春が大好きっ>「今月のお勧め」ログ

『今月のお勧め』で紹介したサイトさま&商品です。みんなお勧め♪

この青空に約束を―

【06年3月31日発売/PC18禁ゲーム】  戯画公式サイト

ノスタルジックな雰囲気と、心温まる感動物語…。

つぐみ寮の仲間たちとの出会いと別れと再会と…。
パルフェの”丸戸&ねこにゃん”コンビが放つ、2006年1番のハートフルストーリー。

「おしえてやろう。これが真のハッピーエンドってヤツだっ!」

←は、幼なじみ「羽山海己」と、正ヒロイン「沢城凛奈」

パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order

【05年12月22日/PC18禁】 公式サイト
後味スッキリ。雰囲気最高。温かい気持ちになりたい人にピッタリです。

最高のツンデレキャラと、最強の感動シナリオが同居する2005年度No1ゲーム。
笑って、泣いて、そして最後にまた笑える。
その緻密に練り込まれたキャラと世界によって、プレイヤーの心を癒します。

教えてやろう!真のハッピーエンドとはこういうものだっ!

←は極上ツンデレキャラの「花鳥玲愛」と天然系ヒロイン「風美由飛」

-ToHeart2 XRATED-
【12月9日/6,911円/PC18禁】

管理人さんはToHeart2初体験なのでとても楽しみなのですよー(。・ω・)ノ゙
豪華100ページのビジュアルファンブックが初回特典との事で、どうせいつか買うつもりなら初回版を買った方が断然お得です。


 管理人さんの購入記
 Leaf official
 

Fate/hollow ataraxia
【10月28日/PC18禁ゲーム】

もはや何も語るまい・・・。
全てを捨ててでも手に入れろ!
 ホロゥ、絶賛発売中です!


メーカーサイト
つよきす 【8月26日発売/PC18禁】
ヒロインが全員強気っ子という、まさに私のためのゲーム(’ー’)+キラリーン

最近のツンデレブームに乗って、まさに大・ブ・レ・イ・ク!!

ギャグのキレ!萌えの破壊力!なごみの「えへへ」!全てが最高の今年NO1ゲームとなりましたヽ(´ー`)ノ
おおきく振りかぶって
【1〜3巻セット/1,619円】

先日発売された4巻
まだ8月だけど、2005年度No1漫画

多分、この漫画を超える作品は今年もう出て来ないでしょう。
「青春」「熱血」「爽やか」そして「成長」。―――私の欲しかった要素の全てがここにある。

わかりやすくて読みやすくて面白い。何回も何回も読んでしまうほどのお気に入りになってしまいました。
野球が好きならぜひ呼んでみてください。

唯一の欠点は、月刊誌連載なので単行本が中々出ないこと。早く5巻が見たいぞっ(*´Д`)-3 
お勧めライトノベル『ゼロの使い魔』【全4巻続巻】

読みやすい文体、良質なファンタジー設定、明るく柔らかな雰囲気・・・etc.etc。

「ゼロの使い魔」の魅力は多数あるが、この小説の1番の魅力はルイズにある・・・はず。
あえて言おう!極上のツンデレであると!
ツンデレ好きにお勧めです♪
漫画版 マリア様がみてる 第4巻
【発売中(6月24日発売)/410円】


出来が良い事で有名な、マリみての漫画版最新巻ですね。
てか、気づかぬ内に発売されてるしーっΣ(゚Д゚;ガーン
―――遅ればせながら早速買ってきました…(*'∇'*)

今回は「長き夜の」「ロサ・カニーナ」の私の好きなエピソード二つを収録。う〜ん、いいねぇ。
来週には原作の最新刊「薔薇のミルフィーユ」も発売されますし、しばらくはマリみて三昧ですな( ´ー`)y-~~
ハチミツとクローバー vol.0 Official fan book
【発売中/620円/オフィシャルファンブック/通常24時間以内発送】


ついに出たハチクロファンブック!
ハチクロファンなら読むしかないでしょー(o^_^o)

キャラクター紹介や名場面チェック、インタビューなどに加え、羽海野さんの書き下ろしもあり。
ハチクロの世界観を凝縮した1冊になっております。
てか、懐かしいシーンが満載で、コレ読んでると、もう一度ハチクロ読みたくなりますよ〜。
ボリベヤ/stay nightさま
あー、こちらのサイトの凛さん、スッゴイ破壊力です!!
「らくがき」コーナーに保管されている絵以外にも、日々の日記に紛れ込んでいる凛さまがまた(・∀・)イイ!!
てか、絵ムチャクチャ上手いよー(*'∇'*) 武内氏と同等以上かもだよー。
Fateお気に入りCGサイト『面影商会』さま
柔らかなイラストが私の好みにジャストフィット。
特に桜イラストが多めで、たまに微エロなのがまた良し(マテ♪)
一つだけある漫画はスゴイ破壊力なので、もっともっと描いてほしいなぁ・・・。
マリア様がみてる 新刊 妹(スール)オーディション
【4月1日/460円/小説】


読みましたっ!最高ですっ!

