春が大好きっ>日記ログ(2005年4月)

日記ログ 2005年 4月

2004年 03月〜06月ログへ
2004年 07月〜12月ログへ

【2005年】 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月

2005年4月

05/04/30 23:05

ラミア、入れるの忘れてたーーっΣ(゚Д゚;ガーン



今月の人気投票をスパロボOGヒロイン編にしたのですが、なんと!なんと!ラミアたんをメンバーに入れるの忘れてました。

なにやってんのよ俺!
アヤとか入れてる場合じゃないでしょ! ラミアたんを入れずにどうすんのよーーー(ノ-_-)ノ ~┻━┻うりゃ

ま、始まっちゃったものは仕方ないんですけどねー。
7人にするのは嫌だし、ラミアたんにはまた次の機会にがんばってもらいます(ぉ

つーわけで、スパロボOGヒロイン人気投票です。管理人さんのスパロボOG2クリア記念です(遅っ!)
ちなみにアイコン借り受けたのはこちら。スパロボアイコンがいい感じです。 野望のからくり屋敷

管理人さんの順位予想


ゼオラたんのトップは固いと見た!
後はかなり接戦になるのではないでしょうか?

ついでに、前回の「Fateサブヒロイン人気投票」の結果も発表いたしました。
最後の最後に大どんでん返しが炸裂した結果発表はこちらへ〜。

期限は5月21日(土)の夜10時まで。
皆様のたくさんの投票をお待ちしておりますm(_ _)m

……実は、他にもやりたい人気投票はたくさんあったんですよ(スクランとかツンデレオンリーとか)

色々アイコンサイト様を探し回って、なにやろうかなー、と迷った末のスパロボOGでございます。
まぁ人気投票はこれからもずっと続けていくつもりなワケで・・・Fateやマリみてをお待ちの方もマッタリと投票していって下さいな♪

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです〜。

05/04/29 23:29
皆さんこんばんわー。

今日は4月とは思えないほど暑かったですねー。
あまりの暑さに「らぶデス」買いに行くのをやめちゃったよΣ(゚Д゚;ガーン

や、だって家から出るの億劫だったし。
移転報告のメール書いたり、サイト内をチョコチョコとメンテしてたら午後になっちゃったからまた今度にします。

まだまだゴールデンウィークはありますからねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
(……ってな事を考えてると「あっ」という間に終わってしまうのが休日なのさっ!)

つーわけで、今日は初めてリアルタイムで見れた「ハチミツとクローバー 第3話」のお話でもしちゃいましょう。

今回も「ハチクロ」最高だったーっ(;゚∀゚)=3ムハー!! と、言いたいところなのですが……。

「しばし待て!」

なんか今回はイマイチだったように思えてしまいましたよ?

山田さんが遂に大暴れして管理人さん的には大満足の筈なのに、なんとなくイマイチ(ぉぃ
むぅ〜、作画とかは綺麗だし、音楽も合ってる、でもなんかハチクロらしくないって感じかな・・・。

すみません。よく分からない説明で・・・(汗


山田必殺『踵落し』 この後も数々の猛者達をKOする必殺技であります(`Д´)ゞ




なんとあだ名が鉄人の山田さん。 アンタ花の女子大生でしょー? でも可愛いから許す(マテ
この頃の山田さんは、今(原作3巻以降)とちょっとイメージ違いますね。




そして、今週もハイテンションに飛ばしまくる森田さん。
つーか「森田は死んでもデジカメを離しませんでした・・・」ってテロップを原作と同じように流して欲しかったな。



そして今週のクライマックス突入。 真山君、アンタクールすぎだよっ!




「真山の……

バカッ」



「一度も口にしなかったのに…」真山に心を見透かされ、涙を流しながら一心に粘土をこねる山田さん。
そこに差し入れを持って表れたのは、なんと森田だった。実は森田さん、こういう美味しいシーンでの出番が多いんですよね。
下心とか、そういうのと無縁の人だけに清々しい。



山田さん可愛いよ山田さん(;´Д`)ハァハァ 
森田さんの思わぬ優しさに触れ、涙が堰を切って止まらなくなる、の図。


ああ、そうか。
何回か見直していたら段々分かってまいりました>今週イマイチだった理由。

アニメ版のハチクロはストーリーがシリアスに傾きすぎてるんじゃないかと思います。

公式サイトに書いてありますが、フジテレビは「ノイタミナ」という連ドラのようなアニメシリーズに挑戦しているそうです。
その第1弾がハチクロって事ね。

そのせいかどうかは分かりませんが、漫画的な表現を極力抑えているように思えます。

ハチクロの大きな魅力の一つに、擬音やテロップ、ナレーションの巧みさってのがあると思うんですよ。
アニメはそういうの排除しているから、まるでドラマみたいな印象になってしまうんです(や、それがフジテレビの狙いかもしれませんが)


まぁ今週だけでは分かりません。まだアニメ版ハチクロは始まったばかりなのですから。
来週は多分原作1巻のクライマックスのクリスマス編。面白くなるといいなぁ(〜´Д`)〜

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

05/04/28 23:52
皆さんこんばんわー。
らぶデス、お店が開いてる時間までに仕事が終わらなかったから買いに行けなかったよ…(ノД`)

明日、わざわざ町に買いに出かけるのはめんどくさいな〜、明日は家でゴロゴロしたいし。

というわけで、私も明日から7連休です♪

つーか3日以上の連休は正月以来なのでちょっとドキワク(マテマテ
積みゲーやったり、積み小説読んだり、溜まってるアニメ見たり・・・あーもう!最高だよ!

え? お前はゴールデンウィークにどっか出かけたりしないのかって?

ふっ―――愚問を ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゴールデンウィークに遠出をするなんて愚の骨頂です、偉い人にはそれがわからないのですよ。

こういう時こそ家に引き篭もってゲーム三昧が真の贅沢なんだよコノヤロー!

や、そこ悲しいヤツとか言うなー、本人幸せなんだから(涙

とりあえずFateいっとく? それともCLANNAD? 意表をついてEVER17もいいね。

車検で133,000円取られたけど気にしない。
涙の領収書と車検シール。

ルイージクンとνガンダムさんには絶妙なポジショニングで個人情報を保護してもらいました(マテ

まー給料入ったばっかりだから何とかなるべさ!
とりあえず明日は朝一で「らぶデス」買ってきます!

