春が大好きっトップ人気投票過去ログ>Fate/hollow ataraxia 男キャラ人気投票

Fate/hollow ataraxia 男キャラ人気投票

ルール&参加キャラ紹介
途中経過(1)
途中経過(2)
途中経過(3)
途中経過(4)
最終結果発表
総評
謝辞

ルール&参加キャラ紹介  05/12/02

昨日の予告どおり、本日から『ホロゥ 男キャラ人気投票』を始めます。

今までの人気投票一覧
Fate/stay night 男キャラ人気投票 (2005/1/17〜1/30)

【期間】  12月2日〜12月23日 22:00
【ルール】  一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票とします)
【参加キャラ】 下記7人

ランサー 前回優勝者ランサーが帰ってきた! ホロゥでも大活躍、ここでも優勝候補NO1?

「アンタに、別離は言っていなかった……忘れ物だ。これは、アンタに返しておく」
アーチャー TYPE-MOON公式人気投票第3位。
ホロゥではその弓兵としての実力を存分に発揮しつつも新たな境地を切り開いた?

「フィィィィッシュ!!」
ギル ギル様ギャグキャラ化計画?
ホロゥの我様はどこか憎めないギャグキャラだったー!?というか、子ギルも含むということで一つよろしく(汗
なぜなら票が割れると槍や弓に勝てないんだもん…(*´Д`*)

「我はともかく我の財力を侮るなよ」
小次郎 ホロゥでは出番少な目ながらも、その雅な物腰は健在でした。
ブロードブリッジでは念願(?)の柳洞寺チーム結成?

「本領発揮だなキャスター!今宵の猫かぶり、格段生き生きと見える!」
葛木 ホロゥでは、キャスターと共に夫婦大躍進!つーか若い頃は普通にカッコいいしw

私は、ずっと昔から、“誰かの為”に、なりたかった
士郎
(=
アンリ
我らが主人公が帰ってきたー。というわけで、大活躍というわけにはいかなかった士郎君です。
ゲームをクリアした人なら分かると思いますが、ここでは『アンリ』と同一人物と言うことで扱いますー。

「―――また会おうぜカレン。そん時は、ご要望通り少しは紳士的になってるからさ」
慎二 ラスト7つ目の席をゲットしたのは我らがヒーロー、ワカメ君ダーm9(゚д゚)
つーかワカメに負けるヤツ、情けないぞー。

「ブッブー!おまえなんて友人じゃないもんね!むしろ心の友として一緒に死んでー!」

予想としては、上位3人は大混戦。その下に士郎・葛木・小次郎と続きそう?
てか、ワカメに負けるヤツが出てこないことを祈る…(汗

さ、今日から3週間、みんなで楽しくやっていきましょーヽ(´ー`)ノ

途中経過(1)05/12/04_

まさかの士郎くん、大・躍・進・!

順位 項目 投票数 グラフ
1 ランサー 160 (24%)
2 士郎 146 (21.9%)
3 アーチャー 138 (20.7%)
4 ギル 73 (10.9%)
5 慎二 69 (10.3%)
6 小次郎 41 (6.1%)
7 葛木 37 (5.5%)

というか、ギル様どうした!?
さらに、慎二もどうした!?(いい意味で) なんだか色々混沌としてきました。や、ライダーの1位は予想通りですが。

まぁ、まだ人気投票は始まったばかりです。
最終的には5000〜6000票の争いになると思われますので、これからじっくりと行方を見守っていくことにいたします。

途中経過(2)_ 05/12/08

総投票数:1689

順位 項目 投票数 グラフ
1 士郎 416 (24.6%)
2 ランサー 388 (22.9%)
3 アーチャー 335 (19.8%)
4 ギル 184 (10.8%)
5 慎二 166 (9.8%)
6 小次郎 115 (6.8%)
7 葛木 85 (5%)


つーか、士郎君が凄い粘り腰なんですけど?
ランサーやアチャも加えて3強状態! がんばれ!我様!(マテ

途中経過(3)_ 05/12/12

総投票数:2501

順位 項目 投票数 グラフ
1 士郎 616 (24.6%)
2 ランサー 604 (24.1%)
3 アーチャー 497 (19.8%)
4 ギル 271 (10.8%)
5 慎二 235 (9.3%)
6 小次郎 167 (6.6%)
7 葛木 111 (4.4%)


士郎とランサーが激しくぶつかり合っています。
今回士郎は《士郎+アンリ》の二人がかりということでかなり強め(ぉ

そして慎二に負けるアサ小次郎と葛木先生…どうした柳洞寺コンビ!相手はワカメだぞ!

途中経過(4)_ 05/12/19

総投票数:3783

順位 項目 投票数 グラフ
1 士郎 985 (26%)
2 ランサー 980 (25.9%)
3 アーチャー 712 (18.8%)
4 ギル 380 (10%)
5 慎二 329 (8.6%)
6 小次郎 250 (6.6%)
7 葛木 147 (3.8%)


ヲイ。慎二の下に二人もいるのですかよ!?

相変わらず士郎とランサーのトップ争いが激しい。
士郎はアンリと同キャラという事で票を集めているようです。また、ギルも子ギルを含めてとなっております。

つーか、慎二に負けるアサ小次郎と葛木先生って……(´д`;
ちょっと離されてるからここから慎二に追いつくのは辛いか。葛木先生って意外と人気ないのかねー?

