春が大好きっ春が大好きっ人気投票まとめ >ランス9人気投票 結果発表

ランス9人気投票 結果発表


春が大好きっ人気投票まとめ
2013 ベストゲーム
2012201120102009
2013 イラストベスト50
20122011 ・2010
2014年 期待ゲーム(Vita編)
PS3/Vitaマルチ編PS3編


ランス9 ヘルマン革命
ランス9 ヘルマン革命


アリスサウンドアルバムVol.25
ランス9 ヘルマン革命
アリスサウンドアルバムVol.25 ランス9 ヘルマン革命(音楽CD)


戦国ランス
戦国ランス
【06年12月15日発売/Winゲーム】

歴史に残るSLGの傑作!寝る間も惜しんで8週もクリアしちゃいましたよ…(汗
●戦国ランスプレイ日記
戦国ランス公式サイト

ランスVI 廉価版
【09年3月19日発売/Winゲーム】
名作RPG「ランス6」が2,940円!戦国ランスの前の物語です
●ランスファンページ
●ランス6 ゼス崩壊 レビュー

Fate/hollow ataraxia 限定版 (特典:ねんぷちアヴェンジャー&設定資料集)(封入特典:花札ミニゲーム2本DLC)
Fate/hollow ataraxia 限定版 (■限定版特典 ねんどろいどぷちアヴェンジャー設定資料集(仮)■封入特典 ミニゲーム2点ダウンロードコード「とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦」「とびだせ! トラぶる花札道中記」※封入特典はPS Vita版「Fate/stay night [Realta Nua]」に封入されているものと同一です。 同梱)
【14年11月27日発売/PS Vita】

■通常版
●綾香、白野、言峰、JKセイバーが「カプセルさーばんと」参戦!ザビ子のドヤ顔、ジョジョ立ちww

討鬼伝 極 TREASURE BOX
討鬼伝 極 TREASURE BOX (初回封入特典(防具「なりきり装束・相馬(男性)/暦(女性)」ダウンロードシリアルコード) 同梱) 店舗別特典(「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード) 付
【14年8月28日発売/PS Vita】

■Amazon限定版 ■通常版

【ペルソナ】P4U2 (限定版) (特典:追加シナリオDLC)
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ(限定生産) (ダウンロードカード、先着購入特典「P4U2追加シナリオ付きDLCセット(仮)」 同梱)
【14年8月28日発売/PS3】

●【P4U2】「ペルソナ4格ゲー」 副島さんの描き下ろしカード+DLC山盛り!

魔装機神F COFFIN OF THE END 限定版
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版
【14年8月28日発売/PS3】

■通常版
●第1弾PV公開!シュウが主人公?アーマラがまさかの参戦!

劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBD限定版
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]
【14年10月8日発売/Blu-ray】


【Vita】英雄伝説 閃の軌跡II (ドラマCD限定版)
英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版)
【14年9月25日発売/PSVita】

■Vita通常版
■PS3限定版 ■PS3通常版

英雄伝説 碧の軌跡 Evolution 限定版
英雄伝説 碧の軌跡 Evolution 限定版
【14年6月12日発売/PS Vita】

■通常版

俺の屍を越えてゆけ2 (特典:DLC+コミックブック)
俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付
【14年7月17日発売/PS Vita】


PS Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

■ホワイト ■ブラック ■カーキ/ブラック
■グリーン/ホワイト ■ピンク/ブラック

PS Vita メモリーカード 64GB
PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

■メモリーカード 32GB
■メモリーカード 16GB
【途中経過まとめ】
「ランス9 人気投票」スタート!
「ランス9 人気投票」 途中結果発表&コメントまとめ(1) ルシアンとミラクルの新規コンビ強すぎるー!
「ランス9 人気投票」 途中経過発表&コメントまとめ(2)

ランスルシアンかなみ志津香チルディ戦姫ピグミラクル
ランス / ルシアン / かなみ / 志津香 / チルディ / 戦姫 / ピグ / ミラクル
マリアフレイアクルックーアルカネーゼハンティナギクリームミネバ
マリア / フレイア / クルックー / アルカネーゼ / ハンティ / ナギ / クリーム / ミネバ
リックパットンヒューバートフリークピッテン真田透林ロレックスオルオレ
リック / パットン / ヒューバート / フリーク / ピッテン / 真田透林 / ロレックス / オルオレ

★人気投票とは★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています(左のサイドバーにて)
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は5/6〜5/27までの三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。
  • 公式とは一切関係ない、あくまで一個人サイトの人気投票企画です。あまり熱くなりすぎないようにしましょう。

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

【2014年の人気投票】
【04月】戦国無双4 女性武将人気投票
【03月】春が大好き 10周年記念人気投票
【02月】空の境界 未来福音 人気投票
【01月】ファイナルファンタジー10人気投票