だからお休みなさい(ぉぃ

05/04/27 23:08
皆さんこんばんわー。
今日はちょっとお疲れなのでWeb拍手のお返事だけ〜(*´Д`)

連休前に、仕事を一段落させる必要があり、ちと帰りが遅くなってしまいました。

まぁあと1日がんばれば7連休です。正月以来の連休ですよ〜、久しぶりにゲームやり放題だね♪

というわけで、Web拍手のお返事をしてお休みなさいです。
でも寂しいから写真だけでも貼っておこう。ペタペタ(マテ


05/04/26 22:40
皆さんこんばんわー。

実は今日から車検に入りました。
期間は2日間で明日の夜には終わるそうです。

つーか最近の車検は早いのね。ゴールデンウィーク前に終わるし、代車もでるし(ちなみにヴィッツでした)、これでもう少し安ければ文句もないんですけどぉ〜。

事前に見積もられた明細を見て切にそう思いました_| ̄|○

↓見積り明細書。個人情報保護法が発動しているため、私の名前は隠させてもらいました(あと車種も)


料金の欄を拡大。


13万円か・・・エロゲ20本分だな(*´Д`)

まぁ車検があることは2年前から分かっていたので、金銭的には用意してありますが、見積もり金額を見るとちょっぴり悲しくなる今日この頃・・・。

とりあえず明日は安全運転で乗り切りたいと思います。代車で事故ったらシャレにならん!
つーか今日の代車通勤はビクビクモノでしたしね。慣れてない車は怖いよぅ(;´Д`)あわわわわ・・・

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

05/04/25 22:41

独自ドメインやっと取れた〜ヾ(^▽^)/

というわけで、移転です(ぉ
ここを読んでいる人は既にご承知だと思いますが移転です(ぉ

本当は100万ヒット達成時に、自分へのご褒美として有料サーバに移ろうと思っていたのですが、OCNのWebスペースの少なさに思わずカッとなってしまったので移転です(ぉ

詳しい顛末は4月16日の日記をお読みくだされ。
ついカッとなってやった・・・でも後悔はしていない(マテ
05/04/16 の日記抜粋

皆さんこんにちわ、昨日は日記休んじゃってゴメンなさい。
昨日の夜は、悲喜交々ありまして・・・力尽き果て、寝落ちしてしまいました(o_ _)oドテッ!

んでまぁ何をカッとなってやったかと言うと、話は昨日の夜に遡ります…。

帰宅して、まずはニュースの更新を終えました。
「よっしゃー日記書くかー、でもその前に録画しておいた『ハチミツとクローバー』を見よー」

んで、『ハチクロ』アニメのあまりの素晴らしい出来に感動した私は、ザックザクとキャプ画像とか使いまくってたんですよ。
眠い目をこすりながら「もう少しだ、もう少しでこのハチクロアニメの素晴らしさをみんなに紹介できる!がんばれ俺」と自らを励ましながら。

『転送エラー。Webサーバの残り容量が足りません』

   ↓↓

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

   ↓↓

OCNのばかーーん、あほーーん、いけずーーーーっ・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァン

   ↓↓

不貞寝。起きて今朝⇒ついカッとなってやった・・・でも後悔はしていない。


というわけで、新アドレスは
 http://harusuki.net/
になります。

リンクやブックマークをしてくれている方々は、お手数ですが変更の方をよろしくお願いしますー。
相互リンク様には今週中にはメールでご連絡いたしますのでm(_ _)m

……ホントは「haru.net」で取りたかったんだけどさー、さすがに取れなかったんだよ(*´Д`)
まぁ「Harugadaisuki.Net」だと長すぎるし、満足しています。

つーわけで、さらばOCN!また会う日まで(ぉぃ

10MBの狭間でしのぎを削った君との戦いの日々を忘れない・・・。

今日から僕は300MBと共に生きていきます―――。

あぁ・・・これからはサーバの容量なんか気にせずに写真もバンバン使っていけるんだー。CGIも自由に使えるし、シ・ア・ワ・セヽ(´ー`)ノ

これで1年=5000円チョイなら安いもんですよ(ドメイン取得込み)。

つーか、エロゲ買うより安いし!


では、最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。


05/04/24 22:32
皆さんこんばんわーヾ(^▽^)/



塵骸魔京、メッチャ面白そうじゃない?

ニトロプラス『はじめての塵骸魔京』ダウンロード開始(お勧めミラー)

ニトロプラスの次回作、塵骸魔京のキャラ紹介体験版「初めての塵骸魔京」の公開が始まりました。

一般にニトロって言うと『萌えなんか微塵もない漢のメーカー』って印象ですが、今回は萌え分もかなりいい感じ。

なんと言っても絵が可愛い!
このニトロの絵師さん、絵が上手になりましたね〜。丸くなったというか、角が取れたというか。

イグニスとか、見た目も性格もかなりいい感じで、いきなり購買意欲がムクムクと膨らんできました(っ´▽`)っ

これでニトロ特有のグロ表現がなければ最高なんですけどね〜。まぁ、とりあえず6月24日を楽しみに待つことにいたしますー。

……実はナビゲーターのお姉さん(右側の黒髪ロングお姉さん)が一番好みなのは君と僕との内緒だぞっ(マテ

もちろん本編中にも登場するよね?ね? ニトロさん、「出る」と言ってくれぇぇぇぇ・゜・(/Д`)・゜・。 (←HPのキャラ紹介に載ってないから出ない可能性大)

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいですー。

05/04/23 23:23:15
皆さんこんばんわー。

や、今日は朝からとてもユッタリとした休日を過ごせました。
つーか昨日あれだけ運動したのに体のどこにも筋肉痛が来ないのはいかがなものか?

きっと明日当たりまとめて来るんだろーなー。
人間、年をとると筋肉痛すら3日酔いなのですよ(;゚д゚)クワワッ

ま、明日も休みだからいいけどねー。

つーわけで、今日は木曜深夜に絶賛放映中の「ハチミツとクローバー」についてですー。

管理人さんイチオシの「ハチミツとクローバー」。
なんでも第1話は記録的な高視聴率だったとか・・・。お勧めしている私としても嬉しい限りなのですが、一つ苦言を呈すとすれば、
あの気持ち悪いオープニングを何とかしてもらいたい!

あのですね。
オープニングってのは、これから始まる物語を盛り上げるために非常に大切な役割を担っている、と私は思うんですよ。

それなのにあの奇怪なオープニング・・・_| ̄|○

製作者の方々は、今どきの連ドラを意識したのかもしれませんが、はっきり言って録画組は皆
2度目からは飛ばしますから!