ま、投票期間は残り5日です。
そろそろ投票結果を隠した方がいい?とりあえず3日前くらいから結果を隠すことに致しましょうか。

最終結果発表

順位 項目 投票数 グラフ
1 士郎 1257 (27.7%)
アンリイイイ!!という事で士郎君に(え)
アンリカッコよす
士郎ってなんかツンデレっぽい・・・。
かっこよくないけど一生懸命なのがいい
その真っ直ぐさに心から敬意を払いました。憧れです。
正気じゃないよな、アンタら。
士郎も好きだが今回はアンリへの票
槍には負けん!!
ANRIのカッコよさは裏士郎より裏セイバーの名が相応しい
……バゼット、世界は続いている。瀕死寸前であろうが断末魔にのたうちまわろうが、今もこうして生きている。それを−−−希望(みらい)がないと、お前は笑うのか
主人公の面目躍如! 士郎&アンリマユでトップ奪取です。
「その真っ直ぐな心に打たれた」という意見多数。二人とも頑固だからネ…w
hollow ataraxiaという物語の中では、最終的に一つになってしまった両者。アンリマユの人気の高さが証明されました。
2 ランサー 1207 (26.6%)
兄貴ーー!!
ランサー兄さんかっこよすwww
漢です。かっこよすぎ
うぉぉぉぉぉっ、アニキィィィィィィ!!
兄貴、一生着いて行きます!!!
メガテンからクーフーリン使ってますし。
アンタに、別離は言っていなかった……忘れ物だ。これは、アンタに返しておく。
兄貴ぃー!というわけで、残念ながら2位。
ランサーは士郎&アンリとは違い純粋にカッコイイという意見が多かったです。
その生き様というか、熱さが男らしいです。てか、
3 アーチャー 814 (17.9%)
フィィィィッシュにやられた
グゥレイトォォォ!!!数だけは多いぜ!!!
受けとれぃ!我が1票ォォォォ!!
「フィィィィッシュ!!」がツボw
槍も交えて3人で飲んでみたい
最終夜の凛とのコンビ。最高っした!!
なぁ、ランサーよ。別にこの港の魚を釣り尽くしても構わんのだろう?
あぁアーチャー兄貴、無念の3位…。
本家人気投票3位という実績を持ちながら士郎(アンリ)、ランサーの後塵を拝しました。
これはひとえに「フィィィィッシュ!!」が原因? ギャグキャラとして立ってしまったのが、逆にアーチャーのかっこよさをスポイルしてしまったのかもしれません。
もはや兄貴=ランサーの図式が成り立ち、Fate/stay night随一の兄貴はどこへ行く…ww
4 ギルさま 417 (9.1%)
油断さえ・・・油断さえしなければ最強のはずなのに!
ギルかっこいいよっ!
我はともかく我のファンを侮るなよ
ワカメのしつこさに我もビックリ!
子供は名前で呼ぶ大ギル萌えw
―――よい開幕だ。死に物狂いで謳え雑念―――!
慢心王、4位Gets!!
ホロゥの活躍具合からも、正直もっと上位に絡むかなーと思っていたのですが、実際は慎二と激しく4位を争う羽目にww

当初は子ギルアイコンがなかったのも辛かったか…。途中からですが急遽アイコンを作ってくださったヒバリさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m
5 慎二 371 (8.1%)
宝具OFF/得点2倍なんて認めない!!
花札で苦しみすぎて逆に愛着湧きやがった
hollowで一番評価の上がったワカメに一票
ホロウの慎二は友達にいてもいいなと思ったり
わかめ来い!!世界を狙え!!
ワカメ、最高ー!主題歌もあるし、カッコイー!!!
ブッブー!おまえなんて友人じゃないもんね!むしろ心の友として一緒に死んでー!
慎二まさかの大躍進!?
開始時のコメント>ワカメに負けるヤツが出てこないことを祈る…(汗がまさに現実のものとなるこの世の中!ワカメ侮るべからず(えー
花札で株を上げたというコメント多し。
6 小次郎 302 (6.6%)
あんな長い髪して枝毛ないなんて……
ちょっと待て!なんで風雅な小次郎が慎二に負ける!?
キャスターをからかっていいのは小次郎様だけだー!
小次郎最高ぅぅぅぅ!!
花鳥風月万歳!…キャスターをからかう姿…素敵です!
本領発揮だなキャスター!今宵の猫かぶり、格段生き生きと見える!
小次郎さん、慎二に負けちゃうの…?
いくら出番が少ないとはいえ、まさか慎二より下になるとは思いませんでした。
花鳥風月が分かる男、雅な侍、アサ小次郎、ここに墜つ(マテ
7 葛木 166 (3.6%)
フェイトで一番の男は彼だと信じている
なぜ皆この良さがわからんのだ〜TT
先生はこのぐらいの順位が丁度良いかも…ガスガス...ギャ
先生ー、ラストバトル燃えるっすよー
私は、ずっと昔から、“誰かの為”に、なりたかった。
出番も多く、票も集まりそうな雰囲気があっただけに残念な結果に。
ホロゥでは一番男を上げただけにもっと上が狙えると思ったのですが…。 カップルコンビ投票ならキャスターと優勝が狙えるかも?
総投票数:4534

その他、贈られたコメント全てを表示する

総評

ホロゥ発売1ヶ月後から始めたという背景もあり、ネタバレに配慮した人気投票となりました。
(そのせいで士郎&アンリを大々的に打ち出せなかったり…w)

しかし!その逆風を突いて見事に士郎&アンリコンビが優勝です。
てか、正直ランサーに勝つのは辛いかなーと思っていたのですが、結果だけ見れば50票離しての圧勝となりました。

他にもギル様が思ったよりも票が伸びなかったり、慎二が2人を負かしたり、といくつかの波乱も起こりました。

とはいえ、全体的には概ね予想通り、Fate/hollow ataraxiaを表している投票結果になったと思います。

謝辞

アイコン借り受けサイト様

眠りの園さま
鬼包丁さま
野望のからくり屋敷さま
天地万レイ〜The All Souls〜さま

春が大好きっトップへ戻る