【2013年の人気投票】
【1月】第2次スパロボOG ヒロイン人気投票
【2月】僕は友達が少ない 人気投票
【3月】閃乱カグラ人気投票
【4月】Fate/エクストラCCC人気投票
【5月】フォトカノ 人気投票
【6月】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 人気投票
【7月】とある科学の超電磁砲(レールガン)人気投票
【8月】「プリズマ☆イリヤ」人気投票
【9月】ダンガンロンパ人気投票
【10月】閃の軌跡 人気投票
【11月】ゴッドイーター2 人気投票
【12月】春が大好きっ 2013 最強決定戦

【2012年の人気投票】
【1月】「ホワイトアルバム2」人気投票
【2月】「マジ恋S」人気投票
【3月】「偽物語」人気投票
【4月】「魔法使いの夜」人気投票
【5月】「Fate/ZERO」人気投票
【6月】「ペルソナ4」人気投票
【7月】「咲 阿知賀編」人気投票
【8月】「アクセルワールド」人気投票
【9月】「初音ミク」人気投票
【10月】「ソードアートオンライン」 人気投票
【11月】「テイルズオブエクシリア2」人気投票
【12月】春が大好きっ 2012 最強決定戦

【2011年の人気投票】
【1月】とある魔術の禁書目録 人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【5月】大帝国 人気投票
【6月】涼宮ハルヒ 人気投票
【7月】メルルのアトリエ人気投票
【8月「日常人気投票
【9月】ランスクエスト人気投票
【10月】碧の軌跡人気投票
【11月】アイドルマスター人気投票
【12月】春が大好きっ 2011最強決定戦

春が大好きっ人気投票まとめ 2004〜2012年








1 ルシアンルシアン 1327
(70)
(19.3%)

分かっちゃいたけど止められない!投票前の予想通り、ルシアン(=シーラ)がブッチギリの1位となりました。

いや、ゲームをプレイすれば分かるけど、圧倒的なメインヒロインですものね。7ヒロイン制ではありましたが、シーラのメインヒロインオーラは凄かった!
ストーリー的にも「ランス9」はランスとシーラとパットンの物語だったなぁ…と。

公式人気投票でも1位を獲得し、名実ともに「ランス9」の顔ヒロインとなりました。次の「ランス10」でも大活躍に期待!



送られたコメント一覧

【まずは当然】我らが皇帝シーラ様に一票【ルシアンもかわいいよ】
まぁ当然でしょう。鬼畜王から相当な変化ですが見せ方、キャラも格段によくなっていて大好きです!
シィルと重なる部分が多いけれどルシアンは最初の出会いから描かれて感情移入も一際強いです。
正直彼女がいるからランス9買った。
シーラの可愛さは異常
ランスシリーズ初めての正当派ヒロイン。
ランスの為に尽くす様子が健気すぎてサイコーだった!
ルシアン最高!ヒロイン力の高さにびっくりしました。ランスとの日常会話もいい味出してましたしね!
色々反則だー!と叫びたくなるかわいさでした。
頼む。俺の奴隷になってーーー(マテ
プレイ前はルシアンとシーラ可愛いなーと思ってたら…
腰が痛いです
健気で可愛すぎる
シーラ可愛いよシーラ
王道ヒロイン最高。10でも出番があればいいなぁ
今日も勿論この子に投票!あ〜やっぱり好きだなぁ…ランスモード5での名言に落とされましたw
シーラしかないでしょう!しれっと運命の女にもなっちゃってるし。リア様・・・
綺麗に救われるENDがあって良かったねいやほんとに

今回はシーラちゃんが一番可愛かった
シィル→シーラ→シーガ?
かわいすぎ♪
シーラ様サイコー(*´∇`*)
複数投票じゃないなら彼女しかないでしょう、恋するレベルで可愛かった
第五段階エロ可愛すぎー!しかし新婚さんモードが一番可愛のであった
今日は投石●●に一票デース!
○ーラー可愛い
今日も投票!ランスキャラでここまで愛しいと感じるのはこの子だけ!次点でエレナかなw
文句なしの今作メインヒロイン!闘神関係と運命の女で今後の出番も安泰と鬼畜王の設定からは大躍進ですね