本当に出来がいいオープニングだったら毎回見るんだけどね・・・もったいない。

でも山田さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!から許す(マテ
遂に本命登場(ぉ



今回の放映分は原作の2話目を全部。
前回がちょうど1話目ピッタリだから、かなりのスロー進行になりますね。この辺この「ハチクロ」がかなり長期的な連載になるのではないか、と期待が膨らみますヽ(´ー`)ノ

なんか可愛い竹本君と真山君。



まぁファンとしては、ハチクロのメンバーが生き生きと動いてるだけで嬉しいんだけどね。
森田さんなんか挙動不審な動きが見事に表現されていて最高!声もあってるしね。

ギャップありすぎー。


でも逆にはぐちゃんの声はイマイチあってない……というかちょっと変(ぉ)
もうちょっと自然な感じの声には出来なかったんでしょうか。なんか無理やり子供っぽい声を出してるような( ̄□ ̄;)

花本はぐみ・・・。



最後まで見てみると、今回も1話に引き続きキャラクター紹介、って感じでしたね。
1話、2話と原作の漫画版をキッチリ踏襲しているので、ジックリ計画を立てて大事に作られているようで好印象です。

んで次回予告。
「それは二つの片思い」

バカッ…。


あれっ、これって原作だと7話なんですけど?
原作では3,4,5話はかなり短い(ページ数が)ので、もしかしたらまとめて放映なのかなぁ〜?

何はともあれジックリ作りこんで欲しいところですな( ´ー`)y-~~
次回からストーリーも本格的に進み始めるます。

山田さんの涙は胸に来るよぉ〜(*´Д`)

実は真山君もかなり好きです。ヘタレなところが(ぉぃ



では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいデスヽ(´ー`)ノ

05/04/22 20:56
皆さんこんばんわー。ようやく週末ですねー。

今日は、昨日買ったMP3プレイヤーを使いたくて、早速スポーツジムに行ってきました。仕事を早く切り上げて(ぉ

んでもって、エアロバイクをこぐこぐこぐこぐこぐ!!


………足つった_| ̄|○

すみません、ジムで足を抱えてのた打ち回っていたのはアフォーは私です。
あぁ日ごろの運動不足が身に染みる・・・全く持って恥ずかしいッたらありゃしないわっヽ(`□´)ノ

夏までにもうチョイ体力を取り戻して、スリムな私に変身よっ!

私、脱いでも凄いんです! って言ってやるワイ(マテ

というわけで(どんなわけだ)、いよいよ明日締め切りとなった『Fateサブヒロイン人気投票』ですが、最後の最後になって大どんでん返しの予感ですよ?

美綴 949 949
三枝さん 928 928
151 151
蒔の字 120 120
一成(ぉ 471 471


三枝さん、最・接・近!!

ちょっと奥さん!最後の最後で僅か20票差に超接近戦ですよ!
残り1日でマサカまさかの大逆転があるのか・・・?

締め切りは明日夜10時ちょうどとなります〜。皆様の最後の投票をお待ちしますね。

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。


05/04/21 23:13
皆さんこんばんわー。

ガスター10、メッチャ効くわっっっっ!!

あれほどキリキリと痛かった胃が、今朝起きたら「あらスッキリ♪」
なんつーかもう、一生ガスター10と共に生きていきます。

というわけで今日の買い物〜。


もはや私のストレス解消は買い物しかないというわけで・・・。

前々から欲しかったMP3プレイヤーを買ってしまいました。



公式サイト

本当はHDタイプのプレイヤーが欲しかったんですが、使用用途に合わせてメモリタイプをチョイス。
私はたまにスポーツジムに通ったりするので、運動しながら音楽を聴く為に買ったんですー。

決め手は、まぁデザインという事で(マテ



鏡面仕様の液晶モニタに惚れました。
実はWMAが再生できて、(運動の邪魔にならない程度に)小さければ何でも良かったんですけどね。

16,800円ならいい買い物だったんではないでしょうか?音質も悪くないと思います。
これでエロゲソングを聴きながら黙々とエアロバイクをこぐ事が出来ますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

05/04/20 22:48
皆さんこんばんわー。

ここ数日、嫌ってほど体調不良を味わっているspringです。
つーか今日は頭痛じゃなくて胃痛の日でした・・・日替わりで体のどこかが痛くなるのを何とかしてホスィ(*´Д`)

今日はあまりに胃が痛かったので、みんなの視線に刺されながら定時で帰宅。
帰りに薬屋さんに行ってガスター10を買ってきました。

 ルイージとガスター10(笑

薬屋さんのおばさんに、「もう何でもいいから、一番効く胃薬下さいっっっっ!!」って言ったらガスター10をお勧めされた(ぉ

「ストレスが溜まっているサラリーマンの方がよく買ってくのよね〜」

やっぱりストレスか!ストレスなのかーーーっ(;゚д゚) ウォォォォォォォ!!(シツコイッテ

とりあえずたった12錠で1,600円は高いと思う。これで効かなかったら怒るよ? おばさん。

さて、続いてはここ最近紹介してなかった「Fateサブヒロイン人気投票」の途中経過です。
早いもので、期間も残すところ後3日。美綴さんと三枝さんの激しい戦いは今日も続く〜。つーかいつ見ても60票差やね、この二人(ぉ

美綴 874 874
三枝さん 816 816
142 142
蒔の字 106 106
一成(ぉ 448 448


では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。
移転については、今週末あたりにドカッとやっちゃおうかなー、と思っております。チョイ待ってね。

05/04/19 22:25
皆さんこんばんわー。

なんか体の調子を崩したみたい・・・。
昨日今日と頭痛が収まりませんー、ストレスか!これがストレスというものなのかーっ(;゚д゚) ウォォォォォォォ!!

つーわけで昨日は日記もニュースも休んじゃって申し訳ありませんでしたー。
巡回もせずに帰宅即寝ですもん。まだ週も始まったばかりだし、ここで体調を崩すわけには参りませんなのですよー。

ここを乗り切れば俺の目の前にはゴールデンウィークがあるのだー m9(゚д゚)

つーわけで今週来週と死力を尽くしてがんばります>仕事を。



とりあえず今日届いたものー↑↑
左から『魔を断つ剣』、『明日への翼』、『無垢なる刃』です。



む、なんでアマゾンには4冊あるの?

って……1冊買い忘れたーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ま、いいか。どうせこのまま積むんだろうし(マテ

大量の積み小説(ゲーム小説編)


つーかゲームやアニメ、漫画に飽き足らず、小説さえも積んでしまう私ってばサイコーっ・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァン

電車通だったら通勤中に読めるのにナァ・・・車じゃ本なんて読めないよね。
まぁ代わりにドラマCDやらサントラは積まれなくなったんでお互い様でしょう。これに懲りず、これからもピラミッドのように積み続けることを誓います(ぉぃ)

しかも、明日にはまた違うブツが届くし・・・もはや買い物が唯一のストレス発散になってる管理人さんに愛の手をーヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。画像を容量気にせず使いまくれるって幸せだな〜。

05/04/17 21:41

久しぶりに麻雀やったら超特大ボロ負けー(*´Д`)

土曜日に徹夜で麻雀やると、日曜日が寝て終わりで悲しいよね♪ なspringです。皆さんこんばんわー。

さぁ、皆さん木曜日の深夜に放映された『ハチミツとクローバー』は見逃しませんでしたよね?

