スクールランブル アニメ感想日記

1話
2話
3話
4話
5話

1話

最初に見たのはスクランなのですが、メッチャ面白いじゃないですか?

つーか、結局原作を読む前にアニメが始まってしまいましたが、そんなの全く関係なく面白かったです。
見ててほのぼの、しかもかなり笑えました。スクラン視聴けってーい♪ よーし毎週見ちゃうぞ〜。

ちなみにお気に入りは沢近愛理嬢。あくまで原作未見+第1話のみの限定条件ですが。
ツイン+金髪という私的2大マイナス要素を持ちながらもなぜか萌えました。なぜ!?

あともちろん妹もお気に入りです、志摩子さんの声優さんですねー。COOLっぽい感じが良いです。

もう、すぐにでも原作を買いに行きたい衝動に駆られましたが、そんな時一つの妙案が!

◆アニメ版をまっさらな状態で見る→面白い→原作漫画を読む→面白い→アニメ版を見直す→新鮮な気持ちでもう一回楽しめて(;゚∀゚)=3ムハー!!

どうっすか、この計画!?これぞ一粒で三度美味しい大作戦なり〜(ぉぃ

2話

まぁ私の頭痛の件は置いておいて、昨日のスクランも面白かったですねー。いや、もースクラン最高!これなら漫画が大ヒットしたのも納得です。

んん〜、おのれぇ、体重計め、負けるかぁ!   あっさり負ける(笑

むむ、天満も可愛いじゃないですか〜。声優さん上手ですねえ。
沢近愛理の出番が少なかったのは残念でしたが、その分天満が活躍してくれたので満足でした。

うむむ、今秋のアニメはスクランで決まりっ!ですね。


3話

クルクルまわぁ〜る♪ のオープニングより ラララララララ ララッラ♪ のエンディングの方が個人的には好きだと思う今日この頃、皆さんも「スクールランブル」楽しんでますかー?

弓道着姿の天満(・∀・)イイ!! 髪下ろしてる沢近嬢も(・∀・)イイ!!


私のお気に入りキャラ2人です。っていうか、スクラン面白いよスクラン!!
掲示板で聞いた話によると、これでも原作ではまだ盛り上がる前の段階だとか……これ以上面白くなっちゃっていいんですか?今のままでもマジ面白すぎるんですけどヽ(´ー`)ノ

今回面白かったシーン集。多すぎて絞り込むのが大変でしたよー

播磨のマトリックス避け。
つーか播磨は中々おいしいキャラですねぇ。笑えるという意味で(ぇ
美術の授業中はどこにいってたんだろ?
第3話で一番笑えた。
集中すると周りが見えない天満萌え(ぉぃ
今回で天満がかなり好きになりました。さすが主人公!
風呂上りの沢近嬢。
つかオープニング後のこのシーンは広告が邪魔だったので、広告なしVerがあって Very Nice!
さすが視聴者の気持ちを分かってらっしゃるぅ〜。


4話

烏丸くんに中々話しかけない天満にヤキモキしている沢近愛理。
「も〜、天満ったらじれったいんだから〜」
         ↓
「ん? そうだっ!」
天満が勇気を出して烏丸くんに話しかけようとしたその瞬間!

「ハーイ♪烏丸クン、隣いい?」
いじめっ子沢近キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この目は確信犯だよ、いじめっ子だよ、お嬢さまだよっ
「う、うーっ、恋の呪いは恐ろしいわよ〜」な天満。
おお!天満が怒ってるの始めて見た!

出るか? 女達の仁義なき戦い!
と、思いきや。
「シート揺らしてやる〜」なネガティブ仕返し。
天満らしくて可愛いけど。

「ん? 揺れてるわね、このバス」な沢近。
結局自爆&道連れ。

なんだかんだ言ってこの2人仲いいんですね〜、微笑ましいエピソードがお気に入り。

それとキャプ画像に沢近が多いのは仕様です。仕様なんですっ!
気にしたら負けだ……


Bパートの八雲ほのぼのストーリーも良かったです。スクランにはこういうエピソードもあるんだねー。ギャグオンリーじゃないとは、これがスクランの底力か……

今回八雲について初めて詳しく語られてましたけど、ほうほう、「自分を好きな人の心が読める」んですかー。中々面妖な設定ですが、私としては意外と違和感なく理解できました。ちょっとファンタジーっぽいけど、まぁこのくらいはアリでしょう。
原作知らないと、新鮮な驚きばっかりだなー。個人的にカッパはイマイチだったのでスルー。ネタ読めちゃいましたし。

今回一番のお気に入りシーン。
お姉さんしてる天満さんでした。
誰っすか? この美味しいキャラは?
広告が邪魔ーヽ(`□´)ノ


5話

っていうか、なんですか?この人は!⇒⇒

ええい!連邦のモビルスーツは化け物か!?
ここで更に黒髪ロングお姉さまを持ってくるとはスクラン恐るべし! 私のストライクゾーンのど真ん中に直球バッターアウトですよ!(なぞ

原作を知らないのでどんなキャラかは分かりませんが、つり目美人に悪いヤツァいない。COOLソリッド美人としてこれからもよろしくお願いします(ぉぃ

さて、今週も3話構成だったのですが、一番面白かったのはCパートのソフトボールですね。素直になれないけど実はいい奴の沢近萌え♪
「さっきソフト部の子にコツだけ教わったわよ」

「さっき?(天満)」「コツだけ?(美琴)」、んでビシビシ剛速球を投げ込む天才肌の沢近。
さすが金髪ツインは伊達じゃないっ、スゲッ( ̄□ ̄;)
それとは対照的な運痴の天満。打っては三球三振。守っては……

で、でたー!伝説の宇野ヘディングだーーーーっ!
落ち込む天満に容赦ない辛らつセリフをぶつける沢近。
「落ち込んでる暇があったら素振りでもしたら?」

『涙目で抗議する天満』 VS 『勝つためには友達すら奈落に落とす沢近』

「え、愛理ちゃんって、ほんっとはっきり言うね〜(つД;)」

お嬢様の沢近はプライド高いから負けるの嫌なんです。しょうがないんです。決して天満をいじめてるわけじゃないんですってばぁ〜。
更に落ち込んでしまった天満を烏丸くんが元気づける―――!

「人の目なんか気にする必要はない。精一杯がんばればそれでいい・・・って沢近さんが言えって言ってた」

今週一番の大爆笑ポイント。烏丸くん、アンタ面白いよ!
後ろをバビューンって勢いで飛んでるのは沢近嬢です。念のため。
「あんた、いい奴だなぁ〜(美琴)」

「ほっといてよっ!(沢近)」

素直になれない沢近嬢(・∀・)イイ!!
つーかツンデレラーにとっては最上級のキャラですな>沢近。

口は悪くても、実はいい奴なのが今回で丸わかりですよ。
1話を見て、沢近のこの性格を読みきって『スクラン最萌えキャラ』に任命した私の目もなかなかのものでしょう(ぉぃぉぃ

いやいやいや〜、今週も面白かったですな〜。
しかも新キャラ『絃子』が登場して、来週からが更に楽しみですよ。黒髪ロングCOOLお姉さまも(・∀・)イイ!!

つーか出てくるキャラ出てくるキャラが魅力的なのはスクランの仕様ですか? 恐るべし!スクールランブル!

春が大好きっトップページへ戻る