春が大好きっ涼宮ハルヒ ファンページ > 第3回 結果発表

第3回 涼宮ハルヒの人気投票 結果発表

【関連人気投票】
涼宮ハルヒ 名セリフ人気投票
涼宮ハルヒ 人気投票 (第1回)
涼宮ハルヒ 人気投票 (第2回)


【途中経過リンク】
驚愕&追想発売記念!「涼宮ハルヒの人気投票」本日スタート!:春が大好きっ
「涼宮ハルヒの人気投票」途中経過&コメント発表。ハルヒと長門の票割れの隙に佐々木が抜け出す!:春が大好きっ
「涼宮ハルヒの人気投票」途中経過&コメント発表(2) 佐々木vsハルヒ&長門!:春が大好きっ
「涼宮ハルヒの人気投票」途中経過&コメント発表(3) 投票締め切りまで後3日!:春が大好きっ

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明


涼宮ハルヒ長門有希朝比奈みくる古泉一樹キョン

朝倉涼子鶴屋さんキョン妹森さん喜緑さん

消失ハルヒ消失長門みくる(大)佐々木橘京子周防九曜

追想&驚愕発売記念!ということで、第3回「涼宮ハルヒの人気投票」を行いました。
「驚愕」発売直後ということで、少し予想外の展開に…。これはこれで面白い結果だとは思いますけどw

★人気投票とは?★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


過去の人気投票まとめ

細かいルールは以下の通り。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをお願いします。
  • 期限は6/9〜6/30までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は非公開となります。

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

ページ下部の最終結果一覧へジャンプ

【過去の人気投票】
【5月】大帝国 人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票



















1 佐々木佐々木 1458
(77)
(17.7%)

開幕からブッチギリの強さでまさかの独走!
人気NO1/NO2のハルヒ&長門が票割れしたこともあるけど、それを考慮に入れても驚愕の強さですね!

「分裂」の初登場から4年ぶりの出番…そしてあの活躍!
「驚愕」には佐々木のショートストーリー小冊子も付いていましたし、ある程度人気が出るのは分かっていました。



とはいえ「ハルヒと長門が票割れしてちょうどイイ勝負」という私の読みは見事に外れてしまったわけですが(汗
分裂・驚愕だけで終わってしまうには勿体ないキャラなので、ハルヒ続巻でもぜひぜひ大活躍させて欲しいですな〜。

