春が大好きっ>日記ログ(2005年1月)

日記ログ 2005年 1月

2004年 03月〜06月ログへ
2004年 07月〜12月ログへ


1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月

2005年1月

05/01/01

あけましておめでとうございまーすヾ(^▽^)/

昨年度はお世話になりました。今年も「春が大好きっ」をヨロシクお願い申し上げますね。

というわけで、皆さんこんばんわー。
もう日付上は2日になっちゃってますが、今年最初の更新になります。
いやー、正直正月休みを舐めてたっ!これじゃあ普段の休日よりも全然忙しいくらいですよ。現状では「家でゴロゴロ寝正月〜」の私の野望は幻となっております…(ノД`)

何が忙しいかと言えば、まぁ麻雀なんですけどね。年末から続く連日連夜の麻雀地獄(ぉぃ

夜は麻雀、昼は年始参り・・・いつ寝ればいいんだよぅ…(ノД`)

やばいなぁ、まだFate人気投票の結果発表をしなきゃならないのに・・・。お待ちしている皆様、もうチョイお待ちくださいねm(_ _)mペコリ

結果発表はとりあえず置いておいて、告知通り新たな人気投票を今日から開始いたします。
今回はマリみてのサブキャラということで、旧薔薇様3人+新1年生トリオの計6人です。

<容子さま、聖さま、でこちん。ドリル、可南子、乃梨子。>

個人的には、これはかなり興味深い人気投票だと思うのですよ。メッチャ接戦になりそうな予感・・・。
というか、是非とも「キャラ紹介アイコン漫画」を作りたいのですが、じ、時間がぁ〜(涙)。(・・・Fateの結果発表が終わって時間があったら作りますね)

管理人さん的順位予想(というか単なる好みですが)

ドリル⇒容子さま⇒乃梨子⇒聖さま⇒可南子⇒でこちん

締め切りは16日の日曜日を予定しております。前回の「Fate人気投票」ほどには盛り上がらないかもしれませんが、「春が大好きっ」に訪れた時にでも、軽い気持ちで投票して頂ければ管理人としては嬉しいです。

次回、1月下旬はFateの男キャラ人気投票を考えています。何か面白そうな案があったら、Web拍手などで是非是非教えてくださいね。参考にいたします。(実はランスVIも人気投票やってみたいんですよ。私のマジックがドコまでぶっちぎれるか楽しみなのです。アリスのゲームはキャラ画像も使えるし。ただ6人に絞れない・・・。)

というわけで最後にWeb拍手のお返事をしてお別れです。縮小気味でゴメンね。

>旧年中は大変お世話になりました、新年もそしてこれからも宜しくお願いします By♪
こちらこそお世話になりました。今年も以前と変わらずお互いがんばっていきましょう。春を過ぎれば楽になるんですよね?

>明けましておめでとうございます、よいお年を送られることを願っております。あぁ、再び―春が―やって来る
おめでとうございます。今年は是非とも飛躍の年にしたいですねー。暖かい春が来る頃にはもっと楽しいサイトになってるといいな。

>あけましておめでとうございます!!今年も一年頑張ってください!!応援してます!! By蒼青91
おめでとうございます。もちろん今年もがんばりますよー。蒼青91さんも旧年中はお世話になりました。

>新年明けましておめでとうございます・・・今年も良い士凛SSを期待させてもらいますね・・・

おめでとうございますー。ぐぅ、SS書かなきゃまずいっすね。FD出る前に書きたいです。

>あけましておめでとう御座います。今年も頑張って下さい!
おめでとうございます。今年の目標はとりあえず100万ヒット。それからもっと更新したいなぁ・・・。

>あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いいたします!
おめでとうございます。こちらこそヨロシクですー。今年も楽しくやっていきましょうね〜。

05/01/02

皆さんこんばんわー。

開口一番、ゴメンナサイ。
←で新たにスタートした「マリみてサブキャラ人気投票」ですが、今朝、三薔薇さま+新1年生の6人で始める告知をいたしました。

が、色々考えてみたところ、この6人だとバランスが悪かったり、接点がないからアイコン漫画が作れなかったり、と多数の不満が出てきたので急遽「三薔薇さま」人気投票に買えさせて貰いました。

本来アンケートが始まってからの変更は御法度なのですが、ここは管理人さんの顔を立てると思って平にご容赦して頂けるようお願いいたしますです既に投票しちゃった人m(_ _)mゴメン 三薔薇さまの票は受け継ぎとします。

新1年生3人組の方は別途新たに開催するつもりですので(多分次の次、この後はFateの予定なので)、そちらをお待ちください。
やっぱり三薔薇さまと新一年生を比べるより、それぞ別に人気投票した方がいいですよね? どもスミマセンでしたー……(*'∇'*)



さて、一通り平謝りした後なのですが、これから友達の家に新年会に出かけなければなりません。
というか、今日は朝帰りしてきて、たった今起きたところなのですが、なんでも友人に二人目の子供が生まれたとかなんとか・・・。「ちょっと見に来いよー」とのことなので、とりあえずいつものヤツラと一緒に冷やかしに行ってきますわ(ぉぃ

というわけで、正月とは思えぬ忙しさです。更新進まなくてまたまたゴメンナサイ。
最後にWeb拍手のお返事だけしていきますね。
>せいさませいさませいさませいさま!やはり性さまは強い・・・
最後の時がちょっと違いますよ(ぇ 急遽変更しちゃってゴメンナサイ。三薔薇さまだけになると聖さまと容子さまの一騎打ちになるかなぁ。

>明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 by我我
こちらこそヨロシクお願いしますね。今年は昨年より忙しくなりそう・・・。気合いで乗り切りますよー。

>あけましておめでとうございます…これから当分一日一票蓉子様にいれるぞー!!
容子さま、私も大好きです。「紅薔薇さま、人生最良の日」を読んで、一発でファンになっちゃいました。


05/01/03

皆さんこんばんわー。

寝ている間以外は家に帰っていないspringです。スンマセン、正月休みを舐めてました。むしろ平時よりも忙しいくらい・・・今日もこの後飲み会に行って参ります。更新進まなくてゴメンナサイ。

気づいてみれば新年が明けて早3日。なんか毎日酒飲んで麻雀やってた記憶しかありません(最低だなオイ)
とりあえず正月モードは今夜で終わりですので、明日からは通常更新に戻すつもりです。といっても残りの休みは2日しかないけど…(ノД`)

Fate人気投票の結果発表を待ってる人はゴメンねゴメンね。家に寝に帰っている現状ではとても作成できません。正月休み中には何とかしますのでもうチョイお待ちくだされ・・・(涙)

容子 96 96
113 113
江利子 26 26

さて、昨日から始まった「マリみて 三薔薇さま人気投票」ですが、聖さまと容子さまの一騎討ちになっております。でこちん=ロサ・フェティダの苦戦は予想していましたが、これほど人気がないとは・・・。
個人的には容子さまに勝って欲しいかなー。というか早めにキャラ紹介アイコン漫画を作らないと終わってしまいまんがな(´・ω・`)ガンバリマス。

3人は少ないぞー。という意見がWeb拍手で届いたのですが、その辺はどうでしょかね?私としては6人だと、上位と下位の差が開きすぎて逆に盛り上がりに欠けると思うんですよ(例で言うと、前回の「セイバーと凛」以外の4人など)

個人的には4人がベストと思っています(と言いつつも次のFateは6人にするつもり満々ですが・・・)
その辺、何か意見がありましたら気軽にコメントを送って頂きたいです。もちろん、こんな人気投票がやりたいって意見も歓迎です。Take it easy!! d('-'*)

最後にWeb拍手のお返事などして、私は友人宅に最後の新年会に向かいたいと思います。

>3名だと盛り上がりに欠ける気が…
やっぱりそう思います?私は6人だと多いと思いますので、4〜5人がベストなんですかなー。

>んー、やっぱ江利子様の人気は落ちるのか?!(汗) 一番好きなんだけどなー・・・
江利子さまは見せ場になる回が少ないですからね。しかもマリみて史上唯一の彼氏持ちだし・・・。

>処女はお姉さまに恋してる(訳乙女は僕に恋してる)が楽しみです。舞台もいいけど、何より主人公が笑える
ほぅ、なんかマリみてっぽい雰囲気のエロゲですね(公式)。でもマリみてにエロは似合わないような・・・。

05/01/04
皆さんこんばんわー。

結局今日も寝ておわっちまったい・・・_| ̄|○
久々に飲み過ぎたおかげで頭痛はするし、気分は最悪。しかもあっという間に正月休みが後1日しかないし!どうして!8日間もあったのにどこに行っちゃったの!(;´Д`)あわわわわ・・・

まぁ休みはちゃんとそこにあって、酒と麻雀しか記憶にないのは全て自業自得なんですが。

とりあえず、大した更新できなくてゴメンナサイm(_ _)m
明日はようやくなんの予定もない日なので(友達みんな明日から仕事なのよね)、色々やらなきゃならんですね。
まずはこの夜型に染まりきった体質を一日で直さねば・・・明後日からは新職場なので、私も人並みに緊張してるんですよ。

行って働いてみないと分からないとはいえ、残業バリバリだったらどないしよ? つーか知ってる人が一人だけって言う時点で左遷の香りがプンプンしますが、一応出世らしいので我慢しておきます(ぉ
今まで通りサイト運営できるぐらい暇だったらいいなー、とか思ってる時点でサラリーマンとして失格ですヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

蓉子  140 140
 聖  176 176
江利子 43 43

三薔薇さま人気投票の方は、白と紅の一騎打ち〜。昨日よりちょっと差が開いたかな? 拍手コメントで蓉子さまの文字が「容子」になってるとご指摘があったので、こっそりひっそり修正しておきました。ツッコミどもです〜。

最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいです。無理にでも寝ないとマズイのでなんとか寝ます。
>セイバーグッドエンドは流石に無理と思いますが・・個人的にはリズセラと美綴の話が読んでみたいですね〜。
やっぱ無理ですかねー>セイバーグッド。 望んでいる人も多いけど、望まない人も多いでしょうし。でも見たいなー。

>TGのFate本ですが、月姫研究室さんに情報のってますよ〜
早速拝見してきましたー、情報Thanks! TGはカラーが多いので嬉しいですね、時期的にはFDと同時期当たりかな?