可愛すぎるんですけど!
皇帝陛下、万歳〜!!
シーラ可愛いよシーラ
ここに来てまさかのメインヒロインオーラが強いヒロインが出るとは思わなかった・・・
一人で二度おいしいとはまさにこの事o(^-^)o
懲りずに投票です!マグナムはともかく後日談+α出て欲しいそしてシーラと・・・
ランス10にも戦闘参戦してくれ
投石姫可愛い!強い!
あの両親でどうやったらこんな清楚な子生まれるんだ?突然変異??????
今作は彼女の為の物語といって差し支えはない
Q.今日は誰? A.今日もシーラ!!
女王が奴隷にされて落ち込んでしまっているけどそこから這い上がるなんてなんて俺得な姫www
シィィィィィラ!!……大好き
魔法解かんでよかったよ・・・
ぷっひゃあああああああああああ!シーラかわいいよおおおおお!
ペルエレがいないので変わりに
頭撫でると発情するチルディもでれっでれのかなみも可愛かったけど、今回はこの娘が一番!
9で一応の結末にはなったけど…それでも10にも出てくれますよねお願いします
嫌よ嫌よも好きのうち
また…奴隷にしてくれますか?
5度目のHイベントで思わず画面に向かって手を伸ばした人は挙手
ランス様…ありがとうございます。私に投票してくれて。
がはははははは圧倒的人気で俺様も鼻が高いぞ!
シーラ姫はランスに苛められようとしばかれようと、かまってもらえるだけで幸せなんだろうな。
愛してる…それだけ。でもこの言葉だけで分かってくれるよね
おお、もうすぐ1000いきそうですね!応援してます頑張れシーラ!
もうすぐ1000票!
リア、マジックに対して途方もないアドバンテージGETですね(謎)
顔(直球)
かわい過ぎる
途中経過見てもやっぱり1位は揺るがないですね!勿論投票はシーラです!
ここで一位取って年間投票では○○○のアイコンで・・
1000票超えおめでとう
目指せ1500!(いけそう)
愛してるよシーラ!
シーラ姫可愛いよ!あとペルエレさんも結構好きw
公式でも人気投票やり始めましたね、勿論シーラに入れましたw
明日で終わりですね、当然シーラに入れますよ!愛してるよシーラ!
シィルとの違いは奴隷でいたいって所だね。それがランス様との絆だし。
最終日ですね、春さんお疲れ様でした!勿論最後までシーラ愛です!
またランスの横で幸せそうに奴隷やってるシーラが見れますように。




2 ミラクルミラクル 883
(40)
(12.8%)

まさかの2位大躍進!?

今作からの新ヒロインではありますが、その「ユニークなキャラ」と「分かりづらい可愛さ」で数多の古参キャラを退けてしまいました。
ミラクルは公式人気投票でもシーラに次いで2位に入っているので、新キャラといえども侮れないポテンシャルを持っていますね。

キャラ的にも次の「ランス10」では大活躍しそうなんだよなぁ…。伏線ありまくりだったし。



送られたコメント一覧

すっごい可愛かった! うちでは魔想さんと後衛のツートップエースだったよ!
パッと見一番よさそうだったので。悪そうな黒雪姫
笑顔が素敵です
王様かっこいい
仕えたい、その笑顔!
ミラクルさんまじミラクル!
無言で立ってほっぺパチーン!するのが可愛かった
パチーン!
得意げな表情がイイネ!
普通にいちゃいちゃエンディング見たかったな…
愛してる
素直にかわいい
偉そうだけど何だかんだ優しいミラクル様が大好きです
結婚してください
ボクもトゥエルヴナイトに入れてください!
踏まれたい
中二中に
面白い。単なる良い人w
I love miracle
小さい頃のミラクルを見て、真剣恋の紋様を思い浮かべました
時代はきっと中二病萌えないいやwww
一度目は必ず断り、相手が寂しそうな顔してるとソワソワしだし、最後に願い事聞いちゃうミラクル可愛い!
中二病かわいい
中二病最高やで!
結婚してください
最強と思われた魔法使いのアニスと同格のミラクルさん!
必殺技には大変お世話になりましたwww
ミラクルたんがツボ過ぎるw
ルシアン1位は揺るがないから2位になってほしいミラクルに投票www
僕はミラクルちゃん!
前評判との差が一番あったヒロインだと思う。めちゃくちゃかわいい。
とー
志津香と違って凄い打たれ強いから前線もいける魔術師!!!
回想のロリミラクルかわいすぎる
心から「イイコやなあ」と思わせてくれた。
ミラクルクルーッ!
ミラクルはよくあんないい子に育ったな
シーラの次に好きなので投票w
めげない!可愛い!
切り替えの早さを見習いたいな




3 かなみかなみ 766
(21)
(11.1%)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 か・な・み!か・な・み!
 ⊂彡

新ヒロイン2人には負けましたが、見事3位入賞! 古参人気キャラの面目躍如ですね。

今作ではあの”かなみ”がデレデレになるということで、これまでのシリーズでは見れない”かなみ”となりました。
まぁ前作まででも半分ぐらいはデレてたんだけどな!本人が認めてなかっただけで…。



送られたコメント一覧

やすくて何がいけないw
今回のかなみはかわいい
かなみかわいい。
かなみはちょろ可愛いw
かなみちゃん本気でデレデレで可愛かったwww
やっすい子やねー
やはり今までランスをやってきた身としては、あのデレは感無量でした。
デレデレかなみちゃんは最高です!
今作のデレっぷりに惚れた!!いい加減幸せになっても良いころ
かなみちゃんかわいいよかなみちゃん
私の家の屋根裏にもいないかと、何回も何回も枕を叩きつけ十数年、一度も会えていないが大好きだぁぁぁ!!
エレナがいたらそっちに入れたかったけど
やっすい女!それこそが、かなみクォリティ
かなみはホントかわいい。今迄のかなみを受け継ぎながら、いい意味で進化してるかなみすごくかわいい
デレかわいいよデレ
SDでもそのかわいさを堪能させてくれました。
自身のルートがリアルートでちょっと不憫w
ちょろくはないけど安い女。第三者からみたら間違いなく可哀相な女色んな意味でwww
ちょろいかなみちゃんサイコー
最後はかなみに一票♪
ランスと恋人になったはいいけど、次回作シィルとどうなるか楽しみ。