送られたコメント一覧

いっそのこと新ヒロインでいいかと・・・。
驚愕でやられましたわ・・・
佐々木、俺だ〜結婚してくれぇ〜
今年の同人は佐々木一色の予感…
このタイミングの人気投票なら佐々木しかありえない
ブレザー可愛いよブレザー
佐々木かわいいよーーーー
思った以上に佐々木人気高かった
最後の最後ではぶられた佐々木さんに一票を
このアイコンを持ってくるのは反則だと思う
選べるかあああああああああ 佐々木もハルヒも長門も鶴屋さんも朝倉もかわいいよおお
驚愕特製小冊子P29の”濡れ佐々木”のフィギア化希望。
佐々木、俺だー結婚してくれ!
まずは佐々木さんに一票。理由?いちいち聞くのかい?やれやれ。
会話のたび、告白しても、常に逃げ道用意する。頭がほんまにええんや!!
「僕は神になんてなるつもりはないが、キョン、キミのパートナーにならいつだって(ry」とか言って欲しい
佐々木さんは4年前から俺の中でトップだぜ!
分裂で出てきたときに一目惚れしました
くっくっ。(CV:花澤香菜)
やめてくれよ。僕は1位なんてとりたくないんだw
作品知らないので、見た目の好みで判断。
再登場を切望する
可愛すぎる
僕っ娘、理屈、貧乳。三種の神器を揃えた佐々木に死角はない!
やれやれ
べっ…別に驚愕クライマックスの放置プレイへの…どっ…同情票じゃないんだからねっ
こういうキャラって味わい深いですよねー。今後の出番に期待です。
で…未来人君…僕のこの得票数はどこまでが規定事項と言えるんだい?
ハルヒ・長門の通常消失合計しても上回るくらいの票が集まってほしい。
そうだよ僕だよ…例のキョンの昔のコレのアレっていうのは
くつくつくつ
おそらくは十人中八人が一見して目を惹かれる、実に魅力的な女性だったからですよ
稀にいたよなあ…こんなしゃべりかたする賢い女子が…自分を僕とまでは呼ばなかったけど
非在の概念でしかない偶像になりたいとは全く思わないね…そんなのより僕はキョンの(略
ハルヒ派長門派がそれぞれ結託して猛追してるぅぅぅ
病気ですか?…佐々木のセリフ部分を…ある有名声優…の声で脳内再生するようになるのは
べっ…別に涼宮ハルヒの秘話小冊子29ページ見て…とっ…投票したわけじゃないんだからねっ
4年間佐々木のことを想い続けてきました
ゴメンよく聞こえなかったんだ…キョン…僕になって欲しいのはカミサマかい?カミサンかい?
代々木じゃないよ佐々木だよ
キョンの隣には佐々木がいて欲しいと思うんだ
僕に言わせれば…キョンチャリの後部座席…に敵う乗り心地なんて他にはないのさ
佐々木「髪型をポニーテールにしてみたんだが、どうだいキョン」
やれやれ
SOS団に足りないもの?…そう…満場一致で…僕っ娘成分さ!
分裂の挿し絵で並んで歩く二人にやられました。お似合いだと思います。
驚愕の佐々木さんは切なすぎる
一番かわいい
偶然は全て蓋然性という言葉で…僕のキョンへの想いは必然性という言葉で…説明できるんだ
佐々木っ!好きだっ!キョンと結婚してくれ〜!
中学時代のクラスメイトになって、キョンと佐々木を生暖かい目で見守りたい
大好きです。
キョン…僕たちの思い出までもがセピア色になるなんて絶対いやだからね
やれやれだぜ
今後出番は無いみたいだけど、俺の中では永遠のヒロインになったもんね!
顔面マッサージはね…キョン…君の首に両腕を廻しながらやったほうが効果があると僕は思うんだ
キョンとの会話の端々から、一歩踏み出す勇気が持てない普通の女の子に思えて切なすぎる
中学時代でもいいから佐々木とキョンの会話がもっと聞きたいです
これは良い佐々木さんです。
僕の順位や票数のことは気にしなくていいよ…でも……………起きてる?…九曜さん
どこかに佐々木とキョンが一緒にいられる世界があると信じたい
ゲリラ豪雨ぐらい有効活用できないタイムイズマネーな人生に…真の幸福はないと僕は考えている
国木田ポジションになって佐々木とキョンを見守りたい
佐々木とキョンが同時にやれやれって言シーンが見たい。その後は顔を見合わせて苦笑する感じで
分裂のときからファンなのです。
存在意義とは…後世に自分の遺伝子を残すことに尽きるだろう…もちろん僕はキョ(略
こんな親友がほしい・・・
分裂のキョンと並んで歩いてる挿し絵は至高
キョンの家に来た時、帰り際に引き止める佐々木ルートはいつ読めるのかな?かな?
佐々木さんマジ女神
ハルヒも長門も好きだけど、クライマックスで残念だった佐々木さんに一票
キョン…僕は君との間のモラトリアムの時間に限れば…できるだけ短いほうがいいと思ってるんだ
佐々木さんが大好きっ
今日僕は熱があるらしい…キョン…確かめたいんだ…君の額と唇を30秒だけ貸してくれないか?
分裂、驚愕がアニメ化されるとして何年かかるやら…佐々木さんに会えるなら何年でも待つ所存ですがね。
佐々木さんに会えて良かった
病気ですか?…佐々木のコメント考えたら…BL定番ゼリフしか思い浮かばないのは




2 消失ハルヒ消失ハルヒ 1012
(51)
(12.3%)

ギリギリ1000票超えたー!というわけで、我らがポニテ党のハルヒさんが2位ゲットです。

ていうか、みんなポニテ好きだな!