「パラソルをさして」以降、久しぶりの正統派ストーリー。これぞマリみて。
ここ最近の、数巻の中では間違いなく一番面白いかった!なんつーか、久々にドキドキしながら読めました(っ´▽`)っ
人工少女2 【発売中/18禁game】

激しく今更なんですが、2004年度エロ部門NO1ということでお勧めしちゃいます。
とにかくエロイっす!
「え〜ポリゴンキャラなんてエロくねーよ」って思ってるアナタ!とりあえずメーカーサイトのサンプル見てみなさいって、無茶エロいから!メーカーサイト

操作性やらゲーム性やら不満は結構ありますが、そこはエロさでカバーということで、2004年度総合でも4位となっております。
スクランキャラクターCD 沢近愛理
【初回限定版/2,100円/CD】


惚れた!沢近に惚れたぜ!
ミニドラマの合間に沢近役の声優さんの歌が流れます。舞台裏とかCMとかタイトルコールとか、アニメ版スクランが好きならきっと気に入りはず!もちろん沢近ファンにお勧めですよ。

つーか何故か初回版が残ってるんですね。付録のミニバックは恥ずかしくて使えんけど・・・。
真月譚 月姫 2巻【1月27日/630円/漫画】

8ヶ月待ちに待ったよっ!ヽ(`□´)ノ

というわけで、これぞ正当派月姫です。(私はアニメ版は月姫と認めません、ええ認めませんとも(つД;)
ネロとの熱い戦いが中心の2巻は、月姫前半のクライマックスなのです。つーか七夜化した志貴カックイイゼっ!

唯一の懸念は「3巻が出るまでまた8ヶ月またにゃならんの?」待ってられるかーーーっ!
マリア様がみてる 新刊 「インライブラリー」
【発売中/440円/Book】


マリみてらしい、5本のショートストーリーをまとめた短編集。

静さま視点が珍しい「静かなる夜のまぼろし」と、ちょこっとだけ「あぁなるほど」と納得してしまう「図書館の本」がお勧めです。
マリみてファンなら満足できる新刊だと思いますよー。ストーリーの進展はないけどね・・・。
ランス ザ コンプリート 【発売中/3,360円/本】

『ランス1』から『ランス6』 までに登場した全キャラクターを紹介したランスクロニクルとランス6のキャラ・イベント・マップなどを完全網羅・攻略したランス6データファイルの2冊セット。
特に「ランス6データファイル」は、ランス6〜ゼス崩壊〜にハマッた者には嬉しい完全攻略本となっています。

ちょっとお値段高めですけど、その分紙質などにこだわっているようで、ランスファンにとっては保存版として最適かと。
(オールカラー176+144ページ)紹介記事 レビュー
素敵アイコンサイト「眠りの園」さま
マリみて、Fate/stay night、月姫など、表情豊かなアイコンが多種多様。その素敵っぷりは我が「春好き」での縦横無尽な使い方からも窺い知れようと言うもの・・・(使いすぎという意見もあり)
一時期、活動を休止していたのですが、最近は新たなアイコンをガシガシ追加されていますね。祝復帰!
アイコンのリクエストなんかも募集していますので、こっそり月姫とランス6を希望しちゃいます(ぉぃ
Fateお気に入りCGサイト 「サプリズム」さま

漫画もCGもほのぼの可愛い! 淡いパステル調の色遣いが暖かさを感じさせてくれます…。
お気に入りはなんと言っても「愛されセイバー」。セイバーさん、愛されちゃってますヨ!

先日、念願のアイコン配布もスタートしました(⇒例)
どれもメッチャ可愛いのでさっそく掲示板に追加完了……笑顔のタイガー(・∀・)イイ!!