4 志津香志津香 761
(21)
(11.1%)

公式では3位でしたが、こちらでは”かなみ”に負けて4位。

とはいえ、やはり志津香人気は健在ですね。ランスシリーズの永遠のヒロイン。今作では「あの志津香がデレた!?」と話題になりました。
いやまぁ、そうは言ってもホンのちょびっとなんですけどね…。この「素直じゃない」感が志津香らしいというか…(汗



送られたコメント一覧

20年前から好きなんじゃー!!!!!
志津香ルートを待っていたー。お風呂いいねお風呂
まだプレイしてないからまそーさん一択
ついにデレタよ
9の立ち絵可愛すぎません 卑怯だ!…
デレないツンデレも大好きです。
彼女がいなければこのゲームを続けてなかったかもしれません。
志津香がデレる日が来るとは
あのルートは驚いたw
ツン9デレ1の俺得
やっぱり志津香かな
絶対哀しい結末になると思ってたのにいい意味で裏切ってくれて嬉しかったよ
何気に色使いがポップで可愛くて好きです。
原画の人が同じだったデアボの某EDを思い出してホロリとしました。
今の時代、意外とこの魔女帽子かぶってる魔法使いキャラいないですよね。
デレを遠くにぶん投げて我等飼い犬が喜んで取りに行くのを眺める…のが真のツン
本当は「キン肉マン ビッグボディ」に票を入れたかったけど、いないから顔が似ているこの娘に入れます。
マリア以外に心許せる人が増えてホッとしてます
クールなようでいてクールにランスのせいでクールになり切れない所が良い。
妹のためとはいえここまで頑張れるなんて意外と健気ですよね
何年越しの思いがかなったのか?祝ヒロイン




5 ランスランス 575
(29)
(8.3%)

我らが主人公。並み居るヒロインを押しのけて5位入選です。

毎度毎度の主人公ですが、ランスがいないと始まらないってぐらいに主人公でした(イミフ
最近ではちょっと丸くなってきたというか、以前ほど理不尽に酷いこともしなくなってきたので、徐々に英雄らしさが出てきてしまいましたね。

とはいえ、決めるところは決める! 今作でも「ランスならでは」の潔い決断が多くて主人公してました。ガハハー!



送られたコメント一覧

短所が多いが、性格的な長所も多い主人公。
ランス以外に誰に投票できるのか!いやできない!!
ヒロイン勢は一番を決められないのでランスに一票
人類最強になった?男
がはは、グッドだ!
やはり、こいつがいなきゃはじまらない
ミラクルルートの50歳ランスがカッコ良過ぎて魔王にも勝てそうなレベル
流石の奴隷二号の強さである
なんだかんだで英雄だよな〜
今回のランス格好良すぎ
相変わらずの代わりの効かない主人公っぷり
ほんとかっこいい!!!!!すき!!!!!!!!
ロレックス、ミネバ、ifルートだけどリックにも勝利して名実ともに人類最強の男に。さすがの規格外さん
遂に(女性関係も)三国制覇したランス
ハゲランスかっこ良過ぎて笑う
こいつが主人公じゃなきゃこんな長くシリーズ続いてないと思う
ザ・主人公
やはり一番かっこいい!
英雄ではあるけどあくまで正義の味方ではない所が良い
ランス様格好良過ぎー
じゃきーん! ぺしーん!
やっぱりこの物語にはこの男が居ないと話にならない
ヒロインズみんなかわいいけど一番好きなのはやっぱこの男
唯一無二の存在。
傍若無人っぷりが素敵
がははは
他とは一線を画する主人公
最強!
大好きです




6 戦姫戦姫 534
(15)
(7.7%)

戦姫の6位は果たして良いのか悪いのか…。

個人的にはもっと上に入るポテンシャルがあったと思うけど、これより上は勝てそうなキャラがいないからなぁ(汗
ランスに負けたのは残念でしたが、チルディ・ピグには勝てたのでヒロインとしては十分な結果だったと思うしか!



送られたコメント一覧

息子がお世話になりました(マテ
見た目、性格、声全てがドストライクです
あー楽しいなあ(*´▽`*)
綺麗なお姉さんとか、好きだからー!
デレが一撃必殺の破壊力!
Yes,おっぱい!
帯に乗っかってるおっぱいが嫌いな人なんかいません!
戦姫のパンツおくれー!
粘り激高&必殺技が複数回複数人ターゲットって事でお世話になってます。
戦姫エンドでの正宗の扱いが酷くて笑ったw
EDでの女性らしさが○でした
専用ルートで見る目変わった。
まさかの妊娠!?!?10は待機組みなのか???
次回は顔の見れる本番を見たい
戦姫ー!俺だー、結婚してくれー!




7 チルディチルディ 504
(43)
(7.3%)

チルディ、戦姫との壮絶な戦いの末に散る…。

今作でメインヒロインの一人として大躍進! でも7位はちょっと残念な結果か。
まぁこれより上は化け物級ばかりなので、その辺は仕方ないのかな。存在感は他のヒロインにも負けてなかったよ!