アニメ公式サイト 集英社ハチクロコーナー 壁紙DLコーナー
羽海野チカさん公式サイト ジグゾーパズルで壁紙ゲット!

オープニングだけは謎でしたが、それ意外は私の想像を裏切る珠玉の出来!
第1話としてはかなり良い出来だったのではないでしょうか? 後はこのクオリティを最終話まで維持できれば・・・。

キャラクター紹介

一応?主人公。竹本くん。

特徴がないのが特徴。
素直で真面目、みんなに可愛がられるタイプ。

一応?メインヒロイン。はぐちゃん。

繊細で傷つきやすい性格の18歳。
アニメ版は声が可愛いね。

ハチクロの裏主人公(マテ)
真山くん。

COOLで、一見モテ系の若者に見えるが、
実は愛すべきヘタレ君(ぉぃ


影のメインヒロイン(マテ
山田さん。

なんつーか……可愛いなぁもぉ!
山田さんは永遠に不滅です(ぉぃ

今週は顔見世程度です〜。美乳らしい(ぇ

みんなの兄貴分、花本先生。

熱血で生徒思い、こんな先生欲しかったです。
物語が進めば、先生の若い頃のお話もありますよ。

大人の女性、理花さん。

ある事件により心に大きな傷を持つ女性。
彼女には幸せになって欲しいですねー。


そして。

ハチクロの真の主人公森田さん(マテ

天才とバ○は紙一重というか、有り余る才能の無駄使いというか。
最高に面白いヤツだと思います(友達にはしたくないけど)

この人の突飛な行動に、これから何人の視聴者が笑い転げるだろう・・・。

まだ今週はスタートという事で大人しかったですが、これから徐々に激しくなってきますよー。


つーわけで、ハチクロ最高です。

皆さんもぜひアニメ見てみましょう。んで、出来れば原作も読んでみましょう。



では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

05/04/16 14:57

ついカッとなってやった・・・でも後悔はしていない。

皆さんこんにちわ、昨日は日記休んじゃってゴメンなさい。
昨日の夜は、悲喜交々ありまして・・・力尽き果て、寝落ちしてしまいました(o_ _)oドテッ!

んでまぁ何をカッとなってやったかと言うと、話は昨日の夜に遡ります…。

帰宅して、まずはニュースの更新を終えました。
「よっしゃー日記書くかー、でもその前に録画しておいた『ハチミツとクローバー』を見よー」

んで、『ハチクロ』アニメのあまりの素晴らしい出来に感動した私は、ザックザクとキャプ画像とか使いまくってたんですよ。
眠い目をこすりながら「もう少しだ、もう少しでこのハチクロアニメの素晴らしさをみんなに紹介できる!がんばれ俺」と自らを励ましながら。

『転送エラー。Webサーバの残り容量が足りません』

   ↓↓

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

   ↓↓

OCNのばかーーん、あほーーん、いけずーーーーっ・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァン

   ↓↓

不貞寝。起きて今朝⇒ついカッとなってやった・・・でも後悔はしていない。

ついでに独自ドメインも取得申請中です(=http://harusuki.net)
現状では移行期間ということで、4月30日までの間は、OCN側(http://www13.ocn.ne.jp/~springz/)とSakura側(http://harusuki.sakura.ne.jp/)の両方を更新していきます。

4月30日からは、完全に新サイトへ移行するつもりですので、そんときゃよろしくぅ〜ヽ(´ー`)ノ

旧サイトアドレス http://www13.ocn.ne.jp/~springz/ 繋がります。
しかし、4月30日以降は更新停止します(ファイルは残しておきます)
新サイトアドレス http://harusuki.net まだ繋がりません。
ドメイン取得が完了したらご報告します。
http://harusuki.sakura.ne.jp/ 繋がります。
サブドレインですが、もちろんこちらをブックマークしていただいても構いません。


相互サイト様には、ドメインが正式に取得できたらご連絡メールを差し上げます。
その他、「春が大好きっ」へリンクを貼ってくれているサイト様へも出来る限りご連絡を差し上げようと思っております。

(注:アクセス解析でこちらから確認できたサイト様に限ります。ここを読んでくれている管理人さんは2〜3度「春好き」へのリンクをクリックして、こちらに知らせてくれるとありがたいかも・・・(='ω')ノ)
今年の1〜3月は死ぬほど忙しかったので、うちへのリンクを発見してもご連絡出来てなくて申し訳ありません(汗
4月に入って仕事のほうも少し楽になってきたので、ここらでその辺もまとめてみたいと思っております。

むぅ〜、移転ってやる事いっぱいあるんですね……。

でも、その分得るモノも多いかな?これからはWebスペースの容量不足に悩まされる事もありませんし。

さらばOCN!また会う日までヾ(^▽^)/(や、プロバイダとしては使うけどね)

というわけで最後にWeb拍手のお返事してお休みなさいです(まだ昼だけど・・・)

05/04/14 22:14
皆様こんばんわー。

「ハチミツとクローバー」本日深夜0時50分スタートですよーっ。

必ず見るように!先生からの宿題でーす(マテ

アニメ公式サイト 集英社ハチクロコーナー 壁紙DLコーナー
羽海野チカさん公式サイト ジグゾーパズルで壁紙ゲット!

管理人さんの1番のお勧めは4巻です↓
【ハチミツとクローバー/4巻/420円】

●ハチミツとクローバー/1巻
●ハチミツとクローバー/2巻
●ハチミツとクローバー/3巻
●ハチミツとクローバー/5巻
●ハチミツとクローバー/6巻
●ハチミツとクローバー/7巻(最新刊)

「春が大好きっ」で、2004年度漫画NO1に選定された実力は並じゃない!こう、胸にキューンって来る切なさと、思わず吹き出してしまうギャグのバランスが絶妙なんです。

私も今夜はがんばって寝ずに見ようと思っております。

……や、寝落ちする可能性90%ですが(マテ

もちろん録画はバッチリ! 明日は感想とか書いちゃう予定なのでお楽しみに〜♪


では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。


『お勧めフリーソフト紹介』を掲載してくれたニュースサイト様(敬称略)