>拍手ぱたーんご、本当にどうして桜だけこんな目に遭うんでしょうね。桜に何か恨みでも?(笑)
いえいえ恨みなんかないですよ(汗 この辺はノーコメントで。

>FATEFD、HF空白の2年間シナリオ希望。あの空白の期間はFDで補完される為にあったんです!
むむ、それは見てみたいけど、士郎がいないから暗い雰囲気になりそうですね。個人的にはED後の方がいいなー。

>あの・・・「蓉」子様の字を間違っています。
ツッコミどもです〜。こっそりひっそり修正しときました……(*'∇'*)

>一日一聖さま。もう一つ上の学年の白薔薇さまもいい!
この人ですね。祐巳が3年になってもこの人や聖さまのようになれるかというとちょっと疑問、なくらいに大人でしたね。

>はまりました・・・桜がいいです。
どもども。SSですか? まさかアイコン漫画の桜だったりして(ぉ 


05/01/06(05/01/06 5:55φ(..;)カキカキ)

スンマセン。ちょっと調子が悪くて昨日は早めに寝てしまいました。

以前の日記に書いたとおり、今日から新職場なので無理は出来ぬと判断。ニュースだけ更新して寝ておきました。申し訳ない・・・。

つーか噂によると残業バリバリで土曜も休めないとか・・・マジかよぅ…(ノД`) とりあえず出勤してみないと分からないのですが、ちと、いやかなり憂鬱気分です。HPの更新時間ぐらいは取れるといいなぁ。

まぁ今日帰ってきたらまた更新します。Fateの人気投票の結果発表出来なくてゴメンねゴメンね。
転勤って初めてなんで、まるで新社会人のようにドキドキしてやる気が起きません…(ノД`)

それでもたくさん送られてくるWeb拍手にだけはお返事していきます。たくさんの拍手ありがとうです〜。
>・・・む、FH空白の二年間に士郎は存在するのでは?
あれはですね、士郎の魂を移す前まではいない、って意味だったんですよ。かなり落ち込んでた桜も最近は元気になってきた、っていう描写もありましたし。

>マリみて人気投票にFateほどの勢いが無いっす
正直スミマセン。盛り上げてる時間がなかったり・・・それに3人じゃ少なかったかもしれませんねー。

>かなりいけています
どもっすー。これからもイケテルサイトを目指してがんばりますー。

>昨日TGのFate本について書かせていただいた者ですが、エンターブレインのサイトに発売予定日等が乗りました。値段がスゴイことになっております…
情報Thanksです。昨日のニュースで使わせて貰いました。つーか私は買いますよ〜。どうせなら究極の出来を目指して貰いたいですね。

>30が特に面白かったです ついでにアーチャーでシロウをもっと虐めてくださいw
アイコン漫画ですね。30は一番人気なんですよ。最近は色々あって更新できてませんゴメンナサイ。

>東鳩2をお勧めします。今年のいい作品1本目です。 by我我
なんか評判いいですねー。PS2でこういうゲームをやるとHシーンがなくて物足りなさそうですけど、その辺はどうなんだろ?

>『学生はゲームする時間はあっても集めるお金がない』って感じです…。 By蒼青91
社会人になる前にゲームはやり尽くしておくべきだと痛感しております。いや、大学時も死ぬほどゲームやってたんですけどね・・・。

>くっ、凸さま。本気をだして!
昨日ベッドでバラエティギフトを読んだらデコさまも結構いいかなー、って思えちゃいました。ただそれ以上に他の二人が・・・。

05/01/06

皆さんこんばんわー。
とりあえず新職場の初日が無事に終わりました。

いきなり初日から残業かよ・・・_| ̄|○ 
というか、「今日は初日だからこのくらいで勘弁してやるか」って言うの止めてください>My上司。

というわけで申し訳ないのですが、新職場に慣れるまではまともな更新が出来そうにありません。しばらくは電車で通わなければならないので、明日も6時起きだし・・・帰ってきたばかりだけど、もう寝ないとマズイってどういうことよ〜(*´Д`)

更新の方が滞っていて申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、さすがに生活がかかっているので今日は寝かせてもらいます。つーか最近はせっかくたくさんの人が来てくれるようになってきたのに、こんな事を続けていたら愛想尽かされちゃいそうで悲しいです。。。

しかーし、新職場でいきなり遅刻とか居眠りとかしたらシャレにならないのですよ! 何事も最初が肝心!
今週の土、日は休みが貰えそうなので、そこでガンバリマス(>_<)

でもWeb拍手のお返事だけはがんばっておこう。せっかくの拍手だし。
>聖サマ人気ですね。3人の中で一番出番も多いし、当然かなw
聖さま大学生になっても普通に出番多いし! 某大手の人気投票ではブッチギリの1位でしたよ〜。

>SRWOG2予約して来ました〜。CMも新しくなったみたいですし、ホント楽しみですね〜♪ By蒼青91
私もOG2買うぞ〜。つーか萌えキャラ勢揃いで今から(;゚∀゚)=3ムハー!!ですよ! アニメの方も楽しみですね。

>アイコン漫画30。秋葉はむしろ桜に似てるという意見もあり。琥珀ルートを見る限り成る程、と思いますねぇ
むむ、そういう意見もありますか。まぁきのこさんが、青子、秋葉、凛、鮮花は同系統キャラって言ってましたから勘弁してください。

>微エロ、それを超える萌え、悶え狂う萌えー。 by我我
TH2ですよね。 PS2で微エロとはこれいかに?ちょっと興味ありますけど今のところゲームやってる暇がないので暇になったら〜。

05/01/07
負けない・・・残業なんかに負けてたまるかぁーーーー!

休みって素晴らしい。慣れない仕事と、見知らぬ仕事仲間に神経をすり減らしてるspringです。
いいもん、いいもーん!残業増えれば給料増えるからいいもーん!!・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァン!!

なんか最近の日記は愚痴ばっかり書いてるようでゴメンナサイ。
あんまりネガティブな事ばかり書いてると、せっかく毎日来てくれる人に申し訳ないのでこの辺で止めておきます。つーか最近は大した更新してないのに、Hit数がむしろ伸びてる時点でちと申し訳なかったり・・・。

せめて週末くらいはがんばろっと(`・ω・´)シャキーン

というわけで、よっしゃー ようやく週末だぜーっ!
なんとか土、日は休みがもらえたので帰り道も楽しいってもんですよ。(ちなみに月曜は出勤。容赦なし(涙)

ルンルン気分でPCをON!久しぶりにゆっくり巡回でもしようかなー、と思ったら。

マウスがご臨終なされました。

思えばこのマウスくんと出会ったのは4年前・・・コードレスと光学は同時に使えないと言われた時代でした。

その暗黒の時代に希望の光をともした「Cordless Mouse Man Optical(Logicool)」・・・。もう店頭で見た瞬間ビビビと来ましたよ。1万円の価格も気になりませんでしたよ。俺との出会いは運命でしたよ!

運命の出会いから早4年。俺たちは苦しい時も楽しい時も一緒だったというのに・・・。

俺のロジくん(仮称)を返せっ!返してくれーっ!・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァァァァン!!

というわけで、一応まだ動くんですけど、ホイールが完全に壊れているみたいなんですわ。
反応もかなり鈍くなっていて、ファイルをドラッグした時など勝手に落としてくれる事しきりです。電池変えてもドライバ入れ直しても直らないし、試しに違うPCで使ってみてもダメだったのでさすがに復活は無理そうです。

あ〜あ、もう体の一部にフィットするほどに馴染んだマウスだったのになー。残念無念ですわい。

とりあえず今はその辺に転がってた安物マウスを使っていますが、作業効率が著しく低下するので新しいマウスを早急に買ってきます。
次に俺と苦楽を共にするマウスはドコのドイツだっ!つーわけで多分高いの買ってきます、マウスは毎日触るインターフェイスだけに高い物を買うのが私の信条なのです。ストレスを感じないマウスとの出会いは至福なのですよ、うむ。

というわけで今日の日記はこの辺で。明日はせっかくの休みなので更新するつもりです。つーか明日を逃すとまたヤバイし。
ゲームは、、、最近やってないけどいいや。とりあえず出来る事から一歩一歩。ガンバリマス。

最後にWeb拍手のお返事です。
>生活リズムが整うまでの辛抱ですね、気長に待ってます♪
そうですねー。車で通えるようになれば多少楽になる?(現在は電車)。応援どもですー♪

>大変そう・・・「自分」は別格で大切ですよ!
転勤がこんなに辛いとは思わなかったですよ。つーか知り合いいないのって精神的に疲れます。

>とてもおもしろいです。これからも頑張ってください^^
あい、ガンバリマスよー。もうすぐ1周年だし、これからが勝負なのです。

>頑張って下さい。
どもども♪ 辛い時こそ皆様の応援が身に染みます。がんばれ俺!

>本当におもしろいです!Fateを生き移したぐらい、キャラの個性が出ててよかったです^^7
それは私のFateに対する愛ゆえです。Fateというゲームを世に出したTYPE-MOONに感謝です。

05/01/11 6:51

皆さんおはようございますー。
最近は定番となった朝更新です。つーかタイムリミットは家を出るまでの10分間のみ!行けるところまで日記を書いていこうと思います。

というわけで、昨日は家に帰ってきて飯食って風呂入って寝ました。終わり♪

(〜´Д`)〜 ひぃぃぃぃぃ。我ながら悲しい生活だわさ〜。

というか、寝ないと体が保たないので他の事をやっている暇がないんですよ。本当は仕事の愚痴なんかはここには書きたくないのですが、理由なしで日記を休んでばかりだと申し訳ないので、ちょっといい訳です。

はぁ、ずっと続けてきた「日記毎日更新」が途絶えちゃったなぁ・・・。残念無念です、何とか1年は続けたかったんですけどねぇ。

というわけで、しばらくはこんな更新状況が続きそうです。

まぁでも閉鎖や休止しなければならないほどではないのが救いです。これからは残業も徐々に減っていくので(仕事に慣れれば)、徐々に元通りの更新に戻っていくと思います。

願わくば、その頃まで見捨てないでくれると嬉しいです…(ノД`)

後4分!
蓉子  457 457
 聖  478 478
江利子 115 115

三薔薇さま人気投票の途中経過です。
つーか激しい2強争いですな。でこちん先輩がちょっと不憫でなりませぬ・・・。

最後にWeb拍手のお返事、イケルかっ!?
>きゃんでぃいそふとの次回作どうなるんでしょうねぇ。14日に新作発表のようですが。
姉しよレベルの面白いゲームだったらいいですね。キャンディソフトはかなり好きなメーカーですし。

>私もマウスがご機嫌斜めですわ。ロジクール社は素敵ですか?(現在はソ○ー製)
高いマウスというとロジクールかマイクロソフトになりますね。私は光学+コードレスじゃないと耐えられない体なもんで(ぉぃ

>人気闘票、お二方の実力が拮抗してます。他人から見れば取るに足らないものほど愛着がわくらしいです。
つーか密かに一日一紅薔薇さましてたり・・・。聖さまも嫌いじゃないんですけどねー。

>マウス、ご愁傷様です。高品質コードレスマウスといえば、ロジクールのMX-1000なんてどうでしょう?
MX-1000は第一候補ですよ。かなり評判良いので多分買っちゃいます。週末かなー。

