春が大好きっトップ人気投票過去ログ>Fate/hollow ataraxia 人気投票

Fate/hollow ataraxia ヒロイン人気投票

ルール&参加キャラ紹介
途中経過(1)
途中経過(2)
途中経過(3)
途中経過(4)
最終結果発表

ルール&参加キャラ紹介  05/11/03

本日より11月度の人気投票企画。
Fate/hollow ataraxiaヒロイン人気投票を始めますーヽ(´ー`)ノ

今までの人気投票企画一覧

開催期間
11月3日〜11月23日(水/祝日) 22:00

今回は期限をちょっと長めに取りました。週半ばにちょうどいい祝日があったので(私はどうせ出勤ですけどね・・・w)

参加キャラクター

キャスター
ホロゥ1番の出世頭?我らがキャス子が帰ってきたーヽ(´ー`)ノ
幸せそうな若奥様は見ているだけでハッピーになれます。耳ピコピコ♪
バゼット
お堅い性格と不器用な生き方が涙を誘う・・・出ました!ホロゥの正ヒロイン!
エンディングで涙をくれる人も数多く、今回の人気投票でも優勝候補NO1か!?
後日談の『じゃんけん、死ねェ!」はホロゥ史上最高の名セリフだと思う今日この頃・・・。
カレン
バゼットを表のヒロインとすれば、カレンはホロゥ裏のヒロイン(ぉ)
そのちょっぴりダークな物言いと、黒く透明な雰囲気でツンデレスキーの心をゲット!
階段での別れシーン」はホロゥ随一の美しさでした。つーかカレン可愛いよカレン!
イリヤ
Fate第4のヒロインと言われつつ幾星霜・・・ついにイリヤが帰ってきた!
新必殺技『イリヤダイブ』を手に、ここでも目指すはNO1だ。
デートイベントなど、全体的に冷遇されてるのがちと可哀想・・・w
ライダー
ホロゥ出世頭NO2。FateではHFエンド後でしか見れなかったライダーさんのメガネ姿です。
てか『なにこのHシーンのエロさ!?』
笑顔がまぶしいお姉さんです。てか、背が高いことを気にしているのが可愛げ(ぉ
タイガ
ホロゥで一番熱いヤツ!? 我らがタイガ先生が帰ってきたーーーー!
ギャグキャラとしての出番多し。花札の主人公もゲッチュでした。ここはイリヤには負けられない?
セラ
ナニこのツンデレ!?
最初は「ナニこのおばさん?嫌いー」だったのに、水着イベントで管理人さん、転んだ転んだ♪
今ではあの「チッ」って顔がたまらないです(マテ) メイド服と水着のありえないギャップがポイントでした。
氷室さん
専用コーナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後の最後、滑り込みで8人目のエントリーとなったのは、3人娘代表の氷室嬢だっ!
クールでドライ・・・鉄の女と思われがちな彼女の本性は・・・・・ホロゥ本編でお楽しみください。


■アイコン借り受けサイト様■
キャスター、タイガー=鬼包丁さん ライダー=野望のからくり屋敷さん バゼット=陰陽龍さん
イリヤ、セラ、氷室さん=眠りの園さん カレン=DRAGOODさん

ルール
投票は一人1日1票までだぞ。
それ以上投票しようとするとどうなるのです?
ちゃんとブロックされてるからやるだけ無駄よ。前の投票から22時間以上の間隔を空ければまた投票が出来るわ。
ルールを守って、皆さんで楽しく投票を盛り上げてくださいね。コメントも貰えると嬉しいです。

途中経過(1)_05/11/05

順位 項目 投票数 グラフ コメント
1 カレン 198 (21.7%) カレン、キタッ!
表のヒロインバゼットを抑え、裏のヒロインがトップ奪取。
2 バゼット 188 (20.6%) まさかまさかの2位転落。
初日はトップ快走だっただけにまだまだこれからですよ。
3 ライダー 183 (20%) まだまだトップとは15票差。
メガネのおねーさんは今日も行く!(マテ
4 キャスター 123 (13.4%) あれ?思ったよりも票が入ってないね?
皆さん、あの耳ピコピコに転ばなかったのかなぁ?
5 イリヤ 122 (13.3%) イリヤがんばれ!と思わず応援したくなるこの順位。
大丈夫、まだまだ上は捕らえられるさ。
6 氷室 58 (6.3%) 氷室さん、善戦中?
ホロゥでは専用コーナーまで作って大躍進ですよ。
7 タイガ 24 (2.6%) タイガ・・・どうしたタイガ・・・ww
8 セラ 16 (1.7%) 滑り込み8人目のエントリーでは辛かったか・・・。
当面のライバルはタイガ、そして氷室だっ!
総投票数:912