まぁ私も好きですけど…(ぉ



消失でも追想でも、あっさりとポニテにするのを承諾してくれるハルヒさん最高でした!
特殊な能力はないけど、明るく前向きで気分屋なハルヒはハルヒそのまんま。

ていうか、私は「追想」のハルヒが一番良かったなぁ…。
「追想」ではメインヒロインというわけではなかったけど、一番イベントとか面白かったですし。



それにしてもハルヒは消失・通常で随分と差が付きました。
消失・通常がほぼ同じ得票数だった長門とは正反対…。まぁおかげで2位になれたというのもあるんですけどね。

一応消失・通常を足せば佐々木を超えている…ということだけは最後に記しておきましょう。

送られたコメント一覧

やはりポニテ最高!
ハルヒのロングポニテ一択でした!
☆まずは、消失ハルヒに!原作しか読んでませんがw
16位ロンメル?・・・誰?
本編ハルヒもまた髪を伸ばすべきだと思う
通常ハルヒに投票しようと思ったら消失ハルヒのサムネがこれだとこっちに投票するしかないじゃないか!
ポニーテールにしないほうが好きです
その行動力!!!
消失ハルヒは頼もしさが異常。そしてポニテが至上。
ポニテや!ポニテなんや!
俺の目には魅力度36%増しに見えるぜ! あとロンメルが密かに最下位にいてワロタw
うおおおおおおおおポニテえええポニテええええ
再会時の感動が忘れられない
ロンゲロンゲロンゲロンゲぇぇぇぇぇ最高!!
体操服+ポニテの破壊力は異常
ポニテモードを選ぶあたり、流石ですな春さん!
黒髪ロングのハルヒは世界一美しいと思うんだ
普通のハルヒよりおっぱい大きい気がするのです
消失世界でも素晴らしさを失わないポニテハルヒに乾杯!
俺・・・、実は遺伝子レベルでポニーテール萌えなんだ。
そのポニテを俺にほどかせてください
俺、実はポニテ萌えなんだ
ハルヒは絶対こっちの方が可愛いって!
アニメと映画しか見てないんだが、佐々木ってそんなに可愛いの?
黒髪ロング最高!
世界を大いに盛り上げるためのポニテ涼宮ハルヒの団!
春好き常連さんの中に、これほど多くのポニテ派がいたとは……!
ポニテリクエストをあっさり聞いてくれるハルヒかわいい
1話のハルヒ可愛かったなぁ
体操服姿とロングポニテはやばいだろ!!
映画の消失ハルヒ登場シーンからなんどもループしているのは俺だけではあるまい!
もう本編もこっちで行こうよ
果たして佐々木が人気投票1位なんてシロモノをほしがるだろうか?「うん、正直言って戸惑うばかりだね」
佐々木じゃ年末勝てそうにないのでハルヒに
え、マジ?もしかしてこのまま勝てるの?あの長門に!?
ポニテ最強!!
寝袋ハルヒは消失ハルヒに含みますかー? え?含まない?(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
ポニテは漢の浪漫なんです
佐々木はイイ奴、ハルヒはイイ女
上位陣の局地戦が激しくて目が離せない。本来なら朝比奈さん(大)の最下位低迷は看過できないのだが…
ハルヒと長門の勢力を二分して佐々木を優勝させんとする管理人の悪意を感じるわ
普通のハルヒより胸が大きい気がするの
俺はロリコンポニーテーラーだ文句あるか!
ハルヒはわざと「分裂」して勝ちを譲ったのさっ
消失ハルヒの脱ぎっぷりのよさ(体操服に着替えるところですよ)は通常ハルヒが失いつつある属性であった
消失世界の最大の魅力は、ハルヒの髪がロング&性格もなんかカワイいことだと思うんだ
消失見るまで、キョンの「ポニーテール萌え」宣言は出まかせだと思ってました・・・
大逆転を信じて…あとは一点張り
ポニテ好きなんだ
ポニ男「ポニイイイイイイ」
光陽園のハルヒがこんなに可愛いわけがない!




3 消失長門消失長門 912
(17)
(11.1%)

ムキー!人気NO1のはずの長門が3位だとぉー!

前回・前々回の人気投票でも不動の1位だったのに…一体どういうことだ!?



まぁ種明かしとしては”票割れ”が原因なんですけどね。
ハルヒが消失2:通常1の割合で割れたのに対し、長門は消失1:通常1のほぼ同率…。これは流石に厳しい。

ていうか、長門ファンも途中でどちらかに票を集中させれば2位は堅かったのに…。
最後まで頑なに票割れさせる辺り、さすが長門ファンは頑固だぜ!(マテ

まぁ消失・通常を総合すれば1760票…圧倒的な1位であることだけは付記しておきます。

送られたコメント一覧

「長門有希ちゃんの消失」のイメージで一番好きかな
長門「よかったら」つ[投票用紙]
映画見て心を鷲掴みにされました!
こういう性格も好き
「眼鏡はある方が可愛いぞ」
性格が好み
内気ながもんかわゆす
消失見たら長門に入れざるを得ない
KAWAEEEE!!
原作消失verで有希が好きになった
この子の笑顔はやばい
実質長門が一位でしょ?
追想なかなかやる機会なくて・・・長門に早く会いたい!!
今日が消失を見てちょうど一周年!!!もう一度劇場で見たい!
今日までずっと積んでた消失をやっと見た今長門に投票せざるをえない
可愛いなぁ
たとえもう一位を取れなくても、俺がお前を一位と思ってる・・・




4 長門長門有希 856
(52)
(10.4%)

くっ、消失Verと通常Verで接戦してる長門が辛いぜ…。

なんという身内同士の戦い!

