春が大好きっ >戦場のヴァルキュリア3 人気投票 結果発表

戦場のヴァルキュリア3 人気投票 結果発表



【途中経過】
戦場のヴァルキュリア3人気投票 本日よりスタート
戦場のヴァルキュリア3人気投票。初日のコメント発表。リエラとイムカの2強状態!
戦場のヴァルキュリア3人気投票。途中経過&コメント発表(2)
戦場のヴァルキュリア3人気投票。途中経過&コメント発表(3)


★人気投票とは?★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


過去の人気投票まとめ

細かいルールは以下の通り。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをお願いします。
  • 期限は2/7〜2/28までの三週間
  • 得票数は常時公開。最後の3日間は非公開となります。

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

ページ下部の最終結果一覧へジャンプ

【過去3回の人気投票】
82.とある魔術の禁書目録 人気投票 (1/9〜1/30)
81.2010 春が大好きっ最強決定戦 (12/6〜12/27)
80.俺の妹がこんなに可愛いわけがない人気投票 (11/7〜11/28)
































1 リエラリエラ 1721
(79)
(28.1%)

リエラ人気スゴイな!
正直始める前はイムカの方が優勢なんじゃないかと思っていたら…どうやらゲーム本編ではリエラの方が優遇されてたようですね。

票数もコメント数もイムカを上回ってのパーフェクトウィン!
巨乳キャラ、遠藤綾さん、ヴァルキュリア化が便利、健気属性、実は年上…などなど正統派ヒロインの要素たっぷりだったんですね。

確かにヒロインとして隙がないからなぁ…。



送られたコメント一覧

巨乳、ストレートロング、年上!!三拍子揃ったヒロインにどうして萌えないだろうかっ!
とりあえず、巨乳年上をw
リエラかわいいよリエラ!エンディングの笑顔はたまらん!
オパーイ要員w
あの水着姿は反則っすよ!
リエラーーー! 俺だあああああ! アル・・・クルトと結婚してくれーーーー!
OPのあのはにかんだ笑顔が頭に焼き付いてる
リエラは正義
長髪・巨乳・お姉さんは良いですね!
揺れてる……、揺れてる……!
おっぱいは正義!!自分の好みにストライクでした。
リエラ素直カワイイよリエラ
シェリルを愛する私なら当然リエラに投票する事が正義!
なんだ・・・この胸のトキメキは・・・可愛すぎだろ
時代は年上のお姉さんやねんで、ってじっちゃが言ってた
プリン!
10年くらい前ならぶっちぎりだったろうに・・・でも勝ってるからいいやw
っぱい
おっぱい!おっぱい!!
リエラ可愛いよ
ヴァルキュリア化強すぎでしょうw
なんというか健康的なエロスを感じるわ