というわけで、そろそろ票数に差がついてきましたけど、上位はさすがの強さですね。

てか、バゼットが2位に甘んじているのにはちょっとビックリ。
このメンバーならブッチギリで独走するだろうと思っていたので・・・ライダーの頑張りにもエールを送りたいです。

途中経過(2)_05/11/08

順位 項目 投票数 グラフ コメント
1 ライダー 356
(22.5%)
きれいなおねーさんは好きですか?
2 カレン 347
(21.9%)
カレン可愛いよカレン!!
3 バゼット 329
(20.8%)
朗らかに微笑むバゼット。まだいける!
4 イリヤ 213
(13.4%)
イリヤダーイブ!4位確定?
5 キャスター 185
(11.7%)
耳、動いてるからっ!
6 氷室 88
(5.5%)
ふむ、こんなものだろう・・・。
7 タイガ 37
(2.3%)
タイガ困惑? ありえないこの順位・・・w
8 セラ 25
(1.5%)
チッ。
総投票数:1580


【アイコン借り受け】
カレン、キャスター=鬼包丁さん   バゼット=野望のからくり屋敷さん
ライダー、氷室、タイガー、セラ=眠りの園さん イリヤ=Neutralさん


今日アイコンを変えようと思ったのは、キャスターさんのせいでしょうか。

ここで耳ピコキャスターを持ってこようとは・・・スゴイよ鬼包丁さん、・・・(;゚∀゚)=3ムハー!!
ピコピコ♪

途中経過(3)_05/11/13

順位 項目 投票数 グラフ
1 ライダー 759 (23.5%)
1 カレン 759 (23.5%)
3 バゼット 634 (19.6%)
4 キャスター 414 (12.8%)
5 イリヤ 387 (11.9%)
6 氷室 145 (4.4%)
7 タイガ 84 (2.6%)
8 セラ 45 (1.3%)
総投票数:3227

人気投票も今日でちょうど10日目、中間地点を迎えます。

総投票数も3000を超え、このまま行くと前回の「ツンデレヒロイン人気投票」を追い抜く勢いですね。素晴らしい。

さて、順位の方ですが、
バゼットはちょっと離されましたが、ライダーとカレンは相変わらずの接戦模様。てか、本日21:30の時点では全くの同票となっております。

途中経過(4)_05/11/20

11月3日からトップページで行われている『Fate/hollow ataraxia ヒロイン人気投票』ですが、締め切りを水曜日(23日)に控え佳境に入っております。

総得票数も5000を超え、激しいトップ争いの行方は果たして?

本日は、「最後の途中経過」として得票数などを公開いたしますので、どうぞ参考にして下さい。
(この後は最終結果まで得票数は公開いたしません)

順位 項目 投票数 グラフ コメント
1 カレン 1395 (25.7%) カレン、トップに立って不適に笑うの図。
2 ライダー 1363 (25.1%) ライダー余裕の笑み。一発逆転の策が?
3 バゼット 1006 (18.5%) まったく、私がこんな順位とは・・・。
コレでも一応ホロゥの正ヒロインですよ?
4 キャスター 647 (11.9%) キーッ!
5 イリヤ 596 (10.9%) まぁ、このくらいで満足よ。
6 氷室 220 (4%) 私に投票している者がいるのか・・・?
7 タイガ 127 (2.3%) あははー。
8 セラ 71 (1.3%) ちっ。
総投票数:5425