・消失長門に負けない!!
・長門の票が割れても長門に入れ続け(ry

まぁ長門の場合は通常Verと消失Verで性格も見た目も全然違うから、ファンとしては明確にどちらかを支持したい、となるんでしょうね。
その気持ちは分かるし、だからこそ今回は消失Verも別参戦させたのですが…。

どっちかに集中すれば少なくとも2位は堅かったのに!と思わずにはいられません。



消失Verの方が若干上位に来たのは「驚愕」で長門が殆ど活躍しなかったから?
タイミング的に仕方なかったんですが、色々と不利な条件が重なったなーという印象ですね。

送られたコメント一覧

め・が・ね!め・が・ね!!
原作離れ長くて迷ったけどまずは鉄板
長門可愛いよ長門
今までの長門がいいんだよ…眼鏡を掛けていない方がいいんだ
俺の原点!
メインヒロインだししょうがない
長門のキャラソンは好きだ〜
かわゆい
長門かわいいよ長門
眼鏡をかけていない長門が好きなんだあああああ!!
「すまない長門、俺は今までの長門が好きなんだ」…そして刺される

「ハルヒちゃん」5巻のミニキャラ版『憂鬱』、文芸部室のドアを開けたら「…ながとゆき…」
みんな全ての最強ヒロインの始まりを忘れちまってるぜ
長門かわいいよ長門
な〜がと〜な〜がと〜♪
長門おおおおおお!!キョンと幸せになってくれええええええ!!!
ノーマルな長門が一番だッ!
2006年から始まったオタク人生の中での最初の嫁です
消失長門も普段の長門も別個体というわけではないと思うのに・・・
佐々木にダブルスコア・・・
消失Verとのギャップがたまらない
長門至上主義
鶴屋さんに抜かれた〜でも可愛い
Yuki.N<また、図書館で
鶴屋さんも可愛いがここは長門に入れる
鶴屋さんには負けられない
そう
なーがとーなーがとー
くそっ、票が割れてなければトップなのに・・・
「消失」で輝いていたのは改変後の朝倉さん(私服!)と改変修正後の長門有希(「ありがとう」って言った)
佐々木はしばらく大丈夫そうなので長門支援
消失長門に負けない!!
鶴屋さんに負けてたまるかああああああ
佐々木一人勝ちじゃないか・・・・orz
くっ、弱ってる長門を看病してぇ・・・
鶴屋さんに負けないっさ
永遠の俺の嫁
1位? 大丈夫、問題ない
今月投票忘れてたあああ!
佐々木も捨てがたいけど、ここは長門一択で
長門vs鶴屋さん!日中は鶴屋さんリードで明け方までに逆転する。支持層の生活型の違い?
消失も普通の長門もどっちも好きだぁぁぁぁ
長門は夜の間に今日を伸ばす。「宇宙人の夜は長い」ってこと?
長門至上主義
キョンの長門だろ、おい。
読み直した時、行間からの妄想が止まらない
票が割れなかったらどうなっていたのかな・・・
長門>ハルヒ>佐々木ってかんじですかね
アニメしか見てないけど大好き!長門
長門至上主義
長門の票が割れても長門に入れ続け(ry
宇宙怪獣「ナガモン」が「長」と「門」をそのままま読んだだけ、と……昨日気が付いた!




5 鶴屋さん鶴屋さん 848
(38)
(10.3%)

めがっさにょろにょろ!

朝倉さんもハルヒも超えて、鶴屋さんまさかの5位ゲット!
危うく4位の長門にも追いつきそうだったし…鶴屋家の底力恐るべし。

まだまだ謎多き先輩ですが、だからこそ今後も重要な役どころで活躍してくれそうですよね。
そして個人的にはちゅるやさんも好きだ!



