春が大好きっトップ人気投票一覧>月姫人気投票 結果発表

月姫人気投票 結果発表

【11/4スタートコメント】
セイバー、アルクェイド、秋葉、凛のTYPE-MOON人気投票ワンツーコンビ4人での人気投票ですね。Web拍手で「秋葉と凛だったら選べないですね」という意見をもらったのがきっかけです。そりゃ面白そうだー、ってことで(ぉぃ

私の1票は、このメンツなら秋葉ですね。凛も捨てがたいけどやっぱり秋葉。これは譲れん!

あ、今回ももちろん「みんな好き」みたいなチェック項目はありません。やっぱそういう逃げはイカンと思うのですよ、男ならビシッと一人に決めるべきだと思うのですよ。それが男の心意気だと思うのですよ!(女性の方がいましたらゴメンナサイ)

実は、シエルと桜も入れて6人にしようかと思いましたけど、可哀想なので止めときました。ほら、シエルスキーの人に多大なるショックを与えちゃいそうでしょ? 私は弱い者いじめは嫌いなんですよー(マテ

【11/5途中経過】
このアンケートでもFate勢の強さが目立ちますねー。まだ初日だけにアルクと秋葉の巻き返しに期待したいです。つーか、アルクェイドに8票しか入らないとはどういう事だーーーヽ(`□´)ノ

セイバー 31 31
アルク  8 8
秋葉   17 17
凛    32 32

【11/6途中経過】
あぁ、昨日「アルクェイドに全然票が入らないよ〜」とか書いてみたら、なんと!私の秋葉がビリになってるし_| ̄|○
アルク票はたった1日でスゲー伸びっぷりです。だって昨日の時点ではアルクには8票しか入ってなかったんですよ?

つーか、心から秋葉を勝たせてあげたい……、少なくともこの「春が大好きっ」内の人気投票では。
明日から私も一日一票秋葉に入れてあげよ…、地道に応援してあげます。
あ、一応一人何票でもOKです。ただ連続投票はできないので、一日一票あたりがちょうどいいんじゃないかと。訪れたときにでもお気に入りのヒロインにポチっと投票していってくれれば嬉しいです。秋葉に入れてくれないと泣きます

このまま行くと11日の最終日には200票前後のTOP争いになるかなぁ?
がんばれっ!秋葉! ってことで今日はこの辺で失礼します。お休みなさいませー。

セイバー 94 94
アルク  52 52
秋葉   39 39
凛    89 89

【11/9途中経過】
大接戦の「アルクVS秋葉」、「セイバーVS凛」。

セイバー 187 187
アルク  121 121
秋葉   120 120
凛    203 203

【11/11締め切り4時間前】
すげー接戦ですよ>セイバーVS凛、アルクVS秋葉。締め切りは本日12時ちょうどまでです。

セイバー 238 238
アルク  168 168
秋葉   167 167
凛    248 248

【11/11最終結果&コメント】
名付けて「春が大好きっ」版〜〜TYPE-MOONナンバー1ヒロインは誰だ!?(仮)〜〜

というわけで11月4日のスタートからわずか1週間で897もの票を集めてしまいました。いや〜軽い思いつきで始めた人気投票にこんなにも票が集まって私も嬉しい限りです。

1度目の日記で記してあるのが、今日7時半の時点での得票状況です。
さぁ!はたして締め切りである12時の開票結果はどうなったのでありましょうか?ここで厳粛かつ厳かに結果発表と参りましょう(←ちょっと盛り上げ風味

ジャラジャラジャラジャラジャラーーーーッジャン!さぁ栄光の1位の座は!?

 「シロウ、ご飯はまだですか?」 セイバーだ!268票

投票スタートから7日間、常に「あかいあくま」の後塵を廃していた騎士王セイバー。

なんと、まさかまさかのゴール寸前指し切り劇だっ!