>春が来るには冬が必要なんですよ………とか当たり前の事を言ってみる。頑張って下さい。
Spring has come・・・。「春好き」の復活は春までかからないと思うな。1〜2週間の冬眠ですね。

>うー、もうspringさんはフェイトには飽きてしまったんでしょうか。面白かったので、できれば続きを。
いや飽きてないですから。むしろプレイしたくて貯まりませんから。時間があれば。

>シエル最高  でもイリアもだそうぜ
アイコン漫画? つーかシエルさん使いやすすぎです。困った時はシエル使っとけってかんじです(ぉぃ

>面白かったです!続きが早く読みたい限りです…。
どもです〜。最近またSSの感想が増えてきましたねー。がんばります、としか言いようがない・・・。

>とにかく一段落するまで頑張って下さい!!無理して更新して倒れたら更に大変ですから…。 By蒼青91
倒れるくらいなら会社止めますって(^^♪ 肉体労働じゃないので寝てればとりあえず大丈夫ですよー。

>「イリヤの空、UFOの夏」は、映像より先に原作を全巻読むといいかもしれません。その表現力は圧巻ですよ

むむ、電車の中で読むモノなくて困ってたんですよ。「イリヤの〜」を読む事にしましょか。

>無理なさらずに、落ち着いてからゆっくり行きましょう。 by我我
どもども〜。もうすぐ落ち着くと思われます。1月の終わりくらいには・・・。

>友人から進められて読みました。もぉすっごく感動してついついないてしまいました。
ありがとうございます〜。つーかまたあれほどの出来のSSを書いてみたいですね・・・。

>いきなり外れパターンでしたw
Web拍手のお礼アイコン漫画もそろそろ新しくしたいんですよね・・・。やりたい事いっぱいだよ…(ノД`)

というわけで帰ってきました&久しぶりに夜に日記更新してます。

今日はまだ早く帰ってこれた〜(とは言っても9時ですが)。
実は、ここ最近の残業の多さは新しいソフトを勉強しているのが原因なのですよ。

今まではEXCELやらACCESSやらが中心の仕事だったのですが、今年からはCADという製図ソフトを本格的にマスターしなければならないのです。
このCADソフトってのがとにかく値段が高いんですよ。つまり家で練習できない⇒会社に残って残業の地獄コンボ!

早くマスターして普通に帰れるようになりたいですよ。。。さらに車で通勤できるようになれば、通勤時間が半分になってかなり楽になりますし。
その頃になれば今までと余り変わらず更新できるのではないかと淡い期待を抱いております。

SSもアイコン漫画もフリーソフト紹介もゲームのレビューも、やりたい事はいっぱいあるんですけどねぇ・・・あ、その前にFate人気投票の結果発表を作んなきゃ。

「春が大好きっ」も1周年まであと2ヶ月弱・・・がんばんべ(´・ω・`)

ではお休みなさいませー(早っ!)

05/01/12 (水)22:35

皆さんこんばんわー。
昨日のWeb拍手でこんなコメントを頂きました〜。

>最近スクランのレビューがありませんが見ていらっしゃらないのでしょうか?

いえいえ、毎週楽しみに見てますよ。昨日の放映もさすがにリアルタイムでは見れませんでしたが、キッチリと録画を・・・録画を・・・ろ、録画ミスったーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

しまった先週分の録画予約をした後に元に戻すのの忘れてたわさーーーーーっ。
(説明しよう!先週のスクランはお正月スケジュールでなぜか朝の11時55分からの放映だったのだ!)

つーかマジ久々のピンチ!管理人さん、マジぴーーーーーんち!!
しかもこんな時に限って更にこんなWeb拍手が届くとはー!

>今日(11日)の放送では、沢近が大活躍していましたよ。

ありえねーーーーーーーーーっ!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ウリャ!!

沢近の活躍を見逃すなんてありえねーーーっ!つーかもしかしてこれってDVD発売まで待てってことですか?俺に何ヶ月もの間悶々として暮らせと?ありえねーーーーーーーーーーーーっ!!

もはや希望は友人Sのみ・・・ヤツはアニメは滅多に録画しないんだけど、スクランはマガジンで読んでるって言ってたから例外的に録画してるかも・・・。ヤツがダメならDVD決定かぁ。。。なんて分の悪い賭なんだ_| ̄|○

悔しいから、先週の次回予告でも見ちゃえー。

沢近さんがなにやら走ってますな(´・ω・`) 隣は美琴?つーか二人のケンカはどーなったの?

次回予告だけじゃ全・然・わ・か・ら・ん!!

もう寝ますわ・・・(つД;)

でも最後にWeb拍手のお返事だけしておくのが礼儀。
>CADですか!!私も最近CAD勉強したんですよ〜。1級取れるくらいにはなりたいです…。 By蒼青91
私はCATIAとSolidworksとE-CADのの3本同時進行でがんばっております。せっかくだから資格取りたい・・・

>更新がんばりや〜
がんばるよぉ〜。とりあえずちょっと落ち着いてきたかな?

蓉子  539 539
 聖  538 538
江利子 133 133
ついに捕らえた。やっぱり紅薔薇最強、これ世の真実(ぉ

05/01/14 21:05

皆さんこんばんわー。
昨日も日記休んじゃって申し訳ない。どうやらまだ少し不定期気味のようです。完全復活にはまだまだか・・・。

まぁとにもかくにも週末です。ようやく訪れた休日に何をやろう?

Fate人気投票の結果発表をやらずに何をやる!

つーかもうすぐ現人気投票も終わろうというのに、前人気投票の結果発表も終わっていないという体たらく・・・誠に申し訳ない。
・・・なにしろ最近の私は10時になると眠くなるという「小学生かよっ!?」ってくらいの寝付きの良さなのですよ・・・今もかなり眠いし(ぉぃ

だから何とか週末のうちにFate人気投票の結果発表をやります。えぇ気合いで作り上げますとも。ネタが無いとか、泣き言は言ってられないし…(ノД`)

最後にWeb拍手のお返事だけして僕はもう寝させてもらいます。いつもありがとね。

>ネギま!は18以上推奨ですが、18禁ではないみたいです(微妙)。私も含め、ネギま!は女性の人気が最近はむしろ高いので、できればHな画像なしの全年齢版は無理でも、12歳以上くらいに移植して欲しいです
そっかー、だから下着OKだったんですねー。それにしても女性で「春好き」を訪れる人なんて珍しいですね、気分を害さなければいいのですが。。。

>キャラへの愛を感じます!ガンバッテ><b
うぃっすー。ガンバリマスよー。キャラへの愛なら負けませんから。

>友人Sさんが録っているといいですね。前回のスクランは本当に良かったので…
ヤベッ。まだ聞いてないや〜。ヤツは超低画質で録ってたりするんで信用ならんのですがこの際贅沢は言いません。

>よかったです
どもです〜。そろそろ創作コンテンツの内容を増やさないと・・・。

>この間のスクランは沢近と周防の和解編でした。ところで次回は再び天満・播磨メインに戻りますが、そのまた次回以降からは天満が狂言回し風になるかわりに、いよいよ沢近が主に播磨がらみでメインヒロインになります。声も人気声優の堀江由衣さんなので、ファンにとってもいよいよ彼女の本領発揮というところでしょう!
そうですかー!いよいよ沢近メインがスタートなんですね? 堀江さんは知りませんが、沢近にぴったり合っていると思いますよ。

05/01/15 22:19
皆さんこんばんわー。
今日は雪が降って寒かったので引きこもりー。久しぶりにゆったりとした気分で更新を楽しんでおります。たまにはこういう日もいいよね♪

というわけで今日は日がな一日「Fate人気投票の結果発表アイコン漫画」プロットを考えてました。そりゃもーうんうん唸りながら(ぉ
大体のプロットは出来たので明日には公開できそうです。お待ちしている皆様方には大変申し訳ありませんでしたーm(_ _)m

そこで今日は、ただいま実施されている「マリみて三薔薇さま人気投票」も明日で終わりになることですし、ひとまず週末〜週明けの予定なんかを書いてみようと思います。主に人気投票関係の。

とりあえず明日の日記は前回の「Fate結果発表」。
現在の「マリみて三薔薇さま人気投票」は当初の計画通り明日が締め切りとなります。終了時間ですが、今までの例によると12時ちょうどなのですが、今回は私がそこまで起きていられる自信がないので(今年に入ってからの平均就寝時間10時)、申し訳ないのですが16日の夜10時までとさせてもらいます。

ちなみに15日10時現在の途中経過はこんな感じ。
蓉子  677 677
 聖  680 680
江利子 155 155

でこちん先輩の得票には少し同情を感じますが、紅薔薇と白薔薇の争いは最終日を残して3票差という盛り上がりを見せております。当初は(私の更新不定期もあり)余り盛り上がってないから票数も伸びないかなー、と心配していたのですが、なんのなんの、現時点ではかなりの票を稼いでおります。投票してくれた皆さんに多謝♪

残りはちょうど1日を残すのみです。紅薔薇派は蓉子さまへ、白薔薇派は聖さまへ、正々堂々と雌雄を決する事にいたしましょう(黄薔薇派は・・・ご愁傷様〜。アイコンを痛そうなヤツに変えてみたりして)
繰り返しますが、16日の夜10時までですよー。いつもより2時間早い締め切りなの間違えないでね。

結果発表&アイコン漫画は数日後の日記でお知らせするつもりです。多分(ぇ?