べ、別におっぱいで選んだ訳じゃないんだからね!・・・良かったら少し触らせてくださいw
水着最高

かわゆいww
リエラ負けてるとかありえないし!
ヴァルキュリア人というだけで心躍る
リエラ可愛いい
エンディングの笑顔は最高の美しさ。
スタイル良すぎ!性格、健気すぎ!ヴァルキュリア化、強すぎ!す、隙がない!
どうやら私はヴァルキュリア人を好きになる傾向にあるらしい
エリィっぽいので・・・
戦場に舞い降りた天使!
一日一リエラが日課です。
リエラは良い世話女房
巨乳万歳!!
ヴァルキュリア化が便利すぎて困ります(笑)
今日も1日1π
戦場に舞い降りた天使!でも、敵部隊からみたらヴァルキュリアとか悪魔ですよね(汗)
おっぱいは正義
おっぱいおっぱい♪
これほど破壊力のある水着姿も珍しい!おっぱい万歳!
女性の胸には夢と希望が詰まってるのよ
正統派ヒロイン!健気で好き好きオーラ全開なリエラ可愛いw
リエラ可愛いよリエラ。
アリシアとのイベントで判るとおりヒロインはリエラ!イムカは妹キャラ
リエラたんの性格が女神過ぎてたまりません
リエラは死神どころか天使だよ!
いつの間にかイムカとのちょっと差が開いてたw さすがヴァルキュリアやでぇ。
今日も1π
リエラまじメインヒロイン過ぎる!
クルトと幸せになぁれ!
はにかむ笑顔がかわいすぎ!今度こそ幸せに!
ヴァルキュリア化した時の若干ローアングルの時により立体的に見える胸が好きです。おっぱいは正義!
エンディング物凄く幸せそうでよかった。あの笑顔は必見。
リエラたんペロペロ
cvといい俺のドツボだろうjk
πのπ
お前って結構普通だなって言われて泣くほど喜ぶのはリエラぐらいです
身体エロすぎる。ヴァルキュリア状態での立ち姿は色欲を駆り立てられる
時代はおっぱい!
リエラ最高!!
一緒に朝ごはん食べたい
リエラと雪山で一緒に毛布にくるまりてえよおおおおおおクルト羨ましすぎる!
リエラ!ずっと俺の側で笑っていてくれ!
ヴァルキュリア強い
もう遠藤綾さん=巨乳としか思えなくなったw
まだOPムービーしか見てないけど、笑顔に瞬殺されたw
OPのリエラもEDのリエラもかわいすぎ!…なんだみんなかわいいって事か
リエラは幸せになるべき
最後の笑顔はかわいすぎる、幸せになってほしい
髪全部下した所見たい…でも今のままで十分かわいいよ!
リエラのエロかわいさにはやられた
ほっぺが柔らかそうなリエラ大好き!
おっぱいたん
もうすぐ2が終わるので、ようやくリエラのOPPAIを見ながら戦える!
π終了w
リエラーー!!
シェリルといい、遠藤綾さんの声は薄幸なキャラに合うんだろうか




2 イムカイムカ 1627
(69)
(26.5%)

ダブルヒロインながら僅かの差でリエラに惜敗。
票数もコメント数も3位以下にはぶっちぎり、リエラにはほんのちょっとの差なのでヒロインの面目は十分保ったか。

人気投票を始める前は恐らくイムカの方が上位に来るだろうと予想していましたが、色々と不運が重なった模様。
まぁ予想以上にリエラの人気が出てしまったから仕方ない面もあるんでしょうねぇ。



送られたコメント一覧

始まったーーーー!!一票目は決まりだろ!!!
イムカイムカイムカ!うわああああああああああああ
クルトの「可愛いよ」に対するリアクションが可愛いすぎる
クルトの保護欲をそそるイムカに一票
ちょw美人さん多すぎるだろ・・・・・・イムカだな!
あぁ・・・僕のイムカぁ
イムカたんのお耳をprprし隊
雪山イベントは萌えた
なんか劣勢みたいだから支援
水着の時のリアクションにかなり萌えたぜw
扱いがすごく・・・セカンドヒロインです・・・だがそこがいい
仏カかわいいよ仏力
問題ある訳はある    マイ フェアレディ マガリはどこ?
買う前からイムカと決めていた!
負けることは無い
ヒロインの割に色々と微妙な扱いで応援したくなります!
イムカ以外あるわけがない!
イムカEDで、ほっこりしました。
クルトの毛布くんかくんか
エンディングでのバカップルっぷりがたまらないw
二位は、ない。
空を見ろ〜〜
エンディングのデレっぷりの破壊力が・・・・グフッ
イムカルート選びました
色々と負けヒロインなので、せめてここでは勝ちたいですw
正史なんてなかった・・・正史なんてなかった・・・正史なんてなかった・・・
キノコにあわてるイムカにやられた
バカ!死ね!!で完全に落ちましたw
イムカワイイ