送られたコメント一覧

なでなで
チルディの「いやですわー」顔が可愛すぎるw
徐々に快楽に身を任せていく過程が非常に良かったwそれに素のチルディも上昇志向があって好感が持てる
努力+才能の人です
チルディ ちっぱい?
今作ではチルディの必殺技が最強だと思うの
ランスシリーズ初の調教枠!
チルディは優秀で可愛いので大好き
チルディが七位? 何故だ!
がんばれなでなで
とってもエロかったのです
クエストの時からお気に入りでした!まさかヒロインになるとはw
ここまでチルディが可愛くなるとは思いませんでしたわ♪
いでるち艦逐駆
チルディの可愛さは天井知らずやわ
努力の天才!
あくまで優雅に、投票が舞うように!
ノーパンミニスカ
お菓子職人になれば名を残せただろうにw
ラファリアからチルディに変更したのは英断だと思います
チルディの向上心が高いところが俺は好きよ
本当に可愛くなった。次出るとしたらまたこの鎧で頼みます
ほっぺをぷくってする顔がたまりませんわー♪
ボス戦、パーティー内の突っ込み役、夜のオカズと大活躍でした
頭撫でたい!!
必殺技が最後まで発動した時の快感といったらw
ケッ
チルディの頭を撫でまくりたい!
頼りになるぜ!
ちっぱいだけど俺は好きだよ
今作まだやってないんだ。早くやいたい
お菓子たい
しかしチルディも出世したもんやで!可愛いからな!
唯一無二にして最強のボスキラー! 戦闘では頼りになるし、ランスモードでは滅茶苦茶可愛くてエロかった!
BADENDのチルディ犬に不覚にもおっきした!
努力家なところに好感が持てる
ペプシ剣術スキルでもう一票入るかな?(笑
公式でもチルディに投票したぜ!
グナガンはチルディのお陰で倒せましたわー
表情がイチイチ可愛いのがたまらん
頭ナデナデされた時のチルディ可愛い!
今回の鎧いいよね
可愛い




8 リックリック 197
(16)
(2.8%)

最強剣士リック!

毎度毎度ランスの護衛として大活躍のリックですが、今作でも貴重なアタッカーとして獅子奮迅でしたね。
ランス9ではキャラ的なイベントも豊富で、メインキャラの一人として出番も多かったです。



送られたコメント一覧

ランス知りませんが、仮面の人に反応してしまいましたw
最初から最後まで大活躍のイケメン
赤い死神のかっこよさといったらもう…
ラストめちゃカッコイイ
この人やっぱり出てくると毎回最強の一角。強すぎだろ
お世話になりました。
イベントパート、ゲームパートの両方で強さ見せつけてくれたリックに一票
明らかにランスより強い
マイトレイアがいない(涙
頑張れイケメン!
彼の強さはその弱さ
毎度リックは頼りになるなあ
あんた強過ぎぃ!シナリオでも操作してても最強ですがな
仮面こそ中二の魂
ちょっとづつマリアに追い上げられてる…
ちょっとづつ…ちょっとづつ、マリアに差を縮められてる気がする…




9 マリアマリア 196
(10)
(2.8%)

わずか1票差で負けたあ!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

リックにジワジワと迫って「8位行けるか!?」と期待させておきながらギリギリ届かない!
マリアの不憫さというか、今作での扱いの悪さなどが何となく反映された結果のような気がします。

昔からランスに一途なんだけどなぁ…。運命の女にはなれないのかなぁ。



送られたコメント一覧

ここはあえてマリア!
ヒロインの座から滑り落ちたお方w
今は一回りして新しいマッドサイエンティストw
めがね女子はもう古いのか…
電卓キューブ「来いよマリア!チューリップなんて捨ててかかってこい!」
古株(笑)
ランスシリーズの各マリア中、一番可愛いマリアになったのに活躍が少なくて泣いた
あれ、前よりスリムになっt(ry
運命はつながってないのかw
2からずっとマリア押し。メガネは正義!




10 オルオレオルオレ 129
(7)
(1.8%)

ルパンルパ〜ン♪

ランス9には声はありませんが、どうしてもルパン声で脳内再生されてしまうオルオレでした。
ていうか、何でこんなにオルオレ順位高いのさ!? 10位って快挙じゃね!?



送られたコメント一覧

見なよ…ヘルマンの夜明けだぜ…
お前絶対ルパンって名前だろ
あーばよー
彼がいたおかげで鬼畜王の酔いどれロレックスにならなかったという陰の功労者
ルパンっぽい・・・
どうみてもル○ン3世なんですがそれは・・・
ル○ーン〜♪ルパー○〜♪




11 クリームクリーム 118
(5)
(1.7%)

クリーム、出番少なかったわりに11位は頑張っただろ!!頑張ったよね!?

実は「鬼畜王ランス」でのお気に入りユニットだったので、今作にも出てきてくれたのは嬉しかったです。
役どころもサブとしては美味しいポジションだったと思う。でももっと出番が欲しかったぞ!