送られたコメント一覧

鶴屋さんはめがっさかわいい。
何気に空気読めるところが大好きです。
あたしに投票するっさー!
何時も笑顔でノリが良くて、すっごく頼りになる。こんな先輩が欲しいですよねw
鶴屋さんのお父様のご職業は、京都の老舗の和菓子屋さんですか?
驚愕はさりげな〜くすごい鶴屋さんが垣間見えた巻でもありましたね
にょろ〜ん
伏線も張ってあるし、今後大きな見せ場があると信じてます!
鶴屋さんの作ったヤキソバが食べたいナ。
実は俺、ちゅるやさん萌えなんだ
にょろ〜ん
めがっさにょろにょろ!
私の妻は、若い頃鶴屋さんのように輝いていましたが、50になった今はホビロンです・・・・・
なぜちゅるやさんがいないんだ…
あたしは楽しければ何位でもいいっさっ!!
鶴屋さんのゴスロリを見てみたいにょろ。
一気に長門に離されたなぁ……
鶴屋さん、フルネームをこっそり教えて!
みくるの上位は厳しいから鶴屋さんを上位にしよう計画!
見てるとこっちまで元気になりそうな、そんな雰囲気が大好きですw
長門までもう一息!
長門を……ぬいただと!?
めがっさかわいい
この手のロングヘアって、京アニに多い気がする。
鶴屋にょろにょろ三にょろにょろ、合わせてにょろにょろ六にょろにょろ
めがっさにょろ〜ん
にょろーn
ながもんにまけるな1
この人の底知れなさが驚愕でも健在で嬉しかった。
ああっ。。。鶴や先輩っ!!!ああああぁあぁああっっっ
鶴屋さん、お願いですからハゲの僕に、その黒髪を少しください!
TVでの快活な笑顔に見せられて早何年、あれからずっと大好きです
朝鶴屋さん、昼鶴屋さん、夜鶴屋さん。3度のメシより鶴屋さんが大好きだ。
こんな人が先輩に居たら楽しいだろうなぁw
鶴屋さんは神戸っ子。なんで関西弁ちゃうの。ホビロン!
鶴屋さん、お肌ツルツルです。
見てるとこっちまで元気になれそうな、そんな人ですよねw
京アニさんに質問。鶴屋家と琴吹家、どちらのほうがお金持ちですか?




6 朝倉朝倉涼子 651
(48)
(7.9%)

恐らく「追想」一番の出世頭!
あまりの出番の多さに私もビックリ。まさか専用エンドまで用意されていようとは…委員長な朝倉さん可愛いよ!

「驚愕」でも少しだけとはいえ久しぶりの再登場を果たしましたし、これからもまだまだ出番があるかも!という希望を残しました。



だがみんなは忘れている…。
「消失」ではあの戦慄のナイフシーンがあったことを!(ぉ

送られたコメント一覧

朝倉さんの全てが愛しい!
アニメしか見てないか知らない子がいるけど朝倉は鉄板です!
ゲームでの朝倉優遇には愛を感じた
全力で朝倉さんに入れさせてもらいます(キリッ

「消失」で血染めのナイフを振りながら踊る姿がサイコーでした
アサクラジオで朝倉さんを大好きになりました♪
朝倉さんにはエロスを感じるのですよ
やらずに後悔するより投票しようと思うの
刺されてもいいくらい朝倉さんが好きだ!
ゲームでの朝倉優遇は伊達じゃない!
現場の独断で強行に得票数を改ざんしちゃってもいいわよね。
ゲームの朝倉さん可愛すぎです
もっとできることがあると思うの
おでん一丁
消失のナイフに痺れました。
ゲームで優遇されたんだから票よもっと伸びろ!
ほふふ、冬はね、大根が安いのよ
AAランク+に一票!
「人気投票で超して涼宮ハルヒの出方を見る、多分、大きな情報爆発が…」
じゃあ、死んで
私が涼宮ハルヒの順位を越えることができるのか、とても興味深いと思わない?
おいおい、朝倉じゃなくて朝倉さんだろ朝倉「さん」
涼宮ハルヒを捉えた、これでメインヒロインの仲間入り!
私が7位?うん、それ無理
ゲームでも出番多かったし期待してるよ
「長門有希ちゃんの消失」の朝倉涼子がいい
驚愕で少し出番があって安心した…
朝倉:涼宮ハルヒに勝てたわ、これで未来は変化するはずよ
一番の驚愕は朝倉さんの復活シーン。異論は認めない。
刺されたい。
台詞、太もも、ともにすばらしい。
眉毛に愛をかんじようぜ!
朝倉さんファンはマイナーだと思っていたが…イケル!
もう一度、朗読劇をすれば順位・・・上がるかしら?
ハレ晴れは朝倉verが一番好きだー!
バックアップだけどオリジナル長門に迫る勢い!朝倉がんばれ!
急進派がマイノリティというほどでなくて安心。
落ち込んでる朝倉さんも可愛かったが、クイズ大会優勝の朝倉さんも可愛いよね。
今なら新規ファンが多いはず…!
あと90票で長門さんと並べるのに!
長門さんと並ぶことが出来て幸せよ?
委員長がんばれ!
出番を
委員長属性は貴重よ?
またバニースーツ着てください!
公演は後1回あるのよ、最後まであきらめないで。
佐々木さんとお幸せに。じゃあね!
らすとおおお




