春が大好きっつよきすファンページ姉しよ VS つよきす レビュー

姉しよ VS つよきす レビュー

テックジャイアン 2月号には「姉しよVSつよきす」というオマケが付属しました。
役30分ほどのミニシナリオですが、音声付きで豪華豪華♪ つよきすキャラと姉しよキャラが夢のコラボレーションですよ〜。



このために買ってきたテックジャイアン2月号。

姉しよ VS つよきす


というわけで、ゲームを起動すると、ちょっぴり懐かしい「つよきす」のタイトル音楽と共に「姉しよVSつよきす」のタイトル画面が表示されます。

あぁ、まさに夢のコラボレーション。

乙女さんと要芽お姉様が一緒に活躍するなんて…(^^♪
元々同じ時間軸のゲームなので、今までも随所に小ネタは盛り込まれていたんですけどね。

これはTYPE−MOONで言えば月姫とFateがメーカーの手で合体するようなものですよ。
さすがきゃんでぃそふと!ファンの気持ちを理解しています。
そこに痺れる、憧れるぅ!

ゲーム自体は30分程度で終了および声なしというオマケ仕様ですが、ゲームの質自体は「つよきす」のそれと同等だった!

やっべぇ、オラわくわくするぞ(;゚∀゚)=3ムハー!!

たった30分の間に何回私を笑わせる気ですか?

―――以下軽くネタバレ―――
・真の乙女は、一撃必殺!
―乙女は一撃必殺しませんから(笑
・アンパンうめー・お前帰っていいよ。
―相変わらずの阿吽の呼吸。

―――ここまで―――

てか、つよきすも姉しよも好きな私にとってはまさに天国ですな。つよきすはまだ記憶に新しいけど姉しよマジ懐かしい

おまけで壁紙も付いています。つよきす8枚、姉しよ(1)10枚、姉しよ(2)が12枚。

主にTGで使われたイラストやテレカなどの画像が壁紙になっている模様。
つーわけで、早速壁紙を変えてみました。

久しぶりになごみん。⇒クリックで拡大

残念なのは、壁紙が1024×768サイズで作られているので、1280×1024ではギザギザが目立つこと。
今時SXGAが中心なんだかから1280で作って欲しかったですね。

結論:つよきすファンなら買って損なし。姉しよも好きならなお良し。

たった30分だけど、1,180円を出す価値はあると思います。
てか、ぶっちゃけこれに声を付けて3〜4時間ぐらいのボリュームにすればファンディスクとして通用すると思います。
(他に壁紙とか起動音声集とか付けてね)

テックジャイアン2月号
【12月21日発売/1,180円/雑誌】

Amazonは届くのに多少時間がかかるので、
裏表紙が恥ずかしくない人は本屋で買った方が良いでしょう。

つよきすファンページへ戻る  春が大好きっトップへ戻る