春が大好きっつよきすファンページつよきす小説 椰子なごみ編のレビュー

つよきす小説 椰子なごみ編のレビュー

つよきす小説 パラダイムの第2弾(全体としては第3弾)、椰子なごみ編の読後感想です。
第1弾、鉄乙女編と同じくゲームのストーリーを忠実になぞる事を目的に作られているようです。



「つよきす小説 椰子なごみ編(パラダイムノベル)」のご紹介でもしてみようと思います。

「つよきす小説 椰子なごみ編(パラダイムノベル)」

前作「鉄乙女編」に続いて、パラダイムノベルのつよきす小説第2弾になります。
他にもつよきすのノベライズとしては、ソフガレノベルスの「なごみのクリスマス」や、キルタイムコミュニケーションの「椰子なごみの場合(2月28日発売)」などがあります。

ソフガレとキルタイムがオリジナルストーリーを重視するのに対して、パラダイムは原作のストーリーを忠実に再現する事を目的としているようですね。
今作「椰子なごみ編」も原作ストーリーをそのままなぞる構成となっております。
それをプラスに取るか、マイナスに取るかで、この本の満足度が変わるんでしょう。

ちなみに私は結構満足派。

理由としては、つよきすをしばらくプレイしていなかったので新鮮に感じられたのと、やっぱりなごみんはお気に入りキャラなので…(;^ω^)

あ、あとパラダイムノベルなんで、エッチシーン多めです。原作まんまだけど(ぉ



あと、オリジナル要素?として、なごみルートなのにナゼか祈先生とのエッチシーンがあります。

これはもしや…パラダイムノベルは「大江山祈編」を発売しないつもりなのかっ!?
やっぱり祈ちゃんはサブキャラ扱いなのかっ! むっきぃーーーー!ヽ(`Д´)ノ

PS2版ではサブキャラ降格、小説ではなごみ編にちょこっとだけ出演……祈先生、がんばれ(つД;)


 

そして、今回もオマケとして「つよきすしおり」が付いてました。「椰子なごみ編」ということでモチロンなごみん♪
表面(左)がソフマップテレカ画像の下乳なごみんで、裏面(右)がなごみん立ち絵5重奏です。


前回の「鉄乙女編」と併せてしおり2枚。
こうなったら全部コンプリートしてやるゼッ!!




つよきす小説 椰子なごみ編
【2月18日発売/903円/小説】
2月19日現在=24時間以内発送

原作そのまんまが良いか悪いか。その一点に付きますね。

そして来月はいよいよ姫だっ!!

なごみんや乙女さんには悪いけど、やっぱり私は姫が一番。
来月の発売を楽しみに待ちますよ〜ヽ(´ー`)ノ




ついでに買ってきた「姉、ちゃんとしようよっ2」小説2冊。
番外編3「夢みるクリスマス」と番外編4「小さなお客様」。どちらもオリジナルストーリーで面白そう…。

つよきすファンページへ戻る  春が大好きっトップへ戻る