゃない!? よくある出会い系MMOになりそうな予感。

>こないだ月箱売ったら14500で売れてびっくりしました
売っちゃダメですから! 面白いゲームは売ると後悔しますから!(昔Whiteを22000円で売ったことがある管理人より)

>なんか人気投票とかコラムとか見てたらランス6がやりたくなったので今やってます〜。ウルザ万歳!
むぅ、実は私ももう一回プレイしたくてたまらんのですよ。でも時間ないの…(ノД`)

>いまさらギャラリーにanotherあるの気づいたー!!
なんのコッチャー!!皆さんもっと落ち着いてコメントしましょう♪

05/02/26 20:53
皆さんこんばんわー。
今日はこれから徹夜マージャンに行く予定なので、早めに更新を済ませてしまいます。

と、ここまで日記を書いたところで家のチャイムが鳴りました。

さては一昨日注文した「こなたよりかなたまでノベルス」が届いたか!?

と喜び勇んで荷物を受け取ったのですが、届いた物は違うものでした。

こころナビ Complete Tracks
【2,893円/サントラCD】


あ〜、そういえば3日前くらいに注文して、そのまますっかり忘れてたよー( ̄□ ̄;)

こなたよりかなたまでノベルスが「24時間以内に発送」で2日経っても届かないのに、「お届けまで4〜6週間かかります」のこころナビ Complete Tracksが3日で届くあたりAmazonは嘘つきです(ぉぃ)

さて、私がこころナビをかなり気に入ってる事は、このサイトを昔から見ている人には周知の事実なのですが、その理由の一つは素晴らしい音楽なのです。

【こころナビ 関連情報】
メーカーサイト (私の)レビューページ エロゲームスケープ詳細ページ


こちらにあるデモムービーで流れている「こころつなげて」という曲が特にお気に入りなのですよ。ま、ま、暇な人は聴いてみてくださいな。私と感性が会う人は気に入るでしょう。

さて、最近の私はサントラとかドラマCDを買いまくっているわけですが、これにはワケがあるのです。

実は、ワタクシこの2月から車通勤になりまして・・・音楽を聴く時間が倍増したのですよ。

以前は電車通勤だったので、音楽よりも小説やら漫画やらを読む方が多かったのです(さすがに車で本は読めないし・・・)
しかも通勤時間は以前の倍の1時間30分ですから、お気に入りの音楽でも聴かなきゃヤッテラレンノデスヨ( ´ー`)y-~~

おかげでサントラやドラマCDはいくら買ってもモーマンタイ!むしろ足りないくらいなのですよー!
(その代わり小説や漫画を読む時間はなくなりましたけどね・・・_| ̄|○)

ま、以前はサントラ買っても聞かないで積んでしまう事が多かったので、これからは安心してサントラ買えるってもんです。
来月頭にはFateイメージアルバムの「Wish」も発売されるし、しばらくは車の中で退屈する事は無さそうですね。

というわけで今日の日記はこの辺で〜。最後にWeb拍手のお返事をしてさようならです。

>Microsoftのまさにそれ使ってますわ・・・次はロジクールに「絶対」しますわ。('A`)
5,000円もしたのにわずか10日でお蔵入りですよ( ̄□ ̄;) あのホイールの手応えのなさは何とかならなかったのかなぁ。

>「マリみて」のお勧めわかりました♪・・飛ばして観てもストーリーわかりますかぁ?借りたの1巻だけなの。
あ、原作未見ですか? それなら飛ばさない方がいいと思いますよ〜。アニメはストーリーのハショリが激しいので出来れば(原作)から入る方がお勧めです(1話を見て面白そうだと思ったら2巻以降も借りてみてはいかがでしょうか?)

>地味ガールズの「かね」の5個のパターンって??ぱたーんよんって何??知らなくても平気な事かな。
Web拍手は5パターンがランダムで出るんですよ。そのうちの4番目が地味ガールズの担当ということで。そろそろ拍手お礼を新しくしなくちゃなー。

>マウスは快適な物でないとね♪でも売場に見本って少ないから悩むにゃ〜
そう!つーか実際に触れればあんなマウス(MSレザー)を買うこともなかったのに。 見た目はカッコいいんだけどね。

>え〜!ぱたーんご(外れ)って何なのさぁ〜(-_-メ)やっぱり気になる〜
春が大好きっでは「ぱたーんご」は代々外れ番号なのですよ。ま、なんつーか桜の呪いにお気をつけください。

>犯人が向かってきたので警官が逃げてしまった模様がTVで放送され、小泉総理大臣が怒ったという話でした〜
なんと!テレビ全く見ないから気づきませんでしたよ。 ネットの新聞サイトのみじゃやっぱり辛いですな〜。