・ojakan.com ・teiou ・everything is gone ・俺乙 ・フリーソフトウェア集 ・b_o_dのニュース箱2 〜更なる情報を求めて〜 ・このブログは現在使われておりません(ぉぃ ・Side B. ネットライアミューズメントver.2 ・なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ・240雑記 ・かーずSP ・Goonie! ・Full Thrust ・ポにゃペぺ堂 ・拡大版文机 ・Act by Odio ・萌えクロニクル(仮) ・無気力通信 ・オレメモ ・すべてが仮になる ・STAR LIGHT PARADE White-Peace 熱血の逆アプローチ!! ↑(旧ひさぎの小部屋) Winter SNOW なんくる☆ないさぁ 荒廃都市ブログ UJI-ARMY -News Site-

本日追加分。
朝目新聞-asame.com ぶろにゅ 〜ニュース&ささめごと〜 E.O.M


かーずSPさんに続いて朝目新聞さんからのリンク捕捉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
再びスゴイ事になってます、「お勧めフリーソフト」ページが。

05/04/13 23:57
皆さんこんばんわー。

Web拍手で>デスクトップ白薔薇化計画いいな〜w 聖様があるとうれしいけどどないでしょ?by月黒って意見が来ました。

ありますよ。

←壁紙聖様バージョン。

ちなみに全員分ありますから。黄薔薇派や白薔薇派も安心ですね♪


さてさて、今日リンクの報告などなど。
「春が大好きっ」でご紹介した絵師さまで、リンクを貼り返してくれたサイトがありましたー。


面影紹介さま
柔らかなイラストが私の好みにジャストフィット。Fate関連のイラストサイトさまでは、久しぶりに皆さんに知ってもらいたいと思いました。
特に桜イラストが多めで、たまに微エロなのがまた良し(ぉぃ) つーか漫画もっと描いてほしいなぁ・・・。




乳飴てくにくすさま
マリみて春や小説などの1ページ漫画がお勧めのサイト様です。
つーかTOPの1ページ漫画は「妹オーディション」が出る前のものなのですが、「妹〜」読んだ後に読むといいですね〜、乃梨子が。
すっかり乃梨子好きになってしまった管理人さんでした(マテ




淡色館さま
とにかく大量のイラストがあるのですが、特に管理人さんの心を捕らえたのはマリみてのアイコンです。
←最近のお気に入り、乃梨子。
なんかS/RPGのユニットっぽくていいですよねー。
今度掲示板に使わせてもらおうかしら?


皆様ありがとうございます〜。
これからもFateにマリみてに素晴らしいイラストを描き続けてください! 「春が大好きっ」でも積極的にご紹介していきたいと思いますー。

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。


『お勧めフリーソフト紹介』を掲載してくれたニュースサイト様。

・ojakan.com ・teiou ・everything is gone ・俺乙 ・フリーソフトウェア集 ・b_o_dのニュース箱2 〜更なる情報を求めて〜 ・このブログは現在使われておりません(ぉぃ ・Side B. ネットライアミューズメントver.2 ・なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ・240雑記 ・かーずSP ・Goonie! ・Full Thrust ・ポにゃペぺ堂 ・拡大版文机 ・Act by Odio ・萌えクロニクル(仮) ・無気力通信 ・オレメモ ・すべてが仮になる ・STAR LIGHT PARADE

本日追加分。
White-Peace 熱血の逆アプローチ!! ↑(旧ひさぎの小部屋) Winter SNOW なんくる☆ないさぁ 荒廃都市ブログ UJI-ARMY -News Site-

数が多すぎて把握できなくなってきた・・・もうすぐ収まるから寂しくなるねー。

05/04/12 21:50
皆さんこんばんわー。
今日は寒かったですねぇ、たった1日で10度以上も気温が変わるのは勘弁して欲しい!
季節の変わり目だけに体調崩さないように気をつけましょう。つーか私が体調崩したっぽい、あぁ頭いて(マテ

さてさて今日もまずはリンク報告から。

「春が大好きっ」でも死ぬほどアイコンを使わせてもらっている『眠りの園』さまからリンクを貼ってもらっちゃいましたー。



「Fate」や「マリみて」を中心に、メッチャ可愛いアイコンがいっぱいあります。
つーかこちらが一方的にお世話になっているのに、更にリンクまで貼ってもらうなんて誠に申し訳ありません(汗

これからも可愛いアイコンに期待しております、とりあえず19日に公開予定のアイコンが月姫っぽいので期待ー(*'∇'*)



さて、昨日発動されたデスクトップ総志摩子さん化計画ですが、1日経過しても中々いい感じです。

何か行動をする度に聞こえる志摩子さんの声に癒されます(;゚∀゚)=3ムハー!!


それでは上のデスクトップを拡大して表示してみましょう。まずは左下の『志摩子さんクロック』です。
よくあるタイプの声付きクロックですね。最大のウリはやっぱり志摩子さんの声でしょう。
(注)他のキャラ、キャラ8人分のクロックも一応あります。念のため。

とりあえずクリックすると志摩子さんが時間を教えてくれます。

「午後9時25分です」

意味もなくクリックしてみたり(マテ

その他設定で「アラーム」や「目覚まし」が設定できるのですが、目覚ましをセットしても
「朝です、起きてください…」 と、志摩子さんの優しい声で1回だけしか起こしてくれないので、間違いなく目覚ましの代わりにはなりません(ぉぃ)


続いては右下の『志摩子さんランチャー』です。
ランチャとはプログラムをまとめて登録しておくアプリの事ですが、これもこういう系統のソフトには定番ですね。
最大のウリは、コロコロと変わる志摩子さんの表情でしょう。
(注)祐巳と由乃のランチャも一応あります。念のため。

とりあえずクリックすると志摩子さんが返事してくれます。

ランチャには、デスクトップアクセサリのアプリが登録されているのですが、ここから起動する事で各種メニューを開く事が出来るようになっています。

●ボイスクロック(紅・白・黄薔薇姉妹8人分)
上記参照

●マリア様の心(Windowsの設定ツール)
カーソルやらアイコンやらをマリみて色に設定可能。
またシステム音声も各キャラの音声に設定変更できます。Windowsのシステム音が全て志摩子さんの声になっているのは内緒ですよ?