送られたコメント一覧

未プレイですが....眼鏡が、いいよね
ずっと好きやってん…
もうちょっと出番が欲しかった!
ヘルマンの女神
クリーム 見た目も性格もよくなった、もうちょい活躍させてあげてほしかったが…




12 クルックークルックー 115
(9)
(1.6%)

クルックー、実は影で暗躍してた。
ランスクエストからのヒロインですが、既に古参のようなオーラが出てますね。今作でも献身が凄かった…。



送られたコメント一覧

ランクエ無印の時はここまでかわいいキャラになるとは思ってなかった。
献身と書いてクルックーと読む
メルシィとのからみがよかった
クルックーの不器用なデレが良い。
ある意味一番ランスの為に体張ってる娘。相変わらずアリス様に殺されまくってて不憫過ぎる
片目失明した理由9で解るかと思ったら全然そんな事なかった
とにかく健気恋心自覚してないのに健気今回この娘のエロシーンが一番エロかった
何気に一番エロかったのはクルックーのシーンだと思うの
かわいいよ鳩鳩かわいいよ




13 ピグピグ 108
(8)
(1.5%)

革命どこ行った?

おお、ピグよ…。メイン7ヒロインなのに13位とは不甲斐ない…。
キャラ的にもシナリオ的にも面白かったんだけど、「ヒロイン」として考えると苦しかったのか…。



送られたコメント一覧

風船につかまって飛んでる立ち絵がかわいすぎてヤバい
無邪気 is 最高!
ピグ面白すぎwww
いつもにこにこ。癒されるわー
見た目で選んだ。いつかランスをプレイしたい!
革命どこ行った?
如何にも!
どうにか性能面で救済して欲しい・・・。あまりに不憫な性能。




14 ナギナギ 104
(12)
(1.5%)

ボンバーっ!!

あれだけ「殺す殺す」言ってたのに、子供になったら無邪気キャラになってたw
というか、最初から子供だったら人気出ただろうなぁ…。まぁランス10では子供状態らしいので楽しみですな!



送られたコメント一覧

まさかナギ関係がハッピーエンドで終わるとは!大人ナギ可愛いですよね
ぼんばーっ!

ボンバー!
ロリナギ可愛すぎ
ちっちゃくなったらリセットと仲良くなっててワロタ
志津香ENDではちゃんと大人に戻って良かった。真EPで生存してるなら心配ないでしょう。
ぼんばー
最初っから子共verだったらもっと人気出ていた(確信)
ぼんばー
逆に考えるんだ、真ルートは生存ENDで良かったと。
ぼんばあああああああああ!!
ぼんばー




15 パットンパットン 94
(12)
(1.3%)

今作のもう一人の主人公。

票数が伸びなかったのは仕方ないとはいえ、好意的なコメントが多かったのは流石ですね。
正直ランスより主人公っぽかったしなぁ…。これで見た目が主人公だったなら…(マテ



送られたコメント一覧

今作はやっぱりこの人でしょ!
3から好きでしたがまさかこんなにいい男になるとは思いませんでした…ハンティとお幸せに
パットンがいなければランス9は買ってなかった。
さすがもう一人の主人公!
ランスへの信頼がなんとなく心地良い...(´△`)

もうひとりの主人公というだけあって目立ってた。カッコイイーーー!!
フリークに託されたということは、レッドアイの相手をするのか?最凶の魔法使いなのに
好きすぎて辛い
そうだ!俺がお前のおねーさんだ!…ちゃんとあの時の絆(?)が残っていたのにワロタ
かっこいいわ
まだまだ強くなって欲しい!!!!!
立派な漢だった




17 ヒューヒューバート 58
(4)
(0.8%)

今作随一のツッコミ役!

と思ったら、闘将戦でまさかの大覚醒して我もビックリでした。
覚醒すると強いんだよねぇ、ヒューバートって。今までずっと言われてたけど信じてなかったよ(酷



送られたコメント一覧

ヒューのツッコミが冴えすぎてて良かった
闘神ぶったぎるシーンかっけぇ〜
ランス9における第3の主人公というか裏主人公というかそれぐらい重要な人
対バステトが格好良すぎたので1票




16 透林真田透林 65
(4)
(0.9%)

最初は弱いんだけど、実は「移動力+1」の恩恵が凄まじいスーパー軍師。
ていうか、援護率の高さもあり(ボーナスで上がる) 2周目&3周目には必須のキャラになっていました。キャラ的にも渋カッコイイ!

送られたコメント一覧

全員の移動力が上がるし遠距離攻撃できるし縁の下の力持ち
支援
やらせは扇&援護でずっと俺のターン状態(笑)
ランスのストーカーと化したJAPAN最強の軍師!!




17 ハンティハンティ 58
(2)
(0.8%)

ハンティ、今作ではメインヒロイン級の大活躍だったのに何でこんなに順位が低いんじゃー!
しかもコメントも2個しか来てないし…。やっぱ武器がなくて育ちにくいところがネックだったんだろうか…。



送られたコメント一覧

ハンティ笑ったらチョー可愛いんじゃー
やっと選択肢にハンティが来た!