んで、現在の人気投票が終われば、次は当然新たな人気投票が始まるわけで・・・
とりあえず題目は「Fate」で決まっているのですが、ヒロインが終わったばかりなので次はもちろん違った人気投票を考えています。次回の人気投票はズバリ男キャラ!
Feteはヒロインと同じくらい魅力的なヒーローが揃っているので、男キャラ人気投票はかなり盛り上がるんじゃないかと管理人的には期待しております(経過発表を毎日行ったり、キャラ紹介アイコン漫画を作ったりして、管理人さんとしても出来る限り盛り上げていきたいです。ちょっとだけ仕事にも慣れてきたし・・・)

期間は1月17日〜1月31日でどう?。やっぱり2週間がちょうどいいと思うんですよね。その辺はご意見・ご感想なんか希望しちゃいます。Web拍手などでお気軽にどうぞ〜。

さて、最後にWeb拍手のお返事をしてしまおうと思います。終わったらアイコン並べにゃきゃ〜(やべ、つい口調が・・・)

と思ったら繋がらん!後でもう一回更新しますー(多分12時頃)

05/01/16 21:13

天知る地知る人ぞ知る・・・。
知得留先生の出張授業、復・活・!!
皆さんのご声援に応えてまたまた帰って参りましたよー。
にゃにゃ?ねーねーシエルシエルー。
今回はFateの人気投票なのに、なんでまたあちしらが司会なのにゃ?
流れ的に言えば虎&ブルマの出番だと思うんにゃけど。
さぁ?その辺の詳しい事情は私にも分かりませんね。
しかーしっ!
所詮この世は弱肉強食……、人気ある者が栄え、人気のない者は消えていくのが世の常なのですよ!
ヤツラ虎ブルマーズよりも、我らの方が需要があったのですよ!
つまり、「春好きっ」内では偽・タイガー道場よりも嘘・知得留先生の出張授業の方が人気コーナーなのですよ!
にゃんとも局所的&ローカルな人気コーナーだにゃ……。

まぁ、管理人が「虎&ブルマは使いづらくてイカン!」ってぼやいてたからそれも理由の一つかも知れないにゃ〜。
ご愁傷様にゃけど、使いやすさもそのキャラの魅力の一つとも言えるにゃ〜。その点我らは勝者にゃのよ。
そうでしょうそうでしょう♪
世間一般では月姫よりもFateの方が認知度が高いようですが、こうやって与えられたチャンスを確実にモノにしていけばTYPE-MOONの代表作と呼ばれる日もそう遠くはありません。
アナタと手を組むのは不本意ですが、とりあえず今日は月姫の未来のために力を合わせましょう!
にゃ〜。デカシリエル気合い入ってるにゃ〜。よ〜し、あちしだって負けてないにゃりよ〜!
ゆくぞ知得留! あちしのテンションに―――ついて来れるか!?にゃにゃ。(byアーチャー風)
言ってる側からFateネタを使うんじゃなーーーーーい!!
ちぇー。デカシリエルのけちー。おこりんぼー。黄色ー。
あちしだってたまにはFateネタを使ってみたいにゃりよ〜。
それに人気なら十分あるから別にFate陣営から奪ってまで欲しくにゃいしぃ〜。あ、どこかの誰かさんは死ぬほど欲しいかもしれにゃいけど〜♪
こ、こ、こ、このバカ猫は〜〜っっっっ!
クッ! 落ち着け、落ち着くのよシエル。ここは「Fate人気投票結果発表」会場・・・私にとってはいわばアウェーの地。
こんなバカ猫でも一応味方です。切り刻むわけにはいかないのですから……。
(にこっ)
ちょっとそこの猫さん。私たちはたった二人の月姫キャラじゃないですか。ここは今までの事は水に流して、一つ休戦協定でも……。
「いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は充分か」
うにゃ〜やっぱりFateのセリフは最高にゃ〜。
だからFateネタは止めろって言ってんだろクサレ猫がーーーーーーっ!!
シロウ志貴――――貴方を、愛している」
あぁ〜ん、こんなセリフ言ってみた〜い♪
いい加減にせんかーーーーーーーっ!!
……。
……。
……。
し、ししょー。なんか楽しそうですよ・・・完全に乗っ取られてしまいました。

悔しいです。悲しいです。ふがいないですーーーーーーっ!!
なんでFate人気投票なのに、我らに司会の役が回ってこないのでありますか?ヤツラ月姫キャラに大きな顔をされるのは耐えられない屈辱であります。
耐えろっ!
今は耐える時なのだ、弟子一号よ。
ヤツラが笑ってられるのも今のウチだけ……冬木の虎の名に懸けて必ず司会の座は取り戻してみせる!
続きはこちら 結果発表のみはこちら

最後にWeb拍手のお返事こーなー。
>この間のスクランは面白かったですが、画(え)がプール掃除の次位に微妙でした…スクランの2次ならS5で
あ、その意見もネットでよく見かけましたよー。まぁ中盤辺りで絵が崩れるのは仕方のない事なんでしょうね。スタッフがんばれ〜。

>ぬ、FEにぶつけてくるのでしょうか?TSは。しかし自分はFE一筋。 by我我
実はティアサガ大好きです。つーかFEシリーズと比較してもかなり上位に入るほど面白かったです。2も買うぞ〜。

>白薔薇に栄光を!
いえいえ、勝つのは紅薔薇ですよ。今のところ蓉子=735、聖=740ですが終了直前にドラマが・・・?

>SRWORG2の予習のため前作プレイ中!やっぱいい!ラトゥーニ!!
OGは名作ですよねー。もちろん私のお気に入りもラトゥーニですよ!つーかOG2は更にお気に入りが増えそうで楽しみですねー。

>私は「巣作りドラゴン」の小説を読んでゲームプレイする決心つけましたよ♪後もう一押しには役立つかと。
う〜ん、まぁ貶すほど悪くはなかったんですが、どうも今ひとつ物足りなかったのも事実です。つーかルクルの出番をもっと増やさんかいっ!と。

>絵も作風も全く異なるマリみてとスクランですが、実は結構多くの声優さんが両作品に出てきます。まず志摩子さんと八雲を演じるのがご存じ能登さん。これは一番わかりやすいのではないでしょうか?キャラも似てますし。続いて凸こと江利子さまと周防が生天田仁美さん。微妙な線ですね。そして極めつけは清水香里さん。なんと乃梨子ちゃんと高野(ショートのクールな奴)の声は一緒なのです!これはまず聞かれないと気づきません。声優恐るべし…余談ですが、ユキチと麻生広義(プール話に出てきたまじめな男子生徒)も市来光弘さんという、同じ声優さんです。
ふむふむ、志摩子さんと八雲が一緒なのは知ってましたがその他は初耳ですね。これだけ被っているという事は同じプロダクションとかそんな感じなんですかね?

>マリみて人気投票ですが、これだけ差がつくと江利子さまがちょっと不憫ですな
確かに。今回は少人数だけに置いてかれると寂しさ倍増ですねぇ。まぁ所詮この世は弱肉強食ですし(ぉぃ

>昨日の「世界不思議発見」はごらんになりましたか?(;゜∀゜)=3ムハー!!
き、聞いてねーーーーっ!こんなのやるなんて聞いてないですよ!つーかそういう事は事前に教えてください(マテ

05/01/17 22:51
皆さんこんばんわー。まずはいきなりゴメンナサイ。
昨日締め切りの「マリみて人気投票」夜10時締め切りと言っておきながら寝落ちしました!

気づいたら朝でした。しかも記憶ないのにしっかりベッドで寝てるし・・・申し訳ないですけど朝7時の集計になっちゃいました。ゴメンね。

しかーしっ、その代わりと言っちゃなんですがビックリ仰天の最終結果となりましたよー。私としては、毎回アイコン漫画で結果発表するのはひっじょーーっに!辛いので普通に発表してもいいですかね? それとも多少短くてもアイコン漫画で結果発表した方がいいのかなぁ?
どちらにせよ、なるべく早く結果を発表したいとは思っていますのでもう少々お待ちくださいませー。

んで入れ替わりに「Fate男キャラ人気投票」をスタートしました。今日設置したばかりなのに・・・
アチャ 18 18
ランサー 13 13
アサシン 9 9
金ピカ 10 10
言峰 10 10

大・激・戦ー!
つかアーチャーはやっぱり強いね。個人的には金ピカを応援か?小次郎もがんばれ!

今回の人気投票はかつてないほどの激戦になりそうなので、管理人としてもなるべく途中経過を報告していきたいと思っております。

★順位予想★ アチャ ⇒ ランサー ⇒ 金ピカ ⇒ 言峰 ⇒ 小次郎
アチャの1位は堅いでしょう、本家3位は伊達じゃない。ランサーとギルの2位争いが最激戦区か? 言峰は大穴で2位に突っ込んでくる可能性もあり。んで少し離れてアサ小次郎、と。こんな感じかな?

最後にWeb拍手のお返事でお終いですー。と思ったけど繋がらないや。

ここ最近、夜9時〜1時になるとWeb拍手に繋がりにくくなっています。
コメントを送りたかったのにWeb拍手に繋がらなかった時は、トップページの最下部にあるメールフォームをお気軽に利用ください。メアドを記入してなかったらWeb拍手コメントと同等に扱いますので。何も来ないと寂しいのよね(´・ω・`)


ではまた明日〜♪


05/01/18 22:05

帰宅→即寝。

皆さんこんばんわー。いきなりですけどもう寝ますー(ぉぃ
限界です、死にそうです。ベッドが私を呼んでいる。

寝る前に人気投票の結果とWeb拍手のお返事だけしておこう。。。(_ _)Zzz

アチャ 90 90
ランサー 94 94
アサシン 64 64
金ピカ 38 38
言峰 18 18

ランサーの兄貴 大・人・気!?
つーか金ピカと言峰が予想外の大苦戦です。特に言峰は早々と脱落か!? 好きな人は多そうだと思ったんだけどなー。それ以上に他のキャラが魅力的だという事か・・・。がんばれ言峰脱落するにはまだ早い!

Web拍手には今回の人気投票についての意見が多数寄せられました〜。

>頑張れマーボー頑張れマーボー頑張れマーーボーー!!ヽ(`Д´)ノ
今のところマーボは大苦戦しております。あなたの愛で一つでも上の順位に押し上げてくださいませー。

>し、士郎は!?
今回はある意味大人の限定なので士郎はお休みです。つーかこのメンバーじゃ士郎負けちゃいますから!

>男キャラみんな大好きですがここはギル様でいきます、プレイ後からじわじわと来たギル様の魅力がイイ
ギルは数々の二次創作で化けましたね。各所のWeb漫画で本編よりもお茶目なキャラに仕上がってますからねぇ〜。

>初めてWeb拍手に参加しました♪毎日更新されなくてもず〜と応援します。むしろ、無理しないで下さいね。
どもども〜♪ これからも気軽にコメントどうぞです。毎日更新は途絶えましたが、毎日更新したい気持ちに変わりはありません。

>デスクトップ画像(・∀・)イイ!!
でしょでしょ? これはWebコバルトで期間限定配布している壁紙です。詳しくはニュースの12月19日をどうぞ。1月いっぱいですよ。

>クロスチャンネルを積むなー、あとデュエル・セイバーに究極のツンデレキャラがいますよ、バルドフォースと
積みゲー崩す時間なし・・・今年に入ってからまだゲームやってません…(ノД`) 

>ランサー兄貴支援!…いや、アーチャーも小次郎もギルガメッシュも言峰もカッコイイからマジ悩む。
兄貴つえー! 思ったより言峰が伸びないのが不憫です。言峰カッコイイよ?

>今回の人気闘票は誰にいれるか迷わずにいられなくなります。どいつもこいつも癖や魅力が計り知れず
今回は票が割れそうだなと予想しております。それでもアチャのトップは堅いか・・・本家3位だし。

>何時か何時の日か士凛SSが更新される事を願って拍手です・・・
何時かは更新されるはずです。多分・・・。

>投票結果のアイコン漫画も、自分が楽しんで描く暇ないなら無理しない方が良いかと。我が身大事に!!
そう言ってくれると助かりますー。つーか今回は大急ぎで考えたからイマイチでしたね。

>いつも楽しく拝見しています。これからもがんばって下さいね! あと…小次郎さんはビリじゃないよぅ。。
がんばります。ついでに小次郎もがんばってます。3位!