●リリアン写真館(壁紙設定ツール)
壁紙です。
総計113枚収録されていますが、アニメ画像から抜き出してきたモノばかりなので目新しさはありません。
「このぐらいなら自分でも作れるなー」と、不満たらたらだったのですが、『志摩子さんがいっぱい』の壁紙が有ったから許します(マテ


総評:75点/5000円を安いと思っている人なら買い

正直5000円は高いと思う・・・お金に余裕がある人向けだね。
まぁマリみて関連の壁紙やボイスは少ないので、そういう意味では貴重かも? うちのPCはしばらくは志摩子さん一色で貫き通します(ぉぃ

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいですー。


『お勧めフリーソフトページ』を補足してくださったニュースサイト様〜。(敬称略)『お勧めフリーソフトページ』の本日のHit数、すでに6000over!なんとトップページが負けております…(ノД`)

・ojakan.com ・teiou ・everything is gone ・俺乙 ・フリーソフトウェア集 ・b_o_dのニュース箱2 〜更なる情報を求めて〜 ・このブログは現在使われておりません(ぉぃ ・Side B. ネットライアミューズメントver.2 ・なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ・240雑記 ・かーずSP

本日追加分。かーずSPさんに紹介されたからまだまだ増加傾向ですねー。
・Goonie! ・Full Thrust ・ポにゃペぺ堂 ・拡大版文机 ・Act by Odio ・萌えクロニクル(仮) ・無気力通信 ・オレメモ ・すべてが仮になる ・STAR LIGHT PARADE

まぁ一過性のお祭りみたいなものでしょうけど、自分のサイト(コンテンツ)が色々なサイトで紹介されているのは嬉しいですね。願わくばFateやマリみてのコンテンツだったらもっと嬉しかったのに・・・それは贅沢ですね。

05/04/11 22:31
皆さんこんばんわー。
デスクトップ総志摩子さん計画、発動!



つーわけで「マリア様がみてる デスクトップアクセサリー」がようやく届いたのですが、本日は帰りが遅かったので詳しい内容は明日の日記に回させてもらいます。

◆マリア様がみてるデスクトップアクセサリー
【4月1日発売/4,817円/CDROM】
公式サイト



とりあえず、できる限り志摩子さんで固めてみた!

正直この程度の内容で5000円は高いと思うが・・・システム音声が全て志摩子さんになったから満足だ!

なんつーか・・・知り合いには見せられませんな、このデスクトップ (*´Д`)
詳しい内容は明日の日記で〜。

さてさて話は変わりますが、いつもフィギュア関連(主にFate)をご紹介させてもらっているお気に入り巡回サイト「アスまんが劇場」さんからリンクを貼ってもらっちゃいましたー(っ´▽`)っワァイ

フィギュアのことならとりあえずアスまんがさんトコに行っとけーっ。って感じの大御所さんです。

>こんなただ今死に体な当サイトですがよろしくおねがいします〜。(苦笑
こちらこそよろしくお願いしますー。以前のように更新が再開される日を心待ちにしておりますねヽ(´ー`)ノ



昨日うちの「フリーソフト紹介」を紹介してくれたニュースサイト様方(敬称略)

・ojakan.com ・teiou ・everything is gone ・俺乙 ・フリーソフトウェア集 ・b_o_dのニュース箱2 〜更なる情報を求めて〜 ・このブログは現在使われておりません(ぉぃ ・Side B. ネットライアミューズメントver.2 ・なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ・240雑記 ・かーずSP

ヤバイっ! 2000万ヒットオーバーの超大御所サイト「かーずSP」さんにまで補足されてるよ(汗
半年間更新してないのに!メインコンテンツじゃないのに!(;´Д`)あわわわわ・・・

むぅ〜、一つのサイト様に補足されると芋づる式に掲載サイトが増えていく・・・これが世に聞くニュースサイトスパイラル(違
明日以降もまだまだ掲載サイトは増えそうですねぇ、トップじゃないからHit数は全然変わんないけどねヽ(´ー`)ノ


最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

05/04/10 23:35
皆さんこんばんわー。

美綴さん、500票突破!
美綴 503 503
三枝さん 419 419
73 73
蒔の字 43 43
一成(ぉ 280 280


ちょうど1週間が過ぎましたー。
う〜ん、美綴さんが強いですぜー。やっぱりサブキャラの中ではピカイチの人気です。
三枝さんと一成君も追いすがっていますが少し離され始めたか・・・。密かに一番熱いのは氷室さんと蒔寺のビリ争いのような気もします(ぉ)

さて、まだまだ「Fateサブキャラ人気投票」も3分の1を過ぎたばかりです。
残り2週間、三枝さんと一成君の追い上げに期待しましょう(さすがに鐘&蒔は辛いかな・・でもがんばれ)


話は変わって、先ほどボーっとアクセス解析を眺めていたら、『フリーソフト紹介ページ』がなぜか大盛況ではあ〜りませんかっ!

どうやらいくつかのニュースサイトさまに補足された模様・・・(´・ω・`)

・ojakan.com
・teiou
・everything is gone
・俺乙
・フリーソフトウェア集
・b_o_dのニュース箱2 〜更なる情報を求めて〜
・このブログは現在使われておりません(ぉぃ
敬称略/多分コレで全部


むぅ〜、コレが世に聞くニュースサイトへの掲載ってヤツですかぁ・・・。
管理人さん、ニュースを紹介する事はあっても、紹介される側になんてなったことがなかったのでちょっとビックリしております(ぉ

つーか『フリーソフト紹介』のページって実は最近更新してないんですが・・・(ぇ)

まぁ最後の更新が半年前だから、それほど古い情報ってワケでもないんですけど、更新してない情報を取り上げられるのはとても申し訳ない気分ですねぇ。
最近使い始めたツールも結構有りますし、ちょうどいい機会だから「フリーソフト紹介」コンテンツもそろそろ更新を再開したいですね。

それにしてもいきなりでビックリしたなぁ〜。
普段私が紹介させてもらっているサイトさんも同じように感じてるのかな? まぁTOPページへのリンクじゃないからHit数は普段と変わらないんですけどねーヽ(´ー`)ノ

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいですー。

05/04/09 22:08
皆さんこんばんわー。

80万ヒットありがとうございまぁーす(^^♪

というわけで「春が大好きっ」は本日無事に80万ヒットを迎えることが出来ました。

むぅー、なんだか80万まで行くと100万が手の届くところまで近づいてきているって感じですねー。HPを開設した当初から考えれば随分遠くまで来たもんだ( ´ー`)y-~~

これからも明るく楽しく元気よく、いつも春のような温かなサイトを目指してがんばりますー。

最近は1日3000弱のアクセスで安定しているので、このままいけば6月終わりごろには100万ヒットに届くかな?
その頃にはぜひ何か記念企画を行いたいですねー。何か考えとこう・・・(´・ω・`)

さて今日はアニメのお話でもひとつ・・・。


いちご100%見ちゃいました。
や、ジャンプでは結構好きなんですよ、この漫画。

火曜の夜中にやってるんですが、さすがにリアルタイムでは起きてられないので録画しておいたんですよ。



あ〜らビックリ、メガネを外すと超美人〜♪
お客さん、一体どこの漫画ですか? このベタベタなネタは!?