つーか今日7時半の時点では凛に10票負けてるんですが? たった4時間半でこの追い込みっぷりはなに?
あぁ、やっぱりセイバーは強かった…本家TYPE-MOON人気投票NO1は伊達じゃないぜっ!腹ぺこセイバーばんざーいっ(ぉ


さぁそして、1位がセイバーなら2位はこの人。
っていうか、彼女ほど2位が似合うヒロインもいないのかもしれません。TYPE-MOON本家の人気投票でも万年2位になりそうな予感……

 「あかいあくま」改め「ツメの甘い女」、遠坂凛ー!262票

スタートからゴール寸前までトップをひた走りながら見事に惜敗。
1週間戦って票の差は6!たったの 6票差ですよ!?完璧超人のくせに大事なところで大ポカをしてしまうドジっ娘っぷりが管理人さん的にはたまりません(ぉぃ

つーか、勝負根性なさ過ぎだーっヽ(`Д´)ノ 「あかいあくま」は勝負弱かったのか!?アーチャーが草葉の陰で笑っているぞ(ぉぃ


さぁここからは不本意ながらも下位に甘んじた「月姫」コンビです。
つーか我らがアルクと秋葉が揃って最下位争いとは信じられん! もしかして、「春が大好きっ」を訪れる人はみんな月姫未プレイなんですかっ!? これは発売時期の差なのか!?TYPE-MOONには月姫をリメイクする義務がある!早々に作りなさい(←偉そう


それでは3位と4位は同時に発表です。

●TYPE-MOON人気投票で無敵の女王であり続けたアルクェイドか!?

●管理人さんの愛を一身に受けて、1日1秋葉の名言を作った(ぉぃ)遠野秋葉か!?

7時半の時点では1票差の超激戦でしたが、果たして最終結果はいかに?
管理人さんとしては同票で引き分け、とか都合良く終わってくれたらな、と願わずにはいられません。つーかどっちも負けるなーっヽ(`□´)ノ

 でるか!?「にゃんぷしーろーる」アルクェイドー!185票
 「ナイチチ+ツンデレ+黒髪ロング」の管理人さん最萌えヒロイン 遠野秋葉!183票


秋葉、マケテルヨ…_| ̄|○
マジショックっす。管理人の見栄もプライドも捨てて、一日一票秋葉に投票を続けたのに……あと2票くらい根性で何とかせんかーーーい!(無理)

つーか、この1週間は抜きつ抜かれつの大接戦。管理人さんが秋葉に毎日投票していたのに対し、アルク派も一日一アルクを合い言葉に投票を続けていた模様です(Web拍手などで報告ありました)。
くっ、一日二秋葉にしとけばよかった…と思っても後の祭り。結果は結果として厳粛に受け止めさせてもらいます。うむ、負けて悔いなし(ぇ


というわけで、最終結果はこちらの通り↓。 11月11日12時0分ちょうどの最終結果です。期限を過ぎた投票はカウントしていません。

1 セイバー 268 268
2 凛    262 262
3 アルク  185 185
4 秋葉   183 183

いやー、接戦でしたね〜。
Fate勢と月姫勢でくっきり明暗が分かれたのは単純にプレイ人口の差だと思われます。同人としては異例の販売数を誇った月姫を持ってしても、初回販売数10万本の偉業を成し遂げたFateにはプレイ人口ではかなわなかったのでしょう。(それに「春が大好きっ」は元々FateSSサイトなので、Fateファンが多いと思われ)

私はどっちかと言えばセイバーより凛、アルクより秋葉が好きなので、まさに真逆の結果に終わりました。つーか秋葉が最下位とは未だに信じられん……世のツンデレラー&黒髪ロング好きはいったい何をしているのか?(ぉぃ

というわけで、第1回「春が大好きっ」版−TYPE-MOON人気投票−はこんな結果に落ち着きましたとさー。ふーんだっ。

いやいやいや、秋葉が負けたので結果としては不満でも、今回の人気投票はとても面白かったと思います。
やっぱりある程度の票が集まったから盛り上がったのかもしれませんねー。当初は100票前後の決着を予想していたので嬉しい誤算でした。つーかみんなたくさんの投票をありがとうー♪

私自身も毎日結果を見るのが楽しかったですし、もし機会があったらぜひ第2回も実施したいですね。

(´-`).。oO(つーか今度は秋葉がビリにならないようにもっと人数を増やしたい…)
(´-`).。oO(まぁTOPに置くから無茶な人数には増やせないんですけどねー)

春が大好きっトップへ