>ランサーの兄貴は伊達じゃない!UBWの最後は漢ですよ〜(バゼットとのコンビ激しく希望
バゼットの詳しい設定が知りたいですねー。FDで登場する確率は高いんじゃないでしょうか?

>槍は武術の王ですよ!w 実はバーサーカーも結構好きなんだけどあまりに不利か・・・。
バサカはさすがに登場させられませんでした。士郎も・・・。

>お久しぶりです。ちなみにキンピカがまだスキですw
金ピカは私も好きです。特にライダースーツバージョンはいいね。「油断」スキルがカッコイイ(ォィ


05/01/20 22:17
皆さんこんばんわー。
よっしゃ!先週録り逃したスクラン15話Gets!!

というわけで友人が偶然録画しておいてくれたので、明日の仕事が終わったらDVDに焼いて持ってきてくれるそうです。つーか持つべきモノは友達だねー。いやいやいや、マジで嬉しいっす!

まだ今週のスクランは録画だけで見ていないのですが、感想サイトなんかを見る限り、先週から今週に掛けて沢近さん大活躍のようですよ〜?いやいやいや、マジ楽しみっす!

あ〜あ、スクランページ作りたいなー。こっそりひっそり作っちゃうか・・・? でもそんな暇は1ミリミクロンたりともないしなー。とりあえず、下のニュースで紹介した「スクランサントラ」はゲットします。沢近の音声データマジ欲しいので(マテ

さて、続いては連日の熱戦が続いている「Fateやろーキャラ人気投票」の途中経過です。
アチャ 227 227
ランサー 260 260
アサシン 136 136
金ピカ 70 70
言峰 51 51

つーか、なによこの兄貴の強さは!?

アチャがリードを許すとは思いませんでした。そして言峰の不振にもビックリ・・・ギルも意外と人気ないのね(*´Д`)
なんか、まだ始まって3日ですがトップ争いはアチャとランサに絞られたご様子。このまま金ピカと言峰はビリ争いに終始してしまうのか!? ファンの皆様の投票に期待しておりますm(_ _)m



最後にWeb拍手のお返事ですね。最近繋がらない事が多いんだよな〜。今日は繋がるかな?・・・繋がった!と思ったら昨日更新しなかった分メッチャ貯まってたーっ。過去最高のWeb拍手に乾杯♪ たくさんコメントが来ると大変だけど、それよりも嬉しいですね〜(^^♪
一つ一つの拍手に感謝を込めて・・・過去最高数に向かって一気にお返事イクゼっ!!

>基本的に年賀状書かない人なんで、ゲームメーカーからしか来てませんでしたorz
逆にメーカーから年賀状が来たらヤバイという罠。 でもちょっともらってみたいような気もする今日この頃・・・(´д`; 

>Fateやりたいですよー 男キャラが魅力的なえろげは素敵ですよー
やっちゃってくださいよー。今からでも遅くない!君も後楽園ゆうえんちでボクと握手!(謎

>『眠りの園』アイコンの学生タイガーがいい!!FateFDで士郎との出会いとか語られんかなぁ
自称「眠りの園さまのアイコン使用率NO1サイト」です。多分ホントです(ぇ ちなみに私のお気に入りはストレートロング凛です(ぉ

>お勧めフリーソフト紹介、とっても役に立ちました♪Clock Launcherは超便利ですね。
Clock Launcherは確かに死ぬほど便利なのですが、解説ページを作れなくて申し訳ないっす。つーかフリーソフトページも更新したいなぁ・・・。

>言峰カッコイイっすよ。アサシン戦や臓硯に“この魂に憐れみを”(キリエ・エレイソン)唱えるとことか。
キリエ・エレイソンは良かったっすね。呪文がまたかっこいいんだ!これが。でも言峰ビリ・・・(*´Д`)

>我らがギル様負けるんじゃねぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ
ギル様は別にイヤな奴じゃないんです!ちょっとワガママで傲慢で王様なだけなんです!(ぉぃ でも一途なところもあるんだよね♪

>頑張れアサシン!お前と相性のいいやつは此処にはいない!
小次郎は初めて会った時の音楽と刀の光が印象に残ってますね。キラリン!から始まる「疾風の剣士」はFateで一番好きな曲です。

>OG2のアイビスBGMは『流星、夜を切り裂いて』のままなんでしょうか。気になりますぅ… By蒼青91
多分そうなるでしょうね〜。OG2楽しみだな、時間作って何とかプレイしよう(´・ω・`)

>ふと思ったのですが、マリみて「イン ライブラリー」のコメントはないのですか?
ゴメン。まだ書いてないや。まさか待ってる人がいるとは思わなかったモノで。。。

>アーチャーは場面場面がかっこいいのですが士郎だし考え方に矛盾とか多いので支援しにくい(涙
アチャはぶっちぎると思ってたんだけどなー。やっぱり意外とアンチも多いのかもね。

>絶対的な正義なんて無い!!
世の中には勧善懲悪というモノは意外と存在しないのですよ。うんうん。

>うおっアーチャーが・・・(汗 先輩、凛、聖様、と来て今回だけは安定だと思ってたのに('A`;)ヤヴェ
ランサ強いね。つーか開始3日時点で250票超えているのはやばいんじゃないかな〜。

>バ、バーサーカーは・・・・・?
バサカにはちと分の悪い戦いになりそうなので外させてもらいました。ほら系統が違うでしょ?他の参加キャラと。

>弓と槍強いですねコジもかなりの票数、ギル様もっとがんばれ
実は密かに一日一ギルに投票していたり。ライダースーツの金ピカはカッコイイと思います。

>イリヤネタ少ないッス。イリヤCome!!
スマン。正直バテたよ・・・(*´Д`) 当初の予定だと後半からイリヤ大活躍ー。のはずだったんですが。

>エロ虫じいさん大好き!!
私は嫌いです(ぉ つーか最後の最後でちょっとだけ男を上げたけど、それまでのマイナス具合が天文学的だったので。

>むう これじゃ消去法しかないじゃないか(マテ  ハサン求む(さらにマテ
真の方はさすがに票が集まらないと思ったので参加させませんでした。悪役キャラを集めても面白いかもね?

>やっぱランサー兄貴に決まりでしょ。彼がいたおかげで、Fateを楽しくプレイできた!!
ランサーと言えばやっぱり凛ルートの最後でしょ!ヤツの死に様は正に漢だったぜ!

>次の投票は志貴vs士郎でいっときます?主人公対決で。
ブリバリに志貴が勝ちそう・・・。次は何にしようかな〜?

>面白かった!良い物語をありがとう!
どもども♪ FDが出るまでには続き書きます。。。多分(ォィ


05/01/21 20:28
From さぷりずむさま〜♪
さぷりずむさまから寒中見舞いセイバー絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


サイトを開いて早10ヶ月・・・絵を頂いたのは初めてです。
お前友達少ないんかい!って言うの禁止ー♪そんなこんなでマジ嬉しいですよぅ…(ノД`)

それにしてもさぷりずむのアイルさんは相変わらず可愛い絵を描きますなぁー。
本家に行ってみると分かるのですが、この絵には続きがあるんです。ポイントは「犬」か。。。金ピカの気持ちも分からんでもない(ぉぃ

というわけで、嬉しいので飽きるまでしばらく置いておきます。アイルさんどもありがとね〜♪ ちなみに新アイコンも期待しております。よろしくー。



さてさて、皆さんこんばんわー。
ようやく週末ですねー。いやいやいや今週は長かった・・・(*´Д`) 激戦の疲れを癒すためにも今日明日は寝て暮らすつもりです。久しぶりにHPの更新もしたいのですが、「したいしたい」ばっかりでナカナカ出来ないのが現実です。ガックシ。

そういえば突然ですが、最近ゲームしてません。
おもむろに日記を読み返してみると、年末にちょろっとFateをやってから3週間以上ゲームをプレイしてないじゃないですか!? こりゃマズイです。早々に何かゲームやらないと死んでしまいますよ! 人間に空気が、魚に水が必要なように、私にゲームがないと死んでしまうのですよ!死ぬ死ぬ死ぬーっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

※ただいま管理人さんは業務に関して覚える事が多すぎて現実の世界から逃げております。餌を与えないようご注意ください(マテ

あー、Fateの続きやりてーなー(*´Д`)

というわけで日々激しい戦いが続いている「Fate男キャラ人気投票」の途中結果です。
アチャ 283 283
ランサー 327 327
アサシン 170 170
金ピカ 96 96
言峰 67 67

今日で5日目ですが、1、2位争いと4、5位争いにはっきりと分かれたようですね・・・。つーかマーボさんがんばって!
そろそろアイコンチェンジで流れを変えるか・・・。

最後にWeb拍手のお返事をしてお別れです。今日もたくさんありがとうございます♪

>よりによってパラソルが置いてない本屋をどう思いますか?おかげで食らうつもりのなかったレイニー止め・・
極悪ですな。つーか仕入れ担当者がレイニー止めを楽しんでいると思われ(ぉぃ 懐かしいなぁ、私もレイニー止めはツラカッタヨ。

>生き方のカッコイイヤツが正義だぁ(ォィ
じゃあ言峰は正義ですね。彼の生き方はある意味カッコイイ。あんな風に行きたいとは思いませんが(マテ

>やっぱり自分の友達にするならで投票をしてしまった・・・(´д`;
友達にするならランサか小次郎だよなー、私だったら小次郎かな?

>マリみて新刊まだかなぁ・・・(´・ω・`)
出たばっかりですから! 気持ちは分かりますけど出たばっかりですから!

>もしバーサーカーがいたら言峰に勝ってたんじゃないかな?(言峰派の人スミマセン。黒鍵投げないでw)
ちょっと言峰派の皆さん、言われちゃってマスヨ! こんな事言わせちゃっていいんですかい?

>スクランサントラに能登さんいるのかなぁ・・・。(´-`).。oO(それいかんで評価は激変ですわ)
いや収録されてなきゃ困りますって!私にとってはマリみてDAと併せて、志摩子さんをとるか、八雲をとるかで悩むところですわい。

05/01/22 21:17

ツンデレ専用ゲーム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも作るのは「姉、ちゃんとしようよっ」シリーズで管理人さんお気に入りメーカーとなった「きゃんでぃそふと」! 。

以前、きゃんでぃそふとの公式サイトで「次回作は姉萌えじゃなくて○○○○萌えになる」みたく書いてあったんですね。私はそれを見て「えー、奇をてらった萌えゲーを作るよりも姉しよ3の方が良いなー」とか思ってたんです。(だって4文字でしょ?普通に考えたら「いもうと」と思いますよね?今更妹ゲーなんていらねーっすよ。)

それがまさかツ・ン・デ・レだとは!?