7 ハルヒ涼宮ハルヒ 571
(23)
(6.9%)

こちらは通常Verのハルヒ!
スタート直後は消失Verとかなり競ってたんですが、途中からハルヒファンが消失Verに絞ったのか…こちらは7位にまで下げてしまいました。

でもまぁそれでも7位だし、消失Verは2位にも入ってるんだから大勝利ですよね。



送られたコメント一覧

我らが団長は永久に不滅です!!
例え世界が改変されようとも、俺あハルヒを忘れない…
最初は団長、やっぱり団長で
やはり我らが団長様に
ちょっとまてぇぇぇぇ!?佐々木の半分とか!!くっ、ポニテパワーが吸収できれば・・・!
団長として佐々木さんなんかに負けるわけにはいかないわっ!!
やっぱキョンに出会った後のハルヒっしょ
なんだよ「可愛い方のハルヒ」って!!どっちも可愛いじゃねぇかよ!!
驚愕のハルヒ最高
「驚愕」に、カチューシャを外したカットが出てます。シリーズ史上、初めてでは?
我らが団長様が6位とかありえん。
みんなそんなにポニテが好きか!まあ、私も好きだけど・・・
00年代最強のアイドルはハルヒっしょ!
ちょ,驚愕のメインヒロインはこの人ですよっ??
朝倉涼子の独断専行、メインヒロインをサブキャラが抜くことはゆるされない、敵性と判定…
ハルヒーーーーーーー好きだぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーはぁはぁ
実は俺、ショートカット萌えなんだ。
「驚愕」のクライマックス、そこにいるのはやはり涼宮ハルヒ。メインヒロインの証
「驚愕」のハルヒも何気に良かったですよ。
不思議を追い求めて憂鬱になったり笑顔になったりするハルヒはとても可愛らしいですよね
ハルヒかわいいよハルヒ
のいぢさんの復興支援のあの絵を見たら彼女に入れざるをえない。
いつものハルヒがね、一番きゃわいいんです




8 みくる朝比奈みくる 359
(42)
(4.3%)

最初から最後まで一人旅…。
上とも下とも争わず、一人でのんびりと8位をキープし続ける姿は非常に”みくる”らしいという感じでしたw

投票数に対するコメント率も非常に高く、みんなに愛されているんだなーという印象ですね!
「驚愕」でもう少し見せ場があったならなぁ…。



送られたコメント一覧

分かってるよ。どうせ微妙な順位なんだろ。あんまりいじめんなよ
みくるが一番可愛い
昔も今もみくる一筋!
添い遂げたい。
それでもみくるが大好きだ。ゴトゥーザ様がだいすきだ。
人気はイマイチでもみくるが1番!
鶴屋さんにも入れたいけどまずはみくるで
何かと不遇な我らがアイドルみくるちゃんに清き一票を!
好きだなぁ
世間で人気がなくても、私の中では1番です!
人気がないのは分かってたけどここまでないとはw自分は応援すんぞ!
見せ場が少ないのが痛い、が、みくるは最高だ!
みくるさんと【禁則事項です】したい
初期からみくる一筋!
みくるファンはのんびり応援していきましょー
俺の朝比奈さんしかいないだろ!
みくるは天使
みくるかわいいよみくる
みっくるんるん♪
みくるちゃん一筋
みっくるんるん!
優しくて一生懸命でかわいいみくるが一番好きです。
可愛くて優しくて一生懸命で、言う事無しでしょ!
トップに入れないことは分かってるのでのんびりといきましょうw
みくるちゃんマジ天使
この順位がのんびりやのみくるらしい感じです
絶対みくるちゃんに!
現状維持でがんばれー!
みくるちゃんが一番大好きだ!
かわいいかわいい俺達のアイドル
みくるちゃんがんばって!
みくるちゃん頑張ってくれー!この一票はみくるちゃんのために!
みくるは俺の嫁
毎日入れてるよ。みくるかわいいよ。
みくるがんばれ
みくるちゃん頑張れー
みくるちゃんマジ天使
今日も頑張れみくるちゃん!
今も昔も、そしてこれからも、全作品全ヒロインの中で、ただみくるちゃんだけを愛しています。
最後まで頑張れー!!
みくる好きだー
最後の1票もみくるに!浮気はしない!