実は原作の漫画は途中から見始めたので、最初の頃は読んでないのですよ。ストーリーの流れから東城が昔メガネッ子だったのは知っていたのですが・・・まるで漫画ですね、この変わり様は(や、漫画だからオッケーなのなか?)

とりあえず東城の声がどうしても志摩子さんに聞こえてしまうのだけはどうにかしてくれ(*´Д`)

スクランの八雲の時はあんまり感じなかったんだけどなー、何でだろ?
まぁ役どころとしては能登さんにピッタリだと思うのですぐに慣れるでしょう。とりあえずソコソコ面白かったのでしばらく見続けてみますー。

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。


05/04/09 0:13
皆さんこんばんわー。
いやいやいや、今日は暑かったですなー。つーか27度ってなんやねん!? いつから4月は夏になりましたか。まったっくもうヽ(`□´)ノ

まぁ何はともあれ週末です。
明日明後日は特に出かける予定もないので(予定は未定なので出かけるかもしれませんが)、色々とゲームでもやろうかと思っています(毎週言ってますけどね・・・)

とりあえず「それ散る」やって「それ散る」やって「それ散る」やります。
んで、今週末で何とか終わらせて、来週からは次のゲームに行きたいですね。とりあえず「EVER17」やりたいー。とにかくスゴイらしいし。

さて、開始から1週間が経過した「Fateサブヒロイン人気投票」です。
3分の1が経過したので、とりあえずアイコン変えてみました。

美綴 401 401
三枝さん 316 316
58 58
蒔の字 32 32
一成(ぉ 226 226


なんか・・・蒔寺さん可哀想ですな( ̄□ ̄;)
初日からトップを快走している美綴に、三枝さんがどこまで追いつけるかが見ものです。 開始当初よりは差が縮まっているように思えますが・・・。密かに生徒会長も伸びてますな。

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

05/04/07 22:18
皆さんこんばんわー。
最近は仕事の事ばかりで日記のネタがないspringです。
いやいやいや、毎日『仕事⇒帰宅⇒HP更新⇒就寝⇒仕事⇒HP更新・・・』のコンボですから、そりゃネタもなくなりますって!

まぁこういう時は散財日記でお茶を濁すのが一番と言う事で、今週届いた物資でもご紹介しちゃいます(注:買った=届いた、なのが悲しいところ・・・つーか店が開いてる時間に帰ってこれねーっつーのヽ(`Д´)ノ)


スクールランブル イメージアルバム スクールランブル
サウンドトラック +α


【発売中/2,800円/CD】
周防美琴

【1,575円/CD】
高野晶

【1,365円/CD】
一条かれん

【1,365円/CD】


ええ、全部音楽CDですともさ!
車の中で聴くためですさ!なんせ3月は、私の自由時間と言えば通勤中の車の中のみでしたから…(ノД`)

まぁ4月に入ってゆとりが増えてきたので、ゲームなんかも出来るようになってきてはいるんですけどね・・・今までずっと電車通だった私は、朝夕の運転中がこんなにも退屈だとは思いませんでしたよ。
一人ぼっちで1時間とか運転してると孤独感で死にそうになりますから〜。音楽CDのストック切れはマジ死活問題なのですよ。

明日から1日1枚ずつ通勤途中に聴いていこ〜。スクランアニメは終わってしまったけど、私のスクラン熱はまだこれからさっ! とりあえず24話から溜まってるアニメ見ようよ俺……_| ̄|○

では今日はこの辺で。
Web拍手のお返事をしてお休みなさいです。つーか早く来い来いゴールデンウィーク(マテ

05/04/06 23:33
皆さんこんばんわー。

それ散る 面白いよ それ散る!

というわけで、なぜか今頃『それは舞い散る桜のように』に激ハマリしております。つーか死ぬほど積みゲーがあるくせに、今さら3年前のゲームを始めるなんていい度胸してるな、私も(ぉ

とりあえず舞人サイコーっ!

昨日は久しぶりに声出して大笑いさせてもらいました。山彦と二人併せてお前ら面白すぎダーd('-'*)

このゲームの真のヒロインは舞人で決まりなのですが(ぉ)、その他のヒロインも魅力溢れまくりですね。
プレイ前はプリンセス目指して一直線ー、と決めていたのですが、ふと気づくと小町やつばさにフラフラ〜(笑)

2年前にプレイした時はこんなに面白いとは思わなかったんだけどなー。かつて私が一番笑ったゲーム『秋桜の空に』に匹敵するほどの笑いゲーだったんですね(ぉ)
日々の仕事で溜まったストレスを笑い流してくれました。

あ、このゲームはBasilという会社から発売されたのですが、今現在Basilはありません。
「修正ファイルどうすんじゃー(#゚Д゚)ゴルァ!!」と思っていたらりぺあの方でダウンロードできるのが判明しました。
今からプレイする人(いるとは思えませんが)はパッチを当ててからプレイを始めましょうねー。パッチ当てるとセーブデータが使えなくなるので(ぇ)

さ、今日も寝るまでの間「それ散る」を進めるとするか・・・、とりあえずプリンセス希望を狙い打ちます。

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいデス。

05/04/05 21:52
皆さんこんばんわー。
4月に入ってようやく仕事も落ち着いてきました。さすがに残業ゼロとはいきませんが、8時には家に帰れます。この2時間が大きいんだなっ!

今日からちょっとづつゲームを進めよう・・・とりあえず急にプレイしたくなった「それは舞い散る桜のように」をスタート。何で今更「それ散る」? この前Web拍手でお勧めされたら急にプレイしたくなっちゃったんですよ。

それは舞い散る桜のように(メーカーサイトはもうないのでげっちゅ屋.com)

以前、プリンセス(星崎希望)だけはクリアしたのですが、他のキャラはクリアした事なかったんですよ。

とりあえず、プリンセスの再プレイとまだ未プレイの雪村小町に突貫しますっ! あ、八重樫つばさもプレイしたかったんですよね。この3人だけクリアすればいっかー(マテ

つーか「今さらそんな古いゲームすんなーヽ(`Д´)ノ」とか言わんといてくださいー。やりたいゲームをやりたい時にやる!これが積みゲーマーの心意気ですので(ぉ

では久しぶりに舞人くん(主人公)のギャグを楽しんでまいりますーヽ(´ー`)ノ

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいですー。

05/04/04 22:28
皆さんこんばんわー。

松井、第1号ホームランだよ!

スゲー、初戦からいきなり猛打賞&ホームランです。
同じ過ちばかり繰り返す巨人なんかより、大リーグの方がずっと面白いですね、こりゃ。

さぁ土曜日から始まった「Fateサブヒロイン人気投票」ですが、何か凄い事になってますよ!