【アイコン借り受け元サイト様】
カレン、ライダー、バゼット、キャスター=鬼包丁さん
イリヤ、氷室、タイガー、セラ=さぷりずむさん

最終結果発表

順位 項目 投票数 グラフ
1 カレン 1684 (26.1%)
カレンカレンカレンカレンカレンカレン
「はいてない」は正義!
イリヤとカレンで3時間程迷った・・・
階段が良すぎる・・・!
ツンデレな白い(?)聖女に一票
カレンほしいよカレン
めっちゃ好み!すねた顔ナイス!
カレンも可愛いですよね。ツンデレっぽいしw
2 ライダー 1680 (26.1%)
風呂場のライダーにやられましたw
もっともっと、ライダーに花束を!!!!!!!
これもツンデレと言っていいのだろうか・・・?
眼鏡っ子お姉さん。遂に1位浮上♪
ミミピコよりも、メガネェェェェェェェ!!
キレイなお姉さんが大好きです
今作は間違いなくライダーの大出世作でしょう。
ここだけでもいいからライダーに光を与えてくれ!!
実際ライダーの宝具で最強なのはそのメガネですよね?
3 バゼット 1173 (18.2%)
不器用な彼女に乾杯(笑)
「死ねぇ!」笑いましたよ
一位をとらしてもかまわんのだろうw?
そんな大雑把なアンタが好きなんだああああ!!!
かっこよさとかわいさと両方持つバゼットに一票!
ダメットに愛と勝利をw
トップの激戦はすごいな…しかし俺はバゼットをー!
ランサーとコンビ組んで戦って欲しかったよ・・・
戦うお姉さんはかっこいいです!
人間凶器、万歳!
4 キャスター 757 (11.7%)
キャス子頑張れ!
キャス子さんの耳さわりテーー!
このゲームはキャスターの為にある!!
耳ピコピコ♪
アイコンが動いてる!!耳ピクピク〜♪
ふくれっ面したキャス子さんが素敵です。
うは、ぴこぴこにやられましたわw
キャス子さんは耳が・・・耳があぁぁぁ!
5 イリヤ 661 (10.2%)
僕はイリヤの事が、大好きだー!
今回のイリヤは本当に可愛かった
ぴょこぴょこ跳ねるイリヤがらぶりーー♪
むう、キャス子には負けられん…
ロリブルマ容赦せん!
イリヤダイブーー!!
アヤツの耳さえ動かなければ・゚・(ノД`)・゚・
た、たとえ新規服装が水着だけでも…(泣)
6 氷室 248 (3.8%)
ナイス、めがね!!
最後の引っ掛け嘘に惚れた!
話題のクーデレっぽい気がします。
士郎とのカップリングはありでしょうかっ!?
タイガーにだけは負けたくないんですよ
次は彼女(と美綴)の時代だぁ!
ああ…段々離されていく、諦めずにファイト!
か〜ね! か〜ね! か〜ね!
7 タイガ 148 (2.3%)
記念すべきタイガー一票目♪
先生・・・大好きだぁぁぁ!
最近本気で魅力的に感じます。どうか彼女にルートを!
この一票が倍になれぇぇぇ
8 セラ 77 (1.1%)
ゴーストゴシップ(・∀・)イイ!!
リズだったら応援したんだけどね。合掌…チーン
トラに負けるな!!セラ
総投票数:6428

その他、贈られたコメント全てを表示する

なんと!総投票数6428!!
ホロゥ発売直後に相応しい大盛況となりました。

スターと当初から常に互角の争いを演じてきたカレンとライダー
最後の最後に勝利の女神が微笑んだのは・・・僅か4票差でカレンでした

カレンの魅力と言えば、なんと言ってもその苛烈な言動と、インパクト極大の名セリフでしょう。

「……駄犬の分際で主人に逆らうなんて。 去勢するところだわ、この早漏」「貴方、ロックスターみたい」「別に。・・・貫かれてもー♪」などなど、数々の名セリフが彼女を後押ししてきました。

「別に。・・・貫かれてもー♪」 「ああ、別に。・・・好きな人ー♪」
貴方、ロックスターみたい
「ただ、貴方の子を授かれれば良いと―――」
「それはどうも。悔い改めなさい、ケダモノ」
……駄犬の分際で主人に逆らうなんて。 去勢するところだわ、この早漏(カレン)
・・・・・・ゲット(カレン)
……そういうのがいいクセに(ぼそっ) (カレン)

意外と表情も豊かで、拗ねた顔がポイント高かったですね。
バゼットと結構良いコンビな所も好評でした。実はこの二人仲がいいんじゃね?