9 キョンキョン 247
(8)
(3%)

我らが主人公は9位かー。
妥当のような、物足りないような…でも上位を見ると人気ヒロインばかりだから仕方ないのかもしれませんね。

「驚愕」でも「追想」でも当然ながら大活躍でしたし。



送られたコメント一覧

頑張れ、名語り部!!
「落ちろ、カトンボ!!」
キョン…、貴方(のツッコミ)を…、愛している。
お前は、本当に大物だと思う。
俺、ポニーテール萌えなんだ…。
キョンあってこそ
やっぱり! キョンが居ないと始まらない!!!!
何でキョン子がいないのはどうしてなんだぜ?




10 古泉古泉一樹 232
(19)
(2.8%)

ふんもっふ!

驚愕で大活躍しても、人気が上がるのは佐々木という悲運の男(笑
ていうか、人気上がるどころか殆ど出番がなかったキョン妹にすら危うく負けそうだったのが悲しい。

個人的には「追想」の古泉が本音をバシバシ話していて印象良かったけどなー。
「驚愕」の古泉もカッコ良かったし。まぁキョンの下にいるぐらいがちょうど良いと思っておこう。

追想の古泉はかなり良かった

送られたコメント一覧

古泉キモカッコイイ!!
まっがーれ↓
まっがーれ♪
驚愕は古泉無双だったな
長門がいないと出番が増える不憫なキャラ。でも好きだ!
マッガーレ
まずは驚愕で活躍した古泉に
驚愕でまさかの大活躍キタ―――!!
驚愕で大活躍したのは古泉なのに人気が上がるのは佐々木さんな罠
久しぶりに火の玉になったな!古泉!!
ふ〜〜〜〜んもっふ!!
唯一キャラソン持ってるぞ!!ガンバレ
古泉もアトリエのスケさんの様な中二病な必殺技を披露するべし
ま〜が〜れ〜♪
順位アガッレー!
他の作品なら頂点をとれるイケメン
SOS団並びで嬉しい(長門は大分上にいるけどw)
普通の人間の中で一番苦労していると思うから。見切れていてもがんばれれれれ。
本性をチラ見せしてくれた副団長に一票!




11 キョン妹 222
(14)
(2.7%)


送られたコメント一覧

「おかえりDETH!」(ハルヒちゃんver
地形効果に負けないロリ魂を見せてやるーバリバリ
ロr……可愛いは正義!
キョンの名前もキョン妹の名前も不明です
実は地球外生命体への最終兵器だと思うんだ(本編:シャミセン&ハルヒちゃん:あちゃくらさん)
キョンよりもキョン妹の本名が先に判ったりして…
10位をめぐって最年長の森さんと幼女とガチホモの戦いだ!
実はみくるの母親はキョン妹! というデマをついさっき思いつきました でもありそうじゃない?
ロリコン?シスコンと呼んでくれないか?
この子は将来美人になるぞー だってキョン子の妹ですよ?
はなされていくー;;
出番もないしなぁ 次刊に期待しよう
キョンの妹がこんなに可愛いわけがない
Yesロリ Noガチホモ




12 森さん森さん 219
(6)
(2.6%)

どうしてもハルヒちゃんの印象が強い我らが森さん。
アイコンをこっそりと”ハルヒちゃん風”にしただけあってベスト10入り!…はならなかったかw

とはいえ、12位なら頑張ったと言えるんじゃないでしょうか。驚愕にも追想にも殆ど出番はなかったワケですしね。



送られたコメント一覧

ぷよさんの描くリアル頭身の森さんが好きです
ハルヒちゃんを経験したら森さん以外に投票できない・・・ッ!
1人だけアイコンがかわいすぐるw
ハルヒちゃんの森さんは弄られカワイイ
このアイコンはあざといさすがあざとい
実はラスボスです



13 九曜周防九曜 158
(4)
(1.9%)

正直ビリ確定だと思ってたから、まさかの大健闘に拍手をしたい思い!
驚愕ではあまり目立った活躍をしなかったし、むしろ人間離れしてるところを表にだしてしまってましたからね…。

ビリから5票差とはいえ、みくる(大)にも勝ってるんだから大勝利と言ってもいいでしょう。

送られたコメント一覧

驚愕でキャラが掴みにくかったのが敗因か
何だか予想外の順位なので
みくる(大)だけには負けるわけにはいかないw
間違えた...(萌える)




14 みくる大みくる(大) 156
(4)
(1.9%)

嘘だっ!