―――説明しよう!ツンデレとは「普段はツンツンしているくせに、惚れるとデレッとしてしまう強気ッコ」のことなのだー。

例としては月姫の秋葉Fateの凛姉しよの要芽フローラリアの由佳里ランスのマジック、・・・って全員が各ゲームのNO1お気に入りキャラじゃん!!つーかこれって私のためのゲーム決定だー(っ´▽`)っ

いやー、マジここに来て今年一番の期待作に格上げですよ! (まだ情報が公開されていない)FateFDと同等レベルに期待しちゃうね! つーか夏よ早く来いやーーーっ!

きゃんでぃそふと 「つよきす」ページへ

というわけで記念にぺたぺた。
メインキャラ3人とも私の好みにピンポイント。ちなみに左からお嬢様系ツンデレ、堅物系ツンデレ、孤高系ツンデレとなっております(´・ω・`)

※画像の著作権は「きゃんでぃそふと」が有します。無断転載・無断使用を禁じます

(きゃんでぃそふとは著作権を明記すれば公式サイト上の画像を使用しても良いのだ!こういうところもステキだぜっ)

「春が大好きっ」は以後「つよきす」を応援する事を誓いますっ(`・ω・´)シャキーン

最後にWeb拍手のお返事をしてお別れです。つーか私がツンデレスキーってそんなに有名なのだろうか・・・今回の「つよきす」発表コメントがメッチャ多いです。これからはみんな一緒にツンデレスキーだっ(違っ

>血液型で何々を信じるわけじゃないんですけど、spring様はA型で?(´・ω・`)サイトガンバレ
ええ、べったべたのA型です。やっぱりわかります? よく言われるんですよね、「お前A型だろ」って。

>た、隊長ーーー!!きゃんでぃそふとの新作がえらい事になってるであります!! By蒼青91
落ち着けーっ!「ピンチの時はまず落ち着いて、その後によくものを考えること」By青子先生。や、ピンチじゃないけどねー。

>きゃんでぃそふとの新作発表されましたね。けど、買う気にはなれないかな。ツンデレは好きじゃないし・・/
な、なんと勿体無い!あなたは人生の半分以上を損していますぞ! あれはいいものだぁ〜。byマ・クベ・・・風味(ぉぃ

>きゃんでぃそふとの最新作が気になりますね。攻略キャラが全員ツンデレとは…
残りの3人もツンデレなのかな?なんだかツンデレっぽくないキャラ立ちなんですけど・・・。ま、メイン3人で十分お腹いっぱいになれるよね〜。

>パラソルを読んで・・祐巳に惚れた!祥子様に惚れ直した!!そして由乃さんの名台詞・・泣けるぜっ!
パラソルいいでしょ〜。次の「子羊たちの休暇」もかなりお勧めですよ。この辺から祐巳と祥子様の関係が・・・。

>「きゃんでぃそふと」さんの新作発表ですよ!
いやいやいや、ちょっと興奮してしまいましたよ。まさかツンデレでくるとは・・・。さすがきゃんでぃそふと!侮れん。

>きゃんでぃそふとがヒロイン全員ツンデレな新作を出すみたいですよ?(OHP参照)
めがね、妹、姉、と来て今年はツンデレが大ブレイクかっ!? そうなったらいいねぇ〜。

>バーサーカーはFateで一番漢度が高いですよ!
いえバサカが嫌いというわけではないですよ? ただある程度接戦になるような組み合わせが必要なわけで・・・。

05/01/23 21:58

皆さんこんばんわー。
やけに寒いと思ったら、なんかスッゲー雪降ってるんですけど・・・大急ぎでスタッドレスに変えてきましたー。うわーい、メッチャ混んでるぜー。お前ら実際に雪が降ってから慌てて交換に来るなんてかっこ悪すぎっ!(←オマエモナー)

んで寒い中わざわざ家を出たものですから、ちゃちゃっと足を伸ばして本屋さんに行ってきました。とりあえず金曜発売だった「TechGian」と、何か面白い本でもあったら買って来ようかな、って感じに。

「TechGian」誌をわざわざ買いに行ったのは、にしき義統さん(TG誌の表紙イラストを書いている人)のイラスト集後編が欲しかったのと、Teatimeのサイト『テックジャイアン2/21売り号で体験版とベンチマークが掲載されます!』って書いてあったから。

実はTeatimeの「らぶデス」にはメッチャ期待してるんですよね〜。もうワクワクしながらTechGianのDVD-ROMをドライブにセットしましたよー。

・・・ない。

ないないない、なーーーーーいっ!

どこを探しても「らぶです」の体験版なんて入ってなーい!

翻ってTechGian本誌のデジタルコンテンツ説明ページを見てみるもやっぱり「らぶデス」なんて一言も書かれていません。これはどういうことだ!? Teatimeの公式サイトにちゃんと書かれていたってのに・・・。

ん?これってもしかして・・・『テックジャイアン2/21売り号で体験版とベンチマークが掲載されます!』

間違えたーーーーーっ(〜´Д`)〜

つーかこの記事がTeatimeのサイトに掲載されたのは1月21日・・・TechGianの発売日に来月号の内容を載せるんじゃねー(*゚д゚)=○))д`);':,喰らえぃ!!

いいもん、いいもーん! 元々「にしき義統」さんの表紙絵イラスト集目当てだったんだからいいもーん!くっそー、悔しいから隅から隅まで読みつくしてやるーっヽ(`Д´)ノ 

と、ネガティブな思考に支配されながら読み始めたのはいいのですが、最近の私はエロゲー離れが進みつつある浦島太郎。むむ?知らないゲームばっかりですよ?( ゚д゚)

ただ1月から2月にかけては結構面白そうなゲームが結構あるな、とは思いました。新しい発見はありませんでしたが、以前からチェックを入れていたゲームがまとめて発売されるみたいです。

▲蝶ノ夢
絵がとても好み。TG誌の体験版をやったら購買意欲DOWN↓ 評判良かったら考えます。

○天使ノ二挺拳銃
ニトロだから一応期待はしてるけどどうだろう? デモンベインほど惹かれないような・・・。

○CLEAVAGE(クレイヴィジ)
聖少女氏だけにエロエロを期待しております。つーかそれ以外はいらん!

◎南国ドミニオン
巣作りドラゴンで大ブレイクしたソフトハウスキャラの新作。今回は好みのキャラがいないけど2月一番の期待作。

○マジカルウィッチアカデミー〜ボクと先生のマジカルレッスン〜
アトリエかぐやは陵辱ゲーばかりだったので、今まで敬遠していたのですが、今回は和姦でラブラブっぽいのでちょい期待〜。

リンクは全て〔Getchu.com〕へ。

せっかくだからどれか一本くらいは買うつもりだけど、正直プレイする時間が取れるかどうか・・・。来月あたりになれば自由な時間が取れるようになっている、と思いたい(ぉ

まぁとりあえず買っておいて積んでおくという手もあるのですが、2〜3月はマリみて関連の商品が死ぬほど発売されるのであまりお金は使いたくないんですよ。

イメージアルバムが3本、デスクトップアクセサリー漫画版コミックス3巻ドラマCD5ロサ・カニーナ、総集編DVD、スクールカレンダーって……こんなに出るのかよっ( ̄□ ̄;)!?(リンクは全部Amazonへ)

マリみてレビューサイトを自認する我が「春が大好きっ」では当然のごとく全部購入するつもりです(つД;) ええ!マリみてのためなら痛くなんてありませんとも!ええ!

マリみて関連以外にも、スクランサントラFateイメージアルバム「wish」スパロボOG2、と買わにゃならんものが続々と……グハッ!!

……最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいデス。

>∩( ・ω・ )∩PSP修理中です、どんなんなって帰ってくるか、不安で。 by我我
ソニーのサポートはかなり良さげですよ。アレは社長の発言がイタタなだけで・・・。

>∩( ・ω・ )∩ツンデレー、ツンデレー。これから先の情報待ちー by我我
今年はツンデレの年になる! きゃんでぃそふとならまさか外しはしまいっ!

>ひぐらしやってて震えてます。かなり怖いです。でもとまりません。ランス以来に徹夜してます
ひぐらしも時間が取れるようになったらやりたいんですよねー。まだ買ってないけど。

>ランサーの兄貴強いですね。このサイトは男性の人が多いからかな?ランサーって男に人気があるらしいし
多分その予想は合ってます。ランサは男人気が高いので、男性率が高いこのサイトでは人気なんでしょうねぇ。

>『つよきす』ページ見ました。何かすごい楽しそうなんですが!斜め上方行って伊達スバルにも萌えてきました
「つよきす」マジ期待してます!でも伊達スバルって誰ですか?芸能人?

>桜の私服はきっと凛のよりも安いと思う。まあ最安値は士郎のだと思いますけどw
桜の私服はそこら辺の女の子でも普通に着てそう・・・。つーか士郎は押して知るべし。

>先日フローラリアプラスを買ったのですが、由香里がいい!自分にツンデレ属性を付加したキャラです。
でしょ? Xuseには詩乃先生や憂ちゃんよりも「ゆんちゃん」の専用ゲームを作れと小一時間問い詰め・・・。

>ツンデレのゲームが出ると聞いた瞬間このサイトを思い出しましたよ?
やはり! 私のツンデレスキーも広く噂になっているのですね。プラスして黒髪ロングも好きなのでよろしく(マテ

>オフサイドが変わるとなると現在のサイド屋はつらいかもですね。頑張れトータルフット!
中盤が伸びてプレスが減ると思われ。その分ドリブルが多くなってドリブラーの価値が上がるのでは?

>ツンデレは良い・・・あれは人類の最高の宝です(笑
うむ、深く賛成いたします。ツンデレは人類の宝として大切に後世に伝えていかねば(ぉ

>ランサー兄貴はやくも500台へ突入しそうな勢い!!兄貴、愛されてるなぁ・・・・・
ランサの圧勝気配が漂ってきましたねー。つーかあと1週間ある! 金ピカもがんばれ!

>キャンディーソフトの新作スゲー!でも春が大好きのTOP画像の3人でおなかいっぱいですw
確かに残りの3人はイマイチですよね。まぁ3人もいれば十分満足なんですが、出来れば6人全員でツンデレって欲しいところ・・・。

05/01/25 22:55

皆さんこんばんわー。

今日は帰りに本屋に寄りました。実は、「買おう買おう」と思ってずっと忘れていた本があったんですよ。

こちらです。

電撃姫セイバーピンズ。

29日には来月号が出てしまう、とのことで急いで買ってまいりました。(今月セイバー、来月は桜、再来月号は凛)
本当は再来月の凛だけ欲しかったのですが(可愛いんだ、これが!)、最後である凛ピンズの出来が、もし素晴らしかったなら・・・最初から買っておけばよかったと死ぬほど後悔しそうなので、とりあえずセイバーも買ってみました、って感じ?