>MX1000、自分も使っています。重い以外は本当に良いマウスだと思います。
実はMSレザーはMX1000よりも更に重いという罠(ぉ) おかげで十分軽く感じますよ…(ノД`)

>桜大好きダーーーーーーーーー!ハッピーエンド最高です!
やはり気に入った物語はハッピーで終わらないと! 士郎や凛や桜が幸せになれないなんておかしいですから。

>各キャラが生き生きしてて読んでて続きが気になる(*´Д`)
続きに関してはもうちょい!もうちょっとだけお待ちください。近々進展しますから。

05/02/27 21:18
皆さんこんばんわ。

今日は一日中寝て終わりました・・・_| ̄|○
つーか昨日の徹夜マージャンが終わって帰ってきたのが朝の8時だから、それから寝たらこんな時間になるのも仕方ないですね。休みが寝て終わるとなんかもったいない気もしますが。

さて、今日は毎回好評をいただいている「人気投票」について色々考えてみました。

現状では「人気投票」コーナーは2週間周期で休みなく続いているわけですが、これだと今開催している人気投票が終わると、すぐ次の人気投票を始めることになり、どうしても結果発表や次回人気投票が雑になりがちです。

そこで人気投票は1ヶ月に1回(3週間)にして、残りの期間は結果発表&次回計画に当てることにしました。
フローにするとこんな感じ。



これで今よりは派手に結果発表が出来るはず・・・これからも定期的にずっと続けていくのなら、きちんとしたシステムを決めておかないとね。

とりあえず次の人気投票は3月1日から始めます。
内容としてはツンデレキャラ人気投票をやりたかったのですが、アイコンや画像がうまく見つからなかったので今回は「マリみて1年生人気投票」で行く事にしました、あしからず。

継続して「こんな人気投票をやりたい」という意見は募集いたします。
【お題】
こんな人気投票をやりたい、という案を教えてください。

【条件】
・今まで「春好き」で行われていない人気投票。
・Fateとマリみてにはこだわりませんが、「春好き」のイメージに合った皆が楽しめる題材。
・出来れば画像が使える題材(フリーで使えるアイコンがあったり、メーカーがCG使用を許可しているなど)


人気投票自体が投票企画ですので、私としてはなるべく皆さんの意見を参考にしたいなーと思っております、お気軽にどうぞ♪

さて、では最後にWeb拍手のお返事ですね。
>え〜!あの時、残1の「こなかな」をアマゾンで注文し、届き、読み終わりましたよ〜関東在住だから?!
今日も来なかったな・・・と思ったら2日待ちの「ふもっふ」の本と一緒に注文したの忘れてました(汗) 明日届くみたいです。

>1周年記念に新作の発表があるとか?ないとか?(しっ〜秘密なんだってばぁ)
現状ではまだ未定ということで・・・応援し続けてくれた皆様への感謝を込めて、がんばります。

>ツンデレっぽい若槻千夏がいい!
若槻千夏ってツンデレっぽいんですか? 芸能界でツンデレって生き残るのが大変そうですね・・・。

>H2Aロケット7号機!打ち上げ成功!!良かった良かった。中国に負けるな〜
中国の最近の伸びは末恐ろしいものがありますからね〜。日本もアニメと漫画で対抗するしか!

>ゲームが未プレイなので未開封ですが、Fateのサウンドトラックは聴きましたか?良い?
はいー当然発売日買いですよ! んで月姫共々今でもよく聴きますよ〜。もちろんお勧めです。

>ココからアマゾンで買い物する事、最近多いです(笑)どこから買っても同じなんですけどね〜
マジありがとうございます。つーか私にとっては大違いですから(`・ω・´)シャキーン 私も自分でリンク貼って自分で買ってます(笑)

>「マリみて」はDVDの前に漫画を先にしようと思います♪小説は時間がなくて(^-^;...
それはいい選択だと思いますよ。漫画版はかなり出来の良いですから。ただ、まだ3巻までしか出てないんですよね・・・。

05/02/28 23:04
皆さんこんばんわー。

やっぱ月曜日は精神的に辛いっすね・・・しかも今週はかなり忙しくなりそうで今からちょっと嫌な感じです。
つーか「春が大好きっ」も開設1年まであと1週間かぁ〜。今のままのペースで1周年企画は間に合うのだろうか? 今週はあまり寝れないかもねこりゃ。

さてさて、今日は電撃姫を買うために帰りに本屋に寄ったのですが、な、なんと!スパロボOG2の完全攻略本が売っているではないですか!
まだ発売から1ヶ月経ってないのに・・・こんなに早く発売するとはけしからん!

