春が大好きっトップランスVI攻略トップランスVIコラム>冒険功績100への道

冒険功績100への道

そうだ! 100まで粘ってみよう! その思いから始まったこの企画、実は100まで粘ると結構お得なのですよ?

誰だって冒険功績は粘れるだけ粘りたい、と考えるのが当然です。
しかしそうは言ってもせいぜい40が関の山。頑張って50の竜角惨ってところじゃないでしょうか。

なぜなら冒険勲章を拾って増やせるのは約40まで、残りは戦って稼ぐので時間がとてもかかるんです。
そこで「粘れば粘っただけいいものもらえるんだよー」、と証明するために私の100までの道のりを記録してみました。

場所は「周辺の森」、ゲーム途中とクリア後の2種類のデータです。

冒険功績 ゼス崩壊前 滅茶苦茶モード
5 300G 600G
10 蟹玉 蟹玉
15 猿玉 猿玉
20 蟹玉 蟹玉
25 B防具饅(小) S武器卵(小)
30 猿玉 猿玉
35 900G 1800G
40 鷲玉
45 1200G 2400G
50 竜角惨 竜角惨
55 B武器卵(大) A武器卵(大)
60 蟹玉
65 1500G 3000G
70 猿玉
75 1800G 3600G
80 鷲玉
85 2400G 4800G
90 竜角惨 竜角惨
95 B防具饅(中) S武器卵(大)
100 3000G 6000G
蟹玉=3
猿玉=2
鷲玉=2
GOLD=11100
B防具饅(小)
B武器卵(大)
B防具饅(中)
蟹玉=2
猿玉=2
鷲玉=0
GOLD=22200
S武器卵(小)
A武器卵(大)
S武器卵(大)
●は既に3個取得済み

〜わかったこと〜

●蟹玉・猿玉・鷲玉を既に3つ持っている場合は何も貰えない。
●蟹玉=10・20・60 猿玉=15・30・70 鷲玉=40・80 竜角惨=50・90 卵・饅=25・55・95 それ以外=お金
●卵・饅は後になればなるほど貴重なモノがもらえる(大やSなど)

〜注意点〜

●100まで溜めるには40〜50分程度の時間がかかります。単調作業ですので寝落ち注意。
●特にクリア後「無茶苦茶モード」だと、時たまピンチに陥ります。 パーティーメンバーのローテーションには細心の注意を払いましょう。
●95でもらえる卵や饅が「中」でも周りの物に当たるのは止めましょう。後で後悔するのは自分です(ぉぃ


ランス6コラムページへ  ランス6攻略ページメインへ  「春が大好きっ」トップへ