俺の中では君がメインヒロインや!
イムカちゃんが負けるわけ無いじゃないですか!
牛乳飲めなくたって負けるはずがない!
イムカ美尻!!!
イムカちゃんは偉い!イムカちゃんは凄い!おまけにかわいい!
EDで萌えた
負けは認めない
無い!
負ける訳が無い
足りない・・・票が足りない
EDが可愛すぎた。リエラもよかったけどね。
今作の流行語大賞、「ない」
終盤の精神的に成長したイムカちゃんの言葉に心打たれました
武装解放の時の「行くぞっ」という掛け声がかわいすぎる!!
私が負けるはずがない
リエラDLCで手に入れた爆剣を持ったイムカちゃんは無敵
ポテンシャル「イムカ好き」に目覚めました
毛布の温もりよイムカちゃんに届けぇ!
後ろで髪をまとめている黒髪の女の子って、可愛いくてカッコイイと思う
ママ大好き〜!
イムカアアアアアアアア
コスチュームチェンジでランシール服を着たイムカが反則でした
やっと二週目クリア。俺はイムカが大好きだ
DLCたまんねぇ!添い寝!
イムカ愛してる!
負けるはずがない
負けるわけがない
エンディング見た後にイムカを選ばないのは俺の心に嘘をつくことになってしまう
no.1は眠れない。かわいすぎる
イイイイイイムカアアアアアアア
イッサッラ イッサッラ
キノコ嫌いにラスト一票
ラストおぉぉぉ!
この際、ネームレスになるのも辞さない覚悟
ラストイムカ
イムカが負けるはずが無い!
最後の一票はこの人!いろいろ浮気投票してごめんよ(笑)
頭頂のちょんまげっぽいのをつんつんしたいです
最後もやっぱりイムカでしょ!
俺達もイムカが大好きだ




3 カリサカリサ 626
(41)
(10.2%)

出た!今回のダークホースNO1!

ていうか、投票始める前から人気出るだろうなーとは思ってたけど、まさかベスト3に食い込んでしまうとは…。
やはりあの見た目で毒舌ってところが受けてるんだろうか…。正直私もかなり好きなキャラですしw



送られたコメント一覧

毒舌ロリババアかわいすぎるwwww 予想外な良キャラwww
可愛い顔してすごい事言うのが好きww
カリサキュンキュンくるので一票!戦闘に参加する要因が予感的中しそうで不安すぎるが…
つい冷やかしに行っちゃうよカリサたぁぁぁぁぁん!
いったい何歳なんだww
せっかくだからw
もっとなじってくれ!!
ののしってくれええ
お金様は神様です。
カリサに延々罵倒されたい
もうかりまっか?
私に入れないんだったら、とっとと帰ってくださいね♪
カリサは年齢不詳かわいい!
仲間なったときうれしすぎてニヤニヤした
やばい、目覚めてしまいそうだ
カリサをリーダーに任命したときの最初の掛け声のえいえいおーがかわいい
いつも買い物するときにイラッとさせられるのですが
1次からこの仕事って現在の年齢は・・・
ロリババア可愛いよロリババア!
商売ばかりに恋してないで、俺とも恋しようぜ!
ロリババア最高だ
冷やかしじゃないんでカリサに一票
余談だが、グロリアにランシールの制服を着せると凄いことになりますwww
神様は投票者じゃなくてこの一票ですよね〜
ロリババアマジかわいい
俺をカリサに売りたいんだけどどう?
設定が衝撃的すぎるw
俺の家計簿つけてくれよ
カリサちゃん20歳と5000日かわいい
なぜか新商品ないのわかってるのにミッションごとに足を運んでしまう・・・
俺と家計簿つけようぜ
おとといきやがれ〜!
結婚したらお小遣い少なそう
カリサは浮気とか許さなそうだな。
神様はお客様じゃなくてお客様ですよね いやもうおっしゃる通りです

終盤戦頑張りましょう♪えいえいお〜。
おさわり一秒戦車一両
ミッション開始時の「えいえい、おー♪」がかわいすぎる
ババア俺だ結婚してくれ!
カリサ頑張れ




4 クラリッサクラリッサ 305
(14)
(4.9%)

