春が大好きっつよきすファンページ>きゃんでぃそふとのきせきレビュー

きゃんでぃそふとのきせき レビュー

つよきす関連では初めてのビジュアルファンブック「きゃんでぃそふとのきせき」のレビュー感想です。
発売直後のつよきすはもちろん、姉ちゃんとしようよっのCGも掲載されています。ちょっと薄いけどね。


早速届いた!『きゃんでぃそふとのきせき』



1日で届くとは、とらのあなもやるではないか( ̄∀ ̄*)
750円の本なのに、送料&代引き手数料で600円も取られたけどなっ!

しかし、1ページ目から、このなごみん↓に危うくKOされそうになる管理人( ̄□ ̄;)グハァッ!



写真では分かりづらいけど、照れなごみんです。

メガネかけてます、下着透けてます、頬染めてます・・・(;゚∀゚)=3フォォォォォ!



他にも「つよきす」と「姉しよ」シリーズの特典画像がカラーで掲載。
(つよきす=4P、姉しよ=9P、+つよきすの宣伝が3P)



カラーページは中々いいけど、もうちょっと量が欲しかった。

てか、この本を買う人のほとんどは「つよきす」目当て(多分)なのに、「姉しよ」の方が倍以上なのはどういう事よ?

「つよきす」と「姉しよ」では関連商品の数が違うといっても、もうちょっとがんばってくれてもよかったんじゃあ・・・(*´Д`*)

残りは全部白黒ページです。
原画ラフや、シナリオライタータカヒロさん・原画白猫参謀さんへのインタビュー記事など。



こちらは「姉しよ」=4P、「つよきす」=34P と、さすがに発売直後だけに「つよきす」ばかり。

初期ラフ画や、開発秘話なんかが載ってて楽しめました。

どうやらシナリオライターのタカヒロさんは、生粋のツンデレ好きーのようで「つよきす」を作ったのも当然の流れらしい。

ゲーム中で一番好きなデレシーンが↓の「その発言、キモ」のシーンとの事で、非常に私と気が合うんだろうなー、と思いました。



管理人さんはこのシーン大好きです。

てか、このダンスのシーンをクライマックスとした体育祭全体が素晴らしいですよね。

竜汁イベントとか、ドッジボールとかを経て、それら全てを含んだ発言が「その発言、キモ」なのだよ( ̄∀ ̄*)



というわけで、「きゃんでぃそふとのきせき」・・・総括としては『まあまあ』かなぁ。

全部で55ページしかないのは薄いと思いますし、どうせならテレカ画像やTGに載ってたイラストなんかも見たかったってのが本音です。
750円なら適正な値段だと思いますが、とらのあな通販で送料込みで1350円となると明らかに高いと思ってしまうでしょう。

まぁ微塵も後悔してませんけどね(*´∀`)イェーィ

「つよきすと共に生き、つよきすと共に死すッ!今更なんのためらいがあろうッ!」

すんません、ちょっとこちらを真似てみました。今でも反省してません(汗


つよきすファンページへ戻る  春が大好きっ-Fateとマリみて中心サイト-へ戻る