こうなると、桜だけ買わないわけにもいかず、結局3号全部買ってしまう普段「電撃姫」なんて買ったこともない管理人がここに一人・・・メディアワークスの策略に見事にはまっております_| ̄|○

まぁセイバーピンバッチの出来が悪くなかったからいいけどね・・・3つ揃えたら結構いい感じかも。
もし、「やっべーセイバーピンズ手に入れなきゃ!」と考えている人がいるなら、急いで本屋に駆け込みましょう。29日には桜ピンズに切り替わってしまいますよ。

というわけで、今日の日記はこの辺で〜。
これから寝るまでに明日の会議の資料をまとめねばならんのですよ! 本当はもう眠くて死にそうなのですよ!きゃーたっけてー(〜´Д`)〜

アチャ 532 532
ランサー 666 666
アサシン 300 300
金ピカ 160 160
言峰 124 124

途中経過。ランサが磐石の首位独走態勢に入っておりますな。つーか金ピカとマーボはほとんど伸びてないような・・・もっとがんばれよぅ!

最後にWeb拍手のお返事をしてお別れです。眠くてろくな事書いてませんがお許しくださいm(_ _)m

>ツンデレ萌えは良くわかりましたから落ち着いて〜画面から凄まじいオーラを感じましたよ〜こわいよ〜(笑)
普段私生活では隠れオタとして本性を隠しつつ生活しているので、こちらでは本性丸出しとなっております。我慢ください(ぉぃ

>うわーん 伊達スバルは、『つよきす』サブキャラ紹介のとこにいる赤毛のひとですよー
見てきました(汗 きゃんでぃそふとは男キャラにも不快な奴がいないので期待できるかもしれませんね。つかサブキャラ大事だよサブキャラ!

>Fate男キャラ人気投票、士朗には投票できないんですか?
できません! なんというか、むっちゃ負けそうなんで止めときました〜。

>スパロボOG2昨日予約しました!ラミアお姉たま最高ですぅ〜もう彼女しか考えられない!!
ラミアもいいけどゼオラもね♪ 他にもラトゥーニ、エクセレン、レオナ、アイビス、スレイと萌えキャラ勢ぞろいですな!

>蝶ノ夢買いました。エロならかなりの良作ですた(゜Д゜)y-でも屈辱無理な管理人さんならキツイカモ
レビューサイトとか回ってみたけど、結構ハードっぽいのでスルーですね。絵は本当に好みなんだけどな・・・。ざんねーん!

>言峰も好きなんだ・・・けど今は弓一択で。思うに言峰は『一番』な人が少ないのではないでしょうか?
言峰可哀想ですよ(;´д⊂ 言われてみると、確かにマーボの激ファンってあんまりいないかもしれませんね。 

>ハッピーバーデイ・・・俺(´Д`)  そして今日(25日)の夜もバイトさ・・・泣いてもいいですか?
私ももうすぐですよ、しかも日曜で仕事なし♪ でも何もないけどな!むしろ働いてる方が気が紛れるヨ…(ノД`)

>私の名前は4ゲームほど採用されてました。…使われてたんだな〜と、しみじみ。
せめて発音だけでも同じなら嬉しいんですけどね(私は漢字が難しい)。呼び付けでちょっとツンデレ風の人に呼んで貰いたい(注文多すぎっ!)

>PS2のネギまが届いた!ネギまいい!原作知らんけど面白いよー遊べるギャルゲーだよ、これ!!
評判いいですねぇ〜。原作は一応読んでますけど、ちょうど面白くなってきたところですね。安かったら買ってもいいなぁ。

>マリ見て三巻見ました〜。白薔薇様の話なのに由乃さんにやられた。
やっべ、今日本屋行ったのに買うの忘れてたー。私、漫画版の絵が大のお気に入りなんですよ。本家より好きかもしれん・・・。

>スクランのDVDとコミック版マリみて「いばらの森」を買ってました。(サントラは予約済み)
スクランのDVDは迷ってるんですよ。録画ばっちりなので。 漫画は明日。サントラは回収みたいです、ご注意。

>スクランはバカ受け、マリみてはボロ泣きですが、マリみて前半は由乃が暴れてこちらも少し笑えました。
今日がスクラン放映日だと言われるまで気づかない僕ちん・・・なんて不憫な! 溜まってるの見なきゃなぁ〜。



思い出したから書いておきます。
左でお勧めしている「スクールランブル サウンドトラック+@」が商品回収になっているみたいです。理由は不明ですが、付録部分のデスクトップアクセサリー部分で問題が発生したのかも?

現在はアマゾンも商品リンクを外してますね。ご注文した人はキャンセルになるかもしれませんのでご注意を。私も買う気満々だったのでざんねーん!沢近の音声データ欲しかった……(*'∇'*)

一応公式サイト、現在アクセス集中してメッチャ重くなってます。


皆さんこんばんわー。
今日も今日とて、帰りに本屋に寄るの忘れた・・・_| ̄|○

昨日発売日だった

◆マリア様がみてる 3巻【1月25日/410円/漫画】

を買って来ようと思ってたのにぃぃぃぃぃぃ。

帰りにいつも寄る本屋の、目の前の道路が4車線化工事なんてやってるからいけないんだ!や、ローカルネタで申し訳ありませんが。

というわけで、どうせだから明日発売の真月譚月姫 2巻 【1月27日/630円/漫画】と一緒に買ってくることにします。今回は表紙がシエル先輩のちょっとかっこよさげなヤツになるみたいなので、シエルファンにはたまらないっすね。3巻は秋葉、4巻は翡翠って続くのかしら?

それにしても漫画版月姫、新刊出るの遅いよ新刊出るのヽ(`Д´)ノ

まぁ月刊誌だから仕方ないんだけどさぁ〜。このままだとアルクエンドまで到達するのはいつのことやら・・・(個人的にはこの後のストーリーはアルクグッド期待〜♪ あれ?漫画版はアルクエンドに向かってると考えていいんだよね?意表をついて秋葉ルートだったら、それはそれで嬉しいケドサ)

というわけで、続いてFate男キャラ人気投票の途中経過です。アイコン変えちまえいっ!おりゃ!!

アチャ 564 564
ランサー 725 725
アサシン 324 324
金ピカ 170 170
言峰 133 133


言峰さん怒ってます!自らのふがいなさに怒ってます!つーか我様にももう少し愛をお願いします。この二人が不憫でなりません…(ノД`) つか残り4日を残してランサのトップはほぼ決まりか・・・。さすが兄貴の異名は伊達じゃないぜっ!

最後にWeb拍手のお返事をしておやすみなさいデス。暖かい布団が俺を待っている(マテ

>「少年陰陽師」っていう小説(・∀・)イイ!!ですオススメ。是非読んでみてください!
ぐぐるさんで調べてみたら確かに面白そうですね。今度は面白い小説でも皆さんに伺って、まとめてみるとしますかね〜。

>電撃姫、私も買い忘れてましたよ。springさん同様出版社のワナに陥ってます。まだ間に合うか!!?
まだ間に合う! うちの近くの書店では山積みだったよ! 来月の桜ピンズもとりあえず買っときますー。

>メディアワークスの策略に乗せられたのが此処にも一人…後悔はない、決してない、絶対にない
セイバーピンズ、出来はいいと思いますよ、出来は。 ただ電撃姫を読まない私にとってはこのピンズ一個で980円なワケで・・・。

明日も早いのでもう寝ますよー、お休みなさいませm(_ _)m

05/01/27 22:23
皆さんこんばんわー。
またまた本屋によるのを忘れてしまったアフォな管理人をお許しください・・・_| ̄|○

やっぱり仕事が終わった開放感がイケナインダーヽ(`Д´)ノ

「あぁようやく家に帰れるぅー」という喜びから時速95キロでばっひゅーんっ!ってかっ飛ばして帰るので、つい寄り道を忘れちゃうんですよ。あぁ買い忘れたと思うとますます読みたい・・・月姫・・・マリみて・・・あぁ読みたいぃぃぃぃ(*´Д`)

明日はかなり帰りが遅くなる予定なので、買いに行けません。よし!こうなったらアマゾンで注文しよう。そうしようったらそうしよう。

早速・・・「ぽちっ」とな♪

注文完了ー(早っ)

明後日に届くみたいです。むー、便利な世の中になったもんですなー。まさにアマゾンはサラリーマンの友ですよ!

というわけで安心して眠ることが出来ます。
近頃、ちとゆとりが出来てきたというか、ようやく新職場に慣れてきたので、そろそろ何か更新をしたい気分です。つーかメールと掲示板のお返事が滞っててゴメンナサイ(汗汗)。土日でまとめてお返事しますのでちょっと待っててね〜。

最後にWeb拍手のお返事ですお別れです。ねむねむ〜。

>もちろん5巻は琥珀で!!!!それまで続け〜
いや続くでしょ! アニメ版より全然面白いんですから続かなきゃ困りますよ。正史(アルクエンド)に向かってGO!

>新アイコンの言峰は私にはヘコんでるように見えます。何はともあれがんばれ!マーボー!
確かに落ち込んでるようにも見えますな・・・。私はこのアイコンを見ると最後の最後での戦いを思い出しますが。

>今更ながらOG2にRのフィオナも出て欲しかったなー……て、独り言です。すいませんorz By蒼青91
Rはゲーム自体は面白かったけど、キャラクターの印象が薄かったですね。つーか主人公があんまり話さないタイプだったような?

>真月譚月姫2巻買いました〜♪志貴がヤバカッコイイ!!
やばっ!前回いいところで終わったから続きが気になる!とりあえず土曜日に読みますね〜。

05/01/29 21:41
皆さんこんばんわー。
昨日はお休みしちゃって申し訳ありませんでした。まぁ木曜日に予告した通りなのである意味確信犯なのですが・・・。

実は昨日は会社の飲み会があったんですよ。
一応、新規配属された私の歓迎会というか、まぁそんな意味合いも微かにあった模様です。

しかし、これがマジ最・悪・!