19 アルカネーゼアルカネーゼ 56
(6)
(0.8%)

髪の毛もっふもっふ。

「ランスクエスト」からの登場ですが、今作は他に優秀なキャラが多かったこともあり影が薄かったですね。
育てていけば必殺技は使いやすくなるんだけど…。他の仲間が地上最強クラスばっかりだからなぁ…。

送られたコメント一覧

ランスは知らないけど、髪の量が尋常じゃなくて目に留まったから。
他のメンツが優秀だからかわいそうではある
初登場時からお気に入りで、今作もレギュラーでした!
エレナがいたら入れたかったけど……
髪の毛もふもふしたい
アルカネーゼの順位低い!もっと票入ってもいいと思うの・・・




20 ミネバミネバ 53
(9)
(0.7%)

ランス世界で公式に女性最強と言われているミネバ将軍。
でも今作ではそれほど苦戦する戦いはなかったような…? 鬼畜王ランスの時はもっとメチャクチャ強かった記憶がありますし。

謙信ちゃんとの女性最強を掛けたバトルは見てみたかったですねぇ。でも何となく謙信ちゃんの方が強そう(贔屓目)

送られたコメント一覧

3Dの動きが超絶かわいいエレナ様がいないのでミネバ様で・・・
せっかくなんで同情票を
てめえには決定的に誇りが欠けている!…いや、そういう言葉が似合うような気がして
支援
敵側としてはかなり好きなキャラ
ミネバ兄貴オッスオッス
弟がアレなんだし、化ける可能性あるよ・・・ね?
ランス世界では女性最強だから謙信ちゃんとのバトルが見たかったorz
ミネバ様は男だったのか…




21 ロレックスロレックス 50
(3)
(0.7%)

鬼畜王ランスでは酷い役どころでしたが、ランス9では見事二刀流剣士として復活しましたね。
キャラ的にも十分強いんだけど、今作ではリックが強すぎるのでちょっと影が薄かったか…。ランスもぐんぐん強くなるし。

送られたコメント一覧

ツインソードオーガ、カオスマスター、門番候補(笑)の3人は外せない
早口言葉対決!
バイロード持った瞬間化けすぎるんですよなんすかあの必殺範囲




22 フレイアフレイア 45
(6)
(0.6%)

フレイアさあああああああああああああああああん!

まさかの女性キャラビリに泣けた…
なんでや!フレイアさん実はいい人だったじゃないか! 美味しい役どころだったし…。



送られたコメント一覧

ゼロにはさせんよ!!
闇の翼の面子も好きでした。闇鴨のインパクト強すぎw
鬼畜王と設定が違って有能にw
かなみイベントでのいじめっ子っぷりがイイ!エピローグ的に次回も出てくれるかな?
褐色忍者!
支援票を




23 ピッテンピッテン 38
(3)
(0.5%)

ランスに速攻で嫌われたイケメン戦士。

魔法に強いという設定なんですが、2周目3週目になると敵の攻撃力が強くなりすぎて魔法でも余裕で死にますw
どうせなら魔法無効化ぐらいやってくれたらレギュラーになれたかもなのに!

送られたコメント一覧

「かえるにょ」懐かしいです。
こいつ気に入らねぇ…
魔法無力化設定だと思ってたら、普通に魔法でやられた…




24 フリークフリーク 17
(6)
(0.2%)

フリークのじっちゃん…(´;ω;`)ウッ…
ピッテンにすらダブルスコアで負けるという屈辱のビリでした…。最後の見せ場シーン良かったのになぁ。

送られたコメント一覧

フリークが闘神になることはもうないんだね・・・
お疲れ様と言いたい
え?!何で低いの?この人いなけりゃランス9の面白さ半減でしょ?!
ネタバレだけど・・・爺さん死んだらvsレッドアイどうなるのだろう?
浮要塞が闘神オメガから作られてるような描写もあってフリークの革命への本気が垣間見えます
爺さーん! ルーンと仲良くね、と言いたいです




最終結果一覧

総投票数:6851
順位 項目 投票数 グラフ
1 ルシアンルシアン 1327
(70)
(19.3%)
2 ミラクルミラクル 883
(40)
(12.8%)
3 かなみかなみ 766
(21)
(11.1%)
4 志津香志津香 761
(21)
(11.1%)
5 ランスランス 575
(29)
(8.3%)
6 戦姫戦姫 534
(15)
(7.7%)
7 チルディチルディ 504
(43)
(7.3%)
8 リックリック 197
(16)
(2.8%)
9 マリアマリア 196
(10)
(2.8%)
10 オルオレオルオレ 129
(7)
(1.8%)
11 クリームクリーム 118
(5)
(1.7%)
12 クルックークルックー 115
(9)
(1.6%)
13 ピグピグ 108
(8)
(1.5%)
14 ナギナギ 104
(12)
(1.5%)
15 パットンパットン 94
(12)
(1.3%)
16 透林真田透林 65
(4)
(0.9%)
17 ヒューヒューバート 58
(4)
(0.8%)
17 ハンティハンティ 58
(2)
(0.8%)
19 アルカネーゼアルカネーゼ 56
(6)
(0.8%)
20 ミネバミネバ 53
(9)
(0.7%)
21 ロレックスロレックス 50
(3)
(0.7%)
22 フレイアフレイア 45
(6)
(0.6%)
23 ピッテンピッテン 38
(3)
(0.5%)
24 フリークフリーク 17
(6)
(0.2%)