美綴 182 182
三枝さん 116 116
22 22
蒔の字 8 8
一成(ぉ 84 84


ヒロイン人気投票なのに、なぜか一成が喰らいついてるし!

3人娘の中では三枝さんが人気だなぁー。やっぱりあのポワンポワン具合がいいんでしょかね? つーか蒔寺さんが可哀想です。これって過去最低の投票率ですよぅ…(ノД`)

では、最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。
今日は「EVER17」と「CLANNAD」をインストールしました。昨日インストした「Fate」「こなかな」「Crescendo」と併せて、一つずつクリアしていこうと思います〜。

05/04/03 22:52
むむ〜、またもやOCNのWebサイトの空き容量がきつくなってきたぞ〜。最近調子に乗って写真を掲載しすぎたのが原因か・・・、これでもかなり抑え気味なんだけどなー。
今時容量が10MBしかないってのも酷いんじゃないですか>OCNさん。ブログの方は無料でも50MBに拡張されるってのにぃ〜。

いい加減本気で移転を考えはじめたspringです、皆さんこんばんわー。

今日はまずは私信などから〜。

以前、1周年記念絵としてバインバイン桜を描いて頂いた「M.A.D WORKS」さんが50万ヒット〜♪ おめでとうございますー。

つーか50万ヒット記念絵、パッと見「翡翠」に見えちゃいましたよ(ぇ)
これからも益々のご繁栄のほどを〜。応援してまーす。

さてさて、今日は久しぶりにゆっくりとした休日を満喫してしまいましたー。

まずは「春が大好きっ」内をチョコチョコとメンテ。
ここ最近、サイト内を触る事が少なかったので、細かい所を色々と修正しました。リンク切れや古くなってる箇所を直したので、なんとなく気分が良くなりました(ぉ

週末は「ゲームやるぞーゲームやるぞー」って言ってましたけど、終わってみると意外と出来ませんでしたね。

とりあえず昨日今日とプレイしたのは「スパロボOG2」でした。

FateやらこなかなやらCrescendoはどうしたんやーっ!? って声が聞こえてきそうですが、なんかスパロボやりたくなっちゃったんだからしょうがない(ぉ)
とりあえず上記3本はインストールだけは済ませましたので、気が向いたらすぐにでもプレイするつもりですヽ(´ー`)ノ

あ、後、昨日書き忘れましたが、3月1日〜20日まで実施していた「マリみて新1年生人気投票」の結果を発表しました。何か気づいたら4月1日になってましてー・・・待ってた方はゴメンなさい。

併せて新しく 「Fateサブヒロイン人気投票」をスタートしましたー。4月23日までの実施ですので、皆さん投票の方よろしくお願いします。一人変なの混ざってるけど気にしない〜(ぉ)

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

「Web拍手お返事」のログはこちら。

05/04/02 22:46
皆さんこんばんわー。
今日は久しぶりにゆっくりとした休日を過ごせました。ゴロゴロー。

まずは昨日寝る前に読んだ、マリみて新刊『妹オーディション』ですが・・・最高ですよ?

いきなりネタバレクラーッシュ!ってわけにもいかないので以下反転。読んだ人だけ見てね。

今回の主役は乃梨子でしょう、乃梨子!
つーか私の中で乃梨子たんの株が急上昇ですよっ。

普段は冷静で少し一匹狼っぽい性格をしている乃梨子が、瞳子の為に涙を流したシーンにグッと来ました。あのシーンの挿絵サイコーっ!

「私、瞳子の力になりたい」―――あぁなんていい子や〜……(*'∇'*)

ワタクシ、今日から白薔薇派として生きていきます(マテ

んで肝心の妹なんですが、祐巳はどうやら瞳子で決まりですかねぇ? 可南子も身を引いたし、これで瞳子以外を選んだら、ドリドリがちょっと可哀想でしょ。由乃もあの子で決まりなんでしょう、何か由乃の方がビビッと惚れたような感じでしたし・・・。

それと、今回は祥子さまと令さまの影がかなり薄めになっていると思うんですよ。これはもしや祥子さま達、現三年生が卒業しても物語が続くという布石なのでは・・・? と深読みしております。少なくともここ最近のストーリーの中心は間違いなく1,2年に移っていますから、しかもごく自然に(ぉ

今までは祥子さまのいないマリみてなんて考えられなかったけど、今回の『妹オーディション』を読んだ感じだとそれもありなのかなー、って思えました。まぁ全ては
乃梨子の魅力に目覚めたからなのですが(マテ

後、笙子と蔦子さんのエピソードも良かったですねー。
私、蔦子さんは結構お気に入りなので、分かり合える妹(候補)が出て来て良かったです。つーかバラエティギフトの時からこうなるかも?とは思っていたんですけどねー。ヨカッタヨカッタ。

あ、後、「横暴ですわ、お姉さまの意地悪」で笑った人、手ー上げてー。(っ´▽`)っはーい(マテ

さて、全体としては今回の『妹オーディション』かなり良かったんではないでしょうか?
読んでいて安心感がありながらドキドキしている・・・これぞマリみての魅力ですよね! とても透明感のある綺麗なお話だったと思います(やはり男が出てこないからなのか・・・今回男キャラ一人も出てこないし)

私はマリみての最高傑作は「無印(1巻)」だと思っているのですが、記念すべき20巻目にして初めてそれに並ぶ物語に出会えたのかも・・・。ちと褒めすぎか。

まぁとにかく次の巻が楽しみになったのは間違いありません。つーかこれでまた半年とか待つのは辛いなぁ・・・(*´Д`)

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。

05/04/01 21:11
皆さんこんばんわー。
今日は世間ではエイプリルフールらしいのですが、そんな暇もネタもありゃしない、「なんかみんな楽しそうだなー」のspringです。

つーか今日はエイプリルフールなんかよりもずっと大事な日だから!



マリみて新刊の発売日なんだよ!

つーわけで帰りにサクッと本屋で買ってきました。
危うく本屋が閉まりそうな時間だったのはご愛嬌。ダンディに男らしくスーツとネクタイでレジのお姉さんに渡しましたd('-'*)

最初の頃は恥ずかしかったのにね〜>マリみて買うの。
慣れって怖い(;´Д`)あわわわわ・・・

というわけで、今日はこれからマリみて読みます。ああ至福。
明日明後日は久しぶりにゴロゴロだー(っ´▽`)っわぁい つーかゲームやりまくるぞーっ! 「Fate」か「こなかな」もしくは「Crecendo」・・・どれにするかね?

マリみての感想は明日書きますね〜。

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。


「春が大好きっ」トップへ戻る