詳しい内容は、毒吐きまくりになりそうなのでここでは書きませんが、近いうちに一大決心をしなければならないことになるかも・・・。
おかげで昨日は帰ってきてからすぐ不貞寝⇒今日は一日中ブルーでした。

まぁ暗い話はここまでにしておきます。そんなの誰も読みたくないだろうし。

◆真月譚月姫 2巻

【1月27日/630円/漫画】
 と 
◆マリア様がみてる 3巻

【1月25日/410円/漫画】
 届いたーヾ(^▽^)/

さすがアマゾン、仕事が早いぜ!
鬱気分を吹き飛ばすべく早速読んでみました。まずは月姫から。

さすが半年以上待たされただけある! すげーよこの漫画。マジでアニメの10倍面白いかもしれない・・・。

月姫ファンならばアニメよりも断然こちらを買いましょう。惜しむらくは月刊誌だから発行ペースが遅いことかなぁ、1巻発売日が5月27日、2巻が1月27日だから……8ヶ月も待たされてるよヨー!m9(゚д゚)

でも続きが楽しみなので、また3巻を楽しみに待つことにしちゃいます。つーかアルクエンドに向かっていっちょくせーんっ!で間違いないみたいですね。

マリみて3巻はこれから読みます。1、2巻が素晴らしい出来だったのであまり心配はしてません。いい出来にまとまっていると思います、多分。


さて、残り期間が2日となった「Fateやろーキャラ人気投票」です。
アチャ 730 730
ランサー 934 934
アサシン 396 396
金ピカ 198 198
言峰 167 167

つーかどうやら勝負あったか・・・?
最後の悪あがきでアイコンチェーーーーーーーンジ!!

……がんばれ金ピカ(ついに本音が出たよ!)


>月姫2巻購入しました、アニメ版と比べて対ネロ戦の迫力が段違いです。あとさっちんかわいいよさっちん
ネロ戦凄かった!ゲーム版を漫画にしたらこうなるだろう、って感じでイメージどおりでしたね。3巻にも期待!

>そういえば今回の人気投票に切嗣がいないな(何をいまさら
さすがに勝負にならなそうだったんで・・・。いつかは切嗣も参加させたいですね。オヤジキャラとかで(ぉ

>アマゾンは本当に神速ですよね。私も注文したですよ、アマゾンは偉大だヽ(*´Д`*)ノ
アマゾンは早いときは早くて、遅いときは徹底的に遅いんですよ。でも最近は私も良く使ってます。便・利・だ・!

>人工少女2マジエロかったす(汗)
でしょでしょ!?アマゾンにも入荷(24時間以内)されたんでよかったらどぞ♪ 操作に慣れればエロイっす。でも飽きるのも早い(ボソッ

>ただいま11:32 ランサー兄貴、アーチャーを約200票も追い越してる!さすが兄貴!
ランサがこんなに強いとは思わなかった・・・。このまま行くとポールトゥウィンの完全勝利ですね。脱帽です。

>真月譚月姫2巻は鳥肌物の戦闘シーンがあります。作者の愛を凄まじく感じさせる性質のものです。
七夜さんキレチャッテマスっ!ってところですか〜。いやいや、やっぱり月姫はいいねぇ〜。FateFDの続報はまだかっ!?

>何であんなにランサーが伸びてるんだー!アーチャーがんばれ!!!
「春好き」独自の現象かも>ランサぶっちぎり。 私個人としては金ピカにがんばって欲しい所存・・・つーかマーボに負けるなっ!

>アルクENDならヒロイン全員の活躍は無理だろうね〜、全員に見せ場が欲しいな〜、特に琥珀さん
ですよね〜。秋葉とか翡翠や琥珀さんは顔見世程度になるのでしょう。や、月姫知らない人にはアルクエンドが一番印象いいでしょうし、ぜひ「最後の教室での別れ」まで続いて欲しい!がんばれっ!

>そういえば、「おおきく振りかぶって」の3巻も出ていますね。買われましたか?
買ってないわー(〜´Д`)〜  すっかり忘れてました、情報Thanksです。一緒にアマゾンで注文しとけばよかった・・・。

>聖魔が外れでしたから、蒼炎には期待します。そう心の底からエムブレムが好きだから!by我我
うん、聖魔は外れでしたね(断言 ゲームとしてはソコソコだったけどエムブレムシリーズにしては物足りなかった。私は「ティア〜」に期待です。

>俺はセイバーピンズだけ友人に譲ってもらった卑怯者
な、なんとーーーーーーっ! 私もそんな勿体無いこと出来る友人が欲しいっ!つーか980円のうち900円くらいがピンズの値段ですよ!

>30の「人気がない」で爆笑しました
あははー、どうもですー。あれは自分で考えながら「ププッ」って笑っちゃうくらいにお気に入りなんですよ。

>ああ・ああ・・変な考え後輪ギル台詞で女だったら・・・ゲホ
つまりギル様の性格の女性キャラが欲しい、でFA? 極上のツンデレキャラになるかもしれん。。。我様(プッ

>もうじき60万ヒットですね〜。
おっと、いつの間にやら599000超えてますね。多分明日? 皆さんのごひいきに感謝〜♪

>がんばってください!!!!!
あい、がんばりますよー。雨にも負けず風にも負けず、上司との喧嘩にも負けず(ぉぃ)

05/01/30 22:50
皆さんこんばんわー。

昨日の私の愚痴話に、温かいお声をたくさん送っていただきありがとうございます…(ノД`)
一日経ったらちょっと吹っ切れました。とりあえず行ける所までがんばってみることにします。

ダメならダメでそのときに考えればいいやっ!「人生楽ありゃ苦もあるさ」の精神でがんばってみます〜。

というわけで、この話はここまで。
今日は漫画版マリみて3巻の感想でも書いてみようと思います(`・ω・´)シャキーン

◆マリア様がみてる 3巻【1月25日/410円/漫画】

昨日、日記を書き終わった後に読んでみたのですが、この3巻もかなりいい出来でしたよー。

この作者さん、マリみてキャラを描くことに慣れてきたのか、かなり上達してきていると思いますね。
や、絵自体は元々かなり好みなのですが、3巻になって読みやすくスッキリとした構成になってきたと思います。
(1巻や2巻は、少しごちゃごちゃしてたのが唯一不満でした。テンポが速すぎて読みにくい、って感じですね。まぁその辺は原作の長さとの兼ね合いもあるだろうけど・・・)

【参考】漫画版マリみてのレビューページ

個人的には「いばらの森」はそれほど好きじゃないエピソードなので、満点をつけるまではいかないのですが、元々「いばらの森」が好きな人なら満足できる出来でしょう。1,2巻が面白かったならぜひ読んでみてください。

まあ漫画版には小説版にはないお手軽さがあるし、そういうの考えれば買って損なしだとは思います。つーか寝る前に軽く読むなら間違いなく漫画版だね。ベッドの本棚に入れておいて、何度も読み返せる魅力があります。

小説版は「座ってじっくり読む」のが似合うかな? 小説は、なにか音楽でもかけながらじっくり読むのが私のスタイルなのです。

とりあえず、次の4巻が楽しみに待つとしましょう。
3巻の巻末予告によると、次は「長き夜の」⇒「ロサカニーナ」になるとか。
なんか原作にはないシーンもあるらしいので更に期待度アップですよ!

つーか「ロサカニーナ」も「長き夜の」も大好きなエピソードなので漫画になってどうなるのかが気になりますねぇ。漫画の静さまはどうなるのか?・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後に、「しまこペンギン」は反則だと思う今日この頃(;´Д`)あわわわわ・・・



さて、1月17日から始まった「Fateやろーキャラ人気投票」も明日で締め切りとなります。明日は何時ころ帰ってこれるか分からないのですが、とりあえず10時締め切りとしておきましょうか・・・私が10時に間に合わなかったら、申し訳ありませんが「帰ってきた時間」を締め切りとさせていただきます。

併せて前回の「マリみて三薔薇様人気投票」の結果発表も行うとしましょう。こちらは発表が遅れてスミマセンでした、今月は色々と忙しかったもので・・・。

さて、今日は途中経過報告はなしにしておきます。結果は発表を待て!ということで(ぉぃ

では最後にWeb拍手のお返事をしてお休みなさいデス。つーか皆さんの温かい言葉が身に染みる〜(つД;)

>アサシンに投票してたのに、あのアチャ顔ではアチャいれざるをえない〜
サプリズムさまのアイコンも大好きなのですよ〜。あのアイコンで金ピカに票が集まると思ったのに・・・_| ̄|○

>『最悪』ですか…月型作品をやった人が使う『最』には重みがあります、頑張ってください。
最悪です!つーか『最』という文字はこういうときに使うのでしょう。ま、1日経ったら少し落ち着きましたけどね。

>嫌なことがあってもフェイトがありますよ。元気出して頑張ってください。
そうさ、私にはFateがあるさっ! 人間のストレスは泣いたり笑ったりすると減っていくらしいです。も一回Fateで感動したいなぁ・・・。

>「NAMCO×CAPCOM」、個人的にはデスティニーに期待大ッス!! By蒼青91
ごめん!ディスティニー途中で投げちゃったんですよ。私としてはワルキューレですね。大好きです。

>嫌なことは溜め込んでないで、公にするとスッキリしますよ。
あまりサイトで愚痴話はしたくないんですよ〜。読んでいる人に鬱な気分が移ると嫌なんで(〜´Д`)〜

>60万はずした
惜しかったんですか? うちはキリ番はやってませんが、ちょうど踏むと嬉しいですよね。(20万ヒットを自爆した管理人より_| ̄|○)

>599999Hit踏みました。惜しいっ!!!
うおっ!惜しい!惜しすぎる〜。「春好き」もついに60万ヒットを迎えました。中堅サイトの仲間入りかな?わーい(っ´▽`)っ

>色々、大変みたいですが頑張ってくださいね
あい、がんばりますよー。こういう時ほどサイトを持っていて良かったと思うことはないですね。ありがとう。

>ただいま7:46 ランサー兄貴あと40でもう1000達成!?やはり兄貴は強かった・・・・
ランサ強いね。このままだと軽く1000を超えそうですヨ。アチャのブッチギリだと思ったんだけどなぁ。

>久しぶりにFateを思い出しました。楽しかったです。やっぱり凛は良いですね
私もそろそろ自分のSSを読み直そうかな・・・。勘を取り戻しておかないと。

>60万打おめでとう御座います!このペースなら100万打も夢じゃないですね。個人サイトなのに凄いです。
60万ヒットありがとうございます−。もうすぐ1周年ですよ。100万ヒット目指してがんばりますー。

>フレッフレッ!ファイトファイトッ!
(つД;)ど、どもです〜。

>ラジアータストーリーズ買いました!金髪ツインのツンデラ『リドリー』がいい!ゲームもかなり面白いです!
ぐぐる君に聞いてみました。 男言葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 要チェックやわーーっ!

>歓迎会でなにがあったのか興味ありますねぇ〜なにがあったんですか?吐いちゃえば楽になるかもしれませんよ
別に隠しているわけではないのでここでこっそりと。先輩がキレて会がメチャメチャになりました。キレた相手はなぜか私・・・なんでも以前から気に入らなかったとかなんとか。明日から一緒に働くのにキマズー( ̄□ ̄;)


春が大好きっトップページへ戻る