 月姫読本 Plus Period 【10月22日/2,625円/本】


『月姫』を中心に『MELTY BLOOD』『歌月十夜』、アニメ『月姫』などのイラストが終結
月姫ファンなら見逃せませーん。272ページって事はかなり厚いのかな?
「月姫読本」は今でも何回も読み直すほどのお気に入りだけに今回も当然買いますとも!
カラーイラストが多かったらいいなぁ。読んだら月姫やりたくなりそだねー。
◆ファイアーエムブレム 聖魔の光石 【10月7日/4,079円(15%off)/GBA】
久しぶりのエムブレムです。
「ランスの次はこれダーっ!」という事で、管理人さんハマってます。
今回のお気に入りはマリカターナラーチェルの3人娘。よっしゃ、SRPG好きは集合だー♪
マリア様がみてる 新刊 「特別でないただの一日」 【AA/440円/10/01発売】

4ヶ月間、待ちに待った新刊です。今回は劇中でちょうど一周年の文化祭のストーリー。
祐巳と祐麒が入れ替わっちゃうドタバタ劇がメインかと思いきや、今回の主役は可南子と瞳子の祐巳の妹候補1年生’s。
可南子の涙と、瞳子の照れが面白い。特に瞳子ファンは必見です!

レビューはこちら。
Fateお気に入りWeb漫画サイト 「なみなみ爆弾」さま
Fateほのぼの漫画なら間違いなく最強。もう、とにかく可愛いの!見ていると心が和みます……
キャラの出演もバラエティに富んでいて、ギャグ中心の「一頁漫画」、シリアス中心の「複数ページ漫画」と正に死角なし!

私としてはギャグっぽい「一頁漫画」がお勧めで、その中でも一番右の「士剣おにぎり(セイバーはおにぎり好き?)」と右から6番目「士郎とセイバー(シロウ、この肉は何の肉ですか?)」は死ぬほどお気に入りです。あぁセイバー可愛いよセイバー。
こんなセイバー、うちにも一人くださいっ!
「ランスVI - ゼス崩壊」 アリスソフト<AA>

もうね、死ぬほど面白いのっ!
お勧めせずにはいられない名作ですよー。RPGやS.RPGが好きな人にピッタリですね、キャラを育てるのが好きな人には特にお勧め……お気に入りキャラを徹底的に育てるのだーっヾ(^▽^)/

究極のボリュームと完成度。
アリスソフトの底力、見せてもらったぜっ!
【Fate美麗CGNO1サイト】 Think-Uさま(そふぃあさん)
水彩調のCGがムチャクチャ綺麗なのです! 特に
セイバーと空(勝手に命名)は芸術レベル……
逆に1P漫画はムチャクチャ可愛らしいのですよー。 お気に入りは
「ライダーとわたし」♪ 「ふみっ」が笑えます、桜さん意地悪しすぎですよぅ?
●『セイバーさんブロック崩し』が10/20まで限定公開中です。こういうの苦手でしたけど、セイバーさんのエロ絵のために気合でクリアしました……(*'∇'*)
【Fate萌えセイバーNO1サイト】 TAROTSさま(澤野明さん)

可愛いセイバーが見たければココが一番っ! 健気にがんばる姿がかわいい『がんばれセイバーさん』が連載中です。 ふぅ〜、萌えセイバーとはこのことか……貧乳牛娘……万歳。
【Fate&マリみて笑える漫画NO1サイト】 有機化合物さま(ユーキさん)

とにかくキャラが壊れてて笑えます。黒祐巳サイコーッ!
士郎は胸ばっかり揉んでるし、瞳子はロサ・ドリールだし、祐巳は黒いし、祥子さまはよだれだし……突っ込みどころが満載だよぅ。TOPに掲載されている
士郎VSキャスターはお勧めです。
【Fateほのぼの系漫画NO1サイト】 ろくか園さま(名取まちさん)

Fまんが
『笑顔の行方』セイバー好きにはタマラナイほのぼのっぷり、セイバーの笑顔はやっぱり良い!
他にも、
ほのかに黒い桜が活躍する『人気投票漫画』もお勧めです、特に8〜ラストがいいですね。
coverMELTY BLOOD-Re・ACT-攻略ガイド(AA)

実は、ようやく私もプレイし始めました(遅っ!!)
格闘ゲームは得意ではないんですが、適当にガチャガチャやって楽しんでます。秋葉かわいいっ!
キャラクターのビジュアル紹介とか、ストーリーの分岐攻略とか、中々魅力的ですよー。

本の内容はメンドクサイからこちらで。

ログページトップへ   「春が大好きっ」トップページへ