春が大好きっつよきすファンページ>電撃 G's Festival VOL.5 つよきす大特集号 レビュー

電撃 G's Festival VOL.5 つよきす大特集号 レビュー

つよきす大特集号と銘打たれた「電撃 G's Festival VOL.5」のレビュー感想です。
おまけとして、「乙女さんのツンデレ音声目覚まし時計」が付属していました。

06/05/27 21:14

電撃 G's Festival VOL.5 つよきす大特集号
本と箱との2段構え。

起きろ…蹴りを喰らわす!

大迫力の乙女さんですw

さて、今回の電撃G's Festivalには「つよきす大特集号」と銘打ってつよきすのオマケが色々付いていました。

左:下敷き、右下:缶バッチ、右上:ツンデレ目覚まし時計

もちろん私のお目当ては乙女さんの「ツンデレ目覚まし時計」です。

噂によると、音声がちょっと聞きづらくて出来自体はイマイチぽいとのことですが、まぁ所詮は雑誌のオマケ…。

期待もソコソコに、出来ればいいモノだといいなー、程度に取り出してみました(ぉ

近くにあった志摩子さんを並べてみた。


マウスや志摩子さんと比べてみると分かりますが、それほど大きくはありません。
まぁちゃんと声が出て、目覚ましとして使えるのなら別に大きくする必要もありませんし。

え〜っと、マニュアルを読むと電池が2本必要なようですね…。

当然電池は…付いてないか。
まぁ雑誌に電池を付けるワケにもいかないでしょうし、仕方ない、買ってくるか…。
雨降ってるから出かけるのメンドいのになぁ…

あ、あれ? は、入んないよ?

間違って単三電池買っちまったー!Σ(゚Д゚;ガーン


えー、間違える人もいないと思いますが、ツンデレ目覚まし時計には単四、単四の電池が必要ですよー(涙

というわけで、再度コンビニに行くガッツはなし。
残念ながらツンデレ目覚まし時計の起動は明日以降に持ち越しです、あしからず…。

仕方ないので、せっかくだから「つよきす大特集号」と書かれた本誌の方でも読むことにします。



えー、全56ページ…丸ごと一冊「つよきす」です。

ここまで来るといっそ潔いというか、どうせならつよきすファンブックと名付けてしまえばいいのに(マテ

時期的にPS2版がメインになりますが、その他にもテレカギャラリーやアニメの情報などつよきす情報がてんこ盛りです。

ページ 項目 内容
08〜29 つよきすヒロインガイド 各ヒロインをイベントCG付きで解説。PS2版の新規画像多数(ネタバレ注意!)
30〜37 つよきすストーリーガイド 各ヒロインルートのシナリオ概要・流れを掲載。こちらもPS2版の新規CG多数(ネタバレ注意)
38〜39 サブキャラ名鑑 スバルやフカヒレなど、サブキャラたちのご紹介。あ、あれ?何でこのコーナーに祈先生が…(涙
40〜43 つよきすワールドの歩き方 地図付きで分かりやすい、松笠市の名所一覧。横須賀だよね、これ?
44〜47 ツンデレ声優インタビュー ヒロインはもちろん男性キャラ4人も含んだ声優さんたちのインタビュー記事。
48〜55 つよきすイラストギャラリー パッケージや雑誌描き下ろしイラストなど、つよきす関連のイラストギャラリー。
56〜61 つよきすグッズ大集合 つよきす関連のグッズ全て。あと後半はテレカギャラリーになってて目に優しいですw
62〜63 フカヒレ伝説 ついにフカヒレの専用コーナーが!!フカヒレのヘタレっぷりまとめ(笑
66〜69 一刀両断 ツンデレ会議 タカヒロ氏、他2人の座談会。主にツンデレについて熱く語っておりますw
70〜73 TVA版つよきす情報 アニメ版つよきすの情報色々。そんなに悪くないように見えますね…。
74〜79 21世紀のツンデレチェック 各年代ごとのツンデレキャラ比較。なぜ玲愛がいない!

つよきすヒロインガイド


この雑誌のメイン。
ビジュアルファンブックと同等レベルのヒロイン紹介です。

PS2版の紹介なので、もちろんHな画像はありませんw

つよきすグッズ大集合(テレカギャラリー)


これで全部揃ってるのかなぁ…。

つよきすのショップ特典テレカ一覧表です。全42枚。
自称つよきすファンの私でさえ、見たことがなかったテレカ画像が数枚ありましたw

こうして一堂に会すと壮観だね〜♪

TVA版つよきす情報



各所で物議を醸し出しているアニメ版情報。

残念ながらキャストは未定となっております。
顔つきもかなり変わっちゃってますし、さてどうなることやら…。

ただ、絵自体は悪くないと思いますので、あとはスタッフがどれだけつよきすの魅力を理解しているかにかかっていると思います。

電撃 G's Festival VOL.5 総評

PS2版のビジュアルファンブックとして見れるほど、中々良い出来だとおもいます。
ツンデレ目覚まし時計が試せなかったのは残念ですが、例え時計が無かったとしても、私には満足できるレベルでした。

・PS2版の新規CGがかなり掲載されていること。
・CGが全体的に大きめで、とても華やかなこと。
・テレカギャラリーがかなり気に入ったこと。


などが良かった点です。

悪かった点としては。

・PS2版のCG見せすぎ(まだクリアしてないとネタバレになる)
・雑誌形式なので、ビジュアルファンブックのように長期保存に向いてなさそう。


ぐらいかな?
正直、本誌の方がこれほど充実してるとは思いませんでした。

これで1,980円なら、つよきすファンには十分元が取れると思います。
(まだ試してない「ツンデレ目覚まし時計」が良ければなお良し!)

電撃G'smagazine増刊 G's Festival VOL.5 [雑誌]
B000FMGW3W 角川(メデイアワークス) 2006-05-25
売り上げランキング : 125


Amazonで詳しく見る
by G-Tools