バゼット「……カレン。ひとつ、提案したいのですが」 カレン「受けましょう。拘束は私が」
「それだっ!」「それですっ!」 (バゼット&カレン)

立ち位置的には、ホロゥ裏のヒロイン。
しかしながら人気投票ではホロゥの頂点に立ちました。少なくとも「春が大好きっ」では。

よくやった、カレン!


反対に最後の最後で涙を呑んだのがライダーさんです
ホント惜しかった。20日間争って僅か4票差。最初から最後まで常にトップを争い続けました。

ライダーさんの魅力といえば、なんと言ってもそのナイスバディと、COOLな性格。
意外と面倒見が良いところもポイントでした。実は困っている顔が一番人気?

「春が大好きっ」の人気投票では僅かの差で2位に敗れてしまいましたが。
コメント数ではカレンよりも圧倒的に勝っており、何も恥ずべきことはない立派な準優勝だと思います。
花よりアヤコです。


さて、3位はまさかまさかのホロゥ正ヒロイン(だよね?)のバゼットさんです

管理人さんとしては、ブッチギリのトップを予想していただけにちょっち意外でした。
まぁそれでも磐石の3位ですから、意地は見せたと思われます。
これは、上位2強が強すぎた、ということなのでしょうか・・・。

超名セリフ。「じゃんけん、死ねぇ!!」 は名セリフ人気投票で1位を独走していたりして・・・。


4位、耳ピコ(笑)


毎日の投票を見ていた人は分かると思うんですが、キャス子さん、途中まではイリヤにかなり離された5位に甘んじていました。

それが、アイコンを↑の耳ピコバージョンに変えた途端にイリヤを振り切り、3位のバゼットに肉薄するところまで票が伸びるとは・・・。

恐るべし!耳ピコパワー(笑

もちろん耳ピコだけでなく、ホロゥ本編でも大活躍です。
ライダーと共にホロゥで最も株を上げたキャラクターと言えるでしょう。


そして、まさかまさかの5位に沈んだのがイリヤです。

Fate第4のヒロインも・・・悲しいかな、色々とシナリオ面で新キャラの優遇具合に及ばなかった模様です。
てか、エッチシーンがないのは仕方ないとしても、もうちょっと専用シナリオがあっても良かったんじゃないですかぁ?TYPE-MOONさん?


そして専用シナリオを貰ったことにより、このツワモノ揃いの人気投票に急遽参加することになった氷室鐘さんです。
つーか、6位は立派! モロサブキャラながらも、メイン格のタイガーに勝つんですから十分がんばった!
今流行のクーデレ?になるのかな。管理人さん、結構好みのキャラです(マテ


哀れタイガー、ブービーに沈む・・・。

公式の人気投票じゃあ、キャスターに勝ってるんだけどなぁ・・・。
やっぱり、新エピソードバリバリのキャスターやライダーに比べて、目立ったエピソードがクイズ鬼じゃあなぁ・・・。惜しい!


そして最後はセラさんです。

これは・・・管理人さんの趣味で無理やりエントリーにねじ込んだわけですし、仕方のない結果ですかね・・・。
それでも敢えて言おう! セラの水着は反則であると!


と言うわけで、「Fate/hollow ataraxia 人気投票」・・・大好評で幕を閉じました。
たくさんの投票をありがとう!おかげで私もこの投票期間の間は楽しめました。
また次の人気投票があったらお会いしましょう。12月もホロゥにしようかな・・・?

鬼包丁さんへ。
この投票期間中、たくさんの新アイコンをお描きくださってありがとうございました。
特にバゼット・カレンについてはアイコンが中々見付からない中、多数のアイコンを借り受けさせてもらいました。
ありがとう。これからも素晴らしい絵・イラスト・アイコンを期待しつつ、応援させていただきます。

春が大好きっトップへ戻る