春が大好きっトップ人気投票一覧>マリみて人気投票 参加キャラ紹介

マリみてヒロイン人気投票 キャラ紹介

【11/17スタート】 ↓エントリーシート↓
−「春が大好きっ」マリア様がみてるNO1決定戦−エントリーシート
★エントリーナンバー1! 『福沢祐巳』 みんなの妹、永遠の主人公。

きたきたきたーっ、我らが主人公のご登場だーい!

本人は「なんの取り柄もない女子高生」とか言っちゃってますが、とーんでもない! その愛嬌のある笑顔は、老若男女を問わず骨抜きにしてしまうエンジェルスマイル。上級生も下級生も祐巳ちゃんにかかればイチコロさっ(;゚∀゚)=3ムハー!! 主人公の威厳をかけて、いざ、マリみて界のトップを狙うっ!
★エントリーナンバー2!『藤堂志摩子』 癒し系美人、まさにこの世の天使。

出ました、優勝候補ナンバー1。我らが志摩子さんの登場です。

その「ほわんほわん」した性格で現マリみて界のTOPに君臨する人気NO1娘。アニメ版では能登ボイスとの神懸かり的な融合によってさらなる人気をGetしました! つーか志摩子さん可愛いよ志摩子さん。管理人さん超一押しです(ぉぃ
★エントリーナンバー3『島津由乃』 これぞ気まぐれ猫娘。

わがままっこ、世にはばかる! これぞ平成の萌え要素か!? 猪突猛進猫娘、島津由乃の登場だぁーっ。

心臓病という不治の病を抱える不幸少女? と読者に思わせておきながら、病気が治ればGOGO由乃!行け行け由乃!その「とりあえずやっとけ」的発想が周りに迷惑をかけまくりながらも憎まれないのは彼女の魅力によるものか?へた令との戦いはもはやマリみて名物となっております…
★エントリーナンバー4『小笠原祥子』 麗しのヒステリックプリンセス。(元)人気ナンバー1。

ツンツン具合が麗しい祥子さまの登場です、アイコンもそれらしいものを選んでみました(笑)。

そのプライドと負けず嫌いは天下一品。そのくせ意外と弱点が多いところが萌え! っていうか物語序盤のパーフェクト超人っぷりはどこ吹く風……最近ではドジッ娘にジョブチェンジしてファンを増やしつつあります(ぉぃ
管理人さん的お気に入りNO2! 見事永遠のライヴァル「藤堂志摩子」を打ち負かすことが出来るか!?
★エントリーナンバー5 『支倉令』 そのへたれっぷりが微笑ましい、ミスターリリアン。

出ました!へた令! つーかこんなあだ名を付けられている時点で人生負け組です。この人気投票でもあまり、いやぶっちゃけほとんど票は入らないと予想されます(←超暴言、令ファンの人ゴメンナサイ)

つーかマリみて1の苦労人といえば間違いなくこの人! 特に3年になってからは苦労の連続で、祥子はプリプリ、祐巳はメソメソ、そして由乃のカミナリ炸裂!あぁがんばってる令さまに愛の1票をお願いします_| ̄|○
というわけでエントリーはこの5人…いずれ劣らぬ、現マリみて界の中心人物たちです。
期限は2週間後の11月30日まで。投票子細はいつもと同じで特に規定なし(連続投票不可、一人何票でも可)
アイコンは例によって例のごとくさまより借り受けております。いつもありがとうございますー。
はぁ〜、というわけで、たくさんの投票をお待ちしております〜。順位予想「志摩子さん⇒祥子さま⇒由乃⇒祐巳⇒令」

【11/19途中経過】
大混戦が徐々にばらけて順位が明確になってきましたねー。
志摩子さんと祥子さまのワンツーはある程度予想通りだったんですが、ヘタ令の健闘ぶりには頭が下がります。つーか単独3位に抜け出して、志摩子さんに迫る勢いですよよよよよよよーヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

そして反対に低迷しているのが、我らが主人公祐巳……つーか早くもぶっちぎりのビリ風味なんですけど?

「君は近くにいる時は感じないが、離れて時間が経つと、じわじわ良さがわかる人間だ」By青田先生

……いや、応援コメントのつもり…で、一応(ぇ?)
つーか前回のアルクの時もそうでしたけど、どうやら私は負けてる人間を応援したくなる性格のようです。やっぱ日本人だねー。

むぅ、これが世に聞く「判官びいき」というヤツか……(雷電っぽく)

まぁまだ人気投票は始まったばかりですし、これから徐々に祐巳票も伸びていくことに期待しましょう。つーか志摩子さん負けんな。
祐巳  47 47
志摩子 79 79
由乃  58 58
祥子  85 85
令   71 71

【11/22途中経過】
つーか残り1週間を残して、祐巳のビリは確定気味ですね…_| ̄|○
志摩子さん&祥子さまがワンツーなのは願ったりかなったりの展開ですけど、祐巳がぶっちぎりで負けるのはなんかイヤ(ぉぃ
ほらほらぁ、祐巳ちゃんっていい子だよ〜、エンジェルだよ〜、今ならお安くしとくよ〜(マテ 
でも由乃を抜いちゃうとそれはそれでなんかイヤな感じのわがままな管理人さんなのでありました……(*'∇'*)
祐巳  83 83
志摩子 155 155
由乃  98 98
祥子  147 147
令   115 115

【11/25途中経過】
さて、ここからはマリみて人気投票の途中経過です。
なんだか2日間紹介してなかったら大変なことになってるみたいですよ?つーか私が巣作りドラゴンにハマッている間に何が起こったんだっ!?
いつの間にか祐巳が2人をごぼう抜きしてるし、ついでに由乃もヘタ令を抜き去ってるし。祥子さまと志摩子さんは同票だし!

ヘタ令、ついに失墜!?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

やはりヘタレは所詮ヘタレだったと言うことか……、前回の途中経過で「令の3位は決定か!?」とか書いちゃってゴメンナサイ。今回の人気投票は残り五日間を残して全く予断を許さぬ状況になりました。

ちなみに管理人さんは今回一切投票しておりません。前回は秋葉にちょっと肩入れしすぎて、それでも負けたのがあまりにショックだったので今回は傍観することにしました(つーか前回も秋葉に一日1票入れてあげただけなんだけどね、期間が1週間だったからたった7票の組織票ですよ)

今回も「誰にも負けて欲しくないなー」とか都合の良いことを考えたり……っていうか当初の予想通り(志摩子さん⇒祥子さま⇒由乃⇒祐巳⇒令)収まれっ!収まってくれれば問題ナッスィング!
祐巳  163 163
志摩子 232 232
由乃  159 159
祥子  232 232
令   157 157

【11/27途中経過】
というわけで連日お伝えしている途中経過ですが、相も変わらず大激戦です。
「志摩子さんVS祥子さま」のトップ争いはもちろん、祐巳・由乃・ヘタ令のビリ争いも白熱しています。30日の締め切りまで残り3日! 管理人さんにも最終結果が全く予想できません。つーかここまでの激戦になるとは思わなかった……。
(最終結果の発表をアイコン漫画っぽくやろうと思ってるけど、順位の予想がつかないから制作に入れないぃぃぃぃ!)
祐巳  194 194
志摩子 278 278
由乃  190 190
祥子  277 277
令   196 196


最終結果はこちらへ(長いので別ページ、アイコン漫画風味)