ハルヒ序盤からずっと大活躍しているみくる(大)がまさかのビリ争い…。
ギリギリビリは免れたとはいえ、下に2人しかいない14位!?

そして、それ以上にコメントが4個しか来なくて泣けた。全メンバー中最低のコメント数(九曜と同数)なんて…><
「追想」ではメインキャラ級の大活躍&出番だったのに…。

追想では大活躍だったのに…

送られたコメント一覧

おねえたんにいっぱい甘えたい
このカラダは反則
弟さんの分までがんばって
いいえ私には弟はいません(バッサリ)。




15 喜緑喜緑さん 155
(10)
(1.8%)

喜緑さん…まさかのビリ争いとは……。
正直10位ぐらいのポテンシャルはあったと思う。でも驚愕での出番があれでしたからね。分裂の出番は良かったのに!

ションボリですね…。

送られたコメント一覧

今回のビリ争い枠ですね分かります。fixed mindはいい曲なんだけどなー
わっかーめ
喜緑さんの不人気に泣いた。佐々木が強すぎる…。
喜緑さんはアニメ絵よりのいぢ絵が好きですw
わっかーめ
「緑はいらない子」という時代だからこそ、愛してあげたくなるのです。
なぜ喜緑「さん」じゃないのか小一時か(ry
鬼緑さんは支持率の低さにお怒りのようです
喜緑さんはワカメというよりホウレン草タイプ
隣の森さんアイコンがかわいい。(´・ω・`)ウラヤマシス





16 橘京子橘京子 153
(17)
(1.8%)

かなり苦しい戦いになるとは分かってた!分かってたけどまさか本当にビリになってしまうとは…。
でもこのメンツだと正直この結果も仕方ないような気もします。

頑張って応援してくれていた熱心なファンもいただけに残念!

送られたコメント一覧

不憫
苦労人w
俺は四年間きょこたんの大逆転を待ってたんだ・・・
たぶん他のヒロインより順位低いんだろうけど・・・こんな残念な子放っておけない!
パッと見で可愛かったのでっ!可愛いは正義!!
おそらく驚愕で一番頑張ったのにまったく報われなかった不憫なコ
☆今日は何か好きになった橘京子を!
周りの超人っぷりに脅えるヘタレ橘ちゃんかわいいよ
☆報われないけど可愛いと思う。
☆とりあえず超能力対決を制しようかw
☆しかし誰を応援していいか難しい人気投票だw
☆これは13位既に確定コース?w
あれだけ頑張ってビリ争いとか・・・
☆この苦労してる感じがいいのにw
隠遁しますぅ。
あれだけ頑張ったんだ。ビリになどさせない!!!
☆ビリは勘弁!!11




最終結果一覧

総投票数:8209
1 佐々木佐々木 1458
(77)
(17.7%)
2 消失ハルヒ消失ハルヒ 1012
(51)
(12.3%)
3 消失長門消失長門 912
(17)
(11.1%)
4 長門長門有希 856
(52)
(10.4%)
5 鶴屋さん鶴屋さん 848
(38)
(10.3%)
6 朝倉朝倉涼子 651
(48)
(7.9%)
7 ハルヒ涼宮ハルヒ 571
(23)
(6.9%)
8 みくる朝比奈みくる 359
(42)
(4.3%)
9 キョンキョン 247
(8)
(3%)
10 古泉古泉一樹 232
(19)
(2.8%)
11 キョン妹 222
(14)
(2.7%)
12 森さん森さん 219
(6)
(2.6%)
13 九曜周防九曜 158
(4)
(1.9%)
14 みくる大みくる(大) 156
(4)
(1.9%)
15 喜緑喜緑さん 155
(10)
(1.8%)
16 橘京子橘京子 153
(17)
(1.8%)


【関連人気投票】
涼宮ハルヒ 名セリフ人気投票
涼宮ハルヒ 人気投票 (第1回)
涼宮ハルヒ 人気投票 (第2回)

トップページへ