ランス9 ヘルマン革命 ランス9 ヘルマン革命

アリスソフト 2014-04-25
売り上げランキング :

■Amazon限定版 ※限定レジャーシート
アリスサウンドアルバムVol.25 ランス9 ヘルマン革命(音楽CD) アリスサウンドアルバムVol.25 ランス9 ヘルマン革命

アリスソフト
売り上げランキング : 169

Amazonで詳しく見る

【アリスソフト&PCゲーム関連ニュース】
ランス9人気投票結果発表〜! : アリスソフトBlog
公式人気投票の結果が発表されています。ていうか、発表早いな! 順位は概ね予想通り。というか、うちのサイトとほとんど同じような…(汗

ランス絵 「魔装志津香」 不定期絵日記 Republic
ランス9プレイ記念にまそーさん。この魔法使いの服、意外と体のラインが見えるんですね…。

ランス9発売! 絵描きの記念イラスト! : アリスソフトBlog
本日発売!ということで、アリスの絵師さんが記念イラストをたくさん公開なさってます。志津香!

ランス絵 「あと4日!!」/「KOU∞」のイラスト [pixiv]
我らがまそーさんの恥じらいパンチラポーズ。必殺技を使うと毎回見えますものねw



ランス絵  [R-18]「魔想志津香ちゃん」/「lambda」のイラスト [pixiv]
これはエロ可愛いまそーさん。胸の形がいいですね!

『ランス9 ヘルマン革命』ゲーム紹介ムービー公開!お風呂まそーさん可愛すぎワロタwww あしたがみえない
4月25日発売。スレの感想などまとめ。まそーさんのお風呂シーンに反応する辺りさすがですね。あのシーンの志津香が嫌がってなさそうだったのが…? ついに志津香がデレるのか!

発売日が決まった「ランス9 ヘルマン革命」が再びランクイン 予約ランキング2/25 - アキバBlog
発売日が4/25に決まったことにより、アキバでの予約も盛り上がっているようです。ソフマップ特典のシーラ姫がエロい!

戦国ランス絵 「戦姫」 ふかふか天職さん
格好いい戦闘中ポーズの戦姫さん。かっこいいw

ランス絵 「【AS】戦姫【戦国R】」/「吉里 斎。@玲緒王国の民」のイラスト [pixiv]
これは格好いい戦姫。ランス9にも出るらしいし、久しぶりに大活躍して欲しい…。

【ランス9 攻略感想まとめ】
【ランス9】 攻略感想(体験版) 面白すぎヤバイ! これは傑作SRPGの予感…。そして俺のかなみが可愛すぎるぜ!
【ランス9】 攻略感想(1) 時間を忘れる面白さ! ルシアンも、チルディも、志津香も、かなみも、みんな可愛すぎるんじゃー!
【ランス9】 攻略感想(2) 戦国ランスのような恐ろしい熱中度…止まらない!戦姫は美人カッコイイ、そしてかなみはデレ可愛い!
【ランス9】 攻略感想(3) 新ヒロイン「ミラクル・トー」は厨二病カワイイ! そしてルシアンが明るく健気で転んでしまいそうだ…
【ランス9】 攻略感想(4) ついにシーラ姫キタ━━━(゚∀゚)━━━!! メチャクチャ可愛すぎヤバイww これぞメインヒロインだな!
【ランス9】 攻略感想(5) 15章突入、いよいよクライマックス! 自由戦闘で強敵を倒すの楽しいっすわー\(^^)/
【ランス9】 攻略感想(6) 祝クリア! 後味爽やかなエンディングに感無量…(´;ω;`)ウッ… シーラ姫が可愛すぎるんじゃー!
【ランス9】 攻略感想(7)シーラ姫ルートをクリア!メインヒロインオーラやばいww ハッピーエンドのイベント絵がエロ可愛かった!
【ランス9】 攻略感想(8) 志津香ルートをクリア!●●になった志津香&ナギ可愛いいい!でもやっぱ私は大きいほうがイイやw
【ランス9】 攻略感想(9) 「ミラクル」ルートをクリア!衝撃の結末……過ぎて笑えない(汗 でもミラクルは良ヒロインでした!
【ランス9】 攻略感想(10) かなみルートをクリア!国を挙げての痴話喧嘩に大爆笑w リア様がイケメン過ぎて惚れそうです!
【ランス9】 攻略感想(11) チルディルートをクリア!足の指(謎)で大爆笑w 7ヒロインで一番エロ可愛いシナリオでした!
【ランス9】 攻略感想(12) 戦姫ルートをクリア! 戦姫、お前もかw ついでにグナガン&ハニーキングも撃破したよ!
【ランス9】 攻略感想(13/完) ピグクリアで全エンドをコンプ!TRUEエピローグで●●●復活!素晴らしい結末!\(^^)/