春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページマリみて漫画版レビュー>マリア様がみてる 第2巻

マーガレットコミックス マリア様がみてる 第2巻 感想

アマゾン 感想
cover
マリみて漫画版2巻
いぇい!マーガレットコミックスを買うのももう慣れっこさっ!
皆さんも羞恥の心なんか捨てちゃってくださいな。漫画版マリみては素晴らしい出来ですよー。手に取るのが恥ずかしいから―――なんてもったいないです。

今回の第2巻は原作2巻「黄薔薇革命」を丸々収録、全7話にまとめています。
どうやら毎回原作1巻分を単行本1冊ペースで書いていくのかな?飛ばしまくりのアニメに比べて随分良心的な進み具合なのも頷けますね。これからもずっと続いてほしいです。打ち切りとか無いよね?

さて、2巻の内容についてですが、最初に感じたのは「絵が上手くなったなー」ですね。

1巻の時も好みの絵柄だとは思いましたが、2巻では更に上手になったと断言できます。特にコミカルなシーンがさらにポップになっているのがポイントですね。コマ割も綺麗になって見やすくなってます。
原作付きということで今まで遠慮もあったのでしょうか、ようやく本領発揮ですね。

べた褒めのわりに4.5点と1巻と同じ得点なのは、純粋にエピソードの好みの差です。
なにせ1巻は最初にして最高の出来と言われる「無印」です、「黄薔薇革命」よりも物語の時点で差があります(注:私の好みです、違う人もいるかも)
3巻はこのままの流れで行くと、私の好きな「いばらの森」だろうと思いますので、このクオリティなら5点満点をつけると思います。

はっきり言うと、原作を除いたマリア様がみてるの関連作品の中で、この「漫画版マリア様がみてる」が一番お勧めです。
アニメ版にはアニメの、ドラマCD版にはドラマCDの良い点がありますが、漫画版の完成度は飛びぬけていると思います。
お値段も安いですし、マリみてファンなら食わず嫌いをしているのはもったいない出来だと思いますよ。男の人は根性出して買ってください。ようは慣れです(ぉぃ

<<お気に入りシーン>>
・文化祭の片付けに遅れてきた祐巳と聖さま
   聖さまに抱きつかれて「お、重い」の祐巳が可愛いです。小セリフがいい味出してるぅ。
・「令と由乃ちゃんの伝書鳩やってるわけ?」と祐巳のリボンを直す祥子さま。
   タイじゃなくてリボンですかっ!いつの間にそんな仲に……お父さん許しませんよっ!
・子供時代の由乃と令さま
   アニメ版の子供時代祥子さまの100倍可愛いっ!子供ってこういうもんです。
¥410 (税込)
長沢 智 (著),今野 緒雪 (著
★★★★☆(4.5)

1巻へ  3巻へ

マリみて漫画レビューメインへ戻る   マリア様がみてるファンページトップへ   「春が大好きっ」トップページへ