近頃のゲーマーは何でもかんでも攻略本に頼ればいいと思ってる!全く持ってけしからん!

でも買っちゃえーっ(っ´▽`)っワーイ♪

そこで私は、颯爽と電撃姫とスパロボOG2の攻略本の2冊を持ってレジに並んだのですが、順番待ちしているときに財布をチラッと覗いてビックリ!

2000円しか入ってないじゃーん(;´Д`)あわわわわ・・・

慌てて電撃姫を戻しました、とさ。
ほら電撃姫は山積みだったし、明日でも問題ないでしょ。どうせ凛のピンズだけが目当てだし。

何はともあれ・・・さ! これでスパロボOG2が再開できるぞー。
実は今回かなり難易度が高いので攻略本が出るのを待ってたんですよ(←ちきんやろー)

今日本屋に売ってたのは1400円のヤツと1200円のヤツ。(名前とか忘れた&アマゾン探してもまだ置いてないみたいなので画像紹介なし)
手持ちが2000円しかないので、じっくり吟味した末に1200円の方を買いました。ちなみに双葉社。

キャラ別のお勧め育て方などの読んで面白い記事が多かったのが気に入りました。つーかゲームをプレイしてなくても、こういうのって寝る前などに読むだけで楽しいですよね♪

というわけで、スパロボ系の攻略本はクリアした後でも欠かさず買い続けている管理人さんでした。今回もじっくりマッタリねっぷり隅々まで読みつくしたいと思います(ォィ)

あと、今日から人気投票再開しました。
昨日の予告どおり、「マリみて新1年生人気投票」ということで4人がエントリーです。つーかこのメンバーだと順位の予想がしやすいかも?
ズバリ!ドリル⇒仏像⇒ジャイアント⇒友情出演で決まりダァー!

友情出演ということで、一人だけ出番が圧倒的に少ない笙子には辛い戦いになりそうですね。まぁ勝負は下駄を履いてみるまで分からないということで・・・。

期限の方も昨日告知したとおり3週間です。3月20日まで、いつもよりちょっと長くなりますがお気軽にポチっとしてやってくださいー。

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

>「こなたよりかなたまで」大好きなゲームです。語りたいけど周りに語る相手がいなくて寂しいですよ。
Fateを語りあえる相手がいなくて寂しかったので「春が大好きっ」を作りましたd('-'*) 「こなかな」ももう一回プレイしたいなぁ。

>佐倉佳苗シナリオは良いですよね、駄目駄目なんかじゃないですよね?
ゴメン! 私はクリス至上主義なのですよー(`・ω・´)シャキーン でも佳苗ももちろん嫌いじゃないですよ。

>月姫のサントラがあったとは!!EVER AFTER〜かな?早速注文だぁ〜
あらら、ごめんなさいちょっと語弊がありましたね。月姫にはサントラは出てないですよー。月姫はデータ+CDDA方式(昔のゲームに多かった)で作られているので普通にWAVを抜き出せるのですよ。そのままCDプレイヤーにかけることも出来るし・・・。

>Crescendoは名作です!あやめ姉最高〜♪
あやめ姉最高〜らしいですね(ぉぃ) 私がプレイしたシナリオって歌穂だけなんですよ、それでも最高でしたが。

>あ〜近頃萌えが足りねー足りねーよー・・・ギャルゲーするか♪
今年に入ってからクレイヴィッジしかエロゲやってない…(ノД`) これじゃ萌え分が足りるわけもない!

>お勧めアニメ映画でも♪『雲のむこう、約束の場所』です!大作の系譜、集大成、夢です!
名前だけ聞いたことあるなぁ・・・。私は映画は見ない人なのでDVDが出たらチェックしてみますー。

>人気投票は新案に賛成です!頻繁ではネタ切れになるし・・う〜ん、リクエスト難しいかも。
ご意見どもです〜♪ そうなんです、ネタ切れも大きな問題なんですよ。リクエスト、無理しない程度にいただきたいです。

>体験版やりました・・・優乃さんの涙に撃沈。11日突貫しますw
”先輩はフィアンセ”はツンデレラーにとっては美味しいゲームですよね。私も突撃〜。

>31本も積みゲーがあるとは恐るべしです。俺は金欠で1本もないのに・・・。
まぁこう見えても一応社会人ですから、自由に出来るお金はソコソコあるわけですよ。その代わり時間がないのでゲームはどんどん積まれていくわけです。合掌。

>先輩がフィアンセ!?体験版やりました。やばい・・・・・・キタ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 私は絵を見た瞬間ビビッと来ました。過度の期待は禁物ですが、シナリオもそこそこ面白くあって欲しい!


「春が大好きっ」トップへ戻る