今回の人気投票、見た目NO1はクラリッサか!
ていうか、コメントのほとんどが「見た目で」なのは如何なモノか…(笑

まぁこの見た目は他のゲームだったらメインヒロイン級だもんなぁ…。



送られたコメント一覧

狙撃で活躍中
雰囲気が軍人ぽくないので
断章がなかなかよかった
とりあえず見た目で。
実は俺があの帝国兵です
見た目で。
俺の人生を全力で支援してください!
クラリッサのダンスみたいです
恋人がただのモブ
みためで
見た目で〜
こいつは狙撃兵一択でしょ!
見た目で!
みためで




5 クルトクルト 298
(13)
(4.8%)

我らが主人公、男性キャラの中では貫禄の一位。
というか、男性キャラがことごとく下位に沈んでいるだけに5位はかなり頑張ったと思う。

みんなに好かれる良い主人公でしたよね。

送られたコメント一覧

最初くらいは入れてやらないといけない気がして
はじめて飴をガリガリ舐める(食べる?)シーンが未だに印象深いです
ここが正念場だ!!
オレのクルトが二股をするわけがない
EDまでいけば分かるクルトはかっこいいと
デブ男には負けられん
まだ序盤ですがかっこいいですねえ
なぜもっと上(順位)を目指そうとしない?
正直戦ヴァルの主人公のなかで一番かっこいいと思う。
グラハム負けるなよ
クルトかっけぇ
自分は隊長について行きます(`・ω・)ゝ
リエラかイムカどっちかなんて俺は選べないクルトにいれとこ




6 レイラレイラ 288
(13)
(4.7%)

クルトには負けたけど、貫禄の上位入賞。
ただカリサとクラリッサに負けたのは悔やまれる…。知名度の面では圧倒的だったのに!



送られたコメント一覧

戦ヴァル3やってないから、見た目だ!コンチクショーー!!
鞭は罪です。
テレ顔がいいです
くそ、レイラのアイコンだけ普通の表情じゃない。流石springさんは汚いw IOMMI
アルフォンスは色々な断章に出過ぎだと思う。教育しないとな IOMMI
みんな急いでー!超急いでー!!
クラリッサには負けられん IOMM
いやぁぁ!クルトに負けちゃう! 教育!教育!! IOMMI
レイラはSなんじゃなくてアグレッシブな天然なだけな気がしてきた
ワタシオパーイガオオキコスキネ
イベント絵がエロ可愛いww
イベント絵がかわいい
優しい女




7 アルフォンスアルフォンス 194
(19)
(3.1%)

飛べない豚はただの豚さ…。

って昔ジブリの偉い人が言ってた!(ぉ
なんかアルフォンスにはそんな格好良さがあるんですよね。断章のカッコ良さは異常!



送られたコメント一覧

1票目はアルフォンスに捧ぐ!思ってたよりも両キャラだったしねw
格好いい
あえてマルギットとのセットを押す!元貴族だしかっこいい?し相性はいいはずだw
ハヤブサじゃなくてハヤブタじゃないのかと。でも、イケメンすぎるから大好きだ!
ゲーム史上、最もカッコいいデブ。たぶん。
ガリアの隼は伊達じゃない!

太さは硬さでカバーする人です
デブがらみ語録が素敵すぎなデブでしょう!
まあ当然だな
走れるデブとか格好良すぎww
やだこの子可愛い
思ってたよりかっこいいキャラだった。
避けるデブ
喋ってればかっこいいデブに一票!
太さは人気でカバーするのさ
断章で好きになった
この見た目であの性格だからいいんじゃないか
少しメタボなナイスガイ。陣中日誌での的確なツッコミぶりも素晴らしいw
世界中のふくよかな方の希望デス




8 マルギットマルギット 191
(15)
(3.1%)

最初は声にちょっとビビリますが、そこを乗り越えると至高の金髪縦ロールに。
まぁ黒子みたいなモノですよ。病みつきになる声的に。



送られたコメント一覧

ババァ声が病みつきになるわ
『ここどこかしら…?』→『私について来てください!』
声がいいんです。
最初は声に違和感あったけどいまはこの声がしっくりくるw好きだー
金髪・縦ロールこそ至高
迷子可愛いww
マルさん(違っ)に一票!
対戦車兵のフリした狙撃兵
超精密戦車砲ww
金髪縦ロールお嬢様は神様です
くそう、イケメンデブに届きそうで届かないっ…!
クルトさんに萌えた
立ったままアクションモード終了する時の仕草が可愛いよマルギットさん!!
お嬢様+方向音痴+ババア声を兼ね備え最強に見える
わたしのじじゅりょくなら大丈夫!




9 フレデリカフレデリカ  162
(7)
(2.6%)

色っぽいと噂のフレデリカさん。
実は仲間にするのが結構難しいとか…。

送られたコメント一覧

色っぽい!そして声も艶っぽい!パルフェの里伽子さんに、なんとなく声似てません?
フレデリカ姐さんエロい。エロすぎるよ! 本当に軍人かよ!!
スカートのスリットが素晴らしすぎる
参入条件がちと大変だが、フレデリカのためなら挫けるものかー!
年上はやっぱいいな
フレデリカ様〜!
大人の魅力




10 ジゼルジゼル 144
(14)
(2.3%)

あれれ?意外と伸びなやんだな、という印象。
始める前は上位に切れ込むのはジゼルだ!と思ってたんですけどね。出番が遅かったのがネックだったか…。



送られたコメント一覧

直感で投票〜。なんかかわいいw
ジゼル可愛すぎだろjk
キャラの名前などわからなくとも、この子に決めた!
カットインがノリノリすぎるジゼルさん可愛いよジゼルさん
ぼっちなジゼルちゃんマジ可愛い
金髪ツインテールは王道、黒髪ツインテールこそが正道
エリオットの所為で仲間にならなかった・・・
ただ今二周目、どんなキャラか楽しみだ
なんでジゼルの票が伸びないんだろう・・・。
うちの狙撃のエースですね
なんだ、ツインテールは嫌いか皆は。
100票目!
ジゼルのコメントの半分はおそらく俺。
私に入れてくれる人たちはみんな「お友達」です…。




11 エイミーエイミー 104
(5)
(1.6%)

なぜか私も狙撃兵。
適正があるわけじゃないけど、衛生兵じゃなければ狙撃兵というイメージが…。

送られたコメント一覧

ふと気が付くと、エイミーに心の拠点を占拠されていました
マジ菩薩
エイミー、俺だ! 名前呼んでくれ!
狙撃兵として大活躍中
妹にするならエイミー




12 ヴァレリーヴァレリー 102
(8
(1.6%)

野菜バンザイ!と投票した人は多分アニカと間違えたと思われまする…。
ヴァレリーいいと思うんですけどね。人気になるタイプじゃないのが辛いところ。

送られたコメント一覧

野菜バンザイ!
おかっぱ、眼鏡、ロンスカ、結構ツボです(笑)
ナイスメガネ
何故かヴァレリーに惹かれてしまう・・・
くそっ!なんでヴァレリーがこんなに低いんだ・・・
俺のところではめがねだけど狙撃兵!
やっぱ姉さんにしか投票する気になれないよ・・俺。
ジト目が良かった^^




13 アニカアニカ 71
(5)
(1.1%)

突撃兵としては使いやすかったんですけどねぇ…。
まさか女性キャラ最下位になるとは…。まぁ他のメンツがみんな魅力的だから仕方ないか。

送られたコメント一覧

アホの子可愛いよアホの子。
野菜万歳!
ラルゴ魂の継承者!野菜万歳!!
アニカ万歳!!
野菜万歳!!




14 セルジュセルジュ 56
(8)
(0.9%)

意外と人気の高いセルジュくん。
クルトとアルフォンスを抜いた男性キャラの中ではトップでした。

送られたコメント一覧

べっ…べつに約1ヶ月ぶりの投票だからって…ほ…ホンジュラス行ってたわけじゃないんだからねっ
頑張れセルジュ、ヒロイン2人押しのけてクルトを勝ち取れ(笑)
支援兵種から狙撃兵に変えるとかなり役に立つように。
あの人の下で僕はもう一度生きる!
セルジュ!ヒロインは君だ!!
なぜセルジュEDルートがないのか…
断章にうるっときたしポテンシャル発動のコメもグー

あの人の下で、僕はもう一度生きる!




15 グスルググスルグ 54
(4)
(0.8%)

送られたコメント一覧

グルスクが16位だと? バカな
かっこいい兄貴分なのに、この順位とは・・・。
この人が再び使える日(DLC)を信じて待ちます

彼は理想のために生きたのだ…。




16 ダイトダイト 37
(6)
(0.6%)

送られたコメント一覧

重宝してるぜ。スナイパー!
ダイトこそ3人目のヒロイン
ツンデレデレ
ダイトはクルトの嫁
不幸なヒロイン
ダメトさん、もう少し頑張って




16 エリオットエリオット 37
(2)
(0.6%)

票が入って良かったのか悪かったのか…。いやここは素直に良かったと喜んでおこう…。



送られたコメント一覧

空気を読まないと言われてもいい!さすがに0はかわいそう





18 ジュリオジュリオ 36
(12)
(0.5%)

送られたコメント一覧

結構カッコいいのに・・・
リエラトイムカの誘惑に負けずジュリオに投票する
ジュリオちゃんマジラブチュッチュ
ジュリオちゃんマジ天使
ある意味平凡代表の主人公
食材調達はコックの基本
オレが毎日投票してるのに最下位だと・・・
今日もジュリオのために頑張るか
ナイスサブ
ジュリオちゃんマジコック
ダイトさんを超えたい・・・
ジュリオちゃんマジコック




19 シンシン・ヒューガ 35
(8)
(0.5%)

送られたコメント一覧

働きたくないでござる
日本人ならシンしかないよな?な?
とりあえず剣甲兵にするしかないキャラですね。
なんかイイ。なんかね。分かんないけど。
ナイスハチマキ
狙撃手にしちゃってゴメンな。。。でもエースなんだよ。。。
えーと、桃から生まれたお方?
桃太郎ですね、わかりま・・・おっと誰かきたようだ




20 フェリクスフェリクス 34
(4)
(0.5%)

ごめん(汗
名前間違えた上に、順位もビリになっちゃって何か本当にゴメン!
とりあえず名前は直しておいたから…。

送られたコメント一覧

部隊のカーチャンに一票
おかん……、名前間違えられてるwww
キャラエピソードの主人公その一
エリオットにコメントをやりたくなる




最終結果一覧

総投票数:6122
1 リエラリエラ 1721
(79)
(28.1%)
2 イムカイムカ 1627
(69)
(26.5%)
3 カリサカリサ 626
(41)
(10.2%)
4 クラリッサクラリッサ 305
(14)
(4.9%)
5 クルトクルト 298
(13)
(4.8%)
6 レイラレイラ 288
(13)
(4.7%)
7 アルフォンスアルフォンス 194
(19)
(3.1%)
8 マルギットマルギット 191
(15)
(3.1%)
9 フレデリカフレデリカ  162
(7)
(2.6%)
10 ジゼルジゼル 144
(14)
(2.3%)
11 エイミーエイミー 104
(5)
(1.6%)
12 ヴァレリーヴァレリー 102
(8
(1.6%)
13 アニカアニカ 71
(5)
(1.1%)
14 セルジュセルジュ 56
(8)
(0.9%)
15 グスルググスルグ 54
(4)
(0.8%)
16 ダイトダイト 37
(6)
(0.6%)
16 エリオットエリオット 37
(2)
(0.6%)
18 ジュリオジュリオ 36
(12)
(0.5%)
19 シンシン・ヒューガ 35
(8)
(0.5%)
20 フェリクスフェリクス 34